孵化開始~

2014.02.28 (Fri)

 ~やほ(@@)/~

いつも沢山のポチっ、コメント頂き有難うございますm(__)m

まだまだコルセットが手放せないニハチおっさんです^^;
おまけに最近は、ビッシリ老眼鏡も掛けております~(@@; 歳に負けておりますね~


しかし、ローキーズさんのRTは一瞬ですね~><
昨日も。。。あっ!と思ったらもう無い(TT みなさんお安いのがお好き(笑)
おっさんもお安いので良いのですが。。。汗


本日は。。。
先日立ち上げ引っ越しした
シャドー2水槽のターコママさんが孵化しだしましたぁ~
見る???
見ますかぁ~ww
ちょっとだけ。。 へ*へ 真ん中はモザイク入れときましたぁww
RIMG2229.jpg
小さい~探すの苦労します^^;
やっぱり予定通りでしたが。。。どれだけ残ってくれるやら、心配^^;
RIMG2228.jpg
一旦、少しだけ卵を孵化しましたが、まだ抱いておりますので、第2派が有ると思われます。

真ん中水草の間から見えます^^;
RIMG2217.jpg
第2派が楽しみです~♫
不安の方が。。。大ですが^^;残りますように。。。(--)お祈り

そんでもって~見たくないもの見つけてしまいましたぁ~(TT がーん!
手がエビ臭いので。。。また書きます>< わかる方は分かる?

ではでは~本日はこの辺で。。。(0 0))。。。
励ましお願いいたします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
元気があれば何でも出来る~ダァ~!



立ち♫上げ上げ~立ち♫上げ~♫

2014.02.27 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

ども!
いつも応援ポチッ、コメント有難うございますm(__)m

腰痛でエビを眺めてる時間が増えたニハチおっさんです~^^;

そろそろ、作業も頑張らないと。。。ヤバイ^^; 直ぐにサボります><


本日は。。。腰痛の原因の1つ
キューブ2基立ち上げ~も、しております^^/
22.jpg
カノコガイも干からびたので、立ち上げ開始か~
底面1基仕様です。
221.jpg
使用ソイルは、鉄板nアマ/マスです^^
相変わらず、ソイルは水で洗っております。
添加剤は、毎度の無し~貧しいので。。。。笑

今回は、腰痛もあったので引っ張りだして給水を行いました^^;
いつもは、バケツに入れて水槽に入れての繰り返しでしたが。。。
RIMG2222.jpg
自作浄水器ですね~
これがなんと!!役立っておりますよ^^v
エーハイムにびっしり安モンの活性炭を詰めております、最後にウールを少しだけ^^簡単です。
塩素は計測しましたが、ほぼ抜けておりますので大丈夫です!
いやぁ~楽ちん♫これなら早い。今までは何だったのか^^;

あとは。。。水をいっぱい入れてゴミを取ってと
223.jpg
仕上げにお決まりの、ブイヨンをポイっ!
これで、しばらく足し水のみの放置です^^/
今回は、2基鉄板使用ですが、入れるエビにより少し厚みを変えております。
ほんとは。。。もったいないお化けが出たんですねぇ~笑
感です。入れる個体によって此れ位で大丈V、違いがわかるおっさんに。。。クリープか?
1個はピンコブリード水槽、1個はシャドー水槽2です~^^

1か月後が楽しみです♫
ではでは~(((^^/~~
今日は、少し長かったやろ~
よく頑張ったポチをおねげーしますだぁ~ww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




水草いじりついでに。。

2014.02.26 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも応援いただき有難うございますm(__)m
出来るだけ同じ姿勢をとらないように気をつけておりますニハチおっさんです^^v

昨日は、少しゆっくりと横になっておりました。
少しは痛いのがマシ?かな^^;
お陰で、眠たくないので。。。(--; 韓流再開かぁ~?!

そして。。。古くから仲良くさせて頂いてる中○さんと、もしもしを^^/
いやぁ~長~い長~いお話をお付き合い頂きまして。。すんごく楽しいお話でした^^v
また、お仕事の邪魔しますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね~笑(__)笑

本日も少し手短ですが。。。
水草チョキの合間に、ついでにこんなのを作りましたぁ~^^/
RIMG2215.jpg
かりん塔~~♫
緑コケまみれでしたので、撮影前にコケシラーズでガラスを綺麗にしましたよ。

幼少の悟空も嬉しそうですね~
RIMG2214.jpg
えびちゃん、仙豆が欲しけりゃ登ってきなぁ~
こんなくだらない遊びもおっさんには必要です^^; ちゃらいですから~ww

おっと!
本日は。。。ローキーズ本店RTですね~^^
26日/23:00スタート
性懲りもなく覗いて見ますよ~何時になったら買えるのか。。。
春の準備しないとね~右のリンクから飛べます~^^/

では、長く座るとイタタタァァ~になりますので、この辺で((^^/~~
元気が出ますので、ポチッしといてね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


遂に。。。散髪~

2014.02.25 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

いつもポチッ、励ましいただき有難うございますm(__)m
世界のニハチおっさんです~^^v 久々に思い出したのでwww


ずいぶん昔から村で仲良くさせて頂いてる方から有り難い事が。。。感激~(TT
ほんと、有り難いです。これからも絆を大切にして行こうと思います^^
でも。。。まだ書きませんよ~笑


で!本日は。。。リセのすぐ後に
気になっていた、タイ産モスSPです~ついでにやりましたぁ^^/
RIMG2209.jpg
カツラのように。。。ごっそり取れましたよ~^^;

元々は、こんな木です。
RIMG2212.jpg
後ろ側にあった、ミクロソリウムは剥がして捨てましたぁ~
??なぜか。。。なんとかカノコガイが付いてるので、ポイです^^;
プチナナはお気に入りなので、向きを変えて取り付けました。

そして。。少しむしって、適当に貼り付けを
RIMG2218.jpg
あの水槽が。。。こんなにサッパリになりましたよ~
少しさみしい感じですが、これでよいでしょ^^;

この水槽も、次のリセ予定ですね。。汗
黒ぶるですが、結構アマPを足しソイルしております。
腰がイタタタぁ~なので、手短ですみませんm(__)m

そろそろ暖かくなってきそうなので、またまた、エビちゃんの季節がやって来ますね^^v
がんばって殖やさないと~♫
気軽に、コメお立ち寄りくださいねぇ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



移動ラストとゴシゴシ~

2014.02.24 (Mon)

 ~やほ(^^)/~やほ(^^)v~

いつも訪問、ポチッいただき有難うございます~m(__)m
いたたぁ~><腰痛のニハチおっさんです~^^;

エビの移動と、水槽の例リセットで。。。腰痛が(TT
おっさんは、気をつけないとヤバイです><
若きおっさんの頃、脊髄骨折で1年入院したことが。。。下半身不随でした^^;
奇跡みたいに、ある日。。いたあっ~神経が繋がりなおりました~笑 よかった~


おっと!
話が長くなるので。。。
移動のラスト、シャドー水槽①ですね^^/
いっぺんに色々やったので、写真は飛びます~飛びます~ww
123_20140223232158119.jpg
掬って浮かべて。。。。ドッバァ~です^^
おば~も一緒に移動して。。。おば~は移動の刺激に耐えられず。。。2匹老衰です(TT
引っ越し前から弱っていたので、やっぱりです。
無事に入水~皆さん元気そうなので。。。ヤニタイムです^^;~

3水槽目なので。。。この時点で、おっさんの心はすでに折れています><;
なので、リセ、洗浄は明くる日に持ち越し~wwこの辺から。。。腰が

明くる日リセ開始~^^/
気が。。。お・も・い・・・今から3本リセか。。。

水ごとソイルも吸い取りまして。。。ちゃっちゃとやるかぁ~
1234.jpg
一気に3本ソイルバキューム完了しました。
すでに。。。腰激痛~(TT

あとは。。。風呂場で・・うっふ~ん♫
RIMG2208.jpg
地獄の洗浄(戦場)が待っておりましたぁ~おっさんダジャレ~www

用品も洗いまして、すでに遅くになっておりました><
横になると。。。無意識に睡眠。。(--)。。

日曜日シャドー水槽覗くと。。。(00!!!
たーこママが、孵化始まりましたよ~しばらく観察しておりましたが。。。
時間かかるので、放置。
初水槽1回目なので、残らない子も沢山いるでしょうね><;
ま!孵化までに移動が間に合ったから、良しとしときます~

さぁ~今週は、立ち上げせねばぁ~!
では、週明け頑張って行きましょうねぇ~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
応援してね~



色々と移動やりましたぁ~②

2014.02.23 (Sun)

 ~やほ(^^)/~

みなさんいつも励まし、ポチっ~有難うございますm(__)m

1日ズレて作業の~ニハチおっさんです^^;

日曜日満喫しておりますかぁ~!
空いた水槽の立ち上げ妄想に入ったおっさんですが。。。
先ずは。。。続きを

本日は、イエローHVの移動編~
イエローHVは2つの水槽に分けております。今回のリセはその1個です。
RIMG2187.jpg
少し前まで稚エビが居たのですが。。。やはり居ませんでした><
歩留まりですね~
RIMG2196.jpg
相変わらず抱卵個体は順調に居てます~^^/
RIMG2195.jpg
抱卵が沢山居てますねぇ~^^v

結構丈夫なので。。。水合わせも簡単にしまして
せ~の!!
RIMG2203.jpg
ドッバァ~~!!
お元気に過ごしてますよ~^^/
おっさんは。。。飾りも無くして行っております~邪魔臭いだけ

いっぺんに色々とやりましたので、写真撮ったり撮らなかったりで。。^^;
この日は、えび掬いを堪能いたしました~><;

次回③は。。。シャドーとおばぁ~^^v まだ在るんかいぃ~~!!
ひっぱりますよ~笑

では~お休みの所お邪魔しましたぁ~^^/
お休みでも。。押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



色々と移動やりましたぁ~①

2014.02.22 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問、ポチッ頂き有難うございますm(__)m

歳のせいか、無意識に寝てしまうニハチおっさんです~^^;

昨日も余りのエビ掬いにに疲れて、勝手に寝てしまってました~><
予定の水槽洗浄は出来ておりませ~ん^^;

沢山の事をやってますので、何から書こうかと。。。。
本日は。。。イエロータイガーから行きますかぁ~
RIMG2190.jpg
ニハチNET/miniの出番です~!!一掻きでこれくらい掬えます^^/
自分で言うのもなんですが、キューブ水槽に稚エビが沢山居る水槽には、ホント重宝致しますぅ^^
13.jpg
こんな小さいのが、うじゃうじゃ居ております。
ソイルの隙間に隠れるので、miniでソイルを叩くようにして行きますと、飛び出した所を簡単に掬う事が出来ます。
RIMG2193_20140222003556ddb.jpg
ですが。。。老眼のおっさんは・・・たまに押しつぶしてしまい><
RIMG2197.jpg
こんな事になってしまう時もあります(TT
今回は、1匹★にしてしまいました~トホホ
集めに集めまして。。。ふぅ~この時点でだいぶ疲れております~
RIMG2199.jpg
まだ、稚エビ居たかも? でもキリがないのでこんだけで、いいやぁ~笑
見難いので。。。えび伝水槽に浮かべて
RIMG2200.jpg
カメラには写りませんが、見えないような小さいのが沢山居てます。
簡単に水合わせをしまして。。。。
RIMG2204.jpg
一気に・・ドッッバァ~~ん!

いやぁ~これだけで相当疲れましたよ~^^;
稚エビはルーペを使いながらなので、倍疲れます。

本日水槽を覗きましたが、元気なようですので一安心です^^v

明日も書きますので見て下さいね~^^/
次回②は、イエローHVを。。。

ではでは~良い良い週末を~~^^♪
来週は少し暖かくなるみたいですよ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっ~押してねぇ~


先陣入れたぁ~

2014.02.20 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし、ポチっ有難うございます~m(__)m
もっこりも少なくなって来ましたニハチおっさんです~(TT;
そろそろ盆栽でもしようかなぁ~笑


昨日は、早めに作業終わりましたので、印刷をしたまま外に出ようかと思ったのですが。。。
思わね誤算が><
オフィスのファイルが開かない(@@;
プログラムからだと、すんなり開く?なぜじゃぁ~??
色々調べましたが、修復しないとダメみたいですが。。。CDで修復もダメでした><
どなたか詳しい方居ませんかぁ~^^;
結局。。。数時間もPCかじりつきで、外に行くの止めにしましたよ~(TT


昨日夜に。。。えび伝水槽に入れてみたよ~^^/
RIMG2167.jpg
この水槽に、本体から、先陣を1匹投下~~^^~
RIMG2177.jpg
じ~~っとしてますね~笑
この水槽にはイエロータイガーを移動しますので、そのまま放置です。

本日、恐る恐る水槽を覗くと。。。ありゃりゃ!!
RIMG2176.jpg
元気にお過ごしになられております~^^v
ツマツマも開始~♪
やっぱりそろそろ大丈夫そうなので。。。おっさんは、皆さんに記事を読んで頂いてる頃は
移動してると思います~~^^/
もう1台ののえび伝も、神風さんは元気なので、ついでにイエローHVを移動しちゃいます~^^
来週からは、2台水槽のリセ開始ですね^^;

シャドーも移動できるのですが。。。新たな抱卵が、まだ落ち着いて無いので
様子を見て、移動するとします~

結果。。。えび伝は立ち上げは2ヶ月掛かるとわかりました。
今後は、移動後、稚エビの歩留まりを観察して行きます~^^/
予定が狂いまして、結局3台もいっぺんに立ち上がりましたぁ~
立ち上げ日をずらした意味が無い。。。笑


本日は移動が終わったら、水槽ゴシゴシ洗って汗かいてますよ~^^;
水槽だけなら良いのですが。。。器材やら、水草ソイルと、その他が邪魔くさいですよねぇ~><
???カノコガイ付いた水草は捨てないと仕方ないですね(TT カノコガイ撲滅中~!
それではまた~頑張っときます~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リセ途中でこうなるかも。。。



移動しようとしたら。。。/もしもし

2014.02.19 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつもポチっ、コメ有難うございますm(__)m
最近は行く所もなく、ぼぉ~としておりますニハチおっさんです~(@@

そんな中、久々に。。。太川陽介ともしもしを~ルイ♪ルイ♪♪




違いましたねぇ~笑
ruiえびさんと。。もしもしでした^^/
お元気そうで良かったぁ~^^v 楽しいお話を、なが~くしまして、少し刺激頂きました。
これからも、ずっ~と宜しくです~笑


昨日水槽を見て回り。。。おっさんは、シャドーを移動する気マンマンで^^;
もうすぐ生まれるんですよ~
RIMG2173.jpg
ありゃ~綺麗に撮れたはずが。。。ぶれてるやん><
この個体だけなら、昨日移動してたのですが。。。

おぉぉぉ~!
別のパンダが抱卵してるしぃ~
RIMG2175.jpg
右に脱皮殻があります。
見難いですが、ガツつり抱卵しておりますよ~^^v甲羅干し中?笑

と、こんなのを見つけましたので。。。移動は延期にしました^^;
抱卵仕立てで移動はヤバイかと。。。このママさんが落ち着いたら移動開始するとします。

そうそう、えび伝のパイロット。。。★?
いえいえ生きてますよ~^^/
なので。。。明日書くとします~最近短編で済まそうといておりますね~

~皆様へ御礼~
色々と有り難いお話や、ブログにニハチNET書いて頂いたりと、嬉しい恥ずかし事ばかりで。。。
ショップ様の売れ行きも良いみたいで、ホッとしております(TT
おっさんのショップの方でも、再度購入頂いたり、ラインでも探してコメント頂いております。
何度も購入頂いて、お名前覚えた方も居ております。
これもホント皆様のお陰で、なんとお礼を申し上げて良いか、言葉が見つかりません。
アホなおっさんですが、これからも頑張って参りますので、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m
皆さんに~心からありがと~!!伝えたいです。


本日はこれで。。。((^^/~~

     いつもありがとです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
        昔のポチっ~




チョキチョキしないと。。。

2014.02.18 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

いつもポチっ~励まし頂き有難うございますm(__)m

我慢汁出まくりのニハチおっさんです><;
1/26鉄板仕様に、シャドーを入れたくてウズウズしちょります~~
たーこが、そろそろ産むと思うのですが。。。
NEW水槽で産んで頂かないと、リセ出来なくなってしまいますぅ~><
入れるか。。。? いやもう少し。。。? うぅぅぅ~笑

気を紛らすのに・・・いい加減このモスSPをチョキしないと。。。
RIMG2164.jpg
昔のウガンダの用なアフロになっております~><
下にはプチナナも在るのですが、見えませんね~笑
稚エビが沢山出たり隠れたりしてるので。。。すると。。。稚エビが
よ~くフリフリしてからやってみましょうか~

只今戦闘中~神風ハウス
RIMG2165.jpg
実験で半分だけソイルです~笑
全然だいじょうぶですよ~^^;
要らないものをぽいぽい入れておりますが。。。^^;
今は、ラムズだらけで。。。また減らしますかね!
貝は要らないよ~ん>< 2匹が2日間同居させたらこんなことに。。爆
2日間引っ付いたままでした。。。1度交尾すると、暫くは卵生み続けます><

あれぇ~?!
今日もエビ画見当たらないやぁ~
まっいいっかぁ~!!

では~またです~((^^v~
また、雪降るんかなぁ~気を付けないと、おっさんは骨折しますから~爆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お。ね。が。い



また入れた。。。

2014.02.17 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

いつもポチっ、励ましコメント有難うございます~m(__)m
寒いので引き籠もりカマしてますニハチおっさんです~^^/

ジャンプ見ていたので日曜は昼間で爆睡でしたぁ~(@@
葛西さんおめでとう~♪

日曜は、久々に足し水等をして、何とかカノコガイを潰しまくり^^;ウンザリ~
おやっ?
えび伝水槽が綺麗ぞ~?!ラムズも放り込んでたエサ食べてますね~
これは。。。行けるかも?
数時間悩んだあげくに、おっさんは。。。またパイロット入れてしまいましたぁ~笑
こちら40☓20水槽
14.jpg
入れる前、ラムズ君元気に過ごして居るので足し水水槽で、鍛え上げたパイロットさんに突撃頂きましたぁ~^^/
。。。?動かんな~笑

こちらは40☓30水槽
141.jpg
水に輝きが出てきております~(感ですが)右下でラムスが先日のエサをひたすら食べております~

明日が。。。。怖~!
頑張れ~神風特攻隊~!
RIMG2166.jpg
やっぱり・・・動かんなぁ~爆
おっさんの感は。。。当たるのでしょうか?

この分だと、1/26鉄板仕様が先に立ち上がりますね~^^;
こちらは、パイロットもお元気に過ごしてますよ~^^/

今週も冷え込み厳しいみたいで、まだ雪も降るみたいなのでお気をつけ下さいね~^^/

週明け、サクッと終わっときます~^^
では、この辺で。。((^^v~

カーリングしてみたい、ニハチです。。。
ジャンプは無理~>< 高いとこ苦手。。。
スキーは初めての滑った時に、崖から落ちましたぁ~(@@;
頭からズッポリ刺さって身動き出来ませんでしたぁ~>< 救助されたよ~(@@v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
まだ生きてますよ~ん^^v


その後のえび伝

2014.02.15 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山の訪問、ポチっ有難うございます~m(__)m
そして・・・新しい方々もコメント沢山ありがとです~嬉しい~♪

長い時間アグラかいて、捻挫しておりますニハチおっさんです><;
数日前から、アグラを描いてパソコンしてるのですが。。。アグラで捻挫しております~
歩くと激痛~アタタタ!歳は取りたくないですね~(TT
きっと、今思いっきり走ると。。。足折れる~爆・・・情けなや~

昨日は、余りの寒さに目が覚めて外を観てびっくらこいたぁ~!!
銀世界や~ん(OO;
RIMG2158.jpg
そら寒いわぁ~ けど。。。布団かぶって、また寝たぁ~笑
雨に変わったけど、道路の凍結にはくれぐれもお気をつけ下さいよ~^^/

今日は。。。
ラムズも★なえび伝ソイル水槽のその後。。。
水が綺麗になって来ましたので、試薬出しておいたので計測~
RIMG2159.jpg
おっと!!真っ赤かだった亜硝酸が下がっております~^^;
そこで。。。少し考えまして、神風は隊員が減ってきておりますので
前回、計測時にポイっといつものやり方で、硬いエサを入れて置きましたので。。
RIMG2160.jpg
モワモワわかりますかぁ~^^/
カビ生えてますね~>< バクテリアサイクルが出来ておりませんので。。。
改めて、ラムズ君を2匹放り込んで置きました。

以前にも書きましたが、バクテリアサイクルが出来ますと、カビが無くなり次にエサが綺麗に無くなります。
おっさんはこの状態になりましたら、立ち上がったと判断致します^^/

中々、えび伝ソイル手強い~^^;
3ヶ月掛かるのかなぁ。。。困るやん
後から立ち上げした、鉄板底面の方が早く立ち上がりそうです~汗

今日は。。。海老画無世でぇ~
外はちべたいので、引きこもりましょう~笑
では~では~((^^/~
お出かけの方はお気を付けてね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コケコケに足しソイル

2014.02.14 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問、ポチっ頂き有難うございますm(__)m
有り難い事に、セカセカしておりますよ~ニハチおっさんです^^;

今週中に発送したいので頑張っておりますぅ~^^
コメントの御返事も遅くなり申し訳ないです。

本日は。。。
先日の記事の後に、ふっと気付きまして
RIMG2149.jpg
お気に入りを入れてるREDコケコケ水槽に、残り物のマスターを足しソイルしました^^/

不思議ですねぇ~半日過ぎると。。。
一斉に元気?活性があがりましたぁ~^^/
硝酸が多く出てるみたいかなぁ?と思い吸着系を
ネット2杯分入れてやりました。
みなさんよく出てきて動きまくり良い感じになりましたよ~
RIMG2151.jpg
お気に入りちゃん
RIMG2152.jpg
黒ずみ系派手柄ですね^
これでリセまで暫くは持つかなぁ。。。^^;


金曜日ですね。
明日送らねばぁ~! さぁ~頑張りましょうかね~
休みの間に、えび伝水槽もそろそろ計測してみましょうか~ラムズも生きてる様になってます。。笑
では~またです~((^^/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お引っ越し予定のシャドー水槽

2014.02.13 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山のポチっ、励まし頂き有難うございますm(__)m

今頃になって、何とかカノコガイが無性に嫌になって、ひたすら潰してるニハチおっさんです^^/

昨日のRTはいかがでしたか?買えました?
おっさんは、ログしてる間に。。。次々消えていき^^;焦るばかり
買えてもナイショ~爆



本日は。。。お引っ越し準備を進めてるシャドー水槽
RIMG2143.jpg
2回目抱卵してるのですが。。。薄敷黒ぶるでは、稚エビの歩留まりが悪くて移動します~(TT
鉄板仕様にパイロットも入れて、元気そうに過ごされてますので、1ヶ月後に本体投入しますよ~

このお母さんの子供です^^
RIMG2138.jpg
何とか、大丈夫サイズまでになりましたぁ~ホッ

実は、こちらの水槽もイマイチな時に、アマを足しソイルしてるのですが。。。
調子変わらずで、今回お引っ越しといたしましたぁ。

順調に抱卵してるので?な感じですが、歩留まり低><
黒ぶるも、ロットによって違う感じがしますね~
こちらの水槽は、コケも生えませんが、隣の別ロットは、コケコケまみれ~^^;
不思議?薄さは同じですのに。。。


さぁ~TV見ようか。。。ん?潰れたんやぁ~(TT
暫くは、PCでTVか・・・><
今週も益々冷えるみたいですよ~暖かくして下さいね!
では、また~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




号外~!8周年RTファイナル始まるよ~ん!

2014.02.12 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

みなさん、いつもお世話になっておりますm(__)m

お得情報~号外です~^^/
いよいよファイナルRTが、本日23:00開始~!!見逃すなぁ~~!!
0212.jpg
おっさんも。。。参戦するどぉ~^^v 昨日ログイン練習もしたはず。。。笑
楽しみですねえ~!早押しは、直ぐに完売かなぁ~^^;

さぁ~本日23:00、準備は良いかぁ!
春に向けて準備購入のチャンス~♪

お忘れなく~^^/ おっさんが一番ヤバイ~><

目が離せない情報でした^^v 
                byニハチ

一様ポチっ付けときましょか~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
今日は頑張ってポチするどぉ~



RED②水槽。。。

2014.02.12 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし、ポチっ頂き有難うございますm(__)m

また、変な汗出ました!ニハチおっさんでごじゃります~^^;
やっぱり・・・テレビが壊れました。。。(TT
古~いブラウン管TVですが、暫くはPCでTV見るしか無いですね。。。。。


しつこい?
もう1枚ありました~笑
GRP_0328.jpg
こんな横で寝てみたいでしょ~爆


本日は、RED②去年4月スタート黒ぶる~
100匹程抜いてから、調子ダウンな感じしておりまして。。。気になっていましたが
だいぶ前の記事に書いたのですが、アマPを足しソイルしておりまして。。。
RIMG2139.jpg
連続抱卵~孵化が繰り返されるようにないましたぁ~^^/

先に生まれた子も大きくなっております
RIMG2140.jpg
10ヶ月経ちましたが、1年まで頑張って欲しいぃ~
RIMG2141.jpg
抱卵個体の数も多くなって、成長してきた稚エビも元気な様子で一安心~^^v
足しソイルしても、調子戻るの2ヶ月近く掛かるんですね~^^;

遂に日本メダル取りましたね~\^^/ よかったぁ~
若い人は凄いですね。羨ましい~

ではでは~さ祝日明け頑張って下さいね~^^
おっさんも、地味にがんばるかぁ~ww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     春はもすぐ~






んん~な赤水槽

2014.02.11 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

いつも励まし有難うございますm(__)m

あっち~こっち~ソチ~♪観てばかりで、眠たいニハチおっさんです~(ーー;
上村さんのは、3位でしょうがぁ~!ね。

最近は自炊が嫌になってきております~
外食ばかりも飽きますし、店屋物も飽きますから、結局は自炊に戻るんですよね~><;

今日も米倉さん入りますかね~?
GRP_0330.jpg
シーツは要らないですよね。。。爆


今日は、んん・・んな?RED①9/1黒ぶる水槽を
RIMG2148.jpg
抱卵も繰り返し、順調に思いますが。。。気に入らない感じがします
活性が少し悪い?なんか。。。んんん~なんです

最初の稚エビも大きくなっておりますが
RIMG2145.jpg
そして・・・新たに生まれております
RIMG2144.jpg
おっさんのお気に入りばかりを、入れてるので余計に気になりますね~^^;
リセするつもりで居てますが。。。えび伝が上がらないと移動できませ~ん(汗

ヤリマン君~笑
RIMG2146.jpg
元気リンリン~♪ 羨ましいと思うおっさんです~笑

明日は、RED②4/1黒ぶる水槽のご様子でも^^/
春までに、全部立ち上げして行きたいです~

日本は、まだメダル0すね。。。がんばれ~ニッポン♪チャチャチャ
祝日はオリンピックですかぁ~
ではでは、益々冷えますが、頑張って行きましょう~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


神風突入~行きたかったなぁ。。

2014.02.10 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし有難うございますm(__)m

最近になって、連鎖反応?色んな物が壊れて来ております~
冷や汗ばっかり出ておりますニハチおっさんです~^^;
土曜日の記事が何故か?ポチボタン無くなっておりましたぁ~><どこいったんやぁ~!!
慌てて、貼り直しましたが。。。


沢山の方がお休み中に、ローキーズ本店さんの8周年行かれた見たいですねぇ~
おっさんもお誘い頂いたのですが。。。やっぱり所用が出来まして、出かけておりました><
いいなぁ~~いいなぁ~~(;;

携帯に米倉さん残ってましたぁ~\^^/
GRP_0349.jpg
おっさんは。。椅子どけて欲しいケロ~!!

な~んか、支離滅裂~~ははは~



休み明けは。。。
日曜日出かける前に、待てないおっさんは、神風を入れて行きましたぁ~
1月26日立ち上げ、鉄板仕様
RIMG2136.jpg
ラムズ1匹じゃ頼りないので?。。。待てないおっさん^^;
2匹程放り込みましたよ~

帰って来てから様子見てましたが、元気なご様子^^/
RIMG2137.jpg
このまま、放置かまします~
大体の感だけでやっておりますので、真似はしないでね~☆出るかもですから

先日お知らせしました、トロピカルゾーンさんで、
ニハチNETを購入された方がブログに書いて下さり感動してましたぁ~有難う御座いますm(__)m
更にさらに。。。トロピカルゾーン社長様のブログにも書いて頂いておりましたぁ~(TT)ウウウ 感謝~

今週も忙しくなりましたので、頑張らないと~(^^;
ステッカーも新たに制作中~^^v
などと、色んな事しております。
余り色々やり過ぎると。。。またボケになりますので(@@
3つ位で止めときます~笑

だば、これくらいで。。またです((^^/~~
さあ~今週も頑張りましょうね~0(^^)0
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         newだよ~~ん




大雪((・・; ~ スポット?

2014.02.08 (Sat)
 ~やほ(^^)/~

いつもたくさんの励ましと、新たな方からのコメント有難う御座いますm(__)m
とってもありがたいです^^/

昨日は、ハードディスク届いたので、14:00~19:00までビッシリパソコン修理を。。。
PCパーツの箱を引っ張りだして、なんと!おっさん早くからお引っ越しソフト持ってましたぁ~^^;
今頃、気付いたアポたりんです><
お引越しは簡単に終わったのですが、ついでに色々と付けたい物や、ファン追加したりしておりました~
お陰で、変な汗かきまくりのニハチおっさんです^^;

いやぁ~快調快調~♪1.15TBになりました^^
あとは。。。キーボード買いに行かないと、いいかげん変な文字に悩まされます。


なんと!なんと~!!
こちら大阪地方は大雪です~((・・;ビックリ~
上から下の駐車場の車を撮りました
RIMG2131.jpg
まだまだ吹雪いてますので、今日はお出かけしないほうが良いと思いますよ~!
お出かけの方は、くれぐれもお気をつけくださいよ!!

ピンコさん
スポット?か。。。
RIMG2130.jpg
ホッペの下辺りにスポットらしきものが、出てきておりますね~^^
RIMG2129.jpg
反対側も、あ~!ぶれてるやん><;
オスだともっと嬉しいのですがねぇ~

今日は道路は、きっと偉いことになってますよ><
大昔私も、ガードレールとキスしましたから~爆
自転車も、バタバタコケますので。。。パンツ丸見え~ですけど。www

ではでは、関西の方は慣れない雪にご注意を!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


発送~!!&ニハチピンコ

2014.02.07 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし有難うございます~m(__)m

急な冷え込みが身に染みるニハチおっさんです^^;

今日は写真多い~ささぁ~と行きますよ~

先ずは。。。。ニハチNETから~


昨日、東のお店に発送しましたので、今日届いておりますよ~
 『JETさん』 
いつも長電話お付き合い有難うございます~



『トロピカルゾーンさん』
いつもお世話になっております~

ニハチNET再入荷しておりますよ!
まだ、見てない方もお休みに、お近くのお店で見て、試して下さいね~^^/


ちょっちゅ~お知らせさせて頂きました^^;ニハチ



そして・・・嬉しい事が~^^v
ニハチピンコが次々誕生しておりますよ~
RIMG2120.jpg
4の字君~
RIMG2122.jpg
こちらにも~^^v
RIMG2121.jpg
少し遠いので。。。撮りにくい
RIMG2119.jpg
いやぁ~沢山のピンコがぁぁ~感激です^^/

こんな子も居ました。。。おしいぃ~^^;
RIMG2125.jpg
ニハチイエローHB購入頂いた方は、基本4の字スタイルが沢山出ますよ~^^
RIMG2126.jpg
大体の個体がこんな感じの子が生まれて来ますです~
繁殖楽しんで下さいね~^^/ もう販売しないはずなので。。。

今日は、嬉しさの余り。。。調子こいてしまい写真多発で~す^^;
先に生まれたピンコも、そろそろ繁殖サイズに。。。水槽を準備しないとぉ~
さらに。。。お顔辺りに、ドットが出てきたかも?にゃはは~

明日は。。。ハードディスク買いましたので、PCお引っ越し作業を行うニハチおっさんです。
クローンコピーでやりますが、どうなりますやら。。。?
無事治ってましたら、UPしてるかも~^^/

では、良い週末をお過ごし下さいね~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
new~訳すと新しい~






こちらは。。。○

2014.02.06 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

コメント再開から沢山のコメ頂き有難うございますm(__)m
励ましも、いつも頂き感謝いたします~

また、やってもたぁ~ニハチおっさんです(;;エーン
ローキーズさんのRT23:00~
作業しながら、私事でブログの方とメールなんかしておりまして。。。気づけばとっくに時間過ぎてる~
80円でシャドーが(OO;ビックリ!

次のRTは、12日ですね~(^^;)
それまでに、本店さんで7日から8周年記念セールも有りますよ^^



本日は。。。。
1/26立ち上げ、鉄板使用
RIMG2109.jpg
いつもながら順調な感じです~^^/
ラムズくんも元気に交尾?!。。。直ぐに違う水槽に移しまして、他のラムズ小を入れときました。
3匹位入れると、直ぐに交尾して、水槽のアチコチに卵産みまくるのでお気を付け下さいよ~^^/
RIMG2127.jpg
エビがかりさんに、可愛いと言われたので。。。ステッカーなどを撮ってみました*^^*
RIMG2128.jpg
持つてる人は。。。。数少ないレア物です~~笑


昨日は作業に集中し過ぎて、背中イタタタ~><
そうやぁ!!
またまた発見!しましたよ~嬉しい~♪
明日書きます。。。予定は。。未定?

では、ではまた!お願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




また殉職?久々に試薬?!

2014.02.05 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山のコメント、励まし頂き有難うございますm(__)m

2015年だと昨日まで勘違いしておりましたニハチおっさんです^^;早く歳取る所でした~



本日、23:00~お待ちかね~遂にRT始まりますね~♪楽しみですぅ!
おっさんは以前チョンボしておりますので、登録は先に済ませておきましょうね(爆
第2弾始まりますよ~^^/
ローキーズ本店RTお見逃しなく~!

                     こちらから飛べますよ~



本日は、気になる、えび伝ソイル水槽
その後、また新たなラムズを入れましたが、☆ですね~笑
RIMG2115.jpg

今日で丁度1ヶ月になりましたが。。。。
RIMG2113.jpg
がっつり栄養系かぁ~!
超久々に。。。引張出しましたよ~^^;
媚薬♪?これはおっさんに必要な代物や~!!色々持っとるな~笑

。。試薬ですね~^^;
アンモニアと亜硝酸試薬を発見(00;
計測仕方忘れたので。。。戻して置きました。うそ~
何ミリLか説明を確認しまして、計測~しびれるぅ~♪
結果が。。。これ!!
RIMG2116.jpg
まだ、少しアンモさんが出ております。
そして・・・遂に亜硝酸がどっぷり出ておりますねぇ~~
実は、おっさんは試薬購入から初めて亜硝酸計測出来ましたぁ~笑。。なので仕舞いこんでおりました。
初めての~♪赤~こちらも~赤♪

なんて、喜んでいる場合じゃ無いのですが^^;
まだまだ、掛かりそうですね。2ヶ月まちますか、リセの段取りが狂います~><

関西は、急に冷え込んでおります。
昨日は暖かでしたのに。。年寄りには堪えます~

では、この辺で(((^^/
故障依頼PC画像も消えて少なくなっております。米倉さん~どこいったんやぁ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本店5日から始まる!/殉職~~

2014.02.03 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

いつもたくさんの励まし有難うございますm(__)m
気軽に絡んで下さいね~ラインも可能ですよ~ん^^

温かいところで呑むと、直ぐにうたた寝してしまうニハチおっさんです~^^;歳か。。


さて~!!
5日第2弾始まりますよ~^^/
米倉涼子2001
間違いましたぁ~~!米倉さんは置いときましょう!こんな事出来る方憧れます(爆



5日第2弾始まりますよ~^^/
ローキーズ本店RTお見逃しなく~!

                     こちらから飛べますよ~
携帯タイマーセットしましたかぁ~笑 楽しみ~♪





週明け本日は。。。殉職です(TT
先代の神風特攻隊4名は、敵地にて殉職されました。。。
1月6日立ち上げえび伝ソイル水槽2本
RIMG2107.jpg
ラムズも何名か星に。。。科学兵器亜硝酸かぁ~><
だいぶ水も透明になりそろそろ入れえみようかと、油断しておりましたぁ~
RIMG2108.jpg
恐らく只今1番亜硝酸MAX~~
神風は勇敢にもこの中に2名ずつ。。。突入~
着地地点から動かず、そのまま。。。☆

えび伝ソイル強烈~~栄養ガッツリでしょうか~^^;
まだまだ時間掛かりそうです。
辛抱、辛抱ですねぇ~

待てないおっさんでした^^;

さぁ~今週も頑張りましょうね~!
インフルエンザ、ノロ流行っておりますので、お気をつけ下さいよ~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





8周年だよ~全員集合!!

2014.02.02 (Sun)
 ~やほ(^^)/~

いつも皆さんにお世話になっておりますm(__)m

先月も家に訪問者0。。。でしたニハチおっさんです~^^/

今日はお休みの所ですが。。。目が離せないお得情報~^^v



ローキーズ本店様が8周年を迎えます~!

東西共にいつになくスンゴイRT&店舗でも激安!

2月12日まで目白押し~お見逃しなく!!

               詳しくはここから。。。もう始まってるよ~急げ!



ピンコ大きくなっております
RIMG1981_201402010012413e9.jpg

本日は、激お得な情報でしたぁ~^^/
おっさんは田舎地方に遊びに行ってきます~♪

みなさん休日ゆっくりお過ごし下さいね~((^^/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お気に入り撮り直して

2014.02.01 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし頂き有難うございますm(__)m

セールも無事に終わりましてホッとしてますニハチおっさんです~^^v

有り難い事に、お世話になっておりますショップ様からご依頼頂き忙しくさせて頂いております^^;
埼玉県。。。ニハチNET使用者増加中~wwwアリガト!
そうあのお店。。。

~トロピカルゾーン越谷本店様へ再発送~

まだですよ~今制作中~発送の際はお知らせしますので、お店を覗いて観てね~^^/


今日は以前紹介しました、おっさんのお気に入りを。。
思いつきで、囲う君で撮影してみました~ww
RIMG2094.jpg
この子おっさんの好みです~*^^*
RIMG2093.jpg
まだ若個体ですので、もう少し色も上がるかと思います。
赤も楽しみです~濃い~の沢山生まれると良いのですが。。。なかなかね^^;

今日は土曜日カア
作業をさっさと終わらせて。。。。いつもの所へ向かうぞぉ~
にゃはは~saiさん小屋に遊びに寄って来ます~♪
なぜか落ち着くんですよねぇ~笑

ではでは、皆様、善い週末をお過ごしくださいませ~~♪
あっ!!
今日からコメント再開いたしましたぁ~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








back-to-top