1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2015年12月

心からありがとう~!!

2015.12.30 (Wed)



 ~やほ(^^)/

 動き出した?ニハチおっさんです~♬



本日は、最後の発送をしまして^^;

かまぼこ買いに行っただけですけど~www





 今年の事は今年の内に~♬
R0016174.jpg
90水槽立ち上げたよ~ん^^v



 今年は。。。お陰様で、目標も達成出来ましたぁ~♬

来年からは大きな目標に向かって、更にチャレンジしてまいります~^^;何年かかるか><

今年1年お付き合い頂いた皆様、お世話になった皆様、心より御礼申し上げますm(_ _)m

 そして、多くのお店様にも大変お世話になり、誠に有り難う御座いますm(_ _)m

更なるステップアップ出来るように頑張って参りますので、善きお付き合い宜しくお願い致します!


    死ぬまでチャレンジ!!

ホントに!ホントに!!みんなありがとう~\(^o^)/~♬



 皆様、善き新年をお迎え下さい。
R0016175.jpg
2015年 これにてガラガラピッシャン。。。。


 2016年またお会いしましょうね~♬ どうかお元気で^^v


にほんブログ村



回復の兆し~♬

2015.12.29 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 回復の兆し~ニハチおっさんです~www

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m




 今年も後2日ですね~^^;

また1つ加齢か。。。。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

予定も少ないおっさんは。。。TVにかじりついて初笑いしときます~(^^ゞ



 ご心配頂いた風邪も。。。回復の兆し~(●^o^●)~♬

おもむろに、キモいので全水槽のコケ取り開始~!!
R0016161.jpg
気持ち良く取れますね~www



お隣も綺麗に~♬
R0016162.jpg
端材で作ったミニマムコケシラーズ2ですが@@;すこぶる性能が良い!!

先端は現在の仕様と同じ2枚刃ですよ~^^/

水槽台が狭いので、シャフトは超絶!短い~www


せっせと順番に。。。。
1_201512282122053b6.jpg
エビさんが食べに来てますが、こんなに食べきれるでしょうかね~@@?

なんか。。。アオミドロ状態ですが^^;


皆さん早々に食べてくれております~♬
R0016166.jpg
お腹いっぱい~お・た・べw



60水槽もいくよ~
R0016168.jpg
ミジンコがいっぱい~(((・・;



ミニマムコケシラーズ2で。。。えいやぁ!!
R0016169.jpg
短いので、手は濡れますがしかし。。。綺麗に取れてくれます\(^o^)/~


こんな感じで。。。全部のコケを取りました^^/

今年のコケは今年の内に~www


90水槽のシャドーもじっとコケを食べてくれております^^v
R0016170.jpg
水槽はこれで。。。年越し準備完了かな?

この後足し水をして終わりました^^;



 もう皆さん帰省中かな?大掃除中?

ご安全に帰って下さいね~♬

おっさんのブログですが、本年は明日で終わります~♬

お正月退屈したら。。。元日は挨拶でけです~^^

4日位から再開予定です(^^ゞ

新年15日くらいまで、ニハチNETショップは不定期でメンテナンス中になります~


 ではでは~ラス前はこれで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 お年玉のポチっを!

にほんブログ村


ほったらかしたら~キモイ!!

2015.12.28 (Mon)






 ~やほ(^^)/

 炊飯器でお粥炊けるの知りましたニハチおっさんです~♫

今年も残り数日間、お付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m




 早い方は、今日からお休みな方も居るのでは?

帰省される方は、お気をつけて行ってくださいね\(^o^)/~♬

おっさんは。。。田舎が~無い!! 大和川の下らしい。。。。w






 風邪は。。。少しはマシになりまして~(^^ゞ

梱包~発送準備しておりましたぁ~♬


 久しぶりに。。。ほったらかしの水槽を見ていくと~@@
R0016145.jpg
苔にミジンコまみれ~((@@!! キモいです><



他の水槽も。。。コケコケになってしまい~
R0016146.jpg
ウウウウゥ~キモいです><




何故か。。。エビはお盛んにツマツマ~♬
R0016149.jpg
ま~エビが元気なのでOK~♬なのですが。。。



見た目がキモいので、コケを取らなくてわぁ~!
R0016147.jpg
なんて。。。思ってますが、まだまだやる気になれずですね~w



あんまり多いと吸いとってやります^^;



 90水槽を立ち上げしたいのに~(((・・;

今はユンケル呑んで治す事に専念きゅう~www

 少しマシになると、ラベル作ったりしてましたが^^;

中々面白いの出来ましたぁ~♬ 


 では、今日も引きこもります~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


次回の励みに~ポチっと♫

にほんブログ村



滝行~@@;

2015.12.26 (Sat)






 ~やほ(^^)/

無気力ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い頂いて有り難う御座いましたぁ~\(^o^)/~

寝てたらお届け物頂いて~ニヤけたりしております~♬アンガト!






 今月は。。。セールも出来ず~思うようには進んでおりませんけど。

年末のお忙しい中、ご購入/ご依頼頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

実は、ニハチNETショップ15日以降購入頂いた方には3000本突破記念品をプレゼントさせて頂いております^^

今はこれぐらいしか出来ませんけど、年明けにはドッカンとセールを企てております~♬

その際はどうぞ宜しくお願い致しますね~^^/






 寝たきりも退屈なので。。。底面のストーン詰まりの交換をしてると~((@@!!
R0016139.jpg
ん? 目を疑いました^^; 






もう1度見直して。。。
R0016141.jpg
吹き出し口で、ずっと滝行をされてるエビ様が~@@!

このまま数時間滝に打てれておりましたぁ~www

おっさんも滝行するか? いやいや~今やったら☆です~^^;





酢漬けのバルテリーも綺麗に枯れましたので(TT)
R0016142.jpg
エビは。。。喜んで食べてる用に~見えます~@@




取り出して、トリミングを~♬
R0016143.jpg
随分貧弱になってしまったのね~www

また、大きくなって下さい~♬

動くと辛くなるのですが。。。。。足し水と換水もしたよ^^/


 そんなおっさんは。。。風邪が酷くなりまして~(TT) ミイラ状態で寝ております~www

今日は、1番楽しみにしていた南の小屋の忘年会。。。行けませんやん~!!ショックや><;

無理くり行っても、風邪を移すといけないので辞退しましたけど。。。元気になったら顔出してやります~www



 では、これで(•ө•)♡ね

今年最後の週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


次回の励みになりますので、ポチっと!

にほんブログ村



悪化しとる。。。

2015.12.25 (Fri)







 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m




 昨日は、調子に乗りまして。。。本日は風邪が悪化しとるやん~@@;

今更!必死でビタミンC~www
R0016144.jpg
温まって寝ておりますけど(^^ゞ




 少し起きて。。。ご依頼品を作成したり~♬
R0016027.jpg
オクでカメラをポチポチしまくりゃ~競り負けばかりですけど。。。



カメラは無知なので、いい加減悩みを解決したいです~><
R0016028_201512242349499e6.jpg
どれが良いのか?余計にこんがらがって来ております@@?

高級な物は買えそうにないので。。お手頃ミラーレス一眼狙っております~(^^ゞ



 寝てばかりでは無いですけど~♬

新たな強烈フード系な物を作りまして、既にテスト開始しております~^^/

結果が良ければ。。。ご紹介な運びになる予定です~♬


 ではでは~これで(•ө•)♡ね

。。。。。用心のために横に~www


ポチっと。。。次回の励みになります!

にほんブログ村



まったりと~

2015.12.24 (Thu)






 ~やほ(^^)/

 ベリ~クルシミマス♫ ニハチおっさんです~^^;

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~





 軽い風引いて苦しみながら、少し早いけど。。。クリスマス気分で~

プレミアムチキンをいっぱい食べて呑んだくれておりましたぁ~@@;

たまには。。。まったりと~過ごすのも良いですね~w

お子さんが居られる方なんて、クリスマスは楽しいけど大変ですね~(^^ゞ 

サンタさんに変身~www なんて。。。仮装も楽しんだり~♬いいなぁ~






 さて。。。エビの妄想はしっかり出来たので~

その準備を進めて参ります~^^/
R0016121_20151223210910f1d.jpg
ずっと爆中のREDビーは。。墨系を更に選んで別けて行きます~♬




これくらいの軽い墨系をどうするかな~
R0016122.jpg
なんて。。。微妙な判断ですが(^^ゞ

若い個体は後で。。。変るので難しい~w




先日立ち上がった60HIに入れた黒ビー親達は~^^/
R0016124.jpg
☆もなく無難にスタート出来ましたぁ~♬




白足作り頑張って欲しい~パパさん^^;
R0016129.jpg
最近は、白を強く意識して選んでおりますが。。。難しい~


週末はお出掛け予定が有るので。。。

風邪完治に専念しときます~♬


 年末セールは出来なかったので、新年に向けて新たなチャレンジを~♬

おっさんは。。。有ったら良いなぁ~を作るべく試行錯誤し続けます~^^;



 では、これで。。。また横になります~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと。。励まし下さい~♬

にほんブログ村



90リセット@@?不覚や~

2015.12.22 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 不覚にも風引いたかも。。ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 買い出しで汗かいて、帰りはバイクで激冷が効いたのか@@;

鼻風邪引いたみたいです>< 酷くならないように用心して良く寝ます~www



 今日は、それほどしんどくなかったので。。。

昼から8時まで(((@@; リセットです~
R0016131.jpg
残るエビをポイポイ~移動してから~(^^ゞ




水を全部抜きまして~♬

そうです!持てないので、またもや~そのままでリセットを~^^;
R0016136.jpg
ここまで綺麗にするのに、どれだけの時間が@@; 

何回水も入れ替えたか~!!



水槽をあれで?綺麗に洗います^^; 
R0016137.jpg
だいぶ疲れております~^^; ここまで来ると少し安心~♬



その間にお飾りを洗浄と熱湯消毒しましたぁ~^^/
R0016135.jpg
炊く前に。。。気付いて良かったぁ(^^ゞ

小さいのが隙間に隠れてた~@@!!



水草は簡単に。。。塩漬け~www
R0016134.jpg
お飾り全部、害虫予防のため殺菌処理を施しました^^/

貝や虫はダメよーwww



無事遅くに終わりまして~♬
R0016138.jpg
用心の為に。。。数日間乾燥します~^^/

1番大きくなったクリプトですが。。。早くもしなしなに~@@;

また、植えたら出て来るのか~(p_-)


立ち上げは楽しいので、今週は末までには。。。やる?!




 今日も用心の為、早く寝るどぉ~www

明日は。。。プレミアムチキン食べないと(●^o^●)~予約ちたぁ!


 では、これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 お帰り前にポチっと!押してネ~♬

にほんブログ村


妄想。。。

2015.12.21 (Mon)




 ~やほ(^^)/
 
 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致しますね~\(^o^)/~



 発送の後、寒い中出掛けて・・・風引いたかも@@?

気をつけなはれやぁ~!!



 昨日は。。。ビール片手にたこ焼きで~サッカー三昧~www

観戦してたのか、うたた寝してたのか解りませんけどね~@@;


 さて。。。今週中には90水槽リセットするどぉ~^^;
R0016125.jpg
まだまだ、使えそうですが、エビ抜いたのでやって置きます~♬

大きくなったクリプトもまた、植え替えると枯れるんかなぁ。。?




その次にリセット予定してます60水槽は。。。
R0016029.jpg
妄想を繰り返しまして^^;




またもや墨?集めしてみます~www
R0016028.jpg
年内にはこの水槽まで終わらせたので、ボチボチ準備を(^^ゞ




少しは日にちずらさないと、またリセが一気に~><
R0016121.jpg
お気に入り水槽は、まだまだ増殖中~♬


おっさんは。。。また何やら真剣に工作して年内は過ごします~^^;

今年は資材は無いまま。。><




 祝日が有るので、今年も後10日ほどですね@@;早っ!

今年良い事あった方も、無かった方も、来年は良い年になりますように。。。ちゃる年頼んまっせ~www


 では、これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 押してからお戻り下さいね~♬

にほんブログ村


現状は。。。

2015.12.19 (Sat)








 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~www

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


 本年最終?買い出しに出掛けておりました~♬

でも。。。資材が無いまま新年になりそうです~><

やも終えずセールも先延ばしか@@!





 おや?おやおや~@@;

村も偉いことになっておりますね~!

ありえへん数値で^^;  信憑性が無くなる~(TT)




 では~♬ 週末は全体的に~^^/

親抜いた黒ビー水槽は。。。
R0016113.jpg
若が威張っております~www





REDビータイガー/バンド養成所は。。。
R0016114.jpg
増えてるのですが、まだまだ、表現的にはね~(^^ゞ

少しマシなのは移動してますけど~♬





先日入れた90水槽は。。。
R0016117.jpg
お元気で~♬



早くも稚エビが見え出しております~^^/
R0016118.jpg
一気に爆して欲しい~www

タップリと抱卵中入れてるから早いか^^;


頑張ってね~♬
R0016120.jpg





そろそろリセも視野に入れております
R0016115.jpg
お気に入り水槽ですが、まだまだ産まれておりますので。。。

もう暫く様子見ます~@@

いよいよ仕様変更最後の90水槽を年内に~リセットしたいです~(^^ゞ


殆ど抜いたので水槽には。。。ミクロマンだけ残っております~




 今年も後少しで終わりですね~♬

目標達成出来た方も、出来なかった方も~

そろそろ新しい目標決めて気合入れ直しですね~w
 


 おっさんですかぁ。。。((@@;

今年の目標は達成出来ましたぁ\(^o^)/~♬

なんせ~増やすでしたから~www

来年以降の目標は。。。。数年掛けての目標にしましたぁ~^^;

ナイショやけどね~♬



 ではでは~今週はこれで(•ө•)♡ね

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/


皆さん良い週末をお過ごし下さいね~♫


  足あと残してね~w

にほんブログ村


まだまだやけど。。ひと安心

2015.12.18 (Fri)







 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~



 昨日は。。。ひでぼー所にお呼ばれに~www

長々とお邪魔しましたぁm(_ _)m 子供と戯れると心が洗われますね~^^





 今日は、だいぶ安定したシャドーキンコン/BK
R0016108.jpg
少しは慣れてきたのか、餌に寄ってくるようになりましたぁ~♬ ホッ。。。

1番に来るのは、抱卵ママさんですが~www




こちらも。。。なんとかなるメドが^^;
R0016109.jpg
オリジナルエビですが。。。お引越しで崩壊寸前に><

なんとかやり直して、稚エビも育っております~(^^ゞ

このまま増えてくださいよ~!



そして~比べて見ました2~♬
R0016110.jpg
先日紹介したnewなHV超デカ~!!



シャドーオスもタジタジです~www
R0016111.jpg
餌にも寄れません^^;  パワーが全然違います@@;

一気に弾き飛ばされます~!

何度か卵を持ってるのですが。。。恐らく交尾不完全?

早く掛かって欲しいのに~^^;

しかし。。。デカくてキモイ~~@@;





 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ~独り言~
裏工作するより地道に。。。遠回り
正直が1番!! 


最後に励ましを~♬

にほんブログ村



60HIへ入れたよん~♬

2015.12.17 (Thu)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


 オクでは南蛮渡来のエビが。。。出だしてますねー@@!

正直なので○かなぁ^^;






 昨日は、買い物に行ったのですが~!!

何処のお店も警戒レベルがUP~>< 大型ホームセンターでも、なんせレジを1個にして客が並んでおります@@;

どうかと思うんですが。。。待たせても平気? どんだけ物騒な国なんや!

待つのが嫌いなおっさんのボヤキ話~www




 さて。。。エビは~^^/

もう大丈夫?やろ~的な考えで本体を入れましたよ~^^v

11/4立ち上げ水槽
R0016084.jpg
相変わらずパイロットさんは1匹も☆が無く~♬お元気~(^^ゞ

掬うのに苦労するやろ~^^;


お気に入りだけを入れてブリードし直してましたキューブから。。
R0016085.jpg
殆どの親個体を掬いまして^^;

しかし。。。どんだけぇ~(((・・; まだまだ産む気で殆どが抱卵中~www


一様水合わせだけでも~暫しの間に撮影~♬
R0016087.jpg
こんな感じの個体が多いですが。。。若も殆どが顔色悪いですw



違うのも(●^o^●)
R0016094.jpg
あぁ~明る過ぎたよ~^^; 殆どが殻も厚く迫力ありです~




その後は。。。ドバっと! ひっくり返しまして^^;
R0016102.jpg
このママさんは全身青かったんですが。。。

連続の出産で~体が少し透け出してるわ~@@



おっさん好みのパパさんは2匹居てるのですが。。。
R0016104.jpg
イカツイ系の1匹は逃げました><

白足を作りたくてね~色々と、やってます。 これが難しかぁ~!!

パパさんは少し近づいたかな?



ソイルから生えて来た水草?は。。。
1_2015121622153350f.jpg
まだおります~♬                             更に。。。違う所からも~wwwニョキッ!

育っておくれ!オモロ~です。



残った稚エビは。。。
R0016107.jpg
映らないちびも入れると、200以上はおりますけど~@@!

このまま成長を待ちます~^^

ま~~!元気です~www


 今日は、少し長目でした^^;

年末は何故か。。。皆さんセカセカしてますね^^;




 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 落ち着いて押してネ~♬

にほんブログ村



贅沢かぁ?!

2015.12.16 (Wed)







 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~♬






 今週は着々と。。。買い物をしてますが@@;

朝早くからメーカーから電話入るとビビるやろ~www

週末は最後の品を買い出しに~^^;

これで。。。制作準備が整う^^? 

年内早めに作ってテスト開始する~予定ではおります~(^^ゞ

今度は。。。超(Super)な妄想w




 今日は、シャドー日の丸/二の字養成所を~♬
R0016075.jpg
だいぶ産まれて増えてはおりますが^^;




中々、日の丸や二の字がね~(゜o゜;、
R0016081.jpg
産まれては居るのですが。。。。3分の1程度だけモスラか日の丸で@@;

残り3分の2は、ターコイズばっかりやぁ~><

また、販売予定で(^^ゞ  贅沢な?悩みか@@!

このまま行くと、ターコイズだらけになってしまう~~♬



 パパさんは~
R0016080.jpg
頑張ってるのですがね^^;


 最近。。。生体の需要と供給バランスがつくづく難しく感じております~(゜o゜;、

現在REDビー水槽は7本ですけど、何かを止めて、REDビー水槽を増やしたいのですが@@;

水槽を眺めて。。。日々どの水槽にしようかな~@@?なんて妄想の日々です。

HV水槽も減らしたけど。。。夢が有るので~www

難しかぁ~@@; こんな時は、笑っておきましょう~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



 それではまた~(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


読み逃げさんも押してネ~♬

にほんブログ村



ひと安心。。。^^;

2015.12.15 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~


 ヤマトから~電話が入りまして。。。しかし遠方は煩いですね><

その他表示はアカンみたいです~www




 昨日は、性懲りも無く来年の準備@@????

何か取り憑かれたように買い物しまくり~(゜o゜;、 良いのが出来ると良いのですが。。。






 今日は、先日新しい水槽に入れたキンコン&フルBK
R0016074.jpg
☆になる個体も無くて、パイオスポンジも良い感じですね~^^;ホッ!

数が少ないので、今一活性が@@; ま、抱卵が居ますので直ぐに賑やかになってくれると思っときます(^^ゞ




大小色々なサイズを入れたのですが~
R0016073.jpg
それなりにお元気そうです\(^o^)/~♬





早く水槽が真っ黒け~になって欲しいです~^^
R0016071.jpg
お隣の日の丸養成所は。。。明日にでも~^^/


 今週配達したら。。。最後の90水槽もリセットか@@;

買い貯めソイルがこれで無くなる~><早いのね~

ま~着々と仕様変更は進んでるので、OKかな~w



 また贅沢な悩みが出てきたけど~@@;

その内書いてみまつ。。。


昨日も。。。もしもし頂いて元気頂きましたぁ~\(^o^)/~♬



 ではでは~これで(•ө•)♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 励ましで元気メーター上がります~♬

にほんブログ村



やっとこさぁ~!

2015.12.14 (Mon)





 ~~やほ(^^)/

 ぼぉ~と過ごしてま!ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

今日から少し発送と配達?が有りまつ~アリガトw






 

 買い物に出ると。。。チラホラ忘年会の方々を見かけます~♬

もうそんな時期なんですね^^; 年取ると1年が早いのなんの~((@@!

ぼぉ~としてるおっさんもここに居てますけど~www

お休み中は、5水槽の換水と足し水なんかを。。。^^

その時に見付けましたぁ@@!
R0016065.jpg
やっとこさぁ~!! 抱卵しましたぁ~\(^o^)/~♬

ニハチ邱産まれのチビが大きくなり。。。(; ;)ウルウル ママさんに!

オスもニハチ邱産まれの個体です~♬


この個体の後に生まれた稚エビは。。。
R0016066.jpg
もう少しで繁殖参加出来るかもサイズです~(^^ゞ




この後の生まれた稚エビは。。。
R0016068.jpg
まだまだ、ミクロマンです~^^/  ターコママさんが頑張っております~^^;


さぁ~1ヶ月後無事に産んでくれる事を願いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ~♬



関係ないけど・・・(^^ゞ
R0016067.jpg
ヒゲ苔を取るのに、ハサミで葉の周りだけをチョキン!したコーヒーフォリアですが。。。

別に異常無く育っております~♬ 次からはチョキン作戦でやります^^;酢はダメよー><




何故か。。。REDシャドー水槽に居ますけど~www
R0016069.jpg
そう! オペがぶら下がったままです~www

何でもかんでも孵化したら、一旦この水槽にお入り願っております~^^;

こちらも~やっとこさぁ!増える兆しかぁ@@;頼んますよ~



 おっさんは。。願い事が多すぎる~www

今週は久々に汽車に乗って遊びに行こうかなぁ~♫




 ではでは~これで(•ө•)♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 励ましは元気の源~♬

にほんブログ村



超絶!デカイ@@;

2015.12.12 (Sat)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

今週も沢山のお付き合い頂き、有り難う御座いました~m(_ _)m

ワン・ニャンの皆様もいつもありがとうです~m(_ _)m







 昨日は、昼からビッチリと色々やっておりましたぁ~(^^ゞ

小雨の中。。まずはバイクの南蛮渡来ハイスロを手直しと新年用にメンテを~www



危ない所でしたよ~@@;
DSC_0032_2015121200472274a.jpg
予想通り。。。でしたが~デイスクパットが無い!

ポチしておいたデイスクパットを前後新品に交換しましたぁ~^^v

ブレーキフルードもヘドロ状態で>< BP4に入れ替え~

これで。。。3万kmはご安心~♬




 今日のエビは。。。newに嬉しんでおります~HVを~♬
R0016055.jpg
今現在はこんな感じですけど~(^^ゞ  でも。。。デカイ~www




少し色のりの濃い個体もおりますが(p_-)~
R0016060.jpg
次の工程に励んでおります~^^;




それがね~中々抱卵してくれなかったのですが^^
R0016059.jpg
色々な個体と掛けております最中~♬

既に抱卵中~\(^o^)/~ 先が楽しみデス~♬




この個体達は異常にデカイ~!!!!
R0016063.jpg
有に4.5cmは有ります@@;

比べて観ると。。。RED親個体ですけど3cm程ありますが@@

小さく見えますよね~!!!なんせデカイんです!! ヤマト位は有りますね><ビックリ~!

ニハチ網で掬うと。。。簡単に~出ていきます~www 凄いパワー(((・・;

恐らく5cm弱~ある@@?


本日は、先が楽しみなHVをご紹介しましたぁ~^^/

何を掛けてるなんて野暮な質問はお応え出来まてんよ~www



 昨日帰って来てからは、炊事場のラックが崩壊しておりまして(TT)

炊事場が偉いことに(((@@;修復に2時間以上も><

その後は、梱包作業をバッチリとやりまして~ご飯が。。。深夜12:00@@;


殆どの作業が無事に整って^^b 

何か出来ること企んで見ます~www


 ではでは今週はこれで。。。ガラガラ~ピッシャン♫

皆さん来週も宜しくお願いしときます~\(^o^)/~


ポチっと励ましくださいね~^^/

にほんブログ村



入れるとなると。。悩むね

2015.12.11 (Fri)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~







 真面目にこもってやっております~(^^ゞ

先のご依頼は。。。\(^o^)/オワタ

コーティングもいよいよ~今日で最終3回目@@; 乾かす時間が掛かるので1日1回しか出来ません~^^;

乾かしてる間に。。。お部屋の掃除と空気清浄器のお掃除を~(゜o゜;、

おおおぉ~ヤニヤニやぁ~@@; 綺麗に洗って組んだりしてます~♬






 エビは。。。続きを~♬

90水槽に~いよいよ本体を投入しますよ~^^/
R0016042.jpg
そこそこ水槽から若を選んで、水合わせを~♬





ドバァ~!と投下して水槽を覗いて。。。暫し考える?
R0016045.jpg
気が変わったどぉ~!! 一気に掬いポイポイ~雑に戻して~www




お気に入り水槽から~メスをメインに選んで~♬
R0016048.jpg
殆ど抱卵中~@@; 気にしないよ~^^v




更に。。。バンド/タイガー造成水槽からも、メスをメインに掬い出して~^^;
R0016050.jpg
水合わせ~♬ こちらも。。。殆ど抱卵中~^^/

殆どメスばかり掬いましたけど~(^^ゞ メスだいたい30位! 内抱卵中は25位なので~一気に~増える@@?




オスはじっくり探して。。。(p_-)
R0016049.jpg
こんなのを数匹選んで~♬ 入れときました~♬

おっさんの選別ですから、他にオスも混じってると思われますので~www

一旦これで。。。放置スタートです~\(^o^)/~♬




 しかし。。。アロマ加湿器がどうもウ○コ臭い~~(T0T)/なんでやぁ?

臭いので綿抜いて、匂いを変えて、見たが@@。。。やっぱり。。。ウ○コ~www

暫くは、綿無しでアロマも無しに。。しまつ><


 今日は、お天気次第で、またバイクのメンテと弄りを企んでおります~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

てる子さんに頼まねばぁ~♬



 ではでは~これで( ̄ー ̄)bグッ!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましておくれ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


にほんブログ村



入れました~♬

2015.12.10 (Thu)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





 真面目に工作進めると。。疲れたのか爆睡しておりましたぁ~(~o~)

工作ももう一息で、終わりそう~♬

なので。。。エビに意識が行きます~(^^ゞ


パイロットを掬い出して~シャドー水槽から
R0016040.jpg
黒いのを10匹選んで、スタートしてみます。。。^^/




一様は水合わせを^^;
R0016039.jpg
1匹は抱卵中でした! 無事に残れば安心出来ますけど~www




30分位放置で~ドバァ~!!
R0016043.jpg
無事に育ちますように、お祈りしときました(^m^)

パイオスポンジ~どうなりますやら~www



続けて。。。REDビーを掬って。。。戻して。。。悩みながら~www

移動したが。。。また、戻したり^^;

続きは明日に~♬



 今日は、短めで~^^

ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましのポチっと~!

にほんブログ村



工作からの~全換水♬

2015.12.09 (Wed)






 ~やほ(^^)/

 頭が寒い~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 はい!スッキリ散髪しまして、鶏のケツ頭になりましたぁ~www

起きるなり工作を始めて。。。しっかり進んでコーティングしましたのでほぼ完成~かな(^^ゞ?

他の工作も一緒にやってますので。。。結構、楽し~忙しい~www





 工作後、散髪から戻り。。。

11/4立ち上げた水槽の全換水を~♬ 何故かノリノリ~^^;
R0016030.jpg
パイロットは全員スポンジの底にぶら下がっております~♬





いつもの用に~そのままで全部水を抜きますw
R0016032.jpg
行倒れ状態ですが、直ぐに水入れるので(^^ゞ

少ない、水の中を歩いてます^^;






設備を変えたので、足し水もタンク補充も楽チンです(^^ゞ
R0016033.jpg
ゆっくりと満水まで放置で~

他の水槽5本の換水を、同時に行い^^;





同じ位に完了~!
R0016036.jpg
ちょいと冷たいかも(^^ゞ 気にしない~www




早々に、パイロットさんが出てきました@@
R0016035.jpg
後は暫く様子観て、本体入れて行きます~♬

この60HI水槽には、黒ビーを投下致します~^^/



 今日は、この水槽に飾りを入れて~

10/27立ち上げ90水槽とキューブ水槽に。。。エビを入れます~^^v

飾りを入れると、パイロットが掬い難い~(゜o゜;

工作も最終段階で、今日で終わりやぁ~\(^o^)/~♬

ついでが好きなので、自分用の予備もやってます~www



 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましのポチっと!

にほんブログ村



久しぶりに。。。

2015.12.08 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 脳回路が1日早く進んでましたニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います~\(^o^)/~♬



 必死で工作を進めて、急いで散髪屋に行くと。。。休みやん~!!

そうです!おっさんは。。。火曜日と思っておりましたぁ~www

なので。。。今日は、散髪行っておりますハズ ^^;





 久しぶりに。。。HV水槽を~♬
R0016017.jpg
色々と、抱卵してくれてますが(^^ゞ 何が出るやら~w






REDシャドー水槽に~オペその後にぶら下げてますので、人口孵化したらそのまま水槽に放してます。

オペその後にで人口孵化したHV
R0016012.jpg
少しお兄ちゃんになりましたぁ~♬





弟か妹が出来まして^^
R0016018.jpg
こちらも。。。オペその後に産まれですw

まだまだ、小さいですが。。。期待の稚エビ~♫






家主のREDシャドーは。。。
R0016014.jpg
先日ターコママさんが産みましたぁ^^/

またかよ~@@; REDターコが混じってる~

半分はREDシャドー産まれてるので、一応納得@@?




先に産まれたREDシャドーは~
R0016015.jpg
無事に育っております~♬


 先日スタートした60HI水槽に。。。髭コケが@@;いっぱい~(TT)

秘密の場所から取ってきた、ウォーターフェーザーに付いてたみたいです~><

盆栽風にしたかったので。。。木ごとソイルに埋めてるからどうにも出来ません~!

伸びたらチョッキンし・ま・つ。。。




 久しぶりにご依頼が有りまして~♬

工作頑張っております~^^v 思ってたより早く出来そうです\(^o^)/~

オールハンドメイドは。。。チンドイ~(^^ゞ 



 ではでは~これで散髪に(*˘︶˘*).。.:*♡

やっと髪金から開放やぁ~♬ ボウズにするかw


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 お帰り前にポチっと!

にほんブログ村



赤紙届きました。。。

2015.12.07 (Mon)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♫

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m






 遂に!!おっさんにもゼロゼロ(毎)ナンバーが来ましたぁ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!、

私は。。。009で良いです~www まだまだ加速したいです~笑

人も遂にNO管理か><






 安かったので。。。スマホケース買いますたぁ^^
R0015978.jpg
おっさんですから、おっさん臭いのを~www シリコンカバーは裂けた(゜o゜;、





 後2本程リセット予定なのですが
R0015982.jpg
今年9月で1年でしたが、調子いいので。。。そのままです^^;





お気に入り水槽も。。。
R0015985.jpg
11月で1年過ぎましたけど~好調に増えてるので放置してます~♬

このまま行けるところまで使い、歩留まりか、☆が出たら一気にリセットやります^^;





たまには。。。押忍~w
R0015996.jpg
足がもう一息ですが。。。中々のイケメン@@?





まだ若いので、期待ですね~♬
R0015999.jpg



またミクロが生まれてました^^
R0016006.jpg
年内には、お気に入り水槽も激選別してみよ~\(^o^)/~♬




 部屋はエビちゃんのお陰で温かいのですが@@;

薄着で夜に買い物に出ると。。。。震えて帰って来ます~((((・・;))))

もう12月やから当たり前か~


年の瀬は、皆さんも風邪引かないようにお気をつけ下さいね^^/



ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 うがいしましょうね~♬

にほんブログ村


誰の子@@?

2015.12.05 (Sat)







 ~やほ(^^)/

 やってませんニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い励まし頂き、有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m






 本日発送予定~♬


   いつも大変お世話になっております
『 アクア・テイラーズ本店様 』へ~

~アクア・テイラーズこちら~


ニハチ網送ります~♬ 日曜日に届くはずですので、今回在庫少ないのでお店へお急ぎ下さいね^^/






 今月は。。。ヤバイ><;

メーカー欠品が続いてるので、何にも作れません(T0T) ウウゥ~

駆けずり回って見ましたが。。。やっぱり何処もメーカー欠品の返事が!

お店様からもご注文が。。@@;焦る~

師走は。。ぼ~っと過ごしてるか、必死で作成してるかどちらか極端になりそうです@@?!

出来ることはやってるのですが。。。セール?出来ないかも~><なんてこった!






 ぼやいても仕方ないので。。エビのお世話を~www
R0015956.jpg
10/27スタート換水をしたキューブは。。。そろそろ本体を入れていこうかと思っております~(^^ゞ

ここにはシャドーさんからキンコン/フルBKを入れる予定です~♬

来週中には入れておきますw



シャドー日の丸養成所は。。。
R0015959.jpg
モスラ3分の1/ターコ3分の1/日の丸二の字3分の1な感じですけど。。。




ターコが多くなって来ております^^;
R0015975.jpg
少し成長したら、90水槽にポイポイします~www





ダイヤ水槽は。。。一気に増えて来た感じが@@
R0015973.jpg
ですが。。。ロイヤルブルーが多い~^^;

間引く水槽もないので、このまましときます~♬






秋口からREDシャドー水槽に付けっぱなしのオペその後にですが。。。
R0015974.jpg
この子は。。。誰の子@@?  恐らくHVでしょうけど~w

色んな卵を孵化させて、取り敢えずREDシャドー水槽に入れておりますけど。。。(^^ゞ

少し大きくなったら、元の種の水槽に戻します~♬

HVの方も順調に孵化抱卵してるので、楽しみデス\(^o^)/~




 ではでは~今週はこれで(#^.^#)/

何方様も、良い週末をお過ごし下さいね~

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~\(^o^)/~


 ハゲ増し下さいね~♬

にほんブログ村



ありがとうございます~♫

2015.12.04 (Fri)






 ~やほ(^^)/

 息はしてますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





 今日の記事は、ハサミの術~www



 最近。。。もしもし魔となっておりますニハチおっさんですけど~www
R0015942.jpg
期待の若~♬




暇なの? そんな感じもあり~の、ご購入や依頼も頂いております~\(^o^)/~♬
R0015943.jpg
お気に入り水槽のモスラ~♬




ホント。有り難う御座いますm(_ _)m   来週辺りから気張りますね~(^^ゞ
R0015945.jpg
墨系も。。。
 




 そろそろアイデアも思いつきまして。。。近々セールをなんて考えておりますけど^^;
R0015948.jpg
頑張るママさん~♬





準備が出来るのか心配なので、準備が完全に出来ましたらお知らせさせて頂きますね~♬
R0015954.jpg
1番のお気に入りですが。。。じっとしないので~独房に入れて~www




 さぁ~て今日は。。。誰にもしもしを~www嘘~♬

来週から頑張らねば~(^^ゞ

今日は梱包と仕入れでも。。。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




 少し手短ですが。。。

これで~(#^.^#)/  嬉しいでしょ~www


でわ~<(`・ω・´)~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

励まし下さいね~♬

にほんブログ村



マジカルチ○棒~

2015.12.03 (Thu)






 ~やほ(^^)/

 やってます!ニハチおっさんです~♫

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~






 昨日も。。。長~いもしもし~www  いつもですが(^^ゞ

大してやってませんがモミモミを2個しただけで。。。w

これではいかん!!と思い。。。^^;

初めてやりますが、年末に向けて配管の一方コックの詰まり掃除を~^^/
R0015941.jpg
全部のコックやると結構汗ばみますね~(^^ゞ

やって正解~!!

殆どのコックが詰まっておりましたよ~^^;


お掃除道具は。。。マジカルチ○棒~~www
R0015940.jpg
タダの針金かいぃ~!! ですw

これでコックを全開にして穴の中をホジホジ~(p_-) プッス~!!!

どのコックも快音プスー♫ いやぁ~詰まってるもんですね@@;ビックリ!

いっぺんに水槽がボコボコ~出過ぎです(゜o゜;



その後は。。。観察~♬
R0015937.jpg
あ~た!ずっ~と酢漬けを食べてますやん~www




やっと1cm位になりました^^/
R0015939.jpg
新たな血統&おっさんのエビのバロム・1~www

このままF2まで交配して様子を見まして。。良い個体を選抜してから本格的にバロム・クロスです^^v




11/4スタートのアマアマ60HI水槽
R0015935.jpg
何なん??ソイルの中から生えて来ました@@?

昔のアマからはたまに生えたりしましたが、最近では珍しい~www

いつもの草と違う感じですが。。。そのまま育てて見ましょう~♬

そろそろ~この水槽も。。。全換水ですね~^^;


今日は、表面ガラスのお掃除でも。。。しときまつ(^^ゞ ヤニヤニやろなぁw




 ではでは~これで(#^.^#)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  励ましくださいね~♬

にほんブログ村



酢漬けは旨い?

2015.12.02 (Wed)






 ~やほ(^^)/

 ロケット!ニハチおっさんです~♬

ウウウゥゥ~沢山来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m






 昨日は、バイク弄りが長引いてしまい。。。遅くまでイジイジ~><;

仲良しさんからお電話あったのね(TT) 気付かず><

南蛮渡来のハイスロ付けるのに苦労しておりました(^^ゞ

アルミの溶接が悪くて、パイプに噛んで。。。ひたすらヤスリがけ~(゜o゜;

その後は。。。遅くなった買い物に行って居りましたぁ~汗






 以前の酢漬けバルテリーは@@;
R0015920.jpg
こんなことに~!!

酢漬けが旨いのか@@! エビちゃんが美味しく頂いております~♬





同じくプチナナも。。。
R0015922.jpg
美味しいのか? 食されて行っております~^^;

溶岩石も色が変わってるし@@





エビの方は。。。順調に増えてるおります~\(^o^)/~♬
R0015923.jpg
増えてくれるのは嬉しいのですが。。。

お盛んなので。。。お気に入りもどんどん透けて来ますね~^^;






覗き部屋を使って確認~♬
R0015931.jpg
この子はまだマシな方です~

4連続なんて。。。透け透けヨレヨレ~www

頑張ってる証拠なんですが。。。
R0015930.jpg
良いメスやったのになぁ~(゜o゜;~


子孫に期待しときまつ。。。。。。。。



 今日のおっさんは。。。溜水タンクのバスポンプ取り回しを改造しておきます~^^;

横出しタイプなので、Lジョイントで縦出しに変えてホースの取り回しを纏めて置きます~♬



 外は余計に冷えて来ましたね><

冷え性爺には辛い季節です~


 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましはやる気メーター~♬

にほんブログ村



90水槽も。。全換水~

2015.12.01 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 何も出来無いニハチおっさんです~♬ 

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 今日から12月。。。早いもんですね@@;

日に日に気忙しくなってくるんでしょうね~♬ 

どなたもお仕事もお忙しいようで、お電話も一様気を使っておりますけど(^^ゞ

おっさんは。。。☆になるまで、下町ロケット精神で頑張って参ります~\(^o^)/~♬






 さて。。。続きみたいな~全換水~♬
R0015906.jpg
当然パイロット入れたままですが。。。





100円で買ったポンプを使い水を抜いて行きます~♬
R0015908.jpg

ホースを繋いでベランダに排水です~^^



。。。。タバコを加えて、抜けるまでチラ見~@@




おや?。。。おやおや?!
R0015909.jpg
パイロットが吸い込まれてる~~!!!!

ですが。。。止めたくないので~そのまま全部抜くまで我慢~^^;


何と次から次へと吸い込まれ。。。ポンプ部分にエビが沢山@@!


最後まで抜いてベランダを確認~@@;
R0015910.jpg
歩いてます~www


こちらも。。。歩いてる~wwwR0015912.jpg
意外と足が早いのね~♬


この子は横たえて~♬
R0015911.jpg
でもお元気~^^;

更に。。。ポンプの中にまだ居てましたが@@;

暫く放置してたら~弁を押して自分で出てきましたよ@@!! なんか笑えて来ました^^


ちゃんとエビは。。。救済しておりますのでご安心を~^^/


後は。。。満水まで入れて~飾りを投下~!
R0015919.jpg
夏に海水浴で拾って来た流木と、溶岩石を入れて~はい!出来ましたぁ\(^o^)/~

90水槽はそれなりに時間が掛かりますね~(^^ゞ

このまま放置で。。。7日~15日くらいで本体を入れるか様子を見ていきます~(p_-)

長持ちしてくれますように~♬




 今日は。。。またバイクイジイジ~♬してると思います(^^ゞ

寒くなってますので、お風邪引かないようにネ~♬




 ではでは~これで(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


最後に押してネ~♬

にほんブログ村




  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top