1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2016年12月

~1年間ありがとう~

2016.12.30 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 本日で2016年最後のアップとなります。



 今年も沢山の皆様に励まし頂いて、無事に続けて来れました!
新年
 心より感謝致しますm(_ _)m


*********************~ニハチNETショップお知らせ~*********************
 本年も沢山の皆様にご利用頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m

年内はメンテナンス中とさせて頂いております。

 新年は元旦より、お得なセールを行いますので、是非覗いて見て下さいネ~♬

毎年恒例の。。。毎年1円ずつ上がる西暦価格から~シュリンプ寿福袋~などなど・・・(数量限定)

ニハチ網は少量ですけど。。。全て数量限定早い者勝ち!!となっております~

 新年も皆様のお役に立てる用、更なる努力してまいります。

2017年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

**********************************~御礼~************************************



 新たな目標に向かって爆進在るのみ~^^/

にほんブログ村



DIY~エロED~完(長編)

2016.12.29 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 訪問頂き!有り難う御座いますm(_ _)m

 
にほんブログ村

 昨日も掃除~@@; 未だに取り付けれております~><

もうお休に入った方も多いのでは? お疲れ様でしたー

今年は暦が悪くてお休短い感じですね~(p_-) たまにはノンビリしてください^^








 本日は、写真多いので。。。長い長い~(^^ゞ


 では自作LEDの続きですが。。。自分ので完結~♬
2_20161227225428c06.jpg
2個共LEDテープを貼り付けて。。。LEDチップの色が少し違うのは混ぜてるから~(前回学習した)

固定して貼り付け完了!! 次は。。。






今まで使ってたアダプターを外して~(これでまた、アダプターが減りました)
4_20161227225439c5c.jpg
安定電源装置に繋ぐ配線を作りまして~♬  バナナプラグで簡単に接続出来るようにしましたぁ~^^/




本体に小洒落た穴開けて~www 
5_20161227225440d22.jpg
配線を取り出すと。。。見た目が小洒落たと自己満足~^^;





ほな行きまっせ~~!!  取り付ける前に点灯テスト~(p_-)
3_201612272254419a3.jpg
おおおおおおおぉぉぉぉ~((@@!! まぶすぅい~>< 

部屋の電気要らんよ~w  





テストも終わりまして、次は固定して行きまっする~♬
6_201612272254371cb.jpg
ブッシュ(パイプ)を使いまして、上の骨の木に直接当たらない用にします。(火災用心ため)

チェーンで吊す事も考えましたが。。ブラブラするので邪魔で(^^ゞ

ガッチリ固定できました~♬  これは3段目なので、もう1個は1番下に付けます~



その前に。。。3段目の点灯テスト~^^;
R0017574.jpg
ぎょわぁ~!!  明るいで@@  これで老眼でもよく見えるどぉ~www





腰を丸めて、最下段も取付けて。。。
R0017577.jpg
こんな感じに、中に入っているので眩しくない~♬

水槽の上には何にも無いので、メンテもエビも掬いやすい~^^/



 

最下段のビフォーアフターを~
R0017575.jpg
変更前。。。黄色くやや暗い(LED3258/3列仕様)


R0017576.jpg
変更後。。。白く明るい(LED5050/4列仕様)

マツモが邪魔ですが~www  殖えたらお店にあげてますので(^^ゞ





 最後に90水槽3段全景を。。。(縮小したら横に伸びた><アチャーR0017579.jpg
真ん中はLED投光器2基付いてますが、これもーまたの機会に交換しますね~♬


今年の工作はこれにて終わりました(^^ゞ~

暫く家にいる間に、熱が出てないか?火災に気を付けて~様子見ていきます(p_-)



 本日は、長々と申し訳ないです><;

纏めるの下手なので~w



 ではでは、これで。。。baloon-neko-ani1_2016122100053766f.gif


また来てくださいね\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



とっとと持って帰って~w

2016.12.28 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 動きまくってる! ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問の皆さん~本当有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 発送後は。。。。何かに取り憑かれた?

掃除しまくっております~笑  書ききれないくらい掃除~@@; 狭いから楽?w




 さてさて~LEDの続き作業になりますが。。。
1_20161227220704c63.jpg
枠組まで出来てるので、頼まれの60用から~♬





LEDテープを貼り付けて行きます~♬
R0017544.jpg
チョイと配線長過ぎたので、後日治すことに。。。

LEDですが。。。今回は、LED5050を4列にして爆光仕様にw  そして草も育つように、ある色のLEDも混ぜております~^^/

固定金具で3点押さえありますので、両面テープが熱で剥がれてきても。。。落ちません仕様~www




とっとと~!持って帰って欲しいので。。。(自分のやりたいw)
R0017545.jpg
早々に、点灯テスト~^^  おおおぉ~@@! 明るいぜぇ~!!




試しにキューブ2本の上に置いてみた(p_-)
R0017550.jpg
いい感じやん!!  綺麗に~エビが見えます~♬

薄い&軽い&明るい&簡単取付~^^


そのまま写して見ました!
R0017548.jpg
スゲ~明るさですねw  この仕様で90用も作ります~^^/

激烈喜んでお持帰り頂いたので。。。^^;ホッ


 明日は。。。いよいよ自分の90水槽完結です~





 ネットショップの方も、毎年恒例? 毎年1円ずつ上がりますシュリンプ!出すか?

色々と。。。模索しております~(^^ゞ



 では、これで失礼を~usi9_2016122100054340d.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



(^∇^)。。。(゚ーÅ) ホロリ

2016.12.27 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 どちら様もお忙しいそうですね(^^ゞ

おっさんは。。。本日、2016年最後の出荷をしまして~

後は好き勝手に過ごします~www  てか、一切在庫がございません(TT)

有難いことなのですが、気が重い^^;







 今日は。。。先日お迎えしたイエローシャドーが倒れております~@@;
R0017536.jpg
側でシャドーが初抱卵しておりました!  初めての交尾で。。。腹上死です(TT)

子孫は残してくれましたし、まだ居てるのでOK~♬


どんな個体が出てくるのか楽しみですね~(p_-)
R0017512.jpg
恐らく。。。何にも変化無いのが出てくる@@?

52日後がわくわく~♬ 



発送後はモミモミと、自分のLED続きをやってるはずです~^^
R0017511.jpg
来年の事を妄想しながら、地道にシコシコ道歩みます~w


しかしネットショップも空っぽで寂しい。。。考えなくては~



 LEDの方は都度ご報告しますね~♬

お正月の準備は。。。白髪染めから~www



 では、これで~baloon-neko-ani1_2016122100053766f.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



途中のまま。。。

2016.12.26 (Mon)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~2016年最後の週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 クリスマスは楽しくお過ごしでしたかぁ~♬

日をずらしてクリスマスの方は。。。タップリ愉しんで下さいね^^/





 私?。。。。。。あはは~(^^ゞ

早い時間からプレチキとしーすー食べて飲んだくれ~寝てしもた^^;

出遅れ~>< 花火の時間に間に合わずでしたが。。。
image1_201612252331403d9.jpg
寒い中バイクでご近所へ~お散歩w

イルミだけを見てきました(TT)  お店も殆どが閉店~ガラガラピッシャン!

でも。。。余り出掛けないおっさんには新鮮でした\(^o^)/~♬




他の日は~途中までですが。。。作り始めております~^^;
1_20161225232821aba.jpg
コーナンでだいたいはカットしてきたのですが、小さいのは手作業で(^^ゞ



しこしこ~作り出し形にだけしてみました^^/
R0017541_201612252328201b6.jpg
上2個は90水槽用です。 下の60用は頼まれ~w



意外と良い感じに進んでおります~♬
R0017542.jpg
ですが。。。ココで!! ご注文が入りまして><;

作業優先に切り替えて、このまま放置です^^;  LEDはテープ貼って固定するだけなので。。年内には完成させます~♬




エビは。。。(p_-) 
R0017506.jpg
元気に過ごされております~♬ これ大事w



しかし在庫が 1個も無い><  今年は全部出てしまいました~

今更足搔いても作れませんので、新年から頑張るしかニャイーン!!

最後の注文分を頑張って、年内にお届けします~♬

年の瀬、皆さんもお忙しいでしょうが、何事もないようにお過ごしくださいね~^^/


 では、これで。。。あと何回UP出来るのか~w いや?後何年生きるのか~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



真面目に作るも。。。

2016.12.24 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


 メリークリスマス~\(^o^)/~♬

良い週末をお過ごしですかぁ!!


 


本日の。。。。おっさんはこんな感じか@@?!
クリぼっち





 あはは~♬  そんな訳在るかい!! 何処か出掛けてやるどぉ~www

昨日、必死でLEDを作成しておりましたけど~

完成には至らず、また報告します事に~^^;

真面目に作ると時間掛かりますね~w



 では、クリスマスお楽しみくださいね~♬ 今日は。。。レスですにゃ!

来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 
Category: 作成 | Trackback(0)

工作で、すんまそん^^;

2016.12.23 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!いつも励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m

 明日のクリスマスはいかがお過ごしでしょうかね~(p_-)

にほんブログ村

 おっさんは。。。。寂しくかしわにかぶり付いて、飲んだくれてるハズ@@;

土曜日は、気紛れでUPしてるかもしれませんけど(^^ゞ なんか習慣になってます。。。




 遂に。。。南蛮渡来から20日も掛かって、パーツが来たので~作業は止め!!^^;

速攻やり始めております~♬
1_20161222220127b1e.jpg
不要の450WPC電源を                     パカっと開けまして~汚い><



線をニッパで、チョキチョキするのですが。。。
2_20161222220126b1c.jpg
その前に。。。この緑の線が安全装置の線です。これとアースを繋いで置くと、裏のスイッチでON/OFF出来ますw


結束バンドを全部切りまして、色分けしてから。。。一気に~♬
3_20161222220140696.jpg
チョキチョキしていきます~(^^ゞ 根本で切れるのは根本で切るほうが楽です。 少し残して絶縁テープ~♬

12Vは黄色の線/5Vはオレンジ色/3Vは赤やと思います~^^; オレンジと赤は使用しないので全部チョキチョキ!!

またもや配線のゴミが@@;



購入したバナナプラグのメスを固定します~
4_20161222220145135.jpg
7mmの穴を開けるのが邪魔臭く。。。w   ニッパで金網を切って~^^;

バッチリ固定できました^^v  12V電源を2個とれます~仕様に。


ココからアチチ!ハンダ作業。
5_201612222201465be.jpg
小さい金具に配線をハンダ付けしていきまして~冷やしてから、バナナプラグにネジで固定していきます~♬



カバーを付けて出来ましたぁ\(^o^)/~♬
6_20161222220241f4b.jpg
かんな感じ~www     最後にテスト用に配線をサクッと作りまして。。。


怖い怖い最後のテストです~@@;
7_20161222220243f3f.jpg
4本並列に繋いでる水槽のジャックを抜きまして。。。。  ほな~行くで! ほんまにええか!? ええんやな~!!

あ!! バチってなったら。。。
アンパンマンこんなんなるんちゃうやろなぁ!!





 怖いけどスイッチを押した。。。。
R0017534.jpg
やった~やった~♬ 成功です! 今使ってる電源装置は前のジャンク品なので~12V出てないので暗かった><

全然明るさが違いますね~(p_-)  セコのPC電源は1000円もしない~w

これで。。。準備が整いましたので、気紛れで~LED照明を再び作ります~♬



 長々とすいませんでした~^^; 良い休日を~♬

 
では、これで失礼します~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村


生命力在るね~(p_-)

2016.12.22 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ぶらぶら息抜きすぎ?ニハチおっさんです~♬


 村の皆さん~ツイッターの皆さん~いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は~サボってるフリしておりましたぁ~^^; 

あはは~サボリーマンですけど、乾燥してる間の息抜きですから~♬







 本日は、南蛮渡来仕様の水槽その後~♬
R0017516.jpg
ゼニゴケを少し入れてたら。。。偉い茂っております~(^^ゞ

後で。。。ナナ子株も付けたのですが~




エビの方は(p_-)?
R0017515.jpg
意外とたくさん殖えております~www  アララ!ゼニゴケのかけらが濾材に付いたのね^^;

今では結構な数の稚エビが、へばりついております~^^v

この水槽には。。。バンドとタイガー系だけを入れております。




それと嬉しいことが。。。。
R0017517.jpg
1年位前にたわしでゴシゴシと流木擦って綺麗にしたのですが~

ニャンと!! タイ産モスSPが復活してきましたぁ\(^o^)/~♬

以前は覆い茂って居たのになぁ~なんかの原因で捨てたと思いますが。。。記憶がない~@@?

好きな草なので、このまま増やしてみます~www




 皆さんプレ企画盛んですね~(^^ゞ

おっさんは、申し訳ないので観戦側で愉しんでおります~♬

 あっ! 中華パーツ1個来たので、合間に。。。電源装置の工作しようかなぁ~^^

後1つがまだですけど~絶対にいるので。。。。待つゴロ~w



 2016年もあと10日程。。。悔いの無いように頑張って行きましょう~\(^o^)/~♬

では、これで。。。matakiteneko_20161221000538a25.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


もうすぐ2年ですが。。。

2016.12.21 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 ツイッターの皆さん~村の皆さん~いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m
  
にほんブログ村

 23日~ローキーズ本店イベント3点でニハチネット(カーボン?)が貰えます~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚







 本日は、来年の3月で2年目の90水槽から~♬

シャドー入れてるのですが。。。何時になく好調でして~^^;

いっぱい~稚エビが~(p_-)w  その水槽画を挟みながらお送りします~♬ 手抜き(??


 真面目に。。。作業しながら妄想~www
R0017500.jpg
休憩時に黄色ちゃん水槽へ。。。黒ビー/赤ビーのメスを投下です~^^/




先にシャドーメス入れてるので、これで基本全種の雌を入れました~♬
R0017502.jpg
粋なりシャドー掛けても。。。オモロ~出てきませんからね~(p_-)





じっくり全種に掛けて、F2以降にオモロ~が出るか?探り探りになります~(^^ゞ
R0017503.jpg
HVは長く、長く掛かるんですよ~~簡単に出来たら苦労しないですが。。。3年計画><;





そうして何にも出なかったら。。。。3年無駄に(TT)
R0017496.jpg
画が無くなりましたので、何故か。。。ピント~www




 オンリーワン作る楽しみは無限大~♬ 

                        苦悩の数も無限大~www



本年度最後にエビを出そうか?草を出そうか?悩んでますけど~(^^ゞ

カレンダーとにらめっこ~♬



 では、これで~ubaguruma-end-line_20161221000550c1c.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



なんだか。。。更年期?

2016.12.20 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 楽しみに夜な夜な観ていたトンイが終わってしまいました~次は。。。? 見るのが無いわ@@;




 バタバタ発送後は、急にだるくて。。。やる気が出ない。ホッとしたのかなぁ~?

なので、微量の作業を~^^;  



そうです!コケ取っただけ~www
R0017488.jpg
でも~頑張って全部のコケ取りましたよ~(^^ゞ





後は。。。観察だけは欠かさずに~(p_-)
R0017491.jpg
ノラリクラリのREDシャドー水槽ですが、2腹目が孵化したみたいです~♬




稚エビを見てると飽きないので、暫く探してるフリしてましたぁ^^;
R0017492.jpg
後は。。。祈りましょう(~~)

信じる者は救われる~www





 ファミマでこっそり。。。プレミアムチキン6本も予約したのはナイショです^。^

きっと。。。後で激烈胸焼けが~original5_20161219212620863.gif






 では、在庫作りに励みます~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



珍しいぃぃ~(^^ゞ

2016.12.19 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村












 さて。。。お休み中には~こちらのお店に!
20161223a.jpg
 23日~25日までクリスマスセールやってるみたいです~♫
 例のひよこの箱を持って、お邪魔してきました~^^;







 いつも散々エビ見て~(p_-)  帰るのですが~w

楽しくお話ししてたら。。。。妄想が湧いてきまして?@@???

ルーペで散々見て、掬いました~^^/
R0017483.jpg
たまたま50%Offでした~  黄色ちゃ~ん!!  (2匹だけのセコさw)

またもや新たなHVのお楽しみ~♬







新規水槽へ入れたてのブルー系シャドーは即座に移動しまして~
R0017486.jpg
90水槽からシャドーのメスをポイポイ~♬  時間掛かるでしょうけど、長く楽しんでいきます~^^




 今日は。。。有難いことに発送が~3連~(^^ゞ

リレープレ企画の方へも、本日発射しますので~届くまでもう少し待っててね~♬


やっぱり~年末はバタバタ続くんですね。。。><  網が無い(TT)。。


 PS: 2週間待ってるのに、中華からパーツが届かない!! 年内にやりたいのに。。。(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・~♬




 では、これで。。。usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合いぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧


にほんブログ村



一通り落ち着いたかなぁ~

2016.12.17 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 ツイッターの皆さん!村の皆さん!読み逃げの皆さん!


今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m


にほんブログ村

 本日は納品に出掛けております~(^^ゞ~♬

来週は暇? やりたい事が出来ると安易な考えしております~


リレープレ企画の当選者さんには、日曜か月曜には送るはず。。。







 お気に入り水槽で最近起こる怪奇現象。。。
P1140548.jpg
特に~良い個体は☆。。。な傾向が><;

恐らく劣勢なので弱いのは理解出来るのですけど、おっさんのダメージがデカイ~www





 休憩タイムに、移動しましたぁ~♬
R0017476.jpg
黒ビーお気に入り~ 水槽が@@;調子悪くなったので、避難してHVに耕して貰っておりましたぁ(^^ゞ

好調になったので、元の60水槽へお帰りです~^^/

さてここから復活頑張って貰いますよ~!!




 こちら関西も流石に冷えております~((@@;

寒いの嫌いなおっさんは。。。余計に部屋で真面目に働くしか無い~w


 来週は中国からやっと!パーツ届くはずなので、電圧機作って、エロED作ります~^^/

昭和時代の照明と電気代が月¥2000~¥3000差が有りますね~♬



 では、どちら様も~良い週末をお過ごし下さい~^^v

来週も、宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村



オワタ~\(^o^)/~!!!

2016.12.16 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_2016090422421768f.gif


 ツイッターも余り回れておりません>< イイね有り難う御座いますm(_ _)m



 ポチは回りましたが、午前様になっておりましたぁ(TT)

ちやんと回らせて頂いておりますので。。。お許しを~(^^ゞ






 やった~やった~♬ やった~マン~!!vibrating_cat_201612010956506cd.gif


 何がって?  そりゃーもう大口さんが遂に。。。オワタ!のですよ~^^;R0017482.jpg
箱の中には。。。ひよこが100羽?(ひよこ釣りのおっさんか!)

ピヨピヨ煩いので、早く持って行かないと!  うそやで~w

しかし疲れますた@@;  週末には配達しないと。。。寝る所がニャイーン><

今日からは、別注品の工作に掛かります~^^;








 。。。。。。。。温めてます。
R0017481.jpg
そうそう! 疲れた体にはHOTコントレックス。  効きます!!! 大嘘やで~www





 エビ。。。。
R0017480.jpg
勝手に~殖えてます~www  うそやで~は、無しよ^^



 忙しいくせに何故か。。。ポチポチお買い物しちょります(^^ゞ~♬ ストレス?

本日一気に届くのか@@?  代引きのお金が。。。。thumb_20150209123133_54d82a154a568.jpg




 では、これにて~ガラガラピッシャ~ン!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



newなHV水槽その後。。。発表が!

2016.12.15 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 沢山の励まし頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ツイートも有り難うです^^v




 発送も着々と終わりまして~

 なんとか、今週に終わりたい大口ですが。。。

昨日せっせとやってると~お~マイガ!  パッケージ袋が無くなりましたぁ><;

慌ててバイト君に電話を、急いで持って来てくれましたよ~^^;アリガト!

今日と明日でFINISH?! するはずです(^^ゞ~ 週末には納品に行くつもり。。







 本日は、タイトル通りのnewなHV水槽を~♬
P1140561.jpg
なんだか、面白そうな赤いのがおりますので。。。




これだけでブリードしてみたい。。。
P1140562.jpg
水槽に。。。空きが無いんですよね~^^;



他にも金目や
P1140564.jpg
なんだかです。。。GRアイみたい?




初代HVタイプみたいなのもおりますね~(p_-)
P1140563.jpg
もう少しはこのままで殖やして、面白そうなの決めたら固定に掛かって見ます~

HVは繁殖サイズの大きさになる時と初抱卵する時が、1番☆になりやすいので。。。用心です@@;

ハイブリッド飼育は、REDや黒と違って、自分で作れる楽しさは別格の喜びが有りますよね~^^v

但し。。。上手く目指す所まで行けばですが(^^ゞ~





 リレープレ企画!!発表されてますねーs-kusudama-ani_201612142256589cd.gif


 昨日。。。サンタが一人寂しく~真面目に抽選しておりましたね~(笑)

何だか笑えましたぁ~bakusho_20161214213235cd5.gif

面白いの見れたので~協賛して良かった^^  お疲れさんです~♬




 では、本日はこれにて~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



早いけどHV移動~^^;

2016.12.14 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつもに励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッターの皆さんも感謝です~♬





 リレープレ企画~ 何やら、和泉海老さんにも師走の忙しさが。。。

まだ発表されて無いのですね~(p_-;)  

そうでしょ~おっさんにも。。。師走の忙しさが来てるくらいですからぁ(^^ゞ

今週で落ち着くかと思ったら~またまたご依頼頂きまして^^; 来週も続く感じ。。。







 少し早すぎなのですが。。。newなHVの移動を~
R0017471.jpg
タイミング取れそうにないので、先にやりました(^^ゞ




行けると!感で入れたのですけど(p_-)
R0017477.jpg
お元気でヨカタ(^^ゞ~♬




初代HV水槽でも、やっと復活の兆しが~♬
R0017474.jpg
BKスパインとボーダーが産まれて来ております~^^v

もう少し殖えたら、固定に掛かれます~♬  ここからが残るか1番大事な所ですね~

次に失敗すると、やる気無くなりますので。。慎重にね(^^ゞ



初代HV水槽/孵化したての稚エビが沢山見えますが(p_-)?
R0017475.jpg
んんん~今回は良いのいてないかも~>< 残念です。

可能性は0では無い~www






 PS: 実は~私も、8でしたが皆さん8が多かったので、急遽ラッキー7に変えてしまいましたぁ^^;

ホントは。。。貞子が8を持ってる画のはずでした>< 要らん気を回しましてスンマテン~


 では、これで~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


今日は発表なのかな?

2016.12.13 (Tue)


 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

 本日は。。。リレープレ企画の発表が在るんですかね~(p_-)?

 参加者の皆さん有り難う御座いましたm(_ _)m

 当たった方も残念な方も、暫し一喜一憂出来たでしょうかね~♬
P1140550.jpg


 今日は。。。コメレス!!

お付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


Category: 飼育 | Trackback(0)

やった!当たったー

2016.12.12 (Mon)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッタの皆さんもヨロチクビ~♬~^^/


 
 おっさんは背中痛で、ダルダル過ごしておりましたぁ(^^ゞ

 


 
 さてさて~! リレープレ企画の方は(p_-)

今日で当選者が決まるのでしょうか?

盛りだくさんの景品がいっぱいですね~♬  しっかり答え合わせしてくださいね~^^

私からの景品は干しエビ10匹とぬか床!  。。。あはは~冗談ですよ(^^ゞ




 少しエビ掬いなんかをやりましたけど~
P1140515.jpg
HV水槽の移動がメインで、REDはカンケーね~!




でも、REDが気に成るから写す~www
P1140531.jpg
お気に入り水槽のF1達は。。。期待ハズレ^^; 次に良いのがデル?




初抱卵してから、中々出てきてくれない。。。
P1140541.jpg
1番のお気に入り~(p_-)  パリパリの殻/純白ですね~^^v




餌だけ食べたら、直ぐに墨パイプに入ってしまいます~
P1140543.jpg
綺麗な間に写真撮れせて欲しいのですけどね。。。

人間と同じく加齢すると、どんどんブサくなる~www  

PS: 私は鏡見るのが嫌いになりました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆で  キモすぎてw



 今週は、HVの記事が多いかも~?

さぁ~作業も一気に仕上げて行きます~^^/

今年も~あと半月。頑張って行きましょう~0(^^)0



 では、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



リレープレ企画。。。

2016.12.11 (Sun)
 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

お休いかがお過ごしでしょうかぁ~^^

 本日は、特別番!!! 何たら企画。。。強制参加~www



 

 ボチボチ始めまひょか。。。vibrating_cat_201612010956506cd.gif

おっさんは、28にしたかったのですが。。。1桁しかあかん! 電話クレーム来るねw


仕方ないので。。。呪!




楽しみなはれや。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。怖











111-compressor.gif
出らんでいい。。。。。。怖いのいやや~

。。。。。。。。。。あんたら見るんか!!


しらんで~怖いから。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。ほら!


見たらあかんやつやん!!
55_20161201095126b17.jpg


。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。@@;











 1481391955Gic37v81bl3e6ZV1481391954.gif
伝えたかった事・・・

見た貴方は。。。。。。。。。。。。。当たる?............呪われる?(笑   





ほな~お楽しみに~♬

またね~^^/


にほんブログ村



急にすみませんが。。。

2016.12.10 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ゲッソリしてます!ニハチおっさんです~♬

 皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m


にほんブログ村


 ツイッターの皆さんもいつもイイね!嬉しく存じます~^^vアリガト



 年末の忙しさがおっさんにも訪れております。。。><

必死で頑張って時間を忘れて、急いでポチ周りもぎりぎりOUTで、午前様になった方スイマセン~m(_ _)m

ちゃんと回っておりますので。。。お許しを(^^ゞ




 どないなってるのか@@? どえらりゃ~忙しくなっております アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

なので。。。急ですがリレー企画辞退に~(TT) スンマテン。。。

・・・・


  。。。。ううぅ~

           。。。。嘘やろ?

                   。。。。しくしく

 ホント申し訳ございませんm(_ _)m  
P1140099.jpg
ベッタリ日の丸~









 ガハハハ~~!!  そんな訳在るかい!!
P1140092.jpg
昭和時代は、吐いた唾は呑めぬです~\(^o^)/~♬  嘘やからね~ご安心を^^v 

多分。。。ヒヤヒヤして監視されてますねーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



明日、当選を信じて覗いて下さいね^^/
P1140115.jpg
ああぁ~夜ご飯が。。。夜中や(TT)

きっと。。。頑張れば良いこと在るさぁ~www



 おっと! 
P1140143.jpg
何故か。。。ピントが居てる~^^;




 何だか意味朦朧~www

この顔疲れてますかね~yjimageM2NF2PPP.jpg


 なんて言いながら、息抜きしてきますわ~(^^ゞ


 では、どちら様も~良い週末をお過ごし下さいませ~usi9_20161013220718212.gif


来週も宜しくお願いしときますm(_ _)m



にほんブログ村



エビ忍!!

2016.12.09 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ぼっ~と掃除してるニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村
 
 ツイッタ-の皆さんも有り難う御座います(`・ω・´)ゞ

昨日UPが、おかしな事になりまして、ツイッターに反映出来ず~諦めますた><




 年末余り掃除したくないので。。。PC周りと水槽のガラスを拭き掃除しておりましたぁ~^^;

ま~ヤニだらけですわ~(^^ゞ  水槽も前よりよく見えるぞ~w




 よく見えるようになったので(p_-)

観察してると。。。。隔離ケースから~ピョンピョン飛び出てるヾ(°∇°*) オイオイ

ニハチ画伯が説明しましょう~www
R0017470.jpg
本能なのか? 水流を逆上り、半分体が出たところで~エビキック~!!!(タイキックは痛い><)

ま~旨いことw次から次えとジャンプして4匹続けて脱獄しましたぁ~@@;

こいつらは忍??? 元気良すぎるのも困るなぁ(^^ゞ




 何故か。。。ムカつき(用事が増えるw)

早々に対策を~^^;
R0017466.jpg
パイプを半分以上切りまして、水流が来ても逆上らないようにしましたぁ~♬

しか~し!!  半蔵が1匹居りまして。。。矢印の方向に水力に負けずスカイ・ダイビングの顔して(・・)出ていきました@@;

これはスポンジ付けるだけで解消できますので。。。^^b




ついでに。。。ジャンプよけ~www
R0017467.jpg
下敷きを切って蓋してやりました^^/  これで完璧(p_-)?


フロートBOXだと長く入れてると、弱ったり、☆もたまに出ますよ(゚ー゚



 綺麗になったら、大福食べて休憩です~( -.-) =зフウー
R0017468.jpg
こんなことしかやっておりません~www




 え~と。。。横入り!!

12番、酒よ~♬ 唄います(`・ω・´)ゞ  嘘やからね~www

バトンが@@! 蹴り飛ばされて無い! ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


 本日は資材が届くので、頑張っとります~0(~~)0


では、これで失礼を~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押さなきゃ当たらない~仕掛けが。。。無いわ~


にほんブログ村


リレー。。。バトン落とした!・・・(゚_゚i)タラー・・・

2016.12.08 (Thu)

 ~やほ(^^)/


 アクアライフが届いて無い(TT)ニハチおっさんです~♬

いつも励まして頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ツイッターも沢山ありがとうです~\(^o^)/~♬

アクアライフ楽しみにしてたので、お尋ねしてヨカタ^^  お手を煩わしましてスイマセンm(_ _)m









 リレープレ企画は盛り上がってるのか(p_-)?

おっさんの数字は簡単じゃないぜ~!! きっと。ひねくれてるので。。√2なんて書きますよ~www
P1140154.jpg
ルートなんて。。。計算出来ません~w



その前に。。。公表順番の大阪名物横入りかましてやろうかと考えてます~(^^ゞ
P1140222.jpg
心配症の和泉海老さんから直ぐに、電話入るでしょうね~~(^◇^)/ぎゃはは~♬




。。。おっさんの景品は~唯一の  スカ!  ですよ~^^
P1140262.jpg
(惜しいなぁ~モスラ(^^ゞ)


PS: 出来れば、エビ初心者の方か、苦悩してる方に選んで欲しいなぁ~


 なんやかんや~1番楽しんでるんちゃうん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ね



 そう言えば。。先日、飼育指導してる方が沖縄に帰られたんですね~

地元で頑張ってエビやるらしいので、ずっと頑張って欲しいです~♬ 惑わされずマイペースが1番w

お元気で、南国で叫んで下さいね~\(^o^)/~♬  帰ってこんで良いどぉ~笑

*********************** ~お知らせ~  ***************************
 超ニハチbee粉ご予約頂いた方で、あとお一人連絡が付いておりません。
最終、確認のお電話入れさせて頂きますのでご了承下さい。
お手数ですが鍵コメかニハチNETショップお問合わせから、ご一報頂けると幸いです。

************************ ~ニハチNETショップ~ *************************


 今日は。。。ハサミの術で終わり~

では、本日はこれで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



照明間違って~><

2016.12.07 (Wed)
*********************** ~お知らせ~  ***************************
 超ニハチbee粉ご予約頂いた方で、あとお一人連絡が付いておりません。
何度かメール送らせて頂いておりますが、確認の為お電話入れさせて頂きますのでご了承下さい。
お手数ですが鍵コメかニハチNETショップお問合わせから、ご一報頂けると幸いです。

************************ ~ニハチNETショップ~ *************************




~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ツイッターの皆さんも有り難う御座います!!




 リレープレ企画。。。愉しんでますかぁ~^^/

おっさんから、超絶なヒント。。。28や!! あはは~二桁は電話が掛かってくるわ。うそやで~w






 12月になると、何故か気持ちが。。。セカセカ( ・3・;)アセアセ

色んなことやり過ぎかぁ~www  好奇心が強すぎるねんなぁ~><
R0017464.jpg
恐ろしい長さのLEDテープが((@@;  あはは~10mm分は間違って購入してしまいました(TT)色味が違うね。。

開封したので、返品できず。。。バイクでもチカチカにするか?




 90水槽のLEDは最初に作ったのでLED3528なんですよ~

なので、少し暗いし黄色になってきた><
P1140274.jpg
写真もこんな感じになってしまうので。。。気に入らず~(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・



なにを調整しても無理~♬
P1140267.jpg
なので、近々交換してしまいます\(^o^)/~♬


ついでに。。。PC電源改作って、電源装置を作ります~♬

こんな事はルンルンでやるのですがね~~w



 たこ焼き買いに行ったら、満員御礼~><;

寒いと流行るのか。。。? うらめしや~



 では~本日はこれで!usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



始まったんかい~♬

2016.12.06 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ツイッタ-の皆さんもありがとうです~^^v

祭りの発送も無事に終わり。。沢山のウオッチ、入札有り難う御座いましたm(_ _)m


 
 何やら始まったのね~@@;

そうなんですよ~おっさんも初潮が来まして^^;。。。。そんなもん無いわい!

意味違うやろ~!!



和泉海老さんのプレ企画

こんな懐かしい画像が有りました~w  押しても飛ばない不親切設計です!うそ~
。。。なぜだか強制参加~笑

皆さん愉しんで頂けたら嬉しいですー^^/

おっさんの番が来たら。。。シカトやん~爆 (責任感は強い?)






 早く作業を済ませて~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(
R0017462.jpg
全換水忘れてましたよ~(^^ゞ  





S水槽も~忘れてるし~w
R0017463.jpg
2本で溜水タンク丁度でしたぁ^^ ヨカタ~

HVを早く移動したいので、早目に投下するかも~?




その後は~そろそろウォーターフェザーを、売り飛ばそうかと目論んで(p_-)
P1140295.jpg
撮影してみたり~♬


上手く撮影できず焦る~( ・3・;)アセアセ
P1140305.jpg
照明が消える時間が@@;  ああぁ~消えてしもたがな~><!

家の水槽内は。。。炭フェザーダラケ~www


なので、また今度^^;  チヤンチヤン~♬




 いよいよ~網部分の作成も。。。最終クール@@;

乾燥させたら、一気に制作に掛かります~^^; 何とか間に合うはず~


 今日は。。。多分。。。。エビ見て(p_-)  また出すんかい~?



 では~今年もあと少し頑張って行きましょうね~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

たまに~押す?いつも押す? 

にほんブログ村



終わりましたね。。。orz

2016.12.05 (Mon)
*********************** ~お知らせ~  ***************************
 超ニハチbee粉購入頂いた皆様!迅速に対応下さり有り難う御座いますm(_ _)m
既に。。発送作業を進めておりますので、到着まで今暫くお待ち下さいね~♬ 
メール連絡が来てない方がおられましたら、
お手数ですが鍵コメかニハチNETショップお問合わせから、ご一報頂けると幸いです。

************************ ~ニハチNETショップ~ *************************





 ~やほ(^^)/


 土日ぼっ~と、ニハチおっさんです~♬


 皆さん~ 今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

 
にほんブログ村
 

 土曜日は。。。少しお出掛けしてブラブラデーw コップ買っただけ><;

途中の休憩は、たこ焼きとビール~www

お会計の時に、ビール二杯飲んだのに、付け忘れてる気が@@; 

たこ焼き屋さんに戻って!ビール一杯分。。。忘れてるよ?なんてちゃんと自主申請して、お支払しましたぁ~^^;

また行くと気まずいからね~老人になってからは?正直に生きてます(笑 






 さすがに昨日は。。。退屈にε- ( ̄、 ̄A) フゥー(

全換水~したかも忘れてるし~@@  自分でブログなんか確認して。。。w

もう行けるやろ~♬ な感じで投下です~^^/
R0017459.jpg
ボルビを投げ入れて、石ころポイポイ~♬

コケはもう暫く放置しときます。 見にくいですがスンマテン@@;


合間に。。。足し水もしてたのですけど、スマホゲームに夢中になり、もう少しで水溢れる所でした@@;あぶねー!

前にやったからね~懲り懲りです~><




一様は怖いので~水合わせなんかも(^^ゞ
R0017460.jpg
ブルー系のシャドーを入れときました^^

ホントは。。。この水槽には自作HVのBKスパイン&BKボーダーを入れる予定なので~

少しの間シャドーで様子を見てみます(p_-)  絶滅寸前から~やっと!元通り固定作業出来る感じまで来た(TT)

数が。。。まだまだなので、慎重に行きます。次エライ目にあうと、諦めるからw




 その後は。。。まったり~
P1130895.jpg
眺めてるだけ~^^

TV見てても、CMになると水槽を覗いてしまう~www


不思議なエビ病です~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~♬ 伝染します~


 遂に。。。も終わってしまいましたね(TT) スタッフの皆さん長い間お疲れ様でしたm(_ _)m。。。

イベントやコンクール的な催しは、何にもなくなって。。。寂しいぜ~ジャパンシュリンプ!!





 では~週明け頑張って行きましょう~♬


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



にほんブログ村



週末は~盛り沢山!!

2016.12.03 (Sat)
*********************** ~お知らせ~  ***************************
 超ニハチbee粉購入頂いた皆様!迅速に対応下さり有り難う御座いますm(_ _)m
既に。。発送作業を進めておりますので、到着まで今暫くお待ち下さいね~♬ 
メール連絡が来てない方がおられましたら、
お手数ですが鍵コメかニハチNETショップお問合わせから、ご一報頂けると幸いです。

************************ ~ニハチNETショップ~ *************************



 ~やほ(^^)/


 一反もめんのようになってきた!ニハチおっさんです~♬

 ブログ&ツイッターの皆さん!

今週も励まして頂き有り難う御座いました。m(_ _)m


にほんブログ村







 12月になると気持ちが。。。余計にセカらしかぁ~ですよね~(^^ゞ

今週末は、イベントテンコ盛りですね~@@!
img_1_m.jpg
関東ではいよいよ~第1回JSSが開催されてますねー






 作業の合間~年末届かないと嫌なので。。。先に^^;
R0017458.jpg
Amazonさんで、マクロレンズのUV保護レンズ買いましたぁ\(^o^)/~♬

これだけじゃないぜ~www 他にも~えろEDやり直しと、PC電源改造パーツを(^^ゞ~

年内には届く?ハズ~




早々に、レンズ付けて~(p_-)
P1140211.jpg
手持ちでManualやで~w  だいぶ上手になってきた~www 自己満^^;




設定の数値も少しだけ意味を理解しだしてまして@@;
P1140252.jpg
見た目に撮れるようになってきました^^b


やっぱ触らないと覚えませんね~



 こちらも明日で~祭りもFINALですね~!
祭640サイズ1
おっさんは、短いお付き合いでしたが。。。凄く楽しめました(TT)

関係者、スタッフの皆さん!長い間お疲れ様でしたm(_ _)m  そして~ありがとうです~♬




 では~どちら様も良い週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

果報は寝て待て!今は亡き ももちゃん(TT)
にほんブログ村



こねくり回せ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2016.12.02 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 散髪して頭寒い。。ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 イイね!ありがとうです~^^/





 
 超ニハチbee粉購入の皆様、迅速に対応して頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

違いがわかって頂けると感激~(TT)   頑張って発送に励んでおります~(^^ゞ





 そんなこんな昨日の調合作業を少し~(p_-)
R0017454.jpg
茶はミミズです~@@  お解りの通り、殆どが成分です!  嘘のない内容で強烈ですから~^^v

あ!プラ居てる水槽に入れると。。。。一気にプラが出てきて~@@; 肉系の強さが解りますね。

出てきたら吸い取るのも良いかもです~




こちらは、写す前に少し混ぜてしまいましたが^^;
R0017453.jpg
アカムシ~♬  赤いのがアカムシくんw   同じ量材料です~

1日せっせと、こねくり回して~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(  袋詰しております。



高カロリー高栄養で育ったエビは。。。
R0017456.jpg
やっと復活してきた、BKダイヤ(^^ゞ~♬

良く抱卵して、殻厚。。。bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif


何やら、宣伝みたいになってしまいました(^^ゞすいません!

 完売ですので、今はもうない~www   余りは。。。はい!自分用です^^




 今日は、これで~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


押すと額が落ちる@@?

にほんブログ村



こちらも~あれ?!あちらも~あれ~?!

2016.12.01 (Thu)


~終了しました~多数のご予約有り難う御座いましたm(_ _)m。。。できたてホヤホヤをお届け致しますね^^/
『 超ニハチbee粉 BLACK(ミミズ)/RED(アカムシ) 』 
1_201611012312380c3.jpg
昨晩より~ご予約頂いた皆様にご連絡をさせて頂きました。
もしメールが届いてない方がおられましたら、お手数ですが鍵コメかサイト問い合わせからご一報頂けると幸いです。

                                               ニハチNETショップ








~やほ(^^)/

 体が~ペラペラになって来てる!ニハチおっさんです~♬

 ブログ&ツイッター共々、今月も宜しくお願いしときます~m(_ _)m  


にほんブログ村



 早い!!もう年末月ですね~@@;

今年は目標達成出来ませんでした。。(T0T)orz

仏まで諦めず頑張らなきゃね~^^v 開き直りが異様に早いおっさんです~♬




やっぱり~@@! 出さなくてヨカタ。
P1130833.jpg
元気にしてたのになぁ~  これが。。。。


。。。。

。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。こちらの~あれ?!です~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。ね!!
R0017451.jpg
南無~~  皆さんもエビの様子を見る時は、じっ~としだすと御用心~(p_-)

ま!毎日1匹は☆。。。あるある~www  100倍増えればOK牧場~♬




既に。。おっさんは~若に目移りしております^^
P1130951.jpg
お気に入り水槽が、爆してくれると凄く楽しみなんですがね~♬

人が良いと思う個体は、エビにしたら劣勢で産まれた子なので、それなりに。。。弱いですね^^;

奥が深いいぃ~~



 あちらの~あれ?! ですが。。。

にゃぜか!企画参加になってるどぉ~~@@;罠?bikkuripon-decome_20161013220909f63.gif


あはは~別に良いんです(^^ゞ~愉しんで頂けたら。。。。オカシイ涙が出てる(;;)



 では、月初はこれにて~usi9_20161013220718212.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

順番が来たら~ちょっと企んでます。。。

にほんブログ村



  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top