自分なりの。。兆し!

2017.03.31 (Fri)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

  いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 アレレ~@@;  

あれが気になって~なって、何にもしておりませんよ~><;

良いんですw また頑張りますから~o(^^)o





 エビの移動もせずに、ひたすらPCでパーツ探しをしてましたけどヾ(・_・;)チョット‥。。。

各水槽の点呼!はやっております~www

同じ仕様、同じソイルでも、水槽によって状況が違うんですよね~(p_-)?
R0017679.jpg
おっさんなりの目安ですが。。。ガラスにいっぱい稚エビがへばり付く水槽は爆します~^^/




特に前面のガラスまでへばり付くのは、好調の証と判断しております~♬
R0017680.jpg
エビもいっぱいいてると、餌が当たりにくいのか?

ヒゲ苔も食べております~^^  この水槽に入れると。。。綺麗にしてくれるので、今はお掃除水槽です^^;




あのアルコール漬けに3度もなってる90水槽なんですよ~www
R0017681.jpg
アルコールはエビにも良薬なのか?(ノω`)プププ




 今日で3月も終わりか。。。。締めしないと(´ε`;)ウーン…~

そろそろ桜情報が伝えられるのでしょうね~

きっと。。。一気に暑くなるんやろなぁ~~><;

エビ同様?老体は温度変化に弱いです~(笑)



 ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

また来てくださいね~♬ 

にほんブログ村



あお。。。あほ?~青^^

2017.03.30 (Thu)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 やってますよ~^^

が!。。。未だに荷物が届いております~@@;

昨日は、タイヤが届いて。。。ビビっておりますけど((><))





 本日は~エビ掬いを愉しむ予定です~^^v

移動ですね(^^ゞ ナニを?   青。。。集めw
P1150680.jpg
コッソリと、秘策を使い? あおを養成しております~www

直ぐに色上がりする個体と、じぇんじぇんしない個体もおりますが。。。^^;




こちらも~3本目の水槽が用意できたので~♬
P1150678.jpg
ボチボチと選別しながら移動しております~(p_-)  

まだまだ、少ないので(^^ゞ~ ほんま少しだけ。



たまに☆が出てたシャドー90水槽ですが~(p_-)
P1150668.jpg
どうやら世代交代したみたいです~\(^o^)/~

シャドーは中々育ちませんが、急に大きくなるので、意味不明~w 

確か皆小さかったのになぁ~(p_-)? 




 いつしかこんなにエビを育てるようになったとは。。。。

昔の大失敗(散財)の連続が有ったから?(TT)

出来るなら、もっと早くに育てれるようになってたら。。。。今頃は(ノω`)プププ



 3月も後2日。。。頑張りましょうね~^^/

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


タップリと。。。

2017.03.29 (Wed)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問~有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 ヤマトへ出たついでに。。。

気分転換に、自転車で7Km程@@;サイレンサーバンド買いに行ってきましたぁ~^^

少しは爽快?




 暖かくなってきておりますので~♬

エビさんも繁殖盛んですよね~^^/

なのでこの時期は。。。ご飯特盛りです~www
P1150663.jpg
いつもは1欠片ですが、今は2欠片与えております~^^

朝にはしっかりと食べて残って無いですw




早く大きくなって欲しいが@@; 最優先~w
P1150664.jpg
なので、ニハチbee粉もドバドバ~www

効能なのかー(p_-)  また抱卵が一気に殖えております~\(^o^)/~

こんな時は、弄らないのが1番ですね(^^ゞ




 ポチポチしまくった物が、続々と届いて。。。

作業も進まずに、発送業務だけやっております~><;

頭の中が。。。バイク弄り妄想、網作り、発送とエビで、わけわかめ~~((@@;

知らない間に。。。卵を毎日買い!3パックも買っております~(TT)どうしましょう~w

どうかしてるぜぇ~www

卵。。。。。。。どうかします^^;



 では、これで(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


やや上から。。。揉む@@

2017.03.28 (Tue)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬


  いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m~


にほんブログ村

 季節の変わり目か?だるくて。。。やる気メーターが激減り~@@;

梱包だけはやりまして、発送はします(^^ゞ






 やる気メーターを上げようと。。。足し水から~始めて

久しぶりに、スポンジモミモミも~www パフッ~♬

メーターUP狙うも。。。上がらず~ヾ(・_・;)チョット‥。。。


諦めて、やや上から~写す(p_-)
P1150665.jpg
牛乳箱に座って写すと楽チン~♬




バンド養成キューブも、やや上から~(p_-)
P1150653.jpg
豚鼻が多いなぁ~www  まだまだ詰めないと^^;


と! 言うことで、捗っておりません~(´ε`;)ウーン…~♬


 更にやる気を出そうと、来月弄るであろうバイクパーツを付けてみたり。。。

ゲッ! サイレンサーバンド口径間違ってる><  ああぁ~また買いに行かないと(TT)

余計にサゲサゲー おっさんは、こんなもんや(^^ゞ~笑う門には福来ると、誤魔化すw



 今日の、サッカーで元気分けて貰いますわぁ~^^/  頑張れ!ニッポン~♫


 ではでは~本日は、これで(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


おおぉ~@@!

2017.03.27 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

  土日は小ぢんまりと~サボっております(^^ゞ~爆睡してるだけ?

皆さん!今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 商材探しをやってますが。。。

これがまた思うように見付からなくて>< 愚作が出来ても、包装が出来きないんですよね~^^;

1難去ってまた1難の繰り返し~www





 諦めて。。。

 のんびりエビを眺めてたら@@!!お?
P1150673.jpg
我が家生まれのREDシャドー達は、順調に育っておりまして~♬




そろそろ抱卵する個体が居ても。。。。(p_-)
P1150682.jpg
おおぉ~♬  いましたいました\(^o^)/~ 初抱卵してます!

これからに期待です~www



 本日は、買い物ついでに。。。ウロウロと商材探しの続きしてます(´ε`;)ウーン…~♬

納得できるのが、見つかると良いのですが。。。



 では、皆さん!忙しい月末~頑張って行きましょうね~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


newを作る為に。。。

2017.03.25 (Sat)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

  皆さん!今週も訪問頂き、有り難う御座いました~m(_ _)m

     
       にほんブログ村

 急遽、お出掛けしなくて良いようになりまして^^;

本日は、息抜き? してるはず~♬

最近は。。。昔からずっ~とブログ見てますよ~♫。。。なんて言われる方との出会いが多くて(^^ゞ

感激しきりです(゚ーÅ) ホロリ  継続は力なりを実感しております>< ありがとう~!! 




 ご依頼分と在庫?は、せっせと作業を進めております~^^/

なんせサボりたいからね~(ノω`)プププ><
P1150585.jpg
水槽は。。。眺めてもやること無いし>< 弄わぬが仏w



REDピントは大きくなりましたよ~♬
P1150447_20170324230013ea8.jpg
4匹程、赤いのが家で産まれた個体です。  そろそろ繁殖参加サイズに~^^v



昨日移動した3水槽の様子観ても~(p_-)
P1150588.jpg
何の変化も無いので、ヤること無い~www

弄りたいのですけど~@@  

じんわりと暖かくなってますので、そろそろ~水いじりが楽しい季節に^^

でも夜は冷えますので、まだまだエアコンは点けてますよ~♬



 在庫の目処が立ったら。。。

本腰入れて~いよいよお待ちかね?の、newなアイテムに集中します\(^o^)/~♬

ニハチNETは、色々と商材が必要なので、コストが@@; まだこのまま。。頑張ってみます><



 では皆さん!楽しい週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、宜しくお願いしときます~m(_ _)m



にほんブログ村


なんじゃこりゃ~2! 

2017.03.24 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

  いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

サッカーやりましたね^^v 動きは素晴らしい~♬ このまま。。行け!


にほんブログ村

 昨日は、無心。。。。

2輪館へ~出掛けまして(^^ゞ   バイクのタイヤが減ってるので、交換でも?

ああぁ~高いわぁ! 前後タイヤ2本交換すると、23000ニハチドル掛かるやん><

や~めた! 自分でヤる!!!  実はバイク買い換えようと思ってたのですが。。。。勿体無いお化けが^^; 

久々弄くり心が湧いて、チマチマRefreshする事にしました^^; なので、色々と買い物ばかりしております~♬





 戻ってからは。。。早々に黄色ちゃん水槽を~全部掬いまして~^^;
R0017678.jpg
2回目の孵化したのか@@? 2mm位のミクロマンとの戦い~><;

さっさと掬い、HV水槽へポイポイ~♬  

空いた水槽に、newなHVを移動して~(黒いのばかりを^^)

空いたキューブにGRスケスケをテストで入れときました^^/




 さて?なんじゃこりゃ~2ですが。。。
P1150477.jpg
REDビーお気に入り水槽で、こんなのが産まれております~(p_-)  1.5mm位の子



更に見渡すと。。。。。(p_-)ゲゲッ!!
P1150478.jpg
なんじゃこりゃ~!!

REDキンコン? いえいえ~REDビーしか入ってないし。。。2匹だけやし

墨系REDビーからは、こんなの生まれるの????  誰か経験有りますか?

大きい方は有りとしても。。。。キンコンはね@@;不思議です。

変わり種は好きなので、これだけで飼育したくなる~www




 今日は。。。真面目にやってます~(´ε`;)ウーン…

買いだめたバイクパーツで、来月暇見て一気にいじり出す~(^^ゞ

うまく行くのか?どうだか~w   



 では、これで~(^^)/~~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


エビ! 時々真面目にカメラ

2017.03.23 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

   いつも来てくれてホント有り難う御座います\(^o^)/~


にほんブログ村

 昨日は、7時からお目覚め@@  WBCに齧りついておりましたけど。。。残念><

せやけど、ほんま試合が長い~! ビデオ判定やらが有るので、なんだかね~^^;





 今日は。。。待ちに待った! サッカー最終予選が有りますので\(^o^)/

さっさと用事を済ませて、早くからTVにかじりついてます~www がんばれーニッポン!



 今日は。。。忘れない内に、少し真面目に写す~(p_-)
P1150610.jpg
あらら。。少し明るすぎた>< まだ1.5cm位ですが~1番のお気に入り~♬  ダークな墨系ですけど^^;



覗き部屋から逃げる~@@;
P1150609.jpg
棒で寄せて。。。



再び捕獲~www
P1150614.jpg
うん♫ いい感じです~^^  お気に入り水槽も、もう一回入れ替え予定です~^^/

そして。。。お気に入り水槽で、なんじゃこりゃ~!!! を見付けてしまい><

それは明日にでも~(^^ゞ





 WBCが終わり、速攻ボタン電池を買いに行きましたよ~w
R0017676.jpg
ついでに。。。TDS計の電池も交換して~

アチコチの水槽に浸けるけど?  TDS計は変化無し。 Ph計は若干の誤差でしたけど。。。

結局どれが正しいのか@@;  デジタル物の迷路です~www

TDS計で温度も測ると、デジタル水温計と1.5℃も差があります@@;  益々!迷路です!!

意地になるおっさんなので。。。これぐらいで諦めないと、調べてしまう~(´ε`;)ウーン…




 今週末は南地方にお出掛けが((@@;

出来る事は早目に済ましときます~


 ではでは、これで~(^^)/~~~

    いつもお付き合いありがと~♬

にほんブログ村



スイッチが~^^;

2017.03.22 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

  いつも訪問ありがと!ごじゃいます~m(_ _)m


にほんブログ村

 ボチボチ。。。いつもの作業を始めてますが~

人の水槽を弄ったので、変にスイッチが入ってしまいヾ(・_・;)チョット‥


 スポンジモミモミから~♬

エビを~ポイポイ移動して。。。じっと見る(p_-)
P1150455_201703212114459cf.jpg
皆さん一旦停止?(抱卵)  


産休に入ったみたいのです~www
P1150461.jpg
なので、少し移動して~刺激を^^w

そろそろ。。。次世代の選別もしとかなきゃね~♬(これ大切!


新たに抱卵しだした、世代もおりますが。。。
P1150472.jpg
一気に殖えて、次の親探ししてる間に。。。出してしまっております><

雌は残っているのか?ちょい心配。。。



完全にカメラを覚えてしまい~(p_-)
P1150465.jpg
レンズを向けると~奥に逃げていく@@;



酷いやつは。。。
P1150476.jpg
一気に逃げて草の上~www  賢いのか? 美味しい味噌は脳?



 やなbeeさん所で、滅多に使わないPH計を校正させて頂いたのですが。。。

水槽に漬けると。。。ん?5.0!  オカシイよ~><

電池が無いのか、本日交換して見よう~♬

治らないなら、お釈迦!! 安物は。。。ort

 TDS計は頻繁に使うので、余り狂いは無かったのですが。。。

やなbeeさんも~びっくり!!(✽ ゚д゚ ✽) 校正出来ないタイプなのです~

調整のネジが無いやん~www 安いから?(ノω`)プププ



 ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 ポチッと!

にほんブログ村


ボチボチ。。。開始

2017.03.21 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 お休は中は暖かかったですね~^^

楽しくお出かけされてたでしょうか?  

おっさんも~! 先週行ったばかりですが@@; 

ニハチダイヤルにお電話頂きまして(うそw)~やなbeeさんのお宅にお邪魔しておりましたぁ(^^ゞ

ワンコも覚えてたのかな? 噛まれませんでした~www






 そろそろ。。。大きくなって来ましたので~(p_-)
P1150634.jpg
黒ビーを選別しだしておりますよ^^/



まだまだ見つけ次第な感じですが。。。それなりになって来てるかな~
P1150635.jpg
デカイ!ママさんは。。。カメラを覚えまして^^; 向けると奥に逃げていきます~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。



この後は、ドンドン妥協しないように厳選していきます~(p_-)
P1150632.jpg
お腹の殻がめくれ上がってます(^^ゞ 

急ぎで写してブレブレ~><  次は真剣に。。。いつも思うこと^^;



 昨日、やなbeeさんのお宅で! 更に7時間も喋り倒したので、4ヶ月は喋らなくて済みそうです~www

あろうことか! サヨナラしてから。。。半分ほど帰路を進んだ所で(((@@;エッ

あかん!  あか~ん!!  あか~~ん!!!

しゃべくりに夢中で、携帯忘れて来たぁ~( ┰_┰) シクシク


 必死で戻ったのは。。。秘密です(笑) 



 では、今週も頑張りましょうね~^^/

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


出張ヘル○?

2017.03.20 (Mon)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

  いつもありがとうですー^^


にほんブログ村

 お休いかがお過ごしですかぁ~w

おっさんも、愉しんでる?。。。それなりに(^^ゞ







 昨日は、またもや~www 出前に~♬

行くとついついエビのあんな事やら、こんな事を。。。長々と話し込んでしまいます><
8_2017031919570596a.jpg
エキゾチックアフリカさんへ行きましたー^^  せんど喋って、買ったのはアマNと、ブリラントの吸盤だけ~www

そして。。。初めて!禁断の中2階へ~@@;  ん。。。w

皆さん気さくな方で~いつも邪魔してすいませ~んm(_ _)m  でも。。。また行く~^^;




お店の後は、懐かしい?面影がない@@ 八尾駅周辺でたこ焼きビールを~♬
P1150620.jpg
私が、若い頃に出来た西武も無くなるんだとか。。。

全く道も変り、思い出が消えていきます(TT)




更に本日も八尾のお山へ~♬  出張ヘル○~w
P1150629.jpg
 きっと。。。こんな事をやってるはず~www




 ではでは、そろそろ~おっさん出張ります~^^/
P1150623.jpg
おっさんレンタルご希望の方は。。。○○○-2828まで~♬ 


 いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


 最後にポチッと!

にほんブログ村


今、会いに行きます(^q^)w

2017.03.18 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

   今週も訪問頂き、有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

 ん?! 何もしてません~www

発送業務だけ~? いえいえ~今日の配達の準備を少し~(^^ゞ

後は、足し水と観察&移動しておりましたぁ\(^o^)/



 なんだか昨日は。。。予定が押してるので、なかなか寝付けなくて><

いつもより早く起きてしまい~非常に眠い1日でした~(-_-)zzz





 newなHV水槽を~(p_-)
P1150445.jpg
一気に~きてます~♬  が!!

興味唆るような個体は。。。見えませんね(TT)



この先がどうなるのか? まだまだ観察を続けて行きますよ~♬
P1150443.jpg
化けるの期待して待つだけですけどね~www




そして。。。新規水槽で大人しくなってたこちら(p_-)
P1150485.jpg
やっと!!  馴染んだのか@@?  一気に~きてます~\(^o^)/~♬

2本在るのですが~どちらも稚エビが。。。○ッパイ? (お)を入れるか?(い)を入れるかは自由~笑



こっちは、サビが多いのでメスが多いみたい^^;
P1150483.jpg
ガンガン抱卵中~^^v    殆どの水槽が@@; 稚エビが沢山おります~♬  

このまま。。春先まで~オ・ネ・ガ・イ~♬



 暫し~黄色ちゃん水槽を観察して撤去決定です。

少し調べたのですが。。。どうやら黄色ちゃんは(イエローシャドー)

先祖はイエロータイガーを詰めて作出されたみたいですね~><

どうりで、昔と同じ表現ばかり産まれます~@@! なので、ヤメにしますん。

個人で調べた情報ですので、間違いかも知れませんよ~鵜呑みにはしないでね~(^^ゞ




 ではでは~そろそろ行ってまいります~~(^^)/~~~

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

 行楽の合間に。。。ポチッと~♬願う

にほんブログ村



。。。親選び(p_-)!

2017.03.17 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

   いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m感謝~


にほんブログ村

 有り難いことに、ニャンとも忙しいくなっております~^^;

真面目に。。。やってますが、エビの方が@@;





 さてと~今日は、発送が2件有りまして、その後は自由?

隙間にやりたいことを~やっとかナイト~www

水槽が1本空きそうなので、移動の妄想を??? 

だいたい決めたので、そろそろ。。。親子体の準備も兼ねて選別を~(p_-)

たまには。。。良いのも写しますね~www
P1150562.jpg
期待の若♂~www お気に入り水槽の親候補です~^^/

もう少し大きくなれば、もっと。。。~(^◇^)/ぎゃはは~♬




少し前に産まれた若個体も~(p_-)
P1150563.jpg
そこそこいい感じ~♬  F1ではイマイチでしたが。。。F2でグッと良くなってきましたね~^^

他にも気になる稚エビが。。。それはまたの機会に(^^ゞ



ママも頼みますね~♬
P1150455.jpg
やっぱり~昔からの暗黙のルールの通りで、F2からが良いの出ますよ~♬

最近は。。。F1からなんて。。。辛いですね~><;

知らない方も居ますので、気になって書いてしまいましたm(_ _)m   




 皆さんは~明日から3連休@@?

おっさんは。。。ビッチリ予定が詰まっておりまして><

何かとバタバタしてると思います~( ・3・;)アセアセ

お天気も良いみたいなので、いっぱい愉しんで下さいね^^/



 では、これで~(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 最後に~ポチッと!

にほんブログ村



勉強になりますね~^^;

2017.03.16 (Thu)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

    いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 楽しいコメントも、ありがとです~^^/

リズムを戻して作業を開始してますけど~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。







 仙人目指してるので、滅多に人に会わないおっさんですが。。。(うそw

たまに他の方の水槽を見せて頂くと、凄く勉強になります~^^;

せっかく設定の説明もして頂いたので、忘れない内に~w
P1150538.jpg
弄って貰ったー設定のままで写して見ました~(p_-)そのまま~



照明で変わるので、おっさんの自作LEDでは少し暗い感じ。。。
P1150544.jpg
少し明るく弄って。。。ああぁ~明るすぎた><

しかしミジンコも綺麗に、写るようになりましたね~w




知りたがり!のおっさんは。。。教えて頂いて。。。
P1150555.jpg
やっと!!F値の意味が理解できた模様~www

今回のモデルさんは、じっとしてくれてるので~練習になります(^^ゞ



最後に~試してみる!
P1150540.jpg
ど~~ン!! でかい^^

いい感じです\(^o^)/~♬  これでやっと~おっさんにも、角が見れますね~www


 更に。。。お話の中で、少し気になる事を思い出し~久々、探究心に火が付いたのか@@?

合間に、早速テスト開始してみました~ヾ(°∇°*) オイオイ。。。

超久しぶりに、Ph計を出したが。。。とんでもない数値~@@なんで4やねん! こりゃ~使えんわw

時間掛かるテストですので、1ヶ月様子を観ていきます(p_-)

その結果は。。。教えてあげないよ~♬♫~(^0^*オッホホ



 PS: SecretFactory-EAさん!ブログやってるの知らなかったので、勝手にリンク貼っときましたよ~www



ではこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

最後は。。。ポチッと!

にほんブログ村


3ヶ月分喋り倒し~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2017.03.15 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとうです~\(^o^)/~ワーイ


にほんブログ村

 ザンネンながら。。。生きております~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪。。。

不思議な規制本能で、どこでも帰ります~www



 


 さてさて~昨日は、帰って来たのが朝の6時は過ぎておりまして。。。><;

ポチッと!だけは回りましたので~(^^ゞ


 
 お出かけ時に汽車で事件が(((@@; ニャンと!鶴橋で切符を購入せず乗り換えまして(*_*;~

降りた改札で説明をすると。。。なんと!! 今回は良いですなんて@@?! スルーさせてくれました^^;

駅員さん太っ腹~www ホント有り難う御座いますm(_ _)m



 何処に行ってたのか?  そうです!懐かしい信貴山の方へ~^^/


なんて。。。仲良くして頂いております~こちらのお宅~♬
飛びます親切設計w
そうです~やなBeeさんのお宅に、お邪魔しておりましたぁ\(^o^)/~♬

お世話になってるアフリカさんのMさんも一緒に、駅までお迎えに来て頂いたのですが。。。。

確か。。。熱烈歓迎?漢字しか書いてない中国風の旗を振りながら迎えに~うそw



 立派なお家に到着し、直ぐにワンちゃん達がぁ~^^

早々に、手懐ける作戦をw おやつで掴みはOK~^^

水槽部屋に案内頂いて~((p_-))
P1150531.jpg
凄いお魚がお出迎え@@;  デカイ!!

こんな大きな水槽なら。。。。おっさん泳げます~ヾ(°∇°*) オイオイ



羨ましい限りの水槽の数が@@; いいなぁ~><
P1150533.jpg
背は高くないが。。。やる事とのスケールがデカイ~^^v  この列は全て60水槽縦置き~♬




余り写すのもね(^^ゞ 写しきれないから。。。
P1150486.jpg
早々に、カメラのレクチャーをお願いしまして(^^ゞ~♬ 持参しましたw

キャノン一眼も出して頂いて、ミラーレスと使い比べさせて、貰い。。。
P1150493.jpg
しつこく自分ので写す。。。爺~w


やっぱり。。。重たい><;  綺麗にエビを写すには、三脚は必至みたいですね~@@アリガト

少し設定を弄って貰い。。。委ねて~
P1150518.jpg
数枚はやなBeeさんに写して貰いましたが、どうも勝手が違うみたいで~(^^ゞ


暫く写されてましたが、放置で~www
P1150523.jpg
この後は。。。キッチンに移動して~

 男気パーティーなう~♬ たこ焼き & まいう~なお肉も頂いて。。。宴の始まり?

散々~お話を、し倒して。。。終いには何を話してるのかわからなくなり~@@;痴呆か?(怖)

延々と悪口を喋り捲り(嘘~♬)・・・一体何時なん????

初めて時計見た時は。。。既に深夜1時過ぎ@@;エッ!  電車無いやん(TT)

あれから10年!(きみまろかw)

違いますね~こちらに来てから16時間も喋ってる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~♬

駅まで送って頂き、始発電車で帰路に着来ましたぁ><;

3ヶ月分は喋りましたので。。。暫くはネタもなく話したくないです~爆


 やなBeeさん!Mさん!色々とお世話になり、ホント有り難う御座いましたm(_ _)m

久しぶりに、楽しい時間を過ごさせて頂きましたー\(^o^)/~

次回からは、帰れ~って言ってください。 言わないとずっ~~と居てます~www




 本日は、久々のエビの方との交流でした!

ではでは~これで(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


重宝者~♬

2017.03.13 (Mon)






 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

どなた様も、今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は、バイクの簡単なメンテを~( ・3・;)アセ

余りにも地域に馴染むほど汚いので。。。タイヤもスリップサイン@@;

この機会に大きなバイクに乗換える予定でしたが~勿体無いお化けが出まして~^^;

来月から、1回思う様に弄ってみます事に~www 

自分でヤる!タイヤ交換が1番心配です・・・ また銭失いになるかも~(*_*;







 早目に戻ってから、コケ取りと観察~(p_-)
P1150454.jpg
ターコママさんは、ホント重宝しますよね~♬

このママさんはREDシャドー水槽で頑張って頂いております~^^/ 既に。。2回ほど産んでおりますw




3分の1程はパンダが産まれますが。。。
P1150435.jpg
大半がREDシャドーです~^^  元気に育って、そろそろ繁殖参加サイズに~♬





パンダ表現達は(p_-)  
P1150436.jpg
繁殖参加サイズになると、シャドー水槽にポイポイしてます~^^

こんな利用法も使って、早く殖やしてたりします。

なので。。。何かと1番役に立ってるのはターコイズ@@?~笑

大切にしてあげて下さいね^^/




 さてと~お出掛け3連発も本日が最終~(^^ゞ

久々の汽車なので、無事におっさんを~お届け出来るのかぁ~www

迷子は得意です^^;



 では、楽しんでまいります~\(^o^)/~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  ~意気込みだけは人一倍~ 

にほんブログ村


忘れたらあかん。。。

2017.03.11 (Sat)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん~今週も訪問、お付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

 3.11。。。忘れては行けない!

-東日本大震災- 早く復興を願っております~!

阪神大震災を経験しましたが、あの揺れは未だに体に恐怖が蘇ります><







 さて、必死で~飛ばして作業をやってます~(^^ゞ

本日から、連続でお出掛けが続きますので、作業は?ナシ男~www
R0017670.jpg
急ぐと愚作が(TT)  気に入らないとこの様に潰します@@;




少し休憩を~♬
R0017672.jpg
 金曜日なのを思い出し。。。ファミマで貰って来ましたぁ~\(^o^)/~アリガト♫




アクアスタイルついに買ったよ~^^/
R0017673.jpg
お会いした事ある方々が。。。沢山出ております~(p_-) フムフム~

皆さん、お元気そうで何よりです~♬

おっさんは。。。アクアの本は高いと思った今日このごろ~^^; ケチか!?




さてと~ちょいと息抜きに~www
P1150356.jpg
息抜けると良いのですが~^^; 体内のガスは抜けるような?

ボチボチ。。。季節の変り目、ご自愛下さいね~♬


 

 ではでは~今週はこれで~(^^)/~~~

来週も、宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村


newなHVⅡ初子。。(p_-)

2017.03.10 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとうです~\(^o^)/~


にほんブログ村

 未だに関節炎が治っておりません。。。><

男性なら解るかもですが、ずっとポキっと鳴らしたい感じで~(^^ゞ

関節いじってたら。。。。ボキッ!なんだかハマった?  

ある作業をすると激痛で、早く痛みが消えて欲しい~







 針金細工ばかりをやっておりましたが。。。。限界が@@;

飽きた?ので、newなHVⅡ水槽の初子が少し大きく~♬
P1150369.jpg
生みましたさん~^^/



じっくり観てなかったので、少し真面目に。。。見る!
P1150366.jpg
おおぉ~!  いい感じやん~♬ 行けるかもね~^^

他の子も同じような表現で、期待させてくれます@@  色乗りがイマイチなので、色塗って行きます~www




他のママさんも~♬
P1150364.jpg
初抱卵~この方は期待しておりませんが(^^ゞ 意外と。。。あるあるw  



先のnewなHV水槽の期待さんは。。。(p_-)
P1150315.jpg
オスなのか? 逃げるので解りません>< 

下の白が遺伝して欲しい~^^; 


変なトルネード若もおりました~w
P1150362.jpg
黒がグリグリ巻いてます~^^  面白い~♬

それなりに産まれてるのですが。。。まだまだこれって!には至らずですね~(^^ゞ

その内、水槽が足りなくなりますw


 黄色ちゃんはS水槽に移動しましたが、汚ちゃない黄色稚エビばかり~><;

早目に戦力外通告(登録抹消か)~www  外になると行き先は。。。神風?




 では!本日はこれで~(^^)/~~~


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ポチッとね~!

にほんブログ村


もうすぐお宅。。。

2017.03.09 (Thu)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとうです~m(_ _)


にほんブログ村

 はい!少し真面目にやってます~(^^ゞ

資材が切れたので、早目に終われましたけどね~www

思い付きの買い物にも出ましたが、お目当てが見当たらず疲れ損~







 その後は。。。寝転んで選別でも~♬
P1150377.jpg
眺めてる(p_-)時間の方が長い~www



こっちからあっちへ~ポイポイ移動して^^;
P1150382.jpg
ミクロの稚エビを観て~ニンマリ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




選別の合間に、網持ったまま~うたた寝(-_-)zzzしてたのは。。。ナイショ~w
P1150381.jpg
そろそろ。。。この手は抜いていきます~^^

3本の水槽間で、グリグリ移動してましたが~

一気に~稚エビがいっぱいになっております\(^o^)/~♬

ココからが大切な所で、日々鬼選して移動の日々です( ・3・;)アセ





 いよいよ週明けは~滅多にしない!お宅訪問~♬(*^^*)ハズカシ

エロい説明し過ぎて、お宅拷問に成らないようにしないとね~www嘘~



 では本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  最後にポチッと!励まし下さいね^^/

にほんブログ村



HVは天国と地獄?

2017.03.08 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがとうです~\(^o^)/~


にほんブログ村

 コッソリ、病院帰りにアクアスタイルを買いに~♬

。。。ですが! 本屋さんが潰れてる><

何軒か回りましたが、にゃいどぉ~!!  地域柄か古本屋さんはいっぱい有る~www

ウロウロしてたので、昨日は何にもしてません( ̄ー ̄; ヒヤリ~




 水槽の巡回。。。(p_-)

そろそろ抱卵するかなぁ?
P1150347.jpg
初代HV水槽です^^;  期待してたのですが~



こんなに元気でしたが。。。
P1150333.jpg
長~いフンしてますねw



明くる日。。。。ひっくり返って@@;
P1150328.jpg
あの世行き~(TT)  何でしょうか?

きっと。。。初めてのチョメチョメで昇天したのか!!

また先が長くなりそうです><  もう。。。あの世行きは、やめとくれ~www


ボヤきながら。。。次の卵に期待してる^^;
P1150345.jpg
切り替え早すぎ~~www


 今日は、ちゃんとやってるはずw

選別もやりたいので、飽きたらエビ掬い~やってると思います~^^/

来週はお出掛けも在るので、作業詰めてやらないと~( ・3・;)アセアセ

忙しいくらいが。。。呆けにはちょうどいい~www



 ではこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


  最後に。。。ポチッとFINISH!

にほんブログ村



アクアスタイルさんありがとう~^^v

2017.03.07 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 日々、同じ事をやってますが。。。><;

久しぶりに、仲良しさんからお電話頂いて~♬  

4時間も何話してるのか?  それは。。。女体について。。詳しくです(^^ゞ

嫌ですよ~エビのですよ~笑






 お話の中教えて頂いて。。。。
びっくらこいたぁ(✽ ゚д゚ ✽)!    ど~れ~ど~れ~@@
IMG_0146.jpg IMG_0145.jpg
ぎゃわ~!! アクアスタイルさんに~載ってる!!。。。  掲載料:ハイ100円 (嘘ですよ~www

家宝にしますので、本買いに行きます(^^ゞ 担当の方は通ですネ!エビ飼われてるの?

感激と感動と恐怖が入り混じっております~(TT)ジワる

アクアスタイル様、有り難う御座いますm(_ _)m





 1本の欠片から。。。(1杯のかけそば。。。関係無いw
P1150376.jpg
2年位前に。。。モスは全部無くしたのですが(p_-)

流木に欠片が残ってたのか?2年越しで伸びてきたので、かわいそうに思い放置してます~(^^ゞ

これは。。。ジャイアント南米モスか? 綺麗になれば解るw




こちらも~同様です^^ 昔の記事にわらわらを載せてたモスSP
P1150384.jpg
タワシで散々擦られたのに、欠片が残ってた? 

数年越しで復活して来ました\(^o^)/~♬  モスSPは好きなので嬉しい~

自然の生命力に驚かされますね~@@;

ジャイアンはどうするかな~><悩む

おっさんはモス使わないので。。。へばりつきが強過ぎと、稚エビが入り込むのでメンテし難い。

そうじゃ~! 竹炭に引っ付けたろっと~www 安易な^^;




 では今日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

最後は。。。ポチッと!

にほんブログ村



お出掛けネタで~♬

2017.03.06 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日は。。。もう少しであの世~@@?って位。。。寝ておりましたぁ~www

運動不足満開ですね~><;




 その原因が。。。TV大阪のたこるくんイベント~(^^ゞ

C-1グルメを食べて呑んだくれてやろうと思ってたのですが。。。
image71.jpg
何十年ぶりの万博公園~♬  しかしココに入るまでに1時間は歩いておりまして。。。

駐車場からは不便すぎる>< 何度ガードマンさんに聞いたことか@@!




駅からだとすぐみたいですがね~ 
image21.jpg
目の前のエキスポシティに行きたいくても。。。グルっと回らないと入れない(TT)



やっとの事で250円払って、中に入れましたが

イベントの場所がわからない~@@;
image51.jpg
2周程歩いて、聞いて辿り着き~www

早々に・・・地ビールを^^;

博多の唐揚げと、さくら家さんの牛タン丼を食べてね~♬
image61.jpg
何やらAKBモドキの(名前知らんだけ><)のライブを観て~(p_-)

1番見入ったのは。。。オタクおじさん達のダンス~wwwスゲ~!


全く見えてない@@ たこるくんを見つけたので、撮影~♬
image41.jpg
ポーズを決めて頂き!フードコーナーを後にしました。。。(^^ゞ



戻る途中にエキスポシティも覗いて。。。
image31_201703052155415b0.jpg
暫し地べたに、へたり込んでから~帰ることに( ̄ー ̄; ヒヤリ

すでに股関節が痛いのですが(^^ゞ

暗くなった道を必死で帰りましたぁ~~放心状態ですw

帰り道。。。もう行かないと、心に決めたおっさんでしたぁ~www



 今日は。。。エビネタなしですんまそん~^^;

さてと~在庫がんばろー!Refreshしたのかは不明~


 ではでは~これで~(^^)/~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


愚作でポイポイ~♬

2017.03.04 (Sat)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

みにゃさん、今週も訪問有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m

とっても励みになっております~^^


にほんブログ村

 気紛れおっさん。。。今日は万博行って呑んだくれて寝るのか@@;

それは、本日の気分次第です~www








 さてと~1/5立ち上げた水槽へエビを投下です~♬

おっと~先に半分換水をしてから(^^ゞ 
R0017657.jpg
3LアマPになってから、どうもじんわりと後で硝酸が出るみたいなので。。。意味不明w

以前はやらなかった2度めの換水~後で、ちゃちゃ苔になるので^^;



一様。。数百円のTDS計で測るフリ~www
1_20170303205539bca.jpg
              便利な物!ミネチャージを使い~♬ HVは少しアゲ~



CAP1杯で、凄くアゲアゲになります~(^^ゞ
2_20170303205550038.jpg
               適当ですが、最近は200~250スタート^^;





 お世話の後は。。。愚作で。。。?

ほぼ完成した模様~(p_-)?
R0017667.jpg
ガハハハ~!!!  まだまだ、見せません~www

またゴンボが現れるので(●`ε´●)  しっかりと在庫作ってから、春の新作てな運びに~♬ 

こりゃ~良いわぁ!  早い早い~♬  出ないし、これの方が使い良い@@;?




簡単に移動も終わりました\(^o^)/~
R0017669.jpg
これで。。。フル可動出来ます~♬


空いた水槽に、REDビーを入れて。。。。完了です~^^/

これでREDビー水槽が、8本になった><

HV水槽も減らしたいが。。。今は夢観ときます~www




 では~皆さん良い週末をお過ごし下さいね^^/

来週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

最後は下の画像を押してくださいね~w

にほんブログ村



綺麗になったけど。。。

2017.03.03 (Fri)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

まいど!訪問ありがとさんです~m(_ _)m~


にほんブログ村

 雨は?降らへんかったどぉ~@@; しかし風が強いです><

珍しく真面目が続いております~(^^ゞ 病気?いつか出るw







 さて?昨日の酒粕漬け!

恐恐~起きて直ぐに、水槽を観ました(p_-) 
R0017648.jpg
おおぉ~~@@!!! 綺麗になっております~\(^o^)/~

用心の為に、もう1日だけ浄水器2215付けて置きます~^^;



心配なので。。。稚エビの様子見(p_-)?
R0017653.jpg
避難してるようにも見えますし? ダメージの様にも。。。

元気に食べてる個体も(p_-)



ああぁ~@@! 少しはダメージ在るみたいやぁ~(TT)
R0017654.jpg
南無~(--)  



奥にも5mmサイズが~@@!
R0017655.jpg
南無~(--)  検視官=死因は急性アルコール中毒~www

少しはダメージ在るみたいなので、ボトル添加されてる皆さんは、お気をつけ下さいね^^/

逆止弁は効きませんよ~(゚ー゚~

暫くは、超ニハチbee粉だけで。。。ミクロマンのアルコール抜いていきます~www

お酒は20歳になってから~(爆)





 今日は、発送~♬

その後は。。。1/5スタート水槽換水と愚策作り再開しております~(^^ゞ


では~(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

~押すか?押されるか!~アナタ次第w

にほんブログ村



稚エビの酒粕漬け~( ̄ー ̄; ヒヤリ

2017.03.02 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問ありがと~\(^o^)/~


にほんブログ村

 今日は頑張るどぉ~っと?

水槽の照明が点いて。。。ビックリ~(✽ ゚д゚ ✽)!

90水槽が@@; 白濁りしております~><;




 ペットボトルCO2添加の寒天が半分に切れて浮いてるので、酒粕が出てるやないかい!!

逆止弁も意味なしか(p_-)? 

活性炭で取れるかなぁ~なんて思い付き。。。
R0017646.jpg
自作浄水器2215~(笑) インペラー抜いてるので外掛けモーター繋いで(^^ゞ

良い感じに循環はしてますが。。。気休め? 

この水槽は、酒粕漬けになったの3回目~www 何故かこの水槽ばかり><

放置でも元通りになるのですが。。。稚エビが500位居てるのでスンパイで~^^;

明日綺麗に。。。な~れ~♫



えびの移動も少しやって。。。
P1150324.jpg
惜しいけど、次回2軍行き~(^^ゞ 



お気に入り水槽も、また1から総入れ替えします・・・
P1150353.jpg
良いのもおりますが。。。なんか気に入らないので~

純白を入れてるのですが、なぜだか墨系が産まれる不思議~(゚ー゚

奥が深いのがエビですなぁ~www



 関西は雨か? 古傷が~ 

 さてと~今日もボチボチやりまっかぁ~♬

ほな!これで~(^^)/~~~

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m
     嫌でも押して下さい 
  
   にほんブログ村



月末はバタバタ。。。

2017.03.01 (Wed)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 こんなおっさんでも~月末は何かとバタバタしております~(^^ゞ

有り難いことに、年々忙しくなって来ておりまして~@@; 

最近は、何故か?色々な方からもご相談頂いたり。。。

直接エビも購入頂いたりで~ホントありがとです~!m(_ _)m







 支払いまわって~戻ってエビ掬い~^^;
P1150307.jpg
一気に稚エビが見えだしたので。。。少し選別しました~(p_-)  




やっとこさ落ち着いた!こちらも~意外とミクロマンが見えます~♬
P1150309.jpg
この種は、引っ越す時は要注意です~^^; ちょっとしたコツが有ります~

失敗すると殖えないで、現状維持程度に☆に~@@;



REDビー水槽は。。。増設しまして~♬
P1150313.jpg
メス8匹程入れて置きましたが、全部抱卵しております~♬

すでに孵化しだしましたぁ\(^o^)/~♬

1/5HV水槽が立ち上がったら、更にもう1本増設の予定です~(*_*;、

面白いHVが見えたら@@!急に予定は変わりますけどね~www




 今月は、お宅訪問が有りまして。。。(*^^*)ハズカシヤ~

こんなおっさんが行っても嬉しくも無いでしょうけど~笑

絶対!おね~ちゃんなら喜ばれるよね! 私も。。。喜コンブw




 さてさて、今日から3月~元気にスタートしましょうね~\(^o^)/~

では~(^^)/~~~~♬

最後まで、お付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村