1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年09月

期待は膨らむ。。。

2015.09.30 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 月を見て遠吠えしたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


真面目にやっておりますが。。。夜の気温が下がり過ぎで寒いくらいですね(((・・;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 エビは。。。

殆どの水槽でミクロマンが見えております~^^v

そんなわけで、気になるあの水槽で~@@
R0015168.jpg
久しぶりに稚エビが産まれておりましたぁ\(^o^)/~♬




妄想。。。期待。。。無限に膨らませてますが~(^^ゞ
R0015175.jpg
汚いですね~^^; すみっこは苔取れませんので。。。

まだまだ、ミクロサイズですので、どれだけ残ってくれるやら~@@; すんぱい



まだ居りました^^
R0015174.jpg
表現はどうなのか@@? なんて。。。まだまだわかりまてんけど~

今は。。。生きてこそ~♬~♬ なんて歌有りましたかね(゜o゜;、


後の稚エビは。。変な子ばかり。。w

大きくなったらメスだけ拾って残りは。。。神風隊入隊ですね~♬

同じエビで予備の水槽でも、期待有り?稚エビが産まれてるので一気に殖えて欲しいです~^^;

期待すると弄くるので。。。無関心を装いつつ見守ります~www

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 今日は。。。REDシャドーメスが☆~(T0T)~脱皮後様子見てたら。。。。バタンキュー><

仕方無い@@?ゆっくりやりますよ~(^^ゞ って!こっそりターコメス入れたり・・・ちたぁ~\(^o^)/~



 今日は、これで~(#^.^#)/でわ!!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押してもエビは。。。増えまてんけど~あしからずw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


早抜きしてくださいね~♬。。。チョンボ~笑

2015.09.29 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 意味無くワキ毛剃ったニハチおっさんです~ガハハ~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


・・・真面目に@@?作業をしております~(^^ゞ


先好み~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








 もう~到着しておりますよ~\(^o^)/~♬20130615_9087de_20150928205237f36.jpg
いつも大変お世話になっておりますブルー・プラネットさんに~ニハチ網送りましたぁ\(^o^)/~♬

少しお話もさせて頂いたりで~♬ お世話になりますm(_ _)m

お店で早抜き?しに行ってくださいね^^/ なんのこっちゃ(゜o゜;、








 さて。。。作業の合間に~

端材で水温計を作ったのですが((@@!!
R0015170.jpg
今回は接着剤で完全に引っ付けたけど。。。

がび~~ん!!!!(;´∀`)  何が不具合か解りますか?


。。。。。


。。。



。。。答えは
R0015171.jpg
水槽に掛けると~メーカーロゴしか見えまてん(T0T)

そうなんですね~逆さまに付けてしまいました><

しかも~しっかりとボンドで~www 我ながら爆笑してしまいましたぁ~(*´ڡ`●)



まだまだ修復中~(^^ゞ
R0015144.jpg
ちょいとマシになったかな~@@




まだまだ気に要らないので、詰め続けます~^^;
R0015148.jpg
黒も奥が深いですよね~@@;

時間が掛かりそうです~選別はちゃんとしないとエライ目に合う~…(;´Д`)ウウッ…~♬



 買う気満々~毎日カメラ物色中~\(◎o◎)/!

高いのは・・・ダメよダメダメ~雀の涙程度でお願いします(^^ゞ


昼間の気温が高すぎてエアコン点けたり夕方消したりの繰り返し~@@;

夜は寒い~もうすぐ嫌いな冬か。。。



 ではでは~この辺で~(#^.^#)

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


後好み~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ナウいエビ~♬

2015.09.28 (Mon)



~やほ(^^)/

 TV漬けニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



先押し用~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 少し落ち着きまして。。。ぼっ~と?しておりますけど~(^^ゞ

在庫作りに励みますかね~♬




 アマアマ水槽を2本立ち上げておりますけど~@@

神風隊が2匹戦死~(TT) 少し黄色っぽい水の色なので強烈かぁ@@;

でも。。。放置です~^^;


 さて。。。週明けは稚エビを^^/
R0015140.jpg
newな血統&おっさんのお気に入り合体は@@~♬


一気に稚エビが見え出しましたよ^^/
R0015141.jpg
結構な数がおりますね~^^ 小さいのにいつもより色が濃いどぉ~@@!

期待しちゃいますねーwww



色々とやってるHVですがぁ~♬
R0015150.jpg
黒~いのが出だして来ましたよ^^/  この子はライン無いのか@@?

幾つか生まれてるので、表現確認が楽しみです~♬

HV水槽は6本有るんですが、どの水槽も抱卵してるので、一気に増えてくはず~(゜o゜;
R0015153.jpg
タダ。。。成長待ちが長く掛かりそう><; 贅沢ゆうたらあかんね!(^^ゞ

引き続きミクロエビを探索します~♬



 今日の息抜きは。。。カメラの物色~www


では。。週明けはこれで~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


後押し~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


朝立ち~@@;

2015.09.26 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 やってます!ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有難う御座いました~m(_ _)m


清水から飛び降りて。。。カメラポチリましたが@@; あか~ん!! 諦めず探します~www






先に押すか!後で押すか!貴方次第~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 来月は。。また1歩おっさんに棺桶が近づいて来ます~@@!! 来るなぁ~((((;゚Д゚))))ガクガク

今日は、3件発送の後。。。お出掛け~♬ やってますやろ~(゜o゜;





 そんな!こんな中~!!

朝立ち~~(゜o゜;~♬
1_20150925213652953.jpg
誰ですか?! いやらちい事考えて~そんなわけ無いやろ~www 

残念ながらおっさんのシロモノは下向いたまま~(^^ゞ

朝から~立ち上げ~♬ やりましたぁ\(^o^)/~♬ 

お飾りになってた60R水槽を一気に~^^;  今回は長持ちしてね仕様で~www 底面1基&スポンジ~♬



今回からアマN/アマP仕様です~^^/
R0015156.jpg
いつもより少し多いかも@@?  タップリとニハチbee粉をフリフリしまして~♬

この辺が1番わくわくして来ますね^^b  木?は、下駄履かしてますので、先に埋めました~




庭風に描いて見たけど。。。
R0015157.jpg
何度やっても。。。バカボンのパパにしかならん!ので。。。(゜o゜;、




少し多目に水を入れまして~♬
R0015159.jpg
はい完成~\(^o^)/~♬  ウォーターフェザーが少し足りんかったですが。。。。

妄想では。。。伸びると木になるはず@@  そうです!水中盆栽~www 変な妄想(゜o゜;~


立ち上がる頃に、もう1個水草付き流木入れます~♬ ナナしか無いけど。。。w



当然!?。。。毎度の? 
2_20150925213717f72.jpg
即!!神風特攻隊を総動員~~@@;  神風特攻隊入れる所無いのね(TT)/

このままニハチbee粉を毎日フリフリして2ヶ月位で?本体入れます~♬


バタバタしだすと何故か。。。良く動きます(^^ゞ

普段は動きませんけどね~w

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 夜は寒いですね~@@; これから風邪の流行る時期ですね><

皆さんご用心して下さいね^^/



では。。週末はこれで~(^_-)-☆

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~♬


後押しボタン~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



色々と。。。

2015.09.25 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 やってます!ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



 キャパ超え。。。色々とやってますけど。。。

今日は。。。発送2件と資材到着後直ぐに作業ですね~(^^ゞ

ボケずに良い感じですかね~www






 エビも色々とやってまして~@@

まずは。。。何気に上から
R0015134.jpg
早く大きくなっておくれ~www



このキンコン系を何匹居るか数えたり。。。
R0015138.jpg
シャドーの増え具合を見たり。。。。



妄想を繰り返しまして~(゜o゜;~
R0015135.jpg
ちぃ~と使い道が有りますので、ブリードしますことに~www



久々の登場newHV~♬
R0015139.jpg
コノ後は。。。どう掛けるか@@?

あはは~♬  実は色々な種類と。。。3つに別けて掛けております~www

野暮なHVのご質問は答えませんよ~^^;

で。。。このHV達も抱卵しだしまして~^^v どんな子が生まれてくるのか楽しみです\(^o^)/~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




 今日は、何かとやってますので。。。短め~^^

明日も2件送ります(゜o゜;~  その後は。。。。な~んにもござ~せん!!(^^ゞ

きっと新品のまま放置の、お飾りの60Rを立ち上げしてる@@?!




 ではでは。。本日はこの辺で~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


減ってます~@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



地味。。。に

2015.09.24 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ちゃん有り難う御座いますm(_ _)m


今日からお仕事の方、遠方のからお帰りの方お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/~

おっさんは。。。発送が続きます~(゜o゜;



 本日は。。地味に殖えてる?

REDシャドー水槽を~♬
R0015130.jpg
初代生まれた稚エビがこんなに大きくなり~♬ そろそろ抱卵の期待しておりますけど~www



パパさん~♬
R0015133.jpg
同じ様なオスが2匹~www 頑張ってマッスル~♬



5匹居た2腹目は。。。
R0015132.jpg
2匹神隠しに遭いまして。。。3匹は元気に育っております^^;


ニハチbee粉食べてます~^^/
R0015131.jpg
今回は成長早く感じます~♬

無事に育つと。。。一気に殖えて来ますはず~^^;


お飾りになってる随分前に購入した60Rを。。そろそろ立ち上げしようかと妄想してます~www

あれが。。。まだまだ時間掛かりそうなので~REDビーを増殖しよう作戦なんですね~^^

動くロゴ



 水の冷たさに秋の気配を感じております(・・

冬はメンテもしたくないですよね~(^^ゞ  だから長持ち仕様にしたい~♬

そろそろカメラポチる@@?のか~!!!



では、この辺で~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


気温の高低差がありすぎて。。。ダルい@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ほまれ~♬

2015.09.23 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 だるだる~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



 蒸暑い部屋で。。。エビの観察ばかりしておりましたが@@;

お仕事がぁ~^^; ご注文頂きましたので頑張ります~\(^o^)/~♬





 昨日の足しで。。。次いでに~が多いおっさんですので(^^ゞ
R0015127.jpg
9月で1年経過、中段の90水槽へも~足しときました~^^/



角の底面の上にマキマキ~www
R0015126.jpg
この水槽は小さいのばかり集めて入れ替えしましたぁ~^^v

数は。。。だいぶ入っておりますけど~www



更に次いでに~^^
R0015125.jpg
以前に1回足しときました下段の90水槽へも~www



適当に撒き散らして~(^^ゞ
R0015124.jpg
増えてね~お祈りを~♫ 

入れ替えで、この水槽へはメス25位とオスが10未満位入れて。。。

一気に増えてね!仕様です~(^^ゞ 当然抱卵も入れてるんで、早くも稚エビが生まれております~^^/

バンド/タイガー系の水槽もだいぶ増えて来ておりますよ^^v


暫くは、シャドーの移動を考えて妄想を繰り返しているはずです~@@?!

ターコイズ水槽を無くすか悩みます~www
動くロゴ




 買い物に出掛けたら。。。見っけ!!
R0015128.jpg
おっさんの大好物~ほ・ま・れ~♬  前に10個買ったらガン見された^^;

最近また映画をよく見てるので、映画のお供ですね~www



 有難いことに、今週も発送、作業にと頑張ります~\(^o^)/~♬

忙しい事はいいことだぁ~ ボケた体にムチ打ちます~(゜o゜;ヒイイィィ~

 



 では、この辺で~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お出かけの方は無事に帰って下さいね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



足し。。。

2015.09.22 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 お久しぶりでーす!

生きておりますニハチおっさんです~♬

シルバーウィークは。。。。。おっさんの休み@@?

なんて。。。思っておりましたけど(^^ゞ



 皆さん、まだまだお出かけ中ですかね~♬ 家族団欒。。。。羨ましかぁ~(・・;

おっさんも昨日まではお出掛けしまくりで~www 1日は二日酔いで倒れておりましたけど~@@;

そろそろ退屈で~(^^ゞ




 1年2ヶ月経過した水槽に~足しソイルしてみました~♬
R0015119.jpg
いつもの様に、ニハチ網に入れて。。。


水を掬うように、ソイルを湿らせてから~
R0015120.jpg
角から~ドバァ~! チョロチョロ~

最近。。。スポンジ1基仕様と底面1基仕様では、どちらが長持ちするのか?なんて気になって仕方無い@@?

長持ち仕様にして行きたいだけなんですねぇ~www


少しズレてるけど。。。。OK~^^;
R0015121.jpg
おかわりしまして2杯分を足しましたぁ^^/




後は。。。エビさんやババテリアさんが~わざとやで~♫
R0015123.jpg
綺麗に均してくれますのでこのまま放置ですね~www

ソイルの色が違うので、撒いた所が分かり易いですね~^^

この後・・・何かに取り付けれた様に足し、足し、足し、やる続けてました@@;

はい!足しは続くと言う事なんですね~www

動くロゴ



 1ヶ月に1度の楽しみも済みまして~そろそろ、作業再開しま~す^^/

何からしよかっ@@? とりえず股開いて見ます~www

手を止めればカメラばかり物色してますやん~^^;


シルバーな挨拶は。。。これで~では(^_-)-☆

いつもの様にお付き合い宜しくお願いしときます~♬

暫くは不定期か?押せば解るさ~♬

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



なんたらウィーク~

2015.09.19 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 お出掛け連発ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれる皆さん~今週もお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




 昨日は。。てるこねーちゃんのご利益でお出掛け~♬

少々疲れております(^^ゞ


本日は南へ~^^/  その次も。。。。おおぉ~ずっとお出掛けが続くやん~@@;

夜のバイクは寒いので、長袖常備ですね~^^;



 まずは\(^o^)/~本日は。。RT有るよ~♬
091911.jpg
値段が恐い~(T0T)/



 お出かけから戻ると照明が消えていて。。。

でも。。。点けて撮影~♬
R0015110.jpg
newな血筋を観察~@@    結構生まれて居りましたぁ~\(^o^)/~♬


こちらにも居てますねー
R0015111.jpg
いい感じですね~^^  生まれながらに濃い感じが@@



お!手前にも居ましたぁ!
R0015113.jpg
おや?心霊写真かぁ(((・・;



てるこねーさんが邪魔する~www
R0015114.jpg
エビ写したいけど。。。今日は、諦めて^^;


振り向いたのでチャンス~♬
R0015115.jpg
邪魔をする~~(^^ゞ


写真無いので、てるこねーちゃんで誤魔化す日~♬

動くロゴ



本日は。。呑まれおりますよ~♬

お返事は遅くなりますから~(^^ゞ すんまてん~

なんちゃらウイークはお天気良いみたいですね\(^o^)/~♬

お出掛けされる方が多いですね~

お休み満喫してください~^^v



では、今週はこれで~(^_-)-☆


来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


メンテナンスは秋の気配

2015.09.18 (Fri)


 ~やほ(^^)/

 いじくりマンモス~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

マイペースでブリード続けておりますけど~(^^ゞ



 今日の早朝、読売TV番組でZIP~アクア・テイラーズさんが放送されてるはず~@@

おっさんは、録画なので~後でじっくりと見ておきます^^; 寝てるからね!



 昨日は。。。メンテナンスをして過ごしておりましたぁ~♬

まずは。。。チャー坊(チャーボ)www
R0015082.jpg
1年位で10分狂います~www おっさんはローコストなので気にしない^^b

時間を合わせて。。ちゃんと12:00に点灯しました^^v


次は。。お手々を入れて~ズボッズボッ!
R0015083.jpg
変なこと想像したらあかんよ~www 濁音に敏感な方が@@;



モミモミも長くなると、疲れますよね~><
R0015085.jpg
まー汚いですね~(^^ゞ おっさんは、水道水でジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー~♬気にしない


こんな事しながら~覗いて見たり~♬
R0015089.jpg
もう抱卵しないのかぁ@@; 長生きを選んだのか?

newな血統も初稚エビが誕生~してましたぁ\(^o^)/~楽しみです

大きくなりましたら、また紹介を~♬

動くロゴ


こちら関西は、てるてるね~ちゃんのお陰で。。。
R0015078.jpg
今日から晴れですね\(^o^)/~ ご利益が有りましたよ~www




。。。。。。。下から覗いてみた@@!!
R00150771.jpg
なんか。。。。。  。。。割れてます(^q^)



 今日はお出掛け~しております~www

もうバイクはジャンバー無いと寒いですね(((^^;


では。。この辺で~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押すと、てるこさんのスカート捲れます~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


掬いは続く~(^^ゞ

2015.09.17 (Thu)

~やほ(^^)/

 晴れて欲しいニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


 午前中無事に届いてますかね。。。(;´∀`)心配~

って!気にしながらマツコの知らない世をじっくりと見ておりましたよ~www

もっとエビを写して欲しかったけど~水景されてる方には最高でしたね\(^o^)/~♬





 週末からお休みが続くんですね@@

おっさんも何かと予定は有ります~\(^o^)/~♬



 昨日の続きで~♬

90水槽に居ましたお気に入り&親御さんを~
R0015065.jpg
生まれた稚エビも入れてますけど(^^ゞ 全部掬い~♬



久しぶりに見たので。。。@@
R0015073.jpg
じっくりと視察(^^ゞ  何度か産むとやっぱりお疲れが見えますね~@@



あなたは元気なので~♬
R0015070.jpg
別水槽でも頑張ろう~ね~^^



少しはマシなの居てますかね~?
R0015068.jpg
若個体もお気に入り見付けると入れてるので~www



一気に~60水槽へ移動しましたぁ~♬
R0015071.jpg
じっくりとお気に入りを愉しむ為に、1番見える場所に移動です~www


空いた90水槽へは~メス25匹~オス10匹~でスタートです\(^o^)/~♬

本日の記事は。。。真っ赤かぁ~(^^ゞ 眼がチカチカする~

動くロゴ



 今日は。。。ヘルメットシールドをレインボーミラーに変えたり~www

蝦人の梱包して~何か工作しておりマッスル~♬


可能性?HV見つけたので。。。配合悩みます~www


 ではでは~この辺で~(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



可能性は0では。無い~!

正面にハルカスを望む、てるてるね~ちゃん登場~爆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


掬いMAX~!

2015.09.16 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとSANSAN~\(^o^)/~♬




 昨日も。。ヤマトさんで送ったのですが@@;

北方面は水害や土砂崩れ等で遅延が出てるみたいですよ~(^^ゞ焦ったわ~

2日掛かるらしいので。。。少し心配ですけど~@@; 出来る事は。。祈ります。。。まんまんちゃん、あん!!






 その後は~~せっせと掬いMAX~♬
R0015060.jpg
上から~♬  結構居てたのね(^^ゞ


横から~www
R0015061.jpg
掬ってると。。。飾りが無くて良かったと痛感しますね~^^;



簡単に水合わせして。。。
R0015074.jpg
90水槽にドバァドバァ~♬  

長い時間掬ってると、我ながら軽い網で良かったと思います~(^^ゞ

ナイス!ニハチ網カーボン~♬



他のエビを写そうとカメラ向けると@@
R0015042.jpg
直ぐにケツ向けよります~><;

きっとカメラ覚えてるんでしょうね~www


良いや~こっちを写すから~♬
R0015043.jpg
あか~ん!!お前もケツ向けるんかい~!!

諦めましたおっさんです(TT)/


他にも90水槽を空にして~

新たにブリード開始~な選別もやってまして。。。^^;

1日中掬いMAXな日でしたぁ~@@;

こちらは明日にでも~^^b

動くロゴ


今日からこちらはお天気下り坂です~><

水害地方に降らなければ良いのですが。。。


ではでは~今日はこれで~(^_-)-☆


 いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

    オ・ス・ノ・コ・ト熱烈歓迎!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


立ち上げサッサァ~

2015.09.15 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 ウズウズニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


新しく生き生きくんを付けた遠隔ケースを作りたい?おっさんですがぁ^^;ウズウズしてますやん~w






 昨日送りましたぁ^^/
R0015044.jpg
包装する時に。。。エビには(元気に育つんだぞ~)念をかましてますけど~www




 戻ってきてから。。。サッサァ~と立ち上げやりました~(^^ゞ
1_20150914223533790.jpg
一様測っておりますが@@  だいたいです~www

むっむ~!!! 新しいアマN粒が丸くなってるやん@@!

昔のは尖った感じの不揃いでしたけど~



熊手で均して。。。ニハチbee粉をタップリフリフリ~♬
2_2015091422355170b.jpg
アマPも適量均して。。。後は水を~♬




はい! 2213浄水器からゆっくりと~
R0015054.jpg
自作フロートBOXで入れると、ソイル舞いません~www

少し水を抜き出して。。。

はい~出来ましたぁ\(^o^)/~
R0015055.jpg
ここからが妄想の始まり~www 何の飾りを入れるか悩むんですね~(^^ゞ

大した物持ってないのに。。。悩む必要無いかぁ~!!

更には入れるエビにも悩んでおりますが@@;キンコンか?

この悩む時間が楽しいのか~? わくわく感満開~♬


当然! まいどの~神風突撃~www
R0015056.jpg
即入れておりますけど~(^^ゞ 中々、大丈夫ですからぁ^^

いつもより長い立ち上げ期間で行きます~♬

動くロゴ




 さて。。。今日も送らせて頂いて~

その後は次のオクエビ物色中~@@w マジか?

買いだめの発泡ケースが減って少しは広くなったどぉ~♬

頼まれ用事もあるし~今月は何かと出てます~(^^ゞ

こんな感じの方が。。楽しいですね~♫


本日はこれで~では。。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

次の励みになります~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




大人!!((@@;

2015.09.14 (Mon)





 ~やほ(^^)/

 お出掛けが頻繁ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん今週もお付き合いの程宜しくお願い致します~m(_ _)m





 何かとやることが多い~@@;

発送の後は。。。早くも冬支度?

カーペットを敷いておりましたが^^;  まずは拭き掃除なんかを。。。ヤニが凄いです(T0T)

チェスト、TV等も。。。移動して~既に汗だくで疲れております~@@;




 REDビーオク中のママが卵捨てておりましたので~><

残念ですが。。。折角追記したので~数を多くオマケさせて頂きます~www
ママでは無いですが。。。REDビーオク参考画~^^
R0015041.jpg
もう一丁~♬
R0015040.jpg
好みも有りますが、中々良い感じの個体も居てますよ~♬

ニャンと!有名血統ターコが落札>< 超お得でしたね~(^^ゞ  引き続きお楽しみ下さいね^^/





 足し水をしながら~思い付き~(・・!
R0015037.jpg
遠隔プラケースに生き生きくん~♬ 即席で作りまして(^^ゞ



全部の遠隔ケースに付けてあげましたぁ~^^/
R0015038.jpg


 



 お休み中は車でお出掛けしてたのですがぁ~(^^ゞ

お店の近くを通りましたので買出し~www
R0015035.jpg
いつもお世話になり有り難う御座いますm(_ _)m

その後は。。。運ぶのに苦労しましたけど~www

暫くは無問題~\(^o^)/~♬

cooltext120909165646185.gif



 今日も。。発送と続き作業からスタートです~(^^ゞ

今週も予定が結構有ります~忙しい事はありがたやぁ((((;゚Д゚))))ガクガク


 週明けはこれで~では。。。(^_-)-☆

いつも付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

何かしら工作熱が出て来てる~♫
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


減ってる@@;

2015.09.12 (Sat)




 ~やほ(^^)/

外出多発のニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山のお付き合い頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

オクの方にも、沢山のご入札&ウォッチ頂きまして有り難う御座います\(^o^)/~♬




 昨日も。。オクが終るとゆうのに~お出掛け~(^^ゞ

何かと出歩く用事が多くなっております~www


 昨日の続きで。。。じっくりと視察~@@
R0015013.jpg
おやおや~@@; REDシャドー稚エビ5匹居たはずなのですが。。。4匹しか見えない><

弱かったのかと勝手に納得して~www 


シャドー水槽を視察@@
R0015017.jpg
一気に秋の気配で、続々抱卵増えております~\(^o^)/~♬



別の青シャドー水槽視察@@
R0015014.jpg
最近モスラ表現が多く生まれて来ますけど~  日の丸シャドーも出てくださいね^^;



次に何を掛けるか。。。。
R0015027.jpg
未だ考えてますけど~www  2通り試してみるかなぁ~@@?

これ同士掛けるのも有りかもね^^; 


 秘密の予備基地で凄いREDビーが誕生して居りましたぁ~((@@;こ、これは!!

また写真撮れたらご紹介しますね~♬

cooltext120909165646185.gif



 日曜まで発送と作業が有りますので。。。休みなしか(T0T)~

合間時間はブラブラですけどね~www


先月サボってたのでがんばります~(^^ゞ




 今週はこれで~では。。(^_-)-☆

皆さん来週もお付き合い宜しくお願い致しときます~♬


新たな目標に向かって~FIGHT!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

配達から。。。お店周り@@?

2015.09.11 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 寒いニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

急に冷えて寒くて震えております~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル~



 
 日頃の行いが良いので。。。出掛けようとしたら~雨降って来ましたぁ~(T0T)/

約束してたので、カッパ着込んで西へ出発~^^;





 途中から雨も上がりまして~♬

先に行った事無かったので。。。。立ち寄りましたぁ~\(^o^)/~♬
DSC_0031.jpg
アクア・テイラーズつかしん店さん~♬  場所を探すのに苦労しましたけど(^^ゞ

綺麗なお店ですね~www ショッピングセンターなので~女性がいっぱい~@@キョロキョロ~

コッソリ見廻りましてお店を後に。。。。




目的地に付き、ご購入頂いた物を渡しまして、暫くはお話を~(^^)




帰り道。。。。何を思ったのか@@;  思いっ切り遠回りして~
DSC_0032.jpg
ローキーズ神戸さん見学に~♬  優しそうな店長さんに声掛けて頂いて。。。(*^^*)ポッ♫

何故か。。。直ぐに大阪からですか~?なんて感の良い~www 

暫く見せて頂いて。。。失礼して来ました\(^o^)/~♬



帰る頃は真っ暗け~@@;

更に。。。なんじゃこりゃ~寒い~((((;゚Д゚))))  バイクで半袖シャツ1枚では震えます><

急いで帰って、水槽眺めて~♬ ホッコリ~(*^^*)
R0015023.jpg
こんな稚エビ光景は癒されます~www



部屋も冷えてるのに気付き!!!エアコン切りました(^^ゞ
R0015024.jpg
お気に入り90水槽は数少ないなぁ~^^;w



1腹は生まれた見たいですけどね~
R0015025.jpg
じっくりと見てたら。。。。照明が@@; 消えた~(^^ゞ

また明日、じっくりと視察します~♬

cooltext120909165646185.gif



 オク中のREDビーが両方共プラケース内で抱卵してましたぁ~\(^o^)/

刺激を与えてしまったのか@@;

そんまま一緒に送りますので宜しくです~♬ 抱卵付きで、お得になってるし~(^^ゞ



冷えてますので体調管理お気をつけて下さいね^^/

では。。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


次の励みに押して下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


参考画? また使こてる~

2015.09.10 (Thu)



 ~やほ(^^)/

  ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてアリガトです~\(^o^)/~


今日は。。。配達に出掛けるので~てるてるねーちゃんの効果が有ると良いのですが。。。(^^ゞ

その内お見せしますけど~www





 記事の前に。。。

分かり難いご説明をしてしまい、ショップサイトに訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

今後の準備の為に、先にシュリンプ登録をしただけですのでご迷惑おかけしました(TT)/

エビの方は準備が整い次第UPしていきますので。。その節は宜しくお願い致しますm(_ _)m







 では。。先に~♬

現在オク中~参考に~(^^ゞ
R0015021.jpg
こんな感じですが~


その2
R0015019.jpg
お腹のフィン赤いぞ~


その3
R0015018.jpg
墨系も~混じっている事実~www



ダイヤ水槽でも世代交代の足跡が。。。@@;
R0015026.jpg
また~使ってます~(^^ゞ  自分用にさら卸しましたぁ~www

残せる命は大切に~^^/



 しかし。。。雨ばかりで日本は沈むのか?

台風で北地方は水害が酷いですね><;

まだ続いて台風来てますので、ご用心下さい~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



w伝言版w

 今日は出かけて居ります。。。

     では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ガスの警報器が鳴りっ放しやぁ@@;何故?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


続々と。。。☆@@?

2015.09.09 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 眼がチカチカニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

台風来てますよ~!! 気を付けて~
 


 昨日は。。。1日中パソコンイジイジ~@@;

眼がチカチカ霞んで、オートロックの数字がチェンチェン見えまて~ん((@@;ちょいと焦った



 新たな。。。血統にメスの親個体を入れてたんですが~!

続々と~☆><; おばーちゃんばっかりかよ~(T0T) もう上がってたのね~笑

4匹は抱卵してますけど~
R0014921.jpg
奥は写り悪いですね。。。


こちらも。。。中々出てきてくれません^^;
R0014922.jpg
頑張りました~♬


このデカイおばーちゃんは。。。大丈夫かぁ?
R0014918.jpg
抱卵の気配は。。。全く有りません~www

上がってたのね。。。(^^ゞ 長生き選んでくだしゃい~♬

楽しみにしてると、孵化まで凄く長く感じます~^^;


更に大きくなりました草~♬
R0014917.jpg
1番お気に入りのデカイ~バルテリー~www

チョッキンした茎は新芽出てますが、中々大きくなりませんね(^^ゞ

草はCO2も無いので、余り楽しめませんから。。。エビに集中しときます~www

cooltext120909165646185.gif


 ん?何やら誰かが来るみたい@@!

明日は、晴れてるかなぁ~? 出前一丁が有るのですけど(^^ゞ

てるてるねーちゃんでも作りますかね~www

もちろん!裸ですけど~♬ 


 

 今日はこれで~  では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ええかげん晴れて欲しいですね~>< 


 明日の励みになりますボタン~♬
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


違う事と。。。半終活@@;

2015.09.08 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 半終活してますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

 少ない荷物から更に。。。要らないものを捨てていっております~ガハハハ~www




 昨日は。。。違う事をやろうと決めておりましたので~

ひたすら撮影会とパソコンでオクに~(^^ゞ

早々に、ウォッチ頂いたのですが@@; かんたんなんたらになってたので。。。直ぐに、削除しました(TT)

おっさんは、ベータ版なんて。。。やりたくねーぞ!! 

メールも消え事件も有り、落札頂いた方にご迷惑おかけしないようにしないとです~♬

旧バージョンで直ぐに出して居りますので、ウォッチ頂いた皆様、お許し下さいm(_ _)m

そのまま出品するとかんたんなんたらになるみたいで、右上に旧出品ボタン有りました@@;見付けるの遅い~!!




 今日は。。。先日のHVママさんがまだ卵が有ります~@@
R0014916.jpg
今度は本物かぁ~い!!  変なの産んでね^^/



別のHV水槽でも舞が有りまして。。。
R0014923.jpg
おおぉ~@@ 抱卵してますやん~♬ 

増えてね!

この水槽で先に生まれた稚エビが。。。
R0014924.jpg
おっと! 赤いぞ~@@  これは楽しみです^^v

ただのREDシャドー系かも@@;あはは~♬ 何かには使えるもん^^w


シャドー90水槽は益々抱卵増えております
R0014927.jpg
そろそろ何かを移動して。。。キンコン/フルBK水槽作ろう~^^

あ!空いてる水槽有るにゃ~!! ソイルが無いだけ~(^^ゞ

仕入れに行かナイト~www


今日は。。ショップサイトにエビを登録してみよ~♬

違う事すると。。。作業で集中力が増すおっさんです~♬



 今日はこれで~ では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


増えれば正解~弄るなよ~試すなよ~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


退屈。。。

2015.09.07 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 暇を満喫ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m




 グズグズ雨ばかりで。。。退屈しておりまして^^;

身辺整理まで@@?


 エビを何度も眺めたり~♬  糸巻き巻き~してみたり~♬ 

数合わせにエビを~移動したり~♬
R0014908.jpg
活性を上げたいので、メスを移動~^^

ホントはキンコン系のメスを入れたかったのですが。。もう少し大きくなるの待つことに(^^ゞ


はい^^;REDシャドー水槽に~
R0014926.jpg
ドボンです~www



すくすく育ってますけど~www
R0014925.jpg
そろそろ、繁殖参加ですね~^^v


先日の稚エビも~
R0014914.jpg
少し大きくなりましたね^^



1日中。。。糸巻き~コーティング~エビ観察~コーティング~www
R0014929.jpg
2工程して~乾燥中^^; 

乾いたら、最後に艶出し仕上げで完成です~^^

当然!同時に。。。糸巻きもコーティングしてますけど~(^^ゞ

こちらは、まだまだ工程が残っております~お見せ出来ないのが残念~(TT)



 贅沢な悩み?。。。中々エビが大きくなりませんねぇ~(T0T)/

先日のHV抱卵のつもりが~!本物かも@@; まだ卵が有ります^^

今週も、マッタリスタートしますかね~♬

cooltext120909165646185.gif


運動の後の筋肉痛が@@; まだ続いております~!


 週明けはこれで~   では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励みになりますので、押して下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まだかなぁ~@@!

2015.09.05 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 独り焼き肉食べてるニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山の励まし有り難う御座いましたぁm(_ _)m


 
ん?!なんで独り焼き肉食べてるか?

久しぶりに。。。運動をしたので~精を付けましたぁ~www

体力の低下に苛立ちが。。(((T0T)))ウウゥ~

恐らく数日は体が痛い。。




 今日は。。。

楽しみにしていますREDビーを覗いて~♬
R0014887.jpg
まだかな~@@? もうすぐ?生まれるかなぁ~♬ なんて。。。期待してますけど(^^ゞ


多分F1では。。まだまだ個体でしょうね~www
R0014888.jpg
妄想だけが先走っております~はい(^^ゞ


REDビー90水槽、第2サティアンも。。。
R0014898.jpg
世代交代が終わったみたいですね~新たな抱卵個体が増えて来てます~^^v



キダ選別漏れサティアン水槽も。。。
R0014904.jpg
大きくなって@@ 抱卵個体も居てますね^^;

次の選別で満員御礼になります~

きっと、良いのも居てるんでしょうが~曖昧です~www

cooltext120909165646185.gif


 最近は。。。不動産ばかり見て~妄想しまクリニック~www


今週はこれにて。。。

   では。。(^_-)-☆


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

また来週もお贔屓にお願いしときます~\(^o^)/~♬


 感謝の気持ち忘れずに~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




抱卵のふり?

2015.09.04 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 ウロウロしてますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてアリガトです~\(^o^)/~


雨が上がったので。。。またコーナンを徘徊~して来ました^^;

頭の中が妄想だらけで、買うものが飛んでしまいます@@;



しかし。。。今週はジメジメでやる気メーターも激下がり~(;´∀`)

古傷がアチコチ痛いです~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



HVがまた。。。。冗談をかましてくれてますけど~www
R0014878.jpg
抱卵してるふり?でしょうね~(^^ゞ

卵は見えてますが@@; 余り期待しないようになりましたぁ^^; 

1週間卵が残ってれば。。。信用することに~www



BKダイヤも元気にしてますが。。。
R0014880.jpg
最近。。。世代交代な感じです(^^ゞ 

☆も無く元気なのでほっときますけど~♬



楽しんでますnewなHVは。。。
R0014883.jpg
そろそろ、繁殖サイズに~^^/

何を掛けてるなんて。。。野暮な事は聞かないで下さいね~(^^ゞ

ここからが問題なんですから~www



今月旅立つ予定のHVさんも~
R0014886.jpg
お元気にガッツいております~♬

またまた~ビー表現は神風入隊ですね~^^;また増える><

cooltext120909165646185.gif


そろそろ、エビを出すか!~なんて。。。思ってますが^^;

やらないと作業が有るので~やる気メーターMAXの時に出してますはず~(^^ゞ

今週はジメジメで不快ですが、一気に長袖シャツの季節なのかぁ~@@;



今日はこの辺で~♬

 では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


また来てね~\(^o^)/~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



買ったの思い出して。。。

2015.09.03 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

ひとつも忙しくないのですが。。。すこぶる真面目に過ごしております~^^/



 

 作業に飽きると。。。思い出した@@!!

昨日ホムセン巡回で買った物を~www




 グリグリ~~穴開けて~(^^ゞ
R0014875.jpg
コケシラーズのグリップ作りましたぁ~\(^o^)/~♬

先日、全水槽の苔取りをしていて手が痛く感じたので(^^ゞ  少しはマシに~www



そこから先は。。。
R0014876.jpg
日の丸シャドー眺めて見たり~♬



大きくなったREDシャドー眺めたり~♬
R0014877.jpg
もうすぐ繁殖サイズですね~^^/



親のREDシャドー眺めたり~♬
R0014893.jpg
ひとり納得したり~www

また~タバコ吸ったり~♪~(´ε` )



良からぬ思い付きが\(◎o◎)/!
R0014907.jpg
焼き入れてやりました~\(^o^)/~♬

後は。。。こーちんぐ(コーティングしってる~♬)  するだけです^^v

また何かのタイミングで仕上げします~^^;

cooltext120909165646185.gif


この後は。。。な~んもする気せず~www

お菓子食べ食べ~ビールが手に(*´ڡ`●)

気が。。。向かないとやらないおっさんです~www



不快な暑さが続いてますけど~(;´∀`)

季節の変わり目は、体調管理お気をつけ下さいね~♬



では。。(-ω☆)キラリ~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押してから帰ってね~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今度は少しは。。。

2015.09.02 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 じめじめに弱いニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



しかし。。。ジメジメで起きるなり頭が痛い。。><;

鎮痛剤は我慢して。。コケシラーズの替え刃を探しに~ホームセンター徘徊して来ましたが@@

にゃい。。にゃいどぉ~!!! (TT)/ 

仕方無く丸い木を買いましてグリップ作りで気晴らしを~www

帰り道は雨やんでましたぁ~♬




 エビは。。。毎日舞ってますけど~♬

知らん顔してるのが1番@@;こっそり見てますけど~www
R0014860.jpg
REDシャドー稚エビがおっさんの眼に見えるようになりましたので~@@!



2回めの稚エビ~♬
R0014861.jpg
今回は5匹はREDシャドーを確認~♬



他にまだいるかも?ですけど~(^^ゞ
R0014862.jpg
無事に育つ事をお祈りします。。。。まんまんちゃん、あん。



ガラス上にも。。。
R0014863.jpg
この個体が育つと、なんとか一気に増えるでしょう~^^;

育つと同時位に、ダーク好きなおっさんは。。。あれを配合?していきます~^^/

ガッツリダークREDシャドー作りに掛かります予定~♬

また、楽しみですね^^v  

でも。。。HV系がなんだかイマイチなのですね~(T0T)/

一気に盛り返して欲しいなぁ~!  空想ばかりじゃダメよダメダメ~><

cooltext120909165646185.gif


おっさん今日は、あやとりしてると。。思います~(^^ゞ


本日はこれで~♬

では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましは遠慮無く~^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



㊙新たな。。。

2015.09.01 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 マイペースのニハチおっさんです~♬

沢山のコメント、お誘い、お電話も~♬有り難う御座いますm(_ _)m


再び皆さん~今月もヨロシコです~(^^ゞ

いよいよ9月突入で爆の季節が来ますかね~@@


 今月は長い連休が有りますね~♬ 

旅行でも。。。行く気は満々~ですがぁ~♬ お金がネ~~わぁ(^^ゞ

引きこもり。。。貯金魚か(T0T)/




 さて月初は。。。㊙?何だか~www
R0014848.jpg
てっ!!なんでもござ~せんけど(^^ゞ


期待の水槽は。。。
R0014852.jpg
一気に抱卵続いておりますよ~♬


こちらも。。。
R0014853.jpg
ニヒヒヒ~^^


苔取りしたので見えますね@@
R0014856.jpg
頑張ってくれたのね~\(^o^)/~♬



6対4スタートで抱卵は4匹発見~♬
R0014871.jpg
ん!ん~もう少し綺麗ねんけどなぁ~^^;


ひっくり返すと~www
R0014868.jpg
よく見えました~^^/



関係ないアップ~^^
R0014858.jpg
なんだか納得の写りでは無いね~(^^ゞ

カメラのせいにしまして~w

おっさんは。。。今月は頑張ろう~♬なんて思うだけですがぁ^^;いつも思ってるような気が。。。

皆さん爆の秋に~なります用に頑張りましょうね~~♬

cooltext120909165646185.gif


 昨日の草は。。オーストラリアビーンズでした^^/

地元では公園にふちゅ~に植えられてる巨木、らしいです~♬


真っ赤いけ~なブログになりました所で~終わり~www



では。。(^_-)-☆

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましは要りますよ~\(^o^)/~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top