最終告知~♬

2016.02.29 (Mon)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m





 度々お知らせにお付き合い頂きまして。。。申し訳無いです(^^ゞ

もう1度だけ~お付き合い下さいね^^/





本日。。。最終告知~です!




 下手なご説明で、お伝えして来ましたnewアイテムいよいよ明日販売開始となります。

お仕事の方も多いと思いますので、夜からスタートにさせて頂きます^^/

3月1日PM:21:00オープンと致します!

newアイテム4種

『 SUPERニハチbee粉/BLACKミミズ 』
P11107461.jpg
超絶!ガツ~ン! 濃縮タイプ


どちらも殆ど同じ高栄養です!
肉/草超絶!高栄養濃縮タイプ!!!

『 SUPERニハチbee粉/REDアカムシ 』
P11107475.jpg
こちらも、ガツ~~ン! 濃縮タイプ






撮影用アイテム2種

 こちらは、先行販売になります~正規販売は少し後になりま。
『 覗き部屋SP覗き部屋ノア 
P1110717.jpg 55_20160228152525b39.jpg
注意1写真のバックプレートは付属しません。

単独撮影時に両手を使って、楽々~撮影が可能になります^^/
※正規販売時は仕様の変更などの可能性が有ります。



 以上4種類アップさせて頂きます~m(_ _)m

※ニハチ網は現在在庫有りませんのでお求め頂けません(TT;)

数に限りが御座ますのでお早めにお求め下さいね^^/

また、店舗様のお取扱いが入った場合は更に購入しにくくなりますので、(製造が追いつかず、ショップにアップが遅くなります)

最初に購入して頂けると次の製造まで大丈夫かと思います~♬


※お願い
・ご購入発送に関して、入金確認が取れた順に発送させて頂きますが、順不同になります。
・タイミングで発送が明くる日になる場合が有ります。
・自動返信メールに送料表記がされておりますが、機械の性質上間違い表記される可能性があります。
商品説明に記載しております送料が正しいものです。(わからない場合はこちらからの連絡をお待ち下さい。)




 さあ~明日の本物を見逃すなぁ~!!


以上ニハチNETショップ最終告知~でした^^; 宜しくお願い致します~♬






 今週はこんな幕開けで~(^^ゞ

明日からは通常のおっさんの日記に戻ります~www

今日は、発送してます。。。w



 では、これで失礼を。。。(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 明日も見てね~♬

にほんブログ村



続々newアイテム登場!~お知らせ2~

2016.02.28 (Sun)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

お休みいかがお過ごしですかぁ~!



おっさんは。。。アタフタ(゜o゜;、 いよいよ電池が切れて来ております~www

気を抜くとドップリ疲労感満開~@@;





 さて! 本日も第二弾~お知らせをさせて頂きます~





『 超ニハチbee粉/RED赤虫 』誕生
 P11107475.jpg
  強烈シュリンプフード遂に発売開始!

新たに100%天然赤虫をタップリ配合(非常に栄養化高いです)
しっかりと栄養を取らせて殻厚抱卵モリモリに~♬

全てのシュリンプと生まれたての稚エビから親個体まで、テストもしっかりと行っておりますので安心してお使い頂けるかと思います。
P1110743_20160228013359c16.jpg
・当方のテスト結果
シャドー稚エビの成長が早くなり他種の稚エビもグングン成長しました。(あくまでも個人的観察と判断です)

・通常のニハチbee粉の3倍以上の成分が入っており
ベース10対3の割合で調合しておりますが、8種類以上を入れておりますので約10対24以上になり殆どが成分で出来ております。 
・今回から細粒になり生まれたての稚エビも食べやすくなりました。
・ソイルに挟んでご使用頂いてもしっかりと良質バクテリア発生致します。

・不安な方は。。今までの餌をどうぞお使い下さい。

冷蔵庫に赤虫や草を入れて。。。奥様や子供さんに嫌がられておりませんか?

これを使えば生餌は必要なし。タブレットと交互に使うだけで十分です!

絶対の自信を持って販売開始です~!

P11107604.jpg
/草ガツン!濃縮タイプ!

※成分(高タンパク90%超)
赤虫・天然カルシウム・高級ケール・ひじき・シュリンプクリル・
EM発酵エキス・ビール酵母・大豆酵母・アミノ酸・他

※使用法
・2日置きにシュリンプに与えて下さい。
・与える量はシュリンプの数によって増減して下さい。
・開封後は冷蔵保管お願い致します。
・ソイルに挟んで使用すると良質バクテリア発生
・濃縮タイプです大量に投下しないで下さい。

賞味期限:約1年
販売価格:¥1500/内容量:20g

初回、数に限りが有りますのでお早めにご購入お願い致します。

P1110719_201602280149488fa.jpg
多くの皆様にご使用頂けるよう価格は最小限に抑えております。


3月1日~絶対の自信作! お見逃し無く~♬


 ~ニハチNETショップお知らせでした~♬






明日は。。。総まとめでお知らせをします~♬

本日は。。。コメレスですm(_ _)m


今日はこれでゴメリンゴ~(●^o^●)/

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

 ポチっは必至~^^

にほんブログ村


newアイテム誕生デス~^^/

2016.02.27 (Sat)






~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~!今週も沢山の励まし頂き有り難う御座います~m(_ _)m



 真面目に作業を続けておりますよ~(^^ゞ

気を抜くと自分な中の悪が。。。サボれと誘いますけど~@@;






~ニハチNETショップお知らせです~^^/



ニハチNETショップから~newアイテム登場デス~♬


まもなく販売開始!

SUPERニハチbee粉/BLACKミミズ誕生!!
P11107461.jpg
強烈シュリンプフード遂に発売開始!




探し求めておりました強烈な栄養フード遂に完成です!

新たに100%天然ミミズをタップリ配合(非常に栄養化高いです)

漢方薬にも使ってるんですよね~♬

しっかりと栄養を取らせて殻厚抱卵モリモリに~♬

全てのシュリンプと生まれたての稚エビから親個体まで、テストもしっかりと行っておりますので安心してお使い頂けるかと思います。

・当方のテスト結果、シャドー稚エビの成長が早くなり他種の稚エビもグングン成長しました。(あくまでも個人的観察と判断です)

通常のニハチbee粉の3倍以上の成分が入っており

ベース10対3の割合で調合しておりますが、8種類以上を入れておりますので約10対24以上になり殆どが成分で出来ております。 

今回から細粒になり生まれたての稚エビも食べやすくなりました。

ソイルに挟んでご使用頂いてもしっかりと良質バクテリア発生致します。

不安な方は。。今までの餌をどうぞお使い下さい。

冷蔵庫に赤虫や草を入れて。。。奥様や子供さんに嫌がられておりませんか?
これを使えば生餌は必要なし。タブレットと交互に使うだけで十分です!

絶対の自信を持って販売開始です~!
P11107542.jpg

/草ガツン!濃縮タイプ!

※成分(高タンパク90%超)

ミミズ・天然カルシウム・高級ケール・ひじき・シュリンプクリル・

EM発酵エキス・ビール酵母・大豆酵母・アミノ酸・他


P1110743.jpg
※使用法
2日置きににシュリンプに与えて下さい。

与える量はシュリンプの数によって増減して下さい。

開封後は冷蔵保管お願い致します。

ソイルに挟んで使用すると良質バクテリア発生

濃縮タイプです大量に投下しないで下さい。

賞味期限:約1年

販売価格:¥1500/内容量:20g

数に限りが有りますのでお早めにご購入お願い致します。


 3月1日ニハチNETショップにて販売開始です~^^/

マウスで書いた画が目印です(^^ゞ






 明日は赤虫バージョンのお知らせ~♬させて頂きますm(_ _)m

本日は。。。何処かへ出掛けてるかも~^^;

インフルエンザ流行っておりますのでご用心下さいね^^/


 ではでは、これで(●^o^●)/

明日もご案内有りますので。。。見てね!


ポチは忘れずにお願い致します0^^b

にほんブログ村



発売同時テロ!

2016.02.26 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 エビより。。。クエン酸記事にいっぱい来たのでビックリ~でしたぁ((@@;あはは~

小さい頃、年寄りのいうことは聞けと言われてた様な? そんな自分が年寄りか?(TT)


週末はお知らせが続きますのでお許し下さいね~(^^ゞ









 本日は。。。お知らせを~^^/



 長らくメンテ中でご不便をお掛けしております~m(_ _)m

3月1日新商品発売開始にオープン致しますので~覗いて下さいね^^/
(網は未だに欠品中ですので、今暫くお待ち下さい。)

今回、同時に『覗き部屋2タイプ』を先行販売を致します~♬ 
P1110717.jpg
少ない数ですので。。。お許し下さいね^^;

先立って少しご説明を(^^ゞ
覗き部屋SP
P1110710.jpg 77.jpg
撮影用の囲いです! 撮影専用に作りましたので他のご使用には不向きです


サイズ=長さ39cm撮影部:幅70mm×高さ40mm×奥行30mm
・本品を取り出す時は本体を持って、シャフトに負荷が掛らない用に取り出して下さい。
・シャフトの表面張力でガラスに張り付きますので、両手を使って、楽々撮影可能です!
・シャフトサイド部は表面張力を強くするために、磨きをかけておりません。
・本体上部は照明の影を出さない構造です。
・シャフト部は水槽内で移動出来る程度の強度ですので、シャフトを持って振らないで下さい。
・使用後は本体部を持って水をタオルなどで拭いて下さい。
・ハンドメイド品の為、エア噛み/擦り傷などが有ります。
・ご購入の際はハンドメイド品をご理解の上ご購入お願い致します。
・今後、多少の仕様の変更など有るかも知れません。
・付属のクリップで固定するとがっちり固定出来ます。(基本SPには必要無いと思われます)
捨てないで!!付属のプラダンをカットする事で、バックプレートになります!
・屋号等ステッカーを貼り付ける事も出来ます。(必要ない時は裏返すとBKになり外すと透明と3通り)
・その他♂♀選別にも使えます。

※プラダンは反射ぜず綺麗に撮影出来ます。(カットはご自分でお願い致します)
説明や切り方は説明書に記載しております。



覗き部屋ノア
P1110708.jpg 55_20160225230134ade.jpg
付属のクリップで固定してどの位置でも撮影OK!            プレート無しorプレート付けたイメージ
P1110692.jpg

※説明は同様です。
バックプレートと床はご自身でカットお願い致します。
ノア用のバックプレートは角を1箇所切り落として下さい。取り出すのに便利です!

多くの方にロープライスでご使用頂きたいので、ハイクオリティーをお望みの方はご購入をお控え頂きますようお願い致しますm(_ _)m



新たに2アイテム誕生です~♬

くれぐれもハンドメイド品をご理解の上ご購入お願い致しますm(_ _)m

早々に、使用しておりますが撮影が簡単に楽しくなりましたよ^^/

どうぞお試しくださいね\(^o^)/~♬



~ニハチNETショップお知らせでしたぁ^^v~






 エライ長なってしまった><


お忙しい中お邪魔しました^^; ローキーズ新店舗へエビを持って行きましたよ~♬
P1110791.jpg
不安満開ですけど@@; どうなる~入札無かったら。。。小エビの天ぷらにします~www

~ガチガチ&ガチンコ~お楽しみに~♬



 では、本日はこれで失礼します・・・(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 気楽にポチっ!してね^^v

にほんブログ村



おっさんが教せ~たろ!豆知識w

2016.02.25 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


少し。。。一段落~♫

足し水したりエビを眺めたり~(p_-)

週末くらいからは紹介や案内ばかりになりますので、お許し下さいね~(^^ゞ






 本日は。。。おっさんが教せ~たろ~♬ 

豆知識~です~www

皆さんよくやられておりますが~プラストーン(セラミックストーン)の再利用ですけど~

ハイターやブリーチでも落ちるのですが。。。匂いや落ちが悪い><

おっさんは式は。。。
P1110772.jpg
洗濯ハサミで沈めてますが@@;

水で濃い目に溶いて、石とかの酸処理同様に、これを使います~^^/





はい! クエン酸ですね~100円でなが~く使えますよ^^v
P1110773.jpg
2日もすればpikpika~♬ まっ白綺麗になりますよ!!



匂いも無いので水ですすいで乾かせばOK~♬
P1110774.jpg
まっ茶色だったストーンが。。。。ほら?簡単に綺麗になりました~\(^o^)/~♬

おっさん式~豆知識でした~♬  是非!お試しくださいね^^/




 さて。。。今日はお出かけ~www

いよいよこれを~
P1110669_20160224211419026.jpg
出すのか出さないのか? 掬う時に決めます~(^^ゞ


 どうなったかは。。。

ローキーズさんのガチガチ&ガチンコオークションでお楽しみ下さいね^^/



 ではこれで~(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



  励ましで勇気が湧きます~♬

にほんブログ村



必死のパッチ~♬

2016.02.24 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m




 アンケートに沢山のポチっ!頂き有り難う御座います~^^

非常に参考になり。。。。。ダントツでNO1~♬

勇気を頂いたので~~泣く泣く持って行きますけど~www

また、アンケートでお聞きしたいことが有りますので、その時も宜しくお願い致しますm(_ _)m








 必死のパッチで。。。。やってますよ~((@@!!!
P1110742.jpg
ティッシュ無くなるほどに。。。いやいや~(^^ゞ 無い無い~! 違いましたぁ~w 

そんな元気は~ありまてん(T0T) トホホ。。




まずは。。。ラベル貼りで~
P1110737.jpg
ゴミだだらけやぁ~@@;  無心で貼り続けておりましたぁ(・・:)

こんなもんは。。。おね~ちゃんのアルバイト居れないと~wwwムフフ!




しっかりとハカリを出しまして~♬
P1110739.jpg
え~と。。。4Gどんな遠心力@@?  違うネ(^^ゞ 4gでした^^;




ドバっと入れて。。。測る(p_-)
P1110740.jpg
間違いの無いように~♬




2回ずつハカリで確認して。。。
P1110741.jpg
しっかりと20g入れております~♬

新たにパッケージも変わりましたので、入れにくい(^^ゞ


途中材料が切れて買いに行きましたが~!

夜10時まで掛かりましたが。。。なんとか、出来た感じです~\(^o^)/~♬


 昨日の息抜き~♬
P1110722.jpg
覗き部屋SPで遊んでおります~^^/

有名ブリーダー様からの希望で創りだしたのですが。。。

このアイテム自分が1番嬉しいかも~www





 本日は。。。そのお方に発送です~♬ 気に入って頂けると良いのですが^^;

その後は~(・・;ん?  。。 。。 何にもにゃい~><

黒ビーちゃんのお別れ会やっておきます~www



 では、今日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 次なるアイテムにポチっと!

にほんブログ村



アンケート?ナニをナニで。。ナニしてみた~♬

2016.02.23 (Tue)




 ~やほ(^^)/

やる気バリバリニハチおっさんです~♬

いつも励まし頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m





 ビッチリ頑張っております~^^/ ん!。。あれ?

昨日は、久しぶりの網?覗き部屋。。。梱包に発送と~

ぎょわ!!超ニハチbee粉は何にもしてないどぉ~~(((@@!!

あらら。。。今日から~今日から~♬ やります(^^ゞ



 予定まで無事に進みまして~^^; 息抜き~♬
P1110667.jpg
ナニで囲って^^/ いや~逃げる逃げる~www





激殻厚メスを。。。あらら~もっと青いのに
P1110669.jpg
少し明るすぎましたぁ^^;

この個体達は。。。超ニハチbee粉食べて育ちました^^v そろそろ。。。抱卵するかなぁ~♬

今のNO1なので。。。出しません~www




コヤツも青いの~(p_-)
P1110677.jpg
この子は。。。隠れる~隠れる~www

箸で追い込みましたぁ^^;




NO2くらいかなぁ~これを出そうかなぁ@@?ム~
P1110681.jpg
青いのは嫌いな方もおられるので。。。難しかぁ!!




ホントは。。。これと~♬
P1110675.jpg
白足が特徴の親個体~



メスも同様に~
P1110701.jpg
白足が特徴なのですが。。。連続抱卵しちゃいましたよ~><


お陰で少し。。。。(p_-);

悩んだのでアンケート~www









できたてホヤホヤの覗き部屋SPで嬉しんでおりましたぁ\(^o^)/~♬

いや~実に撮影し易いですね~w 老人には必至アイテムですよ~^^/


暫くは。。。これで楽しみます~www




 ではでは~今日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



ポチっと!励まし下さいね~♬

にほんブログ村




貧乏ヒマ~先行紹介。。。

2016.02.22 (Mon)







 ~やほ(^^)/

手袋をはめてアップしておりますニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますね~m(_ _)m


 出窓が冷えて手が冷えるのなんの~((@@;






 何かと買い物に出掛けてばかりで散財癖が~>< いつも後で泣いてますw

いよいよ~!後1週間程で発売開始~
    『超ニハチbee粉

ブログでも~ツイッターの方でも楽しみにして頂きホント有り難う御座いますm(_ _)m

更にはツイッターからも何かとご注文頂き有り難う御座いますm(_ _)m

 今週も3つの事をやって行きます~(^^ゞ これぞ貧乏ヒマなしですね~www






 さて。。。少しご紹介をさせて頂きますネ~♬

コンセプトは、ガツン!!と効く餌を。 



当り障りのない餌は要らにゃい~なんて思いまして。。。ニハチ網』同様に殆ど自分が欲しくて作っております(^^ゞ
P1110442.jpg
はい!こちらですが。。。超ニハチbee粉REDです!!

なぜ?REDか。。。それは赤虫入っておりますよ~!!

肉/草をタップリ使い驚きの栄養化~タンパク質90%超えております^^/

成分など詳しくは改めてご紹介をさせて頂きますね~!

以前のニハチbee粉より更に細粒にしまして、生まれたての稚エビが食べやすいようにしております~♬


 そして。。。こちら『超ニハチbee粉BLACK
P1110447.jpg
なぜ~BLACKなのか? はい!こちらにはミミズが入ります~!!

ミミズの栄養化は高いのご存知でしたか~えびの世界ではご馳走ですね~^^

長年探し求めてやっと辿り着きまして。。。今までに無いシュリンプフードです!



 しっかりテストもしております!(コケ取りしておりませんお許しを~!)
P1110665.jpg
300匹程の稚エビだけ水槽には、多めに与えて続けております。

スクスク育ち、少し成長が早い~@@;



生まれたての稚エビも降りてきて食べております^^/
P1110666.jpg
絶対の自信作お見逃し無く~!!!

既に。。私の全水槽で使用しております~♬

シャドー稚エビの成長が早くなりましたぁ~\(^o^)/~(私の自己テスト結果ですが。。。)



 今日は販売開始に先立ち、少しご紹介をさせて頂きました。。(^^ゞ

詳しくは改めてご紹介の時に~♬



さて。。。気合入れて準備に入ります~0(^^)0



ではでは~月末週ですね!頑張って行きましょうね~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


  ポチっと!励ましは明日の元気~♬

にほんブログ村



見慣れない物を。。。@@;

2016.02.20 (Sat)





~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

皆さん~! 今週もお付き合い頂き有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m





 ひたすら真面目に。。。やっておりますが体力が激減してますね~@@;

いよいよパッケージ資材を買い出しに行ってましたけど~

次の妄想が買い物の邪魔をする~www ついつい先物買いしてしまいます><;




 拘りで集めた水槽は。。。
P1110603.jpg
良い感じに抱卵仕出しましたぁ\(^o^)/~♬





なんの拘りなのか?私にもわかりまてんが(^^ゞ
P1110604.jpg
なんか。。。気に入っております~www




そんな水槽の前に~~♬
P1110641.jpg
何とか~出来た感じの覗き部屋SP覗き部屋ノア~^^/  丸い穴にナニは突っ込まないで下さいね~www

たった5個しか出来ておりません(゜o゜;、  廃棄物だけがいっぱいに@@;

ブリーダー様の先約が有りますので。。。出せるのは3個~笑

正直ハンドメイド品なので。。。クオリティーはそれなりです~! ですが。。。機能には拘っております~^^/

工場に依頼すると。。。磨き込1パーツ¥500><

なので。。。ハンドメイドです~♬ ご理解頂ける方だけ~お使い頂けると幸いです。

正式な販売開始はもう少し先になります~m(_ _)m




 今日は、関西は雨なのかなぁ~?
P1110607.jpg
来週は超ニハチbee粉準備に入ります~^^/

強烈な自信作~3月遂に登場デス~!! お楽しみに~♬

こちらも初回は数量限定になります~^^; スンマテン 

発売は製品完成順に行って行きますので。。。ブログでご案内させて頂きますね~♬




 なんか。。。宣伝ばっかりになってもた><ゴメリンゴ


ではでは~皆様良い週末をお過ごし下さいネ\(^o^)/~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときまつ。。。。。


 ポチっと!押すと。。大吉~^^v
  
にほんブログ村



ムシって気晴らし~w

2016.02.19 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~



 おや。。。オク!オカシイですね@@; システムエラー?

一気にウオッチ消えたりしてますが。。。折角ウオッチ頂いてるのに!頑張ってよシステムさん!!





 真面目に。。。シコシコ~してますと^^;

イライラ~(゜o゜;、 上手く行かないと今までの苦労が~!





 何とか~覗き部屋も5個出来まして~(^^ゞ ここからが大変です!

パッケージ作りなどがぁ~><; 出来るだけお安く提供できる努力してるのですが体に負担がかかる(TT)

資材も再度購入します予定ですが。。。。。この作業はおっさんには無理かも@@?

数量限定にするかも?

準備が出来ましたらしっかりとご紹介させて頂きますね~^^/




 さて。。。イライラ~した時は~♬

水草を引っこ抜き~www  
P1110595.jpg
不調のREDシャドー水槽から抜きまして~クリプト植え替え~www




飾り物も。。。全部@@;
P1110596.jpg
ヒゲ苔も付いてたので~><  草も全部むしり捨ててやりましたぁ~www

たまたま生存確認に来た息子に水槽を覗いて貰い~(p_-)

リセットしたいREDシャドー水槽は。。。なんでも沢山のシャドー産まれたてが居るそうです~(^^ゞ




 後は。。。カメラ自慢や~w 使わせて上げたり~♬
P1110598.jpg
花粉症みたいなので、直ぐに帰りました(^^ゞ

なんでも! ハムスターが脱獄したみたいで@@;

探しまくってるそうです~♬ 早く見付かると良いのですが^^;




拘り水槽も日々舞祭~^^v
P1110600.jpg
抱卵発見~\(^o^)/~

望遠使うとボケますね(^^ゞ



 今日は、パッケージ買出し^^;

更にアイデア浮かんだんので、試してみます~♬



では~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 ポチっと!押してからお帰り下さいね^^/

にほんブログ村



ドーピング@@?

2016.02.18 (Thu)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


来週はエビ持って行かなくては~^^;

毎日。。。水槽を覗いて~また覗いて~の繰り返し~www






 真面目にシコシコやっておりますけど。。。

この作業。。腕の悪いおっさんには過酷><;  有る分はシコシコ面取りしましたがぁ~

腕が激痛に。。。(TT) 誤魔化しながらしないと無理ですね^^;



 腕が痛いので。。。ドーピング((@@!!!怖
P1110593.jpg
そうそう~ストローで。。。。違いますやん!!

アクリルの削りかすですよ~www




アウトブリード用の水槽は。。。F1も孵化したよ~^^/
P1110570.jpg
産まれたF2に期待しております~♬

F2から良い表現を選んでOUTブリード開始~^^v





こちらは、先にスタートしました下段の90水槽
P1110577.jpg
既に。。稚エビが吹いております~^^v  ガラスにビッシリ~♬

メスをいっぱい入れた効果かぁ~@@






一休みママさん^^;
P1110572.jpg
良く舞ってるので、またガンバ~www





最近スタートした90水槽ですが。。。
P1110584.jpg
チラッと稚エビが出始めましたぁ~^^/



頑張ってね~♬ 若オスくんw
P1110581.jpg
元気なのでひと安心~(^^ゞ


 さて。。。続きを~

今日資材が届く良いのですが^^;  覗き部屋仕上げにかかれます~♬

直ぐに忘れるので、買うものと工程をメモメモしております~www

テーブルの上にはメモ書きがいっぱい~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



 では~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましで元気でます~(=^・^=)v

にほんブログ村




ここだけの話。。。

2016.02.17 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座います~m(_ _)m~





シコシコ~作業は。。。。やっておりませ~ん^^;

気が向かなかったので(^^ゞパス~www

代わりに、超ニハチbee粉のパッケージ作りに励んでおりましたぁ~♬







ここだけの話~@@;


アマPソイル無いときに限って。。。。

リセットしたい水槽が3本も有ります><;

ソイルが無いので。。どうも出来まてん(TT)





ほら?!  気になってたら早々に。。。
P1110559.jpg
REDターコで良かったと思ったのはナイショです^^;





やっべーぞ!!  早々に移動した^^;
P1110562.jpg
昨日産まれた稚エビ以外は全部移動です~><;





アントマンも掬いましたよ~^^/
P1110566.jpg
無事に育ちます用に~(p_-)






こちらは古くなるほど~好調になるBLACKダイヤ^^
P1110568.jpg
勢いが付いて来まして~更に稚エビが誕生しております~^^/

3/1はロイヤルブルーになって来てますけど(^^ゞ




 シコシコ作業~今日こそやるのか?

根気作業なので。。。程々にやりますーw

工作しだすと。。。他のアイデアが浮かんで紙に書き書きして妄想してしまい~(・・;

作業が止まります~www

一段落したら。。。思いついた物を現実に出来るのか@@; やってみます~♬



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 どちら様もポチっと!(=^・^=)

にほんブログ村



工作準備~全苔取り^^;

2016.02.16 (Tue)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~


少し欲張り過ぎて、やることが多すぎました><;アセ~

焦らず順番にやって行きますかね~(^^ゞ







 昨日は、工作準備に掛かりまして~

買い出しへ~♬ ついつい要らぬ物まで見て、妄想してしまい買うものを忘れます^^;

おっさんは。。。殆どが手作業なので~工作道具も作らないと行けないのですね~(゜o゜;、
P1110508.jpg
面磨きも自作で(^^ゞ 何か作ると工作工具から始めないと><

方向性も決めましたので、本日から完成品作りに掛かります(^^ゞ

超ニハチbee粉の準備もしないとですが。。。。(TT)




 道具準備が終わり~1個だけ使い勝手のテストをしまして。。。

翌日からと決めておりましたので、エビのお世話を~www
P1110488.jpg
殆ど餌投げ入れ放置でしたので、いつの間にやら苔~@@;





全水槽のコケ取り開始~(^^ゞ
P1110490.jpg
先日スタートした。。。90水槽です。

コケシラーズ2ミニ~www すこぶる良く取れます^^v





綺麗に取れた苔ロールは~(p_-)
P1110491.jpg
既に。。エビさんがお待ちかね~www






早々に。。。寄ってきて
P1110506.jpg
美味しく頂いてます\(^o^)/~♬



 さてさて~今日からシコシコ地道な作業開始です^^;組付け前の段取り辛いですよね~

来月までに色々と間に合いますか。。。すんぱい@@;



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと!たまには真面目に作業~(^^ゞ

にほんブログ村



監査@@?。。。怖

2016.02.15 (Mon)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m






 週末は連発でお出かけしておりましたぁ~^^/

土曜日は。。。南の小屋へ監査@@? 試作品を見せに行っておりました^^;

日頃の行いが良いので。。。土砂降りの雨><; パンツまでびしょ濡れ(TT)

恐い監査官は~早々に。。。強度テストで1個破壊~!(((・・;)あはは

やると思ってたので~www   何とか?無理矢理?仮申請受理?うそ~w

お忙しい中、有り難う御座いましたm(_ _)m



 試作品1ですが。。。
P1110482.jpg
~覗き部屋SP~
まだまだクオリティが@@; 少し気になる部分も有りましたので更に手を加えて見ます~^^;




試作品2です。。。ホントは試作品4まで有りました~www
P1110485.jpg
~覗き部屋ノア~

この2タイプを精度少し上げれるように頑張ります(^^ゞ

まだ引っ掛けが有る方が良いのか? グリップが有るのが良いのか?なんて。。。妄想を^^;

手作りは難しいですね~><; 出来るだけお安く提供出来る努力してますが。。。んん~

特徴は。。。。まだ書きません^^; もう少し~詰めて見ます~♬





 そして。。。。。。。
P1110481.jpg
爺に一足早い春が~@@;  チョコ頂きました~♬

しっかりレロレロ~して頂きます~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




 さてさて~今日から更に動いてみます~(^^ゞ

一人で作ってると。。。自問自答に不安で~自分との戦いですね^^



ではでは~休み明け頑張って行きましょうね~\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと!励ましで捗ります~♬

にほんブログ村



久々の動く画@@;

2016.02.13 (Sat)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


 皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m

新しい方も、ありがとうです~♫


そして・・・他のカテゴリーの方もいつもポチっ有り難う御座いますm(_ _)m








 さてさて~本日は。。。久しぶりにお出かけしております~^^/

お出かけ前には、エビのお世話を~♬  エビには要らんお世話ですがぁ~www








 この60水槽の残りの大きめサイズを全部掬って~ポイポイ~♬
P1110470.jpg
適当に投げ入れております~www

REDビーは水合わせなんて。。。しまてん^^;






こちらのベタ置き45水槽に貯めております~
P1110471.jpg
スポンジF追加で水も濁ら無くなりましたぁ~♬




ポイポイ~入れてたら。。。結構な数に@@;
P1110475.jpg
その内。。。再選別して出します~





 今日は、超ニハチbee粉REDを、全部の水槽へ与えました^^/
P1110472.jpg
産まれたてから~5mmザイズだけ残しておりますので。。。





じっくり。。。観察を(p_-)
P1110473.jpg
ミクロ稚エビもしっかり抱えて食べておりますね~\(^o^)/




久々にその様子を~写しました^^

ブレております><  UPは出来るのですが。。削除の仕方わからないので、お勉強しときますぅ~





 昨日、工作してる時に。。。。閃きが~!!

下手くそな絵を書いて妄想です~www  行けそうです~^^b

使う方も多いのでわ?  次はソイルろ過装置? 資材代がかさみます><;

試作投資ばかりで。。散財~^^; 散財するほど持ってませんが~ナニカ!





 さて~!そろそろおっさんは。。。ご出陣~www


皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~\(^o^)/~♬





 ではでは~これで(●^o^●)/

来週も宜しくお願いしときまつ~m(_ _)m


 読み逃げさんも気楽に押してネ~♫

にほんブログ村



パイオスポンジ経過。。。

2016.02.12 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~


色々と段取り出来たので、安堵感で疲労が来ております(^^ゞ

皆さん~ソイル情報と超ニハチbee粉楽しみコメ有り難う御座いましたm(_ _)m








 今日は、送ったら放心状態なフリしときます~www

本日は。。。パイオスポンジを付けてるキンコンorフルBK養成水槽です~♬
P1110464.jpg
コケておりますけど~(^^ゞ 調子は良いみたいです~♬





だいぶ稚エビも見えておりますが~(p_-)
P1110458.jpg
黒いのが居ないどぉ~!  気長に待ちます~www






よーく探しても。。。
P1110466.jpg
キンコン1匹だけ~^^;  頑張ってくれてるのでOK~♬

パンダ表現は少し大きくなったら、90水槽へ~ドボンします~www





それよりも。。こちら不安^^;
P1110459.jpg
稚エビは、そこそこ居てりますが。。。右の1cmサイズになると良く☆に。。。@@;

なんでだろーなんでだろ~♫  なんて。。。考えても解りませんけど~(^^ゞ




小さい時は元気に育つのですけどね~^^;
P1110460.jpg
他の血を入れよか悩んだりしてますが。。。抱卵がおりますので、暫く様子見て決めます~


弱いだけなのか?不思議です~@@? 自作のHVと同じ現象な感じがしてます><;





 さて。。明日は久しぶりにお出かけ~www

今日は早くおねんねしないと~^^; 



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


   励ましのポチっと!
 おっさんのにゃんこでした。。。

にほんブログ村



90水槽スタートしましたぁ~♬

2016.02.11 (Thu)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 必死で~監査準備しております~www

何だか凄い荷物です(゜o゜;、








 newなbee粉も調合して作っておりまして。。。

混ぜ混ぜしてると、韓流ドラマみたいな~皇医を思い出してニヤけておりますよ~www

試しに2個ほどパッケージ詰めしてみました^^b




 エビの方ですが~12/29立ち上げ90水槽へ本体を入れようと。。。
P1110438.jpg
少しマシな個体を選びまして~(p_-) 中々おりまてん><





一様は水合わせ的な事をしまして~♬
P1110439.jpg
エビがどうも気に入らないので、少し他の水槽からも追加~^^;





2,3匹は抱卵中を入れております^^;
P1110440.jpg
少しエビの方向性を変えたいなぁ。。。その内ですね~(^^ゞ





抜いた60水槽は小さいのが残っておりますので。。。暫くは放置です^^/
P1110441.jpg
7mm位になったら選別して。。。それぞれの水槽へ~www

この水槽もリセットしないとですが。。。何処のお店もアマP無いんですね~(((@@!!!

知らんかったよ~>< なので少し先延ばしです~^^;

何処かに売ってたら教えて下さいね~!!





 今日は、梱包準備して。。。サボりまつ~www


ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっ!してね~♬

にほんブログ村



必殺投げ入れ~w

2016.02.10 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

作業後にポチ周りはしておりますので、深夜になりますが廻っておりますのでお許しを~♬







 やっと試作品も出来まして(^^ゞ

次の準備に掛かります~♬  今週は、発送と久しぶりに南へ~お出かけして来ます~ルンルン♫





 本日は。。。昨日の抱卵しない巨大モンスターを掬いまして~

こちらの90水槽へポイポイ~♬
P1110408.jpg
NO1/NO2サイズをシャドー水槽に入れてやりましたぁ~www






観察してるとシャドーがしがみついても。。。フンっ!!吹っ飛ばされております~^^;
R0016220.jpg
NO2でも、なんせパワーが違います@@;

No1サイズは隠れておりますw




好調水槽なので何とかシャドーオス頑張って貰わないと
P1110415.jpg
シャドーメスは殆ど抱卵中ですね~^^

さて。。。数でアタックするシャドーオス団VSモンスター!!どうなりますやら~www

抱卵したら。。。報告しますね^^/




今日も。。お口直しのREDビー~♬
P1110421.jpg



 先日移動したHV稚スパイン/フルBKが昨日☆に(T0T)/

また稚エビの成長待ちです~><  ほんと移動に弱いです@@;





 さぁ~今日も励みます\(^o^)/~

ではでは~これで(●^o^●)/



 励まし頂けると嬉しいです~♬

にほんブログ村




モンスター達は。。。

2016.02.09 (Tue)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとうです~\(^o^)/~






 

 休憩にグリパチスロゲームしたら。。。初めての万枚コース@@!

仲良しさんから電話も頂いたのですが~ゲーマーさんなので事情を説明して手短にお願いしまして(^^ゞ

ゲームに必死~www

なのに。。。(TT)  息子に自慢電話してゲームに戻ったら~エラー@@!! データ消えてましたぁ(TT)/

フリーズで引いて、恐ろしい位のAT上乗せと大量のATストック残り。。。グリパチにクレーム入れました~www

ま! おっさんはこんなもん~^^/




 

 昨日は、再寸資材が届いたので昼からずっと作業に夢中~@@;

昼から~夜9時まで必死で~(^^ゞ

すっかり餌をあげるのも忘れておりましたぁ(゜o゜;、トホホ



 newなHVモンスター(ヤマトサイズ4cm~5cm)その後は。。。
P1110432.jpg
パラパラと2回めの抱卵中~♬




既に。。1回目の稚エビも産まれておりますよ~♬
P1110434.jpg
こいつらはデカイので、シャドーオスも中々交尾出来ないみたいです@@;




そしてF1個体の中にはシャドー表現も出ておりまして^^;
P1110431.jpg
面白い表現が見えますけど。。。

まだまだ、不安定なのでしっかり育ちましたら紹介して見ますね~^^/





お口直しのREDビー^^
P1110422.jpg


 チョイとやることが多くなって~(゜o゜;、アセ~!

3つの事は出来ませ~んwww

クールダウンしないと間違いそうです~^^;

普段の怠けの代償かぁ~(((・・;



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね\(^o^)/~♬

にほんブログ村




吟味。。。☆が@@;

2016.02.08 (Mon)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m





 

 先日移動したHVフルBKですが。。。@@;

お休み中に☆に~(TT)  ショックですが、切り替えて残り個体に頑張って頂きます~♬




週明けはゆっくりと~始めて行きます~♬







そろそろ持って行こうかと考えてますが~
P1110429.jpg
この子は子孫ですが。。。今は1番のお気に入り~www




凄い殻厚と顔色悪いです~^^;
P1110430.jpg
まだまだ、若ですのでこの子は。。。繁殖にしよか@@?

相変わらず不安で吟味しております~(p_-)




newな餌のテスト用に稚エビ150程入れてる水槽ですが。。。
P1110426.jpg
ガラスにへばり付いている稚エビは。。。強烈な粉を入れると一斉に下に来てツマツマ開始~♬

今回は納得の結果が出ておりまして、歩留まりUPと成長が早いですね~しっかり栄養とってる証拠ですね~w

1番驚いたのはシャドー稚エビの成長が早くなったことです~www嬉しい!!


もう少しテストの様子見てご紹介させて頂きますネ~\(^o^)/~♬




 さぁ~! 本日は。。。資材が届きますので~(^^ゞ

試作再開です~♬  


寒さももう少し~!

皆さんも週明け頑張って行きましょうね~♬



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 読み逃げさんも励ましくださいね~♬

にほんブログ村




~兆~

2016.02.06 (Sat)







 ~やほ(^^)/

遂にゼンマイ巻いたニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山の励まし有り難う御座いますm(_ _)m 謝謝~♬







 次なるチャレンジの資材が届きまして(゜o゜;

昨日から作業しております~♬  網ではござ~せんよ!!

試作段階は経費がかさみますね。。。><  幾つか作りまして~♬

自問自答で、寸法見直しで~更に追加注文しております~(^^ゞ

良いのが出来たら、まずは。。。小屋に持って行かないと~ボコられます~www





 エビは。。。やっと~兆~まで辿り着きましたが^^;

丁寧に水合わせしました@@;
P1110398.jpg
はい!  工程を少し巻き戻して~危なかったBKスパイン繁殖サイズになってきました\(^o^)/~♬






やり直すのは期間がかかりますね><
P1110399.jpg
なんとかここから復活させて行きますよ~^^/






今回は。。。たまたま出たフルBKも使って見ます^^;
P1110400.jpg
どうやらオスみたいですので、使えますねw






更に移動。。。
P1110406.jpg
日の丸養成所で出てきたターコさん達を掬って、90水槽位にポイポイ~♬

同時にREDシャドー水槽からもターコ掬ってポイポイ~www


90水槽が~ターコだらけに@@;

また、出しますね^^/




 今日は、お出かけしてる?どうでしょう?

数字苦手なので、寸法の計算で頭がオーバーヒート((((・・;

息抜きも大切ですよね~♫  今日はサボリーマン~www


 

 ではでは~これで(●^o^●)/

来週もお付き合い宜しくお願いしときまつ。。。m(_ _)m


 良い週末をお過ごし下さいネ~♬

にほんブログ村




闇選別~

2016.02.05 (Fri)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m





 本日は。。。酔い酔い更新~www

今日も。。参考に~なれば情報~♬



私も。。。教えて頂いたのですが~^^;

夜に照明が。。消えてから選別すると。。。。

殻厚は透けないんですよ~^^/
P1110396.jpg
わかりますかね@@? 助けてるでしょう^^



これも。。。
P1110394.jpg
こんな個体は選外になるんですよ><

透け具合わかります~?




殻厚個体は夜も~
P1110397.jpg
ほら透けません~www




今日は面白情報~でした^^v



ではでは~これで(●^o^●)/

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




     情報見たら押してね~♬

にほんブログ村




どんだけ~!

2016.02.04 (Thu)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m 感謝!






 いよいよ試作分仕入れしましたので、届き次第部屋の工作に掛かります~^^/

上手く出来ると良いのですが。。。。




 本日は。。。チョキン連発~@@;

髭コケの元みたいな~小さい黒いの見付けて切り出すと。。。意地になって来て~
P1110388.jpg
気付けば灰皿に草がいっぱい~><

1つやりだすと全部やってしまいますw




昨日は節分。。。夜に思い出して巻きずしを買いに~♬
R0016219.jpg
一人でどんだけ~!!食べるのでしょうかぁ^^;

夜は半額になってたので、ついつい多く買ってシマウマ~www

どんだけ願い事多いのでしょうかね~^^





スポンジのメンテも~♬
1_20160203220802753.jpg
おっさんは。。。粉塵逃しませんよ~www

ペットボトルを切った筒でスポンジを覆ってから取り出します~^^/

触らなくても底には粉塵がいっぱい! 良く見かけますが、こんなの絞って新しい水槽に。。。

ゴミ入れてるだけなので。。。ダメよ~><



スポンジFを沢山頂いたのを思い出して~♬
P1110391.jpg
投込小ですけど。。。補足用に入れました^^/

当然!内部は改造しております~♬ 1年は詰まりませんよ^^




REDビー選別するときに移動する水槽ですが、大量に入れた時に白濁りするんですね@@;
P1110393.jpg
スポンジを追加で2個にしときました!

これで。。。少しはマシになるハズ~(^^ゞ




 プラズマの音が煩いので、調べたら。。。裏設定が有るんですね@@!

早々に静音にしましたらバッチリ良い感じになりましたぁ~♬

ずっと強風が出てたので、煩いしおかしな感じでした(^^ゞ

いいですね~タバコ吸うとREDになり強くなるなんて嬉しいです^^/

タバコ吸う度に見て、ニヤけております~w



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましのポチっ!してね~♬

にほんブログ村



毎日。。。妄想(p_-)

2016.02.03 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m






 すっかり風邪も治りまして(^^ゞ朝だけ鼻が出るけど。。

新たな物を作ろうと気合入っております~♬

早々に。。。問合せ中~^^; まだまだ先ですが出来たらご報告させて頂きますネ~www






 エビは。。覗いてばかりしておりますが^^;
P1110375.jpg
日がまだ先なので、不測の事態に備えてなんて。。。




予備軍も物色しております~(p_-)
P1110369.jpg
ついでに赤も?なんて欲張りで選んでますが~納得の個体が見付からないです~@@;





赤は今回諦めておりますので。。。
P1110372.jpg
より見てしまいますw




どちらが評価的に良いのか。。。なんて考えてますけど
P1110379.jpg
青のり個体はね~今までと同じように思えるので。。。

体まで青い個体も居てるのですけど^^;

殻厚大きいのでこうかなんて妄想の世界を~www




オスの予備軍が。。。
P1110378.jpg
見付からないよ~@@;  

こいつは白足。。。中々の殻厚ですが~ 後半分白足に出来たら感動ですけどね(^^ゞ

今回は。。。白足で行きましょうかね~www



 暫くは。。。ぼっ~と妄想を続けます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



   励ましおくれやす~♬

にほんブログ村




ムカつく~♬

2016.02.02 (Tue)







 ~やほ(^^)/

ムカついております~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m








 ナニがムカついてるのか~(ーー゛)



それは。。。プラズマ~!! 狭い部屋で真っ直ぐに置くと
R0016217.jpg
快適な感じですがぁ~~@@!





おっさんの方に向けると。。。。
R0016215.jpg
何度やっても赤ランプになります><

おっさんは。。。ホコリかウイルスかぁ~c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

しまいに笑えてきましたけど。。。こいつはオレをホコリと認識しとるんやね~www





諦めて~エビを少し移動~♬
P1110353.jpg
じっくり。。。吟味(p_-)




今回は。。。墨系水槽も新たに作りまして(^^ゞ
P1110362.jpg
最初の数匹だけで~後は曖昧に~www





それと有る拘りで~♬
P1110366.jpg
数匹移動しました^^;


上手く良い所引き継いてくれると良いのですがね。。。。




 少し工作やり出しましたが^^;

上手く行かないので。。。止めました~www

肩が凝って歯茎が浮いて来たよ><

ホント次から次へと痛い事が続きます@@; 老人の性かぁ。。。。


今日も。。えびとにらめっこ~www



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励みになるので、押してね~♬

にほんブログ村



オ○ラテストその前に。。。

2016.02.01 (Mon)







 ~やほ(^^)/

お陰様で元気に~ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 まずは。。。U-23サッカーおめでとうございます\(^o^)/~♬

オリンピックが楽しみになりましたね~^^










 お休み中は、他所でサッカー観戦~www TVが大きいといいですね~(゜o゜;

 そして届いたプラズマ~@@!

新品なんて、買えませんのですが。。。オマケに狭い部屋に置く所が困ります^^;

オナラテストする前にやっぱり~気になるので全バラして綺麗にお掃除しましたぁ~^^;
1_201601311939366e1.jpg
やっぱり。。。中はホコリが凄いです>< 必死で~洗いまして@@;

綺麗にお掃除完了~^^/  無事に稼働して良い感じです~www

その内。。。かまして見ますよ^^v






 ハードに動いたフリしてますけど~www

12/29立ち上げた90水槽ですが。。。全換水です^^;
P1110325.jpg
一気に抜くどぉ~♬




抜いた水槽はゆっくりと。。。水を入れて^^;
P1110350.jpg
はい!いつも通りエビは。。。入ったままですけど~なにか?




満水までは他の水槽の足し水をやってますた~www
P1110351.jpg
はい~! 満水ですよ~^^v

プラZERO水バケツに漬けてた水草と飾りを洗い流して。。。投入しましたぁ~♬

飾り付けはこれで~終わり~www

このまま後2週間位様子見て、本体投入していきます^^/



移動ばかりしてましたけどエビは。。。お元気です^^
P1110357.jpg
もう。。。2月になりましたね~^^;早い!

3月でブログ村参加から。。。満4年~4月から5年目突入です^^; ブログは4年半も良く続いてるものです(゜o゜;

きっと沢山の皆様の励ましで使命感が勝手に湧いてるんでしょうね~wwwありがとう!!



 さあ~少しやる気が出てるので、何かとやって見ます~^^/

最近。。。急に肩が凝る用になってます>< 力が落ちたので変に力んでるんでしょうねかね@@;



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


   励ましは、やる気出ます~♬

にほんブログ村