苔取りからの~移動~♬

2015.10.02 (Fri)



~やほ(^^)/

 やりました~ニハチおっさんです~♬

いつも来てくれて有り難う御座いますm(_ _)m

爆弾低気圧。。。こちら関西は、台風より凄い雨と風がぁ@@; 恐~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 遂に。。。買いましたよ~♬~♬

人生で初めての一眼レフ~(*^^*)

でも。。。皆さんが思ってる程良いのは買えませんので~(^^ゞ

古いカメラですが、新古品です。 本日届くので、きっと色々と弄り倒しております~♬

ダブルレンズついてるので、何かと使えるかな?

暫くはクローズアップレンズとレンズを逆さまに付けるソケットを使いまして、撮影練習してみます(^^ゞ

全くの無知なので。。。1度使って見てから方向性が見えてくるかもです(^^

上を見るとキリがないので~





 今日は。。。エビ作業だけしました^^v

まずは。。。全部の水槽の苔を取りまして~これが疲れるんですね~(^^ゞ
R0015215.jpg
狭い部屋なので。。。半分しか写せませんけど~^^;




次いでに~移動を~www
R0015193.jpg
ターコイズ水槽を無くしました@@





シャドー90水槽に合体です~♬
R0015194.jpg
抱卵個体もおりましたけど。。。ターコイズだけだと味気無い感じでした^^;




そして空いた水槽へ~
R0015211.jpg
はい^^;ゴルアイ若個体を投下~♬

暴れるんで、オスメスは感です~www

この水槽も1年超えてるのですが~まだ使えそうなんで殖えて欲しいですね~


エビは。。。暫く成長待ちかぁ@@;




 ではでは~今日はこれで~(#^.^#)

いつもお付き合い有り難う御座いますm(_ _)m

オルニチン効きますね~♬今日は、地面にめり込む重さが無かったです^^/


暫くは貧しいか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1026-3853661a
トラックバック
コメント
 こんばんわ~♬


遂に。。。古い一眼レフ買いましたけど(゜o゜;、

難しいです~@@;

今日は。。。8時間弄り倒して@@; 疲れております~www


Wズームレンズは必要無かったです~><

撮りたい物にあったレンズ買わないとダメですね~^^;

エビが全く写せませんけど~w


本日色々と。。。購入していってますけど~www

マクロレンズ買うのが近道かもですが。。。

探究心が強いので、色々と試してから答え出します(^^ゞ



いつもアリガトです^^/


良い週末をお過ごし下さいね~♬

ニハチ | 2015.10.03 01:29 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遂に一眼ゲットですか~♪

でもツイートで諦めの情報が・・・・笑

地道に頑張ってくださいね♪

コケ取りお疲れ様でした~( *´∀`)ノ


ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.10.02 22:55 | 編集
 こんばんわ^^


コンデジ買ったんですね~♬

楽でしょ~www

私は。。。初の一眼レフにやられております~(TT)/

Wズームなんて必要無かったよ~ん><

エビが取れません(TT)


昼に届いて。。。8時までいじくり、諦めましたぁ~www

UPで撮れるように、色々とアイテム購入していきます^^;

最終はマクロレンズになるのかは未定ですけど、安いのから試してから考えます~♬

これが銭失いの元かぁ@@;にゃはは~(^^ゞ

撮影した写真はまだまだ先になりそうです~



いつもアリガトです^^/
ニハチ | 2015.10.02 21:46 | 編集
 こんばんわ~♬

キャメラ!昼に届いて。。。8時までいじくり倒して@@;

さっぱり~(゜o゜;、

エビ撮りたい私にはWズームレンズは不要の産物(TT)

全く大きく取れません(TT)/

遠くは綺麗に取れるのですが。。。

隣のマンションを望遠で物色するしか使い道が無い~www

色々とアイテム購入していきます^^;

今日は、説明書とカメラいじりで疲れたぁ><


三脚はまだまだ未定ですけど、参考になります~♬有難う!



いつもアリガトです^^/
ニハチ | 2015.10.02 21:40 | 編集
こんにちは(^^)

一眼レフ購入したんですね(^o^)
一眼レフの写真楽しみにしてます!!家は最近、コンデジ買ったので一眼レフはだいぶ先になりそうです(笑)

移動お疲れ様です(^^)vやっぱり、ゴルアイ格好いいですね♪
Uni | 2015.10.02 12:26 | 編集
おはようございます

カメラが来るぅ~!
それは楽しみですね

超望遠でおねぇちゃん・・・・
使い方を間違えないようにしてくださいね


一脚か三脚買った?
三脚も安物はシャッター押すだけで振れるよ
揖斐えび | 2015.10.02 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する