1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2014年10月

早起きしてしまい。。。

2014.10.31 (Fri)






 ~やほ(^^)/





 真面目に。。。作業継続中のニハチおっさんです^^v

昨日の夜中は、ネット映画も途中でプッツン切れてしまい>< 工事なんですね~

諦めて早く寝ておりましたぁ~

なんで、何時もよりは早く置きて、予定をサクサクと。。。(年寄りは睡眠短いが、何度も寝ますw)




スペシャルなご依頼品も頑張ってやっております~♫
R0011843.jpg
この削り出し~腕が疲れる^^; まだまだ工程序盤ですのでまだ掛かりますがね~

ね!ちゃんと作業してるでしょ?www

そんな削りをしながら。。。(他もしてるよw
R0011844.jpg
ジョンジョロリンと~♫全部の水槽に、足し水を^^

久しぶりに、神風水槽を覗きました@@
R0011863.jpg
少し前に、多数の入隊が有りまして。。。いっぱい^^;

タマに選別で見逃した、メスが抱卵しておりますが。。。放置です~笑

その中に面白い頭の子が居たので。。。w
R0011865.jpg
頭の真上がスペードの形なんです~笑 じっとしないのでブレてますね><

こいつの名前は、スペード君に決まりました^^/ 私は、やっぱり変わったのが好き?!

益々
神風が殖えそうなんで。。。どうしましょ?状態です^^;

そんなに神風の仕事無いよ~



と、今日はサックリ!これで。。。(@^^)/~~~

せっかくの3連休もお天気悪い見たいです~

お出掛け予定の方は、気をつけて下さいね~^^/

いつも励まし、ツッコミ頂き有難う御座います~爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




勝手ランク~

2014.10.30 (Thu)





 ~やほ(^^)/






 昨日の朝は。。。3度寝してしまったニハチおっさんです~^^;

ちょっと気合入れてやると、疲れるんですかね。。。@@; 情けなやぁ~

今日は頑張ろっと~^^


ピン~ポン~パン~♫ 業務連絡です
てっちゃ~んSOS~^^; ピロピロピ~♫ (笛)




 本日は。。。勝手おっさん選別ランク別けした1部でも^^;

こちら小さいのも居てますが。。。選外~
R0011811.jpg
選外といっても、同じ赤足血統なんで。。。良いのが産まれて来ますはず~

選外の1ランク上は~
R0011812.jpg
こんな感じの。。。惜しいなぁ~ですかね^^;

アップで観ると。。。
R0011820.jpg
そこそこ良いの居ますが。。。おっさん判断ですwww
R0011814.jpg
みんな赤足ですよ~おっさんの好みで無いだけかも?

ここまでで2ランクですね~♫

この他に、今は後2ランク上が在りますん^^

カメラ向けると逃げるので。。。ここまでで諦めました><

現在は4ランクですが。。。次の60水槽はどう云うのを入れるのか模索中~

人それぞれ好みも有りますので、勝手なおっさんランキング選別結果でしたぁ^^/


余談ですが。。。
R0011823.jpg
こちらも。。。惜しいなぁ~^^; 小学校通知表で云う、もう少しがんばりましょう○ですねwww



しかし。。。夜は寒い><

エアコンまだ付けてないんですが、水温22度。。。

そろそろ入れたいのですが、昼間が暑すぎて~優柔不断www




ではでは~今日はこれで。。。(@^^)/~~~

お天気良いみたいですので、引き籠もり作業頑張ってみます^^/


いつも訪問頂き、有難う御座いますm(_ _)m

ツイートも沢山頂いて有難う御座いますm(_ _)m


風邪の流行る季節、ご自愛下さいね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





稚NPシャドー/ちょんぼ

2014.10.29 (Wed)






 ~やほ(^^)/




 

 今日も。。。真面目真面目のニハチおっさんです^^b

昨日は。。。久しぶりにruiえびさんとお電話~♫ 暑苦しい二人は厚く長く(1時間以上)語っておりましたwww




昨日、わざわざ新IDまで作って、Tポイントカードを勘違い登録してしまい。。。IDに登録できまてん><トホホ

只今、お問い合わせ中~^^; 

お歳を召しますと、中々最近のはややこし過ぎて解釈するのに時間がかかります~

気付いたら。。。後の始末です(TT こんなチョンボが多くなってきたなぁ~

直ぐにやりたい方なんで、ささっと済むようにして欲しいもんです。

間違うと尚更ややこしくなり、プッツン来ますよねwww 昔なら電話で直ぐに対応なんて出来たのになぁ。。。





さてと。。。

昨日の稚エビの続きかな?

こちらはお隣水槽のNPシャドー水槽です^^/
R0011796.jpg
少し先に産まれた、ちょい変柄NPシャドーです^^

お腹の所だけ、左右色が白?スケ? 無事に繁殖可能サイズになりました^^v

まずまずのお子ちゃま~♫
R0011809.jpg
ピンコ水槽とほぼ同じくらいに生まれてるので、成長速度は同じく早いですね^^

ずっとラムズの上で仁王立ち君^^
R0011801.jpg
この子も満足です~♫ 左下パパNPシャドーは、1匹だけなので。。。色も落ちて白くなりました^^;


しっかりパパ似の個体も居てますよ
R0011802.jpg
こんなモスラや。。。

奥で撮れないわぁ~^^;
R0011803.jpg
こんな子が、数匹居てます~♫

ん~この水槽調子が凄く良いみたいですね^^
R0011807.jpg
やっと初抱卵した、大きなおばさんwww 良いの産んで下さいよ~

まだ1回も抱卵しない、でかいスノー系が居てるんですが。。。エサは人一倍食べるんですがねwww

長生き希望者なんでしょうかねぇ^^

半分は。。。スノー系と、ファンシー系なんで違うHVに使ってみますかね^^/

まだ少し先ですが。。。


移動可能になりましたら、おピン子水槽と合体?仕分け?してみます~♫



ではでは~これで。。。(@^^)/~~~

いつも読んで頂き有難う御座いますm(_ _)m


今週末は、予定がありんす~で。。。今日も真面目に作業やね><


最近おっさんの知り合いは、40肩、50肩が多発@@

皆さんも成るかも~痛いよ(((・・;

健康が1番!! 元気が有れば何でも出来る~♫by inoki

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




早くも大きくなっております^^

2014.10.28 (Tue)






 ~やほ(^^)/



 
 急に真面目に作業に励んでおりますニハチおっさんです~^^;貧しいw

たいして作業も進まず。。。休憩多発~www

そんな合間に、頂いたスピーカーを思い出しまして。。。
R0011789.jpg
出して見ましたが。。。ブルートゥースとやらの接続しか出来ずPCには繋げないので~

早々に元通りに直しましたwww 

来月PC用のブルートゥースとやらのUSBに刺すキノコ見たいなの買ってきてやってみます^^/

おっさんは。。。PCのスピーカーに使いたいのだ~ もう歌も余り聞かないもんなぁ....


全く違う話に進みそうなんで。。。^^; もうおしまい~





さて! 本日は。。。ニハチピンコ稚エビの近況です^^
R0011792.jpg
やっぱり大きくなるの早いです~w

元気にみんなお遊戯しておりますよ~♫
R0011793.jpg
ええかげんに、完全固定出来て欲しいですが。。。むちゅかしい><;

この先は、遺伝子のお話になるので。。。なが~く掛かりますからカット☓

なんとかやり続けて見ますが@@;

ニハチピンコ初のスポッと~♫
R0011794.jpg
ご無事に成長してます^^

成長頭~♫1番早く大きくなってます
R0011800.jpg
エサの残りとラムズの糞を捕食中~♫

縦に並んだのですが。。。
R0011795.jpg
その奥に@@; HVおばあさんが☆~入れるの遅かったので、抱卵せず生涯を閉じました><

そのまま放置で^^; 入れるメスも若いの入れないとダメですね~


お隣のNPシャドー水槽の稚エビも大きくなってますので

明日にでも撮影してみます~^^/


今日はこれで。。。では~(@^^)/~~~

いつも来て頂き有難う御座いますm(_ _)m

ブログされてない方も~ア・リ・ガ・トです_(._.)_


エビが元気だとおっさんも元気~0(^^)0 皆さんもそうでしょ~w

夜の寒さが骨にしみる歳になりました((((・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2本リセット~

2014.10.27 (Mon)




 ~やほ(^^)/





 週明け~気持ちだけは前向きなニハチおっさんです^^v

みなさん今週も宜しくお願い致しますね~m(_ _)m

カケホになったおっさんは。。。事あるごとに、電話ばかりしております^^;






 土/日でゴチャゴチャとメンテをしておりましたぁ^^/

タマに☆が出る、えび伝ソイル水槽。。。><

えぇ~い!!! 2本リセットしてまえぇ~! 気持ちは前向き^^?

水を抜き抜き~♫
2_201410262344271be.jpg
どうやら家の水とは相性合わなかったみたいです~(TT  

想定外ですが。。。仕方ないですね^^;

40cmと45cmなんで、風呂場で水で流してザルでソイル受けてポイっ~( ´∀`)つ ミ
R0011785.jpg
後は。。。裸のおっさんが現れ@@;、メラミンスポンジでゴシゴシ~!! 疲れますよね><:

綺麗に拭きまして、元の位置に^^
1_201410262344220bc.jpg
憎っくき(●`ε´●)カノコガイが居ましたので、暫く乾燥しておきます^^/

一服しながら。。。妄想~@@。。。

HV系に使ってたので、次も。。。ムヒヒ~♫ なんか新たなHG?腰振りすぎて出てこない@@;関係ないね~w

新たに何かHVチヤレンジしてみます~^^;あはは~

その前に。。。60水槽やらないとですね!

前に購入した8Lソイル/6袋が。。。もう無くなるや~ん>< 辛いのぉ~

関係アチャコ~画www
R0011788.jpg
あの。。巨大ラムズ@@ 嵌ってるwww 出れるんでしょうかね^^;

更に関係ない、先週登場したミクロ稚エビ掬いレンゲ~♫
R0011780.jpg
稚ピンコ!生まれたてホヤホヤ~♫ ピンコ水槽に掛けてた、オペその後に・・やっと取り外せます><

☆ママから取った卵ですが。。何とか半分は孵化しました^^;(死後何時間かに孵化率関係有りですね)

暫くは、使いませんように。。。。マンマンちゃん~イノリン♫


さて!今週は気合だぁ~!!

在る方から、スペシャルサンクスなご用命頂きましたので、頑張らねば~^^b

半年も前からお待ち頂いてます><すまてん


一人何かとやりたい事が詰まってますので、順番にやりま~す^^/

いっぺんにやると。。。知恵熱出るのでwww

メモ紙に。。。段取り書いてます~^^;



ではでは~本日はこれで。。。(@^^)/~~~

いつも励ましコメント頂き、有難う御座いますm(_ _)m


風邪が流行る時期ですのでお気をつけ下され~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




難しやぁ~

2014.10.25 (Sat)




 ~やほ(^^)/




 100均のiPhone5用シリコンカバーを買ってきて。。

無理やりハメようとしてコーヒー被ってしまったニハチおっさんです(TT;無駄でした

キムタクのスマホのシリコンカバーが無いんですよね~>< なぜじゃ~


 


 さてさて。。。暇を見ては移動してますREDビーですが

5ランクに別けるのって難しい~過ぎる~><;
R0011760.jpg
おっさん勝手判断。。漏れより少し上www

こちらも惜しいですが。。同ランク若~w
R0011761.jpg
写真よりもう少し綺麗のですが^^;

おっさん勝手判断。。Sランク若~笑
R0011762.jpg
上手く写せませんが、綺麗はず。。。

S水槽は他にも。。。
R0011764.jpg
青年クラス~w

派手系も居てます^^/
R0011770.jpg
奥なんで綺麗には取れませんでした><

勝手Sクラスは、90水槽に入れて行ってますので、まだまだ少ないですね~^^;

厳選なニハチキダ・タロー審査の結果ですから、まだまだ頑張らねば~エビがです^^;

黒も増えてきてますので。。
R0011755.jpg
勝手判断の良いのだけ、キューブでブリード開始しております^^/
R0011758.jpg
青が写りにくいですね^^; ママさんもマシなのだけ入れてます


少し抜いたのですが、90水槽半分。。。
R0011772.jpg
写ってないですが、空きスペースにはミクロ稚エビがいっぱいです^^v

只今、絶好調~♫

このまま爆街道走ります^^/



週末の今日は、選別したつもりの報告でした~

ではでは~みなさま、良い週末をお過ごし下さいね^^/


いつも監視@@励まし有難う御座いますm(_ _)m


来週の糧に。。。押してね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




立ち上げ前にテスト。。。

2014.10.24 (Fri)




 
  ~やほ(^^)/




 そろそろスマホ弄りも飽きてきましたニハチおっさんです^^;

やりたい事が出来まして、スッキリ~♫www って普通に使えるだけですが。。。

来月は。。。ルーター買わないとWi-Fi出来ないですね^^;

なんか、皆さん立ち上げして居られますね~♫ 春の準備ですかねwww



 本日は。。。弄くりも2日で飽きまして^^;

欠けてた60水槽を立ち上げしようかと思ったのですが。。。待てよ。。水漏れるかもな?

先にテストで水入れて様子見ることに^^;
R0011773.jpg
憎っくきカノコガイも干からびておりましたぁ~♫^^v

カルキたっぷりの水を~
R0011775.jpg
じゃぁーと入れまして。。。恐恐監察~片手にはバケツ~www

なんせ、おっさんの雑な修理ですので、何時何時崩壊するか>< 気持ちだけはタップリ入っておりますがね^^;

おおおぉ~♫大丈夫そうです^^;
R0011776.jpg
いけるやん^^♫  でも。。念には念を~

入れるであろう位まで満水に~
R0011779.jpg
入れてる間に。。。バケツが3個に~笑 って、漏れたら一気なんかなぁ~?

このまま数日放置で、お休み位に立ち上げやろうかなぁ~なんて企んでおります^^

入れるのは爆中~♫REDビーです^^/ これで目標のRED5本やぁ~にゃき!

水槽を@@じぃぃ~。。。水だけのほうが。。。。綺麗~笑


PS:ピンコ水槽に設置してる、オペその後に・・覗いたら@@

ミクロエビが3匹程孵化しておりましたぁ^^/ (ピンコ2匹/F1匹)
R0011778.jpg
懐かしい方も居てるかも~♫ 稚えびレンゲ掬いです^^/ キティちゃんではなくてスイマセン~爆

まだ持っております^^使っております~

オペその後内で孵化すると救い難いので。。。ミクロえびは、これで水ごと掬うと簡単に掬えますよ^^/

 100均に在るプラレンゲですホースで割り箸突っ込んで少し長くしてます~

お試し下され~♫



ではでは~これで。。。(@^^)/~~~ 

いつも励まし有難う御座いますm(_ _)m今日は真面目に。。www
週末頑張って下さいね^^/

気温差が激しいので。。風邪注意ですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




シャドー復調の兆し~♫

2014.10.23 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 スマホいじり過ぎで、肩こりで歯茎が腫れて来ましたニハチおっさんです><;

もう少しでやっと通常の移動と設定が出来る^^; 今日には出来てるはず~

新しいのは便利ですが、古いのと使い方?解釈が違うので悩んでおりました><

なんで。。。未だにゲームはしておりまてんwww


コメントの御返事も遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

スマホをいじり出すと、時間があっと言う間に過ぎております><




 本日は。。。。

おっさんの油断?チョンボで大打撃喰らったシャドーが復活の兆し^^b
R0011754.jpg
数少ないのに頑張りますたぁ^^;エビが。。。

小さいのが沢山見え出しましたです~♫
R0011743.jpg
がんばれやぁ~^^

こちらにも^^
R0011752.jpg
産まれた所ですね~♫ このまま復活して行きますよ^^/

何とか、全滅は免れましてホッとしておりますが。。。

ま~シャドーは、復活まで長く掛かりますね~><

良い血統なんで。。。残せて良かった(TT




何かに取り憑かれた用に。。。1日弄っております@@;
R0011741.jpg
アホです~www  おっさんは意地になるんでトコトンやってしまうんですね~><;



ではでは~短めですが、これで。。。(@^^)/~~~

いつもハゲ増し、コメント有難う御座いますm(_ _)m

PS:生徒さんへ~立ち上げ後1ヶ月たったら連絡してねぇ~♫



今日からは。。。ゲ-ムしてるはずwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




限界~限界~超絶限界~!!!

2014.10.22 (Wed)






  ~やほ(^^)/


 今日はエビでは無いフィクションを語るニハチおっさんです(・・#




実は。。。じつ話?

 昨日は早々にエビのお世話も済ませまして。。。

何を思ったか!!おっさんは、オタクロードに行きまして^^;  メイドカフェの凄いノリとダンスを見学@@;

その後、スマホを物色徘徊して。。。お目当ての0円なんて早くも完売で在りませんでした><少し前は在ったのに。。。

1件目。。。進められて機種変申請~やっぱりOUT~!!!プチッ

2件目。。。事情を説明後、更に。。。安いのを申請~OUT~!!!プチップチッ~来てます#

最後に。。。近所のコーナンさんへ。。。事情を説明して、なんと親切な方でして^^;

色々な手法をアドバイス頂きまして、乗り換えしてやりましたぁ~^^/スッキリ♫

iPhone6なんかもお薦め頂いたのですが。。。乗り換えだとなんとお安いことか@@;

最新のキムタクにしときましたwww0円&キャッシュバック~♫

おっさんには十分です^^/

購入時から、潰れるかもスマホ
R0011732.jpg
遂におさらばです^^v ゲーム機として使うかもですがw

さくさく動いております。。。おNEW~♫
R0011733.jpg
クリスタル^^ 画面はiPhone6と同じサイズです

これで。。。パズルもさくさく動くでしょうwww

並べて観ますた~^^
R0011739_20141022034112a2a.jpg
アウ~には、散々文句言いましたので。。笑  何回電話したことかぁ!!

10年のお付き合いも終わりです。さよなら~

オマケに。。。CMで見たこと在る~こんなのも
R0011740.jpg
頂きましたぁ~^^/ ウーハー貰って。。。うはうは~オヤジギャグですw

お昼の3時から動いて、夜9時まで掛かりましたが。。良い方に出会えて良かったです^^

本日もお邪魔しに行きますがwww

最近はデータ移動もアプリで丸ごと移動出来るんですね~5時間後に見つけたんですが。。汗

簡単に、アプリまで移動インストールできました^^v

今日は、少々ボヤキ入っておりますが^^; 暫くはスマホイジイジして遊びます^^/



ではでは~本日はエビネタじゃなくてスイマセンでしたm(_ _)m

いつも応援有難う御座いますm(_ _)m


。。。教訓。。。。

真面目に生きなアカンと言うことです(爆



スネたおっさんに励ましを~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




もう限界~

2014.10.21 (Tue)





  ~やほ(^^)/




 寝転んでゆっくりエビをポイポイ移動しておりましたニハチです~^^

エビの選別も中々難しい。。。3段階に別けてるのですが^^;

厳しくやると、どうしても漏れが多くなりますね~www


休み明けからお天気悪いですね>< 湿度でダルダルです

全部外した、ヒーターもやっと洗いまして、収納しました^^;





本日は。。。

移動の続き~
R0011710.jpg
9/17スタートに、下から2番め位のREDビーばかりを投下しましたよ^^/

早くもエサに寄っております^^
R0011726.jpg
小さいのも適当に入れて数合わせを^;

少しは良いのも入っておりますが。。。
R0011715.jpg
だいたいのランク分けが4本の水槽で出来ました^^

後は、毎日の中で見つけたら移動ナ感じでやっていきます^^/


久々にHV水槽をじっくり。。。@@

あらら~またか><

もう限界です~(TT リセ予定で緊急移動と準備だけを

REDピンコ造成所
R0011727.jpg
えび伝ソイルノーマルですが。。。イマイチなんで諦めます。せっかくの抱卵が><

おっさんの水槽水には合わなかったみたいです~^^;

お隣の、初代YRHV系は。。。R0011728.jpg
ほとんど放置ですが^^; 世代交代な感じですね~

ゆっくり観てると。。。おおぉ~@@!
R0011729.jpg
黒いのが産まれておりましたぁ^^/

このまま無事に育って下さいね~♫ もうピンコ居てるので、この子はこのまま放置です^^


先にこの45水槽をリセ&立ち上げやなぁ~

まだまだ。。。殖やさないとぉ~!!!!! がんばってみようね。。エビさんwww



ではでは~これで。。。(@^^)/~~~

いつも励まし、有難う御座いますm(_ _)m

早く寝ないと。。。おきれまてん><;


スマホ引き継ぎ準備中~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




90に投下/潰れた><;

2014.10.20 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 バイクで関東まで行こうと企てておりますニハチおっさんです~^^; ムリやね~笑

みなさん今週も宜しくお願い致します~♫

 テンプレートイジイジをあれからずっ~とやっておりまして><; 知恵熱でますた

やっと!思うように変えれましたぁ~\(^o^)/バンザイ~♫ 今日から右カラムでwww
 


 

 おっと!! その前に。。。発射~!!しておりますよ^^v

お世話になっております。ローキーズ久留米/PETPULSさんへ~
R0011702.jpg
ニハチNET再び発射~♫ 新たにヒ・ミ・ツ兵器も?

オープンで購入出来なかった方は。。。急いでお店に行って下さいね^^/(午後から届くはず?)
宜しくお願いします~m(_ _)m





 昨日は帰りが遅くなりまして。。。遅くに帰宅後、移動作業を

照明が消えてるので、コンセントを抜き差ししてると。。。?ん?嫌な音が!!

なんと~おっさんのお宝スーパーLED~ミウ~のACアダプターが(TT 点きません潰れた~><

粋なり移動の前に、ACアダプターを交換? 昔のゲームACアダプターいっぱい持っててよかった^^;
R0011703.jpg
ぶった斬りして修理しましたぁ^^/

どうでしょうか@@;
R0011704.jpg
おおおぉ~無事に点灯したどぉ~^^b ちょいとアンペア低いので、また日本橋にでも行った時に購入しやす~

パイロットを数通り掬いまして
R0011705.jpg
こいつら元気UP~してますwww

何本かの水槽から、勝手おっさん選別で良いのだけ掬いまして
R0011708.jpg
昨日はこれぐらいで。。。^^;

毎日じっくり観て、良いの居たら入れて行きます^^/

おっさんは、焦るとろくでもない事になるのでw ここは拘らないとね♫

今週は、水槽の事もやりながら。。。45水槽リセしたい&60水槽立ち上げもしたい

作業もしようと思ってるはずですが。。頭の段取りだけ~

ま、毎度の思いついた順にやっていきます^^/


ではでは~週明けはこれで。。。(@^^)/~~~

いつも沢山励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m


 今日から、お天気下り坂~><; 傘いりますよ

エビシーズン到来!色んなお店でイベント目白押しですね~♫

貴方は。。。参加?見学?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





冬支度メンテ~

2014.10.18 (Sat)






 ~やほ(^^)/




 すっかりお爺ちゃんのお尻になってしまったニハチおっさんです~(TT

昨日は、資材が入らず時間が出来たので、めんてを少し~



まずは。。。飛び飛びに入れてたヒーターを全部取っ払いましたぁ~^^/
R0011691.jpg
もう使うこと無いかもです^^;

今年から水槽も増やしたので、完全エアコン管理に移行します~

でも。。。温度は低めでwww

ついでにだいぶコケ生えてますので、全部の水槽のコケを取りましたぁ^^/
R0011695.jpg
小窓コケ取りで~笑

全部小窓方式でコケ取りを
R0011694.jpg
見える&撮影出来ればOK~♫なんでこれで良いでしょ^^

下段90水槽も
R0011697.jpg
半分残しでwww

立ち上がった90水槽も
R0011696.jpg
変な形に残しまして~w お休みの間に、本体投下すると思います^^/


久々にREDピンコ水槽覗くと
R0011692.jpg
面白い子が抱卵しておりましたぁ^^v 頑張ってよ~♫

ひさびさ元祖ピンコ造成所にも、黒い稚エビ発見~! どうせ。。。また。。大きくなったら。。。ね?!


今日は資材が来るので、少し作業やります~

日曜はじっくりエビ眺めて癒やされて置きます~^^



ではでは~みなさん良い週末をお過ごし下さいね^^/

いつも沢山の励まし、有難う御座いますm(_ _)m

ツイート頂いてる方も、有難う御座いますm(_ _)m


寒い夜は。。エビで温まろ^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




修理?移動が。。

2014.10.17 (Fri)





 ~やほ(^^)/





 真面目に一人作業してると。。無意識に誰かに話しかけてるニハチおっさんです~^^;

当然返事は来ないので、自分で返事しておりますwwwアホ~♫

おっさん。。少々お疲れかぁ~?





本日は。。先日おっさんの血液検査してくれた、60水槽を修理?
R0011672.jpg
あと1年持って欲しいので、メガ盛り修理~笑

水さえ漏れなければOK~♫ 汚くても性能重視でwww

そして。。昨日、new90水槽に、本体投下する予定でしたがぁ~
R0011673.jpg
時間が無くて出来ず仕舞い><

良いコケも生えて、良い感じです^^/

下の90水槽は、好調^^
R0011674.jpg
良いのが沢山生まれておりますね~♫ ムヒヒ~

全体写真では写りませんが。。。
R0011685.jpg
至る所に、小さいのがいっぱいです~♫^^v

この棚の側は。。。注意~^^;
R0011675.jpg
ミシ、ミシ~床が^^; なんせ90水槽3本タワー~笑

残るは、貯め水に使ってる3段目だけ~その内やります^^



ピンコ水槽が@@; 激ヤバ~

何故か急に3☆。。。稚エビは全部元気に成長してるのに~

少し思ったことが在り、テストしてみます~^^/

失敗でも、NPシャドー水槽に稚ピンコ居てるので安心。



ではでは~もう少しで落ち着きそうなので。。これで。。。(@^^)/~~~

いつも励まし有難う御座いますm(_ _)m

ほな!今日も頑張るけんね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



NPシャドー水槽ふたたび抱卵/他

2014.10.16 (Thu)



  ~やほ(^^)/



 
 満月観ると。。ボ○キする?ニハチおっさんです^^b

今週は、忙しい振りしておりますが~笑

話し相手が欲しいので。。。ロビJR 買おうかなぁ~wwなんてね^^;



 いよいよおっさんのスマホも激ヤバ状態(TT

ツイッターも開かなくなり。。3回もインストし直してやっと戻りましたが><

オマケに電話も受話出来ない時も在るんですよ~

来週にでも、0円スマホ探して交換しようと思っております~^^/ Iphon6?なんてムリ~w




 本日は。。。また@@NPシャドー水槽

子作りに頑張ってるファンシーママさんが、またまた頑張ってくれました^^v
R0011603.jpg
このママさんも大きいですよ~^^ 他のオバハン達は。。。抱卵しないでタダ食い?!

ファンシーママさんの前回の稚ビーは。。
R0011594.jpg
全部生存で、少し大きくなってウロウロしております^^/


ピンコ水槽に稚REDビー@@
R0011596.jpg
あはは~♫ オペで産まれた子達です^^
R0011597.jpg
邪魔くさいので、少し大きくなつたら、REDビー水槽に戻します^^b


少し前に、私のセッカチ移動で壊滅状態になったシャドーも
R0011589.jpg
やっと。。。稚エビが^^; 小さいのも数匹産まれておりますので、何とか復活の目処が立ってきました~ホッ

上手く行きだすとついついやってしまいます><

シャドーは早く移動し過ぎると。。。ダメよ~♫ダメダメ~♫教訓www



ではでは~これで。。。(@^^)/~~~

お待ち頂いてる方が居ますので、今日も頑張りますよ~♫ありがと

その代わり。。。来週はサボる段取りです~www


いつも沢山のみなさんに励まし頂いて感謝~有難う御座いますm(_ _)m


風邪引かんようにね~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



良い事♫/悪い事(TT

2014.10.15 (Wed)





  ~やほ(^^)/





 ちょいと忙しくなり、真面目に作業に励んでおりますニハチおっさんです^^;

間に長電話も在りましたが。。。笑 いつもありがとね♫



 さてと。。

 にゃんと~!!! 早くも売り切れ~~@@;

kurume1.jpg
有り難いことにお電話まで頂き、再びご依頼頂きました^^v 

お店は、日を変えてオープンセールされてますのでまだまだお得ですよ~♫

エビ掬う時は。。ニハチNET是非試して下さいね~^^/



今日は。。。しまった途端に

こんなのが、またピンコ水槽にぶら下がっております><
R0011640.jpg
おっさんのオペその後には。。試作初号機なんで使いにくい&セコイので1個しかないww

先の、REDピンコの卵はダメでした(TT  REDビーは数匹孵化しましたが。。。

最近、ドクターニハチのオペが悪くて、薄殻が卵に付いて腐敗が多いです(TT 目が・・見えん
R0011637.jpg
ファンシーママもうちょいで孵化なんやけど~なぁ・・・こないなことに><

邪魔くさくなって来たので、色んな卵を一緒にオペその後にへ入れておりますwww
R0011639.jpg
大きくなったら後で移動でいいでしょ~ズボラーwww

昨日のドクターニハチのオペは。。。成功?のはず^^; 全部きれいに卵取れました^^;

更に、ショックなことが(TT。。。ディープREDピンコが☆に

やっぱりかよ~>< REDは居なくなりましたが、新たに稚ピンコ沢山生まれてますので、また頑張ります。


では最後に。。。

ニハチブリード
R0011660.jpg
絶滅危機品種~

神風総長。2年以上生きるんかい~!! 笑
R0011642.jpg
デカさが、生きて来た証~♫ww



まあ~色々と有りますが、楽しくいきましょ ♫♫

ではでは~これで。。。(@^^)/~~~


いつも沢山励まし、有難う御座いますm(_ _)m

お陰様でなが~く続けれております^^

今日もがんばるどぉ~~イテテテ!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



愛久しぶりに抱卵~

2014.10.14 (Tue)




 ~やほ(^^)/




 珍しく大阪に台風@~ なんで。。。引き籠もりテンプレート変えたニハチおっさんです^^;

意地になってずっとやっておりましたが。。頭悪いと、限界が><;

こちらは風と雨でしたが。。皆さん大丈夫?でしたかぁ@@

エビラーは、台風より地震が怖いですよねwww

明日の通勤にも影響有りそうなので、大丈夫でしょうかね?




 本日は。。。少し止まってましたゴルアイちゃん
R0011591.jpg
下だけコケ取りしまして、隠し撮り~^^

舞ってたので、探しておりました@@
R0011598.jpg
見つけましたが。。。奥に居たのでシルエットだけ~>< 抱卵してますぅ~♫

まだやねぇ~^^; 足が><
R0011600.jpg
頑張ってダイヤになるんだよ~

こちらは、サビ~ですね^^
R0011592.jpg
元が良いので、濃い個体が沢山生まれております^^v

まぁ~タイガー系はじっとしないので、撮影も一苦労します
R0011608.jpg
みな元気そうで良かったよ~ん ♫

そんな目で見えてるんでしょうかね??笑



最近、水減るの早くないですかぁ~^^;

足し水も時間掛かるんですけど~

作業しながらやると。。。ついつい忘れて溢れたりします(TT

さて!! 今日からまた頑張りますかね~^^

ではでは~この辺で。。。(@^^)/~~~

いつも沢山訪問と励まし、有難う御座いますm(_ _)m

読み逃げも大歓迎ですよ~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そろそろ90水槽移動準備。。。

2014.10.13 (Mon)




 ~やほ(^^)/




 何の予定も無いので、テンプレいじいじ、フラッシュ作ったり暇つぶしのニハチおっさんです(汗

いやぁ~台風順番に来そうですね><

大阪はめったに来ないので、偉いことに成らなければ良いのですが。。。

くれぐれも皆さんお気をつけ下さいね^^/






さて。。。暇なおっさんは、水槽の監視@@だけしてますが

もうスグ90水槽がOKなんで、入れる個体選び?見てるだけ@@

新たな90水槽には、Sランクだけを入れたいので、良いのを探してるつもりですが^^;

好調の90水槽は、なかなか良いのが産まれております~♫

さらに。。また孵化してますのでもうスグ200行きますね^^v
R0011576.jpg
コケ撮ってないのでお見苦しいですm(_ _)m
R0011574.jpg
またまた、小さいのが沢山増えております^^

連続抱卵とまりませ~ん^^b
R0011618.jpg
なので。。。メスは殆ど透けてきてる><

おっさんの粉入れてからなのか。。。?
R0011634.jpg
脱皮も頻繁です^^

こちらにも。。。
R0011631.jpg
粉入れてからどの水槽も脱皮/抱卵が激増~@@; 自分で感激しております~♫

準備が進んで無いので。。。もう少し後に登場かぁ?!(名前が~!!!! 募集www)


詰め詰めキューブからも90水槽用に良いの抜きますよ~
R0011573.jpg
今年の目標が、年末近くに叶ってきとります~w

このまま来年は。。。万匹やぁ^^/ 意気込みは良いおっさんです^^;


ではでは~ これで。。。(@^^)/~~~

天災続きですが、皆さんご安全に~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





撮影忘れたので。。。

2014.10.11 (Sat)



  ~やほ(^^)/




 ぼぉ~と過ごしておりましたニハチおっさんです@@

せっかくの3連休なのに。。。また台風ですね~被害が少ないと良いのですが^^;


 九州地方は台風来てるのかなぁ?

いよいよオープンなんで。。。影響無いと良いのですがね~

お店に行かれる方はお気をつけて下さいませ^^/
  ローキーズ久留米/PETPLUS

         本日12:00オープン!!



          詳しいことはここから飛べますよの親切設計^^




さてさて。。。と行きたい所ですが^^;

ベランダに干してるソイルをふるいに掛けようとしたんですが。。。ふるい捨ててるや~ん(TT
R0011555.jpg
さらに。。。
にゃんと~~!!! ぼぉ~っとし過ぎて、照明消えるまで気付きませんでしたが><

写真無い!!!@@;

本日は久しぶりに、ニハチNETで誤魔化す?
ニハチ網販促ポップ
お陰様で大好評頂いております~♫
3400ed7aa1c7558d5ff8741d2a1b875f.jpg 3タイプご用意~^^


シリーズNO2
RIMG0745_20141010233219caf.jpg
急な脱卵/☆に、こちらは重宝しますよ~♫ 簡単直ぐに設置出来ます^^エアホースだけ準備してね♫

こえからの時期には、必需品!!

詳しくは。。。お店で体感して下さいね^^/


宣伝ばかりになってしまいました^^; どもすんません><

しっかり写真段取りしときます~www



今日はこれで。。。去りますね~汗

くれぐれも台風にはお気をつけ下さいね^^/

おっさんは。。何の予定も無いので、テンプレートでもイジイジしときます~

ではでは~♫ お家でのんびりして下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いよいよ明日。。。オープン!!!

2014.10.10 (Fri)


~やほ(^^)/




やっぱり。。。昨日は、リセしましたニハチおっさんです^^b

貝撲滅の為に、暫くは乾燥しておきます~



その模様は。。。本文で~♫




おっと!!  その前に~いよいよ明日オープンですよ~^^/



  ローキーズ久留米/PETPLUS

         10月11日(土)12:00オープン!!



          詳しいことはここから飛べますよの親切設計^^
              
  
オープン当日は、当然の激安!! 爆安!! お得がてんこ盛り~♫~♫

     
  HOTなエビがお出迎え~♫

オープニングセール 11日(土)12日(日)13日(祝) 12:00~19:00 

ブランドエビが多数入荷予定です。

数に限りが有りますが、ニハチNETも九州初上陸~♫ そのSPECお店で体感せよ!!!

さぁ~この三連休に、お近くの方もちょいと遠い方もお店に行ってエビ三昧満喫して下さいね~^^/




さてさて。。。おっさんはやりました^^;

カノコ貝の爆殖60水槽のリセを。。。
R0011553.jpg
10匹程REDビー残してたんで、ポイポイなにげに移動してたんですが@@;

跳ねて出たのか?後で気付いたら。。干しエビがおっさんの後ろに><

仕方ないので。。。食して頂き
R0011554.jpg
ごめリンゴ~(TT

いつもの用にソイルごと吸いだして。。
2_20141010002041f68.jpg
左:吸い出し後                          右:洗浄設置後(有ることが原因で逆さまに

風呂場でせっせと洗浄中に~><痛ぁ~!!!!

なんと~水槽の角が欠けております@@; そこで手をプッスリと~>< 健康そうな血液がドバドバっ~

そんな時は。。。エンドバンド~♫www
R0011567.jpg
当然??水槽にも。。エンドバンド~♫意味ないね~怪我予防~笑

次回から水漏れしないか心配で、見える方に水槽の向きを変えました^^

こんなけヒゲコケ生えたら廃棄です~
1_2014101000203693c.jpg
写真のは全部廃棄~                      憎っくきカノコ貝を滅するために、熱湯消毒じゃぁ!!


最後に自作、デジタル温度計ホルダーを付けて
3_201410100020455d8.jpg
暫くはこのまま乾燥します~♫

ここまでで夕方~><; そこから足し水を。。。遅くなってもたわぁ~@@;


慌てて、おでん作りましたが。。。
R0011572.jpg
こんなけ有ると、3日は食べなくてはなりません~(TT



でで、では。。。長くなってしまいました><


いつも沢山の励ましア・リ・ガ・トさんです~m(_ _)m

今日は。。。エビ眺めときますぅ~♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




稚NPシャドー~撮

2014.10.09 (Thu)





  ~やほ(^^)/





 何故かメッチゃ疲れてるニハチおっさんです(@@;

恐らく、急に入れ込んで頑張りすぎました><; 頭が熱っぽい~

網も出来まして。。ニハチNETショップに追加UPしてますので、覗いてみてくださいね~^^/

粉?も完成してるんですが。。。名前ですんごい悩んでおります~笑

モニターさんからも脱皮/抱卵UPしたと好調の連絡頂きまして。。。その内出てきますハズ~♫






 本日は。。。予定通りの稚びNPシャドーだっす!!

コケてるので綺麗に撮れてまてんね><
R0011539.jpg
四の字も出ております~♫

この子が逆バージョンか?
R0011541.jpg
じっくり観てると余計にわからなくなりましたぁ~笑

親がモスラなので。。。
R0011538.jpg
基本こんな個体が出ております^^
R0011537.jpg
この子もですね~
R0011542.jpg
おっと!! まだ居ました^^/
R0011543.jpg
今回のファンシーママから孵化したピンコ/NPは、7匹確認出来ました。

残りはファンシービーですね~
R0011540.jpg
ラムズの糞を仲良く頂いております~笑


今日は元気が出ましたら。。。リセしたいのですが^^;

なんせ60水槽なんで、腰用心ですね~

ゴロゴロサボってるかも。。知れませんが~



ではでは~♫ 今日は。。この辺で。。ガラガラピッシャン><;

いつも応援、励まし有難う御座いますm(_ _)m


季節が早く移動してる。。。?もう直ぐに冬支度><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



稚ピンコ撮~

2014.10.08 (Wed)





  ~やほ(^^)/





 スマホゲームもせず(ちょっとしたか)、2日間せっせと頑張っておりましたニハチおっさんです~^^;

無事に本日発送致します^^/

台風過ぎて清々しいお天気でしたが。。。夜は冷え込んで寒いです><

皆さんご無事でしたかぁ~?

このまま冬なのか(TT 水温も22℃~24℃くらいですよね~




 久しぶりに必至で作業に夢中で。。。エビ放置です~
R0011531.jpg
ドーピングしながらやっております~♫(健美茶ww) 売れてないんですが、スイッチが入りまして(・・;

こ、腰がいたたたぁ~>< 座ってるのでどうしても腰に来ますね~

。。なのでネタ無しかぁ~なんて思ってましたら、休憩の時に撮影したの思い出しましたwww

ピンコ水槽とNPシャドー水槽の稚エビ撮影したんでした^^;覚えてない@@

今日は。。長くなるので、ピンコ水槽だけ~
R0011532.jpg
ディープピンコ。。最後のREDです^^; もう少し大きくなると抱卵するんかなぁ~怖

この子だけは頑張って欲しいです~^^;

ここからは写真連打~~♫

ちょいと蒼い子も^^ ⇓
R0011544.jpg
おっと!! スポットかぁ@@ 家では初めてのスポット^^v ⇓
R0011533.jpg
この子は、まだ小さいです ⇓
R0011535.jpg
中々濃い子が産まれてて安心しましたよ^^ ⇓
R0011546.jpg
この子は、モスラなのか?スポットなのか?よくみえまてんが 生きてたらOK~♫ ⇓
R0011545.jpg


少し成長してウロウロしだしましたので、撮影してみました^^/

中々良いのが産まれておりまして、嬉しいですぅ^^


明日は。。。NPシャドー水槽の稚び~♫


今日は。。ダイコクDに、コン○ームとローションを買いだしに行かないと。。。うそw

中華国の薬も使ってみないとなぁ~@@;

サボると思われます(笑


ではでは~♫  本日はこれにて。。。ガラガラピッシャン~><;

いつも沢山励まし頂き有難う御座いますm(_ _)m


連休までもう少し~頑張っていきましょう♫

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  額の奥。。長らく観てないなぁ~@@ 





大丈夫?でしたかぁ~

2014.10.07 (Tue)



  ~やほ(^^)/



 
 昨日は。。。ナンカのスイッチが入った?(ゼンマイからマブチモーターに変わったのか@@?

朝からひたすら作業のニハチおっさんです~^^v

皆さん台風大丈夫でしたかぁ~? 関西はさほどでも無く、風が凄かったくらいですが。。。

夜な夜なずっ~とNHKを見ながら、外を監察@@しておりましたアホですwww



 


  ひたすら作業を真面目にしてると。。。(売れてないですが・・笑)

電話!! あら?女性?@@;ニヒヒ~

カワユイお声なんて。。。何年も聴いておりませんので><;

スーパー超~緊張しましたぁ~(((^^; だみ声のオバハンは良く聞くのですがwww

なんも変なこと言ってないよなぁ~???すんぱい><

にゃんと~~!! いつも大変お世話になっておりますアクア・テイラーズ様でした(・・シャキッ!!背筋が伸びましたwww

アジア・パシフィックシュリンプコンテスト準備でお忙しい中すいません*^^*

いつもご依頼頂きホントに有難う御座いますm(_ _)m




 スイッチが入ったままのおっさんは。。。エサ投げ入れただけで
R0011522.jpg
ありゃ~>< 持ち逃げしよった~ 写真の為に手前に入れたのに(TT

若、稚、青年と混ぜ混ぜ混み合いキューブです
R0011524.jpg
諦めて黒水槽を撮ろうかと覗いてると@@

強奪犯が出てきましたぁ^^/
R0011530.jpg
いつもこんなに活性あると良いのですがね。。。

数少なくスタートされてると、中々活性上がりませんよね~

活性上がると一気に殖えるんですがねぇ~♫ 数、結構大切ですよ^^/

黒も好調なんですが。。。
R0011526.jpg
まだまだ、稚エビが小さいです^^;

朝はガラス面に小さいのがビッシリ張り付いております~♫

やっと少しお気に入りなのが出だしたかなぁ~?
R0011527.jpg
青が映らんなぁ~^^; コケも放置してますので写真も。。ぼわぁ~www

真面目に作業してる方が、エビは殖えますので、今日もがんばりマンモス~♫ナウい?古い?




ではでは~♫ これで。。。 ガラガラピッシャン(@^^)/~~~

いつも沢山の励まし、有難う御座いますm(_ _)m


急に冷え込んでおります~早くも鍋かぁ~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   鼻毛出てんでぇ~w  にほんブログ村




祝って頂きました~♫

2014.10.06 (Mon)




  ~やほ(^^)/




 
 貧乏ヒマなし~昨日も少し作業をしておりましたニハチおっさんです^^;

土曜は勝手にお休み?毎日お休み?にしまして南の小屋にお邪魔しておりましたぁ~www

大きく綺麗な個体を観て目の保養してきました^^ 

最近。。妙にエビを大きくしたいウイルス感染しております~笑


 
 今日は台風来てます><

朝から交通の便が混乱しないと良いのですがね。。。

こちらの次は、関東に行くみたいですので、お気をつけ下さいね~



さてさて。。。土曜の帰りに知り合いの方のお家に^^

有り難いことに、2854歳を祝って頂きました~♫
20141004_222629.jpg
かわいいケーキまで用意して頂いたのですが。。。

なんと!!! おばはん眉間にプスッ~!!と刺しよりましたwww 

。。ロウソクはもう少しで仏用にされる所でしたが^^; 何とか4だけ在って良かった~♫

おかぁちゃんからプレゼントも頂いて感激でした^^b しっかり晩御飯もおよばれしまして^^;

お家のみなさんホントに有難う御座いましたm(_ _)m 


 エビは。。。なんもしとりませんwww
R0011513.jpg
90水槽半分写すの難しい。。。

帰ってからあの方のエビを思い出して。。
R0011515.jpg
見比べてみたり。。。大きいのを探してみたり

調子良いのですが、もっと大きくしたい欲が出てきております~^^;
R0011514.jpg
もう直ぐ立ち上がる90水槽には。。。超お気に入りしか入れないでおこう~妄想?

良い表現出てきてるのですが、赤も黒もサイズUPしたです~^^/ 詰まって来てるのかなぁ~@@?

何か考えよう~



そして。。。怖いことが(TT;

なんと、なんと~!!!!!!!!

産まれて初めて息子に誕生日プレゼントを貰いましたぁ~^^/

こんな事が起きると言うことは。。。。。もうスグお迎えが来るんですね(爆

でも・・ありがとさん^^v

良か週末でした^^♫


ではでは~この辺で・・・ガラガラピッシャン(@^^)/~~~

いつも励ましくれる皆さんホント有難う御座いますm(_ _)m

今日は昼まで台風の影響が有るみたいなので気をつけて下さいね~


被害が出ませんように。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



意外とある有る~

2014.10.04 (Sat)


 ~やほ(^^)/



 
  昨日は遅くまで頑張ったつもりのニハチおっさんです^^b

極端に頑張りすぎて、腰が痛いですwww






 今日は確か。。。おっさんの産まれた日? もう。。。2854歳になってしまいました(TT

そう。。ヨーダの友達ですwww
11_201410040252500f1.jpg
昨日貼るの忘れてましたぁ~♫


 いよいよ始まるAPSC~♫
おっさんもお誘い頂きましたが。。。出すような立派なのいてまてんよ~www

来年位は。。。参加する事に意義が有る?してみたいですね~




 さてさて。。。90水槽も随分殖えて来まして

初代稚エビも5mm位になりました^^/
R0011508.jpg
お気に入りのパパ入れてますので、中々良いの産まれてますね~^^

パパ?
R0011501.jpg
これより綺麗のはこちらに来てくれまてんでした^^;

このチビ達も中々@@♫
R0011506.jpg
鼻先まで色乗りして良い感じです~


こちらは。。。えっ!! ある有る~ですね^^
R0011495_20141004013328721.jpg
選外放置水槽でも、良いの出てるんですね~^^v

同じ血統なんで当然ですが、忘れた頃にとんでもない良いのが出たりしますよね

ほんと不思議なえびさん達です^^

もうスグ90水槽は、100匹超えますね~うんうん♫順調です^^v



今日は。。。南地方にお出掛けしております~ルンルン♫

おっさんの息抜きです~笑


しか~し次は台風ですか@@;

次から次へと天災が続いてるのに、被害が出ないと良いのですがね。。。

ではでは~♫  これで。。。ガラガラピッシャン(@^^)/~~~


いつも励ましに来て下さる皆さん有難う御座いますm(_ _)m

気負うこと無く地道にダラダラ頑張ります^^/


良い週末をお過ごし下さいね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



受付開始~/ ネギ

2014.10.03 (Fri)





  ~やほ(^^)/




 買い出し周りで、肝心な物を忘れるニハチおっさんです^^;

なにしに行ったのか。。。ガハハ~ちょんぼですw

今日は。。。お休みするつもりでしたが、ツイッターで問い合わせ?生存確認されますのでUPしますん^^

作業もちょいと忙しい兆しが^^; ハッスルしないと貧しい来年を迎えることに(TT



さてさて。。。いよいよ受付開始しましたね~♫
apsc2014logo.jpg
画像お借りしましたm(_ _)m

そうや!! 確かあの方参加するって言ってましたね~^^ 参加する事に意義が有るwww

調子こいて、おっさんも出す。。。。。。にゃはは~


来年参加出来たら良いなぁ~なんて思っております^^b

今回は、投票者で見学致します~



所で、人口孵化の絶えないおっさん水槽は。。
R0011483.jpg
先日のREDピンコの卵が入っておりますが。。

おっと!! 卵が黒く変化しております@@
R0011485.jpg
右にいっぱい固まってる卵は、REDビーの卵です^^/

邪魔くさくなったので、一緒に入れておりますwww

産まれたら分類出来ますのでOK~♫

9/9立ち上げキューブ
R0011396.jpg
良い感じにケンミジンコが湧いております^^
R0011395.jpg
家ではだいたい15日経過後くらいから、ミジンコ出てくる感じですね

其の水槽に。。。ネギが生えた@@
R0011487.jpg
久々に生えてきました^^/

皆さんも生えたこと有ると思いますが。。。

少し大きくなると勝手に抜けてUOTになりますよねwww

どうせ育たないので、そのまま放置~何処まで育つか監察です@@




ではでは~♫ 本日は日本人ならお茶漬けやろ!で。。。(@^^)/~~~


明日は。。。おじゃま虫発射~www

いつもポチッ♫有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ニハチ劇場~

2014.10.02 (Thu)




 ~やほ(^^)/




 昨日は、やっぱりサボりましたニハチおっさんです^^w

も~幾つ寝ると~♫ たんじょうび~♫ 

おっさんの産まれた日が近づいておりますが。。。嬉しくなんかねーぞ!!

だって。。。2854歳になります(TT 長く生き過ぎたぁ~爆



 朝からずっ~~とPCでアニメーション作ったりしておりましたが^^;

フリーソフトだけでやるのは、大変ですね~ GIMPはだいぶ慣れてるんですが。。。

なんせ初心者なんで、やり直しばかりで><

夕方に初のGIFアニメが出来たので。。。ブログのTOP画に^^v

でも。。。容量規定が有るので、短編しか使えませ~ん! ま、いいか?!





さぁ~さぁ~ニハチおっさんの紙芝居が始まるよ~♫

飴買ってない子は見たらあかんでぇ~なんて、昔むかしは良く言われました^^/ 

出来たのが。。。笑う位短くしかUP出来まてんw

第1部:ウ○コしながら、何を思う?www
bloggif_542c2c3818733.gif
何かお悩みでも有るのでしょうか?




第2部:親に負けずに生きますん~♫
bloggif_542be1a4e5fcf.gif
90水槽も、みんな元気に生きておりますよ^^v


はい!! おしまい。。。

次は3時からやから、飴買ってからみてやぁ~www




最後は。。。詰め詰めキューブにエサを
R0011477.jpg
☆も無く、落ち着いたみたいで、一安心です^^/


動画撮影ばかりしていて、静止画が無いんですね~www

週末は。。。ニヒヒヒ~♫

南小屋に邪魔しに行くどぉ~来るな言われたけどなぁ~爆

ではでは~♫ これで。。。(@^^)/~~~

今日は、少し頑張りまっしょ^^b

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こないだ作った物w

2014.10.01 (Wed)



  ~やほ(^^)/



 
 昨日は真面目に頑張りましたニハチおっさんです(^^♫

只今ニハチNETショップでは、在庫切れ多発してご迷惑お掛けしておりますm(_ _)m

でき次第の追加UPして参りますので、ちょこちょこ覗いてみて下さいね~


昨日頑張ったので。。。今日はサボる???笑

気が多いのか、作業しだすと他の事したくなります^^;



さて。。。先日のちょろっと書いた合間に作ったものですが~

おっさんは、いつもエアチューブで足し水をしておりますが。。。邪魔臭いのでw


端材利用の足し水くんです^^/
R0011455.jpg
自分用なんで、パイプも継ぎ足し接着です^^;

曲げもええかげんなシロモノですが。。。w

おっさんなりに合わせたつもりですwww

貯め水水槽に常時引っ掛けて置けますので、直ぐに足し水が出来ます^^
R0011459.jpg
エアチューブさしまして。。。
R0011458.jpg
差し込みジョイントは接着して固定してます^^

逆にも繋げて。。
R0011461.jpg
軽く吸うと~出ました^^/

おおおぉ~良い感じに出ておりますね^^

角度付けてるので、これでソイルも舞いません^^b

引っ掛けてるので、ホースがずれて落ちたりしないので安心~♫

長いチューブを繋いで全部の水槽に届きましたぁ^^
R0011463.jpg
いい感じに出てるやん~♫ 嬉しい~おっさん*^^*

使い終われば、貯め水水槽に引っ掛けて終了~

気に入ったので、次回は真面目に作ってシャフトも少し伸ばして作ります^^/ 愚策にならなくて良かった^^;ホッ

確かこんなことしてて、作業は。。。してなかったはず(笑


キューブに借り入れしてるREDビー若/稚達は。。。
R0011466.jpg
5mm以下は良く写りませんが、ちょいと詰め詰めですね~^^;

あと半月で3本立ち上がるので、辛抱してくだされ~


ではでは~♫ 今日はエビ少なめで。。ガラガラピッシャン(@^^)/~~~

いつも沢山の励まし、有難う御座いますm(_ _)m


月明けは。。。南地方に行こうかなぁ^^ニャヒ

頻繁な天災怖いですね~><


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top