掬いの果てに。。発射出来ず

2016.01.30 (Sat)







 ~やほ(^^)/

せっせと動いてます。ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い頂き、有り難う御座いました~m(_ _)m

なんか。。。村のポイントがオカシイようですが@@; 気にせんときますw







 本日は、一旦最後の発送した後は。。。別宅@@?へ、出掛けております~♬

その前にせっせと動いて準備をしておりましたぁ~www




超絶!フードテストの稚エビ水槽を。。。既にすべての水槽で使ってますので、意味が無くなり
P1110320.jpg
全部、空いた元HV45水槽に移動しましたぁ~^^;

元気で掬うの疲れます@@;




移動後は。。。こちらのREDビーを選別しまして@@?
P1110321.jpg
スッカラカンに抜きまして。。。(゜o゜;、






放置のはずが@@;   何故か。。。
P1110346.jpg
抜いてます~>< 次いでが好きなおっさんです(^^ゞ





水槽と一緒にお風呂入りまして~www
P1110347.jpg
ピカピカ~♬ ソイル無いので、暫くはアヒルちゃんに温めてもらいます~www

探してもソイルは無し。。。発射出来ず不完全燃焼( ゚∀゚)・∵. グハッ!!。。。生殺しやぁw

女性も生殺しはやめてね~✗✗✗  スッキリ発射必至w  



そろそろ。。。こちらも選別リセしないと~^^;
P1110324.jpg
今日も。。チョコチョコ抜いてるのですが(^^ゞ

まだまだ、産んでます^^;  去年11月で1年でしたが、まだまだ現役ですw


タイミング合えばソイル買出ししてるかも~



 日曜日から晴れるみたいですね~^^

皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~\(^o^)/~♬



 では、そろそろ行って来ます~♬

皆さん~来週も宜しくお願いしときまつ~m(_ _)m


 何度でも押してね~♬

にほんブログ村     元気になりました!!



勘違い~^^;

2016.01.29 (Fri)





 ~やほ(^^)/

最近。。。日付を勝手に進めてしまうニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 あろうことか@@; 月を1ヶ月進めておりましたぁ><

勘違いも甚だしいですね~w  ガチャガチャではない!!ガチガチに。。。

お祝い事なので気楽に。。。。いえいえ~何故か気合入りまくりです~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。~www

毎日。。。水槽とにらめっこですよ~www




 
 本日も心配で。。。睨んでおりますけど~(p_-)
P1110266.jpg
黒か?。。。イヤ!赤にしよか? 毎日悩んでますけど@@;

変に気負わず楽しみたいと思います~♬




こちらは、間違うと大変><
P1110313.jpg
シャドーフルBKですけど。。。





これと間違うと大変><偉いことになるので~
P1110316.jpg
はい! HVフルBKですよ~♬

あの血を引いてるので、混ざると偉いことになるので必死で自分に言い聞かせております~^^;


そろそろ。。。この個体達の水槽の準備も進めて行きます~^^/

手始めに~今日はHV水槽の移動と黒ビー水槽の移動しております~(^^ゞ

下段なので、寝転んでやっておりますけど~www



 タバコ臭いので、プラズマ買いましたけど。。。^^v

オナラしたら。。。反応するのか最初にテストします( ゚∀゚)・∵. グハッ!!。。。   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 励ましで元気になる~♬

にほんブログ村



もしもし連~問合せ?

2016.01.28 (Thu)







 ~やほ(^^)/

風邪と戦うニハチおっさんです~♬

殆ど治ってますが~^^ 

皆さん~!いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m






 やる気がエビに向いてしまい。。。移動の連続~^^;

合間に南の方に久しぶりでモシモシしたのですが。。。@@; 途中で電話が超放置されて焦りましたが~www

お忙しいようで(^^ゞ また、いきまつバーガーw







 必死で全水槽のコケ取リと足し水を~^^;
P1110306.jpg
あはは~♬ 面白いです! 足し水で上に来る個体と、コケを食べに来る個体で別れております~♬




こちらは、初めてコケ取った90水槽は。。。コケに夢中!
P1110312.jpg
結構な数の稚エビがおりましたよ~^^/




 半分で休憩中に~ローキーズ本店さんへお問合せ@@?

のご相談@@? 出るか?~(^^ゞ

おっさんは 。。。その前に、月日を勘違いしてましたけど~www 先走り?早とちり?




 さて。。。再開やどぉ~♬
P1110311.jpg
ダイヤ水槽も上に来ますね^^






60水槽も上にw
P1110309.jpg
何故か。。。解りました! コケが余り生えてない水槽は。。。上に来ますね^^





 その後は。。。照明が消えるまで、エビの選別とエビの移動の連続をやりまして^^;

最後に。。。蓋を洗いまして終了~www
P1110319.jpg
小型水槽のプラ蓋は良く汚れますね><

久しぶりに洗ったので、少しは明るくなるかなぁ^^



 グッとタイミングでLIVEオヤジさんからモシ~♬

いつも色々と、ご心配頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

明後日笑ってくださいね\(^o^)/~♬



 では、これで(@^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましは、最良の薬~♬

にほんブログ村



リセ出来ず。。シルバー会話w

2016.01.27 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


体はだいぶ楽になったのですが。。。咳き込むと~苦ちぃ((@@;





 仲良しさんからお便り~インフルエンザになったとか><;

ホントに辛い時は。。。死ぬかと思う位の辛さなんですね@@; 同感~

なんてシルバー会話を(^^ゞ  栄養とって爆睡して、早く良くなって下さいね^^/



 何もすることが無いので~@@; 

エビの配置妄想をしまして~リセットをやるぞ~!!っと?
P1110169.jpg
思い付きですよ~w ソイルの隠し場所を開けると。。。。アマN無い~!!!

あらら。。。折角やる気が出たのに><



暫くは、撮影を楽しみまして~♬
P1110177.jpg
早くもコケが生え出しております~^^;



その後は、LED照明は綺麗に写せるので工作妄想を~www

覗き部屋に付けるか@@? 少し頭の中で案が浮かんで来ております(^^ゞ 出来るかも~♬



これくらいは写って欲しいですよね~@@
P1110180.jpg
もう少しもんでから(長くパフパフして無い@@!)、1度やって見ます~♬


まずは体を元気にする事が先決ですね~w

今日は、エビの移動と足し水だけしときまつ~




 ではでは~これで(@^^)/~~~

いつも最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね\(^o^)/~♬

にほんブログ村
今日も寝ときまつ。。。




経過!酢漬け!!ガチ悩!!!

2016.01.26 (Tue)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m




 久しぶりに。。。風呂入りました(゜o゜;、

老人ペースで風邪が治りつつ有ります~w





 本日は。。。

11月末位にスタートした~90水槽ですが、早くも吹いて来ました~♬
P1110215.jpg
まだ1回もコケ取ってないのでお許しを~(^^ゞ

ガラスに稚エビがビッシリ付き出しました^^ 順調な感じですw





こちらは、12月末位にスタートした黒ビー60HI水槽
P1110217.jpg
一気に稚エビがビッシリ~@@! クロさんは頑張りますね~www





そんなこんなで、発送後はエビ観察~♬

先日スタートした水槽の投げ込みスポンジF大に@@;

ヒゲ苔が付きだしたので><

秘儀~酢漬けの計略~www
P1110219.jpg
タマノイ酢に浸しております~笑

暫くこれで。。。放置(^^ゞ  1瓶入れたよ~酢が無くなったので買っておかないと! 




そろそろ。。。ガチガチオークションが始まるんやね~
P1110242.jpg
参戦しようかと悩中~^^; 撮影が下手なので悩んでおります~><;

照明が。。昭和20W!


こいつは今のMAXかなぁ~もう少しは凄いのですが。。。激殻厚/約3cm初抱卵

社長に相談しよう~www その前に南の方に連絡~♬

そろそろ。。。顔出さないと~(^^ゞ  化石にされちまう~♬

行こうと思う頃に風邪引くとは><不覚やぁ~~!




 ではでは~これで(@^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチも冷え混んでますので、HOT下さい♫

にほんブログ村


 

すべての水槽で~

2016.01.25 (Mon)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m





 え~とっ! 有り難い事に何かとやっております~(^^ゞ

オマケに新たなお話も頂いたりで、感激しております~♬


なんですかね~この寒さわ~><

早く風邪を治したいのに。。。。だいぶ楽になりました^^ご心配有り難う御座いますm(_ _)m







 週明けは。。。既に。。前からすべての水槽に新たなフードテストを開始しております~^^;
P1110164.jpg
生まれたての稚エビから~親個体まで全てにテストしてますよ^^/




強烈なので少し心配でしたが@@; 凄い良い感じですね~www
P1110167.jpg
稚エビが元気で成長が全く変わりました^^v

2タイプ有るのですが、テスト終わりましたらご紹介させて頂きますね~♬

エゲツなく~栄養化高いですよ~w

なんか。。。宣伝になりそうなのですけどぉ~^^; 止めときます!



シャドーさんも、美味しく食べて下さいね^^/
P1110079.jpg
ビタ止まりしますw



年中抱卵中~^^v
P1110078.jpg
おっさんもガッツリ栄養が欲しいです~www

でも。。。栄養とってもアソコにしか伝わらないのは~なぜ~(゜o゜;、





 全国的に激冷えしておりますが、災害や事故など十分ご注意下さいね^^/

ではでは~これで(@^^)/~~~

週明けはまったりとスタートです~♬


 励ましは冷えないで~w

にほんブログ村



エビにも。。おね~?

2016.01.23 (Sat)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m




 おっさんは。。。寝込んだフリしておりましたぁ~@@;

また、風邪引いてしまいまして>< 

今頃有ることに気付き。。老体化→体力低下→免疫力低下=直ぐに病になる@@;

あはは~しっかり老人になってるんですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




 週末は、お気に入!殻厚黒ビーですが。。。
P1110126.jpg
白足作戦で誕生した個体達ですが。。。

オスが2匹凄いの生まれたなぁ~なんて思ってたのですが。。。




ニャンと!! 1匹はメスだったのね@@;それとも。。。おね~に…(;´Д`)ウウッ…~♬
P1110114.jpg
抱卵してますね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




殻厚でも。。あまり頑張り過ぎると~
P1110125.jpg
こんなになりますよ~www 使用後~

頑張ってる証なのですけどぉ~




 本日は、手短ですが~引続き寝込んだフリしときまつ。。。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!。。。

ミイラ化の練習です~w



 おっと~今日は東に発送が有りましたぁ\(^o^)/~♬
B-BOX_20160123022829b83.jpg
埼玉県八潮市 B-BOXアクアリウムさん

今回シャドーパンダを送っております~^^  日曜日午後にはお店で見れるかなぁ~♬

水道水飼育で強いシャドーさんです~!早抜きはお得~!! ヨロチクビ~♫




 ではでは~これで(@^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


来週も宜しくお願いしときます~♬

にほんブログ村



兄弟。。愛?

2016.01.22 (Fri)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~♬



 おや?

また喉が痛いどぉ~@@; 風引いたのか?嫌やぁ。。。

ウイルスよ!老人をいじめるなぁ~www

着こみ過ぎると汗をかく(^^ゞ




 水槽は。。。足し水をしたけどね~♬

たまには。。。違う餌をあげよう~^^/
P1110158.jpg
小さい粒ですので、みんなピタッと止まって食べております~www

何かって?! 少しお高い金魚の餌です~♬




たまにあげると。。よろコンブ~@^^@
P1110145.jpg
稚エビもしっかり食べに来ております^^/


性格が見れるので面白い~♬ がめつい奴は2.3個抱えて食べてますが@@

少し小さい子は、必死で1個を取られないように抱えて逃げて行きます~www



そんな中から~♫
P1110147.jpg
1粒を3匹で仲良く食べてる稚エビを発見~^^;

兄弟愛ですかね~w ずっと仲良く食べておりましたぁ~♬



 じんわり。。。動いておりますが^^;

テスト資材を徘徊して、探しております~

徘徊から帰ってくると。。。。何故か((@@!100均でラーメン買ってます~www


そろそろ。。。キューブ/リセット準備でもしようかと~

それよりもアクリル切りたい。。。。



PS: またカレー作りまして~何日食べないとアカンのやろ~www



 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


  最後は励ましてね~♫

にほんブログ村



高水温と低水温では。。。

2016.01.21 (Thu)






~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問、有り難う御座いますm(_ _)m





 寒い~((@@;

年々異常気象ですね~>< 老体にはつらい季節です~



 本日は。。。観察しかしてませんけど(^^ゞ

どの水槽もお元気そうですよ~^^/
P1110063.jpg
1年中抱卵孵化、してくれております~♬

最近。。。ある物で成長が早くなってきました~\(^o^)/~まだお知らせ出来ないけど^^;



親は抜いた黒ビー稚エビ水槽も~
P1110065.jpg
スクスク成長中~♬  コケっておりますが^^;放置ですw




新たな血筋のF1個体は。。
P1110066.jpg
うん♫ 中々良い感じです~^^  F2以降に期待しております~



 冷え込みが続いてエアコン設定22℃のままですが@@;

水温は21℃~22℃位ですが。。。気にせずそのまま~www



 少し真面目書くと。。。。

高水温は早く成長しますが~

殻が詰まりにくいですね~@@!

低水温では。。。

成長は遅いが、じっくり育ちますので、殻が厚くなり易い感じが致します。

これは個人の経験ですので、参考程度にお願い致します^^;


真面目が苦手~www



 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励まし下さいね^^/

にほんブログ村



久しぶりに。。。

2016.01.20 (Wed)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~



 今度は偉い冷え込みと雪のお見舞いですね~@@;寒すぎる~

滑って怪我しないようにお気をつけ下さいね^^/





 本日は。。。久しぶりに~HVを^^b
P1110076.jpg
急にスイッチが入ったのか@@?

殆どのメスが抱卵中~www



裸眼では確認出来ないおっさんは。。。
P1110072.jpg
近くに来たメスをカメラで確認~♬




抱卵中ですね~黒い卵も見つけたどぉ~♬
P1110074.jpg
無事に産まれて育ちますように~^^;





この水槽は。。スパイン/ボーダーが大打撃食らった水槽ですが><
P1110071.jpg
今頃~! 好調になりやがりました(^^ゞ

長持ちさせようと、ソイルをいつもの倍入れて立ち上げたのがダメな原因かも~@@?

ベストな配分は変えたらアカンよ~www 教訓~


newなHV水槽でも黒い稚エビが見え出しました\(^o^)/~♬

どうなるのか楽しみです~♬




 では寒いから。。。これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 励ましくださいね\(^o^)/~


にほんブログ村





90水槽経過~

2016.01.19 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問、有り難う御座いますm(_ _)m






。。。(((・・;

凄い荒れた天気ですね~>< 風が強いので、余計に冷えて感じます~

洗濯物が風で落ちて汚れとるやんかぁ~@@;






 さて。。。毎日毎日パシャパシャしてますけど~(^^ゞ 腕は上がりませんね(TT)

本日は。。。12/29立ち上げた90水槽の経過を~♬
P1110021.jpg
パイロットさんもお元気ですが。。。そろそろ亜硝酸爆撃が来るはず^^;

ゲゲッ! 老人の映り込み><



ソイルの上に出来たカビ(モハモハ)も日ごとに減って来ております~♬
P1110023.jpg
これが綺麗に無くなると目安になりますね^^/






最初に植えたクリプトは。。。
P1110022.jpg
少しは生え変わりましたが、残った葉はそのまま生きそうですね(p_-)

今月末になったら全換水して本体入れれるはずです~^^vウキ~♬





拘りで急遽移動したエビ達さんは~
P1110024.jpg
うん! やっぱり~♬ イイね^^b

これで頑張ろう~♬




 さぁ~♬今日もパシャパシャ~www

こんなおっさんに色々とご相談なんて、頂いてますが(^^ゞ

エビの方は年齢層は働き盛りな感じで。。。怪我や体壊されてお悩みの方が多いのですね(TT)

私には何も出来ませんが、諦めず頑張って行って欲しいです~




 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


  励まし下さいね^^/

にほんブログ村



ポイポイ移動してると。。。

2016.01.18 (Mon)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬ 



 皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m




 今年初の日帰り温泉へ行って来ましたぁ~\(^o^)/~

って! Super銭湯@@? 何でもいいんですね~www 

開放的で寒い時期は、特に気持ち良いので大好きです~(•ө•)♡ね





 そんな出掛けに。。ちらっ!とは見たのですが@@;



調子に乗って、ポイポイ~移動ばかりしてると。。
P1100838.jpg
脱ぎましたぁ~www  たまには。。。あるあるですけど(^^ゞ

今回は発見が遅くて、人口孵化は断念しましたぁ><  既に。。卵は腐敗(p_-)?




犯人は~(@@?
P1100845.jpg
オスが舞ってたので直ぐに分かりました^^;

先住民のタイガー系ですね~  移動して戻してしてたら反抗的に脱いだのか^^;

もう~おばさんなので、放って置きますw




この水槽は先日の気になって急遽移動した水槽ですが~
P1100849.jpg
投入した若達は元気です~♬




なんの拘りか、意味不明ですが。。。
P1100850.jpg
暫くこれで。。。増やして見ます~(^^ゞ


おっさんがどんどん贅沢になってるな~www 

ま~これも楽しみの1つなので~(*˘︶˘*).。.:*♡おます~♬



 さぁ~また写す?日々練習なのだぁ^^/

バッテリーの消耗が早いです~^^; バッテリー2個有ってヨカタ~♬

暇になると。。用も無いのに大人のおもちゃ覗いてる~笑





 ではでは~これで(((((((((((っ・ω・)っ ブーンm

週明け頑張って行きましょうね\(^o^)/~♬


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 励ましを下さい~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

にほんブログ村



黒ビー移動後は。。。

2016.01.16 (Sat)






~やほ(^^)/

回り寿司一人で行きますか?!

ども!ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました m(_ _)m





 昨日の記事のタイトルが@@!

ボケです!!w 水漏れ書くはずが、無意識に全く違うこと書いておりました(TT)お迎えか!

貯め水タンクに自作浄水器から水を入れてたのですが。。。

満水を確認して、ホースを収納していくと~@@が~ん!!

ビチョビチョやぁ~!! エーハイムダブルコックに繋いだホースから漏れてた><;

タオル3枚で絞りながら必死で床拭いて。。。苦情が来なかったのでホッとしましたぁ^^; なんて書くつもりでして(゜o゜;






 今日はちゃんとタイトル通りに書けるのか@@;

先日スタートした黒ビー60HI水槽ですね~w 記憶^^;あり!
P1100664.jpg
頑張ってます!パパさん^^v  もう少しで。。。白足やけど~難しい><;

昭和20W照明では、設定変えないと上手く写せないよ~^^;





ずっと頑張ってるママさんも^^
P1100674.jpg
もう~既に。。稚エビがいっぱい~♬




移動の時に一緒に若も数匹掬って入れたのですが(p_-)
P1100595.jpg
この親たちから生まれた個体ばかりですが。。。殆どの稚エビが顔色悪い~www

やっと期待出来るようになってきたどぉ~\(^o^)/~♬




違う若も~
P1100606.jpg
みんな殻厚でよろし~www




 昨日は。。。待ちぼうけΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

約束の時間が過ぎても、ネット営業が来ない!

待ってる間にエビをせっせと移動~♬ 黄色ちゃん復活?w

HVは縮小だね~(^^ゞ リセットしよ~

代わりに黒ビー水槽を1本増やします~^^/



 皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~\(^o^)/~♬

PS*村長さん不正対策やってくれたのか@@?

不正はアカンよ~正直が1番♫ にゃはは~^^



ではでは~今週はこれで(●^o^●)/~

来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


励まし下さいね^^/

にほんブログ村



水漏れ((@@!!

2016.01.15 (Fri)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~






 昼間はエビのお世話しかやっておりませんけど~^^;



 その前に。。。。CM!



 いつも大変お世話になっております~♬
20130615_9087de (2)
              ブルー・プラネット様!!埼玉/越谷市

 ニハチ網が本日到着予定です~♬(最終在庫分)

 少ないですが。。。資材メーカー欠品の為、暫くは作れないのでお早めにお求め下さいね~^^;











お気に入り水槽をずっと眺めておりまして。。。有ることに気付き~(p_-)!!
P1100592.jpg
思いつきでエビの大移動を~(^^ゞ  すでに稚エビがいっぱいでしたが、それも掬って移動~

生まれたての稚エビはそのままですが。。





先日立ち上がった水槽に入れた、タイガー/バンド系を無くして~
P1100590.jpg
気になる個体だけを掬って入れてやりましたぁ^^/





ナニが気になったのか@@;  
P1100587.jpg
それは。。。ひ・み・つ~笑  きっと大した事無いです。。www




今日は、少し明るめで写して見ましたが~♬
P1100573.jpg
直ぐに、良かった設定を忘れて弄ってしまいます><

暗めで写すと。。。白が赤っぽく写るのが気になるおっさんです~www

真っ白は真っ白で写って欲しい^^;




 カメラのレンズが転売完了しまして~次はこれの発送ですね~(^^ゞ

その次の予定は~エビを出撃~\(^o^)/~



じっとしてたら死んでしまいます><;


 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましくださいね\(^o^)/~♫

にほんブログ村



 

思うようには。。。ネ!

2016.01.14 (Thu)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いチュも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m







 何もしてません~www

発送準備はしたけどね~(^^ゞ

U-23サッカー観戦は。。。前半はうたた寝@@? 後半から見てました><

ハリルJPは3月まで無いのね~^^;


 毎日。。。撮影とバッテリー充電を繰り返しておりますが~(p_-)
1 001
このお気に入りから~選んで!! ピンスナップを撮っております~^^;

少し白が赤っぽく映るのが気になりまして。。。2日間写しては消しての繰り返し~@@




大きく映しすぎかなぁ~なんて思って
1 003
少し離して見たり。。。試行錯誤中~@@;






最後は疲れまして。。。
1 004
集合写真になります~www



その度に、赤ビーは移動したり戻したりしまくりで~^^;

エビもストレスかぁ~!! カメラ向けたら飛んで逃げます~笑

ズームも望遠ズームとテレズームが有るのね@@?あ~ぁ!ややこしや~





 さて最後の少ない在庫を発送して来ます~♬

ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね\(^o^)/~♬

にほんブログ村



抜きの後。。

2016.01.13 (Wed)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m





 仲良しさんからよくモシモシ頂くのですが。。。

交尾の話から。。。おっさんの交尾に~www

おっさんはカブトムシと同じで~命掛けや~!!なんて大笑いしておりました^^マジやから






 本日は。。。60HIに移動した黒ビーその後~♬
P1100246.jpg
皆さんお元気で~すでに稚エビが沢山増えておりますよ^^/




黒ビーはホントよく殖えてくれますね~♬
P1100234.jpg
産後も直ぐに抱卵しております~www

元気な証拠ですね^^





シャドー日の丸養成所は。。。
P1100253.jpg
ミクロ稚エビも含めてターコイズは抜いたのですが~(^^ゞ

中々、日の丸は出てきませんね~^^;

ターコが半端無く増えて仕方無い~www


ターコママさんは頑張っておるのですが@@;
P1100257.jpg
何故か。。。モスラ水槽になってきましたぁ~www

まいいか~♬なんて。。。思っております^^;

ターコママさん2匹なのですが。。。ずっと抱卵中~(^^ゞ

贅沢言うと~バチが当たりますね~www


 気が変わりまして~HV水槽を縮小しようかと。。。。

また、水槽空いたら黄色ちゃんでも育てようかなぁ~^^;





 PS: ヨダレ垂れた枕は臭い~www 即洗濯~><

ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね~♬

にほんブログ村




やりたくて。。。@@;

2016.01.12 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m




 TVばかり見ておりましたぁ~www

SP番組ばかりで長いですね(^^ゞ 明日は。。。サッカー見なくちゃ~^^v

TVに飽きたら~エビをいじいじ~www

REDシャドーのメスが☆に><  可哀想なので。。パンダのメスを~♬ポチャン!
P1100055.jpg
むむ~!!! 気付いた?!




速攻で~@@;
P1100249.jpg
凄い勢いで@@!! メスにしがみついて離れません~www




体をいじくりながら~♬
P1100250.jpg
まだ離れません~w  寂しかったのか?





最後には。。。。
P1100251.jpg
イヤラチイ~(*^^*)www 



長い事いじく倒して納得したのでしょうかね~^^;
P1100256.jpg
やっと離れてくれました(^^ゞ

☆ママさんは最後に孵化してたみたいで、稚エビが沢山増えておりましたぁ\(^o^)/~

早く増えて欲しいです~^^;


 網は作れませんが、何かと忙しくさせて頂いております^^

エビサマサマ~www

週末辺りから。。。親水槽から幾つか出して見ます~♬



 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね\(^o^)/~♬

にほんブログ村



お知らせです! 

2016.01.11 (Mon)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

皆さん~お休みいかがお過ごしですかぁ~^^



 本日は、辛いお知らせです(TT)/



お知らせさせて頂きます。


 いつもニハチNETをご利用頂き、有り難う御座いますm(_ _)m
去年末辺りから、網資材がメーカー欠品の為、ニハチ網を作る事が出来ておりません。
よって暫くは、ご注文もお受けすることが不可能な状況で御座います。
既に。。お店様からも多数ご依頼頂いておりますが、資材が入荷次第改めてこちらからご連絡させて頂きたく思います。
大変御不便お掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
new.jpg

 更に。。。ネットショップでは、セールを予定しておりましたが在庫も無い為出来ない状況となり、
楽しみにして頂いてた皆様に、深くお詫び申し上げますm(_ _)m
万全の準備が整いましたら、改めてご案内させて頂きますので、それまで暫くはニハチNETショップサイトもメンテナンス表示とさせて頂きます。

資材入荷次第頑張って参りますので、変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。

以上ご迷惑お掛けしますが、お知らせさせて頂きます。



                                           ・・・・ニハチNETショップ







にほんブログ村


早抜きは。。。お得~♬

2016.01.09 (Sat)








 ~やほ(^^)/
 
 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m






 昨日は。。。昼から夜の11時までビッチリ!! 作業しておりましたぁ~@@;

何かに取り憑かれたのか(TT)

指の水膨れが2個に>< 針でプッす~してやりました^^;






 まずは~!!


昨日発送しましたので、本日夕方には?届いております~\(^o^)/~♬
B-BOX_201601090059532e6.jpg
11日までセール中!!B-BOXアクアリウム様へ~!! 
いつもお世話になっております~♬  

REDビーとターコイズを送っております~^^/

ブログ観てる方のお得は。。。ターコイズ抱卵も居てる~@@?

REDビーも親個体(下の1枚目)からも少し抜いてますので、早抜きは断然お得ですよ~♬

水道水飼育ですので強い個体たちはオススメですよ~^^ お店に急げ~!!!!!







 せっせと作業の合間に撮影~♬
P1100227.jpg
うん! やっぱりこのレンズでいいですね~^^b

写りの希望が裸眼と同じでしたから、十分同じです~www




もう1枚^^;
P1100219.jpg
こちらは。。新しい血(オス)を入れました水槽です^^;

おっさんのメスと~みっくちゅじゅーちゅ~!!!

F1もそろそろ繁殖参加サイズになりましたぁ~^^/  納得行くまでまだまだ出しませんけど~www

中々有望な感じです~♬




カメラマンはカメラの色味が気になるので。。。青系色がどうなのか@@?
P1100232.jpg
BKダイヤ水槽を写してみたけど。。。開脚しないと写せない高さなので、ブレるわぁ~^^;




餌で集める作戦~♬
P1100233.jpg
オオォ~青い^^  半分位はロイヤルブルーがおります~♬

あんまりお外に出ないので~おっさんの顔色も。。。ロイヤルブルー~wwwゾンビ化@@;




 本日はナニしよか?

パフパフするか~www ないわー><


 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 新しい方も遠慮無く押してネ~♬

にほんブログ村




忘れてた物届いた。

2016.01.08 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~


 

 真面目にやっておりますけど。。。

久々に、手に豆が出来て水膨れ~><

おっと!!今日は東へ~発送しないと(^^ゞ

今年の出だしは、資材切れが響いてお店様にも送れません~(TT)

メーカーさん!なんとかならんのかなぁ~ならんわね^^;






 早くから間違って入札したら。。。即決@@;  

発送が遅くて><  忘れておりましたぁ(T0T)/

何か?そうレンズなんですが。。。共通で合うのですが手ぶれ補正が効かないのでね~^^;

早々に。。。試しに付けて写して見ました~(^^ゞ
P1100198.jpg
おおおぉ~@@!!

こちらの方が手動ですが、大きく写りますね~♬




比べて見よう~www
P1100152.jpg
んん。。。。おっさんの的には、こちらの方が良い感じがします^^;




これぐらい写れば十分かな?
P1100151.jpg
こちらおレンズは出っ張らないのでコンパクトですし~ガラス反射しないレンズなので。。。

届いた他社製はレンズがだいぶ出るので収納もし難い~www

となると~やっぱり。。。。転売しようか^^;ハハ 



モッコリを最後に参考に~♬
P1100166.jpg
ストラップの文字がこれだけ映れば十分ニャ~www

ちなみに~クローズアップレンズは。。。。奥深くに仕舞い込みましたぁ~(^^ゞ

もう使いませんけどw




 本日は。。。お店様からの注文も在るんので~

発送の後、出歩いてみまっ~^^;


 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


    ポチっ!してね~♬

にほんブログ村



エロエロ?掬いますた~

2016.01.07 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います~\(^o^)/~




 未だに正月習慣病?早寝~夜中起きになってます><

クローズアップレンズが届いたのですけど。。。。

本日は、真面目にエビ掬いを優先~♬





 まずは。。。REDビーから~
P1100125.jpg
アチコチの水槽からエビを掬い出して、一様水合わせを~(^^ゞ

今週の出荷準備完了~www



 お次はやたらと増えてるおりますターコイズ達を~
P1100131.jpg
掬いまして、軽く水合わせ~♬

こちらは一旦90水槽に合体して~今週送ります~(^^ゞ




 その後は。。。いじくりたいわね~www

はい!!クローズアップレンズを開封~^^
P1100061.jpg
Amazonの箱。。。ラインスタンプになったのね(@@!




早々に。。。10倍と4倍を試してみるけど~
P1100110.jpg
若個体と稚エビ。。。んんん~イマイチな感じです><




最後に10倍でターコママさんを。。。
P1100120.jpg
やっぱりイマイチ納得出来ないので。。。使わない事にしましょう~www

昨日の方が良い感じでした^^; また散財やなぁ(TT)


 今回のカメラはやっとこさぁ裸眼で見えた通りに写りますので。。。良かったぁ\(^o^)/~♬

モニターもファインダーも有るので~気分はカメラマンですが。。。老人は手が振るいます~www

使いこなせる用に頑張りま~す(^^ゞ



 ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お年玉ポチを~♬

にほんブログ村



いじくりマンボ~♬

2016.01.06 (Wed)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬


いつも来て頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


おっさんは。。。今年も正直に貧乏ヒマ無し貫きます~www




 仲良しさんから。。。1生分のスポンジフィルターを頂きまして(^^ゞアンガト!!

ついでに頼まれたスポンジフィルターの加工を、せっせと順番に施しておりましたが~~^^;

ピンポ~ン!!レンズが届いたぁ~!  いじ。。。いじ。。。いじりたいどぉ~!!!!




 さて。。。やる事が押しておりますが^^;

新たにご依頼も頂いたけど~~(^^ゞ

やりたくて仕方無い~@@!!

届いたレンズをブスッ!!と插入~@@?ん  久しく聞き慣れない插入(TT)w
P1100029.jpg
お正月に買いました^^; 初のミラーレス一眼で。。。まだレンズを買わないとですが~暫くは我慢><;






ちょいとお高いレンズでは激アップはこれぐらいで限界(^^ゞ
P1100031.jpg
なんとか、おっさんにも使えそうな感じで。。。ホッ^^;






しかし。。。選別を諦めて1日中!ぶ厚い説明書を読みながら~いじくりマンボ~♬
P1100032.jpg
弄って写してのの繰り返し~www

既に。。50枚以上撮影~(^^ゞ







おっさんの水槽は照明がことごとく違いますので><; 
P1100050.jpg
水槽によって明るさ調整しなければぁ~^^;ハハ

これだと少し明るいので。。。本を読んで~www






もう1度~♬
P1100033.jpg
この水槽にはこれぐらいが良い感じですね(^^ゞ

いやぁ~もう少し明るさ落とすか? なんて。。。優しいカメラに納得してます~\(^o^)/~♬

やっぱり~写りが違いますよね~^^/  徐々にレンズも増やしていくどぉ~♬

もうすぐクローズアップレンズが届きます(^^ゞ

暫くは、これで。。。がまん汁~(((@@;





 さて。。。本日は、必死で選別をやっております~^^;

ではでは~これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 減ったので励まして下さいね^^/

にほんブログ村



近況。。。

2016.01.05 (Tue)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬


 いやぁ~沢山のコメント有り難う御座いますm(_ _)mビックリ~!




 年末から~お正月は散財しておりましたよ~@@;

性懲りも無く?1眼カメラやレンズを購入しました~\(^o^)/~♬

オクで間違ってレンズを購入してしまい>< 届いたら転売しま。。。(T0T)/

今は。。。説明書を開いただけですけど(^^ゞ その内に~





 本日は。。。近況報告を

BKダイヤ水槽~
R0016191.jpg
急に?歩留まりが良くなりましたよ~^^/





親を抜いた黒ビー水槽~
R0016194.jpg
稚エビはいっぱいですが~早く大きくな~れ!!





お気に入り水槽~
R0016200.jpg
1年2ヶ月経過したんですが。。。まだまだ勢い良く増えております~\(^o^)/~♬





先日本体入れた水槽は~
R0016193.jpg
早くも稚エビが沢山見えております~^^v

このまま増えて行きますよ~♬




 最近、村もおかしいので~村長さんに意見を述べたり。。。にゃは(^^ゞ

不正撲滅じゃ~^^;なんてね!


 正月明け色々と、ご依頼頂き有り難う御座いますm(_ _)m

いきなりバタバタやりだしております~^^;

さぁ~今日は発送準備と選別するどぉ~!



 では、これで(•ө•)♡ね

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お休みの分もポチポチしてね~♬

にほんブログ村


謹んで新年のお慶び申し上げます。

2016.01.04 (Mon)





 ~やほ(^^)/

タップリ呑んだくれておりました。。ニハチおっさんです~♬



 新年初回は挨拶から~(●^o^●)~♬
R0016185.jpg
旧年中は沢山のお店様や皆様にお世話になり有り難う御座いましたm(_ _)m

益々頑張って参りますので、

今年も善きお付き合いご贔屓の程、宜しくお願い致します!



 本日からお仕事の方が多いと思いますが、ゆっくり体慣らして下さいね^^/

さぁ~!おっさんも本日より始動です\(^o^)/~♬

にほんブログ村