分類したHVセカンド~BK

2017.09.30 (Sat)



ニハチネットご愛用大感謝企画
コケシラーズZ当選者!・1回目当選=ちゃん兄様・10回目当選=上戸様
超ニハチbee粉当選者!・3人目当選=十六夜様
※ 本日シンデレラタイムで無効とさせて頂きます!






 ~やほ(^^)/

 ニハチおっさんです~♬



 皆さん今週も色々と、有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

必死でやってます~@@;  なんで? 。。。サボる為~w

ん? 村人減った感じしてるのですけど。。。

頑張ろう!愛情シュリンプ!!!






 夜まで頑張ってたのですが、仲良しさんからモシモシ~♬

話が長いので、途中でぶち切られましたけどね~(⌒_⌒)ニコ~嘘
R0017943.jpg
何とか予定通りに行けました^^; 



本日は少し前に。。。完全に赤/黒別けたHVセカンドBKを~♬
P1160499.jpg
数は結構おりますよ~^^/  お元気に過ごしております~



まだ目星は付けてないのですけど。。。
P1160505.jpg
今は。。。この子が1番お気に入りですw


表現が一定しないので。。。
P1160533.jpg
こんな感じの個体や、全身ブツブツのスポットみたいなのもおります~^^;

逆のキンコンみたいなのも居てるので、暫くこのまま。。掛け合わせて行きます。



コレぐらい同士だとOK~なんですがね~(p_-)
P1160532.jpg
ちょい楽しみですね~♬  ココまでで1年半も。。。(゚ーÅ) ホロリ

WHの方は。。。(p_-)余計に遠のいとるやん^^

ジェンジェン一定しまてん~彡(-ω-;)彡ヒューヒューしっかりと



 日曜は、ニハチ式ろ過水槽の全換水やってると思います~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

入れる個体を変更の妄想がぁ~www




 では、少し冷えてますが。。

どちら様もよい週末をお過ごし下さいね^^/

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



ひょんな事から。。。

2017.09.29 (Fri)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

こちら関西地方は急に冷え込んでます。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー









 支払い、買い物、散髪等など回ってまして~^^;

戻って作業予定でしたが。。。スポンジメンテのつもりが!!
R0017942.jpg
掃除する時邪魔くさいので~残り4個だけ付いてるブリラント改Fを外して。。。

全部投げ込み改Fに交換しました~(^^ゞ これですべての水槽は投げ込みFです~^^/

スポンジF外す時、せっかく吸った粉塵が出るのが嫌で~><

この後は、外したフィルターの洗浄をやったら遅くなり。。。

疲れた? 作業ナシに~www




今日は。。。REDピント
P1160510.jpg
じんわりと増えてるのか? 抱卵はしてますけどね~(p_-)


移動後の初子も繁殖サイズになりました~♬
P1160534.jpg
ぼちぼちと~頑張ってね~^^



 さぁ~来月からエンジン掛けて?

色々と出していきますかね~(^^ゞ 



 ではでは、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

   
    にほんブログ村



別けたHVセカンド~赤(p_-)

2017.09.28 (Thu)




 ~やほ(^^)/



ニハチおっさんです~♬

訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

自分を誤魔化し誤魔化し。。。やっております~^^;







 作業に飽きてきたら、ヒゲコケ付いた草をお掃除水槽へ入れたりしてます(^^ゞ

速攻。。。エビがへばり付くので面白いですねーw

今日は。。。少し前に赤/黒別けた、HVセカンド~♬
P1160492.jpg
こちらは、表現も色もまだまだ安定しないですね~(p_-)

フルREDなんかもおります~



せめてコレぐらいのばかりだと良いのですがね(^^ゞ
P1160535.jpg
白も混ぜて見るかなぁ? 色乗りも良くしたいしなぁ。。。


ビー寄りの子(p_-) 
P1160490.jpg
変柄~w  小さな水槽に引っ越したので、水槽覗く機会も減りましたw

放っときます~^^




 急に暑くなったりするので、エアコン入れたり切ったり。。。

夜は寒いねんけど~エビちゃんには刺激になって、抱卵続いてますけどね~♬

おっさんは、対応出来ずダルダルやぁ~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



そろそろ。。。1ヶ月(p_-)

2017.09.27 (Wed)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

。。。ニャンもやっておりません~><;

昨日モニター観すぎで目がチカチカ~作業できまてん@@;諦めたw









 にゃので~エビのお世話だけせっせとやってましたぁ\(^o^)/~♬

ニハチ式濾過仕様水槽も、そろそろ1ヶ月になります~♬
P1160486.jpg
当日から入れてるパイロットもお元気で、普通に餌を食べております~^^

ニハチ式立ち上げは、立ち上げ当日から~超ニハチbee粉を餌&バクテリアの促進の為に、毎日入れております^^/

10日もすれば良いミジンコが発生してきます~♬ 月末にでも全換水やりますかね~(^^ゞ



3本ほど換水して~コケ取りして。。。観察(p_-)
P1160498.jpg
ぎょわぁ~!透過猫ビックリ大型のバルテリーが枯れてきております(p_-;)

他水槽のバルテリーは元気に育ってるのですが。。。なんでやろ?

根腐れみたいな感じになってるし~
P1160496.jpg
草は全くの無知なので、病気なのか? 水質が変わったせいなのか?全く検討もつかないです~@@?

お掃除水槽にデカイのがまだ在るんで、溶けたら替えます。。。><

それとボルビティス3株もなんだか大きくなって来て。。。使い難いわぁ~(^^;


ん?心の声が。。。。。売るか~www




 作業が少し遅れてきたよ~ん^^;

焦っても良いのが出来ないので、開き直って。。。サボる君~www嘘



 ではでは、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



朝帰り@@;

2017.09.26 (Tue)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

急遽!お出掛け!!











 いつも何かとお手伝いしてくれる、銀コツくんのPC修理へ~^^;


 ご飯も食べずに苦戦しまして。。。無事に済んだのが朝方です><
P1160483.jpg
ポチッとはチャッカリ回っておりますので(^^ゞ~♬



 今日は。。。激短で~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



本来の姿。。。

2017.09.25 (Mon)
連絡待ってま~す!!


コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=ちゃん兄様・抽選10回目当選者=上戸様
超ニハチbee粉当選者!
・抽選3人目当選者=十六夜様
※ 9月末までに連絡が無い場合は無効とさせて頂きます









~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

お休は。。まったりと、映画見る=ビール呑む=寝てる~(Θ.Θ) すやすや

殆ど寝てます~www









 7月の海水浴で、ひろて来た流木をベランダで浸けてたのですが。。。沈んだ!

90水槽へ~ドボンッ@@;
R0017938.jpg
早々に。。。エビちゃん達がお掃除してくれてます~^^/



この水槽は、エビちゃん達の本来の姿を見れますね~(p_-)
P1160466.jpg
1日経つと。。ほら!綺麗にしてくれてます^^v



水草に付いたヒゲ苔や茶苔なんかも本当綺麗にしてくれるんですよ~♬
R0017940.jpg
なので、汚くなってきた水草は全部ココへ入れてます~w なので、ュウギュウ詰め(^^ゞ

使う時にはピカピカっ(⌒_⌒)ニコ  

本来は、水草を綺麗にするのがエビちゃんのお仕事でしたよね~~^^/





 無事に?初の総額5万企画も終わって。。。^^;ホッ

今は。。。味噌舐めてますけど(゚ーÅ) ホロリ




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



初めてやぁ~\(^o^)/~♬

2017.09.23 (Sat)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ハードにやってますよ~@@; ポコポコを~w嘘









 エビの観察をしながら、久しぶりにミラーレス出した^^;

にゃんと!ニャンと!! 初めて咲く(p_-;)
P1160465.jpg
ブセの花~♬  実は咲いた事無いんですよね~><

MACROレンズしか無いので。。これ以上よれまてんw

咲くとエビが食べるみたいですが。。。楽しみです~^^



一気に抱卵個体が。。。増えてます@@;
P1160474.jpg
おっさんがヨダレ垂れて寝てる間に。。。なんてこった(^^ゞ

水槽内も寂しくなってるので、一気に爆っと~お願い。。。(人●´ω`●)ね~♬



 まさか息抜きしてる間に。。。chikobike-s-ani_201709230056277b4.gifブセの花ポロッ@@?ェッ

頼むから、帰るまで食べたらあかんでぇ~www




 どちら様も良い週末をお過ごし下さいね~♬ では、これでガラガラピッシャン~(^^)/~~~~♬

今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m

来週も、お付き合い宜しくお願いしときます~baloon-neko-ani1_2017092300562804e.gif

にほんブログ村


連絡待ってま~す^^/


コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=ちゃん兄様
 ・抽選10回目当選者=上戸様


超ニハチbee粉当選者!
・抽選3人目当選者=十六夜様
※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます
沢山のご参加有り難う御座いました!m(_ _)m




木屑おぉ~い@@;

2017.09.22 (Fri)
連絡待ってま~す^^/


コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=ちゃん兄様
 ・抽選10回目当選者=上戸様


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便)
・抽選3人目当選者=十六夜様
※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます
沢山のご参加有り難う御座いました!m(_ _)m









 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

到着の嬉しいお便りも頂いて感激です~^^v









 コケシラーズZの記事を観ない。。(p_-)

お気に入りませんでしたかね~?(;;)シクシク 
 

 真面目に作業してると、エビさんも頑張ってくれてますやん@@!!不思議やなぁ~w
R0017931.jpg
アチコチの水槽で抱卵個体が見えだしましたよ~♬ ウシシ~w



今週はエビの発送も在るので、合間にエビの選別移動を。。。
R0017929.jpg
しかしこのアマP木屑多過ぎやろ~@@!! 白い粒は木屑です><
(3Lになって直ぐのアマPです)
ガラスの上にも木屑だらけで、エビは増えてるので放置してますが。。。見た目が嫌~><

たまたまなのかー?他の3Lパウダーはそんなこと無いし~(p_-)





 さぁて、作業後は発送の準備して~♬

土曜発送した後は。。。サボります~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



院長ニハチ。。。(p_-)

2017.09.21 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも来て頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村
 飛ばしてます~@@;  背中が~っっ><








 昨日昼は、またエアコンON~しましたよ!

自分が暑かっただけか? いや水温上がってきてたし。。。

毎年2回エアコン大掃除するのですが、暖房入れるまでにやる!!~



 一旦停止してた抱卵も、動き出してますね(p_-)


 えび産婦人科(院長:ニハチ)

はい!最初の方どうぞ~♬
P1160417.jpg
おめでたです~♬  安定するまで激しい運度はお控え下さいね^^  


次の方どうぞ~♬
P1160419.jpg
あぁ~今回は残念でしたね^^; 


次の方~♬
P1160438.jpg
おめでた~  ? ですが。。。少ない>< 少ない卵は大切にして下さいね~^^


次の方どうぞ~♬
P1160439.jpg
今回は残念です。。。気持ちおおらかに、また頑張って下さいね^^/


本日の、診察は終了いたしました。




 工作もタイプ2にチャレンジしてますが、うまく行ったり行かなかったり。。。(^^ゞ

幾つかは潰しました>< 

オペも無いので。。作らねばぁ~~彡(-ω-;)彡ヒューヒューしっかりと




 ではでは~これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


連絡待ってま~す^^/


コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=ちゃん兄様
 ・抽選10回目当選者=上戸様


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便)
・抽選3人目当選者=十六夜様
※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます
沢山のご参加有り難う御座いました!m(_ _)m




覚えた@@!

2017.09.20 (Wed)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

沢山の慰労コメント頂いて感激しております~(TT/

飽きずにお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m







 台風が過ぎた後は。。。蒸し暑いですね~^^;

秋の新作?ちまちま作業開始してます~♬


作業が嫌になって来ると、水槽を覗いて癒やされております~(p_-)
R0017933.jpg
オトシンが。。。完全に餌を覚えました@@!

タブレット入れると、エビと争奪戦です~www


エビが必死で引っ張っても、吸い付いて離れません~^^
R0017934.jpg
どりゃ~!! オトシンビクともせずw


たまにあげる金魚の餌も。。。
R0017932.jpg
覚えたのね~(^^ゞ 

餓死する心配はなくなりまして、エビにも刺激かなぁ?

増やしてみたいのですが、足し水しないで、水位が減ると浮草に卵産むみたいですが。。。

どうしても水足してまうやろ~www 



連絡待ってま~す^^/


コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=ちゃん兄様(連絡待ち

 ・抽選10回目当選者=上戸様(連絡待ち


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便)
・抽選3人目当選者=十六夜様(連絡待ち

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます
沢山のご参加有り難う御座いました!m(_ _)m






 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村


結果。。。皆さんありがとう!m(_ _)m

2017.09.19 (Tue)





 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

企画が終わったので。。。のんびり?

いえいえ~何かとバタバタ?時々サボりかましてます~www






 まずは結果一覧から~♬


ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様連絡待ち
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(着弾)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(着弾)
 ・抽選10回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 上戸様連絡待ち


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便で送ります)
・抽選1人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif よしぷり様 (発射~)
・抽選2人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif うみすけ様(本日発射)
・抽選3人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif 十六夜様連絡待ち
フルーバル外部濾過器当選者様
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 八景えび様 clacker-bs_201709150023280f6.gif  (昨日発射しました)

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます
沢山のご参加有り難う御座いました!m(_ _)m。。。


以上結果でした~♬ 







 さてさて~初の大感謝企画も無事に終わりまして。。。

沢山の皆様にご参加頂いて感動しております~♬ ありがとう~m(_ _)m

あと3名の方未連絡です~今月末まで鍵コメで連絡お待ちしておりますね~^^/

更に。。。大感謝企画を記念して@@;
 BOX.jpg
     Now on sale!!
DVD-BOXを販売致します~w ぴよキングも初回限定で付いてきます~♬
     限定1SET(定価2800円) 



 ガハハハ~!! 大嘘ですよ~(^^ゞ


 本日からエビと作業に戻って、頑張って参ります~^^;

今月中に仕上げたい。。。目標無いとサボりますw


エビさんはチラホラ再び抱卵しだしてますね~(p_-)
P1160449.jpg
そろそろ。。。本腰入れて選別しないとね~><


何でもかんでも適当はあかん!!

でも選別してると。。。うたた寝~アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ニハチネットご愛用大感謝企画!~FINAL~

2017.09.18 (Mon)





~やほ(^^)/



ニハチです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

出掛けても。。。雨でビショビショ~><

一気に訪問者さんが減っておりますが~寂しすぎ@@;










 さてと、長~くお付き合い頂いたプレ企画もいよいよラストです~(^^ゞ

最後は。。。どなたに当たるのか(p_-)?

 ニハチネットご愛用大感謝企画!

~FINAL!フルーバル外部濾過器当選者様発表です~^^/


FINALジャッジメント!

当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬




ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様連絡待ち
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(着弾)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(着弾)
 ・抽選10回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 上戸様連絡待ち


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便で送ります)
・抽選1人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif よしぷり様 (発射~)
・抽選2人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif うみすけ様(明日発送)ちょっと待ってね!
・抽選3人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif 十六夜様(明日発送)ちょっと待ってね!

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 台風で凄い風ですが。。。皆さん大丈夫でしょうか?
P1160455.jpg
大阪はいつも大した事なく過ぎますよね~^^;

連休残り愉しんで下さいね^^/


 さぁ! 初のイベントも無事に終わりましたので~

通常の作業に戻るのか。。。(;;)




 では、手短にこれで~(^^)/~~~~♬

今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村



リベンジチャンス3~一旦停止(p_-)

2017.09.16 (Sat)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたぁ~m(_ _)m


にほんブログ村

連休なのに台風が@@; ずっと雨かなぁ?出掛けたい!

縦断するみたいなので、くれぐれもお気をつけ下さいね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー










 さぁ~! リベンジチャンス3人目の結果からどうぞです~♬


 ニハチネットご愛用大感謝企画!
     最後の超ニハチbee粉は誰の手に~(p_-)?

~リベンジチャンス3回目当選者様発表です~^^/


  ~超ニハチbee粉3名様に当ります/3人目~

水槽がエビが元気になります濃縮パワ~♬

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

残りお二人。。。連絡お待ちしておりますよ~!!




ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様 (連絡待ち)
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(着弾)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(着弾)
 ・抽選10回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 上戸様鍵コメ頂いたでしょうか?文字化けして読めませんので、再送お願いします


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便で送ります)
・抽選1人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif よしぷり様 (発射~)
・抽選2人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif うみすけ様(未発送)ちょっと待ってね!

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます









 エビの移動?とゆうよりは、選別兼ねてですが。。。
P1160448.jpg
最近よく弄るので、覗くと物陰に逃げます~www

逃げなくても、メスは触りませんよ。

覗いてたら、横にピタッ!!^^;
P1160442.jpg
元気に超ニハチbee粉食べてくれてますが。。。君のじゃ無いねんけどなぁ~(^^ゞ


撮影してたら。。。ビタッ!!!
P1160456.jpg
妨害工作されました~www

元気が良いです~♬  エビのタブレットも覚えてしまい。。。

エビとタブレット争いしております~www 観てると面白いですけどね^^




 
 天気次第ですが。。。今日はEVENTに~

大阪城のたこるくんEVENTか?長居の肉フェス2017?

どちらに行っても、少し食べてビール呑むだけですけどね~^^;




 では、今週はこれで~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m

にほんブログ村



リベンジチャンス②~変な子が@@;

2017.09.15 (Fri)





~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

過去最高の数を糊付けしておりましたぁ~><;

背中が痛つぅ~









 さぁ~今日も元気に抽選でっせ~\(^o^)/~♬

残り僅かとなりましたが。。。最後まで楽しんで下さいね~♬

 ニハチネットご愛用大感謝企画!

~リベンジチャンス2回目当選者様発表です~^^/


  ~超ニハチbee粉3名様に当ります/2人目~

水槽がエビが元気になります濃縮パワ~♬

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

未連絡お二方。。。首を長くしてお待ちしておりますよ!!だいぶ伸びましたw




ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様 (連絡待ち)
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(着弾)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(着弾)
 ・抽選10回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 上戸様(連絡待ち)


超ニハチbee粉当選者!(定形外郵便で送ります)
・抽選1人目当選者=clacker-bs_201709150023280f6.gif よしぷり様 (発射~)

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます









 えぇぇ!!奇形@@?
P1160416.jpg
お気に入り水槽で、こんなおかしな子を見付けました(p_-)!!

おそらく脱皮失敗したんでしょうね。。。(壊死しなくてよかったね)

可愛そうですが~違う生き物みたいで><

こんな子に限って気になって仕方無いんでよね~(^^ゞ
P1160445.jpg
顔が押し潰された感じです@@; 背中も曲がったままなんかなぁー?

元気に育ってるので、次の脱皮で治ると良いのですが。。。頑張れファイト!!!!!

 


 今日は。。。サボる? 葛藤中~www



では、では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



リベンジチャンス1人目~続HVセカンドBK

2017.09.14 (Thu)





 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつもポチッと!有り難う御座いますm(_ _)m

blogmura0-pochi28.gif
にほんブログ村

やる事が目白押しになってきた!焦るやん~@@;

型作りは出来たので、必死で切り出ししてましたぁ~









 いよいよニハチネットご愛用大感謝企画!終盤戦です^^/

もう暫くはお付き合い下さいね~♬

それでは~リベンジチャンスをどうぞ~^^v

~リベンジチャンス1回目当選者様発表です~^^/


  ~超ニハチbee粉3名様に当ります/1人目~

水槽がエビが元気になります濃縮パワ~♬

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

まだ連絡無い方。。。お待ちしております!!




ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様 (連絡待ち)
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(着弾)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(着弾)
 ・抽選10回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 上戸様(連絡待ち)

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます




 エビの事も少しやってまして。。。

メスを入れたりオスを抜いたり~^^;

昨日のHVセカンドBKですが、2匹程抱卵見付けました(p_-)!
P1160406_20170913220822388.jpg
どんな子が出るのかお楽しみですね~♬


先に、産まれた若個体は。。。
P1160409.jpg
まだ5mm位かなぁ~ 無事に育ってくれたらOK~^^b


更に。。。見つけた~(p_-)!!
P1160405.jpg
ミクロな黒いの^^;  誰が産んだのか?

最近はめっきり放置なので(^^ゞ 見えないだけか??

繁殖してるとゆうことは、勝手に良い感じ~www

工作時、近くが見えにくいので。。。ルーペメガネ買いましたぁw

老眼鏡掛けながらルーペメガネ~@@!あはは~^^; 見えるんですw




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選10回目~HVセカンドBKを

2017.09.13 (Wed)


 ~やほ(^^)/


 エビと話せるニハチ・ハイジです~♬(独り言ゆうてるだけ)

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

真面目に型作りをやってましたが。。。失敗~www

今日も頑張っております~^^;









 好評頂いてる『コケシラーズZ』もラスト1本です~♬

最後は誰に当たるのかぁ~(p_-)

~抽選10回目の当選者様発表です~^^/


  ~コケシラーズZ抽選FINAL~

当たって嬉しい花いちもんめ~♬

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

お一人まだ連絡無いのですが。。。お待ちしております!!

コケシラーズZ参考動画をオマケ~(^^ゞ





ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様 (連絡待ち)
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(着弾)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(着弾)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(発射~)
 ・抽選9回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ピグえび様(発射~)
※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 工作が上手く行かないので。。。エビ弄り~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。
P1160401.jpg
HVセカンドから~完全に分類したブラック隊です~^^

移動後は元気に過ごしてますが。。。たまには☆(TT)
P1160404.jpg
数匹は抱卵中なので、期待してますw

柄がだいぶ固定してきたみたいで、尻尾側にラインが入るのが多い感じです~♬
P1160403.jpg
おや?この子はマンダラw  

期待は後ろに3本線が固定出来れば。。。ad○dasからオファー来る@@? あはは~無いわw

そろそろ産むのかなぁ(p_-)?
P1160406.jpg
暫くはこの水槽で殖やして、どうなるかですね~^^v


 おや???

パープルが見当たらないけど。。。まさかの☆? ><;

捜索願い出しときます~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選9回目~HV系赤続き。。

2017.09.12 (Tue)





 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問有り難う御座いますm(_ _)m

動画訪問の皆さんも有り難う!


にほんブログ村

次の工作をしないと行けないのですが。。。中々腰が重い~(^^ゞ

発送だけしては、エビの観察~w そろそろ。。。ね!










 ではでは~残り2本となりましたコケシラーズZの抽選です~♬


~抽選9回目の当選者様発表です~^^/
少し学習したので、今回から色々と工夫しております~@@;
(今ごろ?ですが、お楽しみ頂けたらと思います)


  たぶんずっと使える~コケシラーズZ(^^ゞ

届いた方から好評頂いております~\(^o^)/~♬

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

早々に、ご連絡頂いて助かっております~^^/

コケシラーズZ参考動画をオマケ~(^^ゞ





ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様 (着弾)
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(発射~)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(発射~)
 ・抽選8回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ど素人様(発射~)
※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 昨日のHV続きで~こちらも完全に分類しましたよ^^/
P1160391.jpg
はい~ピントREDです~♬  

まだまだ、数は少ないのですが。。。
P1160452.jpg
じんわりと殖えて来ております~^^v

移動後産まれた子供は。。(p_-)
P1160395.jpg
もう少しで繁殖参加かなぁ~^^;

7匹位だと増えるのも中々ですよねー



 しかしピントもターコがいっぱい産まれて来るんですね><

ターコは三分の一で良いのになぁ~www その辺に拘りが在る?変なおっさんです~^^



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選8回目~HVセカンドから分別

2017.09.11 (Mon)




 ~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときます~m(_ _)m


にほんブログ村

どっぷりサボっておりましたぁ^^;








お待ちかね?行きましょかぁ~^^/

残念抽選も在るんで、もう暫くはお付き合い下さいね~♬
~抽選8回目の当選者様発表です~^^/


  たぶんずっと使える~コケシラーズZ(^^ゞ

  当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   。。全部無料で届きます~♬

コケシラーズZ参考動画をオマケ~(^^ゞ





ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(着弾)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(着弾)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(着弾)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様(発射~) 
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様(発射~)
 ・抽選7回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif チャンかわい様(発射~)

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 えびも少しお世話してます(^^ゞ
P1160382.jpg
HVセカンド水槽から赤だけを完全に分類しました~♬


黒は黒だけにしております~^^
P1160460.jpg
赤はまだまだ時間必要な感じですね~^^;

移動も無事に済んだので~一安心!
P1160461.jpg
繁殖サイズ迄もう少し掛かりそうですが、このまま。。放置~w

黒いのは良い感じになってますので、改めてご紹介しますね~♬


 エアコン入れたり切ったり。。。おっさんも短パン履いたり長ズボン履いたり~~www

エビより順応性悪い@@?


 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選7回目~ふた洗い。。。

2017.09.09 (Sat)




 ~やほ(^^)/



弐蜂おっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い有り難う御座いましたm(_ _)m


にほんブログ村

 ご連絡頂いた方へは、せっせと送らせて頂いておりますよ~^^/

喜んで頂いて、ホントおっさんが感激しております~♬ アリガト








 さぁ~本日は誰に当たる~(p_-)?

~抽選7回目の当選者様発表です~^^/


  たぶん一生使える~コケシラーズZ(^^ゞ

     性能は。。。黙って使っといて~www

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
   着払いなんて。。全部無料で届きます~♬

コケシラーズZ参考動画をオマケ~(^^ゞ





ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(発送したよん)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(強制発送w)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(本日発射~)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様
 ・抽選6回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif beeshrimpkeeper様


※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます






 動き出すと色々と。。。

汚いガラス蓋を~全部洗いましたぁ@@;
R0017859.jpg
水槽内が少し明るくなりました^^v 全部洗うと、汗抱くですよ~><;



ついでに。。。? なんて思いましたが~
R0017812.jpg
昨日(黒ビー)の今日(赤ビー)で。。。流石に選別は(;;

止めときましたぁ~www 目が@@;疲れるのよ!


暫く観察して。。。どうするか目星?妄想を~♬
R0017814.jpg
こいつはデカイなぁ~(^^ゞ うんいいわw

そろそろコンデジもなおして、ミラーレスに替えますかね^^;

画像がやっぱり荒いのよね~



 んん~明日も発表続けるか?悩んでおりますが@@

99.9%サボります~www

どちら様も良い週末をお過ごし下さいね\(^o^)/~♬



 では、これにて失礼を~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選6回目~選別チカチカ~@@;

2017.09.08 (Fri)


~やほ(^^)/


弐蜂おっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座います^^v


にほんブログ村

半日掛けて3本の水槽を選別してましたぁ~@@

目がチカチカしてプリズム見えます>< 








~抽選6回目の当選者様発表です~^^/


   貴方にも当たります~コケシラーズZ(^^ゞ

     性能は。。。自己満足~www

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
着払いなんて。。ケチな~全部無料で届きます~♬

コケシラーズZ参考動画をオマケ~(^^ゞ






ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ちゃん兄様
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif フェア様(発送したよん)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif ami様(強制発送w)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif きらにわ様(本日発射~)
 ・抽選5回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gif STH様

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます






 3本の水槽を選別。。。アチコっち掬っては移動~@@;
P1160381.jpg
ああぁ~まだまだやんなぁ。。。^^; 根気良く続けるしか無いね!



最近は。。。こんな子好きです~♬
P1160379.jpg
タイガー系の迫力はいいですよね~w

ある程度選別して、数増えるまで放置してたのですが。。。

余り放置し過ぎると~あかん奴が不思議とはびこります~www

まめに見つけた時にやるのが1番~(^^ゞ




 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選5回目~連続立ち@@!

2017.09.07 (Thu)



 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 早々に、届いた方から嬉しいコメント頂きまして。。。大感激しております(;;)

目指した性能は~プ○レーザーw (研究して試行錯誤してました@@; 

ブリダーさんに持って行くと、必ず製品テストとして厳しいご意見頂いて。。。帰りはトホホ~w

金属加工の機械もなく完全ハンドメイドですが、性能はそこらの物より良いと自画自賛~(^^ゞ~♬

ま!医療器具メーカーさんに叶うわけ無いですよね~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ








 それぢわ~お待ちかね?の抽選から~^^/
~5回目の当選者様発表です~^^/


   見た目はそれなり~コケシラーズZ(^^ゞ

      性能は。。。自信在り~www

 当選された方は、早目に鍵コメから送り先情報を頂けると助かります~(^^ゞ
着払いなんて。。ケチな事しませんので、全部無料で届きます~♬




ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
 ・抽選1回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gifちゃん兄様
 ・抽選2回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gifフェア様(発送したよん)
 ・抽選3回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gifami様(強制発送w)
 ・抽選4回目当選者=s-kusudama-ani_201708312211375da.gifきらにわ様

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます









 やっぱり横の水槽も。。。ついでに~^^;
R0017868.jpg
リセットしまして。。。同じ仕様で立ち上げじゃぁ~w




弐蜂式ろ過装置&アマN/アマP
R0017869.jpg
同じ量ですが、タッパの中だけ。。内蔵サテライトに数日間使ったセコ混ぜてます~(^^ゞ



水を満タン入れて~♬ あぁ~楽です^^
R0017870.jpg
早々に。。。神風特攻隊員は4匹ほど入れております^^/

中々~☆にならんのよね~www不思議やぁ~

エビシーズンが来る頃には使える予定です~^^v




 では、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選4回目~(付録=立ち上げ(^^ゞ

2017.09.06 (Wed)

~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

頑張って追加工作やっております~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。







 お楽しみ頂けてるでしょうか? 


~4回目の当選者様発表です~^^/


 早々に、ご連絡有り難う御座いますm(_ _)m 助かります~♬

発送してますのでお受け取り下さいね^^v

今日は。。。誰が@@?

不慣れな動画撮影で見にくいですが。。。少しずつ良くなって行くと思います~(^^ゞ


 当選された方は、速やかに鍵コメから送り先情報をお願いしますね~^^/


ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 1回目当選者=ちゃん兄様
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 2回目当選者=フェア様(発送したよん)
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 3回目当選者=ami様

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 ニハチ式タッパろ過装置も出来たので~♬

本日は、立ち上げて行きますねん!
R0017852.jpg
綺麗に乾いてますので、タッパを置いて。。。超ニハチbee粉をフリフリ~♬

ソイルはアマN/アマPです~♬ 入れるエビにもよりますが、今回は少な目で(p_-)
2_201709052028221cf.jpg
タッパの中へNを500ml入れて~      Pは1Lタッパ外にばら撒きます^^

ささっと~均して
R0017855.jpg
こんな感じ~www

後は、水を入れるだけ~!  ああぁ~なんて素敵~♬ 
R0017856.jpg
楽や~w

満水で、スポンジF追加して終わりです~♬
R0017861.jpg
この後は。。。お決まりの神風特攻隊を入れました~(^^ゞ

次いでが大好きおっさんは。。。

隣の水槽も同じ仕様でリセットやる気~www



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選3回目~(続タッパ改良)

2017.09.05 (Tue)



 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 必死で。。。追加工作やっとりまぁ~@@;

やっと、エアコン切りましたが~昼間は微妙に心配です(^^ゞ







 皆さん~愉しんで頂けてるでしょうかぁ。。。(??;

~3回目の当選者様発表です~^^/


単独で。。。小ネタをやろうかと悩んで見た。。。。。

おっさんは、だいぶクルーンの撮影が上手くなって来ました~w

 当選された方は、速やかに鍵コメから送り先情報をお願いしますね~^^/


ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 1回目当選者=ちゃん兄様
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 2回目当選者=フェア様

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます






 さて~昨日の続きになりますタッパ改良を~♬
1_20170904232933586.jpg
水抜けが悪かったので。。。骨を残してくり抜きました! その上に100均の植木ネットを~♬



上手に切れましたぁ~♫~♬
2_20170904232936ba8.jpg
ぴったりフィット~^^v



テストしたソイルを半分戻して。。。
R0017866.jpg
間には、超ニハチbee粉を挟んで~残りのソイルを被せたらOK~♬


後は、立ち上げて行きますよ~^^/

その様子は長くなるので、明日にでも~



 ではでは~、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



抽選2回目~(ニハチ式南蛮ろ過装置作)

2017.09.04 (Mon)


 ~やほ(^^)/


ニハチおっさんです~♬

皆さん~今週もお付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

日曜から何かと働いております~(^^ゞ






 抽選動画も沢山の皆様に見られてビックリ。。。(✽ ゚д゚ ✽)~♬

今日は。。。2回目の当選者様発表です~^^/


残念な事に、前振りに小ネタを用意してたのですが。。。

相方さんが私に遠慮してか、ノリツッコミが余りにも下手で諦めましたぁ~><センスないわぁ~~



 当選された方は、速やかに鍵コメから送り先情報をお願いしますね~^^/


ニハチネットご愛用大感謝企画!当選おめでとうございます!

コケシラーズZ当選者!
s-kusudama-ani_201708312211375da.gif 1回目当選者=ちゃん兄様

※ご注意下さい! 9月末までに連絡が無い方は無効とさせて頂きます





 それと~前回の続きの工作を。。。少し長くなる><ウウウ~
1_201709032115254d4.jpg
100均で1人。。。蓋を開けては重ねてる不審者~www 重ねてたら抜けなくなったのはナイショ~♬

上手く隙間が出来るタッパを選んで~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。隙間の真ん中辺りに12mm位の穴開けて^^;


使うパーツはいっぱい在る@@ブリラントF配管~
2_20170903211527927.jpg
スポンジのジョイントパーツがぴったりフィット! 固定にはエーハイムのホースがバッチリ~www



これをコネコネ突っ込んで~♬
3_2017090321153068c.jpg
更にその上にも12mm水道ホースでより強力に固定。  上に被せるタッパの底にマシンガン穴開けて^^

※この後、テストしたらマシンガン穴の水の出が悪いので、改良しました~(明日載せますね(^^ゞ


ブリラントエア部を改良して(^^ゞ~♬
4_201709032115332be.jpg
                         こんな感じにやってみましたぁ~^^/


最後に重ねて、パイプをタイラップで固定したら。。。
R0017851.jpg
  弐蜂式、南蛮ろ過装置の出来上がり~www

合間にこんな事やってます~^^;

PS: 景品のコケシラーズZの本数が増える?


 ではでは~長くなってしまいましたがこれで~失礼~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ドキドキ~初抽選~@@;

2017.09.02 (Sat)
 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

今週もお付き合い頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ニハチネットご愛用大感謝企画! 抽選の儀式始めますよ~^^/




おっとっ!!その前に。。。私のミスで、数名の方のダブリを見付けました><

訂正させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


有効(ピグえびさん)11無効(ピグえびさん)
31有効(よしぷりさん) 44無効(よしぷりさん)
56有効(みやびちゃん)自己申請済
上記の用に、若い番号を有効とさせて頂きました。ご了承下さい!

※なんせ初めてなもので、まだまだ不手際が在るかも知れませんがお許し下さいね~^^;


 


 一生懸命頑張って動画を撮りましたので、暫くの間お楽しみに頂けたらと思います~^^

数回纏めて抽選は行いましたが、発送の都合上、発表は毎日1回とさせて頂きますー

ではでは~コケシラーズZ抽選1回目どうぞ~www



当選された方は、鍵コメで送り先情報をお願いしますね~♬


 明日は。。休ませてケロケロ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。入れ込みすぎた!

観た後は~ポチッと押して下さいね~♬




 ではでは~楽しい週末をお過ごし下さいませ~^^v

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村


ごっつい参加ありがとう!

2017.09.01 (Fri)

 ~やほ(^^)/


 ニハチおっさんです~♬

いつも有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

s-kusudama-ani_201708312211375da.gif サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとう!s-kusudama-ani_201708312211375da.gif





 お待ちかねの大感謝企画~そろそろ行くぜ!



 初めに。。。
 ニハチネットご愛用大感謝企画に多数のご参加頂き、心よりお礼申し上げます~m(_ _)m

更に。。。拡散して頂いた皆様、ホント有り難う御座います!

それと沢山の暖かいコメント下さった皆様も~♬

この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m。。。Two-bee


--------------------------------- * -------------------------- * --------------------------------- * --------------------------


先ずは、ご自分の抽選番号をしっかりと確認して下さいね^^/抽選番号1

抽選番号2

抽選番号3


上記、全参加者一覧となります。
万が一お名前が載って無い~と言う方が居られましたら本日中にお申し出下さい。以後は無効です

 ※抽選時は動画撮影を予定してますが、上手く行かない場合は静止画になってしまいます(TT)
小道具も色々と用意してるのですけど。。。(^^ゞ


 確認訪問されたら、忘れずにポチッと!しといて下さいね~^^v

おっさんは、直ぐに調子に乗りますので~www



 リセ連発してるのでネタは在るのですが。。。今は企画に集中しますん^^;

工作の様子も抽選始まったら、UP出来ると思います~


 では、これで~明日より抽選お楽しみに~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村