1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年08月

好調の水槽。。。

2015.08.31 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 週末はお出掛けが多くなったニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願い致しますね~m(_ _)m




 何故か。。。市場で150円の草を買い~(^^ゞ
  R0014847.jpg
  意味無く育ててみます^^



好調のシャドー水槽。。。
R0014840.jpg
益々抱卵個体が増えておりましたぁ\(^o^)/~♬



キンコンも育ってきておりますので~
R0014841.jpg
水槽の準備しないと~(^^ゞソイルも無いので、そろそろ買うか~


1番成長頭はこのサイズに^^
R0014842.jpg
久しぶりに、じっくりと観ると。。。抱卵個体がいっぱい増えておりましたよ~♬



こちらも増えてるなぁ~www
R0014831.jpg
頑張ってますねー


 昨日は。。。足し水と苔取りしました~が@@;

コケシラーズでシコシコ~は疲れます~(^^ゞ

綺麗になったので、様子伺いに覗くと。。。色々と抱卵しておりました\(^o^)/~♬

またご紹介します~

cooltext120909165646185.gif



何故かやることが多いなぁ~減らんわ…(;´Д`)ウウッ…~♬



週明けはこれにて~♬

では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


毎週末はたこ焼き~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



感激しております~(T0T)/

2015.08.29 (Sat)

 ~やほ(^^)/


 そろそろ動き出すニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も沢山のお付き合い頂き、有り難う御座いました! m(_ _)m


まだまだ籠もり作業に徹しておりますけど~(^^ゞ

いい加減にあの方のも仕上げなければぁ~@@; なんて想いながら、手が動きません^^;



ニャンと!ニャンと!!飼育アドバイスさせて頂いてる方から~、嬉しい朗報が!!!

無事に初めての稚エビも誕生されたみたいで、感激されておりましたけど~(^^ゞ

実は。。。おっさんの方が感激しております~(T0T)/ 良かった。。。ほんとに良かったです!

何故か自分の事より嬉しいです~\(^o^)/~♬





 感激ばかりしている場合ではにゃい~!!!お得がいっぱい~~@@;


今週日曜で最後ですよ~@@;

アクア・テイラーズさん
SUMMER~大決算セールが30日まで~♬

ラストスパートで激烈お得が満開~\(^o^)/~♬ ラストスパートお見逃し無く~


行きたい。。。






 エビさんは毎日が舞々クラブです~www

タイガーバンド系も初抱卵個体も見え出して、世代交代ですかね@@
R0014821.jpg
一気に増えだしましたよ~\(^o^)/~♬



そして。。。新たな血をいれました水槽も~!
R0014825.jpg
2匹いっぺんに抱卵しております~www やりました~楽しみ~^^



ちょっちゅね~良いの集めた黒ビーも殖えて来てますが@@
R0014827.jpg
厳しい木田先生に成りまして、選別していかねば~(^^ゞ また戻ってしまう~



稚エビ以外、入れ替えで全部抜いた60水槽の黒ビーは。。。
R0014830.jpg
また~偉い勢いで増え続けております~(^^ゞ

放ったらかしですが、大きくなって沢山抱卵しております@@;

凄まじい繁殖ですね~www 少しはマシになったので、このまましとくかな^^;

いらん奴に限って爆するんですよね~(^^ゞ 

こんな事有るから。。笑えます^^

cooltext120909165646185.gif


さ~!来月の準備に月末もうひと頑張りしますかね~

冷房病で体がだるいです~(((・・;

仲良しの有難い生存確認のお電話も頂きまして~♬アリガト~^^v




今週はこれにて失礼を~♬

  では。。(-ω☆)キラリ~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~♬


素直になれないボタン~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


生まれた~ムフフ~♬

2015.08.28 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 変な癖が付いたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてアリガト~\(^o^)/~


早起きしてもまた、寝てしまいます(TT)  我慢しても。。。夕方寝てしまいます(TT)

早く通常に戻さなければぁ~! グッスリ長く寝れなくなってるのでしょうかね~?




 今日は。。。REDシャドー水槽@@
R0014834.jpg
急に大きくなりましたね~♬



そして。。第二子が誕生しておりましたぁ@@;
R0014836.jpg
いっぱいアチラコチラにいてますけど~(^^ゞ

REDシャドーモスラか? また白いのか@@; もう少し育つとわかりますね^^;


ガラスにも張り付いてますけど~www
R0014835.jpg
どんな表現だか不安ですよ~(^^ゞ



更に。。。さらに! ムフフ~な水槽も。。。
R0014828.jpg
よっしゃぁ~!! 一発で生まれた~@@!

数匹確認~ここから巻き返せるかなぁ~…(;´Д`)ウウッ…~♬

掛け戻しみたいな小細工しております~(^^ゞ意味は無いですよ~www

cooltext120909165646185.gif


 まだ泳げるかなぁ~? もうちべたいかな?

水遊びもしたいのですが。。。。なんせ12年前の花火持ったままなんですが@@;

いい加減に使いたい。。。火つくんかいなぁ~www 爆発かぁ~



今日は。。。これで~

  では。。(-ω☆)キラリ~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


夏の終わりは花火でムフフ~\(◎o◎)/!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



抜き専~準備 (^^ゞ

2015.08.27 (Thu)



~やほ(^^)/

 やってます!ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



 台風通過地方の方、大丈夫でしたかぁ@@?

関西はめったに来ないので。。。安心ですけど(^^ゞ






 毎日。。。シコシコやってます! 

水槽を眺めて、エビの移動ですよ~www

親は全部抜き~!!ました^^/
R0014761.jpg
そう!モスラ~水槽ですね~♬


餌で集めて見まして~
R0014756.jpg
少し大きな個体から性別(選別)などをしようかと。。。




暫くは観察~@@
R0014757.jpg
大きく見えますが。。。まだまだ小さい子ですよ^^/



少し解散~! バラけて頂いて。。。
R0014760.jpg
ヒゲをじっくりと観ると。。。あか~ん!!

過密でヒゲが食われて、どの個体も無いやんかぁ~@@;



ほら? ヒゲがチョンチョロちょん~www
R0014759.jpg
きっと、♂やろうけど。。。。ありゃりゃ~(T0T)/ 性別別け出来ないよ~


過密水槽は。。。性別別けに時間かかりそうです~><;

他の水槽も。。。同じやん@@;  抱卵待てば解るのですけど。。。待てまてん^^;

cooltext120909165646185.gif


 今日は、デジカメソフト変えたので、文字入れております~www

纏めて入れれるんで便利~♬


 今週は引き続き真面目に作業~(^^ゞ 

もう少し。。。がんばろ…(;´Д`)ウウッ…~♬



  では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押したら。。鳴きます~?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



自動復旧~@@?

2015.08.26 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 弄りたい症候群~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


何でもかんでも弄りたくなってしまう?おっさんですがぁ~www

女性はイジるとビンタ喰らいます(T0T)/



 黙々と作業の合間に。。。思いつきが(-ω☆)キラリ~♬

最近、台風やら落雷なんか異常気象なので。。。用心に越したことは無い~!!

確か。。。エアコンも自動復旧が出来れば出かけて居ても、エビは安心なはずやぁ~

メーカーは詳しく教えてくれませんので、調べに調べまして@@;
R0014819.jpg
やっと見付けて。。。(^^ゞ

おっさんのはナショナル製~確か。。。2007年以降は内蔵してるはず~@@

早々に、極秘設定を実行してみた!!  試しに。。ブレーカーを落として。。。テスト!

おおおぉ~!! なんと!ブレイカー上げて暫くすると。。。自動復旧したやん~\(^o^)/~♬

以外に簡単。。。ATM等は皆この設定みたいですね~www これでエビの心配が1個減りましたね^^v


水槽はいじりぐせが少し。。。
R0014729.jpg
溶岩石ブセをソイル内に埋めてみたり~@@ 


エビを眺めて見たり~@@
R0014727.jpg
寝転んで眺めてますけど~www


息抜きに、妄想しか出来ませんが@@;
R0014712.jpg
たまには。。。掬って移動もして見たり~

いじり過ぎ注意ですね(^^ゞ


仕方ないので。。。眺めながら
R0014728.jpg
パズドラやってるし~www

色々と気分転換にも苦労します~(^^ゞ

cooltext120909165646185.gif



 今回パナソニックのエアコン調べましたが、最近のエアコンは復旧機能が他のメーカーも付いてるはず。。?

説明書には一切書いてませんので、メーカーも教えてくれませんので、自己責任でやるしか無い~^^;

ペットやエビを飼育されてる方には有難い機能なんですがね~~@@



今日は。。。これで~~

では。。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押したら増える。。。ポチの数w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



南蛮渡来エレキテル~

2015.08.25 (Tue)


 ~やほ(^^)/

 朝が遅いニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとう~\(^o^)/~

また台風が来ておりますね~ 通過地域の方はご用心下さいね~



 久しぶりに、ruiえびさんから、もしもしがぁ~♬

タップリ~どっぷり~ 話し込んでやりましたぁ~www 長電話お付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m





 その後は。。。

南蛮渡来エレキテルLED取り付けと、ボルティスを取り外したり~(^^ゞ



棚に金具を固定して点いたけど
R0014816.jpg
あか~ん!!

6000K位だと水槽では暗いですね~@@;  150ラーメン(ルーメン)違うだけなのですが。。。www

ま!いいや付けときましょう~www
R0014813.jpg
90水槽の半分に配置~♬ ついでに。。。ガラス蓋あらいました(^^ゞ


設置。。。でけますたぁ^^/
R0014815.jpg
そうなんですね~(^^ゞ  こんなに隙間が狭いのでボルティスの効能全く無しでしたので。。。w



少し前に購入しました水槽用LED投光機タイプは。。。
R0014817.jpg
やっぱり。。。違うね~♬ こちらは25000Kなので~青い感じです^^



見比べると。。。(^^ゞ 笑っときます~www
R0014818.jpg
セコいと余計に銭失い~

南蛮渡来エレキテルは暫く使いまして、無理くり何処かに使うはず~♬

1つ勉強になったとか?成らないとかぁ~(^^ゞ 

次は前のと同じの買います。。。(T0T)/

cooltext120910066523732.png



今日はこれで~

 ではまた~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


貧乏性に応援を~\(^o^)/~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



唯一の1つが。。。

2015.08.24 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m



 昨日は。。。タコパーで食べ過ぎて>< 胸焼け~@@;

年寄りは6個位がちょうど良いですね~(^^ゞ



 弄くり倒してる例の水槽は。。。更なる不調(T0T)/

日々☆が出てますが~もうほっときます~!


 シャドーはお元気に増え続けておりまして(^^ゞ
R0014794.jpg
こい~の!稚エビが続々誕生してくれてます^^/


REDシャドー水槽も。。。
R0014790.jpg
連続抱卵しておりますよ^^v



先に生まれた唯一のREDシャドー稚エビは。。。
R0014792.jpg
やっと、大きくなり出しましたぁ~♬


元気にウロウロ徘徊しております~^^
R0014808.jpg
このまま気長に増やして行きます~♬


 しかし。。。最近は、シャドーは元気で移動もポイポイ~♬なんですが@@

HVの方がポイポイやると。。。☆が出たりで、以前と逆で不思議ですね~?

詰まって来て弱いのかなぁ~?なんて思っておりますけど。。。(^^ゞ

cooltext120909165646185.gif


 今日は、届いてるエロEDをテストで取り付けたりしております~^^/

1個使ってみて良ければ。。。全部交換しますけどぉ~www

明るさはOK~♬なんですが、安いので水草の経過見て決めたいと思います~(^^ゞ



 まだまだ暑いですが、今週も頑張って行きましょうね~\(^o^)/~♬

今日は、これで~~では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


   活力メーターアゲアゲ~www
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



小洒れてみました~

2015.08.22 (Sat)




 ~やほ(^^)/

色々と刺激を受けてるニハチおっさんです~♬

今週も沢山の皆様に来て頂きまして、ホント有り難う御座いますm(_ _)m



もうスグ買い物に出ても、目の保養が出来なくなる季節なのかぁ~(T0T)/

もっと視姦~を楽しめば。。。。www




 近頃はお電話も色々と、頂いて~^^ 楽しいお話を沢山しております~♬ 

色んな話をしてると。。激烈刺激を受けますねー(^^ゞ 

電話の後は。。。エビを掬って移動したりしてますけど~www 気付くとえらい時間になって><

作業は。。。やんぺ~!になるんですね~www



 真面目に作業してても。。。閃きが出ると~そっちに一生懸命に~(^^ゞ
R0014798.jpg
きっと、同じ作業に飽きるんでしょうね~♬



端材と下敷きで。。。台を作ってみました~^^/
R0014803.jpg
以前はにゃんこ避けネットにプラパイプ挿しておりましたが。。。全部撤去~廃棄物処理(袋に放置)



。。。。作ってる最中にまた~!!閃きが@@;
R0014804.jpg
こんなポット作って見ましたけど^^;



活着してるコーヒフォリアをひっぺがして~www
R0014805.jpg
ボンドも半乾きなんですけど。。。えええ~い!!ズボッ! 入れてやりました~(^^ゞ

きっと、この水槽に半分やけっぱちですね~www

実はスパイン/ボーダー水槽なんですね~(^^ゞ  小さいのは大丈夫でしょ~♬安易?


飾ったらあか~ん!! なのですが時間かかりそうなので。。。
R0014807.jpg
気分転換に小洒落て見ましたぁ~\(^o^)/~♬

下はよく見えるようになりました^^

ポットは中々使えるかも~www  また、幾つか作っておいとこ~^^


こんな事の後は。。。

当然!?疲れて作業に戻る事も無く。。。終わっておりますけど~@@;

これもまた楽し~www

cooltext120909165646185.gif



 今日は、オンボロバイクのメンテナンスをやっておリますー^^

ついでにポチった物を付けたり~♬ LED投光機も届くのですが。。。一旦置いときます(^^ゞ

安いの見付けたのですが、前のと比べて見ます~♬




では、この辺で~♬

来週も善きお付き合いお願いしときます~\(^o^)/~♬


生命維持ボタン~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

   

足しソイル後~心配なので

2015.08.21 (Fri)




 ~やほ(^^)/

まじめ真面目にニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


 2日も真面目に作業して。。モヤモヤさまぁ~ずが@@;

同じ作業の繰り返ししてると~違う事がしたくて仕方無くなるんですね~www

閃いた時にしないと~後でなんて思ったら。。。。閃きを忘れてしまうんですね~笑



 まずは。。。昨日の足しソイル~♬

多かったかなぁ。。。?なんて、気になりまして(^^ゞ
R0014776.jpg
なんせ1番のお気に入り90水槽なので~(^^ゞ


じっくりと観察~♬
R0014772.jpg
良かった~^^  元気そうにしております~♬


奥で餌の奪い合いが
R0014777.jpg
最近は。。。メスはメスだけの水槽を作りたいなんて妄想してますがぁ(^^ゞ

無理やね~www


適当に入れてたら、増えるペースが下がった?
R0014774.jpg
その辺もしっかりとやって行かないとですね~(^^ゞ


♂♀バランスは大切ですから~♬
R0014770.jpg
まだまだ、油断したら。。。あか~ん!!!!


昔は、あんなに増やすのに苦労したのに。。。

それが今は。。。爆~www  直ぐに、1000なんて、行きますね\(^o^)/~

夢のような日々ですが。。。怠けると痛い目に会う@@;

このまま頑張らねばぁ~((0^^0))



明日は。。閃き工作?

今日は、これで~♬  では。。(-ω☆)キラリ~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましは大好物ですよ~^^v
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あか~ん!

2015.08.20 (Thu)


 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂いて有り難う御座いますm(_ _)m

急にやる気メーターが激烈UPして~作業励みまくりでした(^^ゞ


 世の中恐ろしい時代ですね~(((・・; 子供殺したらあかん! 

海ではサメが沿岸に来てたりと。。。地球がどうなるのか見てみたいですが。。。

おっさんは。。。とっくにあの世ですね~(^^ゞ




 昨日も。。オヤジさんと子供の頃みたいに夢の楽しいお話を~www

おっさんは。。バックギヤ無いので前進有るのみ~(-ω☆)キラリ~♬

最後はおね~チャンはべらして~www その頃は。。。不能@@?アセ





 エビさん達はお行儀よく食べてます~♬
R0014744.jpg
癒されますね~^^


このキンコンをブリードしてみようかと考える。。。
R0014743.jpg
結構数居ますので、水槽の空きが出たらやりますん^^v


APSC狙いの水槽は。。。
R0014748.jpg
ん~!難し~www  それなりの個体は居てますが。。。納得行かず^^;



色々と殖えて楽しめておりますね~♬
R0014749.jpg
元気で殖えてくれたらOK~www



無事に産んだみたいですね^^
R0014746.jpg
只今爆中~♬  秋には。。。ムッフフ~www


あの水槽は。。。調子上がらず>< お悩中~

どうしたものか。。。ほっとくのが1番かぁ~♬

cooltext120910066523732.png



そろそろソイル買わないと立ち上げ出来ないわ~(^^ゞ

週末から世界陸上ですね~♬

そろそろボルトが。。。。



では。。これで。。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


エビを増やす肥やしに~押して♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



やる気ガス欠~足し。。。

2015.08.19 (Wed)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

前回は。。。やる気メーターが全くの反応無しで~www 止めました(^^ゞ




 昨日は墓参りに出向いて~まんまんちゃん、あん! 早いものでもう3年か。。。


帰って来てから。。。少しやる気メーターがUP~^^;

7月で1年になる90水槽に~♬
R0014784.jpg
適当にアマPをカップに入れて~


いつもの用に~ニハチNETに移して^^
R0014785.jpg
最近、この網にはスケール印付けてます~www 1.5cm幅ですね~簡単な目安^^


底面のパイプ付近にドバァ~!!
R0014786.jpg
適当で、粉塵舞ってますけど~(^^ゞ


おかわりの声がしたので~
R0014787.jpg
左右パイプ付近に2杯ずつ足しました^^; 少し多いかもね~♬

後は。。。エビちゃんが慣らしてくれます~www

この90水槽には超お気にリが入っておりますけど~@@  大丈夫?でしょう^^;

最近は。。。エビよりも
R0014795.jpg
自分の晩ご飯で悩みます~www

cooltext120911018274950.gif

奥様方も毎日献立大変ですね~@@;

おっさんも自炊ですが、今日も。。冷シャブかぁ。。。。><

冷奴もいただくか~w  手の込んだの作りたく無い~



今日は。。。この辺で~


では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

メーター上がるボタン~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



やられたー

2015.08.17 (Mon)



 ~やほ(^^)/

腕の皮が剥けて痒いニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願い致します~m(_ _)m



今日からお仕事の方が大半ですね~

だるい体は徐々に慣らして行きましょうね^^/


お休み中に。。。戴き物が。。。@@;
R0014742.jpg
お気を使わせてしまい、ホント有り難う御座いますm(_ _)m 北の大地を感じながら頂きたいと思います~(^^ゞ



 おっさん昨日は。。。強制連行され~((・・;
DSC_0027.jpg
長居公園の植物園へ~>< ウロウロ徘徊したら。。。ちんどい~(T0T)



なんやらナイトガーデンコンサート等見まして
DSC_0020.jpg
5K弱歩くと。。暑い~!  急いでビールとウインナー~www


もう少し。。。華やかだと良かったのですが~
IMG_20150816_042231.jpg
オジンになった気分で、帰って参りましたぁ^^; 来てる人が高齢者ばかりで(^^ゞ


 お出かけの合間にはエビ観察~してますがぁ@@
R0014738.jpg
が~~~ん!!  また食われた(T0T)
底には卵ならぬ。。糞が@@  シャドーの卵入れてたのに~><アンポンタン~

これで。。。スッキリ~オペその後にも外せましたけど~www


先日作った内蔵型サテも使えそうなので~♬
R0014736.jpg
パイロットハウスに~♬


この神風隊は強いですね~
R0014737.jpg
見てると面白いです~www ストーンの方に入ったりして、泡と一緒に一気に戻ります^^

cooltext120909165646185.gif


 さぁ~徐々にいつもの毎日を再開していきましょう~^^;

今月は出掛け過ぎました~@@;

真っ黒クロスケ~♬ 地元民になってしもたぁ~


盆明け無理しないように頑張って下さいね^^/

おっさんは。。。明日墓参り行きます

では。。(^_-)-☆


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

秋はまだかい~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まだ。。生きてます~♬

2015.08.15 (Sat)




 ~やほ(^^)/

無事帰還してますニハチおっさんです~♬

今週も沢山の励まし有り難う御座いましたm(_ _)mm(_ _)m


お盆休みいかがお過ごしですかぁ~^^/

涼しい部屋で海老三昧なんて方も沢山居られるみたいですね~www






お得@@情報~♬
アクア・テイラーズさん大決算セールされてますよ~^^/
t02200312_0573081213388225998.gift02200311_0574081213388225999.gif
チャンスは8月30日まで! お盆休み退屈になったら覗いて見ては~\(^o^)/~♬








 さてさて~めったにしない配達も無事出来まして~♬

とっても良い方で、お話しし過ぎましたぁ~(^^ゞ 長い時間お邪魔しました><

おっさんは。。師匠なんて。。。。ププププ~w

そんなの関係無く、良いお付き合いが出来たら。。。なんて思います~♬ よ~喋るけどwよろしくね~^^v




炭酸水に浸けてたナナ付き流木を。。。加工@@?
R0014730.jpg
逆さまに~~!!! 思うところが有り。。。土台にはカップ~www

ウォーターフェザーも少し巻いて~(^^ゞ 次の立ち上げ水槽に使います~^^/

カップ部分はソイルに埋まりますので、ご心配なく~www


ナナも外したまま。。
R0014731.jpg
暫くは、シャドー水槽に放置です~^^;

何を思いついたのかって! ムフフ~流木を~木みたいにしたいだけなんですね~(^^ゞ


新しもの好きなエビさんは。。。
R0014734.jpg
直ぐに、群がってきてますけど~www 


おっと!
R0014732.jpg
また~抱卵しておりました~♬ シャドー90水槽も爆来てますね~\(^o^)/~♬


今週末は。。。REDビーモスラ水槽を止めるので、移動と選別でもします~(^^ゞ

親はもう抜きましたので、良いのが居りましたら出しますのでヨロチクビ~♫

cooltext120909165646185.gif



残りのお休み樂しんでくださいね^^/

また、来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

では。。(^_-)-☆


励ましは拒みません~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


出前一丁~

2015.08.14 (Fri)



 ~やほ(^^)/

もう外にでる予定が無いニハチおっさんです~♬

お盆休み中~励まし有り難う御座いますm(_ _)m



今日は。。。配達しております~(^^ゞ

少し遠いので何か有ったら、明日アップ無いと思います^^;



作業に入る前に、エビの準備と色々とやりましたけど~

以外に時間かかります~www
R0014722.jpg
選んで~ポイポイ~♬  ついでに選外もはねたり。。。



良いの選んだはず。。。
R0014723.jpg
好みがあるんで、色々と表現混ぜて~^^;  準備完了~♬



炭酸水に浸けてた、ナナと流木をばらして。。。
R0014720.jpg
ウォーターフェザーをchoki-choki~♬  


気まぐれで~♬
R0014719.jpg
また掬いまして~^^; 遊んでますw



 ウォーターフェザー巻き巻きはまた次回にまわそ~^^

後は。。。流木に土台付けて、逆さまに立つようにしたり~(^^ゞ

放置してた事だけ消化しましたぁ~作業は。。。ちょっちゅね~><

cooltext120909165646185.gif




さてさて準備が整いましたら発車します~(^^ゞ

では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


無事生還できる用に~ポチっ♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



毎日が。。オボンコボンw

2015.08.13 (Thu)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

皆さん、もうお盆休みですかね~(・・?

タップリ海老三昧樂しんでくださいね\(^o^)/~♬




 昨日も。。PCいじりと、new無線ルーターが届いたので1日弄くり倒してました@@;

しまいに椅子に座ったまま。。。うたた寝(=o=)

エビには粉振り掛けただけですが~w
R0014674.jpg
コリもせず~写して見てますけど^^;


エビをガラスにビッタリ付けないと綺麗には写らないと解ったのですが。。。
R0014675.jpg
そのうち。。。何やら、地獄の囲いを作って見ますけど^^;


たまには。。。綺麗に映ることも~ある!!
R0014676.jpg
動いたのでもう1枚~www
R0014677.jpg
やっぱり。。。良うわからん~@@; 囲い作るか!


PC弄くりで作業もしちょらんし~~また思いついた時に^^v


8月は出掛ける用事が多発で、疲れて来たなぁ~(^^ゞ 日差しが老人の体力奪いよる((T0T))

今日はエビ掬い。。。明日は、出前一丁やね~(^^ゞ

少し遠いので。。。気をつけなはれや~!!

誰も言ってくれませんので自分で~www



皆さんもゆっくりして下さいね^^/

では。。これで。。。(^_-)-☆


毎日がオボンか@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


色々頂き物~アンガト♫

2015.08.12 (Wed)


 ~やほ(^^)/

ウロウロ徘徊して来ましたニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、ありがとさんです\(^o^)/~♬





 昨日は。。。朝から戴き物が届きましたぁ~^^/

ご迷惑お掛けすると行けませんで、お名前は伏せておきますが、仲良しさんから~^^

ニャンと!にゃんと~!! PCのモニターを頂きましたぁ^^;

何でも不要とか@@;  おっさんのモニターが15インチから~17インチに~\(^o^)/~♬

しかし明るく良く見えますね~www  これで。。。誤字も減る?無理か~(^^ゞ

ホント有り難う御座いますm(_ _)m  また、何やらしますので~^^;感謝~♬



 それから~それから~♫ お出掛け~^^v

超久しぶりに~和泉海老さん所に。。。ニハチ団がぁ~@@;
R0014687.jpg
人のエビで撮影練習~www


ターコも~♬
R0014694.jpg
まったりお話しを楽しみまして~^^

トイレに入ってる間に~@@w ムフフ~何をいわしたかは。。。秘密~www 嘘ですから~♬
R0014702.jpg
鱗が剥がれたみたいになってる個体が居ましたぁ@@;

お忙しい中お邪魔しました^^/ ありがとです~



 帰り道~折角南地方に来たので。。。気になる方の所へ~www

お怪我されたので、気になって^^;  お邪魔しました^^/

超リラックスサマーモードで~w お元気そうで良かったです~♬ また行くわ^^v



帰って来て。。。ムフフ~な物を6/3で開放~楽しみデス^^

おっさんの水槽で、撮影テスト@@
R0014705.jpg
やっぱり。。。昭和時代の黄色20wでは、アカンわなぁ~www


諦め悪く違う個体で。。。
R0014708.jpg
おんなじ結果やな~(^^ゞ もう少し綺麗のになぁ~


投光機タイプのLED水槽で撮影すると。。。
R0014717.jpg
少しはましか@@?

やっぱり。。。腕のないカメラマンは買うしか無いですね><;


貯金魚します~(^^ゞ 辛いの~♬
cooltext120913789737766.gif


バイクのお出掛け~また老人の皮膚が死んでいく~www

今日は、これで。。。では~(^_-)-☆

いつも有り難う御座いますm(_ _)m


村人がまた減ってる@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



進出鬼没~((@@

2015.08.11 (Tue)



~やほ(^^)/


ニハチおっさんですよ~♬

最近は。。。お悩み相談なんか頂いて~(^^ゞ

経験したことしかお答え出来ませんので。。。悪しからず~www




 いよいよ本日~!!!進出鬼没~あの強奪団がぁ~@@;

出陣予告~www
yjimage.jpg
本日ある所に。。。出没中~♬ 何か強奪~してるはず~www




 ん?! ピンポーン~♬

ヤマトさんが笑顔で~^^
R0014680.jpg
必ず貰える~♬応募してたの忘れてましたぁ~^^; シール56枚貼ったけど、サービスは無しか。。3本でもありがたや~笑



超絶心配な水槽のエビは。。。
R0014637.jpg
無事に減ることなく育っております~^^;


日に日に大きくなり、直ぐに見付けれる用に~^^/
R0014639.jpg
親の残した餌にもよって来るように。。。



最近この水槽も世代交代が。。。@@;
R0014635.jpg
中々、爆の数に行きませんね~><;

焦ると☆になるので、時間にお任せするしか無いですね~^^;

cooltext120909165646185.gif




では。。出陣~(-ω☆)キラリ~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


押してけ~~~…(;´Д`)ウウッ…
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



掻き出す観察~@@

2015.08.10 (Mon)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

ご贔屓の皆様~♬今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m




 休み中おっさんは。。。飲んだくれて~♬

花火~\(^o^)/~♬
1_20150809181901a18.jpg
腹に響く音がたまりませんね~www 

ふと。。。戦争になると毎日こんな音が鳴るのかなぁ~?なんて、妄想してました@@;



 さて前回の記事を気になる方がおられましたので。。。。

写真で見る~@@ 解りやすい解説?
R0014636_20150809181805456.jpg
脱皮1日後。。。抱卵したように見えますよね~@@

7日後。。。卵が1個に減り~@@; 

10日後は~
R0014661.jpg
綺麗サッパリ~何にも無い状態@@; 無精卵だから掻きだしたのでしょうかね~?本能で解るのかも~


この個体も同じ感じがするけど~@@;
R0014662.jpg
脱皮1日後。。。ソコソコ卵は見えますが。。。


5日後。。。
R0014665.jpg
すでに卵が2,3個しか在りません><


背中を曲げて、卵ばかり弄っておりますね~@@
R0014666.jpg
無精卵と分かったら、ポイポイ捨ててるのでしょうか? そんな気がしてます。

通常の脱卵では。。脱皮しますが、脱皮した所なので~しませんよね

恐らく後数日で掻き出して。。。すっからか~ん!(T0T)/ 


こちらは。。金曜日に抱卵しておりますけど~♬
R0014671.jpg
今のところ。。。大丈夫?な気がする~(^^ゞ 観察~観察~♬



気になる方がおられましたので。。。。図解説明でしたぁ~^^;

この水槽には、老体オスと1cm未満の若童貞くんしかおりませんので。。。こんなことに~(^^ゞ


元気なオスが必至ですよ~^^/ 

cooltext120909165646185.gif



今日はこれで~

では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


もうスグお盆休みやね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



無精卵は掻き出すのか。。。

2015.08.08 (Sat)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

みなさん今週も多数訪問頂き、有り難う御座いましたぁ~\(^o^)/~♬




 昨日もエビ三昧?エビしかやっておりませんけど~www

水温管理も、もう少しの辛抱ですね~^^; 全換水や~移動なんかで1番気を使うのが水温ですよ~♬

水温を合わせてから作業しましょうね~28度なんて越したら。。。ポツポツになりますよん><

ダメージ食らってから毎日☆出てきますので、余計に悩みますけど。。。ダメージ食らったら。。。必ず☆(TT)



抱卵したように見えるでしょ@@?
R0014636.jpg
最近HV水槽で気付きが。。。受精卵はそのまま抱卵ですが、交尾せずに卵が降りてきても。。。

数日で掻き出して卵が無くなっております~@@; エビも賢いんですね^^; 違うかもしれませんが、私が見てきた経験です。


 おっさんは。。。何してたんかと申しますと~

newなHVのF1を掬い出して。。。20倍ルーペでオス・メス選別(これが1番疲れますねん><;)

小さな水槽に移動して。。。シャドー水槽から選抜組を選んで~@@一緒に投下~♬

どうなりますやら~www



生きてます報告~www
R0014634.jpg
家のRED系はどうもダーク系が多いようですね~^^;

cooltext120909165646185.gif


 LIVEオヤジさんからもしもし~♬ 楽しい話で笑いすぎて~www

今日あたり、増設してるはず~頑張って下さいね( ^_^)/□☆□\(^-^ )

その頃おっさんは。。。花火~かぁ~(-ω☆)キラリ



週末はこれで。。。
R0014658.jpg

皆さん、良い週末をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬

来週も宜しくお願いしときます~m(_ _;)m


来週の活力下さい。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



TDS。。。

2015.08.07 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

必死で不足分作成しまして。。。お疲れちゃん~www

無事に出来まして~本日送ります\(^o^)/~♬






 餌やり中~ある物を目にしまして@@!

少し気になってしまい。。。

作業終了前に買出し~www
R0014653.jpg
最近はめったに使うこと無い代物ですが。。。

久々に使ってみます(^^ゞ 大した意味は無いんですが~

以前はスタート時200~250に合わせてスタートしておりましたぁ@@;

南蛮渡来のTDSで測りまして~www
R0014654.jpg
大体、家のTDSはこんなもんかなー^^;  この後は足し水しかしませんので、どんどん上がりますけど~www


どりゃ~~!! これぐらいまで一気に~www
R0014655.jpg
後から足すのは良くないんで、真似したらダメですよ~(^^ゞ

おっさんは。。。エビによって少し変えたりしてますので@@; 気分次第のおまじないwww


 今日から在庫作りに掛かりますけど~間に気が抜けて行きます~www

日が、経てばどんどん気が抜けて。。。しまいにグータラに~@@;


。。。来週はニハチ強盗団~発動かぁ\(◎o◎)/! 団員一人w


もうスグ生まれるね~♬
R0014633.jpg


少し疲れた?今日は、これで~

では。。(^_-)-☆


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押忍っ~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



作品展?。。。(^^ゞ

2015.08.06 (Thu)



 ~やほ(^^)/


ジャージが手放せないニハチおっさんです~(~_~;)

いつも訪問頂き、ありがとさんです~\(^o^)/~ワーイ





 寒い部屋で~ぼっ~とエビの事しておりました。。。

水槽の水全部抜いた所で。。。電話が@@; 注文が来たよ~(^^ゞ

慌てて水槽の水入れましたが~ 水道水に4IN1入れただけの水ですけど~(・・ゞ

エビは。。。入ったままで入れ替えです~@@;

また濁り出した水槽にしびれ切らしまして~全換水やぁ! 綺麗になってますけどw様子見ます~
(ドラ○ンさん、全換水しましたぁ^^;半分は好調水槽の水ですけど残りは4IN1入れただけの水です)






 ~本日こちらに届いております~♬


いつも大量に!お世話になっております~
RIMG2418_20150806012643faf.jpg
アクア・テイラーズ本店さんにニハチNET送りましたぁ~\(^o^)/~♬
週末はイベント盛り沢山なお店で確認を~www

他にも色々と。。。お世話になり有り難う御座いますm(_ _)m







 で~昨日のサテを合間に取り付けたいんやぁ~\(^o^)

やる時はやる~www
R0014645.jpg
取り付けて、ベランダ干しのマスターを軽く敷きまして~♬ テスト中~@@



良い感じに淀んだ水流が出ておるみたいですが。。。
R0014646.jpg
吹出口をもう少し狭めた方が良いかもですけど~^^;

余り狭めると流れが強すぎてしまいますので~淀んだ水流がベストですよん^^



こんな感じに付いております~♬
R0014648.jpg
サテLよりは広いのですが。。。おっさん的にはもう少し水深がほちい~w



飾り物も適当に~^^/
R0014649.jpg
ダイワハウちゅ~も作ってあげたよ~♬  後は。。。要らないマツモトキヨシ~?(マツモねw)

マツモンの向きで流れがわかりますね^^/


パイロット新入生を直に入れて見た^^
R0014650.jpg
大丈夫そうですね~^^v  流れも良い感じの遅さで~



そなると。。。更に新入生~♬
R0014652.jpg
更に投下~♬  居心地良いみたいでホッとしましたぁ^^/


暫くは、パイロットハウスで使います~♬

パイロットで水槽1本使うの勿体無い~www

真似しゴンボしても良いですがぁ~保証はござ~せんので自己責任でおねげ~しますね^^/

cooltext120909165646185.gif



 在庫少なくなってもたぁ~残業したく無いので。。暫く真面目に作業やりますん(^^ゞ


今日はこの辺で~では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

(PS:Mさんへ~♬土用の丑の夜に届きますよ^^v)


ホモ?(訪問)してると。。たまには良いコト有るかもね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




作業放置で。。。工作~(^^ゞ

2015.08.05 (Wed)




 ~やほ(^^)/

虫しか寄って来ないニハチおっさんです~@@;

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

お陰でコバエホイホイ3個も設置~www

顔の皮も剥けて。。。カイカイですよ~><;





 今日は。。。先日準備した資材で~♬
R0014640.jpg
殆どが100均かぁ~www  これは300円^^;


これも使うよん^^/
R0014641.jpg
違う事にも使えそうですが@@!  妄想が工程の邪魔をする~(^^ゞ


作業もせずにせっせと作りまして~♬
R0014642.jpg
でけたでぇ~\(^o^)/~♬  こんなのですけど~^^;

何かって@@?  内蔵型サテライトですね~www


縦からも~あえて説明は省きます~www
R0014644.jpg
あちらから水を汲み上げて。。。底から抜いておりますね~♬

一応オバーフロー予防に1部分には穴開けてますけどね~^^


こだわった部分は。。。
R0014643.jpg
ベント(弁当箱)~www  機能するかは不明だが?

只今乾かしておりますので、明日にはエッチ?違う!! 変換がこんなのばかり出て来ますけど@@

設置してみます。。。


始動させたらまた報告しますね~^^v

cooltext120909165646185.gif



 確か。。。ツイッターの方のMさんが随分前から欲しいとか^^;

着払いで良ければ送りますよ~^^/  見てたら。。。。鍵コメ下さいね~♬


こんな事ばかりしてますので、作業ははかどりまてん~www



真面目にやろっと~!!


今日は。。。エビ画は~ナ・シ・ヨ~www


では~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  工作の励みになります~ボタン!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



葉っぱ続か。。

2015.08.04 (Tue)



 ~やほ(^^)/

脱皮しだしたニハチおっさんです(^^ゞ

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m




なんだかPC周辺機器が潰れだしております~@@;

モニターもかぁ~(((・・; バックライト上が切れたよ><

でもでも~まだ。。。使いますけど~www



 葉っぱの写真がいっぱい~お○ぱい~♬在るので。。。続発で(^^ゞ
R0014616.jpg
90シャドー寄りもいいですね~~^^ 今では1番好調です~♬



ターコイズ水槽も。。。
R0014622.jpg
好調に孵化抱卵しております^^/



期待してない黒水槽も。。。放置してたら抱卵サイズになって抱卵してるやんかぁ~www
R0014630.jpg
おっさんが気に入ら無いだけですけど~(^^ゞ



HV水槽にもあげたよん~♬
R0014628.jpg
初代HV水槽~www



サブHV水槽にも~♬
R0014629.jpg
あの個体の先祖~www



newなHV水槽にも~♬
R0014631.jpg
始めたところですが。。。ムムッ~@@! 少し閃いたかも~www




生きてます報告~^^/
R0014632.jpg
チビっと大きくなりましたぁ~♬



 そろそろ内蔵サテ仕上げないと。。。パイロット入れる所無い@@;

思いつきで買い物に行きまして(^^ゞ 資材購入してきたので~

今日は工作してるかもね~♬ 試作品は捨てて^^;

飽きたら足し水しときます~www



今日は。。。この辺で~♬  では(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


買わないと行けないものがメジロ押し~!ホーホケキョwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



1年ぶりに葉っぱ~その①

2015.08.03 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

みなさん今週も宜しくお願い致します~m(_ _)m




 うれしはずかし物語~♬ こんなおっさんに。。。教え子ができそうですが@@;いいのですか(^^ゞ?



週明け~1発目はお知らせから~♬



いつも大変お世話になっております~こちら~♬
blog_banner001-300x105_20150803022536ce1.png
ローキーズ新潟さま~\(^o^)/~♬ いつも有り難う御座いますm(_ _)m

本日ニハチNET着弾しておりますので、お仕事帰りにお店へ行ってみて下さいね^^/







 お休み中?冷凍庫に1年前自作したケールの残りを見付けまして(^^ゞ

1年ぶりの葉っぱ~あげてみた@@!
R0014617.jpg
まずは。。。2軍から~www 


もう少しUPで~♬
R0014618.jpg
恐ろしやぁ! 驚くほどの食べっぷり@@;


それではと。。。順番にポイポイ入れて~♬
R0014619.jpg
こちらは。。1軍~www 凄い食べております。。。(^^ゞ

今では生餌は使いませんので、これが最後になりますね~^^


少し前にスタートした。。。タイガー系も~♬
R0014623.jpg
奥で偉いことになっております~(^^ゞ




ダイヤも。。。お食べ~www
R0014625.jpg
凄い食いつきで~また、栽培したくなってきておりますけど^^; 必要無いので~





  お得情報~♬ 



昨日から~こちらもサマーセールされてますよ\(^o^)/~♬B-BOX_2015080303063032b.jpg
ビーボックスアクアリウムさん~
一ヶ月間、SUMMER SALEを開催っ!!


色々と入荷してますので、お宝発掘は早い物勝ち~♬






いいの出ますん~ゴールデンアイも~♬
R0014626.jpg
しっかり食べてます~♬ ふえてますよ^^/  もうスグ登場のはず~!

cooltext120909165646185.gif


 土日は発送だけで~♬ たこ焼きビール! TVでゴルフ/サッカー鑑賞会~www

さ~今日からまた頑張りますかね~0((^^))0


休み明けから、濃ゆ~い1発目でしたぁ^^/


では~(〃・ิ‿・ิ)ゞ

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


継続は力なり~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



抱卵してた~^^

2015.08.01 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

みなさん今週も沢山の訪問、励まし有難うございましたm(_ _)m


激日焼け。。。したのですが@@; 痛くないどぉ~?

痛点も鈍って来てるのかぁ~(((@@; ヤバイな~



 昨日、少し早目の時間から放送してたゴルフを見てたら。。。。

爆睡~www 久しぶりに、よ~寝れましたぁ^^; 

起きても。。。ぼぉ~とそのまま水槽を眺めてただけですがぁ~w



REDシャドー稚エビの生存確認をと、水槽を覗くと@@
R0014614.jpg
オス君頑張ってやぁ~^^/


おおぉ~@@; 抱卵しておりますやんかー
R0014601.jpg
今回は間違いなくREDシャドーオスですからぁ~(^^ゞ


あれ?もう1匹も。。。
R0014607.jpg
抱卵しております~^^/ やったぁ~www 2匹抱卵やぁ!

おっさんが泳いでる間に。。頑張ったのね~^^


所でREDシャドーの稚エビは。。。
R0014609.jpg
いてましたぁ~^^/ホッ  そのままご無事であられます用に~♬



これで一気に殖えて・・何とか増やせるかなぁ~?
R0014613.jpg
まだまだ、先ですけど~(^^ゞ


今日から8月~もうスグ秋。。。なんとか夏乗り切ってくれよ~@@;

ありがたや~\(^o^)/~満月の御利益じゃぁ~\(^o^)/~♬

cooltext120909165646185.gif



週末はこれで~

では~(〃・ิ‿・ิ)ゞ

また来週も宜しくお願いしときます~♬


ソフトクリーム売ってる店が減った!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top