1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee

newアイテム登場&コラボセール~♬

2017.04.29 (Sat)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m

にほんブログ村

本日は、お知らせ2連発だどぉ~!!!






 さてさて~エキゾチックアフリカさんに、無理をお願いして来ましたよ~^^/
*****************  *******************  ************************  **********************

タイミング良く? 決算セールです~♬
アフリカ決算セール
5月1日よりセール開始です~同時に、感謝の気持ちを込めて!ニハチの気持ちをプラス~~♬

先ずは~歴代Champ血統の黒ビーを5匹購入で1匹プラス~♬10匹だと2匹プラス~♬(直ぐに、青のりしますよ^^;)

その他は。。。エビ/水草担当の楠田さんにゴマすると適当にプラス~www在るかも^^;

さらにさらに~REDビーもハイグレード予備軍をドバっと! 入れましたので@@

断然早抜きがお得満開です~♬  赤/黒ビー共、数に限りが有りますので、お早めに^^/

さぁ~お休中はアフリカさんで、ニハチの気持ちを受け取ってね~w  

ご愛用者の皆様に感謝~m(_ _)m。。。お世話になった方々に感謝~m(_ _)m


*****************  *******************  ************************  **********************









 そして。。。お待たせ致しました~!!
*****************  *******************  ************************  **********************

ニハチNETより~newアイテムのご紹介です~^^/

その名は。。。。BIG!!

5月1日販売開始!!
文字入り全景
全長:約37Cm/幅7cm/  スペックはそのままに、立体裁断の限界に挑戦しました!

エビの一蹴り距離を考えて制作~一蹴りでは逃げれません。


エビの移動が楽々~短時間で出来ます~♬
文字入り掬い画像
急なリセットや、大量の出荷時など瞬時に移動出来ますので、エビへの負担も少なくて済みます。



下手くそな私でも。。。
文字入り掬いま舌画像
他にはメダカの選別や移動/お魚にも。。使えます~(^^ゞ ホント使いやすいです!

※大型の網を水槽内で急に動かすとソイルが舞いますので、 水槽内では、ゆっくりと移動して下さい。
価格は小銭程度UPです>< 

~先行販売店~
アクア、テイラーズ様/エキゾチックアフリカ様
2店舗様で先行販売頂きます^^/
数に限りが有りますので、お早めにお願い致しますm(_ _)m

お店に行けない方は、ニハチNETショップでも同時に販売開始致します。

以上!ニハチNETより~自信作追加です~♬  


*****************  *******************  ************************  **********************



 本日は、お知らせだけで失礼を~・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

どなた様も、良いGWをお過ごし下さいね~♬

来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村


テンコ盛り~^^;

2017.04.28 (Fri)



 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

やり切った感ありありですが~出陣の段取りだけして、少しのんびり~(^^ゞ





おっと!いよいよ~明日オープンですね~\(^o^)/~♬
komaga.jpg komaga1.gif
何時から並びますかぁ~w  行かれた方はUPして下さいね^^/楽しみにしています~







ヤることはやりましたので~
 
さて~本日は、エキゾチックアフリカさんに配達~chikobike-s-ani_20170421220044eed.gif
P1150727.jpg
何か出来る事を。。。ご相談?(ニハチの気持ちを、お願いして来ますので~^^)


聞いて頂けたら、ご報告させて頂きますね~^^/ 粘ります@@;

荷物が乗るのか心配してますが。。。無理やりにでも~・・・(゚_゚i)タラー・・・~




 昨日の掛け戻しの事でご質問ありがとうです~♬

書き方に間違いが有ったかも知れませんので(^^ゞ  当然赤に違う赤を掛けるは正解ですが。。。

私のやり方のお話しとお聞き頂ければ~
P1150733.jpg
原種の黒を赤ビーに掛けるやり方なのですが、一気に原種に寄りますので、一旦表現もダウンします。

ですが。。。産まれた赤個体同士を掛けるとどんどん良くなって来ます~♬

その水槽の赤個体達は、前の血を持った別の血統なので、別の水槽で飼育してると、何時でも掛け合わせ出来るんですね~♬

詰まってきたら、この個体を入れる~なんてエコな自己流でやっております(^^ゞ 自分の血統も維持できますし。

なので、数年はエビ買ったこと無い^^;

こんなサイクルが出来ましたら、ずっとご自分の水槽内でOUTブリード的にやれます。

このやり方は長く掛かりますので、手っ取り早くOUTブリードするには、違う血統を購入され掛けるんですね。

やっぱり。。。説明が下手ですね(TT)/ ごめんちゃい!



 書いてて、自分がわけわからんようになってきたので。。。 学がなさ過ぎ><

この辺にしときます~♬


ではでは、これで!いってきます~(^^)/~~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 
にほんブログ村



なんとか。。。

2017.04.27 (Thu)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬ 

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 アイテムもなんとか予定通り、行けた感じで~(^^ゞホッ!

今日からは~エビに切り替えて~( ・3・;)アセアセ

なんて。。。頑張ってるつもりです~www




 エビを事前観察して~(p_-)  出す妄想?
P1150747.jpg
選別も兼ねていつも掬っております~^^;



たま~~に綺麗なの見付けると。。。
P1150728.jpg
ニヤけてますねーw   

。。。しかし! 綺麗な表現は劣勢なのか弱いのが多いです><




 もしやの。。。しっとるケ~www

赤ビーだけを飼育されてる方は、先々個体も小さくなり、弱い個体になって来ますよ~@@;

血が詰まって来ると、どんどん弱くなって。。。小さいのに抱卵したり~原因不明で☆に。。(TT)

そこで大切なのは、原種(黒ビー)だったり、違う赤ビーの血を掛ける等、必要になって来ます。

俗に言う掛け戻しなどですね。  大切なことなので、絶対に必要ですよ~♬

長くなるので、週末? また書いてみますね^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


考えてます。。。

2017.04.26 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m



今週は、必死で頑張って見てます~・・・(゚_゚i)タラー・・・~




 どこのお店もさんも~GWイベント目白押しですね~@@;スゴイ~

そんなこんな、おっさんも何か出来る事を~お店さんにお願いして見よう~^^;安易なw

きっと。。。アフリカさんは聴いてくれるかもね~(^^ゞ 相談しよ!





エビは~

newなHV3も。。。良い感じに殖えて来ております~♬
P1150821.jpg
チョイと選別したい~今はバタバタ。。。落ち着いたらやりますw



こちらのシャドーさんたちは~もうすぐお別れです(^^)/~~~
P1150825.jpg
中々大きくならないので、シャドーは暫く打ち止め~w




GRアイ系は、順調に。。。(p_-)
P1150823.jpg
殖えてますが、需要と供給のバランスが合いません~もう少し掛かりそうです^^;

もう少し待っててね~♬



 新アイテムも追い付かない><;

必要最低限だけは~出来ましたので、OK~?

金曜/土曜は忙しい。。。それまでに出来ることは頑張ろう~! と、思う気持ちだけはあるw

但し。。。日によって気持ちは変わる(つω`*)テヘ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



生きてる~(p_-)

2017.04.25 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

代休?の昨日は、携帯も放ったらかして。。凝りもせずシートの張替えをやっておりましたぁ~(^^ゞ

後は。。。汚い外装だけ~(地域に合せておりますw)

気付くとエキゾチックアフリカさんからお電話が@@; ゴメリンゴ(✽ ゚д゚ ✽)

もうすぐゴールデン・ウイークで、お忙しそうですが。。。近々お邪魔しに行きますので~♬




シートの写真を撮り忘れましたorz 思い出したらチラっと載せておきますw

さてと~先日、化学兵器を喰らい、REDシャドー水槽に避難したBKシャドー達ですが。。。(p_-)
P1150807.jpg
おおぉ~! 元気に過ごしておりますね~@@

発見が早かったので、大丈夫かも~^^;


ミクロマン達は変わり無く~♬
P1150809.jpg
あっちこっちにへばり付いてますねー



じっとしてる個体もなくて良かったデス^^/
P1150808.jpg
兵器喰らった水槽は。。。未だに放置のままですけどね~^^;

GW中に立ち上げしたいと思ってます~♬



 本日から、newアイテムの仕上げに掛かります~^^v

週末辺りに、ご紹介させて頂こうと思っておりますので、覗いて下さいね~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

今週過ぎたら。。。ひま~w  GWはもっとひま~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m~m(_ _)m


にほんブログ村


  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top