頭に来たので。。。

2015.05.30 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 自分の血を見て安心したニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付合い有り難う御座いましたm(_ _)m


急にスイッチが入り@@;
ゴルアイGIFアニメ縮小

ステン工作を~www  ほら!言わんこっちゃ無い><
R0014092.jpg
血~出とるやないかい~!

でも~自分で安心^^; 赤い血でした~www 緑だとどうしよかと。。。 人で良かった^^v




    *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

 先に。。。ニハチbee粉~夏~を早々にご購入頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

まだいっぱい残っておりますがぁ~www  使って頂いてる方はお分かりに~♬

季節に関係無く、ずっと抱卵するんですね~^^v  にゃはは~

    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 



 それから~♬それから~♬

☆が続いたので。。。頭に来まして~www

昨日眺めていて、バクテリアが少ないと思ったので。。。

ニハチbee粉~夏~を思い切りドバドバ~!!っと、新規ボーダー水槽に入れてやりました^^/

あら!? 今日は、ごきげんよろしゅうござ~すね~www ひと安心^^;
R0014081.jpg
数が減ったので、ボーダーシャドーからモスラ♀を追加投入~♬


シャドー水槽からも~
R0014082.jpg
シャドー90水槽へターコイズ♀を追加投入と、小さいけど残りのパンダ稚エビを入れました^^/

一様は。。。水合わせ~www
yjimageV5SAWWGB1.jpg



 今日は。。。発送周りの後は。。。お出掛け~♬

南の汽車に乗って練習して参ります~^^/ 


ではでは~皆さん良い週末をお過ごし下さいね~(^^)/~~~

来週も宜しく哀愁~♬ お願い致しますm(_ _)m


返コメ遅くなります~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いっぱい残ってますよ~♬

2015.05.29 (Fri)



 ~やほ(^^)/



 決め事も3日坊主のニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き有り難う御座いますm(_ _)m


沢山のチ◯チンの手にご興味頂き、ありがとさんです~www

ちゃんとキレイキレイで洗っております^^;たまに~?
bloggif_5564216e4af05.gif



 
まずはこちらから~^^/
     ***************************


 さて、本日発売開始~! ニハチbee粉~夏~
R0014079.jpg
  数量限定品10個ですので、お早めに!

     ****************************


 


 毎日、ボーダー水槽を穴が空くほど見ておりますが@@;

覗くのが怖いですね~><;

立って見てるので、足が疲れるぅ~^^;

少しは落ち着いた感じになりましたのでちょいとはホッと^^;

稚エビはポイ~♬と入れましたが、元気なんですね~www 移動は早めにした方が良い感じが@@;

 スパイン/ボーダー元水槽では。。。
R0013962.jpg
沢山の稚エビが。。。無事に育っておりまして~♬


下に降りて来てご遊戯しております~♬
R0013959.jpg
一人前に小さい餌をしっかりと食べておりますね~www


もう少し大きくなると。。。
R0013961.jpg
表現もハッキリして来るのですが@@


成長すると、途中から縦ラインが出てきたりする個体も居てるんですよ^^;
R0013960.jpg
だいぶ数多く残ってますので、この子達が若クラスになると一気に~www

焦らずにボチボチ出していきますね~^^/
bloggif_556425dcdc2d1.gif



昨日も長~いイタズラ電話を~www いつもありがと~^^v


今日は。。。発送準備と網かぁ~独り言^^;



ではでは~これで(^^)/~~~

夏場は雑菌にご注意を~www  おっさんが。。。悪玉菌か@@;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



寝てもたけど~お知らせ^^;

2015.05.28 (Thu)



 ~やほ(^^)/


 変な時間に更新しておりますニハチおっさんですがぁ~www

いつも来て頂いてるのにすんまてんです~m(_ _)m

実は。。。寝てしまいましたぁ~^^v  真面目にやると、凄く疲れるんですね~@@;


*******************お知らせ*****************

 いつもご利用頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m

夏用に向けて、エビにもスタミナを~♬

新しく超スタミナ用のニハチbee粉を数量限定で販売致します~^^/

『 ニハチbee粉~夏~ 』 
R0014078.jpg
主成分、動物系/ミネラル/EMエキス/酵母類等々が通常の2倍入っております~!

EMエキスも2倍で夏の雑菌予防にもなりますよ~

当然、ブリードでも使っております^^  1度お試しあれ~♬

明日からニハチNETショップで数量限定(10個)販売ですので、お早めにどうぞ~^^/

************~ニハチNETショップでした~***********



 エビは。。。

スパインが。。 ☆に@@; 

おっさんが、チ◯チンいろた手を入れたからなのか@@;不明です~www

立ち上げ濁りで遅れましたが、来月早々に。。。ゴルアイも移動です^^/
R0013216_20150528142334395.jpg
更に殖えてくれてるので、結果オーライかなぁ~www


暑いのでエアコンつけ出しました~^^;
bloggif_5564216e4af05.gif

水温は気を付けて下さいね~♬

ではでは~これで(^^)/~~~

いつもありがとです~^^v

貼っときますんで~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



アスパラ入れて。。。

2015.05.27 (Wed)


 ~やほ(^^)/


 今から夏の暑さが怖いニハチおっさんです~^^;

いつも来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m

今年は。。何回海で溺れるのか@@; 違いました^^; 泳げるかです~笑



 ちょいと。。。色々とやっております^^;
 ゴルアイGIFアニメ縮小
昨日は、1日PCイジイジでした~汗

オクも出してみましたが。。。どうも写真が納得いきませんね~(TT

カメラか?いや。。。腕が悪いだけだと。。。。><;

ボルティス当てると余計に難しいわぁ~@@ 老人専用のSUPER一眼楽カメラ作って下さい~www


 こちら水槽では、初のBKダイヤ稚エビが見え出しました^^;
R0013964.jpg
また、抱卵ありがとです~! 



良いことばかりでは無いどぉ~~!!!!



 エビが。。。偉いことに(TT

青いボーダーママさんが☆に@@;

昨日もコーヒーフォリア付けるのに流木イジっただけなんですが。。。意味わからんわぁ~

オマケに。。。オペした卵を水槽にひっくり返してしまい><;  5個だけ~残りましたが@@;

一様は。。。処置を。。ね^^; ツイてないやぁ~!



先日教えて頂いたバルテリーの処置を~^^;
R0013963.jpg
ぶった斬り~www アスパラの様な茎も半分に切り。。。。



90水槽に~♬ アスパラだけを。。。
R0013957.jpg
エビは。。。興味深々ですが~www  新芽が出てきますかねぇ~@@;



3段目のシャドー90水槽は~
R0013958.jpg
イジらないので好調~www  足し水だけ~させて頂きます^^;


最近濁り水槽が多くて><  スポンジ水槽だけですが@@

モミモミマッサージしておきます~www


昼間はエアコン付けだしておりますが。。。

このまま暑くなるんでしょうね~>< 


 エビにもスタミナを~!! なんて思い付き~♬
GIF.gif

本日は。。。ニハチbee粉~POWER~を作ります~^^/

なんで申し訳ありませんが、コメレスにしております~m(_ _)m


 ではでは~これで(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

ボーダー水槽が。。。怖い~~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

水草固定と移動しまクリニック~w

2015.05.26 (Tue)




 ~やほ(^^)/



 今週は、真面目人ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m


 関東方面は地震が有りましたね@@;

そちらの方は、大丈夫でしたか????? 
水槽なんか落ちたら。。。。><

直ぐにアポ取りましたが^^; ご無事で何より~♬

私も一様は。。。水位低くしてるんですがね~耐震設計しておりません><

はい!おっさんは下敷きになってポツです~^^;



 真面目に作業をしながら、飽きたので~www
R0013922_20150525221614f7e.jpg
先日購入したコーヒーフォリアを流木に固定しましたぁ~♬


先に付いてたナナを外して。。。
R0013951.jpg
ボーダー水槽に~♬^^/  しかし。。。コーヒーフォリアってポロポロ取れるんですね@@;

小さい株が幾つも落ちたので。。。ろ材に詰め込んで~
R0013952.jpg
ポイ~♬

ここにも^^;
R0013953.jpg
REDシャドー水槽~♬


立ち上げ中水槽にも~
R0013954.jpg
全部、育ってくれれると嬉しいなぁー^^

成長が遅いみたいなので。。。気長がに楽しみます~www

ついでに~コケシラーズでコケ取りましたけど~www
R0013966.jpg
コケ食べてますが@@  おや?1匹見当たらない><




 この後は。。。永遠にREDビーを掬いまして~^^;

墨系水槽を選別しながら、空にしまして。。。各水槽から、お気に入りだけを90水槽に入れてスタート~www

選外水槽からも。。敗者復活戦を行い~^^ 一人で楽しんでおりましたが。。。笑

思う所が有りまして、REDビータイガー表現を各水槽から選んで、こちらもスタートです^^/
動くロゴ


当然、この後は。。。疲れて作業止めましたぁ~www



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

いつ来るか分からぬ天災は怖いですね~(TT

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビ三昧~♬

2015.05.25 (Mon)




 ~やほ(^^)/



 いつも五月病のニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 土日は。。。仕入れに久々エビ弄くりまして~^^;

五月病が更に。。。無気力に~www


 


 お休み中は~エビ三昧~♬ これが疲れるんよ^^;
123.gif
先に発射したREDビー90水槽を一旦空にしまして。。。

新たに更にマシなのを投下しております^^/

抜いたREDビーは。。。。。
R0013930.jpg
4/22スタート、立ち上がった感じの45水槽に全部入れましたが@@;

一気に入れたので。。。おおぉ~!バクテリアサイクルが崩れて白濁が@@;

元水槽から少し水入れときましたけど~^^;  ほっときます~www



そして。。。遂にボーダーも完全固定に向けて始動~^^v
R0013932.jpg
横ラインだけを掬いまして~♬


当然、抱卵個体も3匹共入れます~www
R0013940.jpg
でかいホルス系表現も入れるよん^^


こちらは、青ラインボーダーママさん
R0013943.jpg
2度目の孵化頑張ってくださいね~♬



怖いので。。。。一様は水合わせ中~www
R0013949.jpg
30分したら。。。ドバっと! 投下~♬

無事に成功しますように。。。。
動くロゴ


元水槽には、スパインと稚エビを残しております~www

稚エビもガラスに付くくらい、多くなりましたので期待してまっせ~♬

しかし。。。選別は疲れますね~><

REDビーも良い?個体ばかりなら楽なのですが@@; 大量のエビの中から、探しまくって掬う~><

楽しい事なのですが。。。年寄りには辛い~笑



さぁ~♬今週は作業頑張るど~!!


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


暑い日が続きますが、頑張ってくださいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




光合成~

2015.05.23 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 光合成してきたニハチおっさんです~www

皆さん今週も1週間お付合い頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

今日は。。。確かエビ掬いするはずだったのですが。。。^^;やっとりません~!



 少し前から色々と材料切れてましたので~

お天気も良か感じなので、行ってまえ~!! と、予定を仕入れに変更~♬

バイクで北へ~♬南へ~♬走り回り^^; 無事に購入してきました~w

信号待ちすると、日差しがきついですね~日頃、陽に当たらないおっさんは。。。お顔もヒリヒリ~www

少しは光合成出来たかなぁ~^^;  これで来週は作業。。。忙しく無いけど><励みます~w



 エビは。。。22日立ち上がった水槽が2本有りますので^^

お休みの時に、ゆっくり移動楽しみます~www


そろそろ、REDモスラ水槽も。。。出そうかなぁ~
R0013901.jpg
若個体も、戦力サイズになってきましたので。。。時間出来たらオク行き??



光合成で疲れたおっさんは。。。
R0013929.jpg
抹茶フラッペ~www



中々良いのが出ております感じ~
R0013905.jpg
殻厚が多いですね^^v  まだまだですが。。。更に選別していきます~^^;


ハデ系も多いので楽しみです~♬
R0013903.jpg
モスラ稚エビも少し墨系が観えますね@@ 先に期待~♬



流石に殻厚良かママさんも。。。
R0013918.jpg
3連続抱卵で。。。少し透けて来ましたぁ~^^;

良い?子孫残してね~♬ 

だいぶ殖えたので。。。この水槽から選別して~ムフフ~♬ 

作業をしながら、じっくり選びます~^^/
動くロゴ




ではでは~これで(^^)/~~~

皆さん良い週末をお過ごし下さいね~♬

ニハチ劇場。。。来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m  


 作る手間掛かるポチボタン!
    押して頂ければ報われます~w
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コケシラーズFINAL~w

2015.05.22 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 髪色変えてオバちゃん受けが良くなったニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。資材購入にコーナンへ行ったのですが。。。

心が凄く暖かくなる出来事が~(TT   

コーナンを出て自転車で走ってると。。。前に。。車椅子の男性が@@

何やら下で車いすにまとわりついておりまして~

自転車を停止してよく見ると@@!! 茶色のトラ猫ちゃん♬

車道を走られてたので、車が来ると歩道に逃げて、車が過ぎると車いすにまとわりついております~♬

車に惹かれないか心配で少し見ておりましたが@@;

トラックの時は、より遠くに逃げて避難しております~www なんと。。賢い子です^^

車道の車椅子と平行に歩道を進みつつ、車の気配が無くなるとオジサンにまとわりつく!

永遠に繰り返して、おりましたが。。。何事も無い事を祈りつつ後にしましたが~

よっぽど可愛がられて居るのでしょうね~♬ 首輪も付けてないのですが^^;

スマホで撮影しようかと思いましたが。。。何だか。。。その光景感動でした~^^



 おっと!文字ばかりに~汗

ある物を作るついでに~

前から妄想してたことをやって見ましたぁ~www
R0013923.jpg
コケシラーズFINAL~www もう作りまてん~!!

やっぱり。。。これサイコーやん~♬ 思った通り^^

コケシラーズ2ではプレートのたわみを利用しておりましたが。。。少し柔らか過ぎまして~^^;

厚みを変えましたが、これがおっさんの工作限界厚です~@@;

早々に。。。茶苔の黒ビー水槽に~♬
R0013925.jpg
照明が暗ので。。。止めて~www


REDモスラ水槽で~♬
R0013926.jpg
真ん中だけコケを取ってたのですが。。。

さぁ~ズバッと~!!
R0013927.jpg
おおぉ~! やっぱりや!!綺麗に取れます~♬

コケもクルクル丸くなって取れるので、エビも食べやすい~www

見た目は悪いですが、機能バッチリです~^^/ 
動くロゴ
金属加工はそれなりに器材が要りますので、ハンドメイドでは限界ですね^^;

コケシラーズはこれで終わります~^^/ 満足出来たのでァイナル~www

コケシラーズ持ってる方は。。。この世に10人と居ません~笑


今日おっさんは。。。REDビーの選別移動やってるはず~^^; 疲れる~悩む~

 

 ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

夜は半袖寒いですね~(((・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




REDシャドー隊は。。。

2015.05.21 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 すっかりウ◯コ色頭も慣れたニハチおっさんです~♬

世間ではアッシュと言うらしい。。。。

いつも来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 今日は。。。仲良しさんから、少しやってみてとの依頼が@@;

妄想をしっかり描いて。。。。。。何もしとりません~www

何故かピンポン3連ラッシュで宅配待ちでやる気無くなりますたぁ~^^;

1ピンポン目は戴き物~www いつも有り難う御座いますm(_ _)m

2ピンポン目はホットプレート~www メーカー物をポチりました^^;

3ピンポン目はアヌビアスコーヒーフォリアです~♬


遂に。。。コーヒーフォリアを購入しまして^^;
R0013921.jpg
用心の為に流水しまして(ヤマトと一緒に入れてたそうなのであんしんですが)


早々に立ち上げ中の水槽に入れて見ましたぁ~www
R0013922.jpg
いやぁ~やっぱりこれいいわぁ~www 気に入りました^^/  付ける流木探さないと~♬

一様は。。。まだ用心してりますので、パイロットに異変が有れば残留農薬@@;




 シャドー水槽から、移動したREDシャドー隊は~
R0013907.jpg
1匹も☆無く、元気にしておりますよ~^^/


まだまだ、1cm有るか位ですので寂しい感じですが^^;
R0013914.jpg
中々手前に来てくれませんね~


隠れたりしてますし~www
R0013912.jpg
奥なのでピンボケすんまてん~><


一緒に移動したREDターコイズも小さい^^
R0013909.jpg
こんなのをお供に10匹ほど入れております^^/


元気なので、殖えてくれるでしょう~www 時間掛かりそうですが@@;
動くロゴ


さて。。。今日は材料買って~工作楽しみますかね~^^;



ではでは~これで(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

そろそろ、エアコン準備やなぁ~清掃しとかないと~><;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そろそろコケも取りまして~

2015.05.20 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 頭がウンコ色になったニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m


最近。。良く寝れないのは歳のせい@@?

1度シッコで起きると寝れなくて、睡眠時間が短くてダルいです~汗

網は。。。サボリ気味@@やっとかないと~ですが^^;



 今日は。。。スパイン/ボーダー水槽の稚エビも少し大きくなったので~

コケを取って見ましたぁ~www
R0013894.jpg
撮せとばかりにやたらカメラの前に。。現れるので~^^;


稚エビは。。。だいぶ居ますね~♬
1_201505200000383b7.jpg
あちこちに居てます~^^ 


この子は青いスパインでしょうか@@?
R0013886.jpg
がんばってね~^^

123.gif

表現はまだまだはっきりしませんが、沢山生存してますのでOK~♬
R0013890.jpg
此れ位から一気に成長が早くなるんですよ~^^/


少し変わり柄のスパインも大きくなってますよ^^
R0013896.jpg
赤いのも出したいので、ボーダー系REDメスを2匹入れておりましたが。。。


やっと1匹抱卵しましたぁ~^^v
2_2015052000004498c.jpg
さて。。。どんなのが生まれるのか楽しみです~♬


抱卵で残して置いたボーダーシャドーママさんが@@
R0013897.jpg
ありゃりゃ~連続抱卵しておりました^^;

仕方ないので、このまま居座って頂いて置きます~www


久々によく見えて安心出来ましたぁ^^v良かった!
動くロゴ


もう昼間は暑いですね~夜はそれなりに冷えてるんですけど。。。

水温気を付けないとです~^^;


ではでは~これで(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


今日は。。。バイクでお散歩~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




サイヤ爺からの脱出~

2015.05.19 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 おでこの皮が剥けて来ましたニハチおっさんです~^^;

皆さん来てくれてありがとです~m(_ _)m


 そろそろ、ネタ切れ感満開ですが。。。@@;

エビもイジること無く、観察だけしまして。。。

あ~そうや!!キンキンのサイヤ爺さんから~脱出しよう~www

シルバーも買ってたので。。。そろそろ皮膚も行けるやろ~@@?

自分の頭で遊んでおりますが。。。おおおぉ~@@; アッシュになったような感じやんかぁ^^♬

少しはこれでおとなし目なりました~ 良かった(TT



 エビ
R0013848.jpg
REDビーモスラ水槽です~♬ 爆来てますが^^

今は、良いのが出てる感じで喜んでおります~www


こちらは発射待ち黒ビー水槽~
R0013850.jpg
昨日も偉い舞っておりましたが。。。メス食べたかも@@;


REDビーお気に入り墨系も同居水槽~♬
R0013849.jpg
良いの入れてるのですが@@  今のところおっさんが。。おおオォ~な個体は観えませんね~^^;

頑張ってくださいよ~www

動くロゴ


今日は、真面目に作業を再開です~笑

S水槽が1本立ち上がっておりますが。。。

2種目ですが。。。新たなHVをやる予定です^^/ 先のHVは稚エビが沢山生まれておりますが。。。

ここからがどうするかな~@@?悩みますよネ^^;

HVは樂しんでおりますので、気楽に遊びます~www



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

追加でで貼りました~><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まったり過ごしてまぁ~♬

2015.05.18 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 土日はマッタリ~ニハチおっさんです~♬

今週も1週間お付合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


 皆さんお休みはいかがでしたかぁ~^^/

おっさんは久しぶりに。。。マッタリ~www

たこ焼きビールで赤い顔して。。都構想の投票も行ってまいりました~^^;

このたこ焼きビールが。。事件が@@!!  息子に買って貰ったホットプレートが突然潰れてしまい><;

準備完了で、お預け>< 仕方なくガスコンロで立ち食いたこ焼きになってしまいましたぁ~^^;ツイテネ~!

また購入せねばぁ~(TT  



お天気良くて、水温計とにらめっこ~♬ 

エビは。。。お元気ですけど用心しとかないとね~

ベランダに干してたソイルも乾いたので、フルイで分別を~^^/
R0013871.jpg
はい! 綺麗に別けれましたぁ~www  また、再利用します~♬


エビには届いた餌を。。。ポイ~♬
R0013869.jpg
食欲旺盛~^^ お元気です!

これからは急に暑くなりますので、水温はお気をつけ下さいね^^
R0013867.jpg
おっさんは。。。26度なると、エアコンスタートです~^^;


22日になると立ち上がる水槽が。。2本ありますんで~
R0013868.jpg
REDビーを選別移動と。。。

ボーダーを完全に分別です~^^/ いよいよ開始やね~www

稚エビもワラワラなので、楽しみです~♬


 遂に。。。コーヒーフォリアポチリましたぁ~^^/

遠出中のMさんに教えて頂きまして~♬ 届いたらまた写して見ますね^^ アンガト♬


今日は。。。ホームセンターを徘徊~?

ホットプレート探してると思います~www ポチるか@@!


ではでは~週明けはこれで(^^)/~~~

いつも来てくれて、ありがとです~m(_ _)m


まったり作った。。newポチ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




その後のシャドー90水槽~♬

2015.05.16 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 今日も気張りましたニハチおっさんです~♬

トイレですよ~www

皆さん~今週も沢山来て頂き有り難う御座いましたぁ!m(_ _)m



 昨日は。。。仲良しさんに電話をしたら~@@

なんと!とんでも無い所に居とるやないかぁ~www  宴の最中お邪魔しました^^; また掛けますね~♬


 実は昨日届いた物は、他にもまだまだ有るのですが@@; 私物なので^^;

Ebita Breedさんの、業務用の餌も届きましたよ~^^/  半端ない量でビックリ@@!

この餌はおっさんの超お気に入りです^^v 直ぐに送って頂いて有り難う御座いましたm(_ _)m


全然エビの事が出て来そうにないので~www 切りましょうね><;



 先日移動したシャドーさん達は。。。
R0013835.jpg
撮影用に小さい餌を与えて~www 大人しくしてくれます^^


1個ずつ持って、じっとしてますね~
R0013836.jpg
殖えてね~♬


少しアダルトママさんも入れて。。。
R0013837.jpg
一休み中ママさん~♬


更に。。。抱卵ママさんも~数匹入れました^^/
R0013840.jpg
3回目やけど。。。がんばってね~^^/


ずっと抱卵ママの鼻先にぶら下がったまま~www
R0013842.jpg
癒やされました^^


低学年は給食タイム~♬
R0013843.jpg
無事にお引越しも出来たみたいで安心致しました^^;

爆~頼んますね~♬


 作業も早くからせっせとやりまして~^^;

散髪に行きまして~ずっとテーブルに置いたままのブリーチのお話をしたら。。。

やりましょう~なんて背中押されまして。。。。((((・・;
IMG_20150515_2301591.jpg

確かに白髪は見えなくなりましたが。。。2回ブリーチやりましたが@@;

これどえらい激痛~(TT ブリーチってこんなに痛いのねん(・・ 2回目は涙出てきましたよ~

もう少し白金にしたいので、間開けて購入後~再ブリーチやりますね~@@;怖~

しかし。。。頭が痛い~(TT)  これは根性要りますね~www


 おっと!! 明日はスマホ紛失予防の為に、ポチッたシザーケースが届きます~www

どんなけ買ってるんでしょうか~@@; もう止めとこ~は、始まりw



ではでは~これで(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

来週も宜しくお願いしときますね~^^v


何方様も、良い週末をお過ごし下さいね~♬


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




続々と届居ております@@;

2015.05.15 (Fri)





 ~やほ(^^)/



 46歳まで加齢臭をカレー臭と思っておりましたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて、アンガト!です~^^/


昨日から色々と。。。届きまして~

取り付けなど入れ替え等してたら。。。疲れてねてしまいましたぁ~笑

眠たくなると、無意識に寝てしまうのは。。。歳のせい?



 さて。。。昨日届いたのは~♬
R0013858.jpg
発泡ケースはかさばりますねー><;  四苦八苦して有る所に詰め込みました~www

上の箱は~開けましょうかぁ~www 恥ずかしいなぁ~^^;
R0013859.jpg


箱を開けると。。。
320px-Brigitte_sex_doll_2011-04-02_18-09-35_116.jpg
寂しいので。。。^^;   

がはは~www 懐かしいタイプ~♬

こんなのは入ってまてんよ~^^; 嘘ですからぁ~!

昔。。。運転の下手なツレがバイクの後ろに誰も乗ってくれないので。。。。

こんなの後ろにくくりつけて走ってましたぁ~www  すれ違った時は。。。大爆笑~!!!首折れてたし~♬


アカン!違う方向に行ってしまう~^^;

箱を開けると。。。
R0013860.jpg
投光機タイプのエロイ~ディ~♬

お安いのでどんなものかお試しで2個だけです^^/

早々に取り付け開始~w^^;
R0013862.jpg
1個付けて点灯してみて@@ おおぉ~! 良いかも~♬

2個目も付けて点灯やん~www
R0013863.jpg
ガッチリ電動ドライバーで固定しまして、安心~^^


25000Kなので、綺麗ですねー
R0013865.jpg
全体を撮影してみました^^/  。。。。どう? 私きれい~

ミドル級水槽につけたよん^^

合間には。。。作業もやっちよりま~www
R0013857.jpg
よくがんばりました~♬


こっからが大変~@@;

外したボルティスとスポットLEDライトを少し改造して~^^;
R0013864.jpg
無理矢理90水槽の前に置いた45水槽用に、洗濯ハサミを使いまして~www

上手くできました~^^v

ボルティスは。。。撮影用に使うことに~♬


ゲゲ~偉い長くなってしまい、すいまてん~@@;


これぐらいで止めときます~www



ではでは~これで(^^)/~~~

長らくお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


来た証は残してね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



もうスグ産まれる。。。ハズ

2015.05.14 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 謀反の疑いを掛けられておりますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m

今日もタフマン飲んで。。真面目に作業やね~www


 ビールのシールを集めておりますが~100枚って大変やんね@@;

閉めきるまでに100本か。。。長いのぉ~



 まずは。。。先日の濁り水槽リセット後は~@@
R0013855.jpg
ま~今回は嘘のように綺麗にピカピカで、何だったのでしょうか@@?

ベランダで干してる濁ったソイルは、乾いたらフルイでマスターとアマPに分別して、再利用します~^^/

お隣水槽のBKダイヤママさん~♬
R0013755.jpg
もうスグ産まれるハズなのですが。。。今日は、姿が見なかったので産んでるかも~@@

こちらも同時期に抱卵したママさんです~♬
R0013760.jpg
姿見てないから。。。一緒に分娩室か~www



スパイン/ボーダー水槽は。。。見難いですけど^^;
R0013853.jpg
コケも放置で様子見ておりますが。。。@@ ニハチbee粉食べてます~♬

ガラスにも沢山の稚エビが。。。ワラワラと~♬

一気に増えると思います~^^/
R0013854.jpg
少し大きくなってきたら、完全に別けて100%固定に入ります予定~♬

恐らくボーダーは直ぐに固定化出来ると思いますよ~^^b
動くロゴ


エビもタフマン飲んで元気です~♬嘘~www


業務用の餌も大人買いしたし。。。次は。。。

一旦止めないと、何買ったかわからんようになります~><

そろそろ、続々と届くのでしょうね~怖~



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


飽きずに励ましはお願いしますぅ~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



90へ移動したシャドー達。。

2015.05.13 (Wed)



 ~やほ(^^)/


 Tシャツが4枚届いて喜んでおりますニハチおっさんです~♬

いつも来ていただき有り難う御座いますm(_ _)m


 確か。。。今日は、発泡ケースが大量に届くはず~@@;

置き場が全く無いですが。。。部屋の隙間に埋めていきます^^;


 台風は、低気圧になったみたいですが、関東方面は雨が酷いみたいですよ~><;

大阪はいつもセーフ! 大した事も無く、少々の雨と風だけでした^^;


123.gif
 

 さて。。。移動したシャドー様御一行ですが~
R0013817.jpg
餌よりも良く、お元気な感じです~www


小さいのが心配でしたが@@;
R0013806.jpg
餌によってきております~www


親に混じって良い感じ~♬
R0013805.jpg
90水槽に入ると少なく感じますね@@;


移動後直ぐに抱卵しました^^v
R0013818.jpg
卵は少な目ですが。。。 OK~♬


~CM~
R0013844.jpg
あんたがたタフマン~♬

今週は、こんなの飲んで、真面目に作業をやっております^^v



元水槽は、ミクロパンダを少しだけ残して~
R0013825.jpg
ターコイズ水槽としましたぁ~^^/ これでシャドーも念願の種類分け出来ましたが~欲が@@;

後1本水槽がほちい。。。日の丸専用水槽作りたいです^^; REDシャドーが予定外でしたので~

妄想通りには行きませんね~www

シャドー掬いに夢中で乾燥してしまい。。大のお気に入りバルテリーが~(TT
R0013856.jpg
こんなことに~@@!! 枯れた所をターコイズが食べております@@;

もう1株あるのですが、これも必要~! 

通常のナナみたいに、これも横から新しい株が出てくるのでしょうかぁ~@@?おちえて~♬

アスパラガス位の茎ですが~www 成長が少し遅い感じです

次のポチは、まこっちゃんに教えて頂いた。。。コーヒーフォリアをポチりますぅ~www遂に。。買えるわぁ~^^v

動くロゴ


ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

次の台風も来てるのでご注意を^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




シャドー掬い~♬

2015.05.12 (Tue)



 ~やほ(^^)/


シルバー色に染めるの諦めたニハチおっさんです~♬

ほっておいても勝手にシルバー色に染まりますから~www

次は。。金髪を悩んでおります~笑(アホやろ~



 さて。。。明日辺りからポチった物が順番に届くはず~^^;

まだ。。。ポチる気でおりますが~www

発泡ケースを大量に購入したのですが@@; 置く所がにゃいどぉ~!!

トイレに詰め込むか@@; 置き場に悩みます~


123.gif



 エビは。。。自己判断で~♬ よ~し移動じゃぁ^^/オォ~!
R0013778.jpg
小さいのも容赦無く~掬い倒して^^;

長く掬ってると。。。。あ~!!
R0013782.jpg
掬う間取り出した、でかいナナバルテリーがしおれております~(TT 

慌てて水槽に戻しましたが。。。。葉が枯れてきた><
R0013784.jpg
まだ。。。掬っておりますが~^^;

これ以下のサイズは止めておきますかね~
R0013783.jpg
これでも小さいですが。。。@@ 


水草もしおれたので。。ついでに~
R0013793.jpg
REDシャドーとREDターコイズを掬い~♬


1ヶ月に1日足らないですが@@; 立ち上ってると判断で~www
R0013792.jpg
REDシャドーブリードするどぉ~水槽に投下です^^/


また、偉いことにならないと良いのですが^^;
R0013791.jpg
待てないおっさんです~♬ 元気に殖えてね@@



一様は水合わせしまして。。。入れました^^/

さて。。。どうなりますやらぁ~www 行けると思っております^^v

その後は。。。また報告致しますね~♬

報告が無いときは~全滅かぁ~@@;いややでぇ~
動くロゴ


台風が連続で来てる見たいですね><;

通勤お気をつけて下さいね^^/  


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


来たら押してちょ~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





ポチリ病が~@@;

2015.05.11 (Mon)




 ~やほ(^^)/


最近は。。。お外によく出ておりますニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしますね~m(_ _)m


あんなに冷えてたのに、もう昼間は半袖で大丈夫ですね~^^;

土日はお出掛けと、ヒレパラ買って衣替えなんかもやりました^^/ 変える程、服も無いのですが@@;




 エビの事も色々と。。。やっておりまして^^

掬いまくりで@@;
R0013797.jpg
これを3回繰り返し~www

入れポン~♬
R0013799.jpg
グルグルポン~♬ 頑張るんだよ~呪文を唱えて^^

発射致しましたぁ~^^/ 

まだまだ90水槽に残っているのですが。。。思ってたよりいっぱい居ました@@

後は。。。次の妄想を少しして~www


おっさんは。。。久々にポチリを連打しております~^^;

まず届いたのは~♬ お安いの~www
R0013826.jpg
壊れてると思うデジタル水温計と交換です~^^

室温見て@@
R0013833.jpg
フムフム~

60REDモスラ水槽に2台付けてみました~^^/
R0013829.jpg
オーマイガッ!!@@; これだけの差が有りますよん。

針金細工で押したり強く握ったりで壊れたんか?じみょうやろ!?と、言う事にして~www



早々に元のホルダーを少し狭めて使いました^^v
R0013830.jpg
んん~この水温計の方が。。。おチャレ~♬ おコンパクトで良いやん~www

また、超絶暇な時、こいつのホルダーもチャレンジ!ちて見るわぁ~♬

次のポチリはLEDか@@?

その次は。。。直ぐにおっさん臭くなるから、Tシャツをまとめ買いか~www

その次は。。その次は。。。。その次は。。。。。。。アカン!!

買いたい物だらけで妄想の世界やぁ~@@; 世界は新世界だけで良い~wwwなんのこっちゃ!


そろそろ。。。掬いまっせ~♬ やりまっせ!~♬ 移動でっせ~~www

シャドーの移動です~♬
動くロゴ



週明けはここまで~♬


ではではでは~これで(^^)/~~~

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m 

飽きずに押しといてね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気を付け無いと食べられる!

2015.05.09 (Sat)




 ~やほ(^^)/



スマホ事件で気合を入れたニハチおっさんです~^^;

今週も励まし有り難う御座いましたm(_ _)m



前々から気になって頭も痛いままでしたので。。。グラグラの奥歯@@;

イラッと来ましたので、気合を入れて~~(・・;

手で脱いてやりました!!(TTイタタァ~ 今は、スッキリで気にならなくなりましたよん^^

ん? ドンドン歯が減っていってるやん~><;辛いの~♬

歯が生えて来る細胞埋めてくれ~www



 気分良くエビの事を~♬

アマアマ90水槽にシャドー先発隊を入れました^^/
R0013767.jpg
一旦10匹入れて。。。様子見ますん~@@

投下後はコケも取りましたけど~www
R0013765.jpg
写真はコケも取り前ですね~はい^^;


CM
yjimageV5SAWWGB1.jpg
嘘ぴょん~笑


水槽を視察してると。。。

60R水槽で、メスがオス4匹に拉致されて食べられる寸前!@@;
R0013774.jpg
直ぐに掬いまして、遠隔処置を~

オスを2匹だけ一緒に入れときました^^/
R0013777.jpg
明くる日。。。見事ガッツリ抱卵しております~♬

その後は水槽にお戻り頂きました^^v


動くロゴ


放置してると。。。オスが多くなってしまい><

オス2匹に捕まると~メスが食べられてしまいますので、皆さんもお気をつけ下さいね^^/


今日は。。。大漁に掬います~^^; 発送がありんす~♬

その後は暇?か^^;  自分のチ◯コでも。。。揉んで見ましょうかね~www


ではでは~これで(^^)/~~~

ヨカヨカ週末をお過ごし下さいね~♬

皆さん来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ジジイ臭く成らない用に、サラサラスプレー買いました~♬。。。。。ワキ毛凍ります~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





どえらい失態と泥水水槽@@;

2015.05.08 (Fri)




~やほ(^^)/


だいぶボケが進行中のニハチおっさんです~♬


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

今日お勤めすればお休みの方も多いのでわ~^^

また、身体だるくなりますよね~



 -昨日は。。。散々な事が(TT

なんと。。。スマホ落としてしまいました>< 偉いこっちゃです(TT

寝ようかと横になった時に気付いたのですが@@;

確か買い物に出掛けていて、オヤジさんからお電話も頂きお話をしたのですが。。。

お店でスマホ出したまでは覚えておりますが~

夜中にチャリで道路を激走し、高架やトンネルもチャリンコで~@@;

トラックが激走中で><死ぬかと思いましたよ(TT 生きててすまんね~笑

寝ずに探して朝から、行った店に尋ねると。。。。在ったよ~♬ 良かった(TT)感動やん!!

息子くん夜中に手伝ってくれてありがと~♬ 警察も行ったのに、おさがわせ致しましたm(_ _)m

教訓!!
年寄りは。。携帯は首に提げましょう~!!



 さて。。。濁りが取れない水槽ですが@@;

また、酷くなってきたので。。。プッツン!!

リセットしてやりましたぁ~♬
R0013762.jpg
原因不明なので仕切り直しじゃ~(・・#


抜いたソイルはキッチリ干しております~♬
R0013761.jpg
乾燥したらふるいにかけて、また使いますよ~www


後は、いつもの段取りで
R0013763.jpg
タップりニハチbee粉を振り掛けて~♬

ちょいとソイル量変えました^^

水を入れて。。。
R0013764.jpg
何がどう違うのか全く不明ですが。。。

今回は、きれいなので行けますね~♬

なんか解ります^^



少しバタバタすると何事もダメですね~^^;

頭がついていって無いわ><

暫くは、落ち着いて作業します^^;


ではではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましはボケ予防~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



残念ながら。。生きてますぅ~♬

2015.05.07 (Thu)



 ~やほ(^^)/


まだ。。。生きておりますニハチおっさんです~www

今週も半分ですが、宜しくお願いしときます~m(_ _)m

お休み中は、沢山のお電話や遊んで頂きまして有り難う御座いましたぁ~^^/



 昨日も小屋に行くはずが。。。@@;色々と。。。ご依頼頂きまして行けなくなったよ(TT

お休みしょっぱちに遊んで頂きまして~^^;アンガト

有難い事に。。忙しい感じです~www



 お休み中はパフパフもせずに。。。。相手がおらんだけやぁ~www

唯一のお出掛けが@@
DSC_0016_20150507002114c93.jpg
いつも窓からみえてる景色ですが~^^;


1番暑い日に。。。10年ぶりか?
DSC_0008_20150507002111ca2.jpg
凄い人だらけ~><; 苦手やん!

しかし。。。動物が全然居なくなっておりますね~@@

少なすぎ~

シロクマの稚クマを見に^^v
DSC_0014.jpg
ま~~久しぶりの光合成と歩きで、ヘロヘロリン~@@;

外に出ると。。。日も高いうちから、直ぐに串カツとビール~www^^スカッ!!

赤い顔して電車の中で他所様の子供にしゃべりまくり~^^ニヒヒ~


おや~? おやおや~?? エビが書けないね@@;

何時もならここで終わりますが。。。^^;エビを少しは
R0013747.jpg
変わらず好調にしておりますよ~♬


水温が気になる?時期ですよね@@
R0013751.jpg
全体目安に、中央に1個だけ付けてるのですが、壊れております~www

デジタル水温計買い替えします~^^; 目が覚めると直ぐに水温計を見るのが日課なので~


こちらは。。。今週旅立ちの儀式が~(TT 
R0013749.jpg
幸せになるんだよ~~(TT ゥゥ~

君達のお陰で、代わりにおっさんが幸せになるんだよ~www


青白い顔のおっさんは。。。少しは日焼けした^^

陽に当ると体がだるく成るのは。。。おっさんだけ@@?歳のせい?

もう少しは生きて、幸せ探してみます~^^/


長くてすんまてん^^;

ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

久しぶりなので何度も押してね~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



一気に稚エビが殖えました^^

2015.05.02 (Sat)





 ~やほ(^^)/

お休み突入ですかぁ~ニハチおっさんです~♬

今週も沢山励まし、ありがとです~m(_ _)m




 早くもお店のセールに行かれた方や、RT購入されてる方が居ますね~♬

おっさんも。。。買いました~!!

ん? 何を。。。@@  布団セットですね~笑

遂に。。。ぺったんこの、ヨダレとジジイ臭い布団とおさらばですぅ~笑

こんなフカフカの布団で、両手を合わせて。。。あの世の準備完了です~がはは~www




 本日スパインの発送が@@; 心配で心配で~夜な夜な覗いたりしておりました^^;

卵も安定したみたいで~♬良かった(TT

最後にチラっ写り~www
R0013737.jpg
右手前が派手なスパインですね~w 元気に頑張るんだよ~(TT/


この水槽一気に稚エビが殖えました^^
R0013738.jpg
葉っぱの上に。。。いっぱいwww

ほら~♬
R0013740.jpg
この子はボーダーシャドーですね~w

ガラスにも生まれたてが、へばりついてりますね~www 先が楽しみ~♬

ボーダーシャドーだけを入れた水槽も。。。
R0013726.jpg
123.gif

ボーダー/スパイン?未確認生物~笑
R0013727.jpg
ミクロですが@@;


まだ。。。居ました@@
R0013728.jpg
少し大きくなって、ボーダーかスパイン確認したら、掬って同種水槽へ移動です^^/

ボーダーシャドーも頭に縦ラインが有るので。。。固定化進めております~♬

気になる@@?縦ラインが有るから、スパインシャドーか???名前付け間違ってるやんなぁ~><;
改名するか?今更。。。はっはっはっ~

この親は~
R0013733.jpg
ホッペの下に、スポット?ギザギザが有りますよん^^

良く写って無い>< すません~


連休中は不定期にUPしてるかも~♬ たまに。。。覗いてね^^/
動くロゴ


 さて。。。今日は~お呼び出し@@;(お誘い?)怖いやん~(TT

〆られて来ますので。。。。ひぇぇぇぇぇ~~~!!!!

お返事は、明日生きてましたら届きます~www


ではでは~これで(^^)/~~~

皆さん~良い連休をお過ごし下さいね~♬

また、来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先発投下~♬

2015.05.01 (Fri)




 ~やほ(^^)/


ぼ~っと。しちょりますニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



粉塵水槽が。。。気になって^^;気になって~

スポンジもみ倒しましたが。。。まだまだ濁っております((・・;

どうしてヤリましょうかね~@@?・・悩
動くロゴ



 アマアマ90水槽に~先発1匹^^;セコイわぁ~www
R0013743.jpg
ちょいと小汚いw ターコオスを投下しましょう~♬


一様は水合わせな気持ちだけは。。。
R0013746.jpg
暫くは、パイロットさん達と様子見て見ます~^^/

行ける感じムンムンムラムラ~~♬ なんですが。。。ナメるとまた痛い目に遭うので~^^;


サビだけ残したゴルアイ水槽ですが。。。
R0013719.jpg
またまた、偉い勢いで殖えております~@@

リセットしたいんですけど~www 暫く先延ばしになりそうですわぁ~><


激サビがたくさんおりますよ
R0013722.jpg
おっさんは。。。余り興味ないわぁ~www



新種の発送が今週なので、何か落ち着きません^^;

沢山生まれて見え出しておりますので、またご紹介しますね^^/

ボーダーシャドーは別水槽に移動しましたが、以外にもボーダー/スパインが沢山生まれてますねー^^
123.gif



今日が終われば連休ですかね~♬

マッタリして下さいね~

ではではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

お休み中も。。。UPしてるかも~www暇なので^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村