1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2017年02月

散々眺めてから~(p_-)

2017.02.28 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますぅ!m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は~せっせと!ひたすら裁断を~^^;

早目にノンビリ。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3








綺麗にコケ取りしたので、よく見えますね~(p_-)
P1150293.jpg
お気に入り水槽ですが。。。なんだかなぁ~^^? な感じですw





久しぶりに弄るか!!  いえいえ~もう少し様子観て見ないと。。。(^^ゞ
P1150304.jpg
じっくり観てると、黒いミクロマンが@@;




最近、お気に入り水槽でよく産まれております~^^;
P1150294.jpg
墨系の稚エビがチラホラ~ REDシャドーと間違いそうです~><

移動の時ミクロマンが入ったら、わからなくなりますよね~www 気をつけなきゃ!




また抱卵してるけど。。。
P1150300.jpg
あんたが産んだのか(p_-)? 元気ならOK~w


1番のお気に入り水槽なので、春先にはテコ入れしないといけませんね。。。

一気に~気に入らんの抜くどぉ~!!


 散々赤水槽を覗いて居ながら。。。

何故かHVの移動をしてる!訳わからんおっさんです~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪。。。

これがブロード攻撃~w  エビを油断させておいて。。。一気に掬う! 

意味不明な事言い出したので、これで~www





 ではでは~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



赤➡赤^^

2017.02.27 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いします・・・m(_ _)m


にほんブログ村

 おや?おやおや~@@ 

昨日も。。。な~んにもしておりません~(^^ゞ

やる気スイッチが! 押しても戻る~w




 ぼぉ~と(・・)映画鑑賞。。。飽きたので

全水槽のコケ取りだけやりましたぁ^^/
P1150274.jpg
REDシャドーも一気に殖えて来はった~♬ 




こちらの赤➡は(p_-)
P1150279.jpg
あ!ブレブレ>< 


2匹だけ赤いの居てると思ってたのですが。。。
P1150277.jpg
以外と沢山赤いのおりますん~(p_-)!


観てると赤いのだけで。。。なんて妄想が出てきますが~
P1150276.jpg
全く水槽が足りませんので、このまま。。ほっとこう~^^;

きっと。。。オリジナルじゃないので、余り興味ナシ男~かも?w



 2月も明日でラスト! 皆さんはどんな月でしたか~?

おっさんは、何かとバタバタ愉しんでおりましたぁ~(^^ゞ

来月も既に。。予定が2個ほど決まってますので、引続きお出掛けが多い月かもです~♬

春はもうすぐなのかー?



 では、週明け頑張って行きましょうね~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


黄色ちゃんの初子。。。(p_-)

2017.02.25 (Sat)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん!今週もずっと訪問頂き有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m 感謝!


にほんブログ村

 夢枕では、真面目に作業をしてるはずでしたが@@;

拒否反応!! 行き詰ると。。。違うことがしたくなります^^;

作業は?後ですれば良いなんて。。。安易な考えを(*_*;、 






 思い付きで~LEDテープを1ライン増設~♬
P1150283.jpg
ニャンと~!! 全部の水槽の照明を外して付けて~ハンダして~♬

繰り返してましたら、遅くになりまして。。。疲れて作業は出来ません~爆 (よくある事です(^^ゞ




モミモミついでに。。。黄色ちゃん水槽を視察~(p_-)
P1150267.jpg
1匹だけですが、ハーレムです~www



既に。。産まれてる黄色ちゃんの初子は~@@?
P1150257.jpg
プププ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪   黄色かった! 

暫くどうするか考えよう~ なんだかなぁ~www期待薄?



お隣の黒水槽も~ミクロマンが殖えてきたので。。。
P1150266.jpg
もう少しで、選別出来るかなぁ~(p_-)? 我慢~♬

黒水槽は。。。3本在るのですが、どの水槽も稚エビがいっぱい~^^

勢いつくと、黒は凄いですからね~♬


 サボりかましたので、日曜は少し作業するかなぁ。。。思いだけは前向きw





 本日は、お店にブラブラと出掛けております~(^^ゞ

お邪魔なので、直ぐにお風呂に行きますけどね~笑



 では~どなた様も良い週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



作っては。。握り潰す!

2017.02.24 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難うござんすぅ~m(_ _)m


にほんブログ村

 真面目に取り組むと。。。。汁が@@;

図面描き~愚策の連続で><

そりゃーもう! 試作~眺めた後。。。。握り潰しの連続です(*_*;、






イラッとしたら。。。
P1150241.jpg
覗いても(p_-)  ミクロマン~www




たまに~若いのも見て。。。。納得もしません^^;
P1150228.jpg
元気に繁殖してるだけで十分ですかね~(^^ゞ



失敗を重ねて、何とか~それなりに案が浮かんで来まして~♬

慌ててコーナンへ~w  顔見知りのオジサンに頼んでカット~♬ アリガト!

3回目のやり直し><; 



妄想が息詰まると。。。
P1150242.jpg
やっぱり~w 見るのはミクロマン~www 

遅くに何やってるんだか? 気が付きまして(^^ゞ

慌てて、やりかけの在庫作りに励んでおりました~@@;



 深夜に一人。。。鍋食べてます~www

週末はお店に。。。寄り道^^v



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


神隠し~@@

2017.02.23 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとさんですーm(_ _)m


にほんブログ村

 配達のおっちゃん(俺と同じくらいか^^;)早くに来てくれた~♬

なので、せっせと~超ニハチbee粉を作りまして~(^^ゞ

少しですが。。。ニハチNETショップにも出しております~^^/ヨロチクビ~♬ 古いのぉ~w




 真面目に飽きたら。。。

コーナンへ資材買い出しと、自分の晩御飯の買い物へ行くのが日課です~(^^ゞ

更に。。。飽きてくると~エビの移動です~www

ポイポイ~移動してたのですが。。。 網から飛び出して!! 見当たらない((@@!!

暫く探し廻り~(p_-)
R0017644.jpg
見っけたぁ~!!!  スリッパの中は解りませんよね~><



危うく履く所でした(^^ゞ
R0017645.jpg
3分は経過してますが。。。(p_-)  ターコママさんは~

移動先に、このまま。。トントン! オオォ~生きてますぅ~\(^o^)/~

もう少しで諦めて、違うメス掬う所でした~www



黒も順調に。。。殖えだして(p_-)ウム
P1150232.jpg
まだまだ、ですが~今は、とにかく殖やしまくります~^^/

そこから、グレードわけ~♬

たまに黒から出る赤ビーは。。。掛け戻し?アウトブリード?になんて使っております~(意味が在るのか?)

だが。。。それがいい。。。。。。。。。。。w





 では、本日はこれで~(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


チヤレンジは苦悩する。。。

2017.02.22 (Wed)





 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 急に関西も、偉い冷えております~><





 せっせと~新作チャレンジを! 厚紙をCHOKi CHOKi~^^;

図面モドキを書いてはCHOKi CHOKi~を繰り返し@@;

終いには数十枚の厚紙の山です~www  

1日掛けて何とか、それらしく成りました(*_*;、 ココから~1度作って見て、最終は木型に~^^;先長い。。。

試行錯誤の繰り返しで、精度が上がって行きます~♬




 エビに餌あげるの忘れてた!!
P1150243.jpg
オコですかぁ@@? 前から見ると怖い><




手っ取り早く、超ニハチbee粉で誤魔化す~w
P1150247.jpg
食べて頂いてます~^^ 




賢い個体は、流れが来る所で、粉を待つ~♬
P1150245.jpg
更に強者は。。。逆さまに泳ぎ回りながら~上の粉を逆さ食べ~@@;凄い!


色んなことしてくれるので、気も紛れます~(^^ゞ




 何故か。。。今頃~コケシラーズを欲しがる方が多い@@;

安心して下さい~♬金属加工は下手くそですから~^^; 金属もハンドメイドなのです~暇かかる。

覚えて頂いてるのが嬉しいですね~♬  

暇になったらですが。。。幾つか纏めて作るかも? (^^ゞ(忘れた頃に)

今のコケシラーズZは。。。A○A並に切れます(自己査定w)ビビるでぇ~www



 では、本日はこれで~^^/

試作が先か~ 餌が先か~ やってます~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


なんてこったぁダブル~!

2017.02.21 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


いつも訪問ありがとうですー\(^o^)/~


にほんブログ村

 何やら村は激しいですね~@@;    地道にがんばろー^^





 お天気悪い中! 外に出ないので関係無い~www

真面目にやってたのに。。。ほら!食べてます(^^ゞ
P1150218.jpg
エビ食べとるやんけ~www  観たくないので、綺麗に食べてね!




良いペースで作ってたのですが。。。^^;
P1150252.jpg
超ニハチbee粉/BLACK)ですね~

BLACKが終わる頃に気付いた!!  エージーレスが無い~><;

直ぐに注文したけど。。。数日予定がのびた~♬  せっかくご機嫌で作ってたのになぁ~^^;

買い物すると、ついでに。。。違う物も買ってしまウマ~www




後は、BLACKの残り物を各水槽にばらまいて~~
P1150223.jpg
眺めて。。。関係ないものを検索してたら、照明が~消えた><

ほとんど観てないやん~

ま、エビはこの位のほうが良いですね~w 

マメな人はエビは苦手なんてね~無精者はエビ上手~^^v


 今日は網?しか。。。違う網しよw




 では、これで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


寒天~オペ~フェザーw

2017.02.20 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m~


にほんブログ村

 週末は段取りだけして、ノンビリヨダレ垂れて寝ておりましたぁ~しかし臭い><



 自分の記事で、FC2拍手が404エラー出るのに気付いて、色々と調べたふりしましたが。。。

大昔に、マイサービスで拍手登録してお礼画像などを、確か登録しておりました。

何故か。。。今頃になってブログ拍手を押すと、404エラーになるなんて~><

IDの方の拍手を登録削除したら、スッキリ治りましたぁ\(^o^)/~♬

訪問頂いてる方を順番に拍手押して見ましたが。。。数人の方は404エラー出ておりますよ~@@;

恐らく。。。ID拍手の方も登録されてるのでは? 原因は全く解りませんが、登録削除したら治ります~w

ちょっちゅ情報ですた~^^;




 長く放置してましたが。。。CO2添加ボトル~(^^ゞ
P1150209.jpg
今回は寒天で作ってみた~♬  既に。。設置してしまいまして、 隙間から(p_-)




これで。。。早く伸びるかと
P1150217.jpg
じんわりと伸びた方が、密度が濃い気がするのですがね~^^




その上では。。。。使ってます~www
P1150212.jpg
たまには。。。自分も使う^^;  お気に入りママさんがアレで><



こんな個体は。。。ポイッと移動です
P1150214.jpg
拘りは大事ですよね~www


 冷たい水を入れたので、CO2ボトルが未だに出てないけど(p_-)

知らない間に噴火はヤメておくれ~!



 さぁ~てと! 今週は、薬剤師になったふり?してみます~^^;

皆さんも週明け頑張って下さいね^^/


 では、これで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


大変失礼を。。。><;

2017.02.18 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週も訪問頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は、あいにくの天気の中。。。都会の西区にお出掛けしておりましたよ~^^/



 記事の前に。。まず拍手に多くの方からコメント頂いてるのを、全く知りませんでした(;;)

数年前のコメントもあります。全くの無知で深くお詫びさせて頂きますm(_ _)m

なぜ気付いたか? 拍手ポチッとしたら、ファイルがありませんと出るので調べてて見付けました@@!

今更ですが、お返事コメント書いておきます^^;ゴメン
gekichin_2017021722544889f.gif











 やっと海を渡って来た~♬
R0017642.jpg
バナナプラグ~w 早々に、付けて~

LED安定電源装置に使います^^/



最後のアダプターを全部外して。。。
R0017643.jpg
これで。。。ニハチ水槽の照明は、全て安定電源装置3基でまかなえております~\(^o^)/~♬

配線もスッキリしたし~1基で20Aを2個取り出せるので、優れもの~www

暫くは故障の心配も無いはず。。。。。(^^ゞ



HVは黒いのいっぱいやけどね~(p_-)
P1150165.jpg
タダの黒しか産まれてない~@@;



 さて今日も気の向くまま~何処かにお出掛けしてるかも~www

何処かでお会いしても、小突かないで下さい。骨折れますから~笑

どなた様も~良い週末をお過ごし下さいね^^/




 では、これで。。。えび


 来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村



『弐蜂式』 投げ込み改~♬

2017.02.17 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村

 今日は。。。あるお店に、お出掛けしております~^^/

ちょっちゅドキドキ~♬




 前日に準備? いえいえ~全然違うことしだしておりましたぁ~(*_*;、

届いたので。。。使いたいですよね~www
R0017631.jpg
送料がお高いので、以前は50個とか~まとめ買いしてましたが。。。

賢くなれれたのか@@ 1回の購入で、3個までしか不可能に(TT) 

Tポイントで買ったから、まいいか!




 早々に~弐蜂式改造です~♬
1_20170216211144eaf.jpg
頻繁に詰まる底の部分を溶かして取る。   間のエアパイプも溶かして取る。




取り出した底の部分をニッパーで切って、真ん中の芯だけに~しまちゅ~w
2_2017021621114571b.jpg
     トップジョイントにジャストミート~!  




上の作業が邪魔くさい方は~^^
R0017638.jpg
底面バイオフィルターのジョイントがジャストミートしますん~www




後は~エアチューブとセラミックストンを繋いで(p_-)
R0017639.jpg
ピッタリ底に付くぐらいに、エアチューブの長さを調整しまして~♬



1度組んで見て、最終確認はしましょうね~♬
R0017640.jpg
最後に長過ぎて、ホースがペタンコになってないか確認して(p_-)




後は、スポンジを付けて~
R0017641.jpg
はい! 完成です~\(^o^)/~♬

これで~長持ちくん^^v  詰まりもなく、抜けが良いのでブロアの負担も軽くなりますよ~♬




 今日は。。。

為に成らない?弐蜂式投げ込みスポンジ改造でしたぁ~^^/

お釈迦になっても良い方は、お試し下さい~www



 では、これで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


気になるアイテム?

2017.02.16 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は、寝ないで早く帰って来ましたよ~www

今週末は、お近くのお店にお出掛けが有ります~^^/ガンバ♫

作業は。。。。ZERO~(^^ゞ







 本日は。。。先日お邪魔した
 エキゾチックアフリカさんで~
    R0017630.jpg
      気になったアイテム(p_-)

ちゃっかり頂いておりますけど~(^^ゞ 

シャドー系を長く1血統で飼育してると、まれに黒がスケて来たり、白くなったりしてくるんですね><不思議?
P1150172.jpg
なので、ミネラル補給に良い物を探してたんです~! 

これは!! 凄い濃縮でCAP1杯で、激烈TDSアゲアゲ~@@;

今では全部の水槽で使っております\(^o^)/~♬  シャドーも青く~黒く~お元気ですw





久々に、黒ビー~♬
P1150194.jpg
もう少しですが。。。徐々に復活~♬



でも。。。老衰が進んでおりまして~@@;
P1150190.jpg
産まれてる稚エビに期待してます^^;  

☆になる前に。。。孵化してくれてるので、偉いママさん達です~♬





 さてと~たっぷりと薬剤仕入れて来ましたので~

ボチボチと、超ニハチbee粉作りに掛かります~(^^ゞ


 では、これで~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


下手くそなんで。。やっと?

2017.02.15 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 深夜帰りのあくる日は。。。はい!やる気出ませんね~w

人の家に行くと、寝る癖が~((@@!!

きっと。。。不安と孤独から開放されるので、安心して爆睡~なんてね(^^ゞ






 本日は。。。やっとこさ~一気に殖えてきた?
P1150171.jpg
はい~REDシャドーさんです~^^/



中々安定せず、苦戦してましたが><
P1150173.jpg
結構な数のミクロマンが~\(^o^)/~♬



更に。。。もう1腹孵化しましたので
P1150174.jpg
一気にスイッチ入るのかなぁ~? 

下手くそなんで中々殖えず悩んでましたが、意味解らず解決~www

このまま。。☆が出ないで育つと、やっとですかぁ~^^;



赤ついでに。。。赤いピント~
P1150176.jpg
これは!! 別にしたいけど、水槽が@@;在りません~ 放置で~w



 今頃?じんわりと。。。営業効果? ありがたいです^^

懐かしい方からもモシモシ頂いて、余計に。。。作業する気が無くなります~www


 さてと~今日も少しお出掛しております~(^^ゞ

仕入れに行かないとダメなのですが。。。残り人生は、やりたい用にヤる~♬


 ではでは~これで!

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


お出掛け。。。爆睡~w

2017.02.14 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 益々厳しい寒さの中いかがお過ごしですか~♬

お出かけ先で爆睡~(- 。-)zzz

新聞配達さんと同じ時刻に帰って来ました~><

日は変わってますが。。。必死でスマホからポチポチ回っておりますので。。。お許しを~^^;





 エビは。。。眺めても~(p_-)
P1150184.jpg
もっと眺めても~~




急には殖えてはくれません~www
P1150182.jpg
眺めるしか無いので^^;




少し妄想をしながら~眺めても
P1150188.jpg
今は。。。放置で~^^/

吸盤の劣化が続くので、投げ込みスポンジを買おうと探してますが。。。

以前有った、南蛮渡来の安いお品は無くなってるし@@;

なんだか高い気がする? その内、勇気を出してポチッと押してます><;


 

 世間様は、何やらバレンタインなどとチョコレートを@@

そんなおっさんも、チョコカステラ頂いたような気がする(・・)?夢か?



 今日も出掛けるのか。。。。@@? バイクは寒すぎ~

 ではでは~これで。。。えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


ミクロマンを観ながら。。。

2017.02.13 (Mon)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日はサボり? 意外と順調に。。。進むので(^^ゞ





 冷蔵庫の残り物を観て~(p_-)

思い付きで、たこ焼き~www
P1150161.jpg
チビチビやりながら、たこ焼き焼いてはミクロマンを眺めてる~♬



長く覗いてると。。たまに焦げてしまいます~w
P1150056_201702122229380fc.jpg
小さいのは観てると飽きないんですよね^^;



色んな性格も在るみたいで@@;
P1150162.jpg
餌の周りをグルグル回って、他のエビを追い払う子や^^

親のお尻にずっとぶら下がってる子など、観てると笑えますよねw



お尻に取り憑かれた親は。。。
P1150155.jpg
逃げ回っておりますけど~ずっとぶら下がってます~www


一人チビチビやってましたが、ついついたこ焼き食べすぎて><

きっと。。。本日は、胸焼けしてるはず@@;

夜ゴハンにたこ焼きは。。変?  関西人ですから~www


 冷え込み厳しいですが。。。元気にスタートと行きましょう^^/


ではこれで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



MYハイブリの歴史

2017.02.11 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもの皆さん~読み逃げの皆さん~

今週も訪問頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m


にほんブログ村

 超ニハチbee粉にお問い合せ頂き有り難う御座います!

真面目に。。。やっておりますので、今月には作りますので今暫くお待ち下さいね~(^^ゞ





 長年オリジナルを夢見てHVを愉しんで来ましたので~備忘録的な覚え書き^^;

6年前初代HVスタート。。。イエローTGから作成したBKスパイン/BKボーダー(現在)
P1150178.jpg
固定率70%まで出来てたのですが。。。><

ヤバイ状況から、復刻させております~(^^ゞ 誕生した血筋を残しておいて正解でした。

まだまだ少数ですので、これから頑張って増やします~♬





その次、2代目HV(newなHV)

2_20170210231303b4a.jpg
最近やっと、黒いのが頻繁に産まれております~^^/

この先は。。。何にも浮かびません~www 

ですが。。。@@; newなHV水槽からも~!!
P1150207.jpg
これ!気に入ってます^^v  先日記事に書いた下の部分だけが白い個体に興味深々~(p_-)

固定出来ると良いのですけどね~まだ1匹では^^; 複数産まれるのを祈るだけ~(・・)




更に。。。最近初めた、newなHVサード

1_201702102313004a7.jpg
こちらは、複数産まれてますので、固定出来るかチャレンジしてます~(^^ゞ

REDバージョンもおりますので、期待してるのですけど~♬

これどうし掛かって、どんな子が出るか(p_-)  まだまだこれからです~www


 HVは水槽が沢山いるので、止めようかと何度も思いましたが。。。

オンリーワン創れる楽しみは止めれませんでした~(^^ゞ~♬

長く掛かりますが、きっと。。。エビちゃんは応えてくれる!!

これからも愉しみ倒したいと思っております~♬ 




 では、どちら様も~良い週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村
おっさんは。。。今週は、働ライク~><;ガンバ!


じんわり。。。(p_-)

2017.02.10 (Fri)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

読み逃げさんも大歓迎ですよ~^^

にほんブログ村


 お出掛けの疲れか?ゆっくり寝てましたが。。。(--)zzz

頭が痛いので、なんだかやる気ナシ男~www





 足し水と観察をするかぁ~♬
P1150148.jpg
エアコンの側に在る水槽は。。。水の減りが早い早い~@@;



久々に覗くと、じんわり殖えて来てる(p_-)?
P1150139.jpg
良かった~良かったぁ~\(^o^)/~

タイガー系は殖えだすと一気に来るので、楽しみです~♬



お隣のGR水槽も。。。(p_-)?
P1150151.jpg
少し色が薄いけど~w  殖えてるやん^^v



長く燻ってたので。。。。
P1150150.jpg
一気に頼みますよ~♬  期待の方がデカイですw



 さぁ~もう金曜か!

頑張って作業開始します~~(^^ゞ



では~♬


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



ココは大阪?アフリカやぁ~♬

2017.02.09 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

浮気してた皆さん~おかえりなさいませ~\(^o^)/


にほんブログ村




 突撃訪問してきましたよ~(^^ゞ

3回も前を行き過ぎては戻ったのは。。。。ナイショ><
image15.jpg
初めて行くお店です^^; エキゾチックジャパ~ン♫ 違いました><

八尾市にあるエキゾチックアフリカさんです~^^/

だって~外装工事で囲われて何にも見えまてん~@@;
image2_201702082113418ad.jpg
ね!分かり難い~www

初めてなのに気さくにお話頂いて~(^^ゞ 長々と2時間もお話しておりました~♬ 有り難う御座いますm(_ _)m

お仕事のお邪魔してすいませんでしたぁm(_ _)m。。。また遊びに行来ますので~♬

30年位昔は、この辺は溜まり場やったのになぁ~懐かしいけど、面影も何にも無くなってる(TT)

まさかこんなおっさんになるとは。。。化石?笑



戻ってからは。。。やっぱり、お店に行くと刺激を頂くので~
P1150075.jpg
スポンジフィルターの交換やモミモミ~www  

これしか出来ることが無いので~^^;


たまにお店に行くと、刺激受けますよね~^^/

気軽にお近くのお店に~GO~♬  あまり行かないのは自分です(笑)





 本日は、これで。。。では~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


突撃しております~^^

2017.02.08 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもの皆さん~浮気してた皆さん~訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村





 本日の発送で一旦終わりなので。。。とあるお店に突撃してきます~~chikobike-s-ani_201702072127581cf.gif



こっそり?大胆に? 唯一無比!超ニハチbee粉をお取扱い頂いております~(^^ゞ
1_201702072110044d1.jpg
速攻。。。完売か?@@; 流石~お目が高いお客様が多い~^^; 

安心して下さい~♬ 効きますから~~♬







 さてと~真面目に作業の後は。。。。
P1150009.jpg
眺めて。。。    



こっちも~(p_-)
P1150010.jpg
眺めて。。。。。。  眺めるだけです~www




newなHV水槽で少し変わったのを、みっけ~♬
P1150094_201702072056128b3.jpg
アップ撮れなかった><  実は体の下の部分だけが白なんですね^^

何かの予感~@@?



newなHVⅡ水槽は。。。
R0017629.jpg
順調に色々と出ておりますが。。。お気に入った感じはまだ居ないので~

2分割にして、サンダー表現だけ別水槽にしてます~♬


どうにもこうにも、暫くはルーペ片手に覗くだけです~www



 ではでは、これで~行ってまいります\(^o^)/~♬


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

忘れずに~ポチッと!

にほんブログ村



これで。。。全水槽を仕様変更した

2017.02.07 (Tue)





 ~やほ(^^)/



ニハチおっさんです~♬


いつも励まし有り難う御座います\(^o^)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 真面目に過ごしております~(^^ゞ

着々とお出掛け予定が。。。決まっております~雨は止めてね~www

お店にお邪魔とか。。。。。久しぶりに、エビの方のお宅訪問なんて予定も出来ました~^^/





 これで。。。暫くは水槽も弄ること無くなります^^;
1_201702062327069b0.jpg
全水槽の仕様変更、最後の水槽となります~  1ヶ月経ったので、全換水を^^

抜くのは一気~w




毎度パイロット入ったままなので。。。チベタイ~水はかわいそうなので~@@;
R0017626.jpg
冬はタンクから入れております~^^/




満タンに~♬
R0017627.jpg
エビさんも動きがグッと良くなりました^^

この後は、引続き粉餌だけ与えて放置です~♬

2ヶ月したら、水槽の状況を観て、もう1回換水するかもです~(^^ゞ




 換水が直ぐに終わってしまい。。。

他にすることが無いか探すが。。。。。。。。。。。
P1150071.jpg
するコタぁ~無い!!!  

寂しい水槽を眺めてました~www




 さぁ~今日も頑張ります~0(^^)0


では、これで。。。favicon9.png


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


忘れずに押してくださいね~♬

にほんブログ村


1日、移動の繰り返し~(*_*;、

2017.02.06 (Mon)






 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬


皆さん今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 土曜日はお決まりの(たこ焼きビール)でしっかりとお休したのですが。。。

何故か。。。落ち着かず~お昼寝も出来ませんでした><おかしいなぁ?




始まりましたね~!! って、もう始まってるか^^;11thbanner0011.jpg
ローキーズ本店さんの11周年セール~♬ 今週末までEVENT盛り沢山です~\(^o^)/~♬





 昨日は、水槽内のエビを掬ってはポイポイ~
P1150083.jpg
まずは、シャドー水槽を減らしまして~^^; 



90水槽に~ピコ風にあっ~!!です^^
P1150057.jpg
毎回ですが、稚エビに苦労します(^^ゞ


更に。。。黄色ちゃん水槽を、小さい水槽に移して

1回目の稚エビが@@; 沢山おり苦労したけど><



newなHVⅡ水槽も移動しようかと覗くと(p_-)
P1150091.jpg
生まれたての稚エビが@@; これは!!断念。。。w



空いた水槽に、適当にREDビー♀6/♂2を入れて~終わりです^^/

REDビー水槽を2本増やします~はい!

このまま暫くは、寂しくなった水槽を眺めて~殖える呪文を~www

エビは。。。。寝て待て!



 ではでは~週明け頑張って行きましょう\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m



読んで頂いてるのに、ご存知無い方が居たので、押す所は下の画像ですw

最後にココをポチッと押してくださいね~♬
               

にほんブログ村


がび~ん@@;

2017.02.04 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 昨日は色々と。。。出来事があり過ぎて@@

大ショックな失態から始まり~((TT))言えまてん

懐かしい方からライン頂いたりで~なんだか訳がわからないどぉ(^^ゞ~

でも。。。嬉しかです~www  最近は色々と質問されることが多く、物知り?(情報通?)おっさんに~笑




 さてさて~大ショックなので。。。

水槽内のエビを移動などしたいのですが~@@;

その前に。。。生駒山に向いて~wこれ食べました^^/
image31.jpg
やけ食いです~♬  確か去年もこれ食べてた~www  

スーパーは巻きずしの売り場におばちゃんが群がってて。。。怖~




 久々に黒ビーを~^^
P1150109.jpg
んん~まだまだやね(p_-)  もう少しガンバりましょう~♬



無事に残った親達は、徐々に頑張っておりますん^^v
P1150114.jpg
ムキムキデカイ~メスですが。。。ちゃやね!!  気に入りません><



幾分黒の強いママさんは。。。
P1150099.jpg
あは! 余計にあかんわぁ~^^;

稚エビがチラホラ~産まれておりますので、しっかりと詰めて参りますよ~^^/

あの時に。。。戻します(。>﹏<。)



 新たにご注文頂いて、昨日も遅くまで頑張って居りましたが。。。。

久々に? 本日は。。。完全に休んで。み・ま・つ~www



 ではでは~どちら様も、良い週末をお過ごし下さいね^^/

本日はレスです~

来週もお付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

すっからか~ん><

2017.02.03 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

今日頑張れば。。。何とか今週こなせそうです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 昨日のアンケートへポチッとして頂いた皆様、有難うございましたm(_ _)m。。。

参考にさせて頂き、そのような個体を無事に配達してまいりました(^^>







ついでに。。。ガチガチオークションの個体をガン見(p_-)してまいりまして~
P1150081.jpg
これはかんけねーしw  皆~デカイ!!

背中を丸めて帰って来ました~^^;





別件で大量のエビも掬いまして。。。
P1150056.jpg
すっからか~ん!!

可愛いミクロマンが大量に残ってるだけ。。。(TT)



基本水槽は。。。
P1150085.jpg
少しは残しておりますん~♬

繁殖孵化繰り返してるので、すぐに。。。殖えるはず~(p_-)


総入れ替えみたいになりましたが、更なるグレードアップ目指して拘って行きます~(*_*;



 ボチボチと疲れが出てきております。。。

気を抜くとうたた寝(--)zzz  あか~ん!!

もう一踏ん張りやぁ~




 ではこれで~えび


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


わけわかめになりアンケート@@?

2017.02.02 (Thu)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まして頂き、有り難う御座いますm(_ _)m




 本日は、今週内で1番のハード~^^;

観れば観るほど(p_-)自分でわからなくなりまして~(*_*;、









 大量の発送の後は。。。

ガチガチ出前一丁してます~~^^; 参加出来るん@@?

 では今日はこれだけで~えび



いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


おっさんも消毒する!

2017.02.01 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもの皆さん~読み逃げさん~2月も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 早いですね~もう2月なんて。。。(*_*;、

やりたい事が多すぎて、今の寿命では足りません~www





 セカセカ作業を再開しておりますが。。。

春の新作間に合うのか?  あはは~無い無い(^^ゞ






 足し水だけは合間にやってますけど~♬
1_20170131221143a0b.jpg
そう言えば、長い間タンクを消毒しておりません><;

思い付きの勢いで~


消毒作業開始~^^/
2_20170131221149c3d.jpg
綺麗に洗浄しまして(洗剤はダメよー)   給湯器で熱湯(MAX)殺菌します^^/



熱湯を満タンに入れて~
R0017623.jpg
暫くは放置です!

いつもこんな感じで殺菌しておりましたが~最近は全くサボってました^^;

水アカがいっぱい溜まってましたよ><

何故か。。。気持よくなり、作業に没頭~w



PS: 毎日里子水槽眺めて(p_-)
P1150053.jpg
数読んでは。。。。途中でわからなくなり、また1から読んでます~@@

一向に数は読めてません~www




 本日の予約投稿は、少し酔い酔いでの更新です(*_*;、

息抜きに散髪行ったのですが。。。柳沢慎吾さんになりました~感じw


 では~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

押してね~♬

にほんブログ村


  newアクアリウム情報
ニハチNET取扱い店様
ニハチNETショップ
ラインナップ
最新記事
リンク
~ブログ新着情報~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
頂いた励まし
~お悩み目安箱~

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top