1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年08月

誤魔化す日

2014.08.30 (Sat)
   



    ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ ニハチおっさんです^^v

沢山のブセ情報頂きまして有難う御座いますm(_ _)m 勉強になりました^^;
 
 

 週末の今日は。。。写真で誤魔化す日です~笑


ブレてないつもりでしたが。。。やっぱり><ごめんです

暫しピンコあれこれお楽しみ頂いたら帰ってよ~し♫ですwww


R0011102.jpg
R0011121.jpg
R0011105.jpg
R0011103.jpg
R0011114.jpg
R0011117.jpg
R0011116.jpg
R0011110.jpg
R0011101.jpg


 コケ取り記念でした^^/


ではでは~良い週末を~♫


いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

今日はコメントレスです^^/

見たら押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: 飼育 | Trackback(0)

沢山産まれております

2014.08.29 (Fri)



   ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ 両腕が脱皮不全のニハチおっさんです~^^;カイカイ~

バイクで腕が日焼けして、脱皮しておりますが。。。ポロポロ程度で脱皮不全でかゆいです><

ま!おっさんが脱皮してもな~んも良い事は無いんですが。。。笑


 みなさん敏感@@? NEWに反応。。。驚いております~

有り難い事ですね^^

 本日は。。。90水槽の撮影しましたので

見えますかね? 沢山の稚エビが誕生しております~♫
R0011125.jpg
水槽のソイル全面にパラパラ居てますので、結構な数が居てると思います^^/


おお!端っこに殻が@@
R0011127.jpg
舞っております~♫ 暫く観察~@@ 今回はレスキュー出番なしで良かったです^^


この方、期待のオスなんですが。。。舞ません
R0011131.jpg
ひっそり襲撃するのでしょうか?w

90水槽も好調な感じで、一安心~♫ この勢いで。。。爆?




キューブ水槽のブセ、成長が遅く感じたので。。。移動しました^^;

以前テイラーズ本店さんにお邪魔した時に購入したのですが

家に来てから葉が3枚出ましたが、ブセって成長遅いのでしょうか?
R0011162.jpg
そうです!この90水槽にドボンです^^

直ぐに寄ってきております。
水草照明ですので、綺麗に育ってくれるかなぁ?w

なんせ殆どの水槽の照明は、昭和時代の20wですんで、難しい水草は殆ど育ちませんね@@;

CO2なんて添加器材もなく、する気も無いですが。。。おっさんのCO2ならタマに水槽に吹いておりますwww



ではでは~本日は。。。これで(`・ω・´)ゞ

いつもコメ頂いてる方ア・リ・ガ・トですm(_ _)m

そして。。。ポチしてくれてる方もア・リ・ガ・トですm(_ _)m

もう週末ですね。。。
動け。。。動け。。。。動くんだぁ~おっさん!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




また使ってます。。。

2014.08.28 (Thu)


  ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ 少しだけ作業したつもりのニハチおっさんです^^;


作業をしていても、おもむろに水槽を覗いております^^

物作りしてると、途中でどんどん欲が(発想)出てきまして、それに必要な材料が無いので、止めたりしておりますが。。。

NEWバージョン的な物をと、来月は徘徊して買い出しですね~ 

お待ちして頂いてる方も居ますので、そろそろ本腰?かもw 頑張りますから~^^


本日は。。。

キューブのREDビーにエサを上げようと。。。

エサを取ってる間に@@; 急に☆が>< なんで?今までスポンジに居てたやん@@

抱卵ママさんなんですよ~

早々にオペ~!!
R0011077.jpg
また使っております><;

ほんま最近使いすぎやぁ~(TT 無事に孵化して下さいよ@@


でかいママさんも抱卵しましたが。。。
R0011150.jpg
卵5個って~!!笑えます~♫
R0011147.jpg
裏から見ないと卵見えません@@ww

水槽は調子良いのですがね~
R0011081_20140827232000c1a.jpg
先に生まれた稚えびも大きくなってきております^^

2回目の稚エビも皆元気に成長中~♫

なんで、安心しております^^

今日は、コケ掃除と足し水をしましたが気になる水槽も無く、ホッ^^;


コケ掃除ついでに沢山撮影しましたので、おいおい載せて行きます^^/


本日はこれで。。。ではでは~(`・ω・´)ゞ

やりたいことが多すぎて。。。パンク気味~^^;

いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

宜しくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





美味しく頂かれますた

2014.08.27 (Wed)



  ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ 
計画なんか立てても。。。1回もその通りになったこと無いニハチおっさんです^^;

なので。。。思ったら直ぐに実行です~♫

ですが。。。。美味しいものは、最後に取って置く貧乏人育ちです~笑

最近は天災続きで、気を付けてもどうすることも出来ないですよね~怖



さてさて。。。

楽しみにしておりました、REDピンコの孵化ですが

ん?

んん?!

にゃんと~にゃんと~!!R0011072.jpg
美味しく頂かれておりましたぁ~@@;

そんな気はしていたのですが。。。やっぱりです><

原因も大体わかって来ましたつもりですが。。。

なんの確信も無いので・・ヒ・ミ・ツのアッコちゃんです^^;

以前にもHV/REDシャドーでもこうゆう感じになったことが><

じっくり強い個体作ります




悪い事の後には。。。良いことも
R0011070.jpg
同じピンコ水槽に入れてましたファンシーが抱卵しましたぁ~♫

この個体から出るピンコ系は、強くてOK~♫な感じです。

オスはピンコしか居ないので、楽しみが出来ました^^/




NPシャドー水槽に早くから移動した、変わり柄稚えび
R0011073.jpg
お腹の下の方だけ青く柄が入っております^^/

無事に育って下さいね~




そして。。。待望の90水槽に

稚えびが見え出しましたぁ~♫

もう少し大きくなったらご紹介出来ると思います~^^/


昨日やったことは。。。シャドービー水槽のエビを全部掬い出して

健康診断(性別判断)です~笑

オスは全部神風入隊となりました^^ しかし健康診断は。。。疲れますね><


ではでは~本日はこの辺で。。。(@^^)/~~~

週中日頑張って行きましょうね♫


いつも沢山ポチっ頂きまして。。。有難う御座いますm(_ _)m

最後にお願い致します~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




続きを読む

ピンコえびせん~♫

2014.08.26 (Tue)

  ~やほ(^^)/


 祝!!大阪桐蔭高校おめでとう~♫見てただけですが。。。

 お疲れ様です~♫

相変わらずの。。ナマケモノ状態のニハチおっさんです~^^/


大した用事もなく、無難に過ごしておりますが、たまには試作なんてのもやったりはしておりますが。。。

大抵は。。。愚作となります~笑


朝夕は、少し涼しくなって来ましたね~♫ でも部屋はエアコンガンガンですが><

油断すると暑い日に偉いことになりますので、入れっぱなしでOK~♫


ここ最近は1番気になるピンコ水槽ですが。。。良く覗いております@@

たまには、笑わせてくれます^^
R0011057.jpg
反転すれば。。。ひらがなの~~ですねwww お見事な書体です

おっと!!

手前に居た変わり柄チャンでも
R0011017.jpg
皆だいぶ大きくなって来てますが、繁殖サイズにはもう少し^^;

待てないのは。。おっさんです~アセアセ  

先週移動したREDビー若も全員お元気~♫
R0011023_20140822211350e6f.jpg
このまま暫く放置ですね^^

気になる水槽が有ると、ついつい弄ってしまいますよね^^;

エサやり放置が1番良いのかもですね~

弄る弄らないの見極めが1番難しいですね><


ではでは~今日はこの辺で~(@^^)/~~~

いつも沢山の励まし頂いて有難う御座いますm(_ _)m


学校は夏休みも、もうスグ終わり?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




時間よ止まれ~♫

2014.08.25 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 週明け、お疲れ様です~♫

相変わらず、ぼぉ~っとしておりますニハチおっさんです^^;


 高校野球も本日で終わりですね~やっぱり大阪応援してしまいます^^


 昨日は。。。ヤマトさんに早くから起こされまして@@;

お届け物?? 頂きましたです~♫
R0011074.jpg
古くから仲良くさせて頂いておりますブロ友さんからでしたぁ~♫

以前の記事を覚えてくれてたみたいで、水草のトリミングついでにと送ってくれましたぁ^^/

更に。。。お電話までも(TT 長々とすいませんでした><

いやぁ~ホント有り難いです! わざわざ有難うございましたm(_ _)m



 久しぶりに小粒のエサをあげて見たんですが。。
R0011066.jpg
動きません@@

どの水槽も時間が(エビが)止まっております~笑
R0011075.jpg
R0011069.jpg
丁度一人占めサイズですので、掴んだら動きません~笑

一人(1匹)1個持ってゆっくり食べております^^
R0011067.jpg
たまに欲張りさんは。。。3個位抱えておりますけどね^^


たまに小さいエサ与えると、癒されます^^/

私は。。。いじらないように見てるだけ~♫ 


最近テレビを観ていても、警報や避難とかが頻繁に画面の上に出て来ますよね@@;

おかしな事ばかりで、怖いですね><

ではでは~これで。。(@^^)/~~~


お仕事頑張りましょね~^^/

いつもたくさんの励ましやコメント有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







レスキュ~24時?

2014.08.23 (Sat)



 ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ ゲームで益々目が霞んでおりますニハチおっさんです@@;

暇なのですが、先の予定が次々と入っております^^; 

来月も厳しい生活となりそうですね~

そろそろエンジン全開モードにシフトUP↑して行かないと~汗

エビちゃんは、全開モードなんですが。。。じじぃは@@;


1日の内何回も水槽をじっくり眺めてるだけでは。。。。w

昨日は、黒ビー水槽を眺めてましたら。。。

舞ってるんですが@@

メスが2匹脱皮した模様で、暫く観察~♫
R0011063.jpg
メスは全部抱卵しております^^v

逃げてるメスを捕まえて交尾しました~♫

上に乗った後、正面同士になって交尾するんですね~@@

1匹は元気そうなんですが。。。片方のメスが@@; 襲われ過ぎて横たえて><

慌てて。。。レスキュ~24時です!!R0011058.jpg
我ながら役立っておりますw (ほんま自分が1番良く使ってるんちゃうか?)

危ない所でした><; もう少しで晩食にされる所でしたww

弱ってたので1日隔離しておきました

あくる日に覗くと@@?。。。 ホッ!!

ガッツリ抱卵して元気になっておりましたので。。。放流~♫
R0011060.jpg
お元気そうに、水草の影に移動です^^/

数が多い水槽では、オスも多いのでメスは逃げる体力も無くなり早くに☆に(TT

なんて事良くありますので、数が多くなったらオス間引くかメスの保護も大切ですね~♫

たまたま見つけて良かったです^^;

放置してると。。。しまいにメスが居ない水槽になりますよ~~経験者談?笑


ではでは~週末はこの辺で。。(@^^)/~~~

皆様、良い週末をお過ごし下さいね^^

来週の励みになりますので、押しといてくだされ~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



90水槽投入その後

2014.08.22 (Fri)



  ~やほ(^^)/


 まいど! 最近ブレイブフロンティアとか言うスマホゲームに嵌っておりますニハチおっさんです^^;

パズドラのRPG版みたいな感じのゲームですが。。。

スマホばかり弄ってると、老眼鏡掛けっぱなしで、目がしょぼしょぼに><



 昨日のおばちゃんの御礼か? アチコチの水槽で舞っておりましたが。。。w

夏なのにエビちゃん達は、未だに抱卵/孵化繰り返してくれております~♫感謝!


何か日本も災害が続いてばかりで、家に居ても安心出来ませんよね~^^;

未来はどうなるのか?見たいですが。。。到底生きておりませんwはい


本日は。。。90水槽の様子でも
R0011056.jpg
にゃひ~♫エサ独り占め~♫ お気に入り君です^^

何故か。。。左と右に別れるんですね~
R0011040.jpg
左方面

右方面
R0011047.jpg
全然色が違うやんけ~!と聞こえて来そうですが。。。同じ水槽です^^;

右と左のライトが違うんですよ~^^
R0011048.jpg
整列~♫ 

みんな寄ってきたので、独り占め出来ずwww
R0011042.jpg

調子は良さそうで、みんな元気にしておりますので安心^^/

小さなミジンコも沢山湧いておりますが、孵化は。。。まだぁ~^^;
待ちどうしいです~


週末は。。。浮草をどっさり捨てる作業して過ごします^^;

7/21スタートスポンジ仕様もOK~♫な感じなので

こちらは黒ビーの良いの選んで入れて誤魔化します~♫


最近エビ水槽を眺める時間が腐るほど有ります@@;

来月からおっさんもエンジン掛けるかぁ~掛からんかもなぁ。。。プスプス~ww

ではでは~この辺で。。。(@^^)/~~~

天災は恐るべし~~><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





前々回移動その後。。。

2014.08.21 (Thu)



 ~やほ(^^)/



 まいにょ~♫ 今日はサボるはずが。。。UPしておりますニハチおっさんです^^

みなさんも同じソイル仕様で色々と差が出てるんですね~^^;

不思議な世界です^^

 

本日は前振り長いので、前々回移動した、ゴル愛とYRの様子を挟んで行きますぅ~♫


 

昨日は1善行動なんてしてもたぁ~www
R0010991.jpg

おばちゃん(60位)が。。。P屋の無料空気入れマシンでチャリの空気を、なが~く入れてまして

R0010998.jpg

それを待っていたおっさんは。。おばちゃん何かブツブツ言ってるので

R0010989.jpg


入れたろかぁ~~!! チ○コではございませんw



コンプレッサのONなってないやん!  はい終わりましたぁ~

。。。ん? んん??@@; すぅ~って云うてる!!

R0010987.jpg
 

見たるわ!と。。。なんと虫ゴムが在りませんがなぁ~><; 

そこの角曲がると直ぐに自転車屋在るから、虫ゴム付けてゆうたらええでぇ~♫

と案内までしたんですが。。。。流石大阪のおばちゃん~♫

R0010982.jpg


別れ際に、若い子やったらそんなん教えてくれへんかったわぁ~♫やて。。

俺がおっさんってかぁ~~>< 当たってるけどな。。。。ま、喜んで頂けたのでええかぁ^^v

なんと長い前振りでした^^;


で!本題は。。。無いです~♫

楽しいおばちゃん~♫の報告でしたぁ^^/


ではでは~これで。。。チャンチャン♫


いつも沢山の励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

水槽弄らないように励ましてね~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






急遽。。入れ替え

2014.08.20 (Wed)
  ~やほ(^^)/



 まいど~
昨日の行動は。。。近所の100均に行っただけのニハチおっさんです^^;


 ニハチNETショップに凄いアクセスが。。。@@;

なんでやぁ~と調べたら。。。英明.comさんが書いてたんですね~びっくり^^;

オクも出されてるんですね! 頑張ってくださいね~^^v


 そんなこんなで、沢山のアクセス頂いたので。。。

お礼方々、超プチセールをなんてね^^;

現在販売しておりますイエローHV5匹SETを。。。。大幅ダウン><

にゃんとにゃんと~!! 。。。。。書かないでおきます~笑

3set限りですので、早いもの勝ち~^^v 急げ~

YRHVは、このあと暫く販売しない予定ですので、お見逃しなく^^

梱包込送料は別途掛かりますので、お間違いの無いように^^/



 さて。。。どうもイマイチなNPシャドー水槽で✩が(TT

3/23スタートなんで、リセはしたくない。。。

そやぁ~~!!
昨日入れたREDビーお気に入り隊を移動しよう~♬
R0010977_201408192306150d9.jpg
調子良さそうなんで。。。勿体無いから♬勿体無い~♬

早々に移動開始~
R0011003.jpg
R0011005.jpg
ぜ~んぶ掬いまして。。。少しレイアウト変えて見たけどね

どうなりますやらぁ~^^;   。。。稚エビ抜いたからかも?

3/23に一緒に立ち上げたピンコ水槽は。。。
R0011009.jpg
好調~^^v なんですが。。。(振れてしもたァ

同じ仕様、同じソイル量ですが。。。不思議ですね~^^;

コケも違いが有ります。

ピンコ水槽は、緑コケ/NP水槽は、茶ゴケ 不思議のメルモちゃんです~笑


??
?????
あっ!!あかん。

最近暇なんで、エビ掬いと水槽ばかりやってるなぁ~

これは。。。負の連鎖。。おっさんの悪い癖やぁ><;

暫くはこのまま、いらわんときます~(TT


ではでは~(o・・o)/

少し記事の予定を変更してお送りしましたぁ~

最近コバエに好かれております><ムカッ

いつもたくさん励まし下さり有難うございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




予定は・・狂うよね~

2014.08.19 (Tue)



  ~やほ(^^)/



 まいど♬ お墓参りに行ってきたニハチおっさんです~(_^_)

お墓って。。。坂登れば直ぐなんですが・・にゃはは~

ハルカスも。。。直ぐなんです~チャリ漕ぎこぎ


お盆明け~イキナリ暑いですね><;

昨日からお仕事の方は堪えますよね~

じっくり体慣らして行って下さいよ^^


 本日は。。。予定してたキューブに入れるはずのピンコが@@

好調?不調?意味不明?なんで、予定が狂いましたァ~><

ピザ屋のおっさん風に言うと。。。そのような段取りで~でしたが。。w


なが~く考えたフリしたあと。。。



REDビー水槽から、若個体のお気に入り&高グレードを12匹程掬いまして。。。
R0010943.jpg
お気に入りは2匹かな^^;?


お休み中に少しカメラの事を、勉強したりしましたんで。。。

今1番のお気に入り若
R0010967.jpg
角度を変えて。。。
R0010961.jpg
純白、赤が濃い個体なんで直ぐに見つけれます~♬

まだまだ、詰めないとですが気に入っております~^^v

他は。。。
R0010956.jpg
こんなのや
R0010978.jpg
こんなのです~笑


元気にツマ開始されております~^^/
R0010977.jpg
これでREDビー水槽が4本目~

次の90も。。REDビーの段取りでやらしてもらいますぅ~笑

そうそう、90水槽にもREDビー追加で投入したんでしたぁ^^;

数は。。。。計:28匹に

わかりますよね~www  ニハチに語呂合わせしましたぁ~爆


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

またアホな事探してみます~♬


帰省されてた方、家族サービスされてた方もお疲れ様でしたm(_ _)m

まだまだ暑いですが、頑張って行きましょうね^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
体力回復には寝るのが1番~w




例の水槽リセしましたぁ

2014.08.18 (Mon)



  ~やほ(^^)/



 まいどです♬ 暇過ぎてPボロ負け~益々貧しいニハチおっさんです~^^;

今日からお仕事の方が多いのでわ?

体が慣れるまで、怠いでしょうが頑張って下さいね^^/

帰省から帰られた方もお疲れです~


 以前に書きましたえび伝水槽を。。。

だらだらと。。。リセットしましたぁ~^^v
R0010913.jpg
掬ってる時に、写真に気がつきまして^^;

産まれたての、ミクロ稚エビが@@;

仕方ないので、掬えるのだけ取りましたが。。。たぶん残ってたんでしょうが><
R0010914.jpg
諦めるしか。。。無いですね><

綺麗に洗いまして。。。
R0010916.jpg
ソイルをセコく敷まして。。。。ん?今回はマスター1.5L/アマP1Lの節約しようです~笑

スポンジだけなので、大丈夫でしょう?はず。。。

水を入れて、抜き替えは無しです。
R0010918.jpg
なんか。。。雑?ですよね^^; ダルダルでやってましたので><

水も勢い良く入れたので、濁ってますが^^;

明日にはきれいきれい~♬ なってるでしょ@@?

えびさん達は。。。2号水槽に合体~♬

この水槽。。何入れる?まったくの予定なしです~笑

ま~何かしら入れて楽しみます^^;


ではでは~本日はこれで~(o・・o)/


いつも来て下さり有難うございますm(_ _)m

急に。。。。。秋????か@@;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
食べ過ぎたよ~笑





ピンコあれこれ~

2014.08.16 (Sat)


  ~やほ(^^)/



 まいどです~♬ 暇でエビの事ばかりやっておりますニハチおっさんです^^;

あんまり弄ると。。。良くない>< 

せっかくのお休みなのに天候がグズグズ見たいですね。

お出かけは気をつけてください^^/


しかし・・・エアチューブで足し水も水槽の本数が多くなると。。。どえらい時間が掛かりますね~(・・;)

3時間も。。。野球見てましたがぁ~笑  危うく溢れるとこでした^^;


終わってから、ピンコ水槽に添い寝~@@
REDピンコが孵化してないか、なが~く観察♬
R0010889.jpg
まだみたいですね~^^; 

カメラ向けたら、背中向けて奥に行かれました^^;
R0010888.jpg
無事に産んで欲しいです~

ついでに色々撮りましたぁ~^^/ 
R0010895.jpg
R0010890.jpg
R0010894.jpg
R0010904.jpg
新たな若REDピンコです~^^

育ってます。。。ディープREDピンコ四の字♬
R0010897.jpg
もう少し綺麗です^^; カメラマン激悪ですねww

土曜日の今日は。。。写真でごまかす日~笑

累代で色乗りも良くなっております~^^/ このまま。。。にゃひ



明日は、例の。。。えび伝水槽リセやってると思います^^;

気持ちだけリセしてるつもりかも知れませんがぁ~w 

今日は、意味ないですが、コメントレスにしときますね^^;

みなさまゆっくりお休み下さいね~

それではでは~(o・・o)/

また来週お会いしましょうね~♬

いつも沢山の皆様に励まし頂きまして、有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
励まし有る限りがんばります~





Category: 飼育 | Trackback(0)

どのお店もイベントですね

2014.08.15 (Fri)


 ~やほ(^^)/

 
 まいどです~♬  ひたすらエビの観察中~ニハチおっさんです^^;

暇なだけですが。。。。

おっと!! 今日は発送がありんす~♬ 用事が有って良かったです^^ホッ~



 お盆休み中も、沢山のお店でセールやられてますね~

そんな中。。。お得情報!! 書くの忘れてた><

アクアテイラーズさんのお盆&決算セールは面白そうですよ~^^/

なんと~!! エビが50%OFFなんだって@@

お時間空いた時は、お立ち寄りしてみては^^ 

詳しくはこちらから飛べますので、覗いてみて下さい~♬


ゴロゴロ暇なおっさんは。。。スマホゲームばかりやっておりますが><

メモリが無くなり、メールも出来ないように。。。。笑

治すのに何時間掛かるか~><

昭和時代のおっさんには。。。辛い(TT


 寝転びながら。。。90水槽に稚エビが出てないか観察してましたが。。。まだやね^^;

前にお気に入りが居たので
R0010906.jpg

おっ! 横にも居ました^^
R0010912.jpg
その後のおっさんは。。。


貝のいてる水槽の潰し等を^^;

そろそろ、REDピンコの孵化かなぁ~なんて思いながら、覗いておりますが

明日は、ピンコ水槽を激写してみます。

お暇な報告でした^^;

ではでは~(o・・o)/

お休み満喫して下さいね~♬

お帰り前に押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
押すと額を落とします~笑






あらら・・残ってたのねん

2014.08.14 (Thu)


 ~やほ(^^)/


 まいどです~ひっそりファンシーをオクに出してるニハチおっさんです^^;

お休みの中、沢山の励まし有難うございますm(_ _)m

まだの方は。。。すまてんw


 ニハチNETショップにもビックリのアクセス頂いてビビっております~^^;

毎度の個体で申し訳ないです><  。。。もう少しで、色々と出せるかなぁ~? 

前回も購入頂いた方が、直ぐに沢山購入頂きまして感激~♬

ホント有難い限りですm(_ _)m ステッカー送りますね^^


 

 さて。。。暇ひま人なおっさんは

じっくり、こっくり(怖~) 水槽を観察して見つけました@@;

少し前に、エビの大移動したですよね~

今頃出てきまして、先住人が残っておりました^^;

こちら、ゴル愛水槽は順調に殖えておりますが@@
R0010879.jpg
大きくなって来て青い個体も沢山居ますよ~^^/

しかし、カメラでは青出にくい><

サビ系も。。。イマイチ現物と色が違う><
R0010880.jpg
青系撮影の練習しなくては。。。^^;

奥にも溜まっております
R0010881.jpg
今日は粉エサでしたので、底面の側でお食事ですね^^

そんな中観察してると。。。。@@
R0010876.jpg
稚エビ? 先住人のHV稚エビが。。。www

1匹かと思ってたら
R0010875.jpg
まだ居ました>< 2匹どこに居たんでしょうかね~?

小さ過ぎるので、大きくなったらお帰り願います~笑

次は。。。イエロータイガー水槽を観察@@

。。。@@;あはっは~
R0010883.jpg
なんと!! イエロー水槽にもファンシー若が残っております~><

6mm位在るのですが、どこに隠れてたの? 不思議です~

この子の名前は。。。忍びで決まりですねwww


明日も。。。じっくり観察?するしかない暇な現実です


もう皆さんはお休み突入しましたかぁ~?

こちらの大阪市内の街は。。。静かになってます^^

帰省の方も渋滞大変ですが、くれぐれもお気をつけ下さいね^^/

ではでは~この辺で( ̄^ ̄)ゞ


来て頂いたら押してからお帰りを~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お休み突入ですかぁ~

2014.08.13 (Wed)


 ~やほ(^^)/


 いつも沢山の皆様に励まし頂きありがとうございますm(_ _)m

お盆も暇だけあるあるニハチおっさんです~^^


 本日は。。。お盆に販売?なお知らせおば~

*************   ~お知らせ~   *************

ニハチNETショップにイエロー系HVですが、エビ追加しましたぁ^^/

お時間有る時に覗いてみて下さいね~♬

お安く設定しておりますが。。。特売までは無理~^^;

前回の販売分も皆様ピンコ楽しんでおられますよ♬

滅多に出さないので、お見逃しなく~!!

右のリンクから飛べますよ~

数限定ですので、宜しくお願いします。

********   ~ニハチNETからでした^^~   ********



おっさんは、お時間タップリ有りますので。。。

エビのお世話(そんなに無いよなぁ)

なんか用事探して過ごして見ます~^^; 退屈なんですね~www

エビが無いので1枚
R0010874.jpg

新しくポチ画像もUP~♬したりしてますが。。。暇なんですね~(・・;)

帰省されてる方、渋滞など大変でしょうがお気を付けて帰って下さいね^^/

それでは~皆様、楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ~♬


時間有ったら押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村夏バージョン♬




順調キューブ^^

2014.08.12 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 まいどです♬  予定が無くなり益々暇人なニハチおっさんです~^^;

みなさんは。。。そろそろお盆休みですかね~

帰省する方は大変ですが、楽しいお盆お過ごしくださいね♬


さて。。。先にスタートしてますキューブ水槽ですが~

思いのほか調子良さそうです^^/

2腹目も無事に孵化しまして
R0010781.jpg
元気にしてるみたいです。

コケの隙間から^^;
R0010782.jpg
早くも、親の数より稚エビの数が多くなりましたァ~

その親たちは。。。
R0010780.jpg
またまた2匹抱卵しておりましたぁ^^v

炭系の稚エビも
R0010770.jpg
生まれてますね~

このまま爆っと!お願いしますよ~
R0010783.jpg
MIXソイルなので。。。未知ですが

案外良い結果かもです~^^/

これでREDビー水槽が3本になりました。

この3本からお気に入りを見つけたら、次の90水槽にポイポイ移動して行きますよ^^/

今月末位に、新たに90立ち上げやります。

いまは。。。とにかく殖やします~♬

ではでは~(o・・o)/

今日はこの辺で~

いつもたくさん励まし有難うございますm(_ _)m

懐かしい方からのコメも頂き感激です~♬

お仕事の方も、お休み突入の方も。。。押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビの投入~

2014.08.11 (Mon)


 ~やほ(^^)/



 まいど!!二日程バイク弄りをしておりましたニハチおっさんです~^^;

みなさん台風大丈夫でしょうか?

こちら大阪市内はそれ程ではなかったのですが。。。大変な被害が出てるみたいですね><

台風の最中、バイク弄りをやった帰りは。。。カッパなんて強風でぶっ飛びまして~^^;

マント状態で帰って来ましたが。。。カッパの意味がねぇ~ぞ~><;びしょ濡れ~



そして。。。あくる日

90水槽にREDビーを移動しましたぁ~^^/

この1年超えてるモハモハ60Rから。。。選びまして~
R0010756.jpg

未だに稚エビが続々と生まれております^^v
R0010754.jpg
コケ放置ですいません^^;

それがですね。。。
抱卵してないメスを探すのに苦労しましたです~(・・;)
R0010773.jpg
餌を入れて集めてみまして。。。


8匹は抱卵してないの見つけましたが。。。
R0010760.jpg
仕方ないので(邪魔くさくなったw)、抱卵のメスを2匹追加で。。。これくらいでいいじゃろ~?


次はオスですね^^;
R0010767.jpg

そこそこマシなオスを3匹程掬って、一緒に簡単水合わせ~


移動をしていて思いつきが出来まして。。。

お気に入り若個体は、次の90に入れていくようにしようかと考えましたので。。。
R0010772.jpg

望遠ですと綺麗に写らないですね^^;

この子も綺麗ですよ~♬
R0010771.jpg
純白、赤濃くですね^^

今回はそのまま放置です~

次の90にこんな個体ばかりを各水槽から選んで、集めて行きます~^^b ただの予定ですがw

これで90水槽にはメス15匹、内抱卵5匹/オス6匹の計21匹スタートで行きます~^^/

ん!少ない?

もうすぐ、先の抱卵3匹が孵化しますので、直ぐに殖えま~す^^v はず~


以前の混ぜ混ぜソイル仕様キューブの8匹スタートも順調ですよ^^

明日にでも報告しますね~♬

台風明けからイキナリ長くなりましたが。。。近況ですた^^


ではでは~(o・・o)/

今週も頑張って行きましょうね~♬

最後まで有難うございましたm(_ _)m

いつもの方も~新規の方も~励ましポチっ頼んます♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ライトで随分変わるんやね。。。

2014.08.08 (Fri)



 ~やほ(^^)/



 まいどです~今日はバイク弄りのニハチおっさんです^^;

日陰探してやりま~す

いつも読んで頂いてる皆さん~有難うございますm( _ _ )m


昨日は。。。ファンシーメスをピンコ水槽とNPシャドー水槽にプラス~!

なんの意味も無い行為ですが。。。^^;

退屈? 数合わせ?のつもり~www


更に。。。90水槽のお気に入りを撮影してみましたが^^;
R0010745.jpg
ボルティス水草用の照明ですとこんな感じになってしまいます~><


アップでも。。。
R0010741.jpg
イマイチ綺麗に撮れませんね^^;


前に歩いてくれたので
R0010749.jpg
半分はLEDライトですので、照明の種類や明るさで、これだけの違いがあります~

カメラも色表現伝えるの難しいですよね~><;

写りによってお値段も。。。変わったり?爆~

実物は。。。もっと綺麗のですが、下手くそADにはこれが限界かぁ~><

それなら。。。。入れ物に入れて・・・撮ってみよう~^^

何か良いもの探しに~100均ですね~笑

めちゃ狭いガラスケースがいいなぁ~w (エビが身動き出来ないくらい)

またアホな妄想が始まりました>< ついでの時に探してみま~す^^/


今日は、バイク作業してますのでコメントレスでお願い致しますm( _ _ )m


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ またあした。。。

弄り開始です~~


訪問頂き有難うございますm( _ _ )m
足跡は残してね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

まだまだ行けそう。。。

2014.08.07 (Thu)


 ~やほ(^^)/


 まいど!冷え性のニハチおっさんです~^^;

いっぱいの励ましも頂きサンキュウーベリマッチョ~^^b

エアコン温度下げたので。。。体が冷えヒエ~(((・・;)))

体の体温調整が。。。出来てないのか。。怠いんです~


 90水槽はOK~な用で、もう暫くしたら移動してまいりますが。。。

いざ入れようかと思うと、どれを入れようかなんて考えたり。。。オス/メスバランス考えたりしております^^;
R0010731.jpg
この60水槽はリセ予定でしたが。。。。

今頃???すこぶる好調なので~ポツが出るまで引き伸ばすことに~^^/


稚エビもどんどん増加中~
R0010737.jpg
チビが何処にでも見れる様に~^^


この小さい子は炭系ですね
R0010734.jpg
大きくなると期待出来るかも~w

おっさんのお気に入りもどんどん殖えて、どれがどれだか?わかりまて~ん><

生きてればOK~笑  なんて思ってますが。。。

しかしこいつはデカイです~^^;
R0010736.jpg
太さ見てもお分かりの通り、倍位ある?

存在感が半端ないです~^^;

日々、移動のオス/メスを目星付けてるのですが。。。。。付けてるつもりなだけ~
結局は、適当になるんでしょうね~ははは^^;


今月は、後2本立ち上げやりますよ~^^/

不調の45と新たに90をやるどぉ~!!

。。。。あれ?立ち上げたキューブ2本空いてます~笑

なんか探して入れとくかなぁ?
少し予定が狂うことは、大いにあるあるです~^^;


HV水槽も1個に纏めるかぁ~な~んてね^^


今日はこの辺で・・・

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

またのお越しをお待ちしております~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




原因がわかった?

2014.08.06 (Wed)

 ~やほ(^^)/



  まいどです~真面目に作業に精を出しておりますニハチおっさんです^^v

2回前の記事から、続きを読むなんて表示が@@;

昨日じっくりクリ~調べてわかりましたぁ~^^/ 怪傑ライオン丸です~知らんやろなぁ?

原因は。。。。追記に記事を書いてしまい削除したのですが。。。スペースが残っておりまして^^;

完全に削除したら。。。あら!!治りましたとさ~ww

表題は、この原因では無いよ~♬ エビだよ~ん^^


 その前に。。。アジャパシ落選でしたが~www今日はこんなRTがぁ~
0806.jpg
早押し苦手なおっさんですが。。。覗く@@?



 で、水温かな?と大移動しましたエビが~~@@;

本日も。。。✩ツー@@(YRHVですが)

暫く水槽の横に寝そべって。。。。考えてたら。。眠たくなりましたぁ~笑 何秒か寝てましたね~

1/4えび伝スポンジ仕様ですが、丁度半年~

よく見るとソイルがぁ~!!
R0010727.jpg
両方えび伝ソイルノーマルオンリー 左:1/4スタート  右:3/23スタート

比べたらわかりましたぁ^^/  ブレイクですねぇ~><

完全にソイルが粉になっておりますよね。 半年は早すぎますや~ん(TT

1年は持って欲しいなぁ~次は。。。アマで行きます^^v



お隣のえび伝水槽は、REDピンコ造成なんですが~
R0010728.jpg
稚えびも元気に誕生しております^^

横にも居ました
R0010729.jpg
移動したところですが、皆元気です^^

と、言うことで~ブレイクが原因でしたので。。。リセか><;

45cm水槽なので、気が向いた時に?ちゃちゃっ~とやりますかね~


お陰でイエローが激減~笑  はよ気付け~ちゅう話ですわぁ~爆


ではでは~(o・・o)/

毎日不快な天候ですが、お仕事頑張って下さいね^^


。。。小ネタ。。。

前からスマホ弄りながら・・歩いてきた凄く割腹の良いおねーさん
超シースルーのワンピース着てますが、下着が完全丸見え~@@;
そのパンツが。。。恐ろしかもん見ますた><


いつも励まし頂いて有難うございますm( _ _ )m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



遂にスタート~!!

2014.08.05 (Tue)

  ~やほ(^^)/



 まいどです~♬  買い物探索周りばかりをしておりますニハチおっさんです~^^;

何かって?。。。エロエロ思いつくものと、資材?

これが難解なんですよ~>< やっと見つけても。。。数が無いとか、取り寄せ不可なんてありまして^^;

また徘徊の繰り返しをしております~(・・;)


 昨日の記事が変になっておりましたね><

老眼鏡掛けずにPC打つと。。。こんなも~ん^^;

おかしいので調べたら。。。。ぷぷぷっ~^^

追記欄に記事を打っておりましたぁ~~アホですね~笑  貼り直して修理しますた^^;





 本日は。。。。

遂に90水槽が~!! スタと~www

先発隊を選びまして。。。

R0010720.jpg
抱卵メス3/メス2/まぁまぁお気入りオス3の先発隊編成です~^^/

このまま少し様子みてから。。。どばぁ~と移動します^^どばっ!!とエビが居てるのかが問題ですが~w

水合わせ中~

R0010721.jpg
ボルティス球が水草用ですので、青いです~

まぁまぁお気に入りオス~
R0010723.jpg
綺麗のですが。。。。赤とブルーライトのコラボ~ダメですね><;

今回から、ソイルの割合を変更しておりますが。。。中々よか良かコケが生えております~^^/

最近異様に殖えてきた~
R0010724.jpg
ヒメボタン  要らないのですがね~>< 

どなたか要りますか~?笑

 

 昨日の夜は。。。。先に笑ってしまう~(*´∀`*)

毎週お電話頂いてるLIVEオヤジさんから~もしもし♬  カケホにしたらしい~^^
おっさん二人で毎回2時間近くお話しております~^^;

エロ話から~食べ物の話なんて。。。ん!?エビ話少ないかも?

毎回楽しく話をしてるので。。。ついつい時間を忘れてしまいます^^; いつもすまてん><
シンデレラLIVEオヤジさんは。。。11時に寝るので~爆

また待ってますよ~^^♬


ではでは~この辺で(o・・o)/

激~励まし求む!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





えらいこっちゃ!大移動やぁ~

2014.08.04 (Mon)


 ~やほ(^^)/



 休み明けまいどです~♬ 流石に土日はこもっておりましたニハチおっさんです~^^v



退屈になり、水槽の観察を。。。

あちゃ~>< やっぱり水槽台の1番下角はエアコンの冷風が届きにくいみたいで。。。

イエローちゃんが。。。✩2ツーやんかぁ(TT

リセはしたくない。。。。

仕方ない、やるかぁ~なんてエビの移動を始めたのですが~^^;

ついでに隣のゴル愛も心配なので~移動じゃぁ~w

なんて軽く考えておりましたが。。。

まずは、ピンコ造成1号から~
R0010715.jpg
シャドー系、ピンコ系は先に抜いて、水合わせ~^^;

小さいのも容赦なく移動です~
R0010714.jpg
まだ、2mm位ですが。。。

モスラ系モヒも~
R0010710.jpg
掬い~

ついでに~NPシャドー水槽からも
R0010707.jpg
四の字君を移動~^^;

ついでが大好きなおっさんは~
R0010718.jpg
ピンコ造成2号水槽から~小さいですが、NPREDシャドーを移動~


その後は。。。黙々と写真も忘れ掬いたおして~ イエロタイガー移動~

そのまた後は。。。ゴル愛を移動~~ 稚エビが見えん@@;

そのまたまた後は。。。REDピンコ造成水槽も掬い~の>< 

4本の水槽エビ総入れ替え~~><;

なんせ、ついでが多いので。。。時間がだいぶかかる~?^^;

昼からやって、気が付けば。。。。夕方や~ん>< もう放心状態です~w



あくる日の問診は? 調子良さそうなんで~^^ホッ

これで、1番下段角はピンコ造成水槽に~^^/ 奴らは強いので~安心かな?


ピンコ造成水槽に。。。。ゴル愛の稚エビが居てるかも~~^^;

それはそれで~~交配してみますかね~笑



でばでばぁ~( ̄^ ̄)ゞ

休み明けお仕事頑張りましょうね~^^/


次回の励みになるので、押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





移動その後~NPゼブラ

2014.08.02 (Sat)


 ~やほ(^^)/



 まいにょ~♬ すっかり充電完了のニハチおっさんです~^^v

いつも励まし有難うございますm( _ _ )m

また地道な作業再開しております~^^;

昨日書いた種類分け水槽移動。。。

その為には、1本は立ち上げしないと回せませ~ん>< 今頃気付くか?

気が向いた時にでも。。。やりますかね~^^;

週末土曜の今日は~

昨日移動したNPシャドーモスラのご様子~♬
R0010697.jpg
みなさんお元気に移動出来たみたいです~^^/
R0010695.jpg
激青い子です~^^

先に、ファンシーから生まれた、ゼブラ君とも仲良くしておりますが。。。
R0010694.jpg
ゼブラ君はそろそろ移動しないとです~^^;

こちらはゼブラ水槽ですね~
R0010691.jpg
だいぶ濃い個体も出てきておりますよ~^^
R0010702.jpg
ね! 黒が濃くなってきまして。。。少しホっとしております^^;

NPシャドーママさんは、そろそろ生まれるはず。。。
R0010698.jpg
色が@@; 不気味な色になってきております~

無事にたくさん産んで下さいよ~!

NP(ニハチピンコ略)ゼブラ/NPシャドーも、ぼちぼち殖えております~^^/

もう少し殖えると、一気に~~増えるかなぁ(笑


ではでは~(o・・o)/

週末はこの辺にしときます~www

来週の励みになるので、押しといてね♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





移動~

2014.08.01 (Fri)

 ~やほ(^^)/


 うみは~♬ ひろいな~♬ おおきいなぁ~~♬
20140730_112954.jpg
いった~^^   誰も~♬ 居ない~うみ~♬ ふたりの愛を確かめたくって~♬

一人者は。。。確かめられません~~笑




 昨日は、海の幸を食べて酔い酔い~爆睡したニハチおっさんです^^b

スマホも背中の下敷きのまま寝ておりましたぁ^^;

前回の記事無しに沢山の励ましと、コメント頂いて有難うございましたm( _ _ )m

よく寝れたのか?すっかり元気になっております~^^

青白からガングロになりました。。お顔と、腕はまだヒリヒリですが^^;

本日は、狭い涼しいお部屋で、稚えびの移動を~^^/
R0010678.jpg
NPシャドーモスラばかりを、掬いまして~
R0010683.jpg
おや?おやおや??

1匹紛らわしいのが。。。混ざっておりました^^;

R0010682.jpg
違うやん!!  邪魔くさいので入れときましょ~笑

繁殖サイズになったら、お帰り願います~^^

青濃いのですが~伝えにくいですね><
R0010677.jpg

涼しいお部屋でこんな事を楽しんでおりました^^/

なが~く水合わせした?  。。。 洗濯してて、忘れて居ただけですが~w

更に・・・美味しく食べたアワビの殻を。。。水槽に入れたり~アホなことしております~^^;
ちょいと心配?


もう少しで90水槽が。。。OK~になるはずなので~楽しみ~♬

エビの種類で、水槽の位置を分類したくなって来ております>< 妄想が。。。

ではでは~(o・・o)/

今日はこの辺で・・・

いつも皆さんご心配頂きありがと~^^v

皆さんも熱中症にはお気をつけて下さいね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村