1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年07月

ガングロ中につき。。。

2014.07.31 (Thu)

  今日は。。。お休みします~^^;


帰ってからアワビのお刺身とサザエのつぼ焼きをガッツリ~^^

20140730_124718.jpg


来て下さり有難う御座います~m( _ _ )m



でも。。。ポチは欲しいのねん♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ダブル脱卵~(・・;)

2014.07.30 (Wed)

  ~やほ(^^)/


 まいにょ~♬ 今日は泳ぎに行けてるのかな?ニハチおっさんです^^/

泳いでおりますと、コメントは明日に?なるかもです^^;お許し下さい~

 さて。。。

楽しみにしておりました、ピンコ水槽の抱卵2匹(BK/RED)ですが~@@

あろう事か~!!

ダブル脱卵???

いや。。。違うよね。。。きっと違う!

必死で水槽を探すと。。。ミクロ稚エビ2匹は発見~@@!!

恐らく、あのガチモリ初抱卵のハゲてるBKピンコが。。。

REDピンコは卵少なかったので、無事産んだと予想~

長~く観察してると。。。おおおぉぉ~!!

R0010688.jpg

今度はガッツリ抱卵しております~^^v

R0010693.jpg

少し分かりにくいですが、前よりは卵多いです^^

脱卵の犯人~か?

R0010689.jpg

抱卵もせずに。。。><


殻を掬いまして、オペその後に・・・(おっさん自分が1番良く使ってる?)嬉しくないどぉ~笑

孵化前の卵でしたので、直ぐに孵化しましたが全滅~(TT

発見が遅かったのか?

または~生命力少ない子は、親にはわかるのでしょうかね?だから、捨てる?勝手思い込み~www

まだまだ、気を取り直して。。。じっくり行かないとですね~^^;

REDが連続抱卵しただけでもマシですね♬



今頃は。。。チャプチャプしてるかも?

ではでは~(o・・o)/ ご安全に!!

通り掛りで見つけたら声かけてね~^^/ 後でプレゼン贈るからァ♬

いつも励ましありがとさんです(_^_)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ダークRP4~爆

2014.07.29 (Tue)

 ~やほ(^^)/


 おいど!! まいど~♬ 

ウロウロ出歩いて激日焼けで、地元民らしくなってるニハチおっさんです^^; なんでやねん~


 明日は2年ぶりの海とやらに行けるのでしょうか?

相棒が。。。40度の熱があるらしいので、怪しい(;一_一)



  今日は、意味のわからないタイトルですが。。。^^;

以前に書いた。。。

ダークREDピンコ四の字(darkRP4)のご紹介です~^^/ パパッカパーン────*・:゜.゚.。

大したこと無いので、見たくない方も居ますでしょうが、無理やり~^^;

では。。。

では。。。。。。

ではでは。。。。。。。。。

緊張します・・・・プスっ~!! @@;こいてしまいましたw

REDピンコ造成所水槽から。。。

R0010666.jpg
まだ、5ミリ位でしょうか? 先が楽しみな稚エビです^^/

こんな変わり種が大好きなおっさんですが~www

同じ水槽でさらに~

R0010667.jpg

REDピンコ4の字が出ておりましたぁ~^^v

REDピンコ水槽無くさないで良かったです~^^

このままREDピンコ作成頑張って貰います~~♬

今日は、お買い物に出ますので、この辺で^^/

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

いつも沢山の励ましとコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

・・・海行けるかなぁ~? 
行けると信じて作業がんばります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ちょい団子~

2014.07.28 (Mon)

 ~やほ(^^)/


 まいどまいど~ニハチおっさんです~^^

毎日暑い日が続いておりますね@@;

お休みの間に炎天下でバイク弄りをしまして。。。

流石に激アツ~><; お茶2本一気飲み~!!

地べたに置いた工具は暑くて握れませ~ん><

その後は。。。火照った体に~命懸けの水浴び~^^/  3時間ほどで激日焼けしております~


 週明け~の今日は。。。

ちょい団子になるようになりました感じの・・ゴル愛~♬

R0010643.jpg

コンデジは青も出にくいですね~>< もっと濃いんですが。。。


ゴルスケも、抱卵しましたぁ~

R0010644.jpg

あら? 写ってないわぁ~^^; 


環境にも慣れたみたいで、元気に動いております^^/


こちらは。。。やや不安有り~@@;

R0010642.jpg

7/21立ち上げた水槽に入れよかなぁ~?

抱卵しないです~>< 2年程居てますが、初めて不調な感じに・・・ちょい気になって^^;


おっさんの推測ですが、恐らく水槽が1番角の下に有るので、エアコンの効力が余り届かない位置かもです~

水温が一定しないのが原因やろな~勝手な憶測ですが^^;

扇風機でも回して、よどみ無く冷風が行き渡るようにしてみます。



今週は。。。2年ぶり?な感じの水遊び~に行ってきます^^/

なまってる体が持つのでしょうか。。? 心配ですが、泳いでみましょうw

久しぶりに楽しんで来ますね~^^v

具合が悪くなったら。。。記事はお休み~爆


ではでは~(o・・o)/

今日はこの辺で~いつもありがとうございますm(_ _)m

紫外線にお気をつけ下さいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



抱卵止まりませ~ん

2014.07.26 (Sat)

 ~やほ(^^)/


 まいど~ニハチおっさんです^^

しかしあちゅい~あちゅ過ぎ!!

おっさんは。。。すっかり溶けてしまっております><;

こう暑いと、お年寄りや、お子様には辛いですよね~

お年寄り?。。。。。。おれやんけ~爆

エアコンも更に。。。温度を下げましたが><

おっさんは長袖ジャージ姿です(笑



週末は。。。。好調キープのREDビーでも

R0010654.jpg
頑張る種牛君です~~www 違う?

こいつはデカイですよ~炭系3cmクラスで、バリバリいかついです^^


ママさん達は。。。連続抱卵ばかりで
R0010659.jpg
色が透けだしております~><

こちらはまだ若いのかな?
R0010658.jpg
若も成長して、順番に抱卵していっております^^

このサイクルを維持出来ると良いのですがね~直ぐに爆になるのになぁ~

90に移動等するので、少しはバランス崩れるんでしょうね~^^;

おっさんの最近1番お気に入り~♬
R0010672.jpg
殻厚〜真っ白くっきり、赤濃くですね〜♬

水槽内でもひときわ目立っております^^v 

なので、直ぐに見つけられますねwww

こんなのばかりだと嬉しいのですが。。。そうも行かないのがエビ~笑

ま!それがまた楽しいのですがね♬



 今日はこれで。。。

ではでは~(o・・o)/

最後までありがとです~

たくさんの励ましもありがとうございましたm(_ _)m

熱中症にご注意を^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんなになったら。。。

2014.07.25 (Fri)

 ~やほ(^^)/


 いつもありがとございます~ニハチおっさんです^^v

新しくコメ頂いた方もありがと~♬

長く良いお付き合いが出来ればと思います^^


 また?いつも?のLIVEオヤジさんと。。。長電話~笑

間違ってスマホの電話マークに指が当たってしまい。。。ワン切りwww

即掛かって来たよ~ん(爆  いつも寝付くまでアリガトですw


さて。。。90水槽ももう少しで立ち上がる予定ですが

リセ予定の60Rが以前好調なので、引き伸ばすかなぁ。。。
R0010649.jpg
好調な時は。。。。触るなですよね~♬

この水槽は、1年3ヶ月です。足しソイルはしておりますが、薄敷仕様です~

90にはここから抜いて移動としますかね。。^^

でもでも~スポンジが><;
R0010651.jpg
モハモハ~コケコケ~www

片方も。。。
R0010650.jpg
モハモハ~コケコケ~笑

こうなると捨てるしか無いんですよね~>< お役御免、おつかれさん~ですよね。

炊いて擦って少しは取れるのですが。。。買ったほうが楽www


ママさんは居心地良いみたいで。。。。
R0010660.jpg
マッスルポージングです~www

30~50匹くらい抜いた後に、様子みて引っ張るかリセ決めたいと思います~


今日は、汚いスポンジですた^^;


ではでは、短めで~( ̄^ ̄)ゞ

あちゅい日が続きますが、がんばって行きましょうね!!

いつも沢山の励ましありがとうございますm(_ _)m

どうぞ遠慮なく押してやって下さいwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




嬉しさ満開~♬

2014.07.24 (Thu)
 ~やほ(^^)/

 どもども~ニハチおっさんです^^v

毎度のみなさん励ましありがとうございますm(_ _)m

何故か。。。OUT激減~!!

そんなのカンケーね~で頑張りますが。。。。おっさんもカテ替えてやろうかなぁ~爆

あれから、このカテの方が減ってるような????



 
 昨日は、真面目に作業頑張りました&コケ取り等を^^;

ほんじつは。。。嬉しいご報告を頂きまして~♬♬

以前。。。ニハチNETショップ新春セールで

イエローHV2014(ピンコ出ますん)を購入頂いた3名の方から全員ピンコ出ております~^^v

出ましたぁ!メールで教えて頂いたりしておりましたが。。。

今回はTwitterでお世話になっております最後の方がご報告~^^/
IMG_20140723_000917_20140724012118c70.jpg

いやぁ~良いのが出ております~@@;

強い、良く殖える、成長が早いと、嬉しいお言葉も頂きまして。。。感激~!!

(参考)このHVは、ピンコが最終型体ですので、この後他の掛けると。。。変になりますよ~^^;



おっさんのは。。。。@@
R0010652.jpg
がんばらないと~汗


こちら、RP(REDピンコ略しましたぁw)造成所~
R0010648.jpg
抱卵が2匹程殖えております~^^/

面白い?良い?稚えび2匹見つけましたァ~^^v

コケ取ったので、撮影してみますね~♬

ダークRP4です~(意味不明ですねwww)

今日は、嬉しいご報告でした^^/

信じて購入頂いた方のお陰で、無事全員にピンコ出ております~^^;

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿



ではでは~(o・・o)/

そろそろブログも、サボりカマそうかと考えてしまうように。。。^^;

これもクーラー病のせいやね~><

みなさんもお気をつけ下さい。


お帰り前には忘れずに~!!ポチっ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おっさんにも見えた!!

2014.07.23 (Wed)

~やほ(^^)/

 まいど~♬ 仙豆が欲しいニハチおっさんです~^^

あそこの薬物は沢山持ってるのですが。。。笑

 そろそろ海に浸かりに行こうと考えております~^^

でも。。。日陰がないと焼け死にます~www

お得意のブルーシートで行きますかね♬


 足し水をしながら、覗くと。。。

ゴル愛~♬

R0010608.jpg
ロイヤルブルーやサビ系なら直ぐに見えるのですが^^;


こんな個体は。。。。@@;
R0010619.jpg
見つけるのに時間要です~笑


更には、稚エビとなると。。。

ですが、大きくなってきましたので、やっとおっさんにも見え出しましたァ~^^v
R0010622.jpg
見つけた稚エビを、乱写~~
R0010621.jpg
R0010623.jpg
ソイルの上にも居てますよ~^^;たまに見かけますが。。。。

えび伝ノーマルでは見つけにくいです><

無事に育ってるみたいですので、一安心~♬

ついでに、サビママ抱卵してましたぁ~^^vみっけ!

これから殖やして。。。ニヒヒヒ~^^


おっさんもエビと同じで、部屋の温度と外の温度差にポツになりそうです~笑
部屋では長袖、外は半袖~^^;


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
中日も頑張って参りましょうね~♬

次回の励みになるので、足跡残して下さいね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
えび止めないでね~



疲れるとやりたくなる~

2014.07.22 (Tue)
 ~やほ(^^)/

 まいど♬ 3連休いかがでしたかぁ~^^/

な~~んの予定もなく過ごしておりましたニハチです~^^;

少しは紫外線浴びましたが。。。

 日曜日はLIVEオヤジさんからお電話頂きまして。。。^^

カケホ~らしいので、掛けて頂き・・・にゃんと~!!2時間以上もお話を~www

ホモでは御座いません。エビサピエンス?です(笑)

いや~いちゅも盛り上がって、 元気がでます!!ありがとです^^b

 


 
 昨日は。。。本町辺りに買い物?探し物をしに行ってまいりましたが。。。

しかしあちゅい!! 信号止まると、紫外線で腕が痛いです><

おばちゃま用の腕カバーしたろか?ww

お目当てのお店は。。。潰れてました><;

戻りまして。。。。ぼぉ~と。。。

思い出したのか、黒ビーを撤去したキューブが放置のまま(見て見ないふりしてましたwww
やっちまえ~!とばかりにリセ敢行~
R0010629.jpg
何時もの用に、ソイルごとちゅ~と吸い出しまして^^;
流しでゴシゴシ~
R0010630.jpg
はい^^/ちゃんちゃん♬
仕様は。。。考えてるふり~~~・・・・?!
最後の残りもん&アマPスポンジ仕様で行きます~^^/
R0010631.jpg
この時点で、本人は気付いておりませんが。。。。
オールインワンを、はさみん忘れておりますwww

水を張りまして。。。
R0010632.jpg
タバコを一服~(^^/~(まだ気付いてません)

草少し入れてと。。。?気付いたァ~!!笑
後で、どっぷり振りかけるかと、自分で納得^^;
R0010633.jpg
どっぷり~振りかけると。。。。水槽に、雪が降っております~爆
これでも十分大丈夫ですので、あとはラムズぽいっ~!
明日には、パイロット入れときます^^/

こんな予定は無かった。。。。。。。ので

たこ焼き買ってきたのに、ちべたい><

。。。その後チンして、ビールでした^^ 

横になると、うたた寝(ーーzzz 歳やなぁ~朝立ちは。。。盆/正月位やし~w

本日は、行間を少し開けてみました^^
あまり開けると。。。。南の方から、クレームが~爆

ではでは~(o・・o)/
連休明け、家族サービスでお疲れの方も、お仕事頑張って下さいね^^

最近、村人減りましたん???そんな気が。。。
マイペースでゆっくりやって下さいね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ギブミー励まし~!!




イマイチとバリバリ

2014.07.19 (Sat)
 
 ~やほ(^^)/

 どもども~♬ だいぶ日焼けしてきたニハチおっさんです~^^v
昨日も、バイクでお出かけを。。。。
なんなんですか~この尋常じゃない・あ・つ・さ ・><;
不快&痛いですね~ 日頃エビと居てるので、涼しいから余計に感じるだけ???


さてと。。。本日は
1月スタート、えび伝水槽。。。。
R0010607.jpg
たいがい増えておりましたイエロータイガーがお住みですが、殖えもせず、減りもせずな感じで半年~
その間、抱卵も見当たりません。スポンジ1基仕様ですが。。。イマイチな感じです><

同時に立ち上げしたピンコ造成所2号ですが。。。。
R0010606.jpg
こちらは、絶好調でビッチリ隙間なくえびだらけです~^^;
稚えびも至る所に見受けられますね~同じ仕様&同じソイル量なので不思議です。

黄色ちやんが可愛そうなので、暇見てリセします~(いつも暇やねw)


先日のチラ見せの稚えび~
R0010626.jpg
近くに居ましたので^^ だいぶ色乗りが濃くなって来て、白い部分が青くなってます。

ピンコ水槽からも。。。。
R0010628.jpg
少し色乗りUPした個体が出てきておりますよ~^^/ まだまだですがね。。。

こちらもピンコ水槽から。。。
R0010627.jpg
モスラ表現ですね。そろそろ移動可能サイズですので、NPシャドー水槽に移動します。



週末土日は。。。。なんもございませんので(TT
またまた、恒例のたこ焼きビールになりそうです~><
たこ焼きも値上がりして、高くなりましたね~

海などにお出かけの際は、お子様には特に気を付けてあげて下さいね^^/
今年は、おっさんも泳げる段取りです~^^v
ではでは~良い週末をお過ごし下さい♬

遠慮なく押してくださいよ~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
エビから生まれるおっさんの輪



赤ピンコ養成所

2014.07.18 (Fri)

 ~やほ(^^)/


 いつもありがとございます♬ ニハチおっさんです~^^v
近頃。。。おっさん離れが進んでおります~爆 気にせずがんばるどぉ~www

クソ暑い中。。。オタクロードへ買い物に^^;
平日は暇なのか、メイドさんの呼び込みだらけ~@@ こちらも方々も選別が必要な感じですが~爆
激やす~いMPプレーヤーなるものを初めて買いまして、ついでに難波も1週歩いて来ましたが^^;あつい~
後頭部に温いものが。。。ポトっ!!糞か?!
またかと焦りましたが、おっさんの汁(汗)でした~あははは~^^;


本日は。。。
赤ピンコ造成所?水槽です^^ コケコケ取りたいのですが、変化を与えたくないのでそのままで。。。
汚い画像ですいませんが、ご辛抱くだされ~^^;
R0010601.jpg
こんな感じの個体ばかりとファンシーを数匹入れております。
R0010595.jpg
最近やっと成長して、抱卵個体も増えて来ましたァ^^/

先に2腹ほど孵化したのですが。。。
生まれてましたよ~^^v
R0010597.jpg
霞がかってるのはコケのせいですので><
BKピンコですね~^^ 

さらに発見~@@!!
R0010598.jpg
見にくいですが、REDピンコ四の字でございますぅ~^^b
やっぱり出ましたね~♬ リセしなくて良かったです^^

無事に育ってくれますように。。。。。



チャリも漕いでる時は涼しいのですが、止まると汗が吹き出てきますね~^^;
以前なら帰って直ぐに、水浴びなんてしておりましたが。。。。。
いまやると。。。80%おっさんは✩になります~笑


これからお祭りや、花火大会が盛んに有りますが、
人混みの中、熱中症などは、くれぐれもみなさんお気を付けくださいね~!


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ この辺で。。。。。
今日は南へ~ 明日は。。ひきこもり~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




✩避け~

2014.07.17 (Thu)

 ~やほ(^^)/

 まいど~おいど~♬ ニハチおっさんです~^^
いつも励ましありがとサンサンどぇっす~m(_ _)m

昨日は。。。材料を購入しに出かけましたが。。。。
なぜか。。。買ったのは~~フライパンと卵焼きプレート~!!爆

帰ってから、違う作業を少し。。。。
お手伝い君が来たので、水槽台の補強?転倒防止に天井まで木を足しました^^/
これで、おっさんの✩防止が出来ましたァ~笑

えびは? えさ入れ放置~^^;
R0010591.jpg
まだまだ抱卵&孵化が繰り返されておりますよ~♬

昨日のキューブ孵化も第2波が誕生しまして、沢山稚エビが見えております^^
この勢いで爆行って欲しいです~

おっさんのお気に入りもドンドン増えて来ておりまして。。。
目移りして仕方ないです^^;
R0010592.jpg
朝から。。。足場を組む音が><;
慌てて外を覗くと。。。前のマンションに足場を組んでおります~ヽ(´Д`;)ノ
即~現場のおじさんの所に!! 何をするのか確認しましたぁ。
塗装じゃなくて一安心~^^; あぶねぇ~

そうそう、某お店でニハチNET依頼してくれた方が。。。ありがとですm(_ _)m
今週には持ってまいりますので、今しばらくお待ち下さいね~^^;
色々なお店からも、網を聞いてくるお客さんが居るとか?お話を聞きまして。。。感激です~(TT
こうゆうのってホント嬉しすぎて、感動します。 ありがと~♬
益々頑張らないとですね^^;

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
今日はこれで失礼しまんねやわ~w
ほな!! また明日なぁ(^^b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
よろしこ~




アゲアゲな新星~

2014.07.16 (Wed)

 ~やほ(^^)/

 まいど~♬ たくさんの方々にイジって頂いておりますニハチおっさんです~^^b
いつも励まして下さる方々にはホント頭が下がります~m(_ _)m 

そして。。。
昨日はビックリのショップアクセス~!! 
すごく沢山の方が覗いて下さり感謝感激でしたァ^^/
皆様、ありがとうございますm(_ _)m
密かに秋の新作?妄想か? サボりすぎて煮詰めてない><


 あちゅいあちゅい・・本日も
ピンコ系を。。。覗く@@
そうそう!! モヒママが長らく見当たりません><;
誰か食べたのか? どう見ても居ない~
増えてるので、モヒの事は忘れてる安堵感~ 少しは気に。。。時既に遅し

ピンコ×ピンコ抱卵の頭がハゲて来ましたァ~爆
R0010584.jpg
プププっ~ ね!ハゲてるでしょ~^^; 
こんなのに限って良いの生むんですよね~

また!抱卵してる1本気ママも
R0010587.jpg
どんどん色が薄く。。。>< モヒは見ないふりしております~

先に産まれてる稚えびも大きくなっております^^/
R0010590.jpg
もっと殖やして激選別しないとですね~^^; 

詰めると色濃いのが出ておりますのでこのまま行きます^^b
R0010589.jpg
右の小さいのは、だいぶ色揚げしてますね~♬

更に。。。NPシャドー水槽で
R0010588.jpg
チラ見せ~♬
良いのが出ておりましたァ^^v

モヒ用に立ち上げてるキューブは予定変更です。モヒが1匹しか居なくなりましたので。。。
ピンコ色濃い良いのを、ブリードすることにしました^^
黒ビーキューブリセもせず放置ですが^^; ミジンコ飼ってます~爆

ピンコ近況ですた^^/




昨日は、炎天下の中バイクのメンテを^^;

おっさんも光合成が必要だとわかりましたぁ~笑
戻ってからは、作業をやりだしまして元気です~www不思議

ではでは~(o・・o)/
良い1日をお過ごしください~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ワキ毛のチクチク~ 




産まれたて~お知らせ~もあるでよ!!

2014.07.15 (Tue)

~やほ(^^)/

 まいど~いつもの皆さん励ましありがとうです~^^
少し真面目に。。。PC作業だけやりましたニハチおっさんです~^^v
毎日ジメジメ蒸し暑いですね~^^;

PC作業をしていて、気付きました!!
せっかく頂いているポチっですが。。。OUTにカウントするにチェックが入っておりましたァ><;
押して下さる皆様~申し訳ないです(TT
酔い酔いでUP作業などをすると。。。うたた寝で勝手にクリックしてるんでしょうね~^^;
修正しましたので、変わらず宜しくお願い致しますm(_ _)m




まずはニハチNETショップメンテ中~からの。。。UPお知らせです^^/
****************~お知らせ~*****************

 いつも沢山の皆様にご利用頂き有難うございますm(_ _)m
メンテが終わりましたのでご報告させて頂きます~^^

今回新たにnewアイテム追加しましたぁ!
ブログでお馴染み?英明.comさんの製品
スーパークリアLED~美羽~&~美凰~
2アイテムを追加させて頂きましたァ~
凄くしっかりした商品ですので、覗いてみて下さいね^^/
更に。。。しっかり1年保証付きです~♬
カードもOK~♬なのでご利用頂きやすくなっております^^
詳しくは。。右のニハチNETショップサイトでご覧下さいね~

そろそろニハチNET販売本数が凄い桁に。。。^^;
これも支えて下さる方々や、ご指示頂いてるみなさんのお陰です!! 一重に感謝致しますm(_ _)m
何か良い企画を考えておりますので、お楽しみに♬

****************~お知らせでした~*****************






 本日は。。。
昨日のキューブ水槽で、即孵化した稚えびの画像を
R0010593.jpg
どう?見えますか?頑張って撮りました^^;
良かよか血統なので、頑張ってほしいぃ~
R0010594.jpg
手前にも居ました^^
も少し居るのですが。。。奥なんで・・・無理~

どれだけ残りますやら。。。
当てに成らないおっさんの感じでは。。。行けそうです♬ムフフ・・
まぜまぜソイル恐るべし~


おっさんは。。釣りも再開したいなぁ~
老眼でテグスを結べるのでしょうか?笑
ではでは~(o・・o)/
また、お立ち寄り下さいね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク先がOUTに出来るなんて知らなかったも~ん



早くも孵化してます~^^/

2014.07.14 (Mon)

 ~やほ(^^)/

 halo~まいにょ~♬ なまけもの状態の~ニハチです^^; 動きがおちょい~w
お休みの中訪問頂いて有難うございましたm(_ _)m

 昨日は。。。激二日酔いで><ずっとゴロゴロ~
ヤケクソでビールにたこ焼きです~笑
なので。。。何にもしてないので、予定がはかどってまてん~www
今日から頑張る?やろ~
R0010492.jpg
土曜夕方、たこ焼きの準備中に。。。一人やから寂しいたこ焼きやわぁ(TT
英明.comさんからご連絡が。。。急遽!いきなり~ saisaiさん所にお邪魔しに行くことに~^^;
丁度おっさんは、用事が有りましたので助かりました~
1時間ほどで帰るはずが。。。おや?!泥酔~爆 
saisaiさんありがとう~!! また行くわ~w 来るな言うよね~爆
久々の呑みで、すっかり調子アゲアゲ~ ひでぼ~飲まないで長い間お付き合い有難うございましたm(_ _)m
次は。。。汽車で行こうなぁ~www

ここから適当に掬いキューブへ移動したRED8匹集~
R0010525.jpg
写真はまだ無いのですが、抱卵1匹だけ入れたのですが
早くも孵化確認しましたぁ~^^/ 小さいのがいくつか見えました@@
無事に残ると良いのですがね。。。暫く観察~w
R0010503.jpg
90が立ち上がると、この60Rはリセットです~^^;
なぜか今頃?調子良い!!


今日は少し気合入れて頑張りますかね~^^b
毎日ムシムシ不快ですが、お仕事頑張ってくださいね~♬

ではでは( ̄^ ̄)ゞ~
明けは短めで。。。スタート!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




1日早い?。。やっちまったぁ~

2014.07.12 (Sat)

 ~やほ(^^)/~

 halo~おいど~♬ ガッツリクーラー病?ニハチおっさんです~^^; ダルイノヨ~
まいど訪問ありがとうございますm(_ _)m

台風はどこに?関西地方は、何にも影響が無かったですがぁ~
晴れて益々暑さが増しております><; 
こんなに気候がコロコロ変わられると。。年寄りにはキツイ~(TT


 さてさて。。。観たい?やりたい?弄りたい?おっさんは・・・

1日早いですが、パイロットもすこぶる元気なので~
黒ビーをドバッ~!!と投下しましたぁ~
R0010570.jpg
掬うの大変ですね~^^; 第1弾目~
小さいのがいっぱい居てますので、飾りも全部捨ててやりました~邪魔!w
R0010564.jpg
小さいので。。✩覚悟ですが^^;
探すのが大変~>< 終わったと思ったら暫くすると、何処からか出てきます^^;
稚エビ掬いは、たいがい疲れますよね~
R0010571.jpg
第2弾目。。小さい目のを入れましたが。。。
疲れて来ましたので、残りのミクロマン達は直接水槽に移動してやりましたぁ^^/ 半分投げやり?www

ん。。!!! んん。。。!!!おやぁ~@@
良くあるある光景~♬

たまに落ちてます~爆 
R0010567.jpg
ヒゲを掴んでポイッと~♬ えびせんにならずに済んだと言っております~www無い無い~

無事に移動完了しました^^v
R0010579.jpg
みなさんお元気そうです~
R0010575.jpg
キューブにこんなに居たのね^^;稚えびも元気で良かったです~
もう少し厳選選別しようかと思ってたのですが。。。少し前にしたはず?
準備水槽が無いので、そのまま全移動でした^^/ 

黒ビーは暫く60HI水槽で頑張って貰いま~す ^^b

土日は。。。引き続き、ぼっ~としときます@@;
週末土曜日良い休日をお過ごしくださいね~^^/
ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
テレビを観ながら、たこ焼きとビールの体制に入ります~笑

邪魔くさいですが。。押しといてくだされ~(>人<;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本体いっちゃれ~

2014.07.11 (Fri)

 ~やほ(^^)/

 halo~!! まいど♬ ニハチおっさんです^^
いつも励まし頂いてありがとうございます~m(_ _)m

湿度で体がダルだる~><
することが沢山在るのですが。。。気力が沸いて来ませ~ん
台風大丈夫でしたか? 雨が凄いみたいですので、通過される地域の方はお気をつけ下さい。

ぼっ~っとしながら水槽を眺め。。。妄想にふけっております~^^;
思い出したぁ~RED移動しなきゃ~^^;
6/10立ち上げキューブに早くも本体いっちゃりましたぁ^^v
R0010559.jpg
オスは先に入れておりましたので。。。あはは
60水槽からメスを4匹掬いまして? 空のメスが居ない><;
全部抱卵してますがなぁ~! 仕方ないので、抱卵1匹と若2匹唯一のカラ1匹を入れましたァ~
R0010561.jpg
投下後、暫く眺めて。。。。
もう1ペア追加~笑  意味は無い~ 
R0010581.jpg
オス2/メス6でスタートとなりましたぁ~^^/
頑張るのだじょ~ マゼマゼ残りもんソイルなので。。。どうなりますやら^^;

だぶん殖えると信じて。。。全英リコーオープンにかぶりつきます~^^
週末位に、黒ビーも全部移動~しよう~そうしよう~♬w

おっさん少し動かないと。。。早く✩になりそうです~爆

ではでは~(o・・o)/
また覗いてくださいね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



汁だく取り付け~

2014.07.10 (Thu)
 ~やほ(^^)/

 まいど~♬ まだ元気に生存してますニハチおっさんです~^^v
毎度のポチっ励ましアリガトござんす~m(_ _)m
記事が止まりましたら。。。✩or逮捕?爆~
嘘ですよ~真面目に生きちょりますんで^^;

 小さいお知らせ~
ニハチNETサイトは只今メンテ中~なので、御用が在りましたら、鍵コメでお願い致しますね^^/
再OP時はお知らせしまーす^^v  お知らせ・で・す・た!


本日は。。。先日頂いたボルティスを早々に取り付け作業を^^;
クリップなのですが、挟める物がなく><
木を切りまして加工~
90水槽2本に設置しましたぁ~
R0010553.jpg
これがなんと!!苦戦><; 水槽と台の隙間が少ないのでボルティスが入りませんでした~(・・;)
無理やり?なんとか入れ込みまして、汗だくですw
R0010551.jpg
ガラス蓋もギリギリで、先日立ち上げした水槽はヒヤヒヤもん^^;
蓋を水槽に落としかけて。。。(・・;)汁

その後は。。。
。。。固定蛍光灯などの取り外しや、他の台に固定蛍光灯取り付けしてましたら、半日も掛かりましたァ><;
疲れたので。。。今日は安~い肉食べます~笑

人のえび~
R0010550.jpg
ひでぼ~のエビでした~笑 お邪魔した時に、カメラのうんちく?なんておっさんが言えるはずない~w
蛍光灯って設定がありますよっ!!。。。だけです(爆
お陰様で、綺麗になりましたぁ~^^/ ありがと♬

おっさんは電気代が高くなってたら。。。100均の安い電球に変わってると思います~爆 



サッカーも観たいが。。。起きれまてん><
みなさん台風ゆっくり近づいてますので、ほんと気をつけて下さいね!
外でメダカの方は、特に注意ですよ~

ではでは~(o・・o)/
お帰りの際は。。。押しちゃって~からね♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ゆけ~神風特攻隊!!

2014.07.09 (Wed)

 ~やほ(^^)/

 ハロ~まいど♬おおきに~
夕方からバタバタ出かけて何故か落ち着かないニハチです~^^;セカセカ

 お近くの英明.comさんに。。。ボルティス2個頂きましたァ~♬ルンルン
これで我が家も明るく暮らせます(TT アリガト・・・
いつもお世話になっておりまして、ほんと有難いです!
また、連絡しますね~^^/ お仕事なのに有難うございましたm(_ _)m


本日は。。。また悪い癖が^^;
R0010546.jpg
6/12スタート・60HI水槽に。。。
神風を・・・放ちましたァ~笑
R0010545.jpg
3隊員を出動~^^/
R0010544.jpg
元気にされております^^v
早く入れすぎですが。。。。イケそうな匂いがしましたぁ~うそ~w
R0010543.jpg
餌も普通にお食べになられてますので、
日曜位に本体(黒ビー)を投下しようと軍曹は考えておるです( ̄^ ̄)ゞ


なにを思ったか。。。おっさんはローキーズさんのアジャパシ川柳に参加しましたぁ~笑
才能もないのでダメですが。。。参加することに、意味はねぇ~www
楽しませて頂いております^^b


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
台風が来ておりますので、皆さんお気をつけ下さいね!!
いつも押してくださってる方々感謝~m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがと~



勢いで立ち上げっー

2014.07.08 (Tue)

 ~やほ(^^)/

 halo~まいど♬ (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日はビッチリ1日水槽イジリをしておりました、ニハチおっさんですぅ~^^;
いつも訪問、楽しいコメありがとうございます~m(_ _)m

 有り難い事に、LIVEオヤジさんから。。。ナナバルテリーをバケツいっぱい頂きまして*^^*
巻き巻き~早々に配置としまして。。。1日水遊びが出来ましたァ~^^/
LIVEオヤジさん!!いつもお世話になって有難うごじゃいます~^^v
お陰様で、思うようにレイアウト?出来ました(入れただけですが。。笑/オヤジさんタップリ色付けときましたぁでぇ~爆


 本日は、90立ち上げを終わりまして。。。LIVEオヤジさんともしもし~^^
その後、何を?思いついたのかキューブも立ち上げやりましたぁ~

仕様はまったく同じ、鉄板仕様配分変え~&パイプカット~^^/ おっさんはパイプ有り~笑
R0010538.jpg
こいつをやります~^^/
目的は?。。。。。モヒ専用~www
R0010539.jpg
ソイルは最近洗ってません^^;邪魔くさくなりましてw
オールインワンと何年か前のミロネクトン粉見つけたので、前回同様はさみんしております~^^/
R0010540.jpg
少し多めのアマPを均しまして。。。後は水を入れるだけ~早っ!!
90に比べると、なんと楽で早いのか痛感~^^;
R0010541.jpg
濁ってるのは、おっさんが水を早く入れ過ぎまして><
後でソイルを少し均しましたからなのだぁ~♬

完成~♬楽でした^^v
90が立ち上がる頃に、エビの状況で2本目90にかかる予定は。。。未定~www

最近オヤジギャグを良く思いつきますが。。。。
おっさんの話は。。。。。。。。。!!
20140522_141747.jpg
ほな!!そんな段取りで!! やらして貰います~♬

ではでは~($・・)))/ アホな話は尽きないおっさんなので~笑
この辺で。。。
またお越しやす~^^b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
toto3/2等~当たった!840円って~(@@;笑



立ち上げやったどぉ~

2014.07.07 (Mon)

 ~やほ(^^)/

 ハロ~まいど♬(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡ 
最近コメント覧に、宣伝コメばかり来るので消し作業がウザイ! ニハチおっさんです^^;

 土曜日は。。。お散歩にsaisaiさん所にお邪魔して来ましたぁ~^^
マジでお邪魔しただけですよ~まったりお話しまして、帰ってきました。スッキリ~♬

そして。。。昨日は、やっと?今頃?立ち上げを~^^/
90水槽からいくじょ~^^
R0010528.jpg
おnew~♬底面2基セット~

マスターがマスターソイルを撒いたぁ~小学ギャグwww
R0010529.jpg
一気に全部。。。どばぁ~~!!! 
ソイルも水槽大きいと、直ぐに無くなるのね(TT

今回は少し気になる事が在りまして、配分を変更しております~^^/
R0010530.jpg
アマP比重を多めにしました。
更に、オールインワンをたっぷりふりふり~~♬  
その上に、ずっと残ってたミロネクトン粉末をふりふりではさみんしております~^^/

仕上げにアマPを割増をパラパラ~^^
R0010531.jpg
くまでん君で慣らして。。。後は水を入れるだけ~^^;

今回もやっぱり濁りませんので、水換え無しでそのまま行きます~
R0010535.jpg
ね!! 綺麗でしょ~
このまま満水までタバコをプカプカ吸いまして。。。
R0010534.jpg
横にあったので、突っ込んで見ましたが、意味はござ~せんwww

そろそろ満水セニュリータ~♬
R0010542.jpg
このまま、1ヶ月足し水のみで立ち上げます~

こんな感じでやっております^^/
ほとんどが、タバコタイムです~ww

立ち上げ合間には。。。LIVEオヤジさんからもしもしが~^^b
休憩がてら、楽しいお話を~♬ いつもありがとです!!

火が付いたおっさんは。。。。
30キューブもついでに、やりだしまして^^;
なんですが、長くなるので明日にでもキューブ編書いてみます~

近頃はお電話を沢山頂くようになりまして、凄く勉強になったり励ましになったりで嬉しく思います^^v

テレビを見ながら、川柳を考えてしまうおっさんは。。。。
おじゃぱめんに参加する気かぁ~???

 ではでは週明けお仕事頑張って下さね~^^
色々やったので、順番に。。。

押せば。。。かい~の言いますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとです~



モヒママ稚エビ(モスラ編

2014.07.05 (Sat)

 ~やほ(^^)/

 まいどぉ~~♬  ニハチおっさんでガンス~^^
来て頂いてる方も覚えてきましたァ~w 毎回ありがとですm(_ _)m
新しくリンク頂いた方も宜しくです~♬
訪問コメは滅多にしないのでお許しを。。。^^;

 昨日は早くから寝てしまいまして。。。朝6時に目覚めて@@; 老人街道まっしぐら~?
用事が一番多い日でしたので、良かったですが^^;
今日も発送後はどこへ~不明?

 

週末の本日は。。。モヒママの稚エビを紹介~モスラ編です
R0010514.jpg
老眼でも普通うに見えるサイズになりました^^/

おしい~日の丸?
R0010516.jpg
もう少しがんばりましょう~
???これって小学校の通知表に書いてあった!!(昭和時代の通知表)

こんな表現が大半です~
R0010515.jpg
あら?@@;
右にファンシー稚エビ残ってますね~^^; ついでの時に掬っておきます~

ピンコ造成水槽で面白いの見つけた!!
R0010521.jpg
黒炭系REDピンコ四の字~♬ このまま大きくなっておくれ~!


そや!!!。。。やりました^^/
ピンコ×ピンコ抱卵しましたよ~♬♬
またご紹介しますね~^^

ではでは(o・・o)/~
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね!!


おっさんは。。。。。。。。。。
さぁ~日曜日は。。。立ち上げやるどぉぉぉ~0(^^)0
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
励みになるので、お休みでも押してくださいね~♬




じっくりメンテ~

2014.07.04 (Fri)

 ~やほ(^^)/

 まいにょ~♬ ニハチおっさんです^^
いつも覗いて頂いて有難うございます~m(_ _)m

最近。。。写真が多い?ん。。
そうなんです~なんせ文学も文字センスも無いので><; 仕方ない。。。

本日は、発送後はお暇?^^v
雨の中、少しお買い物に行きまして。。。最近買いすぎ~><
だいぶ散財しております(TT 財産などは無いですので。。。生活が~www笑っときましょう
帰宅してからは。。。。久々、全水槽に足し水を^^

足し水しながら思いつき?
6/10スタート/キューブもう行けるやろ~で。。
R0010524.jpg
パイロットを2匹投下しましたぁ~^^/

廃墟のメリーゴーランド水槽は飾り無いですwww貝撲滅運動中~^^;
R0010522.jpg
R0010523.jpg
チミ達頑張るのだぞ~^^b 餌もがっついてたのでOK~?
このまま、7月半ばまで放置です。 OKでしたらREDビーを投入予定です~

ピンコ造成水槽からも。。。掬いまして
R0010519.jpg
いくつか掬ってREDピンコ造成水槽にポイポイっと移動しました~♬
この水槽で少し前に生まれた稚エビ、面白いの見つけました^^v 大きくなったらで。。。

最後に、ピンコ水槽からモヒママの稚えびを選別~♬
R0010527.jpg
7匹居たファンシー表現だけを抜いて、ピンコ造成水槽に移動しましたァ~^^;

結構じっくり色々と出来ましたァ^^
また暫くは放置~www
週末は。。。1本目の90立ち上げ開始します~^^v やっと?いまごろ?

ではでは~(o・・o)/
秋に向けて頑張りましょうね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


NPシャドー水槽で。。

2014.07.03 (Thu)

 ~やほ(^^)/
 
 こにゃにゃちわ~♬
準備万端!がんばったニハチおっさんですよ~^^v
明日から、3連発発送が。。。(・・;)うれしぃのよ~ん

 昨日は、同年代の知ってる人は知っている揖斐えびさんと。。。もしもし~♬
いつも長電話ですいませんって・・;電話頂いたのでしたwwwありがと♬
共通の趣味のお話は終点が御座いませんね~^^ 楽しいお話有難う御座いましたm(_ _)m
これからも、良きお友達でお願いしますね~^^/


一服タイムに。。。NPシャドー水槽を覗いた
R0010505.jpg
おおおぉぉ~立派な脱皮殻が^^

抱卵探すのですが。。。確認できずで@@;
R0010513.jpg
恐らく一番でかいこのマジョラーNPシャドーが抱卵のはず?
数日すると確認できるかなぁ~

隅々までチェックしてますと。。。。thumb_20131010205311_525695277018c.jpg

R0010506.jpg
初代NPシャドーモスラが✩にthumb_20131010205348_5256954cbbff9.jpg
弱かったのかなぁ~いま沢山生まれてるので良いのですが。。。
久々に。。。こんな事もあるあるですね^^; 


こちらは真っ黒お元気さん^^
R0010511.jpg
そのまま大きくなるんだよ~


オマケ~超キモイ~益々でかいラムズ
R0010507.jpg
2cmのファンシーと比べると、余計にでかく感じます~><;
キモイよ~(TT



明日は良いことがありますように。。。
thumb_20131011114238_5257659e305fd.pngガラン♬ガラン~♬。。。。。ボトっ!!
鈴・・・取れた@@; 笑~

色々有りますが、楽しくやりましょ~~♬


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
本日はこれで失礼ちゃん~
たくさんの励まし待ってま~す!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
押したみなさんは・・・大吉ですよww


ダブル初抱卵~♬

2014.07.02 (Wed)

 ~やほ(^^)/

 部屋では長袖に替えましたニハチおっさんです~^^)))ちゃぶい~ 
もう少しで、ゆっくり立ち上げ出来るのを楽しみに、作業に精を出しております^^;


水草の事でご心配も頂き感謝感激しております。
みなさんありがと~!! m(_ _)m
お気持ちだけで十分有り難く感動しております(TT

その前に。。。ブループラネットさんから、お電話頂いてたので、コーヒーフォリアをお願いしちゃいました^^;
見つかると良いのですが^^; 昔系の水草みたいです。 色々お願いしまして。。。ごめんなさい>< 

その後。。仲良しのLIVEオヤジさんから。。。もしもし? 違う!!
俺が掛けたんやぁ~^^;
ローキーズさんの川柳に出せとオヤジさんに進められてwww
出せへんよ~♬なんて楽しい会話を。。。いつもオヤジさんのおしっこで電話切ります(爆
そんな話中にナナの話。。。いっぱい持っておられましたので、送って頂けることになりました^^v
いつもありがとね!! なんか。。。お世話にばかりなって><


さて、合間の水槽視察~
おおおぉぉ~@@;
REDピンコが抱卵?
R0010494.jpg
少なめの卵でしたが、足で卵を並び替えしておりました^^
何度もルーペで、かくに~ん! 期待してますよ~

そして、横に現れた期待してない。。。緑色になった1本気ママ
R0010497.jpg
恐らく少し前から抱卵してたかも?^^;
無視しておりましたが、やはり抱卵しておりましたぁ~^^
R0010499.jpg
期待してないけど、元気な子を産んで下さいよ~www
RED/BKどちらも、まだまだ詰めていかないと。。。色乗りが><
暫くは詰め選別の繰り返しですね~^^; 
納得レベルまでは、まだまだ先が長~い><

立ち上げが始まると、妄想?構想ばかりに^^
どの水槽に何を入れるか、殖えたらこちらに移動してなど。。。妄想がつきませんw
この妄想と、立ち上げしてる時が1番楽しいのですが^^

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
本日はこれで。。。最後に足跡残してくださいね!
毎日暑いですが、体調管理にお気を付け下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
おっさん寒い~



 

ぞくぞく到着~

2014.07.01 (Tue)

 ~やほ(^^)/

 あ~め~ま~!!  ニハチおっさんです~^^
いつも皆さん有難うございます~m(_ _)m

もう少しで。。。一段落? 頑張ってるつもりです^^;
ちょいとお高い電動ハブラシの電池を交換しようと。。。分解~!
キッチリ再起不能に(TT  おっさんには、お安い電動歯ブラシがお似合いwww ひとり納得~


本日は。。。着々と?ぞくぞくと届いておりますアクア用品
全部揃いましたァ~^^/
R0010486.jpg
重たい箱がいっぱい><

バラして確認を。。。
R0010488.jpg
たっぷりどっぷり~どうしましょ^^; 

並べるとお店みたいですねw
R0010490.jpg
ひっそり楽しんでおります~♬

秘密のストックスペースへ。。。
R0010489.jpg
収納しまして、見ない事に。。。
あと少しで、落ち着いて立ち上げ出来ますので
しっかり考えて、秋の準備したいと思います^^/

初めてチャ○ムさんでおまけ頂きましたぁ~♬
R0010491.jpg
風山石5個~!! アヒルにしようかと思ってたのですが。。。
やっぱり実用性な物にしましたぁ^^
これに水草巻き巻きポイッ仕様にします。



※~おっさん捜索願~
どなたか大きめのアヌビスナナ/コーヒーフォリア持ってないかな~?
(貝無し)お分けして欲しいです~^^;
NETとか何かと交換出来る方居ないかな~(お支払いでも構いません)
いいよ~って方おられましたら、ご連絡お願い致します~m(_ _)m


今日はえび無しで~す^^;
ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
いつも励ましありがとです♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村