1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年04月

ピンコ追加移動~

2014.04.30 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 皆さんに、沢山の励ましと、ご心配頂き、嬉しくもまた勇気も頂きました。
ほんとに有難う御座いましたm(__)m
エビ関係ではないので、余計にモヤモヤしておりました^^;
おっさんは切り替え早いのですが。。。これが何してなんとやら?!

空元気と明るさだけが取り柄のおっさんですが
またお気楽に頑張って参りますので、宜しくお願いしますね~^^/

いよいよ世間様はGWですね~
暦通りの方も沢山いらっしゃるかと思いますが。。。
遠くに行かれる方は、車、船、飛行機お気をつけ下さいね^^

今日は。。。
先日のついでに見つけた、稚ピンコも追加移動しております~な事を
しかし成長が早いですね~♫
先に入れた、稚NPシャドーやピンコ大きくなってますよ^^/
RIMG0004.jpg
一番大きく観えるBKは1cm位になりました^^

同時に入れたBKも1cmくらいか
RIMG0003_20140429210530a79.jpg
シリカ上でかっぱえびせんwww
手前のボヤケの小さいのは今回入れました。まだ3mm位です^^;

今回入れたピンコ達です
RIMG0013.jpg
これで限界ズーム。3mm位で移動しておりますが。。。
しかし~強いですね♫ 
この子は白ラインがブルーなのですが。。。カメラが青拒みますね><

更に小さい子も入れたぁ
RIMG0008.jpg
ボヤケてますが左下ゼブラと、対角の個体2匹です。
RIMG0007.jpg
これでこの水槽には12匹入りましたが。。。
もう少ししたらNPシャドー(4匹)はお隣の水槽に移動して行きます^^/
RIMG0011.jpg
NPモスラも移動しますん~

奥から出てこない初代ピンコ~
RIMG0014.jpg
お婿さん大募集中~笑

予定通りピンコ、NPシャドー水槽は無事に開始出来ました^^v
今日は、写真多くなりましたがピンコはビンビン来てま~す!!

ではでは~休み出勤の繰り返しでダルいでしょうが、頑張って下さいね~♫
また、おもしろ柄も生まれましたので大きくなったら載せてみますね^^

最後まで読んで頂き有難うございました^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
少し書いただけで。。。。。
こんなにも心配頂いて感動~
わたしの仲良くさせて頂いてる方々はホントに暖かい!
こんなおっさんに有り難い事です。みなさんありがと。。。

冥土の土産話しになりますw

NPシャドー始動~

2014.04.29 (Tue)
 ~やほ(^^/~

 たくさんの訪問ポチッ頂き有難うございます^^/
プライベートで少し、だいぶ。。。やな事が有りまして、ムッ~!なニハチおっさんです(ーー*)
切り替え早いのですが。。。暫くは辛いかも><
益々~孤独感満開~~♫  考えないように努めます。



今日は移動、始動続きです^^/
3/23立ち上げ鉄板仕様も無事に立ち上がりますて。。。
遂に!!!NPシャドーのブリードスタートが開始されました^^v
RIMG2542.jpg
まだ小さいので、ボケてますがお許しを^^;

も一つオマケに入れました
RIMG2541.jpg
この個体もまだ小さいですが、成長早いので直ぐにグングンと行くと思います^^
先に、ピンコ水槽に同居してますNPシャドー達も順番にこちらに移動して行きますよ~
ずいぶん大きくなって来とります^^

入れ替えにピンコ水槽には新たにピンコゼブラ追加もして行きます。
まだまだ、ピンコ作成水槽には新たに誕生してきておりますので、殖えるのは早いかと^^;

最後に投下~!!
RIMG2540.jpg
暫く寂しいので、ファンシーメスも入れて隠し味を施しました~笑

只今。。。モヒをどうするか思案中~~^^;少ないし、完全体に掛けたくないし。。。ん、んん~
熱出るから、忘れときます(笑

おっさんの日記にいつも来て下さる方々に、心より感謝致しますm(_ _)m
今日は、気乗りしないのでこの辺で。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
今日は。。。呑まれましょ~
人はの心は変わるものなんですね。。。自分はいつもいつまでも変わりなく生きて行こう何があっても




入れたよ~ん

2014.04.28 (Mon)

 ~やほ(^^/~

 週明け訪問頂き有難うございますm(__)m
お休み中にも沢山励まし有難うございました。
工作に励んでおりますニハチおっさんです^^v5月病らしきダルダルですが~

いよいよ早い方は今週からGWですね♫
いいな~いいな~~おっさんは。。。毎日GW?!><

さてGWと言えば。。。こちらですね~凄い数が。。

ローキーズ本店さんのGW-SALE色々やられておりますので、面白いですよ~^^/

お休み中に。。足し水しながら
色々とエビちゃんの移動を^^;
今日は、3/23スタートえび伝水槽に、入れちゃいました~ヤバイ?いや、行けるって!
独り言を言いながら
若REDビーを10匹程入れて見ましたよ^^
RIMG2539.jpg
1cm未満の稚エビ隊。。発射~!!
元気いっぱいですがどうでしょね^^;
簡単に水合わせ後。。。どばぁ~と、入れた(@@
RIMG2538.jpg
入れた後の写真忘れますた><
暫くは様子見ていきます。
大丈夫そうでしたら、次々と若個体入れて行きますよ~^^

この他にも、ピンコフォー、NPシャドー、黒ビーも移動してますので、写真有るのだけまたUPしますね~
今日はここまで^^;
ではでは~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
有り難いことに水槽も頂き。。。
益々水槽台を早く作らないと置けない~
NEW台置くとなると。。全部の水槽を移動しなくては行けない><

どうしましょ~^^;悩む悩む


そろそろリセしないと。。

2014.04.26 (Sat)

 ~やほ(^^/~

毎号沢山の励まし、コメント頂き有難うございますm(__)m

篭ってひっそり作業に励んでおりますニハチおっさんです^^v

ですが。。。久々に昨日はruiえびさんが来て下さいまして
おっさんの用事で^^;
持って来て頂いて有難うございましたm(__)m
その後は。。。夜な夜なruiえびさんと打ちっぱなしへ~~^^v
すんごいパワフルで羨ましいです~
おっさん小屋で深夜までお話を。。。遅くまでお疲れサマでした!あんがとね^^/


本日は。。。
足し足しソイル誤魔化し水槽ですが
RIMG2528_20140426034957fb2.jpg
漏れ残して放置してましたが。。。
稚エビも大きくなり、ruiえびさんとお話中に舞が^^;
4/16スタートなので1年超えてます>< 
えび伝がもうスグ完成しますので、移動する事にスマタぁ~

こちらも4/16スタート足し足しソイル水槽ですが
沢山の稚エビが見え出したので、少し大きくなったらリセしますね~
RIMG2536.jpg
このままで行くと水槽の数がどんどん増加中!
おっさんは地震来たら☆覚悟で増やしていっております^^;
水槽に挟まれて寝るしか無い、狭いお部屋><;

秋には水槽台も作る予定ですが。。。おっさんの荷物はどんどんパッカー車行きですww


もう昼間は暖かいですね~^^
お出かけには良い気候です。
ではでは~お休みご家族で、満喫して下さいね♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
押して頂いた貴方に良い事がありますように。。

ニハチのつぶやき。。。
エビを飼い始めた頃の夢が。。未だに実現出来ていない
いったい何年掛かるのか?
えびは奥が深すぎる~~

出会いは大切に^^v

REDピンコ移動~^^v

2014.04.25 (Fri)

 ~やほ(^^/~

 いつもコメント、励ましポチッ頂き有難う御座いますm(__)m
思いもよらぬ予定が。。。次々と入り嬉し忙しニハチおっさんです^^;
お仕事では無いので、友好関係だよ~ん
稼ぎは。。。超ひま~笑ット来ましょ^^


昨日は、仕事帰りに。。。壱てつさんが訪問下さりまして。。。
なが~いお話しをしてしまい、お疲れの所遅くなり申し訳御座いませんでした><;
じつは。。。実話?意味不明ですねww
ある物をお頼みしておりまして、完成したので態々届けて下さいました^^/あんがとね♫
また機会が有れば、チラ見せしますね~


本日は。。。昨日の蓋洗浄中に
プラケにREDピンコとNPシャドーの小さいのを2匹掬いまして
軽く?いきなり!!田舎地方水合わせをしておりまして。。。
そろそろ良いかと思ったら。。。(@@;
プラケごと沈んでますたぁ~~笑 ので心配してましたが。。。
RIMG2534.jpg
本日見たら、どうも無いみたいなので、ホッとしましたよ^^;

早くも仲良しさんでしょうか
RIMG2533.jpg
ピンコ水槽には。。。
今現在-ピンコBK四の字1匹、ピンコRED四の字1匹、モヒ2匹、NPシャドー(モスラ、BK)7匹となりましたが。。。
お年ごろのオスが居ないよ~ん>< 成長待つぞ~!
ピンコ作成水槽1号2号も、ターコイズ、四の字、NPシャドーが出てますので、一気に殖える感じですね^^v
これからが、るんるん楽ぴみ~♫

そして。。。さらに
ピンコ作成水槽から抜いたRED系のファンシー、タイガー系のメスが。。。
RIMG2535.jpg
早くも抱卵しましたぁ~^^/  ちよいナナシー似です
この水槽はピンコRED系ばかり入れておりますので、狙いは。。。REDピンコ~!!出るかな?
F2位に期待ですね^^


ではでは~今日はこの辺で。。。
来たら押してね~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんな仲良しがほしい。。。

ニハチのつぶやき。。。
また一つ思いつきで工作中。。。
有る方に上げたくて
行き詰まったり進んだりの繰り返し~

この悩んだ苦労が、完成の時に嬉しさに。。。
失敗は。。。。沢山した方が良い!!byニハチ



3/23スタートえび伝に。。

2014.04.24 (Thu)

 ~やほ(^^/~

 いつも訪問下さる皆様有難うございますm(__)m
用もないのに釣具屋さんを徘徊して来ましたニハチおっさんです^^/
違うもの観ると思いつきが湧く時があるので。。。今日は、な~~んも思いつきまてんww

今年は釣りも再開しようと考えておりますが。。。
いちいち老眼鏡掛けてテグスを結ぶのが、疲れるんでしょうね><;

最近。。。電話魔?
よく掛けてるなぁ~~笑

本日は。。。
3/23スタートえび伝水槽に2回目のパイロットを投下~
もちろん、1週間で入れたパイロットは☆><
RIMG2523.jpg
貯め水水槽に居たパイロットやっと捕獲出来ましたぁ^^/

新入神風も一緒に~
RIMG2524.jpg
もう1ヶ月ですので、流石に元気な様子です^^
でも、このまま後半月は放置です。
前回に多数☆出ましたので、もう期間もマスターしました^^v
スポンジ1基で、1ヶ月半~2ヶ月(厚みにより変わるかも)で立ち上がりますね。

そんな合間に、照明が暗いのでガラス蓋を洗いまして
RIMG2525.jpg
ピンコ作成水槽は一番汚れておりました^^;
すっきり少しは明るくなったのココロ~♫
RIMG2526.jpg
どの水槽も稚エビが居ますので、コケも放置ですので暫くはお見苦しいかもです^;


こちらも綺麗に。。。黒ぶる1年物
RIMG2527.jpg
RIMG2528.jpg
皆さん元気に育っておりますので、まだ使います^^/
以前にアマP足してますから安心ですね!


今日はこれで。。。ばいばいき~ん♫
また明日も来てくださいまし~~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
懲りずにエロおっさんポチ作ってます

ニハチのつぶやき。。。
おっさんは仏になるのだろうか。。。。
最近、全ての事に感謝の心が!!
今更ですが。。やはり近づいてる気がする
スタップ細胞試してくれ~w

設定いじって学習した??

2014.04.23 (Wed)
 ~やほ(^^/~

 いつも励まし、コメントア・リ・ガ・トさんですm(__)m

今日こそは少し作業したいニハチおっさんです^^
体が。。。不思議と治りましたぁ~(ww;)
若いのか? チン○h老衰ですが~w

本日はゼンマイで動いてみますので、手短に。。。
デジカメの設定をまたまた弄りまして、赤はそのままな感じになったかも?
修正してないですよ^^/
RIMG2518.jpg
しゅう色原因は、やはり照明にも問題ありですね><
皆さんもお試し下さい~^^/

なんせ昭和の蛍光灯20Wですから~^^;
20W1本だと、同じ設定のままで撮影してもこんな感じになります
RIMG2520.jpg
上と比べると全然違いますよね~しゅう色です!!
稼ぎもなく眼レフはまだまだ買えそうに無いので、照明を探そう~

カメラも奥が深い><;

昨日も。。。LIVEオヤジさん、英明.comさんと長~いもしもしを^^;
いや~和みますぅ~^.^
もう慣れたので、全然普通の連れ会話しちょりますがぁ~^^vたのしかぁ~^^v
LIVEオヤジさんはオペその後にを、初めてお使い下さり産まれたらどうするのが良いかと。。。
無事全卵孵化したみたいです^^/良かった♫ 
また掛けますので、よろちくび~♫


ゼンマイが。。。切れてきましたぁ~!!!
今日は、この辺で。。。ごめリンゴ~^^/~~

おっさんの体にバンテリンポチっお願いしま~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
最近なぜか沢山の方がお見えになる???
嬉しいのですが、恥ずかしぃ~狭さですので。。。

私は、あったかい方ばかりと出会えて幸せですね♫

ピンコ達も落ち着き

2014.04.22 (Tue)
 ~やほ(^^/~

 いつも。。お世話になります。
週明けから沢山の励まし、コメ頂き嬉しく思いますm(__)mアリガト♫

じんわり?ゆっくりと、体が痛ダルいニハチおっさんです^^;

日曜、1年弱ぶりの打ちっぱなしへ行き1000円打って来ましたが
偉いもので、ちゃんと打てましたぁ~^^/
ですが。。。スイングの遅いこと遅いこと><やってて自分で笑えてきました。

そして。。。今頃から、じんわりアチコチ痛くなってきております><;
恐らく。。。明日?明後日が山場です(TT 明日は寝込んでるかもな~笑


新規水槽にお引っ越ししましたピンコ隊ですが
今回は無事に、どなたも☆無く落ち着いて来ました^^/
RIMG2514.jpg
もう少し数入れたいのですが、まだ成長待ちですね

眼レフも模索しましたが、お高いのでおっさんには。。。むり?
またまたコンデジ設定を少し弄りまして
RIMG2516.jpg
今回は赤もそのまま綺麗に映る気がするのですが。。。それは明日試して見ますね^^/

小さくても移動したチビも大きくなってきております
RIMG2515.jpg
元水槽では。。。今は赤が多く産まれてきておりますが、四の字REDピンコはあの子だけですね^^;
フルREDピンコは見つけました。

早く繁殖見たいのですが、私~待つわ♫~いつまでも待つわ♫ 

みなさんが記事を読んでる頃は。。。
おっさんは。。。ロボコン状態でぼぉ~っとしてると思いますが
メダリスト飲んどけば良かった><;
暫く、死んだふりしときます~笑

ではでは~ゼンマイ仕掛けのおっさんに入ります~
励ましで治るかも~~!!エロ貼れないので。。ふちゅうポチで
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
わたすは、脱皮直後のえび状態です



ニハチのつぶやき。。。
コーナンをウロウロ徘徊し。。。。
体がダルくぼっ~としながら歩きまわり、ボケた頭で、手にしていたのはザリガニの餌!!笑
食べるでしょ~www

少しえび売ろうかなぁ~先行投資で極貧wwいつものことかぁ~
笑っとこ~




ピンコ第2水槽もお盛ん

2014.04.21 (Mon)

 ~やほ(^^/~

週明けお疲れ様です!
お休み中も沢山の訪問、励まし有難う御座いましたm(__)m

エロポチ画像に警告削除受けたニハチおっさんです^^;
お礼ポチは観れた方は。。。Luckyかな^^
暫くは可愛く行っときます~笑


本日は。。。ピンコ第二水槽ですが
初のえび伝ソイル仕様に、ポイポイっと気楽にピンコ作成元個体を移動しておりましたが
どうやらご無事に皆さん繁殖されております~^^/ 
RIMG2503.jpg
スポンジ1基仕様で、立ち上げは1ヶ月半掛かりましたです。
今ではご覧のように、チビちゃんがワラワラガラスに張り付いております^^/
RIMG2502.jpg
ガラスのコケはまだ1度も取って無いのですが。。。
全てのガラス面に稚エビが付いております^^v

先日の真っ黒卵のHVママさんもこの水槽です
RIMG2504.jpg
今回、誕生の中にNPターコ、NPモスラ、NPブラックも誕生しております^^
撮影時は見当たらなかったので、少し大きくなりましたら、撮影しますね。

日曜日は、1年弱ぶりの打ちっぱなしに行って来ましたが。。
なんと!!ちゃんと打てましたよ~^^v
ですが。。。体の鈍ってること><
スイングが遅すぎて、自分の頭とギャップが在り過ぎ><
これも爺可現象でしょうね~(TT トホホ
体は使わないと、退化するんですね! ちん○もそうですがぁ~w(未使用退化中)爆

警告後は、可愛く。。。




最近。。草が美味しいと思ったら~~~!!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
かわいいおっさん?


ニハチのつぶやき。。。
なぜか。。。今月中頃から予定が目白押し
不思議と続くもので、来月も予定が続々と。。。^^;
お仕事ではなく、交友ばかりなので嬉しいのですが作業してないやん><

貧乏ヒマなしとはこのコトかぁ~

3/23立ち上げ水槽~出前一丁

2014.04.19 (Sat)
 ~やほ(^^/~

 みなさん、いつも有難うございますm(__)m
楽しいかコメも頂きニヤけております。

今日も。。。ジグソー隊員をして参りますニハチおっさんです^^;

さて、昨日は。。。ちょいとひでぼ~のお宅まで、出前一丁してまいりました^^
以前お伺いした時から、だいぶリセされておりましたです~
色んなエビちゃんも沢山居ましたよ~♫
変わらずの長居してしまい申し訳無いです^^;
ニハチに恋人が。。。。。。。まだ4歳ですがぁ~(娘さんでした)笑
また、お互い気楽に行きましょうね~有難うございましたm(__)m


週末の今日は。。。しゅう色画像を御覧下さい(笑
1年経過足しソイル60R水槽ですが
調子良いように思うのですが、少し気になる事も有りです^^;
殖えてるのか?維持なのか?どうやねんな感じですが。。。稚エビは沢山居てるのだから気にし過ぎ?
RIMG2506.jpg
気になりだすと、触りたくなるんですよねぇ~
もう少し様子見てから、リセした方がスッキリしますね^^/
RIMG2505.jpg
未だに抱卵、孵化は繰り返しておりますので、しばらく放置で

こちらは、3/23立ち上げ水槽
RIMG2507.jpg
もう大丈夫そうですが。。。前回の事が有りますので5月半ばまで放置しときます^^
パイロットも元気で、エサも食べておりますが油断すると。。。ね!

テイラーズさんにお邪魔した時に購入した、ブセ~
RIMG2508.jpg
そのままドボン!しただけですが^^;
少し伸びたよなぁ~


顔出しに有り難いコメも頂き、完全に調子載りましたぁ~^^/
なので。。。。今回は、皆さんに御礼の画像で!(爆

ではでは~良い週末をお過ごし下さいね^^b
追記:警告来て消されたので、ポチッ画像変更しますたぁ~ごめリンゴ^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
警告受けて消されちゃいました><;

ニハチのつぶやき。。。
少年とグランドを走ってみた!!
お・そ・い><
今なら50M、15秒台?!(TT 脳の記憶は、50M、6.2秒
帰ってから、両足が吊りのたうち回ってました(笑
脳だけが、歳取らないニハチおっさん。

日曜は、先日行けなかった打ちっぱなしに行って来ます^^/
あくる月曜は、死んでるかも。。。。

残りの餌に.。。。ダブルもしもし

2014.04.18 (Fri)

 ~やほ(^^)/~


いつも励まし有難う御座いますm(__)m

最近は、忙し気味?作業では無く遊の方ですww
昨日の顔出しに余り反響が無くホッとしてますニハチおっさんです^^;
調子にノリまして、暫く顔ポチで行きま~す(笑


高齢の方からお呼び出しで打ちっぱなしには行けず、ジグソーパズルを一緒にやっておりましたぁ~


出かけてたので、ネタが。。。^^;
今日は短めで。。
60R水槽も沢山の稚エビが見え出しておりますが、
親の残したエサに、稚エビが集っております~^^
RIMG2495.jpg
小さいのに、一人前にエサに集まって来るんですねぇ^^

小さなハサミでエサ千切れるのでしょうかね?
RIMG2493.jpg
最近は、残ったエサも暫くは放置で、様子見てから取り出しております~^^/

帰って慌てて撮りましたが、これだけで。。すんますん(TT 消灯

そして久しぶりに、嬉しい事も^^v
和泉海老さんから、もしもしが。。。当然おっぱい喋りましたよ~♫
いつも、気にかけてくださり有難うございますm(__)m

更に。。。ちょい用事で、saiさんに、もしもしを。。。
今回は即切りされずに済みましたぁ~w うそ~
久しぶりにお話し出来て楽しかったです~♫
まだ、お仕事お忙しいそうで、こっそりと愚痴りに行こうかと思ってます(笑
いつも、お世話になり有難うございますm(__)m

ではでは~短くて申し訳ないです~
お天気下り坂、通勤お気をつけ下さいね^^/
調子にノリ、今週は顔出しシリーズでいきます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
野良猫触ろうと近づくと逃げたぁ~

ニハチのつぶやき。。。
久しぶりに、お電話のお話し楽しくて有り難い。
皆さんのあったかい生存確認に、ひたすら感謝です*^^*


おっさんを探せ~!!

2014.04.17 (Thu)
 ~やほ(^^)/~


 なぜか。。。上位にいついておりますニハチおっさんです^^;
皆さんの有り難い励ましポチッのお陰でございます~謝謝♫
少々夜行性動物舎に居ますので、コメは遅れますので、すんませんですm(__)m

遂に。。。おっさんがこの記事の何処かに~???
おまわりさんはご遠慮下さいね!
見つかるかなぁ~~むずかしいよ~ww

今日は、昨日のつぶやきに書いた、ピンコ別水槽で発見~!!
先にこの抱卵個体を観てちょ~
RIMG2496.jpg
コケも放置で、汚いですが。。。
通常の卵色ですね^^/

こちらは、網で寄せましたが、コケコケが邪魔です><
RIMG2501.jpg
もう少し綺麗にお伝えしたかったのですが。。。稚エビまみれでしてコケもこのままで
分かりますかぁ~~!! 全部の卵が真っ黒なんですね~^^/
もうスグ孵化すると思うのですが、どんな表現が誕生しますか、今から楽しみです♫

こちらの水槽でもピンコ出だすと。。。うひひひひぃ~ニヤけます^^

暖かくなったので、運動がてら打ちっぱなしでも行きます~
1年ぶりなんで、当たりますかね?

ではでは~本日も最後までアリガトさんです^^/
昼間は汗ばみますねー


ピンコ水槽ばかり覗いてると。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんなになっちゃったぁ~!!!

ニハチのつぶやき。。。
先日バイクで走行中。。。ゴルフ用グラサンが襟から飛んでいき~
大きな高架下りでしたので、止まれず。
夜中にチャリで、ヒライに行ったら。。。。ない(TT


楓の実に。。。久々にNETでも

2014.04.16 (Wed)
 ~やほ(^^)/~

  いつも励ましポチッ、コメント有難うございますm(__)m
なぜか。。。用事が色々と出来て嬉しい限りです^^v

明日は。。。遂に。。。顔出ししようかと考え中~ニハチおっさんです^^/
普通では出たくない。。。おもろぉ~!で登場しよかな?

昨日も、壱てつさんが来てくださり。。。
無理難題なことばかりをお頼みしたり、相変わらずの質問攻めで申し訳無いです^^;
なんせ喋りまくってしまいます~
エビの話もしてますよ♫ いつも有難うございます*^^*

今日は。。。しさしさ?(久々ゆうてます~♫)
ニハチNETでも^^;
先日来られた時に、英明.comさんからオーダーを頂きまして^^;
シャフトにロゴ入れないとシ・バ・ク!!などと。。笑(うそ~
早々にやらせて頂きました^^/
ami.jpg
ニハチNETの方からでもご購入の際お申し付け下されば、ポチロゴなど入れさせて頂きますので
気楽にお申し付け下さいね♫ でも簡単なものですのでお許しを^^;
RIMG2492.jpg
ステッカーも要らないと言うのに、勝手に2種貼り付けてやりましたぁ~爆
近いので。。。週末に出前致します~から~
ご依頼頂き、有難うございましたぁ~m(__)m byニハチ

今日は。。。まだある
先日刺した、楓の実に稚エビが潜んでますね~
fuu2.jpg
良い隠れ家になってるみたいで、微笑ましいです^^
fuu1.jpg
おっさんは、ルーペで探してますが。。。上手にウロウロしてますね~
稚エビちゃんが泳いでるの観ると、遅いのでついつい応援してしまいますよねww
きっと、思う所に辿りつけてないと思うのですが^^;

このまま、爆行きますように。。。

ではでは~久々に網書いたけど邪魔かぁ。。。?
マスターズも終わったので、久しぶりに三国志の続き見るかな^^
暖かくなってきましたが、朝晩は少し冷えますのでご注意を^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
エビが殖えない。。。
考えてみた。。。途中で転売するからや~ん(焼き肉食べたかったから)爆

ピンコ別水槽でも、NPシャドーやNPた~こが出始めました^^v
本水槽の元ですから、同じなんですね^^;表現の違いだけ。。はは~
シャドーよりも、NPシャドーが早く爆しそうです。。。



やっと落ち着きました

2014.04.15 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

 いつも励まし有難うございます*^^*
お陰で、とってもやる気が湧いてきます~
今週も少し用事が出来まして、嬉しカルカルのニハチおっさんです^^/

ピンコ記事に、沢山の訪問びっくりしております~^^;
皆さん興味がお有りのようで、嬉しく思います。
でも、まだ販売は。。。しっかり固定してから確実な個体を作ってからですね。


本日は。。。
先走りで、早く入れてしまいダメージ喰らったシャドー水槽を
なんとか、安定したみたいで。。。ホッとしました^^;
早々に入れましたビーママさんが孵化しましたです^^
RIMG2477.jpg
残念ながら。。。シャドーは居ないみたいですが
水槽の状態も良いみたいなので、目安になりますね^^/
RIMG2476.jpg
アチラコチラに稚エビが見えますので、ひとまずは安心です。
RIMG2478.jpg
久しぶりのHVですので、また水槽を用意しなくてわぁ~><


今日は。は。。。壱てつさんと、ムフフ~^^
最近、沢山の方からご依頼なんかを頂き凄く有り難く思っております。
大したおっさんでは無いのですが。。。嬉しいです^^/

週末は。。。ひでぼ~やね^^v
予定が有るって、素晴らしいぃ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
ブログされてない方から連絡頂き、有り難い事に依頼やメールのやり取りなど嬉しい事ばかりで。。。
更に。。。予約らしきものまでも^^;
ほんと、ありがたいです(TT

newアイテムは苦戦中~

残念ですが。。。

2014.04.14 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

 お休み中も沢山の励まし頂き有難う御座いましたm(__)m
近頃よく頭が痛くなるニハチおっさんです^^;

ブログ読者様からエビの依頼も頂き感激でしたぁ~!
日曜日に無事発送しまして。。。
その後、おっさんはバイクにリヤBOX取り付け&先日のベッドの設置に行っておりましたぁ~^^/


週明けは。。。何じゃらホイ
先週に英明.comさんが来られてる時に。。。ピンコが脱皮したんですが^^;
休み中に卵抱えてるのか楽しみにしてたのですが。。。
どうやら、ピンコ水槽には、オスが居てないやんけぇ~笑
RIMG2475.jpg
残念ながら、今回は抱卵・な・し・よ><
まぁ~変な個体掛かるよりは良いです^^/次回は青年位になってるピンコを入れておきます。

移動後心配しておりましたが、落ちる個体もなく皆さん元気に育っております^^
RIMG2467.jpg
小さいのも元気いっぱいです^^/
早く抱卵してどうなるのか気になりますが。。。ここはグッと我慢で^^;
ピンコ同士を掛けないと意味が無いので、焦らずに頑張りますねぇ~

モヒさん、少し大きくなったんちゃうかぁ~
RIMG2479.jpg
モヒも早く別居させたいなぁ~
いま沢山の稚エビが大きくなり次第、水槽に別けますから~
ピンコ、NNPシャドー,モヒで分別です^^v

抱卵の楽しみは、まだまだ先ですね。。。

ではでは~今日は。。。これで((^^/~
次回の励みになりますので、押すんじゃぞ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
rui君も元気そうで何よりです^^ご家族の成長は楽しみですね♫

古くからの方とお話しすると何故か。。。ホッとしますね。
悪い事ばかりしてると友達居なくなりますよ~なんちゃって
エビで新たな出会いに感謝さん!

納得行かないので。。

2014.04.12 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

いっぱい!おっぱい!!訪問、コメ頂き有難うございますm(__)m
スパ玉で買い物して、焼肉のたれをポス2回通され228円損したニハチおっさんです(・・;
妙にこんなのは、ムカつきますよね~レシートも貰わないので帰って計算しました(爆
缶ビール2本飲めるやんけ~ちぇっ!

。。でも、マンションの下の自販機では良く釣り銭口にお釣りが残っています^^何故かタダの缶コーヒー


週末の今日は。。。一昨日の赤ビー写真がどうしても。。。やるせなす?
。。通訳(許せないゆうてます~♫)

ので、デジカメソフトでカラー調整しなおしてみました^^;
比べれば分かる、この違い~!!!
14_20140411210749b06.jpg
お気に入りさんです^^/

次の方は。。ヤリ夫くん
12_201404112107535f3.jpg
どう?どう?全然印象が違うでしょ~

最後に。。。ヒラヒラ赤い方(ビラビラでは無いので、興奮しないようにww)
13_2014041121075759b.jpg
ね!ね!!
違いが分かる男のゴールドブレンドですよ~wwおっさんはネスカフェやけど。。。

全てぜんぜん違うでしょ~を、連呼して週末を過ごします^^/
今日は気楽に書いてみたよん^^

ではでは~みなさん良い週末お過ごし下さいね~^^/
励ましはいといてね!来週の励みになりますので~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
少し閃きが出てきております。
たまには、違うことして脳味噌に刺激与えないと活性しないのは。。。歳><

狭い部屋で、一人やけど焼き肉食べるどぉ~
エビも油まみれやぁ~笑
さみしくなんか無いどぉ~辛

直ぐに違う事を。。。

2014.04.11 (Fri)
 ~やほ(^^)/~

ども!
いつも楽しいコメント、ポチッ有難うございます*^^v
精神分裂症?気味のニハチおっさんです^^笑
マスターズが始まりましたので、また観てしまう。。。

少し作業を真面目にしてたかと思うと。。。
違うことが頭をよぎりまして、直ぐにそちらを優先して創りだしてしまいます><

昨日は。。。英明.comさんが訪問くださりまして、おみあげまで頂きました^^/ありがと
タ・ル・ト?タルるートしか知りませんおっさんですが^^;
頂いて食べてみたよ~おいちいいぃ*^^* 初タルるートw
7時過ぎから、どっぷり深夜1時過ぎまで話し込んでおりました。
明くる日もお仕事なのに申し訳ないです><; また、来て下さいね♫
余り引っ張ると、おかぁーちゃんに怒られるね^^;

前の水温計の続ですね^^;
おっさん頭に覚えてたんですね~
ですが。。。納得行かず、また愚策に(TT
RIMG2474.jpg
少し使える範囲までやってみた^^
445.jpg
フックを作って有るので、網や、スクレーパーなど引っ掛けれるようにしました^^;
バラせるので、お掃除も簡単に出来るのですが
446.jpg
何度も曲げてるので、ステンがフニャフニャ^^;
RIMG2469.jpg
使えるのですが。。。まだまだ納得行かず><;
まあまた、考えてるフリしてみます~w

少しは構想らしきものが湧いてきてますが。。。挫折もあるのでw
良いのが出来たら、ニハチNET購入頂いた方にプレゼントしようかと思うのですが、
要らない方が大半かよ~爆

こんな事ばっかりしとるから、はかどランドセル♫ オヤジギャグを。。。
これより先にずっとやりかけのが有るんやけど。。。それもせなあかんな~^^;
地道にこちょこちょやりますか~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
失敗は成功の元。。。。ん。。ん?

おっさんは。。。失敗はゴミの山~爆
ゴミから生まれるものも有る。ないか?。。。。ダイオキシンだけか

爆爆♫来てます~

2014.04.10 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 たくさんの励ましコメント有難うございます*^^v
みなさんのお陰様で、こんなに長く続けて来れております。

久しぶり?に作業再開のニハチおっさんです^^;
ドラマ版の三国志にハマって、良い場面はついつい長く観てしまいます><
もうスグ終わるんかなぁ~


今日は。。。1年もの60R水槽でも
この水槽は元々薄敷でしたのですが、以前はイマイチくんでした^^;
saisaiさんが良くおっさんの家に来て頂いてた時にアドバイスを頂きまして
RIMG2460.jpg
前のも書いてますが、足しソイル(アマP)をしております。
2週間周期で、網2杯くらいを繰り返して足しております。計2L位したでしょうか?
RIMG2457.jpg
効果は。。。直ぐには出ませんが。。。今ではバッチリ水槽に^^/
アチラコチラに稚エビが観えます^^
444.jpg
見る楽しみが増えました。
当然ながら連続抱卵~
RIMG2466.jpg
このまま大爆爆が続きますように~マンマンちゃんア~ン♫

頑張るパパさんですね^^別名ヤリマン(笑)
RIMG2458.jpg
ハーレムですね。。。おっさんも死ぬまでに。。ナイナイ~ははは^^;
白髪生えてるのにそんなに機能しませんわぁ~

お気に入り個体も見つけて楽しんでおります^^
RIMG2464.jpg
しかし。。。コンデジは赤がちゃんと表現されませんね~
もっと濃い赤なんだよなぁ~眼レフ買うか?
この方お腹のヒレヒレまで赤いんですよ~^^/
RIMG2461.jpg
赤は赤く写ってほしいよなぁ。。。><赤好きには許せない。

これじゃ、しゅういろやんけ~~
撮影の楽しみ半減や。ブヒ~!

おっと!長くなりましたぁ
本日はこの辺で。。。ではでは~^^/~
桜も散って来てますね~すぐにあちいぃ~夏か^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。。
今日は。。。ひでぼ~来るんかなぁ~^^

バイクのバーハンを購入しようとポチってましたが。。。
ふと、リクライニングベッドが目に入り、ハンドルなんか買わずにベッドを買いました。
お世話になってる高齢の方が先日欲しがって居ましたので、少しでも恩返しになればいいなぁ~

。。。おっさんはセンベイ布団で十分?!(・・;


全部に楓の実を~

2014.04.09 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 いつも励まし頂き有難うございます*^^*
さぼりぐせが、再発しておりますニハチおっさんです^^;

やることは有るのですが。。。
ついつい違う方向へ行ってしまい、違うのを作ってしまいがち><;

昨日は嬉しい事に、えび街道さんからモスモスがぁ~^^v
初めてなのに、やっぱりしゃべりまくるおっさんです。
楽しかったです♫ また気楽にご連絡くださいねぇ~^^/

今日は。。。
先日お山で採取してきました、楓の実が乾きましたので
448.jpg
全部の水槽にぶっ刺して行きましたです^^/

入れる前に少し調べました所、なんの効果もないみたいなので、飾り?稚エビの遊園地位におもっております^^
微生物の住処にはなりますし、稚エビの隠れ家にもなります。

こちらにも。。ポイっ~
447.jpg
1つはバルーン状態にしまして。。。知らぬ間に沈んでおりました^^;
なぜか。。。薄敷なので刺さりませんwwwそれだけの理由ですが

楓の実の影に。。。すぐ入る。隠れてるつもりですね^^
ま、おっさんのチンたま入れるよりはましでしょ~爆

とっ、本日は手短に。。。。
明日こそ作業しないとね><;
こんな事しとるから、作業がはかどらんねやなぁ~
ではでは~じんわり暖かくなりましたが、朝晩は少し冷えますので気をつけ下さいねぇ^^/
では~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ヨシヨシされたいおっさんです

ニハチのつぶやき。。。
スマホ電話帳を登録していて、知らない間にこんなにも沢山の方々とお知り合いになれたかと思うと
感慨深い物が。。。みんな良い人だなぁ~

おっさんは、失敗は嫌ほどしてるので、そんなことしか参考になりませんよ~

ピンコ移動した2

2014.04.08 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

ピンコに沢山の訪問有難うございます*^^*
励ましのコメもありがとさんです~^^

また韓流時代劇にはまり、夜行性のニハチおっさんです^^;
このサイトいくらでも見れるので、ついつい長く観てしまいます><

本日は、続編~ピンコRED
まだまだ、出て来た所なので今後は詰めて行きたいと思ってます^^;
なもんで、ピンコ系赤を集めてブリードしてみます。
RIMG2440.jpg
ナナ系表現をメインに入れて

タイガー系パパさんも
RIMG2441.jpg
よく似た表現ですが、色乗りがまだまだですね。
REDピンコ出たのは、このご夫婦です^^

更に、サンダー系も同居
RIMG2443.jpg
このメラメラの赤ラインを引き継ぎたいですね。難しやぁ~

隠し味に、赤系ファンシーも入れておりますよ
RIMG2438.jpg
数が少ないので、少し不安ですが。。。強いので安心はしております。

もう少し大きくなりましたら、REDピンコも投下予定です^^/
RIMG2446.jpg
どうなりますか、楽しみです~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
先日、壱てつさんに頂いた、生コロッケ、とんかつ、ミンチカツがめちやくちや美味しくて。。
昨日はビールがススム君で2本も呑んでしまい、酔酔です^^;

沢山頂いたので、明日も食べま~す^^
えび繋がりで、おっさんのエサも頂いております(笑)あんがと^^v

ピンコ移動したどぉ~

2014.04.07 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

おや?。。。。おやおや?おっさん休んで無いような気がする?
まいいかぁーー;

いつも励まし頂いて有難うございますm(__)m
訪問され久々に人と話が出来まして、少々興奮しておりますニハチおっさんです^^v
。。。いつもは、エビに話しかけけているので><;

エビのお話をたっぷりしましたので、スイッチが、お~~~ん!
遂に。。。我慢汁満開のピンコちゃんを移動しましたよ~^^/
全部書けまてんので、2回に分けまして。。。
今日は、黒系からです。
沢山居てるのですが、怖&移動サイズにはまだ小さいのが沢山なので
大丈夫サイズ7匹程入れました^^/
RIMG2430.jpg
元祖ニハチピンコさん
大きくなりましたよか~この子は綺麗ですね^^

数が少ないので、NPシャドー(ニハチピンコシャドー)も暫くは同居していただきます^^/
RIMG2425.jpg
この方も繁殖サイズです。同じような生まれたて稚エビが作出水槽に居ております。
ブラックも入れました。
RIMG2435.jpg
フルBKです^^
RIMG2427.jpg
この子はまだ小さいです^^;

あら?少ないな。。。
居ました^^;冷や汗出ます~ガラスにも小さいのが。。。
RIMG2422.jpg
元気に育って下さいよ~

おやおや?モッヒーが見当たりませんね。。。
くるくる回っておりました。
RIMG2445.jpg
元気そうです^^
一端はこのくらいで様子見て、稚エビが大きくなりましたら、再度分別して行きます^^/

最後に。。。思い当たる所があり
RIMG2429.jpg
ファンシービーを入れて置きました。

作出水槽には。。。楽しみな稚エビを見付けました^^v青ノリの四の時かぁ?
今後どうなるのか、固定目指してガンバルンバ~♫
写真ばかりになりましたが、明日はREDピンコ系だけを
書いてみますね!
本日はこれで(((^^/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ピンコが観える


ニハチのつぶやき。。。
今週は~ひでぼーが来てくれるみたいです^^
近いですが、来てくれるんです^^;
今週も、楽しみが有り嬉しい~よ~ん♫
。。。。おっさんも、ひでぼ~なんやけどww

号外~!

2014.04.06 (Sun)

 ~やほ(^^)/~

 いつも励まし有難うございます*^^*

酔酔?のニハチおっさんです^^;

もう日付が変わってしまいましたね。。。今まで酔酔しておりましたぁ^^/
土曜日夜に、アメブロされてる壱てつさんが訪問にきてくださいまして~
いきなり来られた方は初めてで^^;
とってもお優しい方&賢いかたですよ~^^おっさんには無いなぁ

お土産も頂き有難う御座いましたm(__)m
RIMG2449.jpg
奥様にも宜しくお伝え下さいね^^

なぜか直ぐに馴染むおっさんですので。。。
海老を見ながらビールを呑んで^^;
一緒に魚民へ^^/
いやぁ~saiさん以来の超久々に居酒屋へ
写真もなーんにも撮っておりません><;
楽しい方で良かったです^^/

いつでも気楽に寄り道して下さいね~ビールくらいは用意してますのでぇ~
少しお仕事の話なんかもお聞きしまして、お願いをしてしまいましたぁ^^;
今後も良いお付き合い出来るとありがたいです!

しかし。。。寒い><;
桜もビビる寒さですね。
RIMG2412_201404060110134b0.jpg

相変わらずしゃべりまくりのニハチでしたが、終電間に合いましたかね?
エビの方とお話しすると、時間はあっっ!とゆう間に過ぎてしまいますね~
また、連絡させて頂きますねー^^/

イカツク綺麗になってきましたよ~!!
RIMG2446.jpg
REDニハチピンコ^^

お休みの楽しい出来事でした^^/
では^^v
一様押してみて~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
新しいステッカーあげるの忘れてしまった><
用意してたのに。。。次回忘れないように渡そう。うんうん^^

また、新たな出会いが。。。えびに感謝~



楓の実を炊いて。。。

2014.04.05 (Sat)
 ~やほ(^^)/~

いつもたくさんの訪問ありがとです~*^^*
新たらしい方もコメ頂きありがとさんです~m(__)m

久々の連続中距離外出で、少々疲れておりますニハチおっさんです^^;今頃疲れが。。。
風に当たるのも体力居るのかなぁ~

1つ記事をずらしましたので。。。
本日は、楓の実を少し処理しまして
RIMG2413.jpg
こんなに有るので、20個程炊いてみました^^

できたてほやほや~湯気出ております^^/
RIMG2416.jpg
1日天日干ししまして、神風水槽に入れてみた(@@
RIMG2421.jpg
浮いてるのにラムズが直ぐにたかりまくってます^^
何か美味しいのが有るのでしょうかね~?

更に。。拾ってきた竹笹で。。。ソイル慣らしなる物を作ってみました^^;
RIMG2414.jpg
自分用なので、メチゃクチャ雑に作っております。
ソイルが慣らせればよので、見た目無視で^^;
RIMG2415.jpg
いつも使ってるPURAへんてこな物よりはましになったかと。。。
次の立ち上げの時に使用してみますね^^/
しかし。。。中○さんよくこんなの作ってましたね~^^;
足元にも及びませんが、大変なご苦労がわかります!

記事が前後しまして申し訳無いです^^;
本日は、この辺で。。。(^^/~~
良い週末をお過ごし下さいね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
今日は、壱てつさんが訪問に来られますね~^^たのしみ♫
狭いので、覚悟して下さいよWW
綺麗なおねーちゃんでも居ると良いのですが。。。残念おっさんだけ~笑

ps:いよいよ我慢の限界!!
週末にピンコ移動じゃ~^^/
水槽の予定を変えまして、ピンコ黒系、赤系とNPシャドーを分類する事にしました。
小さいのが居ますので、少し大きくなるまで、当面は黒系は一緒に入れとくか。。


遂に。。。行ってまいりましたよ~^^/

2014.04.04 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

こにゃにゃちは~!
いつもたくさんの訪問と、有り難いコメント感謝いたします~^^;

近頃、不安と感謝が交錯しておりますニハチおっさんです^^/ただの。。。おっさんやのに

 今日は、少し予定を変更しまして。。。昨日の行動を^^
ただ、直ぐに忘れるので先に書くだけですがWWW

では。。。本日も出動~久々に2日続けての外出~♫
遂に。。。行ってきましたよ~^^/
ここへ~♫
RIMG2418.jpg
初の訪問で、少し緊張しました^^;
ま、誰もおっさんなので気もつかず、ウロウロしてまいりまして^^

2階のカフェでコーシーなんかも頂きまして、
店長さんに色んなお話をお聞きさせて頂き、凄く勉強になりましたです^^/
色んな濃いお話を聞いたのですが。。。少ない脳味噌が記憶したかどうかは定かで無いですが^^;
RIMG2417.jpg
店長様、長々と居座りまして申し訳ないです^^;2時間もお話を。。
楽しいお話し頂き有難う御座いましたm(__)m
これからも宜しくお願い致します。

平日にもかかわらず、沢山のお客様が。。。

そして。。。遂に。。。おっさんも買いました^^/
RIMG2419.jpg
ブセ~♫ブセ~♫いま流行りのブセですが。。。名前。。しりまてん><;
溶岩石付きを選びましたので、このままポイっと入れておきます^^
殖えるかな~♫

お陰様で、楽しい時間を過ごせました^^
ではでは~本日はこれで(((^^/~
お帰り前に、ポチッと頂けると感謝のこころ~WW
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
色んな方とお話しをさせて頂き、ほんと凄い方も沢山居られるのだなぁと、いつも痛感いたします。
まだまだ、勉強しないとダメですね。
いつまでも勉強ですね^^;終点は無いエビの可能性~


楓の実刈り~ゲッチュー

2014.04.03 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 いつも励まし、楽しいコメント有難うございます*^^*
お陰様で、長く続けられております^^v

久々に光合成をしに、外に出ましたニハチおっさんです^^/
青白い顔が少し日焼けして、痛いです(笑)

昨日気候も良くなりましたので、自然の山に遊びに?
目的は。。。楓の実ですがぁ~
有る確信もなく、行くのがニハチ式です^^v
30年前?若いころ走り回っていた峠に目を付けて、行ってまいりましたよ~^^/

すたこら峠をニケツで進み。。。中々無いですね^^;
最後の希望、ある湖へ。。。
沿岸を走行中!!!!あった~!!
RIMG2407.jpg
沿岸に転がりまくっております^^v

ですが。。。よく見ると、なんと!!全てが楓の木です^^;
楓の木
下には当然と
RIMG2405.jpg
転がってます。

更に。。折れた巨木が^^;
RIMG2403.jpg
必死にムシリ取って来ましたよ~
用意した、スパ玉袋も直ぐにいっぱいです^^

おっさんの1年分以上は取りましたので、暫くは安泰^^
明日じっくり煮まして天日干し、したいとおもいます。

今回、同行をしてくれました。。。笑い男くんです~(息子か)
19-1280_1024.jpg
吊り橋に喜んでおられましたぁ~ww
次回からここに狩りに行きます。


明日は。。。楓の実続編とまた作りましたです^^;
皆さんが記事を読まれてる頃は。。。例のお店に突撃しております~
また遠出で、日焼けするかなぁ~^^
ではでは~(((^^/~
どんどん励まししてね~調子に乗りますので。。。爆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
昨日は、またまたLAIVオヤジさんと、もしもしかめよ~♫
楽しいお話でスッキリです^^
歳取るとどうしても、エビよりお人柄でお付き合いをしてしまいますねぇ~

たくさんの良い方と出逢えた事に、エビに感謝です^^v



HV1号、早くもご懐妊~

2014.04.02 (Wed)
 ~やほ(^^)/~

 いつも有難うございます*^^*
こんな上位に居てるのも、皆様の励ましのお陰です^^
ほんと有り難い事です!

昨日。。。散髪しました~ニハチおっさんです^^/
今回は下手くそさんに苅られまして納得行かず><;次回はソフトモヒカンにしよう^^v
白髪染めもしなくては・・・つらいのぉ~

今日は。。。増殖作戦実行中のHV
この青ノリ黒水槽から良さ気なメスを掬いまして、入れておりましたが
RIMG2400.jpg
シャドービーは辞めたので、仕方なく。。。
勿体無いかな?

ですが。。。早々に(^-)v
RIMG2399.jpg
ご懐妊~!!
今後の卵の色に注目ですね~^^/

また一つ楽しみが追加です^^
みなさんも、順調でしょうかぁ~
みんなに春爆が来ますように。。。押っせ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
おっさんも。。。いま流行りのブセが欲しくなりました^^;
今週、お店に行くので購入予定ですが、種類が在り過ぎて何が良いやら。。。
CO2添加なし、20W照明でも育つのかなぁ~?

貯め水水槽は変化も平気

2014.04.01 (Tue)
 ~やほ(^^)/~


 いつも励まし応援有難う御座います*^^*
昨日は、オサボリ?いえいえ出かけておりまして、帰宅したら水槽の照明が消える時間で^^;諦めた~

今週は。。。超珍しく~予定が色々と有るニハチおっさんです^^v
なので~何か落ち着かずソワソワ気分です^^;
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
ニハチNETお知らせ~
今日から諸費税が3%UPですね~^^;計算に弱いおっさんは。。。間違いそうです。
ニハチNETショップは現行のまま、変わらず販売しますのでご安心を^^/
今後も変わらぬお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

...byニハチ
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


とっても過ごしやすくなりましたですね~♫
もう花見なんかもされた方も居てるかと^^
おっさんは。。。機会ないでしょうね><

本日は、ピンコお引っ越しをしようかと。。。思ってたのですが~や~めたぁ!! 
先月のシャドーの二の舞いにならないように、用心用心^^;
シャドーも打撃受けてますので、今回は本気の我慢><;移動したい。。。
足し水で気持ちを誤魔化しました^^/
ニテラが覆い茂る貯め水水槽には、紛れ込んだ稚エビが久しぶりに顔出しました^^
RIMG2397.jpg
少し大きくなって登場です。
エサもさほど入れてないので、粉だけです。
もう少し大きくなりましたら、元水槽(黒青ノリ)に戻すとします。

こちら先住者の神風さん
RIMG2398.jpg
肝心なときには何時も隠れて出てきませんので、こいつだけ放置しておりますが^^;お達者なようで
定期的にちべたい水ドバドバ入れておりますが、不思議ですね。。。稚エビもこいつも元気なままです^^

過保護すぎも良く無いのかなぁ~
流石にシャドーは死にますよ~お気をつけを^^/

只今、シャドー増殖作戦開始~HVも作成じゃぁ~!
ではでは~また明日です(^^/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
殖やしちゃるでぇ~

ニハチのつぶやき。。。
昨日タイルカーペットが安売りしてたので、購入しました。
足りないので、今日買いに行くと。。。完売で無い(TT;
30枚も買うと、じゅうたんの方が安くつくと言うのが、今頃解った><あっぽ~

PS:この糞狭い部屋に訪問者が来るらしい~^^;
水槽の横で寝ておりますので、覚悟して来て下さいね~www