1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 立ち上げ

これで。。。全水槽を仕様変更した

2017.02.07 (Tue)





 ~やほ(^^)/



ニハチおっさんです~♬


いつも励まし有り難う御座います\(^o^)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 真面目に過ごしております~(^^ゞ

着々とお出掛け予定が。。。決まっております~雨は止めてね~www

お店にお邪魔とか。。。。。久しぶりに、エビの方のお宅訪問なんて予定も出来ました~^^/





 これで。。。暫くは水槽も弄ること無くなります^^;
1_201702062327069b0.jpg
全水槽の仕様変更、最後の水槽となります~  1ヶ月経ったので、全換水を^^

抜くのは一気~w




毎度パイロット入ったままなので。。。チベタイ~水はかわいそうなので~@@;
R0017626.jpg
冬はタンクから入れております~^^/




満タンに~♬
R0017627.jpg
エビさんも動きがグッと良くなりました^^

この後は、引続き粉餌だけ与えて放置です~♬

2ヶ月したら、水槽の状況を観て、もう1回換水するかもです~(^^ゞ




 換水が直ぐに終わってしまい。。。

他にすることが無いか探すが。。。。。。。。。。。
P1150071.jpg
するコタぁ~無い!!!  

寂しい水槽を眺めてました~www




 さぁ~今日も頑張ります~0(^^)0


では、これで。。。favicon9.png


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


忘れずに押してくださいね~♬

にほんブログ村


続きと、気弱なおっさん

2017.01.07 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 新年早々沢山の皆様から訪問頂き、嬉しい限りです~m(_ _)m


にほんブログ村

 
 なんか。。。TVもお正月らしいのが少なくて、新しい気持ちになれません。 エッ!歳のせい@@?

たこ焼き屋のおばさんと昔話。。。話し込んでしまい、たこ焼きがチベタイ~~><;





 本日は。。。昨日の続きですご勘弁~♬
R0017594.jpg
あれ?また小さい>< 直したつもりが。。。スマてん!

綺麗に洗った水槽を元の位置に。。。



使うソイルは~アマN/アマPです~♬
R0017595.jpg
ノーマルは2袋有ったので、残りカスを合わせて。。。少し足りないけどこのままで~www

アマPは10袋以上有ります~www Nが無いおかしな話^^

まとめ買いした底面が沢山有るので、底面とスポンジ仕様に~www
R0017596.jpg
ノーマルを均して、超ニハチbee粉をフリフリ~♬

後は、パウダーを少し多めでN足りないの誤魔化してます^^;




早々に水を張りまして~!
R0017597.jpg
浄水器から直接なので~ちべタイ><;  明日にでもパイロット入れることに(*_*;




1日後水温も上がりましたので、5名の勇者に旅立ってもらいましたー
R0017598.jpg
最近。。。投げ込みスポンジがお気に入りです~♬ 楽なだけかも~^^;



 ん。。。なんだかずっと作業してる感じがする?

良いんだ何時でも正月だからぁ~(*_*;

病院ついでに、指の関節を見てもらいました(p_-)

やっぱり~関節炎です>< 腫れてるなぁ~なんて言われましたが。。。

ほっときゃ治るらしい~@@;エッ!  使わない前提ですが~非常に使うのですけど~

反論出来ない気弱なおっさんは(嘘)。。。北風に吹かれて帰って行きましたとさーw



 では~えび


来週もお願いしときます~m(_ _)m。。。


にほんブログ村

 

最後のリセです(^^ゞ

2017.01.06 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 沢山の皆様から新年のご挨拶頂きまして、心より御礼申し上げます~m(_ _)m
         vibrating_cat_201612010956506cd.gif





 4日から動き出しておりますが。。。

昨日から作業開始しましたけど~やっぱり、中指の付け根関節が痛い>< 

本日は病院行く日なので、ついでに見てもらいます^^; 腫れてるのが気になるし(p_-)





 本日は、画像の縮小間違えて><小さいです!!


 でもでも~ヤる事はやらないと(^^ゞ ガンバ!
R0017588.jpg
丁度1年経過した鉄板仕様です。 HVさんが~ワンサカ入ってます~w

40水槽なので、水を半分抜いたら運べます^^/楽~♬



それよりも。。。。エビ掬いの方が苦痛です@@;
1_20170106000705d5c.jpg
ま~たっぷりと隙間無く入って居りました(^^ゞ

この子達は一旦、新規水槽に移動しときます~♬



水槽をどけると。。。。。(p_-)???
R0017554.jpg
タイガー系の干しエビ@@;発見!!!

元気にお外に散歩したんですね^^;  南無~



少ない飾りの水草も取りまして
R0017589.jpg
暫くはCO2添加水槽に。。。ドボンしときます~♬





 ココからは長くなるので~また明日にでも^^;

きっと。。。明日も画像が小さいです~www 何でもポンポン押したらあかんね~><



 では~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



疲れが。。。ダブルリセット(^^ゞ

2016.10.14 (Fri)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)mdouzo-cs_2016101322080355f.gif



 体がだるくて~作業する気が沸かず。。。




?。。。。なぜだか急にエビの事をやりだしまして(^^ゞ

急にクリプトが溶けたので、恐らく。。。bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif

水質が変化したと思います~^^;

何気に~やってまえ~!!です~w





キューブは楽ですね~♬ 早々に洗浄して暫くエアで乾燥~
1_201610132139371ce.jpg
前の白い吹出物水槽も、バリバリ乾燥しましたので。。。ついでに立ち上げます\(^o^)/~




早々に。。。アマN敷いて、ニハチbee粉をフリフリ~♬
2_201610132139517e2.jpg
2本共、底面とスポンジ仕様にします^^/

仕上げにパウダー敷いて~注入!




おっと!その前に。。。おっさんの・お・や・つを買いに行来ましてヾ(°∇°*) オイオイ。。。
5_201610132139510a7.jpg
付ける前に、ブリラントFもエア部改してます~www





一服後。。。一気に水を入れていきますよ~♬
3_2016101321394843f.jpg
満水まで。。。。。。また一服~www




はい満水~^^/
R0017339.jpg
2分配が無いので、片方は底面だけ回しときます~^^;





2本共、渦潮仕様~w
4_201610132139524dd.jpg
パイロットさんは明日にでも入れときます(((=ω=)))ブルブル~♬


 そろそろ、8/22立ち上げた60水槽に本体入れていきます~^^/

60水槽のパイロットさんは今日のキューブに入って頂き。。。連続勤務です~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。



 なんで?エビの事ばかりやってるか?

今の時期大事なんですね~(^^ゞ 予定もひと通り済みましたので。。。。

早く作業に集中したいので、必死で水槽のお世話しちょります~(((((°°  




 では~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



立ち上げしましたぁ~^^/

2016.10.06 (Thu)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 いつも訪問ありがとうです~m(_ _)m




 本日は2件発送したら。。。。

何にも~無い~なんて。。。逃避してるだけですけど~@@;

大量に作らないと。。。。。。気が重い。。(TT)





 昨日は。。こちら関西も台風で凄い暴風雨でしたよ@@;

そんな日に~洗濯してるアホです~(^^ゞ



 発送準備を、そそくさと済ませまして~(^^ゞ

北の大地の方に刺激を受けまして。。。右えならえ~www
 

直置き水槽を立ち上げしますたぁ~^^/
1_20161005205827f11.jpg
あらら。。画像引っ付けたら四角くなってる>< 今回は長持ちしてね~仕様です~www

アマアマ/底面とスポンジでいきます! 初代ニハチbee粉をフリフリ~♬(残り物~w)




パウダーを均して。。。エコで15年前のニッソー底面を使いました(^^ゞ
2_20161005205841613.jpg
パイプが見当たらないので。。。間に合せ自作~www  水を抜く準備もしてと。。





行って来いしながら。。。シャワーでゆっくりと入れて行きます。
R0017304.jpg
はい!満水~♬  




パイプの中のエア棒が無かったので。。。
3_20161005205836ba0.jpg
確か?めざしがぶら下がってたプラ棒を使い~   短いけど。。。無事にボコボコ出ましたよ^^/

パイプは外掛けフィルター用。。全部有り合わせやん@@!  これがおっさんです~w




完成~\(^o^)/~ 立ち上げはいつも楽しいですね~♬
R0017310.jpg
渦潮仕様です~www  これからはこれが。。。ウケます (○゚ε゚○)プププー~




 仕上げに、勝手に殖えるマツモを千切って入れて。。。
R0017313.jpg
当然~! パイロットさんも5匹程入れております~♬ 

このまま。。1ヶ月放置で~^^ 餌代わりに、毎日(超ニハチbee粉を入れて行きます~

こうすると良いバクテリアが早く湧いてきますよ~^^/  3週も続ければミジンコも見れます。

 最近、神風特攻隊も殉職者が少なくなりまして、完全に強くなっております~www

頼もしい戦隊になりましたよ^^




 では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


    読み逃げさんもヨロチクビ~♬

にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top