1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | エサ

ニハチ式オリジナルフード弐

2014.03.06 (Thu)
 ~やほ(^^)/~

たくさんの訪問、励まし頂き有難うございますm(__)m
皆さんのお陰で頑張ってこれております*^^*

今週は。。。思いの外、作業が捗りませんニハチおっさんです(><;
何か動くたびに、エビをボぉ~と眺めております。。。@@
きっと立ち上げ水槽が気になってるから? いえいえ、体調が優れないからかも(TT 
歳は取りたく無いですねぇ~汗
みなさんもその内。。。。笑


今日は。。。作業合間に、またまた思いつき行動を。。。
いっぱい試したいフード作りです^^;
今回は、動系?なんて思っておりますが、草が無いだけ~
なんちゃって、成分を少しだけ。。。
アスタキサンチンをたっぷり&粗蛋白質60%超えてます^^;
アミノ酸は入っておりますが、入れ過ぎると1ヶ月に3回も脱皮してしまいます(自己テスト結果)><
勇気を出しまして、全部の水槽に。。。アホ~
RIMG2274.jpg
まずは。。黒水槽から~
どうでしょう~直ぐに食いついて来ました^^/

黒水槽をしばらく見まして、調子に乗り出すおっさん!!
111_2014030422132215b.jpg
あぁぁ~!奥に落ちてしまいましたぁ><
奥でがっついております。

ピンコも~お食べぇ~~^^♫  完全に調子載りました
112.jpg
ちぎれたエサを持ち逃げしてる奴も居ますね!

こちらのREDさんも・・お食べぇ~~♫
RIMG2280.jpg
直ぐに寄ってきましたよ~^^
程よいバラケ具合で、稚エビにも行き渡っております^^v
これなんですよか~おっさんの拘りたいのは。。。難しいですが><

最後に黄色い子達よ~お食べぇ~~♫
RIMG2279.jpg
わざと角に落としてみました^^;
おぉ~!これいいんちゃうかぁ^^v

今回は、少し納得の行く物が出来た感じですが。。。もう少し煮詰めます。

今回は少し学習しました^^/
焼き加減次第で、寄りや、沈下速度、バラケ具合が変わって来ますね~
ピザ屋さんでは無いですが。。。焼き加減をマスターしないとね^^;にゃはは

こんな事ばっかりやってるから、作業はかどらないのかな?^^;
真面目にがんばろう~^^/
急に頭に浮かぶので、作業が後になってしまう~(TT また、夜なべか。。。
では、これで。。((・・/~~ 夜な夜な頑張ります
すぐ夢中になるおっさんに励ましを~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エサ作りは臭い~




新商品が届きました~

2013.11.25 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

いつも温かい励ましや、コメント頂き有難う御座いますm(__)m
数字に弱いおっさんが、支払い続きで変な汗かいてるニハチおっさんです^^;))

週明けダルいですね。。。おっさんは、毎日かも><;


本日は。。。。先日の自作ブリラントエア詳細を書くつもりでしたが・・・


なんと週末に、仲良しこよしの『和泉海老』さんからお届け物が届きましたぁ~^^vアリガト♪
噂の。。。。
おしゃぶり・・・ムフフ?変な事思いついて、し・ま・うま^^;

おサボりコンブでした^^/。。。イヤ待てよ~これはまだ、おしゃぶりコンブ?
RIMG0186_201311231736434af.jpg
ほんと昆布みたいですねぇ~♪

早々、本日のメインディッシュにあげてみましたぁ~ワクワク♪
RIMG0187.jpg
投げ入れると浮くみたいなので、軽く水に沈めたら直ぐに沈下して行きましたよ~^^
簡単に手で千切れますので、エビの数によって、分量調整出来ていいですね!

寄りは抜群!!皆さん必死でツマツマ。。稚エビも群がります。
UP1.jpg
どの水槽も前面コケで見難くてすんません^^;好調なので未だ掃除しておりません。

他の水槽も
UP2.jpg
必死~

HB達も
UP3.jpg
ファンシー系達も、お祭り騒ぎです~^^/

おそ松隊、稚エビたちにも。。。
UP4.jpg
お・す・そ・わ・け(^^////

これは暫くローテイション入り確定~^^v
感想。。。柔らかいのですが、結構長持ち致しますね。
水中に入ると大きく感じるので、小さく千切ってあげたほうが良いと思いました。
栄養価は満点の実証済みですので、安心ですよ~^^/
なんでも、『水を汚さない』に拘られて作られたので、こちらも安心。
通常のタイプと違った感じで、お値段もお手頃なんで1度お試しあれ~^^byおっさん談

『和泉海老』さん良いのをありがとさ~~~ん^^/
また、遊びに行きますねぇ~♪
****************************************************************    
    埼玉越谷
~紅蜂スクエアオープン~
12/22より
トロピカルゾーンが紅蜂スクエアとしてオープンいたします!
img_231378_10347657_0.jpg当日は直売会等、さまざまなイベントが在るみたいです!!ぜひ行ってみて下さいねぇ~^^/なんと!!シュリンプ販売水槽が、200本!らしい~
レギュラーネット宣伝画像230オペ宣伝画像ミニ
なんと!!ニハチNETシリーズが。。。。
LIVEオヤジさんの直売会で使って頂けることになりましたぁ~~!!
当日は実際に、ニハチNETでエビを掬って頂けると言うことなので、是非是非1度お試し下さいねぇ~^^/
ニハチNETシリーズフルラインナップ、観て!触って!体感出来るチャ~ンス!誰ですか~いらんなんて^^;
他にも沢山のイベントが在るみたいですよ^^/ お近くの方は是非、覗いて観て下さいね~♪
詳しくは。。。。LIVEオヤジさんのページでどうぞ~^^/                
              
写真LIVEオヤジさんからお借りしましたm(__)m
*******************************************************************

週明けは、新商品の紹介でスタート~!!
まだまだ、おっさんに飽きないで下さいねぇ~^^;
励ましがおっさんの元気の源!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
たまには寿司。た・べ・た・い









稚エビだいぶんと大きくなりました(^_^)v第1話…

2012.05.12 (Sat)
 
少しサボりました(^_^;)
ネタ切れ傾向かも(>_<)
問題無しで、善いことですが
 
 
本日は、某.国○園に買い物行って参りました(^∀^)ノ
 
花を買う次いでに、エビちゃんに使える物を物色(◎o◎)
 
使える物が見つからないので、野菜売り場へ~
有りました
無農薬ケール
100円でゲット
でも…………
完全無農薬じゃ無いかもしれないと店員さんがf^_^;申しておりましたので、ハイブリッド水槽で、男気テストです(^_^;)
 
テスト中
明日が怖いですが
 
 
 
 
携帯容量が足らないみたいです
次ぎページに続きますf^_^;
 
 
 
第1話…完
 
 
 
 
 
 
ポチッと
忘れないで

ケールとほうれん草の種自家栽培にチャレンジ(^O^)

2012.04.10 (Tue)




ちわ~(^o^)/

今日は暖かかったですね
暖かくなると、水温が気になって来ますよねぇ~
私、去年は水槽用クーラーを使用して、二本の水槽を冷やしておりました(汗)
自作で、二本の水槽の水が循環するように作ったのですが…………それなりの………………難点が有りました

片側の水槽が溢れる(°□°;)
ので、調整に苦労しましたのを、覚えております(T_T)

引越しした所は、狭いし、エアコンが水槽の正面に在るので、
今年はエアコンで、水温管理しようと考えてます(^_^)v

電気代が~いかになるか心配ですが~

水槽も増えた事ですし、水槽用クーラー買うより安く済むと、思います

本日は、春でフッと、きずいたので……………(^◇^)┛
たね( ̄○ ̄;)種や
ホームセンターに出動チャリしかない(ToT)

ケールとほうれん草の種を購入して、来ました(*^o^*)

写真1
早速腐葉土を混ぜた土に種まきマキして、水をいっぱいあげましたo(^-^)o


上手く目が出て育ってくれると、良いのですが…………(^_^;)
当然、エビちゃん達のエサです(^_^)v

引越しの時に、冷凍ほうれん草を、全部捨ててしまい

今は、エビちゃん達は野菜無しで、タブレットのみで、過ごされておりますε=ε=┏( ・_・)┛


沢山出来たら、色々と調合して、エサモドキなる物を作って見たくてチャレンジです(・o・)ノ

経過はアップして行きます


それから、先日お話しした、RO水1日一人ワンボトルなんですが…………(゜∇゜)
きたぁ~~ァ
ゴッドババア(-"-;)
二人連れ(`ヘ´)

RO水注入中の、私の横に~ド~ん
なんと…………台車で、違うボトルも含めて…………6本
鬼の形相でひたすらRO水を、入れておりました(^_^;)

流石ッ

関西のおばちゃんパワー♪~θ(^0^ )

私は、圧倒されそそくさと…帰って参りました
(独り言)
御意見無用、大阪バァバァ

本日のスナップで
今日はこの辺で…



お帰り前にポチッとお願いします(^_^;)



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top