まだまだ掬います~w

2015.03.31 (Tue)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬


いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m



今日は。。。月末やなぁ~やること一杯あるけど@@;

お子様も新入学なんて方も、色々と大変ですよね~♬


おっさんは。。。最近特に歯が弱って来ておりまして><;

鎮痛剤は常時持っております^^; シンナー吸い過ぎたか~www嘘~



え~と、今日は。。。

こちらの水槽を、お引越しします~♬
R0013219.jpg
抱卵中の個体や、稚エビも沢山居てますが。。。掬います~www


ピンコ元水槽ですね~
R0013220.jpg
ピンコシャドーは一緒に入れております^^


2/22立ち上げた、マスター入れ過ぎピカピカ水槽に移動です~♬^^/
R0013223.jpg
簡単に水合わせして。。。稚エビも一緒に@@;

ドバっと!入れました^^;

毛の生えたラムズも一緒に~www

S水槽に移動ですので、縮小になります~♬

空いたキューブは、最後のカノコガイが居てる水槽ですんで。。。

暫くは。。。放置乾燥で撲滅します~^^/ 

まだ。。。リセはやっておりませんけど~wwwその内。。
123.gif



今日は。。。サッカー見ますので~♬

この辺で~(^^)/~~~


いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m


そろそろホントに。。あったかいんだから~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビ掬い~移動

2015.03.30 (Mon)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

みなさん、今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


暖ったかかったり、冷えたりと気候の変化が激しすぎますね~^^;

オマケに雨が。。。@@; 高齢者にはちゅらいぃ~


お休み中は、じっくり観察とエビ掬いをやりまして~^^;

まずはこの水槽の選別と、立ち上がった水槽に移動です^^/
R0013200.jpg
じっくり時間をかけて、BKダイヤだけを選別して。。。

しかしタイガー系はじっとしませんよね~^^;

2/17スタート水槽に~移動しました^^


お次は~ゴルアイを。。。
R0013205.jpg
サビが混じらないように、良く選び~www

簡単に水合わせして投下しました^^/
R0013216.jpg
お元気そうなのですが。。。


2/17スタート怪しい方の水槽なので
R0013218.jpg
暫くは。。。用心して観察いていきます~@@;


元水槽に残したのは。。。
R0013226.jpg
激サビ系とスケスケ君^^


おっさんは。。。どう観ても
R0013209.jpg
虫にしか見えまてん@@;

何度も観直しても~
R0013206.jpg
やっぱり。。。虫に観えてしまいます~www

この水槽もリセしたいので。。。

内蔵型サテできましたら、遠隔してリセします~♬

サビ系はS水槽に縮小かも?

シャドーブリード水槽が。。。足りんのでそうしよう^^

123.gif



今週は真面目に作業を頑張ろう。。。

明日は、サッカー見れる段取りを~www


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m



半分呑みましたぁ~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




これしかやってまてんが。。。

2015.03.28 (Sat)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬


沢山の皆様、いつもありがとです~m(_ _)m



昨日は。。。サッカー見る段取りをせっせとしまして~

オマケのデジタル温度計ホルダーが切れてましたので。。。

しっかり作りまして、ニハチNETショップにUPしておりますので、また宜しくお願いします~^^♬

たったのこれだけしかやっておりまてんが@@;
R0013188.jpg
結構頑張ったつもりですが。。。

型当てにおっさんのデジタル温度計使っておりますが。。。

ギュッギュッ押してたら。。潰れたぁ~@@;あはは~♬

先日立ち上げたアマN/アマPですが。。。
R0013189.jpg
昨日は水澄んでたのですが。。。今日偉い濁りだしております~@@

長持ち仕様なので、じっくり立ち上げます^^


エビは。。。移動もしたかったのですが
R0013193.jpg


なんせ、サッカー見たくて。。。晩御飯のカレーも早めに作り出し~www 自炊は辛い。。。

19:00前にはテレビの前に。。。スタンバイ^^v


おっと!良い個体も見つけはしました^^
R0013198.jpg
あんまりコケも取りたくないのですが。。。

撮影の邪魔で、ピントがコケに合います~www


さ~お休み中に移動等、楽しみますかね~^^
123.gif



ではでは~週末はこれで。。。(^^)/~~~


今週も、お付合い頂き有り難う御座いますm(_ _)m


また、来週も宜しくお願い致しときます~^^/

暖かい見たいですので、良い週末をお過ごし下さいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



おじゃま虫してきました^^

2015.03.27 (Fri)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

みなさん、いつもありがとです~m(_ _)m



最近は、無意識に寝てしまうように。。。お迎え間近か@@?

昨日は。。。久しぶりに南の小屋におじゃま虫してきまして~♬

お忙しい中、タップリとエロエロなお話を樂しんで来ましたぁ~wwwありがとです~

また、しょっちゅう行きます~笑



3連続抱卵で。。。@@;
R0013133.jpg
超絶お気に入り墨系個体のキャミソールは。。スケ気味@@


良い子も産んでくれてますので。。仕方ないか(TT

墨系集めが最近の楽しみです~^^/
R0013136.jpg
また、コケが生えて来ておりますが@@;

踊り子ホールはお気に入りだけ使いますことにwww

ちょいと。。。設定変えると青が出ませんね~><;
R0013142.jpg
顔色激悪なんですが。。。^^;

こんな姿を見せてくれるのも癒やしですね~www
R0013144.jpg
最近、家のエビは。。。カメラを覚えまして~

カメラ向けると、奥に逃げて行きます~^^;

困ったもんや~♬


バイクで少し走ると。。風がまだまだちべたい@@~

足が冷えてしまいましたぁ(((・・


デジタル温度計ホルダーが在庫切れ~

オマケ用に作っておきますね~^^/

網か生体購入時のオマケですよ~www
123.gif


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m

週末は。。。梱包@@?


ホンマにもうスグ春か?! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は。。。お散歩~♬

2015.03.26 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

みなさん、いつも訪問ありがとです~m(_ _)m



しかし冷えますね~><

チャリで買い物も手袋いるくらいです~


離島も無事に届きまして。。。ホッとしております^^;


昨日から、せっせとこれを加工しまして。。。
R0013187.jpg
 中も変わってるのですが。。詳しくは書きません~www 

これを今日は、散歩がてら南の番長に配達に^^/ルン♬

やっぱり。。。抱卵してましたぁ~^^
R0013132.jpg
ガッツリ卵有ります^^/ 

今日も。。舞ってるのですが@@; たのしみ~

稚エビ1号~www
R0013174.jpg
だいぶ大きくなって来ましたぁ^^v



週末くらいには。。。
R0013176.jpg
これを移動しよかと~♬

全くどれ位ダイヤがいるのか@@?不明~

じっくり楽しみます~www


123.gif


今週末は、暖かくなるみたいですね~嬉しかぁ^^

早くエアコン切らしてね!


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

行って来ます~~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




踊り子ホール^^

2015.03.25 (Wed)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも来て下さり有り難う御座いますm(_ _)m



いや~急に冷えてますねー>< おかしな気候ですね~

昨日は。。。ヤマト営業所ですったもんだで~

航空便で、生体と書くとややこしいくなりますね><; 

水物はX線当てるみたいで、引っ掛かると飛行機に積んでくれないみたいです。。

次からは。。。生物www 水草?位に書きます^^; ややこしや~





 エビの撮影練習に良い物を見つけまして~@@!

一寸法師のおわん?笑
R0013113-out.png
おおおぉ~~!!綺麗に撮れるやんかぁ~♬

名付けて。。踊り子ホール(大人のおもちゃではござ~せんw)

もう1枚~^^
R0013129-out3.png
ええ~具合やぁ~^^;踊り子ホール~♬(くれぐれも大人のおもちゃでは。。ござ~せんwww)


これで。。。オク画像も少しはマシに~^^;


今週は、REDビーを今1度、しっかりと水槽別け直してみます~^^;
R0013109-out5.png
一人で入れ替えしてると。。。ややこしや~^^;

モスラーだけはしっかり別けれてるんですがね。。。

気に要らんのは。。全部、キューブに集めて見ようかと~@@;
R0013112-out4.png
良い表現だけ掬うのは簡単なんですが。。。

はねるほうが大変ですよね~><;


出掛ける前に。。ピンコの交尾を目撃しましたぁ^^/

若いのがちゃちゃ~と、やってました@@ 勢いが違います~www

若いって素晴らしい~(羨ましい~www)

123.gif

今週は。。。お出かけも有りますので、楽しみです^^



ではでは~この辺で~(^^)/~~~

風邪引かないように気を付けて下さいね~♬

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


今日は、スポンジ改作らねばぁ~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



換水~要らんかったかも?

2015.03.24 (Tue)





 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです|・)コソー

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


有難い事に。。ニハチbee粉も1回目の完売~また作っておきます^^/

ご愛用頂いてる方々、ホント有り難う御座いますm(_ _)m 安心してお使い下さいね^^/



昨日は。。。作業を後回しにしまして~

2/22立ち上げピカピカ!!マスター入れすぎやん水槽の換水ですが@@;
R0013130.jpg
水入れてますが。。。換水要らんかったかも?です^^;なんせTDS65(笑

替えたら76~www ま~感覚なんでもう少しでミジンコ湧いてから使用開始します~♬


2/17良い感じにな水槽へ。。。
R0013131.jpg
パイロットを抜きまして、若スケ君5匹ほど入れてみました^^/

ま!大丈夫だと思いますので、暫くしたらBKダイヤを入れていきます^^

同時に立ち上げたイマイチな水槽には。。。パイロットを追加投入~



少し良くなって来ました黒ビー@@
R0013108-out6.png
足がまだ弱いので、さらに。。。選別しまして、立ち上げ中水槽に。。。青いのばかりでスタートします~♬

やっぱ、選別大事やわぁ~www 


さぁ~ちぃと、営業所まで行って来ますぅ^^;

もう少し暖かくなってよ~


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m


季節の変わり目はダルいですね~気合だぁ0(^^)0

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



リセしたぁ~シャキ~ン♬

2015.03.23 (Mon)



 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~^^

みなさん今週も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

少しはのんびりしておりますたぁ~www


もう選抜高校野球やってますね~なのに寒いやん><



退屈になり。。。遂にS水槽をリセしましたぁ~^^;
R0013094.jpg
こんな状態で。。。放置しておりましたが@@; 

稚エビは生きておりました^^/ 濾過要らんのか@@?


リセだけしまして。。。
R0013095.jpg
害虫予防に暫く乾燥~♬  

先のキューブ2本は、立ち上がってますが。。。

片方の水槽は、ミジンコ沢山湧いてますが。。。もう片方は全然ミジンコ湧いておりません@@;

同じ仕様で同時期に立ち上げしたのに、この差は何なんでしょうかね?


アマ/アマ水槽のクリプトは。。。溶けてますがwww
R0013078.jpg
新芽が出てきてるので、安心~♬


好調水槽に植えた、クリプトは。。。
R0013088.jpg
シャキ~ン!! 元気に成長しだしましたぁ^^/


ピンコ水槽に植えた、クリプトも
R0013079.jpg
シャキ~ン!! 

新芽が~♬


今週は~発送が多いのでお外にデレマスね^^/

マスター入れすぎた水槽は。。。

今週換水して、ピンコ元水槽のお引越しします~^^;

暫くは。。。リセと立ち上げが交互に繰り返し~@@ がんばるどぉ~


今週も、頑張って行きましょうね~♬


ではでは~週明け月曜日はこれで。。。(^^)/~~~

いつも、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m

こっそり撮影練習中~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



夢の続き~爆

2015.03.21 (Sat)

 ~やほ(^^)/


ニハチのおっさんです~♬

今週も、沢山のお付合い有り難う御座いましたm(_ _)m


おね~ちゃんの夢。。。見たいのですが@@

めったに見ない夢も。。。怖い夢ばかりで~w



さて、サボりかましてましたが。。ガッツリ頑張りました^^;

オクも有るのでなんやかんやとやっとりますが。。。


 週末は。。。ピンコ稚エビがウロウロしだしましたぁ^^/
R0013074.jpg
無事に育っておりますよ~♬


んんん~少し成長が遅くなった気が。。。
R0013076.jpg
詰めてくるとどうしても成長が遅くなりますねー


1匹だけターコイズ系が、居てるのですが。。。見当たらず@@
R0013077.jpg
生きてるのでOK~♬

4の字表現が多い感じですね~
R0013075.jpg
縦ラインはまだどうだかわかりませんが。。。


もう少し殖えたら、完全に別けます^^v

縦ライン有りと、4の字、NPシャドーですね!

水槽。。。1本足らんか@@;

暗いですが、五車星~ママさん^^
R0013080.jpg
卵あふれております~♬ 楽しみです~^^


そろそろ。。。南のエキスが切れてきましたので、遊びに行くかなぁ~www


じんわりと冷えて来ております~>< 


ではでは~週末は、これで。。。(^^)/~~~


また、来週もお願いしときます~m(_ _)m

よかよか週末をお過ごし下さいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




台湾へ行って来ましたぁ

2015.03.20 (Fri)




 ~やほ(^^)/


ニハチのおっさんです~♬

みなさん、いつもありがとです~m(_ _)m



シトシト雨が。。。うっとしい天候でおっさんは。。。な~んにもやる気が出ない(TT

花粉はどうも無いが、湿度に弱いニハチおっさんです~><


ちんどいので寝てると。。。台湾へ行ってる夢を見ましたぁ~www

夢だけですwww 日本から出たくないおっさんですので^^;



余りにも何もしてないので。。
R0013081.jpg
2本共、全換水しました! したことはこれだけ~


ボルビも枯れて。。。無惨
R0013082.jpg
下から新芽が出てきたのでOK~♬^^v


後1週間位様子見て
R0013018.jpg
この方々を選別しまして。。。分けて投入します~^^/



早く安定した気候になって欲しいもんです~^^;

今週末は、また冷えるみたいです。。。(揖斐えび予報官談~www)



ではでは~今日は、あっさり味で(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

S水槽は。。。まだ放置してますw

季節の変わり目は年寄りには辛い~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




違う角度から。。

2015.03.19 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチのおっさんです~♬

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

昨日は。。。しっかり頑張りましたよ^^;



 S水槽をリセしないと行けないのですが。。。放置~w

ミクロ稚エビが3匹残っておりました@@;
R0013053.jpg

水も半分で、濾過されてるのか分からない状態ですが、活きてます^^

可哀想なので、レスキューしましたw


さらに。。。リセしたい水槽が有るので
R0013031.jpg
在庫確保出来たら順番にヤリますよ~^^/


本日は。。。全然関係無い画像でお送りしております~♬

息抜きに、エビをポイポイ移動してますが。。。
R0013060.jpg


干しエビが@@; 足元に>< 水槽内ばかり気にして足元疎かで^^;

今週末は、2/17立ち上げ水槽の換水でもヤリます~www
R0013051.jpg
まだまだやなぁ~


先日のカメライジイジ~♬で色々変えて撮影でしたぁ^^/
R0013027.jpg

揖斐えびさんにアドバイス頂きまして。。。少しは閃きが~www

作業に飽きたら、内蔵型サテの続きをやってみます~♬


また、雨が。。。><

暖かくなって、エアコン切りましたが。。また冷えるのかな?

変な気候ですね~



ではでは~この辺で~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましは、長生きの元~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



来たけど。。予定が狂い~

2015.03.18 (Wed)



 ~やほ(^^)/


毎度!ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれる皆さん有り難う御座いますm(_ _)m

また。。。村人減ってるんですかね@@?

無理せずマイペースで行こう~♬ なんて。。。^^;




 昨日は。。。お手伝い君が来てくれたのですが~@@

あろうことか!資材が無い。。>< おっさんのちょんぼです~(TT)ハイ

仕方ないので、真ん中の水槽台の斜めってるのを二人で押して治そうとしたのですが。。@@;

10本満水ではビクともせず。。。諦めたぁ~!! 埋もれて☆覚悟で生活しますwww


一緒に資材購入へ向かいましたが、無いがなぁ~><

これも諦めたぁ~w

仕方ないので。。。フロートBOXを作りまして時間潰し~
1_20150317213506e5e.jpg
穴開けて、ウレタン貼り付け~♬ おおぉ~中々良い感じに出来ましたー^^

お手伝いくんにも作ってと。。。

ついでに。。。内蔵型サテを少しやってみたですが
R0013068.jpg
穴開けだけ~www 良い案が浮かんだ? また次回にチャレンジで~

お手伝い君には、バイト代を~(TT お土産に観葉植物/水草/レンガの飾りを~www

また頼みますね~♬




2/17立ち上げ水槽もそろそろ。。。
R0013072.jpg
アヒルもOK~♬サインが@@

もう少し様子見て、BKダイヤとゴルアイを選別後、投下します~^^/


のんびり足水してたら@@;
R0013069.jpg
水面上にツマツマしに来てました~www


エビ
R0013050.jpg


いきなり~嫌がらせか? オクガイドラインに反してますかね?

つまらないことする方が。。。情けなや~笑




急にこんなに暖かくなったら、年寄りにはキツイです~笑



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

今日は、真面目に作業を~^^;

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




3段目90水槽立ち上げ~♬

2015.03.17 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチのおっさんです~♬

いつも励まし難問有り難う御座います~www


なんや天候が不順で暖かく感じ無いなぁ~@@

今週も、雨が多いみたいで。。。湿った気分?



でも~元気なおっさんは。。。

お休み中に。。90水槽を立ち上げたどぉ~♬
R0012990.jpg
底面をセットして。。。水位は低くするので1番低い位置にSET~怖いからね><;


今回は、南の番長に頂いたアマNを使い。。アマN/アマPの長持ちしてね~♬仕様です^^/
R0012994.jpg
踏み台に乗ってノーマルを8Lドバっと!!  なんせ上との隙間が少ないのでこうなる~笑


適当に均して。。。
R0012996.jpg
ニハチbee粉をタップリと、フリフリ~♬


後は。。。ちゃんと計ってアマPを^^;
R0012997.jpg
少しノーマルが顔出しましたが@@気にしない~♬

立ち上げ前に。。。こんなのも作って準備しました^^
R0012993.jpg
がはは~www自作フロートBOXですね~浮いております^^v


これを使い。。水入れ開始~♬
R0012998.jpg
中々良い感じやぁ~www


満水までは。。。いっこも強くならんパズドラを~


おっと!これぐらいで十分です~^^
R0012999.jpg
この水槽には。。。タップリと殖えたシャドーをドバっと移動です^^/

長持ちするんかなぁ~? 2年は持ってねw



 内蔵型サテを新しく考えておりますが。。。

構想は出来たのですが、パーツで頭打ち~早くしないとパイロットのお家が無い~www

ウロウロ買い物で物色しなくては~@@



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

励まし残して下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



原始的交換~w

2015.03.16 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 ニハチのおっさんです~♬

今週も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

休み明け頑張って、参りましょう~^^v なんて。。。

何故かお金が直ぐに無くなるんです~笑 そう管理出来ないんですね~^^;アハっ



 金曜日にruiえびさん所に、せっせと穴あき石を運び~www マツモだけやん~@@!!

色々と交換して頂きましたぁ~^^/

水草~♬
R0012981.jpg
芋?違うねwww 確か。。。クリプトやったかな@@;

水草は全くの無知です~笑

5株全部頂きまして。。。
R0012983.jpg
あちこちの水槽にうえました^^

他にも、流木も頂きまして~まだ有りますが。。。高額交換もwww


えらい勢いで~縄張りにしたいのか@@
R0012984.jpg
ポジションを探してますw


クルクル周りを歩いては潜り込んで。。。
R0012985.jpg
お気に入りの場所探し~♬ 抱卵しました^^/


なんや~! 偵察に来ただけか@@
R0012988.jpg
奥に去って行来ましたぁwww

そうそう!!ピンコも遂に固定完成です~^^v

稚エビが。。。意外と沢山見え出してます^^ルン♬

その内。。目処がつきましたらオクに出ております~www



こっそりちょくちょく、出してたのですが。。。

今年の目標:オクに参戦開始~も。。。遂にニハチブリードでやっております~^^;

バリエーション豊かに出品していきます~^^

ごっついのはまだ出してませんけど。。。小さい事から初めます~♬ ヨロチクビ~♬



ではでは~この辺で~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましは頼んますね~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんなに黒い?稚墨系~

2015.03.14 (Sat)







 ~やほ(^^)/

ニハチのおっさんですよ~♬

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 

 昨日は。。。サボりかまして、ruiえびさん所におじゃま虫~www

穴の空いた石を持って物々交換に~^^

持って行った石が足りずにいっぱい交換して頂きましたぁ~^^v ありがとです~

残りの石は4月に持っていきますね~www




 週末は墨系の稚エビ。。。
R0012962.jpg
ぶれちゃいましたが@@; これだけ色味が違います^^

UPでもう1丁~www
R0012959.jpg
小さい頃は特に頭が黒っぽい感じです~♬



気付いたのですが。。。
R0012976.jpg
モスラー水槽も。。。結構墨系が~おります^^
R0012948_20150313211730f1b.jpg


順調に。。。殖えて来ましたーのでこのまま行くどぉ
R0012979.jpg
墨入り派手系~♬

頑張るママチーム
R0012978.jpg
R0012952.jpg
抱卵繰り返してます~^^v


さて。。。マツモと交換して頂いた物は~

また今度書きますw



ではでは~これで。。。(^^)/~~~

よかよか週末をお過ごし下さいね~♬

来週は雨が多いみたいで。。。テンション↘


土日も励ましは。。必至~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コンデジイジイジ~@@;

2015.03.13 (Fri)






 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも励ましありがとです~m(_ _)m

ニハチNETショップ少しUP致しました。




 今日は。。。原始的交換日でお出掛けです~♬

お互い病院?なんで、直ぐに帰ってきますが。。。^^;



 昨日は。。。時間掛けてエビを掬いまくり~

コケ取りと、選別がてら移動をガッツリやっておりましたぁ~^^;

なんでか? オクの準備も有りますので。。。^^;てへ

その後は。。。コンデジイジイジしまして撮影を@@
R0012945.jpg
先日の記事の顔色悪い水槽同個体です~^^/ 少しは色合いがマシに撮れました。

顔色悪いめっちゃ悪いでしょ~www

親も
R0012946.jpg
ニハチbee粉で動きを止めておりますがwww

1番の綺麗なメスは中々出てこないんですよ~><


こちらピンコ作成第2形態水槽は。。。
R0012932.jpg
ちょいと勢いが無くなっております~^^;

何にか対策してみます~w

同様水槽増やしたのですがね~^^;
R0012933.jpg
味付けに刺激に、ピンコ第3形態メスを投下しております^^/


そろそろ。。。来週中には2本立ち上がる予定なので~♬

初のゴルアイ。。。選別ブリード開始です~^^/ 楽しみも♬

また移動出来たらご紹介させて頂きますねー




ではでは、失礼しまんねやわぁ~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


気候の変化が激しすぎ~><; もう春やろ!

何回押しても良いwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ピンコ順調に。。。

2015.03.12 (Thu)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。作業をさぼりましたぁ~www

おっと!本日は発送が有りますので、またチマチマやります~^^;

今日も。。短小?短尺?俺の?@@;


*********************************************

いつも大変お世話になっております。

アクア・テイラーズ本店さんに、ニハチNETシリーズ発射~♬
ここから飛べます^^
明日には届きますので、土日はお店で見て試して下さいね^^/


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

*********************************************






 さて、気になっていましたピンコ稚エビですが。。。
R0012934.jpg
水槽も活性よく、繰り返し4匹は抱卵してる状態でワクワクですが~^^;


稚エビが残るかが1番の問題でして
R0012936.jpg
2腹産んだのですが、最初はこんなもん? 少ないなぁ~汗


おっさんの考えですが。。。

次辺りからバリバリ残ると安心しております~^^/ 自信はない~w

やっとこさ~な感じで育ったら販売開始~なんて、名前も考え中で^^;

おっさんの所のラムズは。。
R00129431.jpg
モンモンムラムラで。。。コケ生えております~www

なので。。。エビに纏わり付かれております^^

こちらも^^
R00129421.jpg
やっとこさ~ラムズも4個位に減りまして。。。スッキリ~♬

もう貝は要りませんわぁ~www


明日は物々交換に出前行きますので、観察だけしてきます^^/


ではでは~短小で?(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましお待ちしております^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





サボりかけの。。。さぼり~w

2015.03.11 (Wed)





 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


昨日頑張ってましたので。。。自画自賛www



ホッと気が抜けまして~^^;

サボる気まんまんでしたがぁ~@@

短小?違うねwww

短めで~♬

これブリードしますことに~^^/
R0012938.jpg
ダーク系REDシャドーですね~

数匹おります&REDターコがだいぶ居ますので~
R0012940.jpg
殖やして見ますね~www


おっさんのは成功すると。。。
R0012937.jpg
強い元気な個体ですよ^^v 


期待はして下さい~笑


ではでは~少しはサボります~www


これで。。。(^^)/~~~


みなさんいつもありがとです~m(_ _)m


たまには。。。ね!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





濁り~@@食され。。。

2015.03.10 (Tue)






 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつも読んで頂いて有り難う御座いますm(_ _)m

押すだけでも構いません~笑



 今日は。。。シャバ増君?が来ますので、バタバタとやっとるはずです~^^;

こちら関西は雨が多いです>< さらに。。。また冷え込む見たいですね@@

早くぽかぽかに日和になって欲しいもんです~♬ おっさんは。。。うたた寝多くなりますけど~^^;



 2/20立ち上げ~底面仕様は。。。
R0012928.jpg
白濁りのままですね~@@; じっくり我慢しときますw

濁りを取りたいからと言って、水を替えてはダメですよ~^^/

水を替えてもまた白濁しますからね~バクテリアサイクルが出来てないので余計に悪循環になりますよ。

どうしても取りたいなら。。。スポンジ1基付ければ濁りは取れますので参考に~~ならんかwww




顔色悪い水槽で@@;
R0012931.jpg
美味しそうに。。。何方かが、食されております(ーー;

世代交代が来てる感じですが。。。仕方ない>< 青が写りにくいなぁ~


最初の稚エビも若サイズになりました^^/
R0012930.jpg
だいぶ良うなってます~♬ 殻厚激顔色悪い~www

もっと青いのですがね~@@ 見た通りに写ってほしいなぁ~




イヒヒヒ~♬

昨日。。。。遂に手を出しましたぁ~^^
R0012926.jpg
開封して~www


ロックで~♬ ロッケンロー
R0012927.jpg
染み染み、あの方お顔を思い出してチビチビと~

その後は。。。意識無く寝てしまいましたぁ~www ありがとです~


さぁ~準備に掛かりますので。。。


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

春前に風邪引かないようにね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




また生まれてます~^^

2015.03.09 (Mon)






 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~^^

皆さん今週も~宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 何やらネットが~不安定だわ~><;

繋がってる間に。。。UPを~www


土日も真面目に作業をしておりましたぁ~^^; 順調に進んでますが~

エビは。。。その方が調子良い見たいですねwww

作業後、モスラ~な水槽を覗くと@@
R0012903.jpg
また、生まれておりましたぁ^^/ ウンウン好調見たいで~w


赤~いのやら、黒っぽい稚エビがだいぶ殖えております
R0012908.jpg
このまま暫くは。。。頼みますよ^^;


じっくり観察してると。。。
R0012917.jpg
特に濃いダーク若個体見っけ~!! 

最近は、こんなのにハマりつつ。。墨系を~少し掬って、集めて移動しておりましたぁ^^v


もっとダークにな~れ~w
R0012919.jpg
産んだ後ですね~^^;


でも。。。でも。。。

あんまり頑張り過ぎると。。。。R0012923.jpg
こんなになってしまいますよ~~笑



 なんか。。。オクもルールが改定されて、お知らせを読んでおりましたが~@@;

送料がどうのこうのと。。。ボッタクリ送料有りますもんね~

幸いおっさんは。。。大丈夫?みたいでした~www



さて、今日は少しのんびり目で作業します~♬

明日は。。。お手伝いさんが来ますので、段取りをしときます~


ではでは~休み明けはこれで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に、励ましお願い致します~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




稚ピンコ@@?

2015.03.07 (Sat)





 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがと~m(_ _)m

今日は。。。サボる気マンマンでしたがぁ^^;

仕入れしたものが届きますので、頑張って作業。。。



************************************************

 久しぶりに。。。ペットショップJETさんへ~♬

ニハチNETシリーズ発射~致しましたぁ~^^/

明日には届きますので、お店へGO~♬

いつもお世話になり有り難う御座いますm(_ _)m

************************************************





 今日は。。。ピンコ稚エビ~&ピンコ元水槽が。。。

気持ちが先走って、成長が待てないおっさんでしたが~
R0012893.jpg
まだまだ小さいので、おっさんの老眼では見つけれてないかも~@@;


ルーペも使ってるのですがね~


おおぉ~♬ ここにも居ました^^v
R0012924.jpg
ピンコやね~♬ 嬉しいなぁー!

数は少ないかも?ですが。。。初めはこれで満足しときます~^^


それよりも。。。お隣のピンコ元水槽が~><
R0012894.jpg
最近。。ポツポツ来出しました~

2月で1年超えましたので、ブレイクかぁ~@@;

稚エビは。。。全然OK~♬なんですが
R0012897.jpg
落ち着いたら、次のリセ予約に入れときます~www

唯一のカノコガイが居てる水槽なので、リセ後は暫くは。。。乾燥~♬ カノコガイの悩みが消えます


 2/17立ち上げた2本は。。。
R0012901.jpg
折角育った、ボルビも溶けていく~>< 直ぐに入れるとアカンのかなぁ~(TT


ナナは平気なのにね~@@
R0012899.jpg
2本共スポンジフィルターは中も吹き出し口も改造しております~♬ニヤリ


立ち上がると。。。リセが続きます~^^;


おや?神風水槽が。。。無いどぉ~@@;

久しぶりに。。。内蔵型サテ作りますかね~♬

おっさん通常のサテは苦手なんよ(TT;



そろそろ。。。温めて置いたニハチの酒でも飲むか^^v我慢限界点?




ではでは~これで。。。(^^)/~~~

皆さん今週も有難う御座いました!

また来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


何方様も~よかよか週末をお過ごし下さいね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こちらも墨多い@@

2015.03.06 (Fri)






 ~やほ(^^)/




 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

少し色んな事が重なりテンパッております~@@;



 昨日も仕入れと支払い周りで~アセ~^^;

戻ってからは作業に励んでおりますが。。。本日はエビの発送が~

来週はアルバイト君が来ますので、それまでに仕上げて段取りしないと~なんですね^^;

なんで~今日は、手短か?

なんちゃって^^

ちゃんとあります~♬

モスラ~な水槽も爆来ておりますが。。。墨系が多いです@@
R0012889.jpg
殻厚連続抱卵中~^^vイェーイ

頑張ってるのかパパさん^^
R0012909.jpg
濃いーの~www

墨系ですね~
R0012912.jpg
もっとダークにな~れ!

この個体は白鮮やかダークRED
R0012920.jpg
気に入ってます~^^v


こんな派手系ダークもおりますよ
R0012922.jpg
派手系お好きな方多いですよね^^




ダークで攻めたいニハチブリードでした~


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

本日も段取り作業に励みます~^^;

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励みになるので。。。押す?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




南無~~モシモシ

2015.03.05 (Thu)




 ~やほ(^^)/




 

 ニハチおっさんです~♬

みなさん、いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 

。。。遂に! 初代-神風特攻隊の長老が☆に~(TT 南無~

最後に、仕事してもらおうとピカピカS水槽に入れてたのですが。。。

老衰でお亡くなりに。。。2年半も生きてましたのでそれなりに愛着が有ります。今までありがとう~♬





 昨日は。。。作業終わり間近に~!

アクア・テイラーズさんからお電話がぁ~^^

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

カワユイおね~様とも少し喋りやすくなりまして^^; (どの方かわかりまてんが><惚れてまうやろ~www

暖かくなったら、おやつ持って顔見に行きますねぇ~笑

もう少し慣れたら。。。至らぬ冗談を言うはずです@@; お手柔らかに~^^




 さて。。。今日は、初代の28匹スタート90水槽~♬
R0012885.jpg
かれこれ200匹位は、抜いて他の水槽に別けましたが~

まだまだ元気に抱卵中ですが。。。
R0012884.jpg
そろそろ。。。世代交代の感じです^^/

見難いんで、明るい所で
R0010731_20150305000004352.jpg
最近は、墨系を探して移動するのが楽しみです~♬

数もまだ300位は居てますので。。。成長も待ちですね~
R0012892.jpg
もうすこしガンバりましょう~ですが、墨入ってるので跳ねる候補?


100匹程小さい時に跳ねた稚エビは。。。
R0012890.jpg
だいぶ大きくなっております~♬ 餌にも群がるように^^v

おっさんは。。。ある程度殖えると稚エビを育成水槽に移動しております^^/

ここから選別するようにしております~本水槽だと多くて見難いので

老人仕様です~www

めちゃ良いの見つけた時は。。。直ぐに掬って移動してますがぁ~笑

ニハチブリードREDビーは血の色した濃いーのにします^^/

生まれた時は黒く観えますよ~

なんて。。。能書きタレちゃんです~www


ではでは~今日も頑張らないと^^;

これで。。。(^^)/~~~


いつも最後までありがとです~m(_ _)m

ハゲ増し下さいね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




追い越す勢い~♬

2015.03.04 (Wed)






 ~やほ(^^)/





 こもって作業ばかりしてると。。頭が臭いニハチおっさんです~><

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

毎回コメ来て頂いてる方は。。。特別賞~www 何もでませんが~笑 



 天候不順でうっとしい空模様ですね~

雨で買い物を断念しましたが。。。ラーメン食べとくかぁ^^;

昨日は。。。久しぶりにruiえびさんからモシモシ~www

エビでは無いですトレード交渉を~笑  いつもありがとです~




 少なめにスタートしたお気に入り90水槽が
R0012872.jpg
お盛んに~♬


偉い勢いで殖えて来ましたー^^/
R0012886.jpg
確か。。。20匹くらいしか入れて無いんやけどなぁ~


この水槽は抜かずに放置してますので
R0012887.jpg
余計に調子良い見たいですね^^

触らないのが1番ですね~♬ ある程度殖えると間引きしないと。。。産まなくなりますよ~^^/



唯一毎日姿を見せてくれる。。稚ピンコ^^
R0012880_20150303225201327.jpg
他のはどこ行ったんやぁ~@@!!

毎日探すのが日課ですwww


今週で空くS水槽が有りますので、土日にリセ出来るように段取りしますかねぇ~

さ!それまでに頑張ります^^v


ではでは~これで(^^)/~~~


最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


サボるので励まし必至です~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



newなテスト抱卵中~

2015.03.03 (Tue)







 ~やほ(^^)/





 貝と間違って稚エビを潰して☆にしてしまったニハチおっさんです~><;

いつも来て頂いてるみなさん、ホント有り難う御座いますm(_ _)m

あろうことか!稚エビを潰してしまい親のオヤツに。。。(TT

目が見難いとこうなります~




 昨日も早くから頑張っておりました^^; 今日は。。。もっと気張らなきゃ~^^;

少し前から広告サイトの勧誘の電話がよく掛かってきます~ウザ~イ><

一時掛かって来なくなったのに。。。またや~(ーー;



 いつも起きると。。。ガラスに付いた稚エビを見てタバコ~♬
R0012867.jpg
最近一気にふえだしてますゴルアイ。。。今回はスケスケ君が多いなぁ~^^;


お隣のシャドーも全面にへばりついてます~
R0012869.jpg
だいぶ大きくなり存在感が出てきました^^/


金脈でもみつけたのか。。。@@; 
R0012878.jpg
寄って集って角を掘り返してます~@@

ソイルがボタ山に成るほど掘ってるんですが。。。何なんでしょうか?



newなHVのテスト抱卵~^^v
R0012870.jpg
何がでるかなぁ~♬ 何がでるかなぁ~♬

卵は黒いですがね~♬ 何をかけてるのかは内装?ナイショ~

遊びで色々とやってみます~♬

おもろ~♬が出たら。。。紹介しますね~



ではでは~早めですが。。。これで(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

最後に励ましお願いします~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




順調に。。。

2015.03.02 (Mon)






 ~やほ(^^)/




 土日も作業に励んでおりましたニハチおっさんです~^^v

休み明けお疲れ様です~♬

みなさん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 土曜日。。仮面ライダーごっこ?で、公園で職質受けてましたが@@;アセ

そんな中。。JETさんからモシモシ頂きまして^^ いつもお世話になり有り難う御座いますm(_ _)m

頑張って、作りますね~^^

 日曜日は。。。南の小屋にお邪魔しに~www お忙しい所すんまてん^^;

また、ゆっくりと行きます~^^/





 え~と、エビは。。。オクも無事に終わり~次の段取りをしたいのですが^^;

落ち着いてからやることにします~また報告を。。
R0012843.jpg
連続抱卵しませんでしたーwww欲張りですね^^;

稚エビも少し大きくなりまして。。
R0012841.jpg
殆ど残ってくれたみたいで。。。賑やか水槽に~♬

もう少し大きくなったら。。90水槽にドバっと行きます~^^
R0012842.jpg
シャドー用の90水槽は。。アマP/アマNで長期使用してやろかと思ってます^^



先日のソイル量間違えたS水槽は。。。
R0012837.jpg
えらい綺麗に透き通っておりますが。。@@

先のスポンジ1基は、まだ少しモヤッております
R0012839.jpg
濾過能力の違いでしょうね~www

全部、当日投入の神風隊は。。。1匹も☆無しですよ~^^/

立ち上げ20日過ぎてからが1番用心ですがね~って気にしてませんがw


早いですね!もう3月です@@

急に冷えたり、暖かくなったりで。。。風邪引いてる方も多いのでお気をつけ下さいね~^^;

以前は春/秋期待したりしてましたが。。。

エアコン管理に変えてからは、年中抱卵してますので。。。春になっても一緒です~www

さて。。。今日もヤリますかね~^^b


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に、押してね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村