1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2013年01月

カウントダウン3

2013.01.31 (Thu)









~やほ(^^)/~







いつも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m


応援ポチ感謝!感謝!





***************************************



オープンまで・・・* あと3日 *

~2月3日AM10:00オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F



先着順に・・凄い事が!?



***************************************



今日は、、

自宅待機^^;

産卵箱は脱獄するので。。。


スルメケースでサテライト作って見ました^^
底に穴を開けております。

130131_2319~01

これで脱獄不可かと??


何とか使えそうですね^^;




それと、ポチったエビが><
来週来るです(^^;アセアセ

水槽立ち上げておりません><;

。。。何をしてるかって?お買い物ばかりしてまして、疲れて挫折の繰り返し^^;ニャハ







明日は。。。。。

また・・・(^^ムフフフ


視察行為を(0 ・;)

そう、またまた行ってきますよ~(笑)


善い情報が入れば。。。また、報告するです!


でわでわ、行ってまいります(^^>



励ましのポチ頂けると視察にもがワクワク^^










カウントダウン4

2013.01.31 (Thu)






~やほ(^^)/~







いつも沢山訪問頂きまして、有難う御座いますm(__)m
凄く励みに成っております!!


応援ポチ感謝!感謝!


***************************************



オープンまで・・・* あと4日 *

~2月3日AM10:00オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F



先着順に善い事・・あるかも!?



***************************************










本日は。。。(^^ムフフ

IMGP0164.jpg


また、邪魔しに^^;行ってやりましたぁ~~♪

。。。ホントに邪魔なんですよ^^;何にもお役に立てまてんので><

お邪魔見学・・ルーペ持参(o ・)



綺麗に。。。

IMGP0165.jpg

色々と陳列が進んでおりますた^^

エビ専門用具や用品を見ておりますが・・・
アレもこれも欲しいぃ~物ばかりで^^;

お目めが、ギラギラ(* *)




今日は、沢山エビ掬いを体験しましたよ~^^(老眼掛けてますが。。




毎回長々と、お邪魔虫がすんまて~ん(><)

ホントいよいよですね!!






帰って来てシャドー水槽覗くと。。。

130130_2042~010001

タ~コチャンが誕生してお出迎えで、テンションUP!

このまま爆爆っと行って下され~^^/




ミストラルオープン間近、シルバーレポでした^^;






最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m



励まし応援のポチお願い致します^^/












カウントダウン5

2013.01.29 (Tue)







~やほ(^^)/~








いつも沢山の訪問ポチ頂き有難う御座いますm(__)m

和泉海老さん記事ランキングが凄い上位に入りビックリしてる、~Two-bee~です^^;


にほんブログ村


最近は有難い事に、バタバタと過ごしておりますが、
いよいよ『和泉海老さん』のお店がカウントダウンに入りましたねぇ~^^/








        
***************************************





オープンまで・・・* あと5日 *

~2月3日オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F



情報によりますと。。。凄いブリーダー様が、当日ぞくぞく来店予定との事で^^;
緊張するですねぇ~><

ワタスは、こっそり。。。耳だけ大きくして^^;フムフム





***************************************





本日は、別の場所の水槽を。。。

130129_1546~01

こんなのを殖やそうかと^^;

IMGP0155.jpg

爆して下さいよ~^^

この水槽と、もう1本立ち上げてと・・・・完了^^;



ワタスの水槽も寂しくなりましたので・・
頑張って爆しないと。。。どう頑張るかと申しますと
・・・放置ですが(笑)



帰って来ましたら、タ~コママが、脱皮!!舞っていました~^^
いつの間にか産んだのね^^;
どんな稚エビが、姿を見せてくれるか楽しみです^^/

コングママも前日に抱卵しましたV ^^/

爆ってくださいよ~!(お祈りを。。)笑)






明日は。。。。また。。また。。。また

IMGP0148.jpg

この子達に会いに行って来ますです^^;



ただの、邪魔しに行くだけです(爆)ホントです^^;

(用事は3分・・・邪魔5時間)ニャハハ




ではでは、また明日^^/






励ましの左クリックを、お願い致します^^V

最後までお付き合い、有難う御座いました。











和泉海老さん(ミストラル)へ突撃・・・・カウントダウン

2013.01.28 (Mon)







~やほ(^^)/~






いつも訪問ポチ,コメント頂き有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村









昨日はあの。。。
和泉海老さんのお店へ突撃してきました~^^

オープンまで、いよいよカウントダウン開始です!!

~2月3日オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F


当日はお得がいっぱいで(汗)書ききれませ~~ん^^;
行ってのお楽しみ~




で、ワタスは。。。

そう水草の続きを・・・・へたくそ素人お許しを^^;

IMGP0141.jpg

こちらは。。

IMGP0140.jpg

ワタスは。。ノータッチ><;・・・・綺麗です・・^^;にゃは



少しばかりのエビちゃんも持って行きました^^;

・・・・・・ナイショで、ガッツリ抱卵沢山入れておりますよ~(早い者勝ちかな?)

IMGP0143.jpg


IMGP0142.jpg

どの水槽かは。。。ヒ・ミ・ツ。。。探して下さいね^^(表記無し・・確か2水槽在る)



こんな子達や・・色んな種類のエビちゃんが居ます
IMGP0139.jpg


凄い方々の、凄いエビちゃんも^^;います!ヒェ~
こちらはお店で確認してね。


綺麗な水槽が、沢山並んでます^^/
IMGP0138.jpg



。。。。。。。おや?
IMGP0136.jpg
和泉海老さん鑑定中??





作業を終わってから、エビ談議を^^

その後・・楽しい宴が\^^/
和泉海老さん
ruiえびさん
BloodLineさん

4人で尽きる事の無い。。おね~ちゃんの話を^^;

凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

帰りは激寒の雪景色・・><
皆さん、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








応援のポチお願いしま~す^^;






シャドー水槽~冬景色~&オープン間近!!

2013.01.24 (Thu)




~やほ(^^)/~











いつも沢山の訪問ポチ頂き、有難う御座いますm(_ _)m

最近何故か、忙しくしております^^;~Two-beeです~




にほんブログ村




昨日の夜の事・・・・・・

水槽チェックしておりました^^;・・観てるだけですが~(。。)

稚エビを探して、シャドー水槽覗きこんでおりました。。(o ・)

水槽を端から順番に覗いて居ると、ヒーター下に雪??

はぁ??

何じゃこりゃ!?

IMGP0125 (2)

。。。そうです><

ヒーターが水中爆発してます(;;)まだ購入1年過ぎた所。。。早すぎ(汗)

そこからが大変で、そのまま放置で寝るなんて、できまて~ん><;

中の粉とガラスの破片で、ソイルの半分弱は、**銀世界**


夜な夜な電話を。。JRに

な何と!!
本日ヒーター3本届いたと^^;吉報

ヒーターが・・インガスンガスンやから、1本ちょーだいm(_ _)m

ありがとさ~ん^^;いやー助かりましたよ。
チャリターボ!(付いてるわけ無い人力車)。。。。
ゼェ~ゼェ~

帰って来て、ソイルごと吸い込み粉塵掃除を。。終わったのが25時><チャン・チャン
ビール飲んで、スネてました(ーー;)

焦って写真も1枚だけです><









R日の丸水槽

IMGP0127 (2)


IMGP0133.jpg

映り込みすんまテン。。





黒ママさん

IMGP0128 (2)




最近、太ももが太くなって来た気がする。。。。。^^;


*****************************************************


もうすぐ和泉海老さんのお店

2013011912290094c.jpg
アクアベース・ミストラル

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F

NEWオープンしますよ~!!

購入された方は、凄い特典が在るみたいですよ^^;
当日2/3は、色んなブリダー様が来られますので、お話のチァンスかも^^

これはもう。。行くっきゃ無いですね~

お友達や、お仲間お誘い合わせの上レッツゴーGoー!!



*******************************************************





最後までお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m



お帰り前に。。。
応援、励ましのポチお願い致します^^















ピントF稚エビ集団脱獄・・・

2013.01.21 (Mon)









~~やほ(^o^)/~~






バタバタとアホ・作業をしてます(笑)~Two・bee~ですf^_^;

昼からシャドー水槽のソイル掃除を‥チュ~~と吸出し過ぎて(>_<)
水が足りなくなりますた(ToT)
稚エビちゃんも吸出したかも?(∋_∈)

‥少しショックです(;_;)


にほんブログ村










本日は‥

集団脱獄 ですね~^^;



ピントF×シャドーを産卵箱で孵化させましたが…………


何日間かはマツモに沢山止まってたのに、一昨日産卵箱を、覗きましたら…・あれ!?



また1匹不法侵入者が‥そいつと、小さいのが1匹しか居ません(>_<)


水槽を見渡すと(ρ_;)…?



なんと><;


中学生になった稚エビと、一緒にお遊戯して遊んでますf^_^;
…それも沢山^^;

IMGP0002.jpg


ほぼ全員が、産卵箱の切り目から脱獄して、知らない間に成長してました(爆)



今回、誕生した子は~^^


IMGP0124.jpg

ほとんどがレッドです(*^o^*)

半数は、モスラと背中にストライプが何本か在るレッドピントです(*^o^*)

IMGP0122.jpg


もう少し成長して、色が上がってくるのが、楽しみですね(^w^)


こちらも少し成長しましたら、お兄ちゃん達とさよならします(;∇;)/~~



成長を楽しみに見守っていきま~す(^O^)



本日、スルメプラケースで、水槽内臓型サテライトを作ってましたが…・
(サテライトL買えばよいのに‥)節約?
金欠?はいつもやぁ~~><


………スッパイ(>_<)

想う用に、エアで水を汲みあげないので、またやり方変えてチャレンジします(∋_∈)



連日作業しながら、アホ・な想いつきで無駄な時間を過ごしておりますが…楽しい~♫



まだまだ水槽立ち上げしないと~~・

水汲みに毎日、励んでますが、追い付きませ~~ん(>_<)

キューブ水槽立ち上げでポリカン+8リッター使いますf^_^;計、28リッター(汗)

頑張って水汲みするです・・










最後までお付き合い戴き有難う御座いました。m(_ _)m


励ましのポチッと^^

お願い致しますf^_^;














知らん間に。。。。。

2013.01.19 (Sat)





~やほ(^^)/~







いつも沢山の訪問ポチっ頂き有難う御座いますm(_ _)m


一昨日は夜12時から朝7時まで、立ち上げと、なんやかんやと作業しておりました^^;
アホな~Two-bee~です><


ランキング参加中!!





最近は、ピントF個体に気を取られていまして。。。。。。

昨日・・水槽チェックしてましたら(o ・)



黒ビーが・・稚エビ居てる!?

知らない間に孵化してたのねぇ~^^;
それも少し大きくなっております(汗)

IMGP0003.jpg


どう?
生まれてだいぶ経ってますね^^;

IMGP0005.jpg

ま、元気に育ってるみたいなので。。。良しですね~


IMGP0009.jpg


こちらの水槽は、丹頂ママが次に孵化予定です^^/ズンちょ~





一昨日から朝完成したキューブ^^;

IMGP0120.jpg

スポンジ違いはご愛嬌で(爆)

本日・・パイロット5匹程入れております。。




。。。次回。。。。。。
『 集団脱獄 』
産卵箱のピント稚エビが・・><;


こちらはまた、次回に報告しますね!






まだまだ厳しい寒さですが、皆さん良い休日をお過ごし下さい!!


最後までお付き合い有難う御座いました^^/

清き1票ポチっお願い致しますm(_ _)m











ピントF個体孵化・・・・・・感動

2013.01.18 (Fri)









~やほ(^o^)/~





いつも訪問ポチッ戴き有難う御座いますm(_ _)m



本日は‥感動に打ちひしがれています~Two-bee~です(;_;)


応援のポチっお願いします^^









まずは…

ピント♀F個体×シャドー♂が‥

孵化しましたぁ~~(^w^)

130117_1853~01



130117_1854~01


でも‥黒が居ないかもです(>_<)

130117_1853~02


昨日、産まれた所なんで、まだ色柄ははっきりしてませんが‥不安><;







で、ママさんを‥
またまたシャドー水槽にぽちゃり→と入れましたf^_^;


産卵箱から、ママさんを移動の時に、生まれたての稚エビが‥網に付いてたみたいで(>_<)
シャドー水槽に、2、3匹泳いで行きました(>_<)トホホ;

少し育ってから、戻すデス(汗)


皆さんは、サテライトから、親個体戻す時は、どうしてるんでしょうか?
網で掬うと、稚エビがどうしても、付いてくるんですよ~f><

レンゲで掬う方が良いかも??

善いやり方有れば、教えて下さいねf^_^;









シャドー水槽に戻したピントママは、本日‥脱皮(o ・)シャドーさんが暴れてましたので、連続抱卵期待です(*^o^*)

IMGP0114.jpg


う~~ん・
中々黒が出てくれませんよ~・

地道に頑張るですf^_^;




…………感動…………

本日‥言葉に出来ない感動が有りました・・(;;)



とある巨匠の方から、凄いサプライズを戴きまして(」゜□゜)」


感激と、感動で(∋_∈)

心が熱くなりましたです(*^o^*)


これは‥

『頑張れ』と伝えて頂いたと…感慨無量です(;_;)

ホントに有り難くて、勇気も湧きましたo(^^)o


言葉では足りませんが、ホントに有難う御座いました(ToT)


すいません、日記なんで、私事を少し書かせて戴きましたm(_ _)m








最後までお付き合い戴き有難う御座いました。m(_ _)m




励ましのポチッと↓

最後にお願い致しますm(_ _)m

















2013.01.16 (Wed)





~~やほ(^^)/~~








   ~Two-bee~です^^/
いつも訪問ポチっ頂き有難う御座いますm(_ _)m
気楽に絡んでくださいね^^;


にほんブログ村

風が痛くて、外に出るのが嫌です><




本日は・・・


黒ビーその後・・・

12/23に抱卵した♀は。。。

IMGP0060.jpg


IMGP0076.jpg


もう少しで孵化ですね^^楽しみですん


おめでたいお正月に・・・

IMGP0109.jpg

IMGP0111.jpg



抱卵しましたよ~
イカツ系の子は。。。。女の子でした^^;





どの水槽も孵化ラッシュが^^&連続抱卵です。
このまま爆殖と行きますですo(^^)oファイト


今回は、少し黒ビーを紹介しました^^V


今年の目標『殖やす』は、まずまずのスタートを切れた??かな。。。
いや、まだまだ、足りません!!

どの水槽もエビまみれになるまで、ひたすら殖やすですo(^^;)o














オマケ
IMGP0086.jpg

ラムズのよだれ~笑^^







最後までお付き合い有難う御座いました^^V

お帰り前に、励ましのポチっお願い致します!














シャドー稚エビ

2013.01.14 (Mon)


~~やほ(^^)/~~



いつも訪問ポチっ頂き有難う御座いますm(_ _)m
3連休も終わりですね^^;


大荒れのお天気で、こちら関西地方も冷え込みがキツイです><。。

爆殖ロードまっしぐら!







本日は・・・

老眼にも見える用になって来ました『シャドー稚エビ』を
汚~い写真で(いつもか><)少し紹介しま~す^^;



こちらシャドー水槽から

IMGP0056.jpg

あちこちにいております^^(近くしか撮れません::)

IMGP0099.jpg

IMGP0103.jpg



連続抱卵中!別個体も抱卵中で、楽しみですね^^;


こちらも・・

IMGP0107.jpg




良い個体が出てきました~^^

IMGP0063.jpg


稚エビまみれになってきました~^^;



アップで

130114_1614~01

130114_1616~02






最近少し・・フラッシュ画像を作る勉強を><;
中々難しい。。。汁出ます><;
人の名前も忘れる・・ワタスには無理かぁ~;:








最後までお付き合い有難う御座いました^^V

お帰り前に、励ましのポチっお願い致します!
















ピント子団子(F個体ですが^^;)

2013.01.12 (Sat)






~~やほ(^^)/~~



いつも訪問ポチっ頂き有難う御座いますm(_ _)m

今週は3連休?ですね^^

こちら危険地帯は、お天気が下り坂みたいです。。


DIVAさんありがと!!



先日立ち上げた60Rに、翌日パイロット10匹程投入^^;

しましたが。。。やはり><1匹☆に・・・

ソイルがアマPのみでしたので、想定内か^^;


本日覗くと、動きが良くなってきておりましたので、もう大丈夫ですね^^;ハハ






さて、
ピントF個体稚エビが大きくなって来まして、子団子が^^出来るように。






通常エサを食べる用になりましたよ~^^

IMGP0068.jpg


元気が良いですね^^;

少し上からの・・図

IMGP0077.jpg


もう少ししたら、ブチ有り選別かな?
まだまだ、目指す個体まで先が長い・・><;ガンバ









ん。。。誰からも鳴らない電話が鳴った??ーー;

何ヶ月ぶりのお誘いが。。。。。(息子)

気晴らしに、1000円ゴルフ練習してきます^^

・・当たるか心配><(半年ぶり)





でわ、皆さん良い休日をお過ごし下さいね!!


行ってきま~す~^^♫ルンルン







最後までお付き合い有難う御座いました^^V

お帰り前に、励ましのポチっお願い致します!












侵入者!?&作って頂きました^^

2013.01.11 (Fri)






~~やほ(^^)/~~




頭から変な汁が出てます~Two-bee~です^^;

先日、
エ○飼育日記ときどき○ダカ』の
DIVAさんに、画像作成をお願いしておりました^^;



昨日、観て感激で^^ フラッシュ画像まで作って頂きましたよ~^^; ルンルン


早速にブログに。。。。。。


DIVAさん作成

これが・・・また、アホな頭には難しい~><

昨日は深夜まで・・本日やっと出来ますたぁ~!!

DIVAさん、お忙しい中、ほんと有難う御座いましたm(_ _)m

しっかり、ちゃっかり使わせて頂きます。^^感謝いたしますです(*^^*)


そんな、DIVAさんが。。。『プレ企画』をされております!!
商品は。。絶対欲しぃ~スクレーバーですよ~ん^^是非是非ご参加を!




            *************************************************





さて、

産卵箱に隔離中のピントママさん所に・・・・・(◯ ・;)!!

侵入者・・・・脱北者?が><

IMGP0058.jpg

何処から入ったのでしょうか?んん。。。。ピント合ってません><


取り調べしたーー;

IMGP0081.jpg

経路発見!!エアストーン入れるプラの切り込みからです(汗)
2匹目も入りかけでしたが・・諦めた様子で^^;

ま~上手く入れるもんです^^;
ちゃっかりエサを食べて。。。。。ピンぼけ><すんまテン

IMGP0064.jpg


2日後・・・・・・あれ!?

姿が観えまてん(◯ ・;)です



ご自分で、国にお帰りになったみたいですね。。。。ハハ

元気が、良いとゆうことで、一安心^^;




それと、待望のシャドー稚エビが老眼に観え出しましたぁ~!
また紹介しますね^^





最後までお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




お帰り前に、応援のポチっお願い致します!
では、また次回。。。。。
















パイロット投入・・・当選

2013.01.09 (Wed)





~~やほ(^^)/~~




最近、痴呆症が進行してる;;~Two-bee~です^^;


ランキング参加中!ポチお願い^^;

商店街で綺麗な女性に挨拶されたのですが(??;
。。。。誰かわかりまてん;;
・ ・・・・・(良く飲みに行ってた時のスナックのママか?
何処の店やら?色々頭を過ぎりますが。。。。。ん~なんぼ考えても。。わからん><;)

ま!いいか^^愛想笑いでさようなら・・


さてと・・先月


『 §Jackitty§ 』さんのプレ企画に参加させて頂きました^^/

てっきり落選と思いきや。。。。。




ポストに封筒が(・・;)
不思議に思い、§Jackitty§さんに問い合わせする始末><

痴呆症か!!思い込みで番号を逆さまに覚えておりましたよ13→31 ><;アホ~
大変失礼しましたですm(__)m
その後・・じんわりと、喜びが^^;

130109_2214~01


有難う御座いました!!大切に使わせて頂きます。



             *******************************************




本日は。。。
先日の続きで、パイロットを投入~!!

IMGP0078.jpg


じっと、我慢のエビちゃん達です^^;

頑張ってウンチして下さいよ~






今回は、石も入れてこんな感じ。。

IMGP0079.jpg



しっかり3ヶ月は放置で・・・・


それから、夜叉ぶしの実
皆さんは、どうしてから投入してるでしょうか?
そのまま3個も入れると、60Rではブラックウオーターになった経験ありなんで><

IMGP0043.jpg


ワタスは、水に2日~7日程浸して、ある程度タンニン抜きをしてから投入しております^^;


そして。。。。
こんな物も溜まってきます^^;

IMGP0044.jpg


歳のせいか、何でも置いとく用になり><

結局捨てる事になるのですがねぇ~空の箱が溜まって仕方ないです(;;


皆さんは直ぐに捨てますか?(・・;

つまらぬ質問で。。(^^;ハハ







最後までお付き合い有難う御座いました^^V

お帰り前に、延命のポチっお願い致します!












60R立ち上げ・・・

2013.01.08 (Tue)



~やほ(^^)/~









昨日は、和泉海老さんに、沢山の良いお話を聞けて感激してる~Two-bee~デス


応援してね!






本日は。。。。古いデジカメで撮影しました^^

ポリタンク2本にRO水満タンになりましたので、

今生まれてる、稚シャドー用に60レギュラー立ち上げしたです(^^;





ターゲットは3段目(汗)

IMGP0038.jpg

変な昭和時代が映り込みすんまてん



先にスポンジ、ヒーター等設置して・・


ソイル(アマP)をドバドバいれました^^;

なんか、均して無いので鳥取砂丘の用に(ーー;へたくそ~







後は・・・

IMGP0041.jpg

シトシトピッチヤンと水をゆっくり投入(・・アセアセ


はい^^/ できた~

IMGP0047.jpg


飼育水を入れたら、水入れすぎたです^^;
放置で蒸発待ちますハハハ・・


じっくり立ち上がるまで時間掛かるので、明日パイロットでも入れてみます。


稚エビが大きくなる頃に立ち上がる予定で^^



正月は親戚にイキナリ怒られましたが・・(汗)

エビの方は・・良いことばかりが続いてます!昨日も今日も。。。\*^^*/


超嬉しいのですが^^;
・・・・・・・続くとなんか怖いですねーー;)))








最後までお付き合い有難う御座いました!





励みになりますので、
応援のポチお願い致しますm(_ _)m










産卵箱入れてみた&ポチボタン修正・・・

2013.01.07 (Mon)




~やほ(^^)/~




ども、いらんのに、また加齢した><~~Two-bee~~です^^




新年第2弾!!

その前に・・・・・

先ほどお電話で、長々と和泉海老さんとお話しておりました^^;
有難う御座いました^^



話の中で・・・私のランキングが可怪しいとゆう話に・・(汗)

何でも、上のポチボタンは、シュリンプランキングに飛びますが。。。。

下のロゴポチボタンは、カテゴリに飛ぶと教えて頂きまして(・・;アセアセ

早々に調べてみました(・・;

が~ん><   
オーマイガー!!!

HTMLが。。。カテゴリになってましただぁ~トホホ(;;)




今修正しましたので、下のポチボタンでも<大丈ブイV>古い?ナウイ?


今まで沢山のポチ頂いてましたが、シュリンプランキング反映されておらず、
ポチ下さった皆様申し分け御座いませんm(_ _)m

これからも変わりなくポチお願い致します!!



さてさて・・・・

先日の記事の続編かな?


産卵箱に抱卵個体を投入しやしたポイ


少しマツモと飾りを入れてこんな感じに^^;

130107_1624~01


中々よろしい感じです^^/


130107_1623~01

不機嫌??



130107_1801~01

頑張って良い子を産むのですよ~




F1個体達は。。。。

130107_1804~01

20匹共、元気に育ちまして1cm位になりましたです^^;




シャドーターコイズも孵化終わり、ワタスの目にも稚エビが見えました!!
連続抱卵した感じですが、放置で^^:


まだまだ、殖やさないと><アセアセ

ひたすら殖やすに徹します!!めざせ爆殖。。がんばれジジイです(爆)



それと、北熊さんからとても心温まる年賀状を頂きまして^^
感激しております(*^^*)

北熊さん,ホント有難う御座いますm(_ _)m






ハゲ増しのポチ(・・;(押す度に、抜けます。。。。ウソ~

お願い致します!










2013年新たなるスタート・・・

2013.01.04 (Fri)

新年明けまして
    おめでとう
御座います






旧年中は、皆様に色々とお世話になり誠に有難う御座いました。

本年も変わらぬお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m





未だにタイミング無く、初詣に行けてない、~~Two-bee~~です(・・:)

毎日、餅とテレビでゴロゴロ。。。。

エビちゃんは暫し放置で(汗)観察はしてますです^^


本日より・・私道・・始動です!



本日までの、状況はとゆうと・・・・

1.ターコシャドー孵化しました\^^/

まだルーペでしか確認出来ないサイズです。
他に2匹抱卵しましたよ~^^/



2.黒ビーお気に入りさん抱卵しました^^

2013-3.jpg

2013-4.jpg

計.2匹抱卵




3.ピントママさん☓シャドー抱卵

別水槽買えまてん(; ;)ので・・・

2013-1.jpg

今回は、産卵箱を使って孵化してみるです!!
今の産卵箱は、水汲み揚げ機能が有るので便利ですね。

2013-2.jpg

なかなか良い感じ?孵化まで時間有るので、暫く空回し。。
使えそうですね!!



4.ハイブリ水槽=7匹抱卵中^^


5.シャドービー引き続き爆殖中^^/


・・・と、こんな感じで良いスタート?です。




今年は・・・・・
      殖やす     に徹底したいと思います!






ではでは、また雑煮食べるです^^;

今年もがんばりましょ~~ね♥







  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top