しもしも~♬

2017.06.30 (Fri)





 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

嫌ですよ~♬ ちゃんとやってますから~www









 そんなこんな~出だし遅いので、夜な夜な頑張ってましたら。。。

しもしも。。。?  おおぉ~^^ 遠くからお電話いただきましたぁ~♬

アマアマ仕様で1本調子が悪いみたいで@@;
P1160158.jpg
解ることは全部と。。。少しの秘密はお伝えしましたけど~(^^ゞ

どうも最近のアマはじんわり~な感じです^^;  

上手くいくと良いのですが。。。@@; 術後の連絡待ってますね~www
P1160159.jpg
おっさんのエビは強いよ~なお話もして、愉しんでましたが。。。

おわぁ~残業になってシマウマ~w  楽しいお話で気分転換できました~^^/




REDシャドー水槽は。。。寂しくなりましたが^^;
P1160165.jpg
殖えてくだちい~





 ああぁ~今日はお支払周り><;

ウロウロして、おっさんの餌買い出ししてきまつ~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

戻って来ましたー

2017.06.29 (Thu)





 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き!有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 あれ~?? ナニもやってないわぁ~><;

急ぎの発送は。。。間に合いましたけど(^^ゞ

あかんあかん! またサボり癖が出てきましたぁ(^^ゞ








最近。。。
ニハチNETショップで、オペその後にが良く購入されておりまして。。。^^アリガト~♬

この時期は、脱卵が多いのですかね~? 持ってると直ぐに使えるので安心です~♬
P1160152.jpg
経験ですが、何かの変化で脱いだりする感じを受けてたのですが。。。

例えば。。1日のうちで水温が4℃位上下するとか、

ママさんを違う水槽に移動した場合などに、よく観られました(*_*;、

ともあれ、無事に孵化すると良いのですが。。。助かる命は助けてあげてくださいね~^^/



黒ビーもささっと!ココまで戻って来ましたぁ~^^;
P1160153.jpg
まだまだ気に要らないのですが、ここからは早いはず~(p_-)

暴れ倒して疲れてるママさんでしたぁ~www




 今日は用事を早く済ませて。。。スマホゲーム? あか~ん( ̄Θ ̄;) !

ちゃんと作業しますように~祈る。。。www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

そう言えば。。。

2017.06.28 (Wed)





 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


やってます~^^









 そう言えば。。。アフリカさんでこれを貰って来てました(^^ゞ~♬
image1_20170627211325f76.jpg
老人用エロ本です~@@;違う! ADAさんのカタログw  新しい商品をせんど観て(p_-)

説明を受けておりましたが~おっさんは、ADAは無縁です~www

凄いのですが。。。お値段も凄いので@@;  おっさんは手も足も出ないです~^^;







少しお話しも聞いて。。。そう言えば2。。。
1_20170627211318124.jpg
おっさんのHVですが。。。メスばかり掬って行かれるとか@@?

手間が省けるように、3工程ぐらい掛けてるのを、入れて行ってるのですがね~><

すでにシャドーの血も入っておりますよ~

オスメスで繁殖してもらうと。。。
P1160132_201706272113221f1.jpg
こんな感じの黒いのが産まれてくるはず。。。遺伝子の出会いが在るので100%はお約束は出来ませんけど(^^ゞ

簡単にお楽しみ頂けるように、してるつもりなのですね~^^;

好き好きですのでご自由ですが、数匹でやって頂けると嬉しいかなぁ~♬





 さぁ~本日も工作員になりますかね~^^v



では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

レトロアイテム~@@;

2017.06.27 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

篭って工作員しております~www








先ずは~近くのスーパーへ!

外で女児とお話ししてたら。。。やたらと見られるので@@;バイバイしました~(^^ゞ

2.3年ぶり?純粋を汲みに~(^^ゞ
R0017726.jpg
昔は毎日8L汲んで来てたのですね~><  

今更ナニをするのか@@? はい!TDSを下げようかと思っただけ。毎週替えて下げるの嫌な邪魔くさがり~♬

TDS580~440になりました^^/  別に下げる理由も無いのですが。。。思い付きw




物入れになってた、こちらも~超久しぶりに出して。。。
R0017728.jpg
自作内蔵サテライト~www 懐かしい~(TT)

水槽台の上が狭いので、水槽ごと引っ張り出したのはナイショです~(^^ゞ

キューブに付けるとデカイわぁ@@;  HVでどうしても水槽が足りなくて。。。 




更に。。。もう1台(これは初代の)
R0017727.jpg
60水槽に付けた。  2分配買うの忘れて><ソイルだけ入れてエアレーションは出来ず放置~

今日買ってきて、暫くはエアレーションしときます~^^/

水槽台の4段目の荷物が、ドンドン増えていっぱいで~@@

要らないもの捨てて、整理してたらの思い付き工作でした~www




 珍しい?発送でチョンボしてしまい~><; 気をつけなきゃ!

すぐ送り直しましたが。。。ご迷惑お掛けして申し訳ないです~m(_ _)m




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

入れましたぁ~♬

2017.06.26 (Mon)




 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 あぁ。。。もう6月も終わりますね~やってない感ありありで(^^ゞ

土日は。。。天気が悪くて><激リラックスモードで、飲んでは寝ておりましたぁ^^;

開き直りも大切です~www








 流石に退屈で、チューブトレーニングしてみたり。。。

最後は、やっぱりエビやね~!!P1160138.jpg
5/1立ち上げた水槽もそろそろ~(p_-)  大丈Vそうなので~♬

お元気なパイロットさん達は、お帰り頂いて~^^




REDシャドー水槽に、間借りしてましたフルBKとキンコンを掬い。。。
P1160140.jpg
用心の為に、一様水合わせ~^^;




頑張るモスラママさんも一緒に~
P1160141.jpg
2匹ほど抱卵しておりましたぁ\(^o^)/~♬  暴れる><



簡単にレイアウトして。。。
P1160145.jpg
レイアウト? あはは~置いただけです~www 

掬いやすさが大切^^v

         無事に繁殖しますように。。。(人●´ω`●)




 さぁ!今日から~楽しい工作~やっております~(*_*;、

順番にやっつけて。。。行くどぉ~^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

おったまげー((@@!

2017.06.24 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

 チョッピリお出掛けしておりましたが~(^^ゞ

何処へ?  はいエキゾチックアフリカさんですね~~♬











お店に行って。。。おったまげー((@@!
P1160115.jpg
めっちゃ良いが残ってましたよ~(p_-)!!!

若かった黒ビーは(p_-)  体半分青のりしてる個体が居てますけど~!!

だれも掬わないのが不思議~w  更に純白系も良いのが残っておりました^^;


そして。。。REDビーも
P1160131.jpg
濃い~赤足なども残ってるなんて~まじでおったまげーです~@@;

絶対に、こんな値段で売って無いですから~(^^ゞ ビックリ!

エビも、もっと盛上がれば良いのですけどね~チョッピリ寂しい~><

実物見て、掬うのだぁ~www




 さてさて~用事がある時は、不思議と続くもので。。。

本日も、発送後は少しお出掛けしております~^^/

有難いことです~  

水槽用クーラーとエアコン代は、電気代変わりませんよ~夏もエビやりましょうね~^^v




 では、行って来ます~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

微妙なスイッチが~

2017.06.23 (Fri)



 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

少しの間、ボケボケ~で過ごしておりましたが。。。

ニハチNETショップで購入して頂いたり~(^^ゞ アリガト!

オペの質問などライン頂いて~^^  微妙にスイッチが入りましたぁ~♬







 遅ればせながら。。。@@; すんまてん!

~EVENT情報~♬ 飛びます親切設計w

お世話になってますブループラネットさん4周年おめでとうございます\(^o^)/~♬

何やら、催し盛りだくさんで楽しそうです~♬  







 刺激を頂き~少し動き出しましたぁ~^^;

作業をやりながら。。。足し水も~♬
P1160113.jpg
シャドーさんは、少し減りましたが~(^^ゞ  ミクロの成長待ちです~♬




お気に入り水槽、寂しい~www
P1160120.jpg
P1160124.jpg
稚エビはウォーターフェザーがお好きみたいで、中に入り込んでおります~(p_-)

筒の中は、メスが寝床にしておりまして、他のエビが入ろうとすると追い遣ります^^; 

椅子取りゲームの用で、見てるとオモロ~w

なんやかんやと、じんわりは殖えております^^;




 さぁ~今日はお店に、お散歩しております~♬

薄着のおね~ちゃん見て。。。爺フレッシュ~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

お気に入り予備軍w

2017.06.22 (Thu)




 ~やほ(^^)/

 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

相変わらず翻訳出来ない、砂漠地方のコメントが@@;

恐ろしい長文で、毎日消すのが日課です><;





 エビも少なくなってますがぁ~^^;

こちらの、お気に入り予備軍水槽は。。。まだ賑やかです~♬
P1160125.jpg
惜しいを掛けて、良いの見付けたら、お気に入りに掬います~♬




何で、選別も中々出来ずに放置してます(^^ゞ
P1160126.jpg
そこそこばかり^^;




盆栽目指した流木は。。。
P1160130.jpg
なんだかなぁ~~~^^;  思う様にフェーザーが伸びませんw

枝が折れてきたし~




いっぱい増えれば、良いのが産まれます~安易w
P1160128.jpg
万分の1の確率くらいですけどね~^^/




 そろそろ。。。5/1スタートの水槽に本体を入れようかと~

今週末には入れてます~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

だいぶ増えました(^^ゞ~♬

2017.06.21 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

まだ。。。スイッチは入っておりません^^;

じめじめで、エアコン入れましたが今度は寒い~www 

部屋では、長袖のスエットです~♬





 以前に、小さいクリプト3株ほど頂いたのですが。。。
P1160117.jpg
水槽に別けて植えましたが、偉い育っております~^^;

次々と新芽が横から生えて来るので、植えた水槽はクリプトがいっぱい~w

植えてるのでリセットの時しか触れません@@;



こちらも~前に買ったコーヒーフォリア(p_-)
P1160118.jpg
バンド巻く時に、茎がすぐに折れるので~1株が小さい7株に~www

じんわりと育っておりますが。。。ホント成長が遅いです><



ブセもやっと大きくなり、遂に花が見れるかも~(^^ゞ
P1160119.jpg
ポイポイ~後から入れるので。。。ブセは見えにくくなってます。

CO2ボトル。。。今回は早く無くなりました(・・;  

気温のせいかなぁー  ゼラチン粉と寒天粉が無くなるまでは作りますけど^^;

作るの邪魔くさいので、無くなったらヤメにします~www




 ~爺便り~
 しじみサプリメントをすっぽん入りに替えました^^/

おっさんは。。。違う所に効くはず~www




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

ココから先が長いんやろなぁ~

2017.06.20 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 遂に。。。エアコン入れましたぁ~(^^ゞ

自分が暑いからですけど~www  このまま秋まで入れっぱなしになります^^;




 本日は、HVサード! 

それなりに進化はしておりますが。。。
P1160106.jpg
これ位になってくれると、もう少しな感じがするのですけど~(p_-)



実際はまだまだ、長く掛かりそうですね~><
P1160105.jpg
諦めずに、ずっと続けて見ます~(^^ゞ  数匹はまずまず良い感じで~



おっと(p_-)!  この水槽では。。。
P1160132.jpg
黒い子は選外になります~www 

掬ってお仲間の水槽に。。。移動しなくては~♬

黒い子集めた水槽は。。。今は余り興味無し夫です~w



 そろそろ。。。何か動き出さないとなんですがね~@@;

創る気持ちが湧いてこないだぁ~(^^ゞ  急にスイッチ入るのを待ってる?



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

移動しました~♬

2017.06.19 (Mon)




 ~やほ(^^)/

 
 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 お休は。。。他所のお家でBBQを頂き~

レギュラー缶2本も呑めば、酔い酔いうたた寝です(-_-)zzz

首が折れてるように寝てたらしい~www







 さて、ゴルアイを抜いた水槽に。。。
P1160110.jpg
REDピントを集めて~水合わせ~^^;

ミクロマンも掬いましたけど。。。少し寂しいので、REDピントターコも数匹^^;




無事に繁殖してくれると良いのですけどね~
P1160111.jpg
それより。。。☆になりませんように(^^ゞ




先日買った電撃虫退治。。。

一回も作動したの見てません><;  窓開けてるので、毎日2匹は蚊を手でパチンしてます~www
P1160112.jpg
雨が降らないので、降り出したらムシムシしだす?いよいよエアコンの出番ですね~♬

現在までの最高水温は。。。(p_-) 26.7℃  ギリギリセーフ^^;

場所によって水温が全然違う(低い)ので、余計にエアコン入れてません~♬ セコいだけw

今月中には入れます~www




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

今。。送ります(^^ゞ

2017.06.17 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

 無事に運動も終えて、今日は。。。掬っております~(p_-;)







 本日は。。。

 いつもお世話になっております~こちらのお店へ~(^^ゞ
B-BOX_20170616222251199.jpg
埼玉県の  八潮店様へ!選んで~掬って~発射しております。 明日遅くには出てるかも~♬

そこそこ^^;なのは入ってるかと。。。  どの種か?行ってのお楽しみ~よろしくです~^^/






なんだか@@;水槽が寂しくなってる気がする?
P1160048_2017061622193727f.jpg
少しは充電必要かもなぁ~^^;




頑張ってくれてるけど。。。
P1160052_20170616221940bf1.jpg
里子掬いが多すぎ~www  早く大きくなって欲しいので、餌!入れる入れる~www




エビータブリードさんのタイプA餌も、無くなるペースが早くなった(^^ゞ
P1160053_201706162219418c5.jpg
それだけ元気に食べてる証拠ですね~^^

もう少しで1,5Kgが無くなる~♬  ホント良い餌で、朝には丁度無くなっております~^^

簡単に割れて、数に合わせて使えるのが有難い~w  家は、タイプAとニハチbee粉しか与えておりませんよ~♬

超ニハチbee粉も、こっそり。。。多くのブリーダー様にご愛用頂いておりまして。。。

じんわりと~ご愛用の方も増えております~^^/アリガト

さて。。。照明が点いたら必死で選んで~梱包に掛かります~^^;





 では、皆さん~良い週末をお過ごし下さいね~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

移動が多いなぁ~(^^ゞ

2017.06.16 (Fri)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き!有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

なかなか気持ちがUPしません~><;

気はタップリなのですが。。。違うことすればやる気メーターUPするかなぁ^^;




 立ち上げ中も有り、何かと移動や選別をやっております~・・・(゚_゚i)タラー・・・~
P1160063.jpg
大きな水槽は。。。抜くだけ~www せんど抜いてますが、まだまだ殖えてくれております^^v

バランスなんかも関係無しですね~たまに足しソイルをするだけ~♬




REDシャドー水槽も。。。もうじき
P1160064.jpg
BLACK抜くので、活性DOWNで、どうなりますやら不安満開~@@;



HVサード水槽も。。。じっくりと見て(p_-)
P1160072.jpg
要らないのは抜きましたぁ!  

ほほぉ~。。。それなりになってきてる個体も見られたので、楽しみですね~♬

HVサードは、またの機会にじっくりとご紹介します~^^/




 さてさて~本日は運動日~(^^ゞ~ 少し体動かして来ます~♬


では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

やっぱり変えました^^;

2017.06.15 (Thu)




 ~やほ(^^)/

 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

メンテ?何かと水槽をいじっておりましたぁ(^^ゞ






 需要と供給@@? あはは~♬ 思いつきですよ~^^

先住民のゴルアイを抜きまして~(p_-;)
P1160071.jpg
少なかったので助かります~  別に調子は悪く無いのですが。。。




ピント水槽で~やたらとREDが産まれてるので><
P1160065.jpg
今回孵化したミクロも半分はREDみたいで(^^ゞ


すぐには移動してません! 入れる水槽はヤマトだけ~♬

濾過を変えたので、暫くは回しときます^^/


その頃には、ミクロも少しは大きくなってるはず~w


黒いピントさん達は少し寂しくなりますけど。。。
P1160070.jpg
まだまだ、抱卵中~^^v  足元に赤いミクロマンおりますねw

元気が1番です~♬


 ゴルアイも殖やしたい。。。殖えてるがじんわり@@;

今は先に、勢い有る種を殖やします~安易です~www

水槽を使い古して、忘れた頃にGRも殖えて来る~? どや!?





 では、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

なかなか~^^;

2017.06.14 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日モシモシの後は~必死でサッカーに齧りついておりましたぁ@@!

感想は。。。んん~ですけど(^^ゞ





 北の仲良しさんから資材を頂きまして、ホント有難いです~♬アンガト助かります!



お気に入り水槽を抜き抜き~♬
P1160081.jpg
中々思うような個体ばかりになりませんね~><




だから飼育してて楽しのかも?
P1160080.jpg
それなりは納得はしてますが。。。

もっともっとなんて。。。欲深くなっていきます~www



また抜いたので。。。数は減りましたが~
P1160078.jpg
ちび達に期待ですね~(p_-)  こればかり繰り返してるような・・・(^^ゞ




抱卵も、もうスグ止まる時期かもなので。。。
P1160074.jpg
もうひと踏ん張り頑張ってくだちい~ママさん!

最近。。。良い感じのオスが産まれてないような気がする@@;

気のせい? ん?  いっぱい殖やせば出て来るさぁ~www安易です^^



 3本目増やしたゴルアイ水槽を戻して、違う種類を入れようかと考え中~?

ああぁ~需要と供給が難しい。。。後3本水槽が欲しい~><

今日もエビ移動してます~www




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

過密になると。。。

2017.06.13 (Tue)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

。。。ナニもやってない@@;

エビの選別と移動だけは、やっておりますが(^^ゞ

プレゼンなる物を~早目に準備しとこかなぁ~?





 毎日エサを入れては観察やってますが。。。

水槽内のオスメスのバランスなども在るので~(p_-)
P1160083.jpg
久しぶりにオスメスの分類をしようかと~餌に群がって余計に見にくいに><

いつも20倍ルーペで髭を見て判断しております~♬

少し離れた個体から、分けようかと思ったが@@;
P1160079.jpg
ヒゲがにゃいどぉ!!!  過密になるとヒゲを食べられて無くなるんですよ~www

この子は体型でメスと解るのですけどね~^^;




1cm位の若は。。。(p_-)
P1160085.jpg
おわぁ~!!  あんたもかぁ~@@!

体型予想はオス・・・?  

餌の奪い合いで、ヒゲが無くなりオスメスの選別は体型で~www

ですが。。。体型で分別出来るサイズになるまで、待てませ~ん(*_*;、

秘儀~奥の手?

舞いの時にオス抜きます~www  たまに。。。間違う(^^ゞ




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

全換水~♬

2017.06.12 (Mon)





 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 久しぶりにお店で飲んだのですが。。。たこ焼き居酒屋~w

生2杯で、帰ってきまして~TV見てたら爆睡してしまいました~(-_-)zzz 

お酒も、ドンドン弱くなり。。。安く付くのでいいか?w






 さぁ~て! 少し期間を伸ばしてました5/1スタート水槽ですが。。。
P1160062.jpg
ピカピカ~神風はお元気~^^



一気にソイル際迄抜いて~
P1160087.jpg
神風隊は歩伏前進~www  面白いけど。。。可哀想なので、すぐに水を~♬



溜水水槽から~入れてます~♬
P1160089.jpg
満水までひと休みcom( *ω*)y─┛○o。




満水になったら~これ!
P1160093.jpg
アフリカさんオリジナルのミネチャージ!! お気に入りです^^v




最終のTDS調整に使っております~♬
P1160096.jpg arrow039_08.png P1160101.jpg
為水の数値107@@;                        CAP2杯で簡単に200位になります~♬

エビ用に、成分を工夫されて作られてるので安心です~^^/


後は。。。毎日、超ニハチbee粉を少し入れて放置です~♬

梅雨明け位には、本体投入出来るはず~(^^ゞ




 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



仕切り直しゃ~w

2017.06.10 (Sat)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~どうもスイマセン(^^ゞ

yjimageXHVAP9YX_20170609224850bfb.jpg

おっさんの体内時計が1日進んでおりましたぁ~><


にほんブログ村

 チョイとバタつくとボケてシマウマ~www






 昨日は晴天の中、Eアフリカさんへ無事配達しまして~♬
P1160048.jpg
いつも長居してお話してしまいます^^;

買い物は4in1を2本買っただけ~



戻ってからは、足し水をしてると。。。
P1160053.jpg
アフリカさんからラインが~@@;

メッチャ良いの混ざってますよ~いいの?  良いんですw

 トップ下水槽からも抜いたので、そこそこの個体も混ざっております~♬

週末は早抜きが断然お得ですよ^^/  抜かれる前に抜け~!!!急げ~

HVも。。。セカンドからとサード水槽から出しております~

※記事読んで頂いてる方にはマル秘情報。。。 HV抱卵入れてます^^

ビーも抱卵いてたかも?




水槽内は少し寂しくなりましたが。。。
P1160052.jpg
再び抱卵開始しだしております~\(^o^)/~♬

危機感を与えると。。。産むw



 遂にお部屋に電撃。。。付けました^^

まだ1回もバチッと!ならんけど。。。。1度は見たいバチッと~www

ありがとうございました_l



 では今週は、これで失礼します~(^^)/~~~~♬

来週も、宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

蚊の飛行距離・・・

2017.06.09 (Fri)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

北の大地から遠距離電話も頂いたり~♬

元気なエビ便りライン頂いたりと~^^  嬉しい限りです\(^o^)/~

。。。しかし、忙しい時に限って集中するのは何故じゃ~www









 昼間は水遊び~^^/

半年ぶりに、ガラス蓋を綺麗に洗いました~(^^ゞ
P1160059.jpg
90水槽は怖いので、慎重に@@;



キューブもキレイキレイ~w
P1160061.jpg
蓋が綺麗になると、水槽内が明るくなって、見えにくかった水槽がよく見えます~痛感~><

いっぺんにやると、昼からやったのに夕方迄~時間掛かる@@;





 昨日。。。蚊が@@3匹襲来~!!大嫌い><

結構、高所なのに~蚊も飛行距離伸びたのか@@? 

エビと添い寝してるおっさんは。。。殺虫剤使えない~
R0017725.jpg
速攻買いました~www  お部屋のムードランプ?  おっさんがバチッ!とあの世に成らないように。。。。願うw

ですが。。。バタバタで、ぶら下げただけ~(^^ゞ

今日、戻ってから試して見ます~♬




 皆さん~良い週末をお過ごし下さいね~♬


 でわでわ~配達に出陣してきます~^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村


 。。追伸。。
P1160051.jpg
どうしてもフン食べたい稚エビ~(ノω`)プププ




Category: 飼育 | Trackback(0)

一喜一憂エビあつめ@@

2017.06.08 (Thu)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬


いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ああぁ~! サッカー後半始まるなりうたた寝してしもた(-_-)zzzしかも。。。よだれ~臭!

楽しみにしてたのになぁ。。。ビールを飲んだのが間違い(*_*;、







 エビのお世話。。。

全部苔を取って、足し水&換水~♬

その後は~エビあつめ~((^^; 各水槽から集めるの疲れますよね~@@;
P1160043.jpg
餌で釣っても。。。見たい個体は、奥に隠れます~www

お気に入り水槽はまずまず良い感じで進化中? 否若を半分は抜きましたけど。。。。




葉っぱから動いてくれませんね~^^;
P1160042.jpg
マクロレンズしか無いので、奥は写せないのです~>< これ限界~

一喜一憂しながら、各水槽から掬っておりましたぁ^^;

お目当て通りに進化しなかったり、表現が。。。累代掛かりますよね~




殆どのREDビー水槽から、せっせと~エビあつめて~(^^ゞ
P1160057.jpg
ピコ太郎風に。。。あんっ!~♬   集合です。 250位集めました~@@;

グレードに関係無く集めて、(自己の好き嫌いだけ)配達するので~おっさんのエビは激お宝入っております~><;



 お天気が心配でしたが。。。回復するみたいで、ヨカタ~♬

明日は、Eアフリカさんへ~配達してきます~^^/




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

仕様を変えるかなぁ~?

2017.06.07 (Wed)



 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 最近。。。おっさんのPCが遅い@@;

原因を?調べてみよう~(TT) 分かれば良いんですが~w









 ボチボチと準備を^^;

まずは。。。苔掃除から~♬

CO2添加すると苔が@@;早いので、掃除が頻繁に必要ですね><

苔を取りながら、観察を行ってたのですが。。。
P1160034.jpg
シャドーは殆ど放置です~(^^ゞ



テストでやってみたー南蛮渡来仕様の水槽がですね~
P1160040.jpg
頗る調子良いみたいなので~今後は、南蛮渡来仕様に変更しようかと思っております~^^

理由は。。。コストダウン&種によってPH調整等簡単でメンテも楽~♬ 

殆ど手抜きの理由ですね~www



出掛けては~ソイル入れる容器を模索中~(p_-)
P1160028.jpg
当然!ソイル濾過装置は自分で作ります~(^^ゞ


次回リセット水槽からですが、徐々に変更して行きます~♬

どうなるかは。。。エビのみぞ知る~www




 では~本日は、エビあつめに掛かります~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

作ってました~♬

2017.06.06 (Tue)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

コツコツと真面目に。。。(^^ゞ~

調剤やってたよ~ん!






 どうもおっさんのアイテムは玄人好み?

多くのブリーダー様に使って頂いております~♬ 本物志向やね~^^;

やはり凄い方々は。。。見る目が違うのかなぁ~?  わかって頂けるので嬉しい^^v

ま~本人が1番説明が下手くそなのですけどね~(*_*;、
R0017720.jpg
濃いけど、水も汚さずバクテリア活性~&~エビ元気~♬  まじで~@@!




じんわりと、違いをお解り頂いた方が増えております~^^;
R0017723.jpg
その他諸々、沢山のご注文頂いて有り難う御座いますm(_ _)m

今週は、エキゾチックアフリカさんへ~配達号出陣です~www




ついでに。。。CO2ボトル作り替えを~
R0017719.jpg
今回はゼラチンで~(^^ゞ  

寒天粉とゼラチン粉が無くなったら。。。CO2ボトルも止めにしますん~(*_*;、

理由は。。。邪魔臭いだけ~www


 さぁ~今週は、大量のエビ掬いが@@;

ボチボチと準備しときます~^^;



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 作成 | Trackback(0)

写したHV~

2017.06.05 (Mon)



 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬


皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

 数ヶ月前から。。。翻訳も出来ない砂漠地方のコメントが頻繁に@@;~怖  即消しやん~







久しぶりの打ちっ放しで。。。筋肉痛~www

思う様に打てない~余計にストレスやぁ~(ノω`)プププ><



 え~と、お掃除の合間に撮影出来た端っこのS水槽を~(p_-)
P1160020.jpg
HVセカンド水槽です^^;  奥に黒い稚エビが沢山見えます~♬



変な柄も入れてますけどね~^^;
P1160023.jpg
赤いのも産まれてるので、色々と楽しめそうですね~



トルネード柄も大きくなって。。。
P1160021.jpg
HVは期待できそうな表現は大半がメスですよね~(*_*;、 不思議です



兎に角殖やしてますが、柄が色々で~^^;
P1160024.jpg
面白い表現待ってるのですけど、思うようには~(^^ゞ



奥にもだいぶいてると思いますので、このまま。。放置で~
P1160026.jpg
HVセカンド水槽が、1番早く次のステップに進みそうです^^/



おっ!葉っぱの上にもいました(p_-)
P1160025.jpg
本日は、写真多めで~♬



 今日から更に、背中の筋肉痛が進行すると思われます~@@;

年取ると筋肉痛は3日後~www  痛いと感じるのは。。。数秒後~www



 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


Category: 飼育 | Trackback(0)

まだまだやね~^^;

2017.06.03 (Sat)




~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~!今週も沢山の訪問有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

 ええやりましたよ~(^^ゞ エアコンの分解清掃・・・(゚_゚i)タラー・・・~

エビの移動は。。。毎日やっております~^^/





あの祭参加血統が、じんわりと復活~
P1160031.jpg
まだまだ納得がいくレベルでは無いので~もう1ステップ2ステップ詰めて行きます。。。(*_*;、




手前の若は、純白系ですが。。。
P1160029.jpg
1軍水槽は、殆ど抜きましたので、純白系と祭血統だけで詰めます~♬





偉いことになった予備水槽は~(p_-)
P1160017.jpg
抜いていってるのですが。。。更に孵化して偉いお祭り騒ぎになっております~www

元気なのでいいんです~♬


 エアコンの掃除で撮影がしやすかったので、HVセカンドの写真を撮りました^^v

長くなるので、そちらは週明けにでも載せてみますね~♬






 さぁ~本日は。。。運動をしてきます~@@;

超久々に打ちっ放し~♬  打てるのか心配ですが。。。^^;

愉しんで来ます~♬



 では、どちら様も良い週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

目がアホに~@@

2017.06.02 (Fri)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも励まし頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ウロウロと。。。買い物ばっかりしておりまして~(^^ゞ






 戻ってからは~ひたすらエビ掬いを~><;

しかし長く見てると~目が@@おかしくなって、何が何だか~www
P1160009.jpg
適当です(^^ゞ~  すでに目がアホになってます~w





掬っては、直置き育成水槽へポイポイ~♬
P1160011.jpg
3本目の水槽から、嫌になって来まして。。。。





そこそこ水槽は。。。掬いたくない~^^;
P1160015.jpg
やらないと行けないのですがね~




こっちは@@!
P1160012.jpg
いっぱい過ぎて、もっと掬いたく無いです~www  


各REDビー水槽から、選んでるつもりですが。。。最近は手抜きで~><

いっぺんには無理ですね~(*_*;

コツコツ~地道に選んで分けます~^^/



 私物の靴やTシャツを買い周り、エアコンの掃除やってません(^^ゞ

今日は、掃除に励みますかぁ~♬



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

         にほんブログ村




Category: 飼育 | Trackback(0)

替え過ぎた((@@!

2017.06.01 (Thu)


 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今月も宜しくお願い致します~m(_ _)m


にほんブログ村

もう~6月か。。。早いなぁ~^^;

選別移動はせっせとやっておりますが、頭で出品個体が纏らず・・・(゚_゚i)タラー・・・

もう少し悩んでみまつ。。。






数本の水槽を換水したのですが。。。半分も換水してしまった!yjimageGAVK0DTZ_201705312347122f4.jpg

P1160006.jpg
上と下で密談か?  おっさんいい加減にしろよなぁ~なんて聞こえて来そうです(・・;

明日、☆が居なければ良いのですが。。。 調子上がったり落ちたり繰り返してます><




シャドーフルBK系は~(p_-)
P1150994.jpg
よその水槽で~だいぶ殖えております~w

5/1立ち上げ水槽へ引っ越す迄、後2ヶ月はお待ち頂かないと~




HVサードプラス水槽から~
P1150987.jpg
黒いのは全部掬って~この水槽では選外に~www

HVセカンド水槽は。。。こんな個体がいっぱい産まれてます~^^/

もう少し殖やしたら、興味の湧く柄を選んで、固定にチヤレンジしていきます~♬

水槽が足りないので、GRアイ水槽を1本減らすかなぁ~? 妄想中@@



 そろそろ。。。水温が~@@; 

昨日の夜は26.7℃~ヤバイかなぁーw

今日は、エアコンの掃除しときまつ~(^^ゞ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)