1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年11月

初めての。。連射@@;

2016.11.30 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッターの皆さんもありがとう!



 折角の祭~ファイナルも。。。何やら幾つか不正が発覚?!

嘘は良くない! ダメでも正直が1番^^  そんなのは放っといて。。。

おっさんはバカ正直が治りませんけどね~(^^ゞ




~本日終了!~お忘れなく~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!!予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
                                               ニハチNETショップ





 で! 合間に。。。人生初めての~連射!!!

誰ですか~? その連射ではありませんよ~www  死んでしまいます~@@;


オート止めて、M設定で連写して見た(p_-)
P1140023.jpg
なんやかんや~♬ これの方が良く写るやん@@!

SHは連写早すぎ~www おっさんと同じHにしときます^^;



改めて、祭のママさんを~(p_-)
P1140036.jpg
おおぉ~だいぶ現物に近いどぉ~^^  次回からは連写~www

このシャッター音が~カメラマンになった気がするのは~アホの証w




 白いの出せば良かったか~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(
P1130898.jpg
ま~ダーク出してしまったので、諦めてます~www

未だにカメラ記号の意味を理解してないのは。。。ナイショ^^;


 今日は、薬剤師に変身~!!



では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村
 

にらめっこは疲れる@@

2016.11.29 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 沢山のイイね! ありがとうです~\(^o^)/~♬




 何にも。。。してない(TT;)  

2日も追いかけ回したので。。。エビが!カメラを覚えてしまい。。。レンズ向けると隠れて出てこない><;

長電話した後、半日水槽の前で待機しておりましたけど~^^;

1回目~100回目まで、全く上手く撮影できず。。。101回目も、ダメでした~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

下手は治りませんので、なんとか撮影した画で出しましたけどね~(✽ ゚д゚ ✽)





終いには、だいたいで~www 
P1130941.jpg
じっとしてくれる若は写しやすいのに。。。(p_-)




疲れて挙句の果てには。。。。
P1130843.jpg
伸びた畑を写しておりましたぁ(^^ゞ~♬



そろそろ。。。出せるか(p_-)?
P1130848.jpg
妄想~www


 FINALは、何だか凄い数の参加者ですね~><

さてと。。。~祭~FINALどうなりますやら~^^ 楽しみ~♬



~終了間近~お忘れなく~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!!予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
                                               ニハチNETショップ



 終わるまで地道に~やってます^^;


 では!これで~usi9_2016112521523831e.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



難しいです~><

2016.11.28 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~

 皆さん!今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッターの皆さんもヨロチクビ~♬

 

 週末は、南の地方で呑んだくれて居りまして~♬

終電で帰りましたが。。。。あろうことか、ヨダレ垂れて爆睡~o(__*)Zzz!

目覚めるとoriginal5_20161127222055fe5.gif
 ここは何処?私は誰?状態で~~@@ 戻る電車も終わってるし~ 

見知らぬ土地に降りて、雨の中4駅も歩いてに帰りました(T0T)/トホホ~ 電車ピストンすな! 恐るべし~帰省本能w









 ~始まったのね~(p_-;) 
P1130906.jpg P1130936.jpg
祭640サイズ1
P1130889.jpg P1130892.jpg 
   ここから、どれか出ておりますハズ。。。(^^ゞ 

しかし威嚇のポーズを写すのは大変ですね><;  下手くそな上に、上手く撮影も出来ません@@;

半日やりましたが。。。たいがい疲れますね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

結局1枚も納得の画像が撮れず~(・・; 

本日、再チャレンジしてから~  夜にはFINAL出陣させますので~ヨロチク^^v



~終了間近~お忘れなく~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!!予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
                                               ニハチNETショップ







 新たにPC電源が届いたので、交換です~♬
R0017452.jpg
これで悩み無用~♬ スッキリしましたぁ~^^




 では~撮影の再チャレンジ開始してみます~^^;

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 

~始まりの終わり~

2016.11.26 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週も訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッターの皆さんもありがとう~^0^v







 今日から祭~FINAL~始まりましたね~!
祭640サイズ1
 楽しみましょうね~♬

って! 何の準備も。。。。。( ・3・;)アセ




 ひたすら網を作って居りまして、エビさん放置~(^^ゞ
R0017427.jpg
出す予定の個体が。。。2転3転しております~><;

決めると、ことごとく☆。。。なんでやね~ん!  祟りじゃ~祟りじゃ~♬




なので。。。オス出す予定でしたが
R0017429.jpg
メスに変更~www  水槽を探すと~べっぴんさんが、沢山おりますので(^^ゞ~♬




脱がして~味見? いや吟味?してから選びます~www
R0017424.jpg
抱卵してる方が良いですよね~(p_-)   水槽内でミセスコンテストやってみます~♬

どうなりますやら~(^^ゞ  月曜日位にだそうかなぁ~?

その前に。。。しっかりと撮影しないと~

今日は、お出掛けしてると思うので、日曜日は必死のパッチ~(p_-;)

 急に。。。怖い電話が~@@;またお伝えしますw



~終了間近~お忘れなく~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!!予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
                                               ニハチNETショップ


 ではではーどちら様も良い週末をお過ごし下さいね~♫usi9_20161013220718212.gif


来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~^^


にほんブログ村



続けます~www

2016.11.25 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 沢山のイイね!も頂きありがとうです~



 いよいよ~祭~FINALが始まりますね。。。

なんかね。。。イベントごとが何にも無くなるので、残念で仕方ないです(TT)




 おっさんは、真面目にやりだしてますよ~(^^ゞ~♬


え~とっ!続けなくて良いと思いますが(^^ゞ~続くのです~www

何処までか覚えてない?ので、適当(^^ゞ~
4_2016112423531931f.jpg
ギボシ端子を付けまして~  




前に壊れたアダプタージャックを繋いで~(せこい!)
R0017445.jpg
配線用ジャック持ってるのですが、在るものは先に使う~w




早々に。。。現在のジャックを抜きまして~♬
5_201611242353206d5.jpg
少し分かり難い><;  (左)消えてるのがジャックを抜いた水槽4本でして( ・3・;)アセ

(右)繋いで見ました~(p_-)  おおぉ~無事にてんとう虫?点灯やね~w

やっぱり少し出力が足りない?  故障してるので仕方ないか><



試しに大きな水槽の方でテスト~
6_20161124235322119.jpg
90水槽×2本/キューブ8本に繋いで見た(p_-)! (上段列&下段列)

あああぁ~やっぱり暗いわ(TT)  しっかり12V出てないよね。そりゃーPCも起動もしないわ。。。仕方ない^^;

最初の方に繋ぎなおして、暫く使用テストしときます~♬ 火事が怖いのでね~真似しは自己責任で^^

次回は、良品でしっかりと作ります!(`・ω・´)ゞ



 おおぉ~ット!  撮影も全然してないどぉ~@@;

合間に真面目にやってみます(^^ゞ  色々と在るので~気ばかりが焦って~www

明日は。。。久々にお出掛けかもね~♬



 冷え込んでますね~@@;  そろそろ。。。インフル?なんて声も聞きましたけど~

暖かくして~お出掛けくださいね~♬


 では~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


何やってんだか工作~①

2016.11.24 (Thu)


~終了間近~お忘れなく~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!!予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
                                               ニハチNETショップ






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

   
にほんブログ村

 ツイッターの皆さんもありがとうです~♬



 ぼぉ~と過ごすはずでしたが。。。早く届いたので^^;

以前からPCの電源が電圧不足で、沢山開くとモニター消えるんですね(^^ゞ~

なので、中古700w電源をポチりまして~







早々に。。。ばらして交換!
2_2016112323270153e.jpg
んん!! 動かない@@; オカシイ(p_-)   ジャンプでは動作するのですが。。。ばらして見るとコンデンサー液漏れ><;

恐らく。。。定格電量出ておらずです。  こりゃーまた銭失いかぁ! 




いえいえ~思いついた@@!   要らない線を激チョッキン!配線の山~www
1_20161123232700d4c.jpg
安定電源装置を作って見よう~♬  LED照明に使いたいのですね(^^ゞ

PC電源はノイズが無いので、安定して12V供給出来てLEDにはとっても良いのですw





制御の配線も中で繋いで~
R0017440.jpg
これで、スイッチだけで動きます~^^/




配線を作りまして。。。。早々に、テスト(p_-)?
3_20161123232703e72.jpg
メッチャビビりながら。。。スイッチを入れる(((・・;   おおおぉ~♬ 動いた! 取り出してる3本ともOK~♬

1本18Aまで使えるので、殆どのLEDに使えるはず。。。

ですが、こいつは不良品なので定格電量出てないからお試し実験です^^;

捨てる前の思いつき。。。1日何やってんだか~(T0T)


長くなるので、この後は。。。また明日!  
 
  つづく。。。        続くんか~い!




 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 

ある時~無い時~

2016.11.23 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 沢山のイイね!もありがとうです~douzo-cs_2016101322080355f.gif




  今日は。。。祝日ですね~^^  皆さんお休でしょうか?

 





 やっぱり。。。サボりかましてしまいましたぁ(^^ゞ

でも、祭りの準備だけやりましたけど~気になるテスト等を



コンデジですが。。。撮影用照明のある時~♬
R0017433_20161122203347fa5.jpg
コンデジだと少し明るすぎますねー(p_-)





無い時~♬
R0017434.jpg
これの方が実物に近く感じます(p_-)


 次回は眼レフで色々と試して見ます~^^;

腕がいい(逆)ので、何をしても同じなのだぁ~bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif



~間も無く終了~
 続々とご予約頂き有り難う御座いますm(_ _)m
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やせ!! 予約受付/11月末まで!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

                                                ニハチNETショップ





 チラッと。。。稚HV
R0017425.jpg
無事に育つ呪文を。。。。§♯エロ∂〇■エロ~♬♡◆🔳❥  

。。。。そんなの有ったら教えて欲しい~@@;


ゆっくり休んでね~♬




 ではでは、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



色々と。。。

2016.11.22 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

 ツイッターの皆さんも、いつも有り難うです~douzo-cs_2016101322080355f.gif


にほんブログ村

 いよいよ関西も、今日から冷え込むみたいですね!><ヤダヤダ~

寒いのは苦手です~! なので、北には住めません~w








 やりましたよ~♬ 全換水から色々とね~^^;

先ずは換水を~
1_201611212151323b8.jpg
少し期間をずらした水槽です。  一気に抜いて~一気に入れる~(嘘w) ゆっくりとね(^^ゞ





それからどうした~♬
R0017422.jpg
全部のコケをシコシコ~*^^*   切れ味バツグン!なので、楽になりましたよ~♬




1番下の90水槽も~シコシコ~www
R0017423.jpg
照明が違うので色味が違う~@@;  これも近々、LED作り直しますので~♬





綺麗になったら。。。。
R0017433.jpg
写したくなりますよね~www  ですが。。。今日は、急いでたのでコンデジ(^^ゞ~♬



 この後はだいぶ写した後。。。マジ撮りしても、腕は同じなので(^^ゞ~♬ 飽きた!!

作業でも~ですが。。。体が~拒否反応~www
 
誤魔化してボチボチ。。。やり始めて、エビ見てボチボチ。。。

徐々にペースト上げれました~^^;ホッ



 今日は、暖かくしてお出掛け下さいね~^^/

ではでは、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



水換え出来ず~(・・;

2016.11.21 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

 ツイッターの皆さんもヨロチクビ~♬


にほんブログ村 
  
  土曜日は何故か体が軽くて~♬  昨日は。。。いささかダウンです~www

 お部屋で、のんびりたこ焼きとビールしておりましたぁ(^^ゞ







 夕方から全換水しようと企んでたのですが。。。

iPhoneにPCメールを同期設定しだしたら~照明が消えてしまいましたぁ><; 
P1130803.jpg
iPhoneの設定は、中々すんなりと出来ないとです~なんとか(^^ゞ



 エビさんは~大食いでお元気にしております~♬

水槽のガラスもCO2添加しだしてから、苔の生えるペースが。。。UP^^;

 申込みましたよ~♬ ~(^^ゞ  しっかりコケ掃除から準備していきます~w



 期待できる若い個体は、だいぶ殖えて来てます^^
P1130814.jpg
後3本立ち上げ中ですが。。。

妄想しても、どうしても1本足りない~@@?

HVを縮小するか?良いのが出だしてるので、逆に増やしたい!

シャドー水槽が多くなってるので~減らすかなぁ?  んんン~悩む@@?


こんな妄想が~たのちい~^^

今日は、全換水やっております~♬



~受付終了間近~
 続々とご予約頂き有り難う御座いますm(_ _)m
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約は今月末まで~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 
※海藻ミネラル,カルシウム/草系ミネラル、カルシウム/肉系ミネラル、カルシウム/天然ミネラル、カルシウム/EM発酵エキス/アスタチキンサン/ビタミンC、E、B1、B2/コラーゲン/高タンパク質(90%以上)/フコイダン/アミノ酸/他
上記成分が! 通常の3倍入っております。 元気の無い水槽にお使い頂くと一気に元気になりますよ。
水槽のガラスにへばり付きませんし、水は汚しません。バクテリアが活性化し水イキイキ~
コストは関係無く、自分が欲しいものを作っております~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

                                                ニハチNETショップ




 では、週明け頑張って行きましょうね~usi9_20161013220718212.gif


いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 

お役に立てた?

2016.11.19 (Sat)


~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も訪問~ポチッと頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ツイッターの皆さんも~沢山のイイね!ありがとうございますm(_ _)m


 無事にお百度参りも終わりまして。。。

体が。。。。バキバキッに悲鳴~www 衰いは隠せず、また鍛えようかと思っております(^^ゞ







 個人的に寂しくなりました。。。thumb_20150209123133_54d82a154a568_201611182257036d6.jpg
IMG_0088.jpg





~受付終了間近~
 続々とご予約頂き有り難う御座いますm(_ _)m
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約は今月末まで~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 
※海藻ミネラル,カルシウム/草系ミネラル、カルシウム/肉系ミネラル、カルシウム/天然ミネラル、カルシウム/EM発酵エキス/アスタチキンサン/ビタミンC、E、B1、B2/コラーゲン/高タンパク質(90%以上)/フコイダン/アミノ酸/他
上記成分が! 通常の3倍入っております。 元気の無い水槽にお使い頂くと一気に元気になりますよ。
水槽のガラスにへばり付きませんし、水は汚しません。バクテリアが活性化し水イキイキ~
コストは関係無く、自分が欲しいものを作っております~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

                                                ニハチNETショップ






 数枚だけ練習~(p_-)
P1130805.jpg
その前に。。。コケシラーズで掃除やね~(^^ゞ


どれにしようかな。。。神さまの言うとおり~www



 体を少し休めたら。。。参加申し込まなきゃ~^^;




 では、今週はこれで~usi9_20161013220718212.gif



来週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



自然のチカラは恐るべし!

2016.11.18 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 訪問頂きありがと~さん!m(_ _)m

 ツイッターでも、沢山の~イイねもありがとうです~^^




 今週は、激動しております~^^;  動いた後は。。。戻って自宅作業とエビ弄り~


にほんブログ村

それも今日まで。。。寂しく感じます。








 先日のスパームーン効果でしょうか@@?

いや! おっさんが頑張ってるからなのか? エビのご褒美~w


続々と抱卵しております~\(^o^)/~♬
P1130783.jpg
初抱卵がいっぱい~♬




まだまだかなぁ~なんて思ってたHVも。。。
P1130797.jpg
やりました~♬  初抱卵しましたぁ~^^/




まだまだ居ますけど、しつこいので~w
P1130804.jpg
新しくスタートした水槽で、抱卵は安心ですよねー(^^ゞ  



 久々に、力を使うと~ちょいと筋肉痛が来ております^^;

体を動かす。。。たまにはイイですね~♬




 では、今日もお出掛け頑張って来ます~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



本日は。。。行倒れ~@@

2016.11.17 (Thu)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 ツイッターの皆さんも~イイね!ありがとうです~♬


にほんブログ村 

最近。。。イイね!沢山戴いてビビってますけど~(^^ゞ







 昨日の出稼が堪えて、本日は行倒れ?の用にゴロゴロ^^;

今日は。。。蓋洗いだけをして~
R0017411.jpg
90水槽の蓋だけでも重い~^^;  綺麗にすると、水槽が少し明るくなりますね~♫






ゴソゴソとカメラも出して~(p_-)
P1130774.jpg
少し練習も~(^^ゞ  

これ以上やると、照明やら準備も居るので。。。止めましたw



 久々に体を使うと。。。筋肉痛~><

今日は、老体を少し休めて? 。。。。ほんまかいなぁ~

明日は最終~しっかり頑張らないと0(^^)0


あぁ!!
参加申し込みもしないと~!!  忘れる所でした( ・3・;)アセ




 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



初めての領域~(*_*;

2016.11.16 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村 

 久々に体を動かして、疲れが@@;

今週は、まだまだ現場に出掛けております~♬








 しかし。。。これだけ掬うと、暫くやりたく有りません~><;
R0017418.jpg
なんや!これだけかよ? なんて。。。思われてるでしょうけど~

これで。。。10何杯目なんですね~(((@@;

外でも掬って~帰ってからも!!  

1日で初めてこんな数掬いましたよ~(^^ゞ  

お陰でよく寝れましたけどね~www


今日も頑張りますー^^;




~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 既に使用してる方は絶賛!!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ




 短めですが。。。これにて~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



急ぎで全換水~^^;

2016.11.15 (Tue)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まして頂き有り難う御座いますdouzo-cs_2016101322080355f.gif


 ツイートも沢山有り難う御座います((*^^*))


にほんブログ村


 お電話も沢山戴いて、お気遣いありがと~♬

愛知のお話を思い出しながら、参加された皆さんの記事を読ませて頂いておりますよ~^^v







 用事の前にせっせと仕事をしておりましたけど~(・・;)

合間に水槽が気になる~ 心がつぶやく。。。coollogo_com-23316916.png


闇の自分の誘惑に負けて。。。。。
3_20161115000016829.jpg
同日に立ち上げた水槽ですが。。。左の水槽を全換水~♬ 右はまだまだ放置しときます~(p_-)




一気に水を抜いて~!
R0017414.jpg
パイロットさんが暴れてますけど、気にしない^^;




ん?
R0017415.jpg
ん・ん・ん?? おやおや~エビが陸で暴れてる(p_-)






よく観ると(p_-)
R0017416.jpg
水の在る方に。。。匍匐前進しております~www  

強いぜ!神風特攻隊~^^v




可哀想なので、直ぐに水を入れて上げましたよ^^
R0017417.jpg
はい~満水~♬  ついでに、スポンジの向きを変えてみました(^^ゞ   意味なゃいけどね~www


 今日は。。。エビの移動をしております~@@;

大人しく掬われてくれると助かるのですが^^;



 今週は作業もガッツリ。。。飛ばしております~( ・3・;)アセアセ^^;

何かとやることが有りまして、頑張ります~ヽ(´o`;モシモシ?



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



沢山行かれてましたね~

2016.11.14 (Mon)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ツイッターの皆さんも。。ヨロチクビ~♬


にほんブログ村




 愛知の方はお祭り騒ぎw 沢山の方々が行かれて居りましたね^^/

後程。。。記事に書かれてるのを見せて頂こうと思ってたのですけど~

仲良しさんから、続々とお電話戴いて、楽しいお話しをタップリ伺いましたぁ~^^;

       お休のおっさんは。。。。ぼっ~と過ごしておりましたぁ(*_*;





 さてと~珍しく今週は予定が有りまして^^;

作業2分エビ8分な感じで作業してるはず~(^^ゞ
P1130749.jpg
そろそろ。。。撮影の練習もしないと何ですが~




暫くは、大量にエビの移動をしております~( ・3・;)アセアセ
P1130748.jpg
ぼっ~としながら、出すエビを決めました^^b




現状、若ばかりなので数が居てもね。。。
P1130765.jpg
移動ついでに、少し選別もしておきます~♬

大量に掬う時は、ニハチ網が最高に疲れません~www

なので、ブリーダーさんには大人気です~♬ あら!ついつい?宣伝ではござ~せんので(^^ゞ




 お出かけに備えて早寝しときます~♬ 寝れるかな。。。?



では、週明けはこれで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



落ち着いたかな?

2016.11.12 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!今週もお付き合い励まし有り難う御座いました!m(_ _)m

 ツイッターの皆さんも~いつも沢山のイイね!有り難う御座いますm(_ _)m





 今日の予定は未定~(^^ゞ 発送は有りますけど。。。

 いよいよ~今日から名古屋は賑わうのでしょうね~♬ 遠くから観察?神出鬼没(p_-)!

 



 超久しぶりに南の方からモシモシが^^;ウレシイ♫

来週は久々にお邪魔します~^^/



 やっと、2本の新規水槽に馴染んできました(^^ゞ
P1130772_20161111235250ed5.jpg
一時はどうなるかと心配しておりましたぁ><;




こんなポーズが出ると安心ですよねー
R0017406_2016111123525579f.jpg
長く腹筋鍛えております~www




~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 既に使用してる方は絶賛!!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ




あ! 先日1番のお気に入りメスが☆になったと思ってたのですが。。。
P1130750.jpg
ニャンと!!  初抱卵で、炭の筒にずっと~隠れて居たんですね^^;

早とちりで良かったです~(TT)/  



 TVがサッカーに野球と見るものばかりで、退屈しませんが。。。

ついつい作業時間を短く~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  サボルし~w



 今週は良いお天気みたいですよ~♬

お出掛けの方は、お気をつけてお出掛けして下さいね^^/



 では、来週もお付き合い宜しくお願いしときます~usi9_20161013220718212.gif


良い週末を。。。お過ごし下さいませ~♫

 
にほんブログ村



同仕様/同日、立ち上がりの違い。

2016.11.11 (Fri)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m

昨日、北海道から~楽しいお電話戴いて~~♬ ありがと~^^/



 いよいよ明日は。。。名古屋へ~~え! 行きませんでした(^^ゞ

最近、少し歩いて居るのですが、昨日は勇気を出して、走って見ました@@; 走れた\(^o^)/~







 本日は、先にエビの事を~^^/

出荷前水槽なのですが。。。早く出来ないと困るε- ( ̄、 ̄A) フゥー
R0017410.jpg
全換水しております~♬ 入れてたマツモは茶色くなったので、捨てましたけど。。。

90水槽にポイポイ入れて放置してますが、怖ろしく増えます><; 




~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 既に使用してる方は絶賛!!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ






そろそろ。。。こちらの水槽2本も全換水かと思い様子を~(p_-)
R0017407.jpg
ピカピカ~♬ 良い感じですね~^^v





全くの同仕様/同日に立ち上げた水槽です(ソイルも同じアマアマ同じ量)
R0017408.jpg
やっと、濁りが取れだしてる所です@@;

同じ仕様で、同日に立ち上げても、これだけの差が出るんですね~^^;

こちらの水槽は1ヶ月遅い感じですので、全換水もずらします~

しっかりバクテリア沸かすまで放置ですよ~^^/ 途中で水換えしたら。。。ダメよダメダメ~♬





 ~街角アワー~
歩いてる時に、前から来た80歳位のおじいさんが~唐突に自転車を止めて@@!

歩道のレールに両手を付いて。。。急に前後に腰をヘコヘコ~vibrating_cat_20161110231513135.gifやりだして^^;

何か見えたのか((@@怖  。。。それとも若い時を思い出したのか? 笑っちゃいました~www

きっと、おじいさんなりの体操~ですよねー





 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  
にほんブログ村



おっ!!

2016.11.10 (Thu)


11月末まで~~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 既に使用してる方は絶賛!!
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ









 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもポチッと有り難う御座いますm(_ _)m

ツイッターの皆さんも~イイね有り難う御座いますdouzo-cs_2016101322080355f.gif





 久々にやりました~真面目に。。。ね~!笑

チョロチョロと暖房入れたり切ったりしておりますが^^;

自分が寒いだけで。。。つけたり~消したり~しております~(^^ゞ  エビは気にしてませんw






 水槽も、様子伺いの巡回をしまして(p_-)
P1130767.jpg
おっ!  家で産まれ育ったREDシャドーさんが、初抱卵~www





抱卵した所みたいで、じっとしてますが。。。
P1130770.jpg
無事に落ち着いておくれ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

その横には。。。。オスが~昇天! ううぅ~(ノ_・、)シクシク

REDシャドーは、微妙に弱いですね。。。少し鍛えて行かねば~0(^^)0




シャドーモスラ水槽で珍しいこと~(p_-)
P1130771.jpg
初めてREDシャドーが産まれておりましたぁ^^/

何でも産まれて嬉しいのですが。。。無事に育ってくれるかが1番心配~@@;

暫くは観察の楽しみが出来ましたぁ^^



 このまま。。寒くなるのかなぁ~嫌です><

しかし気候の良いときが、どんどんなくなって来てますね~

 皆さん風邪には御用心下さいね^^/



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



自分で。。。ワロタ~(^◇^)/ぎゃはは

2016.11.09 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 
 今週末は愛知でEVENT在るんですね~♬

おっさんも行くどぉ~!!来年ね~w







 iPhone7弄りも落ち着きまして。。。。電話が掛かってきたのですが~@@;

音が全然聞こえません? スピーカーで話をして、電話を切ってから。。。??


気付いた~!!!

何を考えてたのか?! シュリンクの上から保護フィルムを貼ってまして~(^^ゞ

完全に蓋になっているので、そりゃー声なんか聞こえませんわね~www
image1.jpg
急ぎでダイソーで買ってきました^^; ついでにiPhone6用のケース。(カメラの位置が少しだけ違うだけ)

ルーターで削って間に合せ~




最近水槽を~見つめて育ててます~(p_-)
P1130751.jpg
中々、これは!!ってのが見つからないですね~




これぐらいの距離で眺めるのが、老眼には有難い~www
P1130760.jpg
妙に~どの水槽も抱卵ラッシュ~♬  ありがたやぁ^^v




 今日は。。。更に冷え込むみたいですね><

寒いのは苦手です~((・・;

皆さんも風邪引かないように、暖かくしてお出掛け下さいね^^/


 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


これのせいですね。。。

2016.11.08 (Tue)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 皆さんご心配頂き有り難う御座います(T0T)/

 何とか~ポチも回れました。すんません(^^ゞ








 お休の話が残ってるので、先に~
image2.jpg
はい~日帰り温泉施設です^^  久しぶりに愉しんでマイリマシタ~♬

早目に目的も達成出来たので、ゆっくり出来ました。




 あくる日に。。。携帯ショップで~
R0017403.jpg
初めてのiPhone7~♬  まだFilm付いてます。  ですが。。。。プラスにすればヨカタ!字が見えんwww

これのせいで、2日ほど寝ておりません><;  色々と使ってるのでアンドロイドからの引越しが大変です。

なんとかそれなり。。。未だにアイチューンには繋がっておりませんけどね~www

最優先はエビ関係~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね



2日も水槽は見ておりませんですが。。。
P1130762.jpg
祭~予定の個体が。。。また。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!@@;

アマアマは3ヶ月経たないと、たまに墜ちるです。 それも良い個体だけ~w(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね




 今日は、発送も有りますので~早くにいつもの生活に戻ります^^;

オクでは、同じ方が良く落札頂いて感激しております~♬ ありがと~m(_ _)m



11月末まで~~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 既に使用してる方は絶賛!!
(使用者様談から)
・餌よりも悪く不調水槽がゾロゾロ出てきて活性化しましたぁ~♬
・稚メダカもパクパクよく食べると大人気です! お見逃し無く~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ




 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



行って来ます~^^/

2016.11.05 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 いつも来て頂いてる皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました!!douzo-cs_2016101322080355f.gif





  今日は。。。和歌山県へお出掛け~inshu-anime_2016110501135878f.gif


癒やしも有りますが、所要も兼ねております~( ・3・;)アセアセ^^;

、日帰り温泉にもいってきます~^^/

怪我するまでは、毎週500Km圏の温泉巡りしておったのですが。。。

近畿圏1番のお気に入りへ行きます~\(^o^)/~♬







 話すとドンドンそれますので。。。><

 エビは?餌入れただけですけど(^^ゞ
P1130648.jpg
こんな光景が大好きです~♬




相変わらず物色も少し(p_-)
P1130638_2016110500501416a.jpg
やっぱ!メスしか納得の個体がいにゃい~@@;




後半少しペースが落ちてしまいましたが~
P1130666_20161105005019f4f.jpg
若ばかりですが、一気に殖えてくれてます~♬


一気に仕様変更すると、やはり少し間空きますね。。。^^;





  前々日の夜中に予備のPCが~@@!!

おっさんが酔って再びWIN10アップグレードしたのが原因です~(T0T)

全く立ち上がらなくなりまして、昨日必死で直しておりましたぁ~^^; ナオタ~♬

呑んだら触るな!です~www



11月末まで~~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 
既に使用してる方は絶賛!!(使用者様談から)
・餌よりも悪く不調水槽がゾロゾロ出てきて活性化しましたぁ~♬
・稚メダカもパクパクよく食べると大人気です! お見逃し無く~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ





 では、これで~どなた様も、良い週末をお過ごし下さいね~♫usi9_20161013220718212.gif

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



脱ぎませんように。。。

2016.11.04 (Fri)


11月末まで~~予約受付中~
 続々とご予約頂き感激しております~\(^o^)/~♬
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 
既に使用してる方は絶賛!!(使用者様談から)
・餌よりも悪く不調水槽がゾロゾロ出てきて活性化しましたぁ~♬
・稚メダカもパクパクよく食べると大人気です! お見逃し無く~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ










 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつもの皆さんも~読み逃げの方も~訪問有り難う御座いますdouzo-cs_2016101322080355f.gif





 遂におっさんもこのような物に頼るように。。。^^;
R0017402.jpg
アソコには直ぐに効果でるタイプ~www意味が違うね~




 妄想を繰り返し。。。毎日水槽のエビを眺めております~(^^ゞ

そんな事してる中、楽しみも見付けて^^;
P1130758.jpg
個別飼育開始中の。。newなHVママさんですが~(p_-)




黒い卵見えますかね?
P1130757.jpg
2個ほど黒いのが残って居るのですが。。。この時によく脱ぐんですよね~><

通常の卵と孵化温度が違うので、孵化日が長くなりますので。。。せっかちなママさんは脱いでしまいます~@@;



 初代HV水槽でも、黒いのが産まれて居りまして~♬ 現在3mm~5mmくらいです^^

楽しみが殖えたけど。。。生き残るかが1番心配~www


あ! そう言えば~全然作業しておりません~(*ノω<*) アチャー

寒いと縮こまってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



物色~(p_-)?

2016.11.03 (Thu)
~予約受付中~


11月末まで~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 目指せ~殻厚!
稚メダカもパクパクよく食べると、メダカの方にも大人気です! お見逃し無く~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)
11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ










 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂きまして、有り難う御座います!\(^o^)/~




  お出掛けして無事に工作も完了してきましたぁ~♬

 最近。。朝方はメチャクチャ冷えますね~><; 寒くていつも目が覚めてしまいます@@

 飲んで寝て、布団蹴ってるから。。。こうなるんですね~www






 毎日が物色の日々ですが(p_-)?
P1130642.jpg
メスしか見当たらず、どうしようかな~?です^^;



撮影の練習も兼ねて、吟味は続けて行きます~
P1130638.jpg
まだ祭りも先ですので、じっくり? 考えて見ます(^^ゞ

目を付けてる若個体が、育つのを期待してますけどね~wwwもっとミミズ食わすか!


 昨日のママさんも無事に抱卵~^^vヨカタ~



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難うごじゃいます~m(_ _)m


にほんブログ村



パフパフ~^^

2016.11.02 (Wed)
 ~予約受付中~


11月末まで~
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付しております~^^/
1_201611012312380c3.jpg
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 目指せ~殻厚!
稚メダカもパクパクよく食べると、メダカの方にも大人気です! お見逃し無く~♬
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。
                                                ニハチNETショップ









 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも来て戴いてる皆さん!ホント有り難う御座いますm(_ _)m感謝~♬




 早々に。。。『 超絶ニハチbee粉 』ご予約頂き有り難う御座います!

お使い頂いてる方は、断然の良さをお解りですね~発送まで少し掛かりますが、お許しを(^^ゞ





 お世話。。。やってます~♬

MAXお気に入り水槽で舞が~@@;
P1130745.jpg
パフパフ~♬ しております~www  卵が降りてきた所なんです~(p_-)

綺麗に撮影したかったのですが、このまま。。そっと!見守ります^^;




  既に気持ちが師走@@?ナニかと動き出しております。。。

 昨日は、ヲタロードへお買い物に~♬  毎度のメイドさんチェックは忘れません~www

 また?!思い付き工作をやる気満開~~♫



 今日は。。。工作でお出掛けしております~^^/

 では、これで~usi9_20161013220718212.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



本日より~受付開始します!

2016.11.01 (Tue)
 



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村


 もう~11月ですか。。。早いですね~>< 

 来年も頑張れるように生きとかないと~(*ノω<*) アチャー







 ~お知らせ~


お待たせしました。
本日より『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 の予約を受付開始させて頂きますm(_ _)m
BK先行予約   RED先行予約
超絶!栄養系でこの冬にガッツリ殖やして下さいね^^/ 目指せ~殻厚!

ニハチNETショップサイトから、カートに入れて必要事項をご記入頂くだけ!で予約完了となります。
確認の自動返信メールが届きます。
(詳しくはニハチNETショップサイトでご確認お願い致します。)

連絡は一切不要ですので。。。準備が出来ましたら、こちらから改めてご連絡させて頂きます。


11月30日締切~12月1日から順次発送開始致します。

稚メダカもパクパクよく食べると、メダカの方にも大人気です! お見逃し無く~♬


以上、ニハチNETショップお知らせでしたぁ~\(^o^)/~♬






 祭りの準備もしないと。。。やっぱり奴が見当たらない~(TT)/

暫くは水槽を物色の日々が続きます~(p_-)
P1130640.jpg
メスはそこそこマシなの見付けましたが。。。オスを出したいねんなぁ~^^;

まだ日にちが在るので、直前まで探して見ます。。。。( ・3・;)アセアセ




 では、これで~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top