1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年03月

また面白い子が。。。

2014.03.29 (Sat)

 ~やほ(^^)/~


 いつも沢山の方々に応援頂きまして、有難うございます*^^*
何時でも気軽に絡んで下さいね~^^/
ただし。。。返事は少しおちょくなりますの。。。たまにキズww

最近、また韓流時代劇を見だしておりますニハチおっさんです^^/おもろ~です♫

本日は初めは。。。
3/23立ち上げ水槽に、ブイヨンのラムズさんが。。。
RIMG2393.jpg
ダウンー~しておりますね^^;
また、暫くしたらラムズ2次隊入れときますww

最近はもっぱら、ピンコ水槽を覗く時間が増えました^^
REDピンコ四の字君も順調に
RIMG2395.jpg
大きくなって来ておりますよ~^^v

水槽をじっくり探してましたら。。。
面白い子を見つけました^^
RIMG2396.jpg
まだ、小さいので解りにくいですが、虫眼鏡で観ると。。。
REDピンコ表現で、体がタイガー系かな?
透ける部分が無いと良いのですが。。。
この子も次世代に期待ですね^^
色乗り出来たら、凄い個体になりそうです~
また、楽しみが増えましたです^^/

只今ピンコ爆殖中~♫
このまま爆!行きますよ~!!
皆さんの水槽にも春爆が来ますように。。。ポチッ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
来週は。。。とあるお店に登場~!!
誰もおっさんなんか。。。観たくないですね^^;

。。。遂に真似される用になったのか?モラルは何処へ

こちらは爆止まりません~

2014.03.28 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

 いつも有り難いコメント、あったかポチッ有難うございます*^^*
昨日は、サボり?息子にお誘い頂き、京セラドームを徘徊しておりましたニハチおっさんです^^v
久しぶりに行きましたが、びっくり~仰天!!!
イオンと。。。なんと!!ビバホームが出来ておるやないですか~(@@;
徘徊しまくりアクアショップもじっくり見てきましたが、イマイチな感じで><

お仕事で危険地帯に来る前は、ドームの側に住んでおりました^^


本日は。。。
以前好調の黒ビー青ノリ血糖水槽~^^/
RIMG2372.jpg
200超えて来ましたので、だいぶ抜いたのですが。。。
まだまだ稚エビが誕生しております~^^;

皮肉にも余り殖えなくて良いのはいっぱい殖えますね^^;
RIMG2373.jpg
抱卵が止まりません><;
おっさん選別で、オスはだいぶ隔離しましたが。。。
更に選別して、青ノリだけにして行きますが~

もう少しはこのまま放置です^^


今日は手短に。。。
ではでは~またお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
息子にドームでPCメガネ買って貰いました^^v
でも。。。老眼プラスPCメガネって無いのでしょうかねぇ~w

このメガネは。。。パチ、スロ用?爆

ムムッ~60R赤水槽は爆の予感。。。

2014.03.27 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

みなさん~沢山の訪問と、カメラコメント有難うございますm(__)m
機会いじりは好きなのですが。。。昔からカメラはご縁が無くて、意味も不明です^^;
カメラのない家に生まれますと、そんなもんですかね(笑)
綺麗に撮れてるみたいですので、この設定で暫く撮影して行きま~す^^/
ありがとうございました^^v


 雨。。。よく降ってますね><
今週は、引き籠もり作業をがんばっておりますニハチおっさんです^^v
来週辺り。。。あるお店に行こうかと?ナ・イ・ショ~
書くとファンがきゃ~なんて事は。。。全く無いです(大笑)
高校までは、きゃ~きゃ~言われたのが懐かしい。。。今では、きゃ~!!言われる時は変なおじさん扱い><;

本日は。。。足しソイルしまくりの60R赤水槽
RIMG2382.jpg
毎日、舞が起こっておりまして(@@

休憩がてら
じっくり観てみると
RIMG2388.jpg
あちらこちらに、稚エビちゃんが^^;
RIMG2389.jpg
1年物ですが、ごまかしながら使っております^^
このままの勢いで爆しそうな感じですね~♫

おっと!手前にも居ました
RIMG2390.jpg
結構隠れてますので、2腹位孵化した模様です^^/
ワラワラに一気に行っておくれよ~

そして。。。お決まりの抱卵も
RIMG2385.jpg
卵溢れてますねー^^
春の楽しみが増えましたぁ~
赤色って、デジカメは伝わりにくいですね?
もっと濃い赤なのですが。。。赤、青はそのまま写らないなぁ~カメラむずかしぃですね?

今日も雨みたいですので、足元お気をつけてお出かけ下さいね^^/
少し画像多すぎました?練習ですので。。。お許しを
ではでは~すんずれいします~(((^^/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
消費税UPで、月末はガソスタは行列~?!早めに行っとこう。
バイクは8.5Lしか入らないので意味無いですよね(爆


カメラ設定変更で練習~

2014.03.26 (Wed)

 ~やほ(^^)/~


 いつも訪問頂きありがとです~m(__)m
こないだからアニメを見ておりますが。。。学園黙示録。。。。短編ですね。
こんな少しやらしいのを見ながらニヤけておりますニハチおっさんです(@@;


今日は、カメラの設定を変えたので、確認がてら色々撮影練習を^^;

ああぁ!!
その前に、ピンコ元気にしてますよ~^^/
ただ。。。メスかもしれません><これがショックで。。
繁殖にお似合いの同個体が、まだ小さいのでどれに賭けようか悩んでおります^^;

ピンコ水槽で、練習開始~
RIMG2374.jpg
どうやろ?
色合いが以前より実物に近い用におもます。
RIMG2376.jpg
この子は、青のりピンコ~♫

NPシャドーモスラ~
RIMG2377.jpg
この子も少し青いです^^
もう1枚
RIMG2378.jpg
このモスラと、ピンコ四の字掛けようかなぁ~悩む。。。

そして。。。元親さん達
RIMG2381.jpg
どうでしょう?綺麗に撮れてるでしょうか?
感想をお聞かせ下さい~
RIMG2379.jpg
元表現は良く伝わってる用に思うのですが。。^^;

コンデジ良い設定をご存知の方~教えて下さい!
本日は,写真でごまかした?

ではでは~また宜しくお願いしますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
ピンコちゃんをどう分類するかなやんでおります(ーー;
四の字表現、モヒカン、NPシャドー3種類に分類するか。。。同水槽に入れるか。。。
おっさん的には、分類して100%固定したい。
四の字がメスなら、同じくらいのお婿さんが居ません。沢山産まれて居りますが、
まだ、小さいので繁殖が無理です。

こんな悩みも、えび飼育の楽しみですね^^v

おっさんには見えません

2014.03.25 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

沢山のコメント、慰労頂き有難うございます!m(__)m
やさしいお言葉に癒やされておりますぅ~

どうやら脳味噌のシワが無くなって来てるニハチおっさんです><;
あかん!!
体がダルダル治らない。。。何かサプリメントでも注入しようか~^^;
なんかフラつきます。


今日は、た~こママが産んだみたいですが。。。
カメラの設定を意味も解らず替えてみました^^;この方が実物に近い?色も綺麗に出るし。。。
暫くこの設定で撮影練習してみます。
RIMG2371.jpg
お腹スッキリ~なのですがね。。。おっさんには稚エビが見えませんが?!
ルーペ片手に毎日探しております^^;お引っ越ししたから、あかんかったんかなぁ~

そうそう!!
こないだから気になってたので、黒ビー水槽のニテラが爆殖しすぎて邪魔なので、取り除きました。
そのニテラを、貯め水水槽にポイと入れて居たのですが。。。。
RIMG2363.jpg
にゃんと~!!稚エビが紛れ込んでおりました(@@;
草だらけ水槽なので、中々姿見せ無いし、掬うの邪魔くさいので、そのまま放置しておりますが。。。
ちべたい水や、暖かくなったりの水槽なのに、元気に育っておりますww
青ノリやったら、どないしましょ~www

たまにえびちゃんも微笑ましてくれますね~♫
だから辞めれない~^^;


ではでは~今日も頑張りましょうねO(^^)O
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
少しショックな事が。。。期待の四の字ピンコが。。。

それより
下の毛に白髪が3本~もうオジンやぁ(TT

2本立ち上げますたぁ

2014.03.24 (Mon)

 ~やほ(^^)/~


 たくさんの訪問、励まし頂き、いつも有難うございます*^^*
近頃は体がシャキっ!と、することがないニハチおっさんです^^/
食欲は有るので。。。まだ大丈夫そうですがw


さて、土曜日に黄色ちゃんを発送したので足し水しないと行けないのですが。。。
そのまま、寝ちゃいましたぁ~

で、日曜日ついでに全水槽に足し水を。。
選抜を見ながら、ジョンジョロリン~♫
待ってるのも長いので、やってまえ~^^;立ち上げしちゃるど~
いつもの思いつき&勢いで2本立ち上げ致しましたよ^^/
まずはキューブ!いつもの貧しい鉄板底面仕様で添加無しよ~ん
RIMG2359.jpg
この水槽には、NPシャドーさんにお入り頂く予定です^^
タイミング的にちょうど移動できるサイズに立ち上げるはず。。。ww
。。。おっさんの白髪染め刷毛でソイルを均しております(笑

続いて40水槽は、残りのえび伝ソイルだけでいきました^^/
RIMG2358.jpg
こちらはスポンジ1基仕様です。
。。。おっさんの白髪染め刷毛役立っておりますww

今回はバケツで水汲み入水してましたので、時間の掛かること><;
RIMG2362.jpg
何度か水入れ替えしまして。。。
今回は、石組オンリーにしてみましたよ^^/
昔から石組大好きなのですが。。。エビでは石の成分が色々と出ますのでしまっておりました。
でも、これはしっかり酸処理してありますので、大丈夫です。
プレモス巻いたり、位置を考えたりが1番時間かかりました><妄想が多すぎる~
後は。。。ブセを購入したいのですが、少し勉強してから買いに行こうかと思います^^;
種類が多すぎて、実物見て気に入ったのを入れたいです。

40水槽は。。。あっさり過ぎ?
RIMG2361.jpg
以前にsaiさんに頂いた、流木&ウォーターフェザーだけ~^^/
こちらには、REDビーを入れて行きます。

おっさんも着々と春の準備を進めておりますが^^v
用意は万端でも。。。。入れるくらい殖えるのかぁ~えびのみぞ知るw
地道にがんばります~

ほんと、このまま暖かくなって欲しいですね~
季節の変わり目、お身体お気をつけ下さいね!ではでは~^^/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ニハチのつぶやき。。。

大工(Kさん!ご結婚おめでとう御座います^^v
何度か一緒に呑ませて頂いて、とっても優しい方でしたので、ほんと良かったです。
末永く。。。お幸せに♫

おっさんも。。。もう1回出来るかなぁ~w


喧嘩ばかりの神風が~

2014.03.22 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

 みなさん、いつもお世話になっておりますm(__)m
お休みは冷え込んでますね~
日曜日は暖かいみたいですが。。。。

空想だけで、まだ追加立ち上げはしてないニハチおっさんです^^/
出窓にPCを持ってきたので手が冷えて仕方ないです><


今日はオク分の発送をしまして、その後は。。。何しましょ?

立ち上げ中水槽を覗いてましたら。。。
毎日あんなに喧嘩してました神風特攻隊員が(00;
RIMG2356.jpg
1時間位のおんぶです^^;
肩でも揉んで居るのでしょうかw
毎日、頭突きの仕合で喧嘩ばありしてたのに・・・不思議です^^
それとも。。。。ホモ??汗

明日で1ヶ月になりますので、立ち上がって居りますが、もう少し本体は我慢しときます^^;

黒ビー水槽でも舞が有りまして。。。
メスが弱って来てましたので、オペに遠隔して助けて上げましたです^^/
数が多くなると、気を付けないとメスが☆になってしまいます。

60R水槽でも赤ビーが舞舞しておりましたが、こちらは大丈夫そうなので抱卵に期待です^^/
今日はあっさり仕上げでおわりにしときます^^;

ではでは~良い休日をお過ごし下さいませ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ニハチのつぶやき。。。
どうやったらお金が貯まるのか。。。。
貯まった試しがない。。。。そうか!!使うからだぁ~

知り合いに3億当たった方が。。。newベンツにハーレー/毎日、高級ホテル旅行三昧。。。
ライン見るのがウザイ><

少し大きくなり。。

2014.03.21 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

いつもコメント、訪問有難うございます*^^*
気軽にお立ち寄り&絡んで下さいね~♫

こちら危険地帯は、また少し冷えております~
花火SETを10年持ったままのニハチおっさんです^^/
今年こそは使う?誰と。。。一人で花火は寂しすぎでしょ~笑

今日から三連休なんて方も多いかと思います。
そんな中。。。
本日から、ローキーズ本店様でSALEが始まりますよ~^^/lowkeyssale20144.jpg
お近くの方は、お見逃しなく!
おっさんは。。。散財して金欠中なので(TT くそ~



祝日の今日は。。。
ガラスにへばり付いていた稚ピンコが少し大きくなりまして、
ソイルの上をウロウロするようになりましたぁ~^^
RIMG2353.jpg
おおぉ~良いではないですかぁ^^v
無事に大きくなりますように。。。

こちらにも!
RIMG2354.jpg
いやぁ~なぜかワクワクしてきます^^;
まだまだ、小さいのも産まれておりますので、結構な数になりそうです^^

こちらにも。。。嬉しいですね~
購入頂いた方も無事に生まれると良いのですが。。。
RIMG2352.jpg
長年掛けて作ったので、感激も一潮です(TT 諦めずに良かったです。
この感じだと、固定も直ぐに出来そうです^^

ニハチピンコ。。。名前変ですかね?
皆さんカッコ良い名前付いてるので、少し気になりました^^;

ではでは~良い三連休をお過ごし下さいね~^^/
明日は。。。UP?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にゃん飼いたい。。。

ニハチのつぶやき。。。
週末は、一人でも必ず粉物食べる関西人。。。

 

春の兆し~

2014.03.20 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 いつも来て頂き有難うございます*^^*
皆さんに刺激を頂き頑張っております。


少し暖かいと直ぐに外にブラブラ出てしまう、ニハチおっさんです^^/
でもまた少し冷え込みが有るみたいなので、油断しないように!

水温計皆さんもお困りでびっくりしましたよ~
もう少し小マシな物を作れば良かった?かな^^;
ソイルの上に落ちた水温計必ず見かけますもんね~
次はもう少しマシなの作りますね^^/

2/23立ち上げピンコ用水槽が1ヶ月なのですが。。。少し先延ばしで投入するとします^^;慎重に
代わりに、今週末は新規立ち上げをしようかと。。。^^
こちらは、NPシャドー用にしたいと思います^^/

本日は、エビちゃんからの春の便りです^^なんちゃってですが
60水槽を観察してましたら、おや?!
たくさん抱卵個体が殖えておりましたぁ~^^v
RIMG2348.jpg
前々日まで、3匹しか抱卵居なかったのに(@@
8匹も抱卵ママが居ております^^/

えびさん達は、もう春なんですねぇ~
RIMG2351.jpg
海老はどやって季節感が分かるのかね?不思議??生命の神秘???
このまま爆爆頑張って行って下さいよ~^^

そろそろダウンジャケットも不要かな^^;
えびと暮らすおっさんは、エビに季節を教えて頂いております~笑
RIMG2347.jpg
おっさんにも素敵な春来ないかなぁ~(・・ 寄って来るのは棺桶だけか。。。><;

考え事。。。どの水槽に、どのエビを入れようか悩んでおります。
同型ばかり固めたいのもあるし、立ち上げ時期なんてのも揃えて置いたほうが便利だし。。。
空想ばかりしております^^これも楽しみですよね~

ではでは~失礼すますたぁ((^^/~
ハゲ増し下さいねぇ~笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しくです

ニハチのつぶやき。。。
えび飼育!
どっぷりはまって。。。財産0~
 笑っときましょか~


引っ付かない水温計を。。。

2014.03.19 (Wed)
 ~やほ(^^)/~

 皆さんいつもお世話になっておりますm(__)m
有り難い事に、生存確認のお電話を頂きましたニハチおっさんです^^v


もうスグ春ですね~
先日なんかは上着が不要なくらいの暖かさでしたね^^
家の海老ちゃんにも春はやってくるのか。。。ねぇ~
2/23立ち上げ水槽も順調な感じでパイロットもお元気です^^
いよいよピンコブリード開始かなぁ~楽しみ♫
前回シャドー水槽で少し早めに入れたのが災いしておりますので。。。
今回は期待のピンコちゃんですので、もう少し投入は我慢汁です~
そろそろ、次の水槽も立ち上げ開始しないと^^;

*  *  *  *  *  *  *~お知らせ~*  *  *  *  *  *  *  *
本日、海老プレイスさんへニハチNET発送致しました~!!


色んな凄エサや飼育用品の販売されてますので、一緒に購入出来るのでとっても便利ですよ^^/
覗いたこと無い方は覗くべし~♫ とっても優しく対応してくれますよ^^v

                       。。。。byニハチ
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



今日は、気分転換?に。。。
最近リセを続けてやっておりますが、水温計の吸盤がことごとく引っ付き悪くて落ちますので。。。
端材を使って適当に作りました^^;
RIMG2342.jpg
A○Aのパチもんロング(爆)
自分用なので、なんの考えも無くやりましたがww
RIMG2343.jpg
一様、水槽に合わせて長さを替えてるつもりです(笑)

実際にどうなのか?
RIMG2344.jpg
中々邪魔にならないし、引掛けるだけなので楽ちん♫
歪んでるのも有りますが、自分用で気にしません(笑)

これからは家の水温計は、これにしますから~ww
吸盤取り替えてばかりでしたし、吸盤がやけに目障り解消しましたぁ^^v
欲しい方なんて居てませんよね(大爆~

と。。。気分転換したつもり・・・また作業に励みます><;
本日はこんな簡単でごめリンゴです~^^;

ではでは~また(((^^;

最近おっさん離れが進んでる見たいで、アウト激減~(TT そんなの関係ねぇ~よしおか?
少しでも来てくださる方に感謝ですぅ~*^^*
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッ有難うございます*^^*

ニハチのつぶやき。。。
仲良しさんから不定期に生存確認。。。。。ありがたやぁ~


復調しました

2014.03.18 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

 いつも来て下さる皆様、ホント有難うございますm(__)m
ただのおっさんの日記なのに、凄く嬉しく励みになります。

家に籠もりっきりで。。。作業&オクなどを^^;
黄色ちゃん。ひっそり出しております~なんと!!即完売ですね。うれしぃ^^v

そろそろあの方の所に、お邪魔しに行って見ようかと考えてますニハチおっさんですが^^;
忙しいと警告!!受けますので(悪いので)様子みてみます(笑)

本日は、少し前に足しソイルしたREDビー水槽が、復活してきました^^/
RIMG2340.jpg
唯一残した黒ぶる水槽です。
エサよりも良くなり、稚エビもチラホラ見えるようになってきましたぁ~

元気にこんな所にも居ます^^
RIMG2338.jpg
更に小さいのも居ますので、この水槽少しは延命出来たかな?
もう少し使いまして、歩留まりでましたら、リセします^^;

もう少し殖えて下さいね~www
RIMG2341.jpg
日曜に久々ruiえびさんと、もしもしをしまして楽しくお話をwww
お元気そうで良かったです^^v家族サービス中すいませんでした^^;
また、連絡しますから~笑


ではでは~この辺で(((^^~

なにか元気の出ること無いかなぁ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
古くから仲良くさせて頂いてる方は、ホント心強く有り難い方ばかりです。
最近もNETを通してですが、凄く良い方とも出会えて感激です。
おそらくブログ村では、長寿組ですが、嫌がらずに気安くして頂きありがと。。



オペその後に入れた卵孵化~

2014.03.17 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

いつもポチ、励まし頂き有難うございますm(__)m

いやぁ~ゆっくり休みすぎてボケボケのニハチおっさんです(@@
腰は、お陰様で少しマシになってきております^^; みなさんアリガト♫

今日は休みの間に、足し水をしておりまして気が付きました!!
亜硝酸食らい、抱卵したてのシャドー卵をオペに入れておりましたが。。。
孵化しておりました^^/
ですが。。。予想道理生存率は悪いです。
大半の卵は腐敗しておりまして、なんとか3匹生まれたんですが
RIMG2315.jpg
左のピンク○は生存、赤○はその後孵化しました。

そして。。。右○の個体は
RIMG2317.jpg
孵化したみたいですが、直ぐに落ちておりました。
やっぱり、抱卵仕立ての卵は残りにくいですね~><

無事生存した個体を本水槽に移動してやりましたよ^^;
RIMG2316.jpg
周りの肌色卵は、腐敗したぶんです(TT
仲良しブリーダーの方にお聞きしたら、抱卵仕立ては殆ど残らないそうです。
色が付いてきた卵なら孵化しやすいとの事でした。

miniで掬いまして。。。無事に本水槽に^^;
RIMG2318.jpg
直ぐにマツモに止まり、元気そうでしたので一安心^^;
後から生まれた個体も直ぐに本水槽に入れましたので、なんとか2匹は孵化しましたが。。。
無事に育ってくれますように、祈るだけですね(笑)
稚エビ探しが、毎日の日課になりました^^;

1つの命でも助かってくれると良いのですが。。。
おっさんが出来る事はここまでなので、後は。。。チビの生命力でけです。
がんばれ~!稚エビどん^^/

お休みは少し暖かかったですね^^
週明けお仕事頑張って行きましょうね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
用品を作られる職人さん達は、自分のアイデアと立派なポリシーをお持ちで尊敬致します。
私もそう在りたいと思っております。。。。タダのつぶやきです。


稚ピンコRED

2014.03.14 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

いつも訪問、ポチっ有難うございますm(__)m

最近やたら良く寝ますニハチおっさんです^^;そのまま永眠か><


早めに移動したシャドーも亜硝酸くらっております(TT ポツポツどのへんで止まるかな。。
やっぱシャドーは気をつけないと弱いですね><

長く引っ張りましたピンコシリーズも最終です。
稚ピンコRED四の字です。
アップ撮れましたので。。。
RIMG2313.jpg
まだまだ小さいです^^;

2匹確認しましたが、希少ですね
RIMG2314.jpg
大事に育てたいと思います^^/
RIMG2312.jpg
もう少し数が殖えましたら、REDピンコもブリード開始していきますよ~♫
しかし、水槽が幾つあっても足りないですね^^;


今日は黒水槽でメスが襲撃くらい☆に。。。見たので、オスを間引きましたです~
放置もオスが多くなると、メスがどんどん減ってしまいますよね。
この辺の数調整も大切ですね!
。。。黒水槽増やしたく無いのですが>< 1個ふえたぁ


今週末は、暖かい見たいですね!
腰痛予防に歩いてますが、
運動がてら、おっさんは、山に実を取りにいこうかなぁ~
山に行くとついつい池でザリガニ釣りをしてしまう~笑・・スルメは何故か持って行きますww

ではでは~
ご家族で良い週末をお過ごし下さいね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
押してね!



稚ピンコ、ズ~ムイン

2014.03.13 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

いつも応援、コメント有難うございますm(__)m
最近は、色んな方からもコメント頂きまして、感激です~

やっとコルセットを外しましたニハチ○コです^^;
まだ、姿勢悪くすると痛いので、用心しております~><


今日は雨ですね。。。おっさん首が痛くなります><関係ないですねww

今週は、ピンコ引張りまくりましたが、あと少しネタは在るのか。。。
今日は、昨日のピンコ稚エビをズームインしてみましたよ~
RIMG2301.jpg
四の字ちゃんでしょうか~^^

おっと!
下にも沢山居ました(OO♫
おっさんは、ソイルの上に居ると見つけられません>< 虫眼鏡で発見~必需品ですww
RIMG2305.jpg
2匹居ました~^^v

おや!!
まだこちらにも。。。見っけ!
RIMG2307.jpg
元気にソイルをツマツマしております^^
無事に育って下さいよ~水槽は用意出来てますので♫

左にまだ居ました。きっともっと居てると思いますが。。。おっさんの眼力では(@@;
RIMG2311.jpg
カメラの画面も老眼鏡が必要です(TT
綺麗に撮れたかどうか?全然わかりまてん><

昨日、更に2匹抱卵しておりました^^/只今絶好調ピンコです

明日は。。。ついに、REDピンコ?

ではでは~雨ですので、車の方は運転お気を付け下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ピンコ続々と誕生~

2014.03.12 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし、沢山のコメント有難うございますm(__)m

思うように作業が捗りません、ニハチおっさんですが^^;
集中力が長続きしないだけなのか?歳のせいか?。。。そう歳のせいにしときますww
今日から少し暖かくなるとか。。?
そのまま、春で良いのですがね~


おっとぉ~!!!
本日23:00~から、ローキーズRT!!02121.jpg
ラリルレロ激安~当然、おっさんも覗きますよ^^/ 
今回は、数も多い! しかも激安~らしい。。。
みなさんも、春の準備しとかないと~!
タイマーセットしとかなくては。。。ww 



今日は。。。ピンコ続き~

水槽を覗くと。。。やたらとピンコ稚エビばかりが、目に付くようになってきました^^/
なんと、じっくり虫眼鏡で。。。おぉぉ~沢山産まれて来ておりますよ^^
RIMG2292.jpg
半数位が、黒です^^v
どんな柄が出るのか楽しみですね~♫

そして。。。期待の新星!
REDピンコ四の字~
RIMG2287.jpg
ケツ向けられましたぁ><;
次回に、しっかり撮影するどぉ~

ガラス面あちこちに、黒いチビが^^;
RIMG2288.jpg
小さいので、限界~

みなさん無事に育ちますように。。。ラーメン?・・・違う! アーメン 南無ぅ~ww
RIMG2289.jpg
虫眼鏡で見た感じは、四の字が半分はいますね^^


おっさんもたまには、光合成しないと。。。殻ウスウスになるぅ~笑
ではでは~^^/
明日は。。。もっと稚エビピンコアップ狙いますかぁ

ちょいショック><;
早く移動したシャドー水槽にダメージが(TT
我慢が足りんからこんな事に。。。><
計画が狂いました~

元気の出るポチを~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
しゃどー倒れとるやんけ~爆



成人ピンコ~

2014.03.11 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

まいど訪問頂き、有難うごじゃいます~m(__)m
ウォーキングを始めましたニハチおっさんです^^v

なぜか。。。 暇やからですww
違う目的もある。足腰が弱ってきたので、まだまだ動きたいので有酸素運動を。。。
座って作業ばかりですと、知らない間に足腰弱ってきておりました><


今日は、稚エビから紹介してましたニハチピンコが成人しました^^/
コケも初めて取りましたので、少しは綺麗に撮れたかな?
RIMG2298.jpg
立派なオトナになりました^^

調子に乗りもう1枚。。。
RIMG2297.jpg
ぶれましたね(笑)
オスだと思いますので、今後は活躍して頂く予定です^^/

5mm位になった黒ちゃんも居ましたので
RIMG2300.jpg
少し大きくならないと柄がわからないのですが、この子はモヒカンの、モッヒーですね^^

どの子も無事に育ってくれれば、おっさんはOKです^^v

赤ピンコも別水槽でも詰めて行きたいのですが、もう少し数必要かな^^;

明日は。。。続々誕生中~ピンコ稚エビ達かな*^^*
ではでは~この辺で((^^/~

この冷え込み過ぎると暖かくなるのかなぁ~
エアコン代が高い(TT
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


パイロット投下&飾り?

2014.03.10 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

休み明けお疲れ様です~♫
何時も訪問頂いております皆さん有難うございますm(__)m

スッカリさぼりぐせが付いてしまいましたニハチおっさんです^^;
もう少し暖かくなって欲しいですね。。。
行きたい所が有るのですが、少し距離が有るのでバイクでは寒すぎます><
今思えば、車でウロウロ遠出してましたが、バイクだと遠く感じます。やっぱり車が楽ですね^^;
まだまだ車は、買えません(TT 


今日は、日曜日に足し水と、2/23立ち上げ鉄板仕様水槽に、パイロットを放り込み~
ついでに、少し飾り?を入れて置きました^^/
RIMG2290.jpg
えびさんは元気で中々のスタートの感じです。
硬いエサはまだ、モワモワが付いておりますので、サイクルはまだですね^^;

各水槽のコケも取りました^^/
ピンコも綺麗に撮れます~


同時期立ち上げ水槽にも同じくパイロットと飾りを
RIMG2291.jpg
どちらの水槽もあっさり仕上げ(笑)
飾りは余り入れないようにしました^^/ 

水槽台の小道具を物色してましたら、横の隙間に落ちてました~
マザーリーフ久々に見つけました^^
なので、小さ目に切って各水槽に入れておきました。意味は無いです(爆)
昔は入れておりましたが、稚エビが良く溜まりますので使ってました。
今回は、あったから入れただけです~

今日から、自分に喝を入れて頑張ります^^;

明日は、大人になりました艶々ピカピカ~ニハチピンコを紹介しますね~♫
この水槽にお入り頂く予定ですので、もう少しの我慢><

では~週明け頑張って下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
応援してね~






おんぶエビ~ww

2014.03.08 (Sat)
 ~やほ(^^)/~

いつも励まし、応援ポチッ有難うございますm(__)m
お陰様で、長生きしております~ww

糞狭い部屋を、レイアウト変更しておりましたニハチおっさんです^^;ハァハァ~
大移動になり途中でっSOS! 息子が手伝ってくれまして助かりました^^/サンキュー♫
何故か。。。少し広くなった感じ。。。
今年中に90水槽2本置かなくてわぁ~床抜けないか心配です><マンションってどう?強いのかな~


今日は。。。週末。
面白いの見つけました^^/
ずっとおんぶしてるエビですww
RIMG2179.jpg
上から親のエサを横取りしております(爆

反対向いても。。。
RIMG2178.jpg
糞を食べております(爆
長~い時間ずっとこのままでしたよ~和みましたぁ^^
どう動いても降りないチビエビでした^^/

良血水槽も好調のまま~
RIMG2180.jpg
抱卵、孵化がずっと続いております~^^v
もうすぐ片手は居ます。黒は2基で止めたいので、小さい水槽だけよういしますかね^^;

今月は。。。買い物が嵩んで極貧です~(TT
働けと云うことか。。。開き直ってがんばろ。。

では~良い酔い週末をお過ごし下さいね~^^/
最後まで有難うです~♫
では~また来週~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
楽しく呑んでね~



Newお取り扱い店様~(ピンコ止らん

2014.03.07 (Fri)
 ~やほ(^^)/~

いつも沢山のコメント有難うございますm(__)m
ポチも毎日の励みになっておりますので、激推しお願いしますね~

今日も。。。サボりかましてましたニハチおっさんです^^;
なんちゃってエサも、まだまだ納得が行きませんので良いのが出来ましたら。。。
その内ランダムモニターなんかを企んでおりますが。。。先は見えません><

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
~ニハチNETお知らせ~
皆様に大変好評頂いておりますニハチNET。ホント有難うございますm(__)m

新たに。。。お取り扱い店舗様が増えました^^/
~B-BOXアクアリウム八瀬店こちら~
すでに商品到着しまして販売されておりますので、お近くの方は是非お店覗いて見て下さいね!!

 この度は、お取り扱い頂き感激しております。
B-BOXアクアリウム八瀬店様、今後共、善きお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

右のリンクからも飛べますので、覗いて下さいね~♫

 ・・・・・久々のニハチお知らせでした^^v

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  




本日は。。。おっさんの期待の星!!ピンコ~^^v
抱卵孵化が止まりませんね~
RIMG2284.jpg
今、生まれてきてます稚エビは沢山の黒が誕生しえおります~^^/
その中に、四の字も確認出来ました。
更にさらに。。。初のREDピンコ四の字も確認出来ました^^v
まだ小さいので、撮影チャンス有れば載せたいと思ってます。

立ち上げ中鉄板水槽は、ピンコブリード用なんで早く黒系だけでブリード開始しなければぁ~アセアセ;
購入頂いた方も、抱卵報告頂いて、おっさんも孵化が楽しみにしておりますよ~
更に。。進化させて下さいね^^/

変わりますが。。。新規シャドー水槽の稚エビが(TT
RIMG2286.jpg
やっぱり。。。残り悪です(@@;
このこも行方不明で、捜索願い出しました。。。笑
孵化後は6匹は居たのですが。。。2匹居るかいないかです。
ま、わかっていた結果ですが^^;次回に期待です
水槽自体もまだ調子UPでは無い感じ。。。じっくり放置ですね

ではでは~今日はこれで(((^^/~いつもアリガト♫

今日こそは、サボりませんように。。。www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
寂しがりのおっさんにポチを


ニハチ式オリジナルフード弐

2014.03.06 (Thu)
 ~やほ(^^)/~

たくさんの訪問、励まし頂き有難うございますm(__)m
皆さんのお陰で頑張ってこれております*^^*

今週は。。。思いの外、作業が捗りませんニハチおっさんです(><;
何か動くたびに、エビをボぉ~と眺めております。。。@@
きっと立ち上げ水槽が気になってるから? いえいえ、体調が優れないからかも(TT 
歳は取りたく無いですねぇ~汗
みなさんもその内。。。。笑


今日は。。。作業合間に、またまた思いつき行動を。。。
いっぱい試したいフード作りです^^;
今回は、動系?なんて思っておりますが、草が無いだけ~
なんちゃって、成分を少しだけ。。。
アスタキサンチンをたっぷり&粗蛋白質60%超えてます^^;
アミノ酸は入っておりますが、入れ過ぎると1ヶ月に3回も脱皮してしまいます(自己テスト結果)><
勇気を出しまして、全部の水槽に。。。アホ~
RIMG2274.jpg
まずは。。黒水槽から~
どうでしょう~直ぐに食いついて来ました^^/

黒水槽をしばらく見まして、調子に乗り出すおっさん!!
111_2014030422132215b.jpg
あぁぁ~!奥に落ちてしまいましたぁ><
奥でがっついております。

ピンコも~お食べぇ~~^^♫  完全に調子載りました
112.jpg
ちぎれたエサを持ち逃げしてる奴も居ますね!

こちらのREDさんも・・お食べぇ~~♫
RIMG2280.jpg
直ぐに寄ってきましたよ~^^
程よいバラケ具合で、稚エビにも行き渡っております^^v
これなんですよか~おっさんの拘りたいのは。。。難しいですが><

最後に黄色い子達よ~お食べぇ~~♫
RIMG2279.jpg
わざと角に落としてみました^^;
おぉ~!これいいんちゃうかぁ^^v

今回は、少し納得の行く物が出来た感じですが。。。もう少し煮詰めます。

今回は少し学習しました^^/
焼き加減次第で、寄りや、沈下速度、バラケ具合が変わって来ますね~
ピザ屋さんでは無いですが。。。焼き加減をマスターしないとね^^;にゃはは

こんな事ばっかりやってるから、作業はかどらないのかな?^^;
真面目にがんばろう~^^/
急に頭に浮かぶので、作業が後になってしまう~(TT また、夜なべか。。。
では、これで。。((・・/~~ 夜な夜な頑張ります
すぐ夢中になるおっさんに励ましを~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エサ作りは臭い~




ニハチ式オリジナルフード壱

2014.03.05 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも励まし、コメント、ポチっ、有難うございますm(__)m
こもりっきりで、ひたすら作業の毎日を過ごしておりますニハチおっさんです^^;

でも。。。飽きてくるので><
息抜き&思いつきで。。。。エサを作ったりしております~^^/
昨日出来たのは。。。草系のエサですが、おっさんが良いと思った成分をふんだんに配合しておりますよ~
RIMG2254.jpg
おおぉぉぉ~!!
中々良い食付きです^^v

調子に乗りますので。。。色々な水槽に入れてみました^^;
RIMG2257.jpg
ピンコさんも、がっついておいます^^

こちらも。。。
RIMG2263.jpg
おぉぉ~!ええんちゃうん~♫

黄色ちゃんは、どうあな?
RIMG2264.jpg
直ぐに集まりだしました^^/
RIMG2267.jpg

今回は、まずまずの出来栄えですが。。。
おっさんは・・・まだ拘ります。
思うような物が出来るまで、またチャレンジしたいと思います^^;


次回はフード弐?
あるかないか~
頑張ってみます~^^
成分は。。。。ひ・み・つ♫ ですから~

励ましが元気の源
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


着々とリセット

2014.03.04 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

いつも応援、ポチッ有難うございますm(__)m

だいぶ腰もマシになってきましたニハチおっさんです^^/
先日、LIVEおやじさんとお電話で、関東の有り難いお話を沢山伺いまして*^^*
益々、気合充実ですが。。。プレッシャー倒れしないように自分をご麻姑しときます~


ニハチNETの写真等、ご質問頂いたのですが。。。
あまり記事中には、ニハチNETを書かないようにしておりますので、
全て一人でやっておりますので、お店様、個人と集中した場合、対応しきれないので
ご理解ください。ごめんなさい><
右のリンク⇒ニハチNETショップで沢山の写真御座いますので、ご確認ご検討宜しくお願いいたしますm(__)m


今日は。。。先日書きました、足しソイルで誤魔化していましたキューブ水槽をリセしました^^;
RIMG2268.jpg
緑コケコケの黒ぶる水槽です。
お気に入りばかり入れて居たのですが。。。☆が続き出したので(TT
一気に移動と飾り無くして準備万端!!

いつものように。。。ホースにディープフ○ラ!!!
すごいバキュームで、ソイルごと吸い出します。
たまにソイルが口に入ります(爆)
RIMG2269.jpg
おっさんは、ザルを受けて、直ぐにソイルだけ捨てれる用にしております^^

抜き取り完了~♫
1本だと楽ちんです^^v
RIMG2271.jpg
後は。。。風呂場でゴシゴシして綺麗になりました^^/
なぜ風呂場ばかりか?・・・水がちべたい>< ので、お湯です^^
75℃高温に設定して、除菌も出来ますので

先日立ち上げした水槽が有りますので。。日にちをずらして立ち上げしたいと思います~
なので、しばらくはこのまま干しておきます^^/


ではでは~この辺で失礼(((^^/~~
おっさんは己に勝てるのか?自分との戦いの日々です
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっが奮い立たせてくれます~


続々と産まれております

2014.03.03 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

みなさん、いつもお世話になっております。
励まし、コメント気楽に絡んで下さいね~^^/

コルセットをずっと巻いたままで、少しお腹が凹みましたニハチおっさんです^^v


日曜日に、久々水槽の様子を観察しておりましたぁ(0・
おおぉぉぉ~
ニハチピンコ水槽で沢山の稚ピンコが産まれて来ております~^^v
11_201403022109438a9.jpg
ガラスも掃除してないので。。。汚いですが><
こちら面に2匹発見!

手前にも居ました^^
1_201403022109404a6.jpg
奥にも小さいのが^^
上の網は。。。オペその後にの、検査落ちネット部を足し水様にぶら下げております。
ここに、どっばぁ~と足し水致します^^; 水が拡散するので、ソイルが舞いません。
貯め水水槽からなので、ゆっくりなんて入れて無いですよ~

おっと!こんな所にも居ました^^/
RIMG2236.jpg
ま~この個体達は、元気過ぎて落ち着きが無いので、大きくなると撮影に苦労します><

そして。。。以前のモスラ君も大きくなりましたが。。。
111.jpg
ホント、じっとしないので、必撮!!自家製シュリンプリング使用(勝手に名前がコロコロ変わっております)爆
まだ、暴れております><;

この個体は、ニハチピンコのシャドーなので。。。。?
ん。。。?

。。。。ムムっ!


NPシャドー~!!www
そうですね。NPシャドーと名付けます^^v
serialNO:001~にゃはは。。。!ないない^^;

変柄の個体もまだまだ可能性の有るえびさん達ですので、また少し変化を考えて行きたいです~^^/
ピンコはこのまま固定化に入りますよ~^^v

もっと変わったのを出してみたいですね。
気の遠くなるお話しですが。。。^^; 楽しみの1つです♫


さぁ~!週明け頑張って行きましょうね~♫
少し暖かくなったので、元気になったつもりですが。。ww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




が~ん(@@;

2014.03.01 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

みなさんいつもポチっコメ有難うございますm(__)m

最近はどっぷり作業に励んでおりますが。。。
引き籠もり過ぎでメッキリ体力が落ちてきておりますニハチおっさんです^^;トホホ
少し暖かくなったら、ランニングでもして体力回復に精を出そうと思っております0(^^)0


昨日のシャドー2水槽で。。。ショックなことが(@@;
用心はしたつもりでしたが、やっぱり~早かったのかなぁ
RIMG2229_20140301004848485.jpg
この水槽で、引っ越し直前に初抱卵したママが居たのですが。。。
安定期まで放置を待てなくて、1週間我慢して移動したのですが。。。
3日後、朝覗くと。。。☆(@@!!が~ん

飛び起きて!!
手のひらでオペを。。。手がめちゃエビ臭くなりますよ~><
抱卵した所なので、上手く行くかはわかりませんが、卵を取り出して。。。
RIMG2230.jpg
またまたオペその後にの出番です~自分が1番使用頻度多いかも~><;
20個位は卵取出せましたので、直ぐにセットです。
オペその後にの使い方ですが、網を水面ギリギリにセットしますと、親エビが入り込んで卵食べてしまいますので、
ネット半分くらいの水面位置で十分ですよ~^^/

設置は秒殺で出来ますので、助かりますよ^^; 自分を褒めておりますww
RIMG2231.jpg
少し大きな黒粒はアマPです。
マツモに着いてたのが入ってしまいましたが。。。
今の所は、腐敗もしておりませんので、このまま放置で^^/
1ヶ月後どうなりますやら。。(@@

立ち上げ2ヶ月位までは目が離せませんね。
何故か、シャドーだけ何時もタイミング悪くこんな事になってばかりです(TT
切り替えて頑張りますか。。。ね

話変わりますが。。。。
ある方にお願いしていましたNEWステッカーが完成致しましたぁ~~♫
ご迷惑になると行けないので、お名前は伏せて置きます。

見たいですかぁ~。。? 誰ですか!どうでも良いなんて^^;


貼るの少し歪んでしまいました><
RIMG2253.jpg
どう?
おっさんは、とっても気に入っておりますです~♫♫
バイクにぺたぺた貼る予定です^^/ にゃははは~

ホントお忙しい中有難うございましたm(__)m
大切に使わせて頂きます!


ではでは~週末ゆっくりお休み下さいね~
おっさんは、少し外に出て散歩してきます~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんなおっさんを見たら110番



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top