キンコンママさん&お知らせ

2013.05.30 (Thu)
~やほ(^^)/~

ども、ニハチちゃまです^^/

沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

今日は手短に^^;

先日報告しましたキンコン初抱卵画像ですが・・・
RIMG0704.jpg
中々こちらに来ないので、ズームで無理やり><
画像不鮮明ですね。

関係無い、ターちゃん^^
RIMG0703.jpg
そばに居たので撮りました^^/

そう言えば、枯れかけの観葉植物(スパティフィラム)が
RIMG0706.jpg
復活!!
花が咲きましたよ~^^
RIMG0705.jpg
これは、EM1のお陰ですね~^^
植物には、驚くほどの効果です!

そして・・・お知らせを
来月早々にご紹介する3商品
『 二ハチネットシリーズ 』と申します^^/
覚えておいてね~*^^*

作業が詰めておりますが。。。必死のパッチで・・・アチチチ><;
後・・・3日お待ちを^^;
早く仕上げないと~!てな具合で次回UPは、月初かも?

最後まで有難う御座いましたm(__)m
二ハチファン、でも無い方もポチはお願いしますよ~^^/
何か良いこと有るかもね^^v

こんな事も出来るんですね~

2013.05.29 (Wed)

~やほ(^^)/~

二ハチで~すw

いつも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m


今日は、『網』記録に挑戦しましたが、む~り~^^;
工程までは、20個行けるのですが、完成迄はやはり、10個限界><;

本日、黒水槽でまたまた舞が・・・
暫く観察。。。おっ~と!!オスに追われてメスが弱ってます><
そこで、これ^^v
RIMG0700.jpg
掬って遠隔しましたよ~^^
こんな使い方も出来るんですね~^^/

なんやこの網は???って?

以前から、 『saisai』 さんと、共同ですったもんだしながら、試行錯誤しておりました物・・・ほぼ完成^^v
にゃははは~ワタスが作っておりますよ~^^;
もう少しで皆さんにご報告出来る用になりましたです!
少しだけ待ってね~^^;写真が下手なんで心配

簡単にピッタンコ!直ぐに使えるです。
RIMG0701.jpg
ホントの機能はこれじゃないんですね~
今後の記事にご注目!!
それは・・・ご紹介の時にでも^^/


別件、黒ブルソイルその後・・・
RIMG0702.jpg
ハイブリ水槽、9腹で稚エビ300超えました(o o;ヒェ~
超お気に入りソイルです!(コケも出ませんよ)

では、これにて。。。(^^)/~~~
本日も自分との戦いに勝てるように励ましくださ~いo^^o

せっせと^^;;

2013.05.28 (Tue)
~やほ(^^)/~

老眼鏡を2.0に買い替えました~ニハチちゃまです^^/

先週の土日は、沢山の荷物と、ネット工事の方が・・・
やはり、壁の中のジョイントが緩んで接触不良&元回線も同様の不良でしたよ~
お陰様でサクサクになりました^^v
キューブは悪く無かったです^^ヨカッタ
工事の方々は、エビに興味深々でしたーー;


土日に届いた物・・・
12_20130528115740.jpg

幾つかは、開封してしまいましたが
財布が必要なくなりました><中身が無い

毎日せっせと^^;;
RIMG0698.jpg
なにかって?

・・・定置網を作っております?・・うそ~
ワタスは、毎日網を作っておりますよ~^^/サボり多いですが・・・
準備出来たら、ご報告させて頂きますね^^;

少し放置気味の、えび
RIMG0693.jpg

RIMG0695.jpg
放置中にキンコン♀抱卵したみたいです^^
写真撮れたら載せますね。

本日も、レッド、ブラック両水槽で舞が。。。^^

さ~!本日も頑張って行きましょうo(^^)o

最後まで有難うさんですm(__)m
読み逃げの方もポチは押して下さいよ~^^/

黄色のなる木

2013.05.25 (Sat)
~やほ(^^)/~

ニハチです
毎日暑くなりましたねぇ~


最近、アンドロイドi-Tuneを覚えました~(頑張る昭和時代^^;
そして、ついに、Pc様がインターネット繋がらなくなりました(>_<)
モデム電源抜き差ししたら、治ってたのですが…
早々に電話いれましたら、モデムの故障?かも
本日修理に来ますが、1日待たされ、対応遅い!


ちょっとスネ夫です(--;)
今日は、スマホから、uPとなりました(>_<)


黄色のなる木(水草)
RIMG0669.jpg
多すぎて、湧いてます。
RIMG0670.jpg
至るところに、黄色が(^-^;

さて…また作業を…捗りません(>_<)
エビ
RIMG0685.jpg

では、良い週末、お過ごし下さい。
最後まで、有難う御座いました。

またお立ち寄り下さいね(^з^)-☆

新規立ち上げしに・・・

2013.05.24 (Fri)

~やほ(^^)/~

二ハチです。
毎日、前の夜間道路工事があり、工事よりも毎日ヤカラおじさんの声がウルサイです(笑

ここ2日間程wi-fiキューブが調子悪くて、いきなりネットプチプチ切れます><;

変な時間にアップしております^^;


今週は・・・よそのお宅に出張立ち上げ^^/
RIMG0671.jpg
不調みたいでしたので、リセしました^^v

RIMG0672.jpg
映り込み(怖

ソイルは、鉄板使用に変更しました。
以前は、N&Cですが、どうもこちらのソイル立ち上がり早いのですが、ブレイク早すぎ感アリアリで><

他に今週したことは。。。あまり無い?

あ!沢山の荷物が来ました^^/また載せてみます

RIMG0683.jpg
RIMG0684.jpg
フルブラック大好きです^^


さてと。。。今日は、作業でもしますか^^;
体がダルいですね・・

でわでわ、またのお越しお待ちしておりますね!!




生態系変化

2013.05.23 (Thu)

~やほ(^^)/~

やっとマスターズを見た~ニハチです^^;
PCで録画してたのですが、残念な事にプレーオフ2打目でプツン><誰が優勝したのでしょうか?
モヤモヤが残ります・・・

いつも訪問して頂いてる皆様有難う御座いますm(__)m


先日からリセ予定の元シャドー水槽・・・汚いのでお気を付け下さい(笑
そのまま放置><;
そして。。。水槽内の生態系が変わって来ました
RIMG0663.jpg
エビを全部抜きますと・・
まずは、ガラス全面にミジンコが大繁殖!

次が・・・ソイル中から
RIMG0664.jpg
ガラスを這い出します。そう、プラナリア
RIMG0665.jpg
結構でかいです^^;
水槽内では、エビが頂点に居ましたが、居なくなると生態系が変化し今まで地表や、地中にいた生態系が表に出てきます(怖)
この方達は、観えない所でお仕事してたのですが表に出るとキモいですね><

RIMG0666.jpg
スポンジフィルターにもビッシリミジンコが・・・
狭い水槽内でちゃんと自然の生態系が出来ているんですねぇ~

最後に・・・
RIMG0674.jpg
シャドーえびせん^^v

最後までアリガトですm(__)m
またのお越しをお待ちしております~^^/


黒4連続抱卵~

2013.05.22 (Wed)
~やほ(^^)/~

昨日のスポンジフィルター、近々変更する~ニハチです^^;・・・貧しくなりますイツモ

いつも応援頂き有難う御座いますm(__)m
励みになっております!!


本日は。。。黒ビーママさん

その前に・・・^^v
RIMG0644.jpg
カッパえびせん^^やっと撮れましたァ~^^;

シャッター押すと震えるニハチです><アルコールかな?RIMG0660.jpg
ピンぼけ(TT

もう1度・・・
RIMG0662.jpg
許してね^^;
4連続抱卵で、色落ちバリバリです^^;
頑張ってくれてます!

負けないように、ワタスも頑張ろ~o^^o

最後まで有難う御座いましたm(__)m


もみもみメンテ。。。

2013.05.21 (Tue)
~やほ(^^)/~

青白い顔が日焼けした~ニハチです^^/

いつも沢山の訪問コメ頂き有難う御座いますm(__)m


本日は・・・メ・ン・テ^^;
RIMG0645.jpg
ワタスの様な、勢いの無さ(爆

昨日作った浄水器でバケツに水を入れまして・・・
スポンジをもみもみ^^;
汚な~い><
RIMG0650.jpg
なんと、青年時代に戻りました(笑

そして。。。(怖
浄水器初の
足し水を行いましたよ~(汗
RIMG0656.jpg
足し水の楽しみ^^
どうして水流を登るのでしょうか?知ってる方教えて^^;
RIMG0657.jpg
初浄水器が(怖)ですので、YRハイブリから^^;足して見た。

何とも無いみたいなので、大丈夫かと^^v

今更ですが、どうして早く作らなかったのか?!アホですね

これで、水汲みも行かなくて済みました!よかった

皆さんもお試しあれ(笑)

最後まで有難う御座いましたm(__)m
また、明日まで^^/~

アウトが激減りです><
応援お願いいたします!

にほんブログ村


思いつき

2013.05.20 (Mon)
~やほ(^^)/~

~ニハチ~です^^

いつも色んなジャンルからも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m


休日、ひごペット&コーナンをうろついて来ました^^/
そして。。。意味もなく活性炭が安かったので、大量に購入しました^^;
帰り道・・良い事を思いつき、帰宅して早々にやりました^^/

そう!!夏場に向けて大型浄水器をつくりましたぁ~
RIMG0667.jpg
幾つも余ってる、もう使うこと無いエーハイムのインペ抜きまして、ウールと活性炭をビッシリツメツメしました。
インペシャフト踏んでしまい折れました><
早々に、足し水をしてみましたが、大丈夫?暫く経過観察です^^;
これで楽ちんになりました^^v

足し水次いでにトリミング
RIMG0652.jpg
ウォーターフェザーをちょきちょきしまして、
大きめのろ材に巻き巻きして、ドボン!

RIMG0653.jpg
直ぐにエビちゃんが寄ってきますね^^
RIMG0654.jpg
皆さん興味津々

RIMG0655.jpg
エビちゃんは、好奇心旺盛ですね(笑
こうゆうのを眺めていますと、癒されますよね~*^^*


週明け頑張って行きましょう~o^^o

最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

最後にポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村


ぞくぞく誕生

2013.05.17 (Fri)
~やほ(^^)/~

今頃、色々と住所変更して回ってます~ニハチです^^
流石に、あの警察付近は不気味ですね^^;免許更新近くになって、住所変更


・・・・・・の、前に
RIMG0641.jpg
昨日、ワタスのマンションの横で火事が在りました><
上から見物(o o;
ボヤで済んだみたいですが、おばあさんが、救急車で運ばれて行きました。
ご無事なら良いのですが。。。

とっさの時は、ホント何にも出来ないですよねぇ~


さてと。。。
各水槽、新しい子が誕生しておりますよ~
RIMG0642.jpg
コングちゃん
RIMG0643.jpg
今回は、コングが多い感じです。
パンダも居るのですが・・・こちらに来ません><;

本日は、短めで・・・

明日は息子と、ひごペットに遊びに行ってきます^^vチャリ8Km
みなさん良い週末をお過ごし下さい。

最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

ランキング参加中
応援のポチお願いいたしますぅ~

にほんブログ村





稚ディープレッド弐

2013.05.16 (Thu)

~やほ(^^)/~

昨日はサボり?ネタ切れの~ニハチです^^/

いつも沢山の応援有難う御座いますm(__)m

少し早いですが・・・
お知らせその一
もう少しでアクセス28000になります(まだ先かな?)
ニハチにちなんで、28000アクセスに到達しましたら初のプレ企画なる物を考えておりますよ~
お楽しみに^^v


しつこくディープレッド稚エビを・・・その弐
RIMG0631.jpg
期待のコングタイプ^^


RIMG0633.jpg
パンダタイプ、頭だけ異様に黒い子です。
RIMG0635.jpg
後ろから・・・


RIMG0639.jpg
これは、パンダ非対称タイプですね。
RIMG0640.jpg
最後に、レッドターコイズと一緒に

最近、夜光虫になってるおじさんですが><体がダルい

あ!!
そうそう、またまた昨日saiさんが来て下さいました^^;
ワタスの用事で、毎週来て頂いてますね><;申し訳御座いません!
ホント暖かいお方ですよ~^^/カンシャ

今からプレ企画用の商品考えております^^;
内容は・・・無いよ~♫小学生レベルのギャグですね(爆

今後の記事も乞うご期待です^^/

本日は、これで。。。

最後まで有難う御座いましたm(__)m

ラストは、ポチの励ましお願いしますね!

にほんブログ村





稚エビディープレッド壱

2013.05.14 (Tue)

~やほ(^^)/~

おはようございます^^ニハチおじさんです。

沢山の訪問いつもアリガトウ御座いますm(__)m
そして。。。色んな方からソイルの件でコメント頂き有難う御座いました^^/
お陰様で、見つけましたよ~タスカッタ!


今日は・・・
沢山のディープレッドが産まれております。
その稚ビちゃん達の紹介ですよ^^
RIMG0624.jpg
あずきちゃんでは無いですよ^^;別水槽なので・・・
パンダタイプですね。

RIMG0628.jpg
キングコングタイプですが、ラインがマダラで^^;

RIMG0629.jpg
頭だけ黒墨が強い子です^^;

RIMG0630.jpg
こちらも、キング系ですがラインがいまいち^^;


こんな色々な稚エビが生まれるのも、エビ飼育の楽しみの一つですね^^/

変わった個体は、何故か一番可愛いですよね(笑
ディープレッド壱~完。

イランやろうけど、弐有ります(笑


あ!そうそう、ruiえびさん帰って来ましたね^^v靴ありがと
帰って来られたので、ワタスは終わりにしましょうか~(爆)うそ~~


近々、お知らせ記事を書く予定です!お楽しみに^^v

最後まで有難う御座いましたm(__)m

ランキング参加してます。
ポチの応援お願い致します!

にほんブログ村






シャドー抱卵&感動した!

2013.05.13 (Mon)

~やほ(^^)/~

二ハチおじさんですよ~^^v


さてと。。。

先日報告しましたお気に入りソイルですが・・・
なんと。。。早々に 『ChayaEbi』さんが購入されて、早々に立ち上げされてます^^/
あちらでは、ハイエースさんで販売されてるんですね^^

なんか、これって感動しますよね(TT 繋がってる感で
久々に凄く感動致しましたm(__)mアリガトウ!
気になる方は、『ChayaEbi』さんのブログで経過を参考に(笑
これからも宜しくで~す^^v


そして。。。
移動早々☆が出ましたシャドー水槽で
初抱卵個体です^^v
RIMG0621.jpg
前日も舞っていたので、調べてました。2匹抱卵出ました^^
落ち着いた見たいで、元気ですよ!(恐らく☆は、前水槽でダメージくらっていた個体かも)


あずきちゃんその後
RIMG0622.jpg
別水槽でも、デープレッドが沢山生まれてまーす^^/タノシミ♫


こちら、息子に気持ち悪と言われました(爆
RIMG0620.jpg



お話し変わりますが・・・
休日にやっと!南蛮渡来のスマホケースが届きました^^
オ・マ・ケが欲しかったのと、安かったので購入しましたです。
789.jpg
ハングル語で、全く何書いてるのかわかりません(笑


本日はこれにて。。。
週明け皆さん頑張って下さいね^^v

最後まで有難う御座いましたm(__)m
励ましのポチを忘れずにお願い致します^^

にほんブログ村



続このソイル良いかも~

2013.05.11 (Sat)

~やほ(^^)/~

ども、寝そびれて朝まで起きてしまった~ニハチ~です><:

エロエロと、することの整理が付きません^^;アホ


前回の記事でソイルをご紹介するの忘れてしまいましたぁm(__)mスマンノォ~

とゆうことで、もう一度(笑
今まで色々とソイルを使って来ましたが・・・
これは、今までにない感じで、何か違います!
家は、大体貝ミジンコが大半に発生しますが、このソイルはケンミジンコが程よい感じで発生して、
エビちゃんの活性がすこブルいいです^^/

では・・・ご紹介しますね!!
RIMG0611.jpg
『黒ブルです』^^/(2本立ち上げたのでシワシワですいません)
ノーマルタイプとパウダータイプが有ります。
アンモニアも出ますので、栄養系かと思います。ですが、なんせ調子がいいです!
我が家のメインにしようかと思っておりますよ~

今月は、先にアマP購入したので来月購入するです^^/
と、言っても・・・何処で?saiさんにまたお願いしま~す(笑)いつもすんましぇ~ん

何が凄いかと・・・
いつもなら立ち上げ直ぐの水槽は1度目稚エビが余り残りませんが、黒ブルソイルは100%残ってます^^;
ビックリしましたぁ~
RIMG0613.jpg
ワタスの老眼では稚エビを見つけにくいので、昨日saiさんにも水槽覗いて頂きましたが、大部分残ってるとの事で確信。
これお薦めです^^/

水槽に敷いた感じは、こんな感じで
RIMG0612.jpg
粒は、丸く無いです。微妙にバラつき感あり。(これがまた良い)
色も黒くて、エビが見やすいですね^^

こちら、4/9立ち上げ水槽。1腹で稚エビワサワサ
RIMG0614.jpg
夜中の撮影で、みなさん隠れてますね^^;

こんな感じのソイルです!
ノーマル&パウダーの組み合わせで使用しました。
ソイル探して居る方には、お薦めです^^/

では、皆さん良い週末を、お過ごし下さいね!

最後まで有難う御座いましたm(__)m

ポチッと足跡残して下さい^^

にほんブログ村


このソイル良いかも~

2013.05.10 (Fri)
~やほ(^^)/~

五月病の~ニハチ~です^^;ボォ~としとります

いつも沢山の訪問頂き有難う御座いますm(__)m


本日は・・・
先週、新規水槽に入れたハイブリ軍団ですが
RIMG0598.jpg
早くも稚エビが見え出しました^^/
1腹ですが、半端無く数が残ってますです^^木陰にワサワサと。。。


newソイルなので不安でしたが、すこぶる安定です。
RIMG0599.jpg
このソイル凄くイイかもしれませんね!!
2台立ち上げましたので、ん~シャドーさん移動?しようかなぁ^^?


良いことも在りましたが、昨日60Rに投入したシャドーさん元気なのですが☆が1匹でたんで・・・
気になります。
アマなので、少し投入(1ヶ月)早すぎた感ありありです><
オ・マ・ケに1年ぶり位でヒドラ隊が出て来ました(・・#
仕方なく薬物(プラゼロ)投下です^^;

パイロット調子良かったので、油断しましたねぇ~
デリケートシャドーは、油断大敵!また、考えねば(汗

頑張れ!おじさん~・・自分に気合を(笑

今日は、短めで。。。

最後までお付き合い有難う御座いますm(__)m

ランキング参加しております。
ポチの応援お願い致しますm(__)m

にほんブログ村


シャドー引越ししましたぁ

2013.05.09 (Thu)

~やほ(^^)/~

いつも訪問有難う御座いますm(__)m

 最近は、あの方に(saiさん)甘えて良く来て頂いてる~ニハチ~です^^/
ホント、有難う御座います*^^*
その内裏のストリップでも。。。(爆爆


本日は・・・
1年物なんで、そろそろヤバイ感じに><;

新規60Rに、汚ちゃない水槽のシャドーご一行様を移動です。
RIMG0596.jpg
広くなると活性が悪くなるかと思い、シャドービー♀を数匹足しました^^/

汚ちゃないですね><
RIMG0597.jpg
でも。。。まだ、少し住人が居ますのでもう少し引っ張ります(笑
近々リセですね^^;

立ち上がったであろう?60RへGO
RIMG0600.jpg
一様水合わせなる物を行いまして・・・

1匹ずつ様子を見ながら投入して行きます^^/
RIMG0601.jpg
ワタスは、エビだけ掬いまして水合わせの水は入れません。

しかし。。。このプラケース用網は、ホント役立ちます^^v
使いやすく、掬いやすい、シャフトが短いから邪魔にならない。なんて・・我ながら関心!
RIMG0602.jpg
確か持ってる方は数人??超プレミア(笑


春、皆さん沢山孵化したでしょうか?
くれぐれもリセは、春にならないようにした方が良いですよ~^^;
ワタスは、なんの考えも無くリセして稚エビ減らしてます><ニハチ談

では、本日はこれで・・・

最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

お帰り前に
ポチラッシュお願いしま~す♫

にほんブログ村


強者稚エビ・・・

2013.05.08 (Wed)

~やほ(^^)/~

いつも訪問頂き有難う御座いますm(__)m

そろそろ、水槽台を増設しないと設置出来ない~ニハチ~です^^;



本日は・・・
昨日の作業時に発見しました。。。強者
RIMG0592.jpg
昨日掬って戻してしまいました^^;この中にいますが・・・

何が凄いかと。。。
RIMG0593.jpg
内掛け右のサテから、内掛け左のスルメケースサテまで移動しておりました(00;)
この距離です!!ビックリしますね^^;


こちらはピントF個体が入っておりますので、直ぐに解りました。
RIMG0594.jpg
スルメケース掃除できませんので、写真汚くすみませんね><



オ・マ・ケ報告です^^;
RIMG0595.jpg
イエロータイガー連続抱卵しましたよ~^^/
横に稚エビが写ってますね^^


本日は、これにて。。。
最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

ポチ激減りニハチに
ポチの励ましをお願い致します!!

にほんブログ村




YR稚エビ移動・・・

2013.05.07 (Tue)

~やほ(^^)/~

いつも訪問頂き有難う御座いますm(__)m

お休みはいかがでした?
皆さんは、色んな所にお出かけされたかと思います。
~ニハチ~の、唯一お出かけは、墓参りでした^^;(笑

本日からお仕事ですね^^/
だるい体に鞭打って頑張って下さいね!




本日は。。。
RIMG0585.jpg
この方達イエロー/シャド-ビーの移動を行いました~^0^
なぜかと?申しますと、内掛け虫ケースサテから脱獄兵イエロー/ピントFが沢山居ますです><

サイズの小さいのがイエロー/ピントF
RIMG0586.jpg
網の中に1匹居ますね。
サイズがわかりやすい間に移動しないとわからなくなりそうなので・・


内蔵サテを一旦外しまして・・・
掬ってはポイ、掬ってはポイを繰り返しまして。。。
スッキリしましたぁ~^^/
RIMG0587.jpg
次いでにニテラを減らしました。


そして・・・またまた次いでに
ここで、出番です^^/コケシラーズで、前面ガラスをキレキレしましたよ~^^
RIMG0588.jpg
これで完了!一腹分になりました^^;でも、別水槽に同じのが居ます。その内合体しますね。

お陰で、虫サテは・・・
RIMG0590.jpg
満杯!!ワラワラ状態に。もう少ししましたら、シャドーを掛けますが、それまでの辛抱して下さ~い。



作業をしてまして、隣のサテを覗くと・・・強者が><;
こちらは、明日にでも書いてみます。


最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m
では、また明日。。。。

ランキング激下がりで・・・(TT
応援のポチ連打お願い致します!!

にほんブログ村


黒ビー投~入~

2013.05.03 (Fri)

~やほ(^^)/~

ども、~ニハチ~でーす。

いつも訪問頂き有難う御座いますm(__)m

本日も・・・捗りませんねぇ><;
運動しないと、悪い頭が余計に錆びてきてます。ぼぉ~としてますね


20日立ち上げ水槽を待てないワタスは・・・
RIMG0582.jpg
サテのまま、水合わせを行いまして。。。
なぜかと?
サテMですと、日に日に稚エビが減ってきてる感じでして、過密が原因かと><



投入~!!^^;
RIMG0583.jpg
みなさん伸び伸び元気になった感じです^^/高速ツマツマ


何度も何度も稚エビが残ってないか確認しましたよ(ルーペ使用で
RIMG0584.jpg
老眼には、見当たりませんでしたが、暫くは、様子見ときます。(O ・
エビを抜くと、下からミズミミズやらミジンコがわんさか出てきますねぇ~^^;
生態系の変化は凄いですね。

稚エビは少しは残ってますが、ちょっと残念・・・
でも、抱卵個体が居ますので、次にきたいしま~す^^v

本日から、GW後半(ワタスは毎日後半(爆)
気温が変ですが、風邪など引かないように気を付けて下さいね!

では、良い休日をお過ごしください^^/
お休み中は少しサボりまーす(笑
お帰り前に、
励ましのポチお願い致しますm(__)m

にほんブログ村




あずきちゃん&イエローワラワラ

2013.05.02 (Thu)

~やほ(^^)/~

いつも沢山訪問とコメント頂き有難う御座いますm(__)m

sai近、集中力が衰えて来た感アリアリの~ニハチ~です^^;

何でも、焦ると良い物は出来ないですね><;


まずは・・・あずきちゃんその後
RIMG0581.jpg
画面左、稚ターコと変わらない位に成長しております^^/

こちらは、
RIMG0579.jpg
ターコちゃんと、同じ位に生まれたフルブラックです^^
ワタス的には、フルブラック大好きですo^^o

そして・・・稚エビワラワラの
ブログ
イエローハイブリ! 一腹で、写真に写り切れない数が・・・
縁に居るの小さいのは、次に生まれた稚エビ。。。スゴイ生存率^^;


今日は、短めで。。。
明日からゴールデンウィーク後半ですね^^
お天気も良いみたいで、みなさん色々と楽しんで下さいね~^^/

ワタスは、もう少し頑張ります^^;いつも暇やから仕方ない

最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

お帰り前に、ポチポチポチッお願いします^^v

にほんブログ村




色濃くもうすぐ孵化?

2013.05.01 (Wed)

~やほ(^^)/~


いつも訪問有難う御座いますm(__)m

エビ放置気味の~ニハチ~です^^;その方が調子良いみたいで(笑

またまた、ポチボタンがおかしかったみたいです><;ゴメンナサイ
どうも、貼り付けた後に
もうすぐ孵化予定です^^/
4回目なので、卵少ない?・・・ん~このカメラ青が薄くなりますね><もっと青いのですが
孵化したら、色がおちますねぇ。

シャドー水槽から、17匹程移動したので心配してましたが、活性悪く無いので一安心^^v
RIMG0574.jpg
稚エビも青年になり

RIMG0575.jpg
パパは、まだまだ元気で頑張ってますo^^o

こちらのママは・・・
RIMG0572.jpg
『ウシ子』さん、勝手に名前がついとります(笑
皆さんも、名前とかつけてるんでしょうか?
2回孵化後、お休みです><そろそろの期待が。。。


と、無事に皆さん元気で過ごされております。
あずきちゃんも大きくなって来ましたよ~^^また次回紹介を^^/

20日立ち上げ水槽に黒ビー移そうか考え中・・・少し早いか
ミジンコも湧いてきてるしなぁ~^^
飼育水入れてるから大丈ブイなんですけど・・・慎重にね!

では、また・・・
最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

老体が元気になるポチポチお願い致しますo^^o

にほんブログ村