1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年09月

やっぱりな結果に。。

2014.09.30 (Tue)




   ~やほ(^^)/


 
 つまらない物ばかり作って作業をしてないニハチおっさんです^^;

昨日もお好み焼き~♫ 何故か。。週に1.5回は粉物食べておりますw

これは。。。関西人の性?笑



さてさて。。。そろそろ真面目に作業しないとね><

本日は。。。この方
R0011421.jpg
先日抱卵報告しましたREDピンコですが。。。

この写真の時は、すでに時遅し~><;

見つけた時は、横たえて卵が半分食べられておりました(TT

慌ててオペをしまして。。。
R0011432.jpg
残ってた卵は5個(・・;

残らないかもしれませんが、孵化チャレンジです^^/

REDピンコはおっさんのデータ通りの結果ですので、わかっておりましたが。。。

この次の世代に産まれた個体は完全に残るはずなんですが~

中々そこまでたどり着きませんね><;



こちらは。。。先日孵化したNPシャドー
R0011434.jpg
良いの居てましたよ^^v

やっぱり卵の数通り5匹は居ます^^
R0011426.jpg
ほら~♫ 草の上に

こちらの上にも
R0011424.jpg
ん??えっ!!!
この子。。。新種@@??珍種?www

白い体に黒ストライプ!!!@@

縞の色が逆タイプなんですね~♫ これは是非とも残って欲しいです^^b

このタイプがいっぱい欲しいです~無理かなぁ???


残りの稚エビは、こんなタイプですね
R0011425.jpg
今の所順調に育っております~♫

頼むから。。逆タイプ残りますように。。。。まんまんチャンです~_(._.)_

エビって色々と楽しませてくれますね^^♫


さぁ~どうなりますやら^^


ではでは~♫ この辺で、ガラガラピッシャン(@^^)/~~~

いつも沢山の励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m



朝晩気温差が激しいので、風邪引かないようにお気を付け下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
もうスグこんな季節か。。。にほんブログ村



そろそろヤバそうなので。。

2014.09.29 (Mon)



  ~やほ(^^)/


 
  PCばっかり触って目がショボショボのニハチおっさんです^^v

髪の毛も老眼鏡の形が付いてしまい。。ww

週末はブログの不具合から始まり、少しバタバタしておりましたです><;

落ち着いたので、昨日はエビ眺めてぼ~っとしておりましたが。。。



60R水槽がたま~に☆が出始めてたので。。。

またまた、思いつきですが簡単に選別しながら移動することに~
R0011440.jpg
約1年半使いましたが、間に足しソイルはしております

プラケを2個並べて。。。
R0011441.jpg
だいぶ抜いてたんですが、いやぁ~まだまだ居ますね^^;

若と表現良いのと稚びを先に移動することに

この辺で疲れて嫌になってきております><

やる気が無くなった?たこ焼き食べたくなった?。。。ので

念の為に、両方水合わせしときながら~
R0011447.jpg
R0011453.jpg
たこ焼き買いにお出掛け~♫^^

良い表現は好調90水槽に一旦入れときます^^/

来月半ばには、90立ち上がるので、お気にばかり移動していきます~

おっと!! たこ焼き冷めたら嫌なので、や~めたwww
R0011454.jpg
ここからまったりゴルフ鑑賞~♫にゃはは~

抜いた60水槽はカノコガイの巣ですので、その内リセして暫くは乾燥させて置きます^^/
R0011446.jpg
ってか、まだ残ってるんですが。。。笑

スポンジも捨てなくては~^^;

もうビールモードですので、放置~だらけた日曜日を過ごしておりました^^b


ではでは~♫週明けこれで。。。ガラガラピッシャン(@^^)/~~~


おっさんは。。今日から頑張るんですかね。。。?怪しい~

いつも沢山の励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m



月末お忙しいでしょうが、頑張って下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ピンコ稚び

2014.09.28 (Sun)

   ~やほ(^^)/


 
 真面目に作業やっとるんかい?ニハチです^^;

週末はご不便お掛けしました><;

沢山の皆様に有り難い励まし頂いて感動しております(TT


日曜か。。。昨日はポート開放にデバリまして、無事開通~♫^^ややこしや~www

近頃おっさんは、老眼鏡をかけっぱなしになっております@@100均眼鏡ですがw

耳の後ろが痛いです><



本日は先に孵化したピンコ水槽から。。

稚エビも少しは見えるように@@
R0011388.jpg
奥に、モスラと四の字ですね^^

石の上にも3年?違いました^^; 石の上にも居ました^^/
R0011386.jpg
まだまだ小さい~

ガラスにも
R0011393.jpg
この子は色薄いなぁ^^;

おっ!まだモスラが居ました^^
R0011414.jpg
こちらのファンシーママさんは、大半がピンコ誕生です^^b


やっぱりペアですかぁ~♫ 仲良いです^^
R0011392.jpg
無事に生きて下さいよ^^

REDピンコUPチャンス~♫
R0011415.jpg
孵化はまだまだ先ですね^^



忘れてた、ダークREDピンコ~♫
R0011394.jpg
繁殖サイズまではもう少し・・このままがんばりましょう^^


稚エビが生まれてるので、どの水槽もコケ取ってないです^^;

コケの隙間からこれが玄界灘~♫ オヤジギャグ?おもんないねぇwww


明日は90水槽のREDビー撮ろうかなぁ~

そうそう、やっぱり抱卵REDピンコにデビルが舞い降りた???

さらに。。。先日産まれたNPシャドー水槽、良いの居ましたよ~♫

エビちゃんに、上げたり下げたりされております~^^;



ではでは~♫ これで失礼を(@^^)/~~~

酔良い?休日をお過ごし下さい^^

いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

最近、文学の無いおっさんブログは紙芝居になって来たなぁ~

水飴30円買ってから御覧下さいwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



~お知らせ~etc

2014.09.26 (Fri)






   ~やほ(^^)/




 昨日は真面目に作業をしておりましたニハチおっさんです^^v

部屋で作業してると変な汗掻いて臭くなります><加齢かぁ~笑



まずは。。。ニハチNETからお知らせを~♫

******************   ~ ニハチNETお知らせ ~   *******************

 日頃は沢山の皆様に、ニハチNETをご愛用頂き誠に有難う御座いますm(_ _)m

お役に立ててると思うと感激致します。

先日チラッと書きましたお店のご紹介をさせて頂きます~♫

遂に。。。九州  


         10月11日(土)12:00オープン!!


              詳しいことはここから飛べます~♫

ローキーズ久留米/PETPLUS様にニハチNET発射~しております^^/
来月新たにローキーズ久留米さんとしてオープンされます~^^/


オープニングセール 11日(土)12日(日)13日(祝) 12:00~19:00 
ブランドエビが多数入荷予定です。


PETPLUSさんはオープンしておりますので覗いてみて下さいね^^/

その前に。。。下記SALEもやられておりますよ~♫

9/29(月)迄
リニュアル前セールを行っています。

水草50%OFF
素材(流木、石等)50%OFF
用品 30%OFF
シュリンプ30%OFF~
(一部商品除く)

期間中は無休で営業時間は12:00~19:00です。
*9/30.10/7.8.9.10はお休みさせていただきます。
写真お借りしました
2014092502.jpg
お店で実際に、ニハチNET使えますので、是非1度お店に行って掬って見て下さいね^^/

お近くの方は~目が離せませんよ~♫

今日は、冷え込んできた中、とってもHOT情報でしたぁ~♫


************************* ~ 久々?お知らせですた ~  ****************************


 ん?長いなぁ~^^;

どうしましょう~www
R0011399.jpg
殖えてますかね?  

こちらは。。。REDピンコ造成所
R0011401.jpg
只今、一休。com状態です^^;

誰も声かけてくれないから。。。爆
R0011402.jpg
ドンドン増加中~><; もう頑張らんでいいからね。。。笑


ではでは~♫少し長くなってしまいましたが^^; これにてガラガラピッシャン(@^^)/~~~

いつも来て頂き、有難う御座いますm(_ _)m

良い週末をお過ごし下さいね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



※お詫び及び修復完了のお知らせ

2014.09.26 (Fri)

 ども^^;


 本日の記事が当方の不具合で、おかしな表示になっておりました。

朝から訪問頂きました皆さには大変ご迷惑をお掛けしました事深くお詫び致しますm(_ _)m

先程、原因も追求できまして無事復旧しております。

/aが/divの違いで。。。。><探すのに苦労しました。

記事の方ですが、1日ずらす感じでUPさせて頂きます。

本日予定の記事は、夕方4時からUP~明日もそのまま表示させて頂き、日曜日に土曜予定の記事をUP致します。

只今、最終確認しておりますので、4時までいま暫くお待ちください。


いつも沢山の皆様に励まして頂き有難う御座いますm(_ _)m


Category: その他 | Trackback(0)

緊急メンテ中~

2014.09.26 (Fri)
申し訳御座いませんm(_ _)m

本日の記事をUPしておりましたが、不具合からか表示がおかしくなり調べております。

治り次第UP致しますので、宜しくお願い致します><;


Category: 未分類 | Trackback(0)

NP水槽も孵化。。。

2014.09.25 (Thu)


  ~やほ(^^)/


 昨日は、ちびっとだけ作業をやりましたニハチです^^;

日頃の行いが悪いのか、病院行く途中でドシャ降りに(TT ちべたい

引き返して着替えたら。。。雨やんでるし~病院は行きましたがね><



 最近。。こんなおっさんに生徒がぁ~^^;

上手く出来ると良いのですが。。。何故か自分の水槽より心配www


 さてと。。。今日は、NPシャドー水槽で孵化完了~♫

ファンシーママですが。。。不発?
R0011383.jpg
こんなのや。。。
R0011384.jpg
こんなの。。。。ブツブツ
R0011385.jpg
大半がファンシーですね><;

確か5個位は黒い卵在ったので、何処かに居ると良いのですが。。

さらに。。。脱ぎました^^
R0011377.jpg
2個も脱いでるんですが。。。
R0011382.jpg
ん~♫どうなんでしょう(長島風に)www

オスはこの方だけなんですが。。。
R0011416.jpg
ハーレムですが、エビって2連発出来るんかなぁ~笑

おっさんは。。。ムリですwww

すっかり色も落ちてますね~頑張った後なのか?食欲旺盛w

順番に孵化してるので、暫くはルーペ離せません^^;


あかんあかんショップの在庫が無い~><

ご迷惑お掛けしますが、只今在庫切れ多発です。

頑張って作業します~^^v サボり過ぎ~

また雨が降るみたいですが、災害になりませんように!

ではでは~♫ これで(@^^)/~~~

いつも皆様に来て頂き感謝致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ご指名頂き。。お買い物~♫

2014.09.24 (Wed)



 ~やほ(^^)/



 お買い物道中で韓国女性のパンツをずっと観ておりました@@ニハチです~♫

なんせの自転車でミニスカ、信号止まっても丸見え(^q^) 見れるものは大好きですwww


 
 おっと!! 本日はRTやん^^b
覗くのはタダ~♫ 押せば有料~♫

 ここから飛べます親切設計~♫ 







 さてさて、自宅に篭っておりましたが。。。

有り難いことに新たなお店からご依頼が^^;嬉しやぁ~♫

また、改めてご紹介させて頂きますね^^/

早々に作業を^^;アセアセ

発送資材を買いにコーナンへ~ついでに養生シートを買いまして^^

チョキチョキ。。して
1_201409240128036b6.jpg
不足してました水槽裏のバックボードを作りまして^^;

先日立ち上げの90水槽に合わせて
R0011366.jpg
バッチリ~♫

貼るのはメンテの時に邪魔なので、簡単に取り外し可能にしましたぁ^^/
R0011367.jpg
ステン芯で引っ掛けタイプにしております~

では。。。使用前
R0011360.jpg
裏が丸見え@@;

使用後。。。
R0011370.jpg
う~ん良くなりましたぁ^^

残りは立ち上げ中の30キューブに使いました
R0011376.jpg
R0011373.jpg
見やすくなりましたね~♫

こんなことを発送準備中にするから遅くなるんですね~><あはは

これもまた楽しです^^♫


最近画像多いよな?。。。簡素化出来ないおっさんですwww



ではでは~♫ 

いつも沢山の皆様に来て頂き、有難う御座いますm(_ _)m

休み明け頑張って下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



クロス産まれたよん^^

2014.09.23 (Tue)



 ~やほ(^^)/



 今週も引き籠もり作戦実行中~ニハチおっさんです^^;

晴れると暑いので、エアコン切ったおっさんはヒヤヒヤもんです@@

今日は祝日ですね。。。ゆっくりまったりして下さいね^^

 

 話が前後しますが、先週末に戻られた妖貴姫さんからww北海道のお土産を頂きまして^^v

じゃじゃ~ん♫

とっても気に入っております~♫
R0011362.jpg     R0011364.jpg
    ワルもっこり~♫ ストラップですが。。年寄りには有難いです^^

おっさんは。。。こんなにもっこりでは御座いませんがwww化石化中~(TT

そう言えばスマホになってからは、ストラップも過去の産物。。。ケースにぶら下げております。

他にも酒の肴を頂いて美味しく食べております~♫ありがとう^^/



 さてさて、ピンコ水槽のファンシーママさんが孵化しましたので~♫

産まれたとこなので、そのままでは写りません><

コンデジに必至で20倍レンズ当てまして。。。^^;
R0011337.jpg
ピンコですね~♫ 無事に育って下さいよ^^

他にはファンシー系もズームIN
R0011338.jpg
近くに居たのは2匹でして、奥には沢山居てますね~^^

ピンコ表現が殆どでして、モスラ表現も数匹見えました^^/
R0011341.jpg
奥のガラスはムリやり撮影しましたが。。。小さいのでボケます^^;

どれだけ残ってくれますやら、頑張って欲しいです~

お隣水槽のNPシャドーもファンシーママさんが孵化してるみたいです^^/

こちらも楽しみ~♫

最後は。。。おっさんの粉を食べておりますビー
R0011269.jpg
元気に育っておりますよ~^^/


ではでは~♫ この辺で。。。(@^^)/~~~

いつも来て頂き、有難う御座いますm(_ _)m

冷え込み出してますので、風邪にはお気をつけ下さいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



らっしゅラッシュ~

2014.09.22 (Mon)


 ~やほ(^^)/


 

 究極進化を一人ニヤけてやっておりますニハチです^^v


すっかり寒くなり夏布団も直さなくては。。。

エビさんの方はご機嫌なようで^^

NPシャドー水槽のファンシーママ
R0011359.jpg
もうスグ孵化すると思います~♫

黒い卵は。。。1,2,3,4,5。。。今回は少ないなぁ^^;5個は確認出来ましたが

そしてピンコ水槽からも。。。
R0011342.jpg
REDさん抱卵しましたぁ~♫^^v 楽しみ~

とにかく生きてねwww

どちらかがパパと思いますが。。。
R0011306.jpg
R0011305.jpg
見てたので、恐らく上の子^^

賑やかになってます900水槽も
R0011351.jpg
更に。。10匹抱卵しております~♫

こちら黒水槽、底面を片方スポンジに替えまして。。。
R0011308.jpg
さらにパワーUPな感じで殖えております^^b


このまま爆続きますように。。。。まんまんちゃん♫


ではでは~♫ おじゃましまんネやワ~


いつも来て頂き有難う御座いますm(_ _)m

見たら押してね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水草入れる前に。。。

2014.09.20 (Sat)

  ~やほ(^^)/


 今日は、お出掛けしておりますニハチおっさんです~♫

北海道旅行から妖貴姫様@@;が帰られたので、顔見世に^^;



 
 早々ですが、稚エビ探しの時に始めて見た@@未確認生物を!!!

スポイドで吸いだして数匹は駆除しましたが。。。
R0011328.jpg
20倍ルーペで監察@@;キモい~毛生えてるし~頭黒い

どうもボウフラみたいです^^; 早々に有る方にお電話しまして^^

心配無いみたいなので、ホッとしましたぁ~♫ でも見たら吸い出しますがね!

湧いた方って居てるんですかね???




今日も写真多いなぁ~>< 

貝撲滅作戦を継続しておりますので、始めてですがこれを使いましたぁ~^^/
R0011281.jpg
2Lで1袋フムフム。。。

よく混ぜて~♫
R0011284.jpg
沈めて。。。15分らしいですが、30分沈めときました^^ 効いたのかどうかはわかりまてんが。。

後は。。。水道でジャブジャブ流してOK~♫ 貝虫はもう堪忍やぁで~

綺麗に洗った所で900水槽に投下~♫
R0011343.jpg
ボルティスの良さが出せておりません。この高さの無いこと。。(TT ウウ~

蓋がギリギリぎっちょん><

直ぐにパイロットも10匹程出陣~♫
R0011357.jpg
おや?木陰でサボってますねwww
R0011358.jpg

これで2段目まで完成やな^^
R0011344.jpg
残るは。。。3段目><; 殖えてからでイイかなぁ~♫

関係無いですが。。。もうスグ生まれそうです~^^/
R0011299.jpg
ピンコ水槽のファンシーママです^^ クロスで高確率でピンコ出ますん

殆どの卵が真っ黒に♫ 楽しみですね~^^

稚エビが見えましたらまた紹介しますね^^/



ではでは~♫ 毎回長くてすいません^^;

他の水槽もラッシュ~?秋のシーズンINかぁ~♫

いつも来て頂き有難う御座いますm(_ _)m

良い週末をお過ごし下さいね^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



連続ですがリセしました^^;

2014.09.19 (Fri)



 ~やほ(^^)/




 メッキリ涼しくなり良く寝るニハチおっさんです(--; お迎えか?


水槽のリセと移動をしてる時に。。。未確認生物を発見@@;キモ~

また次に書いてみます^^;




今日は。。。先日書きました、んんん~な、キューブ水槽をリセしましたぁ^^/
R0011314.jpg
1番下段はホースでソイルごとは中々吸い出せませんので。。。水だけ抜いて

やっぱり。。。もったいないお化けが出てきまして^^;
R0011329.jpg
ソイルはベランダで干しておりますぅ~♫ パイロット水槽にでも使います^^

綺麗に洗って、底面をSET
R0011317.jpg
ここで。。。要らん思いつきが湧いてきまして><

なんと!! 水槽の場所の変更を^^;これのお陰で半日掛かりましたが。。。
R0011316.jpg
水を半分抜いては移動して水戻しての繰り返しで><もう。。。ちんどい
R0011315.jpg

でもやっぱり、REDはREDで並んでる方が嬉しい~♫ もう夕方やん@@;

何時も通りソイルを敷いて
R0011318.jpg
おっさんの粉をまきまき~♫

仕上げにアマPで。。。
R0011319.jpg
アートに均して。。。鳥取砂丘~♫ 思いついただけですwww

後は、水を入れて
おっと!! 外に出してた巨大ラムズ忘れてたので干からびてますけど@@
R0011320.jpg
出てきました><; 強いですね~

少しお多い目に満タン
R0011321.jpg
このまま。。。

やっぱり、飾りもやっときますか
R0011323.jpg
ついでに、パイロットを5匹ポイポイっと~♫

完成~♫^^

昼間でしたので。。。裸のおねーちゃんが写り込んでるかも??

プププッ~♫ 裸のおっさんでした(爆


連続立ち上げ記事ですんまそ~ん!

ではでは~♫ これで。。。(@^^)/~~~

いつも来て頂き有難う御座いますm(_ _)m

お陰様で頑張って来れております^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
額は落としません。にほんブログ村



連続?90水槽立ち上げ~

2014.09.18 (Thu)



  ~やほ(^^)/



 暇なので。。。水槽メンテに忙しいニハチおっさんです^^v

そろそろ定位置に落ちる感じでホッ^^;

脳裏の片隅には、サボりかまそうかと考えております^^にゃは~♫

でも。。。ネタが続いて有るんですよ~^^; 暇なので水槽いじってネタありwww

 


 今日は写真多いので。。。。

ハチピー3分クッキング~♫♫

前奏~♫

 

 2本目の90水槽立ち上げです^^/
R0011268.jpg
軽く拭き掃除しまして。。。

底面せっと~ワクワクしますね~♫
R0011271.jpg
遂に。。。ライトも点灯虫?

ノーマルソイルからドバっと~♫敷いていきます^^/
R0011272.jpg
アートに均しまして。。。



間奏~♫♫


おっさんの粉を奮発してフリフリ~♫
R0011273.jpg
こんな感じ~♫ 

こんなもんでっしゃろ~^^
R0011276.jpg
ソイルは測っておりますが、だいたいですwww

アマP計りながら。。。
R0011277.jpg
ドバドバっ~と入れまして

またまた。。。アートに均しましてから
R0011278.jpg
適当ですが綺麗になった方ですね~笑

フロートBOX持ってないおっさんは。。。
R0011279.jpg
まあぁ~昔ながらの注水で~♫ 

ジョンジョロリンとゆっくり水を入れてる間に。。。タバコ2本~♫
R0011283.jpg
はい~!!出来ましたぁ^^v これで3分?出来るわけ無いやろ~爆

最近のアマゾニアは。。。

余り濁らないいし、ゴミ少ないので水入れ替えなくて良いので有難いです^^/

当日暫くしたら、パイロット入れております^^

後は。。。このまま足し水でGO~♫

エンディング~♫♫


疲れた&したいこと有るので、飾り付けはまた明日にします~ww

次回も立ち上げかぁ~@@?


ではでは~♫

気楽にやりましょ^^/

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _)m

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



90水槽良い感じ~♫

2014.09.17 (Wed)


 ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ ぼぉ~を継続中のニハチです@@

ぎゃぁぁぁ~~!!!!!

出窓開てPCしてたら。。。黒い物体が飛んできたぁ~@@;

んんん!!コオロギさん@@? 秋ですね~なんて大声で喚いてましたがwww


退屈なので。。。。

端材で適当に。。こんなのを作ったりしてます^^;
R0011287.jpg
全部の水槽の水温計がA○Aもどきに~^^;にゃはは~

これ便利なんですよ~♫ 邪魔にならないし、吸盤での形が残らなくて良いです^^v

関係ないが。。。やっと手に入れた、おっさんの椅子&踏み台www
R0011286.jpg
とってもよかです~♫

全然話がそれておりますので。。。^^;

7/6立ち上げ90水槽ですが
R0011264.jpg
賑やかになっております~♫ \(^o^)/

抱卵も繰り返しで爆の予感^^
R0011267.jpg
コケてますのですんません^^;

何故か薄暗い方に固まりますね~
R0011266.jpg
稚エビも毎日周遊遊戯しておりますので、賑やかです^^/

出来るだけいらってないので。。。良いのかも~

このままの勢いで行きますよ^^b


以前に初使用したえび伝ノーマル水槽は2本有るのですが。。。たま~に☆が出ますね><

良い感じなのですが、半年観てからですね@@;

おっさんの水道に合ってないのかなぁ。。。リセも考え中~


あかんあかん!! 毎日水の番人やぁ~><

何かしないとね。。。

明日は。。。90水槽立ち上げしたんで、報告ですかね^^v


ではでは~♫ これで。。。(@^^)/~~~

他愛無い記事に、いつも沢山の励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



色々とやってますが。。。

2014.09.16 (Tue)



  ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ また夜行性になっておりますニハチです><

篭っておりますので、ひま~w  

なんで。。。色々と水槽をイジイジしております^^;順番に書いていきます~



昨日は、夕方にお電話を^^

おっさんに、エビの飼育でお悩みの学生さんから色々と質問頂きまして^^;

しっかり教えて挙げないと。。。ダメよダメダメ~♫

手とり足取りちゃんとアドバイスしております。。。はず? 女性?ムフフ~♫そんなわけ無いわぁ~笑

また気楽に電話下さいね~♫ 


まずは。。。9/11記事、立ち上げたキューブですが
R0011248.jpg
水も綺麗になりまして、シンプルに完成~♫

パイロットさん脱皮もかましてます~www
R0011247.jpg
このまま足し水だけで、10月半ばまで放置です^^/

そして。。。こちらは混ぜ混ぜソイルREDビー水槽
R0011250.jpg
2腹目が孵化しまして順調な感じです^^/
R0011249.jpg
下にも結構稚エビ見えますのでOK~♫

また抱卵してますので、このまま行きます~



他は順調ですが。。。これ。。んんん~です><

3/23スタート鉄板仕様
R0011260.jpg
REDお気に入りばかり入れたキューブですが。。。

何か勢いがない@@; 様子見てたのですが。。。☆2匹 アチャ~
R0011263.jpg
今日、元水槽に移動して、この水槽はリセします(TT

同じ仕様、同じソイル配分でもダメなのが有るんですね。。。

数値的には他の水槽となんら変わり無いのですがね~不思議です

おっさんは、ソイルがもったいない~><仕方ないね。。。

干してまた使うか?爆


エビだけ抜いたら、いよいよやります90立ち上げ~の時に

ついでにリセするとします^^;




 本日からお仕事ですね~ぼちぼちスタートで^^

また来週も祭日有るので、頑張って下さいね^^/

いつも励まし有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最長老どこまで生きる

2014.09.15 (Mon)


   ~やほ(^^)/


 いかがお過ごしですかぁ~♫ 連休最後の日ですね^^

引き続き。。ぼぉ~と毎日を過ごしておりますニハチです(TT/


知り合いの方は。。。今日から北海道旅行へ~いいなぁ(・・;

年取ると妬みますwww   お気をつけて楽しんで下さいね^^/

 

 おっさんは。。。またまた別ブリード部屋にエビを持って行き?

サッカー観てました^^v

そんで、色々と引き取って来たんですが。。。



ほとんどがダメよ~♫ダメダメ~♫><
R0011251.jpg
REDビーを入れてたのですが。。。何故か黒が半分産まれております(TT

おかしいのは完全に無くさないとですね^^/ パイロット使いするとします^^;

仕方ないので。。。全部移動しまして新たにREDビーを投下しましたぁ~♫

余り役立たない別ルームブリードです~笑




そして。。。掬ってビックリ!!!@@;
初代パイロットが生きております@@
R0011253.jpg
なんと~!!!2年生きております~><;凄いです

更には、体のデカイこと~@@;
R0011257.jpg
極太!!体は4cm位有ります@@;

網に掬う手応えと跳ねる音が凄いです><

この個体はパイロット後単独で水槽に居てました
R0011256.jpg
パイロットと一緒に入れてやると。。。嬉しそうに感じます^^


比べれば分かる大きさと重量感^^;
R0011258.jpg
今後はゆっくり老後を過ごして頂きますかね^^/

始めての長生き個体。。大切にしないとね~♫

ヤマトクラスなんで目立ちますが、何故か可愛いです^^b

長いお勤めご苦労さ~ん♫



本日もサッカー観て楽しみますかね^^;


明日からお仕事の方は夕方辺りから、切り替えですね~

ではでは~♫ 

いつも沢山の励まし有難う御座いますm(_ _)m

励まし下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




延長保育。。。

2014.09.13 (Sat)



  ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ 昨日はコメント閉じるの忘れてましたニハチおっさんです^^;

深夜に帰って返コメを>< 飲んでないのでご安心を^^/

他所の家の大きなTVで映画鑑賞等。。。www PC動画変換を入れて焼いてテスト鑑賞ですね~♫

人の家で羽を伸ばしてきましたぁ^^v 家は狭い&水槽と寝起きを共にしておりますので(TT


昨日が土曜日と勘違いしてましたw

貧しいと日が早く進んで欲しいんですね~^^;


 


 さて今日は。。。REDビー60R水槽ですが。。。

だいぶ抜いて行ってるのですが、稚エビが多くて成長待ちな感じでリセのタイミングを逃しております
R0011229.jpg
90水槽とキューブ2本に選別して別けたのですが。。。

火曜日には予備施設に里子にもだしております^^;

まだ小さいのが居てますので、成長を待ってるのですがね
R0011230.jpg
照明が点くと全面に沢山小さいのが@@

大きくなった頃に90水槽の立ち上げとリセをやりたいのですが。。
R0011231.jpg
4/4スタートで1年半経過@@?最近。。。タイミング逃してるので

邪魔くさくなって来まして、このまま放置かぁ?なんて思うこともwww

おっさんがその気になった時(盆と正月)やると思います~^^/


関係ないけど、今残ってるピンコは強いですよ~♫
R0011210.jpg
大きくなりました^^v

手前のREDはメスなので、次の監察は。。。抱卵後ですね^^;



90水槽は始めてでしたが、何か良いですね^^

稚エビも良く残りますし、何か簡単な感じに思えて^^;たまたまか?

このまま。。。秋の爆殖へ突入やぁ~♫



ではでは~週末の土曜日のんびりエビ眺めて下さいね^^/

ごっついいっぱい訪問励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

みなさん良い週末を~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ムーンパワー?

2014.09.12 (Fri)



   ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ 最近は、ぼぉ~としてることが多いニハチおっさんです@@;

なので、水槽をイジイジしてしまいますが。。。

ソイル配分なんかも変えてやったりしておりますが、スポンジ仕様は栄養系UPすると。。。

富栄養過ぎてミミズだらけになりますよ~笑 

テストでやったスポンジ仕様は換水しました^^/

おとなしめでしたエビも元気に動き回るようになりました^^ 濾過でもソイル配分変わるので難しやぁ~



 先日の満月で。。。沢山の抱卵が@@!
90水槽では
R0011236.jpg
パツンパツン~♫笑 スケスケは連続の証~♫^^

しかし多い@@;

下にも居ました^^
R0011237.jpg
連続の証ですね^^; 

こちらは。。。
R0011238.jpg
少し間空いたのかな? 

8月投下~28匹スタートの90水槽ですが。。。
R0011242.jpg

早くも稚エビだらけで@@もうすぐ100匹位になりますね^^v

末には新たに90スタート行きまっせ~♫やりまっせ~♫

ピンコ水槽でもいましたいました^^
R0011243.jpg
舞ってたの知ってたのですが^^;

ピンコ水槽のファンシーも、これで計4匹抱卵です~♫

抱卵までは。。。勝手にですが^^;

ここからどれだけ残りますやら~頑張って監察するだけですwww



本日は、お供で出掛けておりますので、コメントレスでお願い致しますm(_ _)m

ぼぉ~としてるけど。。。タマ~にこんな事もやってます^^;
1234_20140911215110c47.jpg




ではでは~♫ ^^/  
 豪雨には気をつけて~また明日。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





リセットしました~

2014.09.11 (Thu)




   ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ サボりぐせが発症中~のニハチおっさんです><

涼しくなって来まして、夜はやっとエアコン切ったりしております^^節約?

昼間は流石に温度上がるので、ON~してますが。。。

昨日は皆さんムーンのご利益有りましたでしょうか@@?

おっさん水槽は。。。。ムフフ~♫また書きますw



 さて、思いつきの移動に続きリセットをやったので。。。

この水槽は、YRHV⇒イエロー⇒リセな流れです^^;
R0011232.jpg
9/8で1年です^^;

不調では無いのですが。。。並びが気に要らんので~

おっさん的には、ここからここまでがREDビーで、てな感じで綺麗に整列したいんですね~♫

種類分けをしっかりとしてるつもりですが^^

何時も通りソイルごと吸い出し、キューブは流しで綺麗にしまして。。。

底面1基仕様です^^/

ちゃんとソイルも測っております~♫
R0011233.jpg
マスター2.5Lをドバっと~♫

そして。。。今回は特別におっさんの粉をタップリふりふりしてみましたぁ^^/
R0011234.jpg
大さじ1杯半くらいかな?

最後にアマPをドバっと~♫
R0011235.jpg
最近はアマPは1.5Lです^^

少し前から比率変えて試しております~

少し濁ってますが、このまま足し水だけの放置でいきます^^/

 


 ご質問頂いたので。。。。

おっさんの鉄板仕様ですが、30キューブで基本マスターアマ比率は3:1です。

各水槽サイズで計算して下さいね~苦手やから^^;

ですが。。。お住まいの地域の水に違いが有るので、一概に同じ用に成るとは限りません。

お住まいの水に合ったソイルや配合を見つけるのがベストかと思います。

あくまでもおっさんの仕様ですので、参考程度に止めておいて下さいね!



。。。あかん!!真面目に書いたら疲れてきた(TT


今日はこれで。。。堪忍やぁ~(@^^)/~~~


いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

PS: 海老ットさん何処行ったんや~(爆)知ってるけどなぁ。。。


悩む時も有りますが楽しく飼いましょうね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




思いつきでお引っ越し。。。

2014.09.10 (Wed)



  ~やほ(^^)/


 まいどです~♫  出かけるのにエビをいじり出すニハチおっさんです^^;

昨日は沢山のコメント有難う御座いましたm(_ _)m


 そうそう、昨日の記事からFC2のpingトラックバックに貼らないでUPしてみました@@;

無事にUPされたので、もう大丈夫かも。。。。^^;mini情報~w

  



 出かけるまで何故か。。。エビを弄るおっさんですが><

急に思いつきで、お引っ越し~♫

移動願うのは、YRHV御一行様とイエロータイガー^^

数もだいぶ多くなって狭いかと思い、立ち上がったであろう45にHVを
R0011225.jpg
エビ救いも早くなって来ましたぁ~^^/

雑くなっただけかもですが。。。ww

水合わせ中~
R0011226.jpg
もう時間が無い><;アセアセ

適当な所で。。。ドバァ~投下!
R0011228.jpg
みな達者なので。。。大丈夫でしょう~^^;

時間が押して、イエローの写真を撮っておりません><

HVの元居た、えび伝水槽に移動しました^^;

明日は。。。イエローの居たキューブ水槽をリセ? 。。。のはず^^;


最近はソイルの比率変えたりしておりますが。。。

1底面だけと1スポンジだけでは同じ比率だと違いが有るような?無いような?

スポンジは茶苔がビッシリになります><

底面は程よく緑に変わるのですが。。。。富栄養なんかもね?


では、そろそろリセに励みますかぁ~^^;

いつも沢山のポチッ、コメント、ツイート頂き有難う御座いますm(_ _)m


みなさんに、満月のご利益が有りますように。。。(_ _)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
食べたい。。。。。




殆どの水槽に入れだしました

2014.09.09 (Tue)



 ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ 土日ウロウロ出掛けすぎて少々疲れておりますニハチです^^;

でも。。。楽しいんです~♫


 昨日はテイラーズさんで買ってきました溶岩石をグツグツ消毒したり、ウォーターフェザー巻き巻きしておりましたぁ^^

後は。。。ボーっと放心?www

 今日は夕方から、えび掬いに^^

別でブリードしてる所から、ちょいとOUTブリード用を掬いに^^

人質は(えび質?)ちゃんと用意して行きますけどwwwて、全部俺のやんかぁ~笑

 


 そして只今テ・ス・ト中のおっさんの粉~

何を思ったのか。。。全ての水槽に入れておりましたぁ~^^;
R0011223.jpg
食べてます。。。怖~  いえいえ大丈夫のはず^^;

REDビーにも。。。どや!?
R0011220.jpg
食べてます~怖~♫  美味しいと言うてます~♫www?

更には。。。90水槽にドバっと~!!
R0011215.jpg
稚エビ食べてますや~ん。。。怖~♫ ^^;
R0011217.jpg
みんな食べれば怖くない~????笑

ま!大丈夫でしょう^^ しっかり。。。お食べ~♫

ボッ~としてる時は、不意に何かしでかしてしまいます@@;

現在は。。。☆もなくてホッとしてますが^^;

ずっとこれしか上げてない水槽は皆さん元気なので、心配はしてないのですがね~

土曜日来阪された、え美武蔵さんも無事帰られた見たいで、良かったです^^/またネ~♫



急に村人激減してないですかぁ~?

上手くいかない時も有りますから~頑張っていきましょうね^^v


今日はこの辺で。。。ではでは~(@^^)/~~~

いつも沢山の励まし有難うございますm(_ _)m

お陰様で益々サボれまてんね(爆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
まだまだぁがんばります~♫




突然!!遠方から来阪者。。。

2014.09.08 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 まいどです~♫ 土日は結構ウロウロ出掛けておりましたぁニハチです^^;

肝心の資材探しは。。。全く(TT; 

土曜は久しぶりにsaisaiさんの小屋に遊びに^^

買い物に行くので早めに小屋を出たのですが。。急に激雨@@; パンツまでびっしょりで、仕方なく真っ直ぐ帰宅><

帰る前に感激なお土産頂きまして、ホント有難う御座いましたm(_ _)m

また行きますね~♫



 そして。。。夜中になにげにコメント見たら@@;

以前から仲良くさせて頂いてますえ美武蔵さんが日曜に大阪に来るから来ませんかぁ~?のコメント^^;

埼玉から新幹線で来られるので、当然OK~♫

お店に行かれると云うことなので、待ち合わせを。

いつも大変お世話になっておりますテイラーズ本店さんです^^
RIMG2418_2014090721304841c.jpg
少し早く着いたので、お店にご挨拶をしまして^^;

休日に行ったのは始めてでして、ビックリしましたぁ~@@!!

駐車場満員~お客さんがいっぱいで、凄い賑っておりましたよ~♫

凄いんだなぁ~と関心しつつも。。。

こんな盛況なお店に自分の商品を置いて頂いてると思うと、激恐縮してしまいます><;

2階でお話ししてると。。。途中でなんとぉ~!! 海老ットさんも来ますよ。なんてえ美武蔵さんが^^;

暫くして登場~♫ 

散々楽しいお話を致しまして。。。。記念撮影?www
モザイク
居ないと思っていました店長さんまでわざわざご挨拶頂きまして。。。。汗

オマケに2階のカフェまでごちそうして頂きました^^; 有難うございますm(_ _)m

お忙しいのに長々と居てしまい、ご迷惑お掛けし申し訳御座いませんでした><




。。。。。こっそり教えますが、嫁武蔵さんメチャ可愛いですよ~♫

今のおっさんには、刺激強すぎ~爆(^^;


夏休みで旅行に来られた見たいで、2時間ほどでしたが楽しい時間過ごせて良かったです^^/

え美武蔵さんも面白い方で、いつまでも話が出来そうでした^^

お二人で楽しい大阪見物して下さいね~♫ わざわざ声掛けて頂き有難う御座いまいたぁ^^/


週明けは、土日の楽しい出来事スタートでしたぁ~♫

ではでは~♫ この辺で。。。。おや@@?えび画無いわ><

アチコチの水槽に28粉を入れて診ております画
R0011218.jpg

でわ(@^^)/~~~

お仕事頑張って下さいね^^


何故か。。。偉い上にいちょるやん
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
みなさんありがとm(_ _)m





どんだけぇ~~~

2014.09.06 (Sat)




  ~やほ(^^)/



 んん~まいどっ!!

蚊@@に敏感になっておりますニハチです^^;

うかうか立ち話も注意ですよね~


本日は。。。発送の後に、南の楽園に邪魔しに行ってると思いますが。。。雨?降るかも><

雨ならまた今度にしようかなぁ~^^; 買い出しも有るんやけど。。。ブツブツ


 今日のキモイさん~♫
R0011212.jpg
水槽内では、まるで怪獣です@@;

産まれてから、単独で入れてるんですが。。。もう3.5cm位は有りますよ><;

生涯独身ですが。。。www

比べれば分かるデカさ~
R0011213.jpg
なんと!エビの小さい事~@@; 笑

他のと入れ替えすると。。。卵産むかもなんで、ダメよダメダメ~♫ 貝は要りません><

このラムズを無理やり1名様にプレゼント~♫爆   うそ~~要らんやろ?

この水槽にはお気に入りREDビーを入れております
R0011211.jpg
若育成です^^
R0011122.jpg
段々と大きくなっておりますが、目的は。。。。。
R0011123.jpg
次の90水槽に丸ごと移動な予定です~^^/にゃはは~

REDビーは只今絶好調な感じで、先の90水槽も稚エビで賑わってきましたぁ^^v

このまま爆っと続きますようにお祈りを。。。まんまんちゃん、あ~ん♫


サッカーはまだ、ん~な感じでしたね。

応援はぬかりなくやっております^^ TV見てるだけですがw

いつも沢山励まし有難うございますm(_ _)m

9月は連休も有るので、家族サービスしますか?エビしますかぁ~?ww

おっさんはエビしか出来ませ~ん(笑

週末ゆっくりして下さいね^^/

ではでは~♫ また来週良い事が有りますように祈りを。。。もうええか!?笑

ほな!行ってきます~^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あの方が。。。

2014.09.05 (Fri)


  ~やほ(^^)/


 まいどです~♫  エレベータの鏡で自分の肘のシワ見てジジイを感じてるニハチです@@;

多くの皆さんも記事が繁栄されてなかったみたいですね~><

村長さんからメール頂いて、何時もながら詳しく解りやすく教えて頂きましたが。。。

何でもFC2ブログのping遅延みたいです^^;(簡単に言うとFC2がおかしいw)

村長さんには、いつも親切に対応頂き有難うございましたm(_ _)m

今日はFC2治ってると良いのですが。。。^^;暫く気をつけときます




ほんでもって。。。本日も水槽の監察を@@

なんと!!昨日の初抱卵ママさんが><;
R0011180_2014090420263913f.jpg


こんな事になっとります~!!
R0011203.jpg
え~とっ、私の生命線は。。。? 短い@@;手相はどうでもよい?

ちゃうちゃう! 網に長く入れてたのが悪かったのか、☆に(TT

またまた、オペその後に使用><

これで3基になってるやんかぁ~^^; ほんま、エビちゃん達たのんますわぁ~

どうやらREDピンコ作成水槽の卵は腐敗してきてますので、ダメみたいです(TT

発見が遅かったのかなぁ・・・? あんまり気にしてないけど~www

悪いことの後には。。。。良い事が~♫
R0011206.jpg
同じピンコ水槽で。。。久々脱皮の瞬間を観ましたです~♫

あっ!と思い、録画しようとカメラ電源入れた瞬間に。。。脱ぎました^^;

暫く交尾が出来てるのか観察して・・・バッチリOK~♫

ピンコオス頑張っておりました^^/

明日になれば。。。卵ワッサァ~のはずですから^^

昨日の子は観なかったことにしましょう~笑 卵は人口孵化機でコロコロ中~

そういえば黒水槽でも舞がぁ~^^; 嬉しカルカル♫ チャンスなので少しオス間引きました^^


最近秋の気配?で、良く舞ってるのですが・・・おっさんの用事が増えますw



ほならまたぁ~♫ 皆さんのブログも今日は無事にUPされますように^^v

遂に関西にも、デング熱が><

蚊に気をつけましょうね!!

刺されてから、3時間位で高熱が出てきたら病院に行ったほうが良いみたいですよ^^/


いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m
ツイート頂いてる方も有難うございますm(_ _)m


お帰り前には1クリお願いします~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



な。な。な。なんでだろう~♫

2014.09.04 (Thu)




  ~やほ(^^)/


 まいどです~♫  少しお出掛け予定が出来たニハチです~^^b

久しぶりかな?南地方へお邪魔虫してきます~♫ニヒヒヒ~


 記事のUPがブログ村には、な。な。な。なんでだろう~!!な事になっております><;

2・3日前から急に村にUPされないようになりました(TT

何にも弄ってないのですが。。。不思議~

FC2の設定をやり直したりしましたが、村にはUPされないよ~ん

村のQAに書いてある別のやり方をするとUPするのですが。。。。

記事毎回にトラックバック欄にpingを入力しないとダメなんですよ^^;邪魔臭いのなんの

お問い合わせしてるので、直し方教えて頂けると思うのですが。。。^^;いつも教えてもらってます

なので。。。訪問も激減??? 違う?飽きたから来てないだけ?笑

ずっ~と来てくれてる方は大感謝です~♫ 

 余談が長くなってもた><;





本日は。。。ピンコ水槽に入れてるファンシーがまたまたぁ~
R0011180.jpg
ありがたやぁ~^^ 望遠なので。。。ボケてますね

このメスは上手いことオスから逃げるので、脱皮後網の中に入れオスとピンがけしましたぁ^^v

無事掛かった見たいでよかったぁ~♫
R0011181.jpg
ありがとさ~ん♫

この方達はまだまだ見学者www
R0011013.jpg
右の個はひげが無い@@;ので今の所、性別不明~笑

メスだと嬉しいなぁ~♫



村がおかしいのか、FCか?修正しようとしてたら、昨日のPC作業が進んでない><

撮影も忘れ物が~今から撮りますかね^^;

これが出来ると資材探しに徘徊します~

懐かしい方からもコメント頂き有難うございますm(_ _)m

復活されて良かったです~♫

色々と有りますが、気楽に長く楽しみましょね^^/

ではでは~これで(@^^)/~~~

励みになってますので、押して下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



姫ぽんたん廃棄~

2014.09.03 (Wed)



 ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ 作業よりスマホゲームの時間が長いニハチです^^v

また、ポチボタンがOUTになっておりましたぁ>< 気付くの遅いんです~ww

昨日の記事がブログ村に反映されてなかったみたいで、夕方気付きましたぁ><;

直ぐに修復しましたが(TT



エビは。。。?不思議と好調なんですね~♫ おっさんが触らないから~笑

ずっ~と抱卵繰り返しております^^



本日は。。。そんな水槽の一つ、黒水槽ですが
R0011095.jpg
顔がブレてる~><

メスは抱卵しまくりで、スケスケばかりや~ん^^; まっいいかぁ♫

毎回餌やりの時に邪魔になってました物を廃棄~♫
R0011099.jpg
ヒメボタンですね~^^ 増え過ぎて邪魔なだけです><

オマケに稚エビが隠れるんでバシャバシャやりながら掬いましたが。。^^;

欲しい方が居たので、少しだけキューブに保管しておりますが、とっととあげます~爆

変わりに、貯め水水槽に入れてた楓の実を数個追加してやりましたぁ~^^/
R0011174.jpg
新物好きなビーさん達は。。直ぐに群がって来ました^^;


移動後、順調に殖えておりますので。。。数匹だけ選別外に移動~
R0011100.jpg
良い個体を入れるキューブだけが先に立ち上がっております~www

パイロットさんが、保守してくれてますが。。。

稚エビも沢山居ますので、殖え待ち~♫


今月は動いてるのですが、思うように捗りませんね~^^;

段取りは狂うんですよね~笑 いつもや

今日は、PC作業と撮影でもしてみよう!

長らくお待たせしてるあの方。。。もう少ししたら連絡させて頂きますね^^/ 



ではでは~本日はこれで。。。(@^^)/~~~

いつもポチッ、コメント有難う御座いますm(_ _)m


夏でダメージ喰らった方、諦めずに頑張って下さいね^^/

気軽にコメも歓迎です~♫ 返事はおそい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テスト中?

2014.09.02 (Tue)



  ~やほ(^^)/



 まいどです~♫ 日焼けでだらけておりますニハチです~^^;

気温の差が激しいので、水温管理も大変ですね~

まだまだエアコンはフル稼働しておりますが(((・・;寒い


 走りまくってもメーカー資材切れで、おっさんの段取りが狂っておりますが><;

少し前から試作粉末が、おっさんの納得レベルに^^b

網同様、じっくりテストしてますので、その内。。。出てくるかも^^;

ちらっ!!@@;
R0011179.jpg
長い飼育経験から納得の成分をふんだんに~♫

詳しいことは、段取りが終わってからぁ~笑



本日はゴルアイ水槽で、脱皮殻を発見~@@
R0011168.jpg
輝く目が。。。ス・テ・キ ♫

先日もどのレベルからBKダイヤなのか色々とお話を伺いまして。。。
R0011172.jpg
教えて頂いた部分を観察@@

まだまだほど遠いです~^^;
R0011089.jpg
これならと、思ってましたが。。。ダメよ。ダメダメ~♫ ですたw



居ましたぁ~♫
R0011176.jpg
ガッツリ抱卵しております~^^v

秋が来る前に。。。爆?


 さて、そろそろ南の方が恋しくなって来ましたので。。。

そろそろ、邪魔しに行こうかと思っております~^^ニヒヒヒ♫


 
 最近は、村の方も激減な感じですね><

寂しくなっておりますが、復活してる方も居るんですがね~ルン♫

諦めないで、頑張って下さいよ~^^/


ではでは~(@^^)/~~~

デング蚊にも注意して下さいね~怖


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またまた予備オペで。。。

2014.09.01 (Mon)



  ~やほ(^^)/



 週明けまいどです~♫

土日は南へ西へ~動きまくっておりましたニハチおっさです^^/

なのに。。。動いた成果が見つからず(TTショック

オマケにバイクなんで、またまた日焼けを><

顔がほてっております*^^*ヒリヒリ~


昨日の夜は、LIVEオヤジさんからモスモスが~^^;

日付が変わるまでの楽しい長電話~♫ いつもありがとですm(_ _)m


バタバタ動いてますが、エビの方はそれなりに順調なんですが。。。。

たまには☆が^^;

REDピンコ作成水槽でもママ☆が><
R0011153.jpg
オペ大忙し状態ですが。。。。どうなりますやら~


予備の網だけのオペを使いましてそうそうに設置~
R0011151.jpg


おっさんはそんなに気にしてないのですが、なぜか続くなぁ~

クロス掛けしてるファンシーも抱卵して、ホッとしてるんですがね~



晩秋辺りから、違う掛けあわせなんかも開始しようか?なんて呑気に考えてます^^
R0011154.jpg

今はひたすら殖やすことにせんねん灸です~笑


休み明けは、あっさり系?

 早いもので、もう。。。9月ですね~

今年も後4ヶ月。。。やり残した事が無いように頑張りましょうね~^^/

ではでは~本日はこれで(@^^)/~~~

いつも励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m

PS: まだ。。。あの方居てたんですね(●`ε´●)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村