1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 未分類

赤➡赤^^

2017.02.27 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いします・・・m(_ _)m


にほんブログ村

 おや?おやおや~@@ 

昨日も。。。な~んにもしておりません~(^^ゞ

やる気スイッチが! 押しても戻る~w




 ぼぉ~と(・・)映画鑑賞。。。飽きたので

全水槽のコケ取りだけやりましたぁ^^/
P1150274.jpg
REDシャドーも一気に殖えて来はった~♬ 




こちらの赤➡は(p_-)
P1150279.jpg
あ!ブレブレ>< 


2匹だけ赤いの居てると思ってたのですが。。。
P1150277.jpg
以外と沢山赤いのおりますん~(p_-)!


観てると赤いのだけで。。。なんて妄想が出てきますが~
P1150276.jpg
全く水槽が足りませんので、このまま。。ほっとこう~^^;

きっと。。。オリジナルじゃないので、余り興味ナシ男~かも?w



 2月も明日でラスト! 皆さんはどんな月でしたか~?

おっさんは、何かとバタバタ愉しんでおりましたぁ~(^^ゞ

来月も既に。。予定が2個ほど決まってますので、引続きお出掛けが多い月かもです~♬

春はもうすぐなのかー?



 では、週明け頑張って行きましょうね~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


ハイブリのお話し。。完

2017.01.14 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん、今週も訪問有り難う御座いましたm(_ _)m


 急に! 手が激痛に>< 

必死で網を作ってるのですけど。。作業をすると、関節が酷くなるみたいです~

暫く休めます(TT)




 さて続きですね。。。

簡単に。。。分かり易く説明しようとすると、余計に分かり難いかもですが~下手くそでですいません><;


HVをしだすと~水槽が沢山必要になって来ます~^^;

私は、累代を混ぜないようにしてるので余計に必要w


newなHV水槽から。。。
P1140771.jpg
こんなのが作りたいのですが。。。

写真の様な個体は1番固定しにくいみたいで。。。全く安定しません。

気長に続けると、その内?期待だけ膨らしてますけどね~(^^ゞ



①~②と簡単に。。。書いて見ましたが、まだまだ有って書ききれないくらいです@@;
P1140768.jpg
折角良い表現が産まれても、遺伝子が不安定で繁殖や脱皮の時に☆になります。

それでも何とか残った個体を使って、次の段階(固定)にチャレンジと行くのですけど

昔に教えて頂いたのですが、遺伝子の一辺倒だとだめみたいで。。。

別の血筋(同種類Bライン)が必要みたいです。

こんな感じでまだまだ奥が深く、学のない私には伝えきれません><;

でも、こんな事が出来るのがハイブリの楽しみだったり、凄いのが産まれて一喜一憂したりと。。。

楽しみはつきませんよね~♬

だから10年以上もエビを続けれてるのかもしれませんね~^^;


 楽しく!! が1番大切です~♬

オンリーワンの夢がいっぱい詰まったハイブリちゃんは、本当楽しいです~

あくまでも楽しみ方の一つです^^;

  。。。エビ最高~♬  完。




 では、これで~ 良い週末をお過ごし下さいね^^/えび



来週も、宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



選別しか。。。やってない^^;

2016.04.26 (Tue)







~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとサンサン~\(^o^)/~




 ニュースで読んだけど猫カフェ。。。好きでも無いのにお金儲けでお店しないで下さいm(_ _)m

虐待受けて震えてる猫や病気の子を見ても、癒やされません。 

道具にしないで下さい。。。

P1120478.jpg

 もうすぐゴールデンウイークですね~^^;

おっさんは。。。なんの予定もござ~せんけど~何かw

気まぐれに過ごします~(^^ゞ



 捨てる前に。。。最後に確認したら、マザーボードの故障がわかりました\(^o^)/~♬超絶スッキリ!!

これで励めます~♬

P1120480.jpg


以前からやりたかった、選別を少しやりましたー



 むむ~長く観てると目が。。@@;おかしくなりますw
P1120491.jpg
ポイポイ掬っては、下の2軍or3軍水槽に投げ入れております~^^;

今回は抱卵個体も関係無しで~手厳しくやったつもり~(p_-)


オス君も少しは殻アツになって来てる?
P1120481.jpg



ま。。自分の望む個体まで地道に続けるしか無いですけどね~♬



P1120489.jpg

まだまだ先は。。。長い~><

黒も赤もいっぱい~増えてくれておりますので。。。

数撃ちゃ当たる作戦で~www



 ん?ブログ村も新しい方や引越しさんが、沢山増えてるんですね~(p_-)

長く頑張りましょうね~^^/


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

今日は。。。作業やります~(^^ゞ

にほんブログ村




できない

2016.04.08 (Fri)
 偉いことになった!!!

昨日。。。ひょんな事からWIN10→WIN7のダウンロード出来ずPC元に戻すので精一杯です(TT)

明日には戻ってくるから~(((@@;

ごめんなさいねm(_ _)m

おっと!

2016.03.10 (Thu)
暫くは。。。貼らして頂きますのでお許しを~m(_ _)m


 いつもお世話になります。
~ニハチネットシリーズをお取扱い頂いております
              各店舗様、購入依頼の皆様へ~

現在まで資材のほうがメーカー欠品の状態で御座います。
違う方面からも探しておりますので。。。今暫くご猶予の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
資材入荷次第、こちらから改めてご連絡させて頂きますので、重ねてお詫び申し上げます。










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


昨日は。。。気疲れで久々に爆睡出来ましたぁ~w







 横になって~黒ビー選別してましたぁけど。。。

HV水槽を久しぶりに覗くと。。。(p_-)
P1110871.jpg
おっと! MONSTERが抱卵しておりましたぁ~\(^o^)/~




それも2匹です~♬
P1110872.jpg
シャドー君頑張ったんだね~^^

1発めの子供は。。。少し残ってますけど~

なんだか。。。。。です(^^ゞ



唯一マシな稚エビは~(p_-)
P1110875.jpg
少し大きくなって。。。こちらから観ると。。。キンコンやん~w

反対側は。。。3本線!アハハ~w adidas?

次の稚エビに期待してまっときます~♬

90水槽の入れたMONSTER3匹は。。。全く気配がにゃい~www

餌は人一倍なんですけど^^;


HV水槽は。。。縮小したので気長に楽しみます~(^^ゞ
P1110873.jpg
こいつアホ~♬ 違う~黒が強い感じの個体ですね~(p_-)



 さぁ~!昨日から試作してるのですが。。。

今日は、完成形にしてテストです~(^^ゞ

結果はわかっておるのですが@@;  一様やります^^;



超ニハチbee粉に沢山のリクエスト頂いております~♬アリガト!

お手数を掛けないように。。何か対策考えておりますので。。。今暫くお待ち下さいm(_ _)m







 では、これで失礼を~(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



   ポチって下さいね^^/

にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top