1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年06月

NP水槽にエロエロ見えて

2014.06.30 (Mon)

 ~やほ(^^)/

 週明けお疲れ様です~ニハチどっす~^^
毎回来て頂いてる方々いつもありがとさんですm(_ _)m
読み逃げの方は。。。熱烈大歓迎~♬

 いや~ブループラネットさんの1周年祭盛り上がったみたいですね♬
当日の様子は、店長日記と、えび武蔵さんが書かれてますので見て下さいね~^^/
おっさんもかじりつきで読んでます@@ 



本日は。。。
NPシャドー水槽をじっくり覗いてみた@@;
R0010472.jpg
おや?色々居てますね^^ どこに居たのかなぁ^^;
左横が頭だけ黒い子、フルBKもいますね。

更に。。。ヒーターの住人の正体が判明!!
R0010480.jpg
小さいですが、フルBKかな? 何でも嬉しいです^^v

ここにも、ここにも居ましたよ~
R0010476.jpg
R0010474.jpg
ファンシーママやるやん♬
楽しみな子産んでくれておりましたァ~^^b

頭部だけマ真っ黒の正体が。。。UP!
R0010467.jpg
ようわからんけど。。。OK~^^
みなさん元気に成長しますように(>人<;)

おまけ~
R0010482.jpg


昨日は久々にお休みにしましたが。。。
ゆっくり寝ようとしてるとピンポンが^^;
そうなんです!続々と購入した物が届いてきております~www
今日は、チャ○ムさんからどっさりと届くので最終便です^^
今回は90水槽やりますので、じっくり考えてやりたいので。。。
少し落ち着いてから掛かりたいと思ってます~

良いお休みであった方も、そうでなかった方も。。。
お仕事頑張っていきましょうね~^^/

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
最後まで有難うございましたぁ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
寝起きでぽちっと


本日いよいよ始まりますよ~^^/

2014.06.28 (Sat)
 ~やほ(^^)/

  まいど!! ニハチおっさんです♬
 沢山の皆さん、いつも応援有難うございますm(_ _)m

 昨日は。。。てっちゃんありがと~^^; おっさん寝てましたが(-_-)゜zzz…また来いやぁ~^^b
その後は、色々用事が集中しまして。。。作業出来んがなぁ~状態><;
お電話も連続リンリン♬ あ~ひ~(・・;) 固まるときはこんなもんですよね~
でもでも。。。嬉しカルカル~ニハチです~o(^▽^)o

週末の今日は。。。
いよいよ本日から始まります~!!近かったら、おっさんも参加必至でしたのに~^^;残念 
~ブループラネットさん1周年祭!!~
凄い面白企画!!  28日/29日両日開催♬
エビを趣味で飼育されてる方や、普段お店では買えない方のエビが本人から直売~!!
普段販売されてない方が、沢山参加~^^ファイト~!
FC2ブログされてる、えび武蔵さんも急遽参戦~のはず。。。がんばれ~!www
親交も出来て最高ですね~♬  お店へ急げ~!!




記事は?
はっ?。。。。短い

REDピンコ造成水槽を少し
R0010461.jpg
第一弾生まれた子も少し大きくなり
期待はしてるのですが、惜しいのは居てるのですが^^;
この水槽無くそうかと考えてましたが。。。皆さんがもったいないと言って頂くので
1年やってみます~^^/ ありがと♬

目指すは。。。なんちゃってREDピンコ四の字~変柄まで
R0010452.jpg
継続は。。。失敗の始まり~の反対の反対の反対の反対の反対~!!
どっちになりました?
なんだか、わかりまてん@@;

今日は、少し休みたい病が。。。
日曜から頑張ろうかなぁ~なんて、もう一人の自分が、ほざいております~

本日は多忙?に付き、コメントレスです。ごめんちゃいm(_ _)m

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
お仕事の方も、そうでない方も、楽しい週末をお過ごし下さいね~♬

只今、おっさん離れ増加中~(TT;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
励まし無いと直ぐにサボりますw


Category: その他 | Trackback(0)

どうしましょ水槽

2014.06.27 (Fri)

 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんで~すo(^▽^)o
いつも応援励まし有難うございます(_^_)

毎日真面目に作業を。。。気分転換は、用事もないのにコーナンブラブラ~><;
ブログの方から特注依頼も頂き。。。ありがたやぁ~^^/

まだ暫くは作業優先><; 立ち上げやりたい虫が、メラメラ出てきております~ヽ(´Д`;)ノ
もう。。。。。


本日は。。。金曜日? おっと!! 少し予定ありんすやぁ~^^

どないしましょ~水槽エロエロ~^^;
黒ビー水槽~薄敷き1年過ぎてますが
R0010453.jpg
まだまだ増えて来ております~^^
黒ビーは選別後、立ち上げ中の60HIに移動しますん~♬

その選別漏れ水槽(黒
R0010465.jpg
ウジャウジャのラムズと同居しておりますが。。。どんどん増加中~><当然やね

赤ビー選外水槽も
R0010463.jpg
増加中~^^;
どちらの水槽も、男だらけの熱気ムンムン!

良い血筋なんで、なんとか使いたいのですが。。。全部は無理でしょうね~^^;

ピンコ、NPシャドーもより色表現UPに詰めて行っております^^/
これらも選外が出てくるんやろなぁ~当然なことですが。。。

あ!!
明日、明後日は、ブループラネットさんの周年祭!誰でも直売ですよ~^^/
参加される方は、頑張って販売して下さいね~♬


本日はこれで、ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
沖縄は梅雨明け~^^
おっさんは、つるっパゲ~www ちゃうよ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
励まし減少中~笑


晴れ時々曇り~

2014.06.26 (Thu)
 ~やほ(^^)/~

いつも来て下さる皆さんありがとぅ~!!
新たな方は、こにゃにゃちわ~^^/
忙しい振りをしておりますニハチおっさんです~^^b

 昨日は。。壱てつさんが来て下さいまして^^
直ぐに帰るはずが。。。4時間以上も居ましたね~笑
いらぬ用事ばかり頼んでおります><; 次回のお約束しまして。。。釈放しましたぁ~爆
いつも色々と有難うございますm(_ _)m


おっと!!
お知らせが~

************************** ~ニハチNETお知らせ~ **************************

   いつも大変お世話になっております
アクアテイラーズ様にニハチNETシリーズ送りましたので、既に到着してるはず~
~こちらから飛べます~
              どっかん!! ばっこん!! 発射~!!
 新しい店にも有るのかな?お近くの方は見て下さいね^^/
尼崎新店もプレオープンしてますよ~♬ おっさん近いので密かに覗きますwww

 アクアテイラーズ様、いつもお世話になり有難うございますm(_ _)m
今後共、変わらぬお付き合い、お引き立て宜しくお願いいたします。
                             
**************************** ~ニハチからのお知らせでした~ ***************************
 




 今日も、忙しいフリをしながら、作業は。。。ハカドラーズwww
サッカー三昧で眠たいです><
たまに覗くエビ水槽は。。。マイペース
構想や、妄想ばかり描いておりますが、まだ実行は出来ておりません。。┐(´∀`)┌ハイハイ
どうせ直ぐに暇になるので、今でしょ~を頑張ります^^;
R0010449.jpg
先日移動したNPシャドー稚ターコが、色濃くなっておりましたぁ^^/ うれちぃ~
ブセは、やっと葉っぱ2枚伸びました^^;

こちらのりせ予定水槽は、どんどん稚えびが。。。
R0010442.jpg
殖えております~^^/ 
R0010457.jpg
久しぶりにじっくり見てると、デカイパパさんも、ポーズ?!
早く大型化しないと~^^;

HV水槽は2夜連続で、舞が。。。
R0010462.jpg
先日はメスが。。。美味しく頂かれてしもたぁ~(TT
最近間引いてないので、可愛そうでした><
しかし~この方達は、凄い食欲です^^; 残すことを知りません。

本日も、よ~うわからん記事ですが。。。
合間のネタ探し&休憩ですので、お許し下さいね~^^;

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
異常気象にお気をつけ下さい^^


日本も負けちゃったので、今日は真面目に作業励みます~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
金曜日は。。。にゃははは~



こうなったら乱写やぁ~

2014.06.25 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 いつも楽しいコメント励まし有難うございますm(_ _)m
遂に。。。ソフトモヒカンにしてまいりましたニハチおっさんです^w^

散髪屋で自分の姿を鏡で見る?。。。。。。すんごいおっさんです(大爆♬
しかし。。。なぜか貫禄付いた感じで。。。嬉しいかもなんて一人喜んでますがwww
ま~髪の毛の半分が白髪(TT 見せかけの若作りですが。。。中身は老人化が進行中~
今日は、茶髪白髪染めに励みます~www


本日は。。。
おっさんの目視でわからないゴールデン愛。。。稚えび
白いのはなんか居てるのですが。。。
こうなったら。。。え~い!!乱写~撮影?R0010445.jpg
稚えび。。。ゲットならず^^;

次じゃぁ~~!!
R0010446.jpg
ゲット~!!見事に写っておりました^^/
左の方に、透明の稚えびが写っております。 こんな確認しか出来ておりませんが^^;
スポンジには、白いのが沢山居てますので、おそらく稚えびだと思います~


おや?。。。。。。あなたは色比べ?!
R0010448.jpg
どちらが青い~?なんちゃって^^

みなさんご無事にお元気そうなので、良し!ですね^^

有り難い事に、忙しくなると不思議と続きます~
一気に在庫も無くなりまして。。。感謝~
チャ○ムポチも未だですし、90がスタートできてない(TT;
お待ち頂いてるお店や、個人の方がおられますので、作業最優先で頑張ります~^^b

そや!!今日は。。。てっちゃん来るんやったなぁ~^^
おっさんが呼んだのですが。。www
なんやかんや~忙しやぁ~を楽しみます^^v

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
晴れると異常に日差しがきつい今日この頃~意味不明~w
体調管理お気を付け下さいと言いたかったんやぁ~ゆうてます~♬

励みになりますので、押してなぁ~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
みんなで押せば怖くない~♬


和みます~

2014.06.24 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

 いつも来て頂いて有難うごじゃいます~m(_ _)m
有り難い事に、少しバタバタ続いておりますニハチおっさんです^^v

 朝晩の気温変化に、エアコン入れたり切ったり^^;
水温変化も半端なく、上下変動が激しいです>< えびちゃん温度変化に弱いんですけど~
セコらず、エアコン入れっぱなしにすると温度が下がりすぎて。。今は水温管理難しいですよね^^;
だから。。。たまにポツが居てるのかなぁ(TT


バタバタで、少ししか撮影が><
この子はずっ~と、楓の実で暮らしてるのか?
R0010444.jpg
また、同じ実に居てました^^

REDビー水槽も小さいのが沢山ん見えるように@@
R0010441.jpg
近くに居たので。。。これしか撮れませんでしたが^^;

こちらのオスは。。。
R0010440.jpg
なが~い。。。かっぱエビせんポーズ^^

今日はこれくらいしか撮影出来ておりません^^;
不思議と忙しくなると、続くものですね~うれしいです♬



昨日は。。。久しぶりに和泉海老さんからお電話頂き、楽しい会話と有難いお話をさせて頂きました^^/
例の物小屋に置いたままですよ~笑
早く取りに来て下さいよwww

ではでは。。。( ̄^ ̄)ゞ
本日もあっさりですが、頑張ってますので励ましお願いしますね~^^v
最後まで、ありがとございました!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エビで楽しいくやりましょ~



1周年です〜/見つけたぁ

2014.06.23 (Mon)

 〜やほ(^^)/〜

 いつも皆さんにはお世話になっておりますm( _ _ )m
お休み無しで、作業に励んでおりましたニハチおっさんです^^;
途中の休憩で。。。なぜか?寝てしまう老いぼれです(TT 集中すると異常に疲れるように><

おっさんを探せ2〜は気楽にいつでも構いませんので、お声かけくださいね♬
ヒント。。。バイクはリヤBOX付きシルバー125スクーター、あのヘルメですから^^
出かける時に、Twitterとタイムラインに、時間と行き先情報を流しますので、お近くの時は探してみてください^^
ずっと、やりますので焦らないで構いません。そんな感じの、お気楽企画です〜


さて、週明け〜東方面に、超面白い情報が!!!

********************** 祝!! ~ 1周年 ~ *********************  

 いつもお世話になってますブループラネットさんが1周年を迎えられました^^/
1周年おめでとう御座いますv(=^0^=)v

そこで。。。超面白い企画されてるので、ご紹介致します^^/
今週の28日、29日/誰でもお店で、直売できる企画です。どんなエビでもOK♬ですよ~
さあ~貴方もブリーダー気分で挑戦してみては~^^v


詳しくはここから見れます店長日記の下の方にイベント情報があります!!
おっさんなら。。。参加やね~w  色々交流も出来て楽しめますよ^^/

***************** ~ 超楽しいイベント情報でしたぁ ~ ****************  


 土日。。。おっさんは黙々と。。。。がんばった^^;
エビ画像は少し撮ったが、汚いコケで~><

今日は、NPシャドー水槽から
R0010436.jpg
遂に!見っけたぁ~@@; やっぱり居ました^^
頭部はまっ黒のNPシャドーモスラ~♬ おっさんこんなん大好きです^^b

奥にも居ましたが。。。汚いコケで><
R0010437.jpg
よ~わからんやんけ~~w おっさんにもわかりまてんw エビらしき物体です~?

コケコケの手前にも居ましたが
R0010438.jpg
なんなのか?わかりまてんが、お元気なのでOK~^^b
ファンシーママさんの姿もはっきり見えないコケコケですwww 


週明け汚い画像スタートですんまて~ん^^;
たまには、ビーも☆ミになってますんw寿命? 
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
週明け良いスタートをお切り下さいね~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エビが横絶えてる?><




〜NEWオープン〜!! 発見

2014.06.21 (Sat)
 〜やほ(^^)/〜

 1週間お仕事お疲れ様です!
日頃はお忙しい中、励まし頂いてありがとうございますm( _ _ )m

有り難い事に、急にお仕事が入りまして。。。頑張るニハチおっさんです^^;

 思いつきの、企画も関西限定ですいませんです><
全国バージョンも考えておりますので、少し待っててね♬




 記事の前に。。。ニハチから最新情報を
****************** おしゃれなお店がnewオープン!! **********************
関西の方は、超必見ですよ〜!!

詳しい情報は    こちらから飛べますので、是非覗いて見て下さいね♬♬
お得がてんこ盛り!!


**************   ニハチからのお得情報でした^^   ******************


 週末土曜は。。。あっさり〜w
ピンコ造成第1水槽で、また見つけました^^/
R0010434.jpg
NPシャドーモスラですね〜^^
無事に育ってね♬ 
他にも頭部だけが真っ黒にピンコも居たはずなのですが。。。今日は見当たらず^^;

こんな所にも隠れてましたwww
R0010435.jpg
楓の実の隙間にちゃっかり隠れてます^^
恐らくもっと居てるのですが。。。老眼のおっさんには><


昨日夜も。。。作業の合間に寝てしまい><;トホホ
本日は更に頑張るはずです^^b

夜な夜な、LIVEオヤジさんにイタ電を・・・爆
楽しくお話して、1時間も^^;いつもか〜www
凄く色んな事に、勉強されてて、いつも関心させられます@@
物知りオヤジに変更する???笑

東のお店でも、面白そうなイベントが在るみたいですよ^^/
週明けに、お知らせしますね♬

ではでは、手短ですが、これで( ̄^ ̄)ゞ
みなさん良い週末をお過ごし下さいね♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
今週はお休み無しで頑張ります〜><; 

少し賑やかピンコ水槽

2014.06.20 (Fri)

 〜やほ(^^)/〜

 みなさんのお陰で、こんな上位に居させて頂いておりますニハチおっさんです(((o(*゚▽゚*)o)))
長く続いてるのも、みなさんの励ましが在ったからこそですo(TヘTo)
これからも、変わらずひっそりと頑張ってまいりますので、宜しくお願い致しますm( _ _ )m

昨日は。。。声も掛けられる事無く、南地方にお邪魔してまいりましたぁ〜^^/
ついつい長居してしまいまして。。。帰る頃は寒い><
みっちりパズドラ講習うけてまいりましたwww
また、邪魔しに行きますからァ〜笑
いつもあんがと(((o(*゚▽゚*)o)))

本日は。。。
少し賑やかになって来ましたピンコ水槽
モヒママの稚えびも老眼鏡で見えるサイズになりまして^^;
R0010431.jpg
団子まではまだまだですが、活性が出てきております^^
稚エビもすくすく育っており、元気にえさに寄ってくるようになりました♬

少しアップで
R0010428.jpg
オスが居たので、これからはピンコ同士のブリード開始出来ますので、益々楽しみですぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

上にも一人前に居てましたw
R0010432.jpg
右のラムズ稚貝と比べれば、大きさが分かる?
まだ、小さいんですよ〜^^

今日は、益々楽しみになってきたピンコ達の紹介でした^^b

ん?んん〜?
あっ〜!!!
良い事思いつきました!
おっさんを探せ2〜!!関西バージョン
進出鬼没のバイクおっさんを見つけて、最初に声を掛けて下さった方1名に。。。。
ピンコ出るかも?HVを10匹セットでプレゼントしたいと思いますwww
(ルール:あのヘルメットでバイク運転中にお声を掛けた方。信号待ちorクラクション3回鳴らしたら止まりますw
どこかに行く道中だけです。目的地到着時は無効ですw 知り合いは無効!お届け先メモは準備しといてください)
なんて、どう?
信じるか信じないかは。。。貴方次第〜www


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
励ましは信じてます〜^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
見つけたら良い事有るかも〜




昨日の移動後。。。

2014.06.19 (Thu)
 
 〜やほ(^^)/〜

 いつもたくさんの訪問有難う御座います(´▽`)アリガト!
一瞬だけ1位になったニハチおっさんです〜^^/
こんなおっさんが、1位だなんて申し訳ない。。。無いわ〜
みなさんの応援が嬉しいだけで十分です^^v
入力モードを変えて少しやりにくい^^;

昨日夜は、以前の会社の方が、おっさんに用事が有るみたいで、2年ぶり?位にお会いしましたぁ〜
ながーいお話を色々しておりました。
最近急な用事が多いなぁ〜^^;ははは


本日は。。。昨日の移動その後。。。でも
NPシャドー水槽に移動しましたターコちゃん
R0010422.jpg
無事にお元気な様子で。。。ホッ!
この水槽は一番コケコケでして、少し観にくいのですが、お許しくださいね><

その先の石をフト見ると。。。
R0010423.jpg
ファンシーママの稚エビが居りましたァ^^
他の黒い面白柄が、今日は見当たらないので撮影不可><
見つけたら、撮影しときますね〜

こっそり|゚Д゚))) 移動してました子も
R0010426.jpg
RED/NPシャドーキンコンです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
元気そうです^^b 

随分とピンコシリーズ水槽も賑やかになってきております〜♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
こちらは、明日にでもご紹介しますね〜^^

気温の変化があり過ぎて、ダルイ^^; 大阪は寒いくらいでしたよ。。。
今日は。。。南地方へ〜お出かけのニハチおっさんです^^b
雨降らないでねぇ〜
見かけたら、男気じゃんけんして下さい〜www

でばでば( ̄^ ̄)ゞ
行ってまいりま〜す♬                    ニハチ             
                                  /     \
                                 /  ─     \
                                  ' (●)       \
                                (l、__)          |
                                  ⌒´         /
                    ,r――-―――――― '''''⌒  <
          __     nf=!、!、◎Jー――――7      /
         f`ヾ ..::ヾ ,┳ 三   ,へ _       /      /
         l l | ;;;;;;| __  三>γ  ̄;;;;;;ア,,,γ ⌒ 、     l
         ! !ノ;;;;;;::f⌒l l工K( ,,,,,,,,,,,;;;;;;;K/    ,  `ヽ  ,'
         ー  ♂`-"-l' ヽ ゝ=== /   入    / ,,r-
       __   [l/互/   K三W三 /   /r 二二二に  ノ
    l""";;;;;;;;;;;;; ̄:::''' //    ll≡lll≡ll f=-、 ノK r gg二二二k
    ヾ--――  ,-五  >ヾ r||f⌒ゝ  f「メyf  |l f< / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ll
    ,γ;;;r     i/ /ィl 7;;;:::ゝ 入=γ⌒"" _彳=っ ,,k_____ア=
   f;;;;;lf    石ム" l l;;;;;::::::ヾ !!  Iェェェィ'''斤ri^ik    ,       ヾ;;;;;''ヾ
   i,,;;;;;l    `、_ノ  ,γ;;;;"!-"ΓL _/_/_/  l| | llK_,   rf(◎)  i;;;;;;'''l
   ゝ;;;;;ヾ       ,γ;;;;''/  ヽ____7 〔缶}二二二二二にム,   ||;;;;;;"l
    ';,;;;;;;;;,,, _ ,,,:',';;;;;;;"                 ゝ;;;;;ヾ       ,γ;;;;''/
     ゛'''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'''"                   ';,;;;;;;;;,,, _ ,,,:',';;;;;;;"
                                   ゛'''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'''"
こんなの出てきたので、貼ってみた@@;
お帰り前に。。。クリっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもあんがと!



  

移動しながら。。。選別?

2014.06.18 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 いつもたくさんの励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m
またまた腰痛が出だしましたニハチおっさんです^^; コルセット探すのに一苦労><何処に直したかも記憶ないし~

 コメントで教えて頂いたのですが。。。
にゃんと~にゃんと!!。。。1位に><
その頃は。。。ヨダレ垂れて寝ておりました~^^;
えらいこっちや!エライコッチャがな~~ な~んも出ませんw
これも、たくさんの皆さんのお陰です!! 今まで沢山の励まし有難う御座いましたm(_ _)m
これで最後になりますが。。。。。。違う違う!!
まだ生きてます~www 屍が棒で突っつかれるまで頑張って見ます~
みなさん、これからも更なる励ましお願い致します~ア・リ・ガ・ト((;0;


 本日は。。。
ピンコ造成水槽から、少し大きくなったかな?ターコを掬い
RIMG0411_20140618024238733.jpg
まだ小さいね?^^; コケで見難いですw
RIMG0412_201406180242446c3.jpg
少し水合わせなんかを行い、NPシャドー水槽に投下~♫
一緒に入れてたファンシーママが孵化した稚エビが見えましたので、大きくなったら撮影しますよん♫

水合わせ中に。。。60Rで舞が~
RIMG0413_20140618024251cce.jpg
チャンスとばかりに、少しオスを選別して違う水槽にポイポイっと移動~^^
小さいのに繁殖参加者も掬いました。 放って置くとメスが晩餐になってしまいます><
RIMG0421_20140618024233902.jpg
不参加の方は、エサに夢中~?
RIMG0418.jpg
いつも舞ってる時に選別すると。。。笑えます^^
 今まで暴れて舞ってたのに。。。
タイムマシン(ニハチ網)で違う水槽にポチャ~~  え!!ここは何処?状態で大人しくなります^^
それを見てると一人でニヤけて来ます~
きっと、おっさんなら。。。ぷぷぷっ~笑えます!

しかし、選別のオスがどんどん一杯に><どうしましょう~
90しょっぱちは、REDビーを入れる予定です~^^/
チャームさんでソイル/濾過なんかを、大人買いしなくては。。。><;
来週には掛かりたいなぁ~なんて考えております~^^妄想~



ではでは~これで(((^^/~
ホントに。。。みんな有難う!!

この勢いで、日本も勝利だぁ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
おっさんも5分だけワールドカップ出たいw



90水槽に。。。

2014.06.17 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

いつもたくさんの励まし、有難う御座いますm(_ _)m
少し気持ちもセカセカからゆっくりに戻りましたニハチおっさんです~^^/


最近は。。。
オスをはねはねしてましたら、いつの間にかいっぱいになってます^^;
良い個体なのですが、バランス調整~?
放っておくとメスが食べられちゃいますよ~お気をつけて^^/

急にエキスプローラーがフリーズしたり、むむ~冷や汗出るやんかぁ~
アドオンが原因見たいですが。。。意味不明??やけど。。なんとか治ってます^^;

90水槽を、触りたくて仕方ないおっさんは。。。。
弄りましたの気持ちだけ~www
RIMG0391.jpg
そろそろ足し水しないと。。。なので、3段目に水を入れただけ~!
最近は、ズボラ?長いホースを用意しまして、自作浄水器から、直接入れるように^^;
ジョンジョロリ~ン~いじったつもりになりましたが。。。^^;少しヒヤヒヤ

その後の水槽観察を。。。
おおおおおおぉぉぉぉ~
成長したピンコ4の字君の中にオスが居ましたぁ~^^v
なので。。。ファンシーさんには、愛想なくお帰り頂きました。少し舞ってたのですが。。。楽しみ♫
RIMG0366_201406161912192ba.jpg
どうなりますやら~

こちらの赤系水槽は。。。
RIMG0367.jpg
また抱卵しておりますが、先に生まれた稚エビは。。。大した個体は見当たりませんねぇ~残念><
もう少し様子見て、赤系は無くしますかね? 

NPシャドーに入れてたファンシーも孵化しましたよ~^^/
まだ、おっさんには撮影不可~www サイズUPしたら載せますね^^

さて、今日は初の90水槽から、足し水します~^^b
危険地帯は夜半から、断水みたいです><


ではでは~(((^^/
手短ですが、また明日ぁ~♫

いつも最後まで読んで頂きありがとです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ザックジャパン頑張れや~♫



稚モヒいっぱい~

2014.06.16 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

いつもたくさんの励まし、有難う御座いますm(_ _)m
新たにコメ頂いた方も、これから宜しくお願い致します~^^v

 ワールドカップにゴルフを満喫しておりますニハチおっさんです^^/
日本初戦は負けちゃいましたね~><クソ~!
ニハチジャポンの見解は、組織的な攻撃が見られなかったのが敗因かと。。。。^^;
もう後がないので、次こそは勝利して欲しいです!! コロンビアは強いけど。。。ガンバ^^b


さて。。。久しぶりにエビを^^;
少し前に孵化したモヒママの、稚モヒ達ご紹介~♫
写真攻勢ですwww
1_20140615182016542.jpg
ファンシーが3分の1程居ますね~ 四の字君も居ます^^

こちらは、NPシャドー系モスラ
2_201406151820245bf.jpg
6_201406151822220b1.jpg
みなさん元気です~^^/

こちらは、四の字系~エロエロ♫
4_20140615182052cef.jpg
3_20140615182035ec5.jpg
5_20140615182113ffb.jpg
無事に沢山残っておりますよ~♫ ホッ!

近くに居いたモスラくん
RIMG0362_20140615182346897.jpg
大きくなれよ~ん^^

さらに更に。。。モヒママさんが
RIMG0361_201406151822511f8.jpg
連続抱卵しておりましたぁ~^^/ヤッピー♫
やる時はやるモヒママさんですwww

他の水槽も稚エビが続々見え出してますので、撮影出来たら紹介して行きますね~

週明けは写真ばかりでしたが、稚モヒ達のご紹介ですた~^^/
最後までお付き合い有難うございましたぁ~!
おっと~!今日は少し発送が有りますん。頑張りま~す^^;

忘れずに励ましお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
今の所、誰にも声掛けられてないニハチヘルメw


立ち上げ病に。。。

2014.06.14 (Sat)

 ~やほ(^^)/~


いつも励まし、ポチッ頂き有難う御座いますm(_ _)m

ゴルフ、サッカーを、どないか録画しようと。。。
分配機を使いPCをこちょこちょ弄ってますニハチおっさんです^^;
昨日の録画は。。。。砂嵐をタップリ録画になりました(TT
設定を弄りまして。。。。本日はOKのはず~♫


 水槽台作成から、ずっと動いておりまして。。。
放置気味の水槽を、チェック~(@@
少し前から気になって居たのですが。。。。黒ぶる入り貯め水60HI水槽神風も
作業開始した頃から、ニテラがどんどん無くなって行くのは気付いてたのですが><
すでに遅し~水槽にビッシリ在ったニテラは溶けて無くなっております(TT
pHを測ると。。。@@; 8.5pH ~そりゃ溶けるわぁ><
マツモも白くなってきてます

何にもする予定では無かったのですが。。。
も~無いわ~やらなあかんよね~^^;
思いつきで、早々に開始~
2_201406132154248e5.jpg
全面に在ったニテラは、無い!! 神風をポイポイ移動しまして^^;
何時も通りのソイルごとホースで吸いだして。。。暫く深呼吸~す~は~
もう少しなので、再度吸い取り~^^;

ここまでくれば楽ちん♫
RIMG0383_201406132154389c5.jpg
右の小さいラムズは風呂場で洗ってる時に、行方不明に。。。はは。。

今回のソイルは。。。マスターNとコシヒカリPです~
うん、うん!このコシヒカリがしっかり栄養出すんやね~!んな、訳ないやろ~!!
あるかも?ww
RIMG0386_201406132156013e1.jpg
嘘ですから~コシヒカリの袋に、アマPを保管しておりました^^b

洗浄後は設置しまして。。。ソイルをカップで図りながら、ドバ~と!!!
RIMG0384_20140613215449cea.jpg
こぼしましたぁ~(TT
HIタイプを忘れておりまして、棚の隙間が少ないので、カップが入りません><
コンベア代わりに使える物を探して。。。。あった!! 薄いアクリル板

今回も、しっかりタップリと、オールインワンはさみんしてま~す^^v
RIMG0385.jpg
マスターの上にドバっと。 底面無いので有るもので継ぎ足し自作品www  行けるやろ~?wな、感じです。

無事に、ぼた山が3つ^^
3_20140613215429d32.jpg
アマPを熊でん君で慣らしまして~

今回もソイルの洗浄は無しです^^
ん?邪魔くさくなって来ただけですww
そして。。。昔ながらの水入れ法~
RIMG0389_20140613215608ca2.jpg
満水まで。。。ヤニ~タイム♫


おや?おやおや?
余り濁らないので、今回も換水なしやぁ~^^ 自分を誤魔化しまして
RIMG0390_2014061321555368f.jpg
ね!!余り濁ってない^^v
今回のテーマは。。。『和風時間差攻撃
どんどん意味不明に^^; 頭湧いてきてますね~www
この水槽には、Champ黒ビー様を入れます^^/
後は、マツモぽいで完成~♫

今週は、作業と立ち上げ病で。。疲れておりますよ~
でも、たのすぃ~♫

90は?ってか!! ソイルも無くなり、マネーの虎にチァレンジしてみるか。。。
暫くはお飾りやぁ~(TT

週末の土曜日ゆっくりして下さいませませ~^^/
最後までありがとさんさ~~ん♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
また来てね~



そろそろノボセてる90を。。

2014.06.13 (Fri)

 ~やほ(^^)/~

 皆さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
不思議と毎日セカセカ動いておりますニハチおっさんです^^v 腰痛は治らずですが><

遂に、始まりましたね~♫
全米オープンにワールドカップ!!! 貴方はどちらを見ますかぁ?
どちらの方も、おっさんの様子は見に来て下さいね~^^/

何故か。。。気持ちが焦っております^^;
昨日大きいのに交換したブロワーから
1_201406130033205dc.jpg
こちらから⇒倍の噴火量のこちらに変更しますた^^/


そろそろお風呂でノボセてるであろう90水槽に手を伸ばしました。。。。手を真っ直ぐに伸ばしただけですよ~笑

1時間ほど風呂場に籠もりまして。。。。ゴシゴシ、ピカピカ磨きまして^^; 腰が。。><;
知らん間に手が切れております^^;
RIMG0376.jpg
年寄りになると。。。鈍感www 全く気付きませんでしたw


遂に。。。置いてみたぁ~~^^/
RIMG0379_2014061300331490f.jpg
3段目はライトが無いのねん^^; いただきゲッティングに行かないと~
しか~~し!!!  おっさんには3段目は厳しい(TT
入ってない状態で上げるのもヒーハー>< 以前なら100KGまで楽勝なんですが。。。危うく落とす所でした!
重たいお仕事で怪我してから、力MAX入れても、左腕がお腹から上には上がらないのですね~w
今後3段目は、このままでメンテするとします~^^/


ベランダから全景~♫
RIMG0378.jpg
色んなモノが散らかっておりますが^^;
こんな横で添い寝しております~怖

片付け後は。。。更に辛い><
RIMG0377_201406130033260b0.jpg
トドメに、お風呂の洗浄がぁぁ~><
しっかり、バスピカで磨きましたです。  もう。。。限界です><


あれ?! 最近エビ画全く無いですね^^; 今気づいた~
作業を頑張ってるおっさんに、エビさんも頑張っておりましたぁ^^v
追々報告しますん!

ですが。。。。新たに事件がぁ~~次回?

えび画無くてすいまてん><
本日はこの辺でお暇致しますぅ~((^^/~

足跡残して下さいね~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
悩まず進めば良い~




頂きました~/無意識に立ち上げ?

2014.06.12 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 おはこんばんちわ^^b
酔酔で早く寝すぎて、4時から起きておりましたニハチおっさんです^^;
いつもコメント、訪問有難う御座いますm(_ _)m

昨日は。。。ピンポンラッシュ!!
まず届いたのは。。。ブロワー^^
大型化にしましたが、その内何処かにチラっと出てきます(今日は無い~w

あれ?予定無いのに。。。ピンポン?!
ありゃりゃ~なんやろ~? 『LIVEオヤジ』さんの、Mっこちゃんからや。。。


うわぁ~こんな美味しい物頂きましたよ!!!
RIMG0380_201406112209247a8.jpg
仙台名物の牛たん^^/ ヨダレが。。。w 
な~~んもしてないのに、お礼だなんて^^; 酔って寝てただけですけど~笑
お礼を伝えに。。当然?イタ電しましたけど~w
LIVEオヤジさん素敵な贈り物有難う御座いましたm(_ _)m
これからも、よろしく哀愁です~古いね?www


おっさんは最近、無意識に動き出しますが。。。
本日は。。。何故か。。。急に3段目の40水槽を移動しまして
RIMG0368_2014061122074240b.jpg
バケツ1杯、水抜くと軽いので楽ちん♫

この2本は最後の台の一番下段にしました^^/
RIMG0369_20140611220758e69.jpg
水も戻しまして、完了~

空いた3段目に。。。キューブを2本置いてみて
RIMG0370_20140611220807b11.jpg
納得^^



ん?何故か。。。おっさん勝手に立ち上げしております^^; 勢いかぁ
RIMG0371.jpg
余ってました、どこかわからんソイルN,Pと最後に残りの黒ぶるの、MIXでやってみた^^/
バイオフィルター買いに行ったが、コーナンさん無かったので。。。
スポンジオンリー仕様に^^; まっいいかww
前に作った、笑かす熊手~これ中々良いやんかぁ^^b
綺麗に均せますわぁ~我ながら気に入りました^^ 

そして。。。今回は、ちと違う?
RIMG0372.jpg
ソイルも洗っておりませんし。。。オールインワンをたっぷり挟みました
色々と観察しておりましたが、この方が良い感じがしましたので、これからはオールインワン!はさみんしま~す^^v

今回は、水も抜き替えナシどぇ~す^^
そんなに濁らないの知ってたからwww
RIMG0373_20140611220944713.jpg
どこかで見たこと有る?。。。どでかいスポンジを真ん中に~~
お題は。。『廃墟のメリーゴーランド』~爆  なんちゃってです^^;
飾りは。。。後でマツモでも入れておきます^^/ 簡単レシピ~www

疲れてるのに、何故かエロエロ良く動いております~
いよいよ90が。。。
本日はこの辺で。。。(((^^/~

最後はお忘れなく~ね^^b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エビ最高~♫



完成図?危うく。。。

2014.06.11 (Wed)

 ~やほ(^^)/~
世界のニハチおっさんです^^; 久々に使いましたw 外人と。。。やり○い

いつも沢山の励まし頂き、感謝感激~雨あられ~^^v アリガトネ!

なんと、ワールドカップと同時に。。。全米オープンが@@; 録画出来ないどぉ~><
あ!そうだった!!おっさんTV無かったんや~www 

今日は。。。スペシャルなRT有りますよ~お忘れなく~^^/
  ここから飛べます~がんばってね♫


水槽台増設も、沢山の方々に助けて頂き無事終わりまして。。。ホッ
夕方撮影したので暗いですが
RIMG0357_2014061021313512e.jpg
向かって左側です^^

右側は、まだ90水槽は。。。風呂に使っておりますが~www
RIMG0358_201406102131432ad.jpg
用品や小物の整理がまだなので、片付けながら置いて行きますね^^;

そして。。。繋いで見たが、真ん中は同じ台です
222_20140610213127bc2.jpg
こんな感じの、壁は水槽よ♫なお部屋に^^

移動してから、各水槽を覗いてましたら
ん?んん!! カノコ貝か?!
RIMG0359_201406102131231b9.jpg
おおぉ~危ない><; もう少しで潰す所でしたぁ(TT
ルーペで観ると。。。なんとゴル愛の稚エビやんかぁ~^^;
白い点見つけるとついつい潰してしまう癖が。。。無事に孵化したみたいで良かったです^^v
小さくても目は金色なんですね~不思議

まだまだ続く、おっさんの妄想と移動~
ではでは~今日はこの辺で。。。((^^/~

PS:久々オタクロードに買い物に。。キーボードとマウスを買いました^^/
しかし。。。メイドさんはブサイクばっかりやなぁ~w(数店観察) 
ポインターが回りませんなマウスと、反応しないボタンが有るキーボード(イライラします)
やっと、ふつ~なPCになりまして、こんなに楽やったんかと。。。スム~ズに動くって、素敵♫

励みになりますので、お帰り前にお願いします~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


やったでぇ~^^b

2014.06.10 (Tue)
 ~やほ(^^)/~

 いつも沢山の励まし訪問有難う御座いますm(_ _)m
昨日は偉い上に居てたので、ビビったニハチおっさんです^^;

週明け、何故か動いております。。。。
早起きしまして(年配の方に電話で早く起こされたw) ので。。。

いよいよワールドカップが始まりますね~おっさんは凄く楽しみ♫

おっと~!!
ワールドカップの前に、スペシャルなローキーズさんのRTが^^;
  ここから飛べますので、覗いて見て下さいね~^^/



さて。。。孤独にやってます
ブロワ~配管が少し気に入らずに。。。。やり直しを
333_20140610003451e5e.jpg
コーナンで買い足した塩ビを使い、こんなのも作りながら。。。。

穴も増設して
RIMG0349.jpg
しっかり固定しまして。。。
青いホースは、後から3番目に行くブロワーパイプをジョイントします^^/ なので、仮塞ぎを

おや?
おっさんの調子良い?ので、無意識にこんな事始めてました^^;
RIMG0353_2014061000350303c.jpg
最後の台、笑かす水槽台を。。。バラして
ビフォーアフターなどを
この時点で、何故か。。。裸!! 暑い><;
作業やり続けまして。。
RIMG0354.jpg
最後の台が。。。遂に完成~~♫
やっと出来ましたよ^^v
後は暇な時(何時もか)に順番に立ち上げして行きますね~
ソイル代が無いので、ゆっくり立ち上げして行きます^^;

最後にこんな物で、固定しました。
RIMG0355.jpg
気持ちだけ安心~

明日は。。。全景撮れるかなぁ?
手短ですが、本日はこれにて。。。byby~♫
励ましのポチっ大歓迎!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
背中痛い~疲れましたが。。達成感満開♫



まったりと。。。移動

2014.06.09 (Mon)

 ~やほ(^^)/~

 週明け~おはこんばんチワ~♫
土日はまったり? ぼっ~と過ごしておりましたニハチおっさんです^^b
少しだけお出掛けコーナン♫ しただけ~

いつも訪問、励まし頂き有難うございますm(_ _)m
みなさまのお陰で、おっさんがこんなに上位に居付いております~


水槽の移動後落ち着いた感じでしたので。。。
昨日、まったり~のんびりと~ピンコ作成水槽から幾つか移動致しました^^/
まずは。。。HV1号水槽から掬いました^^
RIMG0344_20140608220951759.jpg
ピンコちゃん~♫ 専用水槽に水合わせ中♫
もう1匹が隠れておりますので、次回にまた掬いますか^^;

同じく1号水槽から、NPシャドー、ターコも掬いまして
RIMG0342_20140608220945931.jpg
別のNPシャドー水槽に水合わせ中~
どんどん数が殖えて来ましたよ^^v

続いて、ピンコ作成2号水槽からも。。。
RIMG0346.jpg
ピンコ4匹を掬いましたが、少し小さいのが居てますが。。。いっとくかぁ~www

更に、2号水槽からREDも
RIMG0348_20140608220938742.jpg
NPシャドーREDも掬いました^^/
強いので、小さくても移動大丈夫みたいです~w

 昨日は、こんな感じでまったりと稚エビの移動をしておりましたです~^^
無事に大きくなりますように。。。
 お休み中は、お休みしておりました(笑
唯一のお出掛け~コーナンでブロワー用に塩ビパイプを少し購入して来ました。
最後の水槽台作成準備?
穴あけて。。。一方コックを幾つか付けただけの作業しときました^^/
いよいよ今週、何時かの日に最終作業やぁ~がんばろ~っと!!
少し気が楽になっておりますおっさんですwww

ではでは~暑い日が続きますが、休み明け頑張って下さいね^^/
体がダルいのが抜けない~寝過ぎかぁ??
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとです



エトセトラでごまかす。。。

2014.06.07 (Sat)

 ~やほ(^^)/~


  沢山の皆様には いつも応援、励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m
流石に作業の連続で、どっぷり応えておりますニハチおっさんです><;
昨日は。。。夕方まで寝込んでおりました~
そのまま永眠かと。。。。あの方にそんな事云うと、そのまま永眠しとけと言われますね~www

週末は少し一息入れてリフレッシュしたいと思います^^
もろもろの用品の整理だけして、残り作業は来週に行います~


まだ、浣腸?  完調では無いので。。。
エトセトラ報告? 
RIMG0333_20140606232445b67.jpg
NPシャドー水槽~成長しとります^^

REDビー水槽も好調のままで一安心♫
RIMG0332_20140606232508ec0.jpg
1年2ヶ月超え水槽ですが、良い感じです^^/

RED選外水槽もお元気?
RIMG0323_20140606232500097.jpg
良いのも入ってるのですが。。。今は選外^^;

まだでかくなるラムズ。。。@@;
RIMG0322.jpg
キモ~~><   デカすぎ注意!!!
 

まだ思考回路が。。。戻りませんので
本日もこれにて~(((^^;/

沢山の良い方々に出会えて良かった♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
良い週末をお過ごし下さいね~♫
 

みなさん有難う!!

2014.06.06 (Fri)

 ~やほ(^^)/~


まず初めに、沢山の皆様にお手伝いのご好意頂きまして、深く感謝致しますm(_ _)m
お気持ちだけでも、勇気と、元気を凄く頂きました^^v ホントに有難う御座いました!!

そして。。。いつもお世話になってますsaisaiさんには言葉では足りない程お世話になり感謝致しますm(_ _)m
体でしか返せませんが(笑) いらんね(爆)


お礼方々、昨日までに出来た状況をご報告させて頂きます^^/
RIMG0337.jpg
カメラで全貌入りませんので、やや正面から。。。
右の棚に、90水槽3本置きます。

ベランダから精一杯の全貌~
RIMG0336_2014060601395769d.jpg
まだ、全部の水槽は置ききれておりませんが、ブロワー配管も出来まして一様の形になりました。
残り水槽は順番に設置してまいります^^;
左棚は、来週改造致しまして、完了となります。

全水槽は。。。半分の水と12時間エアレーション無しで、放置でしたが。。。エビの皆さん元気です^^/
深夜までやって、放心状態に@@
まだ、整理してませんので色々転がっておりまが。。。。ここまでに止めました。

今日は。。。放心状態のままで、少しゆっくり致します^^

手短ですが、皆様へお礼と報告でした~
ではでは~><;

只今、思考力無いので、押しといてね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとです~


まだまだ続々と。。。。

2014.06.05 (Thu)

 ~やほ(^^)/~

 いつも沢山の皆様に訪問頂き有難う御座いますm(_ _)m
昨日は、腰痛で作業も捗らず。。。ゴロゴロしてますニハチおっさんです^^;
こちら関西は、気温が下がっておりまして、涼しい&雨&強風な模様です~

今日は。。。お手伝い?笑い男君が来てくれますので、捗るはず~?
資材の再利用が有るので、水槽の移動が必至~!!
そっと動かしたいので、2人作業です^^
材料も少し足りないので、昨日買いにいこうとしたら。。。雨><
一気に捗るか、いっこも進まないか、どっちかですね~(爆
なんせ狭いので、水槽の逃げ場所が無い(T_T)

昨日はここまでやって。。。いたたたぁ~~
RIMG0335_20140604213043408.jpg
2台目は10本置く予定なので、大きいのです~^^/  腰痛と材料も足りなくなったのでヤンペ~^^;
今日は頑張ってると思います~~

そんな中、エサだけ入れて放置の水槽ですが。。。
ピンコ養成所は、まだまだお盛んに~^^v
RIMG0329_20140604213017b8c.jpg
1号水槽~食欲、性欲旺盛なご様子^^

そろそろ移動可能サイズも。。。
RIMG0331.jpg
手前には。。。
RIMG0330.jpg
モスラがへばり付いていました^^

2号水槽も。。。
RIMG0326.jpg
ターコちゃんも少し大きくなってました。

更に。。。
RIMG0328.jpg
四の字君も、随分大きくなって元気そうです^^/


だいぶ写真で誤魔化しておりますが^^; お許しを~
今頃は。。必至のパッチで作業に励んでおりますので、励ましお願いします~

ではでは~また~((((^^/~
どんな水槽台が出来ますやら。。。お楽しみに~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



見た!!モヒママ稚エビ

2014.06.04 (Wed)

 ~やほ(^^)/~

 いつも訪問頂きありがとですm(_ _)m
最近は。。。サシガネ、鉛筆、メジャーがMYアイテムになっておりますニハチおっさんです^^/

流石に昨日は腰痛で、早めに作業止めました^^;
作業は2台目に突入~
昨日は。。。。
RIMG0312.jpg
蒸籠を作っておりました~笑  棚台ですねw
必要な棚台を4個作り、柱をカット~ここまでで終了にしました^^;
組みだすと、水槽も移動が発生しますので。。。よく考えてから@@

さてさて。。。。
先日無事に孵化しましたモヒママさんの稚エビを見っけたので~パシャパシャ!
RIMG0314_201406031943481a1.jpg
モスラですかね~
RIMG0315_20140603194356d00.jpg
こちらも。。。モスか?
RIMG0321.jpg
RIMG0318_201406031944031fd.jpg
この子はファンシーですね^^

側に居たので。。。
RIMG0319_20140603194333a2a.jpg
モヒママさんの子は、モスラが多い模様です~♫
四の字も居てますよ~

どれだけ無事に育ってくれますやら。。^^;
水槽の移動が有りますので、ダメージ喰らわないと良いのですが><シンパイ~

ではでは~本日は写真で誤魔化しまして。。。。トンズラー(((ーー;
明日は。。。組立てしだすかな~?腰次第^^;

最後までア・リ・ガ・トです~
元気が出ますので、応援お願いします~♫♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
資材で、お部屋は木の香り~


作業はまだまだ続く~

2014.06.03 (Tue)

 ~やほ(^^)/~

いつも沢山の方に訪問頂き有難う御座いますm(_ _)m
すぐに疲れて。。。うたた寝してしまうニハチおっさんです^^;

昨日は、酔酔中にLIVEオヤジさんから連絡が。。。アンガト♫
勢い有る方は凄いですね~凄いお話を聴きまして。。。うれめしやぁ~爆 違う!羨ましい~♫
オメデト~!!私も頑張らねば~^^b

本日も。。。エビ画無いですよ~すまてん^^;
作業ばかりしてますので、エビは粉エサ(オールインワン)だけ入れて放置wwwこれ安心!!

落ち着いて寸法を良く考えてみて、測りなおしましなんかしてまして。。。
有ることに気が付きました~^^;
水槽が邪魔なので。。。作業しにくい?
で、先に水槽を少し清掃して移動することに。。。
111_2014060301550345f.jpg
資材はどけまして、ソイルを取りまして。。。
移動~これが中々重い>< ガラス90水槽となると重いですね~
ヨイコラ~ヨイコラ~こねくり回しながら浴槽内に。。。入浴?
水で軽く流して終わり~綺麗に洗浄は水槽台出来たらやることに。。。
RIMG0311_2014060301504074a.jpg
暫くこのまま。。。おっさんは風呂入れん?
しゃわーで十分ですので、放置しときます~笑

更に。。。組んでた水槽台も少しバラしまして
支え木を全て50cmにカットして、組み直し~4段目は物置なので簡単にしました^^/
RIMG0309.jpg
4段目は後でベニアでも貼ります^^
なんとかこれで1台目は完成~♫ 

材料がまだまだ有るので。。。
RIMG0310_2014060301511044a.jpg
このまま次の水槽台の制作に入ります~^^/
なんですが。。。2台目は後ろのチェストに乗せてるので、水槽もどけての組み立て作業になります><
おっさんも少し学習したので。。。
先に必要な物を作ってから、移動と組み立てしたいと思います^^

暫くはこんな記事が続きますが。。。応援して下さいね~^^b
モヒママの稚エビは無事に育ってますよ~NPシャドーモスラが多い感じ~
ではでは~
引き続きがんばりま~す^^/
ポチっから始まる友情の輪~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつも押して頂きありがとにゃ♫



作業やってま~またチョンボ>< 

2014.06.02 (Mon)
 ~やほ(^^)/~

 いつも訪問、寄り道頂きましてア・リ・ガ・トさんですm(_ _)m
金曜のサッカーから日曜まで、動きまくっておりますニハチおっさんです^^;

お休み中は暑かったですね~><;
エアコン入ってるエビ部屋で作業してても汗だくになります。。。部屋など無いですよ~笑
(知ってる方は知ってる?おっさんの食う寝る&エビ水槽のお狭いスペース(TT)

さぁ~おっさんは勢い良く動き出しましたが。。。。
土曜日は、saisaiさんの所に水槽と資材を頂きに行ってまいりました~^^/
そして。。。有り難いことにミニデコトラお借りしまして。。。運搬作業を^^;
ちやんと爺でも保険効くか確認(爆)
この車。。。皆さん見覚えがあるでしょ~
RIMG0300_2014060123270586e.jpg
すでに半分以上運んでから、写真に気が付きまして。。。
慌てて撮りました^^; こんなの乗ると職人気分♫

更に。。。余分に水槽と資材まで頂きました^^/
RIMG0301_20140601232713ecb.jpg
この資材の量と90水槽3本で。。。おっさんの寝場所が壁~笑
RIMG0303_20140601232721560.jpg
部屋の半分が資材に。。。あはは~^^; 

なので。。。早急に組み立てねばと思いまして
日曜日に作業しましたよ~余りの不手際で偉いことに(;;
RIMG0304.jpg
ここまでは良かったように思ってましたが。。。
寸法を縮めるのに土台4本共ぶった斬りました。。。。これが大誤算~>< 
中に貼り付ける木の厚みを考えておりませんでしたので。。
水槽を置くと。。。。。。入りまて~~ん@@;

泣く泣くぶった斬りした土台を長く作り直し。。。少々誤魔化しましたが^^;
この作業で3時間位タイムロス(TT
RIMG0305.jpg
夕方6時半までやって、ここまで~   なんとか三段出来た^^;
今日四段目やってるかな? 腰が激痛で、様子みてやりたいと思います~

腰を伸ばしながら。。。放心状態@@
RIMG0306.jpg
最後に寝転んで撮りましたwwww

夜は。。。ひでぼーに頼まれ物を配達しまして、予定完了ですが、ヘロヘロ状態~
今日からまた、がんばるどぉ~意気込みだけw

saisaiさん、いつもいつもお世話になりホント有難うございますm(_ _)m
直ぐに組めるように色々と頂きまして助かりました^^/
また例の持って遊びに行きますね~♫ ア・リ・ガ・ト!
 

週明け長くてすいまてん^^; ではでは~
ポチッってからお戻り下さいね~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


back-to-top