1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2013年06月

派手柄開始

2013.06.29 (Sat)

~やほ(^^)/~

益々ランキングが、奈落の底に向かっております~ニハチおじさんです(TT

定期本文も方は、ホント有難く感謝致しますm(__)m


本日は、変な時間にアップしておりますです^^;
RIMG0826.jpg
あんなに小さかったターコイズ随分と大きくなり、そろそろ抱卵かも?^^

イエロハイブリットも大きくなりまして
RIMG0828.jpg
雌でけ選んだつもりですが。。。
シャドー水槽に投入しましたよ~^^/抱卵が楽しみです!

どんな子が生まれるのか・・・派手柄ファンシー系?ピント系?タイガー系?が生まれるよていですよ。

今から、久々のサイクリングに参ります^^;
タイヤも新品に交換しましたので、安心快適かな?
16Kmと言えば・・・あの方の所に発射いたしますです~^^

もうすぐ孵化さん
RIMG0829.jpg


では、皆さん良い休日をお過ごし下さいね^^/

<



二ハチ網購入はこちら
今後共、宜しくお願い致します

~ニハチNETこちらから購入可能です~


ポチお願いしま~す!

ふか~♫孵化~♫

2013.06.26 (Wed)

~やほ(^^)/~

ご無沙汰しております~何とか生存しておりますニハチです^^;

いつも訪問頂いてます方々、ホントに有難う御座いますm(__)m
特に、わん、にゃんの方にはお世話になっております。アリガトウデス^^

先日ruiえびさんと電車に乗って、優先座席に座りおばあさんに関を譲りましたが・・・ワタスは、シルバー?まだ?何歳からシルバーなんでしょうか?つまらない疑問ですね~笑


本日は、赤ビー
RIMG0822.jpg
1腹目が孵化しまして、稚エビが見え出しました^^/

日を追うごとに
RIMG0824.jpg
次々と顔を見せだしました~

優良個体達なので期待してま~す
RIMG0823.jpg
後、2腹孵化予定ですので、ワラワラに・・・なるハズ。。。
この水槽は、黒ブルソイルで立ち上げた分になります。

そして・・・
以前報告の、16日立ち上げ水槽は
RIMG0825.jpg
こんな感じ。本日パイロット入れちゃいました・・・早過ぎ><;




そしてそいて・・・
カートが出来ましたので、こちらからも簡単に購入可能になりました^^v

来週は・・・水槽台作る予定ザマス^^;どんなのが出来ますやら・・お楽しみに♫


二ハチNETカート作りました
今後共、宜しくお願い致します

~ニハチNETこちらから購入可能です~

押してみ~


キンコン脱卵・・><

2013.06.22 (Sat)
~やほ(^^)/~

お久しぶりです^^
何時も沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

背中が痛いので、一人堺浜まで温泉に行き、帰り道チャリで汗かいて帰って来た・・二ハチです^^;ハハハ

帰って来て水槽を覗きますと・・・
何やらシャドー水槽が騒がしいので、キンコンが孵化したのかと探しました。

ガ~ん!!
まさかの脱卵><急いで殻を取り出して^^;
RIMG0787.jpg
持っていてヨカッタ^^;
RIMG0604.jpg
まさか自分が使うとは・・・(爆

早々に、セット!
RIMG0788.jpg
卵を入れまして、エア開始~

詳しくは・・・動画を見てね♫

無事に孵化しまして、水槽に戻しました^^v


やっぱり必需品?


二ハチシリーズ来週よりフルラインナップのはず・・・
では皆さん、良い週末をお過ごしくださいね^^/






ん!!抱卵・・

2013.06.19 (Wed)
~やほ(^^)/~

いつも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

ひっそり作業してるニハチです^^/

毎日あちゅいですね~^^;

ふと・・水槽を眺めてると
RIMG0773.jpg
おや?脱皮殻!!

食べてるし
RIMG0774.jpg
この方、以前の抱卵

と、ゆうことは・・・探す
RIMG0775.jpg
抱卵してますね^^v

そして・・・まだ居ました
RIMG0779.jpg
全部のメスが抱卵しちょりますん^^ヤッタ

初めてで良く頑張った♂君
RIMG0781.jpg
赤足に期待大です^^/

本日は、赤ばっかりでした^^

こちらも宜しくです^^/
『 二ハチネットシリーズ 』
来週には、フルライナップでオクに出ますハズ~
ご購入頂いた方からも、有難いお言葉頂き有難う御座いましたm(__)m
オペ宣伝画像480サイズ
要らないようで、居るものなんですね^^;
ネット5RIMG0734.jpg
ワイドネット宣伝画像240  こちらからも購入可能です!!  
鍵コメにて連絡先入れてお願い致します。

新しいソイルで・・・弐・・ハチ

2013.06.18 (Tue)
~やほ(^^)/~

お休み頂き、発送を忘れて、寝ずの作業をしてました><二ハチおじさんです。

何時も沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

前々回の続編?
作業しながらで、日を跨いでおりました~汗
新しいソイル・・・
RIMG0770.jpg
漬け込み汁・・少しアンモニア出ておりました^^/
栄養系ですね。

前後しますが・・
RIMG0771.jpg
毎度の洗い作業><;臭~い!

洗浄が終われば早いですよ~^^
RIMG0772.jpg
ゲゲゲ~!!
ザルで皮算用してソイル入れたのですが・・・????
多すぎ~><
なんと、おじさんは半分取り除きまして、袋に保管してやりました^^;

後は、ジャ~と水貼り簡単にレイアウトして
RIMG0784.jpg
すんませーん><証明消えてました!フラッシュ焚いたので不鮮明・・

少し濁ってましたが、毎度のことですので1ヶ月放置しま~す^^/
水入れてる間、水槽覗いたりしてましたら、抱卵、抱卵、稚エビ??
また、紹介したいと思います^^v

たまには、若黒
RIMG0758.jpg
新たな生命が・・・^^

お陰様で
  『saisai』さんとコラボ商品『 二ハチネットシリーズ 』  
好評で御座います。
皆さん沢山の購入頂き有難う御座いますm(__)m
オペ宣伝画像480サイズ
もう少ししましたら、オクにもフルラインナップ出来る予定です!
レギュラーネット宣伝画像230ワイドネット宣伝画像240

こちらからも、購入可能です。鍵コメにて、連絡先入れて下さいね!

ではでは、皆さんよろしく~です^^/


久々、水槽点検を

2013.06.17 (Mon)

~やほ(^^)/~

ども!腱鞘炎になった、ニハチです(ToT)古傷が痛い
何時も沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

昨日1日、久々にお休みに致しました^^
そして・・・
funny-animal.jpg
こんな事はしてません(笑)

サッカーと全米で眠たいです><



何をしてたか・・・リセでしょ!
ですが。。。
掃除、洗浄して設置後・・途中で辞めました><
久々に他の水槽を覗くと(O ・;
RIMG0757.jpg
ピントFが、スルメケースから脱獄しておりました><

で、リセの方は、ソイル敷いて、水貼りだけなので、各水槽足し水とメンテに変更です^^;
みなさんお元気な用で一安心^^;

もうすぐ生まれそうですね^^;
RIMG0766.jpg
ガチ盛り楽しみです♫

外出もしまして、少しはリフレッシュしたかな?
明日からまた、頑張りま~すO^^O


お陰様で
  『 二ハチネットシリーズ 』  ご好評頂いております~^^/
ホント有難う御座いますm(_ _)m
新たにショップ様も増え感謝致します。
オペ宣伝画像480サイズ
今、お待ちの頂いてる方、今週中には発送致します。ご迷惑お掛け致します><スイマセン!!

ワイドネット宣伝画像240レギュラーネット宣伝画像230
こちら・・・バージョンアップの予感。。。な予感?
がんばっとりますよ~p(^^)q

これからも宜しくお願い致します^^v

では、週明け頑張ってまいりましょう~



新たなソイルで・・・

2013.06.15 (Sat)
~やほ(^^)/~

ご無沙汰しております~ニハチおじさんは何とか生きております^^;

いつも沢山の訪問頂きありがとうですm(__)m

週末ですね・・・
もうやらないとヤバイので、遂にリセ準備を(汗)

使う、おソイルは・・・
RIMG0752.jpg
newソイルにチァレンジ!名前は・・・ヒ・ミ・ツ

早々に漬け込みを
RIMG0753.jpg
アンモニア汁たっぷり出ると良いのですが?

本日、明日には・・きっとリセやってるはず。。。のはず。
まだまだリセ予定が溜まっております><仕様が気に要らんだけかも・・

水槽は殆ど放置><;
ですが・・調子良いです^^v


本日のエビ~
RIMG0768.jpg
新たに抱卵ちゃん・・・
南地方のおっちゃ~~ん!!抱卵出ました。アリガトさんです^^;


そして・・有難いことに、自身ビックリしております~^^;
  『 二ハチネットシリーズ 』  沢山の購入有難う御座いますm(__)m
さらに、お待ち頂いて居るお方、申し訳無いです!今暫く、お待ちを・・・がんばっとります
オペ宣伝画像480サイズ
ゲリラオク出品中!!数に限り有りです。
本日も、あの方に発送を!
レギュラーネット宣伝画像230ワイドネット宣伝画像240
最後に・・
オク中、ブログで仲良くさせて頂いてる方と出会えたり、少しですが、お話し出来たりで繋がりに感動しております!
本当に有難う御座います。エビ最高~♫

ブログの方と出会うと・・・
244a778a_20130615005545.jpg
思わずこんな感じに。。。

では、良い休日をお過ごし下さいね^^/


ひっそり暮らすおじさん

2013.06.12 (Wed)

~やほ(^^)/~

いつも沢山の訪問有難う御座いますm(__)m

ひっそり暮らして居るのですが、何かと忙しいニハチです^^;
『saisai』さんとのコラボ商品、沢山のお問い合わせと購入有難う御座います!

『saisai』  さんが詳しく説明して下さってますのでそちら参考にしてsai。アリガトウ^^

・・・ひっそりですが・・
こっそりと、オクに出しました^^数量限定ですので、直ぐに無くなるかと><お急ぎを~

最近は・・・
31.jpg
こんな感じで・・・こもってます(TT


たまには、エビでも
RIMG0693_20130612020504.jpg
どう?
RIMG0694.jpg
早く爆爆来ないかなぁ~


エビは放置気味で・・好調?!
リセもまだしておりませんです><

ふぅ~今日はこの辺でお許しを^^/

お陰様で  『二ハチネットシリーズ』  好調です。
みなさん有難う御座いますm(__)m

こちらからも購入可能です。
鍵コメにて、ご連絡頂ければ詳しくご連絡致します。(必ず連絡先入れて下さいね)
オペ宣伝画像480サイズ

ワイドネット宣伝画像240レギュラーネット宣伝画像230
在庫ない場合は、日数頂きます事、ご了承下さい。


では、では・・・また、こもります。。。。。


お詫び

2013.06.11 (Tue)
~やほ(^^)/~

いつも沢山の応援頂き有難う御座いますm(__)m

一人寂しく☆になったら、saisaiさんが、棒で突っついて確認してくれるので安心のニハチです。


本日は、誠に申し訳無くお許しお願い致します。
二ハチネット販売当初から、鍵コメにてご連絡頂いておりましたのに、連絡先記入無しと思い込んでご連絡しておりませんでした。
何時も携帯から見てましたので、わかりませんでした><;
本日PCで観まして、慌ててご連絡させて頂きました!
ご気分悪くされたかと思います。なんせ、化石おじさんなのでお許し下さいませ。

ホントにごめんなさい!以後気を付けますので・・・
e6cd3ebf_20130611012608.jpg

今後共、宜しくお願い致しますm(__)m


こちらからも購入出来ます!
鍵コメにてご連絡頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

オクにもゆっくり出品中です^^;

『二ハチネットシリーズ』宜しくです!
レギュラーネット宣伝画像230ワイドネット宣伝画像240
オペその後に・・・只今、お届け日数頂いております。スイマセン!!
オペ宣伝画像ミニ

そろそろおじさんは・・・
cat11_R.jpg
zuuuuuuuu・・・・

有難う御座います^^

2013.06.09 (Sun)

~やほ(^^)/~

ども、ご無沙汰しておりますf^^;
二ハチです。

いつも訪問有難う御座いますm(__)m
ポチだけは、毎日回っておりますので、ご安心下さいね!

何?・・・サボってませんよ~^^;
1日は、高熱が出ましてダウンしておりました><
cat11_R.jpg
・・・知恵熱?

有難いことに、『saisai』さんとのコラボ商品が順調で御座います^^v
こちらから、購入された方、お手数お掛けしまして、申し訳御座いませんでした。
そして有難う御座いましたm(__)m
振込等、邪魔臭いとのお声も頂きまして、少しづつですが、オクにも出して行きますので、楽に購入して頂けるかと思います。まだ少し制作が追いついておりませんので、今少しお待ちを・・・

オペ宣伝画像480サイズ
拘りの・・・人口孵化器
ワイドネット宣伝画像480
拘りの・・・掬い網
レギュラーネット宣伝画像480

商品詳細等、『saisai』さんがブログの方でレポしてくれておりますので、覗いて見て下さいね^^/
ワタス書けなくてスンマセン><

そして、新しい取扱店様が増えてるかも?????怖~

作業頑張りま~す!
you.jpg
じっくり行こやぁ~

ではでは、また、時間取れたら書きますので、見捨てないでねぇ~f^^;

年寄りには励まし大事です(笑)







・・まだ生きてます

2013.06.05 (Wed)

~やほ(^^)/~

いつも沢山の訪問有難う御座いますm(_)m

暑い中・・・まだ生きてる~ニハチです^^;
サボっておりませんよ~暫く、なんやかんや用事をしておりました。
それにしても、毎日隣の家の解体工事で、朝早くから騒音と砂嵐・・・お陰様で寝不足><ウルサイ

販売の方にも、沢山の応援コメント頂きまして感激しております!アリガト(TT
みなさんの、暖かいお言葉沢山頂き、ホントに有難う御座いましたm(__)m
そして・・・即座に購入頂いた方も^^;ウレシ~♫


エビちゃんはとゆうと・・・暫く放置民でした^^

少し仕様の変更をして行きますよ~
ということで・・・商品届いたので
RIMG0747.jpg
順番に取り替え中!
ブリラント詰まりすぎ><なので
RIMG0749.jpg
お世話が楽になるように、スポンジフィルター全部替えていきまーす^^/ズボラなだけですが

こちらは・・・デカイ!!
RIMG0751.jpg
60Rだとでか過ぎたぁ~^^;
名付けて、『地雷SP』(笑

そして、外したブリラントはお蔵入りか・・・

本日したことは、これと足し水だけ~^^また放置民(爆
最近、エアコン入れたり切ったりと、難し天候ですね^^;


   『 二ハチネットシリーズ 』     
レギュラーネット宣伝画像230ワイドネット宣伝画像240
よろしくね~♫
オペ宣伝画像ミニ
ブログの方でも販売させて頂いております。
お好きな色を選んで下さい。

※購入法
鍵コメにて、必ず連絡用アドレスを入れて下さい!お願い致します。
折り返しご連絡させて頂きます。
(申し訳無いですが、連絡先、無記入の場合お返事致しませんので、ご了承下さい)




❖二ハチネットシリーズ販売開始❖

2013.06.01 (Sat)
~やほ(^^)/~

いつも励まし、訪問有難う御座いますm(__)m

少々頭パンク気味のニハチです^^;
何とか間に合いましたので、本日発表しま~すo(^^)/
下手くそな紹介しか出来ませんが、我慢して下さいね。



今日は長いですのです・・・お許しを(汗
以前から『saisai』さんと試行錯誤を繰り返し、遂に完成しました~



そして・・・遂に販売開始となりました
 『二ハチネットシリーズ』   をご紹介致しますね!
RIMG0731.jpg

まずは・・・レギュラー水槽用、ワイド水槽用2種類有り
ネット2
掬い網ですね^^(こちら店頭販売用)
店頭販売用は、赤のみとなります。
けど・・・何処かのお店に有るはずなんですが(汗)誰か知りませんかぁ~><
見つけた方教えて下さいね^^/

こちらもお店頭用です・・・後ほど詳しく
ネット1
そう使いたくないですが、もしかの時に一家に1台!!
必ずお役に立ちます。他にも色々と使い方ありますよ^^

ここまで上記3種類が、現在どこかの店頭販売中です。



更に・・・詳しく行きますよ~
無駄を省いて、とにかく軽いです!!
そして、ブリーダーの意見が細部に拘りを
ネット3
こちら、レギュラーネット!(全長380mm×5mm)
カラーバリエーションは5種類(お店では買えません)有ります。
使えばわかるその拘り!

こちらは、ワイド水槽用です
ネット4
ワイド水槽用、(全長480mm×8mm)

ネット部分
ネット<strong>強調文</strong>5
全種類共通(幅5cm)強度バツグンステンレス使用
エビが隅に逃げても完全捕獲!深さにも拘りが・・・書けません

パッケージ
ネット6
上段、レギュラー用、下段、ワイド用

そいて!
遂にベールを脱ぎました~
第2弾作『オペその後に・・・』

RIMG0746.jpg
使い方は簡単!吸盤で引っ付けるだけ^^
よもやの吸盤が外れても・・・ご安心!!
上部ステンレスが、水槽ガラスに掛けられるので、ダブルロック!!
大切な卵を流しません!
(ステンレスは自由に折り曲げて使用可能)

カラーバリエーションは
RIMG0744.jpg
5種類(店頭赤のみ)

RIMG0734.jpg
ネット部6cm四角
RIMG0735.jpg
こんな感じです^^/
ネット

では、なぜ色が有るのか?
後で書きます。

使用例
ネット8
底からネット全体を泡が包みます。
中には泡は入りません。ネットの中は緩やかな流れが発生し、卵を孵化してくれます!
取り付け場所を選びません!どこでも直ぐに取り付け可能^^
遠隔場所としても使えます。


RIMG0744.jpg

店頭に行けない方の為に・・・
こちらのブログでも販売させて頂く事にしました。
3種類共通、各1個2000円になります。(送料は一律600円とします)
ですが、申し訳無い事に、こちらで購入では、送料が掛かってしまいます><
そこで、考えたのが送料頂く分、お好きなカラーを選べる事に致しました。
お店は、赤しか有りませんので通販限定サービスになります。
それが、カラーバリエーションの理由です。
RIMG0745.jpg

ホント使いやすいので、お薦めですよ!


購入希望の方は、鍵コメにて受付致しますので、ご連絡先忘れずにお願い致します。
手作りのため、日数頂く場合も御座います。ご了承下さい.

注意=1個1個のハンドメイド製品ですので、稀に歪み等有りますことをご理解の上、ご購入お願い致します。
初期不良対応致します(到着時、開封せずに写真付きでご連絡のみ交換、返金対応させて頂きます)

長々と下手くそな説明にお付き合い頂きまして有難う御座いましたm(__)m

最後に、
『saisai』さんには、大変なご尽力頂き、また、その他店舗、ブリーダー様のアドバイス有難く、ここに厚く御礼申し上げます。

でわ、良い週末をお過ごし下さいね^^v