1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2013年02月

産んでました。。。

2013.02.28 (Thu)








~やほ(^^)/~



いつも応援頂き有難うございます^^V

ポチ応援お願いしまーす^^

先日試作したスクレーパーが売れて(息子にです><)喜んでいる~Two-bee~です^^;
完成品が出来たらプレゼントするです^^アリガトサン





さてと。。。
昨日は・・・『 揖斐えびさん 』と長~いもしもし。。。。。。を^^
あんまりお役に立てなくて申し訳ございませんでした><
楽しいお話を、長々と有難う御座いましたm(__)m
これからも宜しくお願い致します^^;



昨日の続きを・・・

この方やっぱり産んでましたぁ~><
RIMG0193.jpg

他のF1は移動してますので。。。。?。。!!
良いこと思いつきましたよ~^^


RIMG0199.jpg
流石スルメケース!!
じゃ~ん!!蓋を開けてやりましたァ~
半数位は出て行かれましたねぇ^^/

RIMG0201.jpg
出口付近に固まってます~^^直ぐに出られるでしょ

RIMG0192.jpg
奥の子は用心深いのでしょうかね??

RIMG0195.jpg
早く出て行って下さいよぉ^^;
稚エビが脱出したら、スルメケース外します。


お母さんは。。。

イエロータイガーの中へ^^;ポイ
本日覗くと・・・脱皮が

ま~三回連続抱卵は?あるかも~

最近は。。。変柄を楽しむ方向に・・・><;ニャハハ
(ホントは・・・何したいんか解らんように><アホデス)

本日は・・・これで失礼を^^




最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m


お帰り前に・・・
ポチ画像めがけて、天波活殺をお願い致します^^










ピントF1引越し。。。

2013.02.27 (Wed)







~やほ(^^)/~





いつも沢山の訪問有難うございます^^V


応援してね!!
沢山の方に応援頂いて感謝感激です!これからも宜しくお願いしますね^^;
ポチは必ず返しますよ~^^





さてさて・・・

先日立ち上げたキューブには、未だにメダカ様が。。。泳いでます~^^

サボってました><ニャハハ

本日引越し決行!!

RIMG0198.jpg
流木水草を撤去しまして。。。
F1個体を掬いまくりまして^^;汗
シャドー☓F2を残しまして掬い取り完了!!

RIMG0197.jpg
全員大きくなりましたよ~
プラス、ビー表現のF2も掬っちゃいました^^
RIMG0200.jpg
適当に水合わせしまして。。。

ハイ!投入^^;
引越し完了で~す!

投入して観察してますと。。。(0 ・;

RIMG0204.jpg
早くも抱卵個体が居ましたよ^^


お楽しみということで。。放置で^^;行きますです。

気になる事が。。。1つ。

エビちぁん入れてから水が・・・ん~白濁が出てます><
初ソイルなんで、暫く様子見るとしますね^^;


エビちぁんは元気なので・・・大丈夫でしょう^^



スルメケースのピントF0♀が。。。孵化したかも><
お引越し間に合わずですね(TT)
こちらは、次回に紹介したいと思います。





本日は、これにて・・・


最後まで有難うございます^^V

お帰り前に。。。

応援の、無想転生を画像に放ってからお帰り下さい(・・///////







またまた抱卵しましたぁ~^^

2013.02.26 (Tue)



~やほ(^^)/~




いつも沢山の訪問有難うございます^^V


押してね!

先日のポイ三兄弟が中々の好評で、密かに喜んでます~Two-bee~です^^;
頑張ってポイ完成さすどぉ~~







では、え~と。。。

イエロータイガー♀が~抱卵しました^^

RIMG0186.jpg

♂はピントビーで~す^^;

RIMG0179.jpg

どんな表現が出るのか楽しみですねぇ。。。。


そういえば、今日の朝も、黒ビー水槽が舞ってましたよ~^^/
爆爆順ちょーな具合みたいですね^^V



こちらシャドー水槽

RIMG0182.jpg
1cm位
ズンちょーに発育してま~す^^

RIMG0183.jpg
2cm位


こんな所に。。。あちち~♫アチッ♫

RIMG0181.jpg
こちらまだ幼児です^^;


どの水槽も歩留まり無く好調^^Vヤッタ

今年の目標『殖やす』今思いだした><;ハハ
頑張りまーす^^違うです。。。ワタスは頑張り用がありまてん><

エビちゃん頑張れ~!!でした^^;




最後までお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

お帰り前に、押して下さいね^^!






良いこと悪いこと

2013.02.24 (Sun)





~やほ(^^)/~




いつも沢山の訪問頂き有難うございますm(__)m感謝~!!


にほんブログ村
ポイ三兄弟が好評でしたので。。。ハッピーなアホ(いや~Two-bee~です^^;

頑張って完成目指しますね^^





良いことが。。。

RIMG0164.jpg
シャドー水槽で脱皮が^^/2つ




と、言うことは。。。

じゃ~ん!!

RIMG0170.jpg
新しい命が^^

RIMG0162.jpg
こちらにも沢山見えます^^


さらにさらに。。。

RIMG0172.jpg
イエロータイガー水槽に入れてました
シャドービーママが抱卵してま~す^^


と嬉しいことばかりではなく・・・


ハイブリシャドー水槽を覗くと(0 ・?


長年生きて頑張っていたシャドーパンダさんが。。。

RIMG0174.jpg
まだ生きてますがヒクヒク状態で。。。危篤

暫くしましたらお亡くなりに☆・・・><

貝ミジンコが血~吸うたろかぁ!!状態(・・:

この子は、家で生まれてから1年半位生きており、最長老でしたので。。。
色々と思い入れも在り少し寂しさ満開で(TT)
幸せだったろうか?等と頭過ぎります。。。


血は残してあげれたので納得^^;切り替え早っ!!



良いことでガッツポーズと
悪いことでしばしセンチメンタルジャーニー(誰も知らんか><
でした。




最後まで有難う御座いましたm(__)m
まだまだ冷えますが、良い休日をお過ごし下さいね^^/



お帰り前に、下の画像に南斗水鳥拳をお願い致します(・・/////










『 ポイ三兄弟 』。。。

2013.02.23 (Sat)





~やほ(^^)/~




いつも訪問有難う御座いますm(__)m
訪問頂いた方々には、必ずポチ返しま~す^^


そういえばバレンタインとかゆうものが有りましたね><
ワタスは。。。12個頂きました!!








(ウソ~

10足して見た~Two-bee~です!




本日は・・・

試作掬い網の余った材料で、自分用にと。。。



じゃ~ん!!!

『 ポイ三兄弟 』作ったどぉ~~^^;

RIMG0151.jpg

少し上手くなってる!の自己満足(爆)

サイズ別に。。。実践の図

まずは・・・

長男、四郎から^^;

RIMG0152.jpg
親個体掬うの図

次・・・

RIMG0157.jpg
1cm位の稚エビ掬うの図


次男、三郎・・・

RIMG0153.jpg
親掬う。。。中々良い感じ^^

次・・・

RIMG0155.jpg
1cm位の稚エビ掬う



ラストは・・・末っ子、三優・・・

RIMG0154.jpg
親掬う。。。グッド!

次・・・

RIMG0156.jpg
お決まりの稚エビ掬う^^;


これって・・・!!

サイコーに極選別出来ま~す^^V

気楽に作って中々の満足感^^いっぱい(笑)

最後に。。。

三兄弟揃い踏み~♫♫

RIMG0159.jpg
大満足^^/




本日は、エビ画無いです><

・・・良いこと悪い事が在りました。
また次回にでも書いて見ようと思います^^;





最後まで有難う御座いましたm(__)m


お帰り前に・・・
励まし非難の、剛掌波~~を下画像に放って下さいね^^/





ピントF1移動準備(初ソイルで立ち上げ。。。

2013.02.21 (Thu)




~やほ(^^)/~





いつも訪問頂き有難う御座いますm(__)m

いやー毎日冷えますね~><
更新頑張っております~Two-bee~です^^;

にほんブログ村




本日は。。。
ピントF1お引越しの為キューブ立ち上げしちゃいました^^

以前に産卵箱からピントF2全員脱獄した子たちが1cm位になりました^^ので・・・
プラスピントF1達が、繁殖サイズに成長してまして^^;早い

F1繁殖サイズの皆さんをお引越し致しますです^^/

まずは。。。水槽セット

RIMG0143.jpg



使うソイルは。。。^^初めて使います!!

RIMG0145.jpg

以前から、仲良くさせて頂いてます
『 BloodLine 』さんに頂きました無印ソイルを使って見まーす^^/
大切にしまっておりましたよ^^;有難う御座います!!




ワタスは。。ソイル洗う派なので・・・
ザルでザーザーと流してからセットしまーす^^

ん・・・柔らかいですねぇ。。。
水分含むと摘んだらフニャ~と潰れました><

気にせずセット^^;

RIMG0148.jpg

スポンジフィルター吹き出し口から、ゆっくり水を入れて行きまーす!
いつもより濁りが。。。
で、水入れながら水抜いて綺麗な水に・・・^^にゃはは

コントレックスで。。適当硬度調整して・・・

ほい!完成!!

RIMG0149.jpg

ブラウン系の色ですね~^^ワタスの好きな色合いで
粒は、荒いのでノーマルだと思います。

飼育水を足しまして1日回して。。。
明日には・・・死亡覚悟の投入に入ります^^いつもですね~^^;

これで、スルメケースサテライトは取り外せる段取りです(笑)
抱卵ママさんが、可哀想で。。。

が~ん!!
あとで気付きました><;ヒーターが無い!!
写真に入れてるのは、サーモ無しの昭和時代の代物><


暫くは凍えて暮らしてもらうとします(爆)


本日のショット。。。

RIMG0140.jpg


最後まで有難う御座いましたm(__)m

お帰り前に。。。
応援=励ましの、百裂拳お願い致します!!!ひでぶ










抱卵が止まったら・・・

2013.02.20 (Wed)







~やほ(^^)/~



いつも訪問頂き有難うございますm(__)m
ホームセンターをウロウロしてました~Two-bee~です^^;


にほんブログ村


本日は・・・
抱卵が少し止まった時にする事。。。


RIMG0131.jpg

じゃ~ん^^『赤虫』を与えま~す!
月に3回程定期的に与えると良いと思いますよ^^

RIMG0132.jpg

抱卵ママもガッツリ食付き良しですね~

早々に。。。
脱皮???

RIMG0118.jpg

RIMG0112.jpg

しっかり抱卵してましたぁ~^^/
3連続抱卵で・・・色落ちが><;



おとうさん?
RIMG0136.jpg


てな具合で元気な子を沢山産んで下さいよ~^^/
使う赤虫は、必ず無菌の物を使いましょう!(ほんの少しお高い><
本日はこれで失礼しますね。。。^^/


最後に応援の・・あたたたたた☓∞をお願い致しますm(__)m






『網』完成しましたが・・・(^^;

2013.02.19 (Tue)






~やほ(^^)/~






いつも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

一日中雨でGIMPを勉強してまして、頭痛くなりました~Two-bee~です^^;


にほんブログ村




前に制作途中でした。。『掬い網』が!

出来た模様です^^

RIMG0038.jpg

オールアルミですが。。。

RIMG0039.jpg

まだまだ課題が><

ネット1

面白い案が浮かびましたよ~^^
次の制作にやってみますね!!。。いつになるやら・・・



使って見たい方は。。いませんね?

勝手にあのお店に。。。放置して来ました(笑)




RIMG0064.jpg
こんな子が、威嚇してお出迎えしてくれますよ~^^


そう『アクアベースミストラル』さんです^^
お店の何処かに放置されてますので、勝手に使って下さいね(爆)


もしお使いになられたら、感想をコメで教えて頂くと有難いです^^;
(お手柔らかに・・・)



本日の。。。ワンショット

RIMG0010 (2)

稚エビちゃ~ん^^




では、これにて失礼しま~す!



励ましの、あたたたたたた☓∞お願い致しますm(__)m
最後まで有難う御座いました!!









稚エビ撮ってみたです^^;

2013.02.18 (Mon)





~やほ(^^)/~







いつも訪問頂き有難う御座いますm(__)m
気軽に訪問して下さいね^^




最近、更新頻度が落ちてます~Two-bee~です><(サボりでは無いのですが。。。





本日は、稚エビを色々と撮ってみましたよ~^^





黒ビー

RIMG0091.jpg

ガラスにコケが残ってますね><;

RIMG0092.jpg


黒







続きまして。。。





シャドー稚

RIMG0098.jpg




稚シャドー



RIMG0096.jpg

RIMG0101.jpg
よか日の丸が*^^*/




どうでしょう???
少しはレベルアップしましたかねぇ~^^;


撮影して気付いた事が。。。
ガラスはスクレーパーで綺麗にしましょう!!(笑)





本日は、これでオシマイ^^/


励ましのクリック☓2お願いしますm(__)m


最後まで有難う御座いました!











レッスン1

2013.02.15 (Fri)






~やほ(^^)/~





いつも訪問ポチ頂き有難う御座いますm(__)m


にほんブログ村


ご無沙汰しておりました^^;
色んな事をし過ぎて、オーバーヒート気味の~Two-bee~です^^





さて。。。暫くコンデジの練習を^^;

RIMG0001.jpg

ダメですね~><


RIMG0003.jpg

これはマズマズかなぁ・・


RIMG0009.jpg

んん・・・ン


RIMG0021.jpg

中々難しいですね~><


昨日、舞ってました水槽から。。。
RIMG0022.jpg
これが一番ナイスかな??^^


こちら初抱卵です^^
RIMG0031.jpg
RIMG0030.jpg


今回は、色々と撮影してみましたの。。。。図でした^^;


下手くそなので、カメラの設定とかご教授して貰いに行こー!!



次回は・・稚エビを撮ってみま~す^^/





お帰り前に、足跡残して頂くと有難いですm(__)m






もしもし。。。家にこもり2

2013.02.13 (Wed)






~やほ(^o^)/~


ご無沙汰の~Two-bee~ですf^_^;


三連休中は、奈良えびさんと、すれ違いでお会い出来なかったので(>_<)



月曜(祝)に、長~いモシモシを‥(^w^)

『奈良えびさん』長~いお電話お疲れ様でしたf^_^;
またしますね~(笑)!!
有難う御座いましたm(_ _)m



さて、また自宅にこもりまして…

130213_1715~01

こんなのを作ってマスタo(^-^)o

130213_1714~01

ん~~ン・
最後のネットが、中々強敵(>_<)

完成まで、もう少し時間掛かりそうですf^_^;


コンデジも買いましたよ~ん(^_^)v
まだ届いてないので、届いたら、パシャパシャと撮ってみま~っ(笑)!!



すいませんm(_ _)m
エビ画は、無いですね(T_T)

次回から~コンデジで(ρ_;)


ポチッポチッお願いしますm(_ _)m




家でシコシコと。。。

2013.02.08 (Fri)








~やほ(^^)/~








いつも沢山のポチと、訪問有難う御座いますm(__)m


にほんブログ村

定位置の順位に戻り何故か安心の~Two-bee~です^^;





新機能追加^^
アクアベースミストラルさん
ホームページは、ショップ覽、右上から入れますよ~^w^








今週は。。。。。
疲れておりまする><

なぜ??
自宅にこもりまして、思いつき制作を^^;


作業は、大した事は無い?

なんせ毎日、コーナンとホームズと100均と家をグルグルと買い物の繰り返しで~><;


ニワカ工具を買いあさり。。。
作って見ました^^!

IMGP0186.jpg

試作ニワカ*><*スクレーパー

ん。。。(><ダメポ

IMGP0185.jpg

にわか工具には、限界がありますね。

。。。納得行かずです(TT・TT)

完成後、別の良い案が・・・浮かんだはず^^;
次回に期待する自分です(爆)


機能は・・
有名商品と変わりませんが。。。。自分で使いますよ~^^/

こんなコケならイチコロで、取れまーす!!

IMGP0188.jpg

買い物と少ない脳みその使い過ぎで、頭が。。ボォ~^^;


稚シャドーが大きくなりましたよ~^^/

IMGP0192.jpg


このまま皆元気に育って下さいね^^


土日は、ゆっくりクールダウンしまして、来週また・・・
懲りないチャレンジを~^^/アホナノダ





今週は、三連休ですね~

ゆっくり、お休み満喫して下さいね^^

では、良い休日を。。。


最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

お帰り前に、応援のポチ戴けると嬉しいですー^^







黄色いの投入・・・~ミストラルさん情報~

2013.02.06 (Wed)





~やほ(^o^)/~





何時も沢山の訪問と、ポチッ戴き有難う御座いますm(_ _)m感謝!


にほんブログ村
和泉海老さんのショップ記事が記事ランキング上位に入りビックリの~Two-bee~ですf^_^;
ミストラルさん流石ですね~








さて、じんわりと体力回復しまして

週明けにポチッた(^w^)チャ○ムさんと、エビちゃんが、昨日、届来ました~ん(^_^)v

IMGP0181.jpg



今回は…
カラフルなエビちゃん

IMGP0166.jpg

色々とやりたいので頑張ってもらいますo(^-^)o



何時ものルーペで、♂♀を選別。。。。!?
ゲェ~~
6匹中♂5♀1です(ToT)‥‥計画が…


仕方ないので
(-"-;)ブツブツ

130206_2047~01

自作内臓型プラサテライト大を作って、準備万端~(笑)
(今回はマズマズの出来栄え~の‥つ・も・り)

IMGP0168.jpg

それぞれの水槽(立ち上げ3日)にお別れ戴きました(>_<)

皆、元気なので、一安心(*^o^*)



スルメケース
内臓型サテライトへ‥

IMGP0176.jpg

ピントママさんに入って戴きました(^_^)v
三度目の抱卵です~(^w^)
黒い卵…早く出て欲しいィ~~

IMGP0177.jpg

こんな感じで、毎日、大した事無い作業を‥しちょりますf^_^;



************* お知らせ **************

営業日と営業時間
ストーカーとして、ご報告して置きますね(爆)
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg
営業日
月曜日:12時~20時
火曜日:定休日
水曜日:定休日

木曜日:12時~20時
金曜日:12時~20時
土曜日:10時~20時
日曜日:10時~18時
祝日の場合も上記と同じ営業時間となります

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F

電話:072-350-4161

先週行けなかった方も、沢山居られると思います。
今週は…三連休
…まだの方は、連休中に是非訪問して下さいねf^_^;

ナイショ情報を‥…・
連休中は…ビックリの激安が‥あるらしい~!?
そして…………そして・・・・

よ~~しゃべるオッサンと出逢えるかもf^_^;

出逢えたら…………

な~~んも、善い事在りませ~~ン(爆)(爆)



***************************************







では、今日はこれで(^w^)

最後までお付き合い戴き有難う御座いました。m(_ _)m



励まし応援のポチッ
お願い致しますo(^-^)o






ミストラルオープン初日速報~

2013.02.04 (Mon)





~やほ(^^)/~







いつも沢山の訪問ポチ頂き有難う御座いますm(__)m

アホから帰って来ました・・~Two-bee~です(元々。。。アホです^^)

にほんブログ村



さてさて、行って来ましたオープン初日!!(少しお手伝い^^;


なんと。。。朝は、えらい事に><;


オープン前の1コマ。。。

130203_0945~01

整理券配布で、みなさん、おのおの散会・・・
右背中が。。。えびヨシさん^^なんとなんと・・山梨から5時間ぶっ飛ばして来てくれました><;

他は滋賀方面、岡山方面と、皆さん遠い所から来店です!!
正面向いてる危なそうな方は、BLood Lineさん和歌山から登場!!(凄くやさしいです^^)
その他いっぱいの方々が。。。。(わすれた><;)すんまてん

エビ仲間。。。まんせ~万歳~!!





そして。。。10時~オープン!!

店が・・・超満員><;
歩けませ~ん。。。

エビ梱包に動く度に、ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ!!です^^;




お手伝いグループもタジタジ^^;えらいこっちゃです><

。。。徐々に流れも出来てきまして、何とか無事に落ち着きだしましたよ~^^;
当日は、不慣れなメンバーが失礼あったかもしれません><お許し下さいm(__)m


それからは慣れて来まして^^善い感じ?

ワタスのトーク炸裂です(爆)
昨日は、1年分しゃべりましたね(笑)!!

閉店までは、トーク炸裂しまくりで^^;
お店で、アホみたいに喋ってたのが。。ワタスです^^;

調子に載りました><;喉がカラカラで痛い・・・


完売商品も出たりと、かなりの盛り上がりでしたよ^^

いや~桜心さんのブラックシリカは1番に完売で凄い人気です!
午後からも、シリカを求めて来られた方が沢山居ました。



これからも日替わりで、スペシャルプライスが在るそうです!!
お近くに来られた時は、ぜひ一度覗いて見て損は無いと思いますよ^^/



。。。。閉店後。。。皆で食事に

まだまだトークは炸裂、続きました(爆)

で、本日は。。。智恵熱が。。。。><アホ


全員が写真撮る余裕が、御座いませんでした><
朝の1枚だけ。。。お許し下さいねm(__)m





***************************************



* 新規オープン *

アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

AM10:00~PM18:00
定休日:火曜日、水曜日
〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F

電話:072-350-4161

毎日何かが・・・お得!!

***************************************




明日からはマイ水槽のメンテを。。。


あ!!
明日は、エビと、チャームさんから用品が。。。(ポチりました^^;


でわ、長らくのストーカー行為も終わりにしたいと思います(笑)





最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

励まし応援のポチお願い致します^^/
















オープンSALEオープン!!

2013.02.02 (Sat)






~やほ(^^)/~






いつも訪問有難う御座いますm(__)m


本日は、すでにアホになってる~Two-bee~です><;



ついに来ました!この日が^^;

***************************************



* 新規明日オープン *

~2月3日AM10:00オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F



とびっきり価格で、沢山のご来店お待ちしております^^
いろんな方との出会いを、心よりお待ちしております^^/

***************************************



と・・・・

アホになってますので、画像は御座いません><お許しを。。。


訪問だけでも宜しくお願いしますね!!




でわ、明日お会いしましょう(^^V








カウントダウン2

2013.02.02 (Sat)







~やほ(^^)/~





いつも沢山の訪問頂き、有難う御座いますm(__)m

デジカメ持参忘れてショックな・・・~Two-bee~です


押すと泡が出ます。。?





***************************************



オープンまで・・・* あと2日 *

~2月3日AM10:00オープン~
アクアベース・ミストラル
2013011912290094c.jpg

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F



ビックリ価格が・・・凄い事に><;
ワタスが。。欲しいぃ。



***************************************




本日の偵察は(0 ・)フムフム。。。

なんと。。。デジカメ持参忘れました><;ごめんなさい!!

で、情報だけ(;;)





発見!!

かっとさんの、あの・・エ〇ED~!
すごく綺麗です!!
製品レベルで、完成度高いですね~^^

リモコンも小さくエ〇エ〇出来るんですねぇ~^^;もっと触りた~い


そして。。。
価格が、凄い事になってましたよ(0 0;ェッ!!
書けまてんです><  買いたいよ~


この情報も・・あと1日で、アホ。。になりますので、アップも無い??






写真無いので。。。こんなのを

130202_0047~01

少し恥ずかしいわぁ~><;
こんなおばちゃんキャップのまま、アップです(大爆)!



駄目ですね。。わかりマスタ

130202_0014~01

おしぃ~ピント


本日見え出した。。稚シャドー

130202_0021~01

本日一斉に、姿見え出しました^^





明日は、アホ。。に
・・その後も。。アホかも?。。やっぱりアホか。。。。




キャップジジイは、お風呂にするです(笑)




励まし応援のポチお願い致します^^/

最後まで、有難う御座いました!!









  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top