1446204197vJU2sQVzHjDJtoV1446204090_20151101224235047.gif Two-bee | 2017年05月

選別移動2回目~

2017.05.31 (Wed)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 。。。た・い・く・つ><

こんな贅沢言うと怒れれますね~(^^ゞ





そうだ~!

少し選別と移動でもして。。。働いたふりを~www

苔を取って、お気に入り水槽から~(p_-)
P1150984.jpg
気に要らない若をだいぶ抜いてやりましたぁ~^^/



ママさん達は。。。産休中?
P1150980.jpg
昨日作った~超ニハチbee粉(自分用は界王拳4倍w)をタップリ与えて、精つけて貰います~www




数は減りましたが、この作業を繰り返します~♬
P1150976.jpg
ついでに。。。黒ビー水槽も、2回目の移動しましたぁ^^

赤も黒もお気に入り水槽は、60水槽なので~異様に数が少ない~(ノω`)プププ><


 あっ! まだやりました。 HVサード水槽から~黒い個体は全部HVセカンド水槽へ~^^/

エビを物色してて、もやって見にくいにので。。。

今日は。。。蓋を全部洗います~www やる事が出来たー




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

あの濁り水槽。。。

2017.05.30 (Tue)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

あれから~バイク乗ってませんけど~(^^ゞ~♬


 半日掛かって超ニハチbee粉を作っておりましたぁ^^;

理由は。。。タップリ入れるので、自分のが無くなった~www です!






 さてさて~5月1日立ち上げた、あの濁り水槽は。。。
P1160003.jpg
はい! ピカピカ~になりましたよ\(^o^)/~♬  神風特攻隊もお元気で^^;

どうも最近のアマは成分が出るの遅いのかな? 頭の中でサイクルを、少しずらす感覚必要。




住人さんは長くお待ちです(^^ゞ
P1160002.jpg
この水槽でだいぶ孵化しちゃいました! 



間借り水槽のREDシャドー家主さんを~
P1150999.jpg
圧倒しております~www  しかし深い穴掘ってます(p_-)

今日は。。。やる事が無くなった~@@;

エビの選別と移動でもやりますかね~♬ 


少し出そうか物色中~(^^ゞ 悩




 季節は既に真夏日ですが、皆さん~ご自愛下さいね^^/

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



エビじゃ無いです。。。^^;

2017.05.29 (Mon)



 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 お休いかがお過ごしでしたかぁ~♬

昼は暑いのに、夜は冷えますね@@

次はエアコンのお掃除をやろうかなぁ~なんて考えております~(^^ゞ




 さて~長く掛かりました配達号も、それなりに出来たーのですが。。。
image2_20170528200053f23.jpg
ウレタン乾くまで待つ場所も無いので、早目に組みましたが生乾きで指紋だらけ(TT)

下地のラッカーマットブラックの方が、色味が良かったデス><

ウレタンマットブラックは、少しマッド感が弱めで艶があるような感じ。。。諦めた~www



若い?おに~ちゃんが乗ってそうですが。。。
image1_201705282000519d4.jpg
安全運転しない爺です~www  暫く放置で乾かします^^



ついでに。。。南蛮渡来から来たアンメーターも防水処理して埋込~スッキリ♫
image3_20170528200051f7a.jpg
反対側には。。ON/OFFスイッチを埋め込んで~

このバイクの欠陥?自動チョークが10秒くらいしか効かないので、配線の間にスイッチ入れました^^/

これで~好きな時にチョーク効かせます~♬

バイクは終わりましたが。。。行く所が~にゃいどぉ~www

そして。。。あちこち違うネジばかり入れてくれましたがぁ~(笑

お手伝い君、3日間も来てくれてありがとう~♬




 本日は、エビ画ナシでお送りしましたぁ~^^;

日記なので、お許しを~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Category: その他 | Trackback(0)

じっくり観察~

2017.05.27 (Sat)



 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も沢山の励まし有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

 真面目に作業やりました(^^ゞ

本日は。。。いざ~!配達号の仕上げに専念灸~www








 水槽は。。。久しぶりにじっくりと巡回を~(p_-)
P1150936.jpg
んん~殖えてはおるのですが。。。相変わらずじんわりでしょうか^^;

中々爆までは行きませんね~



おおぉ~@@!白足~発見(p_-)
P1150945.jpg
後1本と少しだけ赤が、惜しい(^^ゞ



相変わらず爆続いております~^^v
P1150958.jpg
結構なハイペース^^;  ありがとう~♬



ん? 何やら食べてますね~
P1150956.jpg
少し前から。。。バンド系も殖やしております~^^/

タイガー系のデカイのも目指してます~♬  

どの種も原種はホント大切ですよね~w



 チラチラッと古参の方が復活されておりますね~
 
とても懐かしく嬉しい限りです~\(^o^)/~♬  無理せずボチボチと行きましょね~^^v 

おっさんは、ずっと残ってる@@;。。。仙人か?



  さぁ~仕上げに行って参ります~^^

 では今週は、これで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

HVセカンド賑やかに~

2017.05.26 (Fri)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ダルダルが少しマシになり。。。一人難波へUVジャンパーを買いに~(^^ゞ チャリですけどねw

数年ぶりに歩く南は。。。SF映画のような光景に見えました@@

外人さんだらけで、何故かおっさん。。。。喋りが片言の日本語~www自分で笑えたぁ!(ノω`)プププ







 戻ってからは。。。体が動く間に~換水じゃ~^^;

HVセカンドも換水しながら、じっくり見ると~(p_-)
P1150972.jpg
以前紹介した、ナナホシ君~♬ 体の斑点が益々増えてますw



あらら~!  色々と産まれてますやん@@
P1150968.jpg
ほぼ黒いのだけしか入れてなかったので~



黒い子が沢山見えますね~
P1150971.jpg
後ろのターコさんは要らないのに。。。(^^ゞ



先に、生まれてる黄色のをついでに。。。ポイ~♬
P1150969.jpg
神風行きか?  

この水槽は、端っこで見にくいS水槽なので~滅多にじっくり見無いんですね^^;

色々な表現が産まれてるので、楽しみが殖えましたが。。。。

表現分けする水槽が@@;ニャイーン

忘れた頃が丁度いい~ハイブリです~www




 明日の為に、今日は久々作業をやります><;

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

中止でエビ掬ってます^^;

2017.05.25 (Thu)





 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 あいにくの天気で。。。仕方無くエビ掬っております~@@;

本日もお天気が悪い様なので~配達号の仕上げは週末に行います(^^ゞ






 本日は~赤ビーお気に入り水槽を選別(p_-)
P1150943.jpg
白の強い個体を残して。。。他はサブ水槽へ移動です~♬

1匹だけですが、おおぉ~!なオスを見付けました\(^o^)/~じっとしないので写せない(TT)



でもでも~大半はサブ水槽行きですわ~w
P1150961.jpg
このサブ水槽も、たまには。。。おおぉ~!な個体が出るので、お気に入り水槽と行って来いしてます~^^

最近は。。。イマイチ~><



水草に居るエビを眺めるのが好きです~♬
P1150959.jpg
ずっと見てると。。。寝てしまいます~www

この時期皆さんも?頻繁に水温計を見ております・・・(゚_゚i)タラー・・・~

そろそろエアコン? まだ26℃(p_-)行くか行かないか~窓全開で我慢W

梅雨入り位からエアコンの稼働ですね~(^^ゞ





 昨日、買い物にライフへ~♬
買い物を済ませ、自転車に乗ると。。。。前輪が@@!!バーストしてるやん!20160522091837326_20170524233211e94.gif

押して帰り。。お手伝い君にコーナンまで乗せて貰い、タイヤとチューブを購入して~

早々に、交換><;  バイクの次は自転車かい~~!! 

次々と交換や修理に見舞われております~^^; それだけおっさんも加齢したと言う事やな~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村




Category: 飼育 | Trackback(0)

たまに使います~(^^ゞ

2017.05.24 (Wed)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ダルイ。。。しかし怠い~やる気が出ませ~ん><; 老体は、まだ暑さに馴染んでおりません。

エビの事だけでもと、選別や移動をしております~^^;



 栄養ドリンクを買いにコンビニへ~いつもの店員さんに何にもやってないんですよ~

エビの移動だけはやったけどね。なんて話したら。。 (やってますやん~♬)なんて言われ

優しい言葉に。。。ほれてまうやろ~w





あの気になる水槽ですが。。。(p_-)
P1150937.jpg
おおぉ~@@ 綺麗になってきました(^^ゞ~

どうも少し前から思ってたのですが、今のアマは養分が出るのがじんわり~な、気がします。

なので、サイクルも遅め。




巡回中に見つけた@@!  シャドーフルBKが脱卵してる!

早々に、オペその後にをポイ~♬
R0017717.jpg
半日もすれば生まれる子もおります~ママさんあと半日待てませんかね~^^;

このミクロをレンゲやスプーンで掬うのが老眼には大変~

脱卵の場合は、2,3日もすれば孵化しますので安心です~♬
R0017716.jpg
残りは。。。(p_-) 卵は2,3個ですw  

甘皮が付いてないと良いのですが(^^ゞ  

販売しながら自分が。。。1番使ってるかも~www 




 さぁ~本日は、配達号の仕上げFINAL~♬

だいぶ予算オーバーしてますが。。。2年の我慢が一気に~^^;どうなりますやら~


 では、行ってきます~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

暫く。。掬いたく無い@@;

2017.05.23 (Tue)



~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

体が。。。怠い~五月病?

急に熱くなりすぎでしょ~>< このまま。。四季が弐季になる?

過しやすい季節は無くなるのね。。。




ずっと~逃げておりました黒ビーの移動を。。。

時間掛かりましたけど、産まれたては放置で(^^ゞ
P1150966.jpg
親も全部掬いますよ~ 逃さ~~ん!!

殆ど抱卵@@; これ以上産まれたら掬う気が無くなります~www



大まかに、お目当ての個体だけ残して。。。
P1150962.jpg
もう少し大きくなったら、日々移動していきます^^/



ポイポイ入れてたサブ水槽は。。。。
P1150967.jpg
こんなになっちゃった~(^^ゞ~♬   これでも少しは抜きました。


 黒ビーも殖えだすと一気ですね~^^;

後は。。。地道に選別を繰り返すだけです~w

次は、赤ビーもなのですが~

暫くは掬いたく無いのが本音~www



 では、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

突然お邪魔しました(^^ゞ

2017.05.22 (Mon)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 週末は配達号の手直しをしてたのですが。。。

思いの外、早く終わりまして~^^;

急遽! エキゾチックアフリカさんへ突撃~chikobike-s-ani_201705212028184b5.gif


今月末迄~まだまだ決算セールやってますよ~^^/
アフリカ決算セール
しかしお忙しいそうで@@;  早々に退散~

でもでも~黒ビーChamp血統が少し残ってたので、ワガママを少しお願いして来ましたぁwaai_20170521202918e20.gif


更に。。。ニハチの気持ちがプラス+プラス有るハズ~w 残り少ないので、早い者勝ちです~お急ぎを^^v 






 お休み中は、足し水や足しソイルを~^^
R0017712.jpg
ニハチ網2杯がおっさんのパターンです~別に調子悪く無いのですが、そろそろ2年近いので^^;



水槽内で、水を掬って~ソイルが浮かない用に染み込ませ。。。
R0017713.jpg
適当な場所にドバっと~♬




後は。。。エビさんがせっせと慣らしてくれます~www
R0017714.jpg
塊が有っても、1日経てば綺麗に均してます^^



手前に、もう1杯~♬
R0017715.jpg
後は任せた!!



 一気に気温が上がって来ましたね@@

水温も26℃(p_-)  そろそろエアコン入れるか?

その前に。。。エアコンの掃除しなくちゃ~><



 今週中頃には、いよいよ配達号仕上げ~0(^^)0ガンバ!

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村




Category: 飼育 | Trackback(0)

外来は~(p_-)

2017.05.20 (Sat)



 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬


皆さん~今週も訪問頂き、有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

今週は、結構サボっておりましたぁ^^;

何をしてたかって? メールソフトを乗り換えておりましたぁ^^;

ライブメールはとっくにサポート終わってたのね(TT)

悩みながら、無事サンダーバードに入れ替えました~ホッ!

使えなくなるソフトが在るので。。。まだWIN7を使うどぉ~w 予備機は10にしてます(^^ゞ






 エビに餌をあげるの。。。。忘れてたぁ(^^ゞ

本日は、外来種かなぁー
P1150934.jpg
おっさんは、外来種あんまり好きじゃない><;

でも、居てます~www



興味無い子は~逆に頑張ってくれますよね~♬
P1150930.jpg
ピントターコママさん連続抱卵~@@;

ターコイズ系が沢山産まれるので、興味が沸かない原因か。。。


早く自分で作った種で~ブリードしたいです~もうスグかもね?

これからもおっさんは。。。ジャパンブリードにこだわって行きます~♬

海外に負けたくないもん~(^^ゞ 可能性は。。。0では無いw




 本日も手直しを、ビルの片隅で~w

お天気が続くみたいなので、どちら様も良い週末をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬


 では、行ってきます~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

逆は難しい~(^^ゞ

2017.05.19 (Fri)



 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつもポチッと励まし有り難う御座いますdouzo-cs_20170518225048fa8.gif


にほんブログ村

 五月病か?やる気が出ないよ~ん(TT)

季節の変わり目は老人は辛い~www




 エビはちょこちょこ移動選別は日々やっておりますけど。。。

ふと思った!!  色々とピンきりの需要があるので、選外→ライト→ミドル→ハイG では選外?は~
P1150923.jpg
今は。。。探すの大変><;   なので、選外を作ってやろうと思ったのですが。。。

選外は全部出してますよね~original5_201705182250497e8.gif


どうあがいても、カスの親が少ないので、中々作れない?!
P1150927.jpg
(白足見っけ~)  お店さんに、いっぱい出すようになってからは余計にグレードが上がるんですよ~(^^ゞ

これは必然的になる事で、選外を出すと良いのが親になりどんどん良くなって行く~www

ですが。。。逆は~無理~(^^ゞ  下手くそな時代はこんな悩みも無かったのに~

そこそこ好いのも自分が要らないので、選外になってますけどね~♬

たまには。。。凄いのが混じっております~@@;



皆さんは自宅の水槽内で、スケスケを作れますかぁ~?w
P1150926.jpg
フェザーもだいぶ伸びて来て、稚エビの遊園地になってます~♬

どんどん良くなるので、出すって~ステキ♫~♬ 

って思ってたけど。。。スケはもう作れない~www 有難いことですけどね!

 本日は、ふと思った疑問ですた^^;




明日は仕上げる前に、配達号の手直しを~^^

 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

チョイと心配~(p_-)

2017.05.18 (Thu)
 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも来て下さり有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

昨日は深夜に帰宅して、ポチッと周りだけはさせて頂きました~@@;

14時間も物陰でバラして塗り絵~><;  限界疲れてアホになってましたw

あくる日は。。。無事生きております~(^^ゞ

しかし体力が無いです~(ToT)/  アチコチ痛い。。。






 さてさて~配達号の塗り絵も、無事に1回目が終わりまして~(^^ゞ
20170321000836380.jpg無題IMG_0172.jpg
 before (やなビーさんお借りしました)     after

激生まれ変わりまして~www  ヤング号に^^;

しかし外車は何かと不便やね。。。

お手伝いくんも来てくれ、ココまでするのに~14時間!!><;

初めてのラップ塗装!内側全体に施して~♬
image3_20170517224253a98.jpg
記念にお手伝い君に、にゃんこの絵を描かせてあげました~www

シート下には。。。桜吹雪的なイメージが@@

このまま完全に乾かして、仕上げにウレタン塗っていきます~♬ 

もう1回バラすんかい~!!! うん!アホやねん^^;






 ボケボケ~起きてから水槽の観察を。。。(p_-)
P1150918.jpg
5/1スタート水槽ですが、どうもいつもと違う><

今頃激濁りしてきた@@;  通常なら水も輝いて来る頃かと。。。

なんだか不安満開~・・・(゚_゚i)タラー・・・~


この水槽には、この子達が入るのを待ってるのですが~
P1150921.jpg
だいぶ殖えてきたシャドーフルBKとキンコンです~^^/

また~状況をご報告させて頂きますね~♬

現在の全エビ水槽は、抱卵真っ盛り~\(^o^)/~♬




 では引続き、ぼっ~とします(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



移動のチャンス~♬

2017.05.16 (Tue)



~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

発送後は~セカセカ。。。忘れ物ないか?

いよいよ塗るどぉ~(^^ゞ 楽しみ~♬




荷物の用意も済んで、少し観察~(p_-)

舞い舞いしてる水槽を見つけたので、選別がてらオスを間引きました^^/
P1150912.jpg
じっと見入り過ぎると。。。何が何だか@@?分からなくなってきます><



メスを探したのですが(p_-) 見当たらず~
P1150905.jpg
5匹程、間引いて終わりにしました~w



最後は。。。ご褒美?
P1150909.jpg
餌をあげときました^^   んん~この水槽も徹底しないと行けないなぁ。。。


巡回してると、5月1日に立ち上げた水槽が@@;

急に激濁りしてます。 新しいアマなので、少しパターンが違うかもしれないのですが。。。

通常ですと、立ち上げ20日位から亜硝酸が出てくるはずなのですがね~

1ヶ月後どうなってますやら~・・・(゚_゚i)タラー・・・~

神風は。。。生きてます~www



 さて~そろそろ出掛けて、どこかの隅でぬり絵して来ます~^^/

今日は裸(^q^)、?にするので、時間掛かる。ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!


 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

じんわり~

2017.05.15 (Mon)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願い致します!m(_ _)m


にほんブログ村

 塗装準備の買い物だけ出掛けて。。。

ぼっ~と過ごしておりましたぁ~www



いよいよ明日は1回目の塗り^^; 間違ってもエロ宣伝カーにならないようにしないとw

何処かで、こっそりやってますので~アップ出来ない日があるかもです(^^ゞ




エビは元気に抱卵してますよ~^^/

本日は、じんわり~ゴルアイを~♬
P1150891.jpg
順調に増えてはおりますが。。。爆まではほど遠い感じですね~(p_-)



なんせ新規水槽に移動してからは、ヤバイ感じでしたので@@; ある事をして持直しました~
P1150892.jpg
サビはメスですね~♬  メスが少ないので殖え方もじんわり~♬



欲張って3本目の水槽も作りましたが~
P1150895.jpg
まだまだ、数が追いついておりません~^^;

タイガー系は殖える時は一気に来ますので、もう少しの辛抱かなぁー



 おっと~お店から。。。。ジ~ジッ~。。。。  無線が@@!

エビ?  む~り~w  調子に乗って出すと。。。

親が居なくなっちまう~><  今の次期は世代交代もしてるので~

今月は選別と移動だけにしときます~(^^ゞ ゴメリンゴ~


 明日は、配達号のオペ~www

ではでは~これで(^^)/~~~~

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

ハイブリ-サード

2017.05.13 (Sat)



 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

 真面目にやってましたよ~(^^ゞ

エビは見ただけ(p_-)ですが。。。






 さて3連発でハイブリ初代~3代目迄、続けて来ましたが、ラストですね~^^

ラストはHV3(また違う系統掛けてます)
P1150898.jpg
色乗りを強くしたいので、今は白掛けたりしてますけど。。。

意味ないかも(^^ゞ


意外と行けそうな感じがしてきております~♬
P1150899.jpg
もう少し色濃く、固定できれば。。。。ケケケッ~悪

徐々にわかって来たので、いらない個体は抜いて行ってます。


赤もおりますよ~^^/
P1150901.jpg
別けれないのが辛いですが、水槽がですね~足りませんw



この水槽では。。。。
P1150902.jpg
黒い子は選外となります~www  

ちゃんと別水槽にて飼育はしてます^^;

HV3は色上がると良いんですが、期待だけがとてつもなくっ先走ります~@@;


今週は、HV3種類ご紹介しました~^^/


目的外のはねた個体からは、突然良いのが出たりもしますので。。。

おっさんのHV買いかもです~www

初代HV購入者様も、沢山良いのが産まれておりました@@;

お店でどうぞです~^^/


にほんブログ村

 PS: いよいよ・・・缶スプレーが届きます\(^o^)/~

どこかの物陰で塗装してる? 快晴の日を選んでやる!


 では、これで~(^^)/~~~~♬

良い週末を~お過ごし下さいね^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m




Category: 飼育 | Trackback(0)

ハイブリ-セカンド

2017.05.12 (Fri)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

。。。。サボってまつ^^;






 エビの選別移動と足し水は。。。やりましたよ~♬

本日は、掛けてる種類が違いますが、2代目ハイブリッドです~^^/
P1150865.jpg
変な所にブツブツと柄が(p_-)w  2代目は順調に進んでおります^^v



まだまだ、柄を決め兼ねておりますので~
P1150874.jpg
色んな表現が見られますね~w  期待はしてます。。。



黒いのだけが。。。沢山生まれてるので~
P1150876.jpg
早く出来そうです!  このママさんトルネード@@;

順調なので、もう少し殖やしてから~柄決めて固定に掛かれるはず^^;




 サボって、配達号のゴシゴシ削りに行ってました~(^^ゞ

削りも飽きて来て。。。前がコーナン@@?

アルミ板買って来て、ついでに?ステップボード作りました~www
image2388.jpg
これがまた疲れたーー 

次いでが大好きおっさんです~^^;




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

ノラ

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

ハイブリ①

2017.05.11 (Thu)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 配達号をゴシゴシ~しに出掛けようとした瞬間。。。雨が@@;パラパラ~

そのまま~~お部屋に戻りました(^^ゞ~ ナンノコッチャですw


戻って妄想の繰り返しで、何も触っておりません~^^;アハ




 本日から続けてハイブリッド①~③その後をお届けします~^^/

順番に行きますね~! まずは初代HV(iイエロータイガーベース)から~♬
P1150883.jpg
だいぶ画像が汚いですが。。。お許しを><

1番端で、撮影しにくいんですよ@@;


少し前は黒いの(スパイン/ボーダー柄が産まれておりましたが。。。
P1150878.jpg
案の定、あるサイズになると☆。。。 わかって居ても辛いのぉ~

最近は。。。(p_-)  赤が沢山産まれております~♬


その中で(p_-)! おっ!
P1150881.jpg
赤のスパイン発見~♬  期待してしまいます(^^ゞ~♬

境界線を超えれば残るのですが。。。ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!


分かり難いのでもう1枚。。。
P1150884.jpg
写りは、変らんね><; 体を真っ直ぐに出来ないのでブレブレ~


初代HV水槽は。。。ひっそり端っこで生きております~(・・)/

その内。。。全部混ぜたろかぁ~www


今日は。。。ゴシゴシ削ってる(??



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

落とした枕を横取りニャ~w byノラ

にほんブログ村


Category: 飼育 | Trackback(0)

少しだけ選別を~

2017.05.10 (Wed)




 ~やほ(^^)/

雨の日に洗濯してます(^^ゞ 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

パーカーだけが乾いておりませ~ん>< いや~ん!パーカーw 


にほんブログ村

 真面目にやり過ぎまして。。。

本日は、な~んにもやる事がありまてんので~(^^ゞ

配達号の塗装準備を。。。? あ!スプレーがまだ((@@;

諦めて。。。選別やっときます~♬




先に、7mm位の黒ビーだけを済ませました^^/
P1150861.jpg
ナニをどうしたか?なんて。。。ひ・み・つ~w



3本の水槽から、あっちこっち入れ替えて。。。
P1150863.jpg
長くやってると~終いに。。。催眠術に掛かったように眠たくなります~(-_-)zzz

んん~集中力が長続きしません><

。。。黒はまだまだ掛かりそうです(ToT)/



 本日は、色々と出来る移動をやりますかね~♬

3種類分けてるHV水槽も見ると。。(p_-) 

興味が有り個体がチラホラ~空き水槽が無いので悩みます@@

HVの方は、順番に紹介して行きますね~^^/

~暫くコメレスです~


 ではでは、これで~(^^)/~~~~掬って見ます~www

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

どんだけー@@

2017.05.09 (Tue)


 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

訪問頂き、有り難う御座います~m(_ _)m


にほんブログ村

体が慣れるまでボチボチと~行きましょね^^/





 先日、墓参りに行ってたのですが。。。

そのまま~新世界に串かつとビールを食べに行来ましたぁ~(^^ゞ

予想通りに、空いてましたねw

さっさと食べて~帰宅しました^^




放置の水槽は。。。苔が@@;

数本だけですが~ボチボチとコケ取りをしまして~
P1150854.jpg
お気に入り予備軍水槽です~♬

最近、見に止まる個体が出てないですけどね(^^ゞ




どの水槽も沢山殖えてますが。。。
P1150855.jpg
そろそろ本腰入れて選別しないと~><;

要らんのが蔓延りますよね~www




赤ビーは水槽が多いので、選別も楽なのですが。。。
P1150858.jpg
1番に黒ビーの選別をやりたいんですよね~@@; 

微妙なサイズで延び延びにしてます(^^ゞ  多分。。。殆どハネる?

選別=選んだ個体でスタート。新たな稚エビ=選別の繰り返しですね~ ホント長く掛かりますよね。。。

地道にコツコツやるしかない作業です~♬ 




 しかしお休み中は、どれだけBBQを目撃したか@@;

皆さんもやりましたか?  ガレージでされてるご家庭や、公園でなんて。。。どこでもBBQまみれ~@@!

そりゃー! やなビーさんは忙しい~はず~><

ご苦労様です~m(_ _)m



 さてと~おっさんもボチボチと~^^/

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ゆる~く始める

2017.05.08 (Mon)

 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

今日からお仕事の方は、徐々に体慣らしてくださいね^^/



 さぁ~おっさんも。。。ゆる~く作業を再開しだしましたよ~^^;

先に、配達号の気に成る!を完全解消して~ついでに@@;パテまで塗って来ましたぁ~www

最後は。。。いつか塗るw



観察と~(^^ゞ
P1150818.jpg
餌だけ上げて~@@!



元気ならいいんです~♬
P1150819.jpg
そうだ!! 思い出した。MYステッカーがもう無い><;

ああぁ~カッティングプリンターが欲しい。。。高過ぎ~

そうだ~あの画伯に。。。(笑) なんて。。知らんしな^^;

  

 おっさんも、やる気が出ると良いのだが。。。


 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


散歩。。。

2017.05.06 (Sat)




 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m




にほんブログ村





 新店舗サマへ~発送いたしました^^/

 **               **               **              **

アクア・テイラーズ駒ケ林店様~♬
komaga.jpg komaga1.gif
本日到着予定ですので、お店でニハチネット/BIG他をお試し下さいね^^/

BIGでかき混ぜたら。。。怒られますよ~(笑)

 **               **               **              **



 あぁ~楽しかったGWもいよいよ終盤ですね~^^; 


何処にも行ってないので。。。浜寺公園へ散歩に~(^^ゞ  快晴で単車乗りたかっただけかw
IMG_0165.jpg
1周ウォーキングして来ましたが、すんごい@@人。。人で><

久々に、行ったのですが~滑り台も様変わり~(p_-) 長~い滑り台に。。。


公園のBBQスペースは、隙間無く人集り!!若い皆さんはBBQ全開~♬  いい匂いやけど。。煙たい~(・・;

酔っ払ってトイレでお○りの穴を見せ合う若者達に遭遇~@@; なんだか良い仲間で羨ましいー

遊具に合った、思い出のチンチン電車が無くなっております~><;
IMG_0167.jpg
交通展示のだけになってました。

懐かしいゴーカートも健在~w  

ここのゴーカートを見ると、一人で50周(1シート)も乗った思い出が・・・(゚_゚i)タラー・・・~♬


日焼けして汗ばんだので。。。
IMG_0168.jpg
最後は。。。たそがれ~^^  

明日は、きっと。。。焼肉食べます~www




 ではでは~これで(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


行く所も無~(^^ゞ

2017.05.04 (Thu)






 ~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

皆さん~いかがお過ごしですか~(p_-)

お仕事の方は、ご苦労様です~m(_ _)m


にほんブログ村

そろそろ。。。やりだそうかと~^^;

出掛けても人がいっぱいだしね~><



退屈になったので、配達号の手直しをやっておりましたぁ^^

戻ったらエビさんの照明も消えて。。。撮影時だけ点灯~
P1150817.jpg
餌あげるの忘れてましたので、少しだけ入れて~~www

何にも。。。見ておりません(^^ゞ 生きてたらOK~♬



 そろそろ遠出してた皆さんも帰って来るのかな?

お気をつけてお戻りくださいね^^/



 さてさて~配達号も割られた!スクリーンをぶった切り。

最後は塗装する事に~(^^ゞ  長持ちさせたいので、ウレタン塗装にします~♬

ウレタン高いので予算が@@だいぶオーバーしてますが。。。次いでですね~w

最後は。。。。ちんどん屋に~www怖!



 ではでは~これで(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


立ち上げしました~^^/

2017.05.02 (Tue)




~やほ(^^)/

弐蜂おっさんです~♬

5月も宜しくお願いしときまつ~m(_ _)m



にほんブログ村

お休はの方も、お仕事の方も、いかがお過ごしでしょうか~♬

窓から見る世界は静かで。。。お休の方が多く感じます~(p_-)






 私も。。。何もしないつもりでしたが~行く所も無いので、少し作業を(^^ゞ

そして暫く放置してた水槽をリセットしましたよ~@@;
1_20170501202257e4b.jpg
チュ~と! 水を抜いて。。。これくらいなら運べます^^;


                         arrow039_08_20170501202430ea4.png


綺麗に洗って、エアを出して暫く乾燥~♬ (休憩中w)
2_2017050120231389f.jpg
バックスクリーンは以前書いたプラダン吊り下げ仕様なので、引っ掛けるだけ~www


                         arrow039_08_20170501202430ea4.png


ソイルを引っ張り出して、今回もアマ/アマPです~♬
R0017705.jpg
そう言えば。。。お店で聴いたのですが、少し前にアマP9L再販してたのですね~@@;知らんかった!

ロットが違うので気に成る所ですが。。。買いだめしたアマP3Lは、おっさんが☆になるくらいまで在るので^^;

暫くはナーマルしか買いませんw


                         arrow039_08_20170501202430ea4.png



簡単に均して、浄水器からシャワーで水を~^^/
R0017706.jpg
粉塵抜きして。。。満水まで休憩~おっさんは、休憩多いです(笑) 



                         arrow039_08_20170501202430ea4.png



はい! 満水ですね~^^
R00177071.jpg
おっと~!  写真を忘れてました>< しっかり超ニハチbee粉は挟んでおります~♬(ズーム)

エアを調整したら終わりです\(^o^)/~♬  神風は可哀想なので、明日いれときまつ~



 今週は作業と、配達号の塗装やりたいのですが。。。

本格的に塗ると、缶スプレーでも2諭吉以上掛かるので。。3諭吉くらい出せば塗装屋さんで塗れますし

簡単に塗りますかね(TT)/   おっさんの悩みはこんなもん~www



 ではでは~これで(^^)/~~~~♬

今週は、不定期かも。。。いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村