1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年10月

リセ連発~((@@;

2015.10.31 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 少し元気に。。ニハチおっさんです~♬

皆さん~♬ 今週も沢山のお付き合い有り難う御座いましたぁm(_ _)m


ずっとPCにかじりついて。。。勉強を@@;

タダで色々と弄ろうとすると苦労しますね~(^^ゞ









 昨日移動したシャドー日の丸水槽のリセを~♬
R0015476.jpg
キューブは楽ちん~www ここまですんなりと出来まして^^;




暫くは乾燥を~♬
R0015482.jpg
一服して乾くので待って。。。そろそろやるかなぁ~^^





アマNを適量入れてから。。
R0015486.jpg
タップリとニハbee粉をフリフリ~♬





アマPを綺麗に均してと~^^
R0015487.jpg
ゆっくりと水を入れて行きます~@@





その間におっさんは。。。
R0015497.jpg
こんな手抜きでスポンジを洗い~www

この後は。。モミモミしてますけど。。。先にこれをやると早いですよ~^^/






はい! 満タン^^b
R0015488.jpg
少し多めに入れてスタートです~♬

後は。。。毎日ニハチbee粉をフリフリしてます~^^

今日は、浄水器から入れてますので。。パイロットさんは明日入れときます~www


あろうことか。。。90水槽に目が行ってしまい(((@@;

時間もタップリ有るので。。。暫く自問自答。。。。。。。。。。。。。。?

出来るのか@@? やれるのか。。?おい~!!

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 これが地獄の始まりでした~(T0T)/  ここから延々5時間も。。。

長くなるので、続きは明日の臨時増刊号で載せときますね~(^^ゞ






 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


また来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~♬


ポチっとね~~!!

にほんブログ村


投下~しましたよん~♬

2015.10.30 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 疲れが抜けないニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います\(^o^)/~



 おっさんは。。。メーカー欠品を良いことにエビの事ばかりやっております(゜o゜;、

偉いことが待ち受けてるとも知らずにエビ三昧~♬


明日は。。。少しお知らせが有るかも~~^^/



 今日は。。。9/14アマアマ立ち上げ水槽に本体投下~(^^ゞ


まずは。。。日の丸養成所水槽から掬いまして^^;
R0015471.jpg
先の親は世代交代で☆になりましたが(TT)




稚エビが結構残ってますので。。そのまま全部移動です~♬
R0015473.jpg
何故か。。。モスラが殖えております^^;




普段はしない水合わせを少しして^^;

待ってる間に夏の残りモンをいただき~www
R0015470.jpg
ちべたい~><




いよいよドバっと~!! 投下しました~♬
R0015481.jpg
日の丸が減ってるし~@@;

30くらいで再スタートです~♬  たぶん。。。シャドー水槽から、また日の丸を掬ってると思いますけど~www


空いた水槽をリセしようと。。。

ここからが~! えらいこっちゃ~(((@@!!!の始まりです(T0T)/

また書きますけど。。。。




 ではでは~今日も喜ばれる?短めで~(#^.^#)/www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後はポチっと!。。。

にほんブログ村


奇跡のアンビリバボー!!

2015.10.29 (Thu)





 ~やほ(^^)/

 激疲れのニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います\(^o^)/~


何で疲れてるのかは。。。次回にでも^^;






 あんな事やら~こんな事やら~し過ぎて><;

今日は。。。短いよ?嬉しいやろ~www



たまたま撮影して画像確認をしてたら。。。((@@!!

アンビリバボーな写真を見つけた!
R0015445.jpg
3cm位の大きなBKダイヤを撮影して、全く解りませんでしたが@@

にゃんと~!!ミラーか@@? いえいえ~たまたま下に居たのですね^^;

全く気付きませんでしたよ~(^^ゞ  次期ボスの座を狙ってるのか(・・

PCにUPしてから見つけたので。。。ビックリしましたぁ~



たまには。。。若サビ^^;
R0015447.jpg
じっとする事が少ないタイガー系ですが、餌にはじっとしてくれます^^



もう1まいオマケ
R0015448.jpg
サビ表現は。。。女子が多いですね~w

ゴルアイ水槽も1本増やしたので。。。勢い付くと良いのですがぁ^^;




 ではでは~今日はもう。。。横たえます~(゜o゜;、

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ポチっと! 押すと山本リンダの歌が流れます~♬

にほんブログ村~。。。。うそやで~♬


掬い後の。。。掬い

2015.10.28 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 冬は嫌いなニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います\(^o^)/~





スロットルの修理も無事に治りまして~^^v

いつも他の場所でバイクいじりしてるのですけど。。。

あ!! 思い付き~@@!






 秘密の部屋で掬って来ましたぁ~^^/
R0015450.jpg
嫌ですよ~♬ ちゃんとおっさんのエビですから~www  予備水槽を別な所でね^^b




簡単に水合わせして~
R0015453.jpg
ドバドバ~~!!っと入れて、お元気にしております^^




早々に、帰宅して
R0015435.jpg
90水槽から大きくなった個体を、だいぶ抜きましたぁ(^^ゞ






コケを取ると、いつも部屋の電気消して
R0015436.jpg
ぼ~っと。。。眺めております(゜o゜; よく見えて嬉しいおっさんです~♬

眺めても全然ムラムラは。。。しまてん~www

狭いのでやっぱり半分しか写せませんけど(^^ゞ  こんな横で寝ております。。。変態です\(^o^)/~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 スロットルも超絶!軽くなり全開バリバリで~♬ エビも全開バリバリで。。。。プスプス~www

エビの文句は~エビに聞いてくれ~!!



 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 エビの文句はポチってから~w

にほんブログ村



全水槽のコケを。。

2015.10.27 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 毎日息はしておりますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





 先日のバイク冬支度~で、グリップヒーターを付けたのですが^^;

スロットルが重いので、今日は修正してると思います~(^^ゞ

全開にしたら、戻りませんので。。恐い~@@;







 水槽の方は、邪魔臭いけどメンテ。。。
R0015428.jpg
ま~どの水槽もコケまみれに@@;




いつもの愚作アイテム。。。コケシラーズで行くどぉ~
R0015429.jpg
これくらい削った所で。。。有ることを思い付き~(-ω☆)キラリ~♬



愚作君は結構力も必要なので。。。

秘儀~2枚刃~!! やってみたぁ@@!
R0015427.jpg
少し分かり難いですが(^^ゞ 2枚刃ですよ~www




さて。。。効果は~?
R0015431.jpg
こう言う取れ方して欲しかったので。。OK~♬

エビも塊を食べに来ております^^;



綺麗になった所で~パシャリ~♬
R0015432.jpg
普段は放置なので、たまに見ると。。。中々綺麗やんかいさぁ~www




若も1枚^^
R0015434.jpg
ん。。。もう少しがんばりましょう(^^ゞ おっさんの通信簿か~((@@!



 22本のコケを取るのも一苦労しますので、2枚刃は正解でしたよ\(^o^)/~♬

少し変更したい部分も見付けまして。。。その内再工作致します^^;

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif





 今週はいよいよ冷え込みが来るみたいですね><

風邪引かないように~お気をつけてくださいね~♬



さて。。。修理して来ます~(^^ゞ

 では本日はこれで。。。(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ポチっ~!としてからお戻り下さいね^^/

にほんブログ村



お詫び/ 60水槽を全換水~

2015.10.26 (Mon)





 ~やほ(^^)/

 全く作業してないニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお付き合いお願い致しますm(_ _)m


お休み中はバイクの冬支度ばかりやって居りましたが(^^ゞ

色々と。。。お電話も頂いたりで~www







 週明けまずは。。。

お詫びから~@@;



 新規店舗様の情報を、先走りご報告致しまして、早々にお店に行って頂いた方!有り難う御座いますm(_ _)m

ですが。。。 お店様がまだまだ、エビ水槽の準備が進んでおらず

早々に、お店に行って頂いたのに誠に申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

水槽の準備が出来ましたら記事にてご報告させて頂きます。

何卒、ご理解ご了承の程宜しくお願い致します~m(_ _)m











 いつもの用に~スタート~♬

9/24アマアマ立ち上げ1ヶ月経過60水槽を全換水~(^^ゞ
R0015416.jpg
いよいよ全換水決行です~(^^ゞ



いつもの用に~パイロットさんは入れたまま~www
R0015418.jpg
水をソイルギリまで抜きまして。。。暫くは、寝ておりました^^

当然ですね~w たまには。。。横にお休み~^^



こちらのパイロットさんは、必死で少しでも水の有る所に避難してます~^^;
R0015420.jpg
このまま動きません~www



暫くして水を足して行くと@@
R0015423.jpg
これぐらい水が貯まると。。。動き出しましたぁ~♬


可哀想ですが、最近はこんなこんな感じで全換水しております~~♬

おっさんは。。。嬉しんでますけど@@; たまには。。。エビもワンダーコアで鍛えねばぁ~www

強いエビを作る為の、愛のムチ~(^^ゞ


はい! 満水まで入れて
R0015425.jpg
全換水終了~www

この後は、エビの様子見て2ヶ月くらいから本体投下~していきます^^/

そろそろHVが孵化するかも?なので楽しみデス~♬


cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




 では。。。週明けはこれにて(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ポチっと!。。。してね~♬

にほんブログ村



第2弾。。本日届いてますよ~!

2015.10.24 (Sat)
 ~やほ(^^)/

 ある物を探して徘徊してますニハチおっさんです~♬ 無いどぉ(TT)

皆さん!今週も沢山のお付き合い有難う御座いました~\(^o^)/~♬

今週は。。長く感じましたけど~皆さんは@@?

おっさんですが。。。Amazonで買い物連発~(^^ゞ 気晴らし?







 本日、新規取扱店様に~第2弾が着弾~!! 





   新しくお取引させて頂く事になりました~\(^o^)/~♬
 
             お店のブログに飛びます親切設計~♬ 
                 
        リトルフィンズさんです~♬(バナー作成中との事で勝手に作りゴメリンゴ)
    総合ペットショップ様ですので、他にもカワユイペットが沢山のお出迎えしてくれますよ^^/
      オマケに。。。。。。可愛い店員さんも見れます~www


 第2弾は、LIVEオヤジさんのエビ色々とニハチ網miniですよ~~♬
 5_20151023212605743.jpg 1c8a9205b652bc1d1e7205f2c0bc4edf_20151023211948e19.jpg
  (お借りしました(^^ゞ)
1番抜きは誰がするのでしょうかぁ~@@; 早く行くとお宝ゲット出来るかも~♬
 
 ニハチ網miniは小さい水槽で飼育されてる方にピッタリ~♬  稚エビも楽々キャッチですね~w

  ニハチ網はレギュラー仕様もお店でお試し頂けますので、どんどん店員さんに注文して下さいね~(^^ゞ

   何やらイベント有るのか~@@!! お店に行ってのお楽しみ~♬
 
 他にも、小動物が沢山おりますので。。。飽きませんね~♬

 たまには。。。チンチラの首締め見に行きましょう~@@;エッ!!
キャプチャ5
嘘ですから~♬


 さぁ~♬ お近くの方は、この週末にお店にお立寄り下さいね^^/

今後のリトルフィンズさんから目を離しちゃ~ダメよーダメダメ~♬



 リトルフィンズ様、この度はお取扱い頂きまして誠に光栄に存じます。

今後も末永く善きお付き合いお引き立ての程宜しくお願い致しますm(_ _)m


以上!ナウい速報でしたぁ^^/









 暫くはご報告続くかも~@@; すんまてんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

一人で対応出来るのか。。。すんぱい^^;



 今日は、ネムちゃんおっさんです~>< なんでかって。。。それは深夜に

ニハチ事件簿24時
なんと!爆音がぁ!!! 飛び起きて窓から下を見ると。。。

隣の駐車場の料金機を破壊して強奪しております(((@@; 直ぐにスマホで撮影。。。
DSC_0031_201510232055368a4.jpg
。。。アカ~ん!! 全く写せてないわー><

犯人逃走の瞬間でした((・・;   この後はお巡りさんとお話を(゜o゜;、 お陰で。。。寝れないかった><

恐い時代になったのね・・・




 では。。。今週はこれで失礼します(#^.^#)/

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


ポチっ!してね^^v

にほんブログ村




生理休暇。。。?

2015.10.23 (Fri)



~やほ(^^)/

 手が紫色に腫れてるニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


名前を、菜々緒えびに変えようか悩んでおります~@@?




 本日は。。。始まったので~生理休暇取ります~www 

簡素更新ですけど。。。すんまてん(^^ゞ


90水槽に2回目、足しソイル~♬
R0015400.jpg
今回はこれくらい行っときました^^/


足し方はニハチ網で~♬
R0015401.jpg
底面フィルターの上をメインにバラバラ~です^^;


効能やいかに~~@@;
R0015403.jpg
R0015404.jpg









 
 遂にニハチNETが大都会~東京に進出です~ワオ!

ネットショップでは関東の皆様には、ニハチ網を沢山ご使用いただいておりますが^^;

更にお求め易く、お試し頂けるようになります~♬  是非!お店で体感してみて下さいね\(^o^)/~♬



       新しくお取引頂ける事になりました\(^o^)/~ワーイ

                 ここから飛べます親切設計~♬
 水草だけじゃないぜ~♫   安心して下さい!。。エビも居てるぜ~~!!
     R0014369_20151022000537a5f.jpg    R0012819-out.png    R00146251.jpg
   お店情報~!! お店ではエビを強化されるみたいですよ~♫
     R0013112-out4_20151022000801fbc.png    R0014382_20151022000525eb6.jpg     RIMG2173_201510220005464da.jpg
      只今、色々と準備中~(^^ゞ  その都度ご紹介させて頂きますね~♬

   バリエーション豊富にラインナップ予定です~♬

   まずは。。。優しいのから飼育スタートしてくださいね^^/  初めての方応援しますよ~♬

    お店に行って掬って見てくださいね~♬~♬ 

   詳しくはお店に確認して下さいね^^/  エビは。。。まだまだ順番に~(^^ゞ

このお店暫く目が離せないですよ~~!!







 では、これで~(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ポチっ!

にほんブログ村



ナウいお店ご紹介~♫

2015.10.22 (Thu)
 ~やほ(^^)/

 手が痛いニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


バイクのハンドルに掌底をかましすぎて手のひらが腫れております^^;冬支度を。。。






にほんブログ村








 さてさて~本日はナウいお店のご紹介です~\(^o^)/~♬




 遂にニハチNETが大都会~東京に進出です~ワオ!

ネットショップでは関東の皆様には、ニハチ網を沢山ご使用いただいておりますが^^;

更にお求め易く、お試し頂けるようになります~♬  是非!お店で体感してみて下さいね\(^o^)/~♬



       新しくお取引頂ける事になりました\(^o^)/~ワーイ

                 ここから飛べます親切設計~♬
 水草だけじゃないぜ~♫   安心して下さい!。。エビも居てるぜ~~!!
R0014369_20151022000537a5f.jpg  R0012819-out.png  R00146251.jpg
お店情報~!! お店ではエビを強化されるみたいですよ~♫
R0013112-out4_20151022000801fbc.png  R0014382_20151022000525eb6.jpg  RIMG2173_201510220005464da.jpg
只今、色々と準備中~(^^ゞ  その都度ご紹介させて頂きますね~♬
LIVEオヤジさんのエビや~あのsaisaiさんのエビも。。。Two-beeニハチブリードもお目に掛かれるかも~!

バリエーション豊富にラインナップ予定です~♬

まずは。。。優しいのから飼育スタートしてくださいね^^/  初めての方応援しますよ~♬

まだまだ、情報が有るのですが@@; 

あの店にも。。。。更にあの店にも~@@;書ききれませんので順番に~^^;

まだまだ、戦闘準備中なのですけど~www 先にご報告させて頂きましたぁ~\(^o^)/~♬

今回ニハチNETはミニ~だけお届けしておりますが^^; レギュラー網もお試し頂けますので。。

お店に行って掬って見てくださいね~♬~♬
 


さぁ~!本日到着しておりますので、そのスペックお見逃し無く~!

詳しくはお店に確認して下さいね^^/  エビは。。。まだまだ順番に~(^^ゞ

このお店暫く目が離せない~~!!



 水景工房様、この度はご指名頂き誠に有り難う御座いますm(_ _)m

これからも末長く善きお付き合いの程、宜しくお願い致します。ニハチ







 本日はご報告だけで失礼しても良いですか@@?


アカ~ン!!。。。いえ今日は入れ込み過ぎて疲れますた^^; 知恵熱がぁ~…(;´Д`)ウウッ…~




 ではでは~これで(#^.^#)/  

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

鋭気のポチっ!

にほんブログ村



日の丸は。。。/告知~♬

2015.10.21 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 お得ちゃんみたいな子が欲しい~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います\(^o^)/~





にほんブログ村



 スポーツ界は監督交代など激しいですね@@ エビもか?

ラミちゃん監督になるの~!! 金本さんは決まりみたいですね~♬頑張ってやぁ~^^/







   ~告知
 さぁ~!! いよいよ本日送りますよ~\(^o^)/~♬

あの有名店様に~おっさんが。。。。まさかエビも(゜o゜;、

詳細は。。。明日発表致します~!







 

 今日は。。。シャドー日の丸養成所を~^^/
R0015392.jpg
シャドーは日の丸固定は難しかですね~@@;

3/1くらいしか産まれませんけど、だいぶ増えてきたよん♫



一緒に生まれてくる個体は。。。
R0015393.jpg
モシャドーモスラが多いです~^^ だいぶ大きくなって、そろそろ繁殖参加ですね~w



残り1割は。。。ターコイズですけど
R0015398.jpg
頑張って抱卵続いております^^;



たまには。。。派手系モスラも生まれてくる^^;
R0015363.jpg
ガッツリ初抱卵~www

この水槽も。。。何故か日の丸よりモスラが幅きかせそうです(^^ゞ 良いんですけどね。。。w

おっさんは。。。殖えてくれるだけでOKです(-ω☆)キラリ

90水槽も。。。そろそろ2回目の処方箋しないとです~(^^ゞ

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




 昨日は。。。せっせと梱包作業と買い出しをしまして~^^;

疲れたのか@@!夕方から爆睡~www 歳には勝てないわぁ><

一人でやってると、自問自答に疲れますね(TT)/



 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


生き物バンザイ~♬

にほんブログ村



おっさん大都会へ~?パフパフ~♬

2015.10.20 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


真面目にメンテしておりますけど(^^ゞ 





にほんブログ村




 菜々緒ちゃん大好き~なおっさんが~!! 大都会に旅だつ~@@?(クリスタルキングじゃないよw)

いえいえ~(^^ゞ そんな余裕は無いんですね~はい!

何かが。。。行くよ~♬ 詳細はキッチリ!ハッキリしましたら直ぐに、ご報告させて頂きますね~\(^o^)/~



 メンテ。。。パフパフ~♬
R0015371.jpg
あんまりしませんけど。。。スポンジ位パフパフしてみたい~(^^ゞ



また~濁りが発生しだしたので@@!
R0015372.jpg
頭に来たので、超絶!久しぶりに引っ張り出して。。。秘儀~外掛けフィルターウール詰め^^;

どや~!どや~!! 暫くはぶら下げて置きます~www



お気に入り水槽。。昨日舞ってたので@@;
R0015377.jpg
おおおぉ~www 3匹~抱卵してましたよ\(^o^)/~♬




おっさんは、何故か興奮してるので。。蛍光灯を~
R0015391.jpg
新品に交換しまして~♬ BKダイヤ水槽なのですけど~@@



なんだか、なんとかブルーみたいなぁ?
R0015379.jpg
お綺麗な色味ですけど~(^^ゞ

気にしないでおきましょう~wwwもう少し増えたらキダ・タロー選別に掛けます^^/




明るくなって観察~♬
R0015390.jpg
おおおぉ~! ガッツリ抱卵してますやんかいさぁ~\(^o^)/~

楽しみです~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



カメラも無事に発送しまして~^^;一安心ですよ~♬

少しの勉強代で済みました~ホッ!


次は。。グフフフ~




 ではでは~本日はこれで~(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押すと励みになりますって~♬

にほんブログ村


捨てました@@;

2015.10.19 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 ごきげんよろしゅう~♬ニハチおっさんです(^^ゞ

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m






にほんブログ村


 マクドナルドが無料なのですか@@?

おっさんは。。。なが~い事マクドナルド食べて無いどぉ~…(;´Д`)ウウッ…~



 お休み中にモシモシ。。。親友から有難いお話を頂きまして~(((@@;

わくわく刺激頂きましたぁ~\(^o^)/~♬

決まりましたら、また改めてご紹介させて頂きますね~(#^.^#)/





 水槽を眺めて@@!!!思い付き~www
R0015364.jpg
newな血統水槽のミクロソリウムを。。。バッサリ無くしてやりましたー(゜o゜;、




結構な。。。数の稚エビが纏わり付いてましたけど~(^^ゞ
R0015367.jpg
我が家からミクロソリウムを無くします~www



綺麗に伐採して洗浄後。。。タイラップでナナを止めて
R0015368.jpg
はい!完成~♬  見え易くなりますたよ~^^/




まだ有りましたよ@@;
R0015365.jpg
新種系の水槽に少し。。。。




こちらも綺麗に伐採して。。。ナナを~♬
R0015369.jpg
レンガで作ったエビハウスにお似合いです~^^;


お休み中はこんな事しておりましたぁ~(^^ゞ

エビをもっと増やさないと~!!

闘魂注入です~(-ω☆)キラリ

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 資材がメーカー欠品なので、入るまでに糸巻き終わらせます~(^^ゞ

おっさんは水槽がもっと。。。ほ・ち・い><



ではでは~これで(#^.^#)/

週明け頑張って行きましょうね~!!


持つべき物は。。おっさんの輪~♬

にほんブログ村


めったにしない?!

2015.10.17 (Sat)




 ~やほ(^^)/

 糸巻きしておりますニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m






にほんブログ村




 昨日は。。。資材調達に出掛けましたが、在庫なし~><

出来ることだけはやっておりますけど~^^;

関係ないけど。。。たんぽぽの川村さん痩せたの?そんなに風に見えないけど~www



 さて。。。週末は水を入れ替え~♬
R0015349.jpg
9/14日アマアマで立ち上げたキューブですが、めったにしない?!

全換水~を(^^ゞ アマアマなので。。。今回から全換水を行うことに~^^;



パイロットさんもそのままで~^^/
R0015354.jpg
全部の水を抜きまして。。。。たまにパイロット吸い込みまつ・・・^^;





今回から貯め水タンクが良いのに変わりまして(^^ゞ頂き物~♬
R0015356.jpg
それに伴い、ホースもnewに変更~更に太くして早く足し水出来る用に作りましたよ~\(^o^)/~♬





パイロットが暴れてるので早々に。。。貯め水からテスト~www
R0015355.jpg
先は端材で作った、水槽に掛けれるシャワーミニパイプ~♬

良い感じに@@ 出ておりますね~♬  以前より3倍は早く入れれる用になりました\(^o^)/~





はい~満水です^^/
R0015357.jpg
交換前はTDS96ppm  交換後は。。。90ppm何も変わりませんけど(^^ゞ

エビは。。。より元気に~♬ 栄養同士なので硝酸抜きました^^/

おっさんは、エビの動きで良いあんばいか判断しております~www

このまま放置で後、半月位様子見て、本体投下~していきます~^^/

この水槽には、やっぱり。。。キンコン入れておきます^^

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




 下段90水槽が。。。なんかイマイチ気配@@;

前にアマP振り掛けて様子見てますが。。。見て見ないふり~またふりかけしときます~www

来週末は60水槽の全換水せなあかん~(^^ゞ




ではでは~これで(#^.^#)/

 来週もお付き合い宜しくお願い致しときます~♬


皆さん良い週末をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬

励ましくださいね~♬

にほんブログ村



羨ましいやぁ~@@;

2015.10.16 (Fri)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難とさ~ん♬\(^o^)/~感謝~




にほんブログ村



 おっさんは、相沢紗世なんて。。。知りませんでした@@

しかし、スポーツ選手は綺麗なお嫁さん貰えて羨ましいですね(T0T)/

どこで知り合うのか? おっさんにも紹介。。。いや。。。無理や!子孫繁栄出来ないわ~www





 さてと~ヨダレ垂らして写真見た後ですが(^^ゞ
R0015308.jpg
エビのお尻見てヨダレ垂らしましょうかね~www






あ!昨日の水草の名前教えて頂きましたぁ~♬
R0015341.jpg
ディスコチフィルム・マイバラエと言う名前らしいです(^^ゞ

水草の名前は長ったらしくて1つも覚えれません(TT)/

おっさん的には。。。マイバラ君のディスコチ○コと覚えました~www





24日で1ヶ月になりますが置いただけのレイアウトを~^^;
R0015346.jpg
この後更に。。。いじって移動してますけど(^^ゞ





また。。こんな事もあり~の@@;
R0015340.jpg
REDシャドーに入れてたターコママさんが孵化前に。。。☆(TT)

もう1匹はお元気にしてますが。。無事に育ちますように孵化しますように…(;´Д`)ウウッ…






夏に拾って来て巻き巻きした流木を水槽に。。。
R0015348.jpg
アチャぁ~>< まだ浮いて来る~@@;

必殺!! 植木鉢オモリ~www このまま放置です(^^ゞ




餌に行かず、ポーズしてくれたので^^
R0015310.jpg
じっとしてくれると撮影し易いですね~w

この水槽も昭和時代20W照明ですが@@; 設定変えて~w


cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 本日は。。アマアマキューブが1ヶ月過ぎましたのでw

全換水しております~♬

様子は明日にでもご報告致します~^^b

換水後、半月様子みて本体投下~していきますよ~^^/



ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

コメントいっぱい~有難う御座いました!

たまには。。。おっさんのにゃんこ♫

にほんブログ村


ZERO~クライマックスニハチbee粉?

2015.10.15 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 小5/小6とオール5でしたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m




にほんブログ村




 全くの意味不明タイトルで始まりましたけど~(゜o゜;、 野球も盛り上がってますねー

電話で餌の話したからか?

おっさんは、餌は2種類しかやってないですから~www

1,エビータさんの業務用ですね~ 2,ニハチbee粉(2倍)

これを毎日繰り返しだけですけど~(^^ゞ 。。。エビは。。。増え続けておりますので^^

飼育に悩んでる方も同じ物で上手く殖えてるそうで、先日嬉しい報告頂きました\(^o^)/~良かったです~♬




 え!!餌の話する気じゃ無かった~^^;

今日は。。。お気に入り水槽の撮影です
R0015304.jpg
目の前に居たので^^; 中々綺麗な男の子~♬



もう1枚~www
R0015307.jpg
足がまだまだですね~@@ オスも数が少ないと交尾の連続で透けて来ますので、お気をつけて~



先日報告したブセを撮り直して~(^^ゞ
R0015342.jpg
はい!上手に撮れてますねーwww


これも。。。
R0015343.jpg
お陰様で、コンデジの腕が上がったかも~@@;




ハネゴケ?も綺麗に見えました^^/
R0015341.jpg
そろそろ立ち上がり間近のキューブ水槽ですが@@;



cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 急に入れる本体を変えようか悩んでおります^^;

イマイチ調子が上がらないHVかキンコンか。。。。ん~難しい~

リセ時期を向かえてる水槽が結構有るのですが~延命処置やってみてますけど~www

おっさんは、リセしたくないだけですけど~(^^ゞ

悩み多き爺です~




 では~本日はこれで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


明日の為に励ましを~♬

にほんブログ村



気分新たに。。。

2015.10.14 (Wed)



~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





にほんブログ村




 何にもしてないし~(((・・;  流木炊いたなw

カメラを元通り箱に仕舞い込みましたぁ^^;挫折~なんですね~w

次は。。貯金魚してから、もう少し優しいカメラを購入したいと思います~♬

ご親切にアドバイス頂きました皆さん~ホントに有り難う御座いました m(_ _)m

凄く勉強になりましたぁ\(^o^)/~






 コンデジに戻りまして。。。撮影~♬
R0015325.jpg
少しは勉強の介が有りまして。。。色味が悪いので設定を変えて~(・・



こんなもんか@@?
R0015334.jpg
何か気に要らないので~もう少し設定変えて。。。。



おおおぉ?! 全くの無知のおっさんも少しはカメラの事理解しだしたみたいです~\(^o^)/~♬
R0015335.jpg
以前に比べたら、偉い綺麗に写せうようになっております^^;

これも教えて頂いた賜物です~www


少しいらうと。。。元の色味になってしまいますね(゜o゜;、
R0015333.jpg
同じエビですが、上と比べる全然違いますよね~@@;不思議~♬

この水槽の照明は昭和時代の20W1本><; 明るさが足りないんですね~w



調子に乗り撮影しまくりゃ~(^^ゞ お気に入り水槽も~♬
R0015338.jpg
基本この水槽に設定合わせております^^;

どう?綺麗に写せうようになったでしょ~www\(^o^)/~ルンルン♫

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



今日は、立ち上げ水槽へ水草と飾り付けをやってると。。。思う^^;

もう1度ブセも撮影してみよう~♬


 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


ご教授頂いた皆様に感謝~(TT)/

にほんブログ村



立ち上げ。。。その後

2015.10.13 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 超絶体がだるいニハチおっさんです~

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


体がだるくて何もする気力が湧かない~(T0T)

この時期みなさんも怠いのかなぁ? 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 昨日は。。。色々と、頂いたのでプチ工事~^^/
DSC_0074_20151012203918934.jpg
ブレてますが>< 9/24日立ち上げたアマアマ60Rですが@@

照明を交換して配線やり変えて~激烈明るくなりまして。。。ケンミジンコも良い感じに湧いてるのが見える~www



ブセも撮り直そうかと撮影を。。。
DSC_0105.jpg
つぶつぶが綺麗に撮れますね~♬


横のブセも~
DSC_0108.jpg
ん!んん~@@! 横に居てるパイロットさん抱卵してるやん@@;

慌てて撮影確認~
DSC_0107.jpg
大ブレですが@@;抱卵しておりますので、別水槽に移動です(^^ゞ


もう1個のブセも~写す
DSC_0109.jpg
今度は無事に育って欲しいです~^^;

この水槽は、来月真ん中位に本体投入かなぁ~♬



デジタル水温計も戴き物ですが@@;
DSC_0081.jpg
取り付けて。。。ホルダーあったので楽ちん~w


こちらのキューブ水槽は。。。
DSC_0078.jpg
9/14日立ち上げたですが、即入のパイロットさん6匹も亜硝酸爆撃に耐えて☆も無くお元気です~www

キンコン入れる予定ですので。。。もう暫くはこのまま放置ですね~^^/



最後は焦点、ズレたけど~(゜o゜;、
DSC_0112.jpg
エビを~www 

水槽の照明配線やり治しは結構疲れますね^^;

幾つか明るくなったので。。。部屋が明るいです~www


そうそう、自作浄水器も活性炭を総入れ替えもしましたぁ~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif




ん?!先週末から。。。エビの事しかやってない~~(((@@;

今日は何か作業やります^^;




ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

カメラマンが挫折中~@@;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



何故か。。。アップ!

2015.10.12 (Mon)



 ~やほ(^^)/

 何故かアップしてますニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願い致します m(_ _)m

連休はいかがお過ごしでしょうかぁ~^^/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 おっさんは、お出掛け続きでしたが。。。今日は暇人@@?

お休み中には。。。ひでぼ~に色々と頂きまして~♬~♬

他にもアクア用品もいっぱい頂きまして(^^ゞありがと~!!



早々に。。。炭酸水でシャカシャカしまして~
DSC_0004.jpg
小石を集めて。。。早々に巻き作業を(^^ゞ


ブセと変り種のモスを頂きまして~www
1_20151011203621dbb.jpg
各水槽に入れて見ました^^/



ブセも固定して。。立ち上げ中~水槽にいれて
3_20151011203628f8c.jpg
しばし観察~@@



なんとおっさんのブセが@@;
DSC_0021.jpg
枯れて来て、首のかわ1枚状態(TT)

過密水槽に入れてたら、エビに新芽やられました~…(;´Д`)ウウッ…~




一眼の練習も少し~(^^ゞ
2_201510112036297b9.jpg
新し物好きなエビさんは。。。早々にツマツマ確認~♬



撮影の度に準備が大変ですね~^^;
DSC_0066.jpg
それに重いので長くやると。。。ちんどい@@;



少々カメラも挫折感アリアリで~(゜o゜;、
55.jpg
早くも買い換えを。。。考え中~www


カメラは全くのど素人なので。。。初めての本格カメラがどんな感じなのか勉強になり紋次郎~www

おっさんの腕では。。。M設定での撮影は無理でアリンす~(^^ゞ




 ではでは~残りのお休み満喫し下さいね\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



押してからお戻り下さいね^^/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



バッテリー切れ~w

2015.10.10 (Sat)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も沢山のお付き合い頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

昨日もずっと練習をしておりましたぁ(^^ゞ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 10倍でパシパシ練習撮影をしてたら。。。。初のバッテリー切れ~www

なんで。。。おっさんも充電中~^^;

久しぶりに~ご近所物語~ひでぼー所でタコパー~♬ 

可愛いギャルに囲まれて、しゃべり続けスッキリ~www

色々と、アクア用品を頂いて来ましたけど~(^^ゞあんがと!


 エビは。。。ずっと撮影練習~@@;
DSC_0016_20151010081543153.jpg
おっさんの専属モデルです~^^


稚エビも少しは撮れるように(゜o゜;、
DSC_0070.jpg
たまたま上手く写りましたけど@@;

どうも設定が納得行かずで。。。。。皆さんは(M ,A, S、P)どれにして撮影をしてますか?

Mは無理なので、おっさんはA,かSどちらが良いのか解りません~^^;
DSC_0072 (2)
設定を変えて、撮影~PCにアップ。。。削除の繰り返し~


疲れたので。。。一服中~www
DSC_0024.jpg

そしてまた~
DSC_0073 (2)
気が変わり暫くは10倍で~♬


少しは上手くなって来てる@@?
DSC_0074.jpg
手持ちですので、シャッタースピード早くすると。。。暗くなるのですが^^;

遅くすると。。。ブレる@@; 微妙な所を探すの多変ですね~><

引き続き~ブログは眼レフでやって行こうと思います~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


今日は。。。朝からアップ~しておりますが@@;

少し遅刻ですね~~www 酔って爆睡かましてましたぁ~♫


 ではでは~今週は。。これで(#^.^#)/

来週も宜しくお願い致しときます~m(_ _)m


若さがほちい~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



続々と。。。あちゃー!

2015.10.09 (Fri)



 ~やほ(^^)/

 今日は早起きニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

何で早起きか?。。。アイテムが続々と届いております^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 午後からカメ爺に変身すべく、午前中に頑張って箱作りましたぁ~♬
R0015219.jpg
頑張りましたよ~(^^ゞ


蓋開けると。。。。
R0015220.jpg
オルニチンと交換プラストーン~www 入れただけですが^^;

中身は、これからじっくりとですけどね~♬


 午後からはビッチリ説明書をダウンロードして。。。半分読んだら~うたた寝?~www

まずは。。。わけも分からずに買ったマクロレンズをテスト~@@;
DSC_0023.jpg
暗いし。。。AFではありませんので~おっさんには無理~!!

SSをだいぶ遅くしてこの明るさですよ~>< 普通だと真っ暗け~(TT)

アダプターも届いて。。。逆さまレンズを付けて~むむ~!!

余計に暗い!!! 使い物にならないです(TT)/ どんどん不要の産物が増えてる@@;


しばし落ち着いて。。。暫くは4倍クローズアップで写しておきます事に~www
DSC_0037 (2)
少しは良くなって来たか@@


昨日の1番マシな映り~♬
DSC_0040.jpg
ちょい!映り込みが減点ですけど~(^^ゞ


ズームで90水槽写せました^^/
DSC_0033.jpg
こんな感じです^^;

最後に照明に1番近いエビを~♬
DSC_0053.jpg
マシかなぁ~(??

おっさんは、AFやないと写せないですね~(T0T)

でも。。。単焦点レンズは買うもん!! AFじゃない奴ですよ(^^ゞ安いからwww

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


凄い参考になりますアドバイス頂きまして~♬

今日もイジイジしております~www

夕方からお出掛けが。。。ある!?

それまでに写しまくり、こんな時はSSを早くだとか、F値を弄るとか覚えたいです~

アドバイスも宜しくお願い致しますm(_ _)m  


では本日は。。これで~(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


少しカメラ痴呆症~www
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


10倍~(毒)

2015.10.08 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

カメラの事を気にしすぎて。。。冷えピタが必要~www少しクールダウンしないと作業してないし~(゜o゜;、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 昨日、お待ちかねのアイテムは届かず~@@;

本日届きますので、またカメ爺になってると思いますが^^;

一通り弄り倒さないと気が済まない性分なので。。。厄介です((・・;






 さて本日は。。猛毒?10倍レンズを~^^/
1_20151007213219c06.jpg
まずは。。。爺の目薬~w(これは綺麗に撮れます)     ターコにカメラ向けたらびっくりされましたぁ(^^ゞ



1番マシなやつから~
DSC_0012_20151007213249908.jpg
10倍は少し荒くなりますね~ISO1250上げ過ぎか?



同じ個体でもう1枚
DSC_0015_20151007213311c42.jpg
イマイチピントが合いにくいですね~@@ 手動は難しいや~



次は。。黒を
DSC_0008_20151007213313dda.jpg
点でしか合わないので。。。足にピントが合ってますね(TT)/

ちぇんちぇんダメ~


先程の水槽に戻って~
DSC_0058 (2)
少し遠目から@@  もう少しくっきりハッキリ写したいです~^^;

照明設定をイジりながら写してるので、画像が青かったりしております~♬



最後に~クリプトw
DSC_0091.jpg
晴天設定にすると。。青くなる~理解しましたぁ~(^^ゞ


私の水槽は。。。蛍光灯-3でいい感じ^^v



最後に久々登場。。。オマケ
DSC_0029.jpg
こっそりと。。。左のREDビー表現頭縦ラインチャレンジ中~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 そろそろお鍋の季節ですね~♫

一人で食べると。。。寂しくなります~(TT)

だいぶ慣れましたけど~www 

本日は。。届いたアダプターさんに遊んでもらいます^^



 ではでは~これで(#^.^#)v

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


夜は寒い~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


目に毒注意~!!

2015.10.07 (Wed)




 ~やほ(^^)/

 ニハチ老紀信です~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



 イキナリ朝からお届け物が~~!!
DSC_0034.jpg
カニ~! きゃにやぁ~!! 北の大地から送って頂きましたぁ\(^o^)/~♬

ツイッターで仲良くさせて頂いてるMさんからです~^^/ ホント有り難う御座いますm(_ _)m

じっくりと味わって頂きます\(^o^)/~♬ 感謝感謝~まいう~♫

 確か。。。おっさんは、カニは数年間食べて無いどぉ~@@;

河豚は2年ぶりで、去年の南小屋忘年会で頂きましたけど~♬



此処から下には毒な画像が沢山有りますので、見たく無い方はここで押してお引取り下さいませ~笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









 今日は。。。愛想無く~

眼レフ練習~wwwパーツが届く度に弄り倒しております^^;

ホントは100枚位撮影をしましたが。。。少しだけマシなのを一気に~(゜o゜;、

初心者なので。。。お手柔らかに~www

では~一気に行くどぉ~!!
DSC_0002_20151006220956b28.jpg
これが1番マシな出来です~^^;

1_20151006220711a1c.jpg
4_20151006220718758.jpg
3_20151006220719833.jpg
2_20151006220721264.jpg
目に毒注意~www
5_201510062207236b0.jpg
6_20151006220746269.jpg
8_2015100622075064d.jpg
10_2015100622075610e.jpg
9_201510062207573c5.jpg
7_20151006220757fc0.jpg
11_20151006220906e31.jpg
ゴルアイが1番難しい~^^;
DSC_0008 (2)
DSC_0018.jpg
DSC_0096.jpg
色々と。。。設定を変えて乱写~(゜o゜;、ぜぇ~ぜぇ~

頭がこんがらがって来ましたので、昨日は。。。止めにしましたが^^;

今日の撮影はクローズアップレンズ×4で撮影しましたぁ~

コリもせず明日は。。。10倍かまして見ます~www 



 今日あたりまたまた、アイテムが届くはず~♬

きっと乱写してる!

今日は。。。毒撒いてさいならぁです~~www


ではこれで~(#^.^#)/

いつもより長いお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

受けたので。。もう1夜~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ガラスが綺麗と。。。

2015.10.06 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


資材切れで。。な~んも出来ませんけど~(゜o゜;、




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 そうなると。。。エビを弄くりますけどね~www


先週に苔を取ったお気に入り水槽から~♬
1_201510051800083d0.jpg
コケシラーズ活躍中~www


ガラスが綺麗になったのでエビを写して~@@
R0015209.jpg

R0015208.jpg

R0015212.jpg

R0015207.jpg

R0015214.jpg
最後に若です~♬

2腹くらいは産まれておりましたぁ^^/

直ぐに、増えそうですね~^^


後は。。。HV水槽から~シャドーを拔いてお帰り頂いたり

別水槽のHV稚エビを移動なんて。。。やっておりましたぁ^^;

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 夜はめっきり冷え込む用になりましたね~@@;

現在水温23℃ですけど~昼間は25℃手前ですね~

もう少ししたら。。。エアコン暖房ですね~^^;電気代がUP~


 ではでは~今日はこれで(#^.^#)/

 なんか。。。ブローカーさんが増えて来ましたね~(恐)
頑張ろうブリーダー~笑


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押すか!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


殖え。。時々☆~

2015.10.05 (Mon)



 ~やほ(^^)/

 人生の半分もとっくに過ぎたニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願い致しますね~\(^o^)/~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 土曜日はお出掛けして、カメラの練習を(^^ゞ

人の家に上がって撮影し倒して~www

お寿司とビールまで頂いて。。。爆睡もかまして来ましたけど~^^;ドンマイw
DSC_0050.jpg
ベランダの花を~♬ 今のレンズでは、これが限界の寄りです~@@;



出入り口で。。もう1枚~♬
DSC_0055.jpg
やっぱり一眼はボケが良いですね~www

他にも写しましたが。。妖怪が沢山写ってますので割合~笑


あ!今週は。。購入した物が順番に届くはずですので、順番にテストしてみます(^^ゞ





 エビは。。。殖えてる?けども~♬
R0015196.jpg
世代交代で若ばかりがいっぱいで。。。。


ママさん老婆は。。。☆が多いですけど~(^^ゞ
R0015197.jpg
世代交代なので。。。仕方ないですね@@;  

シャドーもだいぶ殖えて来ましたよ\(^o^)/~♬ 他のシャドー水槽も。。。順調です~



タイガー/バンド系REDビーも
R0015203.jpg
一気に殖えて来ましたので、もうすぐ選別して移動を考えますー^^

HV水槽のシャドーも移動をしたいのですが。。。昨日はやる気ナス~www

ゴルフ見て、たこ焼きとビールで爆睡~www


cooltext120909165646185_20150925014507845.gif



 お休み中は夜中にアマゾンさんに電話したり。。。

変な汗搔く事ばかりで~キャンセルしたら。。。商品券で返ってくるんですね~@@;

結局!同じ物購入したので。。。またお支払いを><

商品券て。。。また何か買わないとアカンやんかぁ~@@;!! こうしておっさんは、銭失いに~www



 週明け~お仕事の方頑張ってくださいね~\(^o^)/~♬

ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ちょこちょこ押してね~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


延々と8時間弄り倒し。。。

2015.10.03 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 意味解からんニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山のお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

昨日は。。。到着ラッシュ~^^; 米が来たどぉ~\(^o^)/~♬ 前に。。。お!付けたらあか~ん!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 遂に。。。来ましたけど@@;

おっさんにはカメラ先生は居てませんので。。。自分でやるしか無い~

昼から8時まで説明書とカメラいじりまくりで~放心状態です~(((@@;

Wズームレンズなんておっさんには必要無いみたいです~><;

景色より。。。。エビが~撮りたいんやぁ~!!!

マクロレンズ買えば早いのですが。。。。変わり者のおっさんは~(゜o゜;、

色々と。。。先に試して見たいんですね~♬ だから銭失いになるのでしょうかぁ~(TT)/

既に~色々と購入していってますけど~www

一眼レフって!ピント合わないとシャッター降りないんですね~@@;凄い!




 今日は。。。色々と、弄り倒し写した色々を@@

期待はしないように!お願いですからぁ~w
DSC_0015_20151002220643f48.jpg
最初の第1歩^^; ブレてるわ~

これぐらいしか寄れませんけど~@@; どないなっとるねん?!


第2歩は。。。
DSC_0014_20151002220638f71.jpg
これが今のところ限界距離~^^;

でも。。。やっぱり画が違いますね~♬ (^^)ウンウン



シャドーも写して見たけど~
DSC_0039.jpg
これ以上は寄れまてん!!

画質の違いに感心してますけど(゜o゜;、 エビがとレンズ~wwwオヤジギャグをかまして気晴らし^^;



お陰で~てるこさんも。。。
DSC_0041.jpg
何時になくお元気が有りません><




やっぱり。。。狭いので全景は無理か@@;
DSC_0042.jpg
昨日のコンデジと比べるとチェンチェン違いますねー!




8時間弄くり倒したおっさんは。。。。
DSC_0045.jpg
窓の外を最後に写して。。黄昏ております^^; 放心状態です


折角買ったので。。。暫くは色々と、弄りながら慣れてくると思います~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 変に探究心が強いので、何かと勉強になりますけど~(T0T)/

一眼レフは。。。カメラバッグに奥深く仕舞い込みましたぁ^^;

次回から暫くは元のコンデジです~www




しかし。。。分厚い説明書と意味がわからないボタンで疲れましたぁ@@;

お陰で。。。昨日は食欲も無し~要介護です~(笑




 ではでは~週末はこれで~(#^.^#)

また、来週もお付き合い宜しくお願いしときます~♬


意地になるタイプなので。。イライラが~…(;´Д`)ウウッ…~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


苔取りからの~移動~♬

2015.10.02 (Fri)



~やほ(^^)/

 やりました~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

爆弾低気圧。。。こちら関西は、台風より凄い雨と風がぁ@@; 恐~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 遂に。。。買いましたよ~♬~♬

人生で初めての一眼レフ~(*^^*)

でも。。。皆さんが思ってる程良いのは買えませんので~(^^ゞ

古いカメラですが、新古品です。 本日届くので、きっと色々と弄り倒しております~♬

ダブルレンズついてるので、何かと使えるかな?

暫くはクローズアップレンズとレンズを逆さまに付けるソケットを使いまして、撮影練習してみます(^^ゞ

全くの無知なので。。。1度使って見てから方向性が見えてくるかもです(^^

上を見るとキリがないので~





 今日は。。。エビ作業だけしました^^v

まずは。。。全部の水槽の苔を取りまして~これが疲れるんですね~(^^ゞ
R0015215.jpg
狭い部屋なので。。。半分しか写せませんけど~^^;




次いでに~移動を~www
R0015193.jpg
ターコイズ水槽を無くしました@@





シャドー90水槽に合体です~♬
R0015194.jpg
抱卵個体もおりましたけど。。。ターコイズだけだと味気無い感じでした^^;




そして空いた水槽へ~
R0015211.jpg
はい^^;ゴルアイ若個体を投下~♬

暴れるんで、オスメスは感です~www

この水槽も1年超えてるのですが~まだ使えそうなんで殖えて欲しいですね~


エビは。。。暫く成長待ちかぁ@@;




 ではでは~今日はこれで~(#^.^#)

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

オルニチン効きますね~♬今日は、地面にめり込む重さが無かったです^^/


暫くは貧しいか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スローなブギになりましたぁ~♬

2015.10.01 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 オルニチンを買い漁っておりますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





2回目無くなった!中身を買わなきゃ~♬
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




試しにオルニチンを色々と。。。飲みはじめました~^^/

なんでかって??? 朝。。地面にめり込むんかと思うくらい体がだるいんですね~(゜o゜;、

仲良しさんも飲んでおられたので、お試しスタートです~www









 久しぶりのBKダイヤ@@
R0015188.jpg
世代交代が進んでおりまして~ 



増え方がスローなブギになってきておりますけど~^^;
R0015183.jpg
じんわりと殖えております~♫



個体はお元気ですが@@
R0015187.jpg
抱卵してるのか全く解りません~www

少しづつでも殖えてくれたら。。OK~\(^o^)/~♬




ゴルアイも世代交代が進んで。。。
R0015184.jpg
若個体ばかりが残っておりますけど~^^;

2本の水槽で昭和20wでは少し暗すぎ~www

もう1本ゴルアイ水槽を増やそうと妄想中~(((・・;





 カメラ物色中のおっさんは、気が変わりまして~♬

入門デジイチ~を探しております~www

ミラーレス一眼買うつもりでしたが。。。モニター眺めて撮影は老眼には辛いので~(゜o゜;、

覗き窓があるデジイチに結論が@@;

使いこなせるかが1番の問題ですけどね~www



 今日は。。。これで~(#^.^#)

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


PC見すぎて目が痛い~\(◎o◎)/!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村