1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2013年10月

作業合間に選別してたら・・・

2013.10.31 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

ひっそり作業に励んでおりますニハチおっさんで~す^^;
いつも沢山のコメ、励まし有難うございますm(__)m

また、こちらからもニハチNETご依頼頂き、有り難い事に一人バタバタしております。
少しだけお時間下さいね!ホント、皆さん有難う御座いますm(__)m


少々作業に飽きてきまして。。。汗
ボッ~っとしてみたり、えび眺めたりの繰り返し。。。

そんな事を繰り返しながら、選別を数匹してましたら・・・
おや?
おやおや~??
RIMG1556.jpg
2と8の時だけ、アホになりながら最初に選別した個体が。。。
早くも抱卵シテルではあ~りませんかぁ~^^♪
RIMG1557.jpg
初抱卵にしては、ガッツリ卵抱いてます^^v
RIMG1558.jpg
いやいや、頑張って作業してたからエビからのご褒美?一人で納得(笑
選別して、少し気付いた事が。。。
こちらの水槽は、60Rアマ/マス仕様で、もう1方は、黒ぶるオンリーなのですが・・・
成長度合いが、違う用に思います。
あくまでも、おっさんの観た感想ですが、個体の大きくなる速度に差が。。。不思議^^;


さぁ~週末は頑張ってチャリ漕がなくては~><;
今日の作業の気晴らしは、散髪でも行きま~す 笑
おっさんなのに、美容室なんかに・・・ヒヒヒ~

これから風邪の流行る季節、お気をつけ下さいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

分けてみたけど。。。

2013.10.30 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

まいど~♪
頭の回転が悪い、ニハチおっさんです^^;おや?当り。笑
沢山の訪問コメ有難うございますm(__)m

寂しいので二ャンが飼いたくてたまりません~(TT
昨日も野良猫をナデナデ~♪でも・・・ここは飼えないので><


作業合間に。。。分けてみたけど。。。
RIMG1537.jpg
やっぱり。。。ようわから~んっ!!
RIMG1538.jpg
途中から、どれもこれも、同じに見えてくるです(TT
。。。。。。ん。。んん。。
良いことを思いつきました!!^^v
誰か来た時に、良い悪いを横で言ってもらおう~^^/
。。。って、誰か来るかなぁ???たまに来るのは、関西電気保安協会のおっさんだけ?!
あかん!あかん!
聞いてもわかるわけ無い><;

いっぺんにやらないで、ボチボチやるしか無いみたい・・・

関係ないけど、赤製造水槽?
RIMG1550.jpg

さ~~今日も頑張りますかぁ~0(^^)0
今日の外出予定は。。。郵便局だけ~笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


影作りまんねやわ~

2013.10.29 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山の励まし、コメント頂き有難う御座いますm(__)m

なんとなく。。。作業に励んでるニハチおっさんです^^;独り事ばっかりで
休日はビッチリ英語のやりとりで、頭痛。。。><脳のシワ増えたかなぁ~


さむい・・・地球も終わりか?
終わるならおねーちやんと・・・むひひ^^
違いました!。。。妄想


前にも書いた、影の好きなえびちゃんの為に・・・
RIMG1512.jpg
流木に下駄付けてあげましたぁ~^^/
この下で、逆さまになったり、影にはいったりとみなさん休憩しております。

作業の気分転換に、少し撮影練習もしました。
RIMG1513.jpg
RIMG1514.jpg
ん~。。。どうしてもISO100だと少しのブレでこうなりますねぇ~^^;
腕が悪いだけかもですが。。。汗

RIMG1515.jpg
少しはマシ??

おっさんのお気に入り
RIMG1525.jpg
少し影に入ってましたので、暗い。

REDビーも随分殖えましたので、選別をしないと。。。
って!1回はやったのですが、なんや良く解らなくなりまして。。。老眼は辛い(0 0;
途中で目がおかしくなって来ます。笑
もう1度表現の良いのと選別をやります。ガンバル!
また、紹介しますね~^^/

写真でだいぶ誤魔化しましたです。バレバレの今日はこの辺で^^/~~

風邪など引きませんように。。。^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



YR/HB選別した稚エビ

2013.10.28 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

 たくさん来て下さって有難う御座いますm(__)m
そして、商品を通じてコメント頂いたり、仲良くさせて頂き感激しております。

忙しくなる時は重なりますよねぇ~急にバタバタで、変な汁出まくり。。。臭い
有り難い事なので、頑張りますよ~O^^O

 週末にsaiさんに電話を頂き(掛けたけどお忙しそうで)色んなお話を手短にしまして。。。
有り難いお話も・・・すっかり元気になった気がするニハチおっさんです0^^0
また、遊びにいきますよ~邪魔しに。。


 週明けは、YR/HBからの選別した稚エビ達です
RIMG1528.jpg
少し赤いファンシー
こちらはファンシー?
RIMG1531.jpg
背中に4の字ある個体と、頭にスポットある個体だけを選別致しましたです^^
成長が早いですねぇ~
日に日に大きくなっております~

関係ないですが。。。おそ松水槽から
RIMG1522.jpg
RIMG1521.jpg
やっぱり15匹全部同じ柄でしたぁ~^^/ 珍しぃ

観て下さい!こうして脱獄するんですね~
RIMG1520.jpg
隙間から入り、底の穴から出るのです(0・)

今は、大きくなって脱獄出来なくなったみたいで一安心^^v

毎日お天気が。。。気分は晴れで行きましょう~♪
今年も後少し・・・目標は・達成出来るのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




血は受け継がれてるのですが。。

2013.10.26 (Sat)
 ~やほ(^^)/~

いつも訪問や励ましコメント頂き有難う御座いますm(__)m

夏から粋なりジャンパーの季節変化には対応出来ないニハチおっさんです^^;ダルイ
オマケに、毎日英語のやりとりで、変な汁がでております。。。。伝えるの中々難しいぃ~



本日は、おばぁ~ばっかり放り込んでるシャドー水槽から
RIMG1532.jpg
もう・・・おじぃ~とおばぁ~です^^;

この水槽は、よかよか血統なのですが
RIMG1506.jpg
中々ワラワラになりませんねぇ~><
タイミングが悪いとゆうか、リセと抱卵がいつもかち合います。

しっかりと血統は引き継がれて居るのですが・・・ね。
RIMG1505.jpg
だいぶ大きくなり日に日にハッキリ見えてきました^^
RIMG1534.jpg
繁殖までは、まだまだですね・・・
早く大きくなってワラワラにしておくれ~

大、中、小
RIMG1504.jpg
三兄弟です^^/
おっとこちらにも・・・
RIMG1535.jpg


週末土曜日ですね~^^
来週末が待ちどうしいおっさんです。早く日がすぎ。。。ハハハ妄想
では、良い休日をお過ごし下さいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



抱卵してますかぁ~(お詫びと訂正)

2013.10.25 (Fri)
 ~やほやほ(^^)/~

いつも沢山の励まし頂き有難う御座いますm(__)m

昨日は、横になったら爆睡してしまったニハチおっさんです^^;
記事書いた日と無い日では。。。
551豚まんが・・有る時~♪無い時~♪の差ですよ~寂しぃ




※前回の記事中で、間違いが有りましたので、お詫びと訂正させて頂きます.
埼玉のショップ『BLUE PLANET』様でした。誠に申し訳御座いませんでしたm(__)m
不快な思いさせた方が有るかもしれません。誠に申し訳なく反省しております(TT
お詫び方々、訂正させて下さい。(本文は昨日直ぐに訂正致しました)
ご迷惑お掛け致しました。





本日は、みなさん抱卵してますかぁ~
RIMG1501.jpg
おっさん所は、順調に孵化~抱卵しておりますよ^^
RIMG1500.jpg
ブレました><
先に産まれた稚エビも順調に育っております^^v
RIMG1497.jpg
全メス抱卵です^^/
このまま、爆爆行って欲しいですねぇ~ウキウキ
RIMG1499.jpg
パパさんもがんばってね0^^0



記事の間違いは、心優しい方から教えて頂きました。
ホント有り難い事です。
おまけに、ニハチNET購入されてるとか、使いやすいので『BLUE PLANET』さんで再購入するなんて。。。
有り難いお言葉まで頂きまして、感激致しました(TT
ホント・・エビ仲間サイコー♪

台風が連続で発生してますね><
みなさんお気をつけ下さいね!

では、おっさんも作業に励むとしますかぁ~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




世界のニハチです(爆)~お知らせ

2013.10.23 (Wed)
 ~やほ(^^)/~

 みなさんいつも励まし有難う御座いますm(__)m

1日ご無沙汰でした。。。世界のニハチおっさんです~爆
昨日は、朝まで韓流は観ましたが、サボってなんか無いですよ~^^;

なんかねぇ~急にバタバタしております><;
昨日は、発送&作業&外国の方々と・・・なんや、ワールドな事しちょります。

なんで、世界のニハチかって?
それは最後に。。。笑




   今日は、少しお知らせをさせて頂きますね^^/
***********************************************************************

ニハチNET(網)、オペその後にですが、少し包装が変わりましたので、ご紹介いたします。

ニハチNETから
NET.jpg
この様な内部梱包になりました。
そうです・・・メラミンスポンジをお付け致しましたです^^
発送等で型崩れなど、おっさんは、どうしても気になっていたので、少しでもお役に立つものを、と。
水槽清掃などに使って頂けると幸いです^^/
これで見た目もおっさんは納得です。

そして、オペその後にも
RIMG1491.jpg
こちらにもメラミンスポンジを2個入れさせて頂きました^^/
おっさんは気になってたので、先端部分が包装すると曲がるのをスポンジでガードしております。
こちらは、オペその後に使用前に、水槽の吸盤取り付け面を綺麗にして頂いて取り付けて下さいね^^v
些細な、プレゼントですがお役に立てると幸いです^^
オペ
これからも、皆様のお役に起てるよう頑張って参ります。
今後共、ニハチNETシリーズを宜しくお願い致しますm(__)m

~ショップサイト更新しました~

いつも右上に有りますので、偶には覗いて下さいね^^/


PS・・・
新しく埼玉のお店『ブループラネット』様に、ニハチNET置いて頂きました^^/
お近くの方は、急いでどうぞ~です^^
『ブループラネット』様、ホントに有難う御座いますm(__)m
今後共、良きお付き合いの程宜しくお願い致します。

以上~
ニハチおっさんからのお知らせですた^^/
************************************************************************

今日のやったことは。。。
RIMG1496.jpg
ここから全水槽に足し水だけ・・・水入れるの忘れて消灯時間超えてました。汗


さぁ~おっさんは少し忙しくなります^^;
外国からのオファーが。。。。き・た?
現在連絡させて頂いてるのは、オーストラリア?ベトナム?
大口なので・・・・おっさんは、2と8の時だけアホになります。笑

暫くは、例の作成はおあずけですね・・・

仕方ないこんな時は。。。あの方と、どっぷり呑まれましょう!爆
月初~かな?

週半ばの記事はお知らせですんませんです^^;
地道に頑張りま~す^^
応援はお願いしますねぇ~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





おばぁ~の行き場所

2013.10.21 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

いつも沢山の応援有難うございますm(__)m
FC2を初めて・・・もうすぐ2年。。。
村なんてのも知らず、最初はFC2だけのブログでしたが、
和泉海老さんに村を教えて頂きまして、沢山の応援頂き今日までやれてきた気がします。
みなさん、ほんとに有難うございますm(__)m


辞める用な。。。。  まだ、やめませ~ん!

ケベクも無事見終わり、今は武神を見出しましたニハチおっさんです^^/
しかし。。。寒いのぉ~  どないなってるのでしょうか?秋無いですね。
韓流時代劇のお供は・・・
RIMG1477.jpg
こんなのがぶら下がっております~笑

今日は。。。
RIMG1478.jpg
おばぁ~ばかりの登場です^^;
ハイブリ辞めたので、残ったメス個体達です。


昔からハイブリに使用してたので、高齢化しております><
RIMG1479.jpg
抱卵することも無く、ひたすら良く食べて脱皮もしません。
老衰をお迎えするのみで御座います^^;
何名かは安らかに・・・

可哀想なので、今はシャドー水槽に入れておりますが、何の期待もありません。笑
皆さんは、こんなの個体達はどうされてるのでしょうか?
☆にするのも可哀想ですし、万が一抱卵したら・・・☆になる
尼寺水槽でも作らないとダメですねぇ~爆

週明けは、おばぁ~エビスタートでした^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ニテラ溶けたので・・・

2013.10.19 (Sat)

 ~やほやほ(^^)/~
2回にしてみましたぁ

いつも訪問有難うございますm(__)m

週末いかがお過ごしでしょうか?
日曜日に免許更新なんで、早寝早起きの練習をしてますニハチおっさんですが^^;




      免許更新写真
decoppa_2013_09_15_20_03_25.png
      ニハチのおっさん


先日知り合いが、カンボジア?なんぼじゃ~笑  か、ベトナム?に行かれてたみたいでして、
こんなのを、ラインで送って来ました^^/
PhotoGrid_1381619378702.jpg
アンコールワット?・・・なんワット?ぷぷっ~独り事。。。

Wi-Fiの使用できる所では、お電話もしましたです^^;
いやぁ~~違う世界の方とお話したかと思うと、感激でした~*^^*
聞いた話によるとベトナムでは、女性のかたがタバコ吸うと不思議みたいです。。
女のくせに。。。なんて言われたみたいです。まだまだ男尊女卑?

雑談長すぎましたね~^^;
では、水槽リセットで発送用のニテラをバケツに入れて2日程ベランダに置いておいたのですが。。。
いざ戻そうとしたら・・・溶けてありませーん><
ニテラ
そこで・・・隠密隊へ連絡し直ぐに持ってきて貰いましたぁ~

隠密隊とは・・・無理やり水槽を3本置いて飼育して頂いております。
家で産まれたメダカっ稚も引取頂いたので、大きくなったみたいです^^/
おっさんのショッカー造成所?笑

今日の練習画
RIMG1483_2013101820440696d.jpg
ぶれました>< 今日は失敗。

昨日遂に、ごつい布団を出しました^^;
お陰で良く寝る寝る~

おっさんはタバコ吸うので、窓開けておりますが、水温が低くなってきまして・・・
もう暖房?なんて思い付き
saisaiさんにイタ電を。。。爆
作業中だったみたいで、失礼しましたぁ~^^;
月明けに遊びに行きま~す♪用事は無いのですが・・・暖まります^^v

ではでは、免許更新して参ります。
良い週末を。。。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ニハチ~ハウチュ!

2013.10.18 (Fri)
 ~やほ(^^)/~

おっさんの他愛無いブログにいつも沢山の応援頂き感謝致しますm(__)m
遂にパズドラで課金してしまったニハチおっさんです^^;

例の作業は。。。只今中断しております。
在るものが届くまで我慢です^^

本日は・・・寒い(><;関係ないね

退屈なので・・・えびちゃん達に~ニハチハウチュを作ってあげました^^/
RIMG1443.jpg
右のろ材の穴を毎回取り合いしてますので^^;
こちらにも・・・
RIMG1456.jpg
レンガを割っただけの何でもない物ですが。。。
エビを長く観察してまして、気が付きました。
物陰ではなくて、どうも影が安心するみたいです^^/
なので。。。影になる所を作ってあげたのです。

よ~く観察してると解ると思いますよ~


そして・・・こちらはラムズ稚貝
RIMG1463.jpg
こちらも気付いた事が。。。
小さくても交尾するんですね~!!
小さい卵産みます。
さらにさらに、1度交尾すると何度も卵生み続けます><
また、潰してエビちゃんに食べて頂きますが・・・

えび画無いので
RIMG1442.jpg
だいぶ上手くなってきた?自己満足^^;

ではでは~
週末がんばって下さいねぇ^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

YRハイブリ稚エビ

2013.10.17 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問頂き有難うございますm(__)m
朝まで韓流をどっぷり観まして、
スミカ・・・が
頭から離れないニハチおっさんです(笑

エビの方は餌やりだけ。。。の暇状態で
ポコパンも初の200万点台が出まして、少々飽きてきた感ありですが。。
今は、パズドラにはまってきておりますが、
ダイヤ0、マネー2000で・・・ゲームの中でも貧しいのは変わりませんね(TT


本日は、イエローHBの稚エビが少し大きくなって来ましたので、
エロエロ撮影してみました^^;
RIMG1464.jpg
イエロー系はホントジッとしてくれないので、ブレブレです><
まだまだ抱卵孵化を繰り返しておりますよ~
4枚
面白い柄が沢山居ます。まだ小さいのも居ますね~
4枚2
赤いのもチラホラ。。。黒いのははビー表現になるんですねぇ~不思議
この水槽から表現の良いのを別水槽に入れております。

選ばれた方達で~す^^/
RIMG1459.jpg
RIMG1462.jpg
RIMG1476.jpg
次はこの個体同士で交配を・・・まだ時間かかりますね^^;


こんなハイブリも、中々面白みがあって、楽しいですよ^^/
不思議と、変な子は特に可愛く感じます

今日は写真多かったですね。。。
急に冷え込んできておりますね・・・寒いの苦手です><
みなさん風邪にご注意を^^!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



練習。。。

2013.10.16 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 沢山の訪問有難う御座いますm(__)m
台風が立て続けに良く来ますね~><お気をつけ下さいね!

昨日は久々に全部の水槽に、足し水をしたニハチおっさんです^^/

その時思いつきで撮影の練習を。。。
画像 039
若個体で撮ってみました。
設定をエロエロ変えたり、ISOを変えてみたりと・・・

ま~おっさんとこの照明が昔懐かしの蛍光灯なモンで、限界が有りますね^^;
画像 043
共に1cm位ですが、こんなもんで納得^^;

少しはカメラの設定が理解できたおっさんです^^v
何事も難しいですねぇ~
簡単ならプロは要りませんものね。。。。笑

本日は、な~んもない、撮影練習でした^^
水曜日か・・病院でも行って頭みてもらおう~!うそ~

じゃ~またね^^/~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

秘蔵水槽から

2013.10.15 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

 連休明けお疲れ様です。
いつも訪問頂き有難うございますm(__)m

近頃はフード妄想ばかり・・・半分はエロ妄想?してるニハチおっさんです~ムムっ
そして・・いっぱいオッパイ買い物ばっかりしちょります^^;


休み明けは、載せたこと無い秘蔵黒から
画像 044
順調に育ってまして・・・

メスはオール抱卵しております^^v
画像 046
この子は、連続抱卵で・・色が少し落ちてますが直ぐに戻るでしょう^^

ひと腹目が、孵化しまして
画像 040
よかよかお子様が誕生しておりますぅ~

良か血統は、稚エビは赤いですねぇ~いつも不思議に思います^^;
画像 037
大きく育って下さいよ~

秋を感じてます^^
画像 038
爆爆行きますように。。。

先の記事のターチャン不発でした・・・(TT シクシク
さて、またまた妄想・・こねこね、ネリネリ、フードファイト頑張ってみま~す^^/
ん~中々思うようには。。。こだわりが有るので、難しいぃ~

おっさんは少々、sai中毒になっておりま~す^^;行けば良かったぁ~><
気になって仕方ない、禁断症状か?。。。笑

今週は、無理か。。。日曜日に免許更新に門真に行かなくては><
その次となると・・・月が変わってしまう。

気まぐれ珍道中でまた行きま~す^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
応援下さいねぇ~




ターチャン脱皮したぁ。。。

2013.10.13 (Sun)

 ~やほ(^^)/~

変な日時間にアップしております。。。
みなさん沢山の訪問ポチ頂き有難う御座いますm(__)m

土曜日午前中にruiえびさんが来られたので、早起きになったニハチおっさんです^^/
お昼過ぎまで、楽しくエビのお話を・・・また何時でもどうぞですぅ~^^

その夜。。。シャドー水槽をのぞいてましたら
脱皮殻が・・・?!
逃げているのは、ターチャンママでしたぁ~
画像 045
チャーボのタイマーで照明が消えてしまい、ブレブレ画像ですんませ~ん><;
抱卵して欲しいです。。。
ハイブリ等にシャドー使って居ましたら。。。シャドー手薄?

そして・・・
追いかけてるシャドーも私と同じく初老?!
画像 026
オスはキンコンとこのパンダ居るのですが・・・
2匹共追いかけるスピードと動きに覇気がありませ~ん(TT
どうなることやら。。。。
稚エビは居てますが、まだまだ使い物にならないので、頑張って欲しいのですがね。

思わずお祈りを。。。。※*☆◆?§マンマンちゃんアン♪

以上、ニハチ速報で・す・た~♪
では、変な時間に更新しときながら、おさらばです(^^)/~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
寿司食べたいなぁ~



これ殖やしたい。。

2013.10.11 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

最近水槽を増やしていってますので、エビが減ったように感じるニハチおっさんです^^

いつも沢山の励まし頂き感激、興奮、頑張る気持ち満々ですm(__)mありがとうです~
気持ちとは裏腹に。。。サボり多発!!なんちゃってです


随分以前から、これを増やしたくて
画像 023
やっと繁殖可能サイズに^^がんばってよ~

この方は、知ってる方はしってる?
画像 025
あずきちゃんです~^^/
立派なお父さんになってますよ~

こんなレッドシャドーも大好きです^^v
。。。中々殖えてくれませんけど><;

こちらは、神風水槽(テスト水槽)と底面バッフン水槽やり直しです^^;
画像 024
テスト水槽は、昨日あるものを入れまして、水が赤くなっております^^;わかりますぅ~?
エビは異常なし、反応良好でした^^/うんうん

右は、再スタートですが。。。ソイルが混ぜ混ぜに><見た目悪しやなぁ~
おっさんは、勿体無いので、このまま使います^^;
その内この水槽もテスト水槽になるかも。。。

おっと!週末ですね、明日はあの方が介護に来てくれる日やった^^
おっさんは、朝早く起きれるのかなぁ~しんぱい

んじゃ~またね^^/

週末の連打は・・このボタン!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

神風水槽が実験水槽に

2013.10.10 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

永遠にチャレンジしていたいニハチおっさんです^^;

昨日は、韓流中毒症状が出まして、変な時間に寝てしまいましたぁ><
慌てて夜な夜なポチは回らせて頂きましたです^^;
コメは、遅れましたがお返ししてます。すんまてん~

おっさんは、またまたチャレンジ精神が湧いてきまして腰を上げましたよ~
すん~ご~いのを作りたくて。。。まだ、テスト中!なので、そのうち書きますね!


あ~~!!また、脱獄しとる^^;
画像 030
おそ松一家です。毎日1匹は掬って戻しております。
こっそり混ざってエサ食べてますね^^

こちらは、イエローHBの孵化水槽です
画像 031
笑える柄が沢山居てますよ~^^
ファンシー表現は抜きました。まだまだ孵化、抱卵してますので、偉いことに・・・

こっちも以前好調~
画像 033
純イエロー稚エビ団子です^^
ガラス面には、小さいのがまだまだ居ますです^^/

これはホルス?ですかね?
画像 034
何方か教えて~^^;


さて、材料も仕入れまして本日は機材を買いにウロウロしてきま~す^^;
どんなのが出来ますやら。。。
では、お仕事頑張って参りましょう~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



60HIにパイロット

2013.10.09 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

すっかりサボりぐせが付いたニハチおっさんです^^;
毎回、沢山の応援感謝致しますぅm(__)m アリガトゥ


本日は、変なテストと同時に、早めにパイロット入れてしまいました~
画像 022
貧しい牧場に。。。
画像 006
6匹程、パイロット入れてやりました^^;
元気にしておりますよ~

こちらは。。。再度使うことにした60R
画像 015
日にちを掛けて、たっぷりアマP足しておりました^^/
中々の良い感じになりましたので、撮影後若REDビーを20匹入れましたです。

そして・・・神風駐屯地
画像 016
ソイル無し、プラケで戦闘準備中~♪
しかし。。。流石神風!
底の穴から、脱獄してきます!
このあと、底にネット敷いてやりました~ニャハハハ

神風も少し可哀想なので。。。
ハウス作ってやりますかね・・?

今週末は、ruiえびさんがニハチ介護の当番みたいです。。?爆爆

では、週中日頑張って下さいねぇ~O(^^)O
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





ピントF表現選別

2013.10.08 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

どっぷり韓流時代劇にハマっておりますニハチおっさんです^^;
いつも沢山訪問くださり有難う御座いますm(__)m

未だに隣のおっさんは、屋根の塗装完成させてません><何時になるやら。。。
ちょち塗ったらまた来週~ペースです(・・#

先週末の、底面バッフンっ~で、エビちゃん避難の際に
別水槽から少し大きくなったピントF個体を選んだ?ツモリ
画像 012
色はまだまだですが。。。
四の字表現とファンシー表現だけを、立ち上がったキューブに入れました^^
画像 011
ジッとしないので、ぶれぶれですんません><
画像 010
まだ、居てるのですが少し小さめは今回は入れずに置きます。
画像 014
赤い子も居てますが、まだまだです。当然か^^;

ま~!面白い表現の個体が沢山居ますよ~^^/
もう少し大きくなったら、ご紹介していきますねぇ~

昨日は・・態々、和泉海老さんから、お誕生日お祝いのお電話頂きまして、有難う御座いました*^^*
毎度ながら長きお話を。。。爆
いつもお気を使わせて申し訳無いです~

さて、他愛も無い実験してないで、殖やさないとね!笑
秘密のエサも。。。。あかんあかん><じっくり検証やぁ~

では、この辺で(^^)/~~
暑かったり・・寒かったり・・エビと同じくおっさんも対応できませ~ん
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最後に、頼んますね




新たな発想で。。。

2013.10.07 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問頂き有難うございますm(__)m

週末に。。。やっちまった!!ニハチです(TT
先に立ち上げたお魚S水槽でピントFが、黒初めて産んだ水槽です。
隣で違う水槽を弄ってましたら、あろうことか、エアホース引っ掛けてしまい、底面持ち上がり・・・バフっ~泥出てきました><
それから調子崩しまして、稚エビが落ちだしましたので、慌てて移動を・・・
日曜日に再びリセやり直した次第です>< アホやんけ~
黒いピントは1匹しか生存が。。。また産むか?諦め早い?


さてさて、週末に新たな発想で試したくなりまして、週末立ち上げたお魚S2を
画像 004
思いつきで、半分ソイルごと吸い出しまして
画像 005
失敗の時のために、ソイルは天日干しで再利用します。

そして・・・半分空いたスペースに
画像 007
サブストラッププロなるろ過材を入れましたです^^/

思いついたのは、グ~んダ~んっです。爆
必要な所に必要な分だけです。笑
極端なエコ仕様に!上手く行けばソイルは半分?に

すでにパイロットも元気に過ごしております^^v
画像 008
画像 009
まだ、3日程ですが、今の所行けそうな感じが。。。

観た目は悪い?笑
エコおっさんにはこれで十分^^増えればOKですよね。
どうなりますやら~お楽しみに^^/

週明けお仕事頑張って下さいませ~0(^^)0
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最後にお願いしま~す





レイアウトした。。。つもり

2013.10.05 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

みなさんいつも沢山の訪問有難うございますm(__)m
飼育が安定してくると、色々試してしまうニハチおっさんですぅ^^;


え~と、2本立ち上げした水槽にセンス無い飾りを。。。
画像 001
こんれから                  
画像 003
こんな風にいたしましたぁ~
タイトルは・・・貧しい牧場です。 爆

次は。。。S水槽
画像 002
これから・・・    

こんな感じに
画像 004
タイトル・・・畑下の集落。爆爆

こんなことを楽しんでおります~^^;

そして、そして・・・・ 
おっさんは。。。思いつきでテストをすることに?!
早くもS水槽の仕様を変更することに!!

これは。。。あの方が興味有るかもです?^^ニヒヒ・・
仕様変更は、次の記事にでも^^v

本日はこれにて、バイチャ(^^/~~
季節の変わり目、みなさん風邪引かないようにお気をつけ下さいねぇ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
へい!ポチっお待ち~ぃ



立ち上げすますたぁ~

2013.10.04 (Fri)

 ~やほ(^^)/~♪


本日・・老齢化が一歩進んだニハチおっさんで~す^^/

今日は金曜か。。。意味無いです。独り事^^;


え~と、昨日の夕方から立ち上げした事を。。。
画像 014
お魚Sです。底面1基仕様です。
使用ソイルは混ぜ混ぜごっちゃんです~(サプリ、マスター、アマ)
なぜごっちゃんか?。。。残りモン全部混ぜて使いましたぁ~笑 それだけ

ほんで、こちら60Rです~
画像 017
ソイルはこちら。。。黒ぶるオンリー
画像 013
仕様は、底面1基、投げ込みスポンジ1基です^^/

どちらのソイルもジャブジャブソイル洗っておりますよ~^^;
画像 015
おっさんは、絶対に洗っております。
洗うと申しましても、水でジャーと粉塵を流しておるだけですよ~^^/

そんでもって、水を入れ入れ抜き抜きしまして。。。
画像 018
画像 021
これで完了^^v
最後にブイヨンラムズをポイっ~^^ あとは、放置・・・

こちらも、水を入れ入れ抜き抜きして
画像 019
黒ぶるは、直ぐに水が綺麗になりますねぇ。でも・・・木くず多いかもです^^;
画像 020
初日からこの透明度です。
こんな感じで、夕方から、10時位までやっておりましたぁ~^^;
それからカレーを作り出したニハチのおっさんは。。。やっぱりアホか?!

在ることを思いまして・・・今回の仕様はエコ仕様^^/  
必要な所に必要な分だけを、実行したです^^/ 
違う言い方だと、ケチ、せこい、貧しいだけとなります~@@;
使った、底面も継ぎ接ぎだらけの回し者。。。笑  機能すれば良いのです^^
段々畑みたいになりましたね。

明日は、この2基レイアウトをしたいと思います~^^
ほんじゃ~またですぅ^^/~~

励ましてくだされ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチの棲家。。怖

2013.10.03 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問有難うございますm(__)m

ちょいお疲れのニハチおっさんです^^;

何を思ったのか、夕方から急に立ち上げやり出しまして。。。それも2本><
あーじャこーじゃ考えながら。。。立ち上げは楽しいですね♪
この感じは、釣りに似ておりますねぇ~^^
あーじゃこーじゃ考えて仕掛けを作ったりして、寝るのが遅くなります^^;

こちらは、また明日にでも紹介したいと思ってます^^/


本日は。。。な~んも無いので
画像 003
ニハチの棲家を・・笑
今は水槽15本~^^/  先々これに90水槽を2本程足す予定です^^v
おっさんの寝る場所がドンドン恐怖の場所に。。。><;
この横で寝ておりますので、倒れたら。。。★か?!


今日は手短に終わってしまいますぅ~^^; ごめんちゃい♪

画像 012
ではでは、ケベクでも観てゆっくりするです^^/~


いつも何にかお伝えすることが在った用な。。。。?
記事を書き出すと忘れてしまいます(TT

週末まであと少し頑張ルンバ♪♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

珍しいことが。。。

2013.10.02 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

も~幾つ寝~ると♪ おじいさんに~♪ 
あと数日で、更におじいさん化が進んでしまいますニハチです・・(TT
歳は忘れましょ~*^^*
みなさん、いつも沢山の励まし頂き有難うございますm(__)m



立ち上げやってません><
違う水槽が気になりまして、半日いじくってました。

焦ることは無いんですが・・・
次回のリセ予定60Rg水槽が好調になって来まして、このまま使うことに致しました^^
少しアマP足しましたが」、半年過ぎてやっと好調?!

そのパイロット水槽で珍しい事が。。。
画像 014
神風増やすのに、1匹だけ孵化させましたが・・・コケコケですんまてん><
生まれた稚エビ15~20匹位が、全部同じ柄なんですねぇ~^^;こんなの初めて!!
おそ松くん状態で、どれがどれだか?全くわかりません。ハハハ

。。。これが、あれなら・・・ウヒヒなんですが

こちらも好調に殖えております
画像 001
中々思うような個体が・・・出ませんね><

こちらはずっと好調~^^
画像 015
うじゃうじゃ状態で小さいのが、まだまだ居ます
これでも、先日40匹位抜いたのですが。。。

本日は、昨日以外の水槽の稚エビ状況をご紹介しましたです^^/

60HI水槽は、確実な黒ぶるで行きます。スポンジと底面使うか考え中?
また作業しましたらご報告しますね~^^

来週末は。。。ruiえびさんが来るとか?来ないとか?^^v
楽しみで~す♪

まだまだ、エアコン入れたり切ったりで、温度に敏感。
みなさんも温度管理お気をつけ下さいね~

じゃ~また^^/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



色々と。。。

2013.10.01 (Tue)

  ~やほ(^^)/~

 おはようございます^^
このニハチ新聞はメッキリ来客様が減っております・・・

でも。。。ずっと来てくれてる方々ありがとうございますm(__)m
訪問くださる方は大切に。。。そんなニハチおっさんです^^


昨日は、立ち上げできておりません。。(TT
大切なPCの住所録やアドレス、販売データが消えてしまい・・・
必死で復元を。。。風呂入ったのに、変な汗出ました><;
アドレス帳以外は戻りましたので、一安心ですぅ^^;

こちらの中から良さげな稚エビを掬いまして・・
画像 013
掬った後です。。。だいぶ抜きました^^;

そして・・・
画像 010
9/1立ち上げ黒ぶる水槽に入れちゃいましたぁ~
小さいのも関係なく入れてやりましたぁ!

ついでに。。。オペで孵化したターチャンも移動しましたよ~
画像 008
シャドー水槽に移動です~少し大きくなりました^^

シャドー水槽で少し後に生まれた子
画像 009
中々の、日の丸君です^^v
元気に大きくなってくださいよ~呪文は。。。。やめときます


さてマジで立ち上げやらないとです^^;
がんばりま~す!

みなさんお仕事お気をつけて^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最後に励ましのクリックを!!



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top