1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年05月

粋なり~偉いこっちゃ@@;

2016.05.31 (Tue)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810.gif





 何にもする気が沸かず。。。エビのお世話を選択しましたぁ~^^;

そうですね~立ち上がったかも?水槽に。。。本体を投下しましたぁ~♬

まずは。。。神風特攻隊を救い出す~w
R0016495.jpg
4匹入れてましたが、この水槽では戦死者無しです^^;



飾りの準備も先に用意して~
R0016498.jpg
プラZEROバケツからナナを千切ってきました(ナナしか無い)^^;  しっかりと洗浄してます。



この水槽にはREDシャドーを入れていきます^^
R0016504.jpg
先に掬って準備万端~♬

おや~?1匹少ないけど。。。☆になってたのかなぁ???



そそくさとタイラップで草を止めて。。。
R0016500.jpg
いい加減なレイアウトで~www  掬いやすさが1番肝心ですから~♬



一様怖いので。。。水合わせモドキを~(^^ゞ
R0016503.jpg
この後。。。もう1匹出てきましたので計9匹でスタートですね~♬





 夜に無事なのか?何度も何度も確認してましたら((((@@;ゲゲッ!
20160522091837326.gif
孵化したてのメスが@@;1匹、脱皮したのは良いのですが。。。

足から鼻先が抜けないみたいで。。。殻が残ったまま苦しんでおります(TT)

早々に、ピンセットで残った殻を引っ張ってあげたのですが。。。(p_-)

何本かは足が無くなってしまいましたぁ~(T0T)/

生きてくれると良いのですが。。。これ以上はどうすることも出来ず見守るだけです。

移動のタイミングが悪かったのが原因ですね!

心配で@@;  明日起きたらどうなってるのか><;





 次は~ゴルアイ系を投下する予定です~^^/



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチッと待ってます~♬
yoroshiku-ushi.gif
にほんブログ村




更に選んで~♬

2016.05.30 (Mon)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m




 ムシムシと暑いですね~^^;

エアコン入れて。。。長袖来てますけど~w

暑い時は水族館で涼ずみに~♬ なんて。。。料金もお高くなってしまい気楽には><




~夏の準備にエビにもスタミナを~!
 今週中には、第2回『超ニハチbee粉/ミミズ/アカムシ』の予約開始する予定です~♬
またご案内させて頂きます!








 エビを眺めて~立ち上げ中の水槽を眺めて~(p_-)

更に少し選別をしておりましたぁ~(^^ゞ
R0016486.jpg
黒オスから始めて。。。



メスも少し間引きました~♬
R0016485.jpg
殆ど抱卵してるので、選ぶのに勇気が要ります~><;

勿体無い~なんて思えてくるw




お次は。。。赤も少し
R0016488.jpg
お気に入りのREDビー水槽は稚エビも出てきておりますが(p_-)

やっぱり少し違いますね~白の強い感じが出てきております^^/

このままブリード続けて行きます~(^^ゞ


 立ち上げ中の水槽をじっくり観ると。。。

良い感じに水がピカピカ\(^o^)/~♬  再びの換水は止めにしました!

1ヶ月半位経ちましたが、そろそろ行けそうな感じなので~(いい加減な勘ですけど)

明日から順番に本体投入していきますよ~!!

また、改めてご報告させて頂きますね~♬



 月末お忙しいでしょうが、頑張って下さいね^^/

ではでは~週明けはこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 もうすぐ?6年生になるのか@@;

にほんブログ村



ずっと。。。

2016.05.28 (Sat)





~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も沢山の励まし有難うございました~m(_ _)m




 今週は真面目に。。。過ごせました(^^ゞ

最近は徘徊して読み逃げなどもしております~

ちょくちょく見かけるのですが@@;

立ち上げ中、合間に何度も換水してるのを見ます(p_-) 何か意味が有るのか。。。

おっさんには理解できませんけど? それぞれやり方が有るのでしょう。。。不思議?





 全換水した水槽3本を日々覗いておりますが。。。

ん~。。。な感じで、もう少し待つわ~♬ですw  ひょっとしたら、もう1度全換水するかも~www

茶苔出たら嫌なので~^^;
P1120777.jpg
育成水槽? いえいえ~そんな大それたものではないですが。。。

超ニハチbee粉のテストで集めた稚エビ200匹程は大きくなってきております^^
P1120778.jpg
ああ!? 奥に餌持って行きよった><  写せません。。

選別を兼ねて拔いては居るのですが。。。しかし凄い食欲~@@;



90下段の水槽は。。。
P1120792.jpg
凄い数になっております~♬

そろそろママさんもご隠居です~w



どぼ~ん!した水槽もお元気で~♬
P1120793.jpg
水槽ごとに照明が違うので写りの色も。。。><;



90中段。
P1120794.jpg
むむ~(p_-)。。。クリームちゃんが沢山生まれてる^^;

時間かけて抜いて行きます~(゜o゜;、

好き好きですけど~今は白いのが優先的かな~w

爆が続いてるので。。。有難い~^^v

ずっとこのまま。。。でw



 

 ボヤキ話
やっと不正が正されたのか?そんな方々は一気に落ちてますね(p_-)
嘘は良く無い。 今後も正しいランキングで有って欲しいと切に願います。。。


 ではでは今週はこれで~(●^o^●)/

皆さん来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 足あとは大事です~♬

にほんブログ村




思ふ。。。

2016.05.27 (Fri)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m





 真面目に。。。過ごしておりますけど~^^;

合間に~ポチッとしたワイヤレスヘッドホンが届きましたが@@;

夜中に映画見るので、欲しかったのですが。。。。

やってもた~!!>< またまた安物買いの銭失いです~www

ラジオは快適に聞こえますが~TVの音声はミクロな音で全然聞こえまて~ん(T0T)/

ラジオ聞く方はあげるけど~(^^ゞ  仕切り直してメーカー製を買います~♬




 スネて餌をあげて眺めてて思う。。。。?

あんなに密集したら餌にあり付けないやろなぁ~(p_-)
P1120784.jpg
周りでセカセカしてるだけで、到底餌まで届かないよね~w





順番に見ていくと。。。
P1120780.jpg
こんなに集ったら餌どころではない^^;

まるで優勝セールのオバチャンの集団やん~♬


おっさんなら。。。跳ね飛ばされてお釈迦w



ひたすら。。。周りをグルグル回るだけのエビや~
P1120782.jpg
下に潜り込んで行く根性エビもおりますね(p_-)




大きいくせにひたすら外周を回るだけ~www
P1120788.jpg
1周回ったら戻って来ます(^^ゞ

餌には程遠い存在です~♬

この危機感が生存本能を刺激するのかなぁ。。。?
P1120785.jpg



 また。。。レンズを物色してます^^;

しかし。。。マクロレンズは高いです><

血でも売って買うしかありませんね~www  今は卵かコーシーか@@;



週末金曜日頑張って行きましょうね~^^/




 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 励ましで元気になれます~♬

にほんブログ村




やっと!生まれだしたぁ~♬

2016.05.26 (Thu)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし戴き有り難う御座いますm(_ _)m





 2日置きにサッカー観戦嬉しんでおります~♬

4月5月は忙しかったのですが。。。

資材購入代も~回る回る~♬ 残りをみれば。。。(TT) なんのコッチゃら~><;

回せるだけ有難いことですね^^;



 さて。。。エビさん~♬
R0016479.jpg
変な柄は~おっさんの好みです~www



シャドーフルBKとキンコン養成水槽から~
R0016482.jpg
やっと~!! キンコンミクロマンが沢山出だしましたよ~\(^o^)/~♬



ここにもここにも~www
R0016480.jpg
いや~長く掛かりました(^^ゞ

パンダ表現は5mm位で90水槽に移動してました^^



後ろにもミクロの黒いのが(p_-)
R0016481.jpg
無事に育ってくださいよ~♬



生まれたての稚エビも
R0016483.jpg
(p_-)おおおぉ~!! キンコンですね~♬


ここから始まる。。。真っ黒くろすけ~^^/

水槽が真っ黒になるの期待しております~♬


 立ち上げ水槽も、そろそろ。。。投下しようかと毎日覗いておりますが~@@?

今回はもう少し掛かりそうですね><  最悪は2ヶ月見ますかね?

エビは実に面白く飽きませんね~(人´∀`).☆.。.:*・゚





 では、本日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 折角来てくれたのに、こちらも忘れずに~♬

にほんブログ村




たまには助けます~(゜o゜;、

2016.05.25 (Wed)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m






 今度は東北に地震が。。。

ドラゴンさん大丈夫?でしょうかぁ((@@!!!

何事も無いと良いのですが。。。。。。。天災は怖いです




 昨日ボッチャ~ん!!した水槽を覗くと。。。(p_-)
R0016477.jpg
すっかり綺麗になって居りましたぁ~♬ ^^;ホッ

エビもお元気で~♬



最近エビの事ばかり続いておりますので、そろそろ作業に戻らなくては~(^^ゞ

思いながら。。。90水槽を観ると@@; 舞ってるのですが!メスがヤバイ感じ~!!
R0016443.jpg
一気に殖えてますけど^^  オスメスのバランスが変るので。。。食されるので注意ですね~^^;



暫くは様子を見て。。。交尾確認しましたので~♬
R0016476.jpg
弱々しいく疲れて居たので、早々にレスキューですね~^^;



ニハチ網で掬って、角に引っ掛けたら終わりです~www
R0016489.jpg
明日には元気になってるので。。。放流すればOK~^^b

たまには。。。レスキューも必要ですねw



こちらは。。。最近よく食べられております~(T0T)/
R0016445.jpg
タイガー系は、元気過ぎるのも問題やなぁ。。。(^^ゞ

観てる時に舞ってね~




 暫くエビは放置で、作業に精出しますぅ~~♬

リセットした3本の水槽が立ち上がったら、またエビの事します~www

関西地方は今日から雨みたいですね~蒸し暑い><

一雨ごとに暑くなるんやろね。。。

体調管理お気をつけて下さいね^^/  あ!自分に言ってるわぁ~www



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね~♬

にほんブログ村




ぼっちゃ~ん!!やってもた><

2016.05.24 (Tue)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有難うございます~m(_ _)m





 。。。最近、蚊に悩まされております~(TT)/

噛まれて夜中に蚊退治を試みたり@@;

昨日は3匹滅しましたが~いよいよしびれ切らせてエアコンを。。。。オ~ン♫

セコくギリギリまで辛抱してたのですが、昨日は。。。水温が26℃になったので丁度いいタイミング@@?




 スポンジをモミモミ~しようかとフィルターを取り出して。。
R0016437.jpg
ボッチャ~ん!!!上から水槽に。。。落としてしまい@@!!

泥?粉塵が舞々やぁ~><; 




投込Fを小型から中型に交換しようと思っただけやのに^^;
R0016439.jpg
一様は替えましたけど。。。暫くは綺麗になるまで放置ですね~(^^ゞ




関西は、毎日暑い日が続いてますが。。。
R0016441.jpg
涼しそうに餌に群がり~ずっと抱卵頑張ってくれております~^^/




何処までほじくるのか@@?
R0016440.jpg
ほじくった後には稚エビが群がります~www



次の準備でリセ予定の水槽が2本有る!

ソイルも調達しに行かないと~(゜o゜;、  Nが無くなりますた><



  教え子さんが後半年で国へ帰られます。。。

折角。。。うまく飼育出来るようになったのですが^^;

上手く行きだすと、色々と興味が湧いてくるみたいで。。。

新しいソイルを試したいとか@@;  一喝です!!! 止めときw

上手く行ってるのがベストですよ^^v  自ら上手く行くかも分からない事は避けるべきですね^^

崩壊は一瞬です!





 ではでは~これで(●^o^●)/


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 好物は励ましです~^^/

にほんブログ村




何かとやっております~^^;

2016.05.23 (Mon)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m







 さて~おっさんは。。。発送したり、お見舞いに出掛けたり、飼育相談のメールの対応などしておりましたよ~@@;

購入いただいた方には、色々とご相談頂いております~♬

まだまだ、上手く行かない方が多いのにびっくりデス~!!!

多くは色んな添加剤を入れて。。。無意味?!

1番多いのは稚エビが残らない。。。ですかね~?

沢山の方のお話を聞いてると、どうも使用ソイルに問題がありそうな気がします~(゜o゜;、

後は。。。水温管理ですかね~

お節介かもしれませんが、上手く行くように意地になっております~(^^ゞ

どうにか上手く飼育できて、エビの繁殖を嬉しんで欲しい気持ちでいっぱいです^^

諦めて。。。辞めてしまう方も沢山おられますので、1人でも多く。。飼育を続けて頂けると嬉しく思います~♬



 そんな合間に。。。粉塵が出だしたのでスポンジF付けたのですが^^;
7_20160522202404c32.jpg
邪魔臭い~!!  から、やってしまえ~!!!! な思いでw 水を拔いて~




リセットしましたぁ~^^/
R0016413.jpg
綺麗に洗いまして~♬ キューブは楽ですね~www




早々にソイルを敷いて。。。
R0016414.jpg
超ニハチbee粉BK(ミミズ)をぶちまけて~♬

計ったつもりのアマPを準備して~^^



綺麗に均したら。。。
R0016415.jpg
完成~♬  今回は最初からスポンジFミニも付けて~長持ちしてね♫ な、仕様です^^/




ジョンジョロリン~♬ と水を入れて行き~
8_20160522202426eee.jpg
底面から何度か粉塵を拔いて~♬(入れながら水を抜いております^^


はい~www 綺麗に出来ました~♬

このまま足し水だけで1ヶ月放置です~w


 
 色々と妄想してるのですが、どうしても水槽が1本足りません><;

やりたいことが有るのに。。。諦めがまん汁です(TT)


必死で頑張って居るのですが。。。。

どうもお金が貯まりません(TT)/

資材購入も有るのですが。。。おまじないに~この水槽はゼニゴケ増やします~www





 ではでは~週明けのスタートです~\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



ポチッ!は貯まって欲しいです~♬

にほんブログ村



一気に全換水を~^^

2016.05.21 (Sat)










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山のお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m

他ジャンルの皆様も~いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m





 昨日は。。。な~んにもしておりません~www

うっとしい髪を~チョッキン散髪しまして。。。戻ってエビを移動してから

ブリーチで頭が脱皮したので、それ以来久しぶりの白髪染めをしてたら、モシモシがぁ@@;  

タップリ1時間以上お話しておりましたがw

スマホが染め粉まみれに><;  お陰で~しっかりと染まりましたぁ~\(^o^)/

最近は。。。鏡を見るのが嫌で嫌で仕方ない!!

どんどん老化してる自分を見たくないんですね。。。頭の中は20歳?皮膚は65歳?ムスコは60歳?オ~マイガァ_| ̄|○ il||li~








 週末は、いよいよやりましたー♬
R0016391.jpg
ちゅ~っと一気に水を抜きまして^^/  エビは暴れてますが^^;



抜いたら、直ぐに水を入れて行きます~♬
R0016389.jpg
スポンジでソイルが舞わないようにしてる。。。ふりをしております~www



水が無くなると、エビもビビるのでしょうねー(p_-)
R0016390.jpg
水が増えて来ると出てきて確認してるのか?


こんな感じで3本一気に全換水をやりましたぁ~\(^o^)/~♬
R0016392.jpg
無事に3本終わり。。。水槽を覗くと。。(p_-)

まだまだ餌にモワモワが有りますので、スタートまでもう少し掛かりそうですね~


 黄色い水になったのが右側ですが。。。おっさんの見た感じは右側の方がいい感じがする~@@?

後、半月様子を見ておっさんの感覚で行けそうなら。。。エビ入れます~♬

2本はゴルアイ&BKダイヤなので、少し飾りを替えなくちゃ~♬

水草はまだ入れておりません。早く入れると苔が付くので、海老とアボカド?違うぞ~!!

エビと一緒に入れていきます^^/



 話をしてると~年寄りになると。。。お互い薬物ばかり飲んでますw

テーブルが薬やサプリメントだらけに@@;

皆さんもお身体大丈夫? これから暑くなりますので、お大事になさってくださいね~♬






 ではでは~今週はこれで(●^o^●)/

皆さん来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 押すとやる気出ます~♬

にほんブログ村




ポツポツと。。。

2016.05.20 (Fri)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励ましありがとうです~\(^o^)/~



 エビを弄りの癖が出てきましたが(゜o゜;、

少し作業してから~エビ弄りですけど(p_-)







 以前から気になってる黒ビー水槽が有りまして。。。

2日ほど前からポツポツが出だしましたので、本日は、こいつをいじります~www

45水槽スポンジ1基なのですが。。。

同じ弄るならと。。。そそくさと、材料を買って来まして(^^ゞ
R0016395.jpg
急いでチョッキン~www 歪んでおりますけど。。。気にしない^^;

パイオスポンジ作成です^^v



最近は。。。エア部もズボラして底から穴を開けるだけでやっております^^/
R0016396.jpg
元のエア部はゴム栓で蓋しております~♬

代わりに中には水作ストーンが入っておりますよ~^^

パイプで自作するより、この方がより下にストーンが来るのでバッチリな感じですw


定位置に取り付けて。。。早々に3分の1程換水を~♬
R0016397.jpg
後は。。。満水まで入れて終わりです^^;

暫くは換水して様子を見る事に致します~(@@?

この水槽は。。。立ち上げ当初から怪しい感じでしたので~やっぱりな感じですが><;

まだ半年なので。。。誤魔化して使えるところまで使って見ます(^^ゞ

ついでに大量に材料を買って来たので、スポンジモミモミの時にでも、全部パイオスポンジにしていきます~♬


 最近、底面が余って来ております(^^ゞ

小さい水槽は。。。パイオスポンジが良い感じに思える?


 頑張っておくれ~(p_-)
P1120276.jpg


。。。体がだるくて仕方ない>< 年中五月病?




 ではでは~本日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 応援くださいね~^^/

にほんブログ村




アジアンチックに立ち上げ~♬

2016.05.19 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとう~\(^o^)/~





 ブログ村スタッフの皆様!メンテお疲れ様でしたm(_ _)m

。。。やっと不正が無くなる???



 さてと~エビをいじり出すと~ブチャクなる~? 違いました(^^ゞ作業したくなくなる~www

ずっと放置のアヒル?さんを観てると(p_-)
R0016381.jpg
ソイルも残り少ないので、ホントはある物を作成してからやりたかったのですが。。^^;

やる気のある時がやりどきですよね~www



今回は~特別に! アジアンチックな仕様にしましたよ^^/

まずは。。。大昔に作った飾り台を引きずり出して@@;
1_20160518212327c6b.jpg
昔のプラケに合うように加工しまして。。。

下駄つけてるので楽ですw 切っただけ~♬


パイプは上下少し加工しております(^^ゞ
R0016382.jpg
げっ!!台が低いのでプラケが入らない><;

水槽を出しました(^^ゞ


プラケの中にアマNを詰め込みまして~♬
2_20160518212337927.jpg
ああぁ~! 少し細かいのが下に落ちてるけど。。。見ないふり~www



仕上げにアマPを1Lだけ~www
3_201605182123450b7.jpg
   計ったふりは。。。してます^^;                    適当に均したら完成~\(^o^)/~♬



ナイショですが。。。自作浄水器がまたまた破裂噴火したぁ~(TT)(コック閉めたまま水出すからやね。。。

拭き掃除後。。。水を入れて~♬
4_2016051821234317f.jpg
途中で機能するのか。。。@@?  エアを繋いで見ました!

おおぉ~!! 元気に水が出てくれましたぁ\(^o^)/~♬


満水まで入れて。。。
R0016394.jpg
完成です~www  浄水器の噴火が無ければ簡単にオワタのに。。。


皆さんが読んでる頃には。。神風は突入しております~(゜o゜;、

この後は、HVを次の工程にするため選別移動しました^^/ ウキウキ~♬

違うことすると。。。気分がいい~www 

海外仕様は。。。どうなりますやら~(p_-) 




 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援くださいね~♬

にほんブログ村




妥協なきよう。。。

2016.05.18 (Wed)










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




 昨日は。。。作業を~する気が沸かず。。。やめにしました^^;


なので。。。エビの事をすることに~www



 眺めて思いついた事の最後ですが。。。もっと妥協しないようにしないとです~(^^ゞ

自己判断ではSSランクがおりますが。。。何故か散らしておりました^^;
R0016376.jpg
眺めて思った!! 何故?良いのだけでブリードしないのか@@;

それだけですが(^^ゞ  



なので。。。エビの大移動をしておりましたよ~^^/
R0016372.jpg
90水槽にするか? 60Rにするか悩んでおりましたが。。。

90水槽には。。。既に。。こんなミクロマンがワンサカ~♬

こんなの掬ってたらいくら時間有っても足りませんよね~^^;


なので。。。60R水槽に決定~♬
R0016374.jpg
ひたすら~各水槽から自己SSを選んで~www

ポイポイ~移動です^^b


メスも拘りまして。。。
R0016377.jpg
白の強いメスを厳選しましたぁ~^^

いつもなら。。。まっ!いいか?で、入れたりしておりましたが、今回は妥協しないように自分と葛藤です~!!


この水槽は。。。このままブリードしていきたいと思います~♬ どうなる?見届けます(p_-)


 今思えば。。。昔はこんなエビも居なくて、

長い飼育と、お店で色んなエビを観て行く中で、知らない間にどんどん目が肥えて来てるのでしょうね~@@;

なので。。。今回は一切妥協しないように自分に言い聞かせましたが~^^; 

選別の大切さは日に日に痛感しております。

時間かかりますが、皆さんもしっかりと自分なりの選別を欠かさず頑張って下さいね^^/
(選び方は人それぞれ好みが有りますので、自分の好みで良いかと思います)


ちょっちゅ真面目にやりましたぁ~\(^o^)/~



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 励ましは、大好きデス~w

にほんブログ村



水槽を。。じっくりと眺めて~ポイ?

2016.05.17 (Tue)










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m





 関東の方大丈夫でしょうかぁ!!!

大きな地震が有ったみたいで、知り合いには直ぐにご連絡(゜o゜;、

何事も無いと良いのですが。。。@@; 地震大国とは言え最近は多すぎますよね~恐




 さてと~作業を始める前に。。。小1時間水槽を眺めておりました。。(p_-)

気になる事と、ある拘りが湧いてきまして~(^^ゞ

まずは、髭コケ付いてる水草をチョキチョキ。。。@@!!!
R0016366.jpg
してたら~こんなになっちゃった~(T0T) はい!茎だけになりました~www

安全なシャドー水槽に移動~♬





このバルテリーは戴き物なのですが、大型種で葉の大きさが15cm位はあります~♬
R0016369.jpg
綺麗に波打つ葉が気に入っております~^^/

もう1個は枯れた所以外は無事に復活して来ました\(^o^)/~



シャドー水槽のナナは綺麗に育っておりますよ~^^
R0016370.jpg
だいぶ大きくなって、葉の模様も綺麗です~♬



いつもこんな感じに育ってくれるといいのですがね~
R0016371.jpg
模様が。。。。とってもステーキ~www



そして~思いつき?で。。
R0016368.jpg
シャドーパンダを各水槽から90水槽にポイポイ~移動です~(^^ゞ

ミクロも関係無く移動してやりました~


 小1時間眺めてて、3つの思いつきが湧きまして。。。

2個はこれで終わりましたけど~^^;

最後が大変な移動になるかと思います~><;

その様子は、また次回にでも~♬

こだわりは大切ですよねぇ~www



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 閃きは直ぐに忘れる?!

にほんブログ村



神風。。。殉職!

2016.05.16 (Mon)










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m




 。。。お札の色も見分けがつかなくなりました(TT)

ブルー入りましたおっさんです。 早く忘れることに!なので。。。理由は聞かないで~www



 久しぶりにのんびり~^^ たまにエビ三昧しておりましたよ\(^o^)/~

先月スタートした3本の水槽ですが、そろそろ1ヶ月経つので様子を見ると。。。@@;
R0016363.jpg
神風特攻隊が全滅~><; この1本は当初から黄色っぽくなってたので気にしておりましたが。。。

今週には全換水して新たに神風特攻を入れて置きます~♬



後の2本は、少し濁っておりますが、殉職者は無しですw
R0016364.jpg
パイオスポンジ仕様です~♬ 神風特攻3匹お元気です(p_-)



底面仕様も。。。(p_-)
R0016365.jpg
濁りが少しありますが、もう少し置いて全換水していきます~^^/



 ふと!コンデジ弄ったら今頃@@; 以前より綺麗に写せるようになった><;

暫くは。。。コンデジで記事は書いてみます~(^^ゞズボラ?


。。。たまには水草のお世話しますかね~^^;

ヒゲ撲滅中~www  

リセットしたい水槽があります。キューブと60R(゜o゜;、

60Rは疲れるね~少し先延ばしで誤魔化すw



 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


お手数ですが、押してからお戻りくだちゃいね

にほんブログ村



南へ~お出掛け

2016.05.14 (Sat)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m





 昨日は。。。オタクロードへお出掛けしておりました~♬

メイドさんは@@?見当たらず。。(TT)

折れたPCパーツ交換のお願いに~(゜o゜;、 やっぱりおっさんには。。。交換してくれないよ~><;

仕方なしに、同じDVDマルチを買いまして^^; 

数年ぶりに南を徘徊~♬ なんと昔とは別世界に((@@!!

帽子を買いたかったのですが。。。気に入ったのが見付からず、お店のカワユイおねーさんとお話~www





 少し落ち着いたかも?いえいえ~(^^ゞ

暫くは。。。エビ出していきますよ~♬
P1120571.jpg
何やかんや色々と。。。行きますかね~www



水草は増やすの下手くそなおっさんですが。。。
透過1
マツモだけはどっさり殖えます~www 懐かしい屋号を貼り付けて懐かしんで見たりしてます^^;


要らないので。。。捨ててやりましたぁ~!! マツモはいつも切れ端残して殖えたら捨てるの繰り返しw

ブセは。。。殖えないなぁ~髭コケでちょきちょき切るからですね~^^;

照明時間を減らしてヒゲは減ってきております^^v


おしりをずっと上げて~!!
P1120572.jpg
角で孵化してるママさん見っけ~(p_-)

頑張ってネ~www



 さてさて~本日は予定の最後の発送をしまして。。。

その後は~な~んにもござ~せん((@@;

のんびりと、たこ焼き&ビールと行きたい所ですが~

何かしらやってると思います~年寄りは落ち着きがニャイ~www



夏日の中、長い時間ウロウロして日焼けしたよ~! 火照ってるし~><

 では、今週はこれで(●^o^●)/

皆さん!来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 次の励みになりますので、ポチっと!

にほんブログ村




50/50マンの正体。。。

2016.05.13 (Fri)








 ~やほ(^^)/

生きてるのが間違い?ニハチおっさんです~♬

いつも励ましを有り難う御座いますm(_ _)m





 なんでか。。。色々と忙しい~><; 

本日は。。。オタクロードへ出掛けております~♬

ブサ~可愛?メイドさん見てきます~www パーツ交換お願いに^^;




 気になるので、休憩タイムに急ぎで写しましたが(p_-)
P1120616.jpg
50/50マンの正体を探るどぉ~www な、勢いで~



まずは。。。左向いて~♬
P1120624.jpg
普通うな感じですが。。。足は白いよね@@?




次は。。。右向いて~♬
P1120605.jpg
おや!違うぞ? 足が赤い(p_-)!!




カメラに向いて歩いて来たよ~^^
P1120628.jpg
ほら?!半分で綺麗に表現が別れております~www



全貌を皆様に~\(^o^)/~♬
R0016361.jpg
少しブレました>< じっとしないので^^;

左右非対称~♬  足ですがw  こんな子は増やしたくなってしまいます~♬

多分ムリやけどね~(^^ゞ


最近のHV水槽は赤が多くなって来ております(p_-)
P1120620.jpg
きっと赤系を沢山追加したからやね。。。

望む?表現は出ませんが。。。面白表現は出ております~^^;


詰まって来てるのか、スパイン/ボーダー表現の稚エビは弱くて☆になる(TT)

でも。。。続けるのだぁ~!!! きっとまた逢えるはず。。。




ボヤキ話。。。網の制作が思う様に追い付かないよ(T0T)


 では~行ってまいります~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 暑いみたいなので励ましは必至~♬

にほんブログ村



次から次へと情報が!。。。DIY^^;

2016.05.12 (Thu)





  ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

他ジャンルの皆様もいつも励まし有り難う御座います\(^o^)/~♬





 

 東の方からどえらい情報が届きましたぁ~((@@; 言えません(TT

ゴメリンゴm(_ _)m  

更には。。。最近知ったのですが!祭で不正があったのですか@@? 

正直でいいのにね~♬  嘘は後で自分に帰ってくるよ^^/






 さて、作業の予定が。。。発泡ケースのお陰で要らぬ作業をしだしまして(゜o゜;、
R0016356.jpg
LED化計画で準備した材木が置き場が無くなりまして><

手が入りにくいので、エビにスタッピドライバー爆弾を何度も何度も食らわせてしまいましたけど~www


ええぇ~い!先に付けてしまえ~!! までは良かった。。。
1_201605112055239c8.jpg
全部切断し直して、ネジ止めしましたが、これで。。。1日潰れました(TT)/

天板の上に固定したので、眩しさも随分ましになりましたよ~♬

少し離れたので、明るさは落ちたかも? 次の機会に全部LED投光機タイプに変更するので、準備です~♬



今日はHV水槽を~^^
P1120585.jpg
いっぱい産まれておりますが、お気に入りのシマジロ-が☆に(TT)画は有りません。



ずっと抱卵孵化してますが中々良いのが出てきませんね@@;
P1120586.jpg
そろそろ。。。好みで別けて見ますかね?



そんな中@@; 面白い若個体を発見~www
P1120583.jpg
分かり難いですが。。。今度は縦に50/50マン~♬

あずき色モスラ系表現ですが、右側足は白く左側が赤~www 面白い個体です^^

機会が有ればアップで撮影して見ますね~♬

HVは色々な表現が出るので、楽しいですね~^^ でも。。。縮小中。


 明日はオタクロードへお出かけしますので^^; むひひ~

本日は発送後、真面目に作業頑張ります~!!



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 読み逃げさんも励まし下さいね^^/

にほんブログ村



未来に行ってきました@@;

2016.05.11 (Wed)









 ~やほ(^^)/

タイムトラベルしてましたぁ!ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




 昨日は。。。あろうことか!!未来に投稿しておりましたぁ~www

PC弄くった後に投稿予約したのですが。。。時計を治すの忘れてまして~^^;

昼過ぎに気付いて、現在に戻って参りました~(゜o゜;、

タイムボカンして。。。良いことを思いつきまして~♬

遺言やら暴露は未来に予約できるやん!!です~^^あはは!

未来の皆様に、真実を~^^/なんて。。。アホな事しか思いつきません^^;



 本日は。。。シャドー水槽を~♬
P1120577.jpg
日の丸/モスラ養成所から~



やっと~日の丸とモスラが殖えて来ましたよ^^/
P1120579.jpg
日の丸がよく生まれるようになりました~♬




次は。。。キンコン/フルBK養成所~♬
P1120588.jpg
パパさんはフルBKとキンコンなのですが。。。

まだまだパンダがいっぱい~産まれております><;



ママさんが悪いのか(p_-)
P1120587.jpg
ずっと頑張ってくれてるので、じっくり固定を楽しみます~♬



そして。。。。。来たよ(((@@!!!!
R0016354.jpg
座るのが精一杯(TT) どうしましょう~状態です~w


それからは。。。ひたすら小分けに包装し直して~(゜o゜;、

夜まで掛かって~なんとか仕舞いこみに成功しましたぁ~\(^o^)/~


 暫くは、減らし作戦に掛かります~www  

狭い所で妙に落ち着くのは。。。貧乏人の証拠~(笑



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 押すまで待ってます~♬

にほんブログ村




自動掛け戻し~^^;

2016.05.10 (Tue)







~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有難う御座います~m(_ _)m






 久々にハヤシライス作りましたが。。。@@;

どうしても薄くなってしまいます~><ぁ~ぁ! きっとカレーのルーと同じ感覚で水を入れるからですね( ゚∀゚)・

我慢して2日ほど食べときます(^^ゞ




 えっと。。。。エビの方はですね~

立ち上げ中の為、行き場のないエビは。。。@@;
P1120556.jpg
勝手に掛け戻し~www (^^ゞあはは~♬


BKダイヤとロイヤルブルーとゴルアイ~です^^


好調のゴルアイ水槽に。。。一旦一纏め~^^/
P1120564.jpg
勝手に掛け戻しとなってます(^^ゞ




早々に~ほら! 抱卵してましたぁ~♬
P1120559.jpg
各自の水槽が立ち上がったら、しっかりと選別して、同種同士に戻してあげます^^/

丁度いい感じで掛け戻しとなりましたねw

ゴルアイには意味が有るのか無いのか解りませんけど~^^;

もう少しのご辛抱です~♬


 本日は。。。100個の発泡ケースが届くのですね~@@;

きっと、偉いことになってると思います><; 片付けで1日終わる?

片付けが済んだら放出作戦に掛かります^^;

最近、オクの発送が次の週末の方が多くて>< 1週間預かるのは神経使いますよね。。。



 年取ると。。。どんどんブチャクなる~~!!!体は一反もめん~

鏡見るの嫌になってます~_| ̄|○ il||li



 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 応援してね~♬

にほんブログ村



たまには。。。違う

2016.05.09 (Mon)








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 土曜日はシコシコ真面目に作業~

昨日は少しお出掛けして。。。夜に帰ってくると((@@;

警察24時~!! 前のマンションで何やら有ったみたいで。。。(p_-)

パトカー4台、お巡りさん20人位は来てました。 ベランダで暴れて~逮捕劇を目撃しましたぁ~@@;





 たまには。。。違う餌をあげております~www
P1120545.jpg
小さい子も。。。喜んで食べてくれます~♬





そう!!金魚の餌~www
P1120546.jpg
またコケて来てます><




遠目はまだ綺麗に写せますけどね(^^ゞ
P1120551.jpg
カメラで撮影してると、髭コケ見付けれるので最近はデジイチで髭探しも兼ねております~♬




ミクロマンの世界を覗いてると。。。(p_-)笑えます~www
P1120552.jpg
ちやっかり持逃げしたつもりで食べておりますが。。。

上からコッソリ食べております~小さいのに上手がおりますね~w



この子は綺麗になるかも~♬
P1120553.jpg
ミクロの世界は親の肛門にしがみついてる子や。。。ヒゲにぶら下がって親のおこぼれ頂戴してたり~

観てると飽きませんね~www


 最後のケースも無事に落札頂きまして~♬

今週は、発泡ケース100個届くので。。。狭い部屋がより狭くなる><;

1畳のスペースで生活です~( ゚∀゚)・∵.

発泡ケース届き次第、エビ出していきます\(^o^)/~♬


ショップサイトからも、ニハチ網のご購入頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 さてと~負の連鎖から切り替えれたので、暫く頑張ります~^^;


 皆さんも、GW開け無理せずに頑張ってくださいネ\(^o^)/~♬


 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 マウスで書いたエビは。。。(^^ゞ

にほんブログ村



あか~ん!の連鎖。。。

2016.05.07 (Sat)






 ~やほ(^^)/

やっぱり引きずってる。。。ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m






 あか~ん!!

コーナンピコピコ~♬事件からついてない連続です!!(TT)  本日は。。。コンデジ撮影で(^^ゞ
R0016336.jpg
買ったメモリーも届いたのですが。。。DDR2安心して買いましたが@@;



Eが付いてるタイプはサーバー用で合わないのね~!!!
R0016330.jpg
オコ~(-_-メ)ですね~


 またPCを引っ張り出して弄くりマンボ~><;

組み立てたりバラしたり繰り返してると。。。。が~~ん!!!!折れてる><;
R0016335.jpg
先月オタクロードで新品買ったDVD-RMのS-ATA接続部のプラが折れた>< ぱぁ~やん!

パァ~はおっさんだけで良いw


今回はなんの呪いか。。。一向に上手く行きません><

一旦中止して。。。全部買い直しやり直し/中出し?してみます~www
R0016331.jpg
少しお勉強になりましたけど。。。高く付く@@;

ハードデスクも信号が変わったの知りませんでした(゜o゜;、 おっさんの古いHDは認識しません(^^ゞ

また物色の日々です。。。。(p_-) 

今月オタクロードへ行くので、交換してくれるかおねだりマスカット~www

若いおねーさんが持って行くと交換してくれるかもですけど。。。周りには(p_-)。。。。? オバハンしかいない現実!!


エビは。。。相変わらずの粉撒き散らかしだけ~~www
R0016334.jpg
今回の買い物は全部あか~んやつ!

慌てて買うとろくな事おまへんでぇ~♬ 自分やね(TT)


 ついてないので。。。少し精進した振りしてみます~www





 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 気楽に励まし下さいね^^/

にほんブログ村



何処にも。。。

2016.05.06 (Fri)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います~\(^o^)/~



 ブログも長く続けてると。。。良い方が一人、また一人と消えていきます(TT)

寂しいくなるばかりですね。。。爺は生き残って。。。る@@; 棺桶入るまでやってたらすごいね~www



 さてと~GWは楽しく過ごされておりましたかぁ\(^o^)/~♬

おっさんは。。。やっぱり~何処にも行っておりません><

ひたすらPC組み立ててテストの繰り返しで~時間の無駄と、また散財やぁ~www
R0016353.jpg
HD全部ゴミです>< えらいの買ってしまいました。。。

他にも色々と買ったのが不具合でして。。。詳しくは割合(^^ゞ 

使える不要な物はオクに~^^; 売れたら違うの買います~♬



 なので。。。エビは足し水だけで^^;
P1120538.jpg
このレンズデカく写りすぎるので、もう少し小さく写るレンズが欲しいけど。。。

先に。。。返済が~><;


今日からは切り替えて(切り替えれるかは解りませんけど~w
P1120537.jpg
いつもの毎日に戻らないとですね~(゜o゜;、

チマチマ作業頑張ります~



ん?!餌も作ったこと無い方がエサのこと書いてる(-_-メ)いい加減イカサマは止めたら。。。




おっと~!!

発泡ケース注文しないと~!

届いたら。。。一気にオク出して行きますよ~(^^ゞ



 今日からお仕事の方、じんわり身体慣らして行ってくださいね^^/

ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


3代目J,S,Sにポチっ!!(日本魂爺?w

にほんブログ村



海老ットさん。。。ありがとう!

2016.05.05 (Thu)







~ やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


やっぱり。。。おっさんは、何処も行っておりません~www

人混み嫌いです~♬  って誤魔化して置きます~(^^ゞ






 先日聞いたのですが。。。悲しいことが(TT)

仲良くさせて頂いてました、海老ットさんが完全にエビ止められるそうで><
P1120539.jpg
早々に、連絡して少しはお話お聞きしましたけど。。。

正直で良い方が止められるのは、非常に残念で心苦しいです。

悪い根は未だに沢山蔓延っているのに。。。また、良い方が一人いなくなってしまいました。



残念ですが、これからもお元気で頑張って下さい!
yjimage0M0CT79F.jpg
きっと戻ってくるの心よりお待ちしております。(爺が生きてる間に戻ってきてねw)

今まで色々と誘って頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

残念。。。。。。。。。。。




自作セコパーツPC苦戦中~(TT) お休みはこれをひたすら。。。


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 お手数ですがポチっしてね~♬

にほんブログ村




補導され。。。

2016.05.03 (Tue)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも色んなジャンルからも励まし頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m



 今日からGW後半ですね~♬

相変わらずなんの予定も御座いませ~んwww もっぱらお買い物を嬉しんでおりますが。。。

そんな中~コーナンでIHプレートを購入したのですが。。。(^^ゞ  センサー通過するとピコピコ鳴り出しまして@@;

そのまま別の階で、お買い物を続けてると。。。モシモシ!!

はっ? みんなが観てるのですけど~止められまして確認~><

1個は取ったの見てたのですが、コードにも付いてたみたいで。。。レジのおねーさん頼みますよ~^^/

気分悪いやん!!ねっw



 エビは。。。4/17立ち上げその後ですが
R0016324.jpg
底面仕様は、まだまだ濁ったままです(p_-)

足し水だけでこのまま放置ですよ^^/



自作パイオスポンジ仕様①は
R0016326.jpg
少しは濁っておりますが。。。足し水だけで^^


パイオスポンジ仕様②は
R0016325.jpg
邪魔なマツモを入れてますけど(^^ゞ

スタート明くる日から神風特攻隊も入れておりますよ^^


そろそろ。。。オクも出さないとエビが@@;
R0016333.jpg
どの水槽も。。。いっぱいになって><


初抱卵が沢山居てるのでオマケで。。。付けようw
R0016327.jpg
かと思ったら。。。発泡ケースが~ニャイーン!!!

最後の1個今週使います~^^;

お休みなので注文しても連休明けになるので。。。我慢して良いの選んで置きます~♬




 先日行った墓参りで、炎天下の下お経が終わるまで立ってたのですけど。。。

久しぶりの日焼けで、既に五月病~( ゚∀゚)・∵


今日から買い物した商品が届くので、弄り遊んで過ごします^^/


皆さん~♬ GW後半満喫してくださいね~♬


 では、これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 色々と有るけど続けることが大切!!

にほんブログ村