1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年04月

猿とお話を。。。

2015.04.30 (Thu)



 ~やほ(^^)/

鏡を見るたび。。思いっきり重力に負けた顔のニハチおっさんです~♬

GWは、暦通りの方が大半ですかね~@@




 昨日は。。。

昔に通勤で通り道でした、側の公園にお散歩してきました^^/

ん10年ぶりに行くと、変わり果てておりましたが。。。

今日は、スマホ画像なので少々雑ですんません~^^;
DSC_0006.jpg
BBQの臭いをかぎまして~><食べたい


まだ。。。いてるのかなぁ~?なんて想いながら~
DSC_0010.jpg
おりました^^; でも。。。完全に檻の中に入れられてしまいお菓子も上げれません@@;

昔は手の届く距離で、腰くらいの囲いしか無かったのですが。。。

飼育員の方に聴くと、みんなが餌やり過ぎて肥満になったので、獣舎になったみたいです。

会社の帰りに毎日、みかんあげてたのになぁ~♬ 

悩み事を相談。。。
DSC_0008.jpg
しっかりとケツ向けられましたぁ~!!

じっと観察してると。。。猿の惑星では揉め事が多発です@@

常にどこかで揉めておりました~www

園内の池は蓮の花が
DSC_0012.jpg
子供達は網で魚やカメ取って遊んでました~♬  亀の居場所教えて上げましたけど~^^

久々のお出掛け~♬ですた^^;

エビは。。。気になる水槽が2本~@@;監視してるけど
R0013724.jpg
新規ゴルアイ水槽の濁りが取れないので、調べました@@;

おおぉ~! 
スポンジ改の不具合発見>< 早々に取り出して修理しましたが。。。

綺麗になると良いのですが^^; 早くも稚エビが居てますので。。。弄りたくない~

しばらく
様子を見てみます~♬



ではではでは~これで(^^)/~~~

飛び石でお疲れでしょうが、頑張ってくださいね~♬


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



セールがいっぱい~♬

2015.04.29 (Wed)




 ~やほ(^^)/


お出掛け?してますかぁ~!ニハチおっさんです~♬

サボる予定でしたが。。。暇なんですね~www


いよいよGWに突入かぁ~^^v

沢山のお店でGWスペシャルイベント盛り沢山ですよ~^^/
gwsale201504.jpg

20130615_9087de_20150429005251e81.jpg

JETPOP完成5

B-BOX_20150429005252b45.jpg

gwsp13.jpg

blog_banner001-300x105_20150429005255cc4.png

kurume1_2015042900513112e.jpg

u30479101i002_20150429005357368.jpg
遊び疲れたら。。。。。
お近くのお店で癒やされて下さいね~^^/


詳しくは右のリンクから情報を見れます~♬ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

ちょいとお得情報でしたぁ~♬



 足し水の~あるある~www
R0013701.jpg
シャドーも

こちら90水槽
R0013702.jpg
REDビーも

若エビも
R0013703.jpg
皆さん乾燥してた地帯に何が有るのでしょうか~@@


登って行く個体も居てますよ~^^; 


さて。。。今日は少し猿に相談しにいってきます~~www


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

皆さん良かGWをお過ごし下さいね~^^/

おっさんは、それなりに過ごしま~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




移動したい。。。

2015.04.28 (Tue)




~やほ(^^)/


何やっとるんやら~ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。1日照明を改造。。@@?

付け替えたり移動したり弄っておりましたが。。。

せんどイジったのに、最後は。。。元に戻しておりました><; せーへんのかい~!!

何をしてるやら無駄な時間を過ごしてしまいました><



 明日からGW突入の方も、居るのでわ@@?

おっさんは毎日GW。。。何も無いのは辛いです><

 今日は。。。好調シャドーなんですが~REDシャドーも少し大きくなり
R0013696.jpg
4匹程居るのですが、REDターコイズも居てますので、十分ブリード可能なので~

そろそろ新しい水槽でブリードしたいのに。。。
R0013698.jpg
空き水槽が。。。無いのですね~><;


どの個体も、結構ダーク系なので好きなタイプです~♬
R0013691.jpg
毎日、立ち上げ中の水槽を眺めて~これにあれ入れて。。これ入れて~@@;

妄想の日々です~www  他にも思い付きのHVをやりたいので。。。。

やっぱり。。。1本足らないですね~(TT  何かを諦めますかね?


ホントは。。。シャドーも種類分けしたい~!!!
R0013700.jpg
昔からの夢でしたが。。。 そうも出来ないわぁ~@@

そろそろ、3/14スタート/アマアマ90水槽も。。。行けるかなぁ~@@?

隙見て、ターコのオスでも入れてみよか~www  きっと入れてます~^^;
123.gif


今日は。。。真面目に作業をヤラないと><; 

GWは。。お天気も良い見たですね^^

遠くにお出掛けるする方は、お気をつけてお出掛け下さいね^^/


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




初抱卵~ルン♬

2015.04.27 (Mon)




 ~やほ(^^)/


休み明けこにゃにゃちわ~^^ ニハチおっさんですよ~♬

今週もよろしゅうに~お願い致しますm(_ _)m



最近は。。。新しい方から色々と、はてな?攻めに~www

おっさんは。。。そんな大したおっさんでは無いですので、気楽にお願い致します^^;

そうそう片足棺桶~wなんでやねん!!


土曜日~なんか超久しぶりに? 網作った気がしました~@@;

肩こる腰痛いは変わりませんでした~www



 毎日、妄想の日々ですが。。。新たな思いつきが浮かびまして~♬

また、チャレンジ!死ぬまでチャレンジ!!です^^  エビ最高~♬


おっさん所では初のBKダイヤ抱卵しました~^^/
R0013679.jpg
ちゃんと自家繁殖BKダイヤですよん^^  一切触ってないので・・コケコケですいませんm(_ _)m


123.gif


撮れるかなと思い。。。もう1枚@@;
R0013681.jpg
はい! カメラにはコケが優先されます~笑


RED水槽は。。。全水槽好調なのですが
R0013682.jpg
すごか個体は。。中々お目見えしてくれませんね~^^;


やっぱり。。。万が一でしかお目にかかる事は無いですね~
R0013688.jpg
被ってしまいました><

カメラもまた。。雑になっておりますね~@@;あはは~


もうスグGWとやらですね~♬

おっさんは。。。な~んの予定もありまてんが><;

シルバー割引で。。。。かっぱえびせん持参で、動物園の猿とお話をしてきます~www

小さい頃は。。。毎週一人で動物園に居ました@@無料ですw お菓子は持参~♬

懐かしや~


そろそろ。。アマアマ水槽に~シャドー入れてみよか!?


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもありがとです~♬


暫くは。。。これか@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビもわかってるの@@?

2015.04.25 (Sat)



 ~やほ(^^)/


やっと、ステテコ脱いだニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山の励まし頂き有り難う御座いましたm(_ _)m



今日こそは作業をやるつもりでしたが。。。@@

あ!発送梱包だけやりました^^; 後は眺めて~掬ってジャンケンポン~www

無事にスパインデビューのお電話を掛けたり頂いたりで^^;

色々とご心配頂き有り難う御座いますm(_ _)m

嬉しいのですが。。。巨大なプレッシャーが舞い降りて来ました><;

次は。。ボーダーをガッツリデビューのつもりです^^/




 まだ。。。発送は終わって無いので、気になって仕方ないんですね~@@;

少し変わり柄のボーダーママさんが産んだのか?
R0013675.jpg
がんばりましたぁ^^/


沢山の稚エビが見え出しましたよ~www
R0013672.jpg
まだまだ小さいですが。。。これでも大き方です^^;

123.gif

産まれたてか@@
R0013674.jpg
葉っぱの上に並んでます^^


更に。。。小さいのも~
R0013673.jpg
ミクロマン~~~www

今回の孵化で更に。。。ヒントを見つけたか@@!

すでに。。。分類分けして行ってますので、完全固定目指します~♬

エビもデビューがわかってるのか@@?

一気に稚エビが殖えましたぁ~^^/ 別水槽でも、沢山生まれております^^

また、シワの減った脳みそで悩みながら樂しんで行きます~♬

卵が横に2個ぶら下がっているブルーボーダーママさん~www 
R0013668.jpg
もうスグ孵化やね^^v  綺麗に取れませんでした。。。><


 暖かくなると外に出るのも楽しいですね~♬

一気に熱く成るのだけは~おっさん生存のために止めてほちい。。。。。




 久々、おっさんの独り言~
最近は。。。平気でF1個体を販売する方なんかがおりますね~@@;
知らない方も居るかもと思い。。。暗黙の了解でF2以降からしか出さないのがルールなんですよ^^;
何産まれるか分からないエビも売られてますが。。。プライドを~
独り言ですので、中傷お断りしますよ~^^;ヘタレやからね~




ではでは~これで(^^)/~~~

来週も宜しくお願いしときます~♬

良い、週末をお過ごし下さい^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




分かる方は分かる。深イイお話を~♬

2015.04.24 (Fri)


 ~やほ(^^)/


おいど~!ニハチおっさんです~♬

いつもご静聴有り難う御座いますm(_ _)m

最近。。エビの妄想とオク個体の事で頭がいっぱい~@@;

立ち上げばかりしておりますがぁ~www 飾りが無いことに気付きまして><;
動くロゴ
ニセボタンや!


**************************************
ニハチNETショップから~
自動返信送料の不具合修正致しました。(今頃理解した?)
複数ご購入の場合は、ご連絡有るまでお待ち下さいね~^^/

***************************************


 昨日は、スパインを落札頂いた方とお電話でお話を~♬ 長々有り難う御座いますm(_ _)m

凄い方に購入頂いて感激です^^; ホント凄いですよ@@

深イイ話をタップリとしまして。。。国内ブリードの良さを~♬ 外国製と価格が反対や。。。

これ以上は書きませんが。。。

スパイン/ボーダー応援してくれる見たいで、益々頑張りますよ~♬ どちらも100%固定進め出しております^^/

これからもお付合いをさせて頂く事になりまして^^v 宜しくお願いしますね~♬







 話を戻し。。。思い付きが~!!別ブリードの所へ~ウォーターフェザーわさわさのはず~♬

急いでチャリ通~~^^; たまには。。。運動をしないと><

choki-chokiしてきました^^/
R0013656.jpg
たんまりと固まりを~♬ これからが辛い糸巻きやわぁ~@@;

順番に地味に巻いていきまして。。。
R0013657.jpg
1個。。。。


また1個と。。。
R0013659.jpg
暗~い作業をやり続けまして^^;


最後の1個も出来ましたー^^/
R0013660.jpg
立ち上げ途中の水槽へ全部設置完了~(`・ω・´)ゞ


後、ヤりたい事は。。。エビの移動ですが~@@; 

これは妄想が絡みますので、時間がかかる~www



移動は週末にゆっくりやって見ます~^^
123.gif
スパインを落札頂いた方は、凄く価値のお分かりになられた方で良い方に落札頂いて嬉しいいです~^^v

国内産にももっと目を向けましょうね~^^/ 頑張れNippon~♬





ではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


new~♬ 誰とする?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




落ち着かず。。。また立ち上げ~w

2015.04.23 (Thu)



 ~やほ(^^)/


落ち着かずの?ニハチおっさんです~♬

いつも読み逃げありがとです~m(_ _)m



オクも無事に終わりまして。。ホッとしております^^;

アクセス1000ウォッチが80在ったので期待してたのですが~www もう少しは行っても@@;
R0012411_20150422231747cae.jpg
納得しときます~♬ あんまり欲出すと。。南の番長にイエロー喰らいます~笑

今後も出して、行きますのでご期待くださいね~^^/

皆さん~ご静聴有り難う御座いましたm(_ _)m 




 ま~当日は落ち着かず^^;

終いには立ち上げしておりましたぁ~www

それも。。。90水槽の前に無理やり~^^; これで22本か~もっと水槽が。。。ほちい。。。。。
R0013632.jpg
毎度の立ち上げで~♬  ニハチbee粉振る手もブルブルちゅうぶかぁ@@;振り易いw


さっとアマPを均して。。。
R0013635.jpg
自作照明も引っ張りだして配線してと~


自作浄水器から水を入れまして~www早い@@
R0013637.jpg
スポンジ1基ですが、これがなんと。。。。後で。。。ボコボコうるさく気になりまして~^^;

後で。。。ブリラント改に交換しましたぁ~♬ 静かになってホッとしております~www

この水槽のお陰で、90水槽が。。。見にくい~~笑    増えれば良しで~


さて。。。次の出陣部隊を編成でもします~^^/

気が付けば、最近。。作業は。。。やって無いわ~~@@; たまにはヤラないと><;


ではでは~これで(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

newポチかぁ@@!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



感激の連続と立ち上げ~(TT

2015.04.22 (Wed)



 ~やほ(^^)/


ううぅぅ~感激に浸っておりますニハチおっさんです~(; ;

皆さんいつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

*********************************
出品オク情報~
123.gif
2/22/25:00現在、只今出品しておりますスパインメスで舞っております^^;

オスはスパインorボーダーです。   なので、とってもお得に@@;

恐らく抱卵致しますので、オクの方でも追記報告致しますが、

抱卵した場合は安全の為、卵が落ち着くまで発送をお待ち頂きますのでご了承下さい。


*********************************





 オクも無事に終わって行っておりますが。。。

なんと有難い事に。。落札頂いた皆様、ニハチネット使ってます~♬なんて、嬉しい報告頂きました^^v

これもそれも。。。自分のお陰で?~爆!

違います!! 沢山のお店様と、勝手に仲良くしていただいた皆様のお陰です(TT)アリガト~♬

不束者のおっさんですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして。。。ご愛用頂いてる皆様有り難う御座いますm(_ _)m

お陰で、今夜は染み染み美味しいお酒が飲めそうです~www




 さて。。。この隕石を飾ってる水槽を眺めて~@@
R0013623.jpg
カノコガイも撲滅出来たので、そろそろ~妄想を繰り返し。。。


決めたので、立ち上げしました~♬
R0013631.jpg
マスターにニハチbee粉をフリフリしまして。。。


ちゃんと計りまして~www
R0013634.jpg
アマPを均して。。。完成~♬


今回も、邪魔臭いので自作浄水器から直接水を入れまして。。
R0013636.jpg
おおぉ~@@; 水がちべたいので結露~^^;

明日になったら水温上がってるでしょ~

さすがのパイロットは、水温上がったら投下します^^

この水槽には。。ニヒヒヒ~www  ボーダーだけを入れてブリードします~♬


これがボーダーシャドーだっす~名前間違ったかも@@;これだとスパインシャドーですよね~
R0013639.jpg
背中の白い部分から尻尾までラインが入る個体も居ます。

青のり個体も居ますよ^^

リクエストに答えまして~♬もう1枚
R0013646.jpg
ああ~ブレてるやん><ごめリンゴ~


昨日もヤマト営業所へ~^^;

しかし。。。うるさいですね~><; 飛行機使うとダメですね~@@;

水物はアカンとか、毎回スッタモンダです。水草と言っても色々と言われますよ~
何か考えないと。。。


今日の夜はスパイン最終日~見逃すな~!!笑


ではでは~PCにかじりつきます~^^;ドキドキ”

皆さんいつもありがとです~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コケを取りまして~

2015.04.21 (Tue)


 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~www

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

週明けは雨模様でうっとしいですね~@@;

作業もなんもしてない>< 
動くロゴ



 オクの方でご質問頂きましたので書いておきますね^^;

スパイン/ボーダーはク◯ウドと似てるので違いを教えて下さいと@@

ずっとブログを読んでくれてる方はご存知かと思いますが、記事にも書いてますし。。

作出段階の掛けてる個体も違います。よって生まれてくる稚エビも違いが有ります。

早くから作出出来てたのですが、固定のために出すのを止めて固定化しておりました^^;

なので、生まれてくる稚エビは。。。3種類(スパイン/ボーダー/ボーダーシャドー)しか出ません。

まだ。。。70%ですが@@;
 今後は100%目指して更に固定もしていきます~♬ 

皆様、くれぐれも別とご判断下さいますようお願い致しますm(_ _)m




 堅い話は苦手です~^^; 自分で作ったよ。。。です^^v

気になり。。。遂にシャドー水槽のコケを取りまして~@@;
R0013630.jpg
綺麗に見えるように^^/ 7mm位のは少し抜きました^^


また、産まれておりますね~www
R0013626.jpg
昔あんなに苦戦してたのは何やったんでしょうか~^^;

REDシャドー/REDターコイズも居てるのでブリードしてみます^^/


そして。。。また、頑張ってくれました^^v
R0013629.jpg
シャドーも種類分けしたいですね~w 欲が@@出てら~www

シャドー用~90水槽も1ヶ月たったのですが、アマP/アマNですので、もう少し様子見てみます~^^;


独り言。。。エビが中々大きくならん~~待てないだけか^^;
123.gif


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもありがとです~m(_ _)m

明日は、気持ち良く晴れてくれ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ニハチ式足しソイル~

2015.04.20 (Mon)



 ~やほ(^^)/


すっかりサボっております~ニハチおっさんです~^^;

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



作業は。。。サボっております~ww

何故か落ち着かずソワソワなんですが。。。することも無く~@@;

エビのお世話だけ~♬

殖やす目的じゃなく生存するだけ仕様で立ち上げたのですが。。。

殖やす目的に変更になり~^^; アマPを足しソイル~

ニハチ式足しソイルは~
R0013619.jpg
カップにソイル入れて、形状記憶ネット(うそ~w)ニハチ網に入れまして~www

123.gif

水槽の水を掬うようにソイルに染み込ませてから~@@
R0013620.jpg
一気に入れたい場所に沈めて。。。


適当に狙いを定め~♬
R0013621.jpg
ドバっと?サラサラと?入れます~www

大量にやると良くないですすよ~7日に1回ペースでニハチ網2杯分位で希望量まで足して行きます~^^/

暫くは。。。ぼた山に状態になりますが、後はエビが綺麗に均してくれますよ~^^v
R0013622.jpg
隅からやって行くとやりやすいです~♬
好奇心いっぱいのエビが直ぐに寄ってきますので、ソイル掛けてヤリます~爆

毎回足しソイルはこんな感じでやってます~www

ニハチ網は型が崩れないので、こんな使い方も出来るので便利ですよ~^^/

自分で関心しておりますがぁ@@; いいわ~♬


今週は。。順番にオクが終わりますので何やらやること有ります~www

どうなるのやら~
動くロゴ


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




南蛮渡来の計器は。。。

2015.04.18 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

今週も沢山の励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 昨日は、コケをシコシコ~取っておりました^^; シャドーも取ったで~♬

ついでに。。おっさんもシコシコ~♬ お風呂ですよ~笑

後は、足し水しただけ~www

ここを押してもな~んも出ません(笑)
動くロゴ
ニセボタン注意~爆

 



 スパ玉に買い物行った帰りにポスト覗くと~

お買い物したものが届いたのですが@@;

激安!南蛮渡来のTDSメーター~www
R0013616.jpg
早々にテストしてみようと準備して~♬



ありゃりゃ~@@; なんじゃこりゃーー!!
R0013617.jpg
数値は+-5ppm位なので、OKですが。。。

後ろの穴にはネジも何にもな~い!! 分解してもないどぉ@@;

校正は不要か? また、安物買いの銭失いですね~w

他の方のブログにも書かれておりましたが。。。同じです~笑 穴開いてるだけのケース~

滅多に使わないので、まいいやぁ~^^; 自己納得? 慰め~(TT



こちらのエビは。。。
R0013518.jpg
穴が空くほど観てる~www

やっと、おっさんの目にもよく見える用に~♬
R0013516.jpg
結構居ております^^v


モスラタイプも~
R0013514.jpg
此のへんから成長が早いんですね~♬ 直ぐに7mm位になるよ~www



せっかく晴れたのに。。。気温が上がりませんね~@@;

エアコン入れたり切ったりで~^^; 

一気に暑くなるんやろなぁ~年寄りは。。☆になってまうやろ~!
123.gif


今日は。。。お出掛け?網づくりか?

なんかしときます~www


ではでは(^^)/~酔い週末をお過ごし下さいね~笑

来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



変な時間に。。。

2015.04.17 (Fri)


 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

偉い変な時間に。。。UPしておりますがぁ@@;  

動くロゴ


色々と汁出る作業をやり続けて~寝てしもたやろ~~!!笑

無い頭を使うとこうなりますねんなぁ~www


オクも無事に再出品をしております~^^/

更に。。。右にオク一覧も~はったお~笑

どうぞよろしゅうに~♬
R0013535.jpg
いっぱい。。写真取り過ぎたぁ~www

徐々に愛用者様が増えておりますニハチbee粉も出してみました~^^;



こちらは元の元HV~www
R0013478.jpg
最近。。性欲が衰え気味~^^; 



遊びで~新たなHVスタートしておりますがぁ@@;
R0013476.jpg
第一子が産まれましたが。。。。期待はずれ~www

こんな事の繰り返しでき樂しんで行きます~^^v

もっと奇抜なアイデアで掛けないと~汗



ではでは~遅刻発信の今日は。。。これで(^^)/~~~


いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




仕切り直し準備~^^;

2015.04.16 (Thu)




 ~やほ(^^)/


激汁出してるニハチおっさんです~@@;

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


さてさて。。全て仕切り直しで、昨日は1日中準備しておりました^^;

なんとか、準備も出来た感じですが。。。再度出品の前にじっくり確認しないとですね~@@
動くロゴ





 仕切り直し繋がりで。。。こちちらも~

先日墨系を激選別しまして。。。仕切り直し~
R0013483.jpg
黒い子ばっかりにしましたが。。。


早くも殖えておりますね~♬
R0013480.jpg
生まれてくる稚エビもより黒い子ばっかりに~www

先が楽しみになって来ましたぁ~^^/


こちらも~~エビ
R0013479.jpg
あ!! 昨日食べたおっとっとのエビでしたぁ~www




超お気に入り個体は。。。
R0013493.jpg
連続孵化で色が少し落ちて来ましたね><


さて。。。今日は最終確認してオクの方に~

沢山の方にご心配、アドバイス頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

なんせ、昭和時代ですので、飲み込むまで時間掛かるんですね~www
77.png




ではでは~これで(^^)/~~~

ポチも頂けると元気になります~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



号外~お詫び~m(_ _)m

2015.04.15 (Wed)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~(・・


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    

ご報告とお詫びm(_ _)m

ヤフーからのご指摘が有り。。。オクに出しておりました出品を一旦全て取り消し致しました。

ご入札、ウォッチ頂いておりました皆様には誠に申し訳無く深くお詫び申し上げますm(_ _)m


現在、新しい規約通り改定して行っておりますので、出来次第随時オクの方に出品してまいります。

楽しみにして下さってた方もおりますので、重ね重ねご理解ご了承宜しくお願い致します。

今後はより樂しんで頂けるよう努力してまいりますので、変わらぬお付合い何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *
123.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



汚い画像~www

2015.04.15 (Wed)



~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも励ましやコメント頂き有り難う御座いますm(_ _)m感謝~
 


 今日は、発送だけ~したぁ!www

激!お世話になっております。アクア・テイラーズさん~♬
untitled2_20150414164756255.jpg
いつもお引き立て賜り有り難う御座いますm(_ _)m

これからの必需品をタップリと~♬送りました^^/
オペ黒ロゴ 救える稚エビは救いましょう~♬
実際に使われた方から嬉しい報告も沢山頂いております~^^bウレチクビ~♬






 気分転換にエビを観察して、意味もなくTDS計を取り出して。。。

壊れとるやんけぇ~!!@@; 安いの探しますwww

シャドー水槽~昨日コケ取る予定でしたが^^;
R0013472.jpg
余りにも稚エビが。。。ツマツマしてるし~

よく見ると@@;
R0013509.jpg
また、産んでおります~^^;  

小さいですね~♬
R0013510.jpg
ミジンコが横に^^  暫く気持ちと葛藤しまして。。。

コケも諦めましたぁ~笑


アツプで撮ると。。。
R0013508.jpg
見れたもんじゃ無い~><; 

来週はここから掬わないと~汗 


入札頂いてた方を思うと。。。なんかスッキリしないおっさんですが~(・・

こんな時もあら~よ~www


こんな天候で、いつまでエアコン居るんやろ~^^;

空も青くないと気分も優れまてん~

今日は汚い画像でごめリンゴ~www


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



削除されてお詫び~m(_ _)m

2015.04.14 (Tue)




 ~やほ(^^)/


あちゃ~ちゃ!!続きのニハチおっさんです~><;

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m



立て続けにあらら~>< 嫌がらせの次は。。削除されましたぁ~~(;;




まず。。。優良血統赤足20匹+2匹

に沢山のウォッチ/入札頂いておりました皆様ヤフーにて削除されましたので、いきなり失礼致しましたm(_ _)m

再出品で新たに出品しておりますので、お手数ですが新たに、ご検討、ご入札宜しくお願い致しますm(_ _)m

今後此のようなことが無いよう努力してまいります。ご迷惑おかけしたことをお詫び致しますm(_ _)m




しかし。。。色んな事が起きすぎ~@@;ハゲてまうやろ~

気分転換に、エビ撮影~♬
R0013464.jpg
順調BKダイヤ^^ 初抱卵個体も発見~www


お隣の濁り水~ゴルアイ。。。
R0013465.jpg
まぁ~透明感の無い水ですが@@;

エビは元気に生きております~
R0013466.jpg
色薄タイプ^^;

こんな水槽ですが~!!
R0013467.jpg
稚エビも生まれて育っております~www  不思議~♬



昨日の実を調べましたよ~^^/
R0013447_2015041323193689c.jpg
メタセコイヤでした^^; スギ科の植物の実でした^^/

1cm位のまん丸かわいい実ですので、早々にテスト~www

只今水に浸しておりますが@@タンニンも出ないなぁ?

沈むまで、様子見て~次は。。炊いてから水槽に入れて見ます事に。。

おっさん的には、これ良いかも~www意味無いけど、バクテリアの住み家に成るね^^



一段落したので、少し気持ち落ち着いて見ます~www

ご心配頂いた皆様、ホント有り難う御座いましたm(_ _)m


ではでは~これで(^^)/~~~

最後まで、お付合い有り難う御座いますm(_ _)m


一眼レフ買わないとね~^^; どれでも同じなんかなー?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



焦るわぁ~@@;

2015.04.13 (Mon)




 ~やほ(^^)/

焦りまくりのニハチおっさんです~><;

皆さん今週もお付合い宜しくお願いしますm(_ _)m



 先週末は色々と重なり。。。焦りまくっておりましたぁ~@@;

そんな時は。。。やっぱり!!ちょんぼが~@@

出先でオクから質問頂いて、気付きまして~><;

散々能書き書いてるのにオス出さないと繁殖出来ませんよね~(TT

うっかりしておりました。ホント申し訳無いですm(_ _)m

追記でペアでの出品と変更しておりますので宜しくお願い致します^^/

急にお電話掛けたりご相談しまして、すいませんでしたm(_ _)m 助かりました!アリガトウ~♬
 




 また、出先に戻りまして。。。

気分転換に~www
DSC_0005.jpg
公園で呑んだくれておりましたぁ~www スマホでも綺麗に撮れますね^^

どうしてエビは。。。綺麗に撮れんのじゃぁ~~?

もう半分散ってますねー@@
DSC_0003_201504130010145c5.jpg
つかの間の日差しが、ポカポカでした^^


公園を歩いてると。。。@@!

松ぼっくりミニか?

気になったので少しひらって来ました~www
R0013446.jpg
なんの実でしょうかね@@?

消毒して、色々確認したら。。。エビ水槽に~♬
R0013447.jpg
別に木の実なんて、必要ないねんけど~そこは酔老人~www

調べよう^^


酔って寝てしまい。。。お泊りに><

帰ってきたら。。。エビの照明も消え~エサもあげてませんが@@;心配~
R0013174_20150413001028a00.jpg
生きておりました^^;ホッ

1日位なら全然大丈夫ですね~www なんか気になって^^;


 

 オバハンの無線ルーターも無事に接続出来まして~更年期?出なくてホッとしております~www


 相変わらず毎回出品の嫌がらせが。。。

サポートに連絡~www  


写真も無いので、週明けはこれで。。。(^^)/~~~


天気も下り坂みたですね~お気をつけてお出掛け下さいね~♬

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




遂に。。発動~!

2015.04.11 (Sat)




 ~やほ(^^)/
ニハチおっさんです~♬

今週も沢山のお付合い頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



昨日は。。。な~んもしておりません~www色々と悩みまくり~汗

あ!足し水だけはやりました^^;




いよいよ~やっと~スッキリ~♬しましたので。。。

多分本日~出陣しております^^/

先立ってご報告方々、ご説明を~(^^ゞ




紹介させて頂く個体は、アストリッド/ナダル/ピント等を一切使わず

全くの0から3年弱掛けて、創り出した個体になります。

まずは。。これで~先陣を切って参ります!
スパイン
お名前シールには『スパイン』 ヨロチクビ~♬


こちらの表現は。。。
ボーダー
お名前シールには。。。『ボーダー』ヨロチクビ~♬


同じくですがぁ~♬
ボーダー2
疲れて来たなぁ~^^;

ベッタリタイプも。。。
R001330ボーダーベッタリタイプ


更に。。。
R0013316ボーダーシャドー
シャドー表現ですね~w

固定もしておりますので、大まかに別けてこの3種類しか生まれません。

以下参考ですが。。。
1_20150410195251789.jpg
シャドー表現でも頭部に縦ラインが入る個体もおります^^;

ボーダー表現は。。。
2_20150410195253e13.jpg
白いラインが太いタイプと細いタイプがおります^^


生まれてくる稚エビは。。。
3_2015041019531016a.jpg
此のような感じの個体です。固定しておりますのでビー表現やF0表現は一切出ておりません。


ああぁ~!!スパインの他種画像忘れた><;ごめんなさい。。

それと、お願い~
この血統からは3種類の表現が出ますので名前別けします。

①縦ライン有り個体全て⇒スパイン

②4の字/5の字/ベッタリタイプ(スポット含)⇒ボーダー

③シャドー(モスラ表現しか出ません)表現⇒ボーダーシャドー

※似た個体を先に出されておりますブリーダー様にご迷惑になりますので、作出過程や掛け合わ個体など全く違いますので、分かりやすく名前で判別出来るようにさせて頂きました。

*血統を守るためのお願いとお断り

当方の個体同士掛け合わせた個体は同じ名前でOKです。

違う個体と掛けられた場合は全てHV(ハイブリッド)と表記して下さい。

勝手申しますが、長年掛けた血統を守るため宜しくお願い致します。

123.gif
今後、随時出させて頂きますので、宜しくお願い致します。


真面目に説明したら激疲れ~@@;

本日は、オバハン所に無線ルーターの設置に行って来ます~♬

更年期?出ないと良いのですが^^;恐ろしやぁ~


有難い事に。。急に注文が@@;重なり~汗

なんか。。。バタバタしそうですが^^;がんばろっと~♬



ではでは~これで(^^)/~~~

皆さん来週も宜しくお願い致しますね~♬

よい週末をお過ごし下さい~^^v


来たら押す習慣を~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



えび三昧って疲れる~~♬

2015.04.10 (Fri)




 ~やほ(^^)/


まいど!ニハチだすっ~♬


いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


いよいよ出陣準備中~^^; 


冷え込むか雨の繰り返しで、うんざりですね~><

ポカポカ~うたた寝出来るようになって欲しいものです~♬




照明点いてから。。。1日えび三昧~!!!

まずは。。。対外な数のエビを掬い倒して~移動です^^;

墨系を一旦抜きまして。。。選別し直し~>< 

90水槽からより墨系を掬いまして~小さいけど、お構い無し~www
R0013321.jpg
この中から更に濃い墨系だけを選んで移動しましたぁ~^^/

残った墨系は。。。ミドル級90水槽に~♬


次は。。昨日書いた水槽のリセを~@@;
R0013320.jpg
また、1匹☆やんかぁ@@


ちゃっちゃとやりますかね~^^;
1_2015040921391447e.jpg
ソイルごと吸い出して。。。。                   例の物でゴシゴシ~ピカぁ~♬



後は、いつも通り。。。
2_201504092139184cb.jpg
ソイルも測ったフリして見まして~www            均して。。。ニハチbee粉をタップリと~♬



お高いアマPを~
3_201504092139235dc.jpg
撒いたら均す~www                       後は、自作フロートBOX大で注水じゃぁ^^/

今回は、自作浄水器から直接入れております~♬

なんでか? 貯め水水槽(只今ポリタンクw)足し水するの邪魔臭いから~www

はい!満タン~^^ 
R0013407.jpg
今回は、水がちべたいので。。パイロットは明日にでも入れる事に。。

水温が低すぎ~@@ さすがのパイロットもあかんやろ~~


おっさんは。。。何を思ったか!?

こいつもオクに~(思い付き><
R0013337.jpg
よく見ると@@; 孵化しそうなので、迷惑掛けると申し訳ないので。。。。

断念~♬  水槽にお戻り頂きましたー^^;


 代わりの生け贄を掬い。。。疲れたので終了~www

昼からずっとえび三昧を満喫? 妄想が入るので余計に疲れる~
123.gif
コケも少しは取ったりもしたなぁ^^; 観えないと選べまてん~www


 マスターズも始まりまして、寝るのが遅くなる~

明日は、オバハン所に無線ルーター設置に行かないと~><; 

あんじょう付けんと怖いからね~(((・・;更年期?



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

今日は。。。何しましょ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



辛抱たまらず。。。

2015.04.09 (Thu)



 ~やほ(^^)/


寒いので待機中~ニハチおっさんです~♬

皆さんいつもありがとです~m(_ _)m

バッサリ?スッキリ?散髪をしまして。。。余計に寒い~@@;

夏ヘヤーなんですが、なんやこの冷え込みは~><




暖房入れて、自宅作業しております~www

ん~1本気になる水槽が。。。見つけたのでリセ予定に~@@

☆が3体出ておりますのでブレイクか? 9月スタート/唯一の黒ブルなんですが。。。

本日中にはリセするやろね~^^;




。。毎日、穴が空くほど覗いておりますピンコ水槽ですが~

辛抱たまらず~!!  コケ取りましたぁ^^/
R0013274.jpg
なんで。。少し撮影~♬


この子はまだ若いです^^/
R0013276.jpg
繁殖には参加しております~www


出陣予定のイカツ系~
R0013277.jpg
まずは。。。これから出して見
ます事に^^;


名前もほぼ決めましたので。。。
R0013275.jpg
4の字/5の字/ベッタリ表現は⇒ピンコ~♬

シャドー表現モスラは⇒ピンコシャドー~♬

縦のライン有りは⇒????秘密~www

固定もしてるので、この3種しか産まれまてんよ~♬

なんて。。。考えましたつもりですが^^; 多分このまま行く?



 3/14スタート/アマP、アマN90水槽は。。。
R0013283.jpg
すこぶる好調で~パイロットも餌を食べております~www

もう少ししたら。。。亜硝酸出ると思いますので~


きっと神風は耐えて生きております~^^;


この水槽には。。。シャドーをドバっとひっくり返します~^^/

その時にREDシャドーもスタートしてみます予定ですが~

水槽の準備が出来て無いわ~><  


最近。。世代交代か@@; ☆を良く見かけるなぁ~

交尾だけで。。。。メスは食べたらアカンよ~www


読んで頂いてる間には。。。りせしてると思います~^^;
123.gif




ではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


今日は。。。エビの事やろ~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
半分呑みましたぁ~♬ にほんブログ村



いっぱい。。お◯ぱい?

2015.04.08 (Wed)




 ~やほ(^^)/


爺が本田ヘアーにしたのか?ニハチおっさんです~♬

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m




急に冷え込んで、水温が急に下がっております>< またエアコンONにしましたが。。@@;

爺にも堪えますやん~~



毎日、ピンコ水槽を穴が空くほど見ておりますが~www

おっさんの老眼にも見え出しましたぁ~^^/
R0013270.jpg
ナナの裏に@@  小さいですね~

探してみると、おおおぉ~いっぱい。。イ・テ・ル! 感激です^^v

コケ取らずにこのままそっとしとこう~www


こちらは、増え続けておりますが@@
R0013272.jpg
小さい餌を上げると。。。エビの成る木?状態です~^^


例の濁り問題水槽
R0013280.jpg
比べて見ると。。。全然違いますね><

同時期、同仕様なんですが。。。何が気に入らんのか白濁り@@?

エビは。。。元気なので~

弄るとろくな事になりませんので。。このまま放置~♬


一旦集めた墨系水槽も
R0013282.jpg
偉い殖えて来たので、仕切り直しでもう1度、激選別していきます~^^; 

悩みながら掬うので。。疲れるねんなぁ~笑

ま~じっくり楽しみます~www



こんなに寒いと花見も出来ないですね~

ポカポカ陽気になった頃には。。。桜は新芽状態です~@@

皆さんの水槽にも・・・新芽が出ますように~祈って見ます~www マンマンチャン?要らんかぁ!!!
123.gif


ではでは~これで(^^)/~~~

空はスカっと晴れませんね~

でも。。。気持ちはスカッと行きましょうね^^/


最後まお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましは、してね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




投下しました^^

2015.04.07 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 こちら関西は雨ばかりで憂鬱なニハチおっさんです~♬

いつも訪問してくださる皆様~有り難う御座いますm(_ _)m

こんなに雨ばっかりで。。桜は早くも散っております~ 新芽が~@@;




そろそろ名前決めて出陣準備に掛かります~^^;

名前なんて浮かばんわ~>< にゃんこの名前なら直ぐに浮かぶのに。。。


粉を。。。使った後は


いよいよ綺麗に立ち上がった水槽に~本体投下~しますた♬
R0013269.jpg
コケ取ってないのでお許しを~^^;

って、春はコケ取らずに暫く放置しますので、暫くは、汚い画像に><; いつもか?


メスも選んで~
R0013265.jpg
露出合わせて無いので青が出ませんね^^;

おっさんも。。。露出してみょか@@? 逮捕でしょうね~www


この子は激顔色悪いんですが。。
R0013267.jpg
殻厚で良い個体になると予想しましたが^^;

だんだんと適当に掬ってますが。。。厳しく審査しないと~

なんでこれくらいで止めと来ますwww


寂しいんで、マシな抱卵個体も最後に~
R0013268.jpg
ぽチャン~入れときますた~www

白濁りが激しかったのですが。。。約1ヶ月半でバッチリ良くなりました^^/

これで。。。黒ビーも加速するでしょう~♬


今日から少し冷える見たいですので、お気をつけてお出掛け下さいね^^/


ではでは~この辺で(^^)/~~~
123.gif
いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





昨日も作業?エビは。。

2015.04.06 (Mon)




 ~やほ(^^)/


休み明けお疲れ様です! ニハチおっさんです^^

みなさん、今週もよろしゅう頼んますね~♬



急に暖かくなって、水温計眺めておりましたが。。。

なんとか大丈夫でした^^;

おっさんは。。。土曜日お出掛け~してたので

日曜日はお手伝い君を呼び出して~プププ

ちょっくら作業に励んでおりましたぁ^^/



お知らせ~♬

切らしておりましたニハチの自信作~ニハチbee粉追加UPしております~♬

皆様のご利用お待ちしております^^/  



っと。。。。


エビは、餌を投げ入れるだけでした^^;
R0013257.jpg
ま~みなさんお盛んで@@


毎日、舞っております~♬
R0013263.jpg
おっさんは。。。舞うと間違い無く☆になりますが@@;

エビは、元気なのでOK~



春は何倍になって、くれるのか@@
R0013261.jpg
選別が楽しみなエビが沢山出ると良いのですがね~そうも行かないのがエビ~www


毎日、毎日名前で悩んでおりますが@@?

最後には大阪のノリになるのかなぁ~www

もう暫くは真面目に考えて見ます^^;




明日は散髪行こうかなw 本田ヘアーにするか?
123.gif
若い頭したって、顔がジジイやから一緒~!なんて言われましたが~www





週明けはこれで~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

季節の変わり目はダルいですね~ファイト!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





きたぁ~~~

2015.04.04 (Sat)





 ~やほ(^^)/



ニハチおっさんです~♬

みなさん、今週もお付合い頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

来週も更にさらに。。。宜しくお願いしときます~♬



昨日からローキーズさんでエイプリルセールやってるんですね~

溶岩石10円@@? 流木は? なんて欲しいものが有るのですが。。。

おっさんは。。お店が暇な時におじゃま虫~www


 遂に。。。きたぁ~~~^^v
ピンコ水槽で、稚エビが沢山見え出しましたが~
R0013234.jpg
まだまだ小さいので。。。おっさんにはルーペでしか見えまてん@@;


ほら~!ミジンコと比べても~
R0013238.jpg
ま~ミクロですので、探すのも苦労しますよ~><


ソイルの上なんて、ルーペを使わないと見つからない@@;
R0013240.jpg
わかりますかね~? 小さいんです~www

頑張って、大きくなって下さいね^^/


やっとこさ~固定も出来たので。。ボチボチとオクに出して行きます~♬

完全オリジナル個体ですので、名前を考えないとね~^^; これが難しい~><



先に。。。生まれた個体は
R0013235.jpg
7mm位になって、お元気に育っております~♬


コレくらいになると、安心なのですがね~^^;
R0013239.jpg
いよいよ3年弱の苦労が。。。ウウウゥ~(TT  出来たよ~www





暖かくなったら雨ばかりで。。ムシムシやん! 水温も偉い上がりだしたなぁ~@@;
123.gif
水温変化お気をつけ下さいね^^/

今日は。。。発送2件出してからお出掛け~♬


ではでは~週末は。。。これで(^^)/~~~

また来週~♬

よかよか週末をお過ごし下さいね^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




乾燥したら。。つばを塗って

2015.04.03 (Fri)




 ~やほ(^^)/


サビエロ~ニハチおっさんです~♬

いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


作業すると。。。方が凝る><;

老齢の身体にムチを~ヒィィィ@@;

あんまり無茶すると、歳取ると後で来ますよ~www



 さて。。乾燥したアソコに~笑

ちょっぴり優しく唾を。。。

なんてノリで~♬ 立ち上げたスマターwww
2_20150403012313631.jpg
乾燥完了ですので、マスターを適量?  ニハチbee粉をドップリ撒きまして~♬


アマPも適量?
R0013244.jpg
なぜか毎回多くなってる@@; 計算苦手な人です~はい!


先日作ったフロートBOXで^^
1_2015040301231238c.jpg
おおおおぉおぉ~@@! 一切ソイル舞わずに注水出来るやん^^v

オマケに。。。ちゃんと浮いております~www


はい!規定量~
R0013248.jpg
最近のアマは白濁りが出ますやん@@



当然。。おっさんは。。。
R0013264.jpg
即パイロットを入れております~^^/

がんばれよ~♬ お前もがんばれよ~なんて、返って来そうですが^^;

このまま1ヶ月は放置です~♬


先日投下した怪しいゴルアイ水槽が。。。@@;
R0013253.jpg
大量投下で、白濁りが出て来ましたぁ><

バクテリアのバランスが崩れれたのでしょうね~

エビは。。。元気なのでこのまま置いときます^^

バクテリア増えたら綺麗な水に成るでしょう~♬



おっさんは、作業に夢中になると止まりません~汗
123.gif
偉い時間になってもたぁ~^^;

普段がサボり過ぎやからかなぁ~www



ではでは~これで(^^)/~~~

いつも、ありがとです~


今日も抱きまくらと。。。お休みちゃんですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





リセ~/TEL~♬

2015.04.02 (Thu)





~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも、訪問ありがとです~m(_ _)m


 ローキーズさんのRTは。。。10円@@;

なんて有りましたね~www みなさん、お安いのはお好きなようです^^


 


 先日は超久々に東のオヤジさんから。。もしもしモンキー~www

お元気そうで良かったです^^v オヤジさんは只今僧侶の生活を。。。笑

おっさんより長生きして下さいよ~♬  いつもお世話になってありがとです~^^/。。。またね~^^b



 今日は。。。気合を入れて~作業をやるつもりなので~^^;

先に。。。こいつをリセっと。
R0013236.jpg
やっぱり。。。稚エビが1匹残ってました^^;

いつもホースでソイルごと吸うのですが@@;
R0013237.jpg
ホースにソイルが詰まりまして。。。断念~><

3段目はやり難いです~


後は、風呂場であれを使ってゴシゴシ~www
R0013241.jpg
はい!ピカピカ!! カルシウム?無いでしょ~www

カノコガイが居てましたので。。暫くは乾燥~♬ 撲滅します~


そんな合間にJETさんからもしもし~♬

有難いお話をしまして。。。更に身体が動くように~www

いつもお世話になりますm(_ _)m


気分良く。。たまには赤虫~笑
R0013233.jpg
シャドー水槽は1番コケってますので、お許しを^^;


夕方は。。。有る方からオーダーも頂きまして^^

さらに気合が~♬ 

それから作業したのかしなかったのか?ご想像にお任せします~笑

やっと、歯の腫れが引いて来ましたので、頑張ろう~  肩こりかなぁ@@?



有難い事に。。ニハチbee粉完売しました^^
123.gif
追って作りますので、みなさん、また宜しくお願い致します~^^/


ではでは~これで(^^)/~~~


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましは延命になります~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そろそろ引退~

2015.04.01 (Wed)




 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬


いつも、励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

長くやってきたブログもそろそろ引退しようかと。。。。思ってみた@@

そうや!! 今日は。。。エイプリルフールやねん~www

つまらんけど、続けることに意義が有るとか無いとか~^^; ヤリます~www



そんなエイプリルフールなイベント~♬
20150401.jpg
押しても飛ばない!不親切設計~♬

今日は。。。ローキーズさんのRT有りますよん^^/




おっさんは。。。まだまだ掬っておりますよ~♬
R0013227.jpg
墨系も混ぜて、タイガー系ばかりを集めてブリードを~www

よく見ると片タイガーが多いなぁ~^^;


こちらは殻厚個体が続々誕生しております~♬
R0013231.jpg
モスラ水槽ですが、現在1番殻厚個体が出てきております@@

たまに違う表現は脱いておりますが。。どうしても居てますね~www


次は。。2/20スタートのキューブに

厳選黒ビーを移動していきます~^^/

リセはしてないので、先にしないと@@;

123.gif


ではでは~これで。。。(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


今夜はRTへお散歩~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top