たまには。。。違うのを

2016.06.30 (Thu)
本日RED先行予約BK先行予約終了!





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_20160628224849785.gif



 色々と必死でやっております~( ̄ー ̄; ヒヤリ~www

何とか予定通り。。?

昨日。。。雨の中のチャリ漕いで~jitensha-neko-ani.gif距離10Kオーバー><;
DSC_0031_20160630012250631.jpg
調剤を買い出しに~^^; 本日は、薬剤師になってるはず~www


見難いので、コケ取りを~写真が消えた@@?
R0016684.jpg
たまには。。。違うご飯を~♬ 今日は、Ebita Breedさんの日の丸弁当~^^/



育成水槽にも2粒~♬
1_2016063001023285b.jpg
小さな団子が可愛いですねーw



新規引越し苦戦中のゴル~www
R0016688.jpg
こちらはお元気水槽ですよ^^/



シャドーさんも日の丸弁当w
R0016701.jpg
MONSTER~写ってますが、未だに1度も抱卵しません><; 1匹はとうとう寿命で☆に~産む気無いみたいです~www



あらら。。。下の水槽に3粒落ちたよ~ヾ(・ω・`。。。
R0016697.jpg
放置で^^;



中段の90水槽も一気に増え出しました\(^o^)/~♬
R0016693.jpg
今は1番安定しております(p_-)v


 この後はあれです!

やっぱり。。。例のLEDが暗いので気になりまして(^^ゞ

外してシリコンむしって!の繰り返しを夜な夜なやっております~><;

光が全然違うやんかい~!!!!!!!

試しに端材で3種類繋げて点灯して比べてみたり~

買い直したLED(15mも)要らないやん! な結論に(TT) 

この様子はきっと!明日のネタ~www

更に思いついたので、次に作る時は。。。もう少しグレードアップしてると思いますヾ( ̄o ̄

そろそろ。。。梅雨明けして欲しい~^^;




 ではでは~これで失礼をbaloon-neko-ani1.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押すと。。ハゲ観になります~w

にほんブログ村



お世話と。。シコシコと

2016.06.29 (Wed)
                   ~夏の必需品~
締め切り間近!RED先行予約BK先行予約 30日まで~!!




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも
         6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_20160628224849785.gif

 色々と。。。楽しい♫お電話も頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 やってますよ~シコシコと~www

作業の合間に、久しぶりにエビのお世話をしましたとさぁ~ε-(´・`) フー
1_20160628224746683.jpg
まずは~立ち上げ中1ヶ月と1週過ぎた水槽の全換水から~ヾ(・ω・`    毎度、神風は入ったまま~www



水を抜いてたら。。。神風を1匹吸い込んでしまいました(((@@;
R0016675.jpg
この中!!と思ってたのですが。。。水道で、ジャーしても出てこない神隠し><; 何処行ったのかわかりまてん!

水と一緒に捨てたのか(TT)??? 



気持ちだけのスポンジ当てて~♬
2_20160628224756a7f.jpg
途中からはじゃぁ~です~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

満水まで入れて~後はこのまま。。様子見ます(p_-)



そして~90水槽から投光機タイプのLEDを外して。。。
R0016682.jpg
1基でテストをしてみたり~(1個だと高さが無いのでダメですね~><)

やっぱり。。。LEDテープしか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



先に、先日のLED残りを取り付けて~―(´(00)` )→ サクッ
R0016670.jpg
やっぱ!暗いなぁ。。。(TT) 一様付けてはおりますが~

この後は。。。エビお世話はそっちのけでヾ(・ω・`。。。



PCでお勉強~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ledg_ledtape500cm-rgbwww_1.jpg
おっさんのチップはこれやん@@!(赤丸) bakusho_20160628224850544.gif



更に。。。3時間お勉強しましてε-(´・`) フー。。。

防水タイプは。。。シリコンで若干暗くなるし、シリコン劣化してくると色が変わる@@;フムフム

スーパークリアLED~美羽~をじっくりと観ると。。。防水タイプ違うやん! だから変わらず明るいのか~

光の強さもシリコンが有ると無いとでは偉い違うどぉ~! 

よっしゃー! 銭失い次いでに(^^ゞ  15mポチットな~www

580円やったので、ついつい( ̄ー ̄; ヒヤリ  その内変えてます~w

授業料高く付いたかな? いつもこんな感じでお勉強して行っております~www
                chibitora-abater2_20160628224852409.gif


 おっと! そろそろ調剤の買い出しに行かないと。。。雨止んで欲しいデス><



 では、本日はこれで~(@^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね~♬

にほんブログ村



今日も。。。工作する。

2016.06.28 (Tue)
間もなく締切!vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif30日まで~!!



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
79730l4d8pj2fyu.gif




 性懲りも無く。。。続きをやっております~ヾ( ̄o ̄~♬

今回のLEDはRGB用?真ん中が黄色くないもん(p_-)?



買った物を一旦全部付けてみます~w エアコン効いてるけど、汗が臭い~@@;
1_20160627221529b54.jpg
まずは。。。昨日の工作品が接触不良@@; 外して半田付け修理し直して~

よく確認しましたぁ~^^/OK~♬


再度取り付けて~( -.-) =зフウー
R0016651.jpg
無事に付きましたぁ!   でも。。。青い~www (5000ケルビンくらいやないと行けませんね。。。




今日は、更に横の水槽台にも付けますので。。。
2_20160627221530b76.jpg
容量多い変圧器(new)を出しまして~♬                 昨日準備してたレールも出して。。。

組み立ては割合~w


暫くは電子工作を繰り返して。。。ヾ( ̄o ̄
3_20160627221537e8b.jpg
角度の有る所から取り付けて~工作しながら学習していっております~www  最後は1発OK~♬

最終形態はこんな感じになりました~♬



取り付ける前に撮影を~♬
R0016655.jpg
1番上が今回のLED>< 中がスパークリアLED~美羽~!流石の明るさ。

下が水槽の上に置いただけの昭和時代~www  三種3様ですね~@@;

しかし。。。一貫性の無い貧乏照明~ヾ(・_・;)チョット‥


さてさて~取り付けを開始~♬
R0016660.jpg
どんどん貯まる昭和時代~♫ 置くところがない><;

まだまだ捨てないw 小屋の夢が有るので~( ̄Д ̄;;先に



1番上の。。。エビを写してみた(p_-)
4_20160627221539fe6.jpg
青く見えるからOK~♬ なんて自分を誤魔化す~www

暫くはこのまま。。使います~@@;

次回は、お店で現物見てから買う用にしますん~ 彡(´∀` まだ買うんかい!ワレ~



 ではでは~本日はこの辺で(•ө•)♡ 今日から真面目に仕上げるどぉ~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 たまには。。。押して!banzai.gif

にほんブログ村



やりましたぁ~♬

2016.06.27 (Mon)
間もなく締切!vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif30日まで~!!





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

 疲れて爆睡~www  早朝からUPしております~@@;






 休日は、たこ焼きビールと行きたかったのですが。。。

そうだ~LED付けよう! なんて。。。思いついたのですが(゜o゜;~♬ 

昼から早々に、アルミを切りましてヾ( ̄o ̄
1_2016062706350943e.jpg
切ると行っても、切り目入れたら、折ってます。 気の長くなるギコギコ~バキッ!!の繰り返し><


次は。。。適当に穴開けて、皿ビスが出ないように加工してε-(´・`) フー。。。
2_20160627063514cb7.jpg

こんな感じで~固定して行きます~♬
3_20160627063516222.jpg


LEDの押えも加工してε-(´・`) フー。。。
4_20160627063517af6.jpg
止めたアングルごと貫通の穴開けて~・・・(゚_゚i)タラー・・・    既に。。汗ダクで臭い~www


アングルの長さに合わせて、LEDテープをチョッキン!
5_20160627063520f26.jpg
こんなイメージですが^^;


ココからは、電子工作の時間です^^ 
6_2016062706354338b.jpg
+-間違えないように、半田付け。   配線はギボシで行きます~^^/

3列繋いでは、点灯確認~♬ たまには。。。点かないのも~w やり直し@@;


順番にテープ剥がして、付けて行きまして~
7_20160627063544edb.jpg
固定、金具でテープが垂れるのを防ぎます(はず。。

こんなのをまずは2個作りました!


早々に、取り付け~♬

その前にテスト~ヾ( ̄o ̄~♬
8_20160627063546489.jpg
眩しい~><  無事に点灯( -.-) =зフウー  まともに向けるとこんな感じに青い感じ。。。


固定して見ました~^^/
R0016648.jpg
やっぱり。。。青いよ。。。(TT) おっさんは気に入りません><;

上に固定すると、なんだか青暗いし~

早々に、LED模索したり~してますが。。。5050でも種類が有るのかぁ? わかりまてん@@

詳しい方が居りましたら。。。おせ~て下さい~m(_ _)m


一旦、下段も全部作って見ることにしますん~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


本日はここまで~www 




 ではでは~月末頑張って行きましょうね^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ~励みになります~♬

にほんブログ村



またコーナン!届いた(≧m≦)ぷっ!、

2016.06.25 (Sat)
s-kusudama-ani.gif3year480.gifs-kusudama-ani.gif
                      今週までですよ~!!




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山の励まし有り難う御座いました~m(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

昨日からコーティングなので少しはお気楽~www


 作業もやりながら。。。LEDの取り付け準備したい~

またコーナンやん~(-m-)ぷぷっ

雨の中行きまして。。。
R0016620.jpg
妄想した方法で工作します予定です^^;  次いでに夏の必需品~カルキ抜き~www

いつもは4IN1なのですが。。。高いので(セコw)安物にしときましたε-(´・`) フー。。。

なんせ財布の中が7000ニハチ$しか無いので~><;

考えてお買い物を~(゜o゜;~♬

アルミのアングル単品だと安く感じますが。。。7個+板1個になると高いのね(´_`。)グスン

ヒヤヒヤしながら、顔見知りのオバサンレジへ~6000ニハチ$~♬ 無事に買えました^^v



戻ってポストを観ると。。。(•ө•)♡~♬
R0016621.jpg
届いてました~♬ サボテンの骨! 前から欲しかったのでブタツ買いました。ヾ(・_・;)チョット‥

1度お会いした東の方も、買われてましたね~www



早々に。。。炊きますw
R0016622.jpg
水槽に入れると、長持ちしないのかなぁ。。?どうでしょ



暫くは炊きまして~タンニン出るのね@@;
R0016623.jpg
意外と早く沈みますね(p_-)  完全には沈まないので、冷やした後は。。。

水草バケツに~ポチャ~ン!!

新規スタートの水槽に入れるつもりです~www 穴と空洞が開いてるので水草も突っ込むだけで行ける^^



間もなく締切!vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif30日まで~!!



 エビ無いね。。。☆も続いたりしてますが~気にしておりません~www

天候不順で水温ダメージ食らったのかなぁ? ダメージ食らった個体は助かりませんので諦めます^^;

こちらも。。。再度方向性を変えております~♬
R0016624.jpg
今思えば。。。昔はこんな事も出来なかったなぁ~(´_`。)グスン~♬ 



 おっと!! コーティングしてる時は、偏るので。。。こまめにでんぐり返し~でんぐり返し~しなくてはε-(´・`) フー。。。

マン○リ返しなんて。。。誰ですかぁ~!!! 何年も。。。。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )



 ではでは~今週はこれで失礼しますんbaloon-neko-ani1.gif

皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~www

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~onegai.gif

にほんブログ村



ありえへん!! (✽ ゚д゚ ✽)

2016.06.24 (Fri)
s-kusudama-ani.gif3year480.gifs-kusudama-ani.gif







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

久しぶりに真面目にやり過ぎて~糸で手に豆が出来ております~・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬






 さてさて~立ち上げ後ずっと気になってたので、そう~新規スタートしたBKダイヤ水槽(p_-)

先日からの☆&エアがちょろちょろ。。。オカシイ@@?

循環が悪いので立ち上がりも悪いのか? 気になるので早々に、チェック!!

いくらバルブ開けてもエアが。。。勢い良く出ません?? ほじくるも同じ~他のバルブに繋いでも出ない><;

空気入れでバフッ~wwwもしたけど。。。出るし?

おもむろにエアホース取り出して。。観ると!!
R0016619.jpg
ありえへん~!!光景が(✽ ゚д゚ ✽)!!

何とジョイントが割れて、綺麗に穴開いてる@@; ぷす~~! いい音してますわ~(≧m≦)ぷっ!、

早々に。。。交換して元気にブクブク出ましたよ^^; 



そして~やっぱりテストはしとかないと初期不良交換して貰えないので。。。
R0016614.jpg
LED-5050 5m×2個 開封~www


早々に、アダプタージョイント付けて~♬ 点灯テストを(p_-)
R0016615.jpg
機材は揃っておりますん~^^


アダプターには既に2分配配線付いてますのでε-(´・`) フー
R0016616.jpg
はい~♬ 2本とも全点灯しましたぁ~^^/

明るいのですが。。。少し青い感じです@@


カメラをまともに向けると上のように写るのですが
R0016617.jpg
少しずらしてみて。。。青い感じでしょ?

暫く点けて、前回付けたLED-3258と比べる(p_-)

3258よりは明るいけど。。。上の天板に固定するので、2列では暗いかも?

間もなく締切!vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif30日まで~!!

なんて疑問と、結構な熱が出ます><;  LED-3258発熱少ない/LED-5050発熱多い。

こんな感想です! これは。。。このまま木の板にアルミシート貼り付けただけでは火事の危険性が><

暫く部屋を見渡して~~♬ 思いついた!!

アルミの平板は高いので、アルミのアングルでカバ-作ります~(゜o゜; 妄想は出来ましたので、コーナンで買ってきます~

最近。。。2日に1回はコーナンに行ってるw 

今の作業が済んだらやりますので、製作時はまたご報告させて頂きますね~^^/




 ではでは~これでbaloon-neko-ani1.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 足あと残して下さいね^^/onegai.gif

にほんブログ村



スイッチが。。。はいらん( -.-) =зフウー

2016.06.23 (Thu)
s-kusudama-ani.gif3year480.gifs-kusudama-ani.gif








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

 作らないと行けない物が有るのですが。。。やる気スイッチが・・・(゚_゚i)タラー・・・はいらん!

少しずつはやってますがペースが上がらず、やることがドンドン迫ってきておりますo(゚д゚o≡o゚д゚)o

思いとは裏腹に~次々とポチッたものが届いております~www





 エビは。。。ン!! 最近☆。。。が多いなぁ?

世代交代か? 弄るとろくな事に成らないので、様子見ております・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

増えてるので気にしないで行きます~banzai.gif
R0016609.jpg
出しても出しても。。。。減らん><;



選別をする度に~増えてるやんかいさぁ~bikkuri.gif
R0016612.jpg
あと少しの成長が中々待てないですよね~^^;

一気に出してやろうかなぁ。。。? なんて邪魔臭くなってきたよんw



お構い無くママさんは今も頑張ってくれてるし~♬
R0016613.jpg
新規スタート水槽へ数匹で新たなスタートしましたぁ~^^




何度か産んだのね(≧m≦)ぷっ!
R0016610.jpg
チョイとくたびれて来てますけど~w

元気な証です\(^o^)/~



 昨日LEDテープが届いたのですが。。。やりたい~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今回は、より明るい5050タイプ(10m)~点灯テストだけしましたがぁ~少し青い感じのLEDです^^/

明るいのかどうなんだか良くわからないので~(≧m≦)ぷっ!

取り付けするときに2列で行くか3列で行くか試してから本付けします~!

がまん汁満開で、今の作業を早く済ませます―(´(00)` )→ サクッ

ここから始まる己との戦い~w ガンバル!

vibrating_cat.gifRED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!!





グズグズのお天気ですが、お気を付けてお出掛けくださいね(•ө•)♡

 ではでは~これでbaloon-neko-ani1.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ヨロチクビ~♬

にほんブログ村



最近。。入れてる^^;

2016.06.22 (Wed)


                      ~やってますよ~♬
s-kusudama-ani.gif3year480.gifs-kusudama-ani.gif
     いつもお世話になっておりますブループラネットさん3周年です~♬イベントお見逃し無く!!









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

 予定が変わりまして~(^^ゞサボリ?

水槽のお世話をしておりまして~♬ 作業する気が無くなっただけですね~www




 少し気になる水槽が@@; 数本有りましたので。。。久しぶりに換水でもしてみます^^;
R0016606.jpg
最近。。。触る度に水槽にスポンジFを追加で投入していっております^^/

意味は無いのですが、粉塵取りかな? 用心棒ですw




新規スタートの水槽は具合悪いですね@@;あるある~w
R0016607.jpg
難波でパクってきた?(うそ~w)物を入れて~良い感じになってきたみたいです~banzai.gif


Rブルー系希少ですから頑張って欲しい~♬




ついでにと。。。モミモミしちゃろ~w  なんて。。。思わんかったら良かった~
R0016608.jpg
バコッ!!bikkuri.gif


なんて安易にやると~吸盤外れて劇濁り~bakusho.gif

こんな事もあります(^^ゞ 一人で納得~w




RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!!


 またもや~やってしまいまして(^^ゞ

購入したCPUがあいまてん(TT) 買い直し~www

いつになったら予備機が組めるのやら~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

時代の進化は早過ぎる~~~!!



 ではでは~これでmogu-u-abater.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 onegai.gif

にほんブログ村




祝 3周年!/久しぶりHV

2016.06.21 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ウォーキングして。。。汁ダクになりました(^^;



 全く縁もゆかりも無いのですがぁ~@@;うそ~w


                      ~本日から開催~♬
s-kusudama-ani.gif3year480.gifs-kusudama-ani.gif
     いつもお世話になっておりますブループラネットさん3周年です~♬イベントお見逃し無く!!








 本日は。。。久しぶりにnewなHVを
R0016586.jpg
黒いのやら、ターコさんがチラホラ見え始めましたけど(p_-)




覚えてるでしょうか?以前にシャドー水槽に放り込んだMONSTER~♬
R0016587.jpg
3匹共、未だに1度も抱卵しません~www 不妊治療したのか@@?



少し小ぶりの個体は元気に抱卵続いております~♬
R0016588.jpg
HVは3年は掛るので、まだまだ先が長い~><;

物になるかは。。。。おっさん次第~www  不発なら3年がパァ~(TT)



それよりも初代のHV水槽が@@;

イマイチな感じで、良い表現はたまに出るのですが。。。弱いので☆に。。。この繰り返ししております><



newなHv水槽で、最初に生まれたアデドス君~w
R0016596.jpg
元気に繁殖サイズになりましたぁ\(^o^)/~♬


じっくりと見てみると。。。(p_-)!!


オーマイガッ!!!
R0016591.jpg
裸眼では金眼に見えるのですが?

あらら。。。ミクロなので、少し大きくなるとハッキリ解りますね^^;

楽しみにしてます~www


もう1本のHV水槽が@@;不調です(TT)

リセットしないと、行けませんね。。。(少し違うことしてます^^;



 本日から関西も雨続きみたいですね~篭って作業しときます(^^ゞ

では、お気を付けてお出掛けくださいね\(^o^)/~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 こちら励みになりますボタン~♬
onegai.gif
にほんブログ村



~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬



南蛮渡来仕様1ヶ月経過~

2016.06.20 (Mon)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬













 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ebitwo-anime500.gif



 何故か用事が色々と出来ますね~(^^ゞ

久しぶりに~調子下降気味のバイクもメンテしまして。。。。トホホな発見しましたよ><

キャブレターOHしたのですが。。。@@; ダイヤフラムのチューブが亀裂入って居りましたぁ(TT)

応急処置。。。ビニテ~www 吸い込まない方に貼り付けたので、何とか誤魔化す~^^;

レスポンスが断然良くなりましたぁ\(^o^)/~古いのでメンテはちゃんとやらないとダメですね(^^ゞ



 昨日で丁度1ヶ月になりました、南蛮渡来仕様の水槽ですが。。。
R0016598.jpg
やる気は無かったのですが。。。ね^^;




 一気に水を抜きまして~♬
R0016599.jpg
ジョンジョロリン~と入れて~♬  パイロット?当然入ったままですよ~www



 満水まで入れて。。。
R0016600.jpg
折れた流木(牛の角みたいになってます^^;)入れて~完了~♬


このまま。。もう暫くは様子を見ていきます(p_-)

この水槽は。。。千切れたナナとゼニゴケを仕込みましたw



 どのエビでテストしようかと考えて居りましたが。。。
R0016601.jpg
いっぱい~お元気なので。。。REDビーでテスト飼育してみます^^/

殖えてくれるようなら、この仕様と両刀使い~@@;? 

ケースのソイル変えるだけなので、リセット簡単だしね~♬

ああ~水槽がもう1本欲しい。。。。




 ではでは~週明けはこれで(●´ϖ`●)/
ubaguruma-end-line.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


買い物グセが出てますやん~><

にほんブログ村



まめにやってます~(^^ゞ

2016.06.18 (Sat)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬











 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


 皆さん今週もお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m5neko-taisou-ani_20160618003102251.gif


 時間掛かる棺桶もやっと出来ましたので。。。そろそろ~入る? @@!!イエイエまだ入りまてん!

今日からは、中身に取り掛かりますが~これがまた時間掛かるんですね^^;



 ほぼ毎日選別と言いながら息抜きしております~w

本日は、黒ビーを~(p_-)
R0016582.jpg
掬っては1軍と2軍へポイポイと移動してましたけど。。。

またまた~思いつきのこだわりが出てきまして(^^ゞ 徹底して抜いて行きます~^^

黒は激烈元気で、暴れまくります><;



そんな中、面白いエビを発見 (p_-)!!
R0016584.jpg
じぃ~~(◎o◎)!と物陰に隠れてこちらを見ております~www


寄ってみる。。。(p_-)! 1歩も動かず~
R0016583.jpg
ね! 間違いなくこちらを見ては様子を伺っております~笑

よっぽど住みごごちが良いのでしょうかね~♬




こちらも、3度目ですがパンダ抜きました~

 黒くなりだすと早いですね!
R0016581.jpg
フルBKも出だしております~\(^o^)/~♬

このまま。。このまま~♬




 最近。作業時間短い~www  はい!歯が痛いので(^^ゞ 

以前から気になってたので、何故歯が痛くなるのか解りました~! 

無意識に何をしても歯を食いしばってるみたいです><;

癖なんかなぁ~? 歯や歯茎には良くないみたいですよ^^;

お気を付けて~



 ではでは~皆さん良い週末をお過ごし下さいネ\(^o^)/~♬

おっさんは。。。chikobike-post-bs.gif牡蠣貰いに行こかなぁ~


来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



  押せば解る職人気質~

にほんブログ村




ついでに。。ポチッたぁ~(^^ゞ

2016.06.17 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif

 何にも。。。ちてない><; 足し水だけはした~w

棺桶の仕上げの買い物に行きたかったのですが、土砂降りの雨で☓



 頼まれ物をポチッとしてたのですが。。。

悩んだあげくに。。以前途中になってますLEDテープを~次いでにポチッポチッ!してしまいましたぁ~www

変圧器も買いまして。。。もう少しでRGBタイプも買う所でした^^;

また。。。取り付ける時にでも書きますね~♬






 本日は。。。前回LEDテープに変えた90水槽を(草の続き@@?
R0016577.jpg
クリプトが急に大きくなりましたぁ\(^o^)/~♬

この水槽が唯一安心出来る水槽なので、育って欲しい水草はここに入れております~^^/



1番お気に入りのバルテリー大葉ですが。。。
R0016576.jpg
外に放置で一旦枯れたのですが~元気に葉っぱが増えて来ております~良かった!!




もう1個の大葉は食酢攻撃で枯れてしまい(T0T)/
R0016578.jpg
アスパラとなってしまいまして(^^ゞ  復帰を待っておりますけど~><



~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬



 じっくりと眺めて(p_-) 気付けば選別~www 俺を見てますね@@;
R0016579.jpg
最近は、癖になって。。。。こんなんばっかりやっております^^;




 LED届くまで、妄想の日々が続きます~www


ではでは~これで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 何度押しても構いません~w

にほんブログ村



生えて来た!

2016.06.16 (Thu)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif


未だに歯が染みて。。。激痛mogu-u-abater.gifアロンアルファ塗ったろかぁ~w





 昨日もひたすら。。。選別をしてましたよ~^^/

エビはいっぱい殖えてくれてるのですが(p_-)。。。
R0016572.jpg







しかし。。。ママさんエビも連続で哀れなもんですね~><
R0016580.jpg無題R0016571.jpg
   こんな感じのママが@@;                              どんどんぶちゃくなる~www

まだ頑張って抱卵してますよ(^^ゞ 



 早々に使っております~♬
R0016569.jpg
命のポコポコ~^^/  良い感じです\(^o^)/~♬




髭コケをムシって、葉が無くなったブセですが(p_-)
R0016573.jpg
生えて来ましたよ~\(^o^)/~♬



小さい株も。。。
R0016574.jpg
生えてきましたぁ~♬



葉っぱ1枚だけのブセは(p_-)
R0016575.jpg
おおおぉ~新芽が伸びて来ております^^

やっとブセが殖えるのか?  まだまだ小さいのでこの水槽で放置しときます~



 せっせと棺桶の仕上げ塗装してますが。。。合間には楽しいお電話も頂いて~♬



PS:イソジンって意外と高いのね~皆さんご存知のあれですよ♫

風俗に行くとうがいさせられるあれです~笑 






 ではこれで~仕上げに掛かります^^;

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 押した貴方に。。。お礼のチュ~♬

にほんブログ村




焦ったよ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!、 

2016.06.15 (Wed)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810.gif


 まだ少し歯が痛い。。。飲み物はストローで飲んでます~www 激染みるのよ(;;)

無気力になりがちですが。。。頑張って発送業務はやっております~(^^ゞ



 少し暗くなる頃には選別をやるのが日課になっております~^^/
R0016553.jpg
だいぶ思い通りになってきております~♬ まだまだですが。。。じっくりと行きます~w




最近は。。。オスもそこそこ良いのが多くなってきております^^
R0016552.jpg
毎回カメラを2個用意してるのですが。。。邪魔くさいです~@@;

今日は、コンデジですけど~写りが気に入らない時はデジイチに変えたりしてます^^;



この子は長く頑張ってますねーw
R0016551.jpg
産まれてくる稚エビを見ては、選別の大切さが更に痛感しております~><

しっかりと選別しないと、要らぬオスは直ぐに交尾しますよ~www

なので。。。毎日監視~(p_-)



ありゃりゃ~!
R0016562.jpg
スポンジを1基追加した水槽が@@; 水がピカピカ~♬

凄いもんですね~




 夜中にコーヒー入れにくいと~冷蔵庫が@@; 電球点かないのですけど。。。潰れたの?

が~ン!! 焦る~><

球切れてるよね~照明の豆電球付けて見たが。。。点かず(TT)  明くる日直ぐに、コーナンへ~jitensha-neko-ani.gif

同じ電球~有りました^^/  何故かエロEDも買っております~(^^ゞ

球変えたけど点灯せず><
R0016568.jpg
 冷蔵庫に顔突っ込んで、カバ-分解して確認すると。。。電球ホルダーの接触不良も併発してました^^;

どちらを点けたかって?。。。。そらおっさんは178円のノーマル~www

エロED(598円)は要らんかった>< 付けて見たかったんやぁ~

1回付けて見たので納得~引出しに直しときました。。。^^;




 ではでは~baibai-cs.gifこれで~♬


 いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 毎晩。。晩飯に悩む~

にほんブログ村




南蛮渡来立ち上げその後。。。

2016.06.14 (Tue)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
  詳しくは。。ニハチNETショップで~!!次回は秋まで無いのでお忘れなく~♬











 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

歯痛で鎮痛剤を1シート飲んでしまいましたぁ(T0T)/ アホです~

少しマシになってきました^^;ホッ
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif




 お陰で何にもする気が沸かず。。。エビ掬いと、そろそろ1ヶ月水槽のその後~

まずは。。。南蛮渡来仕様の立ち上げ中水槽ですが、18日で1ヶ月です^^
1_20160613215832988.jpg
神風特攻隊は1匹戦死~ だいぶ水も綺麗になってきておりまが。。。保険で、投げ込みスポンジを入れときました^^;




お次は。。。リセット予定の水槽ですが調子いいので延命利用~www
R0016554.jpg
ミクロマンがいっぱい残ってたのですが@@; コツコツと掬って。。。



こちらの飾りもなんにも無い育成会へ?
R0016565.jpg
ひたすら。。。ポイポイと移動です(^^ゞ



マツモ入れてたのですが、送り飛ばしたので~w
R0016567.jpg
残ってた切れ端入れときました~^^/



最後に延命水槽に。。。各水槽から期待出来そうな子を
R0016563.jpg
9匹選んでスタートですw  2月スタートの水槽ですが。。。いつまで持ちますやらぁ~^^;

粉塵が出るので。。。底面は止めました。




 明日は歯痛もスッキリ~してると良いのですが><

作業しないと。。。撮影もしたいし~買い物もしたい~www



 ではでは~baloon-neko-ani1.gifこれで~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 少し元気ちょ~らい~♬

にほんブログ村




たま袋~^^;

2016.06.13 (Mon)



~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
  詳しくは。。ニハチNETショップで~!!











 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

79730l4d8pj2fyu.gif



 日曜は少し。。。選別と袋をぶら下げたりして居りましたぁ~^^/

新規スタートの水槽が@@;イマイチな気がしたので。。。
R0016549.jpg
久しぶりにPh計~w 少し低いのでアゲアゲにしてみます^^;

種類によっては少し工夫が必要ですねw




新規スタートの水槽の監視は(p_-)
R0016546.jpg
REDシャドーですが。。。やっと良い感じになってきたみたいです(^^ゞ

新たに抱卵2匹増えて、餌にもよるように~♬




キンコン水槽も。。。
R0016544.jpg
どんどん黒くなってきておりますね~\(^o^)/



モスラ/日の丸水槽は。。。
R0016547.jpg
だいぶ固定が出来てきましたよ^^v

生まれてくるのも、殆どが日の丸かモスラですねw  しかし。。。長くかかりますね^^;



 今日は、コケ取りしないと~!


 ジメジメ、ムシムシで体調がスッキリしませんね~(・・;

週明けもお天気良くないみたいですので、お気を付けてお出掛けくださいね~^^/



 ではでは~月曜は短めでbaloon-neko-ani1.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 カメさんで進みます~♬
25mediatumblrcom42bd2627a419a203c58d37f3299a4a5e_tumblr_mzz5fo4agd1s199fdo1_400.gif
にほんブログ村



ポロりんこ!作り直し~^^;

2016.06.11 (Sat)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif~!! 
  詳しくは。。ニハチNETショップで~!!










~やほ(^^)/

食べ過ぎニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m




お礼にいっぱい舐めたげるぅ~♬
cat_lick.gif



 日差しが強いですね~><;

影に行くと風邪はまだ冷たく感じますけど~♬



 先日簡単に作った、命のポコポコ~w

速攻で。。。。ポロりんこ、ポロりんこ取れたので~><

早々に、作り直し~(^^ゞ
R0016540.jpg
今回は、気合を入れて~穴開けた~♬




貫通式~♬ シリコンで隙間も埋めております~^^
R0016541.jpg
ドキドキ。。。どうなるのか@@? ダメやったら隔離ケース作りなおさないといけなくなる~><





乾いたので早々に。。。エビを掬いまして~
R0016542.jpg
命のポコポコ~開始~♬  

おおおおぉ~@@! 良い感じで出ておりますやん~\(^o^)/~♬




上からも観て見る(p_-)
R0016543.jpg
OK牧場~!!  これでどの水槽でも簡単にポチャンして。ポコポコするだけ~www

簡単に長生きくん^^v





 毎日発送が続いておりますが。。。


本日は、いつもお世話になっておりますm(_ _)m こちらのお店に~♬
B-BOX_20160611002840b7f.jpgP1120939.jpg
エビさんを~送っております~\(^o^)/~ 明日にはお店に出てる?
 3種類送っておりまして~全種に抱卵個体も入っておりますので、早抜きは断然お得ですよ~♬

更に。。。青い?それはお店に行って確かめて下さいね^^/




 作業もせずに。。。こんなポコポコや、棺桶仕上げております~^^;

来週から真面目に。。。つもりですけどw


今日も。。。chikobike-post-bs.gifお出掛けしてるかも~



 ではでは~今週はbaloon-neko-ani1.gifこれで~♬


 皆さん来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ポチッありがたやー

にほんブログ村



寂しいけど打ち上げ~♬

2016.06.10 (Fri)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gif絶倫効くぜ~w 
    3倍にて~!!      詳しくは。。ニハチNETショップで~!!








 ~やほ(^^)/

酔い酔い~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m



ヨイヨイで予約。。。@@;

昨日は。。。2人で寂しいながらに、初めての打ち上げをしましたぁ~\(^o^)/~♬
original.gif
今日は。。。これだけですけど~www




まだまだ、頑張らなきゃ~^^b
P1120942_20160610032913008.jpg
只今3:30~夜中の更新。。。><


もう寝ます~w



ではでは~baloon-neko-ani1.gifこれで~

いつも励ましありがとう~m(_ _)m


 また明日ねー^^

にほんブログ村



エビから観ると。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2016.06.09 (Thu)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約vibrating_cat.gifウケる~wメダカにも凄く良いみたいですね~!! 
    3倍にて~!!      詳しくは。。ニハチNETショップで~!!









 ~やほ(^^)/

山田錦がとっくに無い!ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 美味しいお酒は直ぐに無くなってしまいますね~(^^ゞ




 毎日エビを眺めて(p_-)ますが。。。
P1120942.jpg
カメラ向けたり、顔を近付けると逃げますよね~^^



ふと!! 考えてしまいました。。。。。。。。。。。。。。。。。。!?

エビから観ると。。。どうなん???












きっと。。。こんな感じで~www
panda_kiss.gif
だから逃げるのか~^^;


ずっと増え続けておりますけど~
P1120946.jpg
世代交代も早いですね~(゜o゜;




頑張ってくれてるので。。。感謝~♬
P1120950.jpg
あんがとね!



お買い物に出掛けて。。。思いつきで購入><
R0016539.jpg
棺桶3個作りました~www  あの方と。。あの方と。。自分用? 意味は全く無いですけど。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ^^



またサボりがちです~(^^ゞ

たまには違うことしないと~変になります~((@@;



この子期待してます~\(^o^)/
P1120945.jpg
まだまだ5mmサイズですけど(^^ゞ 期待は先走りますw





 ムシムシ暑いです。。。(゜o゜;、

梅雨ですから、当たり前ですけど~

エアコンは。。。。まだ入れて無いですよ~^^;

水温計と相談してから決めることに~♬  現在は最高26℃。。。おっさんの決断ギリギリです~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

出かける時は怖いので~エアコンはON!!にしていきます(転ばぬ先の杖~w)




 ではでは~baloon-neko-ani1.gif本日はこれで~♬


 いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


応援くださいね~♬
vibrating_cat.gif押してけぇ~♬
にほんブログ村



久々の思いつき工作~w

2016.06.08 (Wed)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約メダカにも凄く良いみたいですね~!! 
今月末頃締め切りますので、お早めにどうぞ~\(^o^)/~♬
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!










~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 サッカー残念でした~(;0;)

ベストでは無いのですが、確実に強くなってきてますよね~♬




 本日は。。。久しぶりに~思いつき工作やぁ~♬
        vibrating_cat.gifイェイイェイ~♬



 まずは。。。昨日食べた?ツマミを良く消毒して~
R0016529.jpg
喜んでるのか? 中に入っては出てきておりますが(p_-)

Ph少しあげたいので。。。牡蠣の殻が見つからず~適当に(^^ゞ 



昨日は粉塵が出てきたキューブは。。。底面を止めて、スポンジFだけにしましたがぁ@@;
1_20160607181034178.jpg
パイプの中にエビが入っております~^^; 水が減ると出れないですよ~!!0(あるある)




 そして~隔離ケースに命のポコポコ~www
R0016532.jpg 
不要のパイプを使いまして、簡単に汲み上げ式~^^/

無いよりはマシかと思いまして(^^ゞズボラしてホットボンドで付けて~♬ 

 

早々に、テストじゃぁ~(p_-)
2_20160607181042c70.jpg
おおおおぉ~サテライト位は出ておりますので、OK~かな?

何処にでもポチャンと入れて、上からストーン突っ込むだけ~www  ん?突っ込む???(人´∀`).☆.。.:*・゚~w

少し穴のサイズも大きくしました。


調子に乗り。。。久々の動く絵本~♬

出具合みれますぅ~(p_-)




 梅雨や~ね><

湿度が高いと、古傷が痛む~

今日は。。。エビ掬いでもしま~す^^/



ではでは~baibai-cs.gifこれで!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励まし待ってます~♬

にほんブログ村




一休みモード。。。

2016.06.07 (Tue)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約
メダカにも凄く良いみたいですね~!! バクバク食べて元気です~なお言葉も!
今月末頃締め切りますので、お早めにどうぞ~\(^o^)/~♬
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!










 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 今日は。。。キリンカップサッカーを楽しみにしています~^^/
26.gif
夜が待ち遠しいです~♫  ニハチFCも優勝しましたので。。。うそですね~w



 あか~ん!!最近うたた寝ばかりしております><; 仏の練習か?

作業は・・・☓  エビの事を先にやると疲れて爆睡~www  体力が無いだけやね(TT)/



 エビは。。。幾つかスポンジをモミモミ~♬

長く違う物はモミモミしてないけどね~^^;

そろそろお気に入り水槽のF1が戦力に参加しだしたので~
P1120924.jpg
本日は、クローズアップレンズです^^



期待の新人も幾つか目星を付けて~
P1120928.jpg
そろそろ選別をしないと~(p_-)

選別と言っても、要らないの抜いていくだけですけどね~w


良いの抜くほうが楽なのですが。。。
P1120931.jpg
水槽が無いので、このまま我慢です^^



遠くで頑張ってるパパ
P1120935.jpg
少し変わった表現がお気に入りw



ママさん達も頑張っております~♬
P1120925.jpg
順調に殖えてますので、次世代に期待してまっせ~!



 昨日は。。。リセット予定の水槽から水草を引っこ抜いたり~足し水したり~エビの移動しり~♬

直ぐにリセ出来るように準備もしておりましたぁ~^^/

クリプトが凄い根が這ってまして、抜くのに苦労しましたよ~粉塵出たけどね><

まだ。。。お買い物癖が続いております~懲りないおっさんです~www





 では~本日はbaloon-neko-ani1.gifこれで~♬


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 優先座席~座ると睨まれる~♬

にほんブログ村




早々に。。皆様有難う御座いますm(_ _)m

2016.06.06 (Mon)


~第2回「 超ニハチbee粉  」 先行予約受付中~♬
RED先行予約BK先行予約
メダカにも凄く良いみたいですね~!! バクバク食べて元気です~なお言葉も!
今月末頃締め切りますので、お早めにどうぞ~\(^o^)/~♬
詳しくは。。ニハチNETショップで~!!









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY.gif

 早々に、沢山のご予約頂き、感激しております~^^;

エビもそうですが、良い物をお伝えするのは難しいですね~(^^ゞ

 オクの方からも有難いお言葉頂いて居りまして、嬉しい限りです~^^



 お休み中は。。。お出かけしたり~映画鑑賞ばかりしておりましたが~

週末はたこ焼き屋さんで、たこ焼き&ビールがお決まり~^^

大体は途中で爆睡~www    呑んだら見るな!ですね~w





 また、撮影が雑になってきたので。。。自分に喝~♬
P1120910.jpg
少し練習しておりましたぁ~^^;




でも。。。照明も追加せず手抜きですけど~w
P1120913.jpg
お気に入り水槽をメインに練習してましたが~



中々良い感じの稚エビが産まれて来ておりますね~(p_-)
P1120911.jpg
そちらはまた別でご紹介しますね~^^/



今回のお気に入り水槽は。。。
P1120921.jpg
いい感じにのオスが多くなって来ております\(^o^)/~



メスはある程度安定してるので~
P1120919.jpg
自己満足~www



。。。またまた粉塵水槽が@@;

リセットしないと行けませんね。。。^^;  スポンジF追加して暫く誤魔化します~w



明日は久々に、仕舞いこんでるクローズアップレンズで写して見よう~♬




 ではでは~週明けはこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



現在まで励まし178000パワー~!! 
chibi-arigato-line.gif

にほんブログ村




~[第2回]予約受付します~

2016.06.04 (Sat)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810.gif






 ~先ずはお知らせを~


 いつもニハチNETショップをご利用頂き有り難う御座いますm(_ _)m
大好評頂いてます!『 超ニハチbee粉/BLACK&RED 』のご案内です~♬
~本日より[第2回]先行予約を受付させて頂きます!!
1_20160321012130048.jpg
既にご使用頂いてる皆様からは、沢山の有難いお言葉頂いております~♬

じっとして元気の無い水槽が一気に活性上がって、元気になりましたぁ~なんて感激です^^;


1年中繁殖続ける高栄養です~♬ 元気に夏を乗り切るスタミナを~!

※詳しくはニハチNETショップ予約でご確認お願い致します。

第2回目制作は6月下旬の予定です!本物が解る方のご購入お待ちしております。

以上ニハチNETショップお知らせをさせて頂きました~^^/






 既に。。届いてる方もおられますね~(p_-)

おっさんにも。。。届きましたぁ\(^o^)/~♬
R0016522.jpg
絶対もらえました~www 一人で開けて使うのも寂しいので。。。開封はしてない^^;

暫くは眺めて置きます~   上の物は。。。別に購入したエビには関係無いエレキテルパーツ^^




昨日は。。。ミクロな水槽も買いましたが~
R0016523.jpg
こちらも。。。神棚へ~使うときが来れば開封です(^^ゞ




 先日から報告してますREDシャドーメスですが。。。(p_-)
R0016525.jpg
わかりますかね~???  チョキが1本も無いでしょ!!! 足もヒゲも曲がってます(TT)

あろうことか。。。抱卵してます~Σ(゚Д゚) 

卵は捨てていいから、早目の脱皮して下さい~(゜o゜;~

餌を食べれないかもしれないので、粉餌を入れて見たりしてます><;

心配ですが。。。見守る君しか出来ませんね。。。




また、買い物癖が出ておりますけど~

 今日はお出掛けしてるかも~www
31mediatumblrcom51251258918ee579d65f8bf093dc3ac8_tumblr_n5dxdv52Wj1qdlh1io1_400.gif
 ではでは~今週はこれで(σ・∀・)σゲッツ!!

皆様も良い週末をお過ごし下さいね~♬


来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 来週の励みになります~^^/

にほんブログ村



黒くなって行く~♬

2016.06.03 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

何にもしてない~@@; ミクロな水槽を買いに行っただけですね~^^;

free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY.gif

 おや? FC2返コメ送信出来ないどぉ~!!!

何度も何度もやってますけど、サーバーのエラーとか出ます><;送信出来るようになったら書きますね^^;





 本日は。。。キンコン養成所~♬
P1120837.jpg
ジャンジャン産んでくれてるのですが^^;

まだまだパンダが強いなぁ~(゜o゜;、



でも。。。生まれたての稚エビは~だいぶ黒いのが(p_-)
P1120846.jpg
殖えて来ておりますよ^^/


ミクロですが。。。水槽が黒くなって来てますね~♬
P1120847.jpg
無事に育って~!!



どうしてかメスの遺伝が強いなぁ@@?
P1120838.jpg
こんな感じのメスを入れてるからか? 余り遺伝しなくて良いのに。。。

牛柄が多い~www



餌に集るの観てると。。。
P1120850.jpg
少しは。。。目的に近づいている(p_-)?

自己満足してニヤけております~w


その内黒いのも出て来てくれるでしょう~♬

HVは、最近黒いのばかり産まれてる~><; 逆やわぁ~


 新たにスタートした3本は今の所順調です\(^o^)/~殖えてね!

急に冷えてるから半袖は寒いやん~><; 

急に?作りたいものが出来た!!  妄想ばかりして~作業忘れてますけど~(^^ゞ




 ではでは~これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

inshu-anime.gif


 忘れずに~♬ 頼みます^^

にほんブログ村



一膳。。。@@;

2016.06.02 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
5neko-taisou-ani.gif
本日は。。。早朝よりアップしております~^^;

何でかなー?昨日は。。。歯痛で鎮痛剤飲んだら寝てしまいましたよ(T0T)/

珍しく早起き~www





 昨日は、買い出しに行った帰り道。。。@@!!!

駐輪してる自転車の中で、おばちゃんが倒れて居りまして~レスキュー開始ですね~^^; (私より年上><) 

しかし。。。どないしたらこんなに突っ込むのか?

スポークにペダルやらスタンドが刺さって外すのに苦労しましたよ~><;

オマケに。。。オバチャン?が。。(無事に帰れるか見届けて欲しい!)なんてわがままを申しまして。。。

お店まで(小料理やん)お供しましたけど。。。あっけなくっ!ここでいいわぁ~やて@@!! はいはい(^^ゞ

帰り道。。。。。。。。。。。。。。。。1日1膳とつぶやく。。。www





 さてと~先日のREDシャドー水槽が気になって@@
P1120833.jpg
覗くと(p_-) 他のエビも脱皮しておりましたぁ~


心配なエビは。。。(p_-)
P1120895.jpg
おおおぉ~! 生きてくれてます~\(^o^)/~♬



頑張って欲しいですね~
P1120835.jpg
早めに脱皮してくれると、元通りの姿に戻るのですが。。。



餌を食べる手?足?が無いので心配ですけど。。。
R0016521.jpg
絵心のない画を書いてみました~www ヒゲもボロボロ><



 最近日本酒にハマっておりまして(^^ゞ
R0016513.jpg
美味しいのでグイグイ呑むから、爆睡してしまうんですね~www




 PS:オバチャンは助けるけど。。。私が倒れても誰も。。。。。。。。。。。来ないやろ~!!


 今日はカメラ弄りして少し真面目に撮影してみよう~♬

ずっとマクロを物色してるけど。。。。高い~!の一言しか無い^^;



 では、これで失礼を(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援してね~♬
free-animation5_gif_pagespeed_ce_hDb7oLdyjH.gif
にほんブログ村

 

2水槽に投入~♬

2016.06.01 (Wed)









 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 いくつになっても好奇心旺盛ですけど~(^^ゞ
chibitora-abater2.gif




 いよいよ~本体投入しましたぁ~^^/

2本の水槽纏めて~♬  
1_20160531223602297.jpg
はい~!! まずは。。。神風特攻隊のレスキューから始めます~♬




プラZEROバケツからお飾りを取り出して、洗浄して~^^;
2_201605312236134a0.jpg
適当にお飾りしましたぁ~♬



まずは。。。ゴールデンアイから~^^/
R0016509.jpg
抱卵も2匹掬いまして、入れておきます~

簡単に水合わせ~♬
  無事に殖えますように。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚



次にBKダイヤを選んで~(p_-)
R0016507.jpg
なんだか移動した時より減ってきております><;

合格点の5匹だけで。。。寂しいスタートです~(゜o゜;、

この水槽は。。。1年放置か><;




無事に育って殖えてくださいね~♬
R0016512.jpg
濃いのだけ選んでます^^v



 昨日は。。。作業の予定でしたが~資材が足りないので~なんて言い訳して。。。

2日程サボってエビの事を嬉しんでおります~\(^o^)/~♬

今日は。。。買い出しに行って来ます(^^ゞ 

水温維持に温度計とにらめっこ~www




 では、これで(●^o^●)/


いつも。。。
arigatou-nekokan2.gif


 最後は押してね~♬

にほんブログ村