草いっぱいや~(*_*;

2017.11.18 (Sat)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも覗いて下さり有難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

仕切り直し『 あっぽクイズ 』にたくさん参加頂きありがとうございますyjimage15AYWRND.jpg









 めっきり作業は、やっておりませんけど。。。在庫が><;

しかし!えびエビはやっております(~_~;)

リセット続いておりますと、一旦水草を逃しておく水槽が必要なのですが。。。^^;
P1160967.jpg
絶好調の90お掃除してくれる水槽にポイポイ入れております^^
上から上から乗せて置いてるだけなので。。。yjimageVYWGHZ30.jpgもう入れるスペースがにゃい!



終いにはマジ上に置いてるだけw
P1160966.jpg
ウォータフェザーもペッシャンコ~(*_*;

他の水槽が立ち上げると、この水槽の水草は減ります~♫

なんでこの水槽にだけ入れてるのか? そうです!綺麗にお掃除してくれるんですよ~^^v

次使うときは、キレイな状態で水草投入できる訳です!便利~



 さぁ!本日はシャドー90水槽を全掬い。。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

いよいよ今月中にリセットやります><; 次はニハチ式ろ過装置で立ち上げますけど。。

3段目なので、1日かかるんでしょうね~(*_*;



 では発送後は息抜きと称して、爺サボリーしておりますw

今週もお付き合い有難う御座いましたm(_ _;)m

来週もお付き合い宜しくお願いしときます(^^ゞ

  usi9_201711132031252a6.gif
にほんブログ村



あっぽクイズ~仕切り直し(~_~;)

2017.11.17 (Fri)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも訪問有難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 そろそろ本格的にエアコン入れないと。。。夜は冷えますね><







 。。。昨日のあっぽクイズに早々に応募頂き有難う御座いますm(_ _;)m

説明がわかりにくかった様ですので、仕切り直しします(;^ω^)
本日より~23日で〆ます

先に応募回答頂いてる皆様には、お手数おかけ致しますが、この記事を観て再度回答お願い致します!yjimageETX8ET3N.jpgゴメン




 仕切り直し~パネルクイズ~\(^o^)/

下記5枚のターコイズの画像が出てきますので、画像下の問①~⑤に順番にお答え下さい~♫

では始めます。。。えび愛テスト!!ヤァ~ンドンカン
キンコン水槽
問1:①画像のターコイズは下記の中のどれか?この中から1つ選んでください。
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ



シャドー水槽の
問2:②画像のターコイズは下記の中のどれか?この中から1つ選んでください。
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ


BKピント
問3:③画像のターコイズは下記の中のどれか?この中から1つ選んでください。
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ


REDシャドー
問4:④画像のターコイズは下記の中のどれか?この中から1つ選んでください。
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ


REDピント
問5:⑤画像のターコイズは下記の中のどれか?この中から1つ選んでください。
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ


上記5問全てお答え下さい。

 回答例
①(画像番号)=5(答え) ②=1 ③=4 ④=2 ⑤=3


以上のような回答になります。(少し当たりにくいかも?ですがお楽しみ頂けたらと思います)

よ~~く観てお答え下さいね~33.png

おっさんにもわかりませんが、撮影時に控えておりますのでわかる(^^ゞ

正解者の中から1名様に。。当たって嬉しくない?コケシラーズZpresent!!
他にも気紛れで何かあげるかも~(^^ゞ

コメントから答えを書いて下さいね♫ 

締切は23日(祝)〆ます~www



 ではこれで~(^.^)/~~~

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村




あっぽクイズ~(*_*;

2017.11.16 (Thu)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも訪問有難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 やっぱ! クリムゾン8周年へたくさんの方々が行ってたのですね~(p_-)

お話ししたかった方々もみえてたいですが。。おっさんは11時~14時過ぎで帰りましたので><残念







 えびエビ~(*_*; 

必死でシャドーのミクロマン掬いをやっております(~_~;)

そんな中、ふと閃き☆・*:.。.笑顔ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆

本日は~パネルクイズ~\(^o^)/

今から5枚のターコイズの画像が出てきますので、どの種のターコイズかお答え下さい~♫
答えは末尾の5個から選択で

では始めます。。。えび愛テスト!!ヤァ~ンドンカンw
キンコン水槽

シャドー水槽の

BKピント

REDシャドー

REDピント

上記パネルの5択です。

答え
1:ブラックピントのターコイズ
2:シャドー混ぜ混ぜ水槽のターコイズ
3:シャドーキングコング水槽のターコイズ
4:REDシャドー水槽のターコイズ
5:REDピント水槽のターコイズ

よ~~く観てお答え下さいね~33.png

おっさんにもわかりませんが、撮影時に控えておりますのでわかる(^^ゞ

正解者の中から1名様に。。。当たって嬉しくない?コケシラーズZpresent!!

コメントから答えを書いて下さいね♫ パネルを基準に、答え数字だけでOK~♫

締切は適当に。。。今週(日)〆ます~www



 ではこれで~(^.^)/~~~

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村



全換水して。。無意識に><

2017.11.15 (Wed)




 ~やほ(^^)/

どよーん(ーー;) ニハチおっさんです~♫

いつも訪問有難う御座いますm(_ _)m


 愛知で刺激を頂いたので、えびエビのはずが。。。

PC/スマホに齧りつくハメに><;


にほんブログ村

 ご機嫌で全換水をやってたのですが。。。携帯のIOSアップデートが来てたので

何気にポチッとしたのが原因>< アップルIDパスワード入力が必要に@@;

普段は自動入力にしてるので、パス忘れてもたぁ~!!(過去にも1回ある(^^ゞ

それから半日いじくり倒し、復旧申請を(´Д⊂グスン 6日後までUPロードもゲームも落とせません事に。







 え~とっ。。10/9新規スタートした60水槽ですが、先週で1ヶ月経過したので

名古屋に行くので伸ばしておりましたけど、落ち着いたので全換水を~
P1160928.jpg
はい! 今後は全部ニハチ式ろ過装置仕様です~(^^;


水を抜きながら、ガラス面をよく観ると(p_-)
P1160933.jpg
良い感じにミジンコさんが湧いております~♫


途中は割合で。。。満水まで水を入れて~
P1160936.jpg
はい終わり~^^v ヤマトさんが出てきてウロウロしておりますw

いい感じに立ち上がってるよ~ん♫

もう暫く様子を見て、本体と水草など入れて行きます~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



 みんさんもIOSアップデートにはお気をつけ下さいね~^^;

気を付けるのは。。。おっさんだけかぁ(゚д゚)!!!

PS:サッカー朝早いから予約やね~


 ではこれで~(^.^)/~~~

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _)m


usi9_201711132031252a6.gif
にほんブログ村

凄い物を頂きましたぁ~(汗`・ω・ι)タラー

2017.11.14 (Tue)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつもありがとうございますm(_ _;)m


にほんブログ村

愛知県への旅で、来年1年分喋りたおした。。。?

暫くは無口になる?~ vibrating_cat_201711132031329a9.gif









 さてさて~話が前後しますが(;^ω^)

先日の山ねき宴で、(omiちゃんが良い子か分析する会)ど素人さんから(ステンレス職人)頂いたこれ!^^v

早々に、取付けて見ましたぁ~(p_-)
P1160939.jpg
1度も使ってない、新品ピンセットも挿して(~_~;)

おおおぉ~!! 素晴らしい( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

他の水槽へも、順番に取付けて。。。
P1160947.jpg
新規水槽へも~5mm幅はバッチリです!(こんなピンセットしか持ってなかったんですね~(*_*;


逢うまでは、こんな感じにお願いしようかと思ってたのに。。。
P1160955.jpg
会った事も無いのに、先に作るなんて。。さすがッス♫ ほんと有難うございましたm(_ _)m

大切に使わせて頂きマッスル! また1杯やりましょうね~\(^o^)/ 



取り付け全景、こんな感じになりました~♫
P1160937.jpg  P1160953.jpg
 アクアリウムらしくなったやん(汗`・ω・ι)タラー      超短尺コケシラーズZもスッキリ~w
P1160944.jpg  
これでウロウロ網取りに移動しなくて済みます~♫

初代糸巻き『 蝦人BIJIN 』試作品を。。ずっと使ってます^^;




 エビは嬉しいでしょうが。。。そろそろコケ掃除しないとガラス汚いわぁ~><;

PS:普段はゼンマイで動いてるおっさんですが~(*_*;

遠出、早起きのせいで、マブチモーターで動いております~w
 


 では、これで~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif


いつもお付き合い有難う御座います(´・ω・`)ゞヶィレィッッ!!

 usi9_201711132031252a6.gif
にほんブログ村



初!お邪魔してきましたぁ~

2017.11.13 (Mon)




 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

皆さん!今週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村

久しぶりの長い運転で、足がつっております(*_*;








 初めてお邪魔を、土日と愛知県に行っておりましたぁ~(~_~;)

そうです~クリムゾンさん周年祭

前日から泊で行ってたのですが。。。ホテルに行く前に少し観光も~^^v
1_20171112233851651.jpg
天守閣に上った! 急な階段で、いきなり膝が痛くなったよん。。。(/_;)


ホテルでLIVEオヤジさんと待ち合わせして、暗くなるまで待って~
2_20171112233906e1a.jpg
TV塔                               ノリタケの森も行ったけど。。。なんなん~

寒いので、早々に呑んだくれ作戦~居酒屋で乾杯して、明日の準備w


そして。。。ついに初めてクリムゾンさんへ~:(;゙゚'ω゚'):
image36.jpg
少し早めに着いたのですが、凄い人が@@;



そしてフェス開催!
image24_201711122339095d0.jpg
そうそうたるメンバーさんがおられまして。。。知ってる方も居たのでご挨拶~w

時間も経過して。。。絶対に書けないあんな事やこんな事の楽しいお話を~ア'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

愉しかったです~^^v

。。。ん? おっさんは何か買ったの(・・??

はい! 清水から飛び降りて。。。エビ買いましたぁ~^^/
image111_201711122339084d9.jpg
エビですが、何か?  昔から欲しかったんです~w

美味しいお食事も頂いてビックリ@@! 

お調理して頂いた皆様、お世話になりました。美味しかったー

流石にビールは。。。。がまん汁(´Д⊂グスン



 超久しぶりに、無限の親父さんとも遭遇~楽しい時間を有難う御座いますm(_ _)m

あのままいてるとずっ~と喋りそうなので。。。早めに帰路につきましたー(~_~;)

絡んで頂いた皆様、楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m

そして、遠路来てくれたLIVEオヤジさん有難うございました^^/

さらにエビ熱がアゲアゲ~♫



 では、これで~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif
 

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



山ねき会~w

2017.11.11 (Sat)




 ~やほ(^^)

ニハチおっさんです~♫

いつも励まし有難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

最近は作業無しで、えび掬いばっかりやっております(~_~;)

そろそろ。。。(??;いえいえ~まだ無理。







 昨日は二日酔いで配達行って来ましたが~@@;

その前日は、滅多に乗らない電車を行き帰り共に間違えて。。。><;独TRAINツアーしてました(-_-;)

最近の電車はCMモニター付いてるんですね~映画みたいやw



 さてさて~お目当ての信貴山近くで呑まれ会~^^
image2.jpeg
小屋依頼、超久しぶりの呑みですので、楽しさも格別~♫にゃん

どうでも良い画伯(嘘)にもお会いして。。。更に

まぁしさんが。。こっそりと画伯を読んでた(・・! もう呼んだらアカンでぇ~嘘w

お陰で、腹筋が鍛えれた?


 さらに~!!

ニハチ網ご愛用感謝企画に当選された、ど素人さんも@@;ビックリ!

お話を聴くと。。まぁしさんのお知り合いで、ステンレスの職人さん><;ぎゃわぁ~!!!

本職の方にコケシラーズZ当たってもた(~_~;)

でも、気に入ってお使い頂いてるとか?お恥ずかしい(-_-;)

凄い物を頂いてビックリ@@! これはまたの機会に。。。アリガトウ♫

PS:しかし。。。やなびーさんのビール呑みは凄い!水らしいです(爆) ジョッキ3杯は普通に一気((@@;

楽しい時間は早いもので、終電で無事に戻って来ましたー^^/
八尾会
楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m またやろうね~ 透過笑い男



さぁ!いよいよクリムゾンさん周年祭行って参ります(^.^)/~~~

初めてなのでこっそり見学して、透明おっさんになっときますw

観光&呑んだくれもしてますので、コメ&ポチッと周りは遅くなるかもです~(*_*;


 では、行ってまいります。

来週もお付き合い宜しくお願いしときますm(_ _;)m

にほんブログ村



Category: 飼育 | Comment(0)

。。。出逢う@@!

2017.11.10 (Fri)


 ~やほ^^/

ニハチおっさんです~♫

いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m




     ついに。。。画伯に出逢う@@!
   image1_201711100153204a0.jpg
   笑い過ぎたので~1回休み~


 本日は二日酔いで配達か><;

では、行って参ります(^.^)/~~~

いつもお付き合い有難う御座いますm(_ _;)m


にほんブログ村




美味しいのか。。(p_-)

2017.11.09 (Thu)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

いつも来て頂き有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村

いよいよ本日の夕方から、激動が始まりますが。。。

相まってエビの激動も始まっておりまして(~_~;)アヒィィ~







 先にエビの準備と選別兼ねて(p_-)

ポイポイ移動しておりましたが。。。久しぶりに開けた蓋に緑の苔が@@;

擦って取りまして、試しに水槽に~
P1160918.jpg
おおおぉ~!! 美味しのか? 集って食べておりますね^^


なので他の水槽にもおすそ分け~www
P1160921.jpg
直に集まりました。


エビにはグレ餌のハバノリと同じかぁ~w
P1160924.jpg
人で言うと。。大森屋の海苔と同じかぁ~^^;


次からブクブクのしぶきで蓋に付いた苔?はエビちゃんにお願いします!
P1160922.jpg
食べるのが早くて、直ぐに無くなりましたよ~(~_~;)



 シャドーさんも来週でバイバイ(^^)~

あらら~どの水槽もすっからかん。。。><

頑張って増やさなきゃ~(-ω☆)キラリ



 さて、ぼちぼち呑んだくれへ出掛けるとします~♫

いつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村



不思議なもんや。。。

2017.11.08 (Wed)





 〜(^^)/

ニハチおっさんです〜♫

いつも訪問有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村

せかせか気持ちが高ぶっております(~_~;)








 いよいよ明後日から激動しますので〜@@;  おっさんは、高ぶっております! 

不思議と体が動く動く〜www

先に出来ることをやっておきたいので。。。

いきなり!! リセットしだしております(^^ゞ
P1160906.jpg
先に工作してるニハチ式濾過システムで、40水槽もやりますよ〜♫



水を抜いたら。。。綺麗に洗って〜
P1160911.jpg
タッパのソイルには、ニハチbee粉挟んでます。

今回は40水槽なので、タッパのソイルも少し多め(約700ml)

底にもニハチbee粉パラパラ〜♫


アマPは1.3Lくらい撒き散らかして(少し多めね^^)
P1160912.jpg
水をゆっくりと入れていきます〜(-。-)y-゜゜゜



OK〜満タン!
P1160914.jpg
ゆっくり入れたので、濁りも少なく


最後にスポンジを入れたら。。。完成〜\(^o^)/
P1160915.jpg
エアお〜ん! ちべたいけど。。。速ヤマト3名投下しときました^^v

これで春? いえいえ〜まだでかい水槽が゚(゚´Д`゚)゚


 さぁさぁ〜色々と出掛ける準備は整った。。。?全く。。

お電話やラインも盛沢山頂いて〜更に興奮してます><

忙しいと物忘れしないよう。。気をつけなはれやぁ〜www(自分でw



 では本日はこれで〜(´ー`)/~~

いつもお付き合い有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村



虫に噛まれまして。。。

2017.11.07 (Tue)





 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♫

訪問頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村

偉いこっちゃになりまして(;;)






 恐ろしいページ数のホニャララ文字のコメントと。。。

エロエロ見てるおっさんは、金曜日の夜にPCが虫(ウイルス)に噛まれまして。。。

BOOTをやられたので、うんともすんとも><;

リカバリも出来ず。。諦めて再インストールしておりました@@;

まぁ~再インするとUpdateが300位あるし、ソフトも再インストールしてる2日間(TT)
P1150610_20171107022319103.jpg
疲れて果てておりますが。。。無事に戻って来れました^^;ホッ

FC2にも中々ログインも出来なくて焦りましたよ~(-_-;)



 今週は予定がビッシリ~!! 身体が持つか心配ですが(*_*;

なので。。UP出来ない日が有るかも知れませんが、ポチッと周りはしますので^^v

色々と頑張って見ます~0(^^)0



 手短ですが、本日はこれで~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif


いつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村



草くっさ~w

2017.11.05 (Sun)



 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 発送後。。。久しぶりにバイク~♬

おっと! バイクに座ってると~小学生に囲まれて質問攻め~^^;未来のライダー?







 昨日はアフリカさんで、せんど喋って来ましたので。。。

11月末まで決算セールやられてて、お忙しそうでしたぁ(^^ゞ

戻ってから、エビえび~?

ではなくて。。。草くっさ~♬ 

ソイルが薄くなったので、植え込むような草は御法度~@@;

簡単にポイッと入れれる~これを買って来ましたぁ\(^o^)/~♬
R0017966.jpg
はい! アローです。。。? 違いましたナロー~w

石に活着済みなのでポイと入れれます~♬


これは。。。今立ち上げ中の60水槽2本に入れる^^

60水槽が立ち上がるまで、一旦キューブに入れときましたの図~
R0017967.jpg
エビは大歓迎してくれてますが、直ぐに移動するよん^^

その後は、発送で減った水を足して。。。観察会~♬
P1160898.jpg
何故か。。。種の違うターコを見比べておりましたぁ^^;意味ないよ~



 先に立ち上げた60水槽は、来週で1ヶ月~全換水しなきゃ!

ですが。。。来週末は、愛知県で手羽先食べてるので、戻ってからかなぁ~(^^ゞ

まぁ!無事に辿り着けたらのお話です~ヾ(°∇°*) オイオイ



 さぁ~今日も?息抜き~息抜き~~(つω`*)テヘ。。。

どちら様も良い週末を、お過ごし下さいネ~♬

ではでは、また来週~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif


来週も宜しくお願いしときますm(_ _)m


にほんブログ村



またまた~HV(お外多発

2017.11.04 (Sat)


 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

 今月は何かと出掛け~^^;

そして~遂に遠出もする事になりまして~ヾ(°∇°*) オイオイ

おっさんは。。。無事に辿り着けるかが問題です~www








 エビはいじくりまわして。。。(別名:選別ね)

HVが楽しみなので、覗いてみた(p_-)
P1160902.jpg
おおぉ~♬ 続々と抱卵しております~\(^o^)/~


秘かに。。? こんな1本気なママさんもおります~^^
P1160904.jpg
抱卵したようなので、凄く楽しみなんですよ~♬

どんな子が産まれて来るのか(p_-) 興味深々~

こちら系のシャドーさんは~。。。
P1160846.jpg
やっと、稚エビがチラホラ見えだしました\(^o^)/~

おっさんに見えると言う事は。。。5mm位になるw




 遠出すると決まると。。ホテルが無い! original5_20171031235354301.gif


行き当たりばったりに生きてるおっさんは、いつもこんなもんやぁ~www

さてと~発送後は、アフリカさん行ってストレス発散@@?

何故か。。。1日記事が反映されずずれてます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィ

 では、今日はこれで~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif
いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村


水槽来たよ~ん^^

2017.11.02 (Thu)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも訪問頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村

○○は大丈夫なのか? な事が起きておりますが。。。

 








 水槽の修理や色々な情報頂いて有難うございましたm(_ _)m~♬

すごく参考になりました!感謝~♬

セコいおっさんは。。。シリコン修理して永久に使うと思います~w


 さてさて~慌ててポチッた水槽が届きましたので、早々に立ち上げて行きますよ~♬
P1160879.jpg
しかしこの軽さ@@; オールガラスと全然違う! ひょいと簡単に持てますw


早々に。。。置いて~
P1160881.jpg
バックボードはご存知?自作プラダン引っ掛けて~♬


先に作って置いた、ニハチ式ろ過装置にソイルを入れて。。。
P1160884.jpg
超ニハチbee粉をフリフリ、ガラス床にもフリフリ~♬ 

この後ソイルを更に被せて、タッパにアマN1,2L程入れました^^/

後は。。。アマPを2L程入れたら~
P1160885.jpg
ゆっくり水を入れるだけ~www


自作浄水器からの水ですが冷たいですね~^^;
P1160889.jpg
が。。。容赦なくヤマト即入れております~(^^ゞ

 この後。。。エアがボコボコ煩いので、おかしいと思い確認したら(p_-)

ぎゃわー!! 自作ろ過装置にプラストン付けるの忘れてるし~><;

1度取り出して付け直しました~( -.-) =зフウー~ なんてこった!

10数年ぶりに枠付き水槽~♬ これはこれで地震対策?




 明日からは何かと動き出しております~(^^ゞ

しかしめっきり冷える様になって、風邪など引かないようにご用心下さいね~♬

おっさんは。。。エアコンまだ入れてません透過猫ビックリ 現在水温19度~www


 では、これで~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m


にほんブログ村



HVセカンドBKからの。。。怖~

2017.11.01 (Wed)






 ~やほ(^^)/

ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれてありがとう~\(^o^)/


にほんブログ村
 コメの事書いたら。。。余計にいっぱい来てるし~original5_20171031235354301.gif 怖~

あちらは翻訳出来てるのか? 不思議。。

大半はURL在るのでサイトの宣伝かと思いますけどね。






 さてと、度々水槽のアドバイスを頂いて~有り難う御座いますm(_ _)m

なるほど~♬ 欠けてない水槽は次回から自分でシリコン塗り直しにチャレンジします~0(^^)0

おっとっと! 前フリが長すぎた~(^^ゞ

本日は、良い感じになっております~HVセカンドBK!
P1160836.jpg
ブツブツがどんどん増えてきてますw

これ同士掛かると更に。。。青いブツブツ~ww

順調に抱卵してますので、春先には賑やかになりそうです~♬
P1160838.jpg
元気に餌の奪い合い。


更にパープルヘッドも見つけて(p_-) カメラ見るとスポンジの影に逃げるので><
P1160871.jpg
またまた逃げたぁ~残念です。 こんなタイプのオスも居てますよ~♬


少しスケ気味の個体も(p_-)
P1160872.jpg
これからドンドン表現もUPしていくはず~♬

楽しみです~♬



 コメ閉じようかと思ってたのですが。。。

生存確認の為開放しておきます~\(^o^)/~♬


おっと! 今日水槽が届くはず。。。せかせかやってると思います( -.-) =зフウー




 では、これで失礼を~baloon-neko-ani1_20171024193445257.gif



いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

にほんブログ村