むむっ~@@;

2017.07.31 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村

土日は。。。しっかりサボっておりましたぁ~(^^ゞ


 そう言えば~
先週から昭和なBGMに変更して『ニハチネット使い方動画』を右側に貼り付けております~♬

見逃した方や再確認用にお使い下さいね~^^/ 







 久しぶりに。。。ソイルの気になる事が出て来まして(p_-)

お休み中に色々といじって見ましたけど~どうなるやら^^;

今日は。。。何故か居てる~黒Aピントを~♬
P1160334.jpg
ピントもターコが多く出ますね~>< 赤いターコはREDピントの方へ~ポイ!



元気に殖えてくれております^^v
P1160332.jpg
先日移動したREDピントの方も、やっと2匹抱卵確認しましたよ~♬

部屋が寒いので、おっさんは夏でも長袖長ズボンのスエット~www

そろそろ。。。リセットもやりたい水槽が@@; 

3段90水槽は1番やりたくない(TT) なんせ水槽そのままでリセットしないと出来ないのです~><


 気にな~る?も結果見てまた書くかもね~(・・?



 あ! こちらに登録させて頂きましたぁ~^^v
20170602172424aee.jpg
ワガママ爺ですが。。。宜しくお願い致しますm(_ _)m
右にリンク貼ってます~♬




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

ペースUP~^^;

2017.07.29 (Sat)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週も沢山訪問有り難う御座いました!m(_ _)m


にほんブログ村

 お付き合いのお礼に。。。
cat_lick_20170728212536c7d.gif
     舐めたげる~www



 工作も~一気にペースが上がりまして~^^v

ステンをせっせと切ってましたが。。。多過ぎて指に豆が出来てる><;









 コケ掃除も合間にやったので、よく見える内に(p_-)

固定化しだしてるHVセカンド水槽で、選別逃れを発見して移動を~(^^ゞ
P1160343.jpg
こんな感じの個体が多いです^^  体が入ったので、綺麗に写った~♬




HVセカンド水槽は~黒いのと赤いのしかおりませんので
P1160342.jpg
1番早く固定化にチャレンジ出来そうです~^^/

愉しみは無限大~www


 さぁ~一気に工作進めるどぉ!

ですが。。。何処かに出掛けてサボってるかもね~chikobike-s-ani_2017072821253707c.gif

気の向くまま自分勝手~それがおっさんです~www




 暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけくださいね~^^/

では、今週はこれで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村  押してね~♬




Category: 飼育 | Trackback(0)

ちょいと頑張って欲しい3

2017.07.28 (Fri)




 ~やほ(^^)/



 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


 ルーターの刃を小さいのに変えたら。。。頗る捗りまして~(^^ゞ
5neko-taisou-ani_20170727215805b91.gif
ご機嫌なおっさんです~^^

本日から次の工程に掛かれます~♬ ん?!せっせと~ナニを作ってるん?

感謝の気持ちを!プレゼント~なのですが。。。出来UP!お楽しみに~^^/










 本日は、ちょいと頑張って欲しい水槽ベスト3~♬
P1160331.jpg
NO1~REDシャドー水槽~  残ってじんわり。。。減らず殖えず~w

そろそろ繁殖サイズなので期待^^;




NO2~ゴールデンアイ水槽×2本~
P1160337.jpg
殖えておりますが、こちらもじんわり~( ´д`)ぇ~~

前のように、一気に爆して欲しいのですけどね~ そろそろの予感がしてるのは自分だけ@@?




NO3~HVサード水槽~(殖えてる)
P1160329.jpg
こちらは殖えております~タダ柄表現が。。。進まんなぁ~です(^^ゞ

少しエビを入れ替えて見たので、今後に期待です~♬

今日は。。。調子は悪くないが、殖えず減らず進まず水槽3本でした~^^;





 さぁ~次の工程に掛かるとします~♬

本日は、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

捗らん。。。から換水~^^;

2017.07.27 (Thu)





 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村




 そろそろ~夏の風物詩。。。花火大会の時期ですね~♬
165af765ade212c30d0bec4159bc2b6b_gif_pagespeed_ce_oay-yltXwi_20170726222031c3f.gif
行かれる方も多いのでは(p_-)?

おっさんもビール持参で、何処かの花火見に行ってるハズ。。^^/







 ペース上げて頑張るどぉ~! ですが。。。ルーターが止まるので、時間持て余し~w

そろそろ変えとこか?水槽の換水を~♬
P1160280.jpg
別に調子悪い訳でも有りませんよ~^^

気紛れ?感? 的な行動で、3本程換水しました~^^v




合間・合間に観察も~(p_-)
P1160309.jpg
ママさん達、大半は孵化終わったみたいです~

更に。。。抱卵も頑張ってくだちい!




唯一入れてるモスラ系ママ
P1160300.jpg
白いだけか~www  純白系なので入れときましたが。。。

孵化もして今更移動も可哀想なので、このまま☆までお好きに~^^




 昨日もHV水槽の移動選別してましたが。。。

最近。。。REDビーは全く選別しとらんなぁ~@@;

工作の目処が立ったら、選別やりますかね~www




 工作もペースを上げて一気に?。。。 ははは~そう上手くは行きません(^^ゞ

中々ステンは手強いです><; 今週には、やっと第一工程完迄行けるかなぁ~




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

チマチマ移動を~♬

2017.07.26 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 日焼けの赤い顔して、エビとにらめっこしております~(・~・

放置してた金属工作も再開。。。しかし捗らん><;








HVの選別移動をやってました~^^/
P1160284.jpg
黒いのが大半ですが、Yellow系のエビは全部移動して~




黒いの赤いのターコイズ系だけ残すように。。。(p_-)
P1160289.jpg
表現がまちまちなので、まだ決め兼ねております~(^^ゞ



 HVサード水槽も。。。同様の処置を行い、一旦終了です。

3種類のHV水槽は。。。(p_-) 最近、赤が多く産まれてきております~




この後、後ろの黄色系は掬いました^^
P1160282.jpg
パープルも元気にしてますが。。。ライトが暗いとパープルに見えないなぁ~不思議?


 そろそろ。。。エビ弄りながらペース上げないと~^^;

お盆休みくらいまでには、仕上げたい~

自分なりに、勝手な作業予定を作っております~(^^ゞ 秋まで決まってるしw





 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

あらら・・・チョンボ~(^^ゞ

2017.07.25 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


チョンボ~!かましてしまいましたぁ~^^; 
dea45de03b1a4bee910fc68c1ffd564c_20170723163455eff.gif
熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね~^^/誤魔化そうとしてます~w

 予約投稿して出掛けたのですが。。。投稿時間が夜の8時30分やん!! 

気付いたのは帰ってきてからで、なぜだかバイクの時計もPM20時がAM8時になってるし~@@;

何かのお告げかぁ~(((・・;怖









 最近は、エビもさほど触っておりませんので。。。ネタもないやん( ´д`)ぇ~~♬
P1160274.jpg
抱卵してた、ピントママさん孵化したみたいですが。。。

ミクロマンが~見えません!@@;  気にしないw



REDは数も少ないので、中々出てきてくれません~
P1160275.jpg
そのうち。。。殖えてる~www





 おっさんは2017年~初カッパになっておりました~(・0・)/

炎天下の中チャプチャプ楽しみ過ぎて。。。まっかっかぁ~@@; 

老体に紫外線。。。数え切れないほどの~シミ・しみ・シミ~www 






 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

残念ながらイキております~w

2017.07.22 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いました!m(_ _)m


にほんブログ村

おっさんは。。。喉痛から用心の為に寝たきりになっておりました~( ´д`)ぇ~

2日目位は少し辛くなりだしましたが、早めの養生で回復の兆し~yjimage3XHQRLWM.jpg

まだまだやりたい事がいっぱいあるので、あの世は拒絶~w








 エビは。。。寝てたので餌を投げ入れただけです^^;
P1160271.jpg
水もだいぶ減ってます~ 足し水もしなきゃです~ソレダヨ(σ-"-)σ




元気に孵化もしてるようなので、安心しました^^
P1160270.jpg
様子見ただけですが。。。苔もそろそろ取らなきゃ><




今日は、お気に入り水槽だけ写しましたが。。。
P1160272.jpg
この様な個体は撥ねて行かないと~(p_-;)オシイ

先日の内蔵サテライトも、ぶら下げたままで撤去してないし~

少し寝込むと。。。色々とやる事がいっぱい~@@;

洗濯もしないと~><;


続きの作業は。。。ほったらかし温泉~www




 では、良い週末をお過ごし下さいね~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

あちゃ~喉が。。。

2017.07.20 (Thu)




~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 昨日の運動の後、汗かいたままでうたた寝してしまい。。。

クーラが寒くて目覚めると(・・)

 あか~ん!! 喉が痛い~20160522091837326_20170719213106db6.gif
 








風邪が進行しないように、早目に老体を横たえております~( -.-) =зフウー
P1160263.jpg
本日は、黒ビー^^   詰め工程をしております~



さほど、おおおぉ~な個体も見えずで(p_-)
P1160266.jpg
後ろで☆。。。あはは~σ(^_^  詰めて行くと弱い個体もおりますので~気にしないw



 暫く喉痛が治るまで、作業止めて^^;

先に、体を万全に戻します~♬  

寝込むとホント誰も来ないので、あの世行きかと思う。用心用心~♬

皆さんも用心して下さいね~^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

もみもみメンテ~♬

2017.07.19 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さんいつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m




そそくさとメンテを~(^^ゞ


昨日は。。。運動日と~PC修理へお宅訪問((ノω`)プププ

気になる水槽だけスポンジをモミモミしてから出掛けておりましたぁ^^;
R0017741.jpg
ま~真っ黒です~>< 

直ぐに、出掛けたので。。。画像はこれだけ~♬

明日は。。。きっと筋肉痛~www



 手短ですが、本日はこれで。。。ごめんちゃい( -.-) =зフウー

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

賑やか~♬

2017.07.18 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もよろしくです~m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日UPする予定が。。。ゴルフ見入ってしまい@@爆睡~w

ムシムシ暑いですが、のんびり出来ましたぁ^^







 日曜、月曜と近所の神社のお祭が~♬

凄い人でいっぱい~&煩い~><


折角なので、1周徘徊してきましたが。。。余計に暑いだけ~@@;
P1160247.jpg
エビもいっぱいお祭り騒ぎになると良いのですがね~(^^ゞ




南蛮仕様はとっても安定して、気に入っております~♬
P1160246.jpg
一切茶苔も生えず、綺麗な緑苔です^^

次からリセットは全部、南蛮仕様にしていこう^^v



せっかく付けた。。。レトロな内蔵サテライト
P1160249.jpg
なんだかなぁ~~~何かとやりにくいので。。。撤去します~><

既に。。エビは元の水槽に戻しました(^^ゞ

やっぱ、水槽が必要なので~色々と妄想中~w



 久々の夜店。。。大半が食べ物ですね~(p_-)

珍しいカニ掬いなんて有りましたけど~♬

往来する人は若者ばかりで、元気元気~!ヘソ出し羨ましいー(^q^)

一人徘徊したおっさんは、唐揚げ買いたかっただけなのに~汗だけかいて。。。ナニも買えず~w





 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

~ニハチ網(ネット)使い方動画~

2017.07.15 (Sat)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

 またまた~コーナンへルーターの替刃を買いに行ってました~(^^ゞ

しかし次々と。。。買う物が><










 本日は。。。
多くの皆さんにご愛用頂いてスペシャルサンクス!!

長くお使い頂きたいのでニハチ網(ネット)の使い方を~♬


簡単ですがスペシャル動画でご覧になって下さい~^^/

音が大きいのでご注意くださいね~^^;すんまてん!
動画内はカーボンシャフトですが。。。通常タイプも使い方は同様です!

些細な事ですが、これで永年ご使用になれます^^v


今日は。。。これだけ~~www






 替刃で切れ味が良くなったので、少しは作業も捗るかなぁ~w

今日も、チマチマ頑張りますー^^/



 では、これで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村




エビ優先?

2017.07.14 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さんいつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ステン用のキリを買ってきて。。。チマチマやってますが@@;

全く捗りませんわぁ~(*_*;、  コツコツとやるしか無いか!








 諦めボチボチやってるとヤマトさんが~♬

おおぉ~@@! 来ましたーセコPC電源~

暗い水槽で可哀想~で!エビの事最優先なので。。。作業を変更~^^
1_2017071320431862c.jpg
直ぐに分解して、配線チョッキンw    必要な配線をハンダして~♬





このステンケースも穴開けに大苦戦(TT)/ 長く掛かって疲れてる~www
R0017738.jpg
なんとか組み立て~ 予定の場所にバナナプラグ付きました^^v





片付けを先にして。。。えっ! もう作業する気ないやん~www

早くテストを~♬
R0017739.jpg
オッケ~^^v  元通り明るくなりましたよ~♬


 コンデンサー長持ちしてネ~♬  バッチ~ン!はもうごめんや~(^^ゞ

既に。。夕方~その後は。。。スマホで遊んでます~w



 明日は、『 超短いニハチネット使用法 』動画を、爺チューブに公開です~^^/

明日こちらで貼っておきますので~参考になれば幸いです~♬




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


Category: 作成 | Trackback(0)

予備軍(^^ゞ

2017.07.13 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 真面目にシコシコ~wやってます~(*_*;、

合間に動画何かを弄って。。。変な汗が出てます><;

なんとかできた感じなので~週末にUPしますね^^/








 ギコギコ~(*_*;、 ステンは硬いですね><

道具もないので、合間に道具買いに出たり~ これだけで疲れております~w

いつもの行動~戻ると水槽眺めてます~^^;
P1160257.jpg
本日は、予備軍水槽です~♬




最近はいまいちな感じでしたが。。。
P1160259.jpg
少しアゲアゲ模様~^^




しかし。。。アチャぁ~@@;もおりますw
P1160241.jpg
今は。。。放置で(^^ゞ  掬う気持ちになった時に一気に移動します~

 道具買いにコーナン行くと。。。どーしても水槽が目に入り(p_-;)

パープルも別にしたいのですが、スペースが無いのですよ~><

諦めてるけど、未練タラタラ~www



 今日もコーナンへ! ステン用のキリを買いに行かないと~

硬いので、穴開けも中々進まず~(*_*;、




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

あぁ。。。お気に入り水槽

2017.07.12 (Wed)





~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 ギコギコ~しこしこ~やリながら。。。ミニ動画も作っております~(^^ゞ

出来たらUPしますね^^/

金属は結構疲れるし。。。目が痛い~








 本日は、手短? いえいえ~普通に^^

大切な商材が売り切れて無いので。。。ある程度で工作も一旦停止><;

諦めて水槽観察~(p_-)
P1160235.jpg
お気に入り水槽ですが。。。なんだかなぁ~~~

それなりに殖えてはおります~(^^ゞ




最近は、おおぉ~!なオスが見つからないなぁ~^^;
P1160239.jpg
日陰で休んでますねー




ママさん達はそこそこは(p_-)
P1160237.jpg
長生きしてネ~♬



抱卵も頻繁でも、年内に今一度お気に入り選別し直して。。。
P1160238.jpg
リスタートします予定(*_*;、


 思う様に行かないのが。。。エビ~www  でもそれがいい~^^




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

先は長い~(^^ゞ

2017.07.11 (Tue)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 一気に~スイッチが入り@@!

おね~ちゃんに目もくれず(p_-)大量の買い出しから。。。

金属工作に入りましたが。。。機械も無いので、毎日シコシコやって行きます~><

楽しみにしてて下さいね~^^/








束の間、水槽を覗く。。。(p_-)

少し前に、新規スタートしたシャドーフルBK水槽
P1160229.jpg
小さいのも居てるので、まだまだ時間かかりそうですね~(^^ゞ

成長も遅いので、半年後楽しみにしときます~♬



それでも!早く殖えて欲しいので~モスラメスを追加~www
P1160226.jpg
脱皮殻は見えますが。。。(p_-;) 抱卵してないわぁ~




メスが少ないのかなぁ?
P1160230.jpg
自然の成り行きに任せます~w



お隣のピントBK水槽~(p_-)
P1160233.jpg
ミクロマンがいっぱい~♬ 

ピントの赤は、こちらもまだまだ掛かりそうですね(・・;)




 さぁ~本日も工作励みますかね~(-"-~www

そろそろ水槽のガラス。。。ヤニ掃除もしないと~>< 茶色?



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

たまにはライトオ~ン♫

2017.07.10 (Mon)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

 お休み中は。。。BBQ~♬

既に。。紫外線が暑いを通り越して、痛いです><;







コケ掃除を全部しまして~^^;

何気に撮影用照明を付けて、写してみました(^^ゞ
P1160212.jpg
なぜかって?。。。ゴルアイ水槽は、照明の位置が少し上過ぎて暗い~w



抱卵してるのか@@?確認したかっただけです~♬
P1160222.jpg
モリモリのママさんを観て。。。少し安心しましたよ~(^^ゞ



それなりにミクロはおりますが、残りが気に要らない~
P1160217.jpg
増えず減らずはもうお止め~www  ついでに。。。石を(*_*;、

気休め(-"-~www




 さぁ~お肉も食べて元気になったので。。。

工作に精を出します~違うことに精出しませんように。。。(・・;)

パチっ!と潰れた安定化電源装置も再度作らないと、LED暗いです~



 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

万分の1。。。

2017.07.08 (Sat)





 ~やほ(^^)/



弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もありがと\(^o^)/~感謝


にほんブログ村

お出掛けしても。。。まだまだ薄着は少ない(p_-)チッ!なんのこっちや~www

連続で本日もお出掛けしております~(^^ゞ









 今日は。。。ひたすら殖やしております@@;
P1160202.jpg
黒ビーです~♬




そこそこは(p_-)? 出てきてますが。。。
P1160204.jpg
もうスグ親になりますね^^

まだまだ、あか~ん!!  気に要らないので><



ひたすら殖やして、万分の1の個体を出さなくては~@@;
P1160205.jpg
それには増やすしか無いです~www

気の遠くなる話ですが。。。急に産まれたりするので(^^ゞ

まだまだ選別と掛け合わせを、3本の水槽でひたすらやって行きます~

爆ほっとけば万分の1~(^―^) ニコリ、


にほんブログ村





 では、今週はこれで~(^^)/~~~~♬

晴れると痛い位の日差しですが。。。どちら様も、良い週末をお過ごしくださいね~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

HV続きで~(^^ゞ

2017.07.07 (Fri)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

発送後は。。。少しお出掛けして、ぼっ~としてました(-ω-).。oO






 お世話になってるブループラネットさんへカーボンタイプを~♬
20130615_9087de (2)
本日着弾しておりますよ^^/  お早めによろしくです~♫








 え~とっ! 本日もHV続きで~^^;

今日は。。。HVサード水槽です~♬
P1160207.jpg
こちらも、じんわりと良くなってきております~(p_-)



少し期待の新人は。。。この子。
P1160209.jpg
長く掛かるかもですが、行けそうな感じがしてきたので。。。

サード水槽はこのまま詰めて行きます~^^v



うん!面白そうです~w
P1160211.jpg
だいぶ白も乗り出したね~♬  更に濃くなって。。。

この水槽に、プラケぶら下げたので見えにくい><

更に。。。メンテもやりにくい~!  あちゃ~他のにぶら下げたら良かった(*_*;、

脱獄した時を考えて、同系統HVは同じHV水槽へぶら下げたのですね~w保険w




 ボチボチと。。。夏の終わりのハーモニー? 長い事カラオケも歌おてない(-"-

違う~w 皆さんに感謝の気持ちを込めて~夏の終わりのアイテムを作り出さないと~(^^ゞ

薄着のおね~ちゃん探して、買出ししてきます~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

パープル((@@!!

2017.07.06 (Thu)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

最近。。。公園で警報の練習アナウンスが頻繁です><怖~








さて。。。先日HVの移動をしてて見付けました(p_-)!!
P1160168.jpg
HVセカンド水槽の赤を掬おうと、じっくり見てると。。。キラキラ光る@@;



おわぁ~!! パープルメタリック@@!
P1160172.jpg
慌ててブレてます><  少し落ち着いて。。。取直し~



2匹程パープルメタリックを発見~♬
P1160171.jpg
もう1匹はフルBKに頭がパープル~^^  箸で追いかけると。。。奥に逃げました(^^ゞ


完全オリジナルなので、いやはや~ビックリ。。。(✽ ゚д゚ ✽)

綺麗な色やね~♬  体全部こんな色になったら。。。。ムヒヒヒ~w

新たな楽しみが出来ました\(^o^)/~♬


そうそう、緑も産まれております~^^;
P1160184.jpg
緑も2匹ほど観っけ~  なんか。。。シャドーの色抜けみたいやなぁ~?

秋までに、どれを固定チャレンジするか決めないと、せっかく産まれてるのがグチャグチャになる~

水槽が@@; たりまてん(TT)

HVは長~く掛かりますが、突然こんな事が愉しみの1つでも有ります~www





 パープルタウン~♬ パープルタウン~♬~♬ 歌思い出した!

八神純子知らんやろなぁ~wwwウフフ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

HV移動を。。。2

2017.07.05 (Wed)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

村は治ったのかな? ナニもお知らせが見えないけど。。。(p_-)

画像が出てリンクしてるので大丈夫見たいですね~







 では、予定を元に戻して~^^

レトロケースに移動2です~♬  今日は。。。初代HVから赤いのを選んで~(p_-)
P1160199.jpg
ポイポイ~プラケに移動しております~(^^ゞ



期待できるのは1匹だけなのですが。。。
P1160193.jpg
赤いのだけで愉しんで行きます~www

少し狭いので、可愛そうですが。。。良いのが出て来だしたら考えます^^;



しかし汚いプラケやぁ~(*_*;、
P1160200.jpg
一様は。。。飾り物入れてます~w

 移動してる時に@@!!! 凄いの見つけた!

また次回にでも~www



 せっせと~励んで作業も無事に^^;終~♬

お店の休業日都合で、発送は調整を~


 では、これで~(^^)/~~~~♬

押せなかった分も押してね~w

にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

あら?昨日から村がオカシイ@@;

2017.07.04 (Tue)





 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

暑い中しっかりと汗書いて来ましたよ~(^^ゞ






昨日からブログ村のポチ画像も表示されずで。。。

押しても村が表示されません~><

自分のだけかと思い。。。ポチ周り~しましたが、皆さんポチ画像も消えてリンク出来ませんね~@@;



なので、今日は。。。様子見(p_-)?
P1160201.jpg
殖えると一気です~www





 当然ポチ画像も。。。貼れません!!!

早く治ると良いのでけど~



 では、手短ですがまた明日です(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


Category: 飼育 | Trackback(0)

レトロケースに移動~

2017.07.03 (Mon)




 ~やほ(^^)/


 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

今日は。。。運動デー(^―^) ニコリ

チョイと出掛けて動いてきまつ~(^^ゞ








 先週に取り付けたレトロケースへ可愛いのを入れましたよ~w
P1160187.jpg
こちらへは~HVセカンドのRED系を入れましたぁ~^^/



無事に過ごしてるので、繁殖を気長に待ちます^^;
P1160188.jpg
表現は色々と。。。赤に絞って見ました。



こんなのや~(p_-)
P1160185.jpg


こんなのもおります~
P1160186.jpg
ミクロマンも遠慮無く入れてます~w

この先、脱獄しないと良いのですが。。。。


明日は、もう1個のレトロケースに初代HV移動の様子でも~^^



ご注文も頂いたので。。。今週は真面目? (‐^▽^‐) オーホッホ


 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)

新規スタートその後。。。(p_-)

2017.07.01 (Sat)





 ~やほ(^^)/



 弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

コンビニで。。。長~いお話をして(^^ゞ  掃除の邪魔しておりましたぁ~w









 まったりモードで、エビの観察と工作の妄想を。。。。(-ω-).。oO

決めたら材料買い出しに行きます~^^/


先日新しい水槽に移動したBKシャドー&キンコンは~(p_-)
P1160143.jpg
☆も無く、皆お元気そうです\(^o^)/~♬

じっくり立ち上げたのが良かったのかな?



餌寄りもいいのでOK~♬
P1160163.jpg
保険で、REDシャドー水槽に。。。ミクロマン置いてたのはナイショ~w

弄る機会が有れば、全部移動します~♬




前に来たので~カメラを向けたら。。。。
P1160161.jpg
ガン見!!! 動きませんわw

文句言ってるのか? お礼を言ってるのか?   んな訳あるかい!




 スマホゲームのし過ぎか? 目が@@;霞んで仕方無い><

ブルーライトには。。。ブルーベリーじゃ~なんのこっちゃで飲んでます(^^ゞ

老体になると、こんなにも薬物補給が必要なの?  

超ニハチbee粉じゃないけど。。。超全部入りを飲ませろやぁ~www




 では、どちら様も良い週末をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬

今月も、お付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村



Category: 飼育 | Trackback(0)