動き出したニハチ~

2014.05.31 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

 おはこんばんちわ~^^
数年ぶりにサッカーボールを取り出し公園で蹴り入れてきましたニハチおっさんです^^/
しかし。。。あちゅい~><
ボール蹴り1時間で汗だく~ ずっと出来てたリフティング出来まてん(TT

夜な夜なLIVEオヤジさんから、お電話頂きまして、完全に友達?!
何故か。。。楽しいんですよ~♫ 周波数が同じ?爆


さてさて。。。。おっさんは遂に。。。動き出しましたよ~^^/
昨日は、リセ決行しまして水槽台増設始動~
リセだけで汗かきますね^^;
RIMG0294.jpg
去年4月スタート黒ぶる水槽を。。。やっちゃるで~
RIMG0295.jpg
エビ移動し、飾りも撤去で。。。ここからはチュ~とホースを吸い込み
RIMG0296_201405310038037b3.jpg
おっさんはいつもソイルごと吸いだして、ザルでソイル取り除いております^^/
RIMG0297.jpg
ほ~ら簡単♫ 綺麗にソイルもなくなりました^^v
後は。。。風呂場で水槽を洗いまして
RIMG0299_2014053100383029e.jpg
はい!終了~ この時点で汗だく><
この状態で暫くはカノコガイ殺し~干からびるまでライト干し^^
立ち上げは水槽台完成後にしま~す!

速報~REDピンコ脱皮で、また大きくなりました
111_2014053100373276a.jpg
先日孵化したモヒママと比べると大きさ解りますかね~?
そうそう!!
モヒママの稚エビ。。。ルーペおっさんに見え出しました~^^
7割はピンコ四の字とシャドーモスラ表現でした^^v
少し大きくなったら、報告しますね~
欲張りおっさんは。。。ファンシーオスをピンコ水槽に戻しましたwwww




皆さんがこの記事を見て頂いてる頃は。。。。。。
おっさんは南地方、番長の所にお邪魔しましてお願いしてた物を頂きに行っております~♫
ほんと、いっつもご迷惑お掛けして助けて頂いております><; 感謝~
 
長くなりましたが、本日はこれで(((^^/
最後までお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m
良い週末をお過ごし下さいね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
今日はこのメットが南方面走ってますww



お~い!殖えてるの?

2014.05.30 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

 おはこんばんちわ!^^b
やっと半袖を着るようになりましたニハチおっさんです^^v
いつも訪問励ましの言葉有難う御座います~♫

いやぁ~急激に暑くなってきましたね~
水温計を何度も見ております^^; 昨日は最高25.3℃に><
ケチらないでそろそろエアコンのスタートボタン押しますかね~www


水槽は。。。。覗くだけの毎日ですが。
英明.comさんから、LEDライトを頂いたお陰で赤く映るようになった60R=REDビー
RIMG0236_20140529221036f6f.jpg
1年超えてます鉄板足しソイル使用。。。。。。殖えてるのか?おい!!!
稚エビは。。。。沢山見えるのですが、毎日見てると、殖えてるのか?どうか解らなくなってきております^^;
たまに観ると、殖えてるように思えるのですが。。。。錯覚?鈍感?低反応?
RIMG0257.jpg
活性も良いので、抱卵もずっと居てますから、安心か^^
RIMG0255.jpg
近くに来てポーズ取るので。。。ついでにチェキ~したげましたw
新たに、若お気に入りちゃんも見つけて楽しんでおります~♫

この水槽、移動後は、1番にリセですね^^;
ソイルも買わないと足りないやぁ~><
しかし。。。次から次から色々と掛かりますね~
逆立ちしても。。。ゲロしか出ません~笑っときましょう~www


ではでは~今日はこれで。(((^^/
ニハチNETは、日本代表をサポートしております~^^b   


ビビったやろ~~~うそ~ですよんwwww
んな、アホな。。。。応援してるだけのおっさんですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
オフィシャルぽちっ~


おや~?愛水槽に

2014.05.29 (Thu)
 ~やほ(^^)/~

 いつも。。ごっつい、ガッツリ励まし有難う御座います~^^/
急に暖かくなると。。。対応出来ないニハチおっさんです^^; ダルくて仕方なくなる~
あちゅいですね~><
水温計を覗くと@@24.9℃。まだ何とか行けそうですが、来月辺りからエアコン入れないとですね^^;
青白いおっさんなので。。。良い天気の時は、半袖で外に行き。。焼き入れてます~www

頭の中は。。。空っぽ~笑  違いました><
水槽移動の事ばかり、60R=REDビー水槽ですが、稚エビ沢山居てるのですが。。。
移動するとまた。。打撃食らうのかな~少し不安^^;

本日は。。。
東のイケイケ~LIVEオヤジさんのお土産に頂いたゴル愛ちゃん(元気に焼き肉で呑んでますかぁ~笑)
RIMG0277.jpg
もう孵化しましたか~なんて。。。気にして頂きまして
じっくりみてましたら。。。流木下で睨み利かせてるママさん出てきましたが。。。
RIMG0282.jpg
まだ孵化してない模様です~^^/

お!おお~!!
他のが抱卵してましたぁ~^^/
RIMG0284.jpg
やったぁ~~~^^ また楽しみが出来ておりました♫
どちらも無事に孵化してくれると良いのですが。。
RIMG0280.jpg
しか~し!!えび伝ソイル内ではゴル愛、見えにくい~><;
オマケに稚エビは。。。透明?かな?
おっさんには全く見えないです~笑  なので。。。放置www


昨日から、家具移動しだしまして。。。
狭い玄関がより狭くなり、部屋のスペースを確保^^;
後は。。。計算通りに水槽台3本置けるかどうかですが、おっさんの化石化した頭では配置できるはず?

。。。来月ブログが急に止まりましたら、偉いことになってるとお察し下さい(笑

ではでは~今日は、この辺で(((^^/~
来月のワールドカップを楽しみにしております♫ 眠たくなりますね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
励ましてね~


NPシャドー水槽も。。

2014.05.28 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山コメント、ポチッして頂き有難う御座いますm(_ _)m
ツイッター笑かすくらいフォロワーが無いニハチおっさんです^^/
なんでも地道ですよね。。。。焦らず参加しときま~~

 前回記事のモヒ子ママさん孵化しましたよ~♫
チラッと老眼にも見えましたが。。。大した事なさそう^^;
なんせ、オスはファンシー君ですから~ww
今は、元の水槽にお戻り頂いております^^

今日は、ピンコのお隣水槽。。。
NPシャドー水槽です~
RIMG0268.jpg
数合わせに入れてた、ファンシー♀が抱卵しましたぁ~^^v
こちらの方が。。おっさんは興味深々~おもろ~が誕生すると良いのですが^^;

パパ君は。。。
RIMG0271_2014052723555508a.jpg
NPシャドーフルBKです~^^/
成長早いので、もう繁殖出来るようになったにね~♫

これからが楽しみなNPシャドー水槽でしたぁ~www





むむっ~!!!これは。。。。㊙の
RIMG0293_20140528001624155.jpg
カリンさんの帽子?
違いますね~~ニハチNET金型~!!!!
全貌はお見せ出来ませんので、お許しを^^; おっさんの家宝?お宝(爆)
有る方にお願いして作って頂きましたぁ^^v 有難う御座います!また寄り道してよ~^^/

ではでは~^^/~
本日はあちゅい~みたいですよ!お気をつけて~
筋肉痛も感じないおっさんに、励まし、コメ大歓迎~!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
笑う門には福来る。。。福は未だ来ず
笑っときましょう~~


もうスグ産まれる~

2014.05.27 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

 いつも励ましポチッ、有難うございますm(_ _)m
昨日は雨で作業も捗らず。。。うたた寝?ヨダレ?かましてましたニハチおっさんです^^;

歳のせいか体がシャキっっ!!っと起きる時が殆ど無くなって来てます><
毎日、ダルダル、痙攣な感じのお目覚めです
古傷で雨の日は特にダメダメ~

そんなおっさんにはお構いなく、どの水槽も、まだまだ好調が続いております~^^
そんな中から、本日は。。。。
ピンコと同居中のNPモヒ~ww
RIMG0273.jpg
もう産まれる。。。はず。
卵落ちそうですね~^^; どんな表現が出ますやら~

そろそろ頭数も殖えて来たので。。。
RIMG0275_20140526202710511.jpg
本水槽からピンコ追加投入する時にモヒは別けないと行けませんねぇ~
水槽の準備もできてないので、まだ暫くは放置ですが^^;
全移動した時にモヒ専用水槽作りますね!


ぶ~~ん!!!  おや?
蚊が飛んでる~(おっさん蚊はキライ)誰でもかw
天井に。。。。。着陸~~!
とっさに。。。。手には。。。。ニハチNETっ~?! 被せて捕獲!!
そのまま軽く押し潰し~
RIMG0266_20140526202717100.jpg
滅しましたぁ~スッキリ♫
ニハチNET意外と役立つやん~wwww にゃはは~次回から使用決定です^^/

んじゃ~今日はこれで~

お天気回復~お仕事頑張って下され~^^b
いつもありがとです~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



大きくなってるよん

2014.05.26 (Mon)
 
 やほ(^^)/~

 週明けお疲れ様です~
先週末は、ブログ記事が前後したりのトラブルが有りましたが。。。
村長さんにお助け頂きホッとしておりますニハチおっさんです~^^v


ニハチNETもお問い合わせ等も頂き嬉しく思います^^
更に。。。あの網のお問い合わせも@@;しっかり準備体操してからお伝えしますね~

ちょいと記事ネタ詰まり気味ですが。。。
順を追って行きま~す

本日は。。。。急に大きくなって来てますピンコ水槽~
RIMG0179_20140525132912949.jpg
みなさん直ぐに見つけれるサイズにUP~www

REDピンコもサイズUP~^^
RIMG0192_20140525132925de0.jpg
元水槽でも意外とREDピンコが誕生してます~

こちらNPシャドー水槽は。。。
RIMG0155_201405251329049c0.jpg
そろそろ繁殖サイズ~

1個だけ入れてるラムズは。。。。繁殖出来ずムラムラ@@;
RIMG0193_20140525132858b09.jpg
超巨大化~!!!3cm近くあります><怖~

それと、以前引っ越しで大打撃喰らったシャドー水槽で
RIMG0186_20140525132918cf4.jpg
若ターコイズが初抱卵しましたぁ~^^/
無事にこの卵が孵化して殖えてくれると良いのですが。。。^^;


立ち上がってる予備水槽が無いので、大改造が頭居たいです><
でもやらねばぁ~^^;
月末の今週も頑張って参りましょうね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
減ってるので励まして~



不具合?/ピンコRED隊孵化開始~

2014.05.25 (Sun)
 
 おはこんばんちわ~^^/

 いつも来て下さる皆さんありがとですm(_ _)m
ショップ様のブログでは、有り難いご報告が!!嬉しいニハチおっさんです^^v
朝1番に購入頂いたなんて感激もんです(TT ありがと~


昨日は訪問激減~(TT 
おかしいなぁ~と思って。。。良く調べて見たら、村だけが日付違う!!!
なんでじゃろ~?FC2もツイッターも23日UPなのに、村は22日になっとりますやん><
村では記事が前後してるし~
わからないので。。。村にお問い合わせすますた~治ると良いけど。。。ショップ様の記事だしね!

その後。。。村長さまから連絡頂き、無事に治りましたぁ~^^v
有難うございますm(_ _)m
なので。。。。1日ずらしてUPです~^^;

ほんじゃら~週末の今日は。。。。
ピンコRED養成所水槽
RIMG0258_20140523185710235.jpg
抱卵で色上がり、ま~濃ゆい真紅になっておりますが、頭がまだ薄いなぁ~

このママさんが、少し孵化したみたいなんですが。。。
RIMG0262_2014052318571740d.jpg
5,6匹見つけましたが。。。良か表現は今の所見当たりませんね~(@@

まだ沢山卵抱えてるので、そちらに期待です^^/
なぜかと。。。シャドー系は孵化が遅いからですね~www
RIMG0264.jpg
しかし。。。体の色が濃い~!

こんな柄やファンシー赤系オスを入れてますので、期待してるのですが。。。
RIMG0263.jpg
赤ばっかり混ぜ混ぜしております^^/
暫くは要観察です^^
面白い子出ないかな~

そろそろモヒママも孵化するかもですね~
現在はお腹パンパンです^^v 全部モヒだったら、どうしましょ~^^;
こちらも楽しみ♫

まだ有るんですよ~!
NPシャドー水槽に入れてたファンシーメスが。。。抱卵しましたぁ^^v
どちらも撮影出来ましたら、またご紹介しますね~

ではでは~
週末はあっさりしときます~((((^^;
皆さん家族サービスして下さいよ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
この子もお気に入り~www



タップリ届いてるよ~

2014.05.23 (Fri)
 ~やほ(^^)/~

 みなさんいつも有難うございま~す!!
昨日は良か天気なので。。。体力UPにチァレンジしましたニハチおっさんです^^;
どうなったか?!。。。。後ほどわかります~www

本日も、お知らせが。。。有り!!でございます~



****************~ニハチNETお知らせ~*******************

  いつもニハチNETをご愛用頂き有難う御座いますm(_ _)m
不思議とこの時期は、オペその後になんかが良く購入されております。
皆様のシュリンプライフに少しでもお役に立てれば光栄で~す!!

      再~再~再~神奈川に ニハチNET 降臨~~!!!
 お待たせしましたぁ~!!JETさんに入荷してますよ~急げ~!!
まだニハチNET使ったこと無い方は是非お店まで足を運んで、実際にエビ掬ってみて下さいね~♫
可愛いペットが待ってますよ~^^/
右のリンクJETのシュリンプ通信でも紹介されてます^^/

JETさんではLIVEオヤジさんゴールデン~も販売されてま~す^^/
333.jpg
人気上昇中綺麗な個体ばかりですよ~ニハチNETで掬ってやってください~^^

週末は。。。JETさんへ~1・2・3GO~♫
JET様、いつもお世話になり有難うございますm(_ _)m
(勝手に記事宣伝画像作って貼りました。お許し下さい)
これからも何卒宜しくお願い致します!
                   Two-beeニハチ
****************ニハチNETお知らせでした*******************

あらら。。。今日は長文?
そや!!
体力作りに公園行きまして。。。。走った?!
RIMG02418.jpg
走ったふり。。。では無いですよ~^^;
この時点で、体が重いし、はしれ~ん>< なんと遅い事か!!

でも。。。先走り?違う!  アドレナリン出てきたん?
この坂を、50m×5本やりましたが。。。。危うく心肺停止するところでした(TT
RIMG0251.jpg
このおじさん@@登ってると思うでしょ~!!
逆です!!!後ろ向きで降りてきてるんですよ~www矢印の方向に降りてきてる
走ってるのに、早く感じてしまうやろ~~ でも笑えました^^b

お尻が筋肉痛やぁ><;

記事長すぎやぁ。。。エビ画無いから1つ貼っておさらばで~す^^/
RIMG0252_20140522190626139.jpg

最近、笑いネタを探すようになってる。。。。アホやからこの方が楽?www

ではでは~暑くなって来てますので
水温管理気をつけて下さいね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
気に入ってるので暫く使う?


新潟へ発送したどぉ~/縄張り

2014.05.22 (Thu)

 おはこんばんちわ~^^/

 いつも訪問して下さり有難う御座いますm(_ _)m
せっせと作業頑張って少しホッとしておりますニハチおっさんです^^v

まずは。。。ニハチNETからのお知らせを~

*********************~ニハチNETお知らせ~*********************
 いつも沢山の方々にご愛用頂き感謝致しますm(_ _)m
有り難いお言葉も頂き、益々頑張っております。

             祝ニハチNET新潟デビュ~!!
                   長らくお待たせ致しました。
     ローキーズ新潟様へニハチNETシリーズ発射致しましたので。。。
                    ~ローキーズ新潟店(別窓で開きます)~

              お近くの方は急いで見て触って体感して下さいね~♫
 ローキーズ新潟様、
この度はお取り扱い頂き光栄に思います。
今後共、善きお付き合いお引き立ての程宜しくお願い致します。
                           Two-beeニハチ
*********************ニハチNETからのお知らせでした*********************


本日はめでたいから。。。。な~んも 無い^^;  ふちゅうと一緒~

頂いた愛を観察してましたら。。。。
強サビママさんが面白い行動をしておりましたぁ~^^/
RIMG0224_201405212055078a4.jpg
この流木の隙間がお気に入り見たいで、ずっと睨み聞かせております^^

他のエビが入ろうとすると。。。。
RIMG0225_20140521205514ef7.jpg
むむっ~!!!
凄い~完全に威嚇してますよね~怖

そして。。。猛烈に突進~~!!RIMG0214_20140521205522287.jpg
皆を追っぱらい、暫くすると。。。。元の位置にwwww
何度もくり返されるバトルが面白いので、暫し見入っておりました^^;
ママさん強し~!
タイガー系は気性荒いですねwww

本日は初のゴル愛観察報告でしたぁ~^^/
他水槽も、続々と孵化しだしました。
遂にあの子が抱卵も。。。また報告させて貰いま~す^^v

ではでは~
お帰り前に。。ポチッ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お気に入りです~w
押した方から、お気をつけてお帰り下さいwww

最終話・・・頂き物

2014.05.21 (Wed)

 ~やほ(^^)/~
詫びと訂正
昨日の記事でJET様の所在地が埼玉となっておりましたが、神奈川の間違いです。
修正しましたので、お詫びと訂正致しますm(_ _)m

 みなさん~いっぱいコメント、励まし有難うでガンス~^^/
昨日は深夜まで頑張ってましたニハチおっさんです^^;変な汗が。。。

無謀にもおっさんが。。。ツイッターなんかを初めましたので、フォローとやらおねげ~します^^
なので、ニハチのつぶやきはツイッターへと移行にしますん。ほんますんまてん><

今日は写真多発~~半分誤魔化し当たり前~w

最終話・・・『頂き物

さてさて、関東からLIVEオヤジさんが。。。わざわざ。。。粋なり。。。無理やり
アホなおっさんに会いに来てくださいまして、沢山のお土産まで頂きましたです~あんがと(TT
まずは。。。LIVEオヤジさんと言えば、これだよね~~
。。。。。。。。。違いますwww
RIMG0216.jpg
にゃんと~!!ゴールデン~♫ 頂きましたぁ~!!!
RIMG0226_20140521003728223.jpg
えび始めた頃に欲しかったエビです^^/
RIMG0214.jpg
おっさんは余り解らないのですが、ロイヤルブルー、強サビ、なんとかブルーなんて凄い良い個体を厳選して持って来て下さいましたぁ!!感激~♫
555.jpg
慌ててえび伝REDビー水槽を移動させて、投下しましたが、みんな元気にしておりま~す^^/ホッ

更に。。。
RIMG0241_20140521003705d8c.jpg
酔酔のおっさん二人がステッカー交換を。。。爆
来る時に頼むの忘れたのですが、しっかり持って来ておりました^^v
その他にも。。。ありんすが、ヒ・ミ・ツで~

LIVEオヤジさん遠い所来て下さり、沢山のお土産まで頂き感激しております。
でも会えたのが。。。1番嬉しかったです!!有難うございました^^v
愛、沢山殖えたら。。。送り返しますかぁ~爆爆
キンメを取って、アロンアルファでピンコに貼りたいwww妄想~
また来てやぁ~^^/ 

まだあるんよ!。。。夕方、英明.comさんと待ち合わせの時に
エロ?良い?で~?
RIMG0231_20140521003536ad1.jpg
ニャキ~ン!!! スーパーLED~ミウ~
使ってたのを態々プレゼントして下さいましたぁ^^v 遂に、我が家にも明かりが。。。
RIMG0234_201405210035284b5.jpg
なんと!明るい@@
おっさんのエビが綺麗に見える^^;あはは~うれぴぃ~
666.jpg
こんなん頂いたら。。。。あかん!。。。完全にハマってしもた!!!
昭和のライトは使えんやん><
只今、LEDローン申請中~大笑! 

英明comさん、大変良い物を頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m
大切に使いますね~♫ お陰でどっぷりハマりますたwwアリガト!

最後に。。。LEDを点けて
お真面目に撮影してみたの図
RIMG0238_201405210036580fa.jpg
き・れ・い♫ 赤いしぃ~!しゅう色とおさらばやぁ~w
全然違う!! 感動~

おっさんこんなに照らされたら。。。干からびてしまうで~笑
~完~チョ~


長々と最後までお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m
そろそろニハチNETも。。発射準備完了やで~
下駄箱は迷わず!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
これ選びやぁ~w

東からの刺客。宴。その弐

2014.05.20 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

ども~!
今週は一生懸命作業しておりますニハチおっさんです^^v
よ~けの方からコメント頂き有難うございますm(_ _)m
ハゲ増すも忘れないでね~笑

前回の続きですが、2話で終わるはずが。。。載せきれませんので
3話完結となります(長編酔伝~)





第2話・・・『呑呑

お昼12時から飲んでる二人。。。
しかし。。。LIVEオヤジさんお酒強いわぁ~><
なんでも緑茶割りがお好きとか^^
おっさんも真似し~~した♫
泥酔になる前に。。。撮影~
RIMG0149555.jpg
真ん中が、埼玉から来て下さいましたファンモン大好き!LIVEオヤジさんです~♫
すでにおっさんは。。。酔酔で完全に調子乗ってます><
英明.comさんもお酒強いです~

エロエロなお話で盛り上がっておりましたら。。。。。
おっさんに?!電話やん!!!!
なんと!神奈川ビバホーム内のJETさんから。。。汗
どうしよ~あわわわ^^;

騒がしい中お話しをしまして、LIVEオヤジさんとも少し変わりまして^^
再々オーダー頂きましたぁ~^^/ 有難うございますm(_ _)m
ほんと、いつもお世話になり良くして頂いております。
JET様、騒がしい中申し訳御座いませんでした! 発送の際はご連絡させて頂きます。

ホッとしたのか、その後。。おっさんは寝てたらしい。。。。記憶。。無い@@
暫くして起きまして、また飲みだしたが。。。閉店ガラガラ~♫

外に出て。。。帰るのかと思いきや
にゃんと!!
次行くどぉ~~のようです^^;
次のお店は、エビ会で行ったこと有る居酒屋さん
ここは下駄箱に靴を入れないとダメよんな店
おっさんは、迷わず。。。。。。
RIMG0152111.jpg
爆爆♫
ゴキゲン~^^v
RIMG0153_20140519233840c74.jpg
もう皆さん、お腹いっぱい?
おっさんは二杯も飲んでないか?肉巻きおにぎり食べた記憶は。。。。あるなぁ~
この店も。。。。閉店ガラガラ♫

お開きとなりました。
楽しい週末を共に過ごせて有難うございましたm(_ _)m

明日は。。。最終話、頂き物
長々と酔酔記事にお付き合い頂き有難うございました^^;
作業頑張ってるので励ましてね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチボタン作ったのに。。メンテ中><

東からの刺客。。。その壱

2014.05.19 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

 週明け~おはこんばんちわ~♫
元の位置に戻りましてホッとしておりますニハチおっさんです^^v
お休み中も沢山の励まし頂きアリガトさんですm(_ _)m

週末はエンドレスに色んな事が在り過ぎまして・・・・汗
何から書いたら良いかも?
1回ではとても語れまてんので、順番?記憶の中を書いて行きますよ~
なので。。。。続編バージョン~!!

第1話・・『間違って今宮駅で降りた刺客

実は。。。
 刺客は、音も無く関東から汽車(新幹線)に乗ってやって来てくれました!
すんごく仲良くさせて頂いております『LIVEオヤジ』さんです~ヤフブロされてます^^
先走り~手前の駅で降りられまして。。。。www
無事最寄りに降臨!!(まだまだ写真は出して上げませんw)

 見るなり直ぐに分かりまして、硬い握手を。。。いたたたぁ~www
挨拶もほどほどに。。。昔から友人みたいです(笑
目指すは、串かつ~写真が1個も無い><
PM12:00から串かつとビール、サワーを^^;
積もる話が長すぎて(飲み過ぎ)串カツ屋からREDカード出ましたwww
タクシーでおっさんのブルーシートハウスへ。。。
まったりお話ししながら。。。時が来た!!!

天王寺で、英明.comさんご家族と待ち合わせ~
お店へ。。。。
じゃ~ん!!
888.jpg
トンペイ焼きの美味しいお店です^^/
おっさんはすでに、酔酔~酔虎伝やぁでぇ~@@

ご紹介します~^^遅れて来た。。。おっさんの彼女?
RIMG01460000.jpg
40才違いや。かわゆいやろ~~~あげへん!

話もそっちのけで。。。。
RIMG014888.jpg
明石焼きをむさぼる、ピースが出来ないw未来のべっぴんさん~♫
いっぱい食べて大きくなりやぁ~^^/

あら?  あらら~?
LIVEオヤジさんは
。。。。次回にたっぷり登場~www

登場頂いた女子軍団は、英明.comさんのお子さん達ですよ~笑
また。。。遊んでね^^;

さあ~!楽しい1日の始まり始まり~♫ すでに泥酔><

大阪の夜は明日へつづく・・・

手短でスイマセ~ン^^;
ではでは~
続編も読んで下さいね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
こんな事が。。。有るんですね~
趣味を通して仲良くなり、遠方から会いに来てくれるなんて。。。

嬉しくて嬉しくて、飲み過ぎて。。。笑いながら寝てしまいました~w

おたまちゃん

2014.05.17 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

 毎度です~!!
どっぷり二日酔い?なニハチおっさんです(@@
いつも励ましポチッ有難うございます!!!

お出かけの様子は週明けにでも書こうかなぁ~
チンどいので。。。水槽を眺めてぼぉ~としておりましたが@@
ふと、面白い稚エビ見つけましたぁ~!
名付けてRBおたまちゃんです~笑
意味はREDなのBKなのですw
では~~
RIMG0096_20140515221528094.jpg
もっと赤いですよ~^^;
頭が黒ずみ系のREDで体がREDピンコ?

パッと見た感じ。。。おたまですwww
RIMG0100_20140515221537189.jpg
ね!ね!おたまに見えるでしょ~
赤出ないなぁ~
ピンコシャドーなんやけど~まだ小さいので大きくなるとどうなるのか楽しみ?興味津々やぁ~^^

おっさんは。。。変わった子大好きです♫(女性もかも~

不意に手前に居たママさん
RIMG0102.jpg
卵黒いや~ん!^^/
まだまだ続くピンコ爆ですね~ヤッピー♫

ではでは~週末ゆっくりして下さいね~^^
これからはエアコン入れたり切ったりやねぇ
こちらは切ったりしないでね~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
なでなでしてね~

ニハチのつぶやき。。。
おっさんの今月行事が終わりました。

新たな気持で、いよいよ全水槽移動&大型増設に取り組むかぁ~
資材代が無いので。。。6月開始?トホホ

コケっっ~

2014.05.16 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

 いつも多くの皆さんに、励まし応援ポチッ頂きまして有難うございますm(__)m
ソワソワ~セカセカお掃除と。。全く作業が手に付きまてんニハチおっさんです^^;

原因は。。。。今日。。。。。来る~♫きっと来る~~♫♫季節は巡り~♫ 
にゃっは~また後日に報告しますかね~楽しみです^^/

久しぶりのお掃除と、水槽のコケ掃除をしましたぁ^^;
ガラス外側は、やっぱりヤニ色に汚れておりましたわぁ~
なんせ、タバコ吸う、餃子焼く、焼き肉、たこ焼きとエビの横でやっておりますので(笑
狭いって。。。。楽?
2歩、歩けばなんでも取れる~><;

さてさて、そんなこんなで、コケ掃除を
RIMG0093.jpg
全部の水槽をコケシラーズでコシコシしましたが。。。
結構疲れますん^^;
1234_20140515212919eb5.jpg
1_201405152129054a3.jpg
コケ取る前に、適当に何枚かだけ撮影すたぁ!

コシコシしてたら。。。脱皮殻?!
RIMG0094.jpg
ピンコ第二水槽です^^
側の流木に逆さまになって。。。居ました(@@
RIMG0095.jpg
お腹ぱふぱふ~ガッツリ抱卵しております^^;どんだけ~♫

綺麗になったので、久しぶりにじっくり覗いて撮影してみます~^^/
新たな個体見つかるかも~^^
随時報告して行きますね!!

今日は。。。お出掛けしてますので、返コメは明日になるかもです><すまてん

でもでも。。しつかり何回も押しといて下さいね~笑
では~行ってきま~す!^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
今日は。。。楽しみなことが♫
デートですよ~~*^^* ワクワク
誰と?ひみつのアッコちゃん~♫

後ほど実況報告?するか~笑

新たなピンコちゃん続々と

2014.05.15 (Thu)

  ~やほ(^^)/~

 ども~ども~!
すごいおっぱい訪問頂き有難うございますm(__)m
ひたすら作業に励んでおりますが。。。怠け癖がしつかりとついてしまってますニハチおっさんです^^;
背中が。。。。痛い><;

明日も頑張って、明後日は。。。。。むふふ~な事が^^

本日は。。。予告通り~新たに誕生してきました稚ピンコちゃんを
えっと、まずは。。。第1水槽
50℃くん(笑)
RIMG0082.jpg
50℃くんの意味わかりましたか~www
後半に横ラインが有りますね^^

そろそろ、移動しちゃろかサイズ?まだ我慢せなあかんね^^;
RIMG0080.jpg
綺麗なラインが出ております~

赤虫を食べるピンコアカレンジャイ
RIMG0083.jpg
まだ、まだ小さいです^^;
さらに。。。こちらにもピンコアカレンジャイ???
RIMG0081.jpg
どちらが本物のピンコアカレンジャイなのか。。。。。。。。謎
答え=どちらも本物でしたぁ~^^;
コケで見難いでしょ~明日はコケ取りやりますんで

そして。。。ピンコ第二水槽は(@@
まだ小さい~沢山色んなの居てるのですが。。
RIMG0079.jpg
コケ取ってターコピンコ~♫3匹位見つけましたが。。。おっさんには撮影不可><
日の丸や、ピンコも産まれております。
あの黒卵から誕生した稚エビですね~^^
もう少し大きくならんと、撮れないわぁ~

先にブリード水槽に移動した、ピンコやNPシャドーはこんな小さなのも移動しましたが
今回はが~ま~ん^^;
先に移動した個体は全部元気に育っておりますよ~^^/

今日は。。少しですが新たな稚ピンコの紹介でしたぁ~

ではでは~明日も怪しい天気?
お仕事頑張って下さいね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
今週末は。。。楽しみな行事がwww
うれしいなぁ~♫

3本リセを迎えておりますので、チャンスとばかりに水槽増設の事ばかり考えております。
今月は我慢で、来月からやるどぉ~のつもり
それまで、エビ大丈夫なん~かな?すんぱい^^;

このまま行くと。。ヤバイ

2014.05.14 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 
 昨日から久々に真面目にビッチリ作業しておりますニハチおっさんです^^/ 
なんや凄いたくさん応援励ましポチ頂いて、おおきに~まいど~♫ア・リ・ガ・トさんですm(__)m


初めて知ったのですが。。。新潟って激戦区なんですかぁ~(??
そんなとこに。。。網が。。超怖~

これも皆さんのお陰で、沢山のお問い合わせ頂いた結果が、お店を動かしてくれました。
こんな事って。。。言葉に出来ない、嬉しさと有り難いのと。。感慨無量です(TT
皆さんのご支持に違わぬように、宵々の爺になるまで、良い物作りに精進したいと思います。
心より感謝と御礼申し上げますm(__)m byニハチ


今日は。。。
えび伝仕様ピンコ第二水槽が偉いことに^^;
RIMG0075.jpg
早くも稚エビが噴いてきております~^^/
いたるところに稚エビが。。。

こちら側にも
RIMG0076.jpg
朝はもっとへばり付いております。
このまま行くと。。。直ぐに溢れてしまいます
更に。。。再び全メス抱卵しておりますよ~^^;
この系はホント強い&寿命が長い~~いったい何回産むのか?!

沢山産まれてますが。。。当然ピンコも常時誕生してますよ^^v
RIMG0077.jpg
最近は、REDピンコも産まれ、さらに。。。NPシャドー系も産まれて来てます^^/
早く大きくなってほしいぃ~
まだ数が少ないので、ピンコブリード水槽の活性がイマイチやん~
成長待ちが長く感じます。

明日は。。。
次に生まれて少し大きくなった、稚ピンコ色々紹介したいと思います^^
その次に生まれた子も先が楽しみな個体見つけましたが、まだ小さすぎ~写せません

ではでは~^^/~
アホやけど変わらぬお付き合いお願いしますね~*^^*
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
早くエビを1万匹殖やしたい。。。
思い続けて。。。。。早8年

エビのエラって、横に有るのね!
今頃気付いた☆

ニハチNET北上中~

2014.05.13 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

 ども!
昨日は。。。ひたすら
い~と巻き巻き♫い~と巻き巻き♫ 引いて~♫引いて~とんとんとん♫ ニハチおっさんですww

週明け早々、凄い沢山のポチ訪問頂きびっくりしております~(@@;
みなさんのお陰です!ほんと有難うございますm(__)m

おっさんのアホさ加減がバレてしまいましたぁ~^^;
前からわかってるか!!

本日は。。。真面目に行こかのぉ~(・・
久々にこちら~


*********************ニハチNETからのお知らせ**********************
 日頃は沢山の皆様に、ニハチNETをご愛用頂き感謝致しますm(__)m
色々とお問い合わせも下さり嬉しく思います。

 今回、新たにニハチNETシリーズが北上致します!!^^v
沢山の皆様がご要望頂いたお陰で、お取り扱い頂く運びとなりました。
本日から一生懸命作りますので、お店に到着まで今暫くお待ち下さいね!

NEWお取り扱い店様はこちら~!!
   ローキーズ新潟様 

押すとお店の情報に飛びますので、覗いて下さいね~^^/
右にもリンク貼ってますので、SALE情報など見たい方はお役立て下さい        

ローキーズ新潟店様、この度はお取り扱い頂き有難うございます。
今後共、善きお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。

発送しましたら、皆様に報告致しますので、もう少しだけお待ちくださいね^^/
みなさんの、熱意に感動いたします!!ありがとう。

******************************** byニハチ *******************************

今日はどんだけ~~~!! こんだけ~~wwww

ネタ撮影してない(忘れたんちゃうんかい!)ので。。。。bybyちゃん~~~(((・・;

これはお忘れなく~~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
何か最近嬉しいことが続いております。
まずは、初めてあの方に褒められた!
その後は、有り難いお話やお問い合わせ、感動巨根?巨編です。

本日から急に忙しくなりましたが。。。
待ってる方々の為にも、より良い物をお届けするため頑張りま~す!感謝!!!

足し水。。。おや新種?

2014.05.12 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

 休み明けども!です~
お休み中は、アホな事して遊んでおりましたニハチおっさんです^^v
こちら関西はいや~暑かったですね^^;


暖かいので。。。お出掛けしたくなり
お山にバイクでドライブや~!一人は嫌なので。。。息子を無理やり呼び出し~
休憩で記念撮影~^^/
バイク1
キレンジャイとケロケロ~
このまま走ってますと。。。。注目度抜群でしたが(汗
アホなことして遊んで来ましたwww
初老を超えたおっさんのすることでは無い???


お休みに足し水を。。
RIMG0072_201405112328054b3.jpg
60水槽は貯め水槽から、エアホースで直にバァ~と入れながら
2Lジョッキに貯め水を入れてキューブ、その他はジョッキのままドバァ~と入れております^^;
自作デジタル水温計ホルダーも写ってしもたぁ~
RIMG0070.jpg
ソイルが舞わないように気をつけて下さいよ~


貯め水水槽で元気に生きてます。。神風くん
RIMG0071.jpg
中々出てきてくれないので、ワンショット~

順番に足し水をしてますと。。。

ピンコ第2水槽で
むむ~!!なんやあれは。。。??!
RIMG0073.jpg
新種か?
奥なのでよく解らず。。。
ズームで撮ってみてわかったぞ~
RIMG0074.jpg
なんやぁ~^^;見事な脱皮殻~笑
しかし。。。そのままスポンジに残ってるなんて初めてですよ~
面白スクープでした^^/


週明けはこの辺で。。。
お天気下り坂ですので、お気をつけ下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
いよいよ今週は凄い楽しみな事が。。。

あ!新たにお店が増える?かも~
ホント、有り難いことです~これからも、初心忘れず頑張って行きます^^v



夏用に新調すた

2014.05.10 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

ども!!!
昨日お出かけで、日焼けしまして。。。疲れてヨダレたれてうたた寝のニハチおっさんです^^;

うわぁぁぁ~沢山のIN頂きまして有難うございますm(__)m
今日は、エビの発送で早起き~^^



本日はエビではない?。。。
おっさんの夏仕様~www
お安~い半ヘルを購入しまして、夏の準備です^^/
嬉しがりのおっさんは、届いて早々にステッカーを貼り貼り~♫
RIMG0064_20140509234931e2f.jpg
こんなヘルメのバイクおっさん見かけたら。。。飛び蹴りは厳禁です!!!笑
貼ってから気付いた。。。偉い目立ちますね^^;

懲りないおっさんは。。。前面にも
RIMG0065.jpg
にゃははは~一人で楽しんでおります^ー/

今日は。。。。これだけ~か~い!!

お詫びの1枚
RIMG0830_20140509234959aa3.jpg
えび

お天気が変わりまして、週末は暖かいみたいですね~
お出掛け日和♫
またnewヘルで散歩でも行ってきま~す^^/

では~良い週末をお過ごし下さいね~♫♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
その内座椅子でヨダレ垂れて☆に。。。なるんやろな~

来月当たりから、全部の水槽移動と増設するど~
いよいよ水槽も大型化やな~
。。。。。。床よ~~抜けないでね!!


無問題~

2014.05.09 (Fri)
 ~やほ(^^)/~

早くも肌ふとん1枚にして寒いニハチおっさんです^^;

いつも楽しくコメ、ポチ頂きまして有難うございますm(__)m

そうそう!!以前にお約束してました方へ送りましたので、近々お手元に届くはず^^;
要ポストチェキ~~♫


今日は、赤系を色々かな^^;


まずは。。。
3/23スタートえび伝水槽へ入れましたRED若エビ隊は
RIMG0060.jpg
最初に10匹入れまして、その後ポイポイと30匹位入れましたが
お元気な様子で、脱皮もしておりました^^
飾りの流木が大きいので、隠れて中々数探すの大変&ノーマルソイルなんで、ソイルに隠れております。
このままこの水槽は、RED若エビ飼育水槽にいたします~

続きまして。。
新種系RED水槽のママさん
RIMG0059.jpg
もうスグ孵化するはずなのですが、もうしたんかな?
ルーペ使わないと見えないおっさんは。。。ぼや~と感じしかわかりまてん^^;

この水槽をリセの時に、水槽台作成から何やら全部移動して壁面全部を水槽に変更だぁ~
今年1番のおお仕事です><;気が。。。重い
RIMG0062.jpg
今は、やたら稚エビが居ますので、リセ不可能です^^;
若位になりましたら、ポイポイ飼育水槽へ入れていってますが。。。
まだまだ、掛かりそうです


本日はこの辺で。。。

明日からお休みな方、お疲れ様でした^^/
週末は天気下り坂みたいですので、残念です><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
エサ作りは、難しい。。。
自分用はなんとかですが、半分挫折かぁ~

諦めると終わるので、思い出したらまたやるやろな
色々片手間にやりすぎやから。。。少し深呼吸~ホ~ホケキョ

あの黒卵が。。。

2014.05.08 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 ども!
毒島冴子が大好きなニハチおっさんです^^
アニメですがね^^;

いつも訪問、コメ、ポチッして頂き有難うございますm(__)m

ちょっぴりセカセカしておりますが~用事は無いのですね^^

本日は。。。
以前お知らせしたピンコ第2水槽の黒卵ママさん少し前に孵化しまして。。。
稚エビがおっさんの目々に見え出しましたので
RIMG0054.jpg
NPシャドー片日の丸?
もっと青いですよ~ぷんぷん

NPターコは2匹は確認出来ましたが
RIMG0053.jpg
もっと青いんじゃぁ~~再ぷんぷんw
大きさが分かるでしょうか?まだ数ミリクラスですが、元気にウロウロしております^^/

四の字も発見~!!
RIMG0055.jpg
モスSPの中に隠れようとしてますね~^^

最後も四の字、一番手前に居ました^^;
RIMG0057.jpg
コケコケで見えにくいですね><
下段手前まではコケ取ったのですが。。。一番下はそのまま

5mm以上になって来ましたら、各水槽に移動して行きますよ~
PS:モヒママはガッツリ抱卵中~全卵黄色い卵、ファンシーパパとの子供はどうなりますかね~^^

明日は。。。少しお出掛けしま~
早くに戻りますので、お返事はちゃんと返しますん。

ではでは~^^/~by~by
最近少ないので。。。おっぱい押して下さいね♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
今年はベランダケール作るの止めにした。

だって。。。。。。。エビが美味しそうに見えないから 爆


退屈でカメラで遊ぶ。。

2014.05.07 (Wed)
 ~やほ(^^)/~

 みなさんGW楽しくお過ごしされたことかと思います^^
お休み中も励まし頂いて有難うです~

おっさんは。。。やっぱり(TT)いつもと変わらずのニハチ。。です^^;
最終日は、急遽ruiえびさん所に少しお邪魔しておりました。
また、行きますね~♫

5月半ばまで、なんとか少し用事らしきものがありんす^^ホッ

そうだ!!!
今日はローキーズ本店さんのRTファイナル23:00から有るんですね~!
激アツ予告が出てましたので、覗いて損は無いですね^^/


休み明けは。。。
カメラで色々と遊んでみました^^/
以前に照明で赤、青が出る出ないを書きましたが
今回はフラッシュを焚く焚かないでやって見たりしたよん
22_20140507010652582.jpg
こちらは、フラッシュ有り                      こちら無し
同個体ですが、白と、赤の色合いが違いますよね?

こちらの2枚は無しです
23.jpg
↑抱卵個体                           若エビ
無いとやはりしゅう色になります><

こちら2枚は有りです
24.jpg
綺麗に表現そのままに映りました^^              こちらもほぼそのまま映りましたね。

最後に遠目からフラッシュ付けて
25.jpg
遠すぎると色は良いのですが、影が出来てしまいイマイチな感じに><

色々試しましたが、結論は変わらず照明光度で変わるとゆうことがはっきりしましたね^^/クドイゾ~
おいおい照明も交換して行きたいですが、¥が><ね~
1個位は買わないと。。。みなさんもご自分のエビちゃん綺麗に取りたいですよね~
おっさんも。。。撮りたいwww

今日からお仕事の方、粋なり忙しいでしょうが頑張って乗り切って下さいね!
変わりに今日からお休みな方は、お疲れサマでした^^/ゆっくりお休み下さいね!

ではでは~休み明けはこれにて~((^^/byby
体ダルいでしょうが、いっぱい励まして下さいね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
仲良くして下さる方々と一緒に呑まれ。。。楽しい時間を過ごせて幸せです。
不思議と、落ち着くんですよね~

明日から青白いおっさんも、光合成しよう~www

呑まれたんか~い

2014.05.05 (Mon)
 ~やほ(^^)/~
訪問頂き有難うございます!

 みなさんGWいかがお過ごしでしょうか~♫
何年ぶりに汽車に乗ったニハチおっさんです^^;
行動は全てチャリでしたので。。。笑

しかし、暖かいいですね~^^;
昼間は汗ばむ陽気に、水温計を覗いてしまいます。

天王寺駅までは。。やっぱりチャリでしたが^^;
すんごい~人。人。何じゃこら~~!!
そうです!ハルカスに凄い人が来ておりましたです><

ちょっちゅ用事が有り、目指す所は。。。saisaiさんの小屋ですが
最寄り駅で、アメブロされてる『壱てつ』さんと待ち合わせしまして
ご案内を?初の汽車で少し迷子~www

無事に到着しまして、小屋でしばしの談笑を^^/
その後、呑まれ時間となりましてお店に移動しまして~かんぱーい♫♫
RIMG0034全1
参加された方々です。他にも居ましたよね?あれれ~
最近はすっかり、弄られキャラになったおっさんですが。。。心地よく酔酔ですwww
初めて来られた壱てつさんも少しは慣れた?かな^^
1ヶ月分は喋りましたので、暫くは大人しくしておきます><

楽しい時間は、@ゆう間に過ぎてしまい。。。2件目1杯呑んで時間切れ~(TT
久々に飲んだので調子乗りまして、ジョッキで焼酎を呑んでましたが。。。
マジな酔酔に~笑
帰省本能で無事に帰っております~^^
みなさんいつもお世話になって有難うございますm(__)m
楽しかひと時を過ごせましたぁ~♫

写真これだけですんまへ~~ん><

いい日旅立ち
RIMG2402.jpg
意味不明~w

ではでは~引き続きGWエンジョイして下さいね~!!
お仕事の方は、大変でしょうが頑張って下さい~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
古くから勝手に仲良くさせて頂いてる方々と会うと
ほんと、気が休まります。

1番最初に居なくなるであろうおっさんを、弄ってくれますw
真から笑える方たちは暖かい。。

ピンコ第2水槽でも。。

2014.05.03 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

 GWの中沢山の励まし有難うございますm(__)m
今日は。。。久々にsaisaiさん所にお出掛けしておりますニハチおっさんです^^v
なので、コメのお返事はあくる日になりますので、お許し下さいね♫

4日はお墓で。。。ニハチライブが有りまして頑張って来ますね~笑

今日から4連休の方が大半かと思いますが、色んなお店でGW~SALEされてますので
お近くを通るついでにちょっと覗くと、掘り出し物が見つかるかもですね^^

本日は。。。ピンコ第2水槽で発見(@@
黒卵持ってたママの稚エビでしょうかね?
ターコが産まれてました^^ もっと青いのですが。。。照明が足りず><
RIMG0019.jpg
ピンコ4の字も誕生してましたが、撮影時は見えませんでしたので。。なっしんw

更に。。。小さくてはっきりはしないのですが
NPシャドー日の丸が誕生してます^^/
RIMG0021_20140503005605402.jpg
立ち上げからコケ一切取ってないので、映りも悪いですね><
もう1枚!!
少しは見えたかな?
RIMG0028.jpg
BKも小さいのが居ましたので、まだ他の柄の稚エビも見えてくるかもです^^;
こちらも青出ませんね。。。そろそろ撮影用にボルティス必要><
楽しみです~♫

そして。。。やっぱり
RIMG0024.jpg
またまた、抱卵の繰り返しです~~^^v
ね!コケコケでしょ~^^;
只今どの水槽も絶好調!!!

このピンコ第2水槽は、えび伝ノーマルオンリーでスポンジ1基仕様です^^/
今日現在までは好調です。
このまま半年好調でしたら、スポンジ仕様はえび伝で行こうかと思っております~
なぜか。。。コストダウンになるからww アマP高い~><


ではでは~お天気も良いみたいですので
ご家族でGWを満喫して下さいね~♫

お休み中もネタ見っけたらUPしますので、覗いて下さいね~^^/
みなさんが記事見てる間に~酔酔の準備中~笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
本日はこうなっておりますwww

ニハチのつぶやき。。。
こっそり、ひっそりお世話になった方にプレゼントを作成~
なんとか、間に合いましたが。。。。

丹精込めて気合の一振りです!喜んでくれるか不安。。。
オールハンドメードで箱までも手作りww
もうろくする前に渡したくて^^; 物はナ・イ・ショ~

着々と、ヨイヨイおじいさんになる遺品準備中~爆

モヒ子さんやっぱり。。

2014.05.02 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

 いつもポチッ、励まし頂きありがとにゃ~*^^*
なんとか遺品作り?(爆)作業も間に合いそうでホッとしてますニハチおっさんです^^;

GWいかがお過ごしですか?
RTでポチってる方も居るのでは~www
お仕事の方も沢山居られますね。四連休は家族サービスの方が多いんでしょうね~♫
おっさんも。。。3日4日と滅多にないお出かけ~
なので。。記事は、不定期かも~^^; 出来るだけ継続頑張りますね^^/


本日は。。。昨日のモヒ子さんが
やっぱりガッツリと抱卵しておりました(@@
RIMG0030_20140502002654608.jpg
少し見にくいですが、只今どの水槽もコケ放置民なので、画像も綺麗に撮れないです><

恐らくと言うか、パパは。。。白系ファンシー、あちゃー><
RIMG0031_201405020026467a6.jpg
黄色い卵いっぱいですが、どんな個体が誕生しますやら^^;
白ファンシーと掛かる可能性有るので。。。明日NPシャドーは移動しておきます~^^/
(NPモスラが危険なので。。。)


さらに。。。ピンコ製造2号水槽で
黒卵ママが孵化した模様~♫
小さいので綺麗に撮れませんが、あす載せて見ます^^;

今日はこの辺で。。。
いつでも気楽に、励ましポチ下さいね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
メラミンスポンジで歯を磨くと白く綺麗になると聴きまして。。。。
やってみた~!!!!

。。。少し白いかも?
後で、唇がヒリヒリやぁないか~い!!><;イタイおっさんですw

抱卵したかも??

2014.05.01 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

まいにょ~♫
いつも沢山のポチッと暖かい励ましコメント有難うございますm(__)m

皆さんのお陰で、すっかり!スッキリ!!元気になりましたニハチおっさんです^^v
なんせ単純なもんで。。。www

ブログ何時サボろうかと企んでおりましたが。。。
工作してるほうが、エビが好調なのでブログも励んでおります^^ははは~

今週は新種系で統一で行っときます~
エサを上げて観察してますと。。。
ルーペを取り出し良く観ると(@@!
RIMG0018.jpg
初代モヒさんホワイトハンドが可愛いです~^^/
お腹が膨らんでおりましたので、確認しようと待ってたのですが。。。
エサ食べたまま動いてくれませんでした>< 
おっさん根負けしました^^;

変わりに手前でお食事中の。。稚NPシャドーBKで練習撮影^^
RIMG0017.jpg
また女の子ですね~><;
最近は、NPシャドーBK達にはモヒになるなよ~呪文?お祈りしてるのが日課ですwww

今日は手短ですが、この辺で^^;
明日は。。。変わった子の撮影したのをお送りしますね~
少し成長すると別に大した事ない表現ですよね^^;
ピンコ系では初お目見えなので。。。

ではでは~♫
お仕事の方多いみたいですので、頑張って下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニハチのつぶやき。。。
みんな有難うです!!
もう大丈夫ですので、明るくもう少し生存してみますw

ゴルフでウサ晴らしじゃぁ~!
なんて。。。体力の低下で。。。。飛ばない><余計にストレス?!