1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年02月

苔取りピンコ水槽~

2015.02.28 (Sat)






 ~やほ(^^)/




 昨日は。。。体力の激減を感じてましたニハチおっさんです~@@;

みなさんいつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

今日もお出かけで、すいませんがコメレスです~^^;



 しかし冷え込んだり暖かくなったりで。。。年寄りには堪えます(ーー;

土曜日は。。苔を取って確認したかったピンコネタ~w
R0012859.jpg
苔取ったので、色々と撮影~♬

NPシャドーも孵化したみたいですが@@
R0012854.jpg
思うように稚エビは観えませんね~^^;

苔を取ってる時に、発見~♬
R0012857.jpg
まだまだ小さいですが。。。3匹は確認出来たがまだまだアカンね~


気紛れで、REDピンコかな?なんかも移動して
R0012858.jpg
この後は。。もっと赤くなってくれるとうれしいのですがね~@@

期待の若サイズ2匹~♬
R0012853.jpg
と。。。
R0012860.jpg




そして。。。嬉しことに~♬

五車星~ピンコが@@v
R0012864.jpg
ガッツリ連続抱卵しましたぁ~^^/

なんで五車星か。。。左右に2点スポットと背中真ん中に1点スポットが有ります^^

綺麗な青いミニスポットです。

次こそ期待しておりますぞぉ~♬




おおっと!!そろそろお出かけします~

週末ゆっくりとお過ごし下さいね~^^/


今週も、沢山の励まし有り難う御座いましたm(_ _)m

また、来週も宜しくお願いしときます~♬

ではでは~これで。(^^)/~~~

来たら押してね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Category: 飼育 | Trackback(0)

エビの成る木~

2015.02.27 (Fri)






 ~やほ(^^)/




 まじめ~に?作業してましたニハチおっさんです~^^;

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

おっさん離れが進んでおりますが。。。気にしない~wマイペースで^^


 今日と明日は。。。お出かけしちょりますので~お返事は遅くなるかもです^^;すんまてん

エビの成る木なんて。。。有ったら欲しいわぁ~@@;

ですよね~www



 作業が早目に終わったので、この苔をお掃除です~@@

まずは。。。モスラーな水槽の苔
R0012845.jpg
照明が弱いので茶苔ばかりですが、マイアイテム!コケシラーズ2で取るどぉ~♬

半分位進み撮影~♬
R0012846.jpg
綺麗になっとりますwww

久しぶりにコケ取ったのですが。。。
R0012848.jpg
よ~さん殖えておりますねぇ~^^v

下にも沢山の稚エビが居てますね。。。
R0012849.jpg
でも。。。こちらの景色が好きなので~www

確かメスは少なめでやったのですが、頑張ってくれたんですね~

90水槽も大きくなってきまして。。。凄く多く感じる用に~♬

このまま行くと。。。。。。ムフフフ~♬


育成水槽のキューブも成長早いですね!
R0012833.jpg
90水槽のちっちゃいのポイポイ移動したんですが。。。

無事に育ってる様子です^^/


なんでもついで、おっさんは。。。

ピンコ水槽に手を伸ばし~@@ コケシラーズ2をズッばぁ~~!!

見難いので、苔を取りましたが。。。おったで~! 稚ピンコ数匹@@;

明日にでもUPしますね~^^/ 少ないわぁ(TT



ではでは~お出かけ作業><; 頑張って来ます(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ます会募集中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




稚ピンコ/初めての。。

2015.02.26 (Thu)





 ~やほ(^^)/






 コーナンばっかり散歩してますニハチおっさんです~^^

いつも、沢山の励まし有り難う御座いますm(_ _)m


皆さんは。。。知ってましたか?

ヤマトメール便が3月で無くなるそうですね~><

せっかく使えるようになったのに。。。ショック~

ヤマトさんまた違うの考えて下さいね~♬




 コーナンさんで、おもむろに柱材を購入して。。。
DSC_0003.jpg
初めての。。丸鋸~^^; 老眼鏡も忘れて歪みまくってますがw

一人DAYコーナーで遊んでました^^/ 



 数少ないですが。。。やっとこさ~見つけた@@
R0012811.jpg
稚ピンコ~♬ その後は。。。どこに居るのかわかりまてん><;

無事に育ってくれるようにお祈りするだけ~

一緒に入れてるNPシャドーメスも次々と抱卵中^^v
R0012812.jpg
唯一変化無いように、苔も放置で観察しちょります^^;


次々と抱卵はしてますが。。。
R0012814.jpg
全くの未知数~遺伝子合体を待つのみですが。。。

最後の試練ですので、気長にやります~^^;


こっそりとオクなんかも出してまして(ちょいちょい出してますが)

今年の後半には名前出しでオク?の予定は未定~www

出しました時はお手柔らかに、宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日こそは少し真面目に作業をしよかね~^^;




ではでは~アホな邪念が湧かない内に、これで。。。(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

最後に、押して下さいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ひょえ~~@@;

2015.02.25 (Wed)






 ~やほ(^^)/





 ボォ~と過ごしておりますニハチおっさんです~@@

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

最近は。。。機械工作の妄想ばかり。。しておりますん~^^;

エビは。。。放置でwww




 昨日は。。。HAL_Shrimp さんと長~いモシモシを~www

1度お会いしてるので、遠慮無くしゃべりまくり~^^;

楽しい時間を有難う御座いました! またします~爆





 さて。。。先日立ち上げで、引っこ抜いたブリクサが~@@;
R0012817.jpg
波平状態に~>< もう溶けるんやろねぇ。。。

こちらはすでに。。。ちびエビのおやつ@@
R0012816.jpg
昨日まで葉っぱ在ったのに~

全部いただかれております~@@;
R0012835.jpg
せっかく4株に増えてたのに。。。全部UOT~!!

抜き替えしたらよわいのかなぁ~? やっぱ!おっさんにはナナが1番や~♬


水草の名前も思い出すのに。。。調べないと思い出せないので

ナナと勝手に伸びたミクロソリウム、ウォーターフェザーだけで十分です~^^v

昭和ライトなことやしなぁ~ 色々と物色はしてるんやけど。。。纏めて変えると高額に~><無いわ~


 孵化中?。。。産んでるかも~@@
R0012819.jpg
出てきてパフパフしちょります~www

おっさんは。。。長い事パフパフもしてないわぁ~(TT



さ!今日は。。。短めで~

ピンコ稚エビ~見っけ@@ 撮影してみます^^/


ではでは~この辺で~♬(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に、励まし下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




やってる~やってる~♬

2015.02.24 (Tue)






 ~やほ(^^)/






 少し脳みそ使うと。。髪の毛がベッチョリ油ぎりますニハチおっさんです~^^;

週明けから沢山の皆さん有り難う御座いますm(_ _)m

頭使って工作器材探してるのですが。。。中々ねぇ~><



 なんか。。。昼間は春の兆し的な天候ですね~♬

ダウン着てると暑く感じます^^;   みなさん春の準備はもう出来てますかぁ~!?

おっさんは。。。やってる~♬やってる~www


今日は。。。昨日立ち上げたS水槽ですね~^^

小さい水槽は。。。選別の時なんかにポイポイ移動出来るので便利です^^/

ご存知の方も居てるかも? 以前のテスト水槽です^^
1_2015022322240398d.jpg
半分ソイル/半分濾材のみの水槽ですね~

1年以上使いましたが。。。ちぇんちぇん大丈夫です~♬

撮影前にソイルごと吸い出してしまった><失礼~

小さいので。。。流しで洗えます~♬楽チンこ~w

直ぐにセットして、マスターをドバ~^^;
2_20150223222415d13.jpg
タップリとニハチbee粉を振りまして。。。アマPをかぶせて完成ですが@@;

おおぉ~あろうことか~!!ソイル量を間違い>< 入れ過ぎたぁ~(TT

時遅し。。。このまま行きます~^^; 元々、おっさんは大体なんでOK~www

水を入れてる間に。。。あははは~また工作を~♬アホ?
R0012802.jpg
ずっと放置のレンガが有りまして。。。

叩き割って~ニハチハウちゅ~www作りました^^v 

さらに。。。南の番長に頂いた流木に穴を開けて~@@
R0012775.jpg
パイプで足付けて、ナナをぶっ刺しましたよ~www

育成水槽の稚エビも。。。よろコンブ~^^

あかん!!それてきたぁ><

続きの水槽は。。。はい満水に
R0012808.jpg
工作に夢中で入れすぎた^^;

直ぐに試したいおっさんは。。。水草ちょきん~
R0012809.jpg
ウォーターフェザーも巻いて(何度も潰れましたが)

先の立ち上げ水槽にドボンです~♬

もう1個も今日の立ち上げ水槽に~
R0012810.jpg
おっさんは。。。今、ドヤ顔!です~www

コケが生えたら綺麗になると、思っております^^;

レンガはしっかり炊いておりますよ~


後1本リセしたいんやけど。。。

ピンコ元水槽。。稚エビがいっぱいで^^; 唯一カノコガイが残ってる水槽なんで。。。

早くやりたい~たぶん。。。無理やりやる!? 無理やりって大好きです~www



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

長くなりスンマセン~最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


明日の為に。。。打つべし!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



リセ立ち上げ連発中~

2015.02.23 (Mon)






 ~やほ(^^)/



 

 妄想が膨らみすぎて。。訳わからん用になってますニハチおっさんです~^^;

みなさん、今週も宜しくお願い致します~m(_ _)m




 土日に色んな事しすぎて。。。少々へたり気味w

そんな中まずは。。。先週の続きキューブリセ&立ち上げを~^^
1_201502222148014aa.jpg
飾りを取りまして、お風呂で綺麗~♬綺麗~♬^^;

カルシウムも綺麗に取っております~^^/ あるものを使うと簡単に綺麗に取れるんですよ㊙www

早々に。。。綺麗にした底面をセット~
2_2015022221480904c.jpg
マスターを敷いて。。。ニハチbee粉!!!ん?無いやん><

なんで。。。自分で初めての開封の儀~www
R0012779.jpg
50gってこんなに多いんやぁ~><; こりゃ多すぎ^^; もう無いけど~

タップリフリフリ~♬ しまして。。。

後は。。。アマPを
3_20150222214811f50.jpg
熊手で均して、水を満水まで入れたら。。。はい完成~^^/

最後に軽く飾りらしきものをポイっと~♬
R0012786.jpg
一緒にnew神風特攻隊8匹~も入れまして。。。今回から超選外黒ビーを使ってます^^

立ち上がるまでに、なんか水草ちぎります~www



注水中は、こんなのを探しまくり@@
R0012788.jpg
11匹見つけましたので、別水槽で、ブリード~♬



この後は。。次のリセ水槽の段取りをしまして、良く寝れます状態になりました(- -)・・・

次で4本目のりせですね><; 大量に購入したソイルがジャンジャン減っていく~@@;


 他にも水槽飾り工作したり、簡易型機械モドキも作ったりで、バタバタと時間が過ぎておりました。

更に水槽台を増設仕掛けて。。やっぱり怖いので止めましたが^^;

ドップリエビの事に従事しておりましたぁ^^

疲れましたが、好きな事してるので楽しいデス~^^v


その他の報告は順番にご紹介させて頂きます~♬


ではでは~週明けはこれで。。。(^^)/~~~


いつも励ましありがとです~

今日は。。。すること無い@@!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




えび掬い。。。

2015.02.21 (Sat)






 ~やほ(^^)/





 晩御飯のお献立を考えるのが辛くなってるニハチおっさんです~^^;

みなさん今週も励まし有難う御座いましたm(_ _)m



ここぞとばかりに、毎日エビの事ばかりやっております~^^/

立ち上げは良いのですが。。。リセと洗浄がつかれますね~><





 今日は。。。その前の準備なんかを

下段の水槽は。。。こんなのをレロレロ~~しながら~♬
R0012740.jpg
エビ掬いするのに寝転んでおります~^^;


長~くレロレロしてベロが痛い~w
R0012744.jpg
掬いに掬いまして。。。小さいの入れて165匹居てましたあ~^^;

この子たちはシャドービーなんで里子行き~www


すっからかんになりましたので。。。
R0012743.jpg
たぶん。。。気が向いた時に、リセやります~^^/

次入れるのは、だいぶ増えて来ましたー黒ビーの予定です^^
R0012739.jpg
足まで真っ黒になりました^^/

今週はエビの事ばかりしてまして楽しかぁ~www

妄想の連発です~♬

先日の貯め水水槽をポリタンクに変えたのですが~@@
R0012797.jpg
水位が分かり難いので。。。揖斐えびさんにアドバイス頂きまして^^;

こんなのを作りました^^v 少し仕様違いますが。。。昔のこんなのついた機械を見た覚えが~

早々にテスト~www
R0012799.jpg
おおおぉぉ~~!!!バッチリ解りますやん^^v

これで安心して注水出来ます~♬

揖斐えびさんありがと~m(_ _)m

採用させて頂たお礼に、ニハチbee粉プレゼント~♬  えっ!!イランて!言わんといて~

次作りましたら。。。勝手に送ります~笑   まだ先やでぇ~



来週は立ち上げの記事が多くなるかも~^^;

ではでは~これで。。。(^^)/~~~

みなさん来週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


だばぁ!
よかよか週末をお過ごし下さいね~♬

見たら押してね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビの日。。。

2015.02.20 (Fri)







 ~やほ(^^)/





 年賀状は確か。。1通だけのニハチおっさんです~^^;

いつも来て下さり有り難う御座いますm(_ _)m

今頃。。。思い出して笑っております~www


 
 資材切れで~昨日は。。。思っきりエビの日?



 
 その前に。。。発送しましたので、本日届いてるはず~♬

いつも大変お世話になっております。

ローキーズ久留米ハトヤペットプラスさんへ、ニハチNETシリーズ発射~♬

 ⇑ 親切設計~ここから飛べます~♬ ⇑
九州地方の方は、是非お店で体験して下さいね~^^/

数に限りが有りますので。。。お早めに~♬





 え~と。。。やったことが多すぎて^^;

まずは。。。貯め水水槽をポリタンクに変更~♬

ガソリンを抜きまして。。。@@うそ~w 水しか使っておりません^^
R0012731.jpg
スポンジで水位の確認が出来るようにしましたが。。。いまいち~^^;

次は、釣りの浮きに替えます^^

キャップと下部に穴を開けたら。。下の座布団も穴開けてもたぁ~@@; 

しっかりと固定して~♬
R0012732.jpg
水漏れも無しでOK~♬ 水槽より水量少ないんかなぁ?わからんけど。。暫くは。。。使うw


貯め水水槽に入れてた流木や水草は。。。水草その前に~♬浸けております~^^/
R0012734.jpg
なんでか? 立ち上げ中の水槽に入れてしまいます^^;

いつも通りの飾りは少なめで~
R0012735.jpg
パイロットは。。。まだお元気でwww

ニハチbee粉挟んだだけで、一切添加剤使っておりません^^/

こちらも^^ ポイっとボルビ&石だけ~♬
R0012736.jpg
皆さんは。。。期間開けてからパイロット入れるみたいですが、おっさんは当日直ぐに入れておりますwww

じぇんじぇん死にましぇ~ん!

1ヶ月しっかりと耕して頂きます~^^v


さらに。。。最強のパイロットを投下~!!
R0012737.jpg
な~~んの約にも立ちません~wプカプカ泳いでおります~www


貯め水に入れってた溶岩石を~暫く90水槽に
R0012733.jpg
即座にお掃除隊がやってきましたぁ~^^ 暫くは。。。放置で次の水槽に使います~♬




おおぉ~今日は。。。長いわぁ~@@;

まだまだ有るのですが。。おいおいUPします~^^;


ではでは~この辺で~♬(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励みになるので、読み逃げの方も押してね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがと!にほんブログ村




癒やさる余裕が~w

2015.02.19 (Thu)






 ~やほ(^^)/





 買い物に出ると。。。雨や雪が降ってくるニハチおっさんです~^^;

いつもお立ち寄り頂き有り難う御座いますm(_ _)m

雨オトコではござ~せんよw



 昨日、遂に網の生地が無くなってしまいましたよ~ん><;

確か。。。前に200枚用意したのですが。。。@@

早く準備しないとやばいですね~汗 これが意外と辛いんです(TT




 最近は。。。余裕で水槽を眺めれるように、なっております~♬

やっぱり。。。稚エビは1番の癒やしですね~~♬
R0012697.jpg
小さい餌を与えて。。。こんなの見れると最高~の癒やしに~www


REDシャドーも頑張ってます^^
R0012699.jpg
ちょいと餌入れ過ぎたぁ><



こちらはピンコ稚エビですが。。。唯一不安満開~@@;
R0012701.jpg
まだ小さいのですが、余り残ってない気が。。。><

両ラインの血筋が上手くかからないとダメなんよね~

このまま暫くは。。。様子見ときますが、どうなりますやら期待が先走る~^^;

出始めのピントと同じかもね? じっくり良いもんを出したいニハチおっさんです~www




 また、最近地震多いですよね~><;

直ぐに飛び起き水槽を押さえてますが。。意味無い?@@;

今日は。。。4段目の溜水水槽が。。。怖いので

ポリタンク仕様に変更じゃぁ~!!

引っ越しの時に、水槽を運ぶのにポリタンク2個買ったままで~^^

工作してると思います~♬ また明日でも報告しますね~www

空けた45水槽は。。。90水槽の前に。。直置き?で使う?



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

明日の為に、押すべし~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





え~加減なエロED付けたw

2015.02.18 (Wed)





 ~やほ(^^)/





 不定期に歯が痛くなるニハチおっさんです~^^;

いつも、ぎょうさん来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


また、肩こりかもですが。。。低周波治療器をチ◯コに当ててみます~www ううぅ~気持ち。。。

違う肩やで~




有難い事に。。ずっと注文が続いております~^^;

真面目に作業しておりますから、暫くお待ち下さいね~♬

自分の集中力が。。。5時間で無くなる事に気付き~毎日、5時間で終わりですwww


 その後は。。。自由やぁ~な時間で^^

前の車のルームランプエロEDを、増設とミニサイズ水槽に~♬

電工ペンチを出して、線をムキムキ~適当に結線しまして。。。
R0012724.jpg


こんな感じに~♬ 変圧器はゲームの1個で行きます~^^;
R0012727.jpg




。。。点くかなぁ@@? テスト三回目~www
R0012726.jpg
よっしゃぁ~出来たぁ^^v


ほんで~いざ!

天板の裏に貼り付け~あれ@@; 両面テープだけじゃ剥がれて来ます><

そこで。。思い出したぁ~! 不要の薄いアクリル版が在ったので、ボンドで天板に貼り付けてOK~♬

明るくは無いですが、水槽の中が見えるようになりました^^/

おっさんは、これで十分です~^^v
R0012730.jpg
潰れるまで使います~w 真似しないようにね!火が出ると危ないですから



また産んでます~♬
R0012694.jpg
いっぱい殖えて来ましたー^^


顔色が悪い黒ビーも
R0012693.jpg
足まで真っ黒な殻厚が出てきております~♬

白く綺麗ですねー^^  ちゃんと選別しないと。。。教訓です^^; 




 さて。。。今日もやりますかぁ~!!

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


ではでは~これで。。。(^^)/~~~


たまに食べるとオイチイお粥~笑

なんのこっちゃ~~♬

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




立ち上げorちょいと改造

2015.02.17 (Tue)





~やほ(^^)/





 色んな意味で鎮痛剤を手放せないニハチおっさんです~^^;

あちゃちゃ~えらい上に。。。汗

いつも沢山の皆様に、励まし頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m


 昨日は。。。お手伝い君が来てくれましたので、作業の方もも予定まで早く終わりまして~♬

夕方からエビの事を~^^/





 先に~♬ 我慢汁限界のおっさんは。。。やっぱり立ち上げしました~^^v
R0012715.jpg
まずは。。。キューブ2本を~♬

マスターの上にたっぷりと、ニハチbee粉をフリフリしまして。。。

後は。。。アマPを規定量ドバっと~!!
R0012717.jpg
今回はどちらもスポンジ1基仕様ですよ~^^/

なんでか?ムフフフ~♬

皆さんは入れるエビによって、仕様を変えたりしてますかね~??

若干の違いですが、投入するエビが中性寄りを好む個体や、酸性を好む個体が居ますよね~♬

なんでもかんでもソイルに底面では、PHが下がりすぎて後でPHを上げ無くては~^^;

要らない添加をする、なんて結果になりますよ~

なんで、おっさんは。。。今回投下予定は中性を好みますので^^

スポンジ仕様です~♬ 底面仕様では大体PH5.5~6.0/スポンジではPH5.8~6.3位かな?

ためになりませんので、参考までにwww  詳しいことは博士に聞いてく下さいね~^^/


あっ!! 水張った写真を忘れたております><




 でも。。。少し前に~詰まる原因を南の番長にきいたので

こいつの詰まる所を改造して再び。。使うことに~^^
3_201502162236422ec.jpg
チ◯コ付けてやりましたぁ~www 中は秘密?笑 

これで、出も良くなりボコボコ音も無くなり細かい泡が~^^v
R0012722.jpg
底面と同じくショワショワ音~♬ しずかです^^  半端なく良く出ますのでエアも絞りまくりでOK~♬










さらに。。。欲張りおっさんは@@;
R0012723.jpg
昔の上部濾過の吹き出し口を付けて、コブラ~♬なんて喜んでおります~w

これが意外と循環するんですね^^ 底面と同じ用なスポンジバージョン!

どちらが良いか検証してるつもり。。。なのだぁ~




 この子も少し変わってるんです~わかるかな~?
R0012704.jpg
頭の赤い部分が光沢が有りまして、艶々ピカピカ!!エナメルチックなんですよ~

他のと比べると、全然テカリが別物@@ 不思議です~




 本日も早めに頑張って、車のエロED改造ライトヤリたかとぉ~♬


ではでは~励むとしますので、この辺で(^^)/~~~


上手く出来るか?感電かぁ?笑

電気風呂苦手なおっさんwポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




超絶お気に~色々とやったが。。

2015.02.16 (Mon)






 ~やほ(^^)/




 耳の後ろが痛いので、老眼鏡を逆さまに掛けてるニハチおっさんです~@@; ウルトラマン~w

皆さん、今週も宜しくお願い致しますね~m(_ _)m

ショップサイトのおまけ~♬なコーナーもご利用頂いて有り難う御座いますm(_ _)m





チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。。。ゲッティングなう!
R0012719.jpg
半分食べたら。。歯が痛くなりました~笑





 日曜日はエビの日?なんて、勝手に決めておりますがwww

色々とやりましたが。。。

立ち上げも2本やりましたが、途中で照明が切れまして。。また改めて報告を~^^;

1/14立ち上げ40水槽~換水の様子を~


その前に。。。お気に入り水槽から~超絶お気に入り墨ママさん^^v
R0012705.jpg
血の用な濃い濃い赤ですね~^^

網で寄せましたが、中々撮らしてくれません~^^;
R0012707.jpg
こんなのを眺めて、ニヤけております~www


おっと!それてしまいますので。。。

こいつを全換水~
R0012709.jpg
照明が無いので。。。かわゆいおっさんのアンヨが映り込み~^^;

パイロットは入ったままですが。。。
R0012710.jpg
全部、抜きました^^ 

為水から水を入れながら~
R0012711.jpg
神風水槽のボウボウ~なマツモをちぎって、捨てましたぁ~^^/

満水になったら、おわり~♬
R0012713.jpg
間にパイロット抜きました^^

邪魔臭いんで、即?本体投入してやりましたぁ~^^/

この水槽には、新たなHVを目指して。。。な!始まりですwww

なので。。。エビは伏せて置きます^^;大した事無いから気にしないで~♬

LEDテスト作成はやって無いんです~><

暗いとメンテやり難い!



 ではでは~週明けはこれで。。。(^^)/~~~

今日は。。。お手伝いさん来るんやったあぁ~♬

真面目に作業やね^^;


押せば。。。春は目の前~♬


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




流行ってますねー

2015.02.14 (Sat)





 ~やほ(^^)/





 今日は。。。お出かけ?なニハチおっさんです~^^

土曜日、お休みな方も、お仕事の方も、いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

今週は。。。少しは頑張ったので、息抜き~ババァ抜き~になるんかなw




 こっそりとショップサイトに、おまけ~♬な、コーナーを設けまして^^;

沢山の皆様に、ニハチNETご好評頂いておりますので、何か出来ればと。。。

大した物では無いのですが、オリジナルな手作り品などをプレゼントさせて頂いております^^

網購入の際に一緒にカートに入れて下さいね~♬

。。。早々に見つけてくれた方が居まして、いつも購入いただき有り難う御座いますm(_ _)m




 本日は。。。流行り?

作業をしながら、何度も水槽を見回りに。。。気になるので

NPシャドーのオスを移動しましたぁ~^^;
R0012686.jpg
網入れたら。。。激怒のピンコママさん^^; すんまそん!!


最近は。。。こんなのが流行ってますねー
R0012692.jpg
クラウドでは有りませんよ!!

ブリード手順も血筋も違いますので、別として覚え下さいね~^^/

2年掛けて作ったニハチオリジナルの血統になりますので、違う名前付けないと~www
R0012691.jpg
その内。。オク等にも出てくるかも~w

しっかりした物を送り出したいので、いま暫く掛けています^^;

その時が来ましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m


ピンコ元水槽の風車ママさん^^
R0012690.jpg
実物は頭の柄が。。。風車模様2つで目立ちます~^^

いかついママですw


ピンコ情報~♬

稚エビが見えてるのですが。。。2腹にしては少ないなぁ~@@;
私の老眼に観えないだけなのか、もう少し様子見ます。
やっぱり。。。気になるんでターコのメス入れてみました~♬ どうなるかなぁw



発送したら。。。ババ抜きに出かけます~

明日は。。。立ち上げしたいのですが~きっとやる?

ではでは~週末はこれで。。。(^^)/~~~


今週も沢山の皆様に、励まし頂いてホント有り難う御座いますm(_ _)m

また来週も飽きずに宜しくお願い致しますね~^^/


冷えますが良い週末をお過ごし下さい~♬


来週の為に押してね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




悩む。。。いい感じに~

2015.02.13 (Fri)






 ~やほ(^^)/




 散財の後は。。。必至に作業頑張っておりますニハチおっさんです~^^;

沢山のコメント頂き有難う御座いましたm(_ _)m

流石にローキーズさんの9周年ですね~♬ 行かれた方が多い~@@;



 おっさんは。。。3万ダラ~使いましたので、今日は。。88円の餃子ですwww

立ち上げしたいのと、先の妄想でアドレナリンが湧いております~~笑

この水槽にこれ入れて、こちらにはあれ入れて~妄想が尽きませんw

サボるとお店様にご迷惑掛けるので、頑張っとります^^;


 

 え~と、短めで~www

爆来たのか?シャドー水槽~
R0012684.jpg
小さいのも、老眼に見えるサイズになり、益々多く感じるように^^/

その中に。。。
R0012682.jpg
はい。REDシャドーも居てましたあ~♬



ピンコ情報~♬
稚エビが。。。見えましてご無事^^;
ふと。考えが浮かんで、ターコ当てよかなんて悩んでおります~^^



3匹は間違いなく居てますね。。。
R0012683.jpg
REDターコイズばかりだと思ってたので、うれしい~♬

これでまた、REDシャドーだけブリードしたくなってますが。。。^^;水槽が。。。


移動した小さいサイズの水槽は、ライト無しで行くはずなのですが。。。

老眼では、暗いと見にくうてね~@@

またアホな事思いつきまして~w

車に付けてた。LEDが沢山有りますので。。。

上の板にテープで貼り付けて使ってみます~♬ 変圧器はゲームのいっぱい持ってるのでOK~

どうなるか? 暇が出来たらやってみますね^^/ 見えたら良いので。。。明るさは求めませんよ^^



今は。。。1番寒い時期ですね。

これが過ぎれば。。。。。春やでぇ~♬ 

頑張ってふやしましょね~^^b


ではでは~短めで~(^^)/~~~


最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

押せば明日の活力~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




届いた~&9周年行ってきましたぁ^^/

2015.02.12 (Thu)





 ~やほ(^^)/





 ちょっとお出かけすると。。疲れるニハチおっさんです~^^;

色々と行動しすぎて。。。散財やぁ~><

今日からは始末して生き延びていきます~www




 まずは。。。ローキーズ様9周年!!

行って来たどぉ~~^^/アマP買いに~
DSC_0001.jpg
って、お忙しいのにお邪魔~www 凄い行列が@@;

写真は購入が終わり、外でせんど喋った後なんで。。。すごかった~

おっさんも。。。レジに大人しく1時間ほど並びましたぁ><

そして。。。並んでるとラインが~♬ ん?

見つかったぁ~!!!!!笑
DSC_0002_2015021122160226c.jpg
バイクでわかったそうです~^^

いつもショップサイトとブログでお世話になっております。

HAL_Shrimp さんです~♬

初顔合わせですが。。飛び蹴りがなかったのでホッとしましたぁ~笑

実に優しそうな方で、お外で暫しお喋りを^^ 

お話をしてると。。。@@ん!?

目の前を通り過ぎたのは。。。Bee BORN さんやないですかぁ!!
お忙しいみたいでブログは休まれておられますが、海老やってるそうです~

えび将軍さんのお話も少しお聞きして、お元気そうで何よりです^^/

エビの方はホントお話ししてると楽しいですね♬

お二方には、手短にしかお話し出来ませんでしたが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

有難う御座いました!楽しかったです^^v  またゆっくりと~♬



 昨日届いたよん^^;
R0012676.jpg
チャムったものが~重い。。。デカイ><;
R0012678.jpg
せっせと開封~汗

初めて貰ったアヒル?
R0012679.jpg
なぜかうれしい~www



おっと縦に長くなり過ぎ~@@; 短く出来ないおっさんです~w

最後に、先日移動も終わった小さいサイズ
R0012680_20150211225508859.jpg
照明無しで行きます~www 木洩れ日で生きてもらいます~♬


 ではでは~これで。。。(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

散財したんで。。。がんばるどぉ~


やっぱり。。。エビ最高~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そろそろ。。選別ブリード/9周年~!

2015.02.11 (Wed)





 ~やほ(^^)/




 Recently, it is [nihachi] fellow from whom the evening meal becomes Cinderella time ^^;.

Thank you for new one and everybody the usual encouraging it m(__)m.

 あははは~英語で挨拶文を~♬


このような事言っとりますw

 近頃、晩ご飯がシンデレラタイムになってるニハチおっさんです^^;

新しい方も、いつもの皆様も励まし有り難う御座いますm(_ _)m


。。。当然!英語1のおっさんは、翻訳ですよん^^/



 いよいよですね!

ローキーズ様、9周年おめでとうございます~\(^o^)/

。。。おっさんもひっそり出動~~@@? なのかぁ~www





 さて、そろそろ。。。こちらのエビさんも選別別けしないとですね~

R0012638.jpg
最近。。虫に見えて来ましたーwww 激さび~

やっとこさ~ダイヤらしき若もチラホラ^^;
R0012639.jpg
ほんとに黒くなるんですね~@@ 不思議~♬

これもダイヤやなぁ
R0012640.jpg
急いで次の準備にかからないと、交尾参加されると困ります^^;

まだ居たわぁ~♬
R0012642.jpg
分類には最低3本水槽が、必要やね。。。^^;

やっぱり。。。虫に見える@@
R0012641.jpg
けど大好きです~^^v サビはサビで飼育しますかね。



ピンコ速報~♬

稚エビが。。。見えた@@!!!!成功かぁ~?苦節2年が(TT ウルウル

NPシャドー系が多い感じですが、まだまだ全容はわかりません^^;

2腹目が孵化中~~♬


 最近の作業パターンは、AM:PCチェック~昼から梱包作業~発送作業~網作成~な感じでして。。。

夜は作業しながら、モシモシも~♬ で、ご飯の準備と晩ご飯~てなパターンになっとりますwww

有難い事に。。何かとあります^^


さぁ~♬ ボチボチと行くか~?

ステッカーだらけのバイク見っけても。。。飛び蹴り職質厳禁ですから~www



ではでは~これで。。。(^^)/~~~


いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


まだまだ今年は躍進やぁ~♬


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




一気に生まれましたね~♬

2015.02.10 (Tue)





 ~やほ(^^)/





 水槽台作業ばかりしておりますニハチおっさんです~^^v

みなさん、いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


昨日、スポンジマットも購入して水槽の移動をしております~^^;

また明日にでも、チラっと写真でも~♬




 いよいよローキーズさんの9周年ですね~

すごすぎる数が居てるみたいで、楽しみですね~♬ ゲットのするチャンスですよ^^/



 今週は。。。チャムリました物が大量に届くはず~^^;

直す場所が無いのよね。。。でも、なんかワクワクしますよね~♬

後は、アマPが揃えば順番に立ち上げとリセやって行きます~^^/


 本日は。。。一気に生まれたシャドー水槽~
R0012660.jpg
先に入れた稚エビはすくすくと育っております~♬

2腹生まれた後から、一気に生まれましたね^^;
R0012635.jpg
ターコ/モスラ/パンダ/REDターコの順に多い感じですね~@@
R0012661.jpg
水槽内は稚エビまみれになっております^^;
R0012668.jpg
20倍ルーペで観察を@@愉しむwww
R0012667.jpg
R0012666.jpg
白く写ってるのが、REDターコイズですねぇ~

ルーペで見ると、REDシャドーらしき稚エビも居ましたよ^^v

大体ですが、200稚エビ~www 無事に育ってくれますように
R0012669.jpg
無事に育ってくれましたら。。。新規立ち上げする90水槽に移動の予定です^^v


偉い冷え込んで、事故も多いですね><

大阪も激寒~(TT えびと一緒にいてると、外が余計にちべたく感じます~


最近。。子供の事件がいっぱいですね!恐ろしい時代です><

心が痛みます。。。



さーぁRTで暖まろ~!!

ではでは~ご健闘祈りつつこれで。。。(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


明日の為に押してね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ミニ台を~

2015.02.09 (Mon)







 ~やほ(^^)/






 お休みは。。せっせと大工作業のニハチおっさんです~^^;

みなさん今週も、宜しくお願い致しますm(_ _)m


土曜日から準備しだしまして。。。日曜日大工作業するどぉ~♬

お出かけも少し有り~の、仲良しのLIVEオヤジさんとモシモシも~♬

なんて楽しく過ごしておりましたが。。。

端材?で、日曜日に組み立て開始~
R0012673.jpg
無理矢理追加増設です^^;

不足の下駄部分をコーナンさんでカットしてもらい~
R0012674.jpg
コーナンさんはQRクーポンが有るみたいで、10カットまで無料!ですよん^^/ お得ですね~♬

適当に組み立てて行くと。。。

天板が合わないので、切断作業が@@;

ジグソー作業はうるさいので、本日切ってると思います~^^;

小さいサイズの水槽なのでコンパネ下駄無しで行きます~www

座っても大丈夫?でしたのでOK~♬

小さい水槽は。。。緊急時や選別移動の時大変便利なので、手放せません^^;

これで、壁面限界まで行きましたので。。。もう~むり~!

奥の荷物出せるのか心配ですが~@@;


あ! エビが無いですwww 

寂しいので。。。顔色が悪い水槽を
R0012644.jpg
順調に増えております~^^/

良い表現だけでブリードすると、茶色は出にくいですね~w



ではでは~週明けはこれで。。。(^^)/~~~

今日から寒波が来るみたいですよ~><

暖かくしておでかけ下さいね~♬


今週も、あったかい励まし宜しくお願い致しますm(_ _)m

励みになるので、押してね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ピンコ抱卵紹介~あぁ!難産か@@;

2015.02.07 (Sat)







 ~やほ(^^)/




 久しぶりに。。。思い切りチャムってしまいましたニハチおっさんです^^;

今週も沢山の皆さんに励まし頂きまして、有り難う御座いましたm(_ _)m

ワンにゃんの皆様も、有り難う御座いますm(_ _)m



 購入したのは当然ソイルや飼育用品ですが、後は。。。アマP3袋?の買い出しに行きますだけ~♬

大量に買いすぎて><。。アマP3袋?買うと全部で軽く2万ダラー超えてしまうやんかぁ~(TT

お茶漬けの日々やねw


 今日は。。。少し裁縫を@@;針に糸が通せるかが問題ですが~!

作業の時に猫背矯正サポーターしてるのですが、マジックテープが剥がれてしまいました><トホホ

小さい3Dプリンターではおねーちゃん作れないと解りましたので、諦めた~www



 


 さてさて週末はピンコさんで~^^/

孵化してる模様のママさんが3日程、水草の隙間でパフパフしておりますが。。。難産かぁ@@;

期待のママさんなんですが。。。頼みますよ~^^;
R0012654.jpg
身体にブルーのスポット入ったお気に入りママさんです~♬ 反対側もスポット入ってますよ^^v 生きててやぁ@@

写真でもわかるように卵が大きいでしょ~孵化前日に撮影しました^^

さらに。。。変わり柄が抱卵しましたです~♬
R0012652.jpg
しっかり確認しました^^
R0012653.jpg
卵の配置調整中~www

同時位に抱卵しました~♬抱卵続きです^^/
R0012651.jpg
これを固定作りたいんです~はい! この子も身体大きいので期待しちょります^^

1番大きいバテラインのママさんももうスグの予定なのですが。。。この日は出てこなかったんで。。。

こちらは、モスラ表現のピンコさん
R0012656.jpg
抱卵しました~♬ 
もう1枚^^
R0012657.jpg
パンパンだ卵です~♬  それぞれどんな稚エビが生まれるのか楽しみですよ^^/


まだ奥に。。。恐らく抱卵してますよ^^v
R0012664.jpg
シャドーみたいに
一気に孵化始まるんでしょうね~ ワクワク♬ それよりも残るかが心配www

本日は。。。写真多めでご紹介しましたぁ^^/

サボりぐせが出ない用に、少しずつ頑張ります~w

作業も一気にやるから疲れるのが、やっと解りました(笑



まだまだ冷えるみたいですが、風邪引かないように気を付けてね~♬

皆さん、また来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

ヨカヨカ週末をお過ごし下さいね~♬

お休みでも、押してくださいよ~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ピンコ水槽と工作~♬

2015.02.06 (Fri)







 ~やほ(^^)/




 3Dプリンターでおねーちゃん作りたいニハチおっさんです~^^;

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

関東の方は雪なんですか? 気を付けて下さいね^^/

おっさんは、寒いので一人で鍋突っついてます~^^




 REDも飽きたでしょうからwww ピンコ水槽を~♬

ベスト。。?に寄ってきましたが、撮影が下手><
R0012648.jpg
ちょいと。。。変わり柄かな? みんな大きくなって元気ですよ~^^/

この子はモスラ系か?
R0012646.jpg
みんな繁殖サイズなりまして、お盛ん見たいです~^^v

撮影したい個体が奥なので、無理みたいです><
R0012647.jpg
水槽の状況は。。。さらに抱卵個体が殖えました^^v

そろそろ孵化のピンコママさんが孵化してる模様です~♬

ですが。。。水草の隙間で

じっとしてるので、撮影が出来ません(TT

明日は、孵化個体の紹介と孵化ママさんでも書きます^^/ 楽しみです~



 昨日は。。。少し違う作業を^^;
R0012670.jpg
デジタル水温計ホルダーを再び。。作りましたぁ^^/

結構真面目にやりまして。。。
R0012671.jpg
中々しっかり出来ております~♬

取り付けも簡単^^
R0012672.jpg
しっかりホールドしてます^^v これも結構、肘に来ます><;

全部、お手製ステンレス製www また、何かのおまけに付けます~?汗


たまには。。。違う作業に励むとリフレッシュ~^^

本日からは。。。網やぁ~ がんばろ~^^;

立春なのに、春はどこに。。。。


ではでは~これで。。。(^^)/~~~


いつも最後まで、お付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お金は要りませんので押してくださいね~笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2015.02.05 (Thu)




 ~やほ(^^)/




 3Dプリンターが欲しいニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m  新しい方もあんがとー^^

今販売してる本付録の奴はどれくらいの性能なのかなぁ。。。? 興味深々~www

シュリンプ用品も作れるかも~♬www


 昨日は。。。早目の時間に、和泉海老さんからお電話頂きまして~♬ いつもですが^^;

良くお電話頂いております^^/ ありがと~♬

おっさんは、スマホゲームしてましたwww が。。。

何かが降りてきまして、作業に励んでお陰様で捗りましたよ~^^







本日発射~♬
***************  ******************  **************
いつも大変お世話になっております。

埼玉のブループラネット様にニハチNET追加発送です~♬
20130615_9087de_20150204214612f3d.jpg
ドッカンドッカン送りましたので、お店でエビが入って来る感覚を体感して下さいね~^^/

色々とイベントもされてますので、楽しいお店ですよ~♬

いつもお電話頂き楽しいお話し有難う御座います! 勉強になります~

これからも善きお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m

***************  ******************  **************




 え~と。最近は。。。REDビーばかりですね^^; 

なので~今日もREDビーです~www

お気に入り入れてる中段90水槽ですが~
R0012623.jpg
稚エビもだいぶ増えて来てます^^v

オス/メス選ばずにお気に入りだけ入れたのですが。。。メスが少ないわぁ~@@;
R0012627.jpg
4匹位しかメスいてない>< ですが。。。メスさんは全部、連続抱卵で頑張っております~^^;

こちらも抱卵~♬ なんで、追加しないでほっときます~w
R0012628.jpg
数が少ないので、下の90水槽よりは、ペース遅いけど。。。このままで^^;




ピンコ水槽情報~♬
ん~!!産んでるかも~♬ 確認出来たらお知らせします~

最近は。。。クラウドやバティクルが人気なんですね~@@

おっさんのは、全くの別なので~ごっちゃにしないでね~!! なんか。。名前付けないとややこしいなぁ~

良い名前が出てこないわぁwww



網の在庫が無いので。。。今月も頑張って作ります~!!

気が遠くなります。。。。@@;


今日は90水槽に足し水をして。。。

デジタル水温計ホルダーでも作ります~^^/ ステン買いに行かなきゃ~無いわ

ではでは~お買い物行って来ます~^^


最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

明日から雪かも@@

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




墨?炭wブリード開始~♬

2015.02.04 (Wed)






 ~やほ(^^)/






 ニハチおっさんです~^^v

いっつもコメント&励ましポチ~有り難う御座いますm(_ _)m

作業一段落後。。。LIVEオヤジさんにイタ電をwww

たっぷりと自分が☆になったらエビは。。。どうするのか?

なんて。。大笑いで遺言に書くお話を~♬ いつもあんがとー^^/



 本日発送しましたぁ~♬
********  *********  *********  *********  *********
いつもお世話になっております。

ローキーズ新潟様にニハチNET発送しましたので~♬
blog_banner001-300x105_2015020402392338a.png
お店で見て下さいね^^/ こっそり親エビ用ショートも。。。wwwお試しあれ~♬ 

いつもご依頼頂き有り難う御座いますm(_ _)m

********  *********  *********  *********  *********




 さ~てと。。。炭w墨系の続きか~♬

先日から墨系稚ビーブリード開始しておりますが、まだまだちびなのですが
R0012617.jpg
50匹位は入れまして、少し大きくなっとります~^^/

やっぱり。。。親と離すと少し成長も早いですね^^
R0012615.jpg
成長するに連れて、墨が薄くなる個体やより墨がUPする個体が居てますね。。。

もう少し大きくなったら、さらに選別しまして
R0012613.jpg
激墨系にチャレンジしていきます^^b

90本水槽にもまだまだ墨が居てますので、殖えるときは一気でしょうね^^
R0012616.jpg
ニハチワインビーwww作ろうかね^^

エビは。。。ほんと楽しみが無限大ですね~♬

夢がいっぱい在って楽しいです^^v


あ!! ピンコ水槽情報~

まだやぁ~^^; でも、新たに。。。w



ではでは~シュリンプ遺言書の内容考えてニヤケます~♬

貴方はどうしますぅ~???笑


そうや~苦節60年・・・  ?生まれてないわ~www

ニハチbee粉購入頂いた方から、嬉しかコメントがぁ!!! 有り難う御座います(TT



いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


足跡残してね~♬ 良い事有るかもよ~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




炭ばかり。。なんで~?

2015.02.03 (Tue)




 ~やほ(^^)/





 散髪の後は。。白髪染め欠かせないニハチおっさんです~^^v

みなさん、いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

新しい方も遠慮無く絡んで下さいね~^^/ 


ピンコ孵化情報~♬。。。まだやw


あんまり作業も進まずで、水槽ガラスの外側を拭き掃除~^^;

にゃんと~!!ヤニだらけ~www そら曇りがちやわなぁ~@@

タオルが茶色になりましたよ><




 本日は。。。90水槽で炭系ばかり生まれてるのでなんでかなぁ~♬なんて観察を@@

餌で寄せてみまして~
R0012618.jpg
ヤニが取れたので、少しは透き通ったか?www

じっくりと観察を@@
R0012622.jpg
ん~~ムムッ!!結構、炭系が居てますわ~ 

これはママさん^^ 色が違いますね~オスも居てましたが、撮影出来ず><

親個体が10匹位居てました^^/
R0012621.jpg
もうこの水槽の親は、連続抱卵で透けすけ~wお疲れモードですが^^;

稚エビの3分の1が黒い稚エビ~♬ 先に掬った炭系よりまだ小さいので。。。

1cm弱になったら、炭系水槽に移動します~^^v 

一旦止まった感じの90水槽ですが、抱卵も居てますのでまた一気に殖えるはず~♬

早くソイル買わないと、立ち上げヤリタイです~^^; 妄想の日々やぁ


小さな水槽も。。。そろそろリセが必要

ポイポイ移動出来る水槽は必要ですよね~♬


それと。。。早々にニハチbee粉購入有り難う御座いますm(_ _)m

絶対の自信作ですので、安心してお使い下さいね~♬


店舗様から、お電話/メール頂き有り難う御座いますm(_ _)m

有難い事に。。お仕事です^^v

土曜にストレスも解消?なんで今週も、作業に励んでみます~♬


いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

最近。。人生の精算なんかを考えたりするように。。。。。

☆近いのか?! いえ!!まだ少し立つから大丈Vブイ~www


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




改訂とお詫び~m(_ _)m

2015.02.02 (Mon)






 ~やほ(^^)/





 散髪して余計に寒くなったニハチおっさんです~^^;

みなさん今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m


 もう、2月ですね。。。今月が1番寒いんでしょうね><  凍結などですってんころりん~なんて気を付けて下さいよ~w

土曜日は、超樂しんで来ましたー^^/ スッキリすますたぁ~♬

本日からまた。。。やる気~♬何の気~♬気になる?気~♬www



 その前に。。。お知らせです><
***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 ニハチNETショップお知らせとお詫び。

 多数の皆様に、ご好評頂いておりますニハチbee粉ですが、誠に勝手では御座いますが、今月より仕様/価格を改訂させて頂きます。
改定前⇒50g入り¥1800 20g入り¥1000
改定後⇒50g入り無し   20g入り¥1400
50g入りは無くなります。

今後は20gバージョンだけの販売とさせて頂きます。
※材料が高騰の為、上記仕様と価格に改定させて頂きます。

皆様には大変申し訳無く、数量限定で50gバージョンをお詫び価格にて出さして頂いております。

大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

今後共、良い物をお届け出来ますように頑張って参りますので、
皆様の変わらぬお付合い何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***






 ふぅ~^^;変な汗出ました

週明けはおっさん選別、その後のちょいマシ(選外の次)なREDビー水槽~♬
R0012610.jpg
こちらにも炭系が居てますわ^^;

こうなったら。。。炭系で押すかぁ~www

順調に孵化、抱卵してるご様子です~♬
R0012611.jpg
若サイズも増えております^^/

適当に入れたので。。。
R0012612.jpg
ビッシリ殖えるまで、このまま放置しときます~♬

炭系ばかり出てる90水槽で、頭真っ暗な稚エビが~^^; 楽しみです♬

今年は。。目指せ万匹~♬なんて目論んでおりますが。。。大笑


REDは安心^^v

おっさんはピンコ水槽が気になって仕方ないので、毎日長く覗いておりますが。。。

まだかな~@@ 気にな~る?


ではでは~

本日は。。。これで。。。(^^)/~~~

暖かい励ましポチ待ってます~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top