延々と8時間弄り倒し。。。

2015.10.03 (Sat)



 ~やほ(^^)/

 意味解からんニハチおっさんです~♬

皆さん今週も沢山のお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

昨日は。。。到着ラッシュ~^^; 米が来たどぉ~\(^o^)/~♬ 前に。。。お!付けたらあか~ん!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 遂に。。。来ましたけど@@;

おっさんにはカメラ先生は居てませんので。。。自分でやるしか無い~

昼から8時まで説明書とカメラいじりまくりで~放心状態です~(((@@;

Wズームレンズなんておっさんには必要無いみたいです~><;

景色より。。。。エビが~撮りたいんやぁ~!!!

マクロレンズ買えば早いのですが。。。。変わり者のおっさんは~(゜o゜;、

色々と。。。先に試して見たいんですね~♬ だから銭失いになるのでしょうかぁ~(TT)/

既に~色々と購入していってますけど~www

一眼レフって!ピント合わないとシャッター降りないんですね~@@;凄い!




 今日は。。。色々と、弄り倒し写した色々を@@

期待はしないように!お願いですからぁ~w
DSC_0015_20151002220643f48.jpg
最初の第1歩^^; ブレてるわ~

これぐらいしか寄れませんけど~@@; どないなっとるねん?!


第2歩は。。。
DSC_0014_20151002220638f71.jpg
これが今のところ限界距離~^^;

でも。。。やっぱり画が違いますね~♬ (^^)ウンウン



シャドーも写して見たけど~
DSC_0039.jpg
これ以上は寄れまてん!!

画質の違いに感心してますけど(゜o゜;、 エビがとレンズ~wwwオヤジギャグをかまして気晴らし^^;



お陰で~てるこさんも。。。
DSC_0041.jpg
何時になくお元気が有りません><




やっぱり。。。狭いので全景は無理か@@;
DSC_0042.jpg
昨日のコンデジと比べるとチェンチェン違いますねー!




8時間弄くり倒したおっさんは。。。。
DSC_0045.jpg
窓の外を最後に写して。。黄昏ております^^; 放心状態です


折角買ったので。。。暫くは色々と、弄りながら慣れてくると思います~♬

cooltext120909165646185_20150925014507845.gif


 変に探究心が強いので、何かと勉強になりますけど~(T0T)/

一眼レフは。。。カメラバッグに奥深く仕舞い込みましたぁ^^;

次回から暫くは元のコンデジです~www




しかし。。。分厚い説明書と意味がわからないボタンで疲れましたぁ@@;

お陰で。。。昨日は食欲も無し~要介護です~(笑




 ではでは~週末はこれで~(#^.^#)

また、来週もお付き合い宜しくお願いしときます~♬


意地になるタイプなので。。イライラが~…(;´Д`)ウウッ…~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://hide4321.blog.fc2.com/tb.php/1027-f0cb2d5b
トラックバック
コメント
 こんばんわ~♬


ライン連絡有難う御座いました!

無事に届いたようで安心いたしましたぁ~^^/


色々と。。。カメラアイテムを購入しておりますよ~♬

来週、順番に届くので色々と試して見ますね^^/

お外で~花を撮りましたが。。。いや~綺麗に撮れますね@@

周りがボケて良い感じですよ~www

購入した物は~単焦点レンズ、クローズアップレンズ、レンズを逆さまに付けるアダプター~♬

これだけ試してから、ダメならマクロレンズ考えます~(^^ゞ

その頃には弄ってるので、だいぶ慣れてると思います~^^/


ニハチ紀信目指します~www


いつも有り難う御座いますm(_ _)m

良い週末をお過ごし下さいね~♬
ニハチ | 2015.10.04 02:27 | 編集
 こんばんわ~♬


一旦しまっただけですよ~www

今日は。。。お外で花を撮影してみました~♬~♬

いや~綺麗に撮れますね^^v 周りがボケて良い感じです\(^o^)/~♬


レンズがズームなので。。。余りにも寄れませんので~

既に。。色々とアイテムを注文しましたぁ~♬

まずは。。。単焦点レンズを試します~www

そして。。クローズアップレンズも到着待ち~♬

更に、レンズを逆さまに付けるアダプターも買いました~www

一通り試して、納得出来なければ。。。。マクロレンズしか無いですね^^;

これぐらい弄くってると、もしかマクロレンズ買う頃には慣れてると思います~www


また、アイテム到着後にちょこちょこ撮影したら載せて見ますね~^^/


いつも有り難う御座いますm(_ _)m


良い週末をお過ごし下さいね~\(^o^)/~♬
ニハチ | 2015.10.04 02:19 | 編集
 こんばんわ~♬


お久しぶりでーす^^/


そうなんですか~一眼レフ先に使われてるので。。。パイセン~www

色々と、やっておりますよ~(^^ゞ

なんせ初めてなので。。。ニコンの古い年代物ですよ~

最新なんて買えませんので。。。。(TT)/

最初はミラーレス一眼を購入予定でしたけど。。。

画面見て、撮影は老眼には無理です~@@;

やっぱり。。。ファインダー覗いて撮りたいので(^^ゞ 



今日は。。。お外で撮影してみました~♬

花は綺麗に撮れますね\(^o^)/~♬周りがボケて良い感じに


レンズで性格が変わるんですね^^;少しはわかって来ておりますが。。。

細かな設定は全くの無知です~www A)絞り優先は使えるように(^^ゞ


ズームレンズしか無いので近くに寄れませんが。。。

次は。。単焦点レンズを購入して試して見ます~^^/

更にはクローズアップレンズも@@;注文しましたぁ~♬

あ!!!まだあった! レンズを逆さまに~付けるアダプターも買いましたけど(゜o゜;、笑

色々と試して、納得範囲の撮影が出来たら良いのですが。。。ダメならマクロですね~^^;


色々と、やってるうちに慣れてくるでしょう~www


また、ちょこちょこ撮影が出来たら載せて見ますね~^^/


いつもアリガトです~♬

良い週末をお過ごし下さいね~^^v
ニハチ | 2015.10.04 02:11 | 編集
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

次はマクロレンズと三脚をゲットしなきゃ~♪

うちも一眼ありますが、マクロレンズないので撮る気になりまてん!

年末までにはと思いますが、中々良い物が・・・

焦らず探してみます( *´∀`)ノ

無事到着してますww

ぽちっ
HAL_Shrimp | 2015.10.03 21:57 | 編集
こんばんは^^
お疲れさまでした!
やはり、マクロ要りますか~
もうしまっちゃうんですね。
公園で景色なんか撮ってみては?
ヤスロー | 2015.10.03 19:30 | 編集
御久しぶりです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

一眼いいですよね~~!!

私も去年に一眼デビューしたのですが!!

はっきり言って!!

初めはコンデジの方が綺麗に撮れた記憶がΣ( ̄ロ ̄lll)

色々なえび友カメラマンの皆様に

アドバイスを頂いてようやくコンデジより綺麗に

撮れる様になったかな??

めげずにバシバシ撮りまくってくださいね~~ (*´▽`*)

どんなカメラを購入なされたのかとても気になります!!

カメラブログ待ってま~す!!
やなび~ | 2015.10.03 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する