期待は膨らむ。。。

2015.09.30 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 月を見て遠吠えしたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


真面目にやっておりますが。。。夜の気温が下がり過ぎで寒いくらいですね(((・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 エビは。。。

殆どの水槽でミクロマンが見えております~^^v

そんなわけで、気になるあの水槽で~@@
R0015168.jpg
久しぶりに稚エビが産まれておりましたぁ\(^o^)/~♬




妄想。。。期待。。。無限に膨らませてますが~(^^ゞ
R0015175.jpg
汚いですね~^^; すみっこは苔取れませんので。。。

まだまだ、ミクロサイズですので、どれだけ残ってくれるやら~@@; すんぱい



まだ居りました^^
R0015174.jpg
表現はどうなのか@@? なんて。。。まだまだわかりまてんけど~

今は。。。生きてこそ~♬~♬ なんて歌有りましたかね(゜o゜;、


後の稚エビは。。変な子ばかり。。w

大きくなったらメスだけ拾って残りは。。。神風隊入隊ですね~♬

同じエビで予備の水槽でも、期待有り?稚エビが産まれてるので一気に殖えて欲しいです~^^;

期待すると弄くるので。。。無関心を装いつつ見守ります~www

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 今日は。。。REDシャドーメスが☆~(T0T)~脱皮後様子見てたら。。。。バタンキュー><

仕方無い@@?ゆっくりやりますよ~(^^ゞ って!こっそりターコメス入れたり・・・ちたぁ~\(^o^)/~



 今日は、これで~(#^.^#)/でわ!!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押してもエビは。。。増えまてんけど~あしからずw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ナウいエビ~♬

2015.09.28 (Mon)



~やほ(^^)/

 TV漬けニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



先押し用~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 少し落ち着きまして。。。ぼっ~と?しておりますけど~(^^ゞ

在庫作りに励みますかね~♬




 アマアマ水槽を2本立ち上げておりますけど~@@

神風隊が2匹戦死~(TT) 少し黄色っぽい水の色なので強烈かぁ@@;

でも。。。放置です~^^;


 さて。。。週明けは稚エビを^^/
R0015140.jpg
newな血統&おっさんのお気に入り合体は@@~♬


一気に稚エビが見え出しましたよ^^/
R0015141.jpg
結構な数がおりますね~^^ 小さいのにいつもより色が濃いどぉ~@@!

期待しちゃいますねーwww



色々とやってるHVですがぁ~♬
R0015150.jpg
黒~いのが出だして来ましたよ^^/  この子はライン無いのか@@?

幾つか生まれてるので、表現確認が楽しみです~♬

HV水槽は6本有るんですが、どの水槽も抱卵してるので、一気に増えてくはず~(゜o゜;
R0015153.jpg
タダ。。。成長待ちが長く掛かりそう><; 贅沢ゆうたらあかんね!(^^ゞ

引き続きミクロエビを探索します~♬



 今日の息抜きは。。。カメラの物色~www


では。。週明けはこれで~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


後押し~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


なんたらウィーク~

2015.09.19 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 お出掛け連発ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれる皆さん~今週もお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




 昨日は。。てるこねーちゃんのご利益でお出掛け~♬

少々疲れております(^^ゞ


本日は南へ~^^/  その次も。。。。おおぉ~ずっとお出掛けが続くやん~@@;

夜のバイクは寒いので、長袖常備ですね~^^;



 まずは\(^o^)/~本日は。。RT有るよ~♬
091911.jpg
値段が恐い~(T0T)/



 お出かけから戻ると照明が消えていて。。。

でも。。。点けて撮影~♬
R0015110.jpg
newな血筋を観察~@@    結構生まれて居りましたぁ~\(^o^)/~♬


こちらにも居てますねー
R0015111.jpg
いい感じですね~^^  生まれながらに濃い感じが@@



お!手前にも居ましたぁ!
R0015113.jpg
おや?心霊写真かぁ(((・・;



てるこねーさんが邪魔する~www
R0015114.jpg
エビ写したいけど。。。今日は、諦めて^^;


振り向いたのでチャンス~♬
R0015115.jpg
邪魔をする~~(^^ゞ


写真無いので、てるこねーちゃんで誤魔化す日~♬

動くロゴ



本日は。。呑まれおりますよ~♬

お返事は遅くなりますから~(^^ゞ すんまてん~

なんちゃらウイークはお天気良いみたいですね\(^o^)/~♬

お出掛けされる方が多いですね~

お休み満喫してください~^^v



では、今週はこれで~(^_-)-☆


来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今度は少しは。。。

2015.09.02 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 じめじめに弱いニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



しかし。。。ジメジメで起きるなり頭が痛い。。><;

鎮痛剤は我慢して。。コケシラーズの替え刃を探しに~ホームセンター徘徊して来ましたが@@

にゃい。。にゃいどぉ~!!! (TT)/ 

仕方無く丸い木を買いましてグリップ作りで気晴らしを~www

帰り道は雨やんでましたぁ~♬




 エビは。。。毎日舞ってますけど~♬

知らん顔してるのが1番@@;こっそり見てますけど~www
R0014860.jpg
REDシャドー稚エビがおっさんの眼に見えるようになりましたので~@@!



2回めの稚エビ~♬
R0014861.jpg
今回は5匹はREDシャドーを確認~♬



他にまだいるかも?ですけど~(^^ゞ
R0014862.jpg
無事に育つ事をお祈りします。。。。まんまんちゃん、あん。



ガラス上にも。。。
R0014863.jpg
この個体が育つと、なんとか一気に増えるでしょう~^^;

育つと同時位に、ダーク好きなおっさんは。。。あれを配合?していきます~^^/

ガッツリダークREDシャドー作りに掛かります予定~♬

また、楽しみですね^^v  

でも。。。HV系がなんだかイマイチなのですね~(T0T)/

一気に盛り返して欲しいなぁ~!  空想ばかりじゃダメよダメダメ~><

cooltext120909165646185.gif


おっさん今日は、あやとりしてると。。思います~(^^ゞ


本日はこれで~♬

では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましは遠慮無く~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



生まれた~ムフフ~♬

2015.08.28 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 変な癖が付いたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてアリガト~\(^o^)/~


早起きしてもまた、寝てしまいます(TT)  我慢しても。。。夕方寝てしまいます(TT)

早く通常に戻さなければぁ~! グッスリ長く寝れなくなってるのでしょうかね~?




 今日は。。。REDシャドー水槽@@
R0014834.jpg
急に大きくなりましたね~♬



そして。。第二子が誕生しておりましたぁ@@;
R0014836.jpg
いっぱいアチラコチラにいてますけど~(^^ゞ

REDシャドーモスラか? また白いのか@@; もう少し育つとわかりますね^^;


ガラスにも張り付いてますけど~www
R0014835.jpg
どんな表現だか不安ですよ~(^^ゞ



更に。。。さらに! ムフフ~な水槽も。。。
R0014828.jpg
よっしゃぁ~!! 一発で生まれた~@@!

数匹確認~ここから巻き返せるかなぁ~…(;´Д`)ウウッ…~♬

掛け戻しみたいな小細工しております~(^^ゞ意味は無いですよ~www

cooltext120909165646185.gif


 まだ泳げるかなぁ~? もうちべたいかな?

水遊びもしたいのですが。。。。なんせ12年前の花火持ったままなんですが@@;

いい加減に使いたい。。。火つくんかいなぁ~www 爆発かぁ~



今日は。。。これで~

  では。。(-ω☆)キラリ~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


夏の終わりは花火でムフフ~\(◎o◎)/!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村