1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2017年04月

newアイテム登場&コラボセール~♬

2017.04.29 (Sat)



 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m

にほんブログ村

本日は、お知らせ2連発だどぉ~!!!






 さてさて~エキゾチックアフリカさんに、無理をお願いして来ましたよ~^^/
*****************  *******************  ************************

タイミング良く? 決算セールです~♬
アフリカ決算セール
5月1日よりセール開始です~同時に、感謝の気持ちを込めて!ニハチの気持ちをプラス~~♬

先ずは~歴代Champ血統の黒ビーを5匹購入で1匹プラス~♬10匹だと2匹プラス~♬(直ぐに、青のりしますよ^^;)

その他は。。。エビ/水草担当の楠田さんにゴマすると適当にプラス~www在るかも^^;

さらにさらに~REDビーもハイグレード予備軍をドバっと! 入れましたので@@

断然早抜きがお得満開です~♬  赤/黒ビー共、数に限りが有りますので、お早めに^^/

さぁ~お休中はアフリカさんで、ニハチの気持ちを受け取ってね~w  

ご愛用者の皆様に感謝~m(_ _)m。。。お世話になった方々に感謝~m(_ _)m


*****************  *******************  ************************









 そして。。。お待たせ致しました~!!
*****************  *******************  ************************

ニハチNETより~newアイテムのご紹介です~^^/

その名は。。。。BIG!!

5月1日販売開始!!
文字入り全景
全長:約37Cm/幅7cm/  スペックはそのままに、立体裁断の限界に挑戦しました!

エビの一蹴り距離を考えて制作~一蹴りでは逃げれません。


エビの移動が楽々~短時間で出来ます~♬
文字入り掬い画像
急なリセットや、大量の出荷時など瞬時に移動出来ますので、エビへの負担も少なくて済みます。



下手くそな私でも。。。
文字入り掬いま舌画像
他にはメダカの選別や移動/お魚にも。。使えます~(^^ゞ ホント使いやすいです!

※大型の網を水槽内で急に動かすとソイルが舞いますので、 水槽内では、ゆっくりと移動して下さい。
価格は小銭程度UPです>< 

~先行販売店~
アクア、テイラーズ様/エキゾチックアフリカ様
2店舗様で先行販売頂きます^^/
数に限りが有りますので、お早めにお願い致しますm(_ _)m

お店に行けない方は、ニハチNETショップでも同時に販売開始致します。

以上!ニハチNETより~自信作追加です~♬  


*****************  *******************  ************************



 本日は、お知らせだけで失礼を~・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

どなた様も、良いGWをお過ごし下さいね~♬

来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村


テンコ盛り~^^;

2017.04.28 (Fri)



 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

やり切った感ありありですが~出陣の段取りだけして、少しのんびり~(^^ゞ





おっと!いよいよ~明日オープンですね~\(^o^)/~♬
komaga.jpg komaga1.gif
何時から並びますかぁ~w  行かれた方はUPして下さいね^^/楽しみにしています~







ヤることはやりましたので~
 
さて~本日は、エキゾチックアフリカさんに配達~chikobike-s-ani_20170421220044eed.gif
P1150727.jpg
何か出来る事を。。。ご相談?(ニハチの気持ちを、お願いして来ますので~^^)


聞いて頂けたら、ご報告させて頂きますね~^^/ 粘ります@@;

荷物が乗るのか心配してますが。。。無理やりにでも~・・・(゚_゚i)タラー・・・~




 昨日の掛け戻しの事でご質問ありがとうです~♬

書き方に間違いが有ったかも知れませんので(^^ゞ  当然赤に違う赤を掛けるは正解ですが。。。

私のやり方のお話しとお聞き頂ければ~
P1150733.jpg
原種の黒を赤ビーに掛けるやり方なのですが、一気に原種に寄りますので、一旦表現もダウンします。

ですが。。。産まれた赤個体同士を掛けるとどんどん良くなって来ます~♬

その水槽の赤個体達は、前の血を持った別の血統なので、別の水槽で飼育してると、何時でも掛け合わせ出来るんですね~♬

詰まってきたら、この個体を入れる~なんてエコな自己流でやっております(^^ゞ 自分の血統も維持できますし。

なので、数年はエビ買ったこと無い^^;

こんなサイクルが出来ましたら、ずっとご自分の水槽内でOUTブリード的にやれます。

このやり方は長く掛かりますので、手っ取り早くOUTブリードするには、違う血統を購入され掛けるんですね。

やっぱり。。。説明が下手ですね(TT)/ ごめんちゃい!



 書いてて、自分がわけわからんようになってきたので。。。 学がなさ過ぎ><

この辺にしときます~♬


ではでは、これで!いってきます~(^^)/~~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

 
にほんブログ村



なんとか。。。

2017.04.27 (Thu)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬ 

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 アイテムもなんとか予定通り、行けた感じで~(^^ゞホッ!

今日からは~エビに切り替えて~( ・3・;)アセアセ

なんて。。。頑張ってるつもりです~www




 エビを事前観察して~(p_-)  出す妄想?
P1150747.jpg
選別も兼ねていつも掬っております~^^;



たま~~に綺麗なの見付けると。。。
P1150728.jpg
ニヤけてますねーw   

。。。しかし! 綺麗な表現は劣勢なのか弱いのが多いです><




 もしやの。。。しっとるケ~www

赤ビーだけを飼育されてる方は、先々個体も小さくなり、弱い個体になって来ますよ~@@;

血が詰まって来ると、どんどん弱くなって。。。小さいのに抱卵したり~原因不明で☆に。。(TT)

そこで大切なのは、原種(黒ビー)だったり、違う赤ビーの血を掛ける等、必要になって来ます。

俗に言う掛け戻しなどですね。  大切なことなので、絶対に必要ですよ~♬

長くなるので、週末? また書いてみますね^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


考えてます。。。

2017.04.26 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m



今週は、必死で頑張って見てます~・・・(゚_゚i)タラー・・・~




 どこのお店もさんも~GWイベント目白押しですね~@@;スゴイ~

そんなこんな、おっさんも何か出来る事を~お店さんにお願いして見よう~^^;安易なw

きっと。。。アフリカさんは聴いてくれるかもね~(^^ゞ 相談しよ!





エビは~

newなHV3も。。。良い感じに殖えて来ております~♬
P1150821.jpg
チョイと選別したい~今はバタバタ。。。落ち着いたらやりますw



こちらのシャドーさんたちは~もうすぐお別れです(^^)/~~~
P1150825.jpg
中々大きくならないので、シャドーは暫く打ち止め~w




GRアイ系は、順調に。。。(p_-)
P1150823.jpg
殖えてますが、需要と供給のバランスが合いません~もう少し掛かりそうです^^;

もう少し待っててね~♬



 新アイテムも追い付かない><;

必要最低限だけは~出来ましたので、OK~?

金曜/土曜は忙しい。。。それまでに出来ることは頑張ろう~! と、思う気持ちだけはあるw

但し。。。日によって気持ちは変わる(つω`*)テヘ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

最後までお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



生きてる~(p_-)

2017.04.25 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

代休?の昨日は、携帯も放ったらかして。。凝りもせずシートの張替えをやっておりましたぁ~(^^ゞ

後は。。。汚い外装だけ~(地域に合せておりますw)

気付くとエキゾチックアフリカさんからお電話が@@; ゴメリンゴ(✽ ゚д゚ ✽)

もうすぐゴールデン・ウイークで、お忙しそうですが。。。近々お邪魔しに行きますので~♬




シートの写真を撮り忘れましたorz 思い出したらチラっと載せておきますw

さてと~先日、化学兵器を喰らい、REDシャドー水槽に避難したBKシャドー達ですが。。。(p_-)
P1150807.jpg
おおぉ~! 元気に過ごしておりますね~@@

発見が早かったので、大丈夫かも~^^;


ミクロマン達は変わり無く~♬
P1150809.jpg
あっちこっちにへばり付いてますねー



じっとしてる個体もなくて良かったデス^^/
P1150808.jpg
兵器喰らった水槽は。。。未だに放置のままですけどね~^^;

GW中に立ち上げしたいと思ってます~♬



 本日から、newアイテムの仕上げに掛かります~^^v

週末辺りに、ご紹介させて頂こうと思っておりますので、覗いて下さいね~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

今週過ぎたら。。。ひま~w  GWはもっとひま~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m~m(_ _)m


にほんブログ村


全く足りない。。。

2017.04.24 (Mon)



 ~やほ(^^)/

世界のニハチです~♬

久々に、言って見ましたぁ(笑) その割には・・・貧乏過ぎる( ┰_┰) シクシク

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

土日も関係無く。。。チマチマと作業を~(^^ゞ

今日は。。。代休?  先日付けたパーツの気に要らない所を、手直ししております~



シーズンIN?!  

東から~西から~沢山のご依頼頂いてるのですが。。。エビが~おりません~www
P1150810.jpg
こちらは、親作出水槽です^^;  そこそこはおりますが。。。



勝手好みで、親を選んで~90水槽に投げ入れしております~w
P1150816.jpg



大きな水槽は。。。ミクロマンと親だけに~@@;
P1150826.jpg
若は殆ど掬いました^^;

先に、ご依頼頂いてる分は~何とかキープしております~♬

来月出したら、少し止めるか? 悩むw  

最近は。。。殆ど選別する前に出してるので、早抜きは断然お得!!

凄いの居てるかもです~♬ 


そして。。。いよいよ新商品が((@@!

発射までカウントダウン・・・5月1日開始です~^^/

また改めてご紹介させて頂きますね~♬




 では、少し息抜きにいってきます~(^^)/~~~~♬


いつも来てくれてありがとう~

にほんブログ村


治りました。。。^^;

2017.04.22 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

5neko-taisou-ani_2017042122004451b.gif
ルンルン~♬

昨日は、深夜まで弄くりをやってまして、ポチッ周りだけさせて頂きました~^^




悩み倒したバイク修理も。。。分かれば、なんやぁ~です(^^ゞ

落ち着いて一からやり直してみました(p_-)

なんと!1番目に見事発見~banzai_20170421220043465.gif

image2_2017042122013934f.jpg  image11.jpg

メインジェットニードルです。大きかったワッシャみたいなのが、すり減って無くなっておりましたぁ^^;

写真左のダイヤフラムは、間違って買いましたセットですが。。。これのニードルが役立ちました~♬

フケ無い原因は、ストッパーをすり抜けるので、ダイヤフラムが上がってもニードルが上がりません><

てな事で、交換すると~バリバリ調子良いじゃないですかぁ!!


早くに発見したので。。。買い溜めセコパーツを取り付け~www
image24.jpg
こいつは、ちと煩い~^^; 

タイヤはまだまだ、色付きラインが有ります。限界太いの入れました。


更に。。。ハンドルも(p_-)
image3.jpg
良い子ハンドル~www  ポジションが楽になりましたよ^^v



早速に配達じゃ~~chikobike-s-ani_20170421220044eed.gif
R0017694.jpg
配達した後は。。。立ち食いそば~w お店のおばちゃんと昔話~♬



 買ったCDIとレギュレーターは、使わず仕舞い。いつか壊れた時用に保管しときます~><;

10万KM目指して見ます(( ゜C_゜;))ェ…~

後は、シート張替えと、外装ですが。。。少し先になりそうで@@

ポロリ。。。またフロントシールド割れた(TT)/  


 ご心配頂いた皆様~ホント有り難う御座いますm(_ _)m
   ありがとうございました_l
     また遊びに行来ますね~♬




 さぁ~作業に没頭しますぞぉ~@@;

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



化学兵器。。。

2017.04.20 (Thu)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

本日は。。。懲りずに弄ってます@@; 最後のパーツも来たしw

週末は配達有るので、治れば良いんですけど~0(^^)0



忘れちゃいけない!!
   もうすぐオープンです~\(^o^)/~♬
komaga.jpgkomaga1.gif
いつもお世話になっております。アクアテイラーズさん 神戸店がオープンされます~^^/

良いな良いな~♬ 綺麗なお店でしょうね~お近くの方が羨ましいー

おっさんも。。。バイクが治ったら覗くだけ覗いて(p_-) 逃げます~www

 





 今日のために、しっかり作業を済ませようと。。。

餌を投げ入れて、先月粉塵が出だした2年物水槽のスポンジをモミモミ~^^;
R0017696.jpg
作業が終わって、水槽を覗くと(p_-) 

が~~ん!!  エビが@@;  動きません><


化学兵器喰らいました(TT)/R0017697.jpg
兵器の成分は恐らく。。。硝酸~! 解毒剤もなく。。。

急いで隣のREDシャドー水槽にレスキューです><;

生まれたての稚エビがいっぱいで、掬うの大変~!



1時間ほど、掬い倒して。。。
R0017698.jpg
見える限りは掬いましたが。。。もう諦めてます(TT)

リセットは暫く出来ないので、合間みて(^^ゞ


 明日からポツポツ続くんやろなぁ。。。@@; 1度食らうとダメですからね~

せめてフルBKの抱卵ママさん達だけでも生きて欲しい。。。




 では、頑張って修理にハゲ観ます~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



エビも春になっております~♬

2017.04.19 (Wed)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

作業をやるはずが~梱包だけに変わりまして(( ゜C_゜;))ェ…~♬

余った時間は、先々の印刷物などをプリンターがやっておりましたぁ~www




少なくなったターコイズ雌を別水槽に移動したいのですが。。。

2日探しても、抱卵ママしかいない>< 

無理矢理若いメスを選んで2匹だけ移動しました~^^;


知らない間に、エビ水槽も春になってたんですね~♬
P1150758.jpg
殆どの水槽でメスが抱卵してましたよ~^^/



真面目に励んでるから@@? ご褒美か?
P1150766.jpg
毎日最初に水槽を覗くのが(p_-) 日課ですが。。。

たまにはひっくり返ってるとショック~>< たまには?毎日1匹はありますw


最近は。。。全く気にしておりませんけどね~♬
P1150782.jpg
大きなバルテリーを入れて~模様替えした、お気に入り水槽ですが。。。

気に入ったみたいで、エビさんも良い感じにウロウロと~♫


 エアコンは少し前に切り~朝晩の気温変化激しいですが^^;

水槽は~19度~22度位で安定しております~♬  場所によって温度が3度も変わってるんですね(p_-)

私は余り気にしないので~(^^ゞ


 さぁ~今日はシコシコ頑張ってみます~・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

日が無いので、週末から一気に完成させて行きますよ~(~~;)おっ?


 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


干潟?。。。

2017.04.18 (Tue)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_20170414234531b87.gif

 しょんぼり。。。作業をやっておりますが(・・)  かえって真面目にやれてる~www

ご心配頂いて。。。ラインからも!感激しております~

少し切り替えが出来てきて~気紛れで同じバイクのインジェクションに買い替えなんてしますかも~♬

なんで?同じバイクか? 買い溜めたパーツ使えるからですね~www セコい(^^ゞ






 たまには。。。お高い金魚の餌を入れたりしておりまして~♬
P1150795.jpg
粒が小さいので、稚エビが集ります~^^  しっかり成分見て買わないとエビ食べませんよ~w

親は2個3個抱えて、持ち逃げしてゆっくりと食されております~♬




 小さいのがいっぱい出てきて食べてる姿が、干潟のカニのような光景に見えます~(p_-)
P1150800.jpg
黒水槽は一気に~春になっております~\(^o^)/~♬

この先の選別が大事ですけどね~^^;  




 そろそろ。。。やなビーさん所で立ち上げた水槽が気になるので~(^^ゞ

息抜きにお邪魔しようと企んでたのですけどね~

バイクが@@;  ですが。。。激お忙しいとの情報を頂きまして~

放置されてるはずなので、逆にOK~かなぁーwww

その内、行きます~^^/



 ではでは~これで~(^^)/~~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

  励まし下さいまし~♬

にほんブログ村



寄せて~上げる↗

2017.04.17 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 超スネてる!ニハチおっさんです~♬

 皆さん!今週もお付き合い宜しくお願いしときますね~m(_ _)m


にほんブログ村

昨日は、半袖でも大丈夫なくらいでしたね~^^♬





 修理に掛かる前に。。。やらねば~(p_-)

先に餌を投下しておいて~
P1150757.jpg
いいより具合になったら。。。

まだ未発のアレで。。。一気に!!掬います~♬

あぁ~楽チン~www



こんな塊なんて~
P1150746.jpg
一気です~♬  早くお披露目したいのですが。。。まだまだ準備も^^;

楽しみにしておいて下さいませ~♬ (おっさん美味しいものは最後に食べる派(笑)




PS:ボロ単
 再チャレンジも。。。。トホホ(TT) 未だにボロSYMは治ってくれませ~ん>< 

CDIでは無かった。。。諦めの悪いおっさんは、最後にレギュレーター交換する予定ですが(^^ゞ

どうも反応が悪く力感も無く、アイドリングはOK~4000rpm-5000rpmでボコボコ止まる時も>< 

5000rpm超えればエンジン回りますがパワーはない感じ@@; n。。。

1年ぐらい前にレギュレーター交換したのですが、アンメーターの数値が下がってるので~

キャブは3度もオーバーホール確認清掃したしw  違うキャブ付けても同じような現象ね。。。

どうも点火系のはず。。。次でダメなら~最終は代理店行き?高くなる様なら買い替えますかね(ToT)/

動いてくれないと、買い溜めた改造パーツはどうなるぅ~?? 

新品タイヤ組んだ日に走ったのは。。。回りずし行っただけ~@@そうです!それがおっさんです^^;  

こうして学習しては銭失い~www 後に活きる?イキません(爆)



 ではでは~これで。。。(^^)/~~~~♬

 引続きスネて作業を致します。。。お付き合いありがと~(TT)ウル


にほんブログ村


何万時間?(( ゜C_゜;))ェ…

2017.04.15 (Sat)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!今週もお付き合い頂いて有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_20170414234531b87.gif
にほんブログ村

 病院の帰りに変なおっさんが!@@;

独り桜を眺めていましたぁ(p_-)  俺やぁ~w
image21_20170414230142005.jpg
目の前には。。。イチャイチャ高校生のアベックが(^q^)

これで。。。ビールでも飲んでたら、寂しすぎ~(TT)

既に新芽になってる木も有りました。散るの早いですね~♬  種類も在るのでしょうけど




水槽の観察をしようと、照明が点灯する時間を待って。。。。
P1150786.jpg
yjimageXHVAP9YX_201704142345324cf.jpgゲゲッ~!! なんてこったぁ!  投光器タイプのLEDが~1個切れてる><

早々に、取り外して捨てました(TT)/  もう何万時間も使ったのかなぁ?


負の連鎖。。。。怖~  


半分暗いので。。



最近は余り使わないのですが、撮影用に作ったLEDを
P1150788.jpg
スポットタイプですが~暫く間に合せ~^^;  良いんです~♬ 点けばw



クリップなので、簡単に~♬
P1150789.jpg
全然^^; 拡散しませんので~やっぱりです~



唯一、この水槽だけ作って無かったので、暇になったら、ニハチビーム作ります(^^ゞ
P1150791.jpg
こんなになっちゃった~www 色味がちぇんちぇん違います~



 今日。。。パーツが届くと明日やるのですが^^;

気になって~うわの空~@@  首を長~くしてCDI待っております~w



 まだ花見は出来そうなので、どちら様も良い酔い週末をお過ごし下さいね^^/

~来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

ではでは~(^^)/~~~~♬


にほんブログ村


気になるけど。。。真面目に

2017.04.14 (Fri)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m




 ポツポツとセコパーツやらnewパーツが届いておりますが~^^;

作業を優先しております~(^^ゞ~ 何とか今週の目標50個?

ネット部だけですけどね~w 


 ですが。。。出来が気に入らないの物は~(p_-)!
  yjimage4JNN3UFH.jpg
    握り潰します!!  3個も潰したよ。。orz





 水槽も。。。少し水換えだけを~♬
P1150749.jpg
ピント水槽~(p_-)  だいぶ殖えてきましたね~♬



水槽が足りず、赤いのは一緒のままですけど~(^^ゞ
P1150750.jpg
大きくなって抱卵も見えます~♬




ピントも変わり柄やら、色々と生まれるのですね~(p_-)
P1150752.jpg
順調に抱卵続いてますので、ホットしてますけどね^^;

来月辺り。。。配達出来るかも~www




 早く!ボロ単治さないと、気になって仕方無い><;

1度いじって見て目星は付けたのですが。。。恐らくCDIオートチョーク@@?

違うと困る~www  荷物が沢山乗るので~まだまだ必要です~(^^ゞ



 では、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


水草。。。校正員?

2017.04.13 (Thu)
 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬


 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 真面目にやってると。。。ニハチネットショップから自動メールが^^;

ホントいつもご利用頂き有り難う御座いますm(_ _)m 感謝感激です~♬






 さてと~バケツ放置のバルテリーをやりましたよ^^/

その前に。。。こいつを(p_-)!
R0017685.jpg2621.pngR0017688.jpg2621.pngR0017686.jpg
こいつをひっぺがして~♬ 鍋の焦げ取りで簡単に取れる^^  増えてきたモスSPを剥がして巻きます~♬



出来上がりは全然足りません~(^^ゞ~
P1150774.jpg
殖えてきたら、また巻きます~




さてバルテリーを~(p_-) サボテンの骨やら、流木に付いてるナナを捨てて@@
P1150771.jpg
これは。。。1番小さい方です^^;



お気に入り水槽には、1番大きな葉を~♬
P1150776.jpg
2個投下です~^^/  なんだかシンプルで気に入りましたぁ~♬

。。。しかしデカイ~www





おっと!! まだ1株残ってる(^^ゞ
P1150778.jpg
使う日が来るまで~爆中の90水槽に、待機です~^^/

それまではエビちゃん達が、お掃除してくれます~www

なんだか雰囲気が変わったので、見とれてしまいます~(^^ゞ


早く修理に没頭出来るように、作業頑張らねばぁ~・・・(゚_゚i)タラー・・・~




 PS: 有り難いことに、おっさんには校正のおばさんや、おじさんが居てくれるので。。。

誤字のラインをくれるのです~w  老眼の強い輪だぁ~\(^o^)/~アンガト♫




 では、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


週末に送ってます(^^ゞ~

2017.04.12 (Wed)


~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 なんだか折角の花見シーズンも雨ばかりで。。。

晴れる頃には。。。。新芽~@@?





 相変わらずパーツ探しが気になっておりまして。。。

送ったの完全に忘れておりましたぁ~((@@;



いつもお世話になっております、こちらのお店に~♬

            ~B-BOXアクアリウム八潮店さん~
    飛べます親切設計~w

久しぶり?に、シャドーターコイズとちょぴりモスラ&ハイブリを送っております~♬

青いのお好き?  特に若いのを選んで入れておりますので、これから先抱卵も楽しめますよ^^/

当然ハイブリも期待できる個体を@@! 早抜きがお得~^^;急げ~



必死で掬ってたのですが~・・・(゚_゚i)タラー・・・~
P1150742.jpg
どうしても里子に行きたくない子は。。。。潜んでます~www



90水槽も。。。ターコが殆どいない(p_-)
P1150748.jpg
ガハハハ~♬ 良いんです~また産まれますから^^/

モスラブリード止めにして、BKに変更しましたぁ~♬




 バケツに放置のデカバルテリーを、いい加減ドボンしないと。。。

終いに枯れてしまいますね>< 

なので~今日は先にバルテリーを固定してドボン実行です~^^/

明日はその様子でも~♬


 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



早く育成~♬

2017.04.11 (Tue)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日はバイクの夢を観ました^^; お告げか~

冷静になって考え直し、諦めず色々とやってみます~






 さてさて~製作に励まないと追いつかないので。。。

真面目にやっております~(^^ゞ

合間に稚エビを移動したかったのですが~(p_-)
P1150739.jpg
作業優先で、出来ませんでした><



なぜ移動か? 俗に言う育成水槽ですかね~
P1150735.jpg
親個体の居ない水槽に入れると、成長が少し早いんですね~♬

早く大きくなって欲しいだけですがね~w



今日は。。。先に掬ってるかもです~(^^ゞ
P1150737.jpg
他にも揉みたいオッ○イ? スポンジです^^;も

在るので、今日は先にエビを済ませて作業に集中@@?

他に部品探し~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



踏んだり蹴ったり~(ToT)/

2017.04.10 (Mon)



 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 土日はボロ単いじりをベッタリと~^^;

意外と、前後タイヤ交換はすんなり出来まして(^^ゞ~♬

お手伝い君が来てくれたので、終わってからシースー食べて、コーヒー飲んで休憩を~

帰るわ~なんて別れて直ぐに。。。。@@;エッ!!

ボコボコ、モコモコ?エンジンおかしいぞ>< せっかくタイヤが新品で気持ちよくなったのに。。。

日曜はおかしい箇所の詮索ばかりで終わりまして、半分ほど諦め出してます(TT)
P1150712.jpg
気分は。。。。こんな感じで~www


思い付く所は殆ど見たので、後は。。。オートチョークだけ~

これでダメなら、買い替え???  なんて。。。愛着がね~ 



1夜で天国から~地獄ですよ(TT) 
P1150719.jpg
部品も無いので作業を止めて、慌てて撮影だけ(^^ゞ~HV3 まずまず行けるかもw


 撮影後はPCが急にネット繋がらず@@;

記事も諦めてたのですが、モデム抜いて買い物から戻ると~

繋がりましたよ~^^;ホッ  しかしツイてない感じありありです~><;

今月は。。忙しいので、ボロ単に構って上げれないなぁ~

配達でいるので、休日にチマチマやってから結論出しますかね。。。orz



 では、これで。。。トホホ週明け報告でしたぁ(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


アフリカさんへ~^^

2017.04.08 (Sat)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

 2日ほど前まで蕾だった桜が@@ もう咲いてますね~♬

花見も行かなくなったので、公園の桜を眺めるだけ(^^ゞ






 日頃の行いが良いので・・・?ん?vibrating_cat_2017040721575071c.gif


雨に打たれずにウロウロと出掛けておりましたぁ^^;


 先ずは~いつもお世話になってるエキゾチックアフリカさんへ~行ってきましたぁ^^/
P1150702.jpg
無関係画(^^ゞ  色々と、たっぷりプリプリ~持って行きましたので~♬

はい!良いのが入っておりますので。。。断然早抜きがお得ですよbikkuripon-decome_20170407224056ff8.gif

お店でせんど喋ったのですが。。。お忙しそうです^^;(長居し過ぎる(--;)


デカイ!バルテリーを発見~@@!!

帰り際に購入して帰って来ましたぁ^^v  農薬があるかもで?バケツに浸けております~
R0017683.jpg

yjimageGAVK0DTZ_20170407215740e9a.jpg 1株だけ買ったはずですが(p_-)。。。。

ホント有り難う御座いますm(_ _)m

水草は全くのど素人なので、流木等に止め方を教わり。。。芋系は根っこ全部切るんですね@@;

知らなかったです~>< 勉強になりました。ありがと~♬

また遊びに行きますので~飽きずに相手してくださいね~www




 さぁ~! 発送後。。。。は、ボロ単2万円リフレッシュ開始です^^;

まずは。。。前後タイヤ交換から~自分でヤる!!  出来るのかぁ?おい!!

どこかのバイク屋にオ・ネ・ガ・イしてるかも・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

いえいえ~セコいので~www  順調に行けば~バーハンまで~^^/

。。。皆さんが訪問頂いてる間に、気張っております~w



 お天気が曇りみたいですが、どなた様も酔い良い週末を~♬

では、これで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



過激に動き出す?・・・(゚_゚i)タラー・・・

2017.04.07 (Fri)




~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 ・・・いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

  
  にほんブログ村

 予定遅れを取り戻すべく黙々とやりまして@@;

何とか~目標まで行けましたぁ~♬





 さてと! お天気が心配ですが。。。カッパ着たく無い(TT)

いよいよ激動の3日です~体動くのか@@?

本日は、お世話になっておりますアフリカさんへ~出前です~(^^ゞ~♬
P1150707.jpg
関係無い画像ですが^^;  異様にお腹周りが太いので^^;




戻って直ぐ明日の準備に道具運び~やれるのかい?おい!!

土曜日も東に発送後、直ぐにボロ単リフレッシュ開始します~(^^ゞ~
P1150705.jpg
えっ!?  順調に行けば土曜日UPしてるはずですが。。。

苦戦してたら・・・そこらで行き倒れております~(ノω`)プププ

ボロ単リフレッシュ予定は、土日ですけど~

出来るとこまで!で、ボチボチとじっくりやりますw




 2日ほど前からオカシイと?思ったら。。。

新しく作ったポチボタンが、村のランキングになっておりましたぁ~!><;

気付いたので、治しておきました^^/  せっかく押して頂いた皆様~すいませんですm(_ _)m



 では~頑張ってみますね~o(^^)o

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


ひたすら磨く~@@;

2017.04.06 (Thu)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村
  
 実は。。。何にもしておりません~・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬

セコパーツが届いたので、磨き出すと止まらない様になりまして><;

腐食気味のアルミをピカピカに磨いてただけで1日終わりました~@@;

ルーターが自動で止まる安全装置にイライラです~(^^ゞ





エサも忘れておりましたので。。。
P1150696.jpg
投げ入れただけです~^^;



ついでの1枚も~www
P1150699.jpg
元気そうなので良いんです~^^v



 作業は?諦めて。。。

気分転換にと~散髪に~♬

髪を切ったら切ったで、白髪染めしないと。。。

我ながら~ホンマ手の掛かるおっさんです~www



 ではでは、これで!! 今日は頑張らないと(^^ゞ

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


抱卵レスキュー

2017.04.05 (Wed)




 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

  
  にほんブログ村


 必死でやってますよ~^^;

チラチラッ?水槽を眺めながらですけど~(p_-)










暫く止まっていました抱卵も。。。
P1150646.jpg
急に抱卵しだしましたよ~\(^o^)/~♬

どの水槽も一気にママさんが卵を持ってます^^v



なので。。。気にしながら作業しないと~
P1150657.jpg
直ぐに食べられてしまいます~><  

タイミング良く、黒ビー水槽が舞いだしたので。。。

様子見てましたが(p_-)  案の定!  3匹のオスに捕まり@@;

ヒクヒク状態~交尾を確認したので、直ぐに隔離してあげました^^/

たまたま見つけたのですが、夜中になるとレスキュー出来ず(-_-)zzz  ☆に~





昨日のREDモドキ?^^ と掛けてみたいなぁ~
P1150659.jpg
これは。。。墨系でOK?


 さて本日から糊作業を~(^^ゞ

乾燥に時間が掛かるので、明日も同じような事して~

週末は配達と発送。。。。その後、完全集中して弄り開始~久々頑張ってみますo(^^)o


あ! 急に知恵熱が・・・(゚_゚i)タラー・・・




 ではでは、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



見えぬ所が偉いことに(TT)

2017.04.04 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

 いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

      
       にほんブログ村

 真面目に。。。CHOKI-CHOKIやっております~(^^ゞ

早く寝るために、頑張ってたのですが~@@







車用品を取り出したくて、物置と化してる、変な出っ張りの部屋角。

荷物をどけて行くと、なんだかカビ臭い@@
33_20170403231231d3f.jpg
なんてこったぁ~@@!!  結露で水溜りが出来てるじゃありませんかぁ~><;

異様に外の冷風が当たるので、プチプチでガラスは予防してたのですがね。。。暫くは下にタオル当てときます!

体を無理矢理入れ拭き掃除してから、タオルを窓の下に~ 結局お目当ての物は見付からずで(TT)




ぬれた箱は新品に変え、荷物を戻して。。。放心~♬
P1150693.jpg
気が付けば、エビを眺めてヤニっております~^^;





日に日に大きくなり。。。どう観ても~(p_-)
P1150695.jpg
綺麗なREDシャドーにしか見えないよ~ん?



 しかし自分のエビは一切シャドー掛けてないしなぁ~不思議じゃ?

同じような墨系モスラが2匹居てるので、これ同士で。。。。ケケケw

ま!綺麗からお気に入り~www



 週末は晴れて欲しい。。。弄りだすので(^^ゞ

その為に今日もCHOKI-CHOKI頑張ります~o(~~)o


ではでは~これで(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


色々やってました~♬

2017.04.03 (Mon)





 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 すっかりエイプリルフールを忘れておりましたぁ~(^^ゞ

おっさんは、生きてるだけでエイプリルフール~www






 4月は公私共に忙しい感じです~@@;

予定もコロコロ変わって、今週は、大量エビ出しとバイク弄り~♬

ビッチリ@@!作業もしなくては><; え~ん




 そんなこんな~先走る気持ちを抑えて、先にエビのお世話だけ済ませておきました^^/
P1150689.jpg
ご存知~♬ コケシラーズZ!  我ながらホント良く取れます^^v

目指したのは。。。A○A手作りバージョンw

何とか夏頃に作って、○○記念プレゼントしたいのですけどね~^^; 未定?



綺麗になって、落としたコケを食べに来ました~(p_-)
 P1150690.jpg
苔の取れ方が、以前とは別物@@  クリクリ綺麗^^



コケを食べたら。。。
P1150692.jpg
身だしなみチェック~www  綺麗に体をメンテナンスしてます~♬

こんな時だけ、前面に来てくれます(^^ゞ  

どうやら家のエビは、極度のカメラ嫌いかぁ~w




 忙しい月に。。。夜行性に戻ってしまい~(TT)

だるだるダーリン~♬  戻さねば!

やる気だけは人一倍?お喋りは界王拳3倍~www




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

  

100本~@@;

2017.04.01 (Sat)


 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬

 皆さん!今週も訪問頂き、有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m   ヨロコンブ~^^


にほんブログ村

 昨日こちら関西は1日雨でした><

外にも出ずに。。。ひたすら針金細工を100個もやっておりました^^;

今日は指の皮が剥けてるかも~><;




 今日から新学期でしょうか~?  ピカピカ1年生可愛いですねー^^懐かしい~♬


エビも新学期を~w 
P1150640.jpg
REDビー移動の予定が。。。

なぜだか違うエビを移動しておりましたぁ^^;  思い付き@@



その後は。。。エビの逆立ちを見物して~(p_-)
P1150644.jpg
ヤマト~www 長く逆立ち出来ます^^/


毎日、毎日、合間に観ては移動しようと。。。
P1150642.jpg
眺めるだけで終わっております~ヾ(・_・;)チョット‥。。。

フェザーが偉い伸びて来ました~(p_-) これってどれ位伸びるのか?

マリモみたいになるまで放って置こうかなぁー

CO2ボトルのお陰で草も成長が早いですね~♬

そろそろ~寒天ボトルのイースト入れ替えなきゃね~(^^ゞ 

ガチガチ寒天は長持ちしますよ~\(^o^)/~



 また冷えるみたいなんですが。。。昨日は、エアコン切って見たのに。

季節の変わり目ご自愛下さいね~^^/

どなた様も良い週末を~♬


 ではでは~これで(^^)/~~~

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村