二酸化効果(^^ゞ~

2016.08.31 (Wed)







 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつもポチャンと励まし有り難う御座いますm(_ _)m





 さてさて~本日はお出掛けしております~^^;
カメのお店におじゃま虫~www  多分。。。起立してると思います~vibrating_cat_20160822212503ef3.gif





 少し前から二酸化マンガン? ちゃうねhe.gif


ボトルCO2をブクブクしておりますが~(p_-)
R0017147.jpg
エビさんは一気に増えだしておりますが。。。





お目当ての畑は。。。。
R0017144.jpg
おおおおぉ~@@;  早くも伸びて来ております~\(^o^)/~♬

凄いですね~こんなに成長が違うのですね^^;




CO2のお陰で~
R0017145.jpg
千切れたブセとコーヒーフォリアのミニ株も。。。一気に新芽が出だしております@@!!

効果にびっくり~♬bikkuripon-decome_201608252202419f9.gif







水槽も一気に抱卵が増えて来ました~♬
R0017146.jpg
エビにも解るのか?朝夕の風は秋の気配ですね~^^




久々のズーム
R0017143.jpg
人もエビも元気が1番~www

元気が有れば~なんでも出来る~!by猪木




 何時になったら小屋が出来るのか。。。。? 気が遠くなる~

諦めが悪いのが、エビには幸い~www



ではでは~行ってまいりますchikobike-s-ani_20160830215637abf.gif荷物多い><;


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


  最後に~ポチッと!

にほんブログ村



たまには。。揉みます(^^ゞ~

2016.08.30 (Tue)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますdouzo-cs.gif
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif



 皆さん~台風は大丈夫でしょうか?

こちらは。。。雨だけです。






 発送後は少し時間をかけてエビのお世話を~♬

散々観察後。。。(p_-)  余りやらない揉みを~he_20160829000311b0c.gif


おっさんだってたまには。。。揉みます(^^ゞ~♬
R0017129.jpg
最初の一握り目は~10代の硬さです~www

10回程揉むと。。。20代の硬さに~^^;  30回も超えると、はい!40代のふにゅふにゅ~www

何に例えてるかは。。。。。。。kokojuyou.gif貴方次第!!




スポンジ外すときに吸盤外れて~@@;
1_20160829195250a7d.jpg
おおおぉ~@@  濁ってしまったぁ>< 明日には治ってるでしょ(^^ゞ





8/22立ち上げた水槽はまだまだ、濁っております~♬
R0017136.jpg
パイロットさんは8匹入れてますが、お元気に泳いでます^^






先にスタートした南蛮渡来仕様ですが(p_-)
R0017154.jpg
抱卵入れたのですが。。。1回目は残らず>< 現在2回目の孵化は少し残ってる模様~♬

苔も良い感じに生えだしてるので、もう少し様子見て、決断しますん~^^;






こちらは。。。弄ったらダメよん~♬
R0017152.jpg
ゴルアイ水槽ですけど~苔も放置してましたらガラスに稚エビがいっぱい~@@;

今は弄らずにそのまま放置しておきます~^^/


順に水槽が立ち上がるので、妄想しておりますけど。。。

水槽を移動?したくなっております~(同種で並べたいだけですけど)


 本日も発送後は。。。何か企みます~shinigami-anime.gif




では、本日はこれにて~baloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


   usi9_20160817220539b54.gif
にほんブログ村



お出掛け頻繁~(^^ゞ

2016.08.29 (Mon)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m






 さてさて~おっさんは、連発でお出掛けしておりまして~(^^ゞ

写真がニャイーン~he_20160829000311b0c.gif


昨日は。。。病院へお見舞いに行きまして、お元気に成られてたので良かったです\(^o^)/~♬
kaigo-hanabi-anime.gif
今年は花火も見れなかったなぁ~>< また来年の楽しみに頑張ります^^




帰ってきてからは。。。。たまにやります^^;
R0017121.jpg
夜の選別ですね~www

殻が薄い個体は、夜観ると(p_-) 一目瞭然ですよ~^^/

1度お試しあれ~♬




昼間はライトで化けてますが~www
R0017126.jpg
夜は本性が見れます^^v

これもたまには楽しいですが。。。すけすけばかりだと~ショック受けますけどね~www



 今週は、発送連発頑張って参ります~♬




ではでは~短めですが週明けはこれにて~matakiteneko_20160829000313a1c.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチッとして下さい~♬

にほんブログ村



仕様。。。使用感

2016.08.27 (Sat)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたdouzo-cs.gif


 いつもワンニャン見て、喉から手が出る程。。。飼いたい(T0T)

昔は。。。動物園状態でした(犬1、ネコ4、ひよこ5,海水魚、何処からか入ってきたネコ1w)が(^^ゞ 今はエビちゃんだけ~

それぞれに芸が有って楽しかったです~♬ コーギーは自分で階段上がって永遠に滑り台しますんw

ニャン達は胸をポンポンと叩くと、お尻ふりふり胸にジャンプして来ます~思い出してしまいました><;

昔話が多くなった。。。そろそろやばいのか@@;









 さてさて~エビ飼育のお話ですが。。。今日は、真面目にしますん^^;
P1130132.jpg
少し前から仕様を変更しておりまして。。。

以前はアマ/マスターの鉄板仕様でしたが、リセットが早いのでもっと長持ち出来るのが楽かなぁ~?

なんて思いまして、現在はアマアマに変更しております。




しかし。。。以前のアマと最近のでは少し違うような感じがしております~?
P1130134.jpg
以前の鉄板仕様、Ph6.0位になるのですが、最近のアマでは、Ph5台になるんです^^;

仕様がスポンジだけなら、Ph5.8位で、これに底面を使うと、Ph5.3~5.5位になってしまいます@@

自分的には少し低いように思います。。。飼育はPh5.8~6.0位がベストでは無いかと思ってるので、気になるんです~


逆に栄養系長持ち仕様は、水換えが必要になります。 硝酸をたまに抜かないといけませんので~

現在の仕様を観察していて、何となく硬度が低いように感じました。。。


シャドー等は硬度が低いと~
P1130128.jpg
どんどん薄くなります。 そのままだと薄緑~灰色になっていきます。これは。。。大昔に経験しております(^^ゞ 
P1130127.jpg
Ph/硬度の上げ方は色々と有りますが、私は保険で少しコーラルを入れてます。

これは以前RO飼育してた頃に覚えました^^; 昔の悪い経験が今は宝になっております~♬

kokojuyou.gif1番大事なのは観察。。。。。動きでエビが教えてくれてますよ~www

書き出すとキリがないので、詳しくは電話で~ 冗談ですよ~♬


 本日は、真面目に書きましたけど、あくまでも私の現状と経験です。

使用してる水によっても変わるかと思いますので参考までにして下さい~(^^ゞ


 あか~ん!! 真面目にすると肩がこる~shinigami-anime.gif



  

 どうしたん?  えらいこっちゃ~@@! 

有難いことに、ニハチNETショップが忙しい~arigatai.gif

沢山ご購入戴き有り難う御座いますm(_ _)m  頑張って送ります~♬



 本日は発送後、お出掛けしております~^^/

ハルカス辺りを徘徊か~chikobike-s-ani.gif





 ではでは~どちら様も良い週末をお過ごし下さいね~baloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときまつ。。。


 読み逃げさんもどうぞ宜しく~♬

にほんブログ村



夏の終わりの。。。秘策

2016.08.26 (Fri)




~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♫

皆さん~!いつも励まし有り難う御座いますookini_2016082522154020e.gif




また、ISメール来てる。。。。。。怖original5.gif








 水槽ばかり弄っておりますが。。。いい加減にしないと調子がダウンする~(^^ゞ

気になる水槽が有るので~我慢できずに決行~@@!

前に全換水してますので。。。
1_20160825213224e8f.jpg
21日で1ヶ月なので、もう少し様子見たかったのですが。。。




ここに気になる水槽の個体を、選別兼ねて移動?
R0017114.jpg
適当な飾りと、だいたいでポイポイ~♬



こちらにもポイポイ~♬
R0017115.jpg
移動完了~♬



元の水槽にも少し残して3つに分けました~\(^o^)/~
R0017118.jpg
不安なので全滅予防?保険ですね~www

飾りを全部退けて確認すると(p_-)。。。

結構、稚エビがおりましたぁ~@@; 弄らないほうが良かったかも><

ついでに。。。モンスターハウス入れました~^^/
R0017116.jpg
沈めてたのですが、やっと使えます~♬


散々こんなことをした後は。。。

。。。

。。。。。。


夏の終わりを惜しんで~♬
R0017119.jpg
         夏はスイカやろ~www



 では、これで

いつもポチッと有り難う御座いますm(_ _)m


最後もポチッと~♬matakiteneko_201608252202446cb.gif


にほんブログ村



怖いお誘い。。(・・;)処女デビュー

2016.08.25 (Thu)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも励ましポチッと有り難う御座いますm(_ _)m

他のジャンルの方もいつもありがとう~♬s-kusudama-ani_20160819213230aef.gif





 おっさんにも赤紙が。。。きたぁ~~~!!!

昨日PCメール見てたら(p_-)。。。?? ISからね~。。。。ん!!

翻訳したら、ゲゲ~ッISから同士になると。。。450Kgの金くれると@@;

おっさんなんてどうせ自爆やろ~www  急いで削除しましたよ(^^ゞ恐~

きっと。。。南の方に言うと~行け!!って言うね( ̄皿 ̄)うしししし♪。。。







 やっと~使う時が来ましたよ\(^o^)/~♬

今回はモノホンを使って~w 60水槽を立ち上げます~♬
R0017054.jpg
そうですね~BioSPON~♬  以前にお試しで頂いた物なのですが。。。しまっておりましたぁ(^^ゞ

いつもありがとう~yjimageE0UN8BBA_20160824234027c71.jpg




初めて箱~開けます^^;  オオォォォ~しっかりした代物ですね~@@
R0017055.jpg
早々に付けて準備完了~♬ しかし。。。マグネットで簡単に外れるのでメンテナンスしやすそうです~www





今回は少しテスト的な感じで黒い物を~挟んでます^^;
3_20160824233634c8e.jpg
                                      後はいつも通り、超ニハチbee粉フリフリ~♬






上にアマPをかぶせて~
4_201608242336331ed.jpg
クマデンで均して^^;  水を行って来い~www





満水までゆっくりとヤニタイム○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー
R0017061.jpg
完成~♬ 立ち上げはわくわく~楽しいですねw リセはみんな嫌い?あはは~同感!


さてさて~どうなりますかじっくりと経過を見ていきたいと思います~(p_-)




 7/10スタートの水槽が、そろそろ行けるかなぁ~なんて気がしますので。。。

本日は、飾りとエビの移動?してるはず(^^ゞ

しかし。。。予定のエビがイマイチな感じなので入れるエビを変えしかない><;


暫くは。。。妄想~www





 では、これで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ポチッと~♬usi9_20160817220539b54.gif



にほんブログ村



オペその後に生まれ~見え出したぁ^^/

2016.08.24 (Wed)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも励ましポチッと有り難うごじゃいます~^^v
yjimage_20160726230558d3d.jpg

 オリンピックが終ったらお纏め台風が連発ですね~@@;

くれぐれもお気をつけてくださいね~♬





おっさんは何気に。。。ジグソー~(^^ゞ
2_20160823181425042.jpg
小さいのでやり難い^^;      free-animation12_gif_pagespeed_ce_tNeQVxFe2R_20160823182609076.gif     はい!30分で出来ましたぁ\(^o^)/~♬








 暫くは。。。エビのお世話を優先しております~(^^ゞ

なんでかって!! 後は放置で良いからですね~www

少し先の記事で書いたオペその後に・・へ入れてた卵が孵化しまして。。。ミクロマンが@@!!
1_20160823181423362.jpg
大きくなって見え出しましたよ~\(^o^)/~♬

無事に育ってくれてます~♬ 結構な数居てますね~^^

アンタは。。。REDターコ?
P1130122.jpg
ま!生きてくれれば嬉しいですね~(^^ゞ



ママさんも続いてた来ましたぁ^^
P1130123.jpg
連続抱卵かな?  



もう1匹も。。。
P1130124.jpg
少な目な抱卵です。 きっと。。。控えめな性格~www



やっと~新しい水槽に馴染んで来たみたいで、これで爆するかなぁ~(p_-)

いい加減に増えて欲しい~^^; 

皆さんが読んでる頃。。。いよいよアレを使いまして、60水槽を立ち上げしてると思います~(^^ゞ



 ではでは~これから頑張りますusi9_20160817220539b54.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

最後は。。。ポチッと!

にほんブログ村




全換水が続いております~(^^ゞ

2016.08.23 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも励まし有り難う御座います!vibrating_cat_20160822212503ef3.gif




 オリンピックも終わりましたね。。。好きな競技だけ見ておりましたけど(p_-)

感動をありがとう~! 次は。。。サッカーやね^^v





 立ち上げ中の水槽のイジイジが続いておりまして(^^ゞ

本日は、2本全換水しますん~♬
R0017040.jpg
S水槽。。。ちょいと怪しい色ですが@@; 換水~

HVに使う予定です。




キューブも全換水~♬
R0017041.jpg
いつもの様に、パイロットさんは入ったままですよ~w

水を抜いて入れるだけ~^^

この辺まで来るとわくわくドキドキ~♬上手く行くか心配ですが、どのエビを入れるかなんて妄想が出だします~w





暴れてますが。。。一気に行きます~^^;
R0017042.jpg
後は。。。このまま様子を見るだけでOK~♬

エビが遊びだしたら完成です!

ありゃりゃ~!! 終わりの画像を忘れてた><;




上の水槽で小さいのが玉乗りしてました^^
R0017045.jpg
球がサブストラットプロなので、サイズが解りやすい?




こちらは追加で入れました~♬
R0017047.jpg
黒いのばかりも飽きてきまして~ターコ♀さん3匹程入れてみた~w

どんどん青くなってる@@ ありがたやぁ~♬

明日は。。。あの60水槽を立ち上げに掛かりたいと思っております(^^ゞ

早くもソイルが@@; 無くなってきたよ~ん><今は。。ムリ~w




 ではでは~これで失礼をyjimage_20160822212504a74.jpg


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましで動きが変わる?

にほんブログ村



二日酔いでも。。リセットするどぉ~@@

2016.08.22 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif




 週末は。。久しぶり南の小屋のお祝い会に行ってきましたぁbanzai_20160821214856dcb.gif


飲みに行くのは久しぶりで、ついつい飲み過ぎてしまいましたよ~^^;

終電に間に合いまして、最近は電車にトイレ在るのね~@@!

入ろうとしたら。。。若いのが先に~><; 出来ると思ったら我慢なりません~

入れ替わり直ぐに入ったのですが。。。物出すまでに少しチビッたのは内緒です~www

泥酔でラーメン屋さんに入って、食べながら。。。3回寝てましたo(__*)Zzz






 激烈二日酔いでも。。。気になるので~
R0017038.jpg
重曹入れた60水槽は。。。泡だらけ^^;  



水は(p_-)
R0017039.jpg
茶色~汚い><




早々に、風呂場で洗いまして~(^^ゞ
R0017046.jpg
綺麗になりましたぁが。。。。角の欠けが気になる




再度修理やり直し~♬
R0017044.jpg
なぜ掛けたかと言うと。。。クソ狭い今の部屋に引っ越した時に、慌ててコンパネの上にそのまま置いたんですね^^;

後ろ側が掛けたので、以前のリセットまで全く気付きませんでした@@; 水漏れ無くてヨカタ(^^ゞ

ガラス水槽置く時は、ちゃんとウレタン敷か無いと割れますよ~♬ 皆さんもお気をつけてね^^/



今回、再度厚めのウレタン買ってきて敷きました^^
R0017048.jpg
漏れたら恐いので、欠けある方を表に向けております~♬


暫く乾燥して、今週中には立ち上げしたいと思っております~♬

遂に本物のバイオスポンジ使います~^^v





 自転車で夜中の帰リ道、風の冷たさに秋を感じました~チビッたからか20160522091837326_201607140100545c4.gif




 ではでは~週明けこれでusi9_20160817220539b54.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村




水中盆栽に興味?

2016.08.20 (Sat)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


 今日は。。。宴会にs-kusudama-ani_20160819213230aef.gif夜な夜なお出かけしてると思います~(^^ゞ

にゃので、返コメは明日になります~(心配しなくてもコメント無いかw








 歳のせいか最近盆栽に興味津々で~^^;

水中で盆栽したい~www の発想です(^^ゞ
R0016935.jpg
やっと活着しましたぁ~^^/  CO2ボトルで早く伸びるいいのですけど~♬

流木は全て今までの逆さまにおいております~www  茂ると木に見えるかな?




やっと~ブセも伸び出しまして。。。
R0016940.jpg
まだまだ小さいですが、だいたい今まで育ったこと無いので~(^^ゞ嬉しい~♬



ミニ株も伸びてる~(p_-)w
R0016942.jpg
やっと髭コケも退治できたので、これからはすくすく伸びるハズ^^;

ヒゲ付くと葉っぱ切ってましたので。。。そりゃー育たないわねw




。。。大阪で怪しい集会~(p_-)

詳しくは上の画像から親切に飛べます~♬






去年海で拾ってきた流木も~♬
R0016939.jpg
フェザーが活着しましたぁ~♬  エビさんはお気に入りみたいです~www





 そして~危機を脱っしました^^;
R0016943.jpg
木酢をかけまくり枯れてしまった大型のバルテリーですが。。。

新しい葉も沢山伸びて復活して来ましたぁ^^;ヨカタw

もう1個は枯れた(TT)/  戴き物なのですが、1番のお気に入りなので大切に育てます^^v



 CO2ボトル大型化しましたぁ~www

あれ? 。。。  作業してないやん^^;

イイんです~♬ 今日は南の小屋のお祝いごとを楽しみ~時間までぼぉ~としときます^^



 では、今週はこれでusi9_20160817220539b54.gif

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村



よそへ行っても。。作ってます(^^ゞ

2016.08.19 (Fri)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 昨日は。。。墓参りへ行っておりまして~炎天下はマジで厚すぎますよね><;
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif







 出かける前に自宅でも追加で作りました^^/
R0017027.jpg
あはは~♬ そうです! CO2添加ボトル~www

段々と上手くなって来ております^^v

他所の家に行って、3本作って来ましたぁ~w  喜んで頂いたので嬉しカルカル~♬





いい加減長くバケツに入れてた水草もエビにお掃除お願いします^^;(エビを後から入れます)
R0017032.jpg
エビさん本来のお仕事していただきます~♬  綺麗にしてね^^




更に変更を進めてる黒水槽は。。。
R0017028.jpg
ん~エビは良くなってきてますが。。。なぜだかイマイチ水槽が良くない感じがしております~@@;

早く立ち上がった水槽に移動したい所です~それもまだ。。。




こちらも。。。気になってる水槽(p_-)
R0017026.jpg
どんどん薄くなる~www  キンコン/フルBK養成所。。。殆ど出てきましたが~@@;

緑になって来てるし~><;  どうしましょう~かね~??? 濃いのだけ残すか?原因が不明@@;




エビは色々と。。。有るから楽しいのかなぁ~? イヤイヤ!普通の産まれてくださいよ~!!




。。。何やら大阪で怪しい集会~(p_-)

詳しくは上の画像から親切に飛べます~♬




 ではでは~これでusi9_20160817220539b54.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



大阪でサミット? & エビ掬い~

2016.08.18 (Thu)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつもポチッと励まし有り難う御座いますm(_ _)m ogenkidesuka-saru.gif

 後先逆になって。。。エビの事を~先にやっておりました~www







 情報入手!。。。何やら大阪で怪しい集会が~(p_-)

なんと!!講師/ニハチ~www んなわけあるかい~♬ はい真っ赤な嘘ですね~(^^ゞ

詳しくは上の画像から親切に飛べますので。。。ご確認よろしく~♬







 作業より先に。。。?エビ掬いから~www
R0017023.jpg
2014/11スタートの長持ち水槽ですが。。。どこからか来たプラにムカッ~!!

なので、一気に移動です~^^/



せっせと掬いまして。。。網を入れたら入ってくるので簡単に移動出来ます(^^ゞ
R0017034.jpg
これ位ずつポイポイ~♬  掬ってると良いのも見付けましたが。。。その内~出します^^/



空っぽになった水槽に。。。。恨みを込めて~♬
R0017035.jpg
稚エビが残ってないからよく確認(p_-)して~♬



重曹爆弾投下してやりましたぁ~\(^o^)/~♬
R0017036.jpg
暫くはこのまま放置ですが、週末にはリセットやってるかも? ん?二日酔いかもなぁ~www




その後はシコシコと。。。パッケージやりましたよ~♬
R0017037.jpg
在庫切れ続出でしたニハチNETショップの方もアップしておきますので、引続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

これだけで1週間掛かる@@?




 では、本日は墓参りに出掛けて来ます~^^;

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m usi9_20160817220539b54.gif


何か情報が入り次第追記しますね~♬

にほんブログ村




ささみ。。食べるんか~い@@!

2016.08.17 (Wed)







 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつもポチッと有り難う御座いますm(_ _)mogenkidesuka-neko_201608112131046fb.gif

 真面目に過ごしておりますが。。。少々オリンピックも飽きて来ました~(^^ゞ

今日からお仕事の方、頑張って下さいね^^/


にほんブログ村





 ずっと前に購入した南蛮渡来の変圧基盤が届いてのですが^^;

なんだ小学生の頃を思い出してハンダが楽しくて~♬
1_20160816222015509.jpg
こちらの製品です~♬       AC/DC100V~12V5A変換ですね~(p_-)

安いので・・もしかの時に役立つかもとテスト購入しました。



説明書もなんにもないので何処に繋ぐのかわかりまてん~w
2_20160816222027afb.jpg
勘で繋いで見ましたが。。。うんともすんとも反応なし~@@?

逆側に繋いでみましたら。。。。バチィ~ン!!!! jeje2-ani_20160814204641740.gif
火が出てショート。。。はい~お釈迦です~www

こんなことをしながら学習して行くおっさんです~(^^ゞ



エビちゃんにもテスト~(p_-)?
R0016995.jpg
どこからか来たプラを見つけたので>< 湯がいたささみを入れてみた。。。(p_-)

あか~ん!!! エビがささみにたかって食べております~www

意味ないやん^^;  早々に。。。取り出しました。ささみ食べるのね~♬




今日もコツコツ頑張ってましたよ^^/
R0017022.jpg
ずっとやってると飽きるので、合間に違うことして気分転換しております~(^^ゞ

明日は、パッケージ化して完成です~♬

一段落したら、またエビのお世話やりますね~^^/



 ではでは~これでookini.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 押したらお戻り下さい~♬

にほんブログ村



全換水したけど。。。

2016.08.16 (Tue)







 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし、コメント有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif
 皆さん今日辺りからお仕事でしょうかぁ~?

無理せずボチボチやって下さいネ~♬


にほんブログ村








 今日は、7/10立ち上げた水槽のエビが遊びだしたので~
R0017014.jpg
全換水を行いましたよ~^^/  でも。。。7/10立ち上げた水槽が後2本在るのを完全に忘れてたのは内緒です~www

調子がイマイチと言い訳して、またの機会に全換水やってると思いまつ。。。(^^ゞ





ここまで来たら一安心ですね~水を一気に抜きます^^
R0017016.jpg
エビが暴れてますが。。おっさんは、カツカツまで水を抜きます^^




直ぐに、水を入れる準備して抜いてるので~
R0017017.jpg
直ぐに、ジョワァーと入れてあげます~♬  スポンジは置いたが気休め、何の意味も効果もアリマテン><

浮いてるだけ~www



満水まで一気に入れて。。
R0017018.jpg
エビさんは。。。(p_-)?  お元気にしております~w 

頑張ったのでご褒美に少し餌を入れて上げました^^

このまま。。後1ヶ月程度、様子見て大丈夫そうなら本体投下していきます~♬



コノ後は。。。久々? 真面目に網を(^^ゞ
R0017019.jpg
下準備出来た分だけですが、夜まで作ってました~♬

ここまでの工程が1番日にちがかかるんですね~^^;(干してるだけですが。。。何かw)

後は。。このまま2日乾燥です。

出来るまで時間が掛かるのですね~




 何やら今月はプライベートが何かと忙しい~><;

月末まで予定が。。。埋まってる@@  どうなってるんやろ~♬


まずは。。。数日後に墓参りから行ってきます^^



 では、本日はこれでbaloon-neko-ani1_2016072701031008a.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

お帰りの前にポチッと!

にほんブログ村




イーストポコポコ~(^^ゞ

2016.08.15 (Mon)




~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますookini.gif

にほんブログ村


 お盆休み後半いかがお過ごしでしょうか~♬

昨日出掛けた時に、工作に必要な物を買い物して来まして。。。


早々に。。。チャレンジしてみましたぁ^^;
1_2016081420441757b.jpg
何を作るか。。。お解りですかぁ~? そうですね~欲望のイーストポコポコCO2添加装着~www




キャップに4.5mmの穴を開けて~(GEXつなぎにはピッタリ)エロンアルファでしっかり接着!
R0016988.jpg
後は。。。オペのパーツを使ったり、ストーンは水作の1番小さいミニです~♬準備完了~^^/






先に水槽にへばりつけて~www
3_2016081420441861e.jpg
直ぐに、繋げるように。。。。






さて、ここから大好きな化学反応~www
5_2016081420442264b.jpg
砂糖を100g (真面目に図ってますw)               重曹を2g

ロートを使いましてボトルにIN~!!




ちゃんとスーパーで買ってきております^^v
R0016999.jpg
初めてのイースト菌~w




ボトルに水を入れてシャカシャカ~(p_-)
R0017002.jpg
綺麗に溶けますね~^^

後は。。。イースト菌を適当に入れると発酵が始まるらしい~(p_-)?





早々に。。。繋げていく見たが@@;
7_20160814204423e7f.jpg
中々出ないので。。。カイロ貼ってみたり、ヒートガンで温めて見たぁ~!!!

ニャンと!!ボコボコ発酵仕出しました\(^o^)/~♬やった~




安心してTV見たたのですがjeje2-ani_20160814204641740.gif
R0017013.jpg
水を多く入れ過ぎたみたいで、水槽に泡が溶け出してるじゃないですかぁ~!!><;



甘しょっぱい水槽に~なってもた(TT)/
R0017011.jpg
濁ってます><  200くらい入ってるのですが、明日。。。☆に~なってたらどうしましょ^^;

案外平気そうですが、ホースも洗い直して暫く観てると水も透き通って来ましたので行けるやろ???


少しボトルの液体を捨てまして、一安心@@;
R0017012.jpg
良い感じ出ておりますよ~^^/  これで草も早く伸びる?あはは~(^^ゞ

完成動画です~♬短い

暫くは。。。これで草元気?。。ん!



 ではでは~長くてスミマセン~^^;

本日は、先に作られてる方のを観て参考にさせて頂きましたm(_ _)m

matakiteneko.gif


にほんブログ村




副業ッス~!

2016.08.13 (Sat)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~ogenkidesuka-neko_201608112131046fb.gif


皆さん~今週もお付き合い頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m


 今日からお盆休みの方が多いみたいですね(p_-)

お仕事お疲れ様でしたぁ~^^/  のんびりエビ三昧してくださいね~♬


にほんブログ村



 さて~amzonnさんに、お小言言いまして。。。スッキリ~(^^ゞ

網を作るはずが@@; 散髪したら変わっておりましたぁ~www

そうです! ソイルに直に置いてる竹炭ウォーターフェザーを台に乗せたくなりまして^^;

昔に作ったのが箱一杯有るはずなのですがチラッ(_ ̄|アッチモコッチモッ| ̄_)チラッ 無いど~!!

きっと捨てたことを忘れてる。。。。(TT)

にゃので~早々に、にゃんこ避け買いまして。。。(こんなの敷いても平気で歩いてる強者ニャン見ましたけどw)
R0016967.jpg
再び愚策の作り直しです~www



ハサミでチョキチョキして。。。要らない痛たぁたぁぁぁは、ニッパーで切り~
1_2016081222360264d.jpg
パイプも短く準備して。。。用意万端w



6本下駄仕様にしまして。。。パイプをホットボンドで固定して行きます~♬
2_20160812223601859.jpg
ここまではすんなり早いです^^



1個目はパイプが長過ぎまして(^^ゞ~
3_201608122236144b5.jpg
再度短くカットしましたぁ~!  これくらいの高さでオッケー~♬



最後に植木用底ネットを切り、タイラップで止めれば完成~♬
4_201608122236181a3.jpg
はい~♬ 6個作りました\(^o^)/~♬



おっと~!! 忘れたらあかんポイントやで~
R0016984.jpg
底に切り込み入れて、リング濾材を4個固定(入れるだけw)しとくと。。。

水に入れた時に沈むので、扱い易いですよ~^^/ そのままだと浮きますので(^^ゞ




早々に。。。入れて見た^^
R0016980.jpg
ええあんばいになりましたぁ~^^v エビさんも影を好むので喜んで寄ってきますw

棚農家の完成です~www (少しでも光に近いと早く育つかと。。。すけべ根性満開~www)


これ。。。副業ッス~www(au鬼)


エビさんは。。。
R0016983.jpg
気に入ってくれてます~www




 では、これでお出掛けしますん~(☆スズメ処理中~^^;)

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときまつ~m(_ _)m


にほんブログ村




農業へ転向~♬

2016.08.12 (Fri)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬


 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

皆さんはもうお盆休みでしょうかぁ~?


にほんブログ村

おっさんも、来週墓参りに行きますけど(^^ゞ~






 予定は未定~w そうですね~思いつきで生きておりますので~www

昨日強奪して来たウオーターフェザーを巻き巻きマッキ~♬
1_201608112129101bd.jpg
ファンタグレープを飲みながら~浸けてた竹炭を出してきて。。。黙々と巻いております^^;

沢山強奪しすぎましたぁ~(^^ゞ 巻いても巻いても全然減りません~www




更に2枚追加~
R0016952.jpg
はい! 全然減りません~><; 放置して枯れると勿体無いので。。急にやる気が~!!!





一旦出来た分だけ水槽に入れて見ました~^^/
R0016955.jpg
早々に。。。たかっております~(p_-)






やっぱり。。。何度もやりたくないので~やってまえ~!!です(^^ゞ~
3_201608112129244db.jpg
新たに。。。バケツから竹炭を全部持ってきて~♬

せっせと巻いてますが。。。すでに作業する気は無くなっておりますヾ(・_・;)チョット‥





老眼になると。。。テグス巻きは辛いのですね~何故か巻く時は背筋が伸びております~www
R0016966.jpg
大雑把な貼り付けで巻いてますが、綺麗に出来た方です^^;


殆どの水槽に畑が出来ましたぁ~\(^o^)/~

綺麗に伸びたら。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪  楽しみに見守りますw



 暑い夏ももう少し~頑張って行きましょうね~♬

お出かけの方はお気をつけてネ~


お盆は真面目に過ごしまつ。。。^^;




 ではでは~これでogenkidesuka-neko_201608112131046fb.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



気ままに生きてるので。。。

2016.08.11 (Thu)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



 昨日は。。。作業のはずが@@;

おっさんは、思いつきで気ままに動いておりまして~(^^ゞ

電話&GO~♬  別のブリードハウスへ~強奪しに行っておりましたぁ~www
R0016946.jpg
恐ろしいぐらいに茂った水槽からたっぷりとウォーターフェザーを~^^/

水面の上にまで生えてました@@;




ん?んん~!!!
R0016948.jpg
稚エビが~><;入ってました。  レスキューも間に合わず☆に~(TT)

今日は。。。作業より先に、巻いてます~www




 母は頑張ってます~な!オマケ~♬
R0016932.jpg
だいぶ良くなってきてます^^/




生まれてきてる若個体の違いがわかりますかね~~♬
R0016930.jpg
違いが解る方は。。。。男のゴールドブレンド~www 意味わからん~





こちらも。。。newなHV
R0016931.jpg
抱卵してくれる派MONSTER~www 今はシャドー掛けております~♬

この手の表現から産まれてくるF2以降にポツポツ(スポット)表現が出てくるんですよ~^^




ずっと頑張ってますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
R0016937.jpg



 今日は、必死でオリンピックサッカーを観てるはず~@@

日本頑張って!! ganbarou.gif




 本日巻いたあと、時間が有れば。。。作業してマッスル(^^ゞ~♬

では、これでusi9_2016071221362851a.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ボチボチ。。。始めてます(^^ゞ

2016.08.10 (Wed)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

他のジャンルの方も有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



オリンピックも日本頑張っておりますね~^^v

明日のサッカーは負けられない戦いが~ganbarou.gif




 おっさんも? やりだしております~www

網を作る前に。。。エビのお世話をしとかないとね~
R0016927.jpg
まずは。。。全部の苔取りから~^^;




遊び呆けて居りましたら、苔だらけ~@@;
R0016928.jpg
綺麗になったので、撮影も出来ます(^^ゞ~♬




立ち上げ中の水槽は(p_-)
R0016936.jpg
7/26左/底面&パイオスポンジ(水がピカピカ)   7/10右パイオスポンジオンリー

どちらも順調そうですね~^^

しかし。。。7/10スタートの底面&パイオスポンジ仕様のキューブ(p_-)!

未だに水が濁っております~><; 嫌な予感が。。。



 網も制作しだしておりますけど、すぐには完成まで出来ないのですね~(^^ゞ

乾燥も有りますので。。。月割にすると~1日10本ですが1日では出来ないのです~

ボチボチ。。。進めて行きます~♬



 今年はえらい暑いですが、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね~♬

ではでは~本日はこれで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



おかしい再始動~

2016.08.09 (Tue)







 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

オリンピック、遅くまで見てたら眠たい~

。。。実は朝と夜の勘違いでサッカーを見そこねました(TT)ナンテコッタ~!



にほんブログ村



 やる気がでない再始動は手始めに。。。

気になってたガラス蓋の切断~♬ おっさんの水槽はコトブキが多いので。。。

蓋が無い水槽は~水屋のガラス戸を切りました~www

蓋が大きすぎるのと角がカットされておりません。
1_20160808205546216.jpg
少し前に買いました電動ルーターで切れるのか?やってみたぁ(p_-)  切れが浅いと割れる><

ルーターは若い頃に欲しかった(^^ゞ 昔はエアルーターでポート研磨なんて。。。出来たのになぁw




電動ルーターは15分で安全装置が働き。。。電源落ちるので使い辛いですね~@@;
2_20160808205547c2c.jpg
最初の2枚は根気良くやりましたが。。。段々と安全装置にイライラ~!!!





どんどん粗雑になってきまして(^^ゞ~
3_201608082055513c3.jpg
面白いように歪む歪む~www  使えるのでOK^^;

後で。。。ググッてびっくらこいたぁ~♬ 昔は万してた、ダイヤカッターが数百円@@;

今は。。。硬い金属ローラーで切れるのですね~(p_-)フムフム 買いますw

しかしルーターは便利ですネ~(^^ゞ~工具がどんどん増えていく~






未だにMONSTERは抱卵せず。。。><
R0016904.jpg
恐らくこのまま。。一生を終えられるのでしょうね~^^;


立ち上げ中の水槽に1本怪しい水槽が@@; 気になります

そろそろ苔で水槽が見難いので。。。苔でも取るとしますん(^^ゞ~




 では、これでbikkuripon-decome.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村




冥土の土産?2日間

2016.08.08 (Mon)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~15_201608072233449f2.gif

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 オリンピックに野球とTVを見るのが忙しい~キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ~♬


にほんブログ村




 おっさんはとゆうと、仲良しさんと2日間嬉しんでおりましたぁ~♬

そうですね~関東から遊びに来てくれてたんですよ~^^/

前夜祭は。。。
DSC_0031_2016080722334969b.jpg
知らない間に、4人で大吟醸を一升以上飲んだみたいです~www

あくる日は朝から。。。シルバー海水浴へ~@@; 恐るべし~老パワー!

おっさん運転で、びゅ~んと早く着きたい所なので。。。久々の車で普段走らない高速など使うと~@@

降り口を1個行き過ぎてしまったのは。。。内緒ですbikkuripon-decome.gif 慌てて戻ったがなぁ(T0T)/

海と空とBBQとシルバー会も楽しめて、冥土の土産話が1個追加出来ましたぁ\(^o^)/~♬
dea45de03b1a4bee910fc68c1ffd564c_201608080138451dd.gif
色々といつも有り難う御座いますm(_ _)m  またお逢いできるの楽しみにしていますネ~^^










 夏場になると。。。。。よく起きます脱卵が@@;
R0016912.jpg
楽しみにしてたのに。。。脱ぎ寄りましたぁ(TT)




早々に。。。卵を取り出して~
R0016916.jpg
簡単に設置~オペその後に・・・卵を順番に入れてエアレーション開始です^^;

よくご質問頂くのですが、卵に殻が残らないように、綺麗にしないと直ぐに腐敗しますので注意ですよ~♬






そして~2日後。。。。。
4_20160807223146e42.jpg
殆どの卵が孵化しましたぁ\(^o^)/~♬

おっさんは、レンゲで掬って本水槽に入れてあげます~w

増えて欲しいREDシャドーなので、無事に育ってね~(^_-)-☆




  本日は、オリンピックサッカーを観戦しております~4.gif

コロンビア戦!強敵ですが。。。頑張って欲しいです^^v



 では、これで失礼を~baloon-neko-ani1_20160718183547ed7.gif何かやり始めますw


にほんブログ村



HVとプライベートイベント~(^^ゞ~

2016.08.05 (Fri)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m

にほんブログ村


 本日は、プライベートイベントで。。。昼から呑んだくれかぁ~@@;  

関東から仲良しさんが遊びに来るんですね~\(^o^)/

2日程遊びますので~明日は臨時休業です~www




 サマー~♬ SUMMER~♬ セールやっておりますよ~^^/B-BOX_201608042326583be.jpg
いつもお世話になっておりますB-BOXアクアリウムさんでは、
28日までサマーセールやっております~^^/ 

お休みは涼みに行ってくださいね~♬







 久々のHVを~(p_-)
P1130105_20160804230942879.jpg
最近は、なぜだかシャドー表現が多い^^;




不思議とRED系HVが幅を利かせております~w
P1130109_20160804230945e47.jpg
半数はRED系に@@;  やめてけれ~




変わり種もたまにはおりますが。。。
P1130110_20160804230947b37.jpg
頭だけに縦ライン(p_-)  こんな感じはよく産まれます~♬





モスラモドキも産まれますが
P1130112_20160804231003257.jpg
これは使えるかもです~w  





現在生まれてくる個体は・・・
P1130111_2016080423094901c.jpg
こんなのおおかとです~^^






そんな中でも、少しは。。。黒も産まれております~♬
P1130108_201608042309431f8.jpg
この子もシャドー表現か。。。(^^ゞ





しまじろーも産まれてるのですが。。。
P1130115_20160804231005f6d.jpg
最近は、この後。。。消えていく~(T0T)/  頼むわ~><

この後。。。2日は見かけておりません~w





 でわ!!読んで頂いてる間にヨイヨイに変身してますので。。。@@

皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



にほんブログ村




用事がある時に。。。

2016.08.04 (Thu)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつもポチッと励まし有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村


 オクの方も、リピーター様が多いので有難いことですm(_ _)m

ライトでもライトで無い~♫ベンベン~♬ からなのかぁ~お得@@? 








 さてさて~嬉しい事なのですが。。。用事が有る時に限って忙しくなります~^^;

今週もなぜだかバタバタとしておりますけど~

いつも大変お世話になっております!こちらのお店に発送しましたので~10_2016080323024548f.jpg
明日には届いております~^^/  担当者様、いつも不足でスイマセン><;

来週から頑張って作っておきますので~宜しくお願い致しますm(_ _)m

週末にはお店が大決算SALE! されてますのでお得が満載ですよ^^/ 涼みに寄られてはいかがでしょうか~♬








 おっさんはある物を買いまして。。。工作してますが(^^ゞ~また報告するハズ~www


エビは@@ 変わらず元気です~♬  
P1130068.jpg
良い感じですが。。。個人的にはあと1歩~^^;





殻厚な感じで良いのですけどね。。。
P1130099.jpg
表現が。。。(p_-)  でも使います~www





餌を入れて暫くは、期待の個体が居ないか観察してますけど。。。(p_-)
P1130069.jpg
ニャカニャカ居ないですよねw



この子は。。。
P1130101.jpg
少し期待? もう少し大きくなったら化けるかも~♬

なんて。。。妄想しながら観察しております~^^;




 有難いことに!ニハチNETショップからも注文が次々と続いておりまして(^^ゞ

在庫が少なくなっております~@@; 来週から作っておきますので、またご利用くださいね~♬

さて!!いよいよ予定日がやってまいります~♬ソワソワ~

明日の記事以降は。。。音信不通~www ハッスルしてますvibrating_cat_2016080401595929e.gif




 では、本日はこれでbaloon-neko-ani1_2016072701031008a.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



重要性。。。

2016.08.03 (Wed)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励ましありがとです\(^o^)/

にほんブログ村




 最近エビを飼育されてる方が増えたのですかね~?

色々と飼育の質問を頂きます。 飼育者が増えていくのは嬉しいことですよね~♬

なので。。。精一杯解ることはお答えしております~(^^ゞ~





 にゃぜか!! 変に忙しかとです。。。^^;

ハム太郎の家も無事に建設して来ましたよ~www 置くだけです~^^v


本日は、プライベートで気になることが有りますので。。。手短で(^^ゞ



 エビの重要性~なんて。。。難しいく説明が出来ないおっさんなので~><
P1130066.jpg
すべての種類において、基本?元祖は重要なのですね(p_-)

なので。。。バンド等のタイプは非常に重要です~♬

足に色を乗せたい時などに掛け合わせに使います。




個人的には、良い個体が出てても。。。
P1130073.jpg
んん~弱い><;  なんて贅沢になってきます。

殻厚は良いのですが。。。せめて日の丸や進入禁止が欲しいですね^^




変に詰め過ぎると。。
P1130070.jpg
麿呂が飛んだりするので。。。奥が深いですね~(^^ゞ

色々とやってみると面白いですよ~\(^o^)/~



 では、これでbaloon-neko-ani1_2016072701031008a.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



質問頂いたので。。。(^^ゞ~

2016.08.02 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~hachi.gif

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

個人イベントが迫ってますので~エロエロと。。やってます~♬ カウントダウンに入りました><;




 え~とっ! オクの方でご質問頂いたので、先にご説明を(^^ゞ~

Two-bee(屋号)=ニハチ(ペンネーム)=同一人物で、ややこしいおっさんです~^^/

自分なりには生体はTwo-bee/網等用品はニハチなんて分類しておりますけど^^;

網のパッケージにも。。ひっそり貼って有りますので~@@;
2014新パッケージレギュラーこんな屋号マーク貼ってます!ポチnew 1

一緒に網もなんて。。。有難いことを\(^o^)/~

なんて!しょうむない情報満開です~^^; ヨロチクビ~♬








久しぶりに~カメラを出して(p_-)
P1130063.jpg
写して見ても、もう我慢汁の限界が近いです><;




どこかで、マクロ手に入れます~www
P1130064.jpg
お気に入り水槽も。。。一気に調子上がりました\(^o^)/~♬

アマアマ水槽は3ヶ月過ぎてからですね~(p_-)それまでは我慢~



小物入れに残ってた@@;
R0016911.jpg
昔に流行った?元気玉~!! 確か。。赤外線が出るとか? 知ってる方も居てるのでは~w

元気に育ってね~ポチャン~www


まだ出てきた!! 水質試験薬^^;
R0016910.jpg
当然無いわね~www  注射器が妙にそそるのは。。。私だけ???




デジイチ初めてフォームアップなんて。。。
R0016906.jpg
やってみたぁ~@@!!  時間かかったのは。。。ナイショw

レンズのフォームアップも有るのね(TT)/

コンデジは、フォームアップ~必要なかってヨカタw



※ボヤキ話
 またゴンボが現れた!! パチもんはアカンよ~jeje2-ani.gif







 本日は、ハム太郎の家を立てに出掛けております~^^   ナイショですが。。。置くだけです~www

 ではでは~これでganbarou.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


励ましくださいね~♬pochi.gif

にほんブログ村



夏なのに~♬~♬

2016.08.01 (Mon)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~hachi.gif

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 もう8月@@;早いですね!

高校野球にリオオリンピックとTV観戦が目白押しですね~ganbarou.gif

何事も無く無事に終わると良いのですが。。。







 色々とやって、たまにエビのお世話しております~♬

まだまだ、少し不安な黒ビー水槽です^^; 原因が不明中~w
P1130096.jpg
お元気なのですが、たまに☆。。。気になる(p_-)




ママさんも孵化が済んで。。。
P1130093.jpg
直ぐに抱卵してくれるママさんも居てますので、なんとか行けるやろ~?安易な発想してます(^^ゞ





目指してる方向には行ってるのですがね~チラ見せw
P1130080.jpg
まだ7mm位ですが、純白系~♬  この子は期待しておるのですけど(p_-)




それが中々と弱い~><
P1130081.jpg
詰まり過ぎなのか?  白足/純白まで後一息で出来るハズ~^^;

今は弄らないように見守るだけにしてます。でも☆出ると水質見たりしますが。。。

な~んにも!わかりまてん~www

無事に育つのを待ちながら、真面目に作業してエビの恩返しに期待しております~\(^o^)/





 夏なのに~♬ 夏なのに~♬~♬(柏原芳恵知っとるけ~?)あ!春なのにでしたね(^^ゞ~

ニャンと!!バタバタと忙しい~@@; 色々とご用命頂き有り難う御座いますm(_ _)m


今週末はプライベートスペシャルな事が有りますので。。。特にソワソワ~キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


おっさんは纏めると間違うので。。。1つずつ無事にこなして行きます~(^^ゞ~♬


 8月スタート皆さん頑張って行きましょうね\(^o^)/~♬

ではでは~これで失礼をbaloon-neko-ani1_2016072701031008a.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


pochi.gif

にほんブログ村