1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年04月

絶対~もらえる~♬

2016.04.30 (Sat)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m



 ついに~!!クリアアサヒのサーバーがもらえます~\(^o^)/~♬

半分自分で飲みましたが。。。半分はシール頂きましたよ^^;



 あ!エビでしたね~(^^ゞ

久しぶりに。。。newなHV水槽
P1120485.jpg
おっと~♬ 新たに黒い子が産まれておりましたぁ~^^/



先に誕生した子は。。。
P1120488.jpg
だいぶ大きくなっております~w

S水槽なので少しこれからが心配ですが^^;


なんだか急に冷え込んで~水温が19℃になっております^^;
P1120475.jpg
気温変化がおかしすぎますね>< 寒くて震えてるおります~(((・・;


エビは元気にしてるので~安心ですが。。。
P1120476.jpg
急に暑くなったりするのでは無いかと心配しております^^;

出掛けて急に夏日になられると困りますよね~


そろそろ。。。エアコン掃除して夏の準備しとくかなぁ~?
P1120474.jpg
皆さん~急な水温変化にはお気を付けて下さいね^^/



 本日は。。。早々にショップサイトでご購入頂きまして(^^ゞ

発送をしております~♬

その後は、チ○ームさんからポチった物が届きますので、工作でもします~♬


 GWお出かけの方は楽しんで下さいね^^/

ゴロゴロの方は。。。エビを宛てに呑まれましょ~www



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと励まし下さいね^^

にほんブログ村



抱卵拝見(p_-)

2016.04.28 (Thu)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 あぁ~>< 寝てしもた~!!

早めに作業し上げて、ビール飲んでボクシング見ようと@@;

途中から寝たみたいです(-_-)zzz  どうなったの?不完全燃焼w



 お知らせを~♬


本日からニハチNETショップぼちぼちと~再販開始致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

覗いて見てね~♬







 じっくりと赤ビーも選別しておりましたぁ~^^;

抱卵が多いのでママさんの撮影~www
P1120471.jpg
溢れてます(゜o゜;~♬



良い子を産んでくださいよ^^
P1120473.jpg



違う水槽でも殆どが~抱卵ですね~♬
P1120466.jpg
照明が違うので写りも違いますけど^^;



早く抱卵しすぎですよ~
P1120468.jpg
小さいのにママに@@; 大きくなったらすけすけさん~w



だいぶ移動したので~神経が疲れました><
P1120467.jpg
最近は、選ぶのもじっくりと観察して~(p_-)

何度も何度も見直して掬っておりますけど。。。

最初は楽しいのですが、暫くすると疲れてきますw

最後の方は、雑~www


年寄りは。。集中力持続しないですね~(^^ゞ



皆さん良いGWをお過ごし下さいませ~\(^o^)/~

 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 お休みもアップしてるはず~♬

にほんブログ村




やってます。。。

2016.04.27 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし頂き、有り難う御座いますm(_ _)m





 真面目に。。。作業やってますよ(^^ゞ

明日辺りから少しですが、ショップサイトにニハチ網をアップ出来そうです~♬オマタセ~^^;


実は、作業の合間に座ったままうたた寝。。。(-_-)zzz

左腕ついたまま寝てたみたいで、起きたら腕が激痛で動かない~><; 
(遂になったかと一瞬ビビりましたよ@@;)



 作業の合間にチラチラ観てますけど~(・・)
P1120456.jpg
ガラスが綺麗とエビも綺麗に見えて~(p_-)



気になって仕方ないですけど(^^ゞ
P1120458.jpg
そろそろ。。。赤も選別みたいなことをやりたい。。。w



やると疲れるので、作業がやる気なくなる~^^;
P1120457.jpg
照明時間を短くしたので~作業終わって水槽覗くと。。。照明が切れます(゜o゜;

ヒゲ苔対策ですけど^^; 夜は水槽いじれませんwww


無事に稚エビも育って、そろそろ繁殖サイズに仲間入り~♬
P1120461.jpg
今迄以上に、好調ぶりです~\(^o^)/~


ママさんもずっと~
P1120465.jpg
こんな感じです^^/


 『超ニハチbee粉』のテストで集めた、REDビー稚エビ300匹水槽も(60R)リセットしたいのですが。。。

成長して抱卵個体もチラホラ@@; ソイルが足りないのでアマN買わないとです><

貼ってるラベル観ると。。。リセットしないと行けない水槽が~後3本は有りますね~@@;

今立ち上げてる3本の水槽がスタート出来たら入れ替えてリセットですね~(^^ゞ


 明後日からゴールデンウィークとやらですね~w

皆さん色々とお出かけサービスですかね~♬ 良いな良いなぁ~^^;

おっさんは、退屈になったら。。。ワンコイン握り締めて~動物園に行きます~www
(ホントはエキスポシティに行きたいw)




 ではでは~この辺で(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 本日は包装まで仕上げるどぉ~

にほんブログ村



選別しか。。。やってない^^;

2016.04.26 (Tue)







~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとサンサン~\(^o^)/~




 ニュースで読んだけど猫カフェ。。。好きでも無いのにお金儲けでお店しないで下さいm(_ _)m

虐待受けて震えてる猫や病気の子を見ても、癒やされません。 

道具にしないで下さい。。。

P1120478.jpg

 もうすぐゴールデンウイークですね~^^;

おっさんは。。。なんの予定もござ~せんけど~何かw

気まぐれに過ごします~(^^ゞ



 捨てる前に。。。最後に確認したら、マザーボードの故障がわかりました\(^o^)/~♬超絶スッキリ!!

これで励めます~♬

P1120480.jpg


以前からやりたかった、選別を少しやりましたー



 むむ~長く観てると目が。。@@;おかしくなりますw
P1120491.jpg
ポイポイ掬っては、下の2軍or3軍水槽に投げ入れております~^^;

今回は抱卵個体も関係無しで~手厳しくやったつもり~(p_-)


オス君も少しは殻アツになって来てる?
P1120481.jpg



ま。。自分の望む個体まで地道に続けるしか無いですけどね~♬



P1120489.jpg

まだまだ先は。。。長い~><

黒も赤もいっぱい~増えてくれておりますので。。。

数撃ちゃ当たる作戦で~www



 ん?ブログ村も新しい方や引越しさんが、沢山増えてるんですね~(p_-)

長く頑張りましょうね~^^/


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

今日は。。。作業やります~(^^ゞ

にほんブログ村




久しぶりに~エビメンテ(^^ゞ

2016.04.25 (Mon)







 ~やほ(^^)/

意地になっておりました、ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m



 いかがお過ごしでしたかぁ~^^/

おっさんは。。。PC弄りに意地なって、まる2日イジイジ@@;

間に1日はお出掛けして息抜きしておりましたぁ~♬








 ずっと放置のエビさんも。。久々にメンテナンスを~www
P1120447.jpg
やっぱり~ここからでしょ~w  苔取り作業から開始です^^;



次は。。。久しぶりに~カビ?コケ?汚い溜水タンク
1_20160424221647039.jpg
洗浄と、熱湯殺菌をしましたよ(^^ゞ

夏の準備か?



全部の水槽の苔を取るのは疲れるんですね><;
P1120450.jpg
でも。。。綺麗になると、やっぱり気持ち良いですね~♬



こちらの照明は自作LEDですが。。。写りが悪いでしょ(TT)
P1120451.jpg
上の投光機タイプと比べると歴然です^^; 映り込みも激しいです!




エビさんはお元気そうで増えまくり~^^/
P1120453.jpg
ずっと抱卵してますね~♬



コケに直ぐに、寄ってきますw
P1120452.jpg
ま!どの水槽もお元気そうで安心しましたよ^^


また、暫くは。。。放置で~www




 さてと~今日からニハチネットショップ在庫を作成に掛かります^^;

出来たものからアップして行きますので、たまには。。。覗いて下さいね~♬




皆さん!今週も頑張って行きましょうね\(^o^)/~♬

 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 貴方も押せば殖える@@?

にほんブログ村




いらんことし過ぎやね。。。

2016.04.23 (Sat)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m



 昨日で無事、予約頂いた皆様に発送が終わりました^^;

ご利用頂き、心より御礼申し上げますm(_ _)m


 その後は、PCを組み出したのは良いのですが^^;

ジャンクマザーはダメでした~><  元のボードに替えたり色々とやってると。。。
P1120446.jpg
朝方まで、14時間も意地になってやっておりました(TT)

一様は。。。動くのですがグレードアップしたグラフィックボードが認識しないので苦戦中@@;



予備には使えますので、このままにしとくか??
P1120428.jpg
エビの選別もせずに頑張ったのになぁ~またチャレンジしてみることに^^;



そろそろ。。。死んだように寝るとします~(人´∀`).☆.。.:*・゚

シャドーがだいぶ殖えておりました^^/
P1120438.jpg
気温の差が激しいので、思わず。。。もうエアコン?なんてビビりましたwww

老人も気温の変化に弱いのでエビ同様でお願い致します~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!。。。


教えて頂きました~♬やっぱりアマP9Lは廃盤みたいです(TT)



 ではでは~今週はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 来週も宜しくお願いしときます~♬

にほんブログ村



まじか!!50/50マン発見((@@!!

2016.04.22 (Fri)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


真面目に発送業務を励んでおります~(^^ゞ

第1回目の超ニハチbee粉ご予約頂いた皆様に、無事に連絡がつきましてホットしております^^;

最近は定形外郵便も届くの早いですね(@@! 以前はもっと日にち掛かったのに?




 毎日水槽を覗いておりますが。。。選別したいのでじっくりと観てると(p_-)
P1120437.jpg
黒ビー水槽で凄い稚エビを発見~@@!!!



新種~www見事に50/50マン!!!
P1120436.jpg
ぱっと見は黒ビーですが。。。よく観ると~尻尾の手前は真っ赤です~www

突然変異は貴重です~www


妄想が膨らむ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!。。。
P1120422.jpg
こいつと掛けてみたいですね~^^  REDビーですよ~♬

妄想はどんどん加速しますので。。。その内変なのと掛けたりしてると思います~^^;


先日取った筈なのに。。。また苔だらけに><;
P1120426.jpg
手前にいたので写してあげました^^



 ~小耳アワー~♬

少し小耳に挟んだのですけど。。。アマP(9L)は廃盤?!

なので3Lしか入荷してないの?!  既に。。カタログからアマP9Lは消えてるそうです~(TT)/

あいたたぁ~コストがかかる><(小耳アワー~なので100%では無いですよ!




 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 押せば情報湧いてくる~♬

にほんブログ村



出張大サービス~!!

2016.04.21 (Thu)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

深夜に帰って日付変わってますけど~ポチは回っておりますので。。。お許しを^^;



 昨日は。。。お天気も良かったので、発送後~先月からの約束を果たしにお出かけサービス~♬

行ってビックリな~んも用意してないやん(((@@!!

一緒にコーナン行って材木購入からスタートです><

コーナンで軽トラ借りて運んでバタバタ汁ダク~(゜o゜;、



深夜まで掛かりまして。。。やっと~!出来ました。
DSC_0039_20160421011223b71.jpg
はい出来たどぉ~!!! 90水槽台です~^^v

4段目はコンパネ足りず、後日自分でやって頂くことに^^;

出張大サービスですよ~♬ 疲れた><;



 そうそう~♬ 昨日のオタクロードへ買い物ですが、タップリとPCパーツ買ってきましたよ~^^;

コスプレ~UFOキャッチャー観てると。。。。ムフフ~♬



何故か。。。おっさんは~
DSC_0036.jpg
パンダと。。。。

ぞうさんの着ぐるみ帽子を2個も買っておりました~www
DSC_0038.jpg
スマホで自撮りは難しかぁ(゜o゜;~♬

一人の部屋で被って作業を~www


。。。。。。。。。。そうですね。。。アホです!! 気晴らしにかぶりますw



 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援してね~^^/

にほんブログ村



コスプレいっぱい@@!

2016.04.20 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日から~ご入金頂いた方から超ニハチbee粉の発送を行っております~♬

皆さん迅速に有り難う御座いますm(_ _)m









 発送後は。。。時間空いたので?  PCパーツを買いたくて(^^ゞまた散財~

オタクロードへダッシュ~!! 平日の方がコスプレギャルが沢山居てるのね~@@w

コスプレスタイルでゲームしてる姿を観てると笑えて来ました~www 

PCはまた、暇な時に組み立てます(^^ゞ




 戻ってからは~またまた撮影の練習を(^^ゞ
P1120379.jpg
明るくして開始~♬


今回は段々と暗くしていきましたけど^^;
P1120380.jpg
1段暗くして。。。なんだかなーw


2段回は~
P1120406.jpg
ピントが合いにくい><


3段階目~www
P1120399.jpg
んん~いつもこの辺から訳が解らなくなってきます@@;


4段階目~^^;
P1120398.jpg
全然ダメですね><; 

ファインダーのピントも有ってるのか?老眼には分かり難いw

カメラの無い家に育つと。。チンプンカンプン~www

照明で写りが変わるのだけは覚えました^^;


その後は。。。数が足り無いことに気付き@@!!!

深夜まで~超ニハチbee粉を作っておりましたぁ^^/

薬剤師作業の合間には。。。。長電話~www いつもありがとう^^v

調合してると。。。プラズマクラスタが反応するのでおもスロい~♬

え!? ということは。。。。おっさんは、思いっ切り粉塵吸い込んでますやん><;

トホホ~♬



 では、本日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援お願いしときます~♬

にほんブログ村


 

お願い。。。

2016.04.19 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m




 業務連絡です!!


 沢山の皆様にご予約頂きました(超ニハチbee粉BLACK/RED)の件です。

昨日夜から、超ニハチbee粉の発送業務を行っております!

すでに。。。予約頂きました皆様にメール連絡させて頂いております。
つきましては、改めて nihachi-net@baycom.zaq.ne.jp からのメールを受信出来ます様受信設定をお願い致します。

昨日全員の方にメール案内を送りましたが、届いて無い方は、お手数ですがご一報頂けますようお願い致しますm(_ _)m
(ブログ鍵コメかニハチNETショップお問い合わせからお願い致します)

以上お手数おかけ致しますが、ご確認宜しくお願い致します。







 無事に祭りも終わりまして。。。。沢山のご入札頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

個人的な感想は~なんだかなー@@w

出品者様のカメラの設定を物色しまして。。。(^^ゞ

いじって見るものの~(゜o゜;
P1120332.jpg
純白なのですが。。。明るくして写してみると黄色っぽくなります><



少し暗くして写しても。。。
P1120376.jpg
まだ少し黄色っぽいですね~(TT)


んん。。。。悩むw


これくらいなら何とか許せるけど。。。
P1120356.jpg
なんだかなー^^; 



カメラの理屈をわかってないので、弄り学習してます@@;
P1120359.jpg
もっとくっきりハッキリ写したいですね~^^; 



飽きて来たので。。。最終的にこれで納得?
P1120419.jpg
最低白はこれぐらいには写って下さい~(゜o゜;、


ライトをしっかりと当てないと綺麗には写せないの学習しましたぁ~♬

気分転換に、購入したジャンクマザーボードなんかもテストして。。。使えそうでしたぁw

気分次第で予備に組んでみます~♬



 今日は。。。祭りの個体を発送です~(^^ゞ

後は、粉を~www


 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチっと応援してね~♬

にほんブログ村



再販お知らせ!。。。連リセ?

2016.04.18 (Mon)






 ~やほ(^^)/

 のんびりした?ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m

本日は。。。長いよ~www





 まずは、お知らせを~^^/


 長く欠品しておりました(ニハチに網シリーズ)お店様最優先で再販開始しております~♬





ブループラネットさんには~不定期限定品プレミアムカーボンが入荷しておりますよ~!!








上記5店舗様で、ニハチに網シリーズ再販売しております!(纏めてで申し訳無いです。。)

既に半分売れたとか@@;? 有り難う御座いますm(_ _)m

長らくご迷惑おかけ致しましたが、無事再販開始出来ました。

ニハチNETショップでは、今月末から再販予定をしております。

以上宜しくお願い致します。






 先が長いので中間ポチ~www

にほんブログ村



 さてと~お休み満喫?

1本のつもりが。。。ストレスか?!深夜まで一気にリセやりましたよ~!!!!

放置してた、底面フィルターの1本だけ先にやりまして。。。
R0016313.jpg
ソイル入れるだけ~♬ 楽チン仕様ですw



間にはニハチbee粉BLACKをタップリ挟んでおります~^^v
1_20160417005225d40.jpg
最後に。。。アマP均して終わりです^^/


深夜ですので照明も消えて。。。給水^^;
R0016321.jpg
これで明日パイロット入れていきます^^


アカ~ン!! アドレナリン出てます><;

エビだけ拔いて。。そのまま放置の水槽2本無心で~リセット開始してます@@;
2_20160417005236988.jpg
すでにパンイチ~www 風呂場で綺麗に洗って(^^ゞ

ソイル敷いてニハチbee粉振り掛けて~♬

水を入れようかと。。。。ん?フィルターやん!!


おっと! 水を入れる前に準備工作~♬
R0016310.jpg
スポンジFを少しカット~^^;   間違って穴の空いて無い方を切ってしまったのは。。。ナイショです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



入れるエビによって使い分けているのですが~(^^ゞ
R0016312.jpg
今回はパイオスポンジを2個使います~♬ 原型以外は全て改~www


よしゃ~♬出来ました~^^

水を入れるどぉ~!!!
R0016323.jpg
はい良い感じにエアも出ております~www

通常のエア量の半分でこの勢い~^^v 半分一方コック絞りました!!

もう1本リセットが有るのですけど。。。時間切れ?体力切れ?でしたぁ(^^ゞ


このまま放置で足し水して1ヶ月過ごします~\(^o^)/~


週明けから長くてすいませんね~(ヾノ・∀・`)ムリムリ


 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 ポチっと応援してね~♬

にほんブログ村



週末は。。エビのお世話するどぉ~!!

2016.04.16 (Sat)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~\(^o^)/~♬

。。。あんまりUp出来なかったけど(^^ゞ






 さてと~やっと時間が取れそうなので~^^

放置のエビのお世話しないと~(^^ゞ




1週間見て見ぬふりの箱。。。。
R0016307.jpg
そうそう~美味しいみかんです~♬ やっと今頃開封~www



中には。。。
R0016308.jpg
知ってたけどw  土。。。www  仲良しさんの、ご好意で送って頂きましたぁ\(^o^)/~♬

yjimageE0UN8BBA.jpg
有り難う御座いますm(_ _)m 助かりました!!

何とか3本は立ち上げ出来ます^^/

週末には。。。きっとやっております~♬



先に、足し水だけでもやっておこうと。。。。水を入れてると@@
R0016314.jpg
ちらっと見えた!!!   @@ん?!



んん?!
R0016315.jpg
偉い上に来てる~@@; 



んんん~?!!!
R0016316.jpg
干からびてないですか~www 

生きてますね^^;  ガラスにこびり付いた超ニハチbee粉BKを食べに来てるんですね~www

ぴょんぴょんとお戻りしてました強者です^^;



初めての参加も明日で終わりですね~♬

やっぱり。。。赤出せばよかったかなぁ~?なんて。。。思っておりますが^^;
P1120308.jpg
照明が消えてから写して~暗いです><

人と同じは嫌なおっさんですから~www 黒でいいのだぁ~♬

明日の終了が楽しみです~^^/


 来週は(超ニハチbee粉)予約分の連絡と発送を行ってまいります(^^ゞ

無心であぐらかいて作業をしてたので。。。背中いわしました><;

アドレナリン出まくりの1週間でしたが。。。何とかなりました~ホッ♫

少し気分抑えないと、アドレナリン出たままです~


来週は通常通り、UP出来るはず。。。。




 では、これで失礼を(●^o^●)/

皆さん~良い週末をお過ごし下さいネ~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 励まし忘れずに~^^/

にほんブログ村



どうかご無事で居て下さい。。。

2016.04.15 (Fri)







 ~やほ(^^)/

ご無沙汰のニハチおっさんです~♬

必死で作業に精を出しておりましたが。。。

9時過ぎにニュースが@@; 。。地震><

最初のニュースでは大したことない感じでしたが~偉いことになってます!!

。。。。九州地方の方どうかご無事で居て下さい!!!!!








 おっさんは、今までやったこと無い未知の本数。。。週に100本超え~><; 

網もこれだけ作ると見るのが嫌に(TT)

お待たせしました~ニハチ網再販開始~です^^/
(NETショップではもう少し先になります。)

詳細は明日にでもご報告致しますね~^^/



 更に。。。超ニハチbee粉なども作り~><;
R0016304.jpg
こちらは、REDです~♬



こちらも。。。タップリ目に作りましたが@@;
R0016305.jpg
ミミズさん臭い~www 

見てもお解りの通り。。。殆どが成分です~♬

白いのはお高い天然ミネラルとEM発酵エキスです~^^

こちらは、予約と別なので、もう1度作ります~(^^ゞ




 深夜の作業も今日でおさらば~\(^o^)/~

コンビニ弁当も嫌なので。。。
DSC_0031_20160415001211932.jpg
筍ワカメ作りました~♬~♬  オイチイ^^w



 本日の発送で一息つけそうです~^^;

明日からエビさん写せるかも~♬


今日は。。。色んなレシピでした~www

では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 背中痛いおっさんに励ましを~!!

にほんブログ村




後少し。。。

2016.04.13 (Wed)




 ~やほ(^^)/

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


やつれてゾンビ化進行しております~ニハチおっさんです~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


只今夜中の2時過ぎております。。。毎日深夜のコンビニ弁当。。。マズイ><;

記事の予約だけしました^^;



もう少しで。。。少しは落ち着く((@@;

日々、深夜まで頑張っておりますので。。。アップ画像もありませんm(_ _)mスイマセン!



棺桶すごろく。。。本日もサイコロを振って見ました~♬
7621345.jpg
やっぱり~!!  1回休みに止まりました(T0T)/

後。。。。少し生きれるはずwww



 元気下さい~m(_ _)m

にほんブログ村



Category: 作成 | Trackback(0)

サイコロ振ったら。。。(((@@;

2016.04.12 (Tue)



7621345.jpg
 なんてこった。。。二回休み~!!!!



 こちらは休まずに~♬
にほんブログ村

Category: 飼育 | Trackback(0)

『祭』 出陣致しました~^^v

2016.04.11 (Mon)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m


 今週は1番の激務作業の連続です~(((@@;

やる時はやる!! なんちゃって~(^^ゞ

余りにもお伝えする事が多くて書けません(TT)/ 

順にお知らせしていきますか~








 さてと~!初の 『』 初陣突撃しております~(●^o^●)/
祭640サイズ
わくわくドキドキなんですが。。。。

今週の激務作業が押してまして、それどころでは~><;ニャイ!

でも。。。合間に楽しませて頂きますよ~www



先方出陣しますた^^
P1120264.jpg
6年かけてオリジナルで詰めた個体なんですね~♬

原種は大切ですよ~^^/



ガチガチオークションでは好評いただきましたが^^;
P1120268.jpg
同水槽から~突撃です!

産まれて来る稚エビも生まれながらに顔色が悪い~のが特徴~www

どうなりますやら。。。ドキドキとセカセカの1週間になります~^^;


 土日はガッツリ働いておりましたけど。。。もうひと踏ん張りで落ち着ける(TT)

今週は内容の濃い週になります。


祭で少し解らないことが><

お世話になってる方にお聞きしまして(^^ゞ

無事に出せました~♬ 有り難う御座いますm(_ _)m

更に。。。有難い事が~@@!!!!

それは。。。また書きますね^^; 



 では~おっさんも戦いの始まりです(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 気楽に励まし下さいね^^/

にほんブログ村



小さい頃なら。。。灸されてた><

2016.04.09 (Sat)






 ~やほ(^^)/

   戻れた。。ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m






 いやいや~ビビリましたよ~(((@@;

元に戻せるのかぁ~なんて、安易な気持ちでWIN10にアップグレードしたのですが。。。。
R0016292.jpg
使えなくなった必要ソフトが幾つか出てきて、WIN7に戻そう!! が事の発端><

WIN10でアカウント登録したら、正常に戻せない!!! 先に書いといてよね(TT)




皆さんも10にしてアカウント登録したら、戻せないので気をつけなはれやぁ(●^o^●)www
R0016293.jpg
全く立ち上がら無くなり。。。バックアップしてたので修復デスクを使いまして、延々と18時間修正しておりました><;

変な汗で臭い><臭い~www  だいぶ不具合が有りましたが以前のままになりました^^;




 その間作業もしておらず。。。
R0016291.jpg
予定が少しずれだしております~><; 頑張らなきゃ!!

本日もコンデジ~www


 小学生の頃から何でも分解して壊しては。。。灸(TT)/

カラーTV出た頃~分解したら。。。灸ではなく~シバかれました~(^^ゞ

しょっちゅう手に灸されるのでタコになって熱くなくなりましたけど~w 灸してくれる親は。。。もう



 お知らせを忘れる所でした~@@!


第1回目『 超ニハチbee粉 』予約は明日0:00で終了します~♬

沢山のご予約頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
※予定:誠に申し訳ございませんが、作業が少し遅れております。
18日以降から制作→順次連絡させて頂きます。。。お許し下さいm(_ _)m






 いよいよ~が始まりますね~♬

わくわくドキドキですが~@@;  準備しないと^^;

おっさんは、11日出品ですね~忘れないようにしなきゃ。。。

 今週は休まないで。。。行くのか~(((@@;えっ!



 では~今週はこれで(●^o^●)/

皆さんも良い週末をお過ごし下さいネ~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 ポチっと!祭りの励みになります~♬

にほんブログ村



できない

2016.04.08 (Fri)
 偉いことになった!!!

昨日。。。ひょんな事からWIN10→WIN7のダウンロード出来ずPC元に戻すので精一杯です(TT)

明日には戻ってくるから~(((@@;

ごめんなさいねm(_ _)m

寝れま10。。。

2016.04.07 (Thu)






 
~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~🎶

いつも来てくれて有難う御座います~m(__)m





 昨日の深夜から。。。。PCパーツを組み替えて~^^;

あくる日の昼まで掛かって遂に出来ました\(^o^)/

無事にWIN10に変身~🎶  まぁ~ソフトが沢山入ってるので時間掛かりましたよ(TT)

HDMI接続もしましてアクオスで簡単に映画見れますw ん?!AVも(;´・ω・)
(TV音声認証に3時間も掛かったのは内緒ですw)





 足し水もしまして。。。

90水槽を覗くと(p_-)
R0016297.jpg
12月スタートですが。。。すでに500超えてる感じです^^;

自作のLED照明なんですね~光の光線が弱いのわかりますかね? 

全体には明るいんですよ^^;



シャドー90水槽も自作LED~^^
R0016301.jpg
明るいでしょ?!  でも嫌なんですw

こちらも勢いが増しておりまして、ミクロマンがいっぱい\(^o^)/




黒ビー1軍水槽は、毎日舞っておりますけど@@;
R0016289.jpg
ほどほどで止めてね~www


2軍水槽のスポンジF直しましたよ~(^^ゞ
R0016290.jpg
最近はコンデジ撮影に戻しております~w 楽なので^^;


 作業も一気にやり過ぎて。。。爺にはオーバーワーク><;

肩がこりこり~! 網部分も目標数に達しましたので、本日から完成させて行きます^^

出品日が近ずくに連れてドキドキ~が増して行きます(◎_◎;)

17日終了やから。。。11日に出品やね!! 忘れないようにカレンダーにカキカキ~^^;

休憩時に、テキスト作って置きます(^^ゞ



 では。。本日はこれで~(^_-)-☆

いつもお付き合い有難う御座いますm(__)m


 応援してね~(^^♪

にほんブログ村



誘惑の連続~@@;

2016.04.06 (Wed)







 ~やほ(^^)/

真面目にやっとりますニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m感謝~

2回目の網を制作しておりますが。。。






 オクで購入したPCパーツが次から次から届いておりまして~^^;

やりたい。。。弄りたい。。。うううぅ~!作業の合間にやるか!!

きっと、皆様がこの記事を読んでる頃にはイジイジwやっております~www
R0016302.jpg
今回はCPUとグラフィックボードを交換します~♬ 無事にWIN10にアップグレード出来るのか~((@@;

失敗したら。。。明日はアップしてないと思いますので、ご勘弁下さい~(^^ゞ

もう1台分のパーツは、落ち着いたらじっくりと組んでいきたいと思います~w



 水槽の足し水も忘れてますが><
R0016295.jpg
先日合体したゴルアイ。。。更に殖えて来てますね^^



餌も残さずいつも完食です~♬
R0016296.jpg
今日はミミズの日~www ピタッと時間が止まります~



早く選別兼ねて2本にしたのでが。。。アマP無いのでどうすることも出来ません><
R0016294.jpg
空になった水槽に。。。@@!! 稚エビが3匹残ってました~^^;

餌も無しで1週間生きている~♬ 無事に捕獲してみんなの所へ戻しました^^/



 エビさんは毎日舞い舞い~してますが。。。

おっさんは。。。てんてこ舞い舞い~www


今日は、早めに作業するどぉ~!!



 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 ポチっと押してから。。。ネ!

にほんブログ村




やっぱり止めました~(゜o゜;

2016.04.05 (Tue)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


 作業もそろそろ。。。組み立てに入ります~^^;

ネット部をいっぺんに、こんなに大量に作ったことが無いので焦りました~(^^ゞ

でも。。。まだ小さいのを作らないとですけど^^;




 合間には。。。当然~撮影の練習を~www

本日は。。。REDビーのオス君を(p_-)
P1120284.jpg
おおぉ~上手くなって来ました~^^;よね?

お気に入りの個体ですが、おしい~!足がもう少し欲しいなぁ。。。


真横からも写して練習~♬
P1120306.jpg
やっぱり。。。おしい~www もっとミミズをお食べ~^^/

この個体は一様は紅白祭候補生でしたが。。。ダメよ~>< 育てますw



 先日工作したLED照明ですが~@@;

なんか気に入らないので止めにします~!!

暫くは使いますけど。。。やっぱり投光機タイプのLEDの方が水槽では綺麗に見えます(p_-)

個人的な違いなんですが~
・投光機タイプは横に眩しくない
・変圧器も必要無い
・価格的に変わらない
・作る手間が省ける~w
・テープLEDは横にも眩しく、光が下に強く届かない感じがする
・テープタイプはエビが綺麗に見えない感じがする
・光の光線が弱いのかも

使った3258LEDが弱いのかもしれませんが、簡単なレビューですた(^^ゞ



散財続きなので、我慢する事もそろそろ覚えます@@;昔から変わらんけどね(TT)


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 アゲまん頼みます~^^/

にほんブログ村



『祭』。。。参加したどぉ~♬

2016.04.04 (Mon)





 ~やほ(^^)/

2連休した!ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


 久しぶりに連休して。。。散財してます~^^;

PCパーツを買い漁っておりました~(p_-) ちゃんと組めて動くのか心配ですけど~www

CPUが2個届いたら組み直して、おっさんのPCも。。。遂にWIN10じゃぁ~♬ ウキ~






 そして。。。遂に申し込みしましたぁ~(゜o゜;、

『  』 初参戦です~(^^ゞ  お手柔らかにお願いしますね~(●^o^●)  楽しみです~www

その前に。。。しっかりと撮影練習しないと~^^;
P1120245.jpg
んん~イマイチな@@;



♂を~写すももう1つやね~(p_-)
P1120246.jpg
どうも写りが気に入りません><




大きなママさんがいましたので~モデルに(^^ゞ
P1120249.jpg
ああぁ~!おばはんやなぁ~www くたびれて来てるわぁ@@;



しかし。。。激しく逃げるので~
P1120252.jpg
秘儀~♬ 覗き部屋~www



腰を据えて写してみるが。。。
P1120256.jpg
上手く撮れません~~(TT)



昭和の蛍光灯諦めて。。。LED照明に替えて~
P1120258.jpg
何しても。。。おばはんやん~www


明日は。。。赤で写して見よう~♬ 本命か@@?

暫くは撮影ばっかりしてると思います~(p_-;)

作業も頑張りますよ~0(^^)0

祭りの説明を10回は読んでます~www 多分まだ読みます(^^ゞ



 では、週明けはこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援してね~♬

にほんブログ村


コケ取って。。。写す写す~((^^ゞ

2016.04.02 (Sat)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m





  いよいよ祭りの申し込みが始まりましたね~^^;

な~んも準備出来てないおっさんは。。。

必死で作業を頑張り。。。水槽の掃除を@@;  手に豆が~(TT)


ガラスが綺麗になった所で、久しぶりに水槽をじっくり眺めて(p_-)
R0016262.jpg
カメラの練習を~www




エビさん偉い殖えてくれておりましたので安心~♬
R0016271.jpg
一気に稚エビが500は超えております~\(^o^)/~




練習を重ねてから。。。いよいよお目当ての水槽へ~?
R0016263.jpg
覗き部屋と菜箸を用意して~www

お目当ての個体3匹を比べたりしまして。。。(p_-)  おったどぉ!!

いざ~!!

本気の撮影開始です~^^; 上手く行けるのか心配><;


その様子は長くなるので。。。来週に報告しますね~♬




 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

お花見日和~♬ 皆さん良い週末をお過ごし下さいネ\(^o^)/~♬


 来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m
 


 がんばるどぉ~^^v

にほんブログ村



育ってますねーw

2016.04.01 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


散髪に行きまして~財前です~www  老化で半分白髪になってしまったのね(TT)

何やら、2ブロックとかゆう頭になりました~(^^ゞ これ楽やねw


にほんブログ村





 久しぶりに水槽の巡回をしまして。。。作業する気が湧かず^^;

newなHV水槽ですが~♬
R0016260.jpg
チラホラ抱卵しております~www  




初子の黒い子は。。。
R0016259.jpg
無事に成長しておりましたぁ\(^o^)/~

反対側は3本線~w  黒い稚エビが数匹新たに産まれてるので、楽しみです~♬





ゴルアイ水槽は。。。1本の水槽に合体したので多く感じますねー
R0016272.jpg
世代交代が進んでるので。。。たまには食べられておりますけどね@@;




シャドー90水槽は殖え続けてます。。。^^
R0016268.jpg
投下したMONSTER3匹は~未だに抱卵しませ~ん!!

コケ掃除しないと~(゜o゜;、 撮影が出来ない~

先日付けたLEDテープは順調ですが。。。明るいので水槽台前面のに蓋付け無いと眩しすぎる((@@;


人のPCを弄ると、自分も欲しくなって^^;  無事WIN10になったみたいですw

サブ機作ろうなんて思ってます~www 只今パーツ物色中~(p_-)



 さてと~今日も頑張りましょうね~0(^^)0

では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 オヤジニャン~w

にほんブログ村