1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年07月

さよなら。。。当w

2016.07.30 (Sat)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬ogenki-neko-ani.gif

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました!m(_ _)m








 少し気が抜けて~

こんな事しかやっておりません(^^ゞ~
R0016888.jpg
少なくなったので買ってきました。 綺麗に新聞まきまき~www




やや調子悪い感じの黒~覗くと。。。jeje2-ani.gif
R0016894.jpg
少しは目標に近づいて来てるのか???





たまには。。。有ります(T0T)/
R0016892.jpg
その分頑張って貰わないと~w





おっさんなりには進んでるような感じで納得しておりますけど。。。
R0016895.jpg
まだですがね~(^^ゞ 





ここからが更に選別して拘って行きます~♬
R0016900.jpg
この子はほぼ白足(p_-)  今頃か~い! 今は。。。生きろ~www




 メールが届いた!!totoBIG当選~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

やっぱり~おっさんは。。。。570円当選~www またかよ~@@;

チマチマ当たるからBIGが(TT)

ホントにそうならタイトル通りになりますので~笑

夢はでっかく!!アソコは小さい(TT)・・・ots


 今日はお出掛け有るのかな?

来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ではでは~今週はこれでittekimause.gif

皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~♬

減ってますん!!pochi.gif


にほんブログ村



必死のパッチ!@@;

2016.07.29 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


ご飯もそこそこに。。ひたすらPC組み立てておりましたぁ><;  もう~次は出来んなぁ~

後ほど~(^^ゞ



まずは。。。エビですね~www
R0016877.jpg
やっぱりコンデジは写りが荒いですね^^; ずっと頑張って抱卵しております~^^/




こちらの水槽も。。。
R0016879.jpg
ありがたやぁ~♬  最近急にまた、抱卵孵化が始まりましたよ~\(^o^)/~

モリモリ食べて良い稚エビ産んで下さい~w




さてと~悩みの種。。。PCですね~@@;
R0016886.jpg
以前からチマチマと、第4世代の中古パーツを買い集めておりまして。。。既にCPU付けてます^^

ギリギリでパーツが揃いましたので、一気に組み立ててWIN10にしますん~^^;



2日ほど前からやりだしたのですが。。。
R0016887.jpg
上手くいきまて~ん!! 昨日はWIN10インストール途中で寝たら。。。

HDDが壊れかけに>< 300時間使用のHDDが粋なり注意になってる~!!

5時間だけ寝て直ぐに、HDD交換してやり直し~><  新規インストールからなので。。ま~時間かかります(TT)/

変な汗書いて臭い~@@; 必死でやってて、ふと水槽を観ると(p_-)!!
1469720553dOKKiNB3p9Y78XW1469720551.gif
若エビが腹筋きたえておりましたぁ~www

少し癒やしを貰いまして、夜にやっとWIN10になりました\(^o^)/~

おっさんが☆になるまでに使うか解りませんが~^^;

予備に置いておきます~^^v  

やっとこさスッキリ!!PC作成から開放です~♬


さてと。。。次は何しましょ?  懲りないおっさんでしたぁ~^^/



 では、本日はこれにて~(●^o^●)/~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

何処へ~!!

にほんブログ村


続きですが。。汁でてます@@;

2016.07.28 (Thu)





~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 今は。。。明け方(TT)

チマチマ集めたPCパーツが揃ったので~必死にWIN10にUPグレードしておりますが@@;

上手くいくのか? セコいおっさんは予備に2台めを組みまして、これを10にしております~(^^ゞ

ニャノで本日は短め~www




 続きみたいなものを。。。

HV水槽から参りますか~♬
R0016862.jpg
初代BKスパイン/BKボーダー水槽ですが・・・

最近は、イマイチな感じでnewなHVに押されております~




newなHV水槽は~(p_-)
R0016871.jpg
勢いが有りますね~♬ 既に期待できそうな個体も誕生しております~♬

水槽が立ち上がったら期待の若個体集めてブリード開始~な予定です^^




この水槽は。。。みっくすじゅ~ちゅ~www
R0016872.jpg
パイロットさんもここから適当に掬っております~(^^ゞ

何故か1番元気が良いですw




最後は久しぶりに黒ビー
R0016870.jpg
また思い当たることがあり、少し入れ替えて更なるUPを目指しておりますが。。。

何故か調子が悪い(T0T)/

落ち着くまで気長にやるしか無いです^^;


ま~こんな所です(^^ゞ~大した事ないですよ。



 では、引き続き汁出して頑張ってみまつ。。。。7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51_2016072623061686d.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



車窓から~(p_-)

2016.07.27 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 お出掛けが多い~@@;

皆さんも夏は色々とお出掛けが多いと思いますが。。
165af765ade212c30d0bec4159bc2b6b_gif_pagespeed_ce_oay-yltXwi_20160726230634b12.gif
人混みはお気をつけ下さいね^^/

お出かけの準備ばかりで何にも出来ておりません~www





 さて、おっさんの水槽の様子でも~♬

モスラ日の丸水槽から。。。
R0016861.jpg
少し心配しておりましたが。。。完全に世代交代しましたぁ~^^;




90水槽中段REDビーは。。。
R0016869.jpg
抱卵孵化続いております~^^v  世代交代は良いタイミングで行っております~♬




90水槽下段REDビーも。。。
R0016867.jpg
少し選別して抜いたのですが。。。新米ママさんが孵化しだして来ました~♬




早く出て行って水槽は~www
R0016868.jpg
ここに移すと成長が早い気がする(・・? アララ。。。どなたか~孵化してる!稚エビがいてるやん@@;

LEDスポット照明に唯一赤が入ってるので、写すと赤っぽくなってしまいます><

この照明は水草育ってね。。。な役目も有ります^^;

仕様を殆ど変えておりますが、やっと残4本で全部完成しますん^^

エビのタイミングで仕様変更して参ります~


全部は1回で無理なので、次回に残りを~?いやHvかも?

続くのか!! はい多分。。。です(^^ゞ



 では、本日はこれにて~ baloon-neko-ani1_2016072701031008a.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


うらら~♬うらら~♬ウラウラで~♬

にほんブログ村



ちょこちょこ。。。選ばれたぁ?

2016.07.26 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_20160725204948ed2.gif

ちょこちょこエビを選んで移動しております~(p_-)










 その前に~有難いことに! 選んで頂きまして(^^ゞ

こちらの『 アクアリウムアンテナ 』様に~♬
アクアリウム全般の纏め的なサイトをされております~^^/ 是非覗いて見て下さいね~♬
サイトへは右のリンクから~飛べますfree-animation12_gif_pagespeed_ce_tNeQVxFe2R.gif










 昨日は。。。久しぶりに撮影を。。。
1427-2.gif

カメラを2個出して色々と試すも。。。同じ~www
R0016864.jpg
只今、90水槽は一旦停止状態です~^^;




だいぶ黒くなってきました^^
R0016863.jpg
また選別をして抜いていきます~♬ 稚エビ達が元気なのが1番嬉しい^^




好調REDビーは
R0016866.jpg
独断と偏見で、暇を見付けては移動しております~(^^ゞ





 楽しんでるHVも色々と誕生しておるのですが。。。水槽が足りずに

どうしても色々とやりたい掛け合わが全部出来ません~><

なので。。。時間が掛かる~(TT;)

1本は新たにHV増やします予定~色んな表現が出るがHVの楽しみですね~♬




 ではでは~本日はこれで失礼をbaloon-neko-ani1_20160718183547ed7.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

帰ってこいよ~♬帰ってこいよ~♬

にほんブログ村



お出掛け頻繁に~(^^ゞ

2016.07.25 (Mon)


 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~free-animation16.gif

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


 すっかり夏?になってますね~セミが煩い~www

おっと!そこそこそこえびに。。中○さんも復活かぁ~!!ボチボチ頑張ってね~

古い方が戻って来られるのは嬉しい限りです\(^o^)/~♬



最近バイクでよく出かけるので、顔と腕が真っ黒け~~ヽ(´Д`

鼻の皮が剥けて来てるし~>< シミだらけの爺になる~


お出かけ前に準備もして。。もしもの時にワイヤー等を買いまして~^^;
DSC_00312.jpg DSC_0032_20160725005538b34.jpg
2個もいらんけど~w  ヘキサゴンも有れば~安心^^;



 週末は久しぶりに~南の小屋にお邪魔しておりました\(^o^)/~♬

お元気そうでしたが。。。お忙しいので、スッキリ~痩せられておりましたぁ@@; 

帰りに通るので、久しぶりにローキーズ本店さんにもお邪魔しました^^/ ~♬ 
DSC_0034_20160725005541e0f.jpg
 社長と奥さんにご挨拶頂いた後、お忙しそうでしたので、直ぐに退散しましたぁ~(^^ゞ

また、お邪魔しますね~♬



早めに戻ったので、たまには眼レフ使わないと忘れる@@;
P1130025.jpg
やっぱり。。。下手くそは変わらんなぁ~www



やっぱり~撮影はライトが必要w
P1130021.jpg
この辺で諦めて、しまい込みましたけど(^^ゞ~♬




 今週でWIN10無料UPが終るので、どうしようか悩んでおります~
7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51_201607250057566dd.gif
ギリギリパーツも手に入りそうなので、必死でもう1台組んで見るつもりです(^^ゞ

多分今週はPC弄りのおっさんです~www



 では、暑い日が続きますが、週明け頑張って行きましょうね~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 もうすぐ?来る~!!

にほんブログ村



リセットやりますた~(^^ゞ

2016.07.23 (Sat)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~^^
ありがとうございました_l

おっさんは、ポケモンGOなど早々にインストールしまして~(^^ゞ

やってみましたが~出歩かないので。。。1匹しか捕まえられニャイ~笑

暫くは。。。やってみまつ






 今日は。。。久々に南にお出掛け隊~chikobike-post-bs_20160722232649468.gif

そんなわけで、やりたい事を先に済ませておきましたぁ~^^;





 ポツが続いてた水槽のリセットですね~
1_201607222113191b9.jpg
飾りを抜いて~     暫くは。。。えび掬いを堪能しました@@;




こんなのを掬うのが1番苦労しますよね~@@;
R0016850.jpg
何度も何度も残ってないか確認して。。。。(p_-)




一気に水を抜きまして。。。
R0016853.jpg
これくらいまで抜けばおっさんにも運べます~(^^ゞ




風呂場でささぁ~と綺麗にしました^^/
R0016854.jpg
ソイルなんかは、ザル受けてシャワーで流したら。。後は磨くだけ^^v





いつも通りの仕様で~♬
2_20160722211339cc2.jpg
しっかり超ニハチbee粉ミミズを挟んで。。。上にアマPを~♬

竹笹で作った熊手も長持ちしております~w




最近の仕様ですが、殆ど底面とスポンジに変更しております^^/
3_20160722211342ad5.jpg
なので。。。2分配が足りなくなり~慌ててコーナンへGO~





満水まで水を入れたら。。はい!
R0016860.jpg
出来ましたぁ\(^o^)/~ 浄水器から水を入れてるので水温が高い><

なので、夏場は1日置いてパイロットさん投入しております~^^


おや~?最近は、遊びとエビの事だけしかやってない~@@;

来月からガンバルはず。。。ヾ(・_・;)チョット‥



 では、今週はこれで(●^o^●)/~

皆さん良い週末をお過ごし下さいネ~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村




お帰り~♬

2016.07.22 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160720222320c76.gif




 突然!嬉しい連絡がぁ~^^~♬

ニャンと!! お会いしたことがある◆匠英◆さんがブログ復活されるみたいですよ~♬

ヨカッタですw マイペースで頑張って下さいね^^/ これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



 本日は。。諦め悪いおっさんは、足しソイル~www
R0016837.jpg
カップに少量出しまして~




ニハチ網に入れまして~(^^ゞ
R0016839.jpg
これくらいを2杯ずつ入れております~♬

気休めかもしれませんが、一様はやっております^^;



90水槽も底面の上に乗せて。。。
R0016842.jpg
後は。。。エビさんが均してくれますので~www



こちらのポイポイ水槽も適当にヾ(´゚Д゚`^^
R0016843.jpg
あくる日には綺麗に均してくれておりますよ^^/




このポイポイ水槽はおりこうさんで^^
R0016846.jpg
水草に付いた、茶苔や汚れを綺麗にしてくれるので張宝しております~♬

本来これがエビさんのお仕事でしたよね~!!

入れるなりたかってくれますw

今では。。。水草だらけの水槽になってるけど^^;

 原点は忘れずに~^^b




 ではでは~これで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



落ち着いて来ました~(^^ゞ

2016.07.21 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問戴き有り難う御座いますm(_ _)m
welcome-men2-ani.gif


皮膚も老化して日焼けが痛く感じなくなっております~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~

未だにお買い物が続いております~><; CPUが中々落とせない~σ(´ x `





 エビさんは、どうなるのかと心配しておりましたが。。。

やっと落ち着いて来まして(^^ゞ~♬
R0016825.jpg
親は殆どが☆。。。次世代が頑張り出しております^^/



こちらのGRも、ヒヤヒヤしましたがぁ@@;
R0016828.jpg
使い古しの水槽が元気ですね~♬

新規の2本はイマイチな感じですが、なんとか良い感じになってると思いますけど(p_-)




この水槽は。。。早くリセットしないと~!
R0016829.jpg
ポツが続いております~ヾ(´゚Д゚` 

タイミングで早めにリセットやります~(^^ゞ

もう暫くは予定が続くので、頑張らないと~楽しめないw


いくつになっても好奇心旺盛で、やりたい事だらけで困ります~@@;



 短めですが、本日はこれで~baloon-neko-ani1_20160718183547ed7.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



ミネラル補給~w

2016.07.20 (Wed)



~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし戴き有り難う御座いますm(_ _)m
yjimage_20160702112330219.jpg




 昨日は。。。超光合成をしに出掛けておりましたぁ~♬

こんな時間まで。。。こんな方とイチャイチャと~(^q^)して 
DSC_0031_2016071923501766f.jpg   IMG_20160607_233341.jpg
そんなわけあるかい!!  待ち受けでした~bakusho_20160712213625fc1.gif

バイクは暑い><; 長く乗ってるだけで激烈に日焼けしますん(TT)バカ殿位の日焼け止めクリームが必要ですw

顔が真っ赤かになって猿のケツ状態です~






さて~エビの方は。。。チャッカリと、例のLED5050テープに変更してますよ^^/

作業工程は、飽きてるでしょうから。。。割合~www
R0016821.jpg
これで。。。全部の水槽がLEDになりましたぁ\(^o^)/~♬ 明るくて見やすいです(p_-)




先日スタートしたREDビー水槽も。。。
R0016822.jpg
お元気で~チラホラと産まれております~♬




まだ生まれたところかなぁ?
R0016823.jpg
少し苔が生えてきたので、へばりついておりますw




下には少し大きめの稚エビが見えます(p_-)
R0016824.jpg
無事に育ってくれると良いのですが(^^ゞ~♬

色んな水槽で少し☆も続いてたのですが、世代交代でしたので一安心~^^v



 出掛けても、しっかりと発送準備などもやっております~^^;

本日発送しますん!

今週は久しぶりに~♬ 南の方の所にも出陣します^^


更に来月は。。。おっさん個人の激烈なイベントが有りますので、何かとバタバタ出掛ける予定です(^^ゞ~

そろそろ。。。エビを出したいけど~頑張って見まつ~ε-(´・`) フー




 ではでは~これでbaloon-neko-ani1_20160718183547ed7.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ぷにゅっと!押してからお戻り下さいネ~^^

にほんブログ村



びっくらこいたぁ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~♬

2016.07.19 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致します~m(_ _)m





 連休はいかがお過ごしでしたかぁ~^^/

おっさんも少しは。。。お出掛けなどしておりましたが。。。
DSC_0031_20160718184314235.jpg  DSC_0032_20160718184315142.jpg
ソフトクリームの看板を破壊しておりましたぁ^^   どこかで見覚えのあるアヒルちゃん?

2時間も歩くと~厚すぎる><; 必死でビール探すも販売してないし~(T0T)/

外に出て速攻自販機で缶ビールがぶ飲みです~www ふぅ~生き返った^^;





 水槽に苔が生え出したので、先日テイラーズさんで購入したプロレイザーラモン?の替刃を~♬
R0016831.jpg
コケシラーズⅡの2枚場を外しまして、替刃に交換です~♬




ニャンや~!!! 開けてびっくり~!
R0016834.jpg
この薄さ@@; そら切れるわ! ジャストフィットですね~w




早々に。。。使うどぉ~
R0016835.jpg
ニャンヤァ~!bikkuri_20160718183546f63.gif  擦るだけで綺麗に取れる><;凄い!!!

流石医療器具を作ってるだけはある@@




天国と地獄の違いですね~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~  コケシラーズお持ちの方は是非交換して下さい~驚きますよ~♬
R0016836.jpg
200円程で買えますので(^^ゞ~

嫌だったコケ取りも、直ぐに終わるようになりましたぁ~www


 いよいよ関西も梅雨明けしましたね~♬

なので。。。本日おっさんはカッパ???

jijo-endline.gif



 ではでは~本日はこれで失礼をbaloon-neko-ani1_20160718183547ed7.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励みになるので、ドンっ!とね

にほんブログ村




Category: 作成 | Trackback(0)

巻いた後。。。呪いを解く!

2016.07.16 (Sat)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山の励まし有り難う御座いました。m(_ _)m

banzai.gif


 そう言えば。。。最近一つも作業しておりません~@@;

秋の準備?と工作に必死で、完全に頭から忘れております~www




 先日頂いたナナ~^^ プラZEROバケツに2日ほど入れておりましたが。。。

忘れると枯れるので、早々にバンドで止めて見ました~♬
R0016809.jpg
直ぐに、插入~@@?投入出来るようにしてから。。。プラZEROバケツに戻しましたぁ^^;

今立ち上げ中の水槽に使います~♬



大きめなナナは~交換です~♬
R0016818.jpg
綺麗ですねー!有り難う御座いますm(_ _)m 



その後は気になる!! 唯一のヒゲ苔水槽のスポンジを~@@;
1_20160715212259a41.jpg
ヒゲが少し生えてるので。。。大サイズから新品の中サイズになりました><;



~ヒゲ放置パイオスポンジも、恐ろしい(貞子の髪の毛か?!)
2_2016071521230002b.jpg
少し手を加えまして、濾材を減らしてスポンジはそのままにしました^^/

ヒゲ付きスポンジは捨てました^^v



余った濾材は、直すの邪魔くさいので、水槽内にポタポタ~♬
R0016811.jpg
水槽内はお祭り騒ぎに~www

各水槽は世代交代もほぼ終わってきております~ボチボチ稚エビも見えたりしてホッとしておりますよ^^;

毎日☆。。。観てると気になりますからね~(p_-) 弄らず我慢汁~www



休日は?アダプター2個来たので残りの水槽に~LEDテープやってると思います~^^;

これで。。。セル完全体~www   また書きます^^;



 ではでは~どちら様も良い連休をお過ごし下さいネ~
dea45de03b1a4bee910fc68c1ffd564c.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

来週も宜しくお願いしときます~15.gif


出掛けても励まし下さい~♬

にほんブログ村



地味な作業ですが。。。

2016.07.15 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_2016061322004685f.gif




 夏は。。。予定が多い~><;

次から次へと予定が目白押しで、エビも出せないやんかぁ(^^ゞ~

秋の準備もやっておりますので、余計に何かとバタバタ~

アダプターも届いたので、配線弄りたいけど。。。オアズケ~><;









地味な作業ですがこれが1番大切な作業ですよね~♬
R0016806.jpg
そうですね~選別です~^^/



ガタイの良いママさんなのですが。。。
R0016807.jpg
こちらのママさんは移動願います(p_-)  色味が気に入りません~www

てな事を黙々とやって、次のスタート水槽の準備も兼ねております~^^


若個体。。。ぎりぎり置いとくか?
R0016800.jpg
いえいえ~w 移動しますよ^^/  なので。。。おっさんの出してるエビはそこそこな子も混じってるはず~(p_-)

この作業もしっかりとやらないと後で泣きますから(p_-)

次は。。。メンテ? 2本だけ有るヒゲ対策に乗り出します><

気持ち悪い位に伸びたヒゲ苔スポンジは捨てます~www


 こちら関西は雨が降ったり止んだりで、グズグズ天気です^^;

リセットも後2本はやらないとです~( -.-) =зフウー

体が動くときに急にやってるはず~www 歳のせいか?怠い日が大半で~ィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 では、本日はあっさり味~baloon-neko-ani1_2016071221362697e.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励みになりますので、押してくださいね~♬

にほんブログ村




世代交代頻繁に~@@;

2016.07.14 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも励まし戴き有り難う御座いますm(_ _)m


 雨が止んだので、少しお出掛けしていたのですが。。。chikobike-post-bs_20160714010056b75.gif粋なり土砂降りに><;

雨宿りして戻ったら午前様ぁ~(TT)/ 日付が変わりましたが戻ってから巡回させて頂いております~(^^ゞ

毎日書かないのに上位に居る方は羨ましいかぁ~(^q^) いいなぁ~




 本日は、殆どの水槽で世代交代が頻繁です20160522091837326_201607140100545c4.gif

R0016802.jpg
順調に黒くなってますね~www  親は殆どが☆彡(´∀`に

この水槽は唯一凄いヒゲ苔が出ておりますが、好調なので放置してますけど。。。(p_-)

スポンジが見えないくらいに、ヒゲで覆われております~www 諦めてますので(^^ゞ




日の丸/モスラ水槽も世代交代しましたぁ~
R0016803.jpg
親は消えて、もうすぐ戦力サイズばかりになっております^^;



お気に入り黒水槽も。。。
R0016804.jpg
殆どが世代交代しましたね(p_-)

新たに。。。選別をしないと、油断大敵ですから~♬

毎日☆が続いたりしてましたが、不調で☆か寿命でかなんかも見極めが大切ですね~

☆出たからといって、弄るのは悪影響ですよ^^/



 では、本日は短めで失礼しますbaloon-neko-ani1_2016071221362697e.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 今日は、色々な方からコメント有難う~♬
usi9_2016071221362851a.gif
にほんブログ村




リトル・ギャング@@;

2016.07.13 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。蒸し暑い中、汗だくでバイクの修理を~^^;

横の歩道でやっておりましたが。。。

赤いランドセルの少女が。。『おっちゃんなにしてるん~?』

直してるねん~^^  『それ何~?』合間に飲もうと置いてたスポーツドリンクを指差しております。

暑いから上げるよ~♬ なんて。。。言いますと~じっと見つめてドリンク持って走って行きましたぁ><;

その後。。。暫くすると、私服に着替えて横を通りますが、声を掛けてもシカト~bakusho_20160712213625fc1.gif

お礼も言わずに、ジュース欲しかっただけかい!! あっぱれリトル・ギャングでしたぁ~^^/ 







 仲良しさんから頂きましたぁ~^^vありがとうございました_l

R0016792.jpg
お忙しい中、いつも有り難う御座いますm(_ _)m  美味しく頂きますネ~www

ナナ~まで助かります^^




 昨日の水槽には。。。
R0016794.jpg
パイロットさん既に入れております~♬



最初はお元気ですけど~(p_-)
R0016797.jpg
10日もすると、じっと止まったままに~(^^ゞ



無事にお役目お願い致します~
R0016795.jpg
各水槽に5匹~ずつ入れております。

少し濁りだしてきてます(p_-)

このまま。。1ヶ月以上は足し水だけの放置です~

バクテリアの発生を促進しますので、毎日エサに超ニハチbee粉を与えて行きます~♬





あぁ!! 食べてる><
R0016799.jpg
たまに、あるある~www 気付くの遅かったのねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

助からないので、このまま。。。元気な証拠やね(TT)


 暑さで体力消耗( -.-) =зフウー  今日はお惣菜か@@;


 ではでは~これで失礼をbaloon-neko-ani1_2016071221362697e.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援くださいね~♬

にほんブログ村




秋の準備は。。。一揆っ~w

2016.07.12 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~baibai-cs.gif


全米の最終日予約してたのに。。。録画出来てない(T0T)ショック!

可哀想な最後みたいでしたね~





おすだけノーマット~w

にほんブログ村


 ぼっ~と!過ごそうと思ってたのですが。。。バタバタした後は癖になってます~www


えええ~ぃ! やってまえ~!!!

思い込み激しい~www 3本纏めて立ち上げを決行です~^^;
1_20160711233658f47.jpg
乾燥してたキューブと                             S水槽も





更には~水だけ抜いてた45水槽も@@;
R0016782.jpg
一揆に~やっちゃるで~www  ソイルはいっぱい有るしね~♬




まずは。。。S水槽と45水槽を^^/
3_20160711233703eeb.jpg
近くに有る2本から~S水槽は。。。いつもソイル入れ過ぎてシマウマ~www   超ニハチbee粉は必ず挟んでます^^v





キューブは少しアートに仕上げて(^^ゞ~
R0016787.jpg
 超ニハチbee粉多めに@@; 




後は。。。アマゾニアパウダー均してお水を入れるだけ~♬
4_20160711233708f13.jpg
元気になった自作浄水器から一気に入れて~♬

キューブは底面とパイオスポンジ改も付けときました^^/




S水槽も。。。45水槽も。。。水を入れまして~
5_20160711233712a39.jpg
どの水槽も行って来いで水の入れ替えはしております~^^

今は。。。綺麗ですが、明日には濁りだしますよ@@;

今回は浄水器から水を入れたので、水温が合うまでパイロットさんは1日後に入れるとしますん~^^;


 後2本はリセットしたいので。。気が向いた時にまたやります^^/

今回は2年殺し~な仕様ですw (意味?2年後は☆出るかも)




 本日はワイヤーが届くので、炎天下の中バイクの修理しております~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

スクーターは殆どカバー外さないといけないので、面倒ですね7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51.gif
 昔はCB750/K0。。。今はハーフカウルのFZ400乗りたい~




 ではこれで、お外で頑張っております~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 読み逃げさんも押してね~♬

にほんブログ村



決着~♬

2016.07.11 (Mon)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致しますonegai.gif

ebitwo-anime500.gif
 お休みはいかがお過ごしでしたかぁ~^^/

おっさんは息抜き1日しまして。。。せっせと動いておりましたです~(^^ゞ





LEDテープの弄くりですが、やっと決着付きましたぁ~!!
R0016776.jpg
色々とアイテム使いまして。。。全部並列配線にしましたぁ~^^/

ですが。。。変圧器からの配線が異常に熱くなるので、過電圧で恐いので><

更に。。。アダプター2個ぽちっ!(^^ゞ~ これで安心です。


どんな感じかと言いますと。。。。
R0016779.jpg
3列で十分明るいです~! 青っぽいのと昼光色のテープをコンビネーションしまして。。思うような色味に^^v



中段は美羽~使っておりますので、消しまして(p_-)
R0016778.jpg
どうでしょう~激烈に明るく良い感じに~www 一人納得(^^ゞ


意外とあっさり終わりまして~まだまだ、体が動くので~♬

この調子悪い45水槽を、リセ???
R0016770.jpg
急いでエビを抜きましたが(p_-)?  まだ隠れてたのね^^;



一気に水を吸い出して
R0016772.jpg
はい~!! このまま放置です~www

こうしとけば、おっさんはやる気が出るでしょ^^;


きっと、やるときはやる~!

ソイルも有るので、直ぐに立ち上げしますん~w



 ではでは~週明けはこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励まし下さいね^^/

にほんブログ村



ハマるぅ~♬

2016.07.09 (Sat)





 ~やほ(^^)/

日にちを1日勘違いしてた、ニハチおっさんです~(^^ゞ

皆さん今週も励まし有り難う御座いました! m(_ _)m




 遠方の方の発送も終わり工作に励んでおりましたが。。。

わざわざ遠方から無事到着のお電話頂いて~楽しくお話させて頂きましたぁ\(^o^)/~♬




 あれから~いじってます~w
R0016731.jpg
あはは~♬ なんか半田付けハマってしまい~楽しい^^;




明るさと色味が気に入らないので。。。
11_20160709005727f7a.jpg
4列にしてみたり~(p_-)




こんなに要るかぁ? なんて想いながら。。。
12_201607090057355e2.jpg
5列にしてみたり~www 



今は。。。5列で使用しております
13_20160709005733c5a.jpg
しか~し!!  少し勉強し直して~明るいはずのLEDが思うような明るさでは無いのは?




暫くは。。。考えて
19.jpg
左は以前の仕様!!                       右が現在ですが(p_-)

どうも納得が行かずに。。。。


勉強の甲斐あり! 配線を直列から並列に変更して見た(((@@!!!

ニャンとニャンと~!! 激烈な明るさになった><;

そうだったのか~(・・;)? 逆にLEDを減らさないと行けないハメに~(TT)


一段落したので、お休み中に最終形態に仕上げますよ~\(^o^)/~♬

多分、週明けはLED~bakusho.gif




 ではでは~皆様!良い週末をお過ごし下さいネ~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 忘れずに押してね~♬

にほんブログ村



炎天下の地獄~><

2016.07.08 (Fri)




~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


今日は、知らせから~


いつもニハチNETショップをご利用頂き、誠に有り難う御座いますm(_ _)m
先般のご予約でご購入されてる方、後お一人様へ度々ご連絡させて頂いておりますが、
ご連絡が付きませんので、誠に残念ですが2週間経過後キャンセルとさせて頂きます。お忙しい所、申し訳御座いませんが1度ご確認、ご連絡戴きたく思います。以上ご了承下さい。










 さて~お出かけしてたのは。。。こちらのお店に買い出しに~♬
DSC_0032_20160707222758bb0.jpg
アクアテイラーズさん本店です~いつもお世話になっております(^^ゞ

セールの準備でお忙しい中お邪魔しました。 コーシー頂いて有り難う御座いますm(_ _)m



お買い物は簡単に。。。
DSC_0031_20160707222756e00.jpg
皆さんスイマセンm(_ _)m アマゾニア~全部(15袋)さらえて来ました~♬

本日には入荷するみたいなので。。。ホッ(^^ゞ

これを~何とbikkuri_20160707223313cef.gif
バイクに積込んで~><; 重いですね~

他にも少し用品を買いまして、お店を出発~chikobike-post-bs.gif
幾つかの信号を過ぎて。。。。信号待ち~

青になった瞬間!!!! アクセルが@@;スカッ!!! アチャー(TT)/

ワイヤー切れた>< どうしましょう~状態です。。。。
free-animation21_gif_pagespeed_ce_GcU7tVzqxZ.gif

炎天下の中少しワイヤーを出して。。。ハンドアクセル開始~www

指がアクセルです~www 指が痛いし怖かったですよ><;

トロトロ運転でなんとか帰れましたが。。。


 戻ってから水分補給必至~www
R0016762.jpg
ついでに買った4/1と自作浄水器が破裂で、押さえの金具が伸び伸びでしたので、売っててよかった^^;

関係ないけど。。コケシラーズの替刃にADA替刃~www 使ってみたかったので(^^ゞ~


汗が。。。引いたので早々に、自作浄水器の修理を~
R0016767.jpg
金具を交換して。。。おおおぉ~やっぱり強いw




更に。。。破裂予防のために~
R0016765.jpg
プレス固め~www  これで破裂なしやろ~(p_-)?

強烈に番線で固めてやりましたぁー!



1番暑い日に偉い目に合いました><;

お陰で腕もお顔も真っ赤か~www おちゃるです~笑


こんな事もまた思い出か~。。。ρ(-ω- ) イジイジ~♬


 皆様の励みを下さい~♬
yoroshiku-ushi.gif
にほんブログ村
 
 ではでは~これで失礼しますん^^;

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


~PS: ボヤキ~
帰り道に松屋町を通りまして、バイク屋街にあるかも?と幾つかのお店で訪ねましたがσ(´ x `。。。

表でお喋りして暇そうな社員ばかりですが、全くなんとかしてやろう~なんておじさんは見当たりません><

門前払いばかりで、呆れました!! 私ならきっと、帰れるくらいの何かはしてあげますよw

これだから外車は辛い~ヽ(´o`;モシモシ?

マニュアル整備しか出来ないおっさんのかたまりか? 情けない~昔のおじさんは良い方々が多かったのになぁ。。。




爺の水遊び。。。

2016.07.07 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~15.gif


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




 遠くの地へ発送後。。。大量のアドレナリンが出たのか~(((@@;

延々とメンテしておりましたぁ~~フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ



始まりはここから。。。
R0016757.jpg
はい! 気軽にリセットだけの水遊び~www

だと思ってたのですが~><



次いでが次いでが@@; どんどん重なり!!

S水槽もリセットしちゃえ~^^; 
R0016759.jpg
2本綺麗に洗いまして~暫くは。。。そのまま乾燥しときます~ヾ(°∇°*) オイオイ~www



置いただけ~www
R0016760.jpg
ノーマルソイルが無いんですね~^^; 



S水槽も乾燥です~♬
R0016761.jpg
害虫予防のためにも、暫く乾燥すると退治出来ます~♬

まだまだ、止まりません><; 足し水をした後に~@@; ゲゲ~!!自作浄水器が潰れた(TT)

仕方ないので、カルキ抜きで(^^ゞ~

お次は全部のフタを~洗いましたぁ(T0T)/  既に照明が消えるてる時間まで~必死で写真はナ・シ・ヨ!




 早速~!本日は、何処かのお店にソイル買い出しに出掛けております~^^/

アマパウダーは結局廃盤になってるのかなぁ?おせ~て!!


バイクなので。。。日焼けするんやろなぁ~><;


発送と買い物なんかで、何かとバタバタさせて頂いております~アセアセ... ( -`Д´-

無事に遠方の荷物が届きますように。。σ(´ x `心配~


 ではでは~これにて出撃して参ります~chikobike-post-bs.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 励みになりますので、ポチッと!

にほんブログ村



新たにスタート@@;

2016.07.06 (Wed)




~お知らせ~
 超ニハチbee粉ご予約の皆様、早々に有り難う御座いますm(_ _)m
順に発送させて頂いております。メールが届かない方などおりませんでしょうか?
不達でしたら、お問い合わせから1度ご連絡頂けると幸いです。今一度ご確認宜しくお願い致します!








 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~yjimage_2016070319495490f.jpg


いつも励ましありがとsansan~m(_ _)m






 真面目に過ごしておりますが。。。外に出て買い物は暑い@@; 部屋は寒い((><

せっせと動いてると、不思議。。。体がよく動きます~www 普段がどんだけ~♬


発送後は、そろそろ。。。良いやろ!な乗りで^^
1_20160705204836551.jpg
先月に全換水は済んでますので、パイロット抜いて!    飾りを少し(^^ゞ~♬





90水槽から溶岩石ナナをパクリ~www
2_201607052048390e4.jpg
あちやちゃ~! ミクロ稚エビがまだ隠れてたのかぁ><;  1匹入りましたが放置です~w





1ヶ月もバケツに入れてたプチナナはふやけてました(TT)/
4_2016070520484854d.jpg
先月に買ったサボテンの切れ端を少しだけ入れて見ました~(p_-)  一様は水合わせなどもw

サボテンの骨はバケツで水に漬けてるのですが、結構なタンニンがまだ出てるので@@;かけらで様子を





抱卵も2匹仕込みましたよ~www
3_20160705204848931.jpg
                                      老人Zも入れときましたw




少し数が少ないので。。。探しまくり~ヾ(´゚Д゚`^^
5_20160705204845fd0.jpg
まだまだ、小さいですが期待できそうな感じの子をプラスして。。。

総数16匹位のスタートです\(^o^)/~♬

無事に殖えますように~m(_ _)m




 本日は、お纏めの発送をする予定ですけど。。。

時間に間に合いますかね~ヾ(°∇°*) オイオイ

早く起きなくてわ~www

暑いですが頑張って行きましょうね~^^v


 ではでは~これでbaloon-neko-ani1.gif


いつもお付き合有り難う御座いますm(_ _)m


 ぽちっ!とお願いします!

にほんブログ村



懲りないおっさん~^^;

2016.07.05 (Tue)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~15.gif

いつも励まし有り難う御座います! 
yjimage_2016070319495490f.jpg

 せっせと発送業務を行っております~(^^ゞ~♬  しかし暑いですね~><このまま。。梅雨明けか?






 発送の後は、やっぱり~!懲りないおっさんですがw
R0016718.jpg
90水槽のLED3528を2個とも外しまして~♬



ムシリ作戦~www
2_201607050205032a1.jpg
ゲゲ~!!! シリコンムシったら基盤むき出しに@@;使ってるLEDは、白いラベルは剥がれます><

気にしない~www 明るくなればOK~^^/



早速取り付けて。。。
3_20160705020510d05.jpg
おおおぉ~@@! 激明るくなりましたよ^^/


これで老眼でも、シャドーもハッキリ見えます(^^ゞ~
R0016725.jpg
全然変わりましたね(p_-)  これなら。。。妄想だけしてここでストップしときます~w



納得のレベルになったので、これで90水槽は弄りません~^^
R0016724.jpg
うん! 明るいっていいですね~~w

ムシりながら良いこと(碌でも無い悪巧みw)を思いついたので。。。

残り全部やるときに、なにしてみます^^/



 エアコンの効きが悪く感じるので、そろそろお掃除しないと><;

関西は明日更に。。。気温が高いみたいですねヾ(´゚Д゚` 

真夏が恐ろしい~

またまたLEDの記事になってしまいましたが、気になってるのでお許しを~www




 では、本日はこの辺で~baloon-neko-ani1.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 足跡残して下さいね^^/

にほんブログ村



もう!ええやろかぁ~

2016.07.04 (Mon)







~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~15.gif

皆さん今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
yjimage_2016070319495490f.jpg

 ちょんぼのお陰で、日曜は作業をしておりましたけど~ヽ(´Д`~♬





終わってから。。。南蛮渡来仕様は、もうええやろ~@@?
R0016726.jpg
なんて思い出しまして、覗くと(p_-) パイロットさんもお元気に遊んでるので~♬



恐いので育成水槽から、少しマシなの選んで~♬
R0016727.jpg
一様は水合わせを~www 更に。。。1匹初抱卵を仕込みましたぁ^^/

無事に稚エビも残るのか、見ていきたいと思います(p_-)



20分経過~で適当にええやろ~ヾ(・_・;)チョット‥
R0016728.jpg
どば~! っと入れて、暫し観察^^

もう1本もそろそろ。。。な感じなのですが、こちらには拘る個体を入れたいのですが。。。

探すと(p_-)~おりまて~~ん!!   またにします><;


卵少な目ですが、無事に産んで欲しい~♬
R0016730.jpg
南蛮渡来仕様水槽は。。。12匹からスタートです^^/

使えそうなら、もう何本か作りたい~エコ仕様w



 今日からは、色々と発送を行っております~(^^ゞ

時間空いた時に(すぐ暇になる)、またLEDイジイジして遊んでると思います~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ソイルを買いにも行きたいのですが。。。TELしてから決めますかね~



ではでは~週明けはこれで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 励ましはここから始まる!
usi9.gif
にほんブログ村



爆睡して。。(-m-)ぷぷっ^^/

2016.07.02 (Sat)


~ニハチNETショップお知らせ~
昨日、超ニハチbee粉ご予約頂いた皆様に、ご案内メールを送らせて頂きました!
メールが届いてないよ。って方は、ブログメールかショップお問合せからご一報お願い致しますm(_ _)m

            貴方も栄養たっぷり超ニハチbee粉で!夏も繁殖~♬






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~2.gif

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました!m(_ _)m


読まずに押して頂ける方用~w

にほんブログ村



 昨日は。。。ちょんぼからアドレナリン出たのか@@?

12時間作業をやっておりまして~ご飯食べたら。。。爆睡~www

先程、起きまして彡(´∀` 変な時間にアップしております~♬~♬





 しっかりと薬剤師気取りになってみたり~ε-(´・`) フー
R0016717.jpg
グラム計るだけで気分はDoctor~w  新鮮出来立てホヤホヤを送りますので^^/(REDは甘い香り)



 水槽は。。。
R0016679.jpg
足し水をしましたぁ~ヾ(・_・;)チョット‥



前日に苔も取ったので少し写しました^^/
R0016677.jpg
たまには。。。落ちるお気に入り水槽~w



オスはお元気ですか(p_-)?
R0016681.jpg
って!大体しか覚えておりませんけどヾ( ̄o ̄



このオスは長生きくんですね~♬
R0016678.jpg
初子は半分以上抜きました><  何でかー! 色味が気に入らないから~www

選別を纏めてやると、嫌になりますので。。。日々気づいた時に移動してます~^^v





やまとさんがLED5050テープ配達に来たので、点灯してみた~^^

青くなくて良い光でしたので、次は少し気合入れて作り直しすると思います~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね


 今日は。。。少しお出掛けして、空気抜き~w息抜き。

どちら様も良い週末をお過ごし下さいネ~^^/



 ではでは~今週末は変な時間ですがこれにてbaloon-neko-ani1.gif


皆々様、来週も宜しくお願いしときます~onegai.gif



読んでくれたら押してね~♬

にほんブログ村




ちょんぼ!&LEDその後。。

2016.07.01 (Fri)


沢山のご予約頂き有り難う御座いましたm(_ _)m
ありがとうございました_l1_20160630225329dd2.jpg
本日より順次ご連絡させて頂きますので、メールの確認等、宜しくお願い致します!
尚、お支払い確認後発送して参りますが、発送は7月4日から確認分、発送となります。







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~2.gif

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m





 順調に~♬ 作業してたのですが。。。

が~ん!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

発送しようと梱包してる時に気付いた@@; せっせと作った箱型が寸法間違ってる!

即座に買出し~作り直ししてますが。。。3日は掛かります~(T0T)/

大ちょんぼです~ヾ(°∇°*) オイオイ




 昨日。。。深夜に臭くなりながら~><;

まずは。。。確認とテストを~(p_-)
R0016705.jpg
邪魔くさいので3種類繋いで~違いがわかりますかね~? 



こいつが、気になるLEDヾ(・ω・`
1_201606302222140de.jpg
シリコンカバ-付き!(ゴムで色が変わるんですね)       シリコン剥がした同LED!光が強く輝きある。

おっさんもゴム被すと。。。。萎える~www そうゆうことやね~♬


こちらは。。。前に買って、90水槽に使ってる防水仕様3528-600連
R0016706.jpg
これは意外と明るく白い^^  その内。。。ムシリますねーw





それからは取外して。。。
2_201606302222279c7.jpg
ムシリにむしって!!  取り付けて。。。




薄いんですね~@@! これなら綺麗に貼れるし、剥がれにくい。
3_201606302222198b5.jpg
でも。。一様絶縁して固定金具は付けました^^/     取り付けて。。。点灯~♬ キラキラ明るいし、白くなった!




全部変える前に。。。違いを確認~♬
R0016716.jpg
左ムシった!右ゴム被ってるw    どうですか~!一目瞭然@@;全然色味も違うでしょ^^/

夜中にこんな事してるアホですけど~www 気になるとアカンのね~ヾ(・_・;)チョット‥


。。。ん!! 放置してる隔離ケースに(p_-)!
R0016700.jpg
入ってるし~www  よじ登ったのか@@? 

早々に。。。お帰り頂きました~フー ( ̄‥ ̄) = =3


更に購入したLED(15m)が発送されたみたいですので~

光具合をみて、もう1回交換してるかも~www まだやるんかい彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

その内。。。飽きるでしょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね




 ではでは~本日はこれで(●^o^●)/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  応援くださいね~♬
usi9.gif
にほんブログ村