これは。。。別で^^

2017.10.20 (Fri)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつもご訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 頗る真面目~♬ 運動のお陰で血が循環したのか。。。@@?

久しぶりに作業やっておりましたぁ~(^^ゞ








 エビえびしようと散々?水槽を眺めて。。。(p_-)

ヤること無いや~ん@@!! 諦めて作業に没頭です~♬

シャドー続きですが。。。縮小するのですが、こいつは別でやってます^^/
P1160585.jpg
無事に落ち着いてきたようで、こなれるまで心配でした~(^^ゞ



移動後は、初子の姿も見えてきまして~♬
P1160586.jpg
やっと、ココから進撃かぁ? 頑張って欲しい~♬

どの種にしても原種は大切ですよね~^^v


昔はこんな日の丸が大好きでしたが~
P1160576.jpg
今は。。。^^;  結構こればかり掛けてたので、未だに日の丸はよく出ますね~♬



 むかし~むか~しは、恐ろしい値段してたのに。。。

☆になっても買い続け、散財したおっさんの独り言~www




 今日も、水槽をじっくり見てエビえび出来る事探してみます~w

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



こちらも縮小?

2017.10.19 (Thu)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


ご訪問頂き有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

久しぶりに、運動をやっておりました^^;

どんどん体が動かなくなって、頭と身体は裏腹~w








 毎日この水槽を眺めては、リセするのが憂鬱になってます。。。

縮小するので、数も減らさないと~(^^ゞ
P1160625.jpg
この時期は稚エビが産まれてるので、掬うのが憂鬱です@@;



90水槽から60水槽に変更するので。。。
P1160626.jpg
数も減らさないと><  勝手に送りつけます~www


 ずっと放置してたので、色合いも落ちた感じがしてますが~(p_-)

大昔はシャドーが増やせなくて、散々悩んだものですけど^^;

今は。。。色々と情報が在るので羨ましいーw




 運動したので、今日はよく寝れる?

では、手短ですが。。。これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



じんわり増。。。?

2017.10.18 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

エビえび。。。意外とやる事も無く~(^^ゞ

テンプレ弄ったり~モニター不調で調べたり。。。@@;








 お気に入り水槽は。。。(p_-)
P1160614.jpg
2日ほど連続で舞っておりましたけど~♬


また孵化したみたいですね^^v
P1160615.jpg
じんわり~じんわりと増えてますけど。。。^^;


気に入らないのは直ぐポイッと跳ねますので~
P1160613.jpg
中々増えて無いように感じるんでしょうかね~( -.-) =зフウー


 HV水槽のHWタイガー系を選別もやっておりまして^^;

久しぶりにじっくり見ると(p_-) 意外と固定してきてる感じに。。。w

ついでに~RED系のHVも選別を~♬

こちらは。。。意外とメラメラ感じなのが増えてます\(^o^)/~

小さい水槽に移動したら、急に良くなってくる?不思議です~www




 ではでは、本日はこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ちょきちょき~♬

2017.10.17 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

ご訪問有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

不真面目にエビえび。。。やっております~^^;









 先日書いた根腐れバルテリーを断念しまして。。。><

重宝水槽に、予備で入れてた同バルテリーと入れ替えです~♬
R0017952_201710170004456f6.jpg
おっとっと!その前に。。。タイ産モスSPが伸びて来てるので~ちょきちょきして~♬

更に増やす作戦ですw

流木の反対側に巻き巻きして~♬
R0017954.jpg
このまま。。増えるのを待ちます~(^^ゞ


根腐れバルテリーを取り出して、固定してたサボテンの骨は。。。
R0017955.jpg
半分も折れて無いので。。バ○ルの塔風に置いとくだけ^^

意外と折れるの早いので、使わなくなるでしょうね~(p_-)


無事にいじくり倒しも済みまして。。。
R0017953.jpg
後は。。。足し水を~(^^ゞ

作業は?最近一個もやっておりませんです~w

暫くはエビ優先で~\(^o^)/~♬



 関西は雨ばかり続いております。。。><

急に気温も下がって、暖房入れよか?考える始末。

只今水温22度~www 



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



強者。。。

2017.10.16 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

皆さん今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村

TV 時々エビの繰り返しで過ごしておりましたぁ^^;








 散々?グータラしておりましたが。。。無造作にテンプレ弄りだしてしまい。。。

夕方からエビスイッチが入りまして(-"-~

深夜になっております><

水草掃除に。。。90水槽へドボンッしてたのですが~

置き場が無くて少し移動しようと流木上げて、移動しだしたのですが(p_-;)
R0017950.jpg
全く気付きませんでした~(^^ゞ

えびちゃん~ぶら下がって。。。ますやん@@;

指で落とそうとすると。。。
R0017951.jpg
更に。。。奥へ入って行きますねん~><;

一瞬目を離したすきに、姿が見えなくなりました~(p_-)?

きっとダイブしたんだろう。。。勝手に決めてます~www

小さいエビも隙間に入ったりするので。。。皆さんもご用心~♬

ん!? 用心必要なのは~おっさんだけか~(^^ゞ




 今日もエビえびします~\(^o^)/~♬




今日は手短。。。これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



呑む➾寝る(Θ.Θ) すやすや~

2017.10.14 (Sat)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


今週も来て頂き有り難う御座いました。m(_ _)m


にほんブログ村

御存知の通り~何にもしてませんよ(^^ゞ~♬








 頂き物が余りにも美味しくて。。。ついつい呑んだくれておりましたぁ@@; オイチカッタ!

日本酒を飲んで爆睡でしたぁ~www  お陰様で少し元気になったどぉ!! 



 今日は。。。HVセカンド~BKを~♬
P1160594.jpg
まだまだ、色んな表現が出ておりますが、無事に育っております~^^/


先に生まれた子は(p_-)
P1160592.jpg
なんだかわかりません~w


ブツブツで行こうか? 悩んでおりますが^^;
P1160595.jpg
もっと増やしてから決定しますけど。。。


今は増えてくれたらOK~♬
P1160596.jpg
ああぁ~寝すぎて眠たくない。。。(-"- どうしましょ


 先日立ち上げた60水槽が行けそうになったら、いよいよ90水槽。。。3段目です><

来月も飲み?遠出?などなど、予定が有りますので。。。

頑張らないとですね~(^^ゞ 20mm走っただけで腰が痛いw


 急に冷えて来ましたので、どなた様も風邪にはご用心くださいね^^

では、よい週末をお過ごし下さいませ~(^^)/~~~~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



重宝水槽。。。

2017.10.12 (Thu)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、ありがとう~^^


にほんブログ村

気合を入れるも。。。おっさんのエンジン掛かりません~www








 今週は、半分諦めております~^^;

来週更に。。。気合を入れ直して見ます~w

エンジン掛かると~リセットに伴い、何かと出していくと思います~♬
P1160623.jpg
重宝水槽です~(p_-) 1番好調の90水槽です~♬

リセの間水草などポイポイ~入れてますが。。。本当綺麗にしてくれるんですよね\(^o^)/~♬

リセで抜いた草や流木。。白い根が見るのがそれです~



キューブ水槽で、千切れたゼニゴケを放置してたら。。。(p_-)
P1160619.jpg
エライとこに引っ付いて、増えております~www

調子は良いので、このまま。。(つω`*)テヘ




 さぁ本日からヤボ用が。。。更新は未定(⌒_⌒)ニコ~♬



ではでは~これで。。。(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



朝立ち。。。上げません

2017.10.11 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

なんだか身体がダルダルで。。。@@

何にもやる気が起きないです~>< 皆さんもそうなのかなぁ?

急に30度になったり、夜は10度なんて日も有り~順応出来てないだけでしょうね^^;








気持ちは在るので。。これだけでも~(^^ゞ

60水槽のリセット敢行~長い年月使うと。。。苔もガンコ寿司~www
P1160608_2017101100122432a.jpg
いつもより掃除に時間かかり。。。疲れて寝かけるヽ(´o`;モシモシ?

本日は、間は割合~♬ 砂糖用のタッパ加工して、1.4Lソイル入れてます^^/


移動した昨日のキューブ水槽は。。。(p_-)
P1160611.jpg
どなた様も☆無く、お元気にしております~♬

今後はニハチ式ろ過仕様に、追々変更して行きますねん~♬




 ああぁ~しかしダルイ。。。@@; あの世。。。まだあかんw

何処かで1日生理休暇取るか?フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~、



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ずっと動いてるやん^^;

2017.10.10 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

ちょっと頭を整理しまして。。。空っぽやん@@

制作は後回しにする事に~(^^ゞ










 昨日のキューブにポイポイ~エビを投げ入れましたよ^^/
P1160603.jpg
水合わせは不要です~w TDS高→TDS低は大丈夫~^^v 逆は怖いので水合わせした方がいい~



このタイミングでしか出来ない掃除を。。。><
R0017944.jpg
ヤニ埃で汚くなってるエアコン~

ばらして。。。
R0017945.jpg
汚いよん(TT)

1度使って見たかったので、スチームクリーナー(当然セコ品(^^ゞ
R0017946.jpg
5分位使うとでスチーム出来ない。。。時間かかりました><

よく取れるのですが。。。ま、こんなもん!

これで~外装もやってたのですが、暇かかるので洗ったほうが早い~www
R0017947.jpg
はい!綺麗になった\(^o^)/~♬ 

次使うとき掃除ナシよん~w




 暫くリセ優先で動くどぉ~0(^^)0

立ち上げたら放置なので、放置の間に作業します~♬

どや! いい考えやろ~www 解りきったことや・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



 では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



リセット始めた。。。

2017.10.09 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

今週もよろしくお願いしますね~m(_ _)m


にほんブログ村

 昨日夜。。。スーパーの買い物帰り~@@;

ダッシュで追いかけて来て、職質受けましたぁ~www 

ポリス4人に囲まれ、散々文句垂れてやりましたけどね~(^^ゞ







そろそろ~キューブ2本に本体入れようかと。。。2年経過した水槽から

エビを掬い出したのが始まり><; 
P1160600.jpg
しつこく逃げるやつは放置で~w

BIG網で結構な数掬い。。。のんびりゴルフ観るはずが!!



何気に水草1本抜いたら~@@!
P1160601.jpg
ぎゃわぁぁ~~底面からヘドロ出て来ました~@@;



こうなると、やるしか無いですよね><
P1160602.jpg
ミクロの稚エビも掬い出して。。。水をこれぐらい抜いたら運べますε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。



せっせと風呂場で磨き倒して~フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ
P1160605.jpg
久しぶりのリセットは、疲れますね~@@ 苔もガンコw

数日間乾かしてる間に、ニハチ式ろ過装置を工作~♬

完成次第(すぐ出来るw)立ち上げて行きます^^v

いよいよ始まったリセラッシュ@@? 仕様変更で順番にぼちぼちと~



 久しぶりのリセットで疲れて。。。うたた寝~(Θ.Θ) すやすや~♬




では、引続き良い休日をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



newアイテム~♬

2017.10.07 (Sat)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬



皆さん、今週もお付き合い有り難う御座いました~m(_ _)m


にほんブログ村

昨日の配達。。。日頃の行いが良いので~

どしゃ降りでした~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

戻ってから寒いし~コンビニおでん~w







 ~本日は、ニハチネットから~newアイテム誕生


ニハチネットショップよりnewアイテムのご紹介~^^;

その名は。。。ニハチネット/タイプ2カーボン~♬
image288.jpg
名前も思いつかずそのまま~(^^ゞ


P1160560.jpg
従来のニハチネットサイド部を1cm程UPしまして。。。

かわゆい感じの網が出来ましたぁ^^/

長さはレギュラーサイズと同様で全長約37cmです~
P1160562.jpg


毎日使ってる従来品と比べると。。。(p_-)汚れてますけど><
タイプ2カーボン宣伝画像
容積が増えて、格段に使いやすくなっております^^/

早々にお店で試して頂きまして。。。絶賛頂きましたぁ\(^o^)/~♬

無理をお願いして~エキゾチックアフリカさんに置いてきましたぁ!!

限定品ですので、不定期販売となります。

数に限りが有りますので、お早目にお店でゲットして下さいね~^^v

アフリカさんでお試しも出来ますので、まずはお店へレッツラゴー~Go!


PS:
 ニハチネットショップでも5本だけですが出します。(明日Up予定)

お店に行けない方は、こちらをご利用頂けたらと思います。


以上新商品のご紹介でした^^/

皆さん~宜しくお願い致しますm(_ _)m






 さぁ~リセットヤるのかぁ~@@?

その日の気の向くまま動きます~www



 では、どちら様も良い週末をお過ごし下さいませ~\(^o^)/~♬

来週も、お付き合い宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



やり過ぎ。。。配達~

2017.10.06 (Fri)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

何やかんや違う事やり倒して、疲れております~><;










 えぇ~っと、何しようかと?考えて時。。。

いつも大変お世話になってるエキゾチックアフリカさんからご注文頂きまして~♬

急にバタバタ準備しております~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。

こんなの~や(p_-)
P1160583.jpg
その他エ○エロ~w


最後の晩餐。。。
P1160578.jpg
頑張ってね!  

その他 newアイテムが((@@!! 無理お願いして。。。置いて頂きましたー\(^o^)/~♬

newアイテムは、明日にでもご紹介させて頂きますね^^/
P1160581.jpg
数に限りが有りますので、週末はお店で試してゲットして下さいね~♬


エビもいっぱい?配達してますので、ヨロチクビ~♬
P1160579.jpg
当然REDビーも行ってますよ~♬

良いのも混ぜ混ぜ、断然早抜きが、お得満開ですよ~^^v



 今日は。。。3ケース@@; バイクに積めるのか?!

無理にでも積み込むのが、おっさんです~www



 では、配達行ってきま~すっ!chikobike-s-ani_201709230056277b4.gif


いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ぎょわぁ~!な贈り物(゚ーÅ) ホロリ

2017.10.05 (Thu)







 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬



いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

心の声に打ち勝ち真面目に励んでおります~@@;







 昨日も励んでおりましたら、宅配が@@?

遠い遠い~大地から贈り物が届きました\(^o^)/~♬

ご迷惑になるといけないので、お名前も贈り物も秘密ですけど(^^ゞ

毎年、お気持ちが心に響きます!プレゼント有り難う~m(_ _)m 感謝!


 エビは。。。
P1160471.jpg
元気ですw

若個体も抱卵が見えます(p_-)
P1160479.jpg
これは。。。ババァ~!!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

誰にも言われないオメデトウは。。。
P1160484.jpg
グサッ!! 心にグッと来ます(゚ーÅ) ホロリ

お陰で昨日は、ほっこりした気分で過ごせました^^/

エビの事やりたいけど。。。がまん汁~フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~




 さぁ~今日も心の声との戦いです~www


では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



ラッシュ妄想。。。

2017.10.04 (Wed)





 ~やほ(^^)/
ニハチおっさんです~♬


いつも来てくれてありがとう~m(_ _)m


にほんブログ村

やっと、目標分は作業終わりまして~(^^ゞ

少しサボるか?なんて妄想。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。








 違う!違う!! 合間に水槽を眺めて妄想です^^;

90水槽をリセットする前に。。。避難場所が無いのに気付く@@;

先に、60R水槽をリセットしないとね行けませんね~
P1160495.jpg
90水槽のシャドー縮小します~>< 


60水槽にシャドー入れて。。。

90水槽にはREDビーで行きますねん~♬ 需要と供給のバランスが難しい><;

縮小する種は、落ち着いてから少し販売していきます^^

黒は。。。(p_-)
P1160494.jpg
納得までは、まだ少し掛かりそうやわぁ~(^^ゞ

そういえば~この水槽にネグロ夫婦入れてたんやけど(p_-)

メスが神隠し。。。エビが食べたのか? また買うw



 さぁて準備が出来たら、小じんまり新発売!あるある~♬

今日何しよ? ふと忘れる。。。ヤバイやん><

先日の2本に本体移動したら、リセラッシュやるかぁ~@@;

在庫も減ってるので、今は。。。網作りかぁ~Σ(´Д`;) うあ゙。。。



 ではでは、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



わかって来たかも~(^^ゞ

2017.10.03 (Tue)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬



いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

作業も先が見えてきて、安堵感満開~^^;

でも~油断するとサボりまくるので。。。ご用心><








 相変わらずコメント開けてると、海外からなのか?

文字の上にホニャララが付いた文字のコメントラッシュ><

翻訳も出来ないので、全く意味不明です@@; 即消してますが。。英語でお願いします^^;


息抜きにカメラ片手にエビを観察してますが~(p_-)
P1160531.jpg
やっと、ISOを少し理解した?~@@!


上げると明るくなると理解@@?
P1160529.jpg
意外と面白くなってきてますw


皆さん同様、エビさんも抱卵と孵化始まりだしてますよ~♬
P1160530.jpg
いっぱい産んでね~\(^o^)/~メスは大事だよ~んw




 リセットする予定の3段目シャドー水槽ですが。。。

何故か今頃、2年超えてよくなってる気がしてます(p_-)

水がピカピカっなんですよ~@@; 仕様替えるのでやるしか無いよね。。。

必死で逃げ道探してます~(^^ゞ



 さぁて、今日もちまちま作業頑張ります~(^―^) ニコリ

では、これで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



2本纏めて。。。

2017.10.02 (Mon)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬


皆さん今週もよろしくです~m(_ _)m


にほんブログ村

どっぷり息抜き? 冬眠位の勢いで寝ておりましたぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。。。

ぐっすり寝てみたい。。。








 ひしひしと赤いチャンチャンコが近づいて来ておりますが。。。

頭は若くなるのに、身体は逆ですねーw

日にち違いの水槽も。。。纏めて全換水やりましたよ^^/
P1160541.jpg
1ヶ月経過したので、両方一気に~抜きまして^^;


毎日、超ニハチbee粉入れてた1ヶ月経過後のTDS(水道水スタート時は80~90)
2_201710011839202ec.jpg
いつもこんなもんやでぇ~♬


抜いたら入れる~w
P1160543.jpg
タッパの中で、ヤマトが~暴れてますけど^^


一気に満水まで~
P1160544.jpg
まだ水草や飾りは入れたらダメよんw コケコケになるのでΣ(´Д`;) うあ゙ 経験済み><


そしてココから調整を(便利なお気に入りアイテム~♬)
P1160551.jpg
ミネチャージ~!! CAP2杯半位で十分~♬ 便利です^^v


TDSを200~250位にしております~^^/
3_201710011839221c7.jpg
入れるエビによって、調整出来るので有難い~♬

いつもこんなもんでやっております~(^^ゞ


この2本には。。。REDビー入れる予定ですv(*'-^*)-☆ ok!!



 ああぁ~水槽のエビも増やす種類と減らす種類で、水槽サイズを変えて行かないと@@;

移動が忙しくなりそうです~><; 

それに伴い、遂に90水槽の3段目をリセットしなくては~(゚ーÅ) ホロリ

1人では持てないし、水槽の上の隙間が10cmしか無いので、隙間から手を入れて~ソイル掬って。。。

水入れてお掃除を繰り返し。。。この作業は1日掛かるんですよ~@@;

今月暇な時に。。。忙しくなって欲しい~w 逃げたらアカン!!ね。。。(゚ー゚



 では、週明けはこれで~(^^)/~~~~♬

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村