1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年09月

集合~♬

2016.09.30 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし訪問くださる皆様~有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


 順調に作業をしておりましたが~♬

後2個という所で資材が足りなくなりまして、注文~(^^ゞ  届くまで何にもできまてん~^^^;

。。。。そうなると。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







 やることは撮影の練習~www

今日は、集合写真を\(^o^)/~♬
P1130274.jpg
ろくにガラスの苔も取ってないので、たまににじみます^^;





設定をいじっては撮影の繰り返しで。。。
P1130275.jpg
思うような画像になるまで。。。弄るしかニャイ><;



説明書を読んで、オートでも写せるので試してみる(p_-)
P1130278.jpg
オートだと少し明るく感じます^^;



オートでも設定をいじれるモードが有りまして@@?
P1130279.jpg
明るさを少し落として見ました^^;

これぐらいなら許せるかなぁ?  裸眼で見たままが1番難しい~www

いじり出すと何が何だか解らなくなっていきます~@@???


 色々とググって設定を探ってますが。。。な~んにも! 設定の情報はありまてん(TT)

自分で撮影しながら探るしか無いのですね((((・・;)




 支払いの連続で。。。。やつれております(( ゜C_゜;))ェ…

ではでは~本日はこれでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 最後に応援下さいね~♬

にほんブログ村



触るほど、わからんようになる@@

2016.09.29 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 また、かるじゃが~買い占めて来ました~(^^ゞ

昨日気張りすぎて、目覚めるなり背中が痛たたぁ。。。><

なので。。。やる気ZERO~www







 やりたいことは先にやる~^^

先にエビのお世話を済ませまして~♬

そうです~届いた!!マクロレンズの練習です\(^o^)/~♬
P1130232.jpg
AFなので楽ですね~シルバー世代に優しいです^^;


いじくりながら撮影練習です~♬

ここからは移り具合が気に入らず撮りまくり~(p_-)!
P1130233.jpg
イマイチダメよん。
P1130234.jpg
まだまだ。。。
P1130240.jpg
少しましか?
P1130243.jpg
だいぶましか?
P1130244.jpg
あかん~戻ってしもた><


これが初回では1番綺麗に写った~♬
P1130246.jpg
5mm位の若シャドーです。


ガラスに付いてるミクロマンも~♬
P1130247.jpg
うん!中々撮れるやんW



90シャドー水槽を写すと。。。
P1130260.jpg
LEDの種類が違うので、黄色くなる>< これがとっても気に入りません!


キューブのシャドーは。。。
P1130270.jpg
ちゃんと写るのになぁ~ 照明で随分変わります。

カメラをいじくり倒して、オートで撮ると明る過ぎたり、マイセッティングで撮ると良い感じですが。。。

もう少しいじくり倒してみまつ。。。( ・3・;)アセアセ^^;



 しかし。。。このレンズ(AF30/F2.8)は普通に遠くも写せてマクロも写せる優れものですね~(p_-)

上手くなると良いのですが~もうこれ以上は買う気も無いので。。。使いこなせるようにガンバ0(^^)0



 今日は、写真多くてすみません~^^;

では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励まし下さいね^^/

にほんブログ村



闇選~(p_-)

2016.09.28 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

 昨日は。。。寂しく深夜に晩ごはん~><;







 ガッツリ頑張ってました~^^;
P1130334.jpg
やっとこさ、作り出しておりますので、手短???




 休憩時に届いたマクロレンズイジイジ~www

まだ使ってませんよ(^^ゞ~♬
R0017288.jpg
昼間はこんなに見えても(p_-)。。。。実は~




はい!まえにも書きました闇の選別~♬
R0017293.jpg
夜に水槽を観てください~^^/  スケてるのは殻薄ですね~

昼間は反射で殻厚に見えますが、夜は本性が垣間見れます~www





たまには。。。覗いて移動しております^^
R0017289.jpg
意外と効果有りますよ~w





小さいのも早目に抜いております(^^ゞ~♬
R0017294.jpg
うん!! 皆さん合格~♬

何も出来なかったので、少しだけ覗いて見ました~^^;



 では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 たまの更新に変更するか?

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

また嫌なやつが・・・

2016.09.27 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 かるじゃがにハマっております。ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 やってますが~(^^ゞ 次々と足りない物が出てきて思う様に進みません~><;

早く終わらせて、エビにせんねん灸~www






 合間にご様子伺い(p_-)20160522091837326_201609072228387c9.gif

R0017286_20160926231631d37.jpg
あらら・・・@@; 駆除したはずのカワコザラガイ~発見!!

ポツポツ殖え来た~@@;

まだ少ししか使ってない水槽なのですが。。。リセットするか悩んでます^^;



折角黒いのが殖えてるのですけど。。
R0017284_20160926231628499.jpg
後1本のS水槽にもカワコザラガイを見つけたので(p_-)

2本はリセすると思います~♬勿体無い><;



次回はもっと長く乾燥させて置かないと!
R0017283_20160926231625d96.jpg
抱卵もおりますし、稚エビも居てるので悩んでおりました(^^ゞ




真っ黒が出だしてるので、このまま。。なんて考えて
R0017287.jpg
中のエビは90水槽に避難して、新たにやり直しですね~(TT)/

その前にソイルが足りないので、また買いに行かないといけませんね~^^;

リセは3本したいので、1本分ソイルがたりニャイ~その内。。。




 今週末は、お世話になってるお婆さんが退院しますん~♬

お元気なのは良いのですが。。。帰ってじっとしてると良いのですがね~bakusho_201609072228396d0.gif




 ではでは~これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 最後に押して下さいm(_ _)m

にほんブログ村




全換~貴方は?

2016.09.26 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしますね~m(_ _)m



 いかがお過ごしでしたかぁ~♬

わたすは~行きは良い酔い?帰りはどしゃ降り。。。(TT)

家電量販店に出掛けて、息抜きしておりましたぁ^^

何故かiPhone6より安いので秘かにiPhone7に変更する予定ですが。。。恐らく無理(^^ゞ







 出かける前の恒例。エビの事~www
R0017279.jpg
すっかりマツモも伸びまして~8/22立ち上げた水槽ですが。。。




そろそろ全換水しますね~(^^ゞ
R0017280.jpg
ギリギリまで抜きます(p_-)  パイロットさん?いつもそのまま~www




水をジョロジョロ~♬
R0017281.jpg
入れてる間は一服~○Oo。―y(´▽`*) ハフゥーして

1年弱前から8割はアマ/アマ仕様に変えたので、少しコツを掴んできたかなぁ~?

じっくりと様子見て、もう1度半分換水するかも~





おっと!! 満水や(^^ゞ
R0017282.jpg
このまま。。放置です。 この仕様は3ヶ月位からが好調になりますので、もう少し掛かります^^;





 貴方は? 産まれたてホヤホヤ~♬
P1130220.jpg
HV水槽で産まれたのですが、黒いの撮影したのですが。。。画像サイズ変更したらおかしくなったので、これだけ~><;





 お休み中は何かとポチっておりまして。。。( ・3・;)アセアセ^^;

頼まれたブロワなんかもポチり~♬  遂に。。。おっさんは~!!

マクロレンズ買いましたぁ~~!!!  散財続きゃぁ~(TT)

届いたら。。。紀信になっております~www その内ご紹介~♬



  天候不順ですけど頑張って行きましょうね~^^v

では、これで~usi9_201609042242173e8.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましヨロチクビ~♬

にほんブログ村



ある時~w無いとき~(・・)

2016.09.24 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました! m(_ _)m





 必死?真面目に頑張っておりますが。。。( ・3・;)アセアセ

お電話が入り~予定まで進めませんでしたぁ~(TT)/

なので今日は。。。お出掛け~www どないやねん!




 今週は、悪い状況の記事を書いておりましたけど(^^ゞ

調子悪いのは3本位で~he_201609072228422f3.gif







良い事も在るんですよ~^^/
P1130217.jpg
シャドーモスラ水槽でも世代が代わり、初子が産まれだしております~♬




ポツポツの時は焦りますよね~@@;
P1130218.jpg
原因が解らず、情報を探って自分の状況に合うかといえばNO!です。

弄ると余計に悪循環ですよ~^^;





ほら!! 不調水槽も何の悪い物も出ておりません。(リサイズしたら変なの押してしまい画像が汚い(TT)
R0017274.jpg
2年ぶり位に引っ張り出して計って見ました(^^ゞ  アンモニア/亜硝全く無いでしょ~

有っても精々微量の硝酸?かな。  ここで弄って悪循環を招くんですよね^^;

答えは自分にしか解らず、経験が大事になります。 ダメージ喰らったエビは必ず日々☆になりますので、諦めるしか無いです。

☆が止まって来ると。。原因が少しは理解出来るかも?(水温変化とか大量に水換えしたとか)

数値ばかりでは、参考にしかならないと考えます。

上手く行ってるときの感覚を忘れないように^^v
P1130203.jpg
それが1番大切で難しいかもしれませんね!

逆に上手く行きだすと。。。その内ナメテ掛かり全滅なんて喰らいます~><; 

今日は、少し経験を書きましたぁ^^/





 資材が無いものばかりで、仕入れも必死~(^^ゞ


 では、今週はこれで失礼しまつ~usi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 気軽に絡んで下さいね^^/

にほんブログ村



タイムトラベラー@@;

2016.09.23 (Fri)





 ~やほ(^^)/

 あろうことか!1日過去に生きておりました。ニハチおっさんです(^^ゞ

あ!いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




 昨日電話が掛かって来て、日付を勘違いしてたのに気づきましたぁhe_20160829000311b0c.gif


1日過去に生きておりましたが。。。な~んにも良いことなんか?・・・??

ん! 。。。有った!!! 注文頂きましたぁ~(T0T)/ 頑張って作ります~0(^^)0ありがと。











 大きくなって来ております~♬
P1130208.jpg
はい。REDシャドーさんです~^^




今頃落ち着いたのか@@; 
P1130215.jpg
このまま。。爆行って欲しいですね~♬






よく似た柄ばかりですけど。。。
P1130205.jpg
イイんです~www 殖えたら良い~♬






少し後で産まれたミクロマンも。。。
P1130212.jpg
やっぱり~(p_-) 赤いw






ママさんは~♬
P1130214.jpg
一休みcom~www また頑張って下さいね^^/


 REDシャドーはひとまず安心しましたぁ~(^^ゞ

好調もあれば不調も在る。。。原因は~おっさんがイラン事するから(((@@;アセ



 今週は、洗濯も中々出来やしないし、湿度で古傷が痛むし><

グズグズ天気。。。そろそろ回復して欲しい~


老人Xは思う。。。たまにはスッキリ目覚めてみたい!!



 ではでは~この辺でyoroshiku-ushi_20160905211654ed0.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 気軽に覗いて下さいね^^/

にほんブログ村



気だけ焦ります~

2016.09.22 (Thu)





 ~やほ(^^)/

 マウスピース買った。ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m



 昨日は。。。サボり? 干してる間はぼぉ~www

続けて作ると肘が痛くなるので1日置きにやっております(^^ゞ





 しかし。。。ジメジメですよね~><

秋の澄んだ感じが一つもしない。


早く作業も、一段落まで行きたいのですが。。。アセル
P1130169.jpg
デカ!!!  今日は、別の水槽から~♬

そろそろエビさんを出したいのですけど。。。。



在庫が無いので、先に済ませたい~
P1130177.jpg
頑張って殖えてくれております~^^/

急に殖えてない水槽も在るのですが。。。。





それは世代交代してるみたいです^^;
P1130173.jpg
減った感じの水槽は。。。親個体が居なくなっておりまして~(p_-)

若個体ばかり残っております。 繁殖サイズになるまで待つしかニャイですね~w





この子は。。。@@!
P1130180.jpg
まだ若ですが、おっさんは期待します~♬

最近、良い子を探すのが日課で~(p_-)

見付けたり、見つからなかったり、全然良い子が居ないときも有りますが~^^;

楽しみはつきません~♬



やっぱり水草にはエビが~似合いますよね^^v
P1130192.jpg
今月は出せるのか。。。無理な気がしてます~

売上はZERO~www  来月も続いたら。。。餓死!



 何だか南蛮渡来のエビが流行りですかね?  不思議。。。日本人ならお茶漬けやろ~www



では、これで~usi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 また来てくださいね~^^/

にほんブログ村



10人十色でOK~♬

2016.09.21 (Wed)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



 台風で引きこもっておりましたが。。。

1番キツイときに~ティッシュが無くなりbikkuripon-decome_20160907222841aea.gif何度も何度も買いに行きかけましたが~

窓の外は激しい風雨で、諦めますた^^;






 水槽の近況は調子良いのも悪いのも有ります~><;

余り弄らないように気長に様子見て、幾つか試してから諦めてリセットになります~
P1130160.jpg
たまには。。。眼レフ出しましたが、光量不足で~(^^ゞ




皆さん~エビにも色々と好みがお有りかと思いますが。。。
P1130164.jpg
きっと!これで良いなんて答えは無いと思います~^^;

自分の好きな表現を求めて作れる事が、エビ飼育の楽しみでも有ります。




なので。。。人に評価されなくても
P1130167.jpg
自分の好きな個体が1番のエビさんです~♬

何処に拘るか、何処を目指すのかは。。。貴方次第^^v


気長に求めて行くと、きっと。。。エビの恩返し~www在ると思います。。。



 台風を眺めながら、ひたすら作業したので~背中が痛たたぁ~><

台風のお陰で、通常のネット部が目標数に達しました\(^o^)/~♬

制作はこれから~^^; 先が長い~



 では、本日はこれで~yoroshiku-ushi_20160905211654ed0.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 寂しいのでお願いします~(。>﹏<。)

にほんブログ村



勢いが欲しぃ~^^;

2016.09.20 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 ジメジメ。。。また、台風が来ておりますね><;

お出かけの際はくれぐれも御用心してくださいね~^^/





 敬老の日は別に良い事もなくて。。。いつもと同じ~w

少しだけ出掛ましたが、雨に打たれただけ~><

新しく仕様を変えたCO2添加玩具は。。。いいですね~~\(^o^)/~
R0017250.jpg
よく伸びてる~(p_-)v 今後は、ゼラチンCO2玩具で行きます~♬

良い感じに~出たり止まったりしますし、ゼラチンが減ったら交換時期も目に見えて解るので良いです!




そろそろ。。。爆して欲しいねんけど!
R0017258.jpg
おっさんと同じで。。。マイペース~www




じんわりとは殖えてるのですが、新規水槽の2本が勢いがニャイーン(T0T)
R0017262.jpg
数が少ない?  追加投入しときました^^/




棲家はワンルーム~
R0017259.jpg
いつもこの中に入っております~www  狭い所が好きなのも。。おっさんと同じかぁ~@@!!



 そうそう~お休み中に充電式ドライバードリルポチりました。。。(^^ゞ~♬

コード有りは持ってるのですが。。。水槽台作りに行くので準備です~(欲しかっただけかw)



 さて本日は、関西に台風近づいてるので、引きこもり作業しときます~^^;

では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 次回のハゲ観に~www

にほんブログ村



敬老のアップ~

2016.09.19 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

連休中いかがお過ごしでしょうかぁ~^^




 おっさんは。。。作業のつもりでしたが~

エビの事やりたいので、色々とやっております(^^ゞ
R0017252.jpg
3/1位の水槽を換水してみたり~@@;




生存確認してみたり~(p_-)
R0017254.jpg
サボテンの中に♀はよく隠れております~www  見えますかね?


少しビーも選別移動してみたり
R0017251.jpg
妄想は尽きないので、1日戯れておりましたぁ^^;


本日は、私の日なので(敬老の日)、予定なき更新ですたぁ~www


 今日もお出掛けしてるかも~? お天気しだい~


では、これで

いつもの皆さん有り難う御座いますm(_ _)m


 ポチッガチャ~♬

にほんブログ村


新しい命と代償。。

2016.09.17 (Sat)





  ~やほ(^^)/

 ブリブリいわしております!ニハチおっさんです~♬

                    あ!自分の。。。お・な・らでした~www

皆さん~今週も励まし頂きまして有り難う御座いました!panda_kiss_201608252202460b0.gif






 真面目にやり過ぎて背中が~><ツッ~

合間に息抜き程度に、水槽の観察をしましたぁ~^^
R0017269.jpg
お気に入り水槽ですが。。。一気に増えてるので、更に厳選して今一度選別やるつもりです^^/



立ち上げ中の60水槽にMAX-LOVE個体を入れます~♬
R0017270.jpg
纏めてやると。。。また目が@@;おかしくなるので~気まぐれにポイポイ~していくと思いますけど(^^ゞ~♬





この子は。。。(p_-)
R0017271.jpg
多分。。。違う所に移動しますん~www





暫く眺めてたのですけど、ずっと止まってたのですが@@;
R0017272.jpg
寿命みたいです。。。(TT) いっぱい頑張ってくれたので感謝です! 

そして血はしっかり残しますので、安らかに。。。南無~ありがとう!(TT)/


繁殖が盛んになると、☆も出るので憂いしやら寂しいやら。。。


若個体で期待できそうな? 見っけ~(p_-)!
R0017273.jpg
7mm位ですので、更なる進化に期待します~♬
 



 長くエビさんと暮らしてると、それなりに愛情が有ります^^

いつも里子に出す時は・・・良い方に飼ってもらいや~長生きしいや~、なんていつも念じております~www




 今日から3連休ですよねぇ~^^

あいにくの天気みたいですが。。。きっと、あの方が来るから@@; 関東は特に注意スべし~bakusho_201609072228396d0.gif


自分で決めた道、揺るがずのんびり行きましょ~♬



 では、今週はこれで失礼を~ittekimause_20160905211651fef.gif


いつもの皆さん有り難う御座いますm(_ _)m


来週もよろしくお願いしときまつ~\(^o^)/~♬

 次回の活力下さいね^^/

にほんブログ村



2日潰れた~(TT)

2016.09.16 (Fri)






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m   無事に戻れましたぁ\(^o^)/~♬
amesho.gif


 一昨日はスマホでツイッターにログイン出来ない状態から始まり~ブログテンプレも急にカラム落ち~bikkuripon-decome_20160907222841aea.gif


テンプレも作り変えたのですが。。。あくる日にふと?原因が解りまして^^;ナンヤネン~です~w

なんか。。。踏んだり蹴ったりで(^^ゞ~ 1番作業をやる日に来ないな事になりまして><アセル~

今週は、お出かけも在るので、本日は少し頑張ってみまつ。。。







 買い物に出たついで? 

CO2添加玩具の日持ちが悪いので。。。。
R0017264.jpg
ゼラチン!おっさんはゼロちん~www  固くして日持ちするようにしますん~♬

ホントは。。。化学反応仕様にしたかったのですが、時間がないので工作出来ません。暇になるとやるかも~♬




度々作るの邪魔くさいので~(^^ゞ
R0017265.jpg
お陰で冷蔵庫はゼラチンまみれ~www




 エビさんを。。。巡回(p_-)
R0017266.jpg
REDシャドー育ってきましたよ^^ こんなタイプが多いですね~♬

なぜだかシャドーなのに育つの早いどぉ~!




モスラ水槽でも産まれてます~^^/
R0017267.jpg
ここからどれだけ残るのか~www




追い打ちでもう1腹産まれてる~^^;
R0017268.jpg
少し世代交代しましたが~なんとか行けそうですね!

REDビーの勢いが半端ないです~(^^ゞ

次々と孵化~抱卵してますので。。。一気に殖えますねwakuwaku.gif





 さてさて本日は、真面目に頑張らないと~

この辺で失礼しまつ。。。yoroshiku-ushi_20160905211654ed0.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 応援してね~♬

にほんブログ村


 

なんでやね~ん!!

2016.09.15 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

昨日は。。。何気にブログ見たら、触ってないのに!

急にカラム落ちが@@;

それからと言うものは必死で探したり。。。諦めて違うテンプレを加工したりで~

まる1日パァ~になってしまいましたよthumb_20150209123133_54d82a154a568.jpgお陰で汁ダク!臭い~w

ポチッと周りだけはしておりますので~^^;

朝方まで掛かりやっと、新しいの出来ましたが。。。



 今日起きて観ると@@;  。。。 原因を見付けました!!!20160522091837326_201609072228387c9.gif


9/08記事内の~1枚の写真のwideが勝手に消えてました。。。不思議?祟りじゃ~♬

せっかく~作ったので、暫くはこのテンプレ~(^^ゞ

 明日からまた、懲りずにやります~1469720553dOKKiNB3p9Y78XW1469720551_20160915150642041.gif


 では、報告会でした~www

にほんブログ村



????

2016.09.14 (Wed)
 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座います~


 本日は、作業も乾燥中なので~1日じっくりとエビのお世話を~(^^ゞ

なんて。。。大した事はしておりまてん~








まずは。。。全部の水槽の苔取りから^^/
R0017244.jpg
しかし簡単に取れて気持ちいーw



調子こいて。。。数本目に力入れてしまい~@@!!
R0017242.jpg
刃が割れた!!!  直ぐに交換しましたけど(^^ゞ 力むとダメですねw





綺麗になったので。。。少し観察~(p_-)
R0017246.jpg
殆ど抱卵してました\(^o^)/~




後々重要になってきます~♬
R0017249.jpg
バンド/タイガー系~www  良いのを少し物色(p_-)?  居ないので。。。そのまま~(笑





餌で寄せて。。3本の水槽を少し選別しましたが~@@;
R0017263.jpg
終いには。。。。。何が何だか訳ワカメ~~@@;



第三者に見てもらおう!! なんて。。。思いつきましたが~誰も居ない><;

諦めて、また目がよく見えるときに? ちょこちょこっと移動して行きます~o(●´U`●


 この後は足し水をして終了としましたぁ~^^/

しかし。。。夏でも水が早く減る~



 では、本日はこれで~^^/


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 最後に押してネ~♫

にほんブログ村


老化進行?((・・;

2016.09.12 (Mon)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m
   



 土日は少しお出掛けしてのんびりしておりましたが~^^;

先週末から歯痛になりまして(T0T) 食べても美味しく無い~

きっと。。。作業をムキになってやり過ぎですね~^^;

力が弱くなった分、変に肩が凝る用になりましたよ。

こないだ南の楽園で飲んだ時に聞いたのですが。。。

老化進行は~歯⇒目⇒あそこらしいです~@@; おねーさんに教えて貰いますたヾ( ̄o ̄~

今は。。。初期常態か!?



 エビより。。。
R0017236.jpg
ハイペースで増える?




不要の草~@@
R0017238.jpg
マツモ~www 1袋分は捨てました(^^ゞ



 CO2効果で、苔も早く生えるようになって。。。

水槽が早くも苔だらけ~♬ また取らないと!

今週は、少しペース落として作業続けます~^^;

エビも選別。。。し・た・い

今週は、連休ですね~皆さんも良いスタートお切り下さいネ^^/


 では、週明けはこれで~baloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


 押しても何も出ませんけどね~~w

にほんブログ村



秋の活性化~♬

2016.09.10 (Sat)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週も訪問頂きまして有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif
 真面目に。。。やってるけど^^; 背中が痛い><




 本日から始まりましたね~♬  JSS
JSS021_2016090922122627a.jpg
こっそり社長にお誘い頂いたのですが。。。行けません~(^^ゞ

良い開催になるといいですね~







 さて、合間の水足しと観察~(p_-)
R0017230.jpg
やっと?REDシャドーさん増え出しましたね~^^; 




色々な表現が見えて楽しみで~♬
R0017231.jpg
元気に大きくなってねオ・ネ・ガ・イ





何故か。。。CO2中毒~www
R0017224.jpg
ずっとおりますが。。。




伸びてます。。。フェザー(^^ゞ
R0017225.jpg
エビさんもお気に入り~www




やっと落ち着いたか(p_-)?
R0017226.jpg
危ない危ない。。。もう少しで崩壊~@@;

なんとか稚エビも出だしまして、危機は脱したみたいです~^^;ホッ



 週末。。。真面目にするのか?遊ぶのか?気の向くままに過ごします~www

水槽の中は、秋の気配~♬



 では、皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~♬

来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 励ましは次回の源~♬

にほんブログ村



経過観察~(p_-)

2016.09.09 (Fri)


 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m どんどんしてね~♬


 こちら関西は急に涼しくなりましてbikkuripon-decome_20160907222841aea.gif


夜にはエアコン切りましたぁ~www 明日は暑いのかな? 暫くは。。。入れたり切ったりする^^;

 






 引きこもりで真面目に。。。やっておりますヾ( ̄o ̄~

合間に~水槽が気になるので覗いておりますけど~^^;

まずは。。。8/22に立ち上げた60水槽ですが~
R0017223.jpg
水も随分と綺麗になってきております~♬ パイロットは今の所お元気!当然ですね~

 突然ですが!!おっさんの~参考になれば~(^^ゞ

簡単目安~♬ 立ち上げから20日~位から亜硝酸出ます。

この辺がパイロットさんには1番辛い所です(たまには。。。☆に

2,3日もすれば亜硝酸(バクテリア早いです)は消えますよ~そこから用心のために様子見ております(p_-)

こんな感じの目安でいつも立ち上げしておりますので、試薬は必要ナシに^^;

あかん~><説明が下手くそhe_20160829000311b0c.gif





南蛮渡来仕様の水槽ですが。。。
R0017222.jpg
2回目の孵化は殆ど残っております\(^o^)/~♬

このまま使えそうですね~♬




 昨日のHV水槽にも追加~
R0017217.jpg
真剣に写そうとすると。。。ブレる~(TT) 



もう1匹小さいの見つけたので~
R0017229.jpg
HVターコイズです。一緒にHV水槽に移動しました^^/

新規HV水槽は。。。成長待ちなので、気長に様子見て行きます~♬



 今日も急に暑くなるんでしょうね~@@;

中々捗らない作業ですが。。。コツコツやるしか無いので、暫くは引きこもり(TT)


 では、本日はこれで~matakiteneko_20160829000313a1c.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 今週はJSS開催ですね~♬
  usi9_20160905211652eda.gif
にほんブログ村




新規にHVスタート^^/

2016.09.08 (Thu)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif

 作業に没頭し過ぎて脇腹が痛い。。。><

変な姿勢で固まってたのね~^^; 無心になると解りませんよねw








 さてと~いつもより少し長目に様子見ておりましたが。。。(p_-)



散々悩んだ挙句~本体を入れましたぁ^^/
R0017194.jpg
小さい水槽には。。。予定外のMONSTERを(^^ゞ~♬




水槽の様子を見るのにも良いかなぁ~なんて思いまして^^
R0017196.jpg
これ同士を掛けてどうなるのかぁ(p_-)見ていきます~♬

ホントは、初代HVを移動する予定でしたが。。。。気になるので先にMONSTERにしました(^^ゞ

大した事ない子が出たら~予定通りに戻します~www




キューブも1本HVにしましたぁ~^^;
R0017209.jpg
これは。。。MONSTERから産まれたシャドー系表現と面白表現だけを入れました~♬




次世代に期待してるのですが。。。。(p_-)
R0017202.jpg
もう少しで繁殖サイズかなぁ~ヾ( ̄o ̄~

HVは楽しみでやっておりますが。。。良いのが出たら~bikkuripon-decome_201608252202419f9.gif


HVもオンリーワン目指します。   何時の事やら~www

しかし。。。エビは~飽きませんね~♬ 遺伝子いじれるのって面白すぎる~^^


 エビの世界で例えると。。。おっさんは? 変柄選別漏れ~~original5.gif





 では、引き続き真面目に過ごします。。。matakiteneko_201608252202446cb.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


   最後は。。。ポチッと!
 
にほんブログ村



巻き巻きor情報が。。。

2016.09.07 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂いてる皆さん~ホント有り難う御座いますm(_ _)m


 サッカーかじり付いてましたけど~ん。。。変わらないよね。スピード無いし><;

頑張って2位まで残って欲しい~ 







 ㊙情報。。。@@
いつもお世話になってますB-BOXアクアリウムさんが~
TVに出ます情報入手~♬

関東では本日?7時からの生きものバンザイです~^^/ 
熱帯魚特集みたいですが。。お楽しみに^^v 関西での放送は、まだみたいですね><;









 お出掛けから戻って早々に。。。巻きましたぁ^^/
R0017187.jpg
まずは。。。チョッキンし過ぎて生えてこなくなったウオーターフェザーを綺麗に落としまして^^;

新しく巻き直し~(^^ゞ




そこからはせっせと竹炭に巻き巻き^^;
R0017189.jpg
雑い~www  沢山有るので多めに^^;

テグスが見えない@@; ククルのに苦労します~ヾ( ̄o ̄~♬





巻き巻きが無事に終わり~
R0017190.jpg
各水槽に ドボン~♬  早々にエビさんがたかっております~^^/




これで殆どの水槽に、入れ終わりましたぁ\(^o^)/~♬
R0017193.jpg
HV混ぜこぜ水槽にも入れたw  入れる所が無いので~





最初の流木は(p_-)
R0017188.jpg
あああぁ~水槽に入れると、余計に雑さが解りますね。。。^^;

まだ余ってるので、巻くものが無いかと部屋の中を物色中~www にゃいわね~><

やり変えた所なのに、CO2ボトルの出が悪い>< 何か考えよう@@?



 さてさて~昨日は、西区のお店に突撃してましたが。。。

暫しお話をさせて頂いて来ました^^  大昔に買いに行ってました海水魚専門店さんです。

楽しいお話ありがとうございました! 



 では、これでbaloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 たまに。。。押すとか?! 
   usi9_20160817220539b54.gif

にほんブログ村



おっさん都会に行く!!

2016.09.06 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif

 今日はサッカー観戦しないと~26_2016090521165057d.gif

今日は。。。5-0 or 7-0位で勝って欲しいです~^^/





 作業の前にエビのお世話を。。。たっぷりとしたのですが~(^^ゞ
R0017158.jpg
そんな事よりも、大切な準備が御座いまして~



エビは~そこそこにして
R0017159.jpg
抱卵が続々増えておりますよ~♬




作業もやるぞ~!!なんて意気込んで~
R0017213.jpg
休みの時に前掛け買いましたが。。。。

準備してたら。。。。。。作業の時間が無くなってしまいましたぁ~><;

せっかく前掛け付けたのに~www 綺麗に畳んで直しました^^;



 本日は、とある老舗さんに突撃して来ますので~chikobike-s-ani_20160830215637abf.gif短めwww

どうなるのかドキドキ。。。また機会が有れば、ご報告させて頂きますね~^^/



 ではでは~これでittekimause_20160905211651fef.gif

いつもお付き合いありがとう!!
   yoroshiku-ushi_20160905211654ed0.gif
にほんブログ村



出歩いております~^^;

2016.09.05 (Mon)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m
6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_2016090422421768f.gif


 週末から続けてお出掛けしておりましたぁ^^;

お見舞いから始まり~昨日は、バイクの修理。

オンボロバイクは水漏れしてまして、早急に修理じゃぁ~thumb_20150209123133_54d82a154a568.jpg


簡単に。。。治りましたので~その後は、脳の活性のため? 少し運動して来ましたぁ~♬

3日後位に筋肉痛~www



エビは~餌の投げ込みだけ~^^
R0017149.jpg
生存確認?して出掛けましたw




色々と。。。分けてるので
R0017155.jpg
暫し良いのが居てるのか探したり~♬




独り言ぼやいたり~w
R0017156.jpg
赤も黒と同方向に向いていってます(^^ゞ




出掛けたついでに~~♬
R00171485.jpg
更に。。。ウオーターフェザー貰って来ましたぁ~\(^o^)/~♬

まだまだ炭に巻き巻きしますん~www どんだけ~!

CO2の効果で、水草も目に見えて伸びておりますので。。。殖やしたい草は一気に行く!! 



 今日は。。。運動の効果で、やる気メーターは上がるのか?

下がれば~ゴロゴロ~www そんなわけあるかい~♬ 頑張らないとね!



 では、週明けはこれでbaloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励まし希望してます~♬

にほんブログ村



探究は果てなく。。。

2016.09.03 (Sat)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬


 皆さん~今週も沢山の励まし有り難う御座いましたm(_ _)m
yjimage_201609030046526c6.jpg



 珍しくクソ真面目に~作業に没頭しておりましたぁ@@;

少しだけ買い物に出たので。。。。
DSC_0031_20160903001024e31.jpg
そうです@@; ボトルCO2が漏れてるので邪魔臭くなって、ボトルキャップ買いました^^v



色々と物色して、選んだこのボトルキャップですが~
DSC_0033_20160903001025325.jpg
おおおぉ~@@! 1方コックがジャストミート!!!

これで。。。安心^^ 出が格段に良くなりました\(^o^)/~♬





 さて、黒ビーの販売をご希望の方からお問い合わせ等頂いておりますが(^^ゞ

現状は更に探究しておりますのでお出しできないのです~自分が納得出来まして殖えましたら出してまいります^^/


今は。。。以前の個体とは別方向に進めております。
R0017134.jpg
左右の違いがお解りでしょうか?  右も決して悪くは無いのですが。。。オンリーワン目指してますので^^;




奥に居たのが近づいて来たので(p_-) 
R0017135.jpg
アララ~@@;  カメラ向けたら逃げて行きましたー><  純白に青のりなのですけど(^^ゞ




ちらっと! だけ~♬ 今1番のお気に入り個体です!!
R0017142.jpg
まだ7mm位の♂個体ですが、先が凄くなる@@?はず~www


自信有りのおっさんです~arrow-f15.png





 西日本にも台風が。。。@@

皆さん~ご用心してくださいね~!



 では、今週はこれでガラガラピッシャン~matakiteneko_20160829000313a1c.gif



皆さん~来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 倍返しでお願いします~www
  usi9_20160817220539b54.gif
にほんブログ村



動き出した!ん?

2016.09.02 (Fri)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m 他ジャンルの方も沢山ありがとう!
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif

 。。。。サッカー4_201609012206091af.gifなんじゃこりゃ@@; アカンですね~><

早いパス回しと、もっとスピードの有る攻撃を~♬お願いします。残りは全部勝利して~!!






 エビ達は~もっと動いてております~www
R0017138.jpg
少し止まってたシャドー90水槽ですが。。。ミクロマンが(p_-)!




チラホラ見え出して来ました~\(^o^)/~♬
R0017141.jpg
ピタット!止まってたのですが><;世代交代したのですね~1週間位のミクロマンが沢山見えますw

ヨカタwaai.gif





ずっと変わらず、食欲は旺盛~www
R0017139.jpg
未だに抱卵しないMONSTERは2匹になりました^^ 1匹は☆。。。しかし1回も抱卵しない><

そろそろ堪忍袋が切れまして、同じ種の水槽に戻そうかと^^;

立ち上げ後、2本程調子が悪い水槽が有ります@@; どうするかな~???



 各水槽のエビも動き出したので~

おっさんも動き出してます~vibrating_cat_20160822212503ef3.gif買出ししただけですけど~ヾ( ̄o ̄~何か?


今日からマッタリと作業に戻ります~(T0T)/



 では、本日はこれでmatakiteneko_20160829000313a1c.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

励ましくださいね~^^/

にほんブログ村




~お知らせ~/配達~♬

2016.09.01 (Thu)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし戴き有り難う御座いますm(_ _)m
free-animation1_gif_pagespeed_ce__TWPPSX0LY_20160814204640034.gif
 ニュースで台風の被害が凄いので驚いております。。。天災はホントに怖いです@@;

タイミング良く、北海道の方からお電話頂きまして~場所によって酷いみたいで、ご無事で何よりです~♬









 さてさて~昨日は1番暑い時間に、お出掛けしておりましたぁ~
R0016230_20160831191919bfb.jpg
 はい~♬ ローキーズ本店さんです!

いつもお忙しそうで、中々ゆっくりとお話し出来ないのですが。。。。きっと。。。相手されてない~(爆)original5.gif





おんぼろバタコで~chikobike-s-ani_20160830215637abf.gif 網を配達に(^^ゞ
DSC_0032_20160831191918c24.jpg
箱がデカ過ぎて。。。後ろに括り付けました! 

これも! アレも! これも~ アレも~ これも! アレも~~♬ 
沢山の皆様のお陰です!!ありがとうございました!waai.gif


一通り置いて頂きましたので、早目に行ってゲットしてくださいね~^^/ 数に限りが有りますので~♬


お店には海外の方がぁ@@;
R0017185.jpg
ローキーズ韓国のオーナー様でした^^; ご紹介頂いて名刺交換を~(^^ゞ

ありゃりゃ~!!!  箱開けてたら、即効で私も1本頂くとbikkuripon-decome_201608252202419f9.gif その後は少し網の説明をさせて頂きました^^/

アジアも行くのかぁ~い!!  いえいえヾ( ̄o ̄勝手にしやがれ~です(笑)


在庫が。。。。うううぅ~(´_`。)グスン  ニャイ!  また頑張らないと~gekichin.gif







 ついでに~お知らせ~♬


 いつもニハチNETショップをご利用くださり有り難う御座いますm(_ _)m

以前からお店を少し回っておりましたが。。。気になる事が有りまして、包装変更についてお知らせ致します。
1_2016083119145163a.jpg
緩衝材のスポンジが少なく、輸送中等にネット部が変形してるのを見付けまして、

製作者として納得が行かず気になっておりました。今後は緩衝材のスポンジを倍にし対策させて頂きます。

現在はテストも行い
R0017165.jpgfree-animation12_gif_pagespeed_ce_tNeQVxFe2R_20160831225742e96.gif押しても~戻ります。R0017166.jpg

現在作成分からの変更となりますので、ご理解ご了承下さい。

  今後共、ニハチネットを宜しくお願い致しますm(_ _)m







 まだまだ日差しが強いですね~@@;

こんな日はこれで。。。塩分補給しますん~www
R0017167.jpg 自分で湯がきました^^;



 ではでは~本日はこれでbaloon-neko-ani1_20160826224422e07.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 励ましくださいね~♬

にほんブログ村