1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年06月

嫌な予感。。。

2015.06.30 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 
 じっくり水槽眺めてるニハチおっさんです@@v

いつも来て頂き、ありがとざんす~www


マイペース作業を繰り返しておりますけど~^^; 短い時間だけwww

後は。。。水槽の観察と殆どが妄想~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 少し前に立ち上げして不調のボーダーシャドー水槽ですが~@@;

なが~い時間、じっと眺めて~やっぱリセットしよ~!決断しました~^^;

別に稚エビは元気なんですが、なんか。。。嫌な予感がするので~(T0T)/

時間空いた時にやってしまいます~




 本日は。。。


お気に入りだけを集めて、再スタートしました~REDビー90水槽を^^
R0014338.jpg
殻厚をメインに入れておりますけど~@@

初の稚エビも産まれてるんですけど、まだミクロマン~www


まだまだ、気に入らない部分が有るので。。。色々と考えますね~
R0014339.jpg
奥が深過ぎ~~@@!! 自信作はいつ出来るのやら~^^;ハハッ



 最近は、ニハチbee粉~夏~の嬉しいご報告頂いております~^^/ アンガト!

次は。。~秋~ ~冬~ ~春~  四季ラインナップを~♬  無い~無い~♬ 嘘ですよ~爆



 エアレーションで綺麗になったゴルアイを~♬
R0014368.jpg
ありゃりゃ~www だいぶ殖えてるやんかいさぁ^^;

少しオク?出すかぁ^^  


お隣の。。。BKダイヤは@@
R0014367.jpg
良い感じに殖えて来ております~^^v

こちらは。。。。ご予約済なんですね~www もう少し成長待ってね~^^/


 今日か明日にリセット敢行しておりますので、写真忘れないようにしないと~^^;

やることが多いけど~無いよりは有るのが幸せ~♬  551の豚まんと同じやん~www




ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


  押したらやる気出ます~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




続々抱卵がぁ~

2015.06.29 (Mon)



~やほ(^^)/


 

 前田敦子、大島優子、コジルリの区別が全くつかないニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん!今週も宜しくおたの申します~m(_ _)mペコリ


最近の土日は。。。何かと忙しくなっとりますけど~(((・・;合間の日が毎日休みみたいなもん~www




 お客さんから問合せ頂いたとか^^; ニハチNETシリーズ即発送致しましたよ~^^/

大変お世話になっております~♬ こちらのお店\(^o^)/~♬

B-BOX_2015062722504369a.jpg
   ビーボックス・アクアリウム八潮店様~! 

本日着弾してるはずですので、お早めにお店でゲットして下さいね~^^/






 休み明けは軽くジャブから~www

REDシャドー水槽も。。。
R0014354.jpg
勢いが付いて来まして~♬


一気に抱卵が2匹殖えましたぁ~^^/
R0014355.jpg
計3匹初抱卵しておりますので、一気に殖えてくれるかと思っておりますがぁ~~www

欲張るとろくな事無いので、知らん振りしときましょう~笑



ターコイズ水槽もそろそろ初抱卵してくれるはず。。@@;?
R0014326.jpg
食欲だけは半端ない勢いですが~♬



メス抜き過ぎたかも~^^;
R0014329.jpg
引越し後もすこぶるお元気で良かったです~♬


今週末は楽しみな事が~www お出掛け前に。。発送忘れ無いようメモっときます~(^^ゞ
cooltext120909165646185.gif



 さて、今日は。。。録画したなでしこジャパンを見てから~作業に励見ますかね~(^^ゞ



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いましたm(_ _)m

週明け頑張りましょうね~♬


押すと音なります~嘘ですやん^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ホントなんです~&シャドー

2015.06.27 (Sat)




~やほ(^^)/



 なんだか色々と忙しい感じに焦るニハチおっさんです~^^;

皆さん!今週も色々と励まし頂いてありがとうございました~\(^o^)/~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 気付けば。。。週末なんですね~@@;

最近は、沢山の方々からもお電話も頂いたりしまして。。。毎度の喋りまくりでストレス軽減出来ております~(^^ゞ

ありがとうございました!


シャドー90水槽
R0014346.jpg


 お電話でお話をしてると、ニハチbee粉いいですね~~なんて有難いことを言われております~♬

季節に関係無く抱卵しましたよ~なんてお聞きしますと嬉しくて仕方無くなりますね~(T0T)/アンガト!

なんで良いのか@@?それは。。。自分の経験をビッシリ詰め込んでおりますから~www

しっかりとテストも繰り返し、モニターもしておりますよ^^v

職人気質なへんこつおっさんは。。。自分が良いと思った物しかだしません~www


更にターコイズ3匹抱卵しております^^/
R0014349.jpg


なんて。。。偉そうな事、申してますが(^^ゞ  謙虚を忘れない用に生きておりますから~♬


シャドー日の丸養成水槽でも~♬
R0014351.jpg



ターコイズが初抱卵しております^^v
R0014353.jpg



よく使い方をご質問頂きますが、2日に1回エサとしてbee粉を与えております。

立ち上げ時にも、ソイルに挟んでおります^^



シャドーでは
今1番のお気に入りです~\(^o^)/~♬
R0014358.jpg



ズドド~~ん!! 激アップ~www
R0014369.jpg
しかし。。。このCX4はアップで写すと荒くなりますね~@@;

裸眼通りに写って欲しいです~><

cooltext120909165646185.gif



寂しですが、真面目にこもってやってると。。良いことも沢山来るんですね^^うれしかぁ~♬



ではでは~今週はこれで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

また来週も変わらぬお付き合い宜しくお願い致します~\(^o^)/~♬

良い週末をお過ごし下さいね~♬


押せば励みの元~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



行き過ぎると。。。

2015.06.26 (Fri)




 ~やほ(^^)/



 やってます!ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

真面目に作業~いつまで持続出来るかぁ~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 最近はお電話も頂いたり、掛けたりで楽しくお話をさせて頂いております~(^^ゞ

ふとっ思った!。。。

以前はカケホなんて、無かったので電話代気にしながら長電話~なんてしてましたけど~www

今は^^メールするより直ぐに電話を掛けれるようになって、良い時代になりましたね~^^

なんせ、エビの話をしだすとどうしても長くなるでしょ~www皆さんもそうかなぁ~???




 コケをスッキリで本日は。。。REDモスラ水槽を^^
R0014296.jpg
まぁ~今1番勢い良く爆っておりますが。。。@@;


派手系の良い感じも生まれておるのですが~
R0014301.jpg
今のところはこんな感じで~^^;  


でも~でも~

あんまり詰め過ぎると。。。
R0014303.jpg
ドンドンこんな感じな個体が出てきまして@@; 終いに白になっちまうぜぇ~><!

そろそろ、やばいかなぁ~@@ 元通りまぜようか考えております~♬

次は。。違う血を~なんて、妄想が~www


ずいぶんと綺麗になりましたよ~^^/
R0014308.jpg
エアレーションだけでこれだけ効果有るんですね@@; 


cooltext120909165646185.gif

 しかし。。。DNAいじれるエビって!最高~♬ のペットですよね~\(^o^)/~♬

他の生き物はそうは行きませんからね~^^; ワンもミックス犬が流行ってますけど~www

皆さんも変わったのが好きなんですよぇ~^^v 

夢の生き物に。。。乾杯~( ^_^)/□☆□\(^-^ )



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難うです~m(_ _)m


押して当りが出たら。。。もう1本!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コケっ一気に~〆

2015.06.25 (Thu)



 ~やほ(^^)/


 ぼぉ~と出来てないニハチおっさんです~@@;

 皆さん!いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 にゃんと~!!急に忙しくなりまして^^;

慌てて発送などしておりましたぁ~(`・ω・´)ゞ

沢山の皆様に、ご購入頂きましてホント有り難う御座いますm(_ _)m感謝~♬

お陰様で、『ニハチbee粉~夏~』完売致しました\(^o^)/アリガト~♬ 後は。。夏でも殖やすだけですね~w



 いきなりハイペース作業で、何かのスイッチが入りまして~(^^ゞ

全水槽放置してたコケっを、ズバドバッ~!!っと取ってやりましたぁ^^/
R0014288.jpg
当然、コケシラーズファイナルですね~^^ 自分で気に入っております~www


綺麗になると覗きたくなりますよね~www
R0014290.jpg
今日は。。。中段90水槽を覗く~@@


結構な数が殖えてるやんかいさぁ~♬
R0014292.jpg


少しは大きくなったかな?
R0014293.jpg
もう少ししたら~選別かと思うと。。。気が重かぁ~です(^^ゞ

皆さんコケを必死で食べておりますが。。。
R0014294.jpg
おっさんは。。。良いのが居ないか@@;老眼鏡びしっ~!

まぁ少しは良いの居てたかも?

老眼鏡を磨き直して~www
R0014322.jpg
再度除き部屋~www(今はもう無くなった風俗)


まだまだですが。。。赤はだいぶ濃くなってきておりますね~^^;
R0014321.jpg
バロムクロス~♬ (知らんやろね~♬バロム・ワン)


この子は。。。殻厚くなりますね~^^v
R0014324.jpg
ま~♬どちらの水槽も殖えてればOK~♬^^b



cooltext120909165646185.gif

 そろそろ、今頃@@; 1眼が欲しくてたまりません><;

セコでも良い値段するんですよね~(T0T) 引き続きオク物色~^^;

カメラ買う金額で南の地方に何回行けるかぁ~wwwなんて。。。思ってシマウマ~♬

来月の予定も着々と決まっております~\(^o^)/~♬

あいの日は真面目に作業をしないとね~(^^ゞ 頑張る振りを振り~フリー♬



 ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

押して頂くと抽選で~何にも当たりません!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




~不定期限定品~

2015.06.24 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 クールダウン中のニハチおっさんです~^^;

いつも来て頂き、アリガトさんです~m(_ _)m


暫くは、水槽眺めてぼっ~としときます~www




 先に追加販売致しました『 ニハチbee粉~夏~ 』ですが、早々に沢山のご購入頂き、有り難う御座いますm(_ _)m
R0014264.jpg
成分大量に噴火~! 他にも、いっぱい入ってるんだからぁ~♬
残り僅かですので、お早めにご検討お願い致します~^^/
                 つぶやき。。。。 これで。。。牛引きの刑が確定か((((T0T;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 さて!

本日届いてるはず~@@! な。。。不定期限定品を~♬

日頃の感謝の気持ちを込めまして~^^

超絶軽く!水槽内での使用感が格段にアップ!しております~^^/2014新パッケージプレミアム
R0014285.jpg
おっさんの甲斐性が無いので。。。安定供給出来ません><

コストが~!。。。。@@;ウウゥ~
2_20150623015101c91.jpg
これを1回使うと。。止められません~♬ 病み付き網~www

メダカにもバツグンに使いやすいですよ~^^v

これを数量限定で、こちらのお店だけの販売となります~^^;RIMG2417_201506231508562e8.jpg
アクア・テイラーズさん本店様~♬1_20150623015042d84.jpg
ホントに数に限りが有りますので、早めにお願い致します~m(_ _)m

その後は。。。いつ出せるか全くの未定です>< 

以上宜しく哀愁~www

cooltext120909165646185.gif



 おこぼれ頂戴~www
R0014272.jpg
1時間ずっと穴穿る親に、付かず離れず~^^


こちらは、タイガー系バンド系をブリード~♬
R0014273.jpg
初の稚エビが観えて来ました~\(^o^)/

こゆ~いの生まれてね~♬



長くなってしまいましたので~^^;

ではでは~今日はこれで。。。(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励まし下さいね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2周年おめでとうございます~\(^o^)/

2015.06.23 (Tue)




 ~やほ(^^)/



 過激に頑張ったニハチおっさんです~@@;

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日は。。。昼からPM11時迄、ドップリ作業に専念しまして~^^; なんとか出来ました~♬ 背中が~イタタァ~><

それは・・・・また次回にでも~www



****************  ~祝報~   ****************

 いつもお世話になっております『 ブルー・プラネット 』様が~♬
20130615_9087de_201506230154573c5.jpg
祝~2周年を迎えられまして、何やら盛りだくさんのイベントが行われる模様です~^^/

イベントは本日スタートですので、お近くの方はお店に行って冷やかして下さいね~www

ブルー・プラネット様、2周年おめでとうございます\(^o^)/~♬

これからも善きお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m

********  ~イベント情報ですたぁ~   ********




 今日は。。。ぶった切ったアスパラ?(バルテリー)

シャドー90水槽に放り込んでおりましたが~@@
R0014265.jpg
にゃ!にゃんと~!!新芽が出てきておりましたぁ~\(^o^)/


水槽も。。。好調で~♬
R0014266.jpg
産んだ所なんですが@@; 3連続抱卵~www


先に産んだ稚エビは。。。
R0014269.jpg
おっさんの好物~キングコングが半数はおりますね~♬


ほら!
R0014270.jpg
コケっておりますので、すんまそん~(^^ゞ

見難いですが。。。
R0014267.jpg
キンコン沢山居てる~www ウレシカです^^


作業で放置の方が。。。好調で~♬

cooltext120909165646185.gif


今日は少し。。。ぼぉ~~とクールダウンしよう~^^;

夜中に晩ご飯作って食べてると、胃が痛い。。



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

5階でも虫が飛来する~><虫も進化してるのか@@;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




エビに纏わるエトセトラ~?

2015.06.22 (Mon)




 ~やほ(^^)/



 休み明け~こにゃにゃちわ~ニハチおっさんです^^v

皆さん!今週も宜しくお願い致しますね~m(_ _)m

土日は返上して。。。順番にヤラなくてはいけない事をしておりましたぁ~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 まずは。。。故障気味のバイクで買い出しに向かい~@@;

お待ち頂いておりました『 ニハチbee粉~夏~ 』をせっせと作り~昨日再販開始させて頂きましたよ~♬

今回分で一旦終了となりますので、ご入用の際はお早めにお願い致しますね^^/




 休み明けは。。。エトセトラ~♬
R0014259.jpg
濁りが取れて綺麗に見えるようになって気付きました~@@! メッチャ殖えてるやん~www


リセットをしたくて、全部出荷した黒ビー水槽ですが~
R0014261.jpg
小さくて出せなかった稚エビは。。。グングン成長しております^^; 入れる所が無いんでどうしましょ~状態@@;


BKダイヤも連続抱卵確認できてます^^
R0014260.jpg
稚エビもスクスク育っております~♬



こちらは。。落ち着いたらオク~?
R0014257.jpg
纏めては多いので、分散して出しましょうかね^^




 日曜日は。。。そうですね~先にバイクの修理をやりまして~^^; 色も塗ったりもしたなぁ><;

ついでに、サス交換してフィーリングが格段に良くなりましたぁ~www

cooltext120909165646185.gif

~ニハチNET/ニュ-ス速報~

近々、新たなアイテムが発売(((@@?

不定期限定品なので、あるお店でしか購入出来ません。直ぐに無くなりますよ~^^/ 数にも限りあり~

また、詳しくお伝えさせて頂きますね~♬




 ではでは~これで(^^)/~~~バイビー♬

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励みになりますので、押してね~\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




号外~お知らせ~

2015.06.21 (Sun)


 ~やほ(^^)/


 ニハチNETシリーズをご利用の皆様! 

いつもご利用頂き有り難う御座いますm(_ _)m

休日ですが。。。早くお知らせしたくて~^^;

ご使用頂いてる皆様にはご好評頂いております

『 ニハチbee粉~夏~ 』
R0014079.jpg


再販開始致しましたので、お知らせさせて頂きます!!

今回の販売分で一旦終了とさせて頂きますので、夏本番に向けて~補充又は、準備しておいて下さいね^^/

前回より多めに作りましたが、数に限りが有りますのでお早めにどうぞ~♬


今日は。。。ニハチNETショップお知らせ~でした^^/


脱皮にも流行りがある~@@?

2015.06.20 (Sat)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も励まし沢山頂いて有り難う御座いましたぁ~\(^o^)/~♬



バイクパーツを洗い久々に手が@@;油だらけに~

その後は。。。我慢汁満開で~一人残業作業を^^;(元々誰もいてまへん~w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 え~と、もう週末ですね~早いなぁ。。。それだけ早く棺桶が近づいてくるんやなぁ~イヤャ~イヤャ~!

引続き。。。日の丸水槽から~♬
R0014246.jpg
若いのはエサに夢中~www



昨日の脱皮目撃ですが。。。出てきましたぁ^^/
R0014245.jpg
日の丸水槽の初抱卵ターコですね~^^ ご無事で良かった♬

最近、エビの脱皮をよく目撃するのですが。。。

以前はその状態のまま、ゆっくり頭部分をずらして。。ピュ~!っと云う感じで脱皮をしてたのですが@@

近頃見かける個体達は。。。☆になったのかと思うくらい、倒れてゆっくり脱皮をしますね~@@;

エビの世界にも流行り(ナウい)脱ぎ方が有るんでしょうかね~笑


二の字ママも2度目の抱卵してました~www
R0014249.jpg
じっとしてくれるので有難い子です^^


日の丸水槽で1番のお気に入り~♬
R0014247.jpg
こちらに寄ってくれませんでした^^;  無事に産んで下さいよ~


シャドー90水槽は、稚エビも順調に見え出しましたよ^^/
1_20150620001617aa6.jpg
3腹分位はおりますね~♬ ガラスへばりついております。

この水槽は1年位はイジらず放置しておきましょう~www

cooltext120909165646185.gif


暑くなったり、涼しくなったりと、気候が変なので、水温気になりますよね~@@;

水温変化お気をつけ下さいね^^




 ではでは~今週はこれで。。。。お・ち・ま・い(^^)/~~~

皆さん!来週も宜しくお願いしときます~\(^o^)/


良い週末をお過ごし下さいね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



言い訳かぁ~^^;

2015.06.19 (Fri)




 ~やほ(^^)/



 @@???ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

忙しくもないのに忙しいのは。。。なぜぇ~((@@;

色んな事が重なっておりまして、やることが多過ぎ~!



  

 初めに。。。ニハチbee粉~夏~再販ですが、今週間に合いそうに有りません!

お待ち頂いてる皆様、大変ご不便お掛け致しますが、いま暫くお待ちくださいm(_ _)m

出来る限り早く作りますので、お許し下さい。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 エビの方は。。。季節に関係無く抱卵しております~♬

REDシャドー水槽のターコさん^^
R0014237.jpg
抱卵も有りましたが。。。


1匹☆に@@; 中々デリケートゾーン~www
R0014236.jpg
頑張って欲しいですけど~^^; お前もがんばれよ~!って返されそうです~www




水槽巡回中に~日の丸水槽のターコイズ様脱皮を目撃しまして。。。
R0014239.jpg
若いのが盛んに行っておりましたが、無事に抱卵してると良いのですが~^^;


先日、卵食べられたスパイン/ボーダー水槽でも~♬
R0014242.jpg
秘密兵器2号がガッツリ抱卵しておりましたぁ~^^/

卵食べた張本人(秘密兵器3号)は。。。唯一抱卵しておりませ~ん!!

これで1号/2号は抱卵したので、派手なスパイン柄に期待です~www

唯一入れてるボーダーシャドーママさんも4連続抱卵してました^^;

以前食らった連続抱卵☆を取り返せるのか~? 若の成長待ちですね~♬

じっくりと爆させて行きます~^^

cooltext120909165646185.gif


 今日は、お電話も沢山頂いて楽しかったです~www\(^o^)/~♬



ではでは~これで(^^)/~~~

今日は。。。バイクのパーツが来るけど^^;

我慢汁出して作業を~(((@@;ウウウゥウゥ~

頑張るおっさんにハゲ増しを~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



成長が遅く感じる贅沢~

2015.06.18 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ども~♬ ニハチおっさんです\(^o^)/

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。大病院のお付きで~^^;

到着否や~!危ない患者さんに絡まれて、焦りましたが><;

しかし。。。大きな病院はCAみたいなのが、いっぱい居てるんですね~@@;

綺麗な方ばかりで、しっかりと喋ってやりましたけど~wなにか~笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 久しぶりの早起きで、エアコンの温度をエコ28度のままで出掛けたのですが。。。

蒸し暑かったので、帰って早々に水温計見てビビっておりました@@; 27度やん! アカ~ン!!

エビは。。。元気ですが、ダメージ無いことを祈りつつエアコンの温度を下げました><




照明消灯時間に間に合わず、写真も少しだけで^^;
R0014175.jpg
バリバリ殖えてるモスラ~^^v


最近は、水槽を眺めては。。。贅沢な悩みを
R0014230.jpg
中々稚エビが。。。大きくならんなぁ~@@ なんて、贅沢な事を思う用になりまして^^;


90水槽も、いっぱい居てますが。。。
R0014231.jpg
成長が待ち水槽ばかりで、出陣出来ない水槽が増えて来てます~


効率良く回転するには。。この倍居るのやなぁ~??なんて妄想してるけど。。

アカンアカ~ン!! 床抜けてしまうわ~@@;

cooltext120909165646185.gif


借りれるはずも無いのに、不動屋さんの前でガレージやら、店舗見て~~妄想~www

夢はでっかく~金髪と乱交やぁ~爆 


今日は、短めで作業に励みます~^^v


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

減ってるので励まして見て下さい~♬
1~2~3~!!ダァ~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




白濁り~綺麗に@@?

2015.06.17 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 おいどっ! ニハチおっさんですよ~ん^^v

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


必死で作業終わらせてサッカーを観戦~しておりましたぁ~^^/

ダメよダメダメ~♬ アカ~ン!! でしたね><

ぶつくさ文句を一人でぼやいておりました^^; 交代選手もハリルさんと同じ~www

スピード無いと相手に合わす悪いクセが@@; 残りの試合は全部勝利して下さいよ~^^/




 さてと。。今日は気になる方も少なからず@@?

新規水槽にエビを大量に入れて白濁りした水槽ですが><;

綺麗になって来ましたよ~^^/  45水槽ブリラント1基だけよ仕様w
R0014223.jpg
この水槽内のエビまるごと!100匹オーバー 買う? またまたオクで。。まるごと!出そうかな~w

あはは~♬  立ち上がって直ぐに、これだけの数を入れたので。。サイクルが崩壊したみたいで@@;

白濁りしておりましたぁ@@;  コケ取ってないので汚くてスイマセン~^^;


こちらのゴルアイ30キューブ水槽も。。。同じく立ち上がって直ぐ大量に入れたので~白濁りしておりましたが@@;
R0014224.jpg
日に日に綺麗になって来ております~^^v コケ取ってないで~w

もう少しこのままで、ピカピカになる感じですね~♬


やっと撮影が出来るくらいに。。
R0014219.jpg
エビは。。。どちらの水槽も☆も無く元気なんですよ^^;


少し吟味@@。。。
R0014229.jpg
惜しい~もう少しがんばりましょう~www


では、何故改善出来たのか@@?

おっさんは少しお勉強ちたぁ~(・・;フムフム~

好気性(酸素必要)のバクテリアが減ると白濁りするのか!

嫌気性(無酸素?)バクテリアばかりになってる。。。なるへそ~?!

要は酸素不足なんやね~??? よっしゃぁ~試そう@@

なんて事無いですが。。。両方の水槽にストーンを入れてエアレーションを強めに~^^

なんと正解!! 数日間は様子を見てると、日に日に透明度が増して行きます~www

少し勉強になりましたぁ^^;  おっさん式ですので、参考程度にお願いしますね~m(_ _)m


BKダイヤ稚エビも~♬
R0014221.jpg
黒かったぁ~~@@!!!

無事に育っておりますよ~^^/

cooltext120909165646185.gif



 今日は、朝早くからお出掛け~@@;

大きな病院のお供ですが。。。時間掛かる見たいですので、返事遅くなるかも?

何事も無いと良いのですがね~お祈りを・・・岩海苔~♬違いました><;



ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

行って来ますので、お願いします~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ワケワケしました~♬

2015.06.16 (Tue)



 ~やほ(^^)/



 真面目なハズ?ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、ありがとです~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今週は、作業予定にbee粉作りも加わり頑張らないと~です^^;

特にサッカー観戦に専念するので、早めにがんばろう~www



 今日は。。。お休みの間に分別をしましたシャドーさん~^^/

好調水槽に移動したターコグループ~www
R0014217.jpg
お元気で~♬よか感じです^^v


90水槽から抜きました@@
R0014211.jpg
日の丸グループは、元ターコ水槽へ選別移動~♬

即戦ターコメスも少しプラス~www
R0014208.jpg
抱卵待ちですが~♬楽しみデス^^


更に。。。抱卵してる日の丸メスも入れてと~
R0014210.jpg
こんな感じばかりになって欲しのですがね~www


大量に移動して白濁りした水槽が。。。2本@@;

有ることをしまして。。。簡単に取れて来ております~^^v

詳しくはまた書きます~www

cooltext120911018274950.gif



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましで内容が変わる~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



暗闇の強者~(T0T)

2015.06.15 (Mon)




 ~やほ(^^)/



 のんびり過ごしましたニハチおっさんです~♬

皆さん!今週もよろしくおたの申します~m(_ _)m

cooltext120910066523732.png



 久しぶりにバイクに。。。エンジン掛かり難いやん^^;

走り出して直ぐに気付いたことが@@;  レギュレーターイカれてる><;(電圧計ちゅけてる)

ゲゲッ!!19Vやばいですね~セコ部品探します~www


でもって、なんで出掛けたんか?

ニハチNETショップにお問い合わせ等頂きまして~仕入れに~

**   **   **   **  ~お知らせ~   **   **   **   **   **

ニハチbee粉~夏~追加再販決定~!
ご使用頂いてる皆様から有難い良い報告も頂いております~^^v 
 
今週中には作りますが、数には限りが御座いますのでご了承下さいねm(_ _)m

完成次第お知らせさせて頂きます~^^/

また、ニハチ網(ネット)もご利用頂いてる皆様のブログでご紹介頂いて感激致しております。

本当に皆さん!有り難う御座いますm(_ _)m

**   **   **   **  ~お知らせですた~   **   **   **   ** 





 週明けからこんな事が~(((@@;ゲゲッ!!

日曜日お昼に照明が点きまして~♬ 巡回点呼を~♬

スパイン/ボーダー水槽の番でした~@@?エビ入ってる???
R0014214.jpg
なんとぉォォ~~!この高さを登って中にエビが入ってる~(((@@;

用心の為に、高くしておいたのに~!

その犯人(強者)を直ぐに放り出して~><;
R0014213.jpg
オペその後に。。覗くと~@@

アカ~~ン! 糞だけや~~ん!!!!

ボーダーの卵が10数個在ったのに。。。黒い糞なんか要らん。。。(TT) 


流石のおっさんも。。。ちょいブルー
R0014212.jpg
あの距離を登るあんたは偉い~www 

追加で入れた秘密兵器ママさんには、食べた倍返しして頂きます~^^;  このやろー


切り替え早いおっさんですが。。。暫くは、残像が@@; オペも取外してスッキリ~しますたけどw

数年使っておりますが。。。こんな強者は初めてですよ~!


REDモスラ水槽は。。。爆
R0014215.jpg
ガラス全面に稚エビが。。。^^; 嬉しい事も有るんですがね~


気を取り直して、今週もヤリますかぁ~www 楽しくが1番~^^

他にもやってますので、順番にご紹介~♬
cooltext120909165646185.gif


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

エアコンで身体がちべたい~(・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




媚(bee)粉効果かぁ~^^v

2015.06.13 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 歯が痛くなる原因が分かったニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も沢山の励まし有り難う御座いましたぁ m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
押せる!ニャンダム


 誤魔化し誤魔化し作業は真面目にやっております^^;

どうやら、肘をかばう余りに肩に凄く力入れてるみたいで、凝りから腫れて来るみたいでした><

肩にシップ貼ったら腫れも引きましたぁ~^^/ 良かった~♬

もう少しは生きたいので頑張らねばぁ~www 短時間は立つ~ ↗



 え~と。。。ニハチbee粉~夏~おっさんも2日に1回は全水槽に入れておりますよ~^^/

その御蔭なのか@@? 抱卵が連発で発生しております~♬
R0014204.jpg
スパイン/ボーダー水槽でも~秘密兵器がぁ~♬


ほら! やってくれましたぁ^^v
R0014194.jpg
派手なスパインが産まれると嬉しいのですがね~♬


連鎖反応か@@!
R0014206.jpg
同じ水槽ですが。。。REDボーダーも抱卵が~^^v


更には~♬
R0014202.jpg
REDシャドー水槽でREDターコが初の抱卵です~♬

強烈に栄養化上げてますので、季節に関係無く抱卵孵化いたしますね\(^o^)/わーい!

このまま年中頑張ってもらます~www


水槽をイジらない用に。。。自分に言い聞かせつつ~弄りたい~www

特にスパイン/ボーダー水槽はダメージ食らったので、弄りません^^;

cooltext120913789737766.gif


 晴れると流石に暑いですね~@@;

週明けもお天気悪いみたい。。梅雨やから当然か^^;

PS: 薄着の季節は。。。おっさんの楽しみですが~笑

最近、自分でも思う。。。。じっ~と見てしまう@@; アカ~~ン!!!



 ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

来週も宜しくお願いしときます~♬


良い~週末をお過ごし下さいね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




追加~追加で

2015.06.12 (Fri)




 ~やほ(^^)/



 腕が痛い。。ニハチおっさんです~><;

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日は。。。サッカー見て呑んだくれておりましたら~爆睡~www

次は、ワールドカップ予選本番やね~♬ 



 さて、水槽の移動やエビの移動も一通り終わりましたので。。。

暫くは、イジらないの心で頑張りまする~www

 オペその後に。。を覗くと@@  1匹孵化しておりましたぁ~^^/

早々に。。。レンゲで~www
R0014196.jpg
掬いまして~^^

アップ後は、本水槽に。。
R0014197.jpg
大きく成るんだよ~的な呪文を唱え。。。


本水槽に。。。
R0014198.jpg
見事! ナナの葉っぱの上に着弾~^^v 



内蔵型サテを付けたのですが。。。気に入らず。。。暫くはここで~♬
R0014199.jpg
立ち上げ中水槽に追加投入~^^;

立ち上げ終わる迄に、サテを作るとします~

cooltext120910066523732.png



爆睡したので、今日は早朝よりUPしておます~www

昼から地味な作業に掛かります~^^;

お天気が。。。グズグズですっきりしませんね~



ではでは~あっさりとこれで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

来たら押してね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こっそりと、秘密兵器投下~♬

2015.06.11 (Thu)




 ~やほ(^^)/



 また歯が激痛になりましたぁニハチおっさんです~(T0T)/

新しい方もいつもの皆様もコメント、励まし有り難う御座いますm(_ _)m

真面目に作業をやっておりましたよ~www


 昨日は。。。お手伝い君が急に来てくれたので~♬

60HI水槽の移動をやりましたぁ~^^v  これで妄想通りのエビの配置になりました~\(^o^)/

ついでに~先日の内蔵型サテを忍ばせましたが。。。まだテストはしておりません^^;

ちょいと掴めたので、次回は色々と考慮して完成型を作って見ます~♬


R0014177.jpg


 お手伝いくんに言われて気付いたのですが@@!!

網の曲げをやってる時に相当歯を食いしばってる見たいですね~><; 

それで、作業の後は歯が激痛になるみたいです(TT)/  ひっそりと自分なりに気付いて居る悪い腕がヤバイ><

マウスピース買うか?笑  力も無くなって来てますので自然に力むんでしょうね~



 さてさて~サテライトおぉ? 関係ござ~せんwww

スパイン/ボーダー新規水槽の不調から、秘かに少し前に。。。
R0014183.jpg
秘密兵器~彼女を入れておりましたぁ~^^/


しかも~3匹の♀を入れてます~www
R0014184.jpg
これは補強と強烈なスパインを制作のためですね~^^


以前オクで出しました感じのオスを出したいのですね~
R0014180.jpg
1世代前ですので、直ぐに固定も出来ますので安心です^^v

現在はスパイン/ボーダーも元水槽に戻して元気になっております^^;
R0014179.jpg
稚エビも順調に。。。成長してますよ~♬


これくらいから早く成長するんで安心です^^b
R0014181.jpg
この先位から頭部に縦ラインが出て来る個体もおります^^;



まだ。。。じっくりとみてないのですが@@
R0014178.jpg
変わり柄の期待の持てそうな子もおりましたぁ~♬ 


そして遂に~~♬

抱卵しておりましたぁ^^/ それも3匹も~! 良かった\(^o^)/

その様子はまたご紹介しますね~♬


 今日は、キリンサッカーですね~^^ 楽しみです~♬

ワールドカップの予選も続くので、気合入れて頑張って欲しいですね~^^/
cooltext120911018274950.gif



 ではでは~今日はこれで(^^)/~~~

いつも付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ハゲ増しが減っていく・・・@@;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




その前に。。立ち上げ~

2015.06.10 (Wed)




 ~やほ(^^)/



 週1回は粉物欠かさないニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き有り難う御座いますm(_ _)m

昨日は。。。お好み焼きを作りましたぁ~www 一人やけど何か~!!




 何時もと逆のパターンにしてみようと、昨日は。。。エビのことを先に~www

不調でしたBLACKボーダー水槽を諦めて~(T0T)/

新たに立ち上げしましたぁ~♬
R0014187.jpg
準備は出来ておりますね~www  早くからやりたかったので^^b


早々に。。。マスターを敷きまして~
1_201506092149201a4.jpg
以前立ち上げ調子悪かったソイルをベランダで干してましたので^^;

混ぜて使いますねぇ~www  いつも通り、ニハチbee粉をタップリと~フリフリ((^^/



不足分のソイルはNEWを足しまして~当然、底面の上に~www
3_20150609214934f73.jpg
後は。。。残り物をドバっと!  綺麗に均して。。。



水を入れるだけ~www
4_201506092149374f5.jpg
はい!! 当然おっさんは即パイロット入れております~^^/


今回はボーダー用水槽なんで少し厚めに敷いて、長持ちしてね♬ 仕様です~www

今度は用心の為に、じっくり2ヶ月後に投下~予定^^;

先走り~早とちり~我慢汁タレタレで我慢しますねー(((@@;


オペその後に。。からレンゲで掬ったミクロ稚エビ~見っけ~@@!!
R0014185.jpg
この後は。。。見つけられませんでした^^; たまたま見れて良かった~www

cooltext120909165646185.gif



 エビも事も終わり。。。5時から~作業の予定外でしたが~

にゃんと~!!!  PCがネットに繋がらない@@;

いつもの事かと、モデム/ルターの電源抜き差ししたがぁ~!?

バイダへお電話も~>< モデムが不安定みたいなので、点検に来るらしい。。。。

色々と弄くり倒して、なんとか自力で繋がったけど。。。いつ切れるやら~怖(・・;

配線見るのなら。。。水槽動かさないとアカンやん~(TT)↘




 ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

年寄りに優しいネット機器を発明せよ~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



クリプトもシャドーも安定~♬

2015.06.09 (Tue)




 ~やほ(^^)/


なんかのスイッチが入りましたニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



 今週は、お天気が悪い見たいですね~><



 昨日は。。。真面目に作業をPM7:00迄行いまして~^^;

我慢してたのですが。。。水槽の配置がずっと気に入らず~><

そこから急に移動をやり始めてしまった(T0T) 7本の水槽を移動しまして。。。

終わったのが。。。夜中12:00>< 飯わぁ~@@;

でも~スッキリ~♬しました~^^v



 90水槽に移動したシャドーさん達は。。。
R0014158.jpg
すこぶるお元気で~♬ 新たに稚エビも誕生しております~^^/


移動すると少し成長が早くなる@@?
R0014124.jpg
だいぶ大きくなりましたぁ^^


親も~
R0014123.jpg
少しメスが少なく感じたので。。。


ターコイズ若メスを数匹入れました^^/
R0014122.jpg
このメスは孵化したところですね~www 少し身体が小さいけど^^;

シャドー水槽は。。。暫くはこのまま放置ですね~^^/

動くロゴ


一度枯れたクリプトも
R0014121.jpg
無事大きくなって来ております~www

後は。。。60HI水槽を移動ですが@@;

お手伝い君を待って移動致します~www

水槽の配置や投入個体の種類なんかも、しっかりと考えてやらないと。。。おっさんみたいになりますよ~www

思いつきで行動するおっさんです~♬



暫くはイジらないようにしないとね。。。^^;

今日も。。真面目に作業~www


ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


今週はサッカーいっぱい有るので楽しみ~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




あんな事やらこんな事を~^^;

2015.06.08 (Mon)





 ~やほ(^^)/


がんばるどぉ~!ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今週は、気持ち空回りしないようにしないとね~^^;



 お休みの間は色々と。。。やっておりましたよ~^^/

まずは。。。こんな事を~www
R0014160.jpg
やっとやる気になって、内蔵型サテライトを~~作った。。がぁ!

なんと!出来上がり水槽に設置しよううと。。。。が~ん@@!!

水槽と水槽台の隙間が狭いので、入りまてん(T0T)/ なんてこった~! しばし考えたが。。。諦めたわ><


弄りだすと~ リセもやっちまえ~!!
R0014162.jpg
ゴルアイを抜いた水槽のリセットをやりましたぁ~^^/


いつものアイテムでピカピカに磨いて~♬
R0014168.jpg
水槽の配置を変えたいので、暫くは乾燥しときます~^^


ボーダー水槽のオペその後にでは。。少し生まれてまして~
R0014166.jpg
キティちゃんでは無いのが残念ですが~www レンゲで掬って本水槽に戻しております~♬

どれでだけ生き残ってくれますやら~@@;



ほぼ全部掬い出しました黒ビー水槽は。。。寂しい><
R0014170.jpg
小さな個体だけ残してますが。。。一様はエサに寄って来ます~www

一気に抜くとみじんこの天下になり、いっぱい殖えますよね@@


週明けこんな感じでスタートです~^^/ しっかり作業に励みます~www




 スパイン(台湾ではフィッシュボーン)て名前みたいですが。。。
動くロゴ

先のオクで購入された方は無事に孵化したでしょかね~?

こちらには入って来ないみたいですね~
(社長のRTブログに書かれてましたが)頑張って、殖やします~www

更なる強化選手を入れて置きました~^^

また、機会が有りましたらご紹介しますね~♬

国内ブリードもがんばるどぉ~^^/



ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m


励まし激募集中~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



突然の来客がぁ~w

2015.06.06 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 今週の作業は空回りでしたニハチおっさんです~((^^;

皆さん!今週も励まし頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

気が付けば。。土曜日ですやん@@;  網は。。。な~んもやっとりません(T0T)

やる気は満々でしたが、色々と違うことが出来てしまい。。。言い訳w



 昨日は。。。作業やる気で、黒ビー掬いを楽しんでますと~~♬

電話?!  おっと!久しぶりに、saisaiさんが遊びに来てくれましたぁ~\(^o^)/~♬

狭い部屋でお話を~www 楽しかぁぁ~~♬  また~来てくだされ~^^/ 行くけどね~www






 ボーダー水槽の経緯をせんど話した後は。。。
R0014131.jpg
このサイズは入れても異常無いのですがね。。。抱卵がダメなんですね~><;


楽しみにしてたボーダー抱卵が居なくなり。。ヤケクソ気味の、おっさんは~^^;
R0014130.jpg
もう1匹抱卵のメスを入れてやりました@@; 不安ですがね。。。

無事に産んで下さいよ~!


スパイン/ボーダーの元水槽では~順調に。。。
R0014127.jpg
おおおぉ~! スパインブルー系の良いのが出ておりましたぁ~^^v


他の稚エビも無事に育っております~^^
R0014129.jpg
殆ど残る用になりましたんで、安心はしてます~

焦るとね。。。じっくり固定化していきます~^^;


水槽が。。。1本空いたので、どれを入れようか?模索中~www


関係無いですが~♬
R0014132.jpg
コケシラーズFINAL~オールステン最終形態になりますたぁ~^^/

おっさん的には切れ味も良くなって、バッチリなのですが。。。saisaiチェックでは不合格~(大笑

自分用なんでいいんです~www ガハハ~♬

ボーダーGIFアニメv


 昨日こちらは冷えて半袖では、寒い位でした><

なんと変化ありすぎやぁ~@@ 急に激暑になるんちゃうやろなぁ~!?激アツはPachinkoだけで良い~^^b

穏やかに生きましょね~www 



ではでは~これで(^^)/~~~

来週も宜しくお願いしときます~♬

何方様も良い酔@@週末をお過ごし下さいね~^^/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




やっと良くなって来ますたぁ~

2015.06.05 (Fri)




~やほ(^^)/



エビを弄ると。。。後は何もする気が出ませんニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は過ごしやすい気温でエアコンもOFFでしたぁ^^

ボーダー水槽も。。☆も止まり落ち着いて来ましたよ~♬ 水道水は夏場は塩素強烈に上がりますのお気をつけ下さい~@@;

またご紹介しますね^^/

77.png
 偽ポチ!~www


 本日は。。。やっと良くなって来ました黒ビー^^;
R0014114.jpg
激選別を繰り返し。。。マシになってきましたよ~^^/

放置してるとえらい目に合いますのでお気をつけ下さいね^^;
R0014111.jpg
足先まで色も乗りまして、ひと安心^^;


メスも殻厚ママだけを。。。入れて
R0014108.jpg
前に来ないので綺麗に撮れません^^;


少数精鋭達ですが、稚エビも生まれて~♬
R0014109.jpg
順調に殖えております~^^v


違う黒ビー水槽では@@;

メスがオス3匹に捕まり。。。食される寸前@@;
R0014133.jpg
気がついたので良かったですー

遠隔して、あくる日にお戻り頂きましたぁ^^; しっかり抱卵しておりましたよ~♬

黒ビーはここから仕切り直し~www 大量の放出だぁ~♬

動くロゴ


 昨日は。。。予定が狂い~1日ゴルアイ移動に伴うエビの移動で疲れてしまい。。。他は何にもしておりません~@@;

夕方一旦移動も終わったのですが。。。

ご心配頂いたオヤジさんからモシモシが~www アンガト~♬

そこから更に。。。移動し直ししましたが、 生まれたての稚エビが多くて。。。苦戦~><

今日は、リセも有るのですが。。。作業します^^b 



 ではでは~これで(^^)/~~~

最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

作業中~邪念が入らないよに、押して頂ければ~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




やっと、ゴルアイ引っ越しを~

2015.06.04 (Thu)




~やほ(^^)/


 エビ掬いがだいぶ上手くなったニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き有り難うサン☀サン~☀m(_ _)m


 そそくさと梱包しまして、昨日は。。。エビを移動です^^/

明日の発送で一段落かな~^^; 網作らないと~><

沢山購入頂きましてありがとうございました^^v




 真面目にやった後は、エビを弄りたい~www

ボコボコ言っておりますゴルアイ水槽も。。。リセですね@@; もう詰まる寸前!

なので。。。早々にゴルアイ引っ越し作戦開始~www
R0014146.jpg
ポイポイっと水合わせ無しで、放り込んでおりますけど~^^;

おっと!サビが1匹入っておりました@@ お戻り頂きまして^^;


今回はダイヤ見付からず~
R0014141.jpg
この子なんか惜しい~www

惜しいのは沢山居てますが。。。厳しくタロー審査@@
R0014150.jpg
残念~♬  もう少しがんばりましょう~^^


綺麗なロイヤル系の色をしたのみつけたのですが@@;
R0014154.jpg
ご存知の通り、タイガー系はじっとしてくれませんね~><


意地になり周回を待って。。。パシャパシャ~^^;
R0014156.jpg
やっぱり。。。動いてるので無理~www



バランスの為に薄いのも入れておりますよ~♬
R0014147.jpg
それよりも、残ったサビをどこに入れようか悩んでおります~@@;


動くロゴ


明日は網の合間に、黒ビー掬いするので、全部掬って入れ替えようかなぁ~???

そうなると、リセもしたく成るやんかぁ@@  独り言を言って、悩んで見ます~^^;



ではでは~♬

今日は。。。これで~(^^)/~~~

いつも最後までお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

今日は、村に反映されてるかなぁ~?

明日の為に。。。押すべし!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




なぜかこんな事に。。。

2015.06.03 (Wed)


 ~やほ(^^)/



 パニクリ気味のニハチおっさんです~♬

いつもブログ訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

何故なのか、村にUPされておりませんでしたぁ><



どうなってるんやら、注文続きで焦っております~

購入頂いた皆様ありがとうございました!



ゴルアイの引っ越しをする予定でしたが@@;

忙しくて未だにひっこしできないです^^;



 かぁ~♬さんが夜鍋して~♬ ニハチ網作ってくれた~www

女性からのご注文は、夜鍋して気持ち込めてますねーwww


 エビは。。。こんな事に~なっとりま~(TT
R0014106.jpg
オペ新調致しました^^/

何故なのか、最近オペが流行り~ おっさんが、使ってたのが、

初代オペその後になので、使いにくいですね~^^;

早々に新調しました^^;
R0014105.jpg
ボーダーの黒い卵がいっぱいです~♬


変わりますが。。REDシャドーは大きくなっておりますよ~www
R0014120.jpg
R0014119.jpg

皆さん強烈なのがお好きなようで、ニハチbee粉~夏~も残り僅かとなりました。

ご購入の皆様、ありがとうございました!


今日は。。。ここまで~♬

では、これで~(^^)/~~~

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

励まし
残してね~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いよいよ投下やね~♬

2015.06.02 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 駅でおね~ちゃんのお尻に見とれていたニハチおっさんです~www

いつも来て頂いて有り難う御座いますm(_ _)m


すこぶる真面目~www  しっかり頑張っておりますよ^^/

でも。。。。ご購入頂いた方から色々とメールなんかも頂きまして~♬ アリガト^^

ましてや~女性の方からも有難いメールが@@;ムフフフ~www

余計に入れ込んでしまいますやんかぁ~^^; ブログも読んで頂いてるなんて。。。惚れてまうやろ~!(笑)




 忙しい合間に、5/2スタート水槽に、先にゴルアイを5匹程入れておりました^^;

お元気なので@@
R0014100.jpg
脱皮殻はパイロットたちのですよ^^/

フツーに過ごされておりますので、本日は選別して投下~してるはずです~www
R0014101.jpg
1度粉塵まみれいになりました水槽も。。。リセット後は順調で^^

やっと豆乳出来る感じです~www(誤字で無いw知ってや!)


お隣のBKダイヤ水槽では@@;
R0014099.jpg
初のBKダイヤ稚エビが見え出しましたぁ~^^v

最初から黒いんですね~^^; こちらも楽しみです~♬
動くロゴ



網がチラホラ在庫切れ~><

真面目に作らないと~^^; やってるのですがね・・・


今日は。。。エビの日!笑

してから、作業にかかります~www



ではでは~これで(^^)/~~~ 短い?

いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

昼は暑いので、熱中症お気をつけ下さいね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



週明け出遅れ~@@;

2015.06.01 (Mon)





 ~やほ(^^)/



 体力の低下を痛感してますニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

またまた疲れて寝てしまい(--)zzz

週明け出遅れでござ~ます^^; すんまてん




 さて。。。お休み中は~バタバタでして@@;

有難い事なのですが。。。パニックジャ~www  メモして順番にこなしておりました^^;

   *     *     *     *     *     *     *     *
 まずは。。。いつもお世話になっておりますこちらさまへ~♬  
  20130615_9087de_20150601112824dc9.jpg
ニハチNETシリーズ発射致しましたぁ~^^/  本日届いておりますのでお店で見て下さいね~♬

   *     *     *     *     *     *     *     *



 オクの発送も続いておりますので、嬉し忙しいです^^;

遠隔のプラケには、小さなお客さん達が@@;
R0014093.jpg
小さい穴から、入ったのでしょうか?

生まれたての稚エビが。。。沢山餌を狙って入っております~www

こちらにも~♬
R0014094.jpg
勝手に出て行ってくれると良いのですが^^;

これが居座って出て行きませんね~w 発送の時にお帰り願います^^
 


 エビは。。。HVを掬いまくり送り出し~♬

ついでに~ニハチbee粉ふりかけしときましたが@@
R0014098.jpg
ボーダー水槽で。。。やっと抱卵したREDママさんが卵を捨ててしまいましたぁ~(TT


少しは落ち着いた感じなのですが^^;
R0014097.jpg
油断せずに監視は続けていきます~@@;

数が減ったので、ボーダーシャドーのメスも追加投入してやりました^^/


こちらもついでですが^^; スパイン水槽には。。。
R0014095.jpg
こんな感じのメスを2匹追加投入しております~♬



 さぁ~本日もエビ掬い。。。発送やっちょります~^^;
動くロゴ

頑張ります~♬ 網も在庫切れが@@;

発送後は網に励みます予定です~^^



ではでは~これで(^^)/~~~

なんとかお昼休みには間に合った^^;


いつもお付合い有り難う御座いますm(_ _)m

次回の励ましポチ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top