1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年10月

気に入ってるみたい~(^^ゞ

2016.10.31 (Mon)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村




 お休み中は、何かとお出掛け連発でしたぁ^^; 急な呼び出しなんかも~><;怖

夜は冷え込が厳しくて、水温計見てますけど20度(・・! まだまだ、暖房は我慢~






 先日入れた炭筒ですが。。。(p_-)
R0017401.jpg
エビさんは~お気に召したようで(^^ゞ~♬




各筒に1匹ずつ入っております~(p_-)w
R0017399.jpg
アナゴ捕獲器状態みたいになっております~www

面白い光景を楽しめておりますよ~^^/



 来月に向けて。。。撮影の練習もし無いとですが~

予定のエビが~見当たらない@@; どうしましょう~(*ノω<*) アチャー 


 今週もDIY予定が有りますので、真ん中くらいにお出掛け^^

温泉が恋しい季節になってきましたので、久々に日帰り温泉行くかなぁ~(^^)ルン♬



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

~ニハチネット&オペその後にお掃除法~

2016.10.29 (Sat)







 ~やほ(^^)/


 目がショボショボ@@弐蜂おっさんです~♬

皆さん今週も訪問有り難う御座いました!douzo-cs_2016101322080355f.gif






 もう?来年の準備しております~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

息抜きにと思ってたのですが。。。ホームページ作るの難しいやん~><;

ボチボチやります(・・;  








 週末は~たまにご質問頂きますので。。。

ニハチネットシリーズの、お手入れ法を~♬R0017391_2016102819484531f.jpg
苔で茶色く汚れてしまった網(ニハチ網/オペ)は、洗面器等にハイター/ブリーチなどをキャップ2杯入れて。。。

網が浸るくらいまで水で薄めます。(網の部分だけ漬けるようにして下さい)



1日浸け置きすると。。。
R0017395.jpg
汚れやら、苔が取れておりますが。。。

取り出して~水道で流しながら網部分を軽く手もみします^^(裏返したりもします)



すると茶色くなってたたのもとれます。(ストーンも綺麗に~w)
R0017396.jpg
綺麗になったー^^v



さいごによく流水しながら綺麗に流して。。。。
R0017398.jpg
1日干せば~~!  はい!綺麗になりましたbikkuripon-decome_20161013220909f63.gif


ニハチ網も同様で綺麗になりますので、お試しあれ~^^v


型は崩れませんのでご安心を~




 どなた様も良い週末をお過ごし下さいね^^/



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


コケ取りました(^^ゞ

2016.10.28 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 体がペラペラになって来てる弐蜂おっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 



 怪我してからは、以前の3分の1くらいしか体の厚みも無くなり、力も激減(TT)

老体化も相まって、もやしみたいな腕に。。。情けない><

久々に、歩いて病院(4K)行ったのですが。。。足が怠いし~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー






 発送後は、全部の水槽のコケコケを~@@;
R0017392.jpg
コケシラーズZで綺麗にしましたぁ~^^;  よく取れるので楽ちん♫


 毎日一人で鍋も。。。寂しい~(TT;)

益々独り言が多くなりました!  そろそろ。。。カラオケ行くか~w

ここ数年は、南の小屋でしか歌って無い~(^^ゞ~♬




 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



どんだけ~巻くんやw

2016.10.27 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつもの皆さん有り難う御座いますm(_ _)m



 

 ホームページ作ろうとしてるのですが。。。

要領が解らず苦戦中~@@;  弄りながら学習していくタイプですので(^^ゞ なので、壊しますw





 一旦終わりましたので、一段落~^^; 

時間が空くと。。。。直ぐに
R0017383.jpg
巻き寿司では、ござ~せんw   



1本物の竹炭に、残ってたウォーターフェザーを巻いて
R0017386.jpg
コケコケ~ですが。。。新規スタート水槽です^^;

今度は鉄火巻畑~www




newなHV水槽で、ポージング(p_-)
R0017389.jpg
苔取らないと色がオカシイ@@ 

HV水槽も黒いのが見えだした!楽しみ~♬
 
コケコケ取っておきます(^^ゞ~



 今日は。。。発送してから~また一から作業やります。 繰り返しが辛い><;



では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



早く終わったのに。。。

2016.10.26 (Wed)




~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

 いつもホント有り難う御座いますm(_ _)m




 久々に早起きから、頑張ったのですが。。。

ムムっ!またゴンボが現れましたね(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・情けない。

来年の妄想が過りまして~PCかぶりつき~@@;







 今日は、包装して一旦終了です(^^ゞ
P1130549.jpg
おっ!綺麗に撮れた^^;  7mm若ですw




少し前にスタートしたお気に入り水槽ですけど。。。
P1130622.jpg
アマアマでは、1ヶ月半では入れるの早すぎたかも~(^^ゞ

1匹☆。。。(TT)




 せっかく早く終わったのに、気になりだすとあか~ん!!

妄想がつきません@@;  

そんな事してるから晩御飯は深夜に。。。><;
R0017385.jpg
性つけなはれやぁ~定食です~www

少々自炊は辛い~



 では~仕上げに掛かります~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



そろそろ卒業。。。

2016.10.25 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

 いつもの皆さん訪問有り難う御座いますm(_ _)m



 そろそろ。。。村も卒業しようかと~考えております^^;

急に冷えて寒いですね((><  水温は21度やって!気にしない^^;








 エビは好調も不調もありますけど。。。
P1130579.jpg




南蛮渡来仕様の水槽ですが。。。
P1130634.jpg
だいぶ殖えだしてきました^^v  ココからがどうなるのか~1年観察してみます^^;



おっさん同様。。。。。。。。。。
P1130643.jpg
ぼっ~~~としてます~www



殖えてる?よくわからん用に、なって来てます~
P1130666.jpg


~つぶやき~
来年から違うことに挑戦。。。年末は試行錯誤で汁出るやろなぁ~><;


 さてと~ガンバルかなぁ~(^^ゞ

そろそろ。。。風邪が流行りだしますので皆さんお気をつけて下さいね^^/


 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



2本立ち上げ。。。

2016.10.24 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

 皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m



 。。。しばらく短文?手抜き? な模様~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。






 最近冬眠のごとく寝ておりますo(__*)Zzz

このまま。。。あの世?><; あかんあかん~(((((°° まだ、おね~ちゃんと。。。w



 TV観てサボって居りましが、空っぽの水槽を見てると不安~@@;
R0017374.jpg
    
R0017376.jpg

R0017377.jpg

にほんブログ村

R0017379.jpg

R0017381.jpg
ついでに小さいのも立ち上げましたが。。。こちらはソイル切れでノーマルだけですが~(^^ゞ





 ~爺耳アワー~

アマゾニアソイル。。。。ノーマルとパウダーは成分が違うらしい。

近々アマゾニアライトなる物が発売されるらしい。。。。。?






 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村
 

地震と老柱~((・・;

2016.10.22 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


  昨日の鳥取地震で関西も揺れまして@@;

スマホの警報来てから、直ぐに水槽台支えておりました~^^;

皆さんは大丈夫ですか?

後で。。。考えると?  おっさんが支えても何の効果も有りません~笑





 真面目に。。。撮影をしてみたけど~(p_-)
P1130617.jpg
相変わらずです(^^ゞ~



たまには。。。納得も写せるのはまぐれでしか有りません~
P1130555.jpg
これも少しあかんね><;   通常照明だけなので十分か。。。





ママさんを少し観察しておりまして~
P1130552.jpg
だいぶ抱卵も減ってるので。。。孵化したみたいですね~♬





 何となく写りが、気に入らず。。。
P1130550.jpg
終いには。。。ブセ~www  千切れたブセやコーヒーフォリアは、ソイルに植えております~♬

CO2の効果で育ってきてます\(^o^)/~♬




カメラ・・・わけわからんようになってくると~!!
P1130608.jpg
毎度の事~顔写してます~www



 そろそろ~超ニハチbee粉/BLACK/REDも、お待ち頂いてるので準備しないと~^^;

来月から受付開始しますね~^^/  MAX栄養でメダカの方にも人気~(^^ゞ

また、都度ブログからお知らせさせて頂きます。




 昨日は、地震のために水位は低めにしてて正解でした~♬

余りにも多い災害。。。日本はどうなるのか~生きてみてみたい(p_-) 無いわ~w




 では、これで~ラブラブして過ごしますヾ(°∇°*) オイオイ。。。働け! 絶対に無いわ~


来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村



TV放送@@; 無駄に。。。

2016.10.21 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつもの皆さん~有り難う御座いますm(_ _)m






  関西も。。。だいぶ遅れて放送、生き物バンザイ!録画してガッツリ観ておりましたぁ~@@

いつもお世話になってる
 B-BOXアクアリウム 』さんが出てたんです~www やっと、見れて喜んでおりました^^
P1130512.jpg
おっさんは、モズクショイが飼いたくなりましたけどね~(^^ゞ  海水魚を懐かしく観ておりました。

しかし。。。大きなお店でびっくり~(✽ ゚д゚ ✽)




 おかしくなったテンプレート。。。今日見たら治ってるし~bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif


やっぱり~!FC2側のエラーやったみたいですけど><
P1130545.jpg
無駄に~1日半時間を過ごしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!




 いじくり倒して、少し学習したので。。。
P1130514.jpg
元のテンプレに戻しましたが、ちょいと変えてやりました(^^ゞ

せっかく学習したので。。。直ぐに使わないと~忘れるから(笑)



 1日半エビは見ておりません。

簡単に。。。撮影だけして~
P1130516.jpg
☆も数匹居たような(p_-)? ポイポイ移動した後は、たまに有りますヾ(°∇°*) オイオイ。。。

少しは作業もしたので、自己満足~w  もうPC系はコリゴリです~@@;変な汗が出る~



週末は1本立ち上げやってると思います~^^/



 では、これでusi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ずっと~来てくれてる方々に感謝!!


にほんブログ村
 

水曜から夜更かし。。。

2016.10.20 (Thu)




   ~やほ(^^)/


  ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m




  在ることを見付けて。。。慌てて巡回はしております~(*´ο`*)=3 はふぅん~

 またもや!テンプレートが!!(●`ε´●)急にカラムの色が消える現象が。。。20160522091837326_201609072228387c9.gif


 何にもしておりませんけど。。。調べるとFC2側がたまにあるらしいです><;

 HTMLもおかしくないのですが、問い合わせなんか邪魔くさくて~

 昼から延々と作り変えました@@;  お陰で作業もできず。。。夜ご飯もレトルトカレーになってしまいましたぁ(TT)/





   またまた~ダブルリセットしております~^^;
1_20161020001124d47.jpg
2年3ヶ月持った鉄板仕様と、HV用ミニ水槽です^^/





 気分を変えて、ベランダで~♬
2_2016102000112618c.jpg
縁に長年付いてたコケコケは。。。コケシラーズで1発で綺麗になりますよ~♬



皆さんもゴシゴシする前にお試しあれ~www
R0017370.jpg
ソイルの段差なんかも綺麗に~♬  驚くほどコケコケとれます~(^^ゞ



その後に、メラミンスポンジ等で綺麗に仕上げて下さいね^^/
3_2016102000113169a.jpg
はい~^^ ピカピカ! 暫くはエアで乾燥~♬

ソイルが1本分しか無いので。。。その内キューブを先に立ち上げます~^^


作業も遅れてきておりまして、わけわからんようになってくると。。。。
P1130513.jpg
何故か。。。意味不明でエビのアップ撮るようになりました~@@?



現実逃避か?


 では、これでusi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



こんな事は進んでやります(^^ゞ~

2016.10.19 (Wed)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


 季節の変わり目は、皆さんも怠いですかね?

だるくて~中々作業をする気が湧きません~><



 違うことは直ぐにやるのですけど。。。。飽きた病か?





先日スタートした60水槽に~CO2付けたので。。。
R0017358.jpg
炭ちゃん台2個作りましたぁ~\(^o^)/~♬  

ウォーターフェザーが余ってるので、新たに炭パイプ巻き巻きします~w




 昼間は反射で映り込みするので、夜にスポットLED付けて写してみました^^;
R0017362.jpg
最初に入れた飾りは、ぎゅ~と寄せまして(^^ゞ 




せっかくなので、手前に居た若エビを~(p_-)
R0017363.jpg
おっと~今日はコンデジで撮影してます^^;





お気に入りだけを入れてるので~
R0017364.jpg
まだまだ、数は少ないです~(^^ゞ  抱卵も居てますので、直ぐに殖えるはず~www

妥協しない水槽を1本作りたいので、どこまで我慢出来るか~@@;

調子良さそうなので、一安心~♬

本日は、夜の撮影でした^^/





 何にもしてない。。。こんな事と、エビの移動してましたヾ(°∇°*) オイオイ。。。

リセットやりかけたけど~プスプスツ~♬ ボルテージ上がらず~www




 では、本日はこれで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



歯がポロっ!!(((@@;

2016.10.18 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつもポチッと有り難う御座います~douzo-cs_2016101322080355f.gif


 夜中に。。。カップ麺食べてたら、歯がポロリンコ折れてしまいましたぁ~(TT)

体は益々老化が進んでるみたいですが。。まだまだ、若いつもりで生きてます~www





 昨日の閃きを実現すべく妄想ばかりしております@@?

不安が満開~ですが。。。頭の中では既にシミュレーション開始しております~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。

サッカーもシミュレーション大事~♬





 合間の息抜き~竹炭ウォーターフェザー/少し欲張り過ぎて沢山作り過ぎました(^^ゞ
R0017349.jpg
置台も空いてないので、隅っこに立てております~w

早々に。。。集ってくれてます^^




なんとか、落ち着いて来ました~^^;
R0017356.jpg
やべ~やべ~やっべぞ~♬  少し稚エビも見えたので。。。そっとしときます(p_-)




一眼も練習しながら、設定項目の言葉の意味が、少しだけ理解し出してます@@;今かい!!
P1130497.jpg
真横向いて頂くのに苦労しますね(^^ゞ



少し横向きになると。。。
P1130496.jpg
全体にピントが合いません^^;  学習したw





水槽の上側や、物陰で全く写りが変わって来るのですね~
P1130499.jpg
上に来ると明るすぎ~(*´ο`*)=3 はふぅん


 まだまだ、下手くそなので~暫くは一眼で撮影しときます~♬

寄せ集めHV水槽で黒いのが(p_-)

産まれだしましたぁ\(^o^)/~♬  どうなるのか。。。わくわく楽しみです~0^^0

その前に。。。生き残るか心配した方が良いみたいです~www




 では、本日はこれにて~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



だらだらして。。。閃き?

2016.10.17 (Mon)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん、いかがお過ごしでしたかぁ~^^/ 今週も宜しくです~m(_ _)m


 土曜はお出掛けしてのんびりビール飲んで爆睡~(*´ο`*)=3 はふぅんです~

昨日は、TVゴルフ見ながら。。。たこ焼きとビール~www

ゴロゴロ過ごしておりましたぁ><;  なんか。。。やる気が出ないので。。。怠い。




 エビを眺めては足し水を~
P1130482.jpg
若エビを観察~(p_-)ギロ!



カメラを取り出して、再びいじくり倒して。。。
P1130484.jpg
設定を変えながら何度も写したり~^^;



マニュアル撮影にしてみたり
P1130485.jpg
ノンビリ過ごしておりましたぁ^^/

じっとしてくれる個体は有難いです~♬



 ゴロゴロしてると。。。ある閃きが~!! 盛り上げたい。。。んんん。。

それは。。。まだまだ可能でしたらチャレンジしてみたいです(^^ゞ

また、アンケートなんかで皆さんにご意見を聞きながら、やれそうでしたら実行します~

その時までナイショで~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。



 では、これでusi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



寂しくなりますね~(p_-)

2016.10.15 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さん今週も訪問有り難う御座いました~m(_ _)m


 通常の作業に戻りましたが。。。少ししかやってません^^;

何だか疲れてます>< リポビタンD飲んだらヨカタ~w




 60水槽へエビを入れる前に~♬
R0017325.jpg
少し飾りまして(^^ゞ




各水槽から激選び~((p_-))
R0017328.jpg
妥協せずに入れたいのですが。。。。

惜しい個体も一様入れる~www  数合わせなので、後で抜いていきますけどね~^^/




一喜一憂しながら~
R0017329.jpg
ポイポイ~移動してますけどヾ(°∇°*) オイオイ。。。



中々~良いのが居ませんね~www
R0017327.jpg
若個体は少しは良いの見付けました^^;

暫くは、移動したり戻したり悩んでると思います~(*´ο`*)=3 はふぅん



 応募詳細を見ようと回覧したのですが。。。。( 祭 )次回で最終回なんですね~(T0T)

出品数も赤1/黒1だけしか出せないみたいですので、ペアと単品出したかった~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。

こんな感じの盛り上げ無くなると、氷河期にならないと良いのですが。。。

お店は殆どが海外思考になってきて、ジャパンが寂しい~@@; 

最後は気合い入れて全裸参加しますよ~\(^o^)/ウッフン~w エビ居てないし~!!



 今日も何処かに散歩(((@@?

では、これで~usi9_20161013220718212.gif


皆さん来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



疲れが。。。ダブルリセット(^^ゞ

2016.10.14 (Fri)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)mdouzo-cs_2016101322080355f.gif



 体がだるくて~作業する気が沸かず。。。




?。。。。なぜだか急にエビの事をやりだしまして(^^ゞ

急にクリプトが溶けたので、恐らく。。。bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif

水質が変化したと思います~^^;

何気に~やってまえ~!!です~w





キューブは楽ですね~♬ 早々に洗浄して暫くエアで乾燥~
1_201610132139371ce.jpg
前の白い吹出物水槽も、バリバリ乾燥しましたので。。。ついでに立ち上げます\(^o^)/~




早々に。。。アマN敷いて、ニハチbee粉をフリフリ~♬
2_201610132139517e2.jpg
2本共、底面とスポンジ仕様にします^^/

仕上げにパウダー敷いて~注入!




おっと!その前に。。。おっさんの・お・や・つを買いに行来ましてヾ(°∇°*) オイオイ。。。
5_201610132139510a7.jpg
付ける前に、ブリラントFもエア部改してます~www





一服後。。。一気に水を入れていきますよ~♬
3_2016101321394843f.jpg
満水まで。。。。。。また一服~www




はい満水~^^/
R0017339.jpg
2分配が無いので、片方は底面だけ回しときます~^^;





2本共、渦潮仕様~w
4_201610132139524dd.jpg
パイロットさんは明日にでも入れときます(((=ω=)))ブルブル~♬


 そろそろ、8/22立ち上げた60水槽に本体入れていきます~^^/

60水槽のパイロットさんは今日のキューブに入って頂き。。。連続勤務です~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。



 なんで?エビの事ばかりやってるか?

今の時期大事なんですね~(^^ゞ 予定もひと通り済みましたので。。。。

早く作業に集中したいので、必死で水槽のお世話しちょります~(((((°°  




 では~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



何とか~終わり

2016.10.13 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m



 ニュースで見たのですが、東の方は凄い停電でしたね@@;

大丈夫?でしょうか~  あんなの観ると、発電機買おうかなぁ~なんて考えてしまいます~






 夕方からお出掛けして、何とか出前工作も終わりましたぁ^^;

1枚木が歪みで苦労しましたけど。。。
DSC_0032_201610130055585fe.jpg
歪んだ木を外して、アクセントに水槽台の下駄にするはずの材料で誤魔化し~www





ピッタリ配置して完了~\(^o^)/~♬
DSC_0033_2016101300560073b.jpg
2段めの下駄は重い物乗せないので要らないそうです(^^ゞ

まだ散らかっておりますが。。。後はご自分で収納BOXの棚と、水槽台を同じ色にニス仕上げして頂きます~♬

素人工作ですので、十分よくできたと思いますけど(^^ゞ~♬

南の方に見せると。。。。きっとボロカス~((((・・;

ゲゲっ~!!写真見て気付いたどぉ~!  リポビタンD貰ったのに忘れた><;



 エビさんは。。。1日餌抜いて
R0017326.jpg
餌にガッツイております~^^

急に水草が溶けて、やばい水槽発見~(p_-)  早目にリセしなくては^^;

しかし。。。次から次に用事が増える~@@




 では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



やり切れ無かったぁ^^;

2016.10.12 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m



 激疲れで手短です~@@;



 昨日は、材木を大量に軽トラで運んで。。。

せっせと~!階段4階まで運ぶのはキツイですね~><;  おっさんは、1回運んだだけですが。。。何か~www


時間も遅れ気味でしたので、せっせと~組み立て(((=ω=)))ブルブル~♬

寂しい。。。。老体の背中が~@@!
DSC_0001_201610120009133eb.jpg
老眼鏡は必至です~♬  水槽台兼、収納棚を、ご希望の用に作りました(^^ゞ



外でニスを塗って頂いて、組んでる間に乾いたので。。。
DSC_0002_201610120009208fc.jpg
左に、お望みの収納BOXを~PM8時過ぎて。。ココまでで終了して来ました><;

ドアと諸々の仕上げは本日行って完成してきます~♬ 最終は水槽台もニスを塗る予定です^^




午前から出たので、餌もやってない><
P1130481.jpg
たまには。。。バクテリア休肝日~www


 凄く喜んで頂けたので、ホットしております~(^^ゞ

作業が1日ズレるけど。。。後で頑張るつもり~@@?


 では、これで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 作成 | Trackback(0)

工作三昧~^^;

2016.10.11 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 お休み中も励まし頂いて有り難う御座いますm(_ _)m



 土曜からずっと!工作ばかりしております~(^^ゞ

通常作業は。。。。ちてないっ><; 後でしっかり頑張ります~♬



 昨日は、コケシラーズの作り直しをやっておりましたぁ~^^/

オールステンなので、強敵です@@;
R0017319.jpg
穴あけも硬いですし、ルーターで切り込み入れてるのですが。。。ルーターの安全装置で止まるので~><;

パイプが6mm位の細いタイプなので厚みが在るんですよ~

切り込み入れるだけで、何時間掛かるやら~@@?  3本の予定でしたが2本で時間切れ~




この刃に合わすために先端を作り直ししております~^^
R0017320.jpg
薄いですし、簡単に。。。苔もとれます。 A○Aと同じ位の薄さ~♬

錆びないしね~


半日掛かって~何とか2本出来ましたぁ\(^o^)/~♬
R0017322.jpg
やり直しは先だけですが(^^ゞ 少し違う工夫もしてます~

おっさんの水槽台は、上の隙間が狭いので。。。短尺も必要なんです(^^ゞ~♬




テストもバッチリ!簡単に苔がスッと綺麗にとれます~♬
R0017323.jpg
           左が今回のコケシラーズZ           右が今までのコケシラーズ~

機能重視なので、自己満足の出来ですw  金属加工は苦手です~@@;

機械が無いので限界がある。。。事にしときましょう~www  もう作らんやろなぁ~

ちゃっかり予備は作っておりますけど~^^;





 本日は工作4日目!最終日~♬

頼まれてたBOX作りと、水槽台の作成に出張しております~

上手くいくと良いのですが。。。。サッカー始まるまでに終わりたい~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。

音信不通なら~疲れて☆。。。?yjimageGAVK0DTZ.jpg





 では、これで~ittekimause_20160905211651fef.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ドクター・イエロー~笑

2016.10.10 (Mon)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

連休中いかがお過ごしでしょうかぁ~?

お休み中は、遣りたいこと優先しております~^^





 土曜日は。。。資材を探して100Km爆走~chikobike-s-ani_20161010011423603.gifしておりましたぁ><;

お陰で疲れ果てて、爆睡出来ましたけどね~www  

全然足りませんが、少しですが見つかったので収穫は有ったかな^^;




 そして。。。日曜日は~ドクター・イエローの作成してましたぁ^^/

毎度お世話になってる@@?コーナンへ~♬

ホント同年代位のおじさんが親切で、恐縮してしまいますよ~(^^ゞ

コンパネ1枚買いまして、無理をお願いしてカットして頂きました!
R0017314.jpg
1枚足りないので。。。おじさんが、店の端材で作ってあげようか?なんて有難い~♬ 有り難う御座いますm(_ _)m

コンパネ1枚分。。。当然!チャリで運んでます~www



 エアコン効いてますが。。。ココからは汁ダク~><;

工程は割愛~^^/
R0017315_20161010012859ef2.jpg
完成~\(^o^)/~♬  これは網職人の道具ケースなのです~^^

以前から道具の出し入れが、いちいち邪魔くさくて>< 専用BOX~w



3段にして~
R001731612.jpg
端材も利用して、一様は思う様に、出来ました~(^^ゞ





前のプラBOXを撤去して。。。
R00173185.jpg
サイズもピッタリ~♬ これで少しは楽になる^^;


おっさんの~ドクター・イエローですた^^;



 今日は。。。またまた遣りたいことを(^^ゞ 

コーナンへ行ってから、コケシラーズの修正版の制作してます~

 明日は、頼まれてたBOX作りと水槽台の制作に出掛けております~^^; 出来るん?スンパイw

なので、苦戦して残業になるとブログは度々代休となります~~www


 では、これでusi9_201609042242173e8.gif


いつも来て頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



真剣白蝦撮り~^^;

2016.10.08 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さん~今週もお付き合い、励まし有り難う御座いました。m(_ _)m

他ジャンルの方も毎回励まして頂き有り難う御座いました。m(_ _)m



 やってますけど。。。背中がイタタタぁ><; 一気にやり過ぎ~加減を知らんね~w

さっさと終わらせて~撮影したかったので。。。。(^^ゞ~♬




 本日は。。。秘儀?真剣白蝦撮り~www
P1130475.jpg
囲いましたが。。。何だか気に入りません^^;




お・い・ど・からは、綺麗に撮れるのになぁ。。。
1_20161007232218957.jpg
囲うと暗くなるのでLED当ててますが、どうも囲いが無い方が良い感じに写ります(p_-)




囲いを外す前にもう1枚~www
P1130452.jpg
白が変わるのが納得行かず。。。。放してあげましたぁ^^/




そのままの設定で、LEDだけ~♬
P1130477.jpg
色味はOK^^;  少し明る過ぎますね~www




だいぶ掴めて来た? 自己満足ヾ(°∇°*) オイオイ。。。
P1130446.jpg
最後に~調整して。。。手前に居た若を激写~(p_-) 手持ちでこれだけ撮れたらOK~やんね!

老体に優しいカメラはこんなもんやろ~www 勝手に納得して終わりしますた~^^;




 さてと~頭痛い事を解決しないと。。。

休みの間は、放浪しております~(((=ω=)))ブルブル~♬

コケシラーズZの改造をしてたのですけど。。。1枚刃の替刃買ってきまして、加工してたら~パスっ!!!

指切りましたぁ~20160522091837326_201609072228387c9.gif血が。。血が。。。。ボッタボッタ~@@;

綺麗でサラサラな血を観て安心~www




 では、今週はこれで~usi9_20160905211652eda.gif


来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



単撮してみた((p_-)

2016.10.07 (Fri)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 いつも応援有り難う御座いますm(_ _)m



 やらかしております~><; 仕入れしたら、長さが全然違うし~(TT)キーホルダーでも作るか~www

大量に頼んだ分はキャンセル受けて頂き、ホッ~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。





 そろそろ動き出さないとなんですが。。。エビを出したいけど諦めました~(((=ω=)))ブルブル

今は。。。網にせんねん灸~しまつ。 日々、ボチボチやって行きます。

なんて。。。決めて! マクロ撮影の練習~www 

その前に~苔取りして、ヤニヤニのガラス前面フキフキ~(^^ゞたまにやる。
1_20161006220326bfc.jpg
設定を弄りながら、試行錯誤の繰り返しで~@@





前に来たやつをパシャパシャ(p_-)
2_2016100622032899f.jpg
色味が違うのは設定をいじってます~^^;





キレイな個体を見付けては^^!
3_20161006220330b18.jpg
設定をいじって汚くなります~www   キレイな個体は直ぐに逃げます(^^ゞ





30分もいじれば。。。。
P1130386.jpg
終いには、何が何だか解からなくなりまして~@@; 顔写して終わり~www

殆どオートなのですけど、次回は真剣に撮影してみます~

照明と覗き部屋も準備してチャレンジしまつ~(^^ゞ

そのまま写した方が良い感じな気がしてますけどね~www 試してから決めます。



 ああぁ~!! また!ADAの刃が割れたよ~@@;

近くに売ってる所無いし。。。コケシラーズの取付位置変えないといけませんね(TT)




 今日から、また頑張ろって。。。いつも思う~^^;

息抜きは撮影の繰り返しで~www  しかし。。。下手くそ~><



 では、これで

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 どれ?押す~~?
  
にほんブログ村




立ち上げしましたぁ~^^/

2016.10.06 (Thu)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 いつも訪問ありがとうです~m(_ _)m




 本日は2件発送したら。。。。

何にも~無い~なんて。。。逃避してるだけですけど~@@;

大量に作らないと。。。。。。気が重い。。(TT)





 昨日は。。こちら関西も台風で凄い暴風雨でしたよ@@;

そんな日に~洗濯してるアホです~(^^ゞ



 発送準備を、そそくさと済ませまして~(^^ゞ

北の大地の方に刺激を受けまして。。。右えならえ~www
 

直置き水槽を立ち上げしますたぁ~^^/
1_20161005205827f11.jpg
あらら。。画像引っ付けたら四角くなってる>< 今回は長持ちしてね~仕様です~www

アマアマ/底面とスポンジでいきます! 初代ニハチbee粉をフリフリ~♬(残り物~w)




パウダーを均して。。。エコで15年前のニッソー底面を使いました(^^ゞ
2_20161005205841613.jpg
パイプが見当たらないので。。。間に合せ自作~www  水を抜く準備もしてと。。





行って来いしながら。。。シャワーでゆっくりと入れて行きます。
R0017304.jpg
はい!満水~♬  




パイプの中のエア棒が無かったので。。。
3_20161005205836ba0.jpg
確か?めざしがぶら下がってたプラ棒を使い~   短いけど。。。無事にボコボコ出ましたよ^^/

パイプは外掛けフィルター用。。全部有り合わせやん@@!  これがおっさんです~w




完成~\(^o^)/~ 立ち上げはいつも楽しいですね~♬
R0017310.jpg
渦潮仕様です~www  これからはこれが。。。ウケます (○゚ε゚○)プププー~




 仕上げに、勝手に殖えるマツモを千切って入れて。。。
R0017313.jpg
当然~! パイロットさんも5匹程入れております~♬ 

このまま。。1ヶ月放置で~^^ 餌代わりに、毎日(超ニハチbee粉を入れて行きます~

こうすると良いバクテリアが早く湧いてきますよ~^^/  3週も続ければミジンコも見れます。

 最近、神風特攻隊も殉職者が少なくなりまして、完全に強くなっております~www

頼もしい戦隊になりましたよ^^




 では、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


    読み逃げさんもヨロチクビ~♬

にほんブログ村



ありがとう~♬

2016.10.05 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 毎回訪問して頂き感謝しております~m(_ _)m


 昨日は。。。ケーキはナシ!! 3日続けておでん~(TT) はぁ~

違うことでお祝いを頂いて感激しております~♬




 ニハチNETショップの方からも沢山のご購入有り難う御座いますm(_ _)m

在庫出来た物からアップしておりますので、また覗いて見てくださいね^^/




一段落?サボりかけのタイミングで購入頂き、またバタバタとやっとります~^^;
P1130333.jpg
なぜだか資材がことごとく足りなくなり。。。><

4回も行って来い~ jitensha-neko-ani_2016100501224260b.gif
  大量の荷物を置いたら、また買いに行く~結構疲れますた@@;




今日は。。。少し梱包だけして~
P1130329.jpg
45水槽を立ち上げようかと企んでおります~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




更に。。。リセもやりたい~どうするかな~?
P1130328.jpg
目覚めの体調で決めますかぁ~^^/




次からの水槽の仕様は。。。
P1130300.jpg
渦潮に仕様(しようw)

8/22立ち上げた60水槽も投下できそうですので、レイアウトして行きます。ショボい^^;


 昼は30℃もあるのですが、台風の影響なのかー夜は冷えております((・・

エアコン切りますた~

やりたい事と、やらないと行けない事が次々と溢れて来てます~(( ゜C_゜;))ェ…。。。


 どちら様も台風の被害が無ければ良いのですが。。。


 では、これで~お気をつけてくださいね!usi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 足跡残してね~♬pochi.gif


にほんブログ村



ニハチプライド。。。

2016.10.04 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもの皆さん~読み逃げの皆さん~いつも有り難う御座いますm(_ _)m


・・・・・またこの日が来てしまいました>< どうでもええぇ~い!歳は忘れました~w





 真面目やってるのですが。。。もしもしシリーズが、お邪魔する~bakusho_201609072228396d0.gif


いえいえ~良い息抜きになっております~\(^o^)/~♬ 後で残業になるだけで~www





 今日は。。。黄昏て~

 意味の解らないタイトルですが。。。
P1130295.jpg
ニハチ網もそうですが、エビにも。。。それなりにプライドを持っております。




プライドと夢を無くすと。。。
P1130305.jpg
タダのスケベな爺になってしまいます~(^^ゞ 今でもか?!

常に何かに向かってチャレンジしていきたい。。。今までもそうして来ましたし

☆になるまで、続けてると思います~♬



網の拘りもそうなのですが。。。
P1130294.jpg
人に委ねると、許せない部分が出てきてしまい、どうしても自分でやってしまいます~^^;

説明してもきっと。。。経験の無い方には伝わりませんから~



そんなおっさんが、エビ長くやってると、拘りが出てきます。
P1130313.jpg
何年も何年も掛けて試行錯誤して、自分の好みなスタイルを求めて~

それが、中々思う様に行かないからエビが面白いのかもしれませんね。。。^^;



これから先も、きっと。。。
P1130325.jpg
貧しくても職人気質は抜けないと思います~www

変われません~このまま正直に生きて行くしか出来ないので。。。



夢はデッカク~! タイ暮らし~www yjimageXHVAP9YX.jpg(Heymen~うそ~






 本日は、、これでusi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


      励ましくださいね ^^/

にほんブログ村



土日は。。。お店(( ゜C_゜;))ェ…。。。

2016.10.03 (Mon)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 晴れると、まだまだ暑いですね(^^;









 昨日は。。。newヘルメットで出前~wwwchikobike-s-ani_201610022242111b4.gif

いつも忙しい時におじゃま虫~((^^;(海外帰りを狙ってた?うそ~w
55_201610022241345cf.jpg
行ってびっくり~(✽ ゚д゚ ✽)!  こないだ配達した網が~もうニャイ~!!は・早い~
(ご購入頂いた皆様、ホントに有り難う御座います(T0T)/感激しております!)

今回は少しだけ~(^^ゞ カーボンタイプを~♬
R0014285_20161002224137675.jpg
写真は使い回しです。(不定期商品ですので現在のカーボンタイプは柄が違います。
                                       数が少ないので早い者勝ち~ゴメンナサイm(_ _)m


 少しは社長とお話し出来たのですが。。。。yjimageGAVK0DTZ.jpg 恐ろしいご依頼がぁ~!!

網の定年まで、まだまだ先が長そうです。。。><; 有り難う御座いましたm(_ _)m

そそくさと。。。ソイルを買って帰ってきますた^^;








 作業?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 えぇ~しっかりやっておりますよ~^^

土曜日は意外と早く進んだので。。。

天の声が@@?  そうです~リセットやってしまいえぇ~!!

聞こえた(・・?  早速全部抜いて~
R0017295.jpg
開始した時刻は夜の7時~><




相変わらず次いでが好きなので~www
R0017296.jpg
白い吹出物(カワコザラガイ)がいっぱいのキンコン水槽もやってしまいえぇ~!!

まだ少ししか使ってないよ。。。(TT)ウウゥ。。。




今回は。。。害虫予防に半年放置しておきます~www
R0017297.jpg
うそ~w 半年も放置してたら、おっさんが干からびます~www

カラカラに乾かしますけど。。。1週間くらいかな?



ベタ置きは、少し間をみて立ち上げて行きます~♬
R0017298.jpg
土日は色々と頑張っておりましたぁ。。。報告ですた^^/



 リセも後3本やりたい~><;

気まぐれに生きて行動してますから、気まぐれにやりますー^^v


 では、長くなってしまいましたので。。。これで~usi9_20160905211652eda.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



 メッチャ励みになります!

にほんブログ村



気になるので移動。。。

2016.10.01 (Sat)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお世話になりましたm(_ _)m


にほんブログ村

 今日から10月ですか。。。早いですね@@;

もっと頑張らないと~^^;  そんなこんな間にもうすぐ?加齢しちゃいます><イラニャイ!

歳は忘れることにしますた\(^o^)/~♬
 
そろそろスマホも替えたいのですが~来月かな?







 作業出来ないので。。。エビのお世話を(( ゜C_゜;))ェ…。。。

只今、ニハチ危機品種に指定しております~www
P1130290.jpg
なぜだか調子が悪くなって☆。。。多発@@;



先に保険で少しは分散しておきましたが~^^;
P1130287.jpg
どうも数も減って元気無いように思いまして。。。



立ち上がった45水槽にミクロマンも含めて引越し~♬
P1130284.jpg
今の所お元気そうで、ホッとしております~((^^;

抜いた60水槽には。。。REDビーを大量に入れて様子見ております~www




 使い古しの水槽でもお元気なのは~(p_-)
P1130272.jpg
こちら様~www この水槽はもうすぐ2年になります(^^ゞエコ?




キッタナイ水草にも
P1130271.jpg
おりましたぁ~www  微妙に殖えております。

この水槽から選別して、新規水槽にポイポイ~してるのですけど。。。

新規がイマイチ~@@; その内。。。期待だけ膨らましてます~♬



 最近。。。目覚めるとだるくて仕方ないので~

散髪の帰り道に、白髪染め?+オルニチン(しじみ)とブルーベリー買ってきましたぁ\(^o^)/~

薬物ばかりがどんどん増える~~ヾ(°∇°*) オイオイ  殖えるのはエビだけで~w




 では、今月はこれにて~ガラガラ♫ ピッシャン~♬

今月もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


 ハニャせ~ハニャせ~♬俺たち~♬

にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top